埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 浜崎
  7. 朝霞台駅
  8. ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-02-01 21:46:02

ザ・パークハウス朝霞台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地 : 埼玉県朝霞市浜崎2丁目9番2(地番)ほか4筆
交通 : 東武東上線「朝霞台」駅(北口)より徒歩5分、JR武蔵野線「北朝霞」駅(東口)より徒歩5分
間取り : 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 : 69.00m2~91.50m2

[スムログ 関連記事]
モデルルーム訪問記「ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス」
https://www.sumu-log.com/archives/32855/

[スレ作成日時]2020-09-17 08:15:14

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 販売関係者さん

    ここはすでに価格出ているのですか?

  2. 502 マンション検討中さん

    立地で購入迷ってます。自分はお墓ホテル川側でも気にならないですがいずれ売りに出したいので、あまりにも価値下がるのも嫌だなーと

  3. 503 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん

    永住する方メインのマンションなので、そういう目的なら大丈夫かと。周りの方からまあお墓マンションって言われるでしょうけど、住み心地は良さそう。

  4. 504 eマンションさん

    >>503 匿名さん
    永住する方メインというのはどこ情報ですか?

  5. 505 匿名さん

    >>504 eマンションさん

    503は何のソースも無いとは思いますが、、
    永住は言い過ぎにしても、短期(~5年程度)で売却する前提で買うのは厳しそうなので、中長期目線で買う人が多いのでは、と考えるのは妥当かと。

  6. 506 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    あとは南西側にいずれ高層マンションが立って日当たりが悪くならないか懸念してます。
    営業さんには多数の地主が少しずつ土地を持ってるから、一斉に売られて高層マンションが建つことは無いに等しいと言われましたが、、こればかりは運ですよね。

  7. 507 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん
    それを心配し始めたら殆どのマンションがそういうリスクありますから難しいですね。現時点での条例や規制で制限があったとしても、将来に渡ってそれが継続するかどうかは話が別ですから。

  8. 508 eマンションさん

    >>505 匿名さん
    ありがとうございます。

    断定的な書き方だったので契約者の方か営業の方がそう発言してたのかと思ってしまいました。

  9. 509 マンション検討中さん

    >>506 マンション検討中さん
    507さんの言う通り絶対は無いし運の要素は強いけど、
    ・マンションが建つ可能性が比較する他物件と比べて高いか?
     (まとまった空き地や駐車場があるか?無ければまとめるだけの価値がある立地か?等)
    ・マンションが建ったとして許容できるか?
     (離隔は取れるか?日陰規制の対象地域か?眺望の変化は?等)
    の二点を整理して、納得できるかどうかかなと。

  10. 510 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん
    このエリアに高層マンションが建つことはあり得ませんよ。
    高度地区指定で25mまでだったはずです。
    もし25mの建物を建てるとなるとパークハウスから少し距離をとる必要があり、営業さんの言うような地主が別々の場合その様な建物を建てるのは難しくなります。
    有料ですが登記を確認すれば地権者がどうなってるかわかるので、確認されたら如何でしょうか。同じ地主が大エリアを所有してる場合は注意ですね。

  11. 511 匿名さん

    天井2420って低いなと思ったけど最近は普通なんですかね。その辺の賃貸よりも圧迫感あるなと思いました

  12. 512 匿名さん

    最近は2500が増えてるようですが2400だと平均的ですね。
    天井高の数値よりも、梁とか下がり天井の有無の方が影響ある様に思えます。
    今のマンションは2600弱ありますが変なところに梁を通してるので妙な圧迫感がある。対して、前に住んでたマンションは2400だったけどそういうのが無かったので天井が広かった印象があります。

  13. 513 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん

    パークハウス朝霞台の道路を挟んだ反対側ですね。駅近のまとまった駐車場・農地。15F位は複数建つでしょうね。パークハウス朝霞台からの眺望さえ危ういでしょう。

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    先代のパークハウス朝霞台の反対側って25m高度地区じゃなかったっけ?だったらせいぜい8階くらいじゃない?

  15. 515 マンション検討中さん

    >>514 匿名さん
    ですね。先代前の通りを境に、25m制限です。
    8階建てでも先代の低層に影響あるのは確かですが、今作は2,3区画離れてるので影響ないでしょう。
    (なお、まとまった土地が無いというのは、今作の南西側向かいの区画の話です。)

  16. 516 匿名さん

    先代のパークハウス朝霞台の話だったん?

  17. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん
    認識誤認を装ったネガ投稿だったんでしょうが、現地の事を確認してなかったのでボロが出た…ってところじゃない?

  18. 518 匿名さん

    纏めると、
    ・今作のパークハウスの向かいには高くても7,8階建てまでしか建つことはない。
    ・が、地主の区分的にそれを建てられるだけの面積はないので確率は非常に少ない。
    ということでいいのかな?

  19. 519 匿名さん

    アレコレとネガ投下頑張ってる方も居るようだけど、3面接道で25m制限地区だと壁ドンは無いし、目先の北西側賃貸マンション建築も情報オープンになってるから「不確定要素」は少ないんじゃ無いの?

  20. 520 通りがかりさん

    ちなみに朝霞市はある一定規模以上の建設工事について下記のサイトで公開してます。
    https://www.city.asaka.lg.jp/life/2/43/228/
    こちらのマンションも2019年9月に公開されてますので、この位の規模のマンションを建設する場合はここで2年くらい前に公開されると思われます。心配であればこういう所も確認するのが良いと思います。

  21. 521 通りがかりさん

    開発情報と言えば、本町一丁目の野村不動産の計画はどうなったんだろう。
    スレ違いだが、、

  22. 522 匿名さん

    本町のやつはオハナですかね。
    ここのパークハウス含め、朝霞市で選択肢増えるのはいいですね。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>497 マンション検討中さん
    なるほど、ここは契約後すぐに本審査があるのですね、、、
    ずっと先だと思ってたので、書類を用意しなければ!

  24. 524 マンション検討中さん

    ここ、お墓の目の前ですね。

  25. 525 匿名さん

    >>522 匿名さん
    確かに朝霞での選択肢は増えるけど、このパークハウスと本町の物件は競合しないんじゃないかな。
    本町のは駅から遠いし竣工時期もずっと先だし。
    ちなみに、市役所行く用事があったから本町の物件前を通ってみたけど、まだ何も手付かずだったよ。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>524 マンション検討中さん

  27. 527 マンション検討中さん

    伊藤忠良さそうだね。

  28. 528 匿名さん

    >>527 マンション検討中さん
    もう情報出てるの?

  29. 529 ご近所さん

    >>528 匿名さん
    グリーンコーポ朝霞台の建替え物件は利便性では良いかも知れないけど、このパークハウス朝霞台レジデンスとは求める雰囲気が真逆なので「朝霞台駅近の新築が第1条件!」(他は枝葉)って方でなければ被らない気がする。

  30. 531 マンション検討中さん

    クレヴィアなんてブランド力が無いし、あんな敷地も狭いところで1回には商業施設も入ってしまうような物件と比較できるわけがない笑

    どうしても駅から近い方がいいっていう人が仕方なく買う物件

  31. 532 マンション掲示板さん

    地権者も多そうだしね。
    そもそも竣工が4年も違うのだからここと比較する意味がない。
    あからさまなネガキャンでしたが失敗しましたね?

  32. 533 ご近所さん

    伊藤忠は眺望に優れているわけではないけど、こちらは川に近いだけで何か眺望に魅力と何か強みはありましたっけ。なら駅近・フラットアプローチ・買い物施設が目の前の方が魅力あると思うけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 542 マンション検討中さん

    こちらの魅力は当方は下記通り。受け入れられる人とそうでない人は結構ハッキリ分かれるだろうなとは思います。
    ・朝霞台駅東側の落ち着いた住宅街環境(人によっては買い物利便性の低さが気になる)
    ・周辺に高い建物が無い中で8階建ての大きすぎない落ち着いた佇まいながら、ディスポーザ等の仕様はしっかりしている(人によっては隣の墓地や端に掛かった浸水ハザードが気になる)
    ・この価格でこのグレードのパークハウス新築(人によっては朝霞台のこの立地でこの価格は先代のパークハウスと比較してしまって高いと映る)

  34. 543 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん
    設備で立地の悪さを誤魔化してる訳ではないよね?

  35. 544 坪単価比較中さん

    >>543 匿名さん
    立地条件を踏まえた仕様と価格設定と言うのでは。良い立地条件であればあと2割くらいは高くなってもおかしくない設えだと思います。

  36. 545 匿名さん

    こちらでも紹介されてますね。
    https://www.sumu-log.com/archives/32855/

  37. 547 匿名さん

    というか、地理感ないしタワマンばかり見てるからなんて言って良いかわからない・・といった感じじゃないでしょうか。
    せっかくのレポートなんだから、もっとそのエリアの特徴とかを勉強してからレポートしてくれれば良かったのに。

  38. 548 マンコミュファンさん

    >>547 匿名さん
    売る時苦労しそう…

  39. 549 坪単価比較中さん

    >>548 マンコミュファンさん
    ここ買う人は基本的に短期転売前提じゃ無いだろうし、自身の生活スタイルに合っていれば問題無いんじゃない?転売しやすい物件でここと同程度の価格帯新築だとこことは全然違う環境になっちゃいそうだし、その必要があるかどうか分からない要素のために今の自身と家族の暮らしを犠牲にするのは本末転倒。

  40. 550 名無しさん

    粘着してネガ投稿続ける人の執念がすごい。
    一部がハザードかかってて近くに良くない建物(ホテルとか墓とか)があるマンションなんてもっと知名度高いエリアにだっていくらでもあるじゃん。
    何で埼玉のこの物件に執着してるんだ???

  41. 551 マンション検討中さん

    たぶんどの検討板にでも何人かは居る類いの方でしょう。別に粘着対象はこの物件でなくてもよく、自分のコメントに反応してくる様を楽しんでるのかと。

  42. 552 マンション検討中さん

    のらえもんさん記事化してあげてくれるのかと思いきや…残念ですね。

  43. 553 通りがかりさん

    朝霞在住15年です。黒目川と緑が近く、三菱ですかー。通学、通勤は申し分なし。駅自体は老朽してますが利便性は志木、朝霞、東武事故の際は和光市より迂回力あります。この辺りで購入検討してて、お墓は将来建物も立たないと割り切れればとても良い物件ですね

  44. 555 マンション検討中さん

    >>548 マンコミュファンさん
    転売ヤーにはうんざり。

  45. 559 ご近所さん

    [No.530~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  46. 560 マンション検討中さん

    ここ台地上だよ
    現地に行けば誰でも分かると思うけど

    ストリートビューでも坂になってて盛り上がってるが分かるよ

    1. ここ台地上だよ現地に行けば誰でも分かると...
  47. 561 匿名さん

    >>560 マンション検討中さん
    急斜面に該当でしょうか?

  48. 562 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん

    そうそう斜面

    だから低地部分とはっきり分かれてるから現地行けば分かるよ

    朝霞台周辺は川に対して絶壁になってるところが多いのでかなり固いんでしょ

  49. 563 匿名さん

    揺れやすい地域です。地盤の種類は、谷底低地です。谷底低地は、河川沿いの幅の狭い低地で、砂礫や粘性土、泥炭質土からなる地盤です。リスクは少ないが、液状化することもある地盤です。

  50. 564 匿名さん

    立地条件が気になるようであれば掲示板の不確かな情報に頼るより、モデルルームいくなりメール問い合わせすれば正確な情報もらえますよ(地所レジの看板背負った営業の方が虚偽情報なんて出したら後で大変な事になります)。大切な住まいに関する事ですし、お手間でもそうされる事をお勧めします。

  51. 565 検討中

    >>564 匿名さん
    ありがとうございます。情報見る限り低地でなさそうですね。モデルルー厶でも確認してみます。

  52. 566 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったり問い合わせすれば誰でも簡単に分かることだから、真偽不明の掲示板の情報を信じて右往左往しない方が良いと思いますよ。

  53. 567 マンション検討中さん

    やはり豪雨で何が起こるか分からないですね。

  54. 568 評判気になるさん

    >>567 マンション検討中さん
    だからこそ考えうる様々な想定の上でバランスの取れた対応をするんですよ。「分からない」で思考停止するのは愚の骨頂。

  55. 569 通りがかりさん

    東洋大学朝霞キャンパスの再整備が始まりました。2024年から生命科学部がオープン。それまでに15棟を建設(最も高い建物は42.5m・8階)、一学年540名程。かつての賑わいが戻るでしょう。

  56. 570 通りがかりさん

    2019年10月の台風19号は、記憶に新しいと思いますが、ザパークハウス朝霞台レジデンス前の黒目川の状況は写真の通りです。
    黒目川と新河岸川の合流地点に朝霞調整池が出来て、かなり効果を発揮しています。東洋大学の野球場が校舎より低くしてあるのは、貯水機能に一役買うためと言うことも初めて理解出来ました。

    1. 2019年10月の台風19号は、記憶に新...
  57. 571 通りがかりさん

    リアルデータです。

    1. リアルデータです。
  58. 572 マンション検討中さん

    >>571 通りがかりさん
    ほんとに心配ないのでしょうか。

    1. ほんとに心配ないのでしょうか。
  59. 573 マンション検討中さん

    ここって高台の斜面だから氾濫しようが関係ないんだけど?

  60. 574 通りがかりさん

    >>572 マンション検討中さん
    この画像は新高橋橋から下流方面の写真ですね。今日も歩きました。溝沼ですね。ここは堤防が低いですね。右岸に比べて左岸はもっと低い。朝霞台駅側の畑側(画面左)に水を流す意図が読み取れます。
    浜崎辺りは堤防がもっと高く、いざとなったら東洋大学方面へ、ではないでしょうか?

  61. 575 通りがかりさん

    翌日の荒川もこんな状況でした。黒目川が”浜崎”で氾濫する時は、荒川が氾濫する時でしょう。

    1. 翌日の荒川もこんな状況でした。黒目川が”...
  62. 576 匿名さん

    良い機会ですから現地がどういう場所か見て来られるのも良いと思いますよ。百聞は一見に如かずですし、切り取られた情報から不安がるより、事実情報とご自身の目で見て感じた情報から判断すれば納得出来るかと。

  63. 577 マンション検討中さん

    現地に行けば高台の斜面上だと分かる

    1. 現地に行けば高台の斜面上だと分かる
  64. 578 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  65. 579 マンション検討中さん

    この雨でも黒目川は氾濫してないしここの付近も水没してないしで叩きたい方は残念でしたね

  66. 580 マンション検討中

    どこの板でも叩いてる人は大体1人ですね。
    地元住民ですが地形的に朝霞台駅側に水が来ることがないのは一目瞭然です。

  67. 581 マンション検討中さん

    >>571 通りがかりさん

    地図の緑、黄色、赤って雨雲レーダーの雨の強さ
    何か勘違いしてるのかな?
    荒川が緑色ってなってる部分を流れてるってので雨の強さだって分かると思うけど?

    参考に低地と台地の地図を貼っておきます

    新河岸川と芝川が水色で平常
    黒目川が黄色で注意
    荒川がオレンジ色で警戒
    鴻沼川が赤色で危険

    1. 地図の緑、黄色、赤って雨雲レーダーの雨の...
  68. 582 マンション検討中さん

    国土地理院MAPで見たら堤防が標高7mでこのマンションは12m、駅は20mでした。
    尾崎豊も歌ってましたが朝霞は坂の町なんですねー。

  69. 583 匿名さん

    地図で見ると川が近いけれど地名に「台」と付いているのでもともとは高台だったのだろうと思います。
    ランドスケープを見たらたしかに川よりずいぶん高い位置になりますね。
    どこに住んでも油断は禁物だろうけれどちょっと安心感はあるかなと思いました。
    建物はどっしりとした安定感を感じるデザインでもあり詳しい説明のページは無いけれど
    ブランド全体として設計や建築もしっかりしている感じなのでそのあたりは間違いないかなという印象です。

  70. 584 匿名さん

    >>583 匿名さん
    この眺めは資産価値に影響しないでしょうか。
    一生付き纏うのかと思うと心配です。

    1. この眺めは資産価値に影響しないでしょうか...
  71. 585 マンション掲示板さん

    >>584 匿名さん
    その眺めはすでに価格に織り込まれているという意味では影響しないでしょうね。

  72. 586 マンション検討中さん

    >>584 匿名さん
    854さんも書いてる通り、今この状態での価格設定だから将来価値への影響は無いと思う。ラブホは古そうだからそのうち何かに建て替えあるかも知れないけど、墓地は考え方だけどその場所は前建て懸念は無い(100%では無いにせよ)とも言えるよ。

  73. 587 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 588 通りがかりさん

    >>587 マンション掲示板さん
    そういう書き方は良くないですよ。
    ラブホテルは将来無くなるかもしれないし、そういう意味では資産価値が上がるかも知れないですね。

    逆に将来売るときに検討してくれる方が、安くてもお墓とか無理!っていう方だった場合のリスクはありますね。ミスマッチというか。

  75. 589 検討板ユーザーさん

    >>588 通りがかりさん

    みんなそれが気掛かりだから買うの躊躇っているんですよ。いくら安くて建物がゴージャスでも場所が悪すぎる…。

  76. 590 匿名さん

    お墓、昔は日当たりのいい場所に建てられたとどこかで聞きました。
    ご先祖様を大事に思う=日当たりのいい場所に墓を建てるということらしく。これをよしととらえるかで違ってくると思います。
    もちろん、お墓が近いのは価格に込みでしょうし、お墓は供養が終わっているわけですし。
    川の氾濫も怖いですが、川の近くじゃなくても浸水のリスクがあったりします。
    場所が悪いと思うなら、もうちょっとお金を出して別候補にするのかなと感じます。

  77. 591 マンション掲示板さん

    >>589 検討板ユーザーさん
    今は資産価値の話なので買ったあとの話をしています。
    今の時点と未来の時点では前述のとおり考え方が違いますから。

  78. 592 マンコミュファンさん

    >>591 マンション掲示板さん
    付近に住んだいる者ですが、洪水に関しては安心出来ると思いますよ、もし黒目川が氾濫したとしても水は付近の低地に流れますのでこのマンションが浸水するとなると、関東全域で数百万人が水害に遭うレベルの洪水が起きないと現実的では無いと思います

  79. 593 通りがかりさん

    >>592 マンコミュファンさん

    以前も投稿しましたが、私もこの近辺の住まいですが、ここは洪水の心配は無いですね。
    強いて言うなら子どもの川遊びに近いので小さなお子さんは絶対に一人で出かけさせないことですね。

  80. 594 匿名さん

    >>593 通りがかりさん
    チョー人気マンションですね。マイナスポイントがありません。売れ残りも無く好調な売れ行きですね。

  81. 595 匿名さん

    収納が可動式になっているのはすごいですね。
    子供が小さいときは部屋を一つにしておいて、大きくなったら分けて生活するということもできるので
    使い勝手がよさそうです。
    こういった可動式収納は女性一人でも動かせるようになっているのでしょうか?
    動かすときに収納してあるものをいったん取り出して移動しなければならなかったりすると案外大変かなと思います。

  82. 596 マンション検討中さん

    パークハウス検討しています。
    朝霞本町の方にオハナ?ができるのですか?
    そちらも併せて検討しています。オハナはいつぐらいにできるのですかね。

  83. 597 通りがかりさん

    >>596 マンション検討中さん
    オハナの方はまだ野村不動産から正式に発表されていないようですね。着工したかどうかくらいのタイミングと思いますので、2年後位に完成する位のスケジュール感だと思います。全て予想ですが…

  84. 598 マンション検討中さん

    >>597 通りがかりさん

    早速のレス助かりました。ちなみに場所はどこのあたりなのですか?

  85. 599 通りがかりさん

    >>598 マンション検討中さん

    おそらく下記のページの2020-22の計画かと思われます。
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/27/kaihatujigyou20.html
    イニシア朝霞本町のさらに先になるので、駅徒歩15分位ではないでしょうか。

  86. 600 通りがかりさん

    和光の駅徒歩10分の物件が坪単価300万越えしてたけど、二駅下ると財閥系駅徒歩5分なのに目に優しい価格になるんだな。

  87. 601 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  88. 602 マンション検討中さん

    お披露目されましたね!

    1. お披露目されましたね!
  89. 603 マンション検討中さん

    もう一枚アップしますね!

    1. もう一枚アップしますね!
  90. 604 匿名さん

    少しずつできあがっていきますね。
    落ち着いた色になっていて、完成予定図と比較しても違和感ない気がします。

    夏期休業は8月10日~8月19日まで。9日間ですか。
    今年もコロナ禍だからなのか、夏休みがちょっと長めな気がします。でも、夏休みをちゃんととるって大事かもしれませんね。

  91. 605 マンション検討中さん

    外観めちゃくちゃかっこいいですね。アップありがとうございます。ハイグレード感が伝わってきて、ワクワクしますね。

  92. 606 名無しさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  93. 607 匿名さん

    外観、予想図通り高級感あって素敵ですね。
    明るい色なのが良いです。

  94. 608 マンション検討中さん

    高級感漂ってますね、みんな殺到するでしょうね

  95. 609 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます!
    濃い色の隔て板がついたらさらに引き締まりそうですね。

  96. 610 匿名さん

    お写真のアップをありがとうございます。
    説明によれば朝霞市の木になっているケヤキをはじめとする自然素材も取り入れるようなので
    ここからどのように仕上がっていくのか楽しみですね。

  97. 611 匿名さん

    廊下側は縦格子ですか?
    少し残念ですが建築費が高騰してるので仕方ないですかね。
    それ以外はとても素敵です。

  98. 612 匿名さん

    廊下側、せめてガラス壁にして欲しかった…
    縦格子だとちょっとした雨でもビショビショになるんだよな…

  99. 613 坪単価比較中さん

    >>612 匿名さん
    この価格でこの仕様なら上出来だと思いますよ。他のメジャーデベだったら少なくともあと1割は上げて仕様もディスポーザー無しになってたかと。

  100. 614 eマンションさん

    >>613 坪単価比較中さん
    立地と外観妥協出来るなら、室内はちゃんと仕上げてくれているので、大手物件で、価格なりと割り切れる感じですよね。

  101. 615 マンション検討中さん

    >>614 eマンションさん
    正面は2階までのマリオンタイル張りとか植栽とかトールタイプの隔て板(先代はなぜショートタイプなのか、、)とかそれなりに力入れてると思いますけど、共用廊下は駅からのアプローチで見えないのもあってコストカットもやむなしな感じですかね。
    裏の通りを通る車からは目立つので、共用廊下もガラス張りにしてくれればなおよしでしたが。

  102. 616 マンション掲示板さん

    ここまだ完売してないんだな。
    最初はそんなにいいマンションだと思わなかったけど、今の市況だと周りが高くなっててここがお買い得だと思うんだけどな?

  103. 617 マンコミュファンさん

    もちろん良いとこ悪いとこはあるけど、総合的に見たらコストパフォーマンスが高いマンションに思えますね。

  104. 618 評判気になるさん

    今日見てきたけどめちゃくちゃいいじゃん!朝霞台no.1じゃねえか?

  105. 619 マンション検討中さん

    先代の中古がまた値下げして坪320になりましたね。
    朝霞台No.1マンションとはいえまだ少し高い気はしますが、いくらで売れるでしょうか。

  106. 620 マンション検討中さん

    >>619 マンション検討中さん
    先代はこれ以上下げたら下げ過ぎな気がするなあ。
    でも弟分のほうが間違いなくナンバー1でしょ!

  107. 621 ジョンマンジロー

    ここって氾濫地区?

  108. 622 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん
    今後の朝霞台の大手ブランドの相場にも関わるので、今ぐらいの価格でぜひ売れて欲しいですね。

  109. 623 マンコミュファンさん

    >>621 ジョンマンジローさん
    マンションより低い川側の土地は一部ハザードに掛かってますが、マンション自体は坂の上の高さに合わせて底上げされているので問題ないと思います。

  110. 624 評判気になるさん

    ここのすぐ近くにまたマンション建つんだね。
    エコヴィレッジかな?

  111. 625 匿名さん

    >>624 評判気になるさん
    そうなの?
    ちなみに、どこ情報ですか?

  112. 626 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    朝霞市の開発情報ですかね。下記のページの2021-19です。リブランなのでエコヴィレッジかなと。
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/27/kaihatujigyou2021.html

  113. 627 通りがかりさん

    >>626 マンション検討中さん

    土地利用計画図を見ると、図面名にミュージションと書かれているので、リブランのミュージションというシリーズと思われます。防音対応している賃貸マンションのようですね。
    https://www.musision.jp/

  114. 628 マンション検討中さん

    >>627 通りがかりさん
    626です。そんなシリーズがあるんですね、いい加減な推測失礼しました。

  115. 629 マンション検討中さん

    >>618 評判気になるさん

    まだ完売してないことに驚き。
    近隣の志木や和光の物件と比較してもコスパ抜群
    アクセス抜群なのにね。設備の仕様も良いし。
    あまり広告してないのかもね。
    それか近隣の墓やラブホ、一部がハザードに
    引っかかっているからかな。
    予算が合うなら買いだと思うけどね。

  116. 633 マンション掲示板さん

    [No.630~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  117. 634 マンション検討中さん

    免震、制震構造は無いんですね。

  118. 635 マンション検討中さん

    震災警戒エリア外の地上8階建てで、免震制振構造が求められる建築対象(構造の脆いタワマン等)では無いからですね。

  119. 636 マンション検討中さん

    まだ完売していないことに驚き

  120. 637 匿名さん

    同じこと何度も書かなくていいよ。
    竣工までまだまだだし、完売してなくても全然おかしくないでしょう。

  121. 638 マンション検討中さん

    これだけ、財布に優しい価格なのに、売れ行きがスローペースなのは何かあるのでしょうか。

  122. 639 匿名

    >>638 マンション検討中さん
    朝霞台駅は池袋、和光市に継ぐ乗降客でしかも利便性は非常に高いです。しかしながらこの乗降客とは思えないほど駅構内は古く狭く、、ただ乗降客数が15万クラスで駅開発前となれば朝霞台はこのマンションに限らず買いですね。既に成増、和光市、朝霞、志木は駅開発済みですし。

  123. 640 マンコミュファンさん

    足場が取れて外観が見えてきていました。
    まだこれから工事の所も多いですが、検討してる方は一度足を運んでみては。

    1. 足場が取れて外観が見えてきていました。ま...
  124. 641 評判気になるさん

    >>640 マンコミュファンさん
    近くのアンビシャスと雰囲気が近いような。
    よいですね。

  125. 642 匿名さん

    老人ホームみたいな外観に見えるな。
    けど木目調は独特。

  126. 643 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  127. 644 マンション検討中さん

    >>640 マンコミュファンさん
    写真ありがとうございます!
    基壇部のタイル張りいい感じですね。

  128. 645 マンション検討中さん

    個人的な感想ですが、値段相応の外観で、少し残念の気がします。おーっていう感動が無いというかなんというか。お値打ち価格なので、よいですが。

  129. 646 匿名さん

    車で通ったら廊下の壁と階段の壁がタイルではなく吹き付けに見えました。
    エントランス側は豪華でもあまり人は通らず、背中側こそ車通りも多く目立つので手を抜かないでほしいです。

  130. 647 マンコミュファンさん

    >>646 匿名さん
    手抜きでなければお買い得価格にはならなかったでしょうから、割り切るしかないですね。豪華にして他マンションと同等価格にしてしまうと確実に売れない立地ですから。植栽とかでまた雰囲気かわるのでは?

  131. 648 匿名さん

    >>646 匿名さん
    志木の某マンションみたいに
    ・ディスポーザー無し
    ・浴室ブラケットライト
    ・トイレが古めかしいタンク式
    といったように室内の仕様を
    下げられるよりマシ
    エントランス側が豪華なだけでも
    この価格ならすばらしいよ。

  132. 649 名無しさん

    >>648 匿名さん
    立地のブリリアか価格のパークハウスか

  133. 650 匿名さん

    駅まで近くてある程度の価格で、となると
    ある程度仕様が下がってしまうところはあると思う。
    住心地に直接影響がないのだったら気にされない方が多いのでは。
    結局はマンションって
    立地がすべてっていうところが大きい気がするんですよね。

  134. 651 マンション検討中さん

    立地を重要視する人にはそれが全てって場合もあるのでしょうが、人それぞれですね。駅近の賑やかさは耐えられないって方ももちろんいるでしょうし。

  135. 652 購入者さん

    私はこのじめじめした立地がお気に入りなんですよね。

  136. 653 マンション検討中さん

    木目調の箇所はCGや模型ではかっこいいなと思ってましたが、実物は小さい木材を何枚も打ちつけたような感じになっていて残念ですね。。エントランスも同じようなできあがりなんでしょうか。
    まぁ多かれ少なかれ、どの物件もCGは盛り盛りでしょうが。

  137. 658 評判気になるさん

    だいたい外観が木目調っておかしくない?

  138. 659 マンション検討中さん

    確かにそうですね。写真見て少しがっかりです。

  139. 660 匿名さん

    エントランス側はともかくバルコニーの側面が木目なのは不思議ですね。普通にタイルでいいんですがね。

  140. 661 匿名さん

    賃貸っぽい細長のよくある外観よりはいいと思いますけどね、、他の物件の営業さんなのかな

  141. 662 マンコミュファンさん

    >>661 匿名さん
    ここも実物見たら賃貸ぽく見えちゃってたなあ…和光のみたくカッコいいデザインにしてほしかったなあ。

  142. 664 匿名

    朝霞市20年在住で以前も投稿しましたが、和光市、朝霞、朝霞台、志木で唯一JR乗り入れ+駅開発前+東武では池袋に継ぐ和光市レベルの15万乗降客だけに駅開発はするはず。私はここは資金が届かないですが朝霞台駅近は買いかなぁと思います、武蔵野線は車で言う外環で浦和、大宮、千葉、東京方面も更には西国分寺も15分と中央線も利くので東武が止まっても迂回力はかなりいいですよ。この物件の近所民としてのネタは黒目川方面から蚊や虫はだいぶやって来ます。

  143. 665 匿名さん

    朝霞台駅の開発は計画自体はあるものの、実現はまだまだ先という声もありますね。
    どうも東武とJR朝霞市の足並みが表面上でしか揃ってないみたい。
    東武の本音としては池袋駅の4線化と成増~池袋間駅のホームドア設置や踏切対策に資金を集中させたい、JRは北朝霞駅を東側に延伸工事させたばかりなので朝霞台駅との一体化にはあまり興味がない、朝霞市は朝霞駅周辺の開発にお金かけちゃったので次は駅以外に使うべきという声もあり。
    まあ、あまり期待はせずに10年後くらいに着工したらラッキーくらいで丁度良いかと。

  144. 667 匿名

    >>665 匿名さん
    なるほどですねー、確かに朝霞駅はここ数年で見違えりましたもんね。急行止まらない以外は静寂さからいってもアリかも、坪単価も朝霞台より低いですし。しかしまぁ仰る通りですと朝霞台はホームドア以外は随分先かもですね。

  145. 679 マンション掲示板さん

    [No.654~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへ返信のため、削除しました。管理担当]

  146. 680 マンション検討中さん

    現地はご覧になったかと思いますが、朝霞台は坂下の立地で、将来は特に変える余地がないです。変えられるのは周辺環境だけです。それを踏まえた考案が必要でしょうね。

  147. 681 坪単価比較中さん

    優柔不断なので並行検討してる物件と決め切れずにいますが、週末久しぶりに現地見に行ったら建物自体は出来てましたね。サイトのCGとは植栽がまだなのでちょっと違いますが、日当たりとか周囲の建物やクルマ通りの関係とか、自分の検討してるお部屋との位置関係をイメージしやすくなっていますので、検討者の方は言われている周辺の環境チェック含めて行ってみられると良いかもです。

  148. 682 口コミ知りたいさん

    >>680 マンション検討中さん

    坂下の立地はなにか問題でしょうか。
    ちょっと頭使える人ならここが浸水するなんて
    ありえないことはわかりますよ。
    東洋大学側は湖ですかw
    斜面上に建設されていてエントランス側
    のGLに合わせて建設しているので
    水が溜まる心配もないかと。

  149. 683 マンション検討中さん

    >>682 口コミ知りたいさん
    水に浸かる浸からないの問題じゃないんですよ。毎日出かける時は上り坂。しんどいよね。

  150. 684 通りがかりさん

    >>683 マンション検討中さん

    駅まで5分歩くのしんどいなら家から出るなよw
    それにたいした坂じゃないよ。

  151. 685 買い替え検討中さん

    駅までの高低差ってせいぜい7-8mほどのようですので距離450mで乱暴ですが角度計算すると傾斜2度弱、これでもご年配の方だと大変なんですね。。。

  152. 688 マンション検討中さん

    [No.686~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  153. 689 マンション検討中さん

    肩身狭いマンションて感じます。買う決断するには相当な覚悟が必要と考えます。仕様が悪いとは思いませんが。

  154. 690 匿名さん

    ここの検討スレは変な粘着ネガ投稿者の方が常駐しているようですが、物件としてのネガポジはほぼマンションマニアさんのブログ記事でキッチンまとめられているので、そちらと現地確認&モデルルーム見学で判断はしっかり出来る気がします。
    https://manmani.net/?p=35870

  155. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん
    キッチリがキッチンになってました。失礼!

  156. 692 匿名さん

    残ってたルーバルの部屋、売れたんだね。

  157. 693 マンション比較中さん

    もう残り5戸ですか。残った部屋も条件悪い感じじゃないから近々で決着じゃないかね。やっぱり今の市場でこの価格&仕様設定は強いよね。

  158. 694 マンション検討中さん

    >>693 はー、そうなんですね。そろそろ完売でしょうね、近隣住民の検討中ですが若干外観はパンチ不足な気はしますが、ネガ要素気にならない方にとっては、総合してこの仕様にしてこの価格、この周辺狙いでこの予算層の方なら即決でしょうね。 我、欲しいけどまだ予算不足。  

  159. 695 匿名さん

    残り5戸なら年内完売もいけそうですね。
    来年から住宅ローン控除の制度が改悪になりそうだし、11月までに契約すれば美味しい恩恵受けられるというのも追い風になりそう。

  160. 696 匿名さん

    朝霞市のホームページに北原一丁目にプレシス朝霞台の建築予定が出ましたね。
    ここ惜しくも買えなかった方達にはまだ希望ありますよ!
    駅から少し遠いけど、プレシスって朝霞にもあって値段も安いから需要ありそう。

    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/27/kaihatujigyou2021.html

  161. 697 マンション検討中さん

    >>696 匿名さん

    北原は良い立地!低地じゃないし!

  162. 698 匿名さん

    >>696 匿名さん

    徒歩8分くらいですね。
    志木の施設しょっぱいのにクソ高い
    財政難の新座市アドレス
    某マンションより良いんではないかな?

  163. 700 マンション検討中さん

    >>699 口コミ知りたいさん
    朝霞台で地所と野村相手に5分圏内以外では太刀打ちはできませんよ、プレシスなら駅1分でギリ互角でしょうね。それは高台とかハザードとかでは無くそれこそがブランドです、仕方ありません。

  164. 701 匿名さん

    >>699 口コミ知りたいさん

    ハザード掛かっている箇所は3m嵩上げされます。
    大通り側は、わりと勾配の強めな坂なので水は溜まりません。
    ここが浸水するようでは東洋大学側は湖ですw
    知識が浅はかですね残念。

  165. 702 マンコミュファンさん

    >>700 マンション検討中さん
    大事なのはブランドでなく立地でしょ。地所とはいえ、先代ならまだしもこんなとっつきにくい立地ではね。

  166. 703 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん
    わりと強めの坂なので、大雨で水が流入してくるのでは?

  167. 704 マンション検討中さん

    予算伸びない方も買える新築物件が出そうでいいね、周りにマンションが増えてコンビニでもできるといいね、でいいのになぜ争うのか。。

  168. 705 周辺住民さん

    >>703 マンション検討中さん
    どこから流入してくるの?このエリア一帯が緩い傾斜地になっているのでどこか一か所に流れ込むような土地では無いですよ。そしてマンションから下った傾斜の下限には川があるので排水も確保されてますね。だからハザード表記の通りになってます。

  169. 706 マンコミュファンさん

    朝霞台、駅徒歩5分のマンションは決して多くないので今後の値崩れも少ないと思いますけどね。
    そんなことよりも朝霞台は駅を含めた再開発をして欲しいですね。

  170. 707 通りがかりさん

    >>703 マンション検討中さん

    現地見てないですね。もし現地見ててこのコメントは
    頭大丈夫か心配になるレベルですね。
    まぁただの煽りでしょうから相手しないていいか。

  171. 708 匿名さん

    だいぶ削除されてるようですが、しつこくネガコメ続けてる方がいるようなので仕方ないですね。検討者の方はどっちにしろモデルルームも現地にも行きますからネガコメで影響受けるのは初期の広域検討者でしょうが、もう残戸も少ないようですし余り関係無いでしょうね。

  172. 709 匿名

    >>702 マンコミュファンさん
    立地は第一優先大事です、第一優先とは安全性です。そこは全く問題ないすね、近くに20年以上住んでますので。問題はやはり自然多いので蚊がすこぶる多いくらいですね、5階くらいまでは余裕で来ます

  173. 711 匿名さん

    北原プレシス楽しみですね
    財政難の新座市アドレスの設備しょぼい某マンションより売れるでしょうね
    まあ、ここが立地・デザイン・設備ともNo.1でしょうね

  174. 712 マンコミュファンさん

    プレシスというブランドは、50m2台から3LDKプランを作って、その分安く供給する事が多いのですが、北原はどんな感じでくるんでしょうかね。

  175. 713 匿名さん

    >>712 マンコミュファンさん

    値段同じで、狭い朝霞台
    広い上福岡で対決と予想。
    志木とは勝負しないと予想。

  176. 714 匿名さん

    他物件のお話は別にスレ立ててそちらで行って下さい

  177. 715 名無しさん

    >>712 マンコミュファンさん

    プレシス2棟出来るんですね。

  178. 722 通りがかりさん

    >>721 マンション検討中さん
    あと5戸じゃ無かったの?

  179. 723 マンコミュファンさん

    オハナ朝霞本町とヴェレーナシティ朝霞の情報がリリースされたみたいですね。
    https://www.087sumai.com/asakahoncho/
    https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-asaka/concept.html
    駅近では無いのでここの競合では無いですが、朝霞市で色んな選択肢が増えるのは良いですね。

  180. 724 匿名さん

    >>723 マンコミュファンさん

    2物件とも徒歩15分弱。急行通過の朝霞駅。
    (しかも朝霞台寄り)和光寄りならまだよかったが...
    まぁ、価格帯が違うだろうけどね。
    野村もプラウドじゃなくてオハナだしね。

  181. 725 匿名さん

    今朝は北朝霞の駅が人で溢れてすごいことになってましたね。
    武蔵野線が自然災害にめっぽう弱いの、すっかり忘れてました。
    大雨で止まり強風で止まり地震で止まる。

  182. 727 マンコミュファンさん

    [No.699~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  183. 728 匿名

    >>725 匿名さん
    天災には弱いですねー。武蔵野線北朝霞の真骨頂は東武の人災対応でしょうか。新宿池袋通勤者も北朝霞10分3駅内に埼京と京浜東北接続されるので東武止まったら迷わず武蔵野使えます、帰宅時も同様。
    20年以上都内通勤者ですが総合的な迂回力は和光市より高いです。東武人災時はは有楽町副都心もほぼ潰れてますので。

  184. 729 匿名さん

    間取り、眺望掲載中とあります。
    この眺望、結構、いいですね。7階からの眺めを見ているのですが、かなり開放的で夜景も見たいと思いました。

    武蔵野線、災害に弱いんですね・・・
    地震の翌日、周囲はテレワーク多かったですが、緊急事態宣言明けて出社しなくちゃという方も多かったんでしょう。
    「大雨で止まり強風で止まり地震で止まる」こと、理解しておかないとと思いました。

  185. 730 通りがかりさん

    現地伺いました。検討するなら、現地でCGに映らない背中側を要チェックと思いました。
    共用廊下はもちろんサブエントランス横のごみ捨て場の壁までいたるところが吹き付けで、大手物件らしい高級感は皆無です。
    そこが受け入れられて立地のメリデメも整理できてるなら、専有部の仕様は高いですし背中側のコストカットも価格に反映されてるでしょうからいいのでは。

  186. 731 通りがかりさん

    >>730 通りがかりさん
    確かにここ見られるのが背中なんですよね。
    正面は訪れる人しか分からない?
    完成したときにはカッコはつけてくる気はしますが中身は申し分なさそうなのに。
    とはいえ近所のプラウドは外観は流石と惚れ惚れですがエントランスは、あれ?って感じでこちらの方が上そうですし。駅前パークは箱ドーンで通りすがりはとてもパークとは気づかないでしょうし。
    価値観人それぞれ難しいですね、

  187. 732 口コミ知りたいさん

    >>731 通りがかりさん

    ブラウドは高級感ありますよね!いつも見惚れちゃいます。エントランスは小規模マンションであれば、あれぐらいか十分なのかと!
    こちらはどうなのでしょう?楽しみです!
    ただ夜道帰るときに怖そうなのが懸念です。

  188. 733 口コミ知りたいさん

    ブラウドは高級感ありますよね!いつも見惚れちゃいます。エントランスは小規模マンションであれば、あれぐらいか十分なのかと!
    こちらはどうなのでしょう?楽しみです!
    ただ夜道帰るときに怖そうなのが懸念です。

  189. 734 匿名さん

    駅前パークは表はもちろん裏の背中側もカッコいいですよ。立地も見た目も朝霞台No.1である事に変わりはないでしょう。

  190. 735 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん
    カッコ良さは人それぞれでしょうが、私は先代の駅前パークハウスのデザインはイマイチだと思う。今作の方が低層なのもあってか落ち着きを感じます。

  191. 736 通りがかりさん

    立地は申し分なしですね、
    客観的に建物見た目はココのスレのパークが上だし、朝霞台ではプラウドの外観の方がどう見ても圧勝…まぁ価値観ですけど。
    見た目は普通の…エントランス脇の立駐も1850内の車しか無いし高級車は皆無。
    恐らく別に置いてあるんでしょうけど。
    高いのにそこまで高く見えないです。。

  192. 737 検討板ユーザーさん

    >>736 通りがかりさん
    どこの立地が申し分ないのですか?
    先代のパークやプラウドのことですか?
    まさかここのことじゃないですよね?

  193. 738 通りがかりさん

    >>737 検討板ユーザーさん
    先代の話でしょう、落ち着いてください。

  194. 739 通りがかりさん

    >>737 立地は駅前パークの話しをおっしゃってる内容です… 落ち着いて下さい

  195. 740 マンション検討中さん

    マンマにさんの記事にもありましたが、過去のパークとプラウドは最強でしたが、今それを言っても仕方ないです。

  196. 741 マンション検討中さん

    近隣住民の別件マンション購入検討者ですが、出来上がってきて、なかなか映えてきましたよ!色々言われてるようですけどこの辺り静かでホント住みやすいです、当初外観ウムムという感じでしたけど流石大手物件。金あるなら即決したいす。

  197. 742 匿名さん

    駅まで近い割には静かな感じですよね。
    朝霞はなんだかなんだで住宅街が広がっているから、
    駅に近くてもそれなりに静かに落ち着いて暮らしていけるのかもしれないです。
    駅のすぐ近くに来れば
    買い物とかは便利なのも良い。

  198. 743 匿名さん

    >>740 マンション検討中さん

    やっぱプラウドでしたね。

  199. 744 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん
    朝霞台プラウドは外観の配色が圧巻。ただエントランスはここよりかなり残念。仕様は多分同等、年取るほどココの方が静寂で住みやすいと思う。
    芝じゃないそこそこ大きいダート公園がバルコニー前は色々難点もあり。

  200. 745 評判気になるさん

    >>744 マンション検討中さん
    前向きな投稿者は購入者でしょうか。背中が残念ですよね。

  201. 746 マンション検討中さん

    >>745 評判気になるさん
    近隣住民です、予算面で諦めました。。背中ですよねー、ほほ毎日歩いてますがだいぶ狭く道路に近すぎて廊下見えすぎ感。ただやっぱここは人ごった返しの朝霞台北朝霞駅5分とは思えないほど静か、そこですね。

  202. 747 評判気になるさん

    >>746 マンション検討中さん
    近隣の方でしたか。朝霞台で5分行くと大抵静かなので、差別化にはならない気が…

  203. 748 マンション検討中さん

    >>747 評判気になるさん
    販売済みの5分内朝霞台フラッグシップ2棟よりは確実に静寂。田舎感覚で住めると言うことでハマる方にはハマると思います、10分歩いても何かしらあるとうるさい所はうるさいです…

  204. 749 匿名さん

    静かというより賑わいが全く無く、人気がなさ過ぎて夜道が怖いですよね。田舎のそれとは違うかな、不審者に後つけられたりとか心配です。

  205. 750 マンション検討中さん

    >>747 評判気になるさん
    その通り笑
    何を言ってんだか

  206. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん
    墓やホテル自体気にならないと言うと嘘になりますが、過去に議論された通りです。ただ、静けさを増長するかのように墓やホテルが存在するので、そういう静けさがここにはあります。そういうのが好きな人もいるので、完売間近なんでしょうが。

  207. 752 匿名さん

    静けさを求める人が多いと、子供のいる家庭は注意が必要かもしれません。
    墓の静けさは多少怖いですがね。

  208. 753 マンション検討中さん

    >>751 匿名さん

    残り5部屋みたいですが、高層階(6-7階)の高価格の部屋ばかりなので完売はもうしばらくかかりそうですね。欲しくてもなかなか買えません。

  209. 754 匿名さん

    >>753 マンション検討中さん
    そんなに高くないじゃないですか。

  210. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん

    お金持ちキター(゚A゚ )
    6000万をポンと出せるなんて羨ましいわ

  211. 756 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    この低金利下で現金一括で買う方は資金あっても少ないでしょう。高いって方は将来のリセール面での弱さを、適正って方は長期居住前提でのこのグレードでの新築物件としての面をそれぞれ見てるからこういう掲示板では意見分かれるよね。

  212. 757 匿名さん

    >>753 マンション検討中さん

    このマンションで高層階ってのはどうなのかね?エレベーターが1基しかないし高層階用エレベーターがあるわけでもない。よって、通勤時はエレベーターが混雑したり、日頃の外出が億劫になると思います。
    確かに眺望や採光は低層階と比較すればよいが、不便なことや価格と照らし合わせるとどうかね?このマンションなら3-4階くらいが一番バランス取れてるんじゃないかな。もう残ってないけどね。

  213. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん
    タワマンに比べたら、日頃の外出は楽だと思いますよ。周辺の道路も空いてるし。台形の作りなので高層階ほど居住者少ないし。

  214. 759 匿名さん

    >>757 匿名さん
    8階建てでこの総戸数で高層階も中層階もエレベーター混雑なんか発生しないですよ…。視界の抜けとか予算で選べばイイんじゃない?

  215. 760 マンション検討中さん

    しかし売れ残るね、このマンション

  216. 761 マンション掲示板さん

    >>760 マンション検討中さん

    朝霞台じゃなきゃ駄目って人以外はまあ選択しない立地だもんな。もうその需要は食い尽くしたんだろうな。

  217. 762 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん

    竣工が来年2月で、59/64売れているんだから良いペースでは?
    しかも最終期始まったばかりだし。

  218. 763 マンション検討中さん

    ここより竣工の遅いファインレジデンスふじみ野は既に完売です。

  219. 764 マンション検討中さん

    >>763 マンション検討中さん
    双方計画通りじゃないですかね。

  220. 765 匿名さん

    >>763 マンション検討中さん

    ファインレジデンスふじみ野とは、購入層が被らないから心配しなくて良い。立地も坪単価もブランドも全く違う。個人的には下っても志木駅までで、それより向こう側は限界超えてます。

  221. 766 坪単価比較中さん

    ここ数年の活況だけを認識している方だと人気物件なら竣工前完売が当たり前って思っても仕方ないでしょうが、通常だとそれってかなりイレギュラーですよね。地所側もここに関しては立地面の弱さも加味して価格以上の仕様に仕立ててるようですし、JR武蔵野線東武東上線の2路線使いが出来るメリットもあるので、今の市況が続く限りそれほど時間掛らずに売れるとは思います。ワタシはこの物件を認識出来た時には希望の部屋がもう売れちゃってたので様子見しかしてませんが。

  222. 767 マンション検討中さん

    >>765 匿名さん
    全く同感ですね。

  223. 768 通りがかりさん

    朝霞台って新築と中古の相場が違いすぎるのが、広域検討者としてはリスキーだと思ってここは外しましたね。
    マンマニさんは大手は供給が少ないから大丈夫みたいに書かれてましたが、プラウドとTPH先代の中古の実績があるわけでもないですし。

  224. 769 匿名さん

    >>768 通りがかりさん

    本当かな?と思って調べたら。朝霞台駅徒歩10分以内、築15年以内、70㎡以上でスーモ検索したら、そもそも出物が1件しかない。60㎡に落としても5件しかない。ちなみに、先代のザパークハウス朝霞台は68㎡で6580万円で売りにでてますね。比較するときには条件を設定しないと、古くて駅遠ならいくらでも安いのはありますよ。

  225. 770 通りがかりさん

    >>769 匿名さん
    なんで相場の話をしてるのに現時点の中古物件の数の少なさを以て反論されるのか分かりませんが、駅近の築10年レベルで坪200前後が朝霞台の現実ですよ。
    先代も当初7400万(坪360)などという狂気の価格で1年前に掲載されて、1000万円近く値下げした今も割高で売れてない部屋ですよね。相場を見るときは成約価格なり掲載終了時の価格なりで見ないと、売り出し価格ならいくらでも高いのはありますよ。

  226. 771 マンション検討中さん

    >>770 通りがかりさん
    築10年坪2前後って地元不動産系の販売マンション。メジャーとの比較対象にはならないです、確かに坪360は異常とも言えますが先々駅開発されたなら分からん価格でもないとも思いますよ。事実、利便性は朝霞駅、志木より圧倒的に上ですから

  227. 772 匿名さん

    >> 770 通りがかりさん

    >>駅近の築10年レベルで坪200前後が朝霞台の現実ですよ。
    →何を根拠に言ってるんですかね?徒歩10分以内で検索していますか?遠ければ安くなるのは当たり前でしょ。平均の意味わかってますか?
    駅遠や築年数古やノンブランドなら安いの当たり前なの分かりませんか?
    マンションマニアさんの言うことより自分の言うことが正しいとは、よほど腕の立つ評論家さんなんですかね?
    まぁ別に部外者なのでどうでもいいですが、ここの購入者はあなたと一緒にならなくて安心しているでしょうね。

  228. 773 マンション検討中さん

    >>771 マンション検討中さん
    朝霞台は朝霞台でもこのとっつきにくい立地をどう考えるか…志木の駅近の方が圧倒的に良いでしょう。

    いくら仕様で釣っても、立地の悪さを覆すのは不可能。いい加減気付こう。

    単価に反映されてるって反論が返ってくるのが目に見えるけど、結局安かろう悪かろうですよね。

  229. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん

    何を必死になってネガってるのかわかりませんが、もう5部屋しか残ってないんだから意味ないよ。もっと他のことに時間を使ってはどうでしょうか?
    立地の悪さとはなんでしょうか?それほど気にならないとは思いますが、過去のコメントを見る限りは下記の通りですかね?

    お墓→マンションの南西部に道路を挟んで墓あり。そもそもそんな大きな規模の墓では無い。エントランス側の住戸なら気にならない。墓を潰して集合住宅は考えにくいので日当たりはほぼ確約。
    ラブホ→かなり老朽化しているのでいつ廃業してもおかしくない。
    下り坂→そこまで気になる勾配では無い(とマンションマニアさんも言っている)
    ハザードにかかる→マンションの一部分ほんの少しマップ上がかかるが、該当箇所は、エントランスのGLに合わせて約3m嵩上げされるので実質的にはかからない。
    買い物困難→現状は便利とは言い難い。ですがそもそも駅から5分の立地だし、駅南側には地区計画がかかっており、将来的に期待が持てる。

    志木の駅近の方が良いと書いてますが、あちらは物件云々の前に、自治体そのものが貧乏すぎてアウトです。そもそもコスパ悪くて全然売れてないみたいですが、こちらが完売すれば、価格帯的にライバルがいなくなるので、今より売れるのでは?あなたはそちらで、高齢者を支えるために一生懸命税金納めてください。

  230. 775 マンション検討中さん

    >>773 マンション検討中さん
    志木の方が圧倒的にいい笑→いやいや、生まれも育ちもこの近辺の意見ですが、黙ってられないので…一駅下るだけでもしんどい。かといって川越方面通勤者でも朝霞住むかな、学生の頃は志木の方がと思っていたけど社会人なって都内通勤者の中年だけど志木は駅前も飲んでスナック行くには良い、暮らす環境となると色々マイナス面ある、あくまで価値観ですがここのスレですので敢えて言います。
    志木の方が良いなら志木物件で持ち上げてください!

  231. 776 マンション検討中さん

    >>773 マンション検討中さん
    志木駅でも駅前は新座市がたぶん半数かと思いますが、自治体が財政非常事態宣言かな。病院行くと新座市民のお子さんは朝霞、志木市民より負担が重くなってます。医療費に負担乗せるってなるとたぶん相当に財政は悪いはず、そうなると整備されるものもされないとか、志木駅でも新座アドレスはレッドカードと思ってます。朝霞と新座ではそもそもそういったこともあり比較にすらならんと思っております、

  232. 777 通りがかりさん

    >>772 匿名さん
    朝霞台は駅近築10年レベルで坪200程度、中古と新築の差が大きい(ただし築浅で大手ブランドは無い)、っていうのはプラウド朝霞台の動画でマンマニさんが言われていることなんですけどね。

  233. 778 マンション検討中さん

    朝霞台と志木なら朝霞台の方がいいに決まってるじゃん。ただこのレジデンスの立地だったらって話でしょう。

  234. 779 通りがかりさん

    >>771 マンション検討中さん
    大手ブランドの方が高く評価されるだろうというのは同感です。実際仕様も相当大手の方が高いので。
    ただ、プラウドもTPH先代も中古の成約実績が無いので、朝霞台でブランドがどれだけ評価されるか分からず不安だというのは確かなのでは。(評価されないとは言っていません。)

  235. 780 匿名さん

    ネガポジどちらのコメント者ともに実際の検討者では無さそうで、単に金の掛からないゲーム気分でコメントされてる感じですかね。最近マンクラの影響でこういうコメントが増えて検討板が見づらくて困ります。

  236. 781 通りがかりさん

    冬でも日当たりが良いですね!

  237. 782 マンション検討中さん

    上階はバルコニーから先代がよく見えますね。

  238. 783 マンション検討中さん

    >>778 マンション検討中さん
    いやいや、当然それで朝霞台って話しでしょう。

  239. 784 マンコミュファンさん

    >>783 マンション検討中さん
    それは購入者の思い込みでしかないでしょう。

  240. 785 マンション検討中さん

    >>784 マンコミュファンさん
    俺はここは購入できないが、志木>朝霞台のメリットはなに? 川越方面通勤、通学者しかかんがえられん。
    そんなのこの近辺の地元民なら周知というか当たり前。新座市志木市朝霞市はかなり力違いますよ。ここの立地関係なく、

  241. 786 マンション掲示板さん

    >>785 マンション検討中さん
    朝霞台>志木は同感です。ただこのマンションの立地に難ありと皆さん考えられているのではないでしょうか。駅5分とは思えない寂れた周辺。

  242. 787 匿名さん

    電車利用の利便性含めて駅距離も短いし悪くないけど、朝霞台が将来的に大きく発展するイメージは個人的には持てなくてココは悩んだ結果申し込み見送りました。物件自体の間取りや仕様、価格はOKだったので未だ気にはなってますが。

  243. 788 匿名さん

    >>786 マンション掲示板さん

    閑静でのどかで最高じゃないか。畑まであるし。こんなの山手線からのアクセス20分以内では、駅から徒歩15分でもなかなかないぞ。

  244. 789 マンコミュファンさん

    >>788 匿名さん
    氾濫しそうな川まであるし。長閑ですね。

  245. 790 マンション検討中さん

    >>789 マンコミュファンさん
    ここが氾濫したら荒川沿いの流山~浦和は壊滅でしょう。ハザードマップでもかすりくらいですが城壁ぽくガードされてます。縦横に動ける駅5分でこんだけ長閑ってなかなかよ。by近隣住民

  246. 791 マンション検討中さん

    ここは駅力が弱すぎる。大宮、浦和までは言わないけど所沢、川越レベルが理想。

  247. 792 マンション検討中さん

    >>791 マンション検討中さん
    駅力弱い?大丈夫ですか?所沢、川越って都心まで40分とここの倍かかるんですけど…そりゃ川越、所沢が勤務先なら上と行っても良いでしょうけど都心通勤通学者なら恐らく10対0で朝霞台です。

  248. 793 マンション検討中さん

    >>792 マンション検討中さん
    朝霞台駅力あるんだ?どのへんが?
    10対0ってそりゃあんたの価値観
    リモート勤務も進んでいる今通勤とかw

  249. 794 名無しさん

    >>793 マンション検討中さん

    あなた学生さん?リモートワークが進んだとはいえ、自宅でできる業務は限られていて通勤が基本だぞ?SEくらいじゃないの?殆ど会社行かなくて良いのは。実際、共働きが増えて、アクセスの良い立地が求めてられているの知らんのかな?もっと不動産勉強してきなよ。

  250. 795 マンション検討中さん

    >>793 マンション検討中さん
    そりゃ価値観ですがどうやって川越や所沢が上なんだ??不動産売るには都心までの距離は絶対的な価値なんですよ、販売するとき必ず大手町まで○分とかやるでしょ、そういう意味だと10対0。リモート勤務でも長閑なここ。浦和や大宮はそりゃ強い

  251. 796 名無しさん

    若葉マークつけてまでなりすまし必死すぎ笑
    駅力のことはき違えているから

  252. 797 マンション検討中さん

    池袋まで
    朝霞台駅から16分
    所沢駅から25分
    川越駅から27分

    駅から徒歩5分圏内のマンションならたいして変わらん。駅周辺として発展して将来性あるのは所沢、川越だね。

  253. 798 マンション検討中さん

    >>797 マンション検討中さん
    朝霞台は将来的にタワマンすら建つことはないだろうね

  254. 799 マンション比較中さん

    >>794 名無しさん
    ウチの会社は製造業ですが、製造部門は子会社で行ってるので本社社員の大半は70%在宅勤務今後も継続決定してますよ。ワタシは管理部門なので出社は原則月2日。嫁さんも出社は週1日。世の中いろんな働き方があるので住まいに対する条件も様々って事で良いんじゃないですかね。

  255. 800 マンション検討中さん

    >>794 名無しさん
    ブラック企業さんかな?

  256. 801 匿名さん

    >>794 名無しさん
    他の方の勤務形態にケチつける前にご自身の生産性とか心配された方がいいのでは。。。

  257. 802 マンション検討中さん

    >>794 名無しさん
    さすがにあなたが世間知らずなのでは。
    ところで朝霞台の駅力について教えてくださいませんか?参考にしたいです。

  258. 803 マンション検討中さん

    >>792 マンション検討中さん
    駅力って都心にでるまでの通勤時間なの?
    それならここらよりも都内通勤が近くて同価格帯~安い物件あるけどそのほうが合うんのでは。
    全国的にも知名度ある所沢や川越のほうが街の将来性は正直高いと思いますけどね。どちらも再開発中みたいだしね。

  259. 804 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん

    まず駅力の定義をどこに持っていくかですね。
    その街の開発度なのか、交通アクセス・都心からの距離なのか。
    朝霞台駅は開発度という視点では駅力なし。交通アクセス面では2路線使えて池袋からは17分、そして特に環状方向の交通が使える。上下左右の移動が便利。そう言った部分だと思いますよ。
    もうテレワークが殆どで、電車なんか日常乗らないと言う方は、川越駅や所沢駅のような駅が開発されている街の方が便利なので、その人の生活形態によりますね。なので、どちらが勝っているというのはないと思いますよ。

  260. 805 通りがかりさん

    ここって第七小が通学校ってことは、北東の接道沿いが通学路なんですかね?
    ガードレールほとんどなくて交通量も多いあの道沿いを毎日小学生に歩かせるのは勇気が要りますね。

  261. 806 マンション検討中さん

    >>805 通りがかりさん
    勇気がいるって、、、
    どんだけ過保護なんだよ

  262. 807 通りがかりさん

    >>806 マンション検討中さん
    通学路の良し悪しはあなたのように気にしない人がいるのも確かだけど、気にする人がいるのも確かなわけで、そういう人には合わないだろうね。
    八街の件もあったしね。

  263. 808 マンコミュファンさん

    >>807 通りがかりさん
    南口の五小になりますが志木~朝霞台間の道は比較ならないほどひどい。あの狭い道をリムジンバスまで通過し途中歩道もなし、又、都内で言えばそういう道が多数。こちらは幅広の通りで歩道もありますのでここが心配となると結構限定的な選択になってきますね。とはいえこのご時世ですから、より安心安全に期したいですから気になる方は敬遠したほうが、後悔先に立たずです。

  264. 809 マンション検討中さん

    >>808 マンコミュファンさん
    このご時世と言われるが、交通事故も犯罪も過去から比べればどこもずっと減ってますよね。情報が伝わりやすくなった関係で印象としては物騒な世の中になったって感じる方が多い様ですが…。

  265. 810 マンコミュファンさん

    >>809 マンション検討中さん
    この場所は子供の通学より女性の駅からの夜の帰宅の方が、よっぽど怖いのでは…

  266. 811 匿名さん

    こちらで駅力について論議されていましたが駅力とはマンションの資産価値に関わる要素で、商業施設、娯楽、医療施設、保育園充実などの生活利便性、駅の乗降客数、賃貸の賃料水準、劇場や美術館、大学などの文化度、公園などの緑の多さから測られる指標だそうです。

  267. 812 マンコミュファンさん

    >>811 匿名さん
    商業施設はほぼ皆無だけどここは総合病院が徒歩圏内、公園、緑は共存。駅近で乗降客は池袋、和光市に継ぐ3位。劇場や美術館なんぞは都内アクセス良いからそれで良しと、考えようによれば充分ですね。
    とにかくここは駅開発しろと、これだけの乗降客の一応のターミナル駅でエレベーターも無く、乗降客が半数の朝霞や志木より狭い…

  268. 813 電車マニアさん

    >>812 マンコミュファンさん

    以下コピペ
    「朝霞台駅につきましても、御本人様から御意見を頂きましたエレベーターの設置について要望を行っているところですが、同駅は防火指定地域内であることもあり、エレベーターの設置に伴い、駅舎全体を耐火構造とする必要があるとのことです。そのため、現在は駅舎の改修を含めた検討を進めているとの回答がありました。」

    とのこと。駅舎かなり古いですよね。エレベーターだけ設置というわけにはいかないみたいです。駅舎改修とそれに伴う駅開発計画自体はありますが、優先順位的にはどうでしょう。ここからは私の想像ですが、東武鉄道はメイン路線のスカイツリーラインの方の投資や、東武東上線なら人身事故対策(踏切対策、ホームドア設置)の方に優先して投資したいのではないかなと。

  269. 814 通りがかりさん

    乗降客が多いと言ったって和光も朝霞台も乗り換え客が多いだけ
    コロナ前単独駅で乗降客が10万人以上いた志木にはかなわんよ

  270. 815 評判気になるさん

    >>814 通りがかりさん
    朝霞台のメリットはJR武蔵野線が使える点ですね。そこがポイントにならない方は響かないでしょうし、なる方には和光や志木は響かない。

  271. 816 電車マニアさん

    >>815 評判気になるさん

    武蔵野線を普段使いしなくても、やはり環状方向の交通は貴重だと思います。実際に中央線方面、大宮方面、千葉方面に行くのに圧倒的に早い。都内でも、放射方向の交通は充実していてもなかなか、環状方向の移動が不便な地域が多いですからね。

  272. 817 マンコミュファンさん

    >>814 通りがかりさん
    ターミナル駅で単独で考えちゃダメしょ…そんなん言ったら池袋駅の住民など極僅かでそもそもの乗降客定義が成り立たないよ。

  273. 818 マンコミュファンさん

    >>813 電車マニアさん
    ありがとうございます、非常に参考になります。生きてる間に開発してほしいですね笑

  274. 819 マンコミュファンさん

    >>816 電車マニアさん
    駅構造自体課題にせよ、中央線西武池袋線、京浜東北、埼京、有楽町、副都心一本ですものね。それがここの真骨頂ですね。

  275. 820 マンション検討中さん

    案内メールが来てまだ売れ残ってるんだと思って掲示板に来たら荒れてますねー。購入者からしたらこのご時世でこの売れ残りっぷりは嫌でしょうねー

  276. 821 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん

    あと4戸。60/64売れてる。もう時間の問題でしょう。
    竣工は2月だし、予定通りじゃないかな。

  277. 822 通りがかりさん

    同時期に売り出した板橋大山は瞬殺だったのに、天と地だね。
    まぁ販売時期と路線以外は全然被らない物件だから比べても仕方ないけど。

  278. 823 口コミ知りたいさん

    >>822 通りがかりさん
    小泉進次郎の書き込みみたい笑
    「売れてるマンションと比較して売れてないので、天と地の差ですね」

  279. 824 評判気になるさん

    >>823 口コミ知りたいさん
    売れないのを見越して販売時期を長めに設定している、ただそれだけでしょうか。

  280. 825 匿名

    >>822 通りがかりさん
    なぜそこと比較するの笑
    ただね、板橋大山ね、254と環七、5号線近く昔は日本で最も排気ガスが多いと言われた大和陸橋の近くね、ここで言っても仕方ないけれどあそこの大山住めるスペックなら新宿池袋まで出た方が良い。昔から東武東上住んでる人なら知ってるけど治安も最悪よ。住環境子育て環境は天と地ですね、
    ただ、大山と言えば254沿いの焼肉牛ピックは最高、上板橋にもあります。あと洋食のオオタニ、約30年前家族でよく行ったなー、まだあるかな?

  281. 826 通りがかりさん

    しつこいネガと購入者or営業の不毛なやりあいが続いてんなぁ。

  282. 827 匿名さん

    いずれにしてもこのペースなら良いほうだと思うし、
    多分、値下げとか大幅なキャンペーンもなさそう。。。
    正直、あまり安いように思わなかったのだけど、駅までの距離と2路線使えるのは大きなアドバンテージだったのかなぁ。
    今ある分は、I以外は稼働家具あるようです。

  283. 828 マンション検討中さん

    ラスト4戸

  284. 829 匿名さん

    公式サイトには部屋の番号と価格もガッツリ書かれていましたね。
    マンション販売ってあまり物件価格は出さないようなイメージが強いのだけど
    ここまで来てしまったら
    妄想ではないっていうことなのだろうなぁ。
    あと4戸…年末年始の休みもあったから
    今のところは特に動くはないようです。

  285. 830 評判気になるさん

    内装の配色がセンス無さ過ぎません…場所も悪いけど。

  286. 831 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん

    ラスト3戸

  287. 832 匿名さん

    意外にも上層階と角住戸が残ってるんですね。眺望とかも良いのだろうなと思われます。そのかわりちょっと高めってことなんでしょうか。
    Iタイプは西南向きで東窓。眺望も抜けていてわるくなさそう。Eタイプは中部屋だけど同じく西南向きで眺望良しのバルコニーから光が入って明るい。D2タイプも西南向きで北西窓。3プランの価格は大差が無いので、より良い条件の部屋から選んでいく感じになるのかなと思います。

  288. 833 名無しさん

    >>832 匿名さん
    完売しましたね。

  289. 834 マンコミュファンさん

    >>833 名無しさん
    ホームページを見るとまだ3戸残っていますが、完売したんですか?

  290. 835 匿名さん

    >>833 名無しさん

    ラスト3戸

  291. 836 検討板ユーザーさん

    朝霞のオハナやヴェレーナを検討してましたが、ハイムスイートほどの距離ではないとはいえあの駅距離で予想より高そうなので今さらながらこちらの再検討はじめました。朝霞台か朝霞の駅徒歩5分以内で坪230万程度の新築ってこれから2年先くらいまでの竣工予定だとほかにないですかね?

  292. 837 検討板ユーザーさん

    >>836 検討板ユーザーさん
    ないない。伊藤忠はもっと高いだろうし。

  293. 838 匿名さん

    >>836 検討板ユーザーさん
    ホント厳しいですね。朝霞市幸町3丁目の朝霞警察署の通り向かいの東レ建設のマンションは335戸で大規模のようですが、バスなら10分以内でしょうが駅徒歩だと20分近くかかりそうだしね。

  294. 839 匿名さん

    北原にプレシスが2棟できるようです。
    徒歩7分ぐらいか。

  295. 840 匿名さん

    >>836 検討板ユーザーさん

    205室がキャンセル出て空きましたね。早いもの勝ちだと思いますよ。価格帯的にすぐ埋まりますよおそらく。低層階だが前面は道路なので壁ドンの心配もないでしょうし。

  296. 841 マンション掲示板さん

    駅前のパークハウスが結局一千万以上値下げして販売してるね。
    こっちに値下げ交渉して指値入れてみるのもありなんじゃない?

  297. 842 匿名さん

    701号室と702号室ほぼ同じ間取りで角部屋と中住戸で約300万の差。どっちがいいだろ。
    予算に余裕があるなら205号室よりは7階の方がいいかな。

  298. 843 マンコミュファンさん

    >>842 匿名さん
    私なら同価格でも702かな、眺望とかではなく喚起窓程度ですし、それならむしろ壁で良し。これくらいのマンションなら隣人の方の音などはまず無いはずです。2階との比較は予算次第だと思います、同じ間取りなのでそりゃ7階です。

  299. 844 匿名さん

    >>843 マンコミュファンさん
    私も7階がいいです。眺望って期待できますか?

  300. 845 マンコミュファンさん

    >>844 匿名さん
    こちらの7階で眺望自体はうむむ…と思います。ただ2階よりはだいぶ変わるかと。それ以上に日照時間や風の抜け、セキュリティが2階より大きく異なってくるかとおもいます。

  301. 846 マンコミュファンさん

    >>844 匿名さん
    眺望は7階のプランページから確認出来ますよ。
    https://www.mecsumai.com/tph-asakadai64/plan/plan_e702.html#!

    目の前に高い建物も無いので、眺望は期待できると思います。

  302. 847 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    5階でも眺望良かったですよ。
    どうしても、愛のホテルと墓地は目に入りますが…。
    内覧始まってるから、実物見せてもらえるのでは…?

  303. 848 匿名さん

    701号室,702号室,205号室
    実は1回も売れてないのは701号室だけ。他はキャンセル部屋。まもなく完売ですね。

  304. 849 匿名さん

    前作の中古は値下がりして701号室と100万しか差がないですね。
    少し狭いけど立地、眺望、外観は前作の方がいい。
    前作の中古よりレジデンスの方が優れている点ってどこでしょうか?

  305. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん

    あくまで個人の感想ですが、レジデンスの方が3m2ほど広い。外観もレジデンスの方が良いと思う。旧作は賃貸マンションみたいな外観でパークハウスっぽくない、隔て板が低い、敷地が狭い、あと駅に近すぎて落ち着かないかな。
    旧作は、眺望・採光を求める方にとってはヨダレもの物件だと思います。

  306. 851 eマンションさん

    >>850 匿名さん

    立地が悪いから中身で差別化しないと誰も買い手つかないからね。地所レジの策略でしょうね。

  307. 852 マンコミュファンさん

    >>851 eマンションさん
    隣にパチ屋や飲み屋あったりの駅近マンションよりよっぽど立地として良いと思う層は多いでしょう。
    都内の閑静な場所にある低層億ションて結構坂当たり前で裏側が墓とかあるので策略というか売れると思って売ってんでしょう、で売れちゃう。

  308. 853 匿名さん

    >>851 eマンションさん

    駅前の旧作パークの方が立地悪いと思いますがね。交通量は多いし駅近すぎてうるさいしね。眺望くらいしか魅力が見当たりません、隔て板も低くてプライバシー性もいまいち。中古3年なのに、買った時より随分ふっかけて売ってますね。
    レジデンスの方は、とても静かで特にバルコニー方向の道路は生活道路のため殆ど交通量なし。墓は小規模で気にならないし、墓を潰して集合住宅を建てるなどまず考えられないので、南向きの採光はほぼ確約と言って良い。駅も徒歩5分で近い。

  309. 854 マンション掲示板さん

    朝霞台も朝霞もいい駅近中古が出てるぞぉー。

  310. 855 口コミ知りたいさん

    >>853 匿名さん

    隔板ってそんなに大事なポイントですか?毎朝先代を通りながら通勤ご苦労様です。

  311. 856 周辺住民さん

    >>855 口コミ知りたいさん

    マンマニさんの意見コピペ
    ↓ ↓ ↓
    もちろん分譲マンションなのですから隔て板はスラブtoスラブにしてもらいたいところです。タワマンの高層階だって工夫(コストかけて)してスラブtoスラブの隔て板のところだってあるわけでタワマンだから隔て板低いですは言い訳でしかなくコストコントロールであることはたしかです。でも低いから覗かれるということはないでしょうし、もしもそんなことがあれば犯罪ですから通報レベルでしょう。
    私が記事等で隔て板に触れるのはスラブtoスラブのほうが外から見た際にもかっこいいですし室内からもプライバシー性確保しやすい(隙間がないだけで気配が感じにくい)ですから頑張ってほしいなぁ~と思うからです。微力ではありますがマンションマニアとかいう変態に記事でつつかれないように隔て板高くした物件が一つでもあるなら幸いです。(私の影響だとは思いませんが販売開始直前にスラブtoスラブに変更した物件はいくつかあります)

  312. 857 マンコミュファンさん

    ホームページの情報が更新されて残り1邸になったようです。竣工までに完売御礼となるか。

    https://www.mecsumai.com/tph-asakadai64/index.html

  313. 858 マンコミュファンさん

    >>857 マンコミュファンさん
    おー、色々と議論ありましたがデベロッパーの売り方やスケジュール感など凄いですね、さすが大手三菱地所
    恐らく最初からこの時期完売での計画だったのでしょう。

  314. 859 匿名さん

    >>840 匿名さん

    205室、予想通り今週末で瞬殺でしたか。702室も売れましたね。好立地の701号室が最後まで売れ残るとは、地所レジうまいなぁ。

  315. 860 匿名さん

    >>857 マンコミュファンさん

    すでに竣工済みですよ。

    しかし残ってるのは高層の角部屋なので、竣工前完売は無理でしたが入居前完売は間違いないでしょうね。

  316. 861 匿名さん

    ラスト1戸(701号室)

  317. 862 検討板ユーザーさん

    >>861 匿名さん

    201号室?

  318. 863 匿名さん

    昨日まで掲載されてた701号室がサクッと売れて、201号室がキャンセル出たのですかね?ただ、2階とは言え角部屋で上に部屋が無く、3面開口部あって2面バルコニーと好条件なのでこちらも近々に決まりそう。上階からの騒音懸念が無く、下もエントランスなので気を遣わなくても良いのは小さいお子さんいらっしゃるご家庭だと大きいですよね。

  319. 864 匿名さん

    昨日見た時は最後の1戸が701号室だったのに、今見たら201号室になってますね。
    なんか裏で細工してるような匂いがするなあ…。

  320. 865 匿名さん

    ラスト1戸(201号室)

  321. 866 匿名さん

    最終1邸、完売間近。値引きなどはないようでした。201号室だそう、モデルルーム使用住戸とは書いていませんでしたが……。

    >>昨日見た時は最後の1戸が701号室だったのに、今見たら201号室になってますね。
    これ、よくわかりませんね。単純な書き間違えでしょうか。

  322. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    違うでしょうね。室内写真などもしっかり掲載されてましたから、863さんが書いてるような理由でしょうね。

  323. 868 マンション掲示板さん

    >>864 匿名さん
    こんな1戸販売するために三菱地所が行政処分のリスク冒してこんな記載しませんよ。

  324. 869 マンション検討中さん

    デベにとって予定通りの期間で完売できる良い値付けだったのでしょう。検討者にとってはもう少し安いと買いたいと思うのですが、この立地でこの価格ではサクサクとは行きませんね。

  325. 870 名無しさん

    >>869 マンション検討中さん

    いや、お買い得感あったぞ。高層階のお高い部屋ばかり最後残ったからじゃないですか。

  326. 871 マンション検討中さん

    >>870 名無しさん
    墓、坂、水だべ。

  327. 872 マンション検討中さん

    >>871 マンション検討中さん

    坂と水は影響ないだろ。過去レスと現地をきちんと見なさい。あの立地で本当に浸水するとか言ってる奴は、現地を見てないか頭悪いかのどちらか。

  328. 873 匿名さん

    >>871 マンション検討中さん

    >>853さんも言っている通り、墓があるため南向きの日当たりが確約というメリットがありますね。

  329. 874 匿名さん

    たぶん完売しましたね。HPはまだ更新されていませんが、来店予約が全て満席になっていますね。

  330. 875 マンコミュファンさん

    >>874 匿名さん
    おー、おめでとうございますですね。普通じゃありえない準プレミアムルームが残ったので即売だったようですね。

  331. 876 匿名さん

    >>874 匿名さん

    入居前完売達成!

  332. 877 匿名さん

    >>874 匿名さん
    正式にホームページも更新され、完売御礼となったようですね。
    https://www.mecsumai.com/tph-asakadai64/index.html

  333. 878 名無しさん

    完売、おめでとうございます

スムログにのらえもん「ザ・パークハウス朝霞台レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸