福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院
  8. 薬院大通駅
  9. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-30 14:25:10

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.42平米~176.01平米
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-08 11:06:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI口コミ掲示板・評判

  1. 160 匿名さん

    グランドメゾンのテレビcmにサウスフォレストのメインエントランスと
    フォレスト1が出てますが、とても素敵ですね。歌を口ずさんじゃいます。

  2. 161 口コミ知りたいさん

    >>158 匿名さん

    コンランショップおしゃれですよね!

  3. 162 匿名さん

    >>158
    いろいろ選択肢があると混乱しますね。

  4. 163 口コミ知りたいさん

    >>153 マンション掲示板さん

    カップボードはお願いしたいと思っています。

    アクセントウォールを検討していたら、他のマンションや戸建てでエコカラットを採用する方をネット上で多くお見かけしたのですが、考えておられる方おられますか!?

  5. 164 マンション掲示板さん

    東京インテリアやコンランショップもいいですね。
    まだ子供が小さいのでカッシーナはもったいないかなと思っていますが一度実店舗に足を運んでみたいです。

  6. 165 匿名さん

    >>164 マンション掲示板さん
    ネクサス薬院モデルルームはカッシーナでした。せっかくの高級マンションですから悩みますよね。

  7. 166 マンション検討中さん

    以前、こちらのモデルルームに見学に行きました。このマンションは立地や緑が多いところはとても良いですね。福岡市でありながら広い敷地でゆったりとできそうです。また駅も近いことは良いと思います。
    一方、内装についてはここより低価格の一般的なマンションと同じクオリティで、床などの木の材質は少し期待外れでした。グランドメゾンの緑の多さが好きで検討中てすが、床などの木の材質はどこのグランドメゾンも同じですか?

  8. 167 購入経験者さん

    >>166 マンション検討中さん

    外構や内廊下などは魅力的ですが内装は少し流行遅れのような気がしますね。
    ベーシックで木材の家具は合わせやすそうですが。
    私的にはグレージュのような絶妙なカラーリングがあればよかったのになぁと思いました。

    隣に建ってるフォレストゲートの3棟とサウスフォレストは同じです。
    (以前は一番暗いトーンのチェスナット色はなかった気がします。)
    警固のデザインセンターにも何度か伺ったことがありますが、今は同じ3色が展示してあったのでガーデンシティプロジェクト以外のマンションも同じ材質なのではないでしょうか。

  9. 168 マンション検討中さん

    >>167 購入経験者さん

    とても参考になりました。やはり、ここは立地や環境を重視という感じですね。
    ありがとうございました!

  10. 169 匿名さん

    階数によっては、クロスの色がグレージュに設定されてましたよ。とてもオシャレな感じでお気に入りです。白一色よりいいと思います。

  11. 170 マンション掲示板さん

    >>169 匿名さん
    フローリングの色でクロスが決まるのは知っていたのですが階数でも違うのでしょうか?

    モデルルームのシフォンナチュラルは淡いグレーでしたね

  12. 171

    >>170 マンション掲示板さん

    10階くらいまでは階ごとに決まってたはず
    それ以上は自分でえらべた選べる

  13. 172 マンション検討中さん

    低層階は階ごとに3色のどれかに決まっているようです。上の階は選べる模様です。…しかし床の材質は同じです。。

  14. 173 マンション掲示板さん

    >>171 あさん
    そうなのですね。
    そのような説明はされず、フローリングと対応したクロスが決まっているとのことで契約しました。
    今更変更をお願いするつもりもないですが、説明内容が担当者で違うとなると少し不安ですね。

  15. 174

    >>173 マンション掲示板さん

    うちも説明最初なかったので色々聞いたら後出しで教えてもらいました。担当者の方で説明が違う事があるのは困りますね。

  16. 175 マンション検討中さん

    ファミリー(大人2枚、子供2名[4歳、6歳])の場合、浄水ってどんなメリットがありますか??

    私(夫)は天神や博多へのアクセスの良さと街の雰囲気の良さから、この物件に住みたいのですが、妻は学区や住環境(EDLPの大型スーパー、病院、公園等)の観点から、藤崎が絶対良いと譲りません。浄水は何もなく、東京の田園調布と類似していて住みにくそうとのこと。。。

    東京からの移住なのですが、意見が対立して平行線です。

  17. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    西新だね。

  18. 177 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    藤崎も空港線沿いで便利ですよ。スーパーは気にしなくても東京からならばマルエツクラスよりも何処も安いです。

  19. 178 マンション掲示板さん

    >>175 マンション検討中さん
    浄水といっても薬院大通はすぐですし、仰る通り天神博多も近く住環境はいいと思います。
    大通りはすぐですが浄水通り近辺は閑静な住宅街なのも魅力です。この浄水プロジェクトで人通りは増えそうですが薬院交番があり治安が乱れることもないのでは。
    ステキなお店が多い平尾高宮方面、桜坂六本松方面へのアクセスがいいですし日常が楽しくなるだろうなと今から楽しみです。

    すぐ裏にある平尾小も評判良いですよ。近くのマンションに住んでいますがきちんと挨拶できるお子さんが多くて感心します。

  20. 179 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん

    他の方もおっしゃるように平尾小学校は評判が良いです。転勤組も多いのではないでしょうか。しかし、平尾中学校はあまり良い評判は聞きません。そのため、中学受験する人が多いようです。

  21. 180 匿名さん

    >>176 匿名さん
    西新が無難かな。福岡市民から見たら西新なんかより浄水だけど。

  22. 181 マンション検討中さん

    175のマンション検討中です。
    皆様、丁寧にご回答頂きありがとうございます。
    年始に福岡に下見に行くため、
    浄水、藤崎をまわって、自分の目で確認したいと思います。

  23. 182 マンション検討中さん

    ここで気になるのは、西向きだということだけですが、実際に住んでらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、グランドメゾンでも西向きは夏の陽射しはやはり相当強いですか、

  24. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん

    西向きだけと言うか、西向きの時点で資産価値ないわ。

  25. 184 マンション投資家

    >183
    それは古い考えだな。東南角部屋信仰だな。
    もちろんそういう考えを否定はしないが。

    緯度によっても違う。
    北関東、東北、北海道ならそうだけど、九州はそれほど西日が横から来ない。
    沖縄だと北が人気。
    昼間働いて帰ってきてから夕陽が見れるほうが幸せに感じる人も多いと思う。

    今セキスイさんの物件の南西方向にリビングがあるマンションに住んでいるが
    積水さんのバルコニーのガラスには防眩が入っており
    サッシには紫外線カットも入っている。
    バルコニーも2mあるし、気にならない。

    流石に日が沈む直前はテレビを見るときはカーテンが必要だが、快適ですよ。
    仕事から帰ってからゆっくり日光浴と夕日を楽しめる。
    毎日景色が変わるのは見ていて飽きない。

    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00454/


  26. 185 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん

    季節によりますが、強いと思いますよ。ここは立地や周りの環境重視の方向きだと思います。

  27. 186

    >>182 マンション検討中さん

    グランドメゾン 住んでますが、ここに住んでから部屋がめちゃくちゃ暑くなるというのはないですね。

  28. 187 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    藤崎にするくらいなら隣の西新にした方が絶対いい。
    利便性は西新のがはるかに高い。電気屋、本屋、薬局、病院、100均、スーパー多数、飯屋、ジム、塾多数なんでもあるし、マークイズもチャリで行ける。
    百道小より西新小。
    百道小だと百道中に行った時ついていけない子も多くなると聞いたこともある。
    今はブリリア一強状態だけど、4月から中古パラパラでてきそう。 
    閑静さを求めるなら明治通り北側、特に2丁目がいい。

    ただ、浄水のグラメゾみたいにスケールある素敵なマンションは現状ブリリアくらいしかないのが難点。 2丁目あたりの中古で妥協できるか。  
    他浄水にない魅力としては、夏チャリで子供とすぐ海いけるとか。
    西新なら賃貸で様子見かなー。 ブリリアたけーし 西新パレスあたりが再開発すればあつい。 西新小北側の広大な空き地もどうなるか気になるところ。


  29. 188

    >>187 匿名さん

    他でやって…

  30. 189 口コミ知りたいさん

    >>187 匿名さん
    細かな情報ありがとうございます!!
    とても助かります!!

  31. 190 匿名さん

    >>189 口コミ知りたいさん
    嫌、西新の情報なんて浄水に興味ある人はいらないですよ。

  32. 191 ああ

    >>182 マンション検討中さん
    Ⅲの南西にすんでいますが、夏の西陽はめちゃくちゃ暑いです。夏の夕方は陽が落ちるまで遮光カーテン閉めてました。ただ、セントラルフォレストの低層階南西側はサウスフォレストや通りを挟んだマンションによって西陽が遮られているように見えます。晴れた日の昼過ぎから夕方に、現地まで足を運んで実際見ていただくことをお勧めします。15階以上の高層階は関係ないかもしれませんが。

  33. 192 マンション検討中さん

    やはりそうなのですね。それでもここがとても好きです。多分申し込むと思います。

  34. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    申し込み多いでしょうね。

  35. 194 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 195 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    浄水じゃないじゃん。薬院じゃん(笑)

  37. 196 匿名さん

    西新ネタ要らない。

  38. 197 マンション

    >>191 そんな暑いの?!
    何階に住んでます?そこら辺も関係あるのかな?
    うちはそこまで感じない

  39. 198 ああ

    >>197 マンションさん
    191の者です。階を申し上げますと個人情報がバレますので差し控えさせて頂きます(笑)ただし、西側リビングの窓に直接西陽が差し込む(太陽を直視する)のは日没前1~2時間くらいですが、その時間はめちゃくちゃ眩しいです。ただし、ベランダのルーフはそれなりにひろい(奥行がある)ので、陽が高い時間は角度的に直接太陽光が差し込むことはありません。ご参考まで。

  40. 199 匿名さん

    第一期の販売は順調なんですかね?残り何部屋ぐらいなのかな。

  41. 200 通りがかりさん

    >>199 匿名さん
    完売予定とのことですよ

  42. 201 マンション検討中さん

    なことない

  43. 202 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    人気のある部屋は抽選でしたが価格もかなり高いので買えない人多いだろう。

  44. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん
    たしかに価格帯に差がありますね。上層階に関わらず、間取りによってはかなりの高価格です。環境重視であれば良いと思うのですが、内装は一般的なマンションと同じで、間取りもリビングから入る部屋が多い。隣家が同じくらいの世代で同じくらいの収入を期待していますが、そうはならないですよね。。

  45. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん
    お金に余裕が無いと買わない方がいいよね。照葉あたりにしとけばいい。

  46. 205 eマンションさん

    >>204 匿名さん
    照葉はない

  47. 206 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    先日見学に行った時は高価格帯のところが結構残ってました。

  48. 207 検討板ユーザーさん

    耐震、免震など詳しく分かりませんが…こちらのマンションはどのようになってるのでしょうか?
    ふと気になりパンフレットを見ましたが、説明や記載がなく…。、

  49. 208 匿名さん

    第二期が始まったみたいですね。
    第一期の方は少し残っているみたいですが、第二期待ちだったんでしょうね。

  50. 209 職人さん

    >>207 検討板ユーザーさん
    おもいっきり書いてましたよ。杭がガッツリある写真ありますよね!?それ!!!!!!!!!!!!!!!!
    どうみても耐震でしょう?
    免震ならパンフレットにどうどうと記載されますゆ、普通、、、

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸