大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 132 契約者さん8

    >>131 契約者さん275さん
    そうなんですね。
    ではあまり心配する必要はなさそうですね。

    ありがとうございます!

  2. 133 匿名さん

    >>129 契約者さん1さん
    128です。
    参考になります!ありがとうございます!

  3. 134 契約者さん8

    入居された方、キッチンの換気扇って
    そのまま使う形でいいんですかね?
    なんかフィルターとかないのかな?と..

  4. 135 契約者さん

    >>134 契約者さん8さん

    そのまま使うでいいと思いますが、うちはフィルターを買って付けてますよ!
    イオンにあるウェルシアでもフィルターが売り切れたので、マンション内で購入されてる方も多いんだと思います。
    整流板用のが使えるみたいです。

  5. 136 契約者さん8

    >>135 契約者さん

    整流板用ってのがあるのですね?

    普通の買ってました..
    教えていただきありがとうございます!

  6. 137 匿名

    今日も引っ越しされる方おられるでしょうね。入居が楽しみですね。
    やはりファミリーや小さいお子さんが多いのでしょうか?

  7. 138 契約者さん

    >>137 匿名さん
    既に引っ越して1週間以上経ちますが、お子さんのいるご家族が多い印象です。

  8. 139 契約者

    既にお住まいの方に質問です!
    壁際に家具を置くと床が沈んで、
    壁と床の間に隙間ができませんか?
    フローリングが柔らかいので、
    仕方ないのでしょいか?

  9. 140 契約者さん

    隣接するお部屋へのご挨拶、土日に少しずつ見掛けるようになりましたね。今後、ますます増えていきそう。

  10. 141 住民板ユーザーさん5

    最近、お風呂やキッチン等の防カビ、フッ素コート等の飛び込みの営業が多くないですか?

  11. 142 匿名さん

    >>141 住民板ユーザーさん5さん

    新築マンションは初めどこも営業があるようですよ。

  12. 143 匿名さん

    住み心地はどうですか?
    住むのがもう少し先なのでワクワクしています!

  13. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    とても快適ですよ!
    個人的には引越してよかったな~と思っています。
    ・日中、とても静かです。
    ウエストの工事音も気になるほどでもないです。
    うちはお隣、上の階の方の生活音も全く聞こえないです。
    土日の公園は少年野球やサッカー教室で少々賑やかですが、楽しそうだなぁ、元気だなぁ、と微笑ましい感じです。
    窓を閉めればほぼ聞こえません。
    ・遮るもののないバルコニーからの見晴らしの良さは想像以上にプライスレスです!
    良い天気の日に空を眺めるととても気持ち良いです。
    ・パントリー、リネン庫、納戸は思っていた以上の収納力でした!
    ・引越で疲れても、イオンですぐにお弁当など買い物ができて助かりました。
    落ち着いてからもすぐに買い物ができてとても便利です。
    ・住人の皆さんとすれ違う際にはお互いに挨拶を交わし合い、気持ちが良いです。
    と、いうのが率直な感想です(^-^)

  14. 145 契約者さん8

    10月最初に引っ越してきてもうほぼ1ヶ月
    経ちます。

    >>144
    の方と同じく引っ越してきてよかったと思います。
    日中などはグラウンドから子供たちの声が
    聞こえますがそれも元気そうで嫌な気なく
    景色も綺麗でカーテン取り付ける予定でしたが
    日中は明るいし夜も景色が綺麗で
    あれ?ちょっとの間いらない?ってなって 
    取り付け先にしました。
    (どうせ開けるしと思い)

    ほんと目の前がイオンで引っ越し疲れても
    すぐ食べれるしウーバーも使ったり
    困ることがないです。
    快適に過ごせてます。

    そろそろ隣上下に挨拶いこうかな?と
    思ってます。
    (いないところは後日)

  15. 146 匿名

    南側ですが、景色とっても良いですね!
    電車も見えてびっくりしました。
    観覧車が夜はライトアップされていたり。
    カーテン取り付けたものの、1日中レースカーテンのみで過ごしています。
    今は日があたると床が暖かいって感じですが、夏は暑いのかもしれませんね。でも直射!ってほどではなさそうですね!

    イオンの中にニトリがあるので
    あ、これないなってなってもすぐに買いに行けて便利です。
    あとはイオン内の飲食店が充実していて嬉しいです。
    本屋さんもいろいろな品数、おしゃれで驚き!

    私も住み始めて新しい生活を楽しんでいます。
    引っ越し大変ですが、頑張ってくださいね!

  16. 147 匿名

    皆さま
    お隣さんへの
    挨拶は
    どうされてますか?

  17. 148 匿名

    >>147 匿名さん
    上下左右は行くべきだと思います。
    我が家はその中でも一番乗りで、周りが引っ越して来られたら挨拶に来て下さったり、こちらからご挨拶に行ったりです。
    ちょっとしたご挨拶の品もお待ちしていますが、皆さんどうなんでしょう?

  18. 149 匿名

    >>148 匿名さん

    お待ち→お持ち

    間違いでした。

  19. 150 匿名さん

    納戸、リネン庫、あと特に洗面台下の収納力抜群です。
    上階の足音は皆さん気になりますか?

  20. 151 契約者さん0

    >>150 匿名さん
    私の上の階の人はまだ引っ越してきていないようなので足音に関しては分かりません。結構聞こえますか??

  21. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん

    うちも小さい子どもがいるので、下の階の家にどのように聞こえているのか気になります、、
    上の階に小さい子どもがいる方はどうですか?

  22. 153 匿名

    >>151 契約者さん0さん

    150です、我が家の上の方もまだ引っ越して来られていません。
    子どもがいてジョイントマットも敷いていますが、フローリングの部分も勿論あり、子が走ったりジャンプした時はハラハラします。(家の中は走らない、と注意しているのですが)

  23. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    うちもハラハラしています!(>_<)
    ジョイントマット敷いているんですね。。

  24. 155 住民板ユーザーさん5

    上下左右の方に挨拶できました。
    みなさん優しい方たちでした。

    上の階からはお子さんもいないのでまったく音は聞こえません。
    下の階の方には、小さい子どもが走り回っていることをお詫びしましたが、全然聞こえませんよ。と言ってくださりました。
    (なかなか本音は言えないと思いますが)

    ご参考になれば。

  25. 156 匿名

    皆さん引っ越してからどれくらいで挨拶行かれましたか?

  26. 157 匿名

    west1階の購入を検討しています。バルコニーが広くて良さそうなのですがフェンスがあるので閉塞感がないか心配です。モデルルームにはティーテーブルや椅子がディスプレーされていましたが、実際はどんな感じでしょうか?

  27. 158  

    >>152 匿名さん

    お子さんの足音かどうかわからないですが
    上の階の足音は思ったよりも聞こえてきます!



  28. 159 契約者さん1

    ゲストルームを利用された方はいらっしゃいますか?
    アメニティは無いのだとおもいますが、
    ドライヤー等何も無いのでしょうか?

  29. 160 入居前さん

    >>157 匿名さん
    自分は閉鎖間はあんまり感じませんでした。
    むしろ、実際にみると思ったよりも広くて満足しています。
    ただ、日中は基本、レースカーテンをしているので、開放感はあんまり
    味わえてないかも。
    特に、westの方は、野球場に近くなると思うので、
    グラウンドから視線がどうなるかは、気にしたほうがいいかもしれませんね。
    こればっかりは、実際に建ってみてみないと何ともいえませんが・・・。
    ちなみに、自分の部屋への公園からの視線は、
    覗こうとしない限り見えないと思います。

    あと、モデルルームは、テーブルや椅子をディスプレイしていますが、
    マンションの管理規約的に、テーブルや椅子などを常駐させるのはNGだったと思います。
    詳しくは、営業の方に聞いてみてください。

  30. 161 契約者さん2

    無料オプションで洋室を和室に変えられた方はいらっしゃいますか?和室にするか検討しています。
    リビングと和室の段差もどれくらいか併せてご教示いただけると嬉しいです。

  31. 162 契約予定者

    ダウンライトを検討しています。
    つけた方はどこに何個ぐらいつけましたか?

    また実際つけてみて、足りないorいらなかった等ありましたら教えてください。

  32. 163 契約者さん6

    皆さん27日の挨拶会は参加されますか?

    わたし達はしないのですがどのくらい参加されるのでしょう?

  33. 164 契約者さん0

    >>163 契約者さん6さん

    小さな子どもがいるので行くか行くまいか悩んだ時には受付日を過ぎてました笑

  34. 165 契約者さん1

    上の階の人の足音が気になります。
    玄関から窓の方へ走って駆け抜ける音が毎日聞こえています。恐らくお子さんだとは思いますが…うちでは家の中は走らないと教えて気をつけていますが、自分も見知らぬうちに下の階に迷惑をかけているかもしれないので改めて気をつけて生活しようとおもっています…皆様は騒音等どうですか?

  35. 166 匿名さん

    >>165 契約者さん1さん
    うちも小さい子どもがいるので、騒音対策には苦心しています。
    何か良い騒音対策があれば教えてほしいです。

  36. 167 契約

    >>166 匿名さん
    同じく悩んでます。
    マット引くぐらいしかないのでしょうか
    男の子なので走り回ってしまって・・・

    下の階の方には申し訳ないです。

  37. 168 契約者さん5

    >>161 契約者さん2さん
    うちも和室にしようと最初から考えていたので担当の営業の方に聞くと、段差はないようです。
    床をはつるようです。

  38. 169 契約者さん2

    >>168 契約者さん5さん
    ありがとうございます。とても参考になります。
    段差がないのはいいですね。洋室のまま置き畳にするのも含めて検討してみます。

  39. 170 契約済みさん

    失礼いたします、こちらのWestの購入を検討している者です。よく冬にある窓の結露などはどんな感じでしょうか。現住居が毎日大変で…新しい家では負担がなくなるとうれしいなとおもっております。

  40. 171 契約者さん4

    >>170

    結露まったくないです。

    わたくしも結露と言われて気付きましたが
    1滴も見てません。
    このマンションは住みやすいです。

  41. 172 契約済みさん

    >>171 契約者さん4さん
    ありがとうございます泣
    よかったです、これでGOします!

  42. 173 契約者さん1

    総会のお知らせが届いてましたが、管理組合ポストへの入れ方が分かりませんでした。
    そのまま管理人さんにお渡しすればよろしかったのでしょうか?

  43. 174 匿名さん

    >>173 契約者さん1さん
    管理人さんがいらっしゃる時間帯に無事に直接渡せたでしょうか?
    管理組合のポスト、居住者と同じ並びにありますよ。
    ポストの配達側にまわって左手中央あたりの一番下です。
    私も最初は分からなくて管理人室前の扉やら管理倉庫周辺をウロウロしてやっと見つけました。

  44. 175 契約者さん1

    結露、全然なくてびっくりしています。
    構造はしっかりしていますね。
    外からの視線は住む前に何度か公園から見てみましたが、歩道から少し芝を登って見ない限り見えないのと、住んでからも予想外に気になりません。
    日当たりがいいのでレースカーテンはして過ごす時ことが多いですが、明るいですね。
    総会が週末にありましたが、人数超過で不参加にしました。もし参加された方おられたらどのような問題が起こっていたりするのか、少し雰囲気など教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  45. 176 契約者さん2

    結露ないと言いましたが、、
    室温25度で年末年始にみたらありました。

    アルミの部分です!
    拭けば問題ないし一軒家などよりかはマシだと思いますが1滴もない。は違いました!笑

    1. 結露ないと言いましたが、、室温25度で年...
  46. 177 住民の人に質問したいさん

    補足ありがとうございます!
    やっぱりアルミ部分はどうしても出ますよね!
    今の家が窓前面に水滴がダーッと出るので、それよりは断然まし(経年で悪化はあるかとは思いますが)と思っていこうと思います笑

  47. 178 周辺住民さん

    アルミサッシだとどうしても結露は出ると思いますが、樹脂サッシに交換したり、内窓を付けるリフォームはマンション内の規約で認められているのでしょうか?

  48. 179 住民さん7

    >>178 周辺住民さん
    サッシの交換=サッシは共有部の為一住民の都合で変更は不可
    内窓を付けるリフォーム=サッシより内側は占有部なのでサッシに影響のない施工方法なら可能

  49. 180 周辺住民さん

    >>179 住民さん7さん
    ありがとうございます。内窓なら大丈夫そうですね。10㎝ほど狭くなりますが。

  50. 181 契約者さん2

    オプションでピクチャーレールをリビング以外に付けた方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸