埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 浜崎
  7. 朝霞台駅
  8. ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-02-01 21:46:02

ザ・パークハウス朝霞台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地 : 埼玉県朝霞市浜崎2丁目9番2(地番)ほか4筆
交通 : 東武東上線「朝霞台」駅(北口)より徒歩5分、JR武蔵野線「北朝霞」駅(東口)より徒歩5分
間取り : 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 : 69.00m2~91.50m2

[スムログ 関連記事]
モデルルーム訪問記「ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス」
https://www.sumu-log.com/archives/32855/

[スレ作成日時]2020-09-17 08:15:14

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 168 評判気になるさん

    >>167 匿名さん
    プラウドが成功したから同じ路線に乗っけて来たんですかね、残念だな。とにかくペラペラマンションでいいから、土地に合わせて安く作って欲しかった

  2. 169 通りがかりさん

    プラウドは天井高が素晴らしかったですがここはどうでしょうか。2450mmなら設備が同じでもプラウドより安くしてくれないと。

  3. 170 匿名さん

    せっかくリバーサイドに建つのに、リバービューは南東棟だけでしょうか。南東棟からホテルが視界に入るか気になります。あとは病院と寺と墓石屋と墓地は視界に入りますよね?生命の誕生から死後まで一望できるとしたらなかなかシュールですね。
    南西棟の眺望は低層階からは近隣マンションが見えるだけでしょうか?

  4. 171 マンション検討中

    >>170 匿名さん
    めっちゃ笑いましたwww

  5. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん
    ラブホが見えたとしたら、そこで生命誕生とらいう設定でしょうか。近くて良いですね。子宝に恵まれそうだから、それに対応出来るよう広めの住戸設定なのか?

  6. 173 匿名さん

    170です。
    やはりリビングから何が見えるかは重要なのでこちらでお聞きしました。見えると思ってたものが見えなかったら嬉しい誤算だなと思ったり。けして貶してるわけではありません。

  7. 174 匿名さん

    流石に見えないのではないですか?
    大手デベがその辺を気にしないとは思えません。
    設備や外観は素敵ですね。
    プラウドにはひけをとらない素敵さがあると思います。
    そこそこの値段で来ると思いますが、それでも朝霞台の希少性の観点から野村に間に合わなかった方たちが押し寄せてきますね。

  8. 175 匿名さん

    立地はたしかに良くはないですが、ここの場所に良いマンションを作ろうと思ってくれた三菱さんは凄いと思いました。
    皆さんぜひ買ってほしい。

  9. 176 匿名さん

    朝霞台不毛の地の発展に一役買ったということですね!
    ぜひ皆さん買ってあげてください!

  10. 177 マンションマニアさん

    >>172 匿名さん
    ダメだストーリーが面白すぎるw

    ラブホで出来た子供たちと広めの部屋に住んで、
    部屋から見える墓に入るって。

    もうwwwwwwww

  11. 178 匿名さん

    とてもコンパクトな生活が遅れますね!

  12. 179 マンション検討中さん

    先代パークハウスの中古、室内写真も公開されましたね
    立地いいのは確かにそうですが、
    設備仕様とか建具の質とかやっぱこれまでの朝霞台郊外マンション仕様に毛が生えたような感じでイマイチと言う実感
    気になってたので、このタイミングで見られてよかったです
    住まわれている方には申し訳ないのですが、
    場所も傾きそうなとこにあるし、
    外観も裏から見ると賃貸マンション風にみえますし、
    敷地もゆとり無いですし、
    案外後発のこっちのがいいんじゃない?って思ってきました
    案内が楽しみになってきました!

  13. 180 匿名さん

    売主が冗談なのか本気なのか分からないけど、先代の中古はよくあんなで強気の価格で提示したな・・・。
    都内の新築買えるので、余程朝霞台に愛着のあるお金持ちしか興味を惹かないと思う。

  14. 181 匿名さん

    傾きそうな場所に建ってるのは先代も後発も一緒ですね。
    まぁ、先代の方が細長いので視覚的に不安な感じは強いです。
    自分も先代の室内が思ってたより高級感なくて普通だなぁと思ってしまいました。価格を先に見てしまったからハードルが上がってたのかも。
    めちゃくちゃ強気価格ですけど、朝霞台駅徒歩五分は2件しか出てなくて、もう1件はすごい小さい部屋なので実質1件だけなんですよね。
    でも先代に7400払うなら後発でもいいかもと思いますよね。

  15. 182 匿名さん

    一口にパークハウスと言っても色々あるけど、朝霞台や和光市は通常の仕様かな。
    プラウド朝霞台の仕様が良かったから、その落差を皆さん感じているのでは?

    因みに先代に7,400払うぐらいなら、私は都内の物件選びます(笑

  16. 183 匿名さん

    先代はキッチンや窓の開放感が少ないですね。バルコニーも縦格子に見えますが。2年で流行が変わったのかな?
    レジデンスはそこが改良されてるといいです。

  17. 184 マンション掲示板さん

    設備は良い方だと思います
    ベランダの仕切りもトールタイプ、食配ステーションもありますね。ないとベランダに置く人が出てくるので…
    駐車場が少ないのはデメリットかも知れないですね

  18. 185 匿名さん

    価格や駅距離では劣る分、設備仕様で勝負してくる感じでしょうかね。
    それにしても、先代のあの隔て板はきっついね。。。

  19. 186 匿名さん

    一部のプランにしかないようですが、可動収納家具がすごいなと思いました。他で見た似たようなものだと平行移動がせいぜいでしたが、こちらのものは縦横無尽に移動できるみたいで、かなり自由だなと思いました。家族の将来の変遷もよく考えられていて、臨機応変に対応できるのが素晴らしいアイディアだと思います。気になるのは耐久性とか収納力でしょうか。

  20. 187 マンション検討中さん

    先代より立地も設備仕様も良いから高いだろうなあ

  21. 188 匿名さん

    可動収納は好き嫌いがわかれそうですね。
    子供が小さいうちはいいけど大きくなるとプライバシーどうかな。一部屋は窓無いし。
    逆にシニアには良さそう。

  22. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    自分は可動収納の部屋で育ったのですが、嫌でした。
    音と光が漏れるのですよね。電話の声とかも丸聞こえでプライバシーあったもんじゃなかったです。片方だけ夜遅くまで起きてると気になったり。
    こちらの可動収納はその辺どうなんでしょう。
    余程仲の良い兄弟、姉妹なら良いと思いますが、こんな経験談もあるよということで。

  23. 190 マンション検討中さん

    プライバシー性ゼロだと家が嫌いになりそう

  24. 191 マンション検討中さん

    No.1じゃぶじゃぶ漏れ漏れ坂道墓ラブホマンション

  25. 192 匿名さん

    光はともかく音漏れはお互いに嫌かな。リビング側も壁が少ないのでリビングにも音漏れが激しそうですね。あまりにプライバシーがないと子供が隠れて悪い事しないか心配になりそう。
    ピットリビングとかいう凹んだ床も子供や高齢者には危険だし、なんか奇抜なプランが多いです。合う人には合うのかな?

  26. 193 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    ホームページのメインキャッチコピーにして欲しいwww

  27. 194 マンション掲示板さん

    >>192 匿名さん
    No.1じゃぶじゃぶ漏れ漏れ凸凹坂道墓ラブホマンション

  28. 195 匿名さん

    >>194 マンション掲示板さん
    192です。アンカーやめてください。自分は真剣に検討してるので巻き込まないでください。

  29. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん
    プラウドもありますけど、そちらも検討されてるのですか?
    もし金額だけで言うなら朝霞本町とかも選択肢としてありかと思いますよ。

  30. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    こちらとプラウド3軒、ブリリアを主に検討してます。急いでないのでじっくり見ながら決められたらいいです。武蔵野線もたまに乗るので朝霞台が一番便利ではあります。

  31. 198 匿名

    当方は志木駅のブリリアを待っていました。HPが出ましたが
    とても高そうで手が届かない気がします、5~6階あたりでも
    6千万くらいでしょうか・・この朝霞台レジデンスがいくら位か
    見当がつきませんが、東上線の駅近、まして急行停車駅は高いですね。

    出せる金額の範囲で出来るだけ希望に近い物件を探すのが
    だんだん億劫になってきました。みなさんよくタイミングと
    おっしゃってますが本当にそのタイミングは来るのかな。

  32. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん
    どなたかも言ってましたがプラウド朝霞本町とかいいかと思います。
    プラウドはお高目ですが、その他も駅近の新築物件ありますし。
    武蔵野線や急行、川越方面の通勤などに拘りがなければですが。志木や朝霞台から急行で池袋まででるなら、朝霞から準急に乗った方が早いです。
    電車停まってもいざとなれば和光市からも歩けますからね。

  33. 200 マンション検討中さん

    プラウド良いですよね~

  34. 201 匿名さん

    あちこちにプラウドの営業マンがいちいちコメして鬱陶しいですね
    必死な営業お疲れ様です

  35. 202 検討板ユーザーさん

    >>201 匿名さん
    あなたはどちらの物件を検討されてるんですか?

  36. 203 匿名さん

    >>202 検討板ユーザーさん
    買えもしないのに色んなスレ覗いて、ネガレスしてる暇人なんて相手にする必要ないですな

  37. 204 通りがかりさん

    プラウド宣伝ドン引き
    プラウドの掲示板だけで言ってろ

  38. 205 匿名さん

    >>204 通りがかりさん
    プラウド朝霞台は微妙だけど朝霞本町はいいですよ

  39. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    ディスポーザー無し&タンク式トイレの朝霞本町は遠慮しておきます。駅5分圏内で探しており、ディスポーザー付きでローシルエットトイレと手洗いカウンター付なのでここに期待しています。黒目川も近く、環境も魅力的です。

  40. 207 通りがかりさん

    川が近くて魅力的とか、カッパかよ。

  41. 208 匿名さん

    価格次第ですね。それなりに安ければ仕様は良さそうなので魅力的だと思います。

  42. 209 マンション検討中さん

    >>207 通りがかりさん
    カッパマンションw

    カパマン最高!

  43. 210 匿名さん

    209とか気分悪い
    へんな性格してんな

  44. 211 匿名さん

    洋室は可動収納棚で仕切られているので、部屋をつなげたりできますし、移動できるので
    有効活用できそうですね。
    この二つの部屋を子供部屋として利用することもできそうですし、
    部屋はそれぞれウォールドアでリビングスルーになっているので子供の生活をある程度把握できるのは魅力です。

    他のタイプも家事楽プランや収納力を重視したプラン、プライバシーを重視したプランなどさまざまなバリエーションがそろっているのは
    魅力的です。

  45. 212 匿名さん

    いやーここは楽しみ!

  46. 213 匿名さん

    価格でましたね!4,900万円から。
    最多価格帯5,200万円台・5,600万円台。
    場所は悪いけど、お安め?

  47. 214 匿名さん

    テラス広めの1階とか人気でそう

  48. 215 マンション検討中さん

    安い!
    これは買いでしょう!
    色々言われてますが、気にしない人にとってはいいと思います。

    坪単価230くらい?
    素晴らしい。

  49. 216 匿名さん

    本当にパークハウス兄と同じくらいの価格帯で出してきた。この時代にすごい!

  50. 217 eマンションさん

    >>216 匿名さん
    まさに勝者の邸宅だな

スムログにのらえもん「ザ・パークハウス朝霞台レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸