横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ江ノ島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬
  7. 江ノ島駅
  8. ヴェレーナ江ノ島ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-07-31 11:59:15

ヴェレーナ江ノ島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公 式:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-enoshima/
交 通:
江ノ島電鉄「江ノ島」駅徒歩4分
湘南モノレール「湘南江の島」駅徒歩4分
小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩8分
総戸数:29戸(他に管理員室1戸)
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:54.03㎡~80.77㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上11階建
売 主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:日成工事株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

完成時期:2020年9月下旬予定
入居時期:2021年4月上旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-09 22:36:04

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ江ノ島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    江ノ島の駅まで近い場所にできるんですね?。
    海岸までは
    どれくらいの時間で行けるのだろう?
    川を渡らないと行けないから、どういうルートで行くかによって
    所要時間はかなり変わってきそうだと感じました。

  2. 2 匿名さん

    海岸沿いではないので海が見える部屋があるのかどうか気になるところだと思うのですが、海・江の島・富士山ビューの部屋があるのだとか。11階建てなので高層階になるのだろうとは思うけれど、ちょっと素敵ではないですか。角住戸率も高いので眺望だけでなく開放感のある部屋が多そうな感じがします。

    片瀬江ノ島駅まで徒歩8分と書いてあるので海までは10分程度ではないかと思います。自転車があれば快適だと思いますが、自転車置き場が少ない気もします。

  3. 3 匿名さん

    駐輪場58台分ですね。
    ファミリーだと2~3台所有はザラなので溢れてしまうことにならないかちょっと心配ですね。
    一階の住民さんだともしかしたら庭に置けるかもしれませんけど。

    11階からの眺望良いですね。この感じだと中階でも開放感はありそうな感じ。
    戸建てが多いので将来的にも眺望が変わらない点は評価できると思います。

  4. 4 匿名さん

    1階住戸、庭があったり駐車場あればいいのですが…
    全体的な建物のデザインが出ていないので、全く創造もつかないようになっています。
    バルコニーの形が
    変形タイプなのが気になっているんですが
    どうしてああなっているのだろう。

  5. 5 匿名さん

    ここはヴェレーナのデザインではないですね。鶴見の方でも同じ取り組みをしてますが、オッジという会社から丸々一棟買い取ってそれを一般ユーザーに販売しています。マンション業界ではよくあることで、土地の仕入れができない会社が売上確保のためにブランドを捨てても他社に頼るスキームです。大規模物件で売主が数社並んでいるのも同じ理由です。それぞれの会社の売上目標は大小さまざまですから自分達の目標に足りなければ大手同士でも条件次第では助け合いはよくあります。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 匿名さん
    なるほど 大和地所で完成売りって聞かないし
    ホームページに外観を乗せないのもそうゆー事なのね!
    間取りも斜めに入った変形バルコニー
    柱位置も大和地所では見慣れない感じがした。
    売りの専有部分の仕様だけは変えてるのかな?

  7. 7 匿名さん

    それって当然割高になるのですかね。

  8. 8 匿名さん

    海の近くというのはいやされるものがありますね。ずっと住めると考えるとセカンドライフという観点からしても
    魅力があります。
    11階からの眺望は先に海が見えるし見晴らしも良いと思いました。

    貴重な立地だけに価格設定もそれなりなのかなと予想しています。
    総戸数が少ない分管理費や修繕費も割高になるんでしょうね

  9. 9 匿名さん

    海に近いと、それだけ潮風にも吹かれているということなので
    修繕費に関しては
    通常よりも高めに設定されていたほうがいいように思いました。
    後から最初に設定したよりもアゲていくのって
    結構意見が分かれていきそうですから。

  10. 10 匿名さん

    駅まで近いだけなく、海に近いなんて素敵な立地です。
    ただ、駐車場も駐輪場の台数が少ないですね。
    特に自転車は1家庭3台くらいほしいところですが、
    他物件でも1家庭2台くらいのところが多いですね。
    機械式は出来れば避けたいけれど、
    台数分を確保するためにもう少し駐輪場の工夫があればうれしいかなと感じました。

  11. 11 匿名さん

    海岸沿いのサイクリングなんて最高なんだけど、マンションだとどうしても駐輪場が少な目になるのですよね。トランクルームとかがあれば折り畳み自転車とかも仕舞っておけるのでしょうが。バルコニーが広めのプランならそこに置いてもいいのかな。
    そのかわりに、ここにはボードラックスペースというものがありますから、サーフィンをする方には嬉しい仕様かもしれません。5区画のみというので希望者が多いと抽選とかになるのかもしれませんが。

  12. 12 匿名さん

    ここに住みたいっていう人、サーフィン目的な人は多いような気がしますよね。
    あっという間にラックは埋まりそう…汗
    もうこれって入れ替え無しで
    恒久的においておけるものなんですか?
    それとも、何も決めていない?
    何も決めていないと後から揉めそうな予感。

  13. 13 匿名さん

    海の近くに住むのは憧れではありますが、塩害が気になる点。
    車もマンションの外観も普通よりかなり傷みやすいはずですから、その分、長期修繕費も高くなるのではと踏んでいます。
    バルコニーが変形だとそれだけ採光が望めるのではないですか。
    間取りがスクエアならむしろそのほうがいい。

  14. 14 匿名さん

    塩害、海沿いの住まいでは無視できないテーマかもしれませんね。でもそれなりの対策も取られているでしょうし、海風は健康にはむしろ良いみたいなのでプラスマイナスゼロって感じでは。
    サーフィンをしなくても、日々の海岸沿いのお散歩は最高だと思います。ぼんやり海を見て過ごせる時間が人生の中にあるのって、素敵ではないでしょうか。とはいえ、シーズンの時の江ノ島界隈は賑やかだろうな。。。

  15. 15 匿名さん

    塩害気にされる方は、このあたりを最初から検討されないかもしれないですね(汗)
    海に近いと、自転車が錆びやすいとは聞きますが
    どの程度なのか、住んだことがないのでわからない…けれど
    海の近くに住みたいというのはある場合は、あまり気にならないかもです。

  16. 16 匿名さん

    塩害が気になる人は確かに海の近くでマンション探し自体はしないかも。

    どちらかというと
    それはわかっているけれど
    それでも海のそばでの生活をしたい、というふうに考える人向け
    ということになっていくかも知れないですね。

  17. 17 匿名さん

    塩害はどうしてもありますよね。対策してもやっぱり錆びますからね。
    でも、海の近くに住みたい気持ちが勝る。

  18. 18 匿名さん

    塩害って海の近くの物件では懸念される問題ですよね。
    実際に塩害ってどういうものがあるのか具体的にご存知の方いらっしゃいますか?
    海の近くの物件は憧れる人も多いと思うので参考にさせていただけたら嬉しいです。


  19. 19 匿名さん

    マンション自体は、コーティング等されているので、いきなり数年で錆びるって言うことは無いとは思う。
    マンションがある場所自体は、
    海からは若干離れているから、何処まで心配したらいいのか正直良くわからない。
    自転車が錆びやすいかどうかというのは
    現地にいって、周辺で停められている自転車を見て判断したりするしかないかもですね。

  20. 20 匿名さん

    海に近い立地に住めるって、憧れる人が多いと思います。

    自分もそのうちの一人です。

    最寄り駅まで徒歩圏内ということも重なり、この立地はいいですね。

    みなさんの書かれている塩害がどこまで影響するのは心配ですが

    家族でまったりと過ごせる環境がとても素敵なマンションだと感じました。

  21. 21 匿名さん

    20さんに同じく、海の近くに住むことに憧れています。
    以前、茅ケ崎に少し住んだことがありましたが、塩害はそんなに気になりませんでした。
    地元の人に聞いた話だと、布団を干しっぱなしにして夕方まで忘れていると、
    湿気でぐっしょりしてしまうようなことは聞きました。
    いつでも行きたいときに海に行けるのってかなり素敵なことだと思います。
    しかも駅に近いので、海が好きな人にはとても良い条件かもしれませんね。

  22. 22 匿名さん

    マンション近隣の建物の具合、停めてある自転車や車などを見れば
    塩害があるかどうかというのは分かると思いますよ。
    この場所だとあまり影響なさそうに思うけれど…
    川の反対側の海に近いエリアに行けば、また違うだろうけれど
    この場所だとそこまで海までものすごく近いわけでもない。

  23. 23 匿名さん

    ここは戸数がそんなに多くないんですね
    この規模だと、7年に1階くらいは管理組合の理事が回ってきそう。
    あまり大きくない場合は、
    お互いが誰7日っていうのが分かる状態になってくると思うので、
    極端に意見が割れて管理が大変ということは起きにくそうに感じます。

  24. 24 匿名さん

    小田急の江ノ島から2ヶ月前に移ってきました。134号と比べるとすごく静かで、観光の混雑もないので、快適に過ごしています。以前は戸建ての借家だったからかもしれませんが、週末は外で、たくさんの若い人の騒ぎ声が夜遅くまで聞こえるので、子供が起きてしまいイヤだったのですが、ココは本当に静かで快適です。駅にも近く、バス停も近いので、外出は色々助かります。藤沢の駅前なども見学しましたが、やはり車と人で混雑していてやめました。駅から近くて
    こんなに落ち着いた環境はなかなか、
    なかったです。考えていた部屋の日当たりや広さ、外の音も部屋の中から確認できたので、安心して買うことができました。

  25. 25 匿名さん

    実際に住まわれている方の投稿、とても参考になります。
    静かなのですか。意外でした。
    夏なって、また観光客などで賑わうときに
    どういう感じになっていくのの花というところのいなっていきそうです。
    交通面は確かにここはすごく便利!!

  26. 26 匿名さん

    駅から近くて静かなのってすごく良いなと思いました。
    真夏はどうでしょう。かなりの人出だと思われますが、この場所ならそんなに気にならないかもしれませんね。
    ただし、車で移動するときには注意が必要になるのではないかと思います。渋滞が半端ではないかも。
    駅も近いことですし、電車を利用したり自転車とかバイクとか徒歩が良いかもしれませんね。
    価格も魅力だし、住んでみたい場所でもあります。

  27. 27 匿名さん

    明和地所「(仮称)クリオ江ノ島計画」ってどこだろ?

  28. 28 匿名さん

    駅に近いと人通りが多くて、割とうるさいイメージです。
    この周辺は治安が良いのかもしれませんね。
    海に行く人は、案外車で行く人のほうか多く電車を利用しないのかなと思いました。
    塩害というのは気になりますが、海に近い場所に住むって憧れますね。

  29. 29 匿名さん

    ここに住もうと検討している人は、基本江ノ島に住みたい!という強い思いがある方が多いだろうからなぁ。
    常に人気のあるエリアですし、
    資産価値という面から見てもいいんじゃないかと考えています。
    賃貸に出したしするにしても、ニーズありそう。

  30. 30 マンション検討中さん

    すぐ近くにマンションをもっています。

    周辺は静かです。年数回のイベント龍口寺のお祭りや花火大会の時など交通規制があります。
    土日も目の前の通りは夏など渋滞しています。
    歩いてすぐのとこにローソンがあります。近くの焼肉本舗もおいしくて人気です。
    スーパーはフジスパーが一番近いかもしれません。サンドラは歩いていける距離、クリエイトは134まで出ないとですね。
    病院施設が近くにまとまってあるので便利です。ペットの夜間診療所と人気の動物病院もすぐ近くなのでペット飼育の方には安心です。
    連休や夏などは目の前の通りが渋滞するので車で出入りするの苦痛かもしれません。
    私は467の通り沿いではないので車の出し入れは苦痛ではありませんが。
    歩いて江ノ島に行けるので逆に混んでいない
    平日にのんびり満喫できるのがいいと思います。



  31. 31 匿名さん

    全戸内覧可、即入居可って良いなと思いました。
    気に入ったらすぐ住めるって良いですね。
    オリンピック開催中に住めるかな?
    ライブ映像見ながらやはり江の島あたりって素敵だなと思いました。
    仕事がある程度自由だったら住みたい場所の一つかもしれません。
    あと3戸で完売なんでしょうか?
    お値段もいい感じだと思います。
    経済的にゆとりがあったらセカンドとして持ちたいくらいです。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>27すぱな通り沿いの江ノ電江ノ島駅より  江ノ島に向かって左手側になるけど
    すでに江ノ島側にマンションが何棟あるので
    海は見えると思うけど江ノ島は見えないかも。
    車はすぱな通りではないところ作らないと出入りが面倒すぎるね

  33. 33 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん

    >>27すぱな通り沿いの江ノ電江ノ島駅寄り 江ノ島に向かって左手側になるけど
    すでに江ノ島側にマンションが何棟あるので
    海は見えると思うけど江ノ島は見えないかも。
    車はすぱな通りではないところ作らないと出入りが面倒すぎるね

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん
    ↑間違えました

    江ノ島に向かって右側です

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸