大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 77 住民板ユーザーさん3

    皆さん火災保険はどうされましたか?
    三井不動産レジデンシャルさんからの保険にしてしまうか、他で探すかで迷っており、色々と調べてますが内容が多すぎて頭が追いつきません…。

    皆さんがどこで契約(または検討)されたか、よかったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  2. 78 契約者さん8

    火災保険は、別会社にしました。補償内容一緒で数万円安かったです。
    ただ何かあった時の対応の丁寧さなどは違うのかもしれません。保険の相談所などを利用するといいと思います。

  3. 79 住民板ユーザーさん3

    >>78 契約者さん8さん
    77です。
    保険の相談所ですか。
    ネットで調べてばかりで、そういうところには行ってませんでした。
    参考にさせていただきます!
    有難うございました!

  4. 80 契約者さん2

    鍵の引き渡しの日程の連絡なんですが、もうきてるんでしょうか?
    郵便物が受け取れない期間があったので心配になりまして…

  5. 81 匿名さん

    >>80 契約者さん2さん

    少し前に来ていましたよ。
    念のためお問い合わせされた方が良いかと思います。

  6. 82 匿名さん

    >>80 契約者さん2さん
    確か、メールで「レジデンシャルLIFE」を確認してね!だったような。。
    そこですぐに確認できますよ☆

  7. 83 契約者さん1

    火災保険について
    提携会社でローンを組むと原則、三井さんの紹介する火災保険に入らないといけないと言われたのですが、提携会社でローン組まれて他で保険入られた方いらっしゃいますか?

  8. 84 契約者さん6

    本日内覧会行ってきました!

    共有部はフォレストハウスやゲストハウスなどかなりお洒落で、引っ越すのが楽しみになりました!
    内覧会これからの方はぜひ楽しんで来てください!

    ただ昼過ぎからの参加で、内覧会の時間が短く寸法の測り漏れがありました…。
    もし既に内覧会に出席された方で、食器棚の横幅(パントリー有)と高さを測った方がいたら教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  9. 85 契約者さん2

    >>81 >>82匿名さん
    ありがとうございます!

  10. 86 住民板ユーザーさん3

    >>83 契約者さん1さん

    三井さんの紹介する火災保険でなくても大丈夫ですよ。提携ローンの場合、原則火災保険に入らなければならないと書いてありますが、三井以外で加入した場合は連絡してくださいとしか書いてないので。
    他社含め検討中ですが、不必要な保証を外したら数万円下がりますよ。

  11. 87 契約者さん1

    先日内覧会に行ったのですが、天井の照明器具を取り付けるものの形を写真撮るのを忘れてしまい、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
    おそらく、引っ掛け埋め込みローゼットだと思うのですが…

    1. 先日内覧会に行ったのですが、天井の照明器...
  12. 88 入居前さん

    1か所しか撮影してないですが、コンセント付引掛埋込ローゼットでした。

  13. 89 匿名さん

    >>87 契約者さん1さん
    リビングの写真を撮った天井をアップにしていく限りなのですが、写っているのはこの写真では「引掛埋込ローゼット」のようです。コンセント付きではなさそうです。
    図面集の裏表紙「概要・仕上げ」には「引掛シーリング」と記載がありますね☆

  14. 90 匿名さん

    89です。失礼しました!
    私はぼんやりとしか確認できない写真なので、88さんのコメントが正しいと思いますm(_ _;)m

  15. 91 匿名

    食器棚ですが、吊戸棚タイプのものを考えているのですが、壁に固定できる下地はあるかご存知の方いらっしゃいますか?

  16. 92 契約者さん5

    >>89 匿名さん >>入居前さん
    ありがとうございます!
    助かりました^ - ^

  17. 93 匿名さん

    無知で申し訳ないのですが、
    こちらの正式な住所ってもう確定していますでしょうか?
    聞いておくのをすっかり忘れてしまいました。
    別の書類に記入が必要で、どなたか知っていたらお願いします。

  18. 94 契約者275

    >>91 匿名さん
    三井デザインテックのカタログのオプションにも吊戸棚仕様があるので下地はあると思いますよ(^^)/

    1. 三井デザインテックのカタログのオプション...
  19. 95 契約者275

    >>93 匿名さん
    下記で大丈夫だと思います。私もこの住所で色々書いていますので^^
    〒567-0014
    大阪府茨木市城の前町1-21-部屋番号

  20. 96 匿名さん

    >>95 契約者275さん

    ありがとうこざいます!
    全て夫に任せていたので全然分からず、
    とても助かりました!感謝です。

  21. 97 匿名

    洗濯パンに嵩上げ台を置くご予定の方はいらっしゃいますか?
    排水口など掃除しやすいように購入を検討していますが、足を置くところが少し高くなっているので(高さは測り忘れてしまいました…)不要かなと思ったりもしています。

  22. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん

    私も買うつもりにしてました!でも、内覧会で見るといらなさそうですよね(^_^;)
    できる限りきれいな状態で住みたいので、住むまでに準備することをネットで検索しまくっています。

  23. 99 匿名

    >>98 匿名さん

    97です。ありがとうございます(^-^)やはり要らなさそうですよね、防振ゴムだけ買いました!

    私も同じで色々ネットで検索して、排気口カバーなど買いました。イオンタウンのDAISOでカビ汚れ防止のマステを買ったり慌ただしくも楽しく引っ越しに向けて準備しています(^-^)

  24. 100 eマンションさん

    戸建てエリアと、色々とイベントなどすると聞きましたが
    コミニティー関連の話は聞きましたか?

  25. 101 匿名

    すみません、内覧会で冷蔵庫置場の横幅を測りますれてしまいました(;_;)
    どなたか測られた方はいらっしゃいますでしょうか?冷蔵庫下にマットを敷こうと考えています。

  26. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    お部屋によって異なるかもしれませんが、うちは冷蔵庫置き場の幅は770でした。
    (部屋タイプのお伝えはこの場では控えさせていただきますことご了承願います)

  27. 103 匿名さん

    うちは幅75cm、奥行き74cmでした。微妙に違いそうですね。

  28. 104 匿名

    >>102 匿名さん

    ありがとうございます!助かりました!

  29. 105 匿名さん

    >>100 eマンションさん
    全然聞いてないです。。
    何か具体的なお話とかありましたか?

  30. 106 住民板ユーザーさん5

    >>100 eマンションさん

    交流会のようなものはコロナで中止になったと、購入時に聞いてたのですが、戸建ての方はあるんですね。

  31. 107 匿名さん

    イーストコート完売になりましたね!
    いよいよ3週間後から始まる新しい生活が楽しみです!
    皆さん、改めまして宜しくお願いします☆

  32. 108 匿名さん

    >>100 eマンションさん
    戸建てエリアとの交流会があるとは初耳です。
    コミュニティー形成サポートはマンション内のものと認識していました。

  33. 109 匿名

    皆さん家電製品を新たに購入されて搬入は
    引越し日とは別日でされてるのでしょうか?
    鍵の受け渡し以降はいつでもいいのですかね?

  34. 110 匿名

    あと近くのイオンの電気屋さんはイコシティ優遇の案内が出てましたがそんなにお得なんですかね。
    買い周りすればいいのでしょうが店員さんの
    推しに負けそうなのであまり他との比較がわからないので…

  35. 111 契約者275

    >>109 匿名さん
    私は引越し日に家電も届くようにしましたが別日でも問題ないと思います。臨機応変に譲り合ってエレベーターを使用するしかないですもんね!

  36. 112 契約者275

    >>110 匿名さん
    コジマ×ビックカメラ5%OFFのことでしょうか?電化製品はその他の量販店でも割引きが大きいのであまり優待特典に拘らなくても良いかもしれませんね^^

  37. 113 契約者275

    >>94 契約者275さん
    そういえば今日資料を整理していると、リビング・ダイニング、キッチンの下地の記載を見つけました。
    他にもお困りの方がいると思いますので共有させて頂きます(^^)

    1. そういえば今日資料を整理していると、リビ...
  38. 114 匿名

    グリーン住宅ポイントについて問い合わせしました!
    現在条件を満たしているか調査中だそうで、満たしていれば引き渡し時に必要書類をお渡しいただけるそうです。

  39. 115 契約者さん1

    交流会?があるんですね。珍しいですね。
    子育て世代で、太田東芝公園とかにいく機会があると、交流とかありそうですね。小学校校区は違いますが

  40. 116 契約者さん1

    >>111 契約者275さん
    引越し日に
    しといた方がエレベーターの
    混み具合がわからないですしね
    ありがとうございました

  41. 117 契約者さん1

    >>112 契約者275さん

    ありがとうございます

  42. 118 住民板ユーザーさん1

    カーテンのサイズに自信がないのですが
    どなたか採寸したサイズをご教示いただけないでしょうか?
    私の測ったサイズだとレール一本で400cm
    縦が243cmなのですが皆様の採寸されたサイズを教えてください。部屋により誤差があることは承知の上ですので参考にさせてください。

  43. 119 契約者さん6

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    カーテンのサイズほぼ同じでカーテンレールの幅4m、高さは2.4mでしたよ。

  44. 120 住民板ユーザーさん5

    >>114 匿名さん
    114さんは対象期間の令和2年12月15日以降に売買契約を締結されたんですよね?
    僕は以前に契約したので残念です。。

  45. 121 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 122 入居前さん

    >>121 匿名さん
    先日、たまたま寄った「リビングハウス」ってところが、
    とてもよかったですよ。
    部屋の写真と間取り、購入予定のカーテンなどを見せると、
    それに合わせて、家具をコーディネートしてもらえました。

    また、9/30まで50回分割金利・手数料無料キャンペーンをやっていて、
    もともと買う予定ではなかったんですが、
    いろいろと買い揃えてしまいました・・・。

    自分が行った店舗は、エキスポシティの店舗になりますが、
    店員さんの対応を親切でとてもよかったです。

    ただ、物によっては、購入後すぐに届かない物もあるようなので、
    ご注意ください。

  47. 123 住民板ユーザーさん1

    火災保険の検討をしているのですが
    イコシティは耐震等級割引や免震建築豚割引の対象なのでしょうか?またその様な内容を確認できる書類がありましたらどれに載っているのか教えてくださいm(_ _)m

  48. 124 匿名さん

    >>122 入居前さん

    ありがとうございます!
    色々なお店があるんですね。
    私も行ってみたいと思います(^-^)

  49. 125 匿名

    >>123 住民板ユーザーさん1さん


    イコシティは、耐震等級1 で免震建築物ではないそうです。
    資料は「設計住宅性能評価書」に記載されています。(最初の方に頂いたホッチキス留めの資料です。写真添付しておきます。)
    三井不動産経由の火災保険担当者の方にも確認しています。

    地震保険の割引ですが、対象が2つ(重複不可)

    耐震等級1割(10%) もしくは 建築年割(10%)
    耐震等級割を適応する場合別途資料等が必要になるそうなので割引率が同等の場合は建築年割引を適応しているとの事です。


    1. イコシティは、耐震等級1 で免震建築物で...
  50. 126 住民板ユーザーさん1

    >>125 匿名さん

    詳細ありがとうございます!
    添付いただいた資料も見つかりました(^o^)
    大変助かりました!

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸