福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院
  8. 薬院大通駅
  9. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-30 14:25:10

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.42平米~176.01平米
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-08 11:06:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI口コミ掲示板・評判

  1. 157 マンション掲示板さん

    皆さん、家具はどちらで見ますか?
    ACTUSもboconceptも入っているBiViが多いのでしょうか。
    東京のようにオシャレなショップがあまりないので悩みます。
    かと言って今の状況では家具を見に東京まで行くのは気が引けますね…

  2. 158 匿名さん

    >>157 マンション掲示板さん
    カッシーナ、プロポスタ、コンランショップで選択します。

  3. 159 マンション検討中さん

    >>157 マンション掲示板さん
    東京インテリアは?

  4. 160 匿名さん

    グランドメゾンのテレビcmにサウスフォレストのメインエントランスと
    フォレスト1が出てますが、とても素敵ですね。歌を口ずさんじゃいます。

  5. 161 口コミ知りたいさん

    >>158 匿名さん

    コンランショップおしゃれですよね!

  6. 162 匿名さん

    >>158
    いろいろ選択肢があると混乱しますね。

  7. 163 口コミ知りたいさん

    >>153 マンション掲示板さん

    カップボードはお願いしたいと思っています。

    アクセントウォールを検討していたら、他のマンションや戸建てでエコカラットを採用する方をネット上で多くお見かけしたのですが、考えておられる方おられますか!?

  8. 164 マンション掲示板さん

    東京インテリアやコンランショップもいいですね。
    まだ子供が小さいのでカッシーナはもったいないかなと思っていますが一度実店舗に足を運んでみたいです。

  9. 165 匿名さん

    >>164 マンション掲示板さん
    ネクサス薬院モデルルームはカッシーナでした。せっかくの高級マンションですから悩みますよね。

  10. 166 マンション検討中さん

    以前、こちらのモデルルームに見学に行きました。このマンションは立地や緑が多いところはとても良いですね。福岡市でありながら広い敷地でゆったりとできそうです。また駅も近いことは良いと思います。
    一方、内装についてはここより低価格の一般的なマンションと同じクオリティで、床などの木の材質は少し期待外れでした。グランドメゾンの緑の多さが好きで検討中てすが、床などの木の材質はどこのグランドメゾンも同じですか?

  11. 167 購入経験者さん

    >>166 マンション検討中さん

    外構や内廊下などは魅力的ですが内装は少し流行遅れのような気がしますね。
    ベーシックで木材の家具は合わせやすそうですが。
    私的にはグレージュのような絶妙なカラーリングがあればよかったのになぁと思いました。

    隣に建ってるフォレストゲートの3棟とサウスフォレストは同じです。
    (以前は一番暗いトーンのチェスナット色はなかった気がします。)
    警固のデザインセンターにも何度か伺ったことがありますが、今は同じ3色が展示してあったのでガーデンシティプロジェクト以外のマンションも同じ材質なのではないでしょうか。

  12. 168 マンション検討中さん

    >>167 購入経験者さん

    とても参考になりました。やはり、ここは立地や環境を重視という感じですね。
    ありがとうございました!

  13. 169 匿名さん

    階数によっては、クロスの色がグレージュに設定されてましたよ。とてもオシャレな感じでお気に入りです。白一色よりいいと思います。

  14. 170 マンション掲示板さん

    >>169 匿名さん
    フローリングの色でクロスが決まるのは知っていたのですが階数でも違うのでしょうか?

    モデルルームのシフォンナチュラルは淡いグレーでしたね

  15. 171

    >>170 マンション掲示板さん

    10階くらいまでは階ごとに決まってたはず
    それ以上は自分でえらべた選べる

  16. 172 マンション検討中さん

    低層階は階ごとに3色のどれかに決まっているようです。上の階は選べる模様です。…しかし床の材質は同じです。。

  17. 173 マンション掲示板さん

    >>171 あさん
    そうなのですね。
    そのような説明はされず、フローリングと対応したクロスが決まっているとのことで契約しました。
    今更変更をお願いするつもりもないですが、説明内容が担当者で違うとなると少し不安ですね。

  18. 174

    >>173 マンション掲示板さん

    うちも説明最初なかったので色々聞いたら後出しで教えてもらいました。担当者の方で説明が違う事があるのは困りますね。

  19. 175 マンション検討中さん

    ファミリー(大人2枚、子供2名[4歳、6歳])の場合、浄水ってどんなメリットがありますか??

    私(夫)は天神や博多へのアクセスの良さと街の雰囲気の良さから、この物件に住みたいのですが、妻は学区や住環境(EDLPの大型スーパー、病院、公園等)の観点から、藤崎が絶対良いと譲りません。浄水は何もなく、東京の田園調布と類似していて住みにくそうとのこと。。。

    東京からの移住なのですが、意見が対立して平行線です。

  20. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    西新だね。

  21. 177 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    藤崎も空港線沿いで便利ですよ。スーパーは気にしなくても東京からならばマルエツクラスよりも何処も安いです。

  22. 178 マンション掲示板さん

    >>175 マンション検討中さん
    浄水といっても薬院大通はすぐですし、仰る通り天神博多も近く住環境はいいと思います。
    大通りはすぐですが浄水通り近辺は閑静な住宅街なのも魅力です。この浄水プロジェクトで人通りは増えそうですが薬院交番があり治安が乱れることもないのでは。
    ステキなお店が多い平尾高宮方面、桜坂六本松方面へのアクセスがいいですし日常が楽しくなるだろうなと今から楽しみです。

    すぐ裏にある平尾小も評判良いですよ。近くのマンションに住んでいますがきちんと挨拶できるお子さんが多くて感心します。

  23. 179 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん

    他の方もおっしゃるように平尾小学校は評判が良いです。転勤組も多いのではないでしょうか。しかし、平尾中学校はあまり良い評判は聞きません。そのため、中学受験する人が多いようです。

  24. 180 匿名さん

    >>176 匿名さん
    西新が無難かな。福岡市民から見たら西新なんかより浄水だけど。

  25. 181 マンション検討中さん

    175のマンション検討中です。
    皆様、丁寧にご回答頂きありがとうございます。
    年始に福岡に下見に行くため、
    浄水、藤崎をまわって、自分の目で確認したいと思います。

  26. 182 マンション検討中さん

    ここで気になるのは、西向きだということだけですが、実際に住んでらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、グランドメゾンでも西向きは夏の陽射しはやはり相当強いですか、

  27. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん

    西向きだけと言うか、西向きの時点で資産価値ないわ。

  28. 184 マンション投資家

    >183
    それは古い考えだな。東南角部屋信仰だな。
    もちろんそういう考えを否定はしないが。

    緯度によっても違う。
    北関東、東北、北海道ならそうだけど、九州はそれほど西日が横から来ない。
    沖縄だと北が人気。
    昼間働いて帰ってきてから夕陽が見れるほうが幸せに感じる人も多いと思う。

    今セキスイさんの物件の南西方向にリビングがあるマンションに住んでいるが
    積水さんのバルコニーのガラスには防眩が入っており
    サッシには紫外線カットも入っている。
    バルコニーも2mあるし、気にならない。

    流石に日が沈む直前はテレビを見るときはカーテンが必要だが、快適ですよ。
    仕事から帰ってからゆっくり日光浴と夕日を楽しめる。
    毎日景色が変わるのは見ていて飽きない。

    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00454/


  29. 185 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん

    季節によりますが、強いと思いますよ。ここは立地や周りの環境重視の方向きだと思います。

  30. 186

    >>182 マンション検討中さん

    グランドメゾン 住んでますが、ここに住んでから部屋がめちゃくちゃ暑くなるというのはないですね。

  31. 187 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    藤崎にするくらいなら隣の西新にした方が絶対いい。
    利便性は西新のがはるかに高い。電気屋、本屋、薬局、病院、100均、スーパー多数、飯屋、ジム、塾多数なんでもあるし、マークイズもチャリで行ける。
    百道小より西新小。
    百道小だと百道中に行った時ついていけない子も多くなると聞いたこともある。
    今はブリリア一強状態だけど、4月から中古パラパラでてきそう。 
    閑静さを求めるなら明治通り北側、特に2丁目がいい。

    ただ、浄水のグラメゾみたいにスケールある素敵なマンションは現状ブリリアくらいしかないのが難点。 2丁目あたりの中古で妥協できるか。  
    他浄水にない魅力としては、夏チャリで子供とすぐ海いけるとか。
    西新なら賃貸で様子見かなー。 ブリリアたけーし 西新パレスあたりが再開発すればあつい。 西新小北側の広大な空き地もどうなるか気になるところ。


  32. 188

    >>187 匿名さん

    他でやって…

  33. 189 口コミ知りたいさん

    >>187 匿名さん
    細かな情報ありがとうございます!!
    とても助かります!!

  34. 190 匿名さん

    >>189 口コミ知りたいさん
    嫌、西新の情報なんて浄水に興味ある人はいらないですよ。

  35. 191 ああ

    >>182 マンション検討中さん
    Ⅲの南西にすんでいますが、夏の西陽はめちゃくちゃ暑いです。夏の夕方は陽が落ちるまで遮光カーテン閉めてました。ただ、セントラルフォレストの低層階南西側はサウスフォレストや通りを挟んだマンションによって西陽が遮られているように見えます。晴れた日の昼過ぎから夕方に、現地まで足を運んで実際見ていただくことをお勧めします。15階以上の高層階は関係ないかもしれませんが。

  36. 192 マンション検討中さん

    やはりそうなのですね。それでもここがとても好きです。多分申し込むと思います。

  37. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    申し込み多いでしょうね。

  38. 194 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 195 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    浄水じゃないじゃん。薬院じゃん(笑)

  40. 196 匿名さん

    西新ネタ要らない。

  41. 197 マンション

    >>191 そんな暑いの?!
    何階に住んでます?そこら辺も関係あるのかな?
    うちはそこまで感じない

  42. 198 ああ

    >>197 マンションさん
    191の者です。階を申し上げますと個人情報がバレますので差し控えさせて頂きます(笑)ただし、西側リビングの窓に直接西陽が差し込む(太陽を直視する)のは日没前1~2時間くらいですが、その時間はめちゃくちゃ眩しいです。ただし、ベランダのルーフはそれなりにひろい(奥行がある)ので、陽が高い時間は角度的に直接太陽光が差し込むことはありません。ご参考まで。

  43. 199 匿名さん

    第一期の販売は順調なんですかね?残り何部屋ぐらいなのかな。

  44. 200 通りがかりさん

    >>199 匿名さん
    完売予定とのことですよ

  45. 201 マンション検討中さん

    なことない

  46. 202 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    人気のある部屋は抽選でしたが価格もかなり高いので買えない人多いだろう。

  47. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん
    たしかに価格帯に差がありますね。上層階に関わらず、間取りによってはかなりの高価格です。環境重視であれば良いと思うのですが、内装は一般的なマンションと同じで、間取りもリビングから入る部屋が多い。隣家が同じくらいの世代で同じくらいの収入を期待していますが、そうはならないですよね。。

  48. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん
    お金に余裕が無いと買わない方がいいよね。照葉あたりにしとけばいい。

  49. 205 eマンションさん

    >>204 匿名さん
    照葉はない

  50. 206 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    先日見学に行った時は高価格帯のところが結構残ってました。

  51. 207 検討板ユーザーさん

    耐震、免震など詳しく分かりませんが…こちらのマンションはどのようになってるのでしょうか?
    ふと気になりパンフレットを見ましたが、説明や記載がなく…。、

  52. 208 匿名さん

    第二期が始まったみたいですね。
    第一期の方は少し残っているみたいですが、第二期待ちだったんでしょうね。

  53. 209 職人さん

    >>207 検討板ユーザーさん
    おもいっきり書いてましたよ。杭がガッツリある写真ありますよね!?それ!!!!!!!!!!!!!!!!
    どうみても耐震でしょう?
    免震ならパンフレットにどうどうと記載されますゆ、普通、、、

  54. 210 匿名さん

    公式見ると、二期が売れて残りが24戸みたいですね。大型物件にしては順調ですね。

  55. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    今はあと一部屋?ですかね?気になります

  56. 212 マンション検討中さん

    積水のマンションは早く動かないと良い部屋から無くなります。

  57. 213 通りがかりさん

    完売しましたね。だいぶ出来上がっているのでしょうね。見に行きたいな。

  58. 214 マンション検討中さん

    完売した。
    次の棟は9月5日から案内開始。

  59. 215 マンション検討中さん

    タカクラホテル跡地がグランドメゾンになりますね。

  60. 216 マンション検討中さん

    タカクラ跡地は坪330万の噂。

  61. 217 匿名さん

    福岡のグランドメゾンの欠陥ニュース出てるのですごく心配ですね。。

  62. 218 通りがかりさん

    どこだろう、清水建設だというね。

  63. 219 匿名さん

    大きくニュースに出て企業体質からマンション品質まで全部良いように変わってほしいですね

  64. 220 匿名

    >>218 通りがかりさん

    グランドメゾン じゃなくて東京のプラウドの話ですね。清水建設。焦った

  65. 221 マンコミュファンさん

    ここのマンションはもう完売してしまいましたか?

  66. 222 匿名さん

    >>221 マンコミュファンさん
    完売してます。キャンセル待ちもおられます。

  67. 223 マンコミュファンさん

    3LDKのファミリー向けの部屋で、どれくらいの価格帯だったのでしょうか?
    最低4000万台ですかね?

  68. 224 匿名

    >>223 マンコミュファンさん

    1期の時に中部屋で4600万くらいであったけど抽選
    2期はまとめにも書いてあるけど5000万台からだった
    抽選も多かったのですぐ売れましたね。
    来年地下鉄繋がるのが大きいかと。

  69. 225 マンコミュファンさん

    >>224 匿名さん
    そうなのですね。ありがとうございます。
    価格も高いですが、値崩れはしなさそうな物件ですね。

  70. 226 匿名さん

    セントラルフォレストⅡを申し込むつもりですが、この辺りの生活環境などは良いのでしょうか?
    人口が増えすぎてゴミゴミすることを懸念しています。

  71. 227 マンション投資家

    ゴミゴミどころか、寧ろスカスカなくらい落ち着いています。
    目の前のレックコーヒーも時間帯にもよりますが、程よい人です。
    薬院大通りや薬院六角まで行けば結構人はいますが。

  72. 228 マンション検討中さん

    ⅱは値上がりして坪290万いく?

  73. 229 マンション検討中さん

    ここは倍率も高いんでしょうねー
    特に4、5千万辺りの価格帯などは。

  74. 230 マンション検討中さん

    5000万以下の3LDKはニーズ高いです。
    世帯年収1000万の家庭には6000万は背伸びですから。

  75. 231 匿名

    >>226 匿名さん
    人口は多いと思うのですが渋滞も人混みもないですね。

  76. 232 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    そんな低価格でなかったよ。

  77. 233 マンション検討中さん

    5000万以下の3LDKは1期ですぐに売りきれた。

  78. 234 マンション検討中さん

    >>233 マンション検討中さん
    しかも二階。

  79. 235 マンション検討中さん

    >>233 マンション検討中さん

    むしろこのグレードのマンションで3ldkで5000万以下の部屋があったんですね。抽選も凄そうですが、当たった方はかなりお買い得でしたね。

  80. 236 マンション検討中さん

    2階でも4700万位だと明らかに安くてラッキーと思う方が大勢いたのですな。
    高層階は最後まで残っていたのに答えがある気がします。

  81. 237 マンション検討中さん

    同じ広さ同じ設備で
    2階4680万 5階4900万 19階5680万だとします。

    私なら5階かな。
    将来のリセールバリューまで考えますと中古流通で5000万以上は余程の強みがないと簡単には動きません。
    2階は流石に嫌だとなれば5階あたりはバランス良し。

  82. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん

    階段でも移動できる2.3階あたりもいいと思います。

  83. 239 口コミ知りたいさん

    >>236 マンション検討中さん

    確かに、角部屋ではない高層階はコスパが悪い感じはしました。
    逆に高層階でも、億前後する南向き角部屋は即完売でしたね。
    需要が二極化してるんでしょうか。

  84. 240 マンション検討中さん

    金持ちは中途半端な部屋は買わないよな。
    次回は低層を値上げして高層階は少し値下げが丁度良い。

  85. 241 マンション検討中さん

    追加すると角部屋は中部屋より坪単価を1.15倍は高くする。
    角部屋は高くても買われやすいからね。

  86. 242 マンション検討中さん

    1階を買いたいですがⅡはあるのでしょうか。

  87. 243 マンション検討中さん

    テラス付きの1階いいよね。
    2階とかより絶対いい。
    ここは警固断層から少し離れているし地盤も良い(海でなかった)

  88. 244 マンション検討中さん

    もう完売なのにやはり人気ありますね。

  89. 245 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん
    Iの抽選では全部外れましたが、IIの抽選にかけます。
    ここに住みたい。

  90. 246 匿名

    >>242 マンション検討中さん
    Ⅱの方が高いはずです

  91. 247 マンション検討中さん

    なんでⅱの方が高いのでしょう?
    素人には理由がわかりません。

  92. 248 匿名

    >>247 マンション検討中さん
    最初の方のレス見返してみてください。書いてありますよ。

  93. 249 通りがかりさん

    申し込みから、契約まで長すぎですね。最終一戸なのに、
    こういう文面珍しいですね。

  94. 250 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます。

    Iは65平米4300万台から用意してくれて安過ぎました。
    抽選にならないようにⅱは値上げしてもらいたい。

  95. 251 マンション検討中さん

    >>250 マンション検討中さん

    そうなったら一般人は買えない

  96. 252 マンション検討中さん

    でも5000万円台でさえ抽選倍率高くて落選して涙を飲んだのがセントラルⅠ。
    年収1000万台は腐るほどいるから1割くらい値上げしても再び竣工前完売しますよ。
    抽選で買えないの続出とかプライスミスです。

  97. 253 マンション検討中さん

    一般人だけど6000万以内なら買えます。
    値上げして競争倍率下げていただいくのは助かります。
    積水ハウスさん、是非とも値上げして下さい。

  98. 254 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん
    ローン審査で年収を確認しますが1000万円以上はあまりいません。世帯年収?

  99. 255 マンション検討中さん

    Ⅱはいつ頃販売開始になるか、わかる方がいましたら教えて下さい。

  100. 256 通りがかりさん

    >>255 マンション検討中さん

  101. 257 マンション検討中さん

    共働きでは世帯年収1000万は当たり前では?
    夫650万 妻350万
    これだと頭金600万 ローン5400万
    普通にいけます。

    4000万台の部屋はバーゲンしすぎ。
    価格見直しは一理あるように感じる。

  102. 258 通りがかりさん

    積水はそんなに釣り上げた値段設定はしません。フォレストゲート1.2.3も安かった位でした。九月から販売開始のようです。抽選倍率高くなる模様です。

  103. 259 マンション検討中さん

    廉価販売で倍率高くて買えないとか困る。
    値上げして倍率下げてよ積水さん。

  104. 260 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん
    そんな低収入で5400万ローンは危険では?

  105. 261 マンション検討中さん

    月14万のローン支払いくらい楽勝やろ。

  106. 262 匿名さん

    >>260 匿名さん
    借りられる範囲だけど厳しそう。

  107. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん

    この物件は資産価値もありそうだし、いざとなったらすぐ売れそうなので大丈夫でしょう。

  108. 264 マンション検討中さん

    >>263 マンション検討中さん

    まさにそれ。
    リセールバリューの高さによりけり。
    中古でも坪250万で動いてるから安心してローン組める。

  109. 265 匿名

    >>257 マンション検討中さん

    ここなら売れるから余裕でしょ。
    奥様が休職か退職された時に大丈夫?とは少し思うけど、子供がいなければ余裕。
    いても外食なくせば大丈夫。

  110. 266 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  111. 267 マンション検討中さん

    福岡の広尾ガーデンヒルズになるから大丈夫

  112. 268 匿名さん

    ゲスト棟も楽しみです。
    広尾ガーデンヒルズ見に行きましたよ。植栽が育って空をおおってました。建物は画一的じゃなくそれぞれ違ってとても素敵でしたよ。浄水の方が、植栽はきれいだし手入れが行き届いていると思いました。

  113. 274 匿名さん

    [No.269~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  114. 275 マンション検討中さん

    投資家はグランミライに流れてます。

  115. 276 周辺住民さん

    >>275 マンション検討中さん

    グランミライのスレ、すごく伸びてますね。
    セントラルフォレストの方が明らかに上質な感じがするのに。
    価格的にグランドメゾンよりも手が出しやすいからですかね?
    ららぽーとに引かれて現地を知らない方が多く購入を検討している、とかあるのでしょうか。

  116. 277 匿名さん

    >>276 周辺住民さん
    ここは投資対象でなく富裕層が買うマンションですね。

  117. 278 マンション検討中さん

    そうだな。
    4320万から高額な部屋を販売。
    世帯年収800万以上が住む富裕層マンション。

  118. 279 関係がない

    >>278 マンション検討中さん
    世帯年収で800マンって富裕層?

  119. 280 マンション検討中さん

    >>279 関係がないさん
    貧乏です。でもフルローンなら買えます。純金融資産ない人買うと辛いけど。

  120. 281 マンション検討中さん

    277によると世帯年収800万でも買えるマンションを富裕層と言ってた。
    値上げしないと世帯年収1000万未満が多数紛れ込むぞ。
    値上げすべきよ。

  121. 282 匿名さん

    あと何戸残っていますか?

  122. 283 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん
    多分完売しているはずです!

  123. 284 マンション検討中さん

    キャンセル待ちにしました。

  124. 285 マンション検討中さん

    ここのマンションの人気はすごいですね。。。

  125. 286 マンション検討中さん

    抽選で買えないとか積水ハウスは利益損失してます。
    値上げして下さい。

  126. 287 通りがかりさん

    人気があるって言ってるけど、今一体どれくらい人気があるのか具体的ではないですよね。蓋を開けたらそうでもないのでは?
    実際、このスレでも僅か数人の間で話してるように感じます。人気があると感情移入されてないですかね。1だって販売から完売まで1年以上かかってますよ。唐人町や他にも今後建つから、冷静に考えてる方は多いのではないでしょうか。

  127. 288 マンション検討中さん

    2020年秋に販売開始してから20時21分5月には完売。
    1年未満で完売だよ?
    ブリリア西新やPayPayタワーズは未だに2年以上販売。

  128. 289 マンション検討中さん

    いや、さほどでもないんじゃない。高いところが残っただけで。5月に営業マンがようやく完売って言ってたよ。
    一定の需要は満たしたんじゃないかな。

  129. 290 買い替え検討中さん

    >>285 マンション検討中さん
    浄水が人気…そりゃない。ならもっとすぐ売れる。事業協力者に分けてて、ここまでかかった。過去の言説にすぎない。

  130. 291 マンション検討中さん

    では、どこが人気マンションなん?
    否定は野党と同じ。具体的な提案がないとな。
    竣工前に楽々完売するマンションを人気ないと否定するのはやっかみ?

  131. 292 マンション検討中さん

    >>290 買い替え検討中さん

    買えない奴がいろいろ言うのは見苦しい。虚しいだけ、、

  132. 293 匿名さん

    「 XX は人気ある! 」「 否、無い! 」という応酬。
    抽象的な言葉での個人の感想のやりとりに過ぎぬ。

    買う人は、人気あり&高評価と思って買うだけの事。

    個々の価値観・嗜好の違い・多様性を受容したいな。
    不動産・車・宝飾品・美術品・人も全てにおいて。

  133. 294 マンション検討中さん

    買える財力が有れば住みたいマンション。
    人気云々より買える人が少ないからでしょう。
    ここ買う人は安さで人気のマンションは興味もないでしょうね。

  134. 295 マンション検討中さん

    Ⅱの発表が待ち遠しいです。抽選が高くならないことを願います。

  135. 296 マンション検討中さん

    Ⅱも安いとまた抽選で買い逃すから嫌だ。
    貧乏人を振り落とす価格まで上げて。

  136. 297 購入者

    >>296 マンション検討中さん
    安い価格帯希望しないで買いなよ。

  137. 298 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん
    貧乏人とか言う人を見下す時点で、お前にはこのマンションを買う価値もないだろう。

  138. 299 買い替え検討中さん

    >>296 マンション検討中さん
    「貧乏人」という言葉は問題。こういう価値観の人が選ぶマンションとみられてしまう。言葉遣いには気を付けてほしい。

  139. 300 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん

    ここのマンションを買う人に他人を妬んだり見下したりするような人はいないよ。本当に言葉の使い方に気をつけた方がいい。

  140. 301

    >>296 マンション検討中さん

    2のスレ作ってそっちでやってくれ

  141. 302 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん

    抽選にならない高い部屋を買えばいいだけのこと。

  142. 303 マンション検討中さん

    営業さんに聞いたらⅡは高くなると言われた。
    本当だろうか?

  143. 304

    >>303 マンション検討中さん

    他でやってください。

  144. 305 評判気になるさん

    >>299 買い替え検討中さん
    「貧乏人を振り落とす」投稿を見ました。
    仮にもあなたと同じマンションに住むって想像すると怖くなりました。
    値段が高いのは分かるけど、貧乏という枠で捉えるのはいけない。

    私は、別のGM物件を探すことにしました。

  145. 306 評判気になるさん

    >>300 マンション検討中さん
    「このマンションを買う人に他人を妬んだり見下したりするような人はいないよ。」って、なぜ言える?
    現にいるじゃん。他のページでも年収の話をしてる。
    浄水に住むことの優位性を上げ、他を見下している。

  146. 307 マンコミュファンさん

    >>306 評判気になるさん
    どこに住んでも色々な方がいるとは思いますが、場所柄それなりの方が住まれるでしょうから、確率論ですが金持ち喧嘩せずで、穏やかに暮らせる可能性は高いと思います。

  147. 308 検討板ユーザーさん

    >>307 マンコミュファンさん
    金持ちが住むと選民意識丸出しです。
    金持ち以外は買えないのですか?
    私のような庶民は買ってはいけないの。

  148. 309 マンション検討中さん

    >308 検討板ユーザーさん
    買えるなら庶民じゃないですよ。

  149. 310 マンション検討中さん

    >>306 評判気になるさん

    他でやってくれよ。くだらない。

  150. 311 マンコミュファンさん

    >>308 検討板ユーザーさん
    その環境やブランドを買うために尺度として価格があると思います。
    買える人も当人は庶民と思ってますし上を見るとキリがないです。
    少なくとも福岡の中ではそう思わせる
    物件ではないでしょうか。
    買える様になる為には努力しかないのでは。

  151. 312 匿名さん

    衣・食・住に影響する経済力、そして個々の価値観や嗜好。幸福感も人それぞれですよ。
    ブランド品を身につけ高級車に乗るのも、着倒したファストファッションで普通車に乗るも良し。
    所詮、車も家も道具。只、車は乗り回し見せびらかせるが、家は・・・。

    どんな車や家を持とうが、大事な事は、誰とその時間を如何に楽しく豊かに過ごすかと言う事。

  152. 313

    >>305 評判気になるさん
    削除依頼を片っ端からだします
    他にも関係がないものも多い。私のこれもあとで削除します。

  153. 315 マンション検討中さん

    4320万の部屋もあったようです。
    見逃して後悔しました。

  154. 320 検討板ユーザーさん

    金持ち喧嘩せず では無かったのか?
    みんな金持ちなんだろ?
    浄水は金持ちの街さ。

  155. 321 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  156. 324 通りがかりさん

    [NO.322~本レスまで、削除に関する話題、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  157. 325 マンション検討中さん

    この物件の坪単価がいくらくらいかわかる方いらっしゃいますか?
    Ⅱを検討しているのですが、3LDKのミニマムがいくらくらいなのか情報をお持ちの方は教えて頂ければと思います。

  158. 326 マンコミュファンさん

    5500万からスタートです。しかしここも、事業協力者が、かなりもう決めているので、残りを抽選で奪い合うことになるでしょう。

  159. 327 匿名さん

    >>326 マンコミュファンさん

    ⅡのスタートはⅠに比べ高めなのですね。

  160. 328 マンション検討中さん

    また抽選かあ。
    値上げして抽選倍率を下げていただきたい。

  161. 329 マンション検討中さん

    >>326 マンコミュファンさん

    今の時点で、いくつかの部屋はもう買われてるんですか?

  162. 330 たぶん

    >>329 マンション検討中さん

    事業協力者が優先 
    次に他GM持ちの方が優先
    ここまでの枠がある程度あって
    一次、二次販売となるはず

  163. 331 匿名さん

    >>326 マンコミュファンさん
    それって、本当ですか?
    もしそうなら、情報源は?

  164. 332 マンション検討中さん

    安い部屋は事業協力者に

  165. 333 マンション検討中さん

    率直に欲しい!

  166. 334 名無しさん

    仕上がりが楽しみです。

  167. 335 匿名さん

    引っ越しが楽しみです。

  168. 338 マンション検討中さん

    [No.336~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  169. 339 マンション検討中さん

    Ⅱで申し込みをする者ですが、ガーデンシティでは、子育て世帯のファミリー層はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

  170. 340 匿名さん

    いよいよ完成ですね!
    浄水ガーデンシティも残すところセントラルフォレストⅡのみになりましたね。
    ところで、もし浄水ガーデンシティ(フォレストゲートやサウスフォレストを含む)の好きな建物に住めるとしたら皆様はどこに住みたいですか?
    陽当たりや駅からの距離など様々ですよね。

  171. 341 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん
    お子さんは何歳くらいでしょうか?
    ここは周辺に公園が少なく、中学校は徒歩18分と遠く道も狭いところが多いので小中学生以下のお子さんの場合その辺を考える必要があります。
    高校生以上であれば特に問題ないと思います。

  172. 342 中古マンション検討中さん

    >>339
    平尾小はすぐ横で、評判もいいよ。
    中学は半分以上が私立か国立に行くんじゃないかな?

  173. 343 匿名

    >>339 マンション検討中さん
    ファミリー層も5割くらいいるのではないでしょうか
    騒いでいるのは見たことはないですが、学校も近いので安心だと思います。今までは遠回りして学校まで行っていましたが、新たにマンションの敷地を突き抜ける道ができるのでそこが通学路になりそうですね

  174. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん

    >>341 匿名さん

    子どもはまだ0歳です。同じくらいの世代の方がいらっしゃればいいなと思っています。Ⅱの完成に合わせて、広場が出来るみたいなので公園の代わりなりそうでそちらも楽しみです。

  175. 345 匿名さん

    >>344 マンション検討中さん

    子育て世帯は結構多いと思います。そして多くは私立受験するという印象です。
    Ⅱについては数が限られているため、抽選に漏れると入れない可能性があります。
    たまにガーデンシティ内で中古も出ていますから、総合的に考えるといいと思いますよ。

  176. 346 匿名

    >>344 マンション検討中さん
    ワイワイするような公園的なものではなさそうですね

  177. 347 マンション検討中さん

    キャンセル住戸発生 急いで下さいな。

  178. 348 匿名さん

    何を急げというのでしょうか?

  179. 349 マンション検討中さん

    >>348 匿名さん
    購入でしょう。

  180. 350 マンション検討中さん

    先着順でなくなり次第終了。

  181. 351 マンション検討中さん

    リビングインはちょっと躊躇しますね。

  182. 352 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん

    リビングインの間取りは、田の字型より面積、コストがかかり贅沢な仕様に出来る間取りです。廊下も少なく出来るため、独立性は少し減りますが、その分部屋にかけるスペースを大きくすることが出来ます。

  183. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん
    早く購入した方がいいんでは?

  184. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん

    そうですね

  185. 355 職人さん

    インテリア相談会に行かれた方いらっしゃいますか?
    フロアコーティングするべきか悩んでいますがこちらで案内していただいたものはツヤが出てしまい元々のフローリングの良さがなくなってしまうようで残念でした。

  186. 356 マンション検討中さん

    すぐに埋まりましたな。
    Ⅱは大激戦間違いなし。

  187. 357 マンション検討中さん

    >>356 マンション検討中さん
    Ⅱの案内がきた。埋まるの早いだろうな、きっと。

  188. 358 マンコミュファンさん

    Ⅱは速攻で売り切れます。
    高めに価格を設定して倍率下げてほちい。

  189. 359 マンコミュファンさん

    >>357 マンション検討中さん
    案内て何ですか?

  190. 360 匿名さん

    フロアコーティングは注文住宅・集合住宅のプラン変更・リフォームで拘って選んだ天然木の床面にこそ、しかもある程度の面積的な余白がある広い床面にこそ必要と思われる。
    意図する風合い・照明や外光の反射光の演出・摩耗劣化の防止等の為に、マットか光沢を選ぶのです。

    集合住宅で標準採用される化粧合板は、工場出荷時に適度に表面処理されてるのでコーティングは不要。むしろ、塗布剤との相性等により逆効果の場合があるらしい。

  191. 361 マンション検討中さん

    >>358 マンコミュファンさん
    最終棟ですからね。ここを逃すと、あとはガーデンシティ内で中古が出るのを待つしかない。

  192. 362 通りがかりさん

    Ⅱの一般公開はいつ頃でしょうかね?
    いま大濠をやってるから、しばらく経ってからですかね?

  193. 363 マンション検討中さん

    大濠公園が9月18日抽選です。
    セントラルフォレスト一般案内は9月下旬から。
    販売開始は11月頭だろう。

  194. 364 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん
    例のように、いい部屋は大方決まっているかもですね。

  195. 365 マンション検討中さん

    初めて、福岡に移住検討しています。
    昨日、Ⅱの事前説明会の案内が来ました。
    薬院は、どんなところなのでしょうか
    どのあたりがそんなに人気なのでしょうか。
    ネットで調べて、高級住宅街ということはわかりました。
    土地勘がないので教えて頂けるとありがたいです。
    大濠公園もいいな、と思いつつ大通り沿いが気になっています。

  196. 366 マンション検討中さん

    東京で例えると
    浄水は閑静な住宅街で文教地の麻布
    大濠公園は千代田区の麹町や番町
    と書かれていました

  197. 367 マンコミュファンさん

    >>366 マンション検討中さん

    東京に例えなくていいよ

  198. 368 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん

    薬院(平尾浄水)、大濠公園ともに、日常の中でこの場所いいなと思わせる要素があって、どちらにするかは好みの問題かなと思います。商業圏へのアクセスなども同等ですし。1日、2日では分からないので、少し長めに滞在されて、それぞれの良さをご自身で体験されるのが良いように思います。

  199. 369 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そうですね、
    実際に行ってみないと、わからないですよね。

  200. 370 マンション掲示板さん

    福岡にいる頃は独身で身軽でしたので、大濠公園、薬院どちらもよく行きましたが、夜の大濠公園の散歩や、薬院に点在する個性的な飲食店など、どちらもいい思い出です。今すぐでも福岡戻りたいなーと思ってます。転勤族で今は都内ですが、リタイア後は福岡に住むのを前提に人生設計中です。ちなみに、薬院も大濠公園も十分近いですので、どちらに住んでも、どちらの良さも享受できると思います。

  201. 371 マンション検討中さん

    このマンション群はいいね、ホントに。買えれば欲しい。

  202. 372 マンション検討中さん

    ラストピース

  203. 373 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん

    Ⅱは最終棟ですが、ガーデンシティは戸数が多いのでこれから中古も出るでしょう。
    しかし、いい間取りは売値より高いだろうね。
    どの棟が人気なのだろう。

  204. 374 マンコミュファンさん

    >>373 マンション検討中さん
    どれでもいいよ笑

  205. 375 マンション検討中

    Ⅱの事前説明会の予約もうほとんど取れないらしい(笑)まだまだ一般公開は先なのに。。。

  206. 376 マンコミュファンさん

    >>375 マンション検討中さん
    余裕で取れましたけど?

  207. 377 マンション検討中

    >>376 マンコミュファンさん
    こちらも予約とれましたが、もう厳しいようです。

  208. 378 マンコミュファンさん

    セントラル2ってどんな感じなのでしょう。1とは違うのかな?

  209. 379 評判気になるさん

    >>377 マンション検討中さん

    何が厳しいのですか?

  210. 380 通りがかりさん


    西向きのお部屋の西日は結構強いですか?真西なのでどうなのでしょう?

  211. 381 マンション検討中さん

    >>380 通りがかりさん
    西日はそれなりにあるよ。ただ、西日がさしても高層階だと景色がいいので人気。微妙な階層なら西向きのメリットは少し安いところくらいかな。
    ただ、1階や2階は窓から緑が見えるため、西日と相まってとてもきれい。

  212. 382 通りがかりさん

    >>381 マンション検討中さん
    ありがとうございます。高層階からは夕焼けもきれいに見えるんでしょうね。微妙な階層でも、西側の住宅街は豪華で綺麗なマンションが多く、あまり気にならなさそうです。西側にあるコインパーキングが将来どうなるかがちょっと不安ですね、、、

  213. 383 口コミ知りたいさん

    >>382 通りがかりさん
    あそこにマンション建つ可能性もあるって営業の人も言ってました。

  214. 384 マンション投資家

    >>365
    大濠も薬院も西新も高級住宅地の部類に入りますが
    大濠で本当に高級住宅地は1丁目2丁目。
    明治通りはさんで北側は大手門や荒戸という地名になり
    なんちゃって大濠公園になりますが、こちらのほうが便利です。

    全く同じことが薬院と西新にも言えて
    薬院で高級住宅地は薬院4丁目の浄水通り周辺や浄水、
    平尾浄水、平尾3丁目、平丘町になります。
    でも、便利が良いのは4丁目以外と今泉となります。

    西新は高級住宅地は明治通りより北の2丁目、7丁目で
    便利なのは4丁目とか5丁目です。

    福岡の住宅地の地価は
    1位 福岡県福岡市中央区大濠1-13-26 (825,000円) 大濠地区
    2位 福岡県福岡市中央区今泉2-1-40 (595,000円)  薬院地区
    3位 福岡県福岡市中央区薬院4-17-20 (560,000円) 薬院地区
    4位 福岡県福岡市中央区赤坂2-2-11 (528,000円)  赤坂地区
    5位 福岡県福岡市中央区草香江2-12-16(513,000円) 六本松地区
    6位 福岡県福岡市早良区西新2-11-9(505,000円)  西新地区
    7位 福岡県福岡市早良区高取2-5-10(474,000円)  西新地区
    8位 福岡県福岡市中央区荒戸3-5-51(458,000円)  大濠地区
    9位 福岡県福岡市中央区六本松4-5-18(428,000円) 六本松地区
    10位 福岡県福岡市早良区城西1-1-28(420,000円) 西新地区

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20782483/

  215. 385 マンション投資家

    これは別スレで書いたのだが、週刊ダイヤモンド8/21 の記事で
    不動産マンション売り時買い時という記事があった。

    これは駅5分以内のタワーマンション(20階建て以上)に限定しており
    詳しいことはかけないが
    福岡市で2019年12月以前と2020年1月以降の騰落率1位は
    1.プレミスト天神赤坂タワー 坪303.5万→坪428.8万 +41.3%
    2.浄水ガーデンシティFG3 坪283.5万→坪340.4万 +20.1%
    以下、ザ・パークハウス桜坂サンリヤン、MJR赤坂タワー、ネクサス薬院
    となっている。

    一方2021年以降の新築では坪単価が一番高いのはブリリアタワー西新で
    坪368万となっている。(その後値上がりしたかどうかは不明。)
    19階以下でもっと値上がりしている物件はあるだろうが
    (例えば駅近の浄水ガーデンシティフォレストゲート2 17階建てもそうかも)
    上の条件ではそうなっている。
    そもそも福岡は航空法の高さ制限でタワーマンション建てれないから
    物件が少ない。

  216. 386 マンション検討中さん

    >>385 マンション投資家さん

    浄水ガーデンシティFG3 坪340.4万 はさすがに高いですね。何を参考にしたのだろうか。

  217. 387 マンション検討中さん

    >>383 口コミ知りたいさん
    最後の棟だけに人気出るだろうが不確定要素が大きいね。
    かといって、GC内に中古で良い部屋が出ればよいが、なかなか出ないね。

  218. 388 マンコミュファンさん

    >>385 マンション投資家さん
    とても詳しくていつも拝読させていただいてます。お尋ねします。GM大濠公園ザタワーはどう思われますか?たかくら跡地も気になります。

  219. 389 マンション投資家

    >>388 マンコミュファンさん

    お金さえ折り合えばすごく良いんじゃないでしょうか。
    ただし安全(眺望確保)のためには最低15階以上。
    でも高層階はお値段が高くなると思います。
    唐人町商店街も近いし、荒戸のほうに行けば食べるところもある。
    マークイズも何とか歩ける?

    タカクラホテル跡地も利便性は良いと思いますが
    あそこは学区はどこなんでしょうか?春吉?警固?平尾?
    あと心配なのは断層のやや東と言うところですかね。
    賃貸に出した時に利回りが良いのはこっちでしょうが
    ファミリー向けなら、大濠公園ザタワーでしょう。

    断層を気にしないのであれば薬院3分のブラントンが良いと思います。
    薬院の駅近で天神徒歩圏内、博多駅も七隈線が通じればすぐ
    西鉄にも乗れる。
    周りは美味しい食べ物屋さんが物凄く多い。
    西鉄レガネットなどスーパーやコンビニや病院もやたら多い。

  220. 390 マンコミュファンさん

    >>389 マンション投資家さん
    早速の投稿有り難うございます。ブラントンは知りませんでした。考えてみます。

  221. 391 マンション検討中さん

    >>385 マンション投資家さん
    ガーデンシティ内にはフォレストゲートⅠⅡⅢ、セントラルフォレストⅠⅡ、サウスフォレストなど複数の建物ができます。
    ご指摘の通り、それらは階数以外に築年数、駅からの距離、総戸数など様々ですから、建物によっても評価が変わりそうですね。

  222. 392 マンション検討中さん

    セントラルフォレスト2についてですが、まだ一般公開されていない?ホームページもない状況で案内が来るのって、ただの一般の先行案内ですか?私は何のお得意様でもないのにどういう意味だろうか分からなくて。

  223. 393 口コミ知りたいさん

    >>392 マンション検討中さん
    おそらくグランドメゾン倶楽部に登録したり、過去に見学に行った人には全員に案内は送られてるんだと思います。事前説明会がそこそこ予約が埋まってることを考えると、一部の人に特別に送ってるわけではなさそうですね。

  224. 394 マンション検討中さん

    今回も大激戦なり

  225. 395 マンション検討中さん

    こちらを購入希望される方は、広さ・間取り・向き・階層・金額等、どのあたりが人気なのでしょう?前回の傾向などありますか?

  226. 396 口コミ知りたいさん

    >>395 マンション検討中さん
    6000-8000万円あたりの2-3LDKが人気なのではないでしょうか?

  227. 397 マンション比較中さん

    そもそもなんで通り沿いの駐車場の用地は取得できなかったんでしょうねー
    体育館の駐車場だったんですよね?
    九電がまとめて売ってくれなかったのかな

  228. 398 マンコミュファンさん

    九電の電気系統が地下に埋没しているので、売られないということでした。

  229. 399 口コミ知りたいさん

    >>398 マンコミュファンさん
    じゃあマンションは建たない?

  230. 400 名無しさん

    >>383
    >マンション建つ可能性もあるって営業の人も

    もしマンションなどが建てられない土地なんだったら、
    営業はむしろ「あそこにマンションはまずないです」とか言いそうなもんですけど…

  231. 401 マンション検討中さん

    中途半端に高層の7000万前後の割高な部屋が最後まで残る傾向。
    5000万台はすぐに無くなる。

  232. 402 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん

    間取りについては角部屋や高層の広い部屋以外は期待できない(リビングインが多く、窓がない部屋がある。)
    人気の部屋は角部屋や緑が窓から見える低層階。
    倍率が高いのは6000-7000万かな。

  233. 403 マンション検討中さん

    >>401 マンション検討中さん
    たしかに、角部屋は別にして、間取りもそう良くないので残るのは中~高層階の割高な部屋。
    そうは言っても最終棟なので、今回ばかりは早く売れると思う。

  234. 404 マンション検討中さん

    >>392 マンション検討中さん
    事前説明会の申込件数により売れ筋を予想できる。 
    お得意様というか、単に過去見学に行った人や登録している人に送っているだけなので深い意味はない。

  235. 405 マンション検討中さん

    積水は中住戸の間取が下手よな。
    リビングインの行灯洋室で廊下短くして洋室を広くしましたとか全く刺さらない。
    角の6000万台が人気になるよ。
    次に5000万台の安価な3LDK。

  236. 406 評判気になるさん

    >>405 マンション検討中さん
    個人予想に過ぎない。正確には積水に。安価という表現も適切でない。

  237. 407 口コミ知りたいさん

    >>405 マンション検討中さん
    5000万台とかなかったような。。。

  238. 408 口コミ知りたいさん

    >>407 口コミ知りたいさん
    嘘つきました!ありました!笑
    70平米未満の狭めのお部屋ですね。

  239. 409 匿名さん

    >>400 名無しさん
    >九電の電気系統が地下に埋没しているので・・・

    それが土地売却が出来ない真の理由であり、前提条件となっているのなら、
    地下の埋設施設を 移動 す れ ば、土地売却 も 建物建設 も 可能 となる。

    仮定の「埋設施設の移動」が、必須条件となるので、営業は建つとも建たないとも言えないです。

  240. 410 マンコミュファンさん

    2 L で4000万円台スタートですよ

  241. 411 評判気になるさん

    >>406 評判気になるさん

    偏った意見を持つ人は一定数いるので、そのような人は放っておきましょう

  242. 412 マンコミュファンさん

    買えない僻み?

  243. 413 マンション検討中さん

    >>408 口コミ知りたいさん
    なら、6000万円台も狭い部屋の部類だろ。(笑)

  244. 414 マンション検討中さん

    >>412 マンコミュファンさん
    呆れるわ。皆さん、一部の方の発言で不快に思うことはありませんよ。411さんの言われるように放っておきましょうね。

  245. 415 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん
    「前建て不安」は抱えますが、浄水通りに面する一等地に2が建つのは事実です。通りに近いほど価値は高いとよく聞きます。つまり、他棟に比べて新築であり価値があり、一歩二歩もリードしているのが2の良さです。

  246. 416 マンション検討中さん

    70未満は5000万から買えます。
    これが事実。

  247. 417 eマンションさん

    >>413 マンション検討中さん
    そこらへんの部屋は眼中になかったw

  248. 418 マンコミュファンさん

    >>416 マンション検討中さん

    4000万台ありましたよ

  249. 419 マンション検討中さん

    >>415 マンション検討中さん
    では、ガーデンシティ内でセントラルフォレストⅡが最も資産価値が高いということですね。勉強になります。

  250. 420 eマンションさん

    >>416 マンション検討中さん
    さすが浄水のセントラル2、単価が高い。それだけ高級な場所ということか。

  251. 421 名無しさん

    >>419 マンション検討中さん

    資産価値は部屋によってずいぶん違いそうですけどね。
    CF2より資産価値の高いFG1の部屋はいくらでもあると思いますし。
    建物の優劣という考えはあまり意味がないと思います。

  252. 422 マンション検討中さん

    >>421 名無しさん
    たしかに、FG1は一般販売前に完売、唯一の低層(30戸前後)、緑が豊富、駅近ですから、欲しい人が多いでしょうね。

  253. 423 口コミ知りたいさん

    セントラルIの契約者なのでIIの説明は受けていないのですが、IIにも東向きの部屋はあるのでしょうか。
    セントラルIは東向きが苦戦しましたが、ゲートIII、セントラルI両方に挟まれているセントラルIIの東向きはますます苦戦しそうですよね。

  254. 424 マンション検討中さん

    >>423 口コミ知りたいさん
    ありますよ。苦戦した原因は向かいのマンションですか?

  255. 425 口コミ知りたいさん

    >>424 マンション検討中さん

    眺望含めコスパの問題じゃないでしょうか。
    西側は眺望がいい(動物園や高層階だと百道方面)が、
    それがない東側で、中途半端な間取りの部屋をそれなりの額を出して購入するか、という点で二の足を踏む人が多かったのではないかと。

  256. 426 マンション検討中さん

    >>425 口コミ知りたいさん
    たしかに金額とのバランスは考えますね。
    セントラルⅠは狭めの2-3LDKはありましたか?Ⅱは53平米の2LDKや67平米の3LDKあります。夫婦2人でも将来の子どもまで考えるとかなり手狭な印象です。前回はどのようなお部屋&価格帯が人気だったのでしょうか?

  257. 427 口コミ知りたいさん

    >>426 マンション検討中さん

    間取りの種類はある程度こちらに載ってそうです。
    https://www.homes.co.jp/archive/c-27950/

    セントラルIは10階?辺りを境に間取りが変わりますが、事業協力も含め下半分の上の方の南西角部屋が人気だったと思います。
    一階も人気でした。

  258. 428 マンコミュファンさん

    53平米で2 L って狭いですね

  259. 429 マンション検討中さん

    セントラル2は、庭付き一階はないですか?

  260. 430 名無しさん

    >>429 マンション検討中さん
    ないです。

  261. 431 口コミ知りたいさん

    >>429 マンション検討中さん

    セントラルIの一階も実際は「庭付き」ではなく、「ベランダが庭に突き出た広めのテラス仕様」ですけどね。
    テラスから直接外へは出られないですし。
    とはいえ開放的で緑を十分に享受できる素敵なデザインですよね。

  262. 432 口コミ知りたいさん

    セントラル2は一番狭い部屋で、幾らからなのでしょう。当方予算が低い為やはり諦めざるを得ないでしょうか。

  263. 433 eマンションさん

    >>432 口コミ知りたいさん
    56平米 2LDK 東向き 4000万くらいが最安だった気がします。

  264. 434 口コミ知りたいさん

    有り難うございます。二馬力で検討してみます。

  265. 435 デベにお勤めさん

    Ⅱは駐車場が遠いことがネックだな。

  266. 436 マンション検討中さん

    >>428 マンコミュファンさん
    すみません、56平米でした。
    どちらにしてもかなり狭い2LDKですね。

  267. 437 口コミ知りたいさん

    >>436 マンション検討中さん

    ご親切に有り難うございます。デインクスです。前向きに検討致します

  268. 438 マンション購入

    >>435
    1の購入者ですが、配置図を見てもらえれば分かりますが、立地的には1も2も駐車場の距離は大きく変わりませんよ。

  269. 439 マンション検討中さん

    とても欲しいですが、セントラルⅡは1階が無いのが残念ですね。
    テラス付きの1階に住んでみたいです。
    FG1の1階も魅力的ですね。
    関係のない話かもしれませんが、すみません。

  270. 440 マンション検討中さん

    南東と北東は既存建物と被ります。
    人気は西向きですか?
    南西が一番高いのでしょうか。

  271. 441 口コミ知りたいさん

    >>439 マンション検討中さん

    FG1、素敵ですよね!
    気付いたら既に販売終わっていて凄く残念だった遠い記憶が…
    その後FG群が着々と大きくなり、ようやくCFの具体的な計画が出て、南に位置するCF1に狙いを定めた一年前が既に懐かしいです。

  272. 442 名無しさん

    >>440 マンション検討中さん

    南西角部屋は人気ですね。
    ただし南面がCF1の西面に向いてしまうのがネックでしょうか。
    価格は間取りや階によるので、ご自身でデザインセンターでご確認されるのがよいかと思います。

  273. 443 検討板ユーザーさん

    11月の内覧会、楽しみですね。アノ素晴らしい植栽や
    緑の広いスペース?も見れたらいいな。

  274. 444 eマンションさん

    >>440 マンション検討中さん
    南西は高いです。最低8500万からです。

  275. 445 検討板ユーザーさん

    セントラル2も、事業協力者でかなり決まってましたか?また抽選でドキドキですね

  276. 446 マンション検討中さん

    >>441 口コミ知りたいさん

    FG1は一般販売なかったので、いつの間にか決まってた感じですね。
    個人的にはFG1西側の1階や2階が好みです。
    窓からあの緑が見えるのは素敵ですね。

  277. 447 口コミ知りたいさん

    >>443 検討板ユーザーさん


    緑のスペース、内覧会の頃には出来てますかね?
    本当に待ち遠しいです。

  278. 448 口コミ知りたいさん

    >>446 マンション検討中さん

    SFの時もですが、音もなく空室なくなってました。
    蒸発するように。
    豊かな緑はガーデンシティならではですよね!
    たびたび名前が出てますが、広尾ガーデンヒルズのようになって欲しいです。

  279. 449 eマンションさん

    >>421 名無しさん
    いや、確実にあるでしょ笑
    CF1やFG1が良いという意見が多いことからも需要が高く、価値があるということを表してますよ。

  280. 450 名無しさん

    >>449 eマンションさん

    CF1やFG1にも、CF2に劣る部屋はあるでしょう。
    FG1なんかはなかなかクセ強めの間取りの部屋もあり、そういった部屋は借り手・買い手がつかなければ資産価値が落ちていく一方です。

    もしマンションを一棟買いされるのであればその建物自体の価値を判断されるべきだと思いますが、部屋の購入にとどまるのであれば、建物だけで資産価値をどうこう言うのはナンセンスだと思います。

  281. 451 マンション検討中さん

    北西のAは6500万からいけます?
    カップボード標準です。

  282. 452 マンション検討中さん

    >>450 名無しさん
    あなたに賛同する方はどうもいないようですね。

  283. 453 評判気になるさん

    >>451 マンション検討中さん
    いけないです。7000万超えです。

  284. 454 評判気になるさん

    全体的にCF2は1と比べて割高な気がする。

  285. 455 マンション検討中さん

    >>450 名無しさん

    ちなみにFG1のクセ強めの間取りってどんな感じなのでしょうか?

  286. 456 マンション検討中さん

    CF1比較で高くなりましたね。
    内装も良くなりました?

    これ西向きの67m2 4900万~は安さだけで人気になるわ。

  287. 457 通りがかりさん

    >>456 マンション検討中さん
    やや狭くて中部屋ですが、他の間取りに比べたらお手頃なので、西向きということもあって人気でしょうね。南西の90平米 8500万はバルコニーの向きが南向きなのが少し残念。

    CF1と比較して気になるのが、リビングがFIX窓の間取りが多いことですかね。24時間換気ができるシステムはあると思いますが、窓全開にできることと比較してメリット、デメリットはどのようなところにあるのでしょうか?

  288. 458 通りがかりさん

    FIX窓のメリットとしては、ホコリや虫などが入ってきにくいこと、窓全体を大きくできて開放感がある、子どもの安全性などでしょうか。
    デメリットは、換気が十分にできない、自ら窓の掃除ができない、バルコニーにリビングから出られないなどでしょうか。

    皆さんのお考えを聞いてみたいです。

  289. 459 通りがかりさん

    Ⅱは結構高めのようだね。
    ただ、GC内では最後の建物だから割高でも売れるだろう。

  290. 460 マンション検討中さん

    西側の駐車場地下に九電の配電設備があるとの事ですが設備が維持されてるうちは日照の不安はありませんが、この設備が他の場所に移設される可能性はあるのでしょうか?

  291. 461 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  292. 462 マンション検討中さん

    西側はリスクが単価に反映されてません。
    南西はまだリスク少ないが北西はリスク高いわ。

  293. 463 マンション掲示板さん

    セントラルフォレストⅡのスレ作って話して欲しい

  294. 464 名無しさん

    >>452 マンション検討中さん
    他の方々に賛同してもらえているかどうかどのように判断されているか分かりませんが、この話題が我々でしか続かないのは、皆、建物ごとに資産価値を判断することを重要視していないからでしょうね。


    >>455 マンション検討中さん
    玄関スペースから直接リビング、という部屋があり、このスケールのマンションにしてはどうなんだろうと思った記憶があります。
    他にも当時は奇抜だなと感じた部屋がいくつかあったように思います。
    (不思議な場所に廊下がある、など。記憶が古くすみません。)

  295. 465 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  296. 466 通りがかりさん

    >>464 名無しさん

    参考になります!
    私も当初はその部分は気になるところでした。たしか、FG1は29戸程度の中でうち、半数は100m2を越えていたので、その部分はいいなと思った記憶があります。
    その後のFGやSFなど、GCはリビングイン率が高いので、クセ強めとは思わなくなりましたよ。
    むしろ、全洋室にリビングから入る間取りが多い方が気になりました。

  297. 467 eマンションさん

    >>459 通りがかりさん
    割高というより、SF1より部屋やマンション自体の設備がさらに充実し、また大通り寄りの土地価格の設定等の起因により高くなってますよ。

  298. 468 評判気になるさん

    >>464 名無しさん
    FG1は板もないですし、直接ご覧になった方の意見はためになります!
    DINKS向け?のタイプ数部屋が賃貸に出てるみたいですが、確かにクセですねー
    https://www.style--plus.jp/fukuoka/bukken/grandemaison_josui_gardencit...

  299. 469 匿名

    SFてなんですか?

  300. 470 通りがかりさん

    >>468 評判気になるさん
    小さい部屋は別にして、100m2を超える部屋や窓からあの緑が見える西側はとてもいいと思いますよ。
    まあ、戸数が少ないし、お得意様向けと聞きますからそうそう出回ることもないでしょう(汗)

  301. 471 eマンションさん

    >>469 匿名さん
    サウスフォレスト?

  302. 472 匿名

    >>471 eマンションさん
    ありがとうございます。「SF1」という語があったので何かなと思いました。サウスフォレストは1とか2とかなさそうなので。

  303. 473 口コミ知りたいさん

    >>472 匿名さん
    確かに名称にはI、IIなどないですが「SFは2棟」という印象は強いですね。
    FGやCFと違い2棟ほぼ同時に建設、販売され、どちらも即完売でした。
    確かA棟、B棟と呼んでいたと思います。

  304. 474 通りがかりさん

    >>473 口コミ知りたいさん
    SFはまだマンション値上がり前だった上、GC内では駅からやや遠いということもあって今より結構安かった。戸数は多いが、中古はなかなか出ないね。

  305. 475 eマンションさん

    >>467 eマンションさん
    SF1じゃなくて、CF1のことじゃない。打ち間違いでしょ。

  306. 476 マンコミュファンさん

    CH2もすでに事業協力者で初めから二割は抑えられていました。また厳しい抽選になります。

  307. 477 通りがかりさん

    >>476 マンコミュファンさん
    CF2は最終棟だから、いい部屋は倍率高そう。
    その後はGC内で中古の争奪戦かなぁ。

  308. 478 通りがかりさん

    >>476 マンコミュファンさん
    あとは、優先分譲で101戸のうち、いくつを販売してくれるかによりますね。正直、全戸を出してほしいくらいです。これを逃したら、大濠公園ザ・タワーの申し込みもCF1の入居も始まり、ヘタしたら一般公開の第一期は来年1月以降とかになるのではないでしょうか?

  309. 479 マンコミュファンさん

    実際に、浄水デザインセンターでお話しを聞かれた人の投稿がほしいです。

  310. 480 通りがかりさん

    >>479 マンコミュファンさん
    自分はもうたくさん詳しいお話を聞いてきましたが、一般公開されていない以上、公の掲示板などで詳細情報を提示するのは良くないのかなと思います。

  311. 481 マンコミュファンさん

    >>480 通りがかりさん

    そうですね。私もセンターに行ってみます。

  312. 482 通りがかりさん

    >>478 通りがかりさん
    全部はないですね。
    FG1は全29戸で一般販売前に完売しましたが、CF2は100戸以上ありますから。
    よい部屋の中には事業協力者にいってる部屋もあるから、激戦なのは間違いないし、価格もそれなりに強気だな。

  313. 483 マンコミュファンさん

    >>482 通りがかりさん
    価格を上げてくれたのは個人的にありがたいですね、競争率が多少は下がるでしょうから。よい部屋だけでも一般販売前に全部出してくれないかなぁ。

  314. 484 口コミ知りたいさん

    ちなみにCF1は196戸中48戸が事業協力+優先でしたね。

  315. 485 検討板ユーザーさん

    CF2のことも気になりますが、、
    CF1で好きな間取りの部屋はどこですか?
    以前もこの話題が出たかもしれませんが、皆さんの好きな間取りをお聞きしたいです!

  316. 486 マンション掲示板さん

    >>485 検討板ユーザーさん

    角部屋ですね

  317. 487 マンション検討中さん

    CF2でも同様、西向きの間取りならどこでもよいです。

  318. 488 マンコミュファンさん

    >>487 マンション検討中さん
    西向きの間取りは、角部屋はそこそこのお値段がしますね。それでも競争率は凄いでしょう。

  319. 489 マンコミュファンさん

    東向でも緑が沢山見えますよ。それに朝陽が気持ち良さそう。

  320. 490 検討板ユーザーさん

    ここダメだったら、タカクラねらおうかな

  321. 491 マンション検討中さん

    >>487 マンション検討中さん
    そうですね。CF1も浄水に住むなら街の景色が見渡せる西側がいいですね。角部屋は・・・コスパが合わない気がします。中住戸を選びますね。

  322. 492 通りがかりさん

    >>485 検討板ユーザーさん
    角部屋しかないな。
    中住居のリビングインはプライバシーの観点から使いにくいかなと。
    低層階の緑が見える部屋は中住居でもいいと思う!

  323. 493 マンション検討中さん

    中部屋はお求めやすくて悪くないと思いますけどね。

  324. 494 eマンションさん

    >>493 マンション検討中さん
    家族連れならリビングインはいいですね。角部屋は値段の割に、、、広さを感じないです。使用面積を計算しても中住戸とあまり変わらないように思いました。

  325. 495 通りがかりさん

    >>494 eマンションさん
    子供が思春期の時にプライバシーを保てる部屋があればいいと思うが、なかなか叶えられそうにない部屋も多い。

  326. 496 マンション検討中さん

    リビングインが洋室だけでなく風呂も。
    廊下→リビングダイレクトは配達員からリビング内丸見えです。
    プライバシー気になる。

  327. 497 eマンションさん

    >>496 マンション検討中さん
    当然ですが玄関からみえないようにリビングイン前に扉がありますよ 笑 
    配達員さんや他人様が来られたら、ここじゃなくてもリビング前は普通閉めますよね。

  328. 498 検討板ユーザーさん

    CF見に行ったら、植栽だいぶ進んでいました。内覧会楽しみです。

  329. 499 通りがかりさん

    >>498 検討板ユーザーさん

    森のようになるのが楽しみです!
    憧れはフォレストゲートⅠの西側。
    あのようになればいいなぁ。

  330. 500 通りがかりさん

    >>497 eマンションさん
    当然だけど、扉がない間取りはないですよ 笑
    そういうことではなく、玄関から直線的にリビング入り口があると、代引などでリビングに戻る際に丸見えになるということを496さんは言っているのでは。

  331. 501 検討板ユーザーさん

    FG2では1Lがそうでした。不評だったのでそれはやめたそうです。セントラルではもうないですよ。

  332. 502 マンション検討中さん

    そういえば、GC内ってやっぱり虫は多いですか?あれだけ緑が多かったら、夏とか蚊が多い気もしますが、いかがでしょうか?

  333. 503 購入経験者さん

    蚊も多いですし蝉の声もすごいですよ

  334. 504 通りがかりさん

    >>503 購入経験者さん

    窓を開けると蝉すごいね。

  335. 505 マンション検討中さん

    そう考えると、虫が苦手な人には低層階は向いてませんねっ。

  336. 506 検討板ユーザーさん

    それを聞いて一気に気持ちが落ちました。そうなんですね。夏は嫌だな

  337. 507 eマンションさん

    >>500 通りがかりさん
    あはは、代引きとか。愚策だな。単なる言い訳。玄関前で話したら終わりやん 笑。

  338. 508 名無しさん

    虫苦手な方は低層階はやめておいたほうがよいかと。
    FG2ですが西側だとベランダに蝉が入り込んできます。
    窓を閉めていれば鳴き声は気になりません。

  339. 509 マンション検討中さん

    リビングに入る扉は透明部分は無しですか?
    閉めてても中が見えないのでしたらOK

  340. 510 通りがかりさん

    >>509 マンション検討中さん
    さすがに透明はないよ。
    ただ、リビングインの洋室は半透明になる部屋がある。

  341. 511 匿名さん

    GCの植栽は紅葉などの季節により色合いがかわるものも多い。
    虫はあまり好きじゃないけど、季節によって窓からの景色の色合いが変化する、それが低層階の良さかな。
    若い方にはもちろん、紅葉等は高齢の方にも人気。
    GCの宣伝で使われるSF1の西側植栽、あのあたりは夏~秋頃見物だよ。
    CF1,2も植栽が育つのが楽しみだな。
    低層階のデメリットとしては、植栽が被らない部屋は外からのプライバシーが問題になる。
    だから低層階購入の場合は植栽の配置をある程度考慮した方がいい。

  342. 512 マンコミュファンさん

    紅葉などの紅葉樹があると秋が楽しみになりますね。
    入居説明会もまもなくですね!

  343. 513 マンション検討中さん

    CF2は、全101戸のうち、
    事業協力者に約20戸、優先分譲に約40-50戸とのことなので、
    一般公開されるのは30戸くらいですね。

  344. 514 匿名さん

    >>513 マンション検討中さん
    優先分譲多いですね。
    これから買う予定の方はかなり厳しい抽選になりそうです。

  345. 515 マンション検討中さん

    平均倍率3倍超か?

  346. 516 マンコミュファンさん

    >>513 マンション検討中さん
    まだコレで確定したわけではないみたいですけどね。

  347. 517 マンション検討中さん

    固定資産税はおいくらくらいになるでしょうか。
    維持費から検討したいのですが。

  348. 518 検討板ユーザーさん

    >>517 マンション検討中さん
    実際にセンターに行かれて見積もり出してもらうのが早いのではないでしょうか。優先分譲の説明会の予約はもうだいぶ前からムリなので、第一期以降になると思いますが。

  349. 519 検討板ユーザーさん

    >>458 通りがかりさん
    窓を開けて風を部屋に入れられないのは難点ですね。季節関係なく年中エアコン稼働でしょうか・・・。

  350. 520 マンション検討中さん

    やはり高くても洋室から換気可能な角部屋

  351. 521 マンション掲示板さん

    CF1のスレではないの?ここ

  352. 522 検討板ユーザーさん

    >>519 検討板ユーザーさん
    DWの有無に関係なく、24時間換気システムは搭載されてるハズですが、どのくらいの換気能力なのか気になるところではありますよねっ。

  353. 523 eマンションさん

    >>520 マンション検討中さん
    角部屋といってもほとんど窓開かないですね、図面見たら採光程度ですね。

  354. 524 検討板ユーザーさん

    なんでCF2だけ角部屋DWにしたんだろ?笑

  355. 525 マンコミュファンさん

    なんだ、たいしたマンションじゃないじゃん

  356. 526 マンション検討中さん

    >>524 検討板ユーザーさん
    そうですね。今回の角部屋は、高い値段の割にはほとんど開かない窓やらデッドスペースやらがやたら多くて、ん?残念。。

  357. 527 検討板ユーザーさん

    >>526 マンション検討中さん
    デッドスペースってどこらへんのことですか?

  358. 528 匿名さん

    >>526 マンション検討中さん
    それでも最終棟だから売れるでしょうね。

  359. 529 マンション検討中さん

    一般販売まだなのに7割は優先案内枠で無くなる

  360. 530 マンション検討中さん

    CF1の抽選に落ちた人や見学に行った人が申込みを検討しているようす。今回は戸数が少ない上、事業協力者向けも考慮すると、残りは限られている。
    多少値段が上がったり窓が小さくても最終棟なので買いたい人は多い。もう選択肢がないからね。

  361. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん
    なぜ、いちいち書く?必要ないぼやき。

  362. 532 検討板ユーザーさん

    >>530 マンション検討中さん
    ちなみに、どちらかというとDWは窓は大きくなります。小さいのが問題ではありません。なぜ、改めて既知の事実を最もらしく投稿したのでしょう?

  363. 533 マンション検討中さん

    CF1の抽選に落ちた方も優先分譲枠なんですか?

  364. 534 マンション検討中さん

    角は6000万ないと土俵入りできない。

  365. 535 検討板ユーザーさん

    >>533 マンション検討中さん
    以前、グランドメゾンに関わったことのある人たちは優先分譲に入れるチャンスはあるので、もちろんCF1落ちた人たちも枠に入れますね。早々に説明会は締め切られましたが。

  366. 536 検討板ユーザーさん

    >>534 マンション検討中さん
    6000万とかホント最低限ですね。向きとか間取りとか考慮したら少なくとも8000万ですかね。

  367. 537 口コミ知りたいさん

    CH2の評価下がりましたね

  368. 538 マンション検討中さん

    8000万の予算は普通の共働き家庭では難しい。
    ここは賃金の低い福岡。

  369. 539 評判気になるさん

    >>537 口コミ知りたいさん

    えっ?なにが?

  370. 540 検討板ユーザーさん

    >>537 口コミ知りたいさん
    一般公開もされてない物件なので、上がるも下がるもないと思いますw

  371. 541 検討板ユーザーさん

    >>538 マンション検討中さん
    それなのに抽選になるという不思議。

  372. 542 マンション検討中さん

    5000万の3LDKが激戦やろ。

  373. 543 マンション検討中さん

    セントラルの頭文字がS
    フォレストの頭文字がH
    と勘違いしている人が混ざっているような気がしますね。早いところセントラルフォレストIIの板ができるといいんですが。

  374. 544 検討板ユーザーさん

    >>543 マンション検討中さん
    まだ公式HPがないから、専用スレは難しいですかね?

  375. 545 マンション検討中さん

    >>541 検討板ユーザーさん
    投資目的や海外の方の購入もあるのかな。

  376. 546 マンション検討中さん

    10月2日価格決定と売り出し住戸確定が待ち遠しい。
    もっと高くして倍率下げてもらいたい。
    8000万でいいから。

  377. 547 口コミ知りたいさん

    >>546 マンション検討中さん
    抽選て嫌ですね。お金があっても買えない。落ち着かない毎日ですね。

  378. 548 検討板ユーザーさん

    >>546 マンション検討中さん
    ですねっ!倍率によってはワンランク上の間取りも検討しようと思います。

  379. 549 検討板ユーザーさん

    >>547 口コミ知りたいさん
    購入できるか確定するまであと3週間弱もありますね。落ち着かないですね。お互い希望の間取りに住めますように。希望が叶えられればご近所さんよろしくお願いいたします。

  380. 550 マンション検討中さん

    優先分譲でも、抽選てあるの?

  381. 551 検討板ユーザーさん

    >>550 マンション検討中さん
    重複すればあります。人気のお部屋は間違いなく抽選です。ただ一般公開されてないだけで、販売の流れは一緒です。

  382. 552 検討板ユーザーさん

    >>550 マンション検討中さん
    なので、優先分譲で漏れた人は、一般公開後の抽選にも参加する可能性があります。より抽選倍率がすごいことになりそうですね。

  383. 553 マンション検討中さん

    多少は倍率が低い階に移動するとか対策が必要やな。
    それかCF1のキャンセル住戸を買うか。

  384. 554 マンション検討中さん

    >>552 検討板ユーザーさん
    優先分譲でも抽選となると、なかなか厳しいですね。
    希望じゃない部屋を買うよりはGC内で中古を待つのもありかな。

  385. 555 マンション検討中さん

    辛いのは中古で欲しい部屋がいつ出るのか?
    新築は選び放題ですからね。

  386. 556 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん
    一般的にはそうだよね。
    でも、このマンションは優先分譲さえ抽選になるから欲しい部屋が選べない場合がある。
    その意味では多少妥協したり、倍率が低い部屋を選択するのもありかな。フォレストゲートやサウスフォレストを含めるとGC内は戸数が多いから中古も出ないことはないだろ。

  387. 557 マンション検討中さん

    新築は抽選
    中古は早い者勝ち(専任媒介業者が有利だけど)

    中古は複数の仲介業者と関係作ったり素人には面倒なんですよ。
    新築で多少妥協するのが実は近道。

  388. 558 検討板ユーザーさん

    ネットで検索する限りでは、いま出てる中古は2つですかね?FG3の7700万と1億600万?随分前から出てそうですけど、買い手がいないんですかね?

  389. 559 マンション検討中さん

    >>558 検討板ユーザーさん
    特に希望の部屋でなければセントラルフォレストⅡの販売開始を待つでしょう。
    そうは言っても、この半年以内にセントラルフォレストやフォレストゲートの同価格帯中古が出ては掲載終了している。
    セントラルフォレストⅡの販売が終了したら、中古の売れ行きもさらにかわるだろう。

  390. 560 マンション検討中さん

    >>559 マンション検討中さん
    あ、セントラルフォレストではなくサウスフォレストの間違いです。

  391. 561 マンション掲示板さん

    >>560 マンション検討中さん

    サウスフォレストですら売れるのかあれ

  392. 562 検討板ユーザーさん

    >>561 マンション掲示板さん
    サウスフォレストって、GCのパンフレットに載ってますっけ?説明会があるセンターの模型にも含まれてなかった気がするので、なんか独立したものと思ってました。外観も裏から見たら別のマンションって感じでしたし、FG1-3とCF1-2との統一感はない気がしますが。

  393. 563 マンション検討中さん

    >>561 マンション掲示板さん
    最近出てましたね。陽当たり良いので人気と聞きました。

  394. 564 マンション検討中さん

    >>562 検討板ユーザーさん
    模型には含まれてなかった気がします。
    また、サウスフォレストとその他で全く統一感ないですね。
    名前は浄水ガーデンシティサウスフォレストだったと思いますが定かではありません。

  395. 565 検討板ユーザーさん

    >>563 マンション検討中さん
    どこのサイトで中古が出てました?

  396. 566 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    最近といってもここ半年以内の話、スーモやat homeでサウスフォレスト、フォレストゲート出てたね。今はもう出てない。

  397. 567 マンション検討中さん

    人気のタイプはポータルサイト掲載前に売り切れます。
    中古はゆっくり検討させてもらえません。

  398. 568 マンション検討中

    今週末からのCF2価格発表が楽しみすぎる。

  399. 569 マンション検討中さん

    予定価格から上げてくれたら嬉しい。

  400. 570 検討板ユーザーさん

    >>569 マンション検討中さん
    ですね!

  401. 571 通りがかりさん

    ガーデンシティ最後の建物ですから良い部屋は値段に関わらず抽選ありそう。

  402. 572 検討板ユーザーさん

    >>571 通りがかりさん
    8000万、9000万、1億台までどのお部屋も抽選でしょうね。それ以下のお値段のお部屋に関しては高倍率でしょうね。予定よりも+1000万くらいにしてほしい。

  403. 573 通りがかりさん

    >>572 検討板ユーザーさん
    抽選か否かは部屋の間取りによると思うよ。
    リビングインの部屋はそれほど人気があるとは思わないな。
    角部屋はもちろん、お買い得な緑が見える低層階は優先分譲でも抽選かもね。

  404. 574 マンション検討中さん

    >>573 通りがかりさん
    しったかぶりだな。ここまできたら滑稽だ。

  405. 575 評判気になるさん

    >>573 通りがかりさん

    何でリビングインが人気ないと思うの?

  406. 576 eマンションさん

    >>573 通りがかりさん
    この方は、角部屋に自信がないの?低層階にも。
    自分に言い聞かせてる感じがする。

  407. 577 マンション検討中さん

    リビングイン風呂とかリビングイン洋室は安いから売れるだけ。
    67平米の部屋は4980万から。安いからな。

  408. 578 eマンションさん

    >>577 マンション検討中さん

    >>577 マンション検討中さん
    うわ、こいつまるで分かってないね。
    リビングインは安いから売れるんじゃないんですよ。
    今回だと値段に似合う物件の費用対効果や家族全体の効用感を考えても良いから売れるんですよ。安いと言う、個人の金額の物差しでしか測れない愚かなやつだな。

  409. 579 評判気になるさん

    >>578 eマンションさん

    愚かな奴は放っておきましょうよ。

  410. 580 検討板ユーザーさん

    滑稽とか愚かとかいう言葉は使わないようにしましょう。物件に対する価値観は人それぞれだし、1人の意見として発言することに対してそんなムキにならなくてもいいと思います。
    もしかしたらご近所さんになる人たちなので、仲良く情報交換をしていきましょう。

  411. 581 マンコミュファンさん

    非公開抽選てどうやるのかな?時間かからないやり方でささっと決めるのでしょうね。ああ、公開にしてほしい。

  412. 582 評判気になるさん

    >>580 検討板ユーザーさん

    ただの荒らしだと思いますよ。

  413. 583 マンション検討中さん

    滑稽とか愚かとか中傷する人も荒らしと変わらない。
    将来のお隣さんと考えるとなんか残念。

  414. 584 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  415. 585 口コミ知りたいさん

    物件や抽選に対するひとりの意見に対して、愚かなどの人格を否定するような発言はさすがにないですね。もうこの流れはやめましょう。

  416. 586 マンション掲示板さん

    多分だけど、ここを買われた方とかこんな掲示板見たり書き込んだりされないと思います。

  417. 587 マンション検討中さん

    573のコメは荒らしには見えない。
    単に感想としてリビングインは人気の間取じゃないと感想書いてるだけ。
    それを何もわかってない滑稽って何なのよ。
    貴方は何もかも全てを知る神様?

    だからいいねの数が少ないよ。

  418. 588 マンション検討中さん

    >>587 マンション検討中さん
    いいねの数じゃなくて。物件の個人内評価ではなく、マンションの価値を高める方向での互いの情報交流が重要ですよ。

  419. 589 匿名さん

    いよいよ明日価格発表ですね!楽しみ!

  420. 590 マンション掲示板さん

    >>586 マンション掲示板さん

    そうですね。
    住民板の書き込みが全くないのを見ると、買われた方はこのような掲示板など気にもされていないのでしょう。

  421. 591 マンション検討中さん

    物件内で間取選びする時に間取の優劣は誰でも考えます。
    生活スタイルに合わせた間取を選ぶのですから。

  422. 592 匿名

    Ⅰを購入しましたが、Ⅱのほうが良いような気がしてきました、、

  423. 593 マンション掲示板さん

    >>592 匿名さん

    恐らくですが、購入していないだろうと推測いたします。

  424. 594 匿名

    >>592さん
    昨年末に購入し先日の入居者説明会にも参加してますよ。
    Ⅱの購入等ご検討されていらっしゃるのであれば何かお役に立てると思っています。

  425. 595 通りがかりさん

    2の抽選もうすぐですね。

  426. 596 通りがかりさん

    何のお役になるのでしょうか

  427. 597 匿名さん

    >>595 通りがかりさん
    今日から申し込み開始ですね。再来週の抽選までドキドキです。

  428. 598 マンション検討中さん

    優先分譲の抽選でしょうか。ここのみなさまが当選されることを祈っています。

  429. 599 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん
    セントラルフォレスト横の駐車場はその後どうなるかお話しはありました?私が話を伺ったときは未定とのことでした。

  430. 600 検討板ユーザーさん

    >>599 マンション検討中さん

    先の心配しないでここを買えた喜びに
    浸りましょう。

  431. 601 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  432. 602 名無しさん

    だから九電の土地だって前にも出てたでしょ

  433. 603 マンション掲示板さん

    ホームページにはいつ掲載されるのでしょうか?

  434. 604 匿名さん

    >>603 マンション掲示板さん
    優先分譲が終わったら、おそらくCF1の入居関係のことでセイスイ社員がとられるので、年明けとかの可能性もありますね。

  435. 605 匿名さん

    >>599 マンション検討中さん
    地下の電気設備をどこかへ移動しない限りは建物が建つことはないでしょうとのことでした。周囲にあれだけの土地を確保してわざわざ移動するってことは、少なくともここ数年以内とかには行われないと思います。土地もないでしょうし。

  436. 606 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん
    なるほど。とても参考になりました。

  437. 607 マンション掲示板さん

    CF2の共用部は何か出来るんですか?

  438. 608 匿名さん

    CF2の価格が発表されましたね。ネット上への無断掲載は控えるようにとのことなので、やめておきます。
    優先分譲で半分以上が販売されてます。
    もう人気のお部屋は申し込みが多数入ってます。

  439. 609 マンコミュファンさん

    割りと安いなと思いました。最初に提示されてたより安かったです。

  440. 610 匿名さん

    >>609 マンコミュファンさん
    数十万?百万程度ですが、少し安くなってましたね。

  441. 611 匿名さん

    西側の2Lのキチン横の行灯部屋使えないですよね。なのに高い

  442. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    周りの部屋に比べたら、だいぶ安いですよ。

  443. 613 評判気になるさん

    にんきすごすぎて草

  444. 614 検討板ユーザーさん

    倍率高くないようでよかった

  445. 615 匿名さん

    >>614 検討板ユーザーさん
    いまのところmax 3倍とのことです。まだまだ申込期間ありますけどね。

  446. 616 マンション検討中さん

    >>615 匿名さん
    限られた人にしか案内がまわってない優先分譲で3倍なら、一般販売ではもっと倍率高そうですね。
    ところで抽選に漏れたら一般販売にまわるのでしょうか?それとも、優先分譲第二期なるものがあるのかな?

  447. 617 匿名さん

    >>616 マンション検討中さん
    大濠公園と同様、一般販売では10倍を軽く超える間取りもいくつか出てくるでしょうね。
    優先分譲第二期の後に、しばらく経ってから一般販売ではないでしょうか。

  448. 618 eマンションさん

    ここはそんなに上がらない。1000戸もあるマンモス団地だから。

  449. 619 マンション検討中さん

    西の中住戸9階Cタイプは眺望良いのに安かね

  450. 620 匿名さん

    CF2検討中の方はこちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674010/

  451. 621 マンコミュファンさん

    CFの事ではないですが、近くの薬院ザタワーレジデンスはなかなか完売しないですね。
    やはりCFより高いからですか?

  452. 622 マンション購入

    >>621 さん
    敷地面積が小さくて緑地が少ないのと全面道路の交通量ですかね、ここは団地みたいになっていますが敷地面積はとても広いですから。

  453. 623 マンション検討中さん

    >>621 マンコミュファンさん
    立地の問題だと思います。珍しくFG1の中古がポータルサイトで出ているようですが、予算があれば薬院ザタワーレジデンスよりもFG1の中古を選びたいですね。

  454. 624 マンション掲示板さん

    FG1の中古、スーモに120㎡で1億5000万で
    掲載されていますね。 元値よりかなり高額なのでしょうか。

  455. 625 匿名さん

    >>624 マンション掲示板さん
    高すぎですね。CF2の上層階角部屋を狙った方が断然いいでしょう。強気すぎる。

  456. 626 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    たしかに価格はお高いけど、FG1の植栽をテラスから堪能できるのはとても魅力的ですし、私は早めに売れると思うなぁ。
    CF2の上層階も景観良さそうですよね!

  457. 627 マンコミュファンさん

    ゲート1は、8880万で最上階が出てました。何年か前ですが。モチロンすぐ売れました。一階は、防犯面や虫や湿気などでどうでしょう?

  458. 628 マンション検討中さん

    >>627 マンコミュファンさん
    SF1にそんな時期があったんですね。今は1.2~1.5倍くらいかな?…羨ましいです。個人的には植栽が好みなのですが、如何せんFG1は予算内の中古が出ないので断念しています。
    1階の防犯面、虫は上層階に比べると気を使うところですね。それぞれに良さがある故に好みも二極化し、また双方に需要がある印象です。プライバシーの観点から1階を敬遠される方もいらっしゃると聞きます。

  459. 629 口コミ知りたいさん

    >>628 マンション検討中さん

    SFはSouthForestの略ですよ

  460. 630 マンション検討中さん

    >>629 口コミ知りたいさん
    SFではなくFGの誤りです。失礼しました。

  461. 631 マンション検討中さん

    ここのマンションは東向きは人気無いのですか

  462. 632 匿名さん

    内覧会の日程や引っ越し日の抽選結果が確定するのっていつだったか案内ありましたっけ?

  463. 633 評判気になるさん

    >>631 マンション検討中さん

    常識的に考えて、完売しているのに、人気がないことなんてないでしょう

  464. 634 マンション検討中さん

    すいません
    西向きの方ガ東向きよりも人気が高いのですか?という意味でした.
    と言うのも、一般的に西向きは西日の関係で敬遠されがちなのでは、と思ったものですから。

  465. 635 マンション検討中さん

    >>634 マンション検討中さん
    東西向きのマンションだから、基本的にはどちらも同程度だよ。どちらにも良さがある。極端に人気が偏っているわけではない。

  466. 636 口コミ知りたいさん

    >>635 マンション検討中さん

    最終的には完売でしたけど実際は西の方が売れるスピード早かったですよね

  467. 637 匿名さん

    皆さん、陽当たりより植栽の眺めを取られますね。

  468. 638 買い替え検討中さん

    >>637
    と言うことは、西向きでも低層階が人気ってことですか?
    ちなみに、7F8F9Fあたりの西向き中住戸の人気はいかがなものでしょうか。どなたかおしえてください。

  469. 639 マンション掲示板さん

    低層階がいいよ。
    地震が起こった時とかエレベーター止まると大変、、

  470. 640 マンション検討中さん

    >>639 マンション掲示板さん
    緑が見える低層階はコスパいいよね

  471. 641 マンション検討中さん

    低層階も高層階もメリット&デメリットあります。
    住む人の価値観で変わってくると思います。
    しかもココはもう完売してるので、それをいまさら議論しても意味ないです。

  472. 642 買い替え検討中さん

    セントラルフォレストⅡについて、語っているのではないの?

  473. 643 買い替え検討中さん

    ただ、セントラルフォレストⅡについては、西向きはあの前面にある駐車場に将来何が建設されるか不安だよね。

  474. 644 マンション検討中さん

    >>642 買い替え検討中さん
    CF2のスレはありますので、そちらでお願いします。

  475. 645

    CF2は他にあるのであそちらで
    抽選ですね

  476. 646 匿名さん

    来月内覧会始まりますね。
    CF2は抽選で大変な様子ですね。私も去年3倍のくじを体験しました。今は入居出来る喜びでいっぱいです。見事なガーデンシテイになることでしょう、

  477. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん
    CF2に入居します。こちらが完成したら、いよいよガーデンシティとしても完成ですね。今からとても楽しみです。よろしくお願いします。

  478. 648 マンション検討中さん

    2の次回販売の申し込みを検討してます。
    既に生活されてるCF1に居住の方にお伺いしたいのですが上下や隣戸の生活音が気になったりはしてないでしょうか?

  479. 649 匿名さん

    >>648 マンション検討中さん
    CF1は22年1月入居開始なのでは?

  480. 650 検討板ユーザーさん

    ここの角部屋リセールだしてほしい。2より安いのなら特に

  481. 651 匿名さん

    >>650 検討板ユーザーさん
    ムリでしょう。
    キャンセル物件が出たとしてもシークレットでしょ。
    CF2の高倍率に勇気を出して挑みましょう。

  482. 652 通りがかりさん

    ここの入居開始はいつからでしょうか?

  483. 653 匿名さん

    >>652 通りがかりさん
    完売してるマンションの、そういう情報聞いてどうするつもりですか?

  484. 654 マンション検討中さん

    >>652 通りがかりさん

    649に答え書いてるのに

  485. 655 匿名さん

    1月下旬からですよ

  486. 656 匿名さん

    浄水ガーデンシティパークって、ココとCF2との間にできるんでしたっけ?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸