大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    見つけました。情報よろしくお願いします。

  2. 2 匿名

    よろしくお願いします。
    入居が楽しみですね!

  3. 3 住民板ユーザーさん6

    いくらの物件を購入されたんですか?
    あと、何階辺りですか?

  4. 4 住民板ユーザーさん2

    >>3 住民板ユーザーさん6さん

    まずはご自身の購入額、階数をいうべきでは?
    住民、購入者スレですよね

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    1年後が楽しみですね。今はオプションをどれにするか考え中です^_^迷いますね。。。

  6. 6 住民板ユーザーさん5

    よろしくお願いします。
    入居まだまだなのであまり実感ないですが、楽しみです!

  7. 7 住民板ユーザーさん7

    ショッピングカートの運用変更は残念。。。

  8. 8 住民板ユーザーさん4

    >>7 住民板ユーザーさん7さん
    え??
    ショッピングカート、敷地内×になったんですか?
    ? 

  9. 9 住民板ユーザーさん4

    昨日、郵便が届いてましたね。
    先ほど確認しました。
    マンション保有のカートをイオンで使えるように運用変更なのですね。
    マンションとイオンの行き来はできるとのこと、よかったです!

  10. 10 住民板ユーザーさん6

    はじめまして!
    よろしくお願いします。

    皆さんまだ入居まで時間はありますが、家具家電等は見に行ったりされてますか?
    今日家具団地に見学に行きましたが、セールなど開催されていてちょっと購買意欲がそそられてしまいました(笑)

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    家具家電は4月にオプション会が開かれると伺いました。家電は、イオン内の電気屋さんとどちらの方がお得なのかなと悩みます。
    お子様がおられるご家庭の方、校区内の習い事などチェックされていたりしますか??ネットで探してみたりしてるんですが、運動系の習い事はたくさん出てきて、文化系は少ないのかあまりヒットせず。ご近所にお住まいの方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  12. 12 住民板ユーザーさん4

    こんばんは(^^)
    今日、前を通ったらユニクロの横にスタバの看板も取り付けられていました!
    そして、正面から見て左手の1階が食料品売り場の工事が進んでいたので、この様子だと右手が専門店街になるのかな~と思いました。

    10さん
    どんな家具を置こうか、考えるだけでウキウキしますよね(^^)
    あれこれ考えているこの時が一番楽しいのかもですね☆

    11さん
    うちは子供がいないので周辺の習い事事情はわからないのですが、公立高校は旧第2学区にあたり、自転車で通える範囲内に高校が結構あるので、公立も私立も通いやすい環境だと感思います☆

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    予定より引き渡し時期、早くなりましたね♪
    楽しみです!

  14. 14 住民板ユーザーさん4

    最近、マンション前を通ったらグランド側の足場も囲いも取り外されて、すっきりキレイな全貌が見れました。白くて爽やかでした(*^^*)
    早く入居したいですね!

  15. 15 匿名さん

    先日、イオンタウンに行きましたが、大きなスーパーもあって、使い勝手がよさそうです。マンションもしっかり見えました。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    内覧会がとっても楽しみです♪

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー初心者なのですが、おすすめのお手入れ方法があれば教えていただきたいです。ほんとに氷だけで大丈夫なのでしょうか??

  18. 18 住民板ユーザーさん5

    先日マンションを見に行ってきました!思っていたより白く高級感があるように感じました。
    南側の西川原北グラウンド?周辺でたくさんの子どもが遊んでおり、子育てするのに良い雰囲気だなと思いました。

  19. 19 住民板ユーザーさん2

    >>17 住民板ユーザーさん1さん
    匂いが気になるときは柑橘系の皮をガーしましょう。
    普段は氷だけで大丈夫です。かなり汚れてきたら重曹とクエン酸少しの水で泡だらけにしてしばらく置いてから流すと綺麗になります。

    ごめん、住民じゃないけど現在ディスポーザーマンションにいるから、気になった

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    >>19 住民板ユーザーさん2さん

    実際に使用されている方にコメントしていただいて、とても参考になりました。
    ありがとうございます!
    入居したらやってみます。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    グリーン住宅ポイントはイコシティ は関係あるのか教えてほしいです

  22. 22 住民板ユーザーさん4

    >>21 住民板ユーザーさん1さん
    この物件の仕様だと対象になるような気がしますよね。
    営業さんに聞いてもらって、よかったらまたこちらで共有していただきたいです!
    グリーン住宅ポイントの対象期間は2020年12月15日~2021年10月31日の契約分なので、うちはそれより前に契約したので対象外だろうから営業さんに聞くのも憚られ…。対象の方が羨ましいです(涙)

  23. 23 住民板ユーザーさん5

    >>22 住民板ユーザーさん4さん
    うちも対象外です。もともとないものと思って契約したのだから…と自分を無理矢理納得させています。時々商品だけ見て楽しんでいます笑笑
    営業さんに確認したら(4月から担当になった人)国の政策なのでマンション内で差があるのは当然ですが何か?みたいに言われました
    住宅ローン減税も10年ですね・×・

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンも10年なんですか…てっきり13年やと

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    マンション内で差があるってどういう内容なんでしょうか

  26. 26 住民板ユーザーさん4

    >>23 住民板ユーザーさん5さん
    22です。情報共有ありがとうございます。
    やはり、グリーン住宅ポイントは2020年12月15日以降の契約者のみ適用ですよね(涙)
    まぁ、仕方ないですね。契約時にはなかった制度なんだから…と、私も割りきりました!

    住宅ローン減税は2022年12月末までに入居すれば13年が適用されると思いますよ~!
    「控除期間延長の特例」の適用を受けるための条件として今回変更になった要件は以下の3点。
    ・新築住宅は2021年9月末まで、マンションや中古住宅は2021年11月末までに契約をして、2022年12月末までに入居を開始する
    ・住宅面積を現行の50?から40?に緩和
    ・50?以下の小規模物件については所得制限を1,000万円以下とする

    >>25さん、↑のように、同じマンション内の住人であっても契約時期によって享受できる制度が違う=差があるよ、ということかと(^^)

  27. 27 住民板ユーザーさん3

    >>26 住民板ユーザーさん4さん

    グリーン住宅ポイントが適応されない方でもすまい給付金は受けられるのではなかったでしょうか?

    知人からそのように聞いたのですが、間違っていたらすいません。。

  28. 28 住民板ユーザーさん4

    >>27 住民板ユーザーさん3さん
    グリーン住宅ポイントとすまい給付金は別制度なので、すまい給付金申請要件を満たしていたら受けれますね☆

  29. 29 住民板ユーザーさん5

    >>26 住民板ユーザーさん4さん
    嬉しい情報ありがとうございます!
    住宅ローン減税延長も、契約時期かなんかでギリギリアウトなのかな?というところで情報がストップしていました
    すまい給付金だけかと諦めてました!

    契約時期の違いで国の政策の恩恵を受けられるか受けられないかの差があるのは当然だと言われましたよ。。。
    (繰り返しますが4月から担当さんが代わってしまった)

  30. 30 中古マンション検討中さん

    内覧会いつになりましたか?

  31. 31 住民板ユーザーさん8

    >>30 中古マンション検討中さん

    まだ連絡来ていないですが、もう来ましたか?

  32. 32 住民板ユーザーさん5

    >>31 住民板ユーザーさん8さん

    8月とだけ聞いてます。私としては、まだまだ先の話と思ってますが、、、

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

    マンション住むまえに確認したほうがよさそうですね

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    >>33 住民板ユーザーさん1さん

    どのような方法で確認したらよいでしょうか??

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    タグ付けされたサイト見れませんね。
    何かマンションに不備が発覚したんですか??
    もうすぐ完成して、内覧会、楽しみだなと思いつつちょっと気になります。
    どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

  36. 36 住民板ユーザーさん4

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    私はそれにアクセスしていませんが、時期的に他の物件のことだったかと。
    この物件のことではないという点ではご安心を。

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    >>35
    36さんが仰ってるとおり、
    33のタグ付けは、『プラウドタワー武蔵小金井クロスの欠陥が見つかった記事』へのリンクでした。
    この物件のことではなかったです。

  38. 38 住民板ユーザーさん4

    昨日、イオンタウンに買い物に行ったら、正面ゲートからイースト側の駐車場までの柵が取れて植栽もされており、一気に雰囲気が変わって見えました。
    内覧会が待ち遠しいですね!

  39. 39 入居予定さん

    1か月後が楽しみですね。
    少し先ですが皆さんは、引越し業者はもうお決まりですか?
    別でも見積を取ろうと思っているのですが、皆さんはどうされるのかなーと思いコメントさせていただきました。

  40. 40 匿名さん

    別業者、考えてなかったです。。

  41. 41 匿名さん

    うちも他業者は考えずに幹事会社に希望出しました。大規模マンションの一斉入居なので、他業者だと交渉や調整やらが大変で面倒かな、だったら幹事会社にお任せした方がスムーズでいいかなと考えました。荷造りが楽そうな無料特典もいいなと思いました(^^)

  42. 42 匿名

    うちも指定業者にしました。いよいよ内覧会が近づいているので楽しみです。

  43. 43 匿名さん

    もうすぐ内覧会はじまりますね。
    みなさん、内覧会はどのような点に注目して見ますか?

  44. 44 住民板ユーザーさん5

    >>39 入居予定さん
    私は複数見積もりしたらサカイより5万以上安かったです。見積もり当日即決を迫られたので、怪しいと思い即決しなくて正解でした。渋ったら即エアコンと洗濯機の取付取外し無料にすると言い出しましたが、それでも高めの金額でしたね。0123の会社はガチンコ勝負にいってるみたいでしたよ。
    ふっかけてるのでダメ元で保留した方がいいですね。素人には相場がわかりにくいので、高めから提示するみたいですね。

  45. 45 匿名さん

    >>44 住民板ユーザーさん5さん

    幹事会社以外で引っ越しする場合は、引っ越し日時等の調整はどのようになるのですか?

  46. 46 住民板ユーザーさん4

    大阪北支社管轄でかなり強引営業です。引っ越しは幹事会社のパンダ利用で17.5万円でした3LDk、エアコン2機、です。

  47. 47 匿名さん

    >>46 住民板ユーザーさん4さん
    お早めの見積り日程だったんですね。
    うちはまだまだ先なので参考になります。
    次の点も目安として参考に教えていただいてよいですか?
    ・移動距離(旧宅から新居)
    ・何人家族分のお引越しか

  48. 48 匿名希望

    みなさんフロアコーティングは、されますか?
    UV抗菌耐摩耗ファインコート仕上げがされているフローリングのようですが、フロアコーティングを薦められました。
    コーティングするか迷っております。

  49. 49 住民板ユーザーさん4

    >>47 匿名さん
    車で15分、家族3人の引っ越しです。不要品回収なしです。

  50. 50 匿名さん

    >>49 住民板ユーザーさん4さん
    47です。
    結構近くの移動距離でもそのお値段なんですね。
    うちも3人で同じくらいの距離なのでとても参考になりました。結構しますね(汗)
    ありがとうございました。

  51. 51 住民板ユーザーさん4

    皆さん、火災保険どうされましたか?ご意見よろしくお願いします。

  52. 52 匿名さん

    いよいよ始まる内覧会にワクワクしたり、最終的な諸々の申込もあり悩みますよね(×_×)
    私も、皆さんどうされるんだろう?と気になっていました。

    >>48さん
    私もネットで経験者のメリットとデメリットを検索してもそれぞれの意見があって、結局は自身で決断しないとだな、と。生活すると何かしら傷や汚れは付くよね&永住予定なのでうちはしないことにしました。事情が変わってリセールすることになっても、次の入居者が気になるならリフォームされるかなと思ったり。
    小さいお子さんやペットを飼う方は検討されるのでしょうかね?

    >>51さん
    うちもしっかりした造りのマンションで地震保険をつけるかどうかでかなり悩みましたが、家財保険料を下げてⅢにしました。
    やはり新築のうちはもしもに備えて地震も入っておいて、火災は10年後、地震は5年後に保険料を見直すことにしました。
    10年、5年の保険料一括額は大きいですが、1年、1ヶ月換算するとかわいいもので、それでもしもに備えられたらいっか!と。まぁ、それが「保険」か!と(^_^)

  53. 53 匿名さん

    すみません!!!52です。
    文章がおかしかったです。失礼しました。

    誤:小さいお子さんやペットを飼う方は検討されるのでしょうかね?

    正:まだお子さんが幼かったり、ペットを飼う方は検討されるのでしょうかね?

  54. 54 住民板ユーザーさん3

    >>48 匿名希望さん
    うちは別に業者を探してフロアコーティングすることにしました。
    うちも52さんと同様に永住予定ですが、小さな子供がいることと、将来的にはペットも検討する予定のため、滑りにくく傷つきにくいコーティングを施工予定です。

    他で調べると結構安くコーティングしてくれる所もあるみたいなので、検討されるなら色々調べてみるといいと思いますよ。

  55. 55 住民板ユーザーさん8

    引越しは幹事会社にしました。
    3tトラックで30分の距離で引越し費用は5万円まで下がりました。最初は倍以上の見積もり出てきましたけど…
    別途エアコン1台の取り外し取り付け、ホース、配管更新でプラス約2万、洗濯機の設置数千円。税込合計で8万円強。
    大物はシングルベッド2、冷蔵庫、本棚くらいです。

  56. 56 住民板ユーザーさん5

    経験の少ない方(私もそうです)は特に相見積りを取ることをおすすめします。安くなる可能性が高いので。
    それでも他社の方が安かったのですが、最終的に41さんと同じ理由で幹事会社に決めました。当日バタバタしたくなかったので、、

  57. 58 匿名さん

    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    わぁ~。エコカラット、いいですね~♪
    憧れます(^^)

  58. 59 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングを外部にお願いする場合、入居後の工事作業になりますよね…
    これから長い目で見るとしておきたいですが、荷物入ると面倒だな、と思い悩んでます(・_・;

  59. 60 住民板ユーザーさん3

    >>59 住民板ユーザーさん1さん
    うちも入居後は面倒だと考え、鍵受け取ってから入居までにコーティングしてもらいますよ。
    コーティングの種類にもよるようですが、1日で完了するものあるみたいです。

  60. 61 住民板ユーザーさん4

    内覧会に行きました。HOTEL LIKEがイメージ出来るくらい素敵でしたよ!想像以上でした。皆さん楽しみにして下さい。

  61. 62 匿名さん

    >>61 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですね~!!
    楽しみです!!

  62. 63 住民板ユーザーさん5

    >>61 住民板ユーザーさん4さん

    しょうもない質問になりますが、部屋のチェックは大変でしたか?
    エアコンがないのでかなり暑いのかなと心配で。

  63. 64 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきましたが、雨だったのでそんなに暑くなかったですがエアコンもないためやはりうちわであおいでました。(こちらは皆さんにくださいます)
    素敵でした。

  64. 65 住民板ユーザーさん1

    私も内覧会に行ってきました!
    共用部分の仕様が思った以上にリッチな雰囲気で、
    とても素敵でした!

    逆に専有部分は、想像よりは狭い印象を受けました。(部屋の間取りまた梁などによって。感じ方は、人それぞれかもしれません!)

    でも、とても良いマンションだな、と思いました!

  65. 66 住民板ユーザーさん8

    内覧会行ってきました。
    他の方が言っている通りエントランスやフォレストハウスは高級ホテルのようでとても良かったです。
    部屋の指摘部分も少し汚れや小さな凹みがあったくらいで当日拭き取りや補修をしてもらいました。
    これから内覧会の方も期待していいと思います。
    部屋のチェック中は少し暑かったですが、お水と団扇とタオルとアイスノン出してもらえたので特に問題なかったです。
    ただ部屋の電気が暗めなので東向きの部屋だったこともあり、チェックし難いと感じることがありました。
    イオンタウンも綺麗で色々揃ってるしとにかく住むのが楽しみになる内覧会でした。

  66. 67 住民板ユーザーさん1

    洗濯機をドラム式にする予定ですが
    同じような方いますか?

    サイズ測り忘れて、、
    入るか少し不安なのですが。

  67. 68 住民板ユーザーさん7

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    ざっと測ったので多少前後あるかもしれませんが洗濯機置き場63×63でした。

  68. 69 住民板ユーザーさん1

    >>68

    ありがとうございます!!
    助かりました♪

  69. 70 住民板ユーザーさん1

    グリーン住宅ポイント申し込まれた方いらっしゃいますか?
    10月末までに申請なので対象なら申し込みたいと思っています。

  70. 71 住民板ユーザーさん3

    >>70 住民板ユーザーさん1さん
    出来るのであれば申請したいですね!
    申請に必要な省エネ性能ってどこかにかいてありましたっけ?

  71. 72 住民板ユーザーさん1

    部屋によってバラつきもあるかもしれませんが、玄関のドアやリビングに入るドアの横幅のサイズ測っておられる方、教えて頂けませんか?キッチンボードの購入を考えておりますが、搬入の際に通るか計るのを忘れてしまいました。

  72. 73 匿名さん

    扉の空き具合を測るのが難しかったので、本当に参考ばかりですが、玄関扉は閉めた状態で内側から端々で850、廊下からリビングへの扉はリビング側から開けた状態で755くらいでした。
    言っても洗濯機や冷蔵庫が入るようにはなっていると思うので、700くらいの幅のものは入るのではないでしょうか☆

    あと、うちも測っている方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが…。
    カウンター下のエネファーム用のコンセント位置はカウンター下の端からどのくらいの場所についてましたか?
    100くらいかなとは思っているのですが…。
    あと、カーテンレールの金具下から床までの長さも…。カーテンレールから床までを測ってしまい、分からなくなってしまいました(汗)
    そして、皆さんはカーテンの長さってどうされますか?
    床下ギリギリまで長くしたらカッコいいと思いつつ、ルンバが端まで行けるように隙間があった方がいいのかと思ったり…(^_^;)

  73. 74 契約者さん5

    >>73 匿名さん
    すごく助かります。ありがとうございます!!!!

  74. 75 匿名

    >>73 匿名さん
    エネファームのコンセント、カウンターの端から107でした☆(10.7cm)
    ちなみにご不要かもしれませんが、床からの高さは15cmでした!

  75. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    73です。
    床下からの高さも教えていただき感謝です☆
    ご丁寧にありがとうございました。

  76. 77 住民板ユーザーさん3

    皆さん火災保険はどうされましたか?
    三井不動産レジデンシャルさんからの保険にしてしまうか、他で探すかで迷っており、色々と調べてますが内容が多すぎて頭が追いつきません…。

    皆さんがどこで契約(または検討)されたか、よかったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  77. 78 契約者さん8

    火災保険は、別会社にしました。補償内容一緒で数万円安かったです。
    ただ何かあった時の対応の丁寧さなどは違うのかもしれません。保険の相談所などを利用するといいと思います。

  78. 79 住民板ユーザーさん3

    >>78 契約者さん8さん
    77です。
    保険の相談所ですか。
    ネットで調べてばかりで、そういうところには行ってませんでした。
    参考にさせていただきます!
    有難うございました!

  79. 80 契約者さん2

    鍵の引き渡しの日程の連絡なんですが、もうきてるんでしょうか?
    郵便物が受け取れない期間があったので心配になりまして…

  80. 81 匿名さん

    >>80 契約者さん2さん

    少し前に来ていましたよ。
    念のためお問い合わせされた方が良いかと思います。

  81. 82 匿名さん

    >>80 契約者さん2さん
    確か、メールで「レジデンシャルLIFE」を確認してね!だったような。。
    そこですぐに確認できますよ☆

  82. 83 契約者さん1

    火災保険について
    提携会社でローンを組むと原則、三井さんの紹介する火災保険に入らないといけないと言われたのですが、提携会社でローン組まれて他で保険入られた方いらっしゃいますか?

  83. 84 契約者さん6

    本日内覧会行ってきました!

    共有部はフォレストハウスやゲストハウスなどかなりお洒落で、引っ越すのが楽しみになりました!
    内覧会これからの方はぜひ楽しんで来てください!

    ただ昼過ぎからの参加で、内覧会の時間が短く寸法の測り漏れがありました…。
    もし既に内覧会に出席された方で、食器棚の横幅(パントリー有)と高さを測った方がいたら教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  84. 85 契約者さん2

    >>81 >>82匿名さん
    ありがとうございます!

  85. 86 住民板ユーザーさん3

    >>83 契約者さん1さん

    三井さんの紹介する火災保険でなくても大丈夫ですよ。提携ローンの場合、原則火災保険に入らなければならないと書いてありますが、三井以外で加入した場合は連絡してくださいとしか書いてないので。
    他社含め検討中ですが、不必要な保証を外したら数万円下がりますよ。

  86. 87 契約者さん1

    先日内覧会に行ったのですが、天井の照明器具を取り付けるものの形を写真撮るのを忘れてしまい、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
    おそらく、引っ掛け埋め込みローゼットだと思うのですが…

    1. 先日内覧会に行ったのですが、天井の照明器...
  87. 88 入居前さん

    1か所しか撮影してないですが、コンセント付引掛埋込ローゼットでした。

  88. 89 匿名さん

    >>87 契約者さん1さん
    リビングの写真を撮った天井をアップにしていく限りなのですが、写っているのはこの写真では「引掛埋込ローゼット」のようです。コンセント付きではなさそうです。
    図面集の裏表紙「概要・仕上げ」には「引掛シーリング」と記載がありますね☆

  89. 90 匿名さん

    89です。失礼しました!
    私はぼんやりとしか確認できない写真なので、88さんのコメントが正しいと思いますm(_ _;)m

  90. 91 匿名

    食器棚ですが、吊戸棚タイプのものを考えているのですが、壁に固定できる下地はあるかご存知の方いらっしゃいますか?

  91. 92 契約者さん5

    >>89 匿名さん >>入居前さん
    ありがとうございます!
    助かりました^ - ^

  92. 93 匿名さん

    無知で申し訳ないのですが、
    こちらの正式な住所ってもう確定していますでしょうか?
    聞いておくのをすっかり忘れてしまいました。
    別の書類に記入が必要で、どなたか知っていたらお願いします。

  93. 94 契約者275

    >>91 匿名さん
    三井デザインテックのカタログのオプションにも吊戸棚仕様があるので下地はあると思いますよ(^^)/

    1. 三井デザインテックのカタログのオプション...
  94. 95 契約者275

    >>93 匿名さん
    下記で大丈夫だと思います。私もこの住所で色々書いていますので^^
    〒567-0014
    大阪府茨木市城の前町1-21-部屋番号

  95. 96 匿名さん

    >>95 契約者275さん

    ありがとうこざいます!
    全て夫に任せていたので全然分からず、
    とても助かりました!感謝です。

  96. 97 匿名

    洗濯パンに嵩上げ台を置くご予定の方はいらっしゃいますか?
    排水口など掃除しやすいように購入を検討していますが、足を置くところが少し高くなっているので(高さは測り忘れてしまいました…)不要かなと思ったりもしています。

  97. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん

    私も買うつもりにしてました!でも、内覧会で見るといらなさそうですよね(^_^;)
    できる限りきれいな状態で住みたいので、住むまでに準備することをネットで検索しまくっています。

  98. 99 匿名

    >>98 匿名さん

    97です。ありがとうございます(^-^)やはり要らなさそうですよね、防振ゴムだけ買いました!

    私も同じで色々ネットで検索して、排気口カバーなど買いました。イオンタウンのDAISOでカビ汚れ防止のマステを買ったり慌ただしくも楽しく引っ越しに向けて準備しています(^-^)

  99. 100 eマンションさん

    戸建てエリアと、色々とイベントなどすると聞きましたが
    コミニティー関連の話は聞きましたか?

  100. 101 匿名

    すみません、内覧会で冷蔵庫置場の横幅を測りますれてしまいました(;_;)
    どなたか測られた方はいらっしゃいますでしょうか?冷蔵庫下にマットを敷こうと考えています。

  101. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    お部屋によって異なるかもしれませんが、うちは冷蔵庫置き場の幅は770でした。
    (部屋タイプのお伝えはこの場では控えさせていただきますことご了承願います)

  102. 103 匿名さん

    うちは幅75cm、奥行き74cmでした。微妙に違いそうですね。

  103. 104 匿名

    >>102 匿名さん

    ありがとうございます!助かりました!

  104. 105 匿名さん

    >>100 eマンションさん
    全然聞いてないです。。
    何か具体的なお話とかありましたか?

  105. 106 住民板ユーザーさん5

    >>100 eマンションさん

    交流会のようなものはコロナで中止になったと、購入時に聞いてたのですが、戸建ての方はあるんですね。

  106. 107 匿名さん

    イーストコート完売になりましたね!
    いよいよ3週間後から始まる新しい生活が楽しみです!
    皆さん、改めまして宜しくお願いします☆

  107. 108 匿名さん

    >>100 eマンションさん
    戸建てエリアとの交流会があるとは初耳です。
    コミュニティー形成サポートはマンション内のものと認識していました。

  108. 109 匿名

    皆さん家電製品を新たに購入されて搬入は
    引越し日とは別日でされてるのでしょうか?
    鍵の受け渡し以降はいつでもいいのですかね?

  109. 110 匿名

    あと近くのイオンの電気屋さんはイコシティ優遇の案内が出てましたがそんなにお得なんですかね。
    買い周りすればいいのでしょうが店員さんの
    推しに負けそうなのであまり他との比較がわからないので…

  110. 111 契約者275

    >>109 匿名さん
    私は引越し日に家電も届くようにしましたが別日でも問題ないと思います。臨機応変に譲り合ってエレベーターを使用するしかないですもんね!

  111. 112 契約者275

    >>110 匿名さん
    コジマ×ビックカメラ5%OFFのことでしょうか?電化製品はその他の量販店でも割引きが大きいのであまり優待特典に拘らなくても良いかもしれませんね^^

  112. 113 契約者275

    >>94 契約者275さん
    そういえば今日資料を整理していると、リビング・ダイニング、キッチンの下地の記載を見つけました。
    他にもお困りの方がいると思いますので共有させて頂きます(^^)

    1. そういえば今日資料を整理していると、リビ...
  113. 114 匿名

    グリーン住宅ポイントについて問い合わせしました!
    現在条件を満たしているか調査中だそうで、満たしていれば引き渡し時に必要書類をお渡しいただけるそうです。

  114. 115 契約者さん1

    交流会?があるんですね。珍しいですね。
    子育て世代で、太田東芝公園とかにいく機会があると、交流とかありそうですね。小学校校区は違いますが

  115. 116 契約者さん1

    >>111 契約者275さん
    引越し日に
    しといた方がエレベーターの
    混み具合がわからないですしね
    ありがとうございました

  116. 117 契約者さん1

    >>112 契約者275さん

    ありがとうございます

  117. 118 住民板ユーザーさん1

    カーテンのサイズに自信がないのですが
    どなたか採寸したサイズをご教示いただけないでしょうか?
    私の測ったサイズだとレール一本で400cm
    縦が243cmなのですが皆様の採寸されたサイズを教えてください。部屋により誤差があることは承知の上ですので参考にさせてください。

  118. 119 契約者さん6

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    カーテンのサイズほぼ同じでカーテンレールの幅4m、高さは2.4mでしたよ。

  119. 120 住民板ユーザーさん5

    >>114 匿名さん
    114さんは対象期間の令和2年12月15日以降に売買契約を締結されたんですよね?
    僕は以前に契約したので残念です。。

  120. 121 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  121. 122 入居前さん

    >>121 匿名さん
    先日、たまたま寄った「リビングハウス」ってところが、
    とてもよかったですよ。
    部屋の写真と間取り、購入予定のカーテンなどを見せると、
    それに合わせて、家具をコーディネートしてもらえました。

    また、9/30まで50回分割金利・手数料無料キャンペーンをやっていて、
    もともと買う予定ではなかったんですが、
    いろいろと買い揃えてしまいました・・・。

    自分が行った店舗は、エキスポシティの店舗になりますが、
    店員さんの対応を親切でとてもよかったです。

    ただ、物によっては、購入後すぐに届かない物もあるようなので、
    ご注意ください。

  122. 123 住民板ユーザーさん1

    火災保険の検討をしているのですが
    イコシティは耐震等級割引や免震建築豚割引の対象なのでしょうか?またその様な内容を確認できる書類がありましたらどれに載っているのか教えてくださいm(_ _)m

  123. 124 匿名さん

    >>122 入居前さん

    ありがとうございます!
    色々なお店があるんですね。
    私も行ってみたいと思います(^-^)

  124. 125 匿名

    >>123 住民板ユーザーさん1さん


    イコシティは、耐震等級1 で免震建築物ではないそうです。
    資料は「設計住宅性能評価書」に記載されています。(最初の方に頂いたホッチキス留めの資料です。写真添付しておきます。)
    三井不動産経由の火災保険担当者の方にも確認しています。

    地震保険の割引ですが、対象が2つ(重複不可)

    耐震等級1割(10%) もしくは 建築年割(10%)
    耐震等級割を適応する場合別途資料等が必要になるそうなので割引率が同等の場合は建築年割引を適応しているとの事です。


    1. イコシティは、耐震等級1 で免震建築物で...
  125. 126 住民板ユーザーさん1

    >>125 匿名さん

    詳細ありがとうございます!
    添付いただいた資料も見つかりました(^o^)
    大変助かりました!

  126. 127 契約者さん1

    皆さん引っ越し始まってますが
    エアコンの化粧カバー何色にしましたか?グレー多数とそれ以外はむき出ししか見てないですが...

  127. 128 匿名さん

    入居された方、おめでとうございます。
    私はまだもう少し先で、
    エアコンの化粧カバーつけるか悩んでます。
    けっこう付けられる方がほとんどなんですかね?
    剥き出しだと目立ちますか?

  128. 129 契約者さん1

    リビングの方につけるエアコンは
    ベランダに室外機がいくので、白。

    玄関側にある2部屋は玄関に
    エネファームの設置があり壁もグレーチックかのでグレーにしました!

    見て回りましたが、ほぼグレーです。

    むき出しはちょっと目立つかなぁ、と。
    気になります。

  129. 130 契約者さん8

    引っ越し進めている方に質問です。
    引っ越し業者さんや家電搬入業者さん等は車どうされてますか?
    マンション下に止められてるのでしょうか。
    それとも搬入してからイオンに止めたりしてるのでしょうか。

  130. 131 契約者さん275

    >>130 契約者さん8さん

    2日に引っ越し+家電業者の搬入やガス業者の立ち合いをしました。引っ越し業者(サカイ)はエントランス前に停めていますがその他の業者さんがどうされてるのかは確認出来ておりません。普通に部屋に来れてましたよ?

  131. 132 契約者さん8

    >>131 契約者さん275さん
    そうなんですね。
    ではあまり心配する必要はなさそうですね。

    ありがとうございます!

  132. 133 匿名さん

    >>129 契約者さん1さん
    128です。
    参考になります!ありがとうございます!

  133. 134 契約者さん8

    入居された方、キッチンの換気扇って
    そのまま使う形でいいんですかね?
    なんかフィルターとかないのかな?と..

  134. 135 契約者さん

    >>134 契約者さん8さん

    そのまま使うでいいと思いますが、うちはフィルターを買って付けてますよ!
    イオンにあるウェルシアでもフィルターが売り切れたので、マンション内で購入されてる方も多いんだと思います。
    整流板用のが使えるみたいです。

  135. 136 契約者さん8

    >>135 契約者さん

    整流板用ってのがあるのですね?

    普通の買ってました..
    教えていただきありがとうございます!

  136. 137 匿名

    今日も引っ越しされる方おられるでしょうね。入居が楽しみですね。
    やはりファミリーや小さいお子さんが多いのでしょうか?

  137. 138 契約者さん

    >>137 匿名さん
    既に引っ越して1週間以上経ちますが、お子さんのいるご家族が多い印象です。

  138. 139 契約者

    既にお住まいの方に質問です!
    壁際に家具を置くと床が沈んで、
    壁と床の間に隙間ができませんか?
    フローリングが柔らかいので、
    仕方ないのでしょいか?

  139. 140 契約者さん

    隣接するお部屋へのご挨拶、土日に少しずつ見掛けるようになりましたね。今後、ますます増えていきそう。

  140. 141 住民板ユーザーさん5

    最近、お風呂やキッチン等の防カビ、フッ素コート等の飛び込みの営業が多くないですか?

  141. 142 匿名さん

    >>141 住民板ユーザーさん5さん

    新築マンションは初めどこも営業があるようですよ。

  142. 143 匿名さん

    住み心地はどうですか?
    住むのがもう少し先なのでワクワクしています!

  143. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    とても快適ですよ!
    個人的には引越してよかったな~と思っています。
    ・日中、とても静かです。
    ウエストの工事音も気になるほどでもないです。
    うちはお隣、上の階の方の生活音も全く聞こえないです。
    土日の公園は少年野球やサッカー教室で少々賑やかですが、楽しそうだなぁ、元気だなぁ、と微笑ましい感じです。
    窓を閉めればほぼ聞こえません。
    ・遮るもののないバルコニーからの見晴らしの良さは想像以上にプライスレスです!
    良い天気の日に空を眺めるととても気持ち良いです。
    ・パントリー、リネン庫、納戸は思っていた以上の収納力でした!
    ・引越で疲れても、イオンですぐにお弁当など買い物ができて助かりました。
    落ち着いてからもすぐに買い物ができてとても便利です。
    ・住人の皆さんとすれ違う際にはお互いに挨拶を交わし合い、気持ちが良いです。
    と、いうのが率直な感想です(^-^)

  144. 145 契約者さん8

    10月最初に引っ越してきてもうほぼ1ヶ月
    経ちます。

    >>144
    の方と同じく引っ越してきてよかったと思います。
    日中などはグラウンドから子供たちの声が
    聞こえますがそれも元気そうで嫌な気なく
    景色も綺麗でカーテン取り付ける予定でしたが
    日中は明るいし夜も景色が綺麗で
    あれ?ちょっとの間いらない?ってなって 
    取り付け先にしました。
    (どうせ開けるしと思い)

    ほんと目の前がイオンで引っ越し疲れても
    すぐ食べれるしウーバーも使ったり
    困ることがないです。
    快適に過ごせてます。

    そろそろ隣上下に挨拶いこうかな?と
    思ってます。
    (いないところは後日)

  145. 146 匿名

    南側ですが、景色とっても良いですね!
    電車も見えてびっくりしました。
    観覧車が夜はライトアップされていたり。
    カーテン取り付けたものの、1日中レースカーテンのみで過ごしています。
    今は日があたると床が暖かいって感じですが、夏は暑いのかもしれませんね。でも直射!ってほどではなさそうですね!

    イオンの中にニトリがあるので
    あ、これないなってなってもすぐに買いに行けて便利です。
    あとはイオン内の飲食店が充実していて嬉しいです。
    本屋さんもいろいろな品数、おしゃれで驚き!

    私も住み始めて新しい生活を楽しんでいます。
    引っ越し大変ですが、頑張ってくださいね!

  146. 147 匿名

    皆さま
    お隣さんへの
    挨拶は
    どうされてますか?

  147. 148 匿名

    >>147 匿名さん
    上下左右は行くべきだと思います。
    我が家はその中でも一番乗りで、周りが引っ越して来られたら挨拶に来て下さったり、こちらからご挨拶に行ったりです。
    ちょっとしたご挨拶の品もお待ちしていますが、皆さんどうなんでしょう?

  148. 149 匿名

    >>148 匿名さん

    お待ち→お持ち

    間違いでした。

  149. 150 匿名さん

    納戸、リネン庫、あと特に洗面台下の収納力抜群です。
    上階の足音は皆さん気になりますか?

  150. 151 契約者さん0

    >>150 匿名さん
    私の上の階の人はまだ引っ越してきていないようなので足音に関しては分かりません。結構聞こえますか??

  151. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん

    うちも小さい子どもがいるので、下の階の家にどのように聞こえているのか気になります、、
    上の階に小さい子どもがいる方はどうですか?

  152. 153 匿名

    >>151 契約者さん0さん

    150です、我が家の上の方もまだ引っ越して来られていません。
    子どもがいてジョイントマットも敷いていますが、フローリングの部分も勿論あり、子が走ったりジャンプした時はハラハラします。(家の中は走らない、と注意しているのですが)

  153. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    うちもハラハラしています!(>_<)
    ジョイントマット敷いているんですね。。

  154. 155 住民板ユーザーさん5

    上下左右の方に挨拶できました。
    みなさん優しい方たちでした。

    上の階からはお子さんもいないのでまったく音は聞こえません。
    下の階の方には、小さい子どもが走り回っていることをお詫びしましたが、全然聞こえませんよ。と言ってくださりました。
    (なかなか本音は言えないと思いますが)

    ご参考になれば。

  155. 156 匿名

    皆さん引っ越してからどれくらいで挨拶行かれましたか?

  156. 157 匿名

    west1階の購入を検討しています。バルコニーが広くて良さそうなのですがフェンスがあるので閉塞感がないか心配です。モデルルームにはティーテーブルや椅子がディスプレーされていましたが、実際はどんな感じでしょうか?

  157. 158  

    >>152 匿名さん

    お子さんの足音かどうかわからないですが
    上の階の足音は思ったよりも聞こえてきます!



  158. 159 契約者さん1

    ゲストルームを利用された方はいらっしゃいますか?
    アメニティは無いのだとおもいますが、
    ドライヤー等何も無いのでしょうか?

  159. 160 入居前さん

    >>157 匿名さん
    自分は閉鎖間はあんまり感じませんでした。
    むしろ、実際にみると思ったよりも広くて満足しています。
    ただ、日中は基本、レースカーテンをしているので、開放感はあんまり
    味わえてないかも。
    特に、westの方は、野球場に近くなると思うので、
    グラウンドから視線がどうなるかは、気にしたほうがいいかもしれませんね。
    こればっかりは、実際に建ってみてみないと何ともいえませんが・・・。
    ちなみに、自分の部屋への公園からの視線は、
    覗こうとしない限り見えないと思います。

    あと、モデルルームは、テーブルや椅子をディスプレイしていますが、
    マンションの管理規約的に、テーブルや椅子などを常駐させるのはNGだったと思います。
    詳しくは、営業の方に聞いてみてください。

  160. 161 契約者さん2

    無料オプションで洋室を和室に変えられた方はいらっしゃいますか?和室にするか検討しています。
    リビングと和室の段差もどれくらいか併せてご教示いただけると嬉しいです。

  161. 162 契約予定者

    ダウンライトを検討しています。
    つけた方はどこに何個ぐらいつけましたか?

    また実際つけてみて、足りないorいらなかった等ありましたら教えてください。

  162. 163 契約者さん6

    皆さん27日の挨拶会は参加されますか?

    わたし達はしないのですがどのくらい参加されるのでしょう?

  163. 164 契約者さん0

    >>163 契約者さん6さん

    小さな子どもがいるので行くか行くまいか悩んだ時には受付日を過ぎてました笑

  164. 165 契約者さん1

    上の階の人の足音が気になります。
    玄関から窓の方へ走って駆け抜ける音が毎日聞こえています。恐らくお子さんだとは思いますが…うちでは家の中は走らないと教えて気をつけていますが、自分も見知らぬうちに下の階に迷惑をかけているかもしれないので改めて気をつけて生活しようとおもっています…皆様は騒音等どうですか?

  165. 166 匿名さん

    >>165 契約者さん1さん
    うちも小さい子どもがいるので、騒音対策には苦心しています。
    何か良い騒音対策があれば教えてほしいです。

  166. 167 契約

    >>166 匿名さん
    同じく悩んでます。
    マット引くぐらいしかないのでしょうか
    男の子なので走り回ってしまって・・・

    下の階の方には申し訳ないです。

  167. 168 契約者さん5

    >>161 契約者さん2さん
    うちも和室にしようと最初から考えていたので担当の営業の方に聞くと、段差はないようです。
    床をはつるようです。

  168. 169 契約者さん2

    >>168 契約者さん5さん
    ありがとうございます。とても参考になります。
    段差がないのはいいですね。洋室のまま置き畳にするのも含めて検討してみます。

  169. 170 契約済みさん

    失礼いたします、こちらのWestの購入を検討している者です。よく冬にある窓の結露などはどんな感じでしょうか。現住居が毎日大変で…新しい家では負担がなくなるとうれしいなとおもっております。

  170. 171 契約者さん4

    >>170

    結露まったくないです。

    わたくしも結露と言われて気付きましたが
    1滴も見てません。
    このマンションは住みやすいです。

  171. 172 契約済みさん

    >>171 契約者さん4さん
    ありがとうございます泣
    よかったです、これでGOします!

  172. 173 契約者さん1

    総会のお知らせが届いてましたが、管理組合ポストへの入れ方が分かりませんでした。
    そのまま管理人さんにお渡しすればよろしかったのでしょうか?

  173. 174 匿名さん

    >>173 契約者さん1さん
    管理人さんがいらっしゃる時間帯に無事に直接渡せたでしょうか?
    管理組合のポスト、居住者と同じ並びにありますよ。
    ポストの配達側にまわって左手中央あたりの一番下です。
    私も最初は分からなくて管理人室前の扉やら管理倉庫周辺をウロウロしてやっと見つけました。

  174. 175 契約者さん1

    結露、全然なくてびっくりしています。
    構造はしっかりしていますね。
    外からの視線は住む前に何度か公園から見てみましたが、歩道から少し芝を登って見ない限り見えないのと、住んでからも予想外に気になりません。
    日当たりがいいのでレースカーテンはして過ごす時ことが多いですが、明るいですね。
    総会が週末にありましたが、人数超過で不参加にしました。もし参加された方おられたらどのような問題が起こっていたりするのか、少し雰囲気など教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  175. 176 契約者さん2

    結露ないと言いましたが、、
    室温25度で年末年始にみたらありました。

    アルミの部分です!
    拭けば問題ないし一軒家などよりかはマシだと思いますが1滴もない。は違いました!笑

    1. 結露ないと言いましたが、、室温25度で年...
  176. 177 住民の人に質問したいさん

    補足ありがとうございます!
    やっぱりアルミ部分はどうしても出ますよね!
    今の家が窓前面に水滴がダーッと出るので、それよりは断然まし(経年で悪化はあるかとは思いますが)と思っていこうと思います笑

  177. 178 周辺住民さん

    アルミサッシだとどうしても結露は出ると思いますが、樹脂サッシに交換したり、内窓を付けるリフォームはマンション内の規約で認められているのでしょうか?

  178. 179 住民さん7

    >>178 周辺住民さん
    サッシの交換=サッシは共有部の為一住民の都合で変更は不可
    内窓を付けるリフォーム=サッシより内側は占有部なのでサッシに影響のない施工方法なら可能

  179. 180 周辺住民さん

    >>179 住民さん7さん
    ありがとうございます。内窓なら大丈夫そうですね。10㎝ほど狭くなりますが。

  180. 181 契約者さん2

    オプションでピクチャーレールをリビング以外に付けた方はいらっしゃいますか?

  181. 182 マンション検討中さん

    検討者です。共用のゲストルームやフォレストハウスはかなり前から予約必要でしょうか?コロナであまり利用機会はないかもしれませんがいわゆる取り合いのような状況ですか?

  182. 183 契約者さん5

    >>182 マンション検討中さん
    私もそれはすごく気になっています!よかったら教えて頂きたいです。

  183. 184 契約者さん1

    >>182、183
    フォレストハウスは、空いていることが多いので予約は取りやすいです。
    予約がなければ、開設時間は共有して使用できるのでとても便利だと思います!

    ゲストルームは、週末は月の半分くらい埋まってることが多い印象です。

  184. 185 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    フォレストハウス、予約なければ自由に使えるのはいいですね。

  185. 186 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん
    横から失礼します。補足です。
    フォレストハウスで飲食可能なのは貸切(予約)時のみです。共用施設の利用規約はそれぞれありますので、またご確認下さいね。

  186. 187 い子

    住民です。
    みなさんのガス代が知りたいです。
    エネファームだとガス代は高くなるけどトータルでは安くなるとのことですが、いまいち実感できていません。
    12から2月の平均だと、
    ガス代15000
    電気5000
    請求額20000
    という感じです。売電が月に2000?3000円あるのでのちにこの分は引けるとしても、安いんですかね?
    ちなみに夫婦2人(共働き)で、引越し前の賃貸の時は、真夏は電気が、真冬はガスが1万くらい行く時はありましたけど、トータルで2万はん?って感じです。みなさんの感覚や金額参考に教えてほしいです。

  187. 188 契約者さん

    >>187 い子さん

    こんにちは。
    同じく住人です。

    ガス代15000円程度
    電気代1000円未満
    うちは3人家族(夫婦+乳児)で、現在育休で家に2人ずっといる状態でエアコンは朝から点けっぱなしです。
    ガス代は正直最初は驚きましたが、月2000円?3000円売電と電気代も安いので、トータルでは現時点で少し高い程度かなと思ってます。
    参考になれば。

  188. 189 契約者さん

    >>187 い子さん

    同じく住民です。
    ガス代とても高くて我が家もびっくりしています…電気とガスのトータルで見てもかなり高い…。

    我が家は12月、1月はガス代20,000超えました。
    起きている間はリビング側だけ床暖房をずっとつけているのですがそれの影響なのでしょうか。。

    賃貸マンションや団地など色々住みましたが、今まで住んだ中で一番高い気がします。

  189. 190 契約者さん

    我が家は大人2人幼児1人
    日中家にいることは多く、床暖房使用なし
    エアコンをたまに寒い時だけ。
    ガス11000?14000円
    電気数百円?900円
    といった感じです。

    これから電気代の方が上がるみたいなので、ガスが高い方がマシかなとも思います…

  190. 191 い子

    188.189.190さん
    ありがとうございます。
    やっぱり高いと感じますよね。
    トータルでは安くなるってのは営業用トークなんですかね。期待していた分ちょっとガッカリですが、冬はガス代が高いから余計なんですかね。また春、夏とシェアできれば嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  191. 192 契約者さん

    >>191 い子さん
    ガス、電気の単価があがっているみたいなので、そもそも比較するのも使用量と単価を見ないといけないかもしれませんね!
    我が家は引っ越す前がどれぐらいだったか鮮明に覚えておらずで…
    ただ、水道代は確実に以前より安くなってます。

  192. 193 契約者さん6

    イコシティにお住まいのお子様たちは幼稚園や保育園はどこへ入れているのでしょうか?
    幼稚園も保育園も倍率が高いとききました。

  193. 194 契約者さん7

    >>193 契約者さん6さん

    私もすごく気になります!
    もし良ければICOにお住まいの方教えていただきたいです。!

  194. 195 契約者さん7

    私も気になります!
    いま0歳ですが参考にしたいです。
    あとイコの子連れさんはどこに遊びに行ってますか?毎日引きこもりで日中どこかで皆さん集まったりしてるのでしょうか?..

  195. 196 匿名さん

    >>193 契約者さん6さん

    一般的なお話になってしまいますが…
    イコシティの近くには、複数の幼稚園の送迎バスが停まるようになっていて、イコシティに限らず近隣に住んでい方たちが送り迎えを待っているのを見かけます。気になる園があれば、幼稚園のHP等で送迎ルートを確認するのが良いかと思います。
    また保育園であれば茨木市自体が激戦区なので、0歳のうちの方が預けられる可能性は高いです。1歳すぎるとかなり難しいかと。。この件は市役所に問い合わせるのが一番です。

  196. 197

    安威幼稚園よく聞きます。
    高槻の幼稚園のバスも来てますね!
    1番近いのは公立の太田幼稚園ですね。
    保育園は近いのは
    あいの三島、いぶきの丘、さんすい、
    あとは小規模園、待機児童室ですが、
    本当に激戦ですね、
    でも前に住んでた市もそんな感じだったので、そんなもんだな~と思ってますが、
    マンションできたし保育園新設してほしい気持ちはあります。

  197. 198

    ここにした!などあんまり詳しいことは
    個人情報的にも言いにくいかもしれませんね
    196さんのおっしゃる通り、
    各幼稚園のHPにバスルートが記載されているので、私もそれをみて参考にしました。

  198. 199 契約者さん1

    私立幼稚園バスは安威幼稚園、りんでん、浪商、わかばを見かけました。他にも来てるのかな?公立は他の方も書かれている通り太田幼稚園がすぐ近くにあります。
    遊ばせる場所はやはり西河原公園ですね。たまーに東芝公園にも行きますが、子どもは西河原の方が楽しいようです。

  199. 200 マンション検討中さん

    エネファームどうですか。うちはあまり効果ありません。ガスがかなり高いです。15000円くらい。電気も大して安くなっていません。やはりガスで電気作ればそうなるのですかね。

  200. 201 契約者さん1

    10階以上に住んでいるのですが、ベランダに小さな虫が多いです。どの階も同じなのでしょうか?
    お隣がベランダにゴミ箱を置いているようで少し匂いもあり、そこから湧いているのかな…と思ってしまいます…

  201. 202 契約者さん2

    >>201 契約者さん1さん
    コバエでしたらお隣さんのゴミ箱か観葉植物でしょうか。10階以上まで普通は上がって来ないかと思いますので。早く治ればいいですね。。

  202. 203 契約者さん4

    >>201 さん

    我が家も高層階ですが沢山虫がきます。安威川が近く自然が多いことと、風で舞い上がって来るのでしょうか…。
    コバエや羽虫が多く、特に暖かくなった最近は少し大きめの羽虫もくるようになりました。雨天の日は雨宿りなのか大量の虫が網戸、ガラス戸、壁面にとまり困っておりました。
    これから春を迎えるにあたり対策をしたいなとドラッグストアへ行き、虫対策のスプレーや竿に掛けるものを購入し使用してみました。
    効果は覿面でスプレーした翌日から1匹も見ませんでした。サッシや雨水用の窪みに沢山の羽虫が落ちて死んでいました。ご参考までに。

  203. 204 エコカラット検討中

    玄関やリビング等をエコカラットされた方はいらっしゃるでしょうか?
    もしよろしければ費用やおすすめの業者を教えていただけると助かります。

  204. 205 契約者さん8

    >>201 契約者さん1さん
    うちは低層階ですが、コバエなどの羽虫見かけたことないですよ。

  205. 206 匿名さん

    うちも全くいないので、こちらの投稿を見て驚きました。
    近くのお宅の影響ではないかなと思います。

  206. 207 契約者さん1

    中層階ですが、まれにカメムシが飛んでくるくらいですね。すぐ逃げていきますが

  207. 208 契約者さん1

    うちは低階層で羽虫が結構ベランダにいます。皆さん状況は違いそうなので、階数は関係なく場所によっているいないが変わるんでしょうね。その虫のせいでベランダに出るのが嫌だったのですが、アドバイス通り虫対策しようと思いました。ありがとうございます!

  208. 209 契約者さん4

    >>208 契約者さん1さん
    うちもいますが、それほどでもないです。
    結構と言うのはどれくらいでしょうか?
    近くに川があるせいですかね?


  209. 210 契約者さん8

    上の階の足音がひどいです。
    恐らく子供さんだとは思いますが…
    今のところはお互い様だとおもい我慢していますが
    朝決まった時間に起きて走ったり飛んだり
    夜もバタバタ、ドンドン…テレビをつけてないと
    かなり響いてうるさいです。
    土日にはボールをドリブルする音が(^_^;)
    どこのお部屋もこんなもんなのでしょうか?
    注意喚起の案内がありましたが、皆さんこういったトラブルは管理会社に連絡しているんですか?

  210. 211 契約者さん1

    >>210

    うちは上の階に子供はいないようですが
    生活音?なにか作業してる音が聞こえます。

    気になることは随時管理人さんや管理会社に
    連絡入れて対応してもらって良いと思います。
    ただ子供の動きを制限するのは難しいのかもしれないですが...

  211. 212 契約者さん5

    私だけかもしれませんが
    第三者を通しても結局誰のことかわからないし
    直接言ってもらえた方がありがたいな…って思いますね。
    私は関係する方には直接言ってください!ってお伝えはしてありますが…
    言いにくいのもわかりますし、
    でも知らない間に我慢されるのもなんだか…って思っちゃいます。
    教えてもらえた方が、工夫のしようがあるかなと。

  212. 213 契約者さん7

    数ヶ月に一回くらい、洗濯機の下がとても下水くさいです。時間が経つと匂いもなくなり元に戻るのですが、他の入居者さんは感じたことありますか?
    シンプルにお掃除不足なのでしょうか…
    以前新築のアパートに住んでた時はこのようなことがなかったので…

  213. 214 契約者さん1

    >>213 契約者さん7さん
    私はないです!初めて聞きました。

  214. 215 契約者さん1

    >>213

    うちもないです。
    排水溝からの匂いですかね?

  215. 216 契約者さん7

    そうなんですね。。洗濯機の下の排水溝?からだと思います。洗面所全体が臭くなって、1日経つと匂いもなくなる感じです。

  216. 217 契約者さん2

    >>216
    我が家もそのようなことは無いです。
    使っている洗濯機に由来することもあるようです。
    (H社の洗濯機で、ドラム式の機種がそのような事象が多く出ていると口コミで見たことがあったので…)

  217. 218 契約者さん1

    マンション内でペット飼われている方もいてると思いますが、鳴き声とかきになるものでしょうか?

  218. 219 職人さん

    イオンの撤退の可能性はないのでしょうか?

  219. 220 契約者さん1

    東側に住んでますが、夜若い人たちが集まってバイクを何度も同じルートで走らせていてエンジン音がとてもうるさいです。
    こうゆうことは管理会社に言っても無駄ですよね…

  220. 221 内覧前さん

    >>220 契約者さん1さん
    お住いの住人かと思いますので管理会社に相談したらいかがでしょうか?
    火のない所に煙は立たぬ。なので集まってくるのかもしれないので。

  221. 222 契約者さん1

    住人さんではなさそうですが…

  222. 223 マンション比較中さん

    >>222 契約者さん1さん
    横から失礼します。
    住人等でなければ近隣に集結することはないですよね?

  223. 224 匿名さん

    私も横から失礼します。
    バイクで集まっているのは住人ではないですね。
    マンションに集まっている訳ではないのです。
    東側の道路をエンジン吹かして走る走り屋さん達。
    毎夜、西河原公園を拠点に集まっては行ったりきたりしている感じです。
    ベランダ出入口を閉じていれば音はシャットアウトできるので気にならないですが、気持ちの良い季節、オープンに楽しんでいたらちょっとストレスですよね(涙)
    「早よ家に帰りや~」と思いつつ、コロナで遊びに行く場所もないのかと思うと…。
    これは管理会社経由で警察に相談できるんですかね。
    してもどうしようもない気もしますが…。
    難しいですね。

  224. 225 契約者さん1

    >>224 匿名さん
    220です。
    そういうことだったんですね…
    エンジン音に加え大きな話し声もしっかり聞こえてくるので窓を開けていると本当にうるさくて…
    窓を閉めればいいだけかもしれませんが、今の時期どうしても窓をあけてしまいたくなって笑
    皆さまありがとうございます。
    管理人さまに直接お話しできる機会があれば一度お話ししてみて必要な場合管理会社に連絡しようと思います。

  225. 226 契約者さん7

    >>218 契約者さん1さん

    ペットを飼われている方が少ないのか、そういえば全然聞こえませんね。

  226. 227 契約者さん7

    >>219 職人さん

    毎日のように7割程度の駐車場が埋まってるように見えますし、食料品売り場の品揃えも良く評判が良いです。
    撤退の可能性は素人目線では低く見えます。
    それに大学や病院などが一体となり街づくりをしているので、イオンだけ撤退しますというのは考えにくいかと。

  227. 228 契約者さん7

    >>225 契約者さん1さん

    確かにうるさいですよね。
    警察に言えば注意はしてくれると思いますよ。
    まあバイクに乗るのも気持ち良い季節なのでしょうね。
    そりゃコンビニや公園は夏場は若者が集まったりしますよね。と思ったり。
    私も我慢出来ない日は警察に言ってみようかな、、、

  228. 229 契約者さん1

    窓からの風通しはいいのでしょうか?
    遮るものが建物の前になさそうなので日差し等もこの季節気になりますね。

  229. 230 契約者さん1

    >>229 契約者さん1さん
    南側に住んでますが、
    季節や時間で風向き変わりますね。
    玄関側から入る時と、リビング側からはいるときと。洋室2つの窓が玄関側なので、その時の風向きに合わせて開ける窓工夫したりもします。
    南側は直射日光って感じでもないです。
    1番暑そうな光は、物干し竿あたりまでなので、部屋まで直射ではなく、程よいな~と感じてます。
    冬は暖かかったです。
    マンションの南側が初めてなので比較できませんが、実家の戸建南側の部屋に比べたら断然暑くないですね。

  230. 231 契約者さん1

    追加ですが、南側良いですよ!
    景色が見やすく、開放感があります。
    遠くに電車が見えて、子供は喜んでます。
    来客の方、みんな景色の良さを褒めてくださります。
    良い風が吹く夜に、椅子に座って飲み物飲みたい感じです。笑

  231. 232 契約者さん1

    低階層だと木などがあって景色はあまりなんですかね?

  232. 233 匿名さん

    低層階でも日当たりが悪いわけじゃないし、絶景ではないにしても安心感あっていいですよ。

  233. 234 契約者さん1

    マンションのオプションでキッチンの天板をフラットにすると色は白のみになるのでしょうか?それとももともとの3色の天板の色がフラットになる感じですか?

  234. 235 契約者さん4

    夏になって、マンションの1階や階段に芋虫?毛虫?みたいなのがうようよ居ませんか?雨の日の次の日に多い気がします。あれってどうにかならないんですかね、、、?
    管理会社に言えば良いのでしょうか?

  235. 236 契約者さん1

    >>235 契約者さん4さん
    新築マンションにはどうしても多いって掲示板に掲示されていましたよ!ポスト寄った時にみてください!
    おそらく管理人さんが拾ってくださってて、減ってきてる気がします。でも雨降ったらまた湧いてくるのかもですね。

  236. 237 契約者さん1

    >>236 契約者さん1さん

    そうなんですね!!!確かに減っては来てますね。

  237. 238 契約者さん1

    通勤されている方は、どのルートを通って駅まで行かれているのでしょうか?
    公園ルートは気持ち良さそうなので気になりました。

  238. 239 住民板ユーザーさん5

    >>238 契約者さん1さん
    朝は学生が多く危ないので、エントランス側から出て171を渡り、西河原公園 南グラウンドの東側の道を利用しています。道幅が比較的広いので。
    夜はまっすぐ(疣水神社の前を通る道)です。ちなみに川沿いは暗いです。

  239. 240 契約者さん1

    >>239 住民板ユーザーさん5さん
    情報提供ありがとうございます!
    公園を通る際は学生さんが多い時間帯を考慮した方が良さそうですね。

  240. 241 総持寺で検討中

    最上階に入居の方、教えてください。よく最上階は夏は暑く、冬は寒いと聞きますが、このマンションではどうでしょうか?今のマンションは断熱は問題ないでしょうか?

  241. 242 契約者さん1

    マンションのオプション会がはじまりましたね。
    フロアコーティングやクロス等を外注で依頼しようと考えているのですが、どこかおススメなところはないでしょうか?

  242. 243 契約者さん5

    インテリアオプションで湿気と臭気対策に珪藻土を使おうと思っていますが、同じように考えておられる方どれぐらいいますか?冬は床暖房もありますが、おそらくガスファンヒーターも使うことも考えています。

  243. 244 契約者さん4

    >>243 契約者さん5さん

    珪藻土より値段は高いですが、エコカラット プラスの方が湿気と消臭効果が高いそうですよ。
    コンセントや照明スイッチを避ければ、自作でも貼り付けができるみたいです。
    壁全面ではなく、壁の一部分施工もアクセントになっておしゃれだと思います。
    ネットで施工例を見て気に入った模様のエコカラットをネット購入し、
    YouTubeで貼り方を見ながらDIYも面白いかもわかりませんね。


  244. 245 契約者さん5

    >>243 契約者さん5さん
    うちはインテリアオプションは参考程度で全てAmazon等で揃えようと思います。
    クローゼットなどの珪藻土も安価なものが売っていたのでそちらにしようと考えてますよ。

  245. 246 契約者さん3

    >>244 契約者さん4さん
    ご意見ありがとうございます。先日相談会に行ってきました。ご意見頂きましたのでエコカラットも同時に検討しており、三井のインテリア担当の話を聞いていると珪藻土の面積が多ければ多いほど機能性が上がる。且つ湿気や臭いは上にいくので天井の方がおすすめということでした。あとここはエアコンがベランダ側の壁面に付かないので、エコカラットを切り欠くことになるとのことでした。エアコンの方が寿命は短く、取り替えのタイミングで切り欠きのサイズとぴったりにならないように思ったので諦めようかとも考えています。意匠面か機能性かどっちをどう取るか、もう少し検討しようかと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

  246. 247 契約者さん3

    >>245 契約者さん5さん
    やはりDIYの方が安価ですよね…重度のめんどくさがりなので重々の腰が上がればって感じです…笑
    クローゼットの中は買って貼り付けるのは頑張ってみます!ご意見頂きありがとうございます。

  247. 248 契約者さん3

    駐車場もバイクも敷地内確保できなかった人っていますか?

  248. 249 契約者さん1

    >>248 契約者さん3さん
    ご参考までに、、私は駐車場確保できました。バイクは申し込んでいません。

  249. 250 契約者さん5

    >>249 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    両方とも敷地内で取れなかったので、他の方がどうされてるのか教えてほしいなと思いました。

  250. 251 契約者さん2



    >>248 契約者さん3さん
    うちはなんとか両方とれました。
    駐車場は近くに月払いのところが何箇所かあるみたいなので外れたらすぐに確保しようと思ってましたよ。

  251. 252 契約者さん4

    >>248 契約者さん3さん
    敷地内で駐車場もバイクも両方欲しかったので、一回目は抽選外れて次の販売で再チャレンジして両方確保できました。

  252. 253 契約者さん3

    >>251 契約者さん2さん
    色々探してみます!
    ありがとうございました!

  253. 254 契約者さん3

    >>252 契約者さん4さん
    抽選って何回もあったんですね!
    私は空きが出るのを待つしかないみたいです…。
    頑張ってみます、ありがとうございました!

  254. 255 契約者さん3

    過去のお話で申し訳ありません、、
    先日オプションの業者に話をきいてきたところ、エコカラットを自分で貼ると剥がれ落ちてきたり、ずれてしまったりのリスクがあると言われ、お金かかりますが業者に依頼しようかなと思っているところです。ご参考までに。

  255. 256 契約者さん1

    エネファーム電気代買取通知きましたね。電気、ガス共に上がってるとはきいてますが
    …エネファームはいいのでしょうか。

  256. 257 契約者さん4

    >>241 総持寺で検討中さん
    最上階です。夏は暑く冬は寒いかどうか。他の階と比べてないのでわかりませんが、まぁ夏は夏だから暑いし、冬は冬だから寒いなって感じで、特に最上階やからって感じはないですね。それより上からの音に悩まされる不安が一切ないのはやっぱり良いですよ。

  257. 258 総持寺で検討中

    >>257 契約者さん4さん
    ありがとうございます。暑すぎて、または寒すぎて苦痛ということはなさそうですね。
    確かに上からの音でストレスがないのはとても良いですね。
    このマンションは前が公園なので、最上階だと眺めも良く、過ごしやすそうですね。

  258. 259 契約者さん1

    ウエストに入居予定の者ですが、イーストに住まれている方はベビーカーはどこに置かれていますか?参考にさせていただければ有難いです。

  259. 260 契約者さん1

    エネファームの売電状況めっちゃ気になります!

  260. 261 契約者さん1

    >>259 契約者さん1さん
    我が家は基本的に車に置いて、明日使うなどの時は玄関へ。って感じですね。
    今からB型を買うならサイベックスなどのコンパクトにたためるタイプなら棚の下に置けるなと思います。

  261. 262 契約者さん4

    住人です。夜になるとなんか周辺一体焦げ臭くないですか?上の方でも下の方でも。理由とかわかる方いますか?

  262. 263 契約者さん3

    >>261 契約者さん1さん
    棚は玄関の靴棚ですかね?教えてくださりありがとうございます!収まれば我が家もそうしようかと思います。

  263. 264 契約者さん1

    >>262 契約者さん4さん
    今日も夜になると焦げ臭いですね、、理由は分からないですが。

  264. 265 契約者さん7

    >>264 契約者さん1さん
    入居者ではないですが、、数キロ北西の畑で野焼きでもしているんじゃないでしょうか?

  265. 266 契約者さん4

    >>265さん
    そんな感じのにおいですよね。プールの前の道路通ってても感じます。野焼きほんとにしてるのかなぁ。どなたか情報あれば引き続きよろしくお願いします!

  266. 267 契約者さん7

    >>260 契約者さん1さん

    11ヶ月間で37000円くらいでしたよ!

  267. 268 契約者さん1

    >>259

    住人です。
    ベビーカーは基本玄関に置いてました。
    狭いですが..

    少し前にサイベックス B型買って2台ありますが
    折り畳めば確かに靴棚の下に置けますね!
    畳むのも面倒なのでうちはそのまま玄関の中ですが。。

  268. 269 契約者さん2

    >>267 契約者さん7さん
    ありがとうございます!ちなみにガス代との相殺でどうでしたか?

  269. 270 契約者さん8

    >>268 契約者さん1さん
    ご教示ありがとうございます。
    狭くなるけど玄関に置くのか、持ち運びが面倒臭いけどベランダ等に置くのか迷っていました。。
    参考にさせていただきます!

  270. 271 契約者さん1

    マンション購入にあたって色々制度などみていますが、こどもみらい住宅支援事業はこちらは対象外になりますよね?
    なにか少しでも負担が少なくなればいいですね

  271. 272 契約者さん1

    住宅借入金等特別控除申請書が税務署から送られてきました。令和2年9月に契約したのですが、控除期間は10年なんでしょうか?
    紙が9枚、9年分しかしか入ってなくて。てっきり13年だと思っていたので戸惑っています。

  272. 273 契約者さん7

    >>272 契約者さん1さん
    令和4年だと13年になるみたいですね。
    制度は改悪されたので10年のがおとくですね。

  273. 274 契約者さん

    >>272 契約者さん1さん
    うちは令和2年8月に契約しましたが、紙は12枚ありましたよ。
    何故違うのかは分からないですが…
    あまり参考にならなくてすみません。

  274. 275 住民板ユーザーさん3

    >>272 契約者さん1さん
    私も令和2年9月に契約で9枚でした。
    税務署に確認すると、令和2年度中に[契約→居住]だと13年になり、令和2年度に契約、令和3年度に居住だと、コロナ等の理由で居住が遅れたりすると、専用の申請用紙を提出して受理されれば13年になると言われました。。
    >>274契約者さんが、12枚あることについて、驚愕しております。。。

  275. 276 入居予定さん

    ここのマンションって住宅ローン控除の住宅の環境性能等はどれになるのかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか
    省エネ基準適合住宅ではないような気がするので、その他の住宅(3000万まで控除)であってますでしょうか。

  276. 277 契約者さん3

    >>275 住民板ユーザーさん3さん
    丁寧にありがとうございます。制度について難しく勘違いしてしまいましたが、こうして教えていただき納得できました。

  277. 278 契約者さん5

    >>276 入居予定さん

    省エネ基準適合ではないことは確かです。担当者に確認されると正確かと思います。

  278. 279 入居予定さん

    >>278 契約者さん5さん
    お返事ありがとうございます。担当者に確認してみます!

  279. 280 契約者さん6

    引っ越しの日程が決まりましたね

  280. 281 契約者さん6

    >>280 さん
    決まりましたね! サカイとの打ち合わせもあり実感が湧いてきました。

  281. 282 契約者さん1

    内覧会のときの時間的なスケジュールはどんな感じでしたか?
    お昼ご飯食べてからまた戻ってくるとかは可能なんですかね?
    不備などの指摘する時間が前半にありますが、最後に家具などの寸法の際に見つけた不備も指摘して大丈夫なのでしょうか?

  282. 283 住民さん1

    >>282 契約者さん1さん
    後から見つけたら詰所(1階のエントランスあたりとかに係の人いると思うから)に追加で見つけたって言いに行けばいいよ

  283. 284 契約者さん8

    お部屋見てきました。契約時に確認してクリアしていたはずの懸念事項が見事クリアしていませんでした。でも営業さんが契約時になんと言って売ろうが関係なく、正しいのは模型や図面なので、契約者が模型から想像しきれなかったのが悪いそうです…。
    新築を買う時は、秘めたる想像力を爆発させて驚きの想像力で営業さんの言葉が間違っていることに気づかないとダメとは……まさか三井の営業さんの言葉を信じたことが過失とされてしまうとは……勉強になりました。

  284. 285 契約者さん4

    >>271 契約者さん1さん

    対象にならないそうです。イーストコートの続きのマンション扱いになるそうで、なんか新築なのに、支援の枠から外れるそうです。

  285. 286 契約者さん5

    >>284 契約者さん8さん
    よければ懸念事項がなんだったか教えていただけませんか?

  286. 287 匿名さん-戸建て全般

    >>286 契約者さん5さん

    Q→室内に設置したい商品があり、イメージ通りの物がインテリアオプションで設置できるか?
    A→可能
    契約後実際→提携業者には取扱いがないので不可能

    Q→とある構造物が目の前に見える部屋ではないかどうか
    A→距離と角度的に気にならない部屋である
    契約後実際→見事その構造物が窓の外に広がっている

    が確認済みの事項でした。

  287. 288 契約者さん5

    >>287 匿名さん-戸建て全般さん

    教えていただき
    ありがとうございます。

    三井の営業さんはそのあたりの返答しっかりしている
    印象だったので残念ですね…。

    構造物がどういったものかは分かりませんが、
    入居後は気にならないことを祈ってます。

  288. 289 契約者さん6

    あと1、2ヶ月ほどで引き渡しが始まりますね。
    みなさま引越し業社は決められましたか?
    うちは3社見積もりして平均10万ぐらいでした。
    なかなか一桁は厳しいらしいです。

  289. 290 契約者さん2

    >>289 契約者さん6さん

    19万と言われました、、
    ほかの業社でも見積もり取ろうかと考えております
    大型の荷物等(冷蔵庫、洗濯機など)ありで10万ぐらいでしょうか?

  290. 291 契約者さん2

    私のところは5社見積もりとり、大型が冷蔵庫、ダブルベッド、ダイニングテーブル、テレビぐらいで3トントラックで14万ほどでしたね。
    ちなみに10キロ圏内です。

  291. 292 契約者さん7

    >>289 契約者さん6さん

    10万円は安いですね!
    荷物少なめなんでしょうか…?

    うちは当日バタつきたくなかったので
    幹事会社でお願いしました。

  292. 293 契約者さん1

    ウエストに入居予定です。先日内覧してきました。
    子供の自転車はみなさんどちらに置かれていますか?
    玄関かベランダしかないのかな?と思っているのですが。

  293. 294 住民さん1

    うちは大手3社見積もりをとり9万まで値下げしてもらいました。
    10キロ圏内で大きいものは冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ダイニングテーブルセット、ベッドです。トラックは2トントラックです。3月なのでもっと高くなるかなと思いましたが値切って値切ってを繰り返し頑張っていただきました。

  294. 295 契約者さん8

    >>294 住民さん1さん
    安いですねー。エアコンはなしでお見積りされたのでしょうか?

  295. 296 住民さん1

    >>295 契約者さん8さん
    エアコンはなしです。

  296. 297 住民さん6

    >>296 住民さん1さん
    ありがとうございます!

  297. 298 契約者さん6

    >>294 住民さん1さん
    9万円は安いですね!
    うちはここの入居引越しを三井と提携している引越し屋に見積り取りましたが、エアコンなし洗濯機なし冷蔵庫なしテレビ2台ベッド1台の内容で12万でした。話によると、今3LDKなので基準単価があがるとの話でしたが、物量的には2tで済みます。
    もう少しネゴしてみようと思いますが、
    引越し屋の具体名はご教授頂くこと可能ですか?

  298. 299 マンコミュファンさん

    こちらにお住まいの方生活環境とかどうですか?
    駅までの距離以外凄く良さそうに感じてます!

  299. 300 契約者さん1

    >>298 契約者さん6さん
    そうなんですね。実際はどうかわからないですが、見積もり内容では特に部屋の間取りは関係なさそうでした。トラックと人件費で値段は変わるとは言っていましたよ。
    うちは幹事のサカイにしました。アートはもうちょっと頑張ってくれそうでしたが、時間内に確実に終わらすなら幹事会社がいいかなってことで決めました。


  300. 301 契約者さん3

    >>298
    >>300 契約者さん1さん
    ちなみに平日引越しですか??

  301. 302 住民さん5

    >>298 契約者さん6さん
    それ高くないですか?相見積もり頑張れ

  302. 303 契約者さん8

    12万でも高いんだ…
    ウチ、サカイで13万ちょいで契約しちゃったな…
    2tトラックで10キロくらいなのに…冷蔵庫も洗濯機もないのに…泣

  303. 304 契約者さん6

    >>299 マンコミュファンさん
    住みやすいですよ!
    なんだかんだお店が近いって良いですね!
    ごちゃごちゃしてなくて
    すぐ大きな公園。
    窓から見える景色。ホッとします。
    今年は淀川花火も見えました!
    駅までの距離も人それぞれの価値観かなと思いますね。

  304. 305 契約者さん1

    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
    先日、内覧会に行ってきました。
    リビングからベランダへ出る掃き出し窓(?)を閉め、鍵を掛けた状態でしっかり閉まっているか動かそうとしたところ、若干ガタガタと遊びがある感じでした。ピタッと動かなくなるのが正解なのか、遊びがあるのが正解なのでしょうか?
    もしかしたら指摘した方が良かったのでしょうか?

  305. 306 契約者さん1

    >>303 契約者さん8さん
    うちもサカイです…なんか見積りしに来たときに「他社相見積もり取らなくて、今契約するなら格安の14万で契約しますよ!」みたいなノリでした。相見積もり取って2万下がったので満足してましたが、それでも高かったです…

  306. 307 契約者さん7

    >>301 契約者さん3さん
    うちは休日引越しです!その分の割増はあるのかなとも思います。

  307. 308 契約者さん1

    3月入居ですが、このマンションはすまい給付金の対象なのでしょうか…
    シュミレーターでいくと期間は外れてるのかなとは思いますが。こういうので対象ならちょっとでも恩恵を受けたいです。

  308. 309 契約者さん8

    >>308 契約者さん1さん
    対象外だったとおもいます。子どもみらい住宅支援も対象外と言ってました。
    少しでも対象だと金額が金額なので良かったのですが、、

  309. 310 契約者さん5

    >>309 契約者さん8さん
    やっぱりそうなんですね…家電買う費用にちょっとでも回せたらと思いましたが、残念ですね。

  310. 311 契約者さん8

    火災保険ってどうされてますか?

  311. 312 契約者さん1

    >>311 契約者さん8さん
    引渡しまでに入っとかないといけないですもんね。
    私は会社の共済で入ろうかなと思います。
    三井の書類に入った見積りが高いのか安いのか分からなかったので。

  312. 313 住民さん1

    上の階の子供の足音が酷くてストレスです。他にも同じような方いらっしゃいますか?エレベーターには子供の足音について注意書きとかあり目にしていると思うのですがウチではないと思われているのか一向に静かになりません。。。どうしたものか。。。

  313. 314 契約者さん1

    >>313 住民さん1さん
    管理会社に相談しましょう。
    ちなみに真上の部屋からの音とは限らないですよ。
    足音は斜め上の部屋からも響くので。

  314. 315 住民さん7

    >>314 契約者さん1さん
    レスありがとうございます。
    やっぱり管理会社ですね。。。
    斜め上とかも考えられそうですがダイレクトに「ドンドン!」とビックリするような跳ねる音が響くので上のお子さんのような気がします。。。
    マットとか敷いて欲しいなぁ。早朝からきこえるので参ってます。

  315. 316 匿名

    キッチン排気口カバーの購入を考えています。排気口のサイズを計り忘れてしまったので教えていただけないでしょうか?

  316. 317 契約者さん3

    みなさん火災保険の再調達価格(新価)っていくらで設定されてますか?

  317. 318 契約者さん8

    >>313 住民さん1さん

    うちも上からの音がすごく響きます。
    廊下を駆け抜ける足音や飛びはねるような音なので恐らく子供さんだと思うのですが、うちは子なしで静かに暮らしているのですごく気になってしまいます…
    大人の足音も夜になるとすごく響くので張り紙も自分の家のことではないと思っておられるのでしょうね。
    防音マット敷いてほしいです…

  318. 319 住民さん1

    >>318 契約者さん8さん

    まさに同じような状況です。部屋を飛び跳ねる廊下を走る足音がお子さんが起きて寝るまで続きます。。。本当にマット敷いて欲しいですよね。すごく迷惑。。。

  319. 320 住民さん1

    ここってエネファームはありますが、電気は電気でどこかと給電契約しないといけないんでしょうか?

  320. 321 検討板ユーザーさん

    こういう音のこと
    管理会社とかにいって変わるものなんですか?
    どの部屋のあたりが音がうるさいとかダイレクトに伝えないと中々響かないんじゃないかと。
    もちろん子供には注意すべきなのは大前提ですが、
    わざとうるさくなんてしないし、
    気付きながらも放置している家庭なんてほぼないのではと思うのですが、お子さまいらっしゃる方どうですか?
    早く気づいて~と一方的にイライラし続けるのが嫌なら、具体的に動く勇気も必要なのではとは思ったのでひとつの意見として書かせて頂きました。
    自分が子供の時のことなんて中々覚えていないし、お子さまいらっしゃらないとわからないこともあるかと思うので…

  321. 322 住民15

    子どもの足音については注意しても直らなかったり、マットをしいていても響いている可能性も高いと思います。
    一軒家ではなく集合住宅ということもあり、私も気になっていますが、仕方ないのかなと思っています。

  322. 323 住民さん8

    >>322 住民15さん
    本当にそう思います。

  323. 324 住民さん1

    子供の走り回る音など気になるぐらいに伝わるのですね。
    トイレのドアや廊下からリビングに入るドアは、
    音が出ないように静かに閉めるのが当たり前だと思っていますが、
    ごく稀に平気でズドンッ、バタンッと閉める人がいます。
    すごくストレスに感じるのですが、ここのマンションでは
    近隣の部屋にも音や振動は伝わるでしょうか?

  324. 325 住民さん1

    すでにお住みの方々にご質問なのですが、インターネット回線はマンションの既存のもので特に不自由はありませんか?
    当方は動画や少しゲームをするぐらいなのですが、気になったので質問させて頂きました。
    よろしくお願い致します。

  325. 326 住民さん5

    ジョイントマットを敷いて子供には走らないよう、物を落とさないよう注意や声掛けしています。それでもゼロにすることは難しく…。ジョイントマットでどこまで防げるものでしょうか。

    >>325 住民さん1さん
    当方も同じくらいの使用です。マンションで契約する回線で問題ないです。周りの方でも他の回線に入ったと言う方は私は聞いたことがないです^_^

  326. 327 住民さん1

    326様
    返答頂きありがとうございます。
    やはり備え付けのもので問題なさそうですね。

  327. 328 住民さん1

    マンション近隣に内科がなさそうですが、お住まいの皆様どのあたりの内科を利用されてますか?

  328. 329 住民さん1

    >>328

    Googleマップで 内科 と調べてます。

    逆にGoogleマップで内科では出てこないですが
    一番近くて"茨木弘道会クリニック"というところは
    マンションより徒歩4分にあります。

    車の中で検査と薬処方なので院の中は見てないですが綺麗でよかったです
    イオンタウンで処方箋もらえますし
    一番近いかと。ご参考に!

  329. 330 住民さん1

    みなさん駐車場って平面か機械かどうですか?
    私は本当は平面がよかったのですが、機械しか当たらなくて。逆に機械が良いって人いたりしますか?

  330. 331 契約者さん4

    >>330 住民さん1さん
    私も機械式です。月額が安いのもありますが、車を雨ざらしにせず済むところはいいと思っていますよ!

  331. 332 マンション住民さん

    >>330 住民さん1さん

    良い点はまずは価格。そして盗難やいたずらが少ない事かな。

  332. 333 住民さん1

    >>329 住民さん1
    ご丁寧にありがとうございます!

  333. 334 住民さん5

    >>331>>332 マンション住民さん
    やはり価格面は捨てきれないですよね。車も週末ほぼしか使わないのでできるだけ固定費は抑えたいと思ったので、その点に関してはメリットだと自分に言い聞かせています笑
    保育園の送り迎えがあるので、浮いた分で電動チャリンコを買おうか、どうしようか…って感じです。

  334. 335 匿名

    阪急で通勤されてる方いますか?

    子供の教育環境、買い物に便利な立地、
    私の実家に近いことも魅力的で購入しました。

    主人の会社が阪急沿線なのですが
    実際に通勤すると遠いようで
    引越し後、文句タラタラ…。
    節約を兼ねてバスの利用を控えてもらってるのですが
    徒歩では厳しいのでしょうか。

  335. 336 住民さん2

    westの住民です。
    今日リビングの吸気口?の点検か確認かで玄関口まで業者が来られましたが、何だか怪しいなと思って断りました。皆さんのところには来られましたか?

  336. 337 住民さん5

    >>336 住民さん2さん
    うちも来ましたよ。フィルター商品の勧誘だと思いましたので断りました!

  337. 338 契約者さん4

    >>335 匿名さん
    学生も毎日徒歩で阪急から歩いてるので問題ないと思いますよ。厳しいようであれば自転車で駅まで行かれてはどうでしょうか?

  338. 339 住民さん2

    >>337 住民さん5さん

    ありがとうございます!マンションの正規な案内だったら…と思って不安でしたが安心しました!

  339. 340 ksr

    >>335 匿名さん
    徒歩20分は旦那さんが可哀想すぎる、、、

  340. 341 住民

    >>336 住民さん2さん
    昨日、うちにもお風呂のカビ対策ということで、いきなり玄関まで来ました。
    また、子供(高校生)を家に残してイオンタウンへ買い物に行っている最中、ガスの点検ということでも玄関まで来たようです。どちらも断りましたが。
    引越しのどさくさに紛れて勝手に入ってきていると思われますので、みなさん、見かけたら管理会社に連絡しましょう!

  341. 342 匿名

    >>338 契約者さん4さん

    ありがとうございます!
    物入りな時期なので
    駐輪場も節約してもらおうと思っていましたが
    様子見て自転車の利用も検討します!

    毎日通ってみると大変なのかもしれませんね汗

  342. 343 匿名

    >>340 ksrさん
    ありがとうございます。
    毎日だと大変なのかもしれませんね。

    子供も小さく何かとお金がかかるので
    バス代、駐輪場代は節約してもらおうと
    考えていたのですが…ちょっと検討します!

  343. 344 住民さん8

    >>343 匿名さん
    物価も上がってますし、いろいろお金がかかりますよね。
    事情も知らず棘のあるコメントしてしまい申し訳ございません。
    個人的は、通勤時間を減らし、子供との時間を増やした方が、コスパがいいかな思います!
    良い案が出ることを祈っております!

  344. 345 住民さん2

    >>341 住民さん
    カビ対策ですか、色んなバリエーションがありそうで…ポスト横の掲示板に注意喚起の案内が貼ってありました!皆さんの引っ越しが落ち着くまでは要注意ですね。

  345. 346 住民さん3

    イコシティ住人だとイオンタウンに入っている専門店など(ABCマートやコジマなど)で優待が受けらると聞いたような気がするのですが、利用方法などご存知の方いらっしゃいますか?

  346. 347 入居前さん

    >>336 住民さん2さん
    関西コーポレーションでしょうか?
    検索してみたらかなりの詐欺業者との事で有名です!

  347. 348 住民さん2

    >>337 入居前さん
    私の時は確か名乗ってなかったですね…その名前、気を付けておきます、ありがとうございます!

  348. 349 匿名

    >>346 住民さん3さん

    East住みです。
    イコシティ専用のWAONカード(成約時に配布)を提示すると特典を受ける事ができますよ。今のところ2023年9月30日までです。
    特典内容の資料添付しておきますね。撤退している店舗もありますがご参考までに!

    1. East住みです。イコシティ専用のWAO...
  349. 350 住民さん1

    ウエスト入居者です。
    たしか入居したら防災バッグを1人一つずつ貰えると営業の方が契約前言ってた気がするのですが皆さん貰えましたか?

  350. 351 契約者さん5

    >>350 住民さん1さん

    去年の入居手続会の時に、4月の上旬に宅急便で届くので、希望の日時を回答しませんでしたか?

  351. 352 住民さん5

    >>351 契約者さん5さん
    そうなんですね!
    諸事情で入居説明会には旦那しか参加できなかったので知りませんでした。
    後で旦那を問い詰めます。
    ご返信ありがとうございますm(_ _)m

  352. 353 住民さん6

    ウエスト入居者です。
    フォレストハウスやゲストルーム等の予約ってどこからするか分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。

  353. 354 住民さん8

    >>353 住民さん6さん

    ポストのところの電子掲示板で予約ボタンありましたよ

  354. 355 住民さん8

    >>354 住民さん8さん

    ありがとうございます。
    確認してみます。

  355. 356 住民さん2

    24時間換気のプッシュ式の換気口?はずっと開けていますか?
    内覧時に「台風等の風が強い日以外はずっと開けておくように」と説明がありましたが風が入ってくるせいか寒くて閉めてしまいます(特に夜は必ず)
    ネットで調べると結露やカビ対策とありますが、みなさんはどうされているか教えていただきたいです

    ちなみに風呂場の24時間換気はつけっぱなしです

  356. 357 住民さん5

    >>356 住民さん2さん

    うちはずっと閉めてます。が、寝室をベランダ側の部屋にしてるので大丈夫なだけかも?
    廊下側の部屋は寒いので、廊下側の部屋を寝室にするならうちも閉めるかも知れません…皆さんどうされてるんですかね??

  357. 358 357

    うちはずっと閉めてます。
    →うちはずっと開けてます。

    の間違いです、失礼しました!

  358. 359 住民さん7

    >>357 住民さん5さん
    ありがとうございます!
    ずっと開けていらっしゃるんですね
    仰る通り寝室が廊下側なので寒いのかもしれないです
    もう少し暖かくさなったときにマシになればいいのですが……

  359. 360 359

    359=356です!
    名前変わってたの気付かず投稿してしまいました

  360. 361 住民さん2

    バイク置き場難民ってどれぐらいいるんだろう

  361. 362 住民さん6

    >>353 住民さん6さん
    イースト住人ですが、ウェストの方もファンナビというサイト登録してスマホで出来ると思います。ウェストのゲストハウスなども追加されてたので。一年前のことなので記憶が曖昧ですが、イーストはファンナビでの予約方法の紙かなにか案内あったと思います!

  362. 363 住民さん3

    >>349 匿名さん

    ご丁寧にお写真もありがとうございます!
    今度WAONカード提示してみます?

  363. 364 住民さん3

    >>349 さん

    ご丁寧にお写真もありがとうございます!
    今度WAONカード提示してみます?

  364. 365 住民さん1

    ゲストルームにはシャンプー、歯ブラシ、タオル等のアメニティグッズは用意されているのでしょうか?

  365. 366 住民さん2

    アメニティーは基本なかったかと。
    タオルはありましたっけ??

  366. 367 住民さん1

    住民さんにお伺いします。
    Wi-Fi繋がりますか?Wi-Fi自体はしっかり接続されているのですが、通信できません。

  367. 368 住民さん6

    >>367 住民さん1さん
    リビングにルーターを置くと北側の洋室が繋がりにくかったので、中継機を買って廊下のコンセントに繋いで設置したところ、全ての部屋で繋がるようになりましたよ。

  368. 369 住民さん5

    >>368 住民さん6さん
    元々靴箱の上のハブから直接ルーターに繋いでルーターを靴箱の中に入れて、十分繋がっていたのですが、昨日突然、Wi-Fi電波3本にも関わらず全く通信できなくなりました。全戸同じ大元なのでマンション全体的にそうなのかと思いましたが、うちだけのようですね…謎です笑

  369. 370 住民さん1

    >>369 住民さん5さん
    昨日の出来事だったのですね。気づかなかったです。。
    今直っているのでしたら、一時的な回線不良だったのかもしれないですね。

  370. 371 住民さん4

    >>370 住民さん1さん
    こちらこそ説明不足で失礼いたしました。マンション全体であれば管理会社に連絡しようと思い、ご確認させて頂いた次第です。ご反応頂きありがとうございました。

  371. 372 住民さん1

    westの住民です。
    eastにお住まいの方にお尋ねしたいです。
    不動産取得税はいくらくらいの請求が来ましたか?入居前の不動産会社の説明では大体70000円ほどだと聞いてましたが、具体的な金額を知りたく…

  372. 373 住民さん6

    こちらに住み始めて1ヶ月ぐらいですが最近上の階の方の物音が大きくなりすごく気になります。足音は気にならないですが、「ドン、ドン、ドン」とジャンプしてる様な音がします。私も仕事上朝帰ってきて昼間に寝ることが多いので疲れている時はちょっときついです。みなさんのところは特に気にならないでしょうか?

  373. 374 住民

    あります!勘弁してほしいです…

  374. 375 住民さん5

    >>373 住民さん6さん
    書き込みを拝見して懺悔を…日曜、本棚の組み立てのためにハンマーでドンドンしてしまってました。下階の方ごめんなさい。気をつけます。。


  375. 376 住民さん4

    今晩のような豪雨の時は
    ふとハザードマップが頭によぎってしまいますね。
    音がすごくて寝られない…。

  376. 377 住民さん8

    家のネットワークがとても遅いようです。
    豪雨の影響で皆さん家にいるからでしょうか、、?

  377. 378 住民さん1

    ウエストの住人の年配の方が外の共有スペースで犬を歩かせているのを何度かみましたが、ペットって敷地内は抱っこやカートではないとダメでしたよね?

  378. 379 住民さん1

    >>378 住民さん1さん
    それ、イーストかと思いますよ。トイプードル2匹ですか?おっしゃる通り敷地内は抱っこかカートのみですね。何度注意されても直らない方が残念ながらいらっしゃいます。

  379. 380 住民さん5

    >>379 住民さん1さん
    犬の種類は分からないですけど、ウエストにもいますよ。
    共用廊下を自転車で爆走する非常識な住人もいて見てて飽きないですね。

  380. 381 住民さん7

    >>380 住民さん5さん
    ルールを守るのを承知でマンションを選択したんだから、ちゃんとして欲しいですよね。犬のおしっことか明らかにしてる跡ありますし、酷かったら管理会社に言おうかと考えてます。

  381. 382 住民さん5

    >>381 住民さん7さん
    あと住民さんは関係ないですが、定期的に夜になると爆音のバイクが公園側に屯して騒音すごくないですか?
    先日は夜中3時ごろに集合していて、非常に迷惑でした。
    これについても酷ければ管理会社に伝えようと思っています。

  382. 383 契約者さん4

    >>382 住民さん5さん

    公園側のバイク、夜中は分かりませんでしたが夜10時くらいにたまにいますね。管理会社の範疇を超えているの思うので、次見かけたら警察に通報する予定です。公園内で走るのは危ないですからね。

  383. 384 住民さん6

    >>379 住民さん1さん
    公園の方からフォレストハウスまで歩かせている方を何名か見ました。そのうち1人はうんちもさせて放置していたので本当に困ります。ちゃんと規約守って抱っこやカートなど使用されている方もいているのにどうして守らないのでしょうね。

  384. 385 住民さん3

    >>380 住民さん5さん
    共用廊下ってマンションの建物内ですか?


  385. 386 住民さん8

    最近公園側のバイク音と上と隣の方の音が気になって眠れません…。防音性能が悪く感じるのは私だけですかね。賃貸よりも音問題が辛いです。

  386. 387 住民さん6

    >>386 住民さん8さん
    バイクは気になりますね。夜中にたむろってブンブン言わせてるのが迷惑ですね。隣の方は全く気にならないですね。上は足音がたまに気になる程度ですね。ペット可だからか賃貸と比べて防音はいいのかなと思ってました。

  387. 388 住民さん7

    >>387 住民さん6さん
    本当にバイクどうしたもんかなと思いますね。
    警察に相談するしかないのかと思いますが、、

  388. 389 eマンションさん

    171号線が近いですが、車の音は聞こえないし
    賃貸よりは防音しっかりしてるなあと感じてます。
    バイクの音もたしかにリビング側で起きていると聞こえますが、イオン側の部屋にいると私は聞こえないのですが、部屋によっては聞こえるのですかね?!

    人間、不快に感じると余計にその音に意識が向いて聞こえてしまいますもんね、
    私はそこまで気になりませんが、
    みなさんおっしゃるように警察に相談するのが1番早そうですね。
    1つの声よりも、人数集まる方が警察も動くと思うので、不快だなと思う方は一人一人が相談すると良い気がします。

  389. 390 住民さん1

    最近思うのですがイーストの住人なのかフォレストハウスに向かう道にマンションの真ん中あたりに毎回同じ電子タバコが数本捨てられているのを見ます。毎回同じ場所で散らばって捨てられており、イーストの方が上から投げ捨てているのかウエストの方が帰り道で捨てているのかわかりませんがとても不快です。自分のゴミは自分で処理してほしいものです。常識のない大人がいるんだなと思いました。

  390. 391 住民さん4

    >>390 住民さん1さん

    とても残念ですね…

    それこそ管理人さんや、管理会社に相談する案件ではないでしょうか??
    どこの場所なのかも、時間帯なども
    見つけた方にしかわからないので、ぜひ相談して頂きたいです。

    監視カメラなどでわかることもあるかもしれないですし、本当にマンション住民であれば、張り紙なども効果あるかもしれませんし。

  391. 392 住民さん7

    >>390 住民さん1さん
    毎回なのであれば、管理人さんに報告した方がよさそうですね。
    ハウスの前の道をあまり歩かないので気付きませんでした。

    間違ってこどもが拾って口に入れたりしたら、取り返しのつかないことになることが想像できないのでしょうか。。
    ゴミはゴミ箱へ。こどもでもやっています。
    そもそもベランダでの喫煙、歩きタバコ両方NGのはずです。
    大の大人が恥ずかしいですよね。

  392. 393 匿名

    ウエストの西側の方からの勝手口もつくってほしいと思いませんか?
    ウエストの方はイオンへ向かう時など、危ないとわかっていても駐車場ゲートをまたいで歩道の柵もまたいでいる方がほとんどではないでしょうか。
    利便性だけでなく、子供の教育やマンション全体の印象アップのためにも、西側のルートも便利に手直ししてほしいです。
    元モデルルームの建物があった場所が空いてる内になんとかならないのでしょうか…。

  393. 394 住民さん8

    >>390 住民さん1さん

    >>390 住民さん1さん
    この投稿見るまでは気づかなかったのですが、今週月曜日と木曜日の朝8時頃、数本散らばってるの発見しました。捨てた人はほんと常識ない方ですよね。
    とりあえず管理人に通報しました。
    あと、ピザ屋やウーバー等の宅配員、ウエストのエントランス前にバイク停めてるのよく見かけますが、確かバイクは禁止だったと思うのでこれもついでに通報しました。

  394. 395 住民さん5

    >>393 匿名さん
    とてもそう思います。同じ意見を持たれてる方は多いのではないかと以前から思っていました。
    理想は間付近にも横断歩道が欲しいですがこれは難しいですよね、、、
    色々考えられた動線で制約や規制があることは百も承知ですが、どうにかいい方法は無いのかと思いますよね。

  395. 396 住民さん1

    >>394 住民さん8さん

    週に何回か数本同じ銘柄の電子タバコの吸殻がイースト塔の真ん中あたりに落ちてますね。
    バイクも何度かみますね。

  396. 397 住民さん5

    >>395 住民さん5さん

    共感していただいて嬉しいです。
    横断歩道など道路を変更することは難しいと思うので、もしできるとしたらマンション側で何か対策をできないのだろうか?と思います。同じ意見を持たれてる方で何か提案などできたらいいのですが…。もっと住みやすくなってほしいですよね。

  397. 398 住民さん4

    もし作るとなると
    ウエストコートの管理費高騰の可能性もありそうですけどね・・・

  398. 399 住民さん4

    昨日の夜8時にはタバコ落ちてませんでしたが、朝6時ごろに電子タバコ三本イーストの真ん中あたりにありました。これは夜にバルコニーで吸ってそのまま投げ捨ててますね。

  399. 400 住民

    >>399 住民さん4さん
    こちらでタバコの件拝見してから、注意深く見てみるとかなり頻繁に落ちていることに気が付きました。
    昨日は夜0時前後に通った時にはすでに落ちていましたね。
    住民4さんとおそらく同じ場所だと思います。
    道に2本、風が強かったからか1Fバルコニー前の植栽の中に2本落ちていました。
    いつも同じ場所周辺に固まってることから、私もバルコニー上から投げ捨てているのだと思います。

  400. 401 住民さん2

    >>400 住民さん
    昨日、夜中落ちてましたね、、
    大体同じとこ落ちてますね。
    同じ電子タバコが、、
    なので本日管理会社に相談してみました。
    張り紙等貼って様子見るようです。
    それでも改善しなければ監視カメラの設置も検討するみたいなので色んな人の声が管理会社の耳に入ったら何かしら策はしてくれそうです!

  401. 402 住民

    >>401 住民さん2さん
    管理会社へ早速ご相談いただきありがとうございます!大変助かります!
    張り紙で効果があるといいんですが....
    しばらく見守り、結果次第では私も管理会社へ相談してみようと思います。
    ところで、以前にもお話でましたが、ペットの敷地内
    歩行は禁止でしたよね?
    エントランスまではきちんと抱っこしているのに、外に出ると下におろされる方が結構いらっしゃいますね。
    ご存知ないのか?ペット登録時に案内等ないのでしょうか?

  402. 403 住民さん1

    >>402 住民さん
    私もワンちゃん飼っていますが毎回敷地内は抱っこで敷地外に出てから散歩させています。入居時に敷地内は全面禁止の話だったはずですよ。飼い主が守れないのであればワンちゃん達がかわいそうです。

  403. 404 住民さん2

    >>402 住民さん
    昨日も夜、同じところにタバコが4本散乱してました。
    ゴミのポイ捨て、放置が増えると小さい子供が興味を持って拾うのも危ないし、美観が損なわれるし、環境的瑕疵に繋がって資産価値も下がりかねないので、一刻も早く改善になれればと思いますね。
    私も一旦管理会社の様子を見ようかと、、

    ペットは確か全て敷地内は抱っこしないといけないはずです。なのでフォレストハウスからイーストの入り口まで続いてる道も抱っこしないと行けなかったかと思います。

  404. 405 住民さん6

    >>401 住民さん2さん
    タバコではありませんが、気になるから注意喚起してほしいなと思うことが結構あります。管理会社に相談ってどうやるんですか?

  405. 406 住民さん5

    >>405 住民さん6さん
    管理会社に電話したら対応してくれましたよ

  406. 407 住民

    >>406 住民さん5さん
    集合ポストにある管理会社ポストへの投書でもいいかもしれませんね。
    話は変わりますが、この辺り~車で行ける範囲で、カフェや飲食店・お出かけやお散歩スポット等、おすすめはありませんか?
    ウエスト住人でまだあまり探索できてないので、ご近所の幅広いおすすめ情報ぜひ皆さまから教えていただきたいです!

  407. 408 住民さん5

    >>407 住民さん
    楽しい話題でいいですね。子供がいるので行けてないのですが、北側の徒歩でも行けるLimoneというイタリアンが気になってます!
    https://www.instagram.com/limone_ibaraki/?utm_medium=copy_link

  408. 409 住民

    >>408 住民さん5さん
    ご返信ありがとうございます!
    私もそちら気になっていました!調べてみたら評判いいみたいで気になります。
    引き続き皆さまからのご教示お待ちしています!

  409. 410 住民さん6

    最近、西河原公園バイクうるさ過ぎませんか?
    車両禁止だと思われるグラウンド周りの遊歩道や広場で複数台爆走しており、自転車や歩行者とぶつかりそうになっている場面も目撃したことがあり、いつか事故が起こるんじゃないかと心配です。
    安心して歩けないし、単純にうるさい!
    事故が起こってからでは遅いので、市役所へ、パトロール強化してほしい旨と車両禁止エリアではそもそも乗り入れられないよう設備設置等検討してほしい旨メールしました。
    警察署との連携も依頼しましたが、複数の声があった方がいいと思うので、皆さまもよろしければ警察や市役所へご連絡お願いします。
    宛先が合ってるのかはわからないのですが、私は市役所の危機管理課のご意見・ご質問ページより問い合わせました。
    バイクはだいたい夜間から夜中に来てます。

  410. 411 住民さん4

    >>407 住民さん
    こんばんは。
    ファームユニバーサルはご存知ですか?シーズンが終わってしまいましたがいちご狩りもできますし、オシャレな観葉植物や雑貨が沢山置いてあります^^?
    あと、リモーネはケーキがとっても美味しくておすすめです?

  411. 412 住民さん2

    >>410 住民さん6さん
    本気でそう思います。警察への通報ありがとうございます!!一斉補導して成人であれば普通に捕まえて欲しいですね!

  412. 413 住民さん3

    >>407 住民さん
    パン工房シャルドンってパン屋がマンション前の大通りをまっすぐ高速道路のほうまで歩いたら左手にあるのですが茨木、高槻界隈では有名なパン屋だそうです。
    とても安くて美味しいパン屋でイートコーナーもありイートコーナーでパン食べる人はコーヒーが無料だったと思います。

  413. 414 住民

    >>411 住民さん4さん
    >>413 住民さん3さん

    お二方、ご返信ありがとうございます!

    ファームユニバーサルいいですよね!最近新たにBBQスペースやぶどう狩り施設もできたみたいですね。
    来季はいちご狩りも行ってみたいです~
    リモーネはケーキも美味しいんですね^ ^
    ケーキは西河原公園南グラウンド横のラ・プリュムや有名店ですが阪急総持寺奥のドエルも美味しいですよ。
    ドエルのケーキは藤井聡太さんがオヤツに選んでました。

    シャルドンも好きです!
    コーヒーも無料だし、店外の薔薇がとても綺麗に咲くのでこれからの季節はいいですね。
    パン屋さんはイオンタウン内のメサベルテも好きです^_^




  414. 415   

    暴走族は警察言っても無駄やで。15年くらい前からずっとうるさい時や違法走行してる時に通報して、ナンバー記録できたら見せに行ったり通る時間帯教えたりもしてたけど、結局なんも変わってないわ。
    まぁ何も言わないよりみんなで頻繁に通報してれば少しは動いてくれるかもしれない。
    そればっかりしてられないんですよとか言われるのがオチやけど。しつこく通報してたまには交通課に相談実績作りに行くくらいしかできない。
    住民に弁護士さんいればなー

  415. 416 住民さん6

    >>415   さん
    15年も前から行動いただいてるのに何も対策されないのは腹ただしいですね。
    暴走族ブーム?のニ十数年前にはPTAや警察、学校が共闘して西河原公園を見回って補導していたと聞きましたが、今もそれくらいの気概で対策して欲しいな。
    前住んでいた近隣市の大型公園では暴走バイクは即通報してたみたいで、夏なんかは毎日警察が公園内パトロールされていました。
    暴走バイクで有名な彩都でも近隣住民が訴えて続けて、箕面警察がパトロールしたりバリケード?作ったりと対策してくれてるみたいですし、数の力で警察や市役所へ訴え続けることは有意だと信じたいですね。
    茨木警察やる気出してー!
    彩都は箕面市議とかも動いてるみたいで、そのような方がこちらにもいればいいのですけど。
    住民に弁護士さんはとても心強いですね!

  416. 417 住民さん3

    >>416 さん

    暴走バイク本当にうるさいですよね。
    警察の方も忙しい中、公園を見てくれてる時があって、その時はありがたいですが。イタチごっこみたいなかんじですよね。
    バリケードみたいに西川原公園内にバイクが入らないようにしてほしいです。(自転車だけ通れるようにするとか、チェーンで塞ぐとか)費用とかかかりそうで難しいかもしれませんが

  417. 418 住民さん6

    >>417 住民さん3さん
    つい先ほど警察がちょうど暴走バイクを公園から追い出してくれているところを目撃しました!
    皆さんの行動でパトロール強化してくれてるのだとすれば、とってもありがたいですね!
    警察への通報は110しにくければ、9110でも相談に乗ってくださるみたいです。
    ちなみに以前市役所の危機管理課へパトロール強化等の依頼を問い合わせたと書きましたが(410スレ)、正しい問い合わせ先は公園緑地課の管轄らしいですので、もし市役所へお問い合わせされる場合はぜひそちらへ。
    その際、バリケード設置の件も問い合わせたのですが、車椅子の通行を妨げないため柵の設置は現状では難しい、看板の設置は検討しているとの返答でした。
    車椅子通行に関しては、車椅子ゲートやPゲート設置等でクリア可能だと思われ、近隣市の大型公園ではそのように対策されているので、そのように返信しましたが、今のところご返信はありません....

  418. 419 住民さん7

    >>418 住民さん6さん
    情報提供ありがとうございます!私も何回か警察に通報していましたので、実際に対応してくれていると分かれば幾分かは安心ですね。これからも見かける度に110通報するつもりです。

    また、公園の問い合わせ先は公園緑地課なのですね。こちらも共有くださりありがとうございます。仰るように、物理的に対策してもらうよう要望しておきたいと思います。

  419. 420 住民さん6

    >>419 住民さん7さん
    こちらこそ通報等、ご対応ありがとうございます!
    昨晩も公園横道路をパトロールされているのを見かけましたので、効果はあると思います。

    ほんと物理的な対策を講じてくれるといいですね!

    これから窓も開けたい気持ちいい季節ですからねー
    多くの声が寄せられたら市も警察も動いてくださると期待したいです。

  420. 421 住民さん1

    >>418 住民さん6さん
    417です
    警察官の方が対応してくださってありがたいですね。
    あと、通報やいろいろな対応や情報を載せてくださってありがとうございます。

    419さんも、通報してくださってありがとうございます。

    私も暴走バイクを見かけたら110番に通報や、公園緑地課などに問い合わせてみたいと思います。

  421. 422 住民さん5

    >>421 住民さん1さん
    マンション管理組合で署名を集めてマンションの総意としてとか、地域連合(なにかあった気がするんですが)の総意としてとか、なにか意見の塊で警察には提出するべきなのかもしれないですね。
    それにしてもアホすぎて理解し難い遊びです。まじでイライラするし、本気でなにが楽しいのか…

  422. 423 住民さん8

    最近ベランダの柵に布団やタオルケットを干している人がいますね。しかもそこそこ上の階。景観が悪くなり資産価値が下がるのはもちろんですが、飛んでいって下の人に怪我させたらどうするつもりでしょう。こんな人は他人のことは考えないんでしょうね。

  423. 424 住民さん7

    >>423 住民さん8さん
    マンションの規則で禁止されていますか?
    そのようなことはしたことありませんが、そもそも決まりとしてあるのかを調べて、管理組合や管理会社を通して声を上げてみてはいかがでしょうか?
    全員がここをみているわけではありませんので、書いただけでは改善しない可能性もあります。
    そして真っ当なことを言っていても、話し方って大事ですよね。
    ここのスレッドに書いてあること、その話口調なんかも資産価値に影響するのではと思います。

  424. 425 住民さん3

    >>424 住民さん7さん
    ベランダの手摺に布団干すはマンションの規則で禁止されてますよ。
    管理会社に相談してみます。
    そういえば、タバコポイ捨てが目立ってたイーストの真ん中あたりの道、管理会社、管理人に連絡したら張り紙とか注意喚起をポストに入れてくれたりしてだいぶポイ捨てがなくなったと感じました。
    後、公園のバイクも皆さんの通報のおかげで最近静かで良くなった気がします。
    色んな事を情報共有しつつ一人一人の声が重要なんだなって最近思います。

  425. 426 住民さん4

    >>422 住民さん5さん
    421です。

    茨木市の公園緑地課、国交相のホットライン(公園の管理は国交省だったので)、3つの政党の問い合わせ、意見箱
    に暴走バイクについて対処、法整備してほしい旨を伝えました。

    マンションの管理組合などで署名を集めて、警察などに提出したいですね。やっぱり数の力も大事だと思うので。

    今日も
    10台くらい暴走バイクが集まってて
    パトカーが来たのがわかった瞬間に「やべっ」って言いながら公園内を爆走して逃げて行きました。
    毎回、警察の方に来てもらうのも申し訳ないので、暴走バイクは免許停止にしてほしいです。

  426. 427 住民さん6

    >>426 住民さん4さん
    初めに公園緑地課への問い合わせ対応を記入した者です。

    色々お問い合わせいただきありがとうございます!

    425さんもおっしゃるように最近公園バイク少しマシになった気がしていて、皆さんとが行動された成果かなと感じていました。
    署名もいいですね!
    ほんと暴走バイクは免停にしてほしいです。
    原付に二人乗りとか道交法違反ですしね。

    タバコポイ捨て私も最近見ないなと思っていたところ、つい先ほどまた同じ場所に2本吸い殻が落ちているのを目撃してしまいました....


  427. 428 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  428. 429 住民さん8

    インフルエンザやコロナの流行に備えて知っておきたいのですが、おすすめの病院(大人)や小児科はご存知ですか??
    もしご存知であれば共有していただきたいです。

  429. 431 管理担当

    [NO.430と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  430. 432 住民さん1

    >>429 住民さん8さん
    コロナにかかった時に、西河原公園の消防署の前の
    ローレルハイツ茨木総持寺というマンションに入っている岩松クリニックさんに行きました。
    他の患者さんとかぶらないようにしてくれて対応も丁寧で良かったです。
    しんどい中、歩いて行ける範囲なのも助かりました。
    年配の男性医師なので、女性の医師がいいとかであれば違うところがいいかもしれません。

  431. 433 住民さん4

    >>432 住民さん1さん
    教えていただいてありがとうございます。
    ローレルハイツの中に病院があることも知らなかったです。
    参考にさせていただきます。

    今後もよいところがあればみなさん共有していただけたらと思います。

  432. 434 住民さん2

    皆さん、カメムシ対策どうされてますか?
    廊下などでも見かけるので部屋に入ってこないか心配です…

  433. 435 住民さん1

    >>434 住民さん2さん
    大量発生してますね。虫除けしようが関係なくいますね。夜は明るいところに集まるので必ずカーテンはするようにしています。

  434. 436 住民さん5

    >>435 住民さん1さん
    カメムシほんと嫌すぎます。ちょうどさっき家の中に入ってきてしまって格闘しました....
    そこでEastの方に伺いたいのですが、去年もこんなにカメムシ発生してましたか?
    今年は全国的に大量発生してると聞きますが、今まで住んでた場所ではあまり見たことがなかったので。
    今年が異例なのか、この周辺は多かれ少なかれ毎年発生するものなのかが知りたいです。

  435. 437 住民

    昨日の夜ぐらいから、煙の臭いしませんか…?

  436. 438 住民

    煙の匂いしますよね。。
    なんなんですかね…(^_^;)

  437. 439 住民さん3

    >>437 住民さん
    河川敷の方で燃やしてるみたいです

  438. 440 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  439. 441 住民さん1

    先ほど夜中に学生なのかクラッカーや花火、飲酒で大騒ぎしている人達がいたので警察に通報しました。10分ぐらいで警察到着ししっかり対応してくれていました。なので皆様も遠慮なく通報するのがいいと思いますよ。そうすることで夜にそこで集まると通報されると認識して集まらなくなると思います。

  440. 442 住民さん1

    以前まで住んでいた土地柄もあってか、
    茨木市の方は本当に良い方が多いなと感じています。

    夜に公園に集まる若者たちも、
    聞いていると、0:00の瞬間にお誕生日のお祝いをしていたりして、
    健気だなあとほっこりします。

    夜にうるさくすることが決して良いことではないけれど、
    公園で楽しく話すって
    子どもの時楽しかったし、
    犯罪とかではなく
    ただ楽しくしゃべるなんて可愛い方だなと私はおもったりします。
    コロナ後、遅くまで開くお店もかなり減りましたもんね。

    他人の嫌な行動に目が向く時って
    結構自分を労ったり、満たすことができなかったり、

    他人を許せない分
    自分にも許せない人が多いので、

    どうかご自愛ください。

  441. 443 住民さん2


    >>442 住民さん1さん
    わたしは通報した人の意見に大賛成です。
    リビングに隣接した部屋を寝室にしてる人もいるでしょうし、どんな理由でも深夜に騒ぐ人達は自分達が楽しけりゃよくて周りへの配慮にかけた人達だなぁって思います。一人でも人に迷惑をかけてる以上、それはダメな事だと考えるきっかけを与えるのは必要だと思います。

    マンションには色んな人が住んでます。
    うるさくても寝れる人、寝れない人、朝が早いから早めに寝たい人、寝るのが遅い人、リビングの延長部屋を寝室等にしてる人、
    騒ぎが微笑ましいと思う人、うっとおしいと思う人などなど、沢山の価値観、生活様式があるので人に迷惑をかける行為が存在する以上、それは無くすにこした事はないと思います。

    そして、学生さん達が騒いでるならそれがいけない事と分からせるのは大人の役目かと。
    大人が騒いでるなら論外ですが、、、




  442. 444 住民さん3

    >>441 住民さん1さん
    通報ありがとうございました。その日はとてもうるさく、私は河川敷よりに住んでいるためとても苦痛でした。集団で大騒ぎはするし、花火しているなんて目の前に雑草なども多いことから火事にでもなられならたまったものではありません。常識は守るべきだと思いますけどね、、

  443. 445 住民さん1

    ご質問です。玄関の外側ドアにクリスマスリースやしめ縄は飾ってもいいのでしょうか?知っておられる方いますか?

  444. 446 住民さん1

    ネット回線は皆さんマンション最初から備わってるサービスを利用していますか?別のやつを加入されてる方いますでしょうか?
    時間帯(?)にもよるのですが突然インターネットへの接続が遅くなったりするもので。

  445. 447 住民さん6

    >>445 住民さん1さん
    シーズンめっちゃ過ぎてしまいましたが、たぶんOKです。傘や自転車などの私物はNGですが、植物など景観を妨げないものはOKと書いてだ気がします。最初鉢植え置いてるところを見てあかんのちゃうん?と思って調べたら植物などはいいとあり、ちょっとがっかりしました。ということでその理屈からいくとセーフなんじゃないですかね。

  446. 448 マンション住民さん

    質問です。毎日上階の足音とかしますか?
    我が家は毎日子供や大人の足音、椅子の音?がします。
    皆様は毎日頻繁に上階から音はしますか?
    単に私が神経質すぎるのか、↑の状況が異常なのか質問させていただきました。
    掲示板にはよく夜間の洗濯機音や子供の足音についてお知らせが貼ってますよね。
    他にも悩まれている方がいるのかな。。。

  447. 449 住民さん1

    >>446 住民さん1さん

    入居と共にやむを得ずマンションの契約のものに変更しました。
    私も接続の遅さに何かいい方法がないか知りたいです。

  448. 450 住民さん4

    >>448 マンション住民さん
    私は生活音が気になりませんが、自分の家がうるさくないか心配しています。
    ただ、マンションの場合、上から音がする気がしても必ずしも上階からする音とは限らないので、音源の特定は難しいと思います。

  449. 451 マンション住民さん

    >>450 住民さん4さん
    448です。
    ダイレクトに飛び跳ねる音や廊下を走る音が頭上でするので多分上階の方だと思うのですが日曜とか本当にストレスで。。。気が滅入りそうです。。。
    お子さんの成長されたからマットとか外してこんなにうるさくなってしまったのかな。。。何だか疲れてこちらでボヤいてしまいました。。。450さんレスありがとうございます。

  450. 452 住民さん6

    管理費とかの決済ができるクレジットカード申し込んだ方に質問です。
    あれはいつからカードでの決済になるのでしょうか。9月ごろに作って、1月からだったかな?と思ってましたが1月分は口座からの引き落としでした。カード作ったら特に手続きしなくても勝手にカード決済になりますよと言われたので管理費の支払い変更で手続きみたいなことは何もしてませんが、これも本当かな?と不安です。

  451. 453 住民さん1

    自分の家がうるさいのかどうか、こればっかりはわからないものなので、正直私は音が気になるなら気になると言ってもらえると嬉しいなと思ってます。
    自分の家かどうかはわからないけれど、この部屋の人が困ってるよ、みたいなのが知れたらなあと思うばかりです。

    わざとうるさくしてやろう!という人はいないと思うので・・

    ただ、マンションですし、ある程度の騒音は仕方ないのかなとも思います。
    それが嫌なら最上階買うか、戸建てにするしかですね。

  452. 454 住民さん8

    花粉が気になる季節になってきました。換気口のフィルターを花粉対応のフィルターに交換したいと思うのですが対応のフィルター型番や購入方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです

  453. 455 住民さん1

    来客用駐車場の貸出品の運用について、皆さんどうお考えでしょうか?
    私は前の運用に戻す方が良いと思います。
    管理センターから4つの予約に対してポスティングするぐらいの手間は容認して頂きたいです。
    今の運用であれば、管理センターの必要はありません。
    ましてやウエストの住人からすると、わざわざ出向く感がすごくあります。

  454. 456 住民さん5


    >>455 住民さん1さん
    私は管理人在室中にいけるのでそこまで不自由ではありませんが、なぜそもそも管理人さんの業務でなかったのにするようになったのか、そこからなぜ元に戻すことになったのか、経緯がわからないですよね。

    急に紙で
    「元々管理人がする業務ではなかったので。」
    みたいなお知らせの仕方は
    ちょっとえ?と思いました。

    1番最初の管理人さんが
    とても熱心で気の回る素敵な方だったので、
    もしかしてご厚意でしてくださっていたのかもしれませんが・・
    後はリモコン不要な方のものまで準備する手間などでしょうか?
    それでしたら予約の際にそこが選べると良いですよね。

    こういったものも管理組合に相談されてはいかがでしょうか?

  455. 457 住民さん1

    わんちゃんを迎えいれるか検討中なんですが
    泣き声って聞こえたりしますか?

  456. 458 住民さん2

    >>457 住民さん1さん

    この前ベランダに出た時に、わんちゃんのなき声が聞こえたことがありますが、日常生活していて全く気にならないです。

    わんちゃんのお迎え楽しみですね。

  457. 459 住民さん5

    >>455 住民さん1さん
    確かもともと管理人の仕事ではなくご厚意で行なっていたことが一つと管理人は平日、休日と勤務終了時間が違うので勤務終了後から翌日の勤務開始までの間に駐車場の予約と必要時間が被ると渡せないことだったと思います。また以前これで渡せずに住人の方が夜間警備に依頼して対応していただいたことで別途夜間警備費用が管理費から払うことがあったと管理会社の方が仰っていました。通常は管理人室に取りに行くのが規定で決まっているのと上記のような事例もあり私達の管理費が不要なことで使用がないようするには最善だったのだと思います。不便にはなりますがポスト投函のすれ違いなども防止するため確実に手渡しできるのがいいのかと思います。

  458. 460 住民さん5

    それっておそらく管理人さんがいないときに駐車場に入りたかったってことですよね?
    夜間警備費がいくらかわかりませんが、
    そんな時は駐車場ぐらいパーキングに停めたら良いのに・・
    予約したら終わりではなく、きちんと確認が必要ですね。

  459. 461 住民さん5

    >>458 住民さん2さん

    >>458 住民さん2さん
    ご意見ありがとうございます!
    赤ちゃん犬だとどうしても吠えることもあるので躊躇していて…家族ともう少し相談してみようと思います!
    ありがとうございます

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸