名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ白子駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三重県
  5. 鈴鹿市
  6. 白子町
  7. 白子駅
  8. アルファステイツ白子駅ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-18 18:07:16

アルファステイツ白子駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:三重県鈴鹿市白子町字長ヲサ2937-4他3筆(合筆予定)(地番)
交通:近鉄名古屋線 「白子」駅 徒歩5分

間取:3LDK
面積:68.18平米~82.89平米

施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス
売主:穴吹興産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-14 13:29:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ白子駅口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだそこまで詳細が出ているわけではないですが、
    駅まで近い
    駐車場100%の設置率
    ということなので、
    交通面などの充実差は感じることができます。
    ファミリーマンションになるのかな。

  2. 2 匿名さん

    3LDKばかりで65戸ですからファミリーがターゲットのマンションでしょうね。
    82.89㎡の広さがあるなら子供二人の家庭用に4LDKがあると良かったと思いますが…。
    この辺でも子供一人家庭が増えてきたってことなんでしょうか。
    平面駐車場で500円の利用料金は破格ですが、土地代安かったのかなあ。
    こういう駐車場ってどの位置にするかは抽選となるんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    駐車場は、停める位置は抽選になるところが多いという話は聞いたことがあります。が、ここがどうなるかまではわかりません。平面と言っても、場所によって停めやすさの違いなどは出てくるかもしれないです。平面の場合、ランニングコストがほぼかからないところはとても良いです。極稀にラインを引き直す程度かと思われます。

  4. 4 評判気になるさん

    土地勘がなくて分からないのですが、立地の評価としてはどうなんでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    道路沿いだから喧しそうなのは仕方ないとして、駅も近いし、クルマもあちこち行きやすいし、そこを割り切ればいい物件だと思いますが。でも、イオンは建て替えするらしいですよ。撤退とかではないと思いますけど。

  6. 6 検討板ユーザーさん

    >>5 匿名さん

    駐車場500円ではないみたいですよ。
    バイクは500円

  7. 7 匿名さん

    モデルルーム見学した人にクオカード2000円分もらえるそうです。
    以前はモデルルーム見学で家電などプレゼントも多かったですが、最近はあまり見なかったので、プレゼントを見つけて少し嬉しくなりました。
    クオカード目当てではないんですがなんとなく。。。

    駐車場月額使用料500円~とホームページに書いてあるんですが、バイクのみなんですか。残念。バイクは2輪なので駐輪場と書くのかなと思い込んでいました。
    車の駐車場月額500円なら破格ですもんね。

  8. 8 匿名さん

    バイク置き場は月々500円ですが、
    駐車場も一応500円~8,000円と別枠で書かれていたので、500円のところもあるんじゃないでしょうか。
    ただかなり幅がありますよね。
    これってやっぱりバイクの分も含んで書いているのだろうか。
    駐輪場無料だけど、
    ラック式はいずれ交換も必要だし、
    料金とっても良さそうに思います。

  9. 9 通りすがり

    駐車場は500円のところもあったそうですが、早々に埋まってしまったそうです。

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん
    >>駐車場も一応500円~8,000円と別枠で書かれていたので、500円のところもある

    >>9 通りすがりさん
    >>駐車場は500円のところもあったそうですが、早々に埋まってしまった

    駐車場が500円だったら、そりゃあ人気になりますね。
    今はいくらの駐車場ならありますか?
    気になっているのは「2台目駐車可」とあることで、敷地外の駐車場はどのくらい離れていていくらなんだろうと思っています。

  11. 11 匿名さん

    敷地外の駐車場、近くとは確かに限らない汗
    どこにあるのか、確認ですね。子供が小さい場合は、子供連れて荷物持って遠くから歩くことになっていくことになる。
    かなり大変ですよね。
    500円って、駐車場の場合ってとめにくいところだったりすることが多そうだけど。

  12. 12 匿名さん

    子供が乗り降りする方の車を敷地内にして、2台目を敷地外にすればまるっと解決するんじゃ???毎日乗るわけじゃないってなると考えてしまうけれど、利便性とか安全性を考えるとその方がいいのかも知れないなと思う。
    2台目に関しては、まだ置くことができる場所が用意されているのだけでもいい方ではないかと思われます。

  13. 13 匿名さん

    ご家庭に合わせて、いろいろとやっていければいいでしょうね>車
    やっぱり選択肢があると
    家庭の状況に合わせて選ぶことができるところは良い。

    かなり部屋の広さもバリエーションがあるように思われます。
    子供が複数いる人にとっても、
    広めの3LDKだったらちょうど良さそうです。

  14. 14 匿名さん

    駅まで近いので、2台めの駐車場のニーズってどれくらいあるのかなぁ
    自分が車の運転が好きじゃないので、2台めはいいかなと思っているだけで
    やはり皆さん、運転される方が多いのだろうか。。。
    夫婦の内、片方が電車通勤でも、もう片方が車通勤っていうこともあるのかもしれないですね。。

  15. 15 マンション検討中さん

    鈴鹿の国道23号線沿いのマンションは、今までほとんど販売に失敗している。従って中古でもかなり苦戦している。将来を考えると購入したくないのが本音。

  16. 16 評判気になるさん

    駐車場に関しては500円のものは数台のみで完売。屋内は8000円でこれも完売。屋外駐車場は4000円で、販売戸数分の駐車場は敷地内にあり、現在の販売残数分だけ残っているらしい。

    駅近で名古屋駅まで敷地を出てから40分程度で行けるというのは、魅力的だと思います。
    四日市の駅近物件とざっくり1000万の違いがある様ですが、意外にお買い得の様な気がします。
    穴吹興産というデベロッパーはこの辺りでは知名度がなくよく知りませんが、東海地方初進出という事で、気合も入っているでしょう。
    ハザードマップによると、白子地区は駅周辺は注意地区ですが、23号線を越えたところは問題ない様ですね。

  17. 17 匿名さん

    穴吹興産、ぐぐってみると、関東の方で少し見かけますね。
    戸建ての方が得意なのかなぁという風に見てて思いましたが。
    東京出身の私の夫は、穴吹興産のCMを見たことがあると言っていました。

    車は駅に近くてもこの辺の人だと
    乗る人がほとんどなんじゃないかなぁ。

  18. 18 評判気になるさん

    そういえば、イオン白子店はどうなっているのでしょう。
    工事の中断も長引いているようですが、
    どなたか、何か噂のようなものでもご存知の方教えて頂けたら幸いですが。

  19. 19 匿名さん

    イオン白子店って建て替えですよね?
    2023年度くらいまでに、ということなので工事もそこまで急いでいないということなんだろうか。
    噂レベルだと特に地元だからといってはいってこないですね。
    工事関係者でも、中のことはあまり外には出せないだろうししばらく見守るしか無いような。

  20. 20 匿名さん

    見ていると、全体的な仕様が高い。
    特に水回りに関しては、かなり設備が整っている。
    マンションの値段自体も値段が高くなってしまうのだろうかと思っているのですが…。
    駅まで4分というのも値段が高くなりやすい要素でもあるし。

  21. 21 匿名さん

    イオン、2023年度ということは2024年の3月とかそれくらいの可能性もあるってことですよね。工事自体は遅れているというよりは、まだそこまで進んでいる段階じゃないみたいな状態なんじゃないかと。いずれにしても、早くできてくれるといいなと思います。買い物便利ってやっぱりとても毎日の生活に影響を及ぼすことですから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレイズ白子駅前

三重県鈴鹿市白子駅前259番、264番

3,160万円~4,220万円

3LDK・4LDK

69.88平米~86.12平米

総戸数 153戸

ローレルコート津桜橋グランドパレス

三重県津市桜橋三丁目

2,970万円~4,720万円

2LDK~4LDK

71.98平米~91.50平米

総戸数 127戸

アルファステイツ四日市新正

三重県四日市市新正1丁目

3,720万円

3LDK

78.28平米

総戸数 70戸

アルファステイツ四日市城北町

三重県四日市市城北町254-1

3,160万円~4,450万円

2LDK、3LDK

56.06平米~75.46平米

総戸数 55戸

プレサンス ロジェ 四日市諏訪町II

三重県四日市市諏訪町123番

2,540万円~4,010万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.37平米~71.26平米

総戸数 84戸

プレサンス ロジェ 四日市西浦通り

三重県四日市市堀木一丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

34.41平米~86.96平米

総戸数 36戸

デュオヒルズ四日市富田

三重県四日市市富田三丁目

2,600万円台予定~3,900万円台予定

3LDK・4LDK

66.66平米~85.43平米

総戸数 118戸

ローレルスクエア四日市富田

三重県四日市市西富田町249番

3,448万円~5,148万円

3LDK・4LDK

71.95平米~86.10平米

総戸数 200戸

アルファステイツ久居駅

三重県津市久居新町834番1、834番12、834番17、835番1、835番4、836番1、836番4、839番1

3,290万円~4,760万円

2LDK、3LDK

63.09平米~80.70平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸