東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 六月
  7. 西新井駅
  8. ヴェレーナシティ西新井
匿名さん [更新日時] 2022-10-08 19:49:03

ヴェレーナシティ西新井についての情報を希望しています。

どうぞ、よろしくお願いします。

公 式:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-nishiarai/index.html
所在地:東京都足立区六月二丁目211-5他
交 通:東武スカイツリーライン「西新井」駅徒歩14分
総戸数:118戸
間取り:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
専有面積:65.53m2~85.68m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造、地上10階建
売 主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
竣工予定時期:2022年2月下旬
入居時期: 2022年3月下旬

【物件情報、公式URLを修正しました。2020.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-22 14:48:34

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ西新井口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

竹ノ塚と西新井の間くらいの場所。
    どちらの駅も正直あまり近くはないので
    自転車で行く必要があると思います。
    西新井の方が急行や準急も停まるので使いやすい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

2. 4 匿名さん

竹ノ塚駅だったら、圧倒的に西新井駅の方が使いやすいと思いますよ。ただ、ここから駅ってどうなんだろうなぁ…。西新井駅の駐輪場ってそんなに数が多くないので、歩いていくことになりそう。知らないだけで、もっと自転車停める場所ってあるのかもしれないけれど。昔ながらの民営の駐輪場は見かけたことはあります。

3. 5 匿名さん

近くに住んでたけど、意外と信号に当たらないから表記と変わらないくらいの時間で駅行けますよ。日比谷線半蔵門線も直通、埼玉方面にも都心にも行きやすいです。
    駅反対口だと池袋とかまでのバスも出てるので、アクセスはしやすく物価が安い穴場だと思います。

4. 6 マンション検討中さん

西新井は伸び代もあって買いですね、足立区ナンバーワンと呼び声高い北千住ですが、街の綺麗さでは西新井の方が俄然上ですからね。

5. 7 匿名さん

ちょっと駅まで遠いけれども広いプランがあるのはゆとりのある暮らしをしたいファミリーには嬉しいのではと思います。

Trタイプ素晴らしいなと思いました。
    南向きですべての部屋に窓があり南側はほぼ全面が窓というすごい開放感のあるプランだと思います。
    いくらなんだろう?
    北と東側には広々としたルーフバルコニーもありポーチからもアウトドアストレージからも出入りできるようです。
    アウトドアグッズの出し入れに室内を通らずにできるということなんでしょうね。

6. 8 マンション検討中さん

購入を検討中ですが、駅から遠すぎるのと治安が気になります。
    坪単価次第かと思いますがどのくらいになるのでしょうか

7. 9 匿名さん

>>8 マンション検討中さん
    西新井の治安が気になるとのことでしょうか?
    竹の塚は知り合い住んでますが、治安は良いということでしたので、隣町からの影響がないか心配です

8. 10 匿名さん

買い物施設がマンションから徒歩5分以内にあるのはいいですね。
    マンション周辺住宅街のようですが、街頭がついていればそこまで治安は悪くなさそうですけどどうなのでしょう。
    でも販売価格が高いですね。
    駅からの距離を加味するとどうなのかな。

9. 11 周辺住民さん

第1期の価格がでてますね!
    Tr狙いでしたが高いですね、、、駅から距離があるので
    仕様が良ければ検討します。抽選ですかね?

10. 12 匿名さん

>>11 周辺住民さん
    仕様はある程度価格に合わせてくれると思います。抽選の部屋もいくつかありそうですよね。

11. 13 匿名さん

マンションがある場所自体は、駅から遠いゆえ、逆に特に怖い感じとかはしないように思います。
    足立区の防犯情報でAメールというのがあるのですが
    このマンション近隣の情報は見ている限りでは出てきていない。
    西新井自体も、特にガラが悪いとかじゃないっぽいかんじです。

12. 14 匿名さん

駅からの距離が徒歩10分をオーバーすることや部屋の平米数から考えるとたしかに高い感じがしなくもないけど、都区内でこのお値段は安いと感じる面もなくはないです。3千万円台の部屋は一番平米数の小さい部屋になるのだろうけど、間取りが公開されていないですね。予測ではたぶんF2のようなシンプルなプランになるのだろうとは思うけど。プライベートガーデンやオープンエアリビングが付いてるので、1階が安いというのはこのマンションには当てはまらないかなと思います。

13. 15 マンション検討中さん

足立区で100戸以上の大規模マンションは5年ぶりみたいですね。今後も西新井で大規模はなかなか出なそうだから価格次第だけど期待ですね。

14. 16 匿名さん

キッズルームなど共用設備まで考えられているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
    コワーブースがあるのは、イマドキですね。
    これからは在宅勤務する人も増えていくでしょうし、考えられていますね。
    マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

15. 17 通りがかりさん

割と近くに約20年ほど住んでる者です。
    建設中エリアですが、治安は悪くないと思います。
    今回建つエリアを含めてですが、戸建ての多い場所で新しくマンションが建つのは本当に久々です。現在竹ノ塚西口方面にサンクレイドルが建設中なくらいかも?!
    徒歩数分のスーパーのマミーマートも2年前?だったかな?にできたばかりで、とても綺麗で買い物がしやすいスーパーです。
    ↑我が家もマミーマートを使ってます。
    車を出せば、ここのエリアはスーパーが結構ありますよ。
    少し距離はありますが、初詣は西新井大師があるし、アリオもあるし、生活する面で不便は感じた事はないですが、皆さんおっしゃられてる通り、駅までは少し距離があります。
    でもそれを踏まえても、生活しやすい場所だと思いますよ(^^)
    そんな私は数ヶ月後に足立区を出てしまいますが…数ヶ月早くこの情報を知っていたら、新居のマンション買わずに、こっちにしたのに…(T ^ T)
    バルコニーの広い所がよかったので、検討できる方が羨ましいです(^^)

長々と失礼しました?。

16. 18 匿名さん

販売価格、3,600万円台?6,100万円台です。
    やはり買うならTrですよね。
    もう少し安かったら…
    ですが、狙っている人が多そうなのでこの価格でも購入される方はいそうです。

リビングダイニング横が引き戸なのが好きです。
    1つの部屋にできるので、子供部屋にしなかったらLDKにして使えます。

ところで「ODS」って何ですか?初歩的な質問かもしれません、スミマセン

17. 19 匿名さん

>>18 匿名さん
    見学に行きましたが、アウトドアストレージというもののようです。お部屋の中には入れたくないものや、屋外で使用する物等を置ける収納スペースみたいです。

18. 20 匿名さん

19さん、ありがとうございます。
    キャンプ用品とか、スポーツ用品を入れておくのによさそうですね!
    なんとなくなんですが、洗ってあっても土がついているものをクローゼットとかには
    入れたくないかなーっていうのはあるんですよね。

19. 21 匿名さん

南向きはいくらからなんでしょうかね。
    6階以上はバルコニーが広いとはいえ西向きは西日が気になり…かと言って予算的には南向きだと低層階しか選べなそうで…

20. 22 匿名さん

人気ないのかな?足立区にしては水害もあんまり心配なさそうな場所だし、価格もそれなりだと思うけど駅遠いから?

21. 23 匿名さん

>>22 匿名さん
    こういうマンションは静かにしれっと完売するんだよね

22. 24 匿名さん

>>やはり買うならTr
    Trの間取り、現在はありません。完売してしまったんでしょうか。

Mrならありました。アウトフレーム、LDK横の洋室はウォールドア、洋室は引き戸で廊下の人に当たらない設計など、細かい部分がよく考えられていると思いました。
    LOLタイプのウッドデッキも素敵です。計算された間取りの設計で、いいなと思い始めています。

モデルルーム行きたいんですが、もう冬季休業ですよね??

23. 25 匿名さん

物件概要を見ていてよくわからなかったんですが、1期1次で2戸の販売になっていて、
    かつ先着順で15戸出ているのですが、状況ってどういうことなんでしょうね?
    1期1次じゃなくて、それは記載ミスで、本当は1期2次ということなんですか??

ここの場合はひたすら駅まで遠いのがデメリットなのだと思います。
    治安とかも調べてみたら特に悪くもないみたいだけど
    それは駅から遠いからなのかもしれない^^;

せめて路線バスとかがあればちがうのだけどなぁ。

24. 26 匿名さん

>>25 匿名さん
    ほんとに駅からの距離ですよねぇ西新井10分以内でこの価格帯なら相当人気出るでしょうに

25. 27 匿名さん

エントランスからすぐ道路になっていないところは安心ですね。
    うちはワンちゃんがいるので、エントランスを出てすぐ道路だとスタートダッシュが危ないので
    マンション前の広場があるので安心できます。
    もちろんお子さんがいらっしゃる場合も飛び出しの心配もないし、小学生になっても
    通学時は安全にスタートできるのはいいですね。

26. 28 マンコミュファンさん

内見行ってみましたが、表示通り徒歩14分で着きました。ギャラクシティを横切るので思ったよりもかからない印象です。
    帰り方によってはイオン、マミーマートを通れるので帰りに寄って帰れますね。イオンから荷物を持って歩くにはしんどそうですが…
    斜め前にスギ薬局が建つらしいので、便利になりそうですね。

27. 29 匿名さん

駅からの距離で資産性は微妙かもですが、永住すること考えればとても住みやすそうですよね。静かそうだし、駅まで坂もないし。売れ行きどうなんでしょう?

28. 30 匿名さん

最上階と庭付きは少し売れてるようでした。
    ルーフバルコニーも専用庭広いですし良さそうですが、駅から遠いので普通の階は売れにくいのかもしれないですね。

団地も多いですし竹の塚との中間ですが、治安はどうなのでしょうか?
    やんちゃな人が多いイメージなのですが実際はそうでもないんですかね?

29. 31 匿名さん

駅徒歩14分だと自転車利用で何分くらいになるんでしょう。
    駅からの帰り道で買い物ができるなら、自転車が便利かつ効率的ですよね。
    駅周辺の駐輪場は借りやすいか等、駐輪場情報も教えていただけるとありがたいです。

30. 32 マンション検討中さん

>>31 匿名さん
    一般的に自転車の距離は徒歩の3分の1と言われているそうです。なのでこの物件だと4.6分になりますね!
    こないだ見学行きましたがで5物件見た中では1番良いと思ったので購入しようと思います!

31. 33 匿名さん

>>32 マンション検討中さん
    他と比べて良かった点を教えて頂けるとありがたいです!

32. 34 マンション検討中さん

>>33 匿名さん
    外観デザインが高級感あり、内装の選べるカラーも素敵でした。駅からちょっと離れるけど価格が抑えられる点や大きなスーパーが5分圏内、ハザードが足立区にしては安全圏なところ等!
    あとは営業の方が言ってましたが、大規模な分修繕積立金が抑えられるところですね!
    玄関前にもカメラ付きインターホンが付いている点やミストサウナや食洗機等も標準仕様なのですごく気に入りました!入居までが楽しみです!!

33. 35 匿名さん

キッズルーム等は今人気のYogiboと提携しているんですね。

Yogiboはゆったりと座ったり、できます。安全面としても魅力がありますからキッズルームにあるのは
    小さいお子さんがいらっしゃる場合ありがたいです。

一人でくつろげるスペースや個室のようなところがあるのも、小学生以降でも利用できそう

ただ、こういったお金をかけた施設があるということは管理費に影響しそうなのが怖い部分ではあります。

34. 36 マンション検討中さん

>>35 匿名さん
    100戸以上の物件だと共用施設がちゃんとしてるのが良いですよね!コンシェルジュとかコストがかかるものは特についてなさそうだし、このへんは戸数で按分になるから管理費はそんなに高くないのではないでしょうか、、
    見学行った方ぜひ教えてください!!笑

35. 37 販売関係者さん

>>36 マンション検討中さん
    修繕費合わせて最初は2万前後みたいですよー。もちろん修繕費は高くなっていきますが。

36. 38 匿名さん

ここのスレッドあんまり伸びてないですが、実際の売れ行きはどうなんでしょうか?
    11月末開始?で約3ヶ月経ちますが、まだ第一期って普通ですか?
    竣工まで1年半位ありますし、こんなものなのでしょうか。
    売れ行きが微妙な物件だと将来の価値も微妙になりそうかなとちょっと躊躇します…

37. 39 マンション検討中さん

>>38 匿名さん
    今日午前中見学行ってきましたが、このご時世で満席だったので驚きました、、
    12月末から契約が始まったと聞きましたが30戸近く契約済みでした!!また来週行くので様子伺ってきます!

38. 40 匿名さん

>>39 マンション検討中さん
    30戸近く契約ということは25%くらいはもう売れているのですね!
    素人目線ですが、販売開始して1ヶ月程度でそれだけ売れているのはすごいんじゃないかと思ってしまいます…!
    西新井駅の東武もいつか開発されるでしょうし、流入も多いみたいなので価値は落ちにくいかもしれないですね!
    一つ安心材料増えました!

また見学の様子教えてください!

39. 41 匿名さん

東京都マンション環境性能表示で断熱が星一つ?なのがちょっと気になります

40. 42 名無しさん

今日契約してきました。
    近隣のマンションをいくつか見てきましたが、キッチンが決め手の一つとなりました!天板のクオリティも高いですし、広くて使い勝手が良さそうです。

41. 43 匿名さん

>>42 名無しさん
    ご契約おめでとうございます!

他のマンションと比較してキッチン以外にも良いと思った点はどこでしたか?
    またここは使い勝手悪そうとか不便そうな部分はありましたか?

42. 44 匿名さん

モデルルーム行った時は触れられなかったですが、距離がほぼ同じの竹ノ塚駅まで歩けば始発で座って通勤できるのも魅力ありますよね

43. 45 匿名さん

>>44 匿名さん

私も現在西新井と竹ノ塚の中間地点あたりに住んでいますが、たしかに竹ノ塚からですと始発が出ているので確実に座りたい方には良いと思います!
    ただ、竹ノ塚は各停しか止まらず、日比谷線直通列車しか出てないのがひとつ難点かなと...
    西新井からですと快速も止まりますし、日比谷線だけでなく半蔵門線田園都市線にもそのまま直通しているので営業さんも西新井を推されてるのかなと思います。
    使う路線や時間帯で2駅が使い分けができるのは便利ですよ?

私自身まだここのモデルルームは見に行けてないのですが、住みやすいエリアですし掲示板を見ていても評判が良さそうなので、近々行ってみようかなと思います!

44. 46 匿名さん

日比谷線の人だと、竹の塚から座っていけるのはいいように思います。
    独身時代、竹の柄に住んでおりまして、その時の体感としては
    西新井から北千住までと、竹ノ塚から北千住まで
    朝はそこまでものすごく大きな時間差は感じないかな?と思いました。
    停車駅が3つ違うだけだからかもしれません。

45. 47 通りがかりさん

久しぶりに西新井駅に降りたのですが、トスカが解体されていて驚きました!
    駅ビルの建て替えやバスロータリーの改修が行われるんですね。。。

西新井といえばアリオができたときに一気に大規模マンションが建って、そこからマンション価格も上がり始めていたイメージですが、駅がきれいになったらさらに上がってしまいそう。
    再開発前の今が狙い目かもしれないですね。

埼玉で妥協しなければ良かったと後悔です。。。

46. 48 マンション検討中さん

契約数とかは今どんな感じなんですかね

47. 49 マンション検討中さん

近くの他物件に決めようと思っていたところでしたが、やはり気になって、見に行って来ました。
    玄関前カメラとかキッチン天板とか、この価格帯の中では、仕様がいいですね。
    けど、この規模ならディスポーザーつけて欲しかったです。

48. 50 名無しさん

>>42 実際見学されて、近くのマンションの方が総合的に良かったでしょうか?またディスポーザー以外に気になる点はありましたか?
    宜しければ教えてください。

49. 51 マンション検討中さん

>>50 名無しさん
    ディスポーザー以外は特に見当たりませんでした。
    唯一挙げると駅までの距離ですが、フラットアプローチで歩道もしっかりあり、信号も1個しかないので良いなと思いました。南向き住戸はそれなりの金額しますが、西向きは激安だなという印象です。営業の方も人によると思いますが嘘偽りなく、色々と教えてくれたので購入の決め手となりました。ぜひ見学してみては??

50. 52 マンション検討中さん

>>48 マンション検討中さん
    一昨日見学した時は40戸くらい契約済みでした!
    23区の中で比較的人気が高い西新井駅で価格は非常に魅力的に感じました。また平日にお邪魔する予定なので検討してる間取りがあれば思い切って私達夫婦も購入しようと思ってます!

51. 53 匿名さん

>>52 マンション検討中さん
    すごい人気ですね、城東エリアでも屈指の速さでは?

52. 54 マンション検討中さん

>>52 マンション検討中さん
    やっぱり人気でますよねぇ足立区もだいぶ子育て世代に力を入れてるみたいですし、10年で売却とかではなく、ほぼ永住前提で考えるととても満足度高そうです。

53. 55 通りがかりさん

マンションマニアさんもブログに挙げている注目物件ですね。確かに西口駅近の中古も魅力的だけど、築年数と比例すると金額は決して安くないなと個人的に思いました。今売却できている人は成功かもしれませんが、それを購入する人にとっては今後なかなか理想の金額で売却しにくいのが中古の落とし穴。今後首都圏は供給戸数が減っていくのが目に見えているのですから、中古を購入するならなるべく築浅を購入するのが良いと思います(せめて10年以内)ここは築10年の物件と同価格くらいで販売されていますから正直お買い得だと思います。投資目的で購入するのであれば話は別ですが、設備仕様も最新のものばかりですし、間取りが工夫されている点や、共用施設も今後の生活が想定できるようつくられていました!城東エリアで探している方は魅力的な物件だと思います。北千住、綾瀬はなかなか手が届きにくい金額になっているので足立区トップ3に入る「西新井」でヴェレーナのような金額で購入できるのはしばらく想像できませんね。マンションマニアさんも言っていた通り、大和さんは販売の戦略が上手いなと自分も感じました!

54. 56 匿名さん

>>55 通りがかりさん

比較対象の立地が違いすぎます。。。。。

55. 57 マンション検討中さん

マンマニさんの言う通り、リセールに期待を持ちすぎず、新築とクオリティに妥協しない方には刺さりますよね。ただ個人的には10年後に築20?25年の駅近マンションか、築10年で専用庭やバルコニーが広いヴェレーナかと言われたら後者を取ると思います(徒歩14分が坂なら別ですがフラットなので)。リセールについてもここの珍しいプランであれば10年後でも刺さる人には刺さるし売り安いんじゃないかなぁ。。ということでかなり購入前向きになってます笑

56. 58 匿名さん

>>57 マンション検討中さん

いや、刺さらないと思います

57. 59 マンション検討中さん

>>58 匿名さん
    57です。マンション価値が駅近だけだと投資目線で安直に考えてるなら間違いですよ。どんなマンションが刺さるかは人それぞれですので総合的に見る必要があります。もちろん駅近は非常に重要なポイントの一つですが。

58. 60 匿名さん

>>59 マンション検討中さん
    これだけマンションが溢れかえる中で、マンション購入層が検索する際に、わざわざ徒歩14分を探しますか?
    普通は、せいぜい10分ですよね。
    マンションの共通思想は駅近しかないです。
    築年数は現在のリセールを見る限りそんなに大きく影響してません。リフォームすればいいだけですから。
    みていてとても安直だなーという印象を受けました。

私達は購入して永住ベースで、少しでも安いという観点で探しただけですので、わざわざそこにそれ以上の意味づけをする必要、マンションを持ち上げる意味が分かりません。

59. 61 マンション検討中さん

>>60 匿名さん
    わざわざ探すのではなく、普通候補駅周辺で探しますよね?その中で駅14分で割安であれば世帯によっては当然興味は出てきますよ。それとリフォームすれば良いと安直に答えてますがその費用も当然考慮する必要があります。水回り工事など安くはありません。また、築20-25年の場合修繕費のランニングコストも1.5万-2万程度上乗せされるでしょう。ただただ駅から遠いが安い!だけだと将来もし売却する際のセールスポイントも安いだけになってしまいます。その中で充実した共用部分、広いバルコニーや庭などは住んだ際の満足度に加え、リセール時にも大きなメリットになります。>>60さん含めた駅近第一の検討者(大多数であることは同意します)に好かれなくても、私みたいに特徴あるプランに興味ある人だけにでも、とても好かれれば結局売れる訳ですから。さいごに、個人的には共用部分にYogiboはいりません。ほんとに余計です。

60. 62 通りがかりさん

>>61 マンション検討中さん
    最後の文言ってしまったら、どんなマンションも、外観、仕様含め好む人は一定数いるだろうから売れるってことでは?

61. 63 匿名さん

>>61 マンション検討中さん
    シティテラス金町、プラウドタワー金町をお勧めします。スケールメリットを活かし、共用部分は充実しつつも、管理費修繕費はとてもリーズナブル。
    再開発エリアで公園が整備され、商業施設の計画も進み、大学の誘致も進んでいます。いずれ城東地区、いや都内屈指の文教地区となるでしょう。
    私は金町を知りませんでしたが、選んでよかったです、これから飛躍する街、金町。

62. 64 マンション検討中さん

>>62 通りがかりさん
    61です。その通りだと思います。さすがに徒歩20分とかだと擁護できませんが。。後は10年後にいくらで売れるのかだと思います。1階庭付き4600→3800から4000弱くらいで成約できるかなと個人的には予想してます。少なくとも残債割れするような価格下落する物件ではないのではと読んでます。

63. 65 通りがかりさん

>>64 マンション検討中さん
    一階は足立区には水害・洪水ハザードリスクがついて回るので、三階以上で探す人が多いのではないでしょうか。だいたいこのエリアの物件のスレで共通した話題となってますよ。

64. 66 マンション検討中さん

>>65 通りがかりさん
    たしかに、ハザードリスクは考える必要がありますね。ここのマンションも3m以下の浸水可能性があるエリアに該当しますので。ただ荒川からある程度離れており、環七より北は少し地形が盛り上がっていることを考えると私的には許容できるリスクかなと思っています。まぁもしそんな洪水が起きたら城東地区のマンション価格は暴落ですよね。

65. 67 匿名さん

この辺り、浸水リスクは3メートルくらいはあるようだし、たしかに学校のところにそういう表示が出ているけれど…
    この辺りまで来ると、そこまで気にしなくてもいいのかな?と思っていました。
    意外に皆さん気にされているので、考え直したほうがいいのかなという気もします…

西新井駅の改修だけど、このマンションがある東口側は今のところはこのままなのかな?
    イオンも併せて全体的に設備が古いですが
    建て替えなどで買い物が不便になるのもナァって思ったりもして。
    とりあえずは西口側が完成してからの話にはなるでしょうか。

66. 68 eマンションさん

>>67 匿名さん

私も気になっていました。
    しかし、浸水リスクを気にした場合、立地〇設備〇広さ〇のところだと価格が高くなるので…価格以外のどこかをさらに妥協するしかなくなり、、どうしようか悩んでます…

足立区のホームページを確認すると、今のところ東口の改修はなさそうでした。個人的には、西口同様、東口も栄えること願ってます。

67. 69 評判気になるさん

グーグルマップだと離れているものの、お寺があるようですが、墓場ビューになりますでしょうか。

68. 70 通りがかりさん

>>69 評判気になるさん

先月来場した者です。
    眺望の写真を見せていただいたのですが、お墓などは見えなかったかと思います。
    やはり住宅街だけあって、南棟、西棟どちらも周辺の建物と距離感がとれていて良かったです。

69. 71 eマンションさん

>>70 通りがかりさん

特に西棟は抜けてて眺望が良いですよね。
    お墓というかお社だそうです。

70. 72 匿名さん

お買い物関係、ざっと見てきました。
    マミーマートは、全体的に少し高いかなぁという印象です。
    あと、なんとなく肉なら肉、魚なら魚で種類が少ない印象。
    ただ、カット野菜などのカット食品や、
    もう味がついている魚や肉などは豊富だったので、
    夕食に時間をかけられない人にはすごくいいと感じました。

意外と、イオンの1階のお肉屋さんが良かったです。
    値段も普通。お魚やさんも高いように見えるけど、サイズ感があるものが多い。
    お会計は、スーパーの方とまとめてすることができました。

71. 73 匿名さん

買い物情報のシェアをありがとうございます。
    マミーマートはお話を伺うとコンビニのような業態の店舗なんですか?
    ファミリー層には不向きかもしれませんが、たまに料理をする程度で一人暮らしの方にはいいかもしれませんね。

72. 74 匿名さん

>>73 匿名さん

マミーマートはガッツリファミリー向けのスーパーマーケットですよ。
    ヴェレーナの近くは惣菜とお酒が豊富だった気がします。

コンビニが歩いて10分弱でファミリーマートというのが少し弱い気もしますが、歩いて2分位にスギ薬局ができるそうなので少し何かが欲しい時などある程度カバーできそうですね。

73. 75 通りがかりさん

>>74 匿名さん

先日見学してきた検討者です。
    ファミリーマートはマミーマートのすぐそばにあったので、歩いて5分ちょっとだと思いますよ?!

あとはスギ薬局の先を少し行ったところに最近セブンイレブンができたみたいで、そちらが1番近くのコンビニになるとのことでした。
    ドラッグストアとコンビニが近くに新しくできるのは嬉しいですね!

74. 76 評判気になるさん

マミーマート、聞いたことないスーパーだったので気になって検索してみたのですが、埼玉、千葉だとかなりの店舗数があるようで、実は名の知れたスーパーなんですかね。

足立島根店も検索してみましたが、かなり大きめの店舗でした!
    写真検索結果には100円のパン屋さんや、品揃えの良さそうな野菜売り場の写真が出てきて印象は良いです。

この前はモデルルームだけ見て帰ってしまったので、次はマミーマートの中も見てみようかなと思います。
    1番近くのスーパーって結構大切ですよね。

75. 77 匿名さん

ホームページの説明を見ていると
    コワーキングラウンジやキッズルームなど共用設備がかなり充実しているとのこと。
    特にキッズルームはヨギボーがあったり、パーティールームとして利用できるみたいで
    楽しそうな施設がマンション内にあるっていいなと思いました。

76. 78 通りがかりさん

ここどんくらい売れてるんですかね?

77. 79 匿名さん

>>78 通りがかりさん
    4月頭位にモデルルーム見学に行った時は40戸位売れてると言ってました。
    108戸?なので4割位は売れているみたいですね。
    それが多いのかは分からないですが。

78. 80 名無しさん

この物件より梅島徒歩7分で西新井15分のアーデルマンションの方が最寄り駅までも近いし個人的にはいいなと思いますね。今なら値下げもしてくれそうですし

79. 81 匿名さん

ヴェレーナは、柱が外に出ているから、すっきりしているのと、
    おしゃれな感じがするのでこのあたりだと特に人気があるのだと思います。
    値段もそこまで安いわけじゃないんですけれどね…。

買い物の話なのですが、
    マミーマートは大体物が揃っていていいかなぁと感じました。
    ただ、個人的には、もう少しお魚コーナーが充実していればうれしかった。
    カット野菜とか、
    かんたんにご飯が作れるミールキットみたいなものもあって
    共働きの家庭を意識しているのかな?というのは感じました。

80. 82 匿名さん

すでに半分は売れてるそうですね。
    ソースは業界紙。

81. 83 通りがかりさん

>>82 匿名さん

リンクなどありましたら教えて頂きたいです!

82. 84 匿名さん

>>83 通りがかりさん

2021/05/10(月) 16:29
    価格と駅距離の壁跳ね返す 大和地所レジ「西新井」5カ月で半数成約
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6032-5

83. 85 マンション検討中さん

ご購入された方いらっしゃいましたら、決め手を教えて頂けないでしょうか。

84. 86 通りがかりさん

>>85 マンション検討中さん
    私は純粋に投資目的で買う方が少なそうなところにメリットを感じました。駅距離はありますが、頻繁に住人が入れ替わるマンションより、半永住前提の方が大多数だとマンションコミュニティの維持がし易そうです。

85. 87 検討板ユーザーさん

今週月曜日に家族で見学してきた者です。

ここのコメントや販売状況の通り、西新井という利便性の高い街であり、かつ部屋のバリエーションや広さの割に、手頃な価格だなぁと思いました。採光性の高そうな角部屋で、検討しています。

一つアドバイス頂きたいのですが、西棟4階のルーフバルコニー付のお部屋も興味がありますが、日当たりはどう思われますか?
    北側なので、日中は上層階の陰になってしまうと、少し残念な気がしています。

86. 88 eマンションさん

>>87 検討板ユーザーさん
    私は、モデルルームで日当たりの予想図面なようなものを見せてもらいました。そちらを参考にされてはいかがでしょうか。

87. 89 匿名さん

こちらの投稿を読ませていただき、ヨギボーとは何だろう?と確認してみると
    体にフィットするビーズソファなんですね。
    キッズルームに設置するとなると子供がソファの上で飛び跳ねたりしそうですが
    耐久性はしっかりしているのでしょうか。

88. 90 匿名さん

>>89 匿名さん
    ヨギボーは共用エリアから持ち出し可なんですかね?
    欲しいなーとは思うんですが、いかんせん安くないので、しばらく部屋に置いてみて、必要性を見てからかなあと思っておりまして。
    50個くらいあるなら、借りたいなぁと

89. 91 通りがかりさん

>>90 匿名さん
    管理規約等知りませんので断定できませんが、共用エリアにあるものを私物化するのは普通ダメだと思いますよ、、いっぱいあるからってみんながそんな事したら全部無くなっちゃいます。煽る気はないのですが、かなり常識外れかと思います。

90. 92 匿名さん

>>91 通りがかりさん
    やっぱりそうですよね、失礼しました

91. 93 検討板ユーザーさん

土地勘ある方にお聞きしたいのですが、この辺りの治安はどうなんでしょうか。
    多くの自転車やヤンチャな車を結構見ました。都営アパートも足立区はズバ抜けて多いようで、子育て環境としてどんな感じでしょうか?

92. 94 マンション検討中さん

>>93 検討板ユーザーさん
    足立区民は老若男女自転車を活用されてる方が多いですね。
    西新井は10年ほど前に再開発されたこともあって、良い意味で足立区らしくない街並みが広がっているエリアもありますよ。
    特段、事件とか犯罪の話は聞かないですかね。

93. 95 匿名さん

マンションがある辺りの治安は、悪くないと思いますよ。
    警視庁の犯罪発生マップを見るとわかります。
    駅に近くなればなるほど、発生しやすくなるのですが
    ちょうどここって駅と駅の間なので、ある意味犯罪発生率は低い。
    でも、荷物は壁側に持つとか、最低限の防犯意識は持っていないとおもいますけどね。

94. 96 通りがかりさん

足立区西新井と聞くとほとんどの方が『あー足立区ね』と反応を示します。
    そりゃ昔は色々とあった場所かもしれませんが足立区もバカじゃないのでここ10数年はパトロールの見回り強化や防犯カメラ設置も増えてきて犯罪件数も劇的に改善してます。子育て面も待機児童率が一昨年が3件、昨年が0ということで住みやすい環境になってきてるのかと思います。
    西新井駅の改修(反対側ですが)、都心へのアクセス、都内だけどゴミゴミしてない、半永住考えていますが周りの中古マンション価格帯を見ても値崩れしにくいことを考えると長い目を見ても良いエリアかと思い購入検討してます。

95. 97 マンション検討中さん

ここ今どんくらい売れたんですかね?

96. 98 匿名さん

マンションの公式サイトでも、西新井は駅周辺の大規模な再開発事業など東京イーストエリアの安全で快適な都市へと発展とアピールしているようです。
    子育て環境も良くなりつつあるようですが、自治体の子育て支援サービスは充実しておりますか?

97. 99 マンション検討中さん

>>97 マンション検討中さん
    この前ここの掲示板にリンクが貼ってあった記事には、半分成約済みって書いてありましたね。
    そこからまた進捗したと考えると、今は大体6割くらい進んでるんじゃないでしょうか...

98. 100 匿名さん

駅から離れているのでアクセスが良いとは言えないですが
    外観デザインや共有施設充実しているところは良いですね。
    ただヨギボーなどはみんなが手でべたべた触るものですし
    お手入れする人が必要となりそう。
    今の状況を考えると衛生的にどうなのかなと思いました。

99. 101 通りがかりさん

>>97 マンション検討中さん
    私が6月中旬に伺った時には6割程度でした。
    西側ルーフバルコニーが気になっていましたが既に遅しでした…。順調な販売というイメージでした。

100. 102 匿名さん

自治体の子育て支援サービスについて質問されている方がおられましたが、
    多分、足立区はかなり子育てしやすいと思います。
    現在私は足立区に済んでいるのですが、
    ファミリーサポート制度があって、どういう理由でも子供を預かってもらえるような制度があったり
    今はコロナでお休みしているかもだけど、
    子供がいる人向けの講座とかも充実しています。
    公園とか、子育てサロンもあちこちにあって、いいかんじですよ。

101. 103 匿名さん

ここだと通学区の小学校は島根小学校になります。ギャラクシティのところにある学校。徒歩だと10分ちょっとくらいですかね。
    六六通りというところで、環七北通りから本当に小学校側に入るところが、道がちょっと狭くなる。
    そこは朝は特に気をつけないとならないだろうなと思います。
    この時間帯、車の出入りとかの制限はあるのかな。

102. 104 マンション検討中さん

他の方が答えられているので、もう回答不要かも知れませんが。
    ギャラクシティも近いですし、図書館、公園も多く子育てはしやすそうです。
    補助金的な事でいえば、都内で考えれば、平均的と思います。(葛飾区の方が幼稚園の給食費補助とか予防接種補助とか少しだけ良かったです。)

103. 105 eマンションさん

最近、夫婦で見学し、購入を決めました。
    決めては、閑静な住宅街で静か。
    利便性も決めてです。
    もちろん、部屋の間取りなどもです。
    初めて、大きい買い物しました。

104. 106 匿名さん

子育て環境は良好なようで安心いたしました。
    またコロナ対策として小中学校は11日まで臨時休校になっているようで
    他の自治体に合わせるのではなく独自の判断ができていると感心しました。

105. 112 マンション検討中さん

もう7割くらい売れたんですかね??

106. 113 匿名さん

今は販売自体は3期1次ってところですね。
    かなり区切って販売しているということは、まだ販売すべき物件があるということだと推察されます。
    7割っていうのはあるのかも?
    良いマンションだと思うのですが
    値段が少ししてしまうところが考えどころなのかもしれませんね。

107. 115 匿名さん

プライベートガーデンやルーフバルコニーって憧れます。
    ただどれだけのことをして良いのかルールがイマイチわかっていないのですが、
    プライベートガーデンで例えばバーベキューするのはNGなのでしょうか?

108. 116 名無しさん

>>115 匿名さん
    マンション契約したものです。
    バーベキューについて私も聞きました。
    煙が出ないものなら大丈夫って言われましたよ

109. 117 口コミ知りたいさん

>>116 名無しさん

同じくマンション契約したものです。

私は火気はNGと聞きました。管理規約上だと禁止事項で振動、騒音、臭気等近隣に迷惑をかける行為が記載されてました。
    バーベキューや燻製等臭気の出るものもそれに含まれるので基本禁止だと思いますし、
    無煙でも匂いを気にされる方はいますので、使用するならかなり気を付けた方がいいのではないかと思います。

110. 118 マンション検討中さん

7割くらい売れていたとすると好調ですね。
    終盤だと売れ残りの間取りしかないかと思っていたのですが、SUUMOを見ている感じはまだ良い部屋も残っていそうです。
    見学に行ってみようかな?

111. 119 匿名さん

バーベキューはやるにしてもかなり配慮が必要になりそうですね。。
    炭火みたいに煙が多いのは避けて、
    ホットプレートで煙の少ないバーベキューとかならいけるかもしれませんね。

112. 121 匿名さん

そうか、火気厳禁なのにベーベキューOKって何!?って思ったんですが
    ホットプレートということですね。
    それなら安全面ではいいかなって思います。
    匂いとかが出ちゃうんで、電気の吸煙ロースターとかだと一番いいのかもしれないですね。
    ってワクワクしながらアマゾン見ちゃっています…。

113. 123 名無しさん

今どのくらい売れてるんですかね?

114. 124 匿名さん

キッズ&パーティールームとかコワーキングラウンジとか、
    共用空間がかなり充実していますね。
    今のご時世的にはあんまり使いたいというように思わないかもしれませんが、
    普通に便利そうに思いました。

115. 126 匿名さん

確かにパーティルームはもう少し先かもしれませんが、コワーキングラウンジは個室型もブースもあるようですし、今後しばらくはテレワークに活用できそうじゃないですか?
    学生さんも自宅以外にこのようなスペースがあれば勉強に集中できるかもしれません。

116. 127 名無しさん

評価が4.4ってなかなかよくないですか?
    西新井の駅周りがあんまり綺麗なイメージがないのですがどうですか?
    駅から遠くても生活には困らなそうですかね、、?

117. 128 匿名さん

コワーキングブース、コワーキングラウンジがあるのがいいと思います。
    防音なのかどうか、すごく心配になるんですけど……。
    Zoomで会議があったりする時、家でやると家族の存在感(空気感?)が邪魔になったりします。
    こういったスペースがあるといいと思います。

背景を気にしなくていいのが何よりですよね(家の中が片付いていないことが一番ダメダメ……)。

118. 129 匿名さん

>>127 名無しさん

以前、こちらを検討させてもらった者です。
    その際、担当いただいた営業さんには大変お世話になりました。

西口駅前は確かに汚いですが、ちょっと歩くとアリオとかいろんな商業施設がひととおり揃ってます。
    東口もイオンあったりと、ちょっとごちゃごちゃ感ありますが、少し離れると静かです。
    こちらは住宅街メインの位置づけです。

日頃の買い物のメインは、歩いて5分くらいのところに大きなマミーマートとというお店があり、その前に薬局ありました。徒歩1分くらいのところにも薬局あります。
    なので、日ごろの生活には不便ないと思いますよ。

駅の東口に位置するこのマンションの場所までは、人通りも多くなく静かに歩けます。
    家のドアから電車ドアで15分前後になるかと思います。
    マンション近くにはちょっと大きめの道路ありますが、それほど通りは多くないです。
    マンション自体はヴェレーナブランドらしく、豪華な見た目になると思いますよ。
    エレベータも世帯数の割に6人乗りと9人乗りの2台があり、住民に配慮してくれてます。

西新井は準急も止まるし、駅からはちょっとありますが、お薦めのマンションかと思います。

119. 130 匿名さん

129投稿した者です。

間違えました。
    エレベーターは、9人乗りと12人乗りですね。
    6人乗りなんてエレベーター、日本全国探してもないですね。

120. 131 匿名さん

今日、竹ノ塚駅からマンション前を歩いたのですがやはり遠かったです。
    マンション前から西新井駅までもなかなかの距離、マンション近くの友人は自転車を使えば問題無いと言っていました。
    街灯が少なく暗く感じたので、夕方以降は徒歩よりは自転車を使った方が良いかも。
    マンションが着々と出来上がってきていてワクワクします。
    薬局がすぐ近くに出来たし、マミーマートも割と近くにあるし普段の買い物には困らないですね!

121. 132 名無しさん

>>131 匿名さん
    私も今日西新井と竹ノ塚駅まで歩きました!
    西新井より竹ノ塚駅の方が開けていて、道も綺麗に感じました。また竹ノ塚駅のセイユーは24時間やっていて夜遅く帰っても大丈夫なので助かります。
    西新井から通おうとおもったのですが、竹ノ塚から通った方が始発も出ますしいいなって思いました。
    近くのスギ薬局は肉も冷凍食品、飲み物など安く売っていてもうコンビニ行かなくていいやぐらいの品揃えでしたよ!薬局は徒歩1分ぐらいです。
    マンションも大通り沿いにドカンとたつので楽しみです?

122. 133 評判気になるさん

気になって現地見てみましたが、10階まで建築が進んでました!
    周りは低めの住宅メインなので、スケール感が際立ちます。
    広めのゆったりした道路には面してるけど、車通りは激しくないのが良いですね。
    夜の暗さが気になる方は、この竹の塚センター通りを歩いて来れば解消できそうです。

123. 134 匿名さん

ワーキングブースがあってもセキュリティの関係でテレワークなどには利用できないでしょうね。
    ただ、学校の宿題をやったり、マンション内のお友達と勉強をやったりできそうですし、
    家より外の方が集中できるという子もいるくらいですから、共用施設としてはありがたい施設だと思います。

キッズスペースは年齢制限があるのでしょうか?こういったスペースって小さいお子さんと大きいお子さんのトラブルなどは
    ないのかな?と疑問に思います。

124. 135 匿名さん

逆光になってしまいましたが、現地に行ってきたので写真を共有します。
    10階建てなので、外観は結構出来上がってきましたね。
    中はまだまだ…の様子。
    でもなんとなくCGでのイメージが掴めてきました。

キッズスペースは小学生くらいになるとあまり遊ばないことが多いとは聞きます。
    今どきは学童に入っている子も多いので…
    この辺りは公園も多く、外遊びしている子供の姿もかなり見かけます。
    小さいお子さんはしばらくすれば
    子育てサロンに行かれる方も多くなって来るのではないかなぁ。

1. 逆光になってしまいましたが、現地に行って...
  125. 136 名無しさん

ワーキングスペースは個室もあって、事前に申請すればテレワークにも使えると言っていましたよ!マンション相談に行った時にききました!テレワークが多いので助かります!

126. 137 マンション掲示板さん

フローリング相談会とインテリア相談会の案内が来ましたね!
    どちらも行こうとは思いませんが。

127. 138 名無しさん

フローリングとインテリアの案内きました!
    フローリングは別にいいかなと思ったのですが、インテリアの相談はコンセントとか増やしたり、壁を変えたりすることとかの相談なんですか?それとも普通のインテリア紹介?
    それにしても高いんですかね…?

128. 139 マンション掲示板さん

>>138 名無しさん
    一部は以前のオプション会と重複する部分もある様ですが、価格が上がると聞きました。
    勝手なイメージですが、高いカーテン等かと思っています(笑)

129. 140 検討板ユーザーさん

インテリア相談会は壁紙とかオーダーのカーテンとか、後付けができるものと聞きました!
    コンセントを増やすなどは建築前にやらなきゃなので難しいんですかね...
    カタログはまた別途送ってもらえるらしいです。
    内容次第で参加するかどうか決めようと思います。

130. 141 匿名さん

140さま
    >インテリア相談会は壁紙とかオーダーのカーテンとか、後付けができるものと聞きました!
    >コンセントを増やすなどは建築前にやらなきゃなので難しいんですかね...

壁紙も後付けできるんですか?
    そういう対応をしていだたけるのは嬉しいですね。
    ただコンセントを増やすのは、建築後は厳しいでしょうね。
    それこそ、壁紙を貼る前なら大丈夫だと思いますよ。

131. 142 名無しさん

西新井だと車とか必要なんですかね?
    今のところ車がなくても不便なところに住んでたんですけど車は必要になってくるのかな…
    駅と家が遠いので自転車を主に使おうかなと思ってます。家の購入と一緒に車の購入を検討してる人いますか?

132. 143 マンション掲示板さん

>>142 名無しさん
    あってもいいと思いますが、無くても不便に感じることはないと思いますよ。

133. 145 名無しさん

ここは中学校の学区が六月中なのが気になります。足立区は各校の学力調査が公開されていますが、下から数えた方が早かったかと思います。中学受験や学校選択制度もありますが、もし通わせる事になったら少し心配ですね。

134. 146 名無しさん

地方から引っ越しを考えているので土地勘とかわからないのですが、足立区ってやっぱり評判悪くて、人の質悪いって聞いたのですが実際そんなことあるんですか?

135. 147 匿名さん

西新井に行ったことがあります。歩道を歩いていたら、自転車に乗ったヤンキー集団が突進してきて、轢かれかけた思い出しかない。

136. 148 マンション掲示板さん

>>146名無しさん
    質まではわかりませんが、マイルドヤンキーみたいな輩は確かに多いイメージです。害を加えられたことはありませんが。

>>147 匿名さん

それは災難でしたね。歩道を我が物顔でチャリで爆走する方はどこにでも居ますよね。なんとかならないものか。
    少なくとも物件に向かう途中で遭遇したことはありません。

137. 151 マンション検討中さん

近くで最近でたクリオ竹ノ塚は駅まで徒歩距離4分短縮で800?1000万アップって感じですかね。うーん、予算的にはこっちかなぁ、、

138. 152 匿名さん

シティハウス竹ノ塚もなかなか高そうです。
    新築マンションが増えて来ましたね!

139. 153 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

140. 154 匿名さん

共用施設のコワーキングラウンジとコワーキングブースの違いは何なんでしょうか。
    ブースはパーテーションがあるもののペアレンツサロンと繋がる開放的なスペース、ラウンジは個室タイプであるならどちらもテレワーク可能と書いてあるので仕事の内容によって使い分けができそうですね。

141. 155 匿名さん

いろんなマンションを検討してるですが、ワーキングブースって、なくてもいいのかな~と思ってましたが、あったほうが良さそうですね。
    ずっと家で仕事は煮詰まりますし、いい気分転換になるし、男はどうしても住人さんと仲良くなる場がないので、仕事を介して顔見知り、仲良くなるみたいなこともありそうですしね。

142. 156 名無しさん

売れ行きがきになります。
    どんなかんじなんですかね?

143. 157 マンション検討中さん

>>156 名無しさん

7割程らしいです。

144. 158 検討板ユーザーさん

>>156 名無しさん
    この前見学に行きましたが、残り20もなかったですよー!
    1階のウッドデッキとお庭付きの部屋もありましたし、残り少ないとはいえ、まだ良いお部屋も残してくれていたように感じます。

145. 159 名無しさん

なかなか向上ですね!結構売れていてよかったです!

146. 160 匿名さん

キッズパーティルームってヨギボーが置いているのみの空間なんですかね?
    せっかくだったら子供が遊べるおもちゃとかも多少あれば、
    近所の子供と冬でも遊べる良い施設と思ったのですが。

147. 161 名無しさん

ヨギボーは本当に使わないかも、。

148. 162 匿名さん

コロナ禍を経験したからか、
    共有ルームにあるヨギボーはちょっと気軽に使いづらそうな気がしますね。。
    そういうことを一切気にしなくて良い日が早くきて欲しいものです。

149. 165 検討板ユーザーさん

>>164 マンコミュファンさん

私も考えましたが、担当の販売の方は必要ないと思いますよとアドバイスを下さったので、やめました…

150. 166 ビタミンさん

>>161 名無しさん
    それも伝えました。消毒をする方が常にいるわけではないので、住民の皆さんとの議決で今後の事は決めていく形になると思いますと言われました。

151. 167 匿名さん

プライベートガーデン良いですね。
    一軒家ではなくマンションで庭を持てるというのは一つの憧れではありますが、
    ここはバーベキューとかは可能なのでしょうか?マンションだと禁止しているところは多いですよね。

152. 168 口コミ知りたいさん

>>167 匿名さん

購入者です。
    近隣への配慮(臭い、騒音)、火気厳禁と言われましたで禁止でしょうね。
    電気を使ったホットプレートなら…という意見も一部ありますが仮にマンション内がOKでも1階のプライベートガーデン前には一軒家が連なってるので苦情が来る可能性はありますね。この点は建てた後の距離感なども大切ではないかと考えています。(営業担当の人も人によって回答が異なるように感じます。)

ただし共用スペースにバーベキューが行える場所があるためその場所を活用してはいかがでしょうか?

153. 170 匿名さん

火気厳禁であればプライベートガーデンとはいえバーベキューは多分禁止でしょうね、、
    確かに仮に使えたとしても焼肉とかしたら結局近所に迷惑をかけてしまうことになるのでやるべきではなさそうです。
    共用スペースにバーベキューができる場所があるのは知りませんでした。

154. 171 名無しさん

>>170 匿名さん
    私もバーベキューができる場所知りませんでした。
    どこにあるんでしょうか?

155. 172 通りがかりさん

>>171 名無しさん

横から失礼します。
    1階のオーナーズパークのことではないでしょうか?
    私が聞いたのは電気が使えるようでホットプレートとかOKと聞きましたよ!

156. 173 匿名さん

電源があるんだったらいいですね!!
    バーベキューは炭火の方が美味しいとは思うけど、灰の始末のことまで考えたらやっぱりお手軽な方がいいし。
    それに炭だとその他諸々、周りへの影響もあるとは思うし。
    結構、オーナーズパークも使うときは競争率激しくなりそうですね汗

157. 174 匿名さん

もう販売も終盤ですかね。あと何戸くらい残っているか最近聞かれた方いますか?

158. 176 匿名さん

オーナーズパーク良いですね。
    これって屋外ですよね?
    住民が通るようなところから離れているようにみえますので、
    煙とかで迷惑かけてしまうこともなさそうでしょうかね。

159. 177 匿名さん

インテリアオプションの案内が来ましたが相談会に行かれる方いますか?
    エアコンの割引案内が入っていたのですが量販店で買う方オプションで申し込む方どれくらいいらっしゃるのでしょうか…入居まで時期があるため購入価格の差の検討がつきません…

160. 178 匿名さん

インテリア相談会は一応行ってみますが、エアコンとから家電屋さんのほうが安いなと思いました。あと将来リセールの予定があるのでそこまでこだわらなくてもいいかなと思い考えてません…。キッチン収納もデザインがあまり好きじゃないのと値段が高いのでunicoなので買え揃えたいなと思っています!

161. 179 匿名さん

エアコンの割引案内と家電屋だと確かにどちらが安いんですかね。
    家電屋で自分で選んだ方がもしかしたら安いということもあるかもしれませんが、
    オプションの方が選ぶ手間がなくて楽なのかな?とは思いましたが。

162. 180 マンション検討中さん

近くの島根小学校と六月中学校の評判はどうですか?
    足立区に詳しくないので、皆さんのご意見をいただけたらと思います。

163. 181 検討板ユーザーさん

>>180 マンション検討中さん

すれ違いですよ。ここはマンションのスレです。

164. 182 マンション比較中さん

>>145 名無しさん
    評判よくないですか?

165. 183 買い替え検討中さん

水害や津波・液状化はどうですか。

166. 184 口コミ知りたいさん

>>179 匿名さん
    引き渡し前に取り付けが終わってるのってすごく便利ですよね!あちこちに買いに行くのがあまり好きではないので、1度で色々な商品を決められるならとても便利です。
    私の過去の経験上ですが、マンシャンによって取り付けができるものや制限があったり、情報収集するだけでも利用する価値はあるかな、と思います。
    今回は持ち込み家具も多いので、オーダーカーテンなどの最低限のもので済ませる予定ですが…
    他の商品も考えてますが、来場者向けの何か特典とかもある事を期待して、私はとりあえず参加します。参加は無料ですし、どう言った方が入居されるのかもわかるかな…

167. 185 匿名さん

最終期マンションギャラリーオープンだそうなので、何らかのキャンペーンでもあると嬉しいですね。家電等のプレゼントだったらエアコンなどの悩みも無くなりそうなのになと思います。
    4期3次が2戸販売、先着順が4戸あるようですが、その他にもまだあるのかな?いずれにしてももう少なくなってるってことだとは思うけど。

小中学校の評判は、お子さんのいる方にとってはマンション選びの一つの指針になると思うので、わかる方がいらしたら教えてあげても良いかもなと思いました。ファミリー向け物件だと思うので、同じ思いの方も多いと思います。

168. 186 名無しさん

6月下旬入居予定なので子供の保育園が途中から入れるかな?と不安です…
    激戦区なのかな?

169. 187 マンション掲示板さん

>>186 名無しさん

同じこと思いました。区外から来るのでポイント制だと不利だし。母数が少なそうだし。。。

170. 188 匿名さん

コロナ禍になる前ならこういった共有スペースは良いなと思えたのですが、
    今となってはちょっと気になってしまうさみしいところがあります。
    多少は仕方ないかもしれませんが終息してからも感染症対策のような風習が強く残っていたら
    こういうスペースも使いづらくなるのかなと思いました。

171. 189 匿名さん

コロナ禍になる前ならこういった共有スペースは良いなと思えたのですが、
    今となってはちょっと気になってしまうさみしいところがあります。
    多少は仕方ないかもしれませんが終息してからも感染症対策のような風習が強く残っていたら
    こういうスペースも使いづらくなるのかなと思いました。

172. 190 匿名さん

テレワークがたまにあるます。
    感染対策していて自分も配慮すれば使えるところは気にせず使っていこうと思います。
    そんなに気にせず、気にする人は使わないで使いたい人は使うでいいではないでしょうか?

173. 191 評判気になるさん

>>180 マンション検討中さん

はじめまして。
    我が家も区外の為、営業の方に伺っただけですが島根小学校は平均的な公立校というイメージでした。
    お受験組はクラスの3割程度らしいです。
    六月中学校は学力テストの平均点が足立区でもかなり下位のようで気になりますが・・・
    ただ、足立区は学校選択制度があるので駅寄りの第十中学校を選択すれば距離はそこまで離れず学力も少し上がるようですね。
    この辺ですと幼稚園はどこが人気なのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

174. 192 マンション検討中さん

あと数邸みたいですね。恐らく竣工前完売しそうな気がします。

175. 194 匿名さん

これからはテレワークをする機会も増えるでしょうし
    ここみたいな仕様のマンションは今後需要がありそうですね。
    私としても全然ありに思っていますし。

176. 195 マンション掲示板さん

いよいよ、あと2棟ですかね。

177. 196 匿名さん

確かに最終期として2戸が販売中ですね。
    この分だと、入居時期には完売となりそうですが
    今販売中なのは、どの階の物件でしょうか。
    ファミリー向けの間取りは空いているでしょうか。

178. 197 マンション掲示板さん

>>196 匿名さん
    SUUMOに部屋番号と価格も記載してありましたよ。ここはファミリータイプしかなかったはずです。

179. 198 検討板ユーザーさん

>>191 評判気になるさん
    平均とかは関係ない、ようは自分の家庭は努力するだけ。平均が低いから自分の子も低いは言い訳に過ぎない。目線を自分の見える位置にしか置かない習慣を見直し、もっと上に目を向けるよう心掛けてみてください。
    井の中の蛙で満足しないように、私からの助言です。

180. 200 匿名さん

[NO.199と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

181. 201 匿名さん

Dタイプとか全体的に引き戸が使われているので
    デットスペースがなく、使い勝手が良さそうに思いました。
    ただ気になるのは、引き戸って鍵ついていたりするのでしょうか。

182. 203 マンション検討中さん

いよいよここ残り一戸みたいですね。駅遠にも関わらずそこそこの坪単価のデメリットを一蹴する売れ行きは予想外でした。駅徒歩14分は大きなデメリットですが駅までフラットな道のりで、設備仕様、外観も妥協が少なく、やはり住み心地にこだわった良いマンションは売れるということですね。魅力的なマンションですので、部屋にもよりますがリセールも心配するほどではないかと思います。

183. 204 匿名

>>203 マンション検討中さん
    ついにあと一棟!南向きのHタイプが残ってますね!この週末に売れますかね。
    確かに駅徒歩はネックですが、規静かな住宅街ですので住みやすそうですね。

184. 205 匿名さん

いよいよヴェレーナシティ西新井完売したみたいですね。
    まだ竣工は先なのに2月中に早くも完売だなんてやっぱり人気あったんですね。
    竹ノ塚近辺の新築マンションはまだ完売出来ていないものもあるのに凄いですね。

185. 206 口コミ知りたいさん

お聞きしたいのですが
    先日クローゼットに閉まっていたのバッグやスーツ、下駄箱の靴が一部カビてしまいました。体感では気づきませんでしたが湿度計置いてみると75%。換気はしてると思ってましたがまさかでした。新築は湿気がこもりやすいんですかね。みなさんの部屋はどうですか?

1. 207 検討板ユーザーさん

>>206 口コミ知りたいさん

新築はコンクリートが乾燥しきっていないので湿気やすいので良く換気しろと言われましたね(数日という話でしたが)
      うちはほとんど使っていないのに臭いがする気がして靴箱用乾燥剤や消臭スプレーをやってますが完全には取れない感じです
      カビてしまうことがあるなら換気や乾燥剤をもっとしっかりやらなきゃダメみたいですね

2. 208 口コミ知りたいさん

>>207 検討板ユーザーさん
      あのあと除湿機を買い足して湿度管理徹底してみました。
      先日聞く機会があったので聞いてみたら新築は3年気をつけた方がいいそうです。最近は空気が乾燥して除湿しなくてもよくなりましたね!せっかく素敵なマンションなので綺麗に使っていたいですね。

スポンサードリンク

バウス一之江
    ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK