横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島西
  8. 綱島駅
  9. クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-03-14 18:37:53


大型マンションや戸建住宅が建ち並ぶ成熟した住宅街に明和地所のマンションが誕生します。
このマンションについて情報交換をさせていただきたく、検討者・ご近隣の皆さまからの書き込みをお待ちしております。


クリオ レジダンス横濱綱島

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島西5-384-2ほか
住居表示 神奈川県横浜市港北区綱島西5
交  通 東急東横線綱島駅徒歩17分、横浜市営地下鉄日吉本町駅徒歩11分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建(総戸数99戸)
延床面積 8731.51 ㎡
建築面積 1882.80 ㎡
敷地面積 3626.89 ㎡

建築主 明和地所株式会社
設計者 株式会社いしばし設計
施工者 株式会社大勝

着工予定 2020/11/02
完成予定 2022/03/31

【施工者名を追記しました。2021.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-08 07:13:51

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱綱島口コミ掲示板・評判

  1. 501 検討板ユーザーさん

    499さんありがとうございます。
    綱島から16分と単価が希望より上でしたが、
    個人的には納得してます。
    何%かは分かりません。。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>500
    あなたが普通です。
    このサイトで発覚しなかったら営業マンは騙し討ちみたいでそのまま売りつけてたのかしら。
    もう買っちゃった人にはどの様に説明してるのかしら。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん

    そんなことはないと思います。
    ごみ置き場問題が決着つかなかったら営業さんは一生心に重荷を引きずっていくと思います。営業さんにとってマンション購入者は家族と同じです。解決するまで地元自治会に通い詰めると思います。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん

    飲み屋の看板と間違われてないですか(笑)

    クリオのテレビCMご覧になったことないですか。ヨーロッパの街並みにクリオマンションをイメージした欧風映画のようなCMです。パララァ~というバックミュージックが気持ちを高めます。


  5. 505 マンション検討中さん

    >>503
    明和さんが文章で期限も書いていつまでに移動しますとか書いてくれれば納得するけど。それか移動できなかった場合の対処方法を明示していただけないと不安しか残らないと思うんです。
    一生の買い物なので曖昧の受け答えでは...
    例えば引越して来て5年後にお約束通り交渉できましたと言われても困るし、確認する度にその件は交渉中ですって電話で言われても困るので。みなさんは口約束で不安にならないのかしら。

  6. 506 eマンションさん

    ゴミ置き場の件は営業は一切やりません。
    このまま買ってくれる客に売るだけです。
    それがうちの方針となりました。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん さん

    いや、カタカナでクリオと書いてありましたけど。上大岡にもありますよ。

  8. 508 匿名さん

    屋上に看板掲げるのって給水槽がある昔のタイプのマンション。流石に最近はないよ。

  9. 509 匿名さん

    ヨーロピアンって久しぶりだな。中途半端に摸すから同じく中途半端に摸してるラブホみたいになっちゃう。

  10. 510 マンション検討中さん

    ヨーロピアンってヴェレーナのパクリ?

  11. 511 マンション検討中さん

    ヨーロピアン 笑
    ベレーナの日本総合地所と同じだね。
    あ、潰れてた。

  12. 512 マンション検討中さん

    >>506
    もしコレが本当なら買ってしまった人可哀想。
    最先端とか言ってたけど正面外観他所のゴミ置場なんでしょ。なんか信用して損した。
    確認して本当ならここはないし、もし買ったとしても明和の対応の動きがその対応なら将来的に不安感が残って嫌な気分になる

  13. 513 eマンションさん

    >>505
    不安になる前に買いませんよ。
    その条件では。

    ゴミ置き場の件はいまさらどうにもなりません。地元住民に手間かけさせてまで住んでご近所さんにはなりたくないですよ。

  14. 514 マンション検討中さん

    今ヴェレーナって大和地所でしょ。
    確かに昔は潰れたみたいだけど今は明和よりも建ててるみたい
    デベロッパーランキング12位で明和よりも上だった

  15. 515 匿名さん

    ヨーロピアンとは謳ってはないけどCMでフランスの集合住宅のイメージ流して、ヴェレーナと同じ路線だよね。

  16. 516 マンション検討中さん

    流石真似っこですね。
    大京の次はヴェレーナですか。

  17. 517 匿名さん

    大京はまねではなくここの本流。営業スタイルはしっかり踏襲してる。

  18. 518 マンション検討中さん

    社長は二代目か。
    原田さんだものね。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>505 マンション検討中さん

    その通りです。
    口約束などではだめだと思います。
    重説にきちんと記載することだと思います。
    ごみ置き場問題をいいかげんにしておくことはできません。ごみ置き場がマンション真ん前なんてあり得ません。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>515 匿名さん

    正月とか時々流れてますね。
    フランスの石畳の街並みに美女と車が映っていてフレンチな香りがするCMですね。パララァ~というミュージックと相まってお洒落なマンションをうまく表現しています。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>519さん
    重説に何を記載するのですか。
    ゴミ置場がありますよ。って事ですか
    それとも対処方法の事ですかね。重説って単純に言うと説明事項だからどの様に載せて欲しいのだろう。

  22. 522 匿名さん

    ヨーロッパって景観重視で外干し禁止の国もある。建築様式違うのに猿真似って無知って言ってるようなもの。

  23. 523 デベロッパー

    >>519
    重説はあとから加筆、追記は出来ません。
    重説補足で加えるにしても、これまでの全契約者からも署名捺印をもらわなければならないので会社としてはやりません。

    そもそもゴミ置き場の移動について地元住民と話し合いの場も設けません。いまさら。

  24. 524 マンション検討中さん

    これが本当ならもう客付け大変になるんじゃない。我が家は別物件に移行しました

  25. 525 マンション検討中さん

    我が家はこちらの物件購入を決めました。完成が楽しみです!

  26. 526 マンション検討中さん

    お好きなところを納得して購入する。
    それでいいのです。

  27. 527 マンション検討中さん

    我が家も購入を決めました。かなり売れるペースが早く、希望の価格帯・間取りがなくなることに慌ててしまいました。

  28. 528 マンション検討中さん

    新築だと色々カスタマイズできるから良いですよね。壁や床の色、悩みます。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>523 デベロッパーさん

    ではごみ置き場は今のまま我慢しなさいと言われますか。自分が住むマンションという住民の立場で考えてみませんか。今のままなどという話しは口が割けても言えないと思います。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529
    解約するという解決方法がありますよ。

  31. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん

    問題から逃げてはいけないと思います。

    >>337さんの投稿をご覧になってください。
    マンション側に町内会のゴミ収集の籠が3、4ヶ所置いてあるのですよ。マンション入り口に他人のゴミ収集場って。どうすれば置き場が移動するか、問われているのはそこなんじゃないですか。

  32. 532 マンション検討中さん

    ならば地元住民へのお願いですね。
    誰がお願いするのか。売主か引き渡しを受けたマンション住民か。

    地元住民にしても自分ちの玄関前に移動されたら嫌だわな。

    さてどうする?

  33. 533 マンション検討中さん

    契約時にどちらがやるのかきちんと決めておくべきではないでしょうか。問題の先送りは一番まずいと思います。

    引き渡しを受けた住民がやるべきだとすれば、いままで売主と地元自治会とはどこまで話し合いが進んでいたのかちゃんと引継ぎがないといけません。そうでないとマンション住民は地元自治会と信頼し合えないと思います。

  34. 534 匿名さん

    >>522 匿名さん

    ご存知ないのですか。
    いまは日本でも高級マンションでは手摺に布団干しはご法度ですよ。欧州テイストのクリオはもちろん景観重視です。いや重視というより、街並みを良い景観にするだめにクリオマンションがあると言った方が良いかもしれません。

  35. 535 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん

    え?クリオマンションは手すりに布団干されてるの見ますよ。ってことは高級マンションではない?

  36. 536 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    534です。
    失礼しました。
    クリオマンション全てが景観重視とは言えなかったかもしれません。但し、レジダンスブランドはクリオの中では最高ブランドです。クリオレジダンス綱島での布団干しはあり得ません。ブランドの想いが住民に共鳴し高級マンションとしての景観重視がなされていくと思います。

  37. 537 マンション検討中さん

    クリオレジダンスとクリオレミントンハウスはどこが違うのか

  38. 538 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん

    レジダンスとレミントン、共にクリオマンションの中ではハイグレードです。クリオのレジェンドと言われるレミントンが少し上かもしろません。レミントンはなかなか出てこないと思います。


  39. 539 マンション検討中さん

    具体的にどこが違うのでしょうか。

  40. 540 マンション検討中さん

    営業も回答に窮するくらい違いが分からないらしい。名前が違うくらいだろう。

  41. 541 マンション検討中さん

    調べてみました。
    レミントンとはイングランドの街です。伝統にこだわり頑固な気風、それがレミントンデザインの新骨張です。実直な職人芸で造り上げたマンション、それがレミントンハウスです。

    片やレジダンスはロマネスク風、フレンチがそそるマンションです。

  42. 542 マンション検討中さん

    それはコンセプトでしょ。
    具体的に違う設備や仕様をお尋ねしてます。

  43. 543 マンション検討中さん

    >>542 マンション検討中さん

    その通り。コンセプトな違いは設備の違いに現れます。

    銘板です。
    マンションエントランス横にマンション名を表す銘板が設置されます。ここにレミントンの場合誇らしい「クリオレミントンハウス○○」、レジダンスの場合高級な「クリオレジダンス横濱綱島」となります。

  44. 544 マンション検討中さん

    設備の違いが感銘板か?
    笑笑笑

    なんじゃそりゃ?レベル(お里)が知れるね。

  45. 545 マンション検討中さん

    館名板な

  46. 546 マンション検討中さん

    >>544 マンション検討中さん

    レミントンハウスとレジダンスの違いがおわかりになり良かったです。説明にいたく納得されたようで感銘を受けられたようですが、話題になったのは「感銘板」ではなく「銘板」です。

    銘板とはマンションの名称を表示するものでプレート型や切り文字型があります。品位のあるマンション銘板は、住民や来訪者に安心感や好印象を与えますね。感銘を与えるから「感銘板」と敢えて呼ばれましたか。

  47. 547 eマンションさん

    結果、レミントンとレジダンス、中身は一緒という結論になりました。

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 eマンションさん

    マンションの名称を表示する「感銘板」はレミントンとレジダンス違います。高級マンションの「感銘板」は住民や来訪者に安心感や好印象を与えます。

  49. 549 eマンションさん

    この会社の人はマンションのネーミングの意味を知らず、そのグレードの違いも答えられず、誤表記の揚げ足をとって得意になる。
    あげく、情緒的なセールストークの繰り返し。

    ダメだこりゃ。

  50. 550 マンション検討中さん

    >>549 eマンションさん

    そうだと思います。
    情緒的なセールスより内容ですよね。

    でも少しウィット感じました。
    「感銘板」ってドキドキしたりウキウキしたりするマンションがイメージできてちょっといいなと思いました。看板とか銘板じゃなく「感銘板」て呼びたいと思うのは私だけでしょうか。

  51. 551 マンション検討中さん

    ここのマンション検討中です。
    実際、今売れ残ってるのは南西側だと7.8階の70平米や2.3階の66?70平米なのですが、2階と7階の同じ平米数で約500万違います。
    資産性を考えると上階の方が良いのでしょうか?
    ちなみに2階の部屋の前には2階建ての一軒家が並んでおり、プライバシー性も損なわれます。

  52. 552 マンション検討中さん

    売れ残ってるというモノ言いは適切ではないね。完成してるならまだしも、未完成なワケだから売れ残りではない。

    それともアナタは売れ残りを数千万円で買うのかい?アタシなら嫌だね。

  53. 553 マンション検討中さん

    >>551 マンション検討中さん

    ストレートに言うと両方資産性があります。
    500万の差は階数の違いだけです。
    先ずベースにマンションの資産性があり、次に部屋毎の差となります。

    ではこのマンションのベースの資産性がどうか。高いでしょう。なんと言っても人気の綱島、周辺の自然環境、医療施設も充実、クリオレジダンス、マンション自体がパッシブゼッチ。隙がないと思います。

  54. 554 マンション検討中さん

    値下げってしてくれるのかな

  55. 555 マンション検討中さん

    >>553
    安っぽいセールストーク

  56. 556 マンション検討中さん

    東横線ってのを除けばこっちも捨てがたい
    https://www.tn-estem.co.jp/nippa/

  57. 557 マンション検討中さん

    いま申し込みしてくれたら値引きしますよ。
    常套句ですよ。

  58. 558 マンション検討中さん

    値引きの相場っていくら位なのかしら?
    わかんないと騙されそう

  59. 559 マンション検討中さん

    少し甘すぎるかと思いました。
    ブランドが一番恐れるのはブランドが破壊されることです。値下げはブランドを破壊します。

  60. 560 マンション検討中さん

    >>556 マンション検討中さん

    そっちも検討しましたが、イオンが魅力的でしたが、墓地が気になったのとの、やはりブルーライン新羽より、グリーライン日吉本町、東横綱島が良いなと思いました。

  61. 561 マンション検討中さん

    >>558
    値引きに相場なんかあるワケない。
    すべて個別案件。強気に出過ぎたら商談が破綻する。

    ホントに欲しかったら定価で買え。

  62. 562 マンション検討中さん

    値切りは普通だよ。まぁ言い値で買えるお金持ち以外なら

  63. 563 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん

    > ホントに欲しかったら定価で買え。

    ではなく、
    クリオレジダンスのようなブランドが欲しかったら定価で買え
    が正しいと思います。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>562
    値引きのハナシが出たらこう言うね。
    お帰りの出口はあちらですよとね。

  65. 567 eマンションさん

    >>562
    値引きされて購入するという事は、自ら資産価値を下げて購入してるゆうことやろ。
    価格を下げて所有権が移転されるからな。

  66. 568 マンション検討中さん

    >>567 eマンションさん

    違います。
    資産価値を決めるのは不動産市場です。
    値引きだ定価だとかは関係ありません。
    値引きして得したと思ってしまうのは初心者の性です。もともと値引き後の価値しかないとわかるのは後の祭りです。その点、市場が認めてしまうレジダンス、綱島、ゼッチは強いと思います。

  67. 569 匿名さん

    値引きすると定価で勝った人が資産価値を棄損したといって裁判沙汰ってのもあるけど勝ち目はないんだよね。値下げはしませんとか説明されてない限り。

  68. 570 匿名さん

    >558

    値引き額が妥当かわからないようだったら手を出さないのが賢明。元の販売価格自体、売主の言い値だし。妥当性が判断できるよう見る目を養わないと。

  69. 571 eマンションさん

    >>568
    具体的に何がどう強いの?答えてください。
    新ネタでな。

  70. 572 マンション検討中さん

    >>571 eマンションさん

    よい質問だと思います。
    具体に考えるには先ず営業目線ではなく住民目線で考えることです。ゼッチはカタカナでかっこういいと思われるでしょう。そんなセールストークのネタは忘れましょう。生活の中で感じることです。ゼッチは暖かい、安い、簡単、それが住民目線です。ゼッチの良さはカタカナではなく体で感じてください。

  71. 573 匿名さん

    ZEHなのに24時間換気が全熱交換なのが眉唾。高断熱にしてるのに夏は外の暑い空気、冬は寒い空気をそのまま取り入れちゃう。

    実家で浴室をリフォームしたときに魔法瓶浴槽にしたけど、親に聞いたらガス代あまり変わってないみたいなだよな。あれってカタログデータではお湯が冷めないってなってるんだけど、配管から熱が逃げちゃうんだよね。

  72. 574 匿名さん

    >24時間換気が全熱交換なのが

    間違えた。全熱交換ではないのが、だった。

  73. 575 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん

    すべてお見通しです。
    何故全熱ゼッチにしないのか。

    机上の空論では空気は扱えないのです。
    つまり熱交換器内での汚染空気と新鮮空気の混合がおきるからです。せっかくの新鮮な外の空気に澱んだ空気の塵が混入するリスキーがある仕組みなのです。

    住民の息吹きまでもイメージして実現したパッシブゼッチこそが現代の匠の技ではないですか。

  74. 576 匿名さん

    >575

    熱を交換だから汚染空気と新鮮空気の混合は起きないよ。

  75. 577 匿名さん

    サッシがペアガラスでLow-Eでないってのもね。輻射熱は入ってきちゃう。

  76. 578 匿名さん

    樹脂サッシは寿命がネック。紫外線にやられちゃう。

  77. 579 マンション検討中さん

    皆さん、もう煽ったりするのはやめて、プラウドシティ日吉の良いところを話しましょうよ!

  78. 580 マンション検討中さん

    >>576 匿名さん

    混合は必ず起きます。
    全熱の専門家問題集として避けられないのが汚染空気の混入です。シックスハウスが問題となってからはより問題となりました。住民にとって安心なのはこのマンションのパッシブなゼッチです。

  79. 581 マンション検討中さん

    >>579 マンション検討中さん

    間違ってます。
    こちらはクリオレジダンス横濱綱島のスレですよ!

  80. 582 eマンションさん

    >>580
    この会社の方はいつも一切の理由を挙げませんね。なぜ混合が起きないのか、の説明にまったくなっていない。
    抽象的で具体性が無く、情緒的なセールストークと耳障りのいいキャッチフレーズの繰り返しで質問を煙に撒く。

  81. 583 匿名さん

    混入だなんて、無知なステマ。

    全熱交換のデメリットは別にあるんだけど。さて、何でしょう。

  82. 584 マンション検討中さん

    >>582 eマンションさん

    同意です。
    抽象的で具体性が無く、情緒的なセールストークするのは耳障りがいいかもしれません。そんな浅はかな説明で納得するような検討者ではありたくありません。

    汚染塵混入のリスキーのある全熱交換器を使わないことでクリーンなエネルギー消費効率となることは具体、客観で説得力あると思います。それがパッシブなゼッチの真骨頂なのですね。このスレのやり取りを見てパッシブゼッチ教になりました。笑

  83. 585 匿名さん

    ポジくん、論理破綻してるね。仮に室内の汚染空気の一部が取り入れる新鮮空気に混合して戻ってきても、換気量増やせば汚染空気はちゃんと室外に排出できる。

  84. 586 マンション検討中さん

    >>585 匿名さん

    誰しも思いますね。
    換気量を増やせばいいだろうと。

    ぶぉぉっー、ぶぉぉっー、
    おっとっと、
    電気代二倍になってしまいました。
    騒音もあるんですが。
    (汗)

    パッシブゼッチを考え抜いた職人さんは日本の職人さんです。全てお見通しです。職人さんの巧みの技がパッシブゼッチとして結晶したものです。ご安心だと思います。

  85. 587 匿名さん

    水盤というか水を使う共用施設って以外に金食い虫で入居後数年で枯山水なんてパターンも。あと顔が浸る程度でも幼児にとっては十分溺れる深さ。デベさんはそういうの無視してしれっと作っちゃう。そして売った後のことは知ったことではない。

  86. 588 匿名さん

    グリーンカーテンも、あの写真酷いね。バルコニーって避難経路でもあるから物置いちゃダメなんだけど。避難ハッチのそばにプランター置いちゃってる。

  87. 589 匿名さん

    >586

    その程度で騒音なんて余程しょぼいファンなのか。24時間換気って微量換気だから、おふろ入った後に換気スイッチ入れてファン回したらすごいことになっちゃう。

  88. 590 マンション検討中さん

    情報交換の場でもないし、検討しない人の批判書き込みばかり、、、変な書き込み多すぎて購入する人が書き込めないし参考になる書き込み少なすぎです。暇な人たちがパッシブだのゼッチだの言いたいだけみたいで、いい加減その話題飽きます。

  89. 591 マンション検討中さん

    ≫590
    それはあなたが思った事で他の人はそう思わない人もいる。だから意見の場になってるんじゃないのかな。

  90. 592 eマンションさん

    >>590
    その通りです。

  91. 593 マンション検討中さん

    >>590 マンション検討中さん

    私は591さんに賛成です。
    マンション選びは何千万の買い物をする一生の一大事ではないですか。物件を検討しぬく、現地を見る、資金計画を立てる、真剣勝負です。

    物件の検討ではデベロッパーや環境の良さは明らかですがマンション設備のゼッチがなかなかわかりにくいとの声があるのも事実です。その中でゼッチを説明しあって検討者がお互い高め合うこのやり取りは大変役立つと思います。

  92. 594 eマンションさん

    >>593
    だからさ、、、
    会社の人間が胡散臭いセールストークを連続投稿するから意味ないと主張してるワケ。
    つまりアナタの事ですよ!もうヤメレ。

  93. 595 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん
    一生の一大事なのは重々承知です。しかし申し訳ないですが、真剣に検討してると思えないです。ゼッチを説明し合ってるというよりは批判しまくっているだけで。説明になっているとしたらわかりにくいです。

  94. 596 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 599 マンション検討中さん

    >>595 マンション検討中さん

    そのようにお感じになるのは残念です。
    ただゼッチに関しては、全熱使ってないとクレームされた方も結局、汚染塵混入のリスキーがあることから全熱がだめなことを理解されるなど意義ある意見交換になっています。
    一生の買い物です。このスレのやり取りからマンション選びの肝、クリーンなゼッチ、理解されればと思いました。

  96. 600 マンション検討中さん

    もうギスギスするの嫌なんで、煽ったりするのはやめて、プラウドシティ日吉の良いところを話しましょうよ!

  97. 601 検討板ユーザーさん

    プラウドシティ日吉は高すぎて買えません

  98. 602 マンション検討中さん

    投稿でギスギスするのは良くないと思います。情報を交換してワクワクするスレにしたいですね。

  99. 603 匿名さん

    >589

    あなたのとんでも理論、理解されたと勝手に思わないでね。全熱交換の本当のデメリットは相変わらずわからじまいないんでしょ。

    某メーカーの説明

    取り込む外気と排出する室内空気は仕切板で完全に分けられており、混ざり合うことなく常に新鮮な空気を供給します。

  100. 604 マンション検討中さん

    >>603 匿名さん

    熱交換システムは素人の方にはわかりにくくそこを突いて売り込むメーカーもあると思います。全熱にしない理由を585さんはじめ皆さんは納得されてます。
    後はマンションの場合、素人考えではなく住民の立場に立ってエネルギー機器を選んでくれた一流デベロッパーに頼ることかと思います。

  101. 605 匿名さん

    >一流デベロッパー


    明和のこと? ご冗談でしょ。

    ちなみに引用したメーカーは三菱電機。全熱交換ではトップブランド。

  102. 606 マンション検討中さん

    三菱電機はトップメーカです。
    電機機器なら三菱電機、マンションなら明和、共に超一流であることは私も異論ありません。

    ただし、「木を見て森を見ず」ご存知かと思います。
    個々の電熱変換器一つ一つを見れば文句なしです。でもマンションのエネルギー施設ゼッチは機器を組み合わしたシステムです。どう組み合わせて住民にとって最高の施設とするか、かなめはデベロッパーです。任せませんか。

  103. 607 匿名さん

    >606

    論理破綻してるよ。高断熱にしてるのだから外気を直接とりいれず熱交換と組み合わせるのがベストでしょ。

  104. 608 匿名さん

    あと、デベで一流と言えるのは大京を外したメジャー7辺りまでかな。

  105. 609 匿名さん

    給気と排気の混合で思い出したけど、内覧業者がブログで内覧の様子を公開してるの見てると給気口と排気口の設置が近くて排気が給気に戻っちゃうって指摘が結構あったりした。設計の問題だから内覧時に指摘しても後の祭り。設計図書でちゃんと確認しないとね。

  106. 611 マンション検討中さん

    >>608 匿名さん

    もともとはクリオは大京から出た社員が作ったと聞いてます。そのクリオがメジャー6に入り、大京を追い出したということですか。

  107. 612 匿名さん

    いやっ、大京は過去の栄光でメジャー7に入ってるだけなので除外して考えるべきってこと。

  108. 613 匿名さん

    大京と明和の関係といえば、強引な営業スタイルは一緒ってところだよね。資料請求やモデルルーム行くときは心しないと。

  109. 614 eマンションさん

    キャッチセールスの組織だろ

  110. 615 匿名さん

    キャッチは明和のオリジナル。そこんとこよろしく。

  111. 616 マンション検討中さん

    >>612 匿名さん

    大京が外れたのはともかく、
    後発の明和がメジャー6にいることはすごいですね。

  112. 617 匿名さん

    メジャー6なんて無いよ。明和はメジャー7でもないし。

  113. 618 匿名さん

    仲介の住まいvalueには大京入ってないしね。系列にアステージあるのに。

  114. 619 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん

    いやー、あるあるですね。
    中庭の池が藻だらけの通称ボウフラ池。
    片や水道代けちって水の出ないエアー噴水。管理組合何してるんだと。

    レジダンスは心配ないでしょう。
    風美名水という言葉ご存知ですか。
    光と風、水と緑、自然の中に住まう人を表した言葉です。それを実現したレジダンス。植栽に水盤、人の視線と動線が交錯するシーズンガーデンです。

    水盤を水道代がかかるお荷物と見る発想はレジダンスにはありません。風美名水を理解したいと思います。

  115. 620 匿名さん

    管理は管理組合次第。管理会社がやるなんて思ってららマンション買っちゃダメ。

  116. 621 eマンションさん

    2020年管理会社ランキング28位が仰っています。

  117. 622 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん

    > 管理会社がやるなんて思ってららマンション買っちゃダメ。

    管理会社がやるなんて思ってたらマンション買っちゃダメ。

    でしたね。
    「ららマンション」と言った「ララポートのマンション」かなと誤解されますよね。ララポートのマンションで噴水が枯れたとか風評被害まずいですからね。単にタイポミスですよね。タイポミス誰もしますよね。

  118. 623 匿名さん

    ららってだけでララポマンションって発想がすごい。三井も水を使った共用設備好きだけど。

  119. 624 匿名さん

    三井で思い出したけど、滝のある三井のマンション、建物の北側で結露しないのかなって思った。コンクリって結露に弱い。ここの水盤も建物の北側だよね。

  120. 625 マンション検討中さん

    一流デベロッパーのマンションには水と緑のコラボレーションは欠かせないと思います。

    こちらのシーズンガーデンの緑と水盤に映る木々、一瞬自分たちは上高地にいるのかしらと錯覚を起こすような静謐でナチュラルなガーデンです。やはり非凡な空間デザイナーを連れてくるのが一流デベロッパーと思います。

  121. 626 匿名さん

    機械式駐車場が視界に入って上高地って(笑)。一流デベさんなら地下駐車場にして緑いっぱいの庭とかやるよね。

  122. 627 マンション検討中さん

    パンフレット見ると水が出てる絵写真になってるから常に綺麗な水が循環してるに決まってすでしょ。それこそボウフラの溜まり場になっちゃう。一流なら普通でしょ。水の音を聞き風を感じる。素敵なライフスタイルだね。ただの溜池だったら最悪だけど

  123. 628 匿名さん

    その水を流すのが意外にお金かかるってので水を止めて枯山水ってのがパターン。枯山水となっても風情があるか確認しておかないと。

  124. 629 匿名さん

    あれ、枯山水を知らなかったのかな。三流だから風流を心得てないのか。

  125. 630 マンション検討中さん

    枯山水、それ平凡ですわぁ。
    昭和の団地の中庭です。

    現代のモダニズムで非凡な空間デザイナーが狙うテーマは「風美名水」です。光と風、水と緑、自然の中に住まう人を表した言葉です。「風美名水」を実現したレジダンス。水盤の清水の輝きは住民の豊かな生活の輝きではないでしょうか。

  126. 631 匿名さん

    京都の龍安寺を否定するの。あっ、理解できないだけか。三流なんて過大評価だったか、五流。

  127. 632 マンション検討中さん

    >>627 マンション検討中さん

    そうです。
    一流なら普通です。
    常に綺麗な水が循環してる水盤。
    高級マンションでは普通の日常です。
    その普通の日常に住まうことの幸せを感じてみたいと思うのは私だけでしょうか。



  128. 633 eマンションさん

    >高級マンションでは普通の日常です。
    その普通の日常に住まうことの幸せを感じてみたいと思うのは私だけでしょうか。

    住まうことの幸せを感じる?オマエは売る側だろ。売る側が自ら高級マンションて表現は胡散臭い。

  129. 634 匿名さん

    住まうって表現、住宅パンフレットでしか見たことない。関係者ってもろバレ。普段営業で使ってるから気が付かないだろうけど。

  130. 635 マンション検討中さん

    >>634 匿名さん

    それは高級マンションに慣れてらっしゃらないからです。
    三井のパークマンションの住民の方は、
    「このマンションに住む私たちは」
    とは言わず、必ず
    「このマンションに住まう私たちは」
    と話されます。
    つまり「住まう」とは単に住むだけではなく、水盤のあるシーズンズガーデンなどマンションの日々の豊潤な生活が伴うことを意味します。

    レジダンスも同じです。
    住むから住まうへ、意識を変えていきませんか。

  131. 636 匿名さん

    パークマンションなんてこのエリアにはないでしょ。三井も郊外はパークホームズ。

  132. 637 マンション検討中さん

    >>636 匿名さん

    わかりました。
    だから「住まう」に慣れてないとおっしゃるのですね。実は高級マンションではあたりまえの言い方です。

    今からでもかまわないと思います。
    水盤のある高級マンションに住まうレジダンスの住民たち、このように「住まう」を使っていきませんか。

  133. 638 匿名さん

    水盤はパークホームズクラスであるけどね。

  134. 639 eマンションさん

    もう完全にネタ。
    営業が笑わしてどうするの。

  135. 640 匿名さん

    三井はマンションと謳っておりません。
    「わたしは、三井に住んでます」
    オタクと違い、ゼッチだのパッシブだの余計でどうでもいいウンチクは一切無し。
    多くを語らず一言。

  136. 641 マンション検討中さん

    >>640 匿名さん

    こちらは三井のスレではありません。
    投稿するスレ間違ってられます。

  137. 643 匿名さん

    >>640 匿名さん

    言いたいことはわかる気がするが、クリオ綱島の掲示板で三井のマンションのことを言うのは書く場所が違う。

  138. 646 匿名さん

    >>644 マンション検討中さん

    640 が言ってるのは三井とかクリオなど一流ブランドはいいと言ってるのでは。


    言いたいことはわかる気がするが、クリオ綱島の掲示板で三井のマンションのことを言うのは書く場所が違う。

  139. 647 マンション検討中さん

    644です。
    >>646さま
    それ違います。買うなら三井と書いてます。
    一切、クリオのクの字も書いてません。
    一切だ。

  140. 649 マンション検討中さん

    三井がメジャーだから三井のマンションは良いと決めつけたり、同じ考えでクリオもメジャーだからこの綱島のクリオも良いマンションのはずだと決めつけるのは疑問です。

    マンションは一つ一つ違いものですから、いくらクリオが有名だったとしてもきちんと調べてみたいと思います。

  141. 651 匿名さん

    結局クリオ絶賛が結論ですか。

  142. 653 マンション検討中さん

    いろいろな意見があるようですね。
    言い合いになることもありますが喧嘩両成敗でお互い反省すべきところもあるのではと感じます。読解力は人さまざまです。誤解を生む幼い書き方はやはりまずいかとも思います。

    いずれにしてもこの綱島物件が気になって仕方がないというのは皆さん共通だと思いました。

  143. 654 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。


    また、本スレッドの趣旨と異なるデベロッパーに関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  144. 655 検討板ユーザーさん

    今売れ行きどーなんでしょー?

  145. 656 評判気になるさん

    東横線沿線の小杉から菊名あたりでハザードマップなど回避&6500万円前後だと、直近の新築はここになるのかなと思っていますが綱島徒歩16分が一番ネックです。

    考えてるメリットは
    周辺に公園があり、住宅地立地で落ち着いた環境
    スーパーが近い
    物件周辺は平坦で徒歩自転車使いやすそう
    ゼッチの希少性とそれによる控除アップ

    デメリットは
    綱島駅から遠い
    日吉本町周辺は何もない
    物件周辺の飲食店がない
    (ここでも上がっていた)周辺住宅のゴミ捨て場が移動するのか不明

    正直、デベの営業さんと思しき意味ない投稿ばかりで何も参考にならないと感じてましたが、サイト管理側での削除対応によりこれから良い情報が集められることを期待します。

    また、日吉のプラウドシティは液状化リスクなどで候補外です。
    近隣エリアで検討中の方のご意見をお伺いできればありがたいです。

  146. 657 マンション検討中さん

    日吉で液状化なら綱島も危なくね。あの距離なら地質なんてあまり変わらないはずだよ。ボーリングデーター見ないとわからないけど。アップダウンが無い平坦地だからそんなに変わらないってのがセオリーなんだよ。液状化のソースはどこからですかね。

  147. 658 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  148. 659 評判気になるさん

    >>657
    液状化のソースですが、横浜市のHPにあります。
    3パターンの地震で予測しています。
    そのうちのひとつの港北区版がこちらです。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...

    でもボーリングデーターを見ないと分からない、ということなんですね。勉強になります。

  149. 660 匿名さん

    ボーリングは支持層までの深さの確認で表層の揺れやすさや液状化リスクは分からないからハザードマップは表層の揺れやすさマップで確認。まあ、ボーリングデータも確認したほうがいいけど。地盤調査の結果ってこちらから要求しないと出てこないんだよね。地盤調査だけではないけど。

    日吉本町は昔、池だったところだからね。

  150. 661 マンション検討中さん

    支持層まで杭打ってれば関係ないでしょ。

  151. 662 匿名さん

    杭は上からの力は支持層で支えるけど横方向の力は表層の摩擦力で支える。豆腐に箸さしても倒れちゃうでしょ。

  152. 663 マンション検討中さん

    みなさんそこまで調べて検討されてるんですね。でも全てを兼ね備える物件ってあるのかしら。

  153. 664 匿名さん

    ボーリングデータも確認したほうがいいけど結局はハザードマップの方が実際のリスク回避には有効、ということでしょうか

  154. 665 マンション検討中さん

    >>656 評判気になるさん
    日吉本町は居酒屋さんはちらほらありますが、ファミレスが近くに無いですね。
    歩いて15分くらいなので行けなくは無いですが、近くにあったら尚よかったなと思ってます。
    平坦なのと周りに高い建物建たないのは良いかと思います。

  155. 666 匿名さん

    >664

    ボーリングデータとハザードマップを組み合わせて判断かな。ハザードマップはエリアの情報で、ボーリングデータはその場所の情報。

    あとボーリングデータを見なくても杭の長さとその範囲(○○m~××m)で支持層までの深さと平坦かどうかがある程度わかる。

  156. 667 匿名さん

    >>662
    支持層を豆腐に例えてるのか?
    それ違うと思うけどな。

  157. 668 匿名さん

    >667

    表層。液状化した状態なんてまさにそうでしょ。

  158. 669 通りがかりさん

    ここってもうほぼ売り切れてますよね?4500万円からとか書いてありましたけどそんな物件もうとっくになかったような...

  159. 670 匿名さん

    本広告でそれやったらおとり広告に該当だけど、予定価格だから微妙だね。監督官庁である国土交通省にチクってみる?

  160. 671 通りがかりさん

    >>670 匿名さん
    いえ、大丈夫です。

  161. 672 評判気になるさん

    ここの建設会社
    緊急事態宣言中の沖縄で役員一同ゴルフ旅行してたみたい...

  162. 673 匿名さん

    >>672
    だから?

  163. 674 マンション検討中さん

    それがなんか建物に関係あるんですか

  164. 675 匿名さん

    デベの姿勢は重要だよ。契約した後も入居後少なくとも2年はアフターサービスでお付き合いすることになる。ワーストケースは瑕疵担保責任の10年。

  165. 676 匿名さん

    あっ、デベ経由で間接だけど建設会社もね。

  166. 677 マンション検討中さん

    いなげやはもちろん、セブンイレブンもあるし、日吉本町駅からだとオーケーとマイバスケットもあるので買い物は困らなそうです。綱島駅が近すぎると飲み屋さんも多くて賑やかすぎるので、ちょっと遠い方が落ち着いていて良いねと我が家はなりました。
    新綱島駅もできて綱島周辺がどんな感じになるのか楽しみです。

  167. 678 匿名さん

    >>675
    >>676
    緊急事態宣言中のゴルフとなにか関係ありますか?

  168. 679 匿名さん

    アフターサービス対応で部屋に上がってもらう。役員がそういう意識の会社の社員も大丈夫かなってこと。コロナ感染拡大期間はアフターサービス期間を延長してくれるなら別かな。

  169. 680 匿名さん

    いわゆるコロナ脳ですね。
    マスコミの過剰な煽り報道と偏向情報の刷り込みによる被害者ですね。

    そして、この物件はまだ完成もしてません。
    もっと言えば、その定期点検をするのは何年後でしょうか?

  170. 681 マンション検討中さん

    自己満足の自粛警察ってやつですね

  171. 682 匿名さん

    もう完売ですか。

  172. 683 検討板ユーザーさん

    検討している者です。
    少し前に話を聞きに行った時に、残り1、2割と聞きました。まだ完成前なのに思いの外早かったです。

  173. 684 匿名さん

    もし自分が営業マンだったら、
    残り1、2割とは絶対に言わないだろな。

    まず「残り」と表現しない。
    そして、1、2割とななに??
    物件概要に記載の数を答えるのが普通でしょう。

  174. 685 eマンションさん

    >>683
    売れてなくても売れてるように価格表を伏せるからな。

  175. 686 評判気になるさん

    「残り」と表現してなにが悪いのでしょうか

  176. 687 eマンションさん

    誰も悪いとは言ってない。

  177. 688 マンション検討中さん

    残りわずかっていうのは伝わるので、言い方とかあまり気にしたことなかったです。
    どこの部屋が残ってるか気になりますね。

  178. 689 マンション掲示板さん

    売る側からすると、
    「残り」という表現は売れ残り感を与えます。
    しかし実際は完成前なのでまったく売れ残りではありません。
    完成して入居が始まっても尚、未販売の場合を売れ残りというのでしょう。

    売れ残り感を出すと、値引き交渉やら足元をみてくる客もいるわけですよ。

    なので、「残り」表現は御法度です。

  179. 690 マンション検討中さん

    くだらない事気にするのね

  180. 691 マンション検討中さん

    早く出来ないかしら笑
    綺麗な水が循環している水盤を通る風を受けての生活なんて素敵だと思いませんか。


  181. 692 マンション検討中さん

    そうですね。楽しみです。
    常に綺麗な水がって所がいいですよね。
    風水学的にも水の停滞は良くないそうです。まして汚れた水など最悪なんだって。
    その点綺麗な水が循環している風を受けてなんて爽やかですもんね

  182. 693 マンション掲示板さん

    レジダンスです。
    風美名水という言葉ご存知ですか。
    光と風、水と緑、自然の中に住まう人を表した言葉です。それを実現したレジダンス。植栽に水盤、人の視線と動線が交錯するシーズンガーデンです。

    水盤を水道代がかかるお荷物と見る発想はレジダンスにはありません。風美名水を理解したいと思います。

  183. 694 検討板ユーザーさん

    残りは高いところだけでしょーね

  184. 695 マンション掲示板さん

    価格が?階数が?どっちよ。

  185. 696 マンション検討中さん

    価格でしょ
    俺は断言する。俺の収入じゃ無理だw

  186. 697 通りがかりさん

    昨日飛び込みで自宅に営業が訪ねてきました。すごいね。綱島のマンションギャラリー辺りもに雨の日でも立ちんぼ数名いるし。がんばってね。

  187. 698 マンション掲示板さん

    そらスゲーや

  188. 699 マンション掲示板さん

    源泉営業終えて事務所に戻ると上司が、
    「見込み何件だよ?あー?」

  189. 700 マンション検討中さん

    エントランスのゴミ置場問題ってやっぱり話が付かないのかしら。今も工事の車が入るのに警備員さんがゴミとか移動して作業をしてたわ。

  190. 701 マンション掲示板さん

    話しするわけが無い。もう諦めい。

  191. 702 マンション検討中さん

    水盤ってただの水溜りで水が汚くなったら交換するのかな。
    それだとそんな風を感じたくないな。
    ボウフラの溜まり場になるし、汚い水の停滞は良くないからね。今度営業マンに聞いてみよと思います。

  192. 703 匿名さん

    網島駅開業予定なの、楽しみです。それから資産価値が上がるんじゃないかと思いますけど…

    個人的にはミストサウナつき浴室がいいなと思っています。体験してみたいです。
    ホームエステができるんだそうです。

    あと、グリーンカーテンフック、子供が夏にあさがおを持ち帰る予定なので、つるをからませてグリーンカーテンにできるのかと思っています。

    マンションの営業は企業色が出ますよね。
    忙しいので、電話連絡が頻繁だと残念に思います。
    かけひきが上手で、いいタイミングで連絡来ると上手だなと感じます。

  193. 707 マンション検討中さん

    [No.704~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  194. 708 マンション好き

    今、何戸くらい売れてますかね

  195. 709 マンコミュファンさん

    反応なし 笑

  196. 710 匿名さん

    8割9割売れているとおっしゃってました、
    価格がハイクラスの部屋が残っているみたいです

  197. 711 検討板ユーザーさん

    そろそろオプション会が始まります。
    既に行かれた方いますか?

  198. 712 匿名さん

    >>711 検討板ユーザーさん
    オプション会に行ってきましたよ。
    何か聞きたいことはありますか?

  199. 713 匿名さん

    オプション高すぎる。スイッチ移動とかだけなのになんであんなにするの?元々販売価格にスイッチとか入ってるのに。電線ちょい伸ばすだけでの値段震えるわ。スイッチだけじゃないけどね。

  200. 714 マンション検討中さん

    で、いくらだったんか?

  201. 715 坪単価比較中さん

    購入された方、コンセントの位置と高さ、よく確認したほうがいいですよ。
    床から40cmの高さって高過ぎませんか?
    移設するのにオプション料金がかかるのおかしくないですか?
    まだ付けてもないのに、、、図面変更手数料程度なら理解できますが。

  202. 716 匿名さん

    >702

    水を使う共用施設って以外に金食い虫で、入居して数年で費用削減で枯山水ってマンションもある。売る側は売った後のことは知ったことではない。

  203. 717 匿名さん

    >715

    増設ならともかく移設は無料対応して欲しいよね。青田売りしてるのなら注文建築的な要素があるべき。以前なら無料セレクトってあったのに。

    そもそもコンセントそんなに高いのってどういう設計思想なのか。

  204. 718 匿名さん

    うちはまだ、オプション会のお知らせ来ていません。
    購入した順番なんですか?

  205. 719 マンション検討中さん

    オプション会は下層階から締めきられるから、その順番です。

    あとね、コンセントの位置を変更するのも無料ではないのは当たり前。どこのデベでも同じ。

    また高い位置に設置するのもいまやスタンダード。そしてスイッチ類は少し低めに設置。

  206. 720 匿名さん

    オプション会ですけどいろんなことやっていいですよ。って言ってくれたからいっぱいプラン出してみたけど見積書が怖いわw
    大体のデベさんは制限多いのにさすが明和地所ね。

  207. 721 マンション検討中さん

    会社が小さいから小回り利くんだろな。

  208. 722 匿名さん

    >コンセントの位置を変更するのも無料ではないのは当たり前。

    ってまだ作ってもないものに対してお金払うのって買い手を馬鹿にしてる。
    しかも、増設と同じ値段。
    元の材料費と手間代がなかったことにされてる。

  209. 723 匿名さん

    >>717 匿名さん

    40㎝がユニバーサルとはいえ、このマンションは若い夫婦をターゲットにしてる矛盾。
    コンセントの線に引っ掛かったり、見た目的にきれいじゃない。

    無料じゃなくとも、変更手数料(¥1000/箇所)くらいで済ましてほしいですね。

  210. 724 匿名さん

    >>720 匿名さん

    見積書来ました。
    私も変更プランをだしたので、どうなったのかなとみると、
    本来の工事分が引かれてなく、ただただ要望の値段の金額を積み上げただけの見積書。
    これでは、二重取りです。
    詐欺かと思いました。
    こんな幼稚な見積もり書は初めてみました。

  211. 725 匿名さん

    >723

    ユニバーサル謳うなら、廊下とトイレの手すり下地、玄関腰掛とかもあるべきかな。コストかからないコンセント高さだけってのは。

  212. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    位置変更で小銭稼ぎ狙い

  213. 727 マンション検討中さん

    みんな、それ売主に言えよ。

  214. 728 買い替え検討中さん

    一番近いセブンが喫煙所過ぎて大嫌い。
    綱島のローソンも。
    まん防中でも深夜まで営業するもつ屋も喫煙所。
    うんざり

  215. 729 匿名さん

    >>728 買い替え検討中さん

    東横線沿いに住んでいる人達は、タバコを吸いたくてしょうがないのです。

  216. 730 マンション検討中さん

    それ何か関係ある?
    その店に言えば?

  217. 731 マンション検討中さん

    >>730 マンション検討中さん
    近隣環境の話ですし関係なくはないのでは

  218. 732 マンション掲示板さん

    うちはオプション会の連絡はまだきてませんが、特に何もつけない予定です。
    皆さんはつけますか?

  219. 733 マンション検討中さん

    じゃ、あれだな、
    喫煙スペースもコンビニも無く、タバコ吸ってる人が居ないとこ、あと夜には営業しない飲食店があるとこでマンション買わなきゃだな。

  220. 734 港北区住民さん

    コンビニの喫煙所で酒飲みながらタバコをいっぱい吸うのが、何が悪いのでしょうか?

  221. 735 マンション掲示板さん

    >>734 港北区住民さん
    近隣の非喫煙者からしたら迷惑でしかないよ


  222. 736 マンション検討中さん

    喫煙者からしたら喫煙スペースでタバコ吸って迷惑と言われる筋合いは無い。
    これ個人の趣味趣向や多様性を認めるということですよ。

  223. 737 買い替え検討中さん

    >>736 マンション検討中さん
    コンビニの灰皿は禁煙スペースじゃないんだけど(^^;
    ま、綱島市民としてはそうだ、ということね。

  224. 738 マンション検討中さん

    綱島市民てなんだ?

  225. 739 マンション検討中さん

    >>737
    コンビニの灰皿を喫煙スペースとは書いてないが?

  226. 740 評判気になるさん

    >>736 マンション検討中さん
    コンビニが灰皿を置いている以上、吸うなと強制できた話ではないが、近隣住民からしたら「変な輩がたまる」「臭い」などデメリットしかないので、この物件においてそういうコンビニが近くにあることがマイナスポイントだという話です。

  227. 741 匿名さん

    喫煙okの所で喫煙してなにがいけないのかわからない。それこそ自分が吸わないだけでそんな批判はおかしくないですか。ただの我儘強要だよ。

  228. 742 マンション検討中さん

    741さん、その通りです。
    ちなみに私はタバコは嗜みません。

  229. 743 マンション検討中さん

    そうか、ここは綱島市だったのか 笑

  230. 744 マンション検討中さん

    >>737
    >コンビニの灰皿は禁煙スペースじゃないんだけど(^^;
    >ま、綱島市民としてはそうだ、ということね。

    コンビニの灰皿は禁煙スペースじゃない、てどうゆう事??「禁煙」て?

    あと綱島市て??

  231. 745 マンション検討中さん

    >>741 匿名さん
    だから吸うなって言ってんじゃないって。笑
    しかもその発言は「吸っていいところで吸ってんだからお前が我慢しろ」ってそちらこそ我慢強要をしてるんじゃないでしょうか。
    話が逸れてきてるのでこれ以降は黙ります。笑

  232. 746 名無しさん

    オプション本当二重取りにしか感じないです。コンセント無くしてもお金かかるってびっくりしたわ。材料費施工手間が減るのにお金掛かるんですもん。だから他のオプションも適正の価格なのかまゆつばね。

  233. 747 名無しさん

    全てが自分の出した条件に当てはまる所なんてないので町自体を言われてもどうしようもないと思います。

  234. 748 買い替え検討中さん

    >>744 マンション検討中さん
    うんざり

  235. 749 買い替え検討中さん

    >>741 匿名さん
    コンビニは喫煙OKなんですか?

  236. 750 匿名さん

    なにを求めているかわからないけど灰皿が設置してあって喫煙可ならいいんじゃない。それがコンビニだろうがどこだろうが。

  237. 751 マンション検討中さん

    >>746
    当たり前。注文建築ではありません。

    図面通りのものを買う契約をしていて、その図面をアナタの意思で変えて造るのだからカネ掛かるの当たり前。

  238. 752 匿名さん

    ぼってるに決まってるでしょ。それこそ嫌なら引き渡し後自分でどうぞ。その代わり保証は無しですが。って感じで強気に出るしょ。

  239. 753 マンション検討中さん

    ボってるのではなく手数料上乗せ。正当な請求ですよ。

    文句言ってる人はちゃんと重説を聞いてたのかね。しっかり重説を聞いてたら出てこないよ、そんなもん。

  240. 754 マンション検討中さん

    手数料はわかるけど中間マージン入るからね。
    明和、建設会社、商社、メーカー、下請け、孫請け計6会社位は入るんじゃない。上の明和営業さんの手数料話はわかるけど買う方は大金払って夢買うのよね。ちょっとでも出費を抑えたいのが人情ってもんじゃない。

  241. 755 マンション検討中さん

    明和とゼネコン。

    ゼネコンがどのように下請けに支払いするかは知らん。

    ただ、営業マンにインセン入るワケないだろ。
    もし入るのならもっとゴリゴリ営業されるで。

    あとね、夢買うならケチるなよ。
    世の中すべて対価だろ。

  242. 756 マンション検討中さん

    >>754
    ケチくさい話しにさらに人情とは、、、

    要らないかなその人情て。商店街の買い物でオマケしてもらう感覚なんだろうか。

  243. 757 マンション検討中さん

    >>746
    コンセントを無くすのは手間が減るのではなく、コンセントを無くす手間と費用が増えるのです。
    そして、とうの以前に建築資材等は発注済みなのです。

  244. 758 マンション検討中さん

    そんなことないでしょ。プロから言わせて貰えば今の状態なら埋設配管位なので配線器具なんか発注もしてないよ。
    それと営業マンに入るわけないでしょ。明和の会社を通すんだから明和の儲けでしょ。それとも売るまではぺこぺこしてたのに契約したらケチ臭いとか言ってるけど少しでも費用抑えたいですもんね。なんて販売の時言ってたじゃん

  245. 759 マンション検討中さん

    売るまでぺこぺこなんて一切してません。
    一切だ。

  246. 760 マンション検討中さん

    我が家も言われた。何気にお金掛かるのでやっぱり費用は最小限がいいですよね。なんて親身になってくれてたと思ってたのに、上部だけだったのかしら。ケチ臭い話に笑顔で相槌打って接客ってちょっとショック

  247. 761 マンション検討中さん

    それは残念でしたね。

    あと、
    上部○
    上辺×

    です。

  248. 762 マンション検討中さん

    あ、こちらでした。

    上部×
    上辺○

    です

  249. 763 マンション検討中さん

    営業さんがオプションのことなど少し表面的なことで言われてしまうのはいかがなことかと思いました。検討者に寄り添い親身になって相談に乗り、最高のマンションライフを提供するという気持ちは私は本物だと思います。

  250. 764 マンション検討中さん

    だからなに?

  251. 765 マンション検討中さん

    悪いが、

    検討者に寄り添い←それ要らない
    親身になって相談に乗り←自分で判断する
    最高のマンションライフを提供するという気持ち

    余計なお世話

    このように思います。

  252. 766 マンション検討中さん

    では
    検討者に寄り添わない←タメ口、ぞんざいな営業でいいのですか
    親身になって相談に乗らない←自己責任だからと放り出すのでいいのですか
    最高のマンションライフを提供するという気がない←自分の物件に自信の無い営業って

    検討者に寄り添う姿勢は余計なお世話どころか真の営業さんだと思います。

  253. 767 マンション検討中さん

    >>766
    ご回答します。

    わたしはこの会社の社員ではありません。
    悪しからず。

  254. 768 匿名さん

    >>767 マンション検討中さん

    他社の営業さんなんですね。

  255. 769 マンション検討中さん

    なんで営業に「さん」付けするかな。

  256. 770 口コミ知りたいさん

    どっちでもいいから物件の中身の話してくれよ笑

  257. 771 マンション検討中さん

    ミシンのセールスマンなので物件の中身言われましても??

  258. 772 マンション検討中さん

    どこの営業であれもういいじゃないですか。
    オプションという些末なことでごちゃごちゃ言うようでは真剣な検討者とは言えないということはわかりました。物件の中身の話をすべきと私も思います。

  259. 773 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん

    > 売るまでぺこぺこなんて一切してません。

    真の営業だね。
    知識もない検討者には教えて教えてやっと物件の良さがわかる。媚びへつらうのではなくびしっと言ってやる。契約まで指導。それがマンション営業の姿。あんたは真の営業だね。

  260. 774 マンション検討中さん

    すみません。よく言ってる意味がわかりません。

  261. 775 マンション検討中さん

    外国人には難しい日本語でしたね。

  262. 776 マンション検討中さん

    私も物件を知りつくし自信満々の営業に担当してもらいたい派です。建築のことはわからないので素人目にはコンセントを無くすくらいすぐやってくださいと言うかもしれませんが、びしっと、手間と費用が増えるんだよ、と言っていただければ理解できます。

  263. 777 マンション検討中さん

    営業って建築の事ど素人ですよ。知り合いにゼノコンの人とかいれば聞いてみるとわかりますよ。だから適当な事言ってル事が多いんだよ。

  264. 778 マンション検討中さん

    そらそうだ。売るのが仕事だからな。
    ただテキトウに言うか否かは人による。

    ゼネコンをゼノコンと書くのも人による。

  265. 779 マンション検討中さん

    このマンションの営業さんは
    営業だから売るのが仕事
    ではないと思います。
    売った後に、
    購入者が幸せなマンションライフを過ごされること、
    それがこちらの営業さんの本当の仕事です。
    はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。

  266. 780 マンション検討中さん

    >はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。

    これ大京系のひとは皆んな言う決めセリフ。
    客の目線を引き渡し時期に集中させ、売買契約を通過点という認識にすることで難なく契約完了させるため。

  267. 781 マンション検討中さん

    >>780 マンション検討中さん

    それでいいのではないのですか。
    売買契約はあくまで通過点。
    それから営業さんと購入者のハッピーマンションライフへの二人三脚が始まるんですよ。

  268. 782 マンション検討中さん

    通常、契約後は鍵の引き渡し専門部署の担当チームが引き渡し業務を引き継ぎます。それこそプロですよ。

    営業は次々と販売業務が待ってますから、販売しながら引き渡し業務なんてできません。

    この会社のように小規模だと営業マンが引き渡し業務をやらされるのでしょうか。

    きちんとクレームもなく引き渡すには分業です。

  269. 783 マンション検討中さん

    なぜ引き渡し業務がプロかといえば、契約後、客の気持ちは変わるのですよ、いろいろと。
    ローンを組む銀行を変えたい、借入額を減らしたい、増やしたい、共有者追加したい、削除したい、、、これらすべてのやり取り、書類を作成、その取り交わし。それを数十件。

    中には言った言わないのクレーム。とんでもない営業の後始末などなど、、

    これ販売やりながらはムリ。

  270. 784 マンション検討中さん

    団信落ちたとか、転勤になった、転職した、引っ越したとか業務は多岐に渡る。

  271. 785 マンション検討中さん

    >>782 マンション検討中さん

    分業とは便利な言葉ですね。
    分業って言い換えるとたらい回しです。
    コロコロ担当が変わって、
    それは私の担当ではないので、、、
    いいかげんにしてください。

    最初から最後まで私がお客様を担当します、
    という言葉こそが検討者が望んでいることだと思います。

  272. 786 マンション検討中さん

    では、そのように頼んでみたらいい。

    ちなみに内覧会は誰が立ち会うか知ってる?
    ゼネコンと会社の設計担当だよ。営業は立ち合わないよ。

    そこで例えば、営業にオプション工事の指摘事項を伝えてみなよ。

    それ私ではなく、、、となるぜ。

  273. 787 eマンションさん

    >>785
    アハハおもしろいね。
    でもそんな個人経営みたいなデベは無いよ。

  274. 788 マンション検討中さん

    旧いですね。
    脱皮しませんか。
    昔からの不動産業のたらい回し文化ではお客様にそっぽ向かれますよ。何が求められるか、お客様目線です。担当ころころ変える不動産業社の都合ではなくお客様目線です。あたりまえではないですか。

    この物件の営業さんはお客様目線です。

  275. 789 匿名さん

    100戸もあるマンションの営業と引き渡し業務を1人でやれと?無理に決まってる。
    1人が担当した客の分であってもそりゃ無理。

    営業担当は最後まで変わらないけど、その時のフェーズで専門の担当がまたいるからね。それが普通。

  276. 790 匿名さん

    >>785
    >それは私の担当ではないので、、、

    これ、だいたい筋違いな質問をただぶつける人が言われる言葉だね。
    こうゆう客が一定数いるのも確かだわ。

  277. 791 匿名さん

    >>785
    では、そのように頼んでみたらいい。

    ちなみに銀行の対面での正式申込みや金消契約は誰が担当するか知ってる?
    銀行の担当者だよ。営業は立ち合わないよ。

    そこで例えば、借り入れに関することを伝えてみなよ。

    それ私ではなく、、、となるぜ。

  278. 792 マンコミュファンさん

    >>785
    では、そのように頼んでみたらいい。

    ちなみに登記の手続きは誰が担当するか知ってる? 司法書士の担当者だよ。営業は立ち合わないよ。

    そこで例えば、持ち分に関する質問をしてみなよ。

    それ私ではなく、、、となるぜ。

  279. 793 匿名さん

    >>791 匿名さん

    住宅ローンはデベロッパーから借りると思われてるのですか。違いますよ。銀行からです。よって申し込みは銀行で、担当は銀行員です。

  280. 794 匿名さん

    >>792 マンコミュファンさん

    持ち分に関する質問してる場合じゃないでしょ。
    基本中の基本ですが、所有権保存や抵当権設定の登記には司法書士が行います。営業ができるものではありません。

    戦後の法律も整ってない混乱期ではないのですから、不動産屋の社長営業が全部やるわけないです(笑)

  281. 795 マンコミュファンさん

    793.794読解力なさ過ぎだな。ちゃんと読めよ。

  282. 796 マンション検討中さん

    結局舞い上がって営業に上手く素人が乗せられてるんだよ。だって営業って売ったもん勝ちだからね。そんな何軒も親身になるわけないでしょ。上辺だけの対応だって思いながら購入すれば後腐れもお互い無くいいんじゃね。

  283. 797 匿名さん

    >>795 マンコミュファンさん

    読解力以前に、営業にやらせたらだめでしょ。
    ローン審査とか(笑)


  284. 800 マンション検討中さん

    だから読む読まないの問題じゃないでしょ。

    >>791さんによると、住民ローンをマンションデベロッパーがやるんですか。

    営業 今契約したら住宅ローン0.5%にするよ
    客 え、固定でですか
    営業 おいおい変動だよ

    (笑)

  285. 801 マンコミュファンさん


    なにコイツ、デベが融資すると思ってるの?
    融資は金融機関だよ。わかったかい。

  286. 802 マンション検討中さん

    >>801 マンコミュファンさん

    そうなんですよ。
    791さんや792さんには指導をしないといけないんじゃないですか(笑)

  287. 803 通りがかりさん

    アラフォーアラフィフのおっさんたちがガキみたいな言い争いしてないで、中身のある話してください。
    誰か物件の契約後の流れとかご存知の方いらっしゃいますか?

  288. 804 マンション検討中さん

    内覧まで黙って待ってるしかないんだよ。現場の周りウロウロするのはいいがちょっと見せてなんて言ったって現場の人に無理ですの一言でおわりだ。

  289. 806 マンション検討中さん

    >>804 マンション検討中さん

    ヘルメットしてたらダメですか。

  290. 807 マンコミュファンさん

    ヘルメットして中見れるなら皆いくよ。
    ダメなものはダメ。何より作業の邪魔。

  291. 810 マンション検討中さん

    >>807 マンコミュファンさん

    見学ですが、営業さんから大勝の現場監督にお願いできませんか。平日の10時や15時頃なら休憩時間で受けてもらえると聞きました。中見れて職人さんや現場監督とお話しできれば購入者として安心です。差し入れとしてボリュームあるお菓子は用意します。現場監督に渡します。

  292. 811 マンコミュファンさん

    営業の誰が言ったのでしょうか。
    いずれにせよ了承できません。

  293. 812 マンション検討中さん

    作業員は100人くらいいるんじゃね?

  294. 813 マンション掲示板さん

    私は毎週土日のどちらかでどんな進み具合になっているか、見に行っています。
    できれば、作業している様子などを見たいのですが仕方ないですね。
    完成が楽しみですが、コロナの状況から内覧会も遅れるのではないかと心配です。

  295. 814 マンション検討中さん

    どこのゼネコンでも断るね。戸建ての注文住宅じゃないんだから。職人だって監督にがっつり何も喋るなって言われてるよ。休憩中に誰が素人相手にするんだよ。疲れて休んでるのに。営業だって絶対言わないよ。普通にどっかの会社行って俺ここの商品買ったから休憩中責任者や作業員と話させて、作ってる所も見せてって言ったらどう考えても無理でしょ。

  296. 815 マンション検討中さん

    >>813
    内覧会は遅れたらマズイだろ。
    内覧時間のタームをバッチリ取って長期間かけてでもやらないと。

  297. 816 マンション検討中さん

    ここのゼネコンセキュリティー甘いからGW中ゲートから顔入れて覗き放題でした。でもなんか材料とか乱雑で水溜りも凄いし、ちょっと心配になりましたなりました。

  298. 817 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん

    > 職人だって監督にがっつり何も喋るなって言われてるよ。休憩中に誰が素人相手にするんだよ。疲れて休んでるのに。

    別に職人さんは疲れているわけじゃないですよ。爺さんじゃあるまいし。休憩は安全管理や労基法で作業時間の制約かあるからです。

    何も喋るなって、税務署のガサ入れじゃないんだから(笑)

  299. 818 マンション検討中さん

    そう思っていて下さい。
    多分私じゃわからない程度に受け流されるよ。
    私は同業者なので断言してもいいです。
    デベロッパーからもそう言う通達は普通にありますしね。
    職人さんは疲れます。現場作業見た事や経験した事ありますか。真夏なんて地獄ですよ。

  300. 819 マンション検討中さん

    >>818
    その通りですね。
    休憩時間なんかに立ち入ったら横になってる職人さんがビックリして起きちゃうし。
    こちらが恐縮してしまいます。

    817は何も分かってない。

  301. 820 マンション検討中さん

    >>816
    ゲートから顔を入れることくらい普通にあるよ。連休とかはとくにね。
    建物を造るというのはタイヘンなんだよ。だから囲ってるのだよ。

    勝手に舞台裏を覗き見して書き込みして、、、アナタが契約者なら入居後もいろいろとそっちの方が心配になるよ。

  302. 821 eマンションさん

    >>817
    税務署の例えも上手くないし、(笑)えないし。で?て感じ。

  303. 822 マンション検討中さん

    >>818 マンション検討中さん

    そんな現場に何故見学に行かれたいのですか。モデルルームではだめなのですか。

  304. 823 マンション検討中さん

    現場見学行ったなんて言ってませんが。

  305. 824 eマンションさん

    [No.798~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  306. 825 マンション検討中さん

    >>818 マンション検討中さん

    職人さんは疲れているなら、何故見学は可能と思っていてかまわないのですか。同業者さんの発言にしては混乱しました。

  307. 826 eマンションさん

    >>825
    それはね、突き放した言い方であって817に対して、

    「アナタがそう思ってるのならソレでいいんじゃないですか」

    という意味で書いてるわけですよ。
    これも読解力に乏しいと分からないですよね。

  308. 827 マンション検討中さん

    >>826 eマンションさん

    そうだったのですね。
    でもその言い方では意味が伝わらないでしょう。

    「ソレでいいんじゃないですか」
    だとソレは建築現場の見学を指すため、
    「建築現場の見学はいいんじゃない」と
    建築現場見学を認めていることになります。

    「ソレでいいわけないじゃないですか」
    が正しいと思います。
    投稿文は慎重に書きたいですね。


  309. 828 eマンションさん

    >>827
    「ソレでいいんじゃないですか」

    この場合の意味は、
    ソレで「良い(正解)」のではないですか。
    ではなくて、

    あーーもうソレで「いい」よ、もう。
    という意味に解釈しましたが。
    話し言葉を文字にしたわけですよ。
    だから建築現場見学を認めていると限りません。

    なので、
    「ソレでいいわけないじゃないですか」
    だと文脈が変わってきますので違いますね。

    ちなみに元の投稿文はワタシが書いたものではありません。

    あと今一度、824を読んでください。

  310. 829 eマンションさん

    あと、そもそも818さんは、
    「見学は可能と思っていてかまわない」
    とは書いていません。一語たりとも一切。

  311. 830 マンション検討中さん

    話の流れがわからない、思い込みが強い、空気が読めない、読解力も自分の都合の良い様に思う。同じマンションなら厄介住人確定。まだ住んでもいないのに悩みの種が増えるわ。

  312. 831 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん

    818さんや826さんは悪気はないと思いました。
    建築現場見学がまずいことは理解されたと思います。迷われていただけでしょう。

  313. 832 マンション検討中さん

    818や826は悪気も何も浮かれた人にアドバイスしただけでしょ。

  314. 833 マンション検討中さん

    いろいろ右往左往ありましたが、建築現場の見学はだめだということが結論かと思います。

    ゲートから顔を入れることくらい普通にあるよ。とか、横になってる職人さんがビックリして起きちゃうし。とか、建築現場の見学への誤解を生んだことは反省でしたね。要は建物のイメージを見たかったらMRということです。

  315. 834 eマンションさん

    >>833
    そうゆう事ですね。

    建築現場を見せる見せないは、建築現場の所長の判断という事。その現場所長と良好な関係を築いているか否か、の売主が見学依頼を受けるか受けないか。

    これ次第です。

    因みに、職人がビックリして起き上がるとか、
    というエピソードは実体験の実話です。
    誤解ではありません。

  316. 835 マンション検討中さん

    >>834 eマンションさん

    では交渉しだいで建築現場の見学が可能なんですかね。ここの売主から現場所長に話してもらいませんか。

    今までの>>818さんや>>820さんの発言は間違っていたのですね。やろうと思えばできるのか。

  317. 836 eマンションさん

    >>835
    ずいぶんと短絡的ですね。
    いままでの818さんや820さんの発言が間違ってるとは。
    いいですか、もう一度書きます、間違っていません。

    売主しだい、現場所長しだい、という事です。
    ここで見学出来る出来ないを判断というワケにはいきません。

    あとね、売主に頼む前に自分で依頼しなされ。
    ワタシは購入者でも売主でもありません。

  318. 837 マンション検討中さん

    >>836 eマンションさん

    やはり売主しだい、現場所長しだい、という事なんですね。ありがとうございました。

    貴方は紳士的な方だから庇われてますが、いままでの818さんや820さんの発言はなんだったんでしょうね。職人がびっくりするからとか夏地獄だからとか、建築現場見学なんてあり得ないとおっしゃってました。

  319. 838 eマンションさん

    ちゃんと読んでますか?

    建築現場内の見学は普通あり得ないという前提があって、現場所長しだい、かつ売主しだいということです。

    つまり、誰が見たいか?
    それは契約者なのか検討者なのか?
    検討者なら、見たら買うのか?
    その検討者が何人いて何件契約が伸びるのか?
    (契約者だったら普通見せないが、見せなかったら解約するといえば見せるかも)
    販売に苦戦していてネックとなる事が見学して解消され、それが次の商談に活かせると判断したら売主はゼネコンに掛け合います。

    そんななか見学が受け入られても、見学の実施を職人全員に告知なんかしませんよ。だから寝てる人は起き上がるし、真夏であれば、エアコンもない建物内にヘルメットと軍手してホコリまみれになりながら汗だくで廻るのです。

    以前、こんな事がありました。
    見学を取り付けたご夫婦がいて、奥様はキレイに着飾りハイヒール。案の定、生コンに足を突っ込んでしまって奥様はカンカン。
    自分の不注意なのに。。。

    結果、買わなかったですよ、そのご夫婦。

  320. 839 マンション検討中さん

    ゼネコンは絶対受けないし、営業も受けない。眺望確認したいって言う場合営業のみ写真を撮りに来ることはあるがシートはついたままなのでよくわからない。何故ならもし怪我をした場合、もし傷をつけてしまった時の保証など色々やっかみがあるからね。それこそ新規入場を行い、保証などはっきり利してくれて、立会手数料を払ってくれるなら案内受け入れてくれるかもよ。因みに立会料金ってどんなに短くても人工なので25,000円位掛かると思うよ。購入者だけで現場内歩かせる所なんかないからね。なんかあった場合監督署とかめんどくさくなるから。

  321. 840 マンション検討中さん

    >>839 マンション検討中さん

    同意です。
    私もゼネコンや営業は受けないと思います。
    売主しだい、現場所長しだいという>>836さんは間違っていると思います。

  322. 841 eマンションさん

    アナタの解釈が間違ってますよ。

  323. 842 マンション検討中さん

    これ、間違ってるとか間違ってないとかのハナシではなく現場見学を実施してくれるかどうかの物件単位、個別のもの。

  324. 843 マンション検討中さん

    >>842 マンション検討中さん

    紆余曲折しましたが、建築現場見学は結局物件単位、個別のものなのですね。可能だということ理解しました。

    夏は汗だくだとかハイヒール危ないとか言われたのは後付けの弁明でしたか。

  325. 844 マンション検討中さん

    絶対無理だからw
    頼んでみて結果報告を待ってます。

  326. 845 マンション検討中さん

    >>843
    弁明ではなく過去の事例です。

    ホントに分からない人だねアナタ。

  327. 849 匿名さん

    参考ですが、
    最近だとグローベル青葉台で検討者に対し、建設中の現場見学案内きましたよ。

  328. 850 マンション検討中さん

    デベロッパーとゼネコンの契約の時に最初から現地案内を行うと契約している場合は案内を行う事はあります。

  329. 853 匿名さん

    東建は契約者に対して現場見学会してる。

    http://www.bt-n.jp/quality/pdf/report.pdf

  330. 854 eマンションさん

    >>853
    なんか関係あります?それ

  331. 855 匿名さん

    安全上の理由から、中に入れなくても、現場の囲いの一部を透明にして中を見せてるケースもあるよね。

  332. 856 マンション検討中さん

    >>849 匿名さん
    >>850 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    結局、東建やグローベル青葉台などいろいろなマンションで建築現場見学はやっているのですね。

    建築現場見学あり得ないととおっしゃてる>>836さんや>>844さん涙目ですね。夏は汗だくで話すどころじゃないとか、職人さんの安眠妨害だからとか、いま読み返すともう滑稽です。

    もうわかりましたからこの話題は笑い話として終わりましょう。

  333. 862 匿名さん

    [No.846~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  334. 863 匿名さん

    で?この物件は建築現場内を見学できるの??

  335. 864 マンション検討中さん

    出来ません。

  336. 865 マンション検討中さん

    結果がこれじゃぁね。
    まぁ最初から普通に考えればわかってた事だけど、やっぱり自分の家をってなるとテンション上がって我儘言いたくなるのはわかる。
    ご苦労様でした。

  337. 866 匿名さん

    ひとつ言えることは、販売が不調な物件ほど建築現場見学をやっている。
    ということ。
    だからこの物件は、中を見せる必要が無いくらいに進捗してるゆうことやね。

  338. 867 マンション検討中さん

    明日土曜日なので見に行ってみようと思います。

  339. 877 マンション検討中さん

    オプション見積もり見てビックリしちゃった。元に戻してほとんどノーマルにした。浮かれてそこまで考えてなかったわ。オプション担当者も最初見積もりだけだからなんて言って頼んでみたけど現実に戻された。

  340. 879 マンション検討中さん

    残りあと一邸だけなんでしょうか?

  341. 881 マンション掲示板さん

    >>879 マンション検討中さん
    おそらくそうですね。
    ホームページもタイプTしか掲載してないので。

  342. 882 マンション検討中さん

    終わったか。

  343. 884 マンション検討中さん

    [No.868~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  344. 885 マンション検討中さん

    7階の85平米 T2タイプのみですね。

  345. 886 マンション検討中さん

    工事の囲いが下がってちょっと雰囲気が出てきましたね。

  346. 887 匿名さん

    第2期2次で先着順受付が1戸と出ています。7Fとのことですが結構なお値段です。85㎡で3LDK。
    一見すると普通の田の字の間取りですが、二面バルコニーの角住戸。
    キッチン横にはたっぷり入りそうなパントリーあり、すべての部屋にウォークインクローゼットかウォークスルークローゼットあり。
    ウォークスルーは2WAYで二部屋共通な点がどんな感じか。利点欠点両方ありそうな感じがします。
    玄関横の窓はなんとなく嬉しい。シューズインクローゼットも使い方次第でたっぷり入りそう。

  347. 888 マンション検討中さん

    やっぱり工事のゲートの鉄板の前に普通にゴミ置場がまだあるのね。

  348. 889 匿名さん

    ただ単に先着順としか書かれていないのですが、
    まだこのあとも販売期があるのですか?
    2期2次という記載をされているかたもおられて…

    結構な値段はしちゃいますね。
    駅まで10分以上徒歩でかかるけれど、それでもコレくらいするのだなぁ。
    どこも今はお高い。

  349. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん
    公式HPに最終一邸と書いてありますよ!

  350. 891 匿名さん

    今販売になっているのは、6階の住戸のようです。
    あと1戸がなかなか足踏み^^; もしかして、特に値下げとかしていないのかもしれないですね。
    値下げとかしてお得感が出ていたら
    結構すぐに動きがあってもいいんじゃないかというくらいだし。

  351. 892 マンション検討中さん

    裏の方フェンスが取れて中が見やすくなってたよ。いっぱい職人さんが小屋に出入りしてたな。

  352. 893 匿名さん

    完売したみたいですね。

  353. 894 マンション検討中さん

    良く完売になりましたね。
    値段が高いのに。

  354. 895 匿名さん

    高いけど、それなりに良いマンションですよね。今はどこも高いですし……
    完売、なんだか嬉しいです!

  355. 896 匿名さん

    昨日現地見に行ったらキャンセル住戸発生という貼り紙がしてありました。南東向き3LDKのようですが棟や階数は書いてなかったですね。

  356. 897 匿名さん

    HPが再びオープンになっていますね。キャンセル住戸が出たからでしょうか。

  357. 898 匿名さん

    コインパーキングの所もなんか工事始まったみたい

  358. 899 匿名さん

    相変わらずゴミ置場移動してないんですね。
    やっぱりこのままなんだろうな。
    もうちょっと諦めついてきた。

  359. 900 匿名さん

    キャンセル住戸、6階の中部屋みたいですね。
    物件概要には値段もしっかり書いてあるので興味を持った方には検討しやすいですね。
    3LDKですがファミリーには小さいかなあと思います。
    洋室(3)の窓のところって少し凹んでますが、ここに何かを置いたり(花を飾ったり)しても良いんでしょうか。
    ただここを凹ませず部屋を広げても良かったような気がしますが、そこは何か引っかかるところがあるんですかね。

  360. 901 eマンションさん

    >>900 匿名さん
    O4タイプと書いてあるのでウインドコート(中庭を向いている棟)ですね。
    最近はマンション価格高騰の影響もあり50平米台の3LDKもありますからね。。この部屋は間取りも綺麗で収納も充実してますから3人家族なら十分暮らせそうかと思います。
    洋室(3)の窓の外の凹んでるところは共用部となりますので室外機以外の私物を置くのは消防法やマンション規約の関係上NGだと思います。
    でも確かに部屋少し広げてもよさそうですよね。何か理由があったのでしょうかね。

  361. 902 マンション検討中さん

    部屋特定だとなんかあのキャンセル部屋ね。とか言われそうでちょっと足踏みしちゃいます。

  362. 903 匿名

    >>902 マンション検討中さん

    キャンセルをしたのは前の購入者なので、そんなこと言われないと思います。一定層の方が入居されると思いますし…
    なお、ゴミ置場は建設後に移動するそうです。

  363. 904 マンション検討中さん

    入居後って事かしら。

  364. 905 匿名

    ゴミ置場!移動するのですか!?
    ホッとしました!!

  365. 906 マンション検討中さん

    その情報嘘っぽいです。

  366. 907 匿名さん

    >>906 マンション検討中さん
    クリオの方から聞いたので嘘ではないです。嘘っぽいとおっしゃるなら、クリオの方に聞いていただけたらと思います。

  367. 908 周辺住民さん

    一定層の方。どういうとこから引越して来たらこんなとんちんかんなプライドをさく裂できるんだろう

  368. 909 マンション検討中さん

    やっぱり揉めてそうですね。
    そう簡単にはいきませんもん。
    どっちが本物の情報かしら。
    明和さんもはっきりと文章で出してくれればいいのに。もう少しで話がつきそうですとかじゃなくて。

  369. 910 名無しさん

    ゴミ置場問題。ちゃんと解決しとかないと、後々周辺住民とトラブルになりそう。。

  370. 911 通りがかりさん

    HPがまた完売になっていますね。キャンセル住戸も売れたようですね。

  371. 912 名無しさん

    完売したのですね!すごい

    インテリアオプションいつかな

  372. 913 マンション掲示板さん

    有料オプションって値切れました?
    コンセント一個つけるのに高すぎ!ググったら戸建てだと一個追加で数千円って書いてあってボッタクられた気分です

  373. 914 マンション掲示板さん

    >>913 マンション掲示板さん
    オプションとはそういうものです。不満なら入居後、個人で工事を手配するしかないですね

  374. 915 マンション掲示板さん

    >>914
    営業の方はちょっと黙ってもらって、実際のところ値切れたか購入者の方から聞きたいです

    まあもう払ってるので別に不満があるとかじゃなくて、単にここでも他のマンションでもオプションって値切れるのか後学のために聞きたいです

  375. 916 マンション検討中さん

    値切るのは無理。だってマージン何社も入ってるしね。
    それに強気に出ますよ。だってオプションやらなくてもマンションで儲かっているし別に無理に勧めないんじゃないですか。やりたいのはあなた達でしょって程度しか思ってない。まぁもっと工事中に他所の工事業者が入れないからもう言い値だよ。

  376. 917 マンション掲示板さん

    >>916 マンション検討中さん
    やっぱり業者変えられないし言い値ですよね...
    コメントありがとうございます!

  377. 918 マンション検討中さん

    ゼッチマンションがあまり普及しない理由って何でだかわかりますか。

  378. 919 マンション検討中さん

    そこまで普通のマンションと変わらないのに値段が高いからって前の方に書いてあるけど本当なのかな。嘘であってもらいたい。

  379. 920 口コミ知りたいさん

    ゼッチは住宅ローン減税がちょっと有利になる以外メリットないと思ってたよ

  380. 921 マンション検討中さん

    だいぶ上まで出来てきましたね

  381. 922 マンション検討中さん

    中庭にある水盤って素敵ですよね。常に綺麗な水が循環してるから安心ですね。パンフレットにずっと吐水口からお水出て絵があって素敵だなって思います。

  382. 923 通りがかりさん

    来ましたね、インテリアオプションの説明会。
    いいのたくさんあるから足したら100万越えそう

  383. 924 名無しさん

    以前から1階の図面見て郵便受けの動線が気になっていましたが、帰宅して郵便受けに行くときは必ずコワーキングスペースを通らないといけないのですかね?だとするとそれなりに人通るでしょうからコワーキングスペースで勉強や仕事してる人は少し気になるかもしれませんね。

  384. 925 名無しさん

    今更ですかw

  385. 926 名無しさん

    >>924 名無しさん

    私も気になってました。
    あれで合っているんですか?図面
    コワーキングスペースを必ず通る郵便受けって
    変じゃないのでしょうか

  386. 927 名無しさん

    今更ルート変更はないと思うよ。売主はちゃんとパンフレットに位置も書いてあるし、もう躯体も仕上がってるしそれは無理だと思う。

  387. 928 匿名さん

    水盤の水って普段出てないみたいな事ありませんよね。知り合いのマンションがそうなってたので汚れとコケだらけで汚い水溜まりの上を通る風なんて最悪じゃ無いですか。
    まぁ明和さんなのでそんな事は無いでしょうし安心です。

  388. 929 通りがかりさん

    >>928 匿名さん
    ググったら水出し続ける維持費が高いから、管理組合で話し合って止めるケースはあるみたい

  389. 930 匿名さん

    ここは平気ですよ。
    だって綺麗な水の上を通り涼しい風が部屋にって謳い文句ですよ。溜まり水の訳無いじゃ無いですか。多分循環式ですよ。ZEH楽しみです。

  390. 931 匿名さん

    ここって完売ですよね。未だに検討板で住民板は投稿無しですね。

  391. 932 通りがかりさん

    >>930 匿名さん

    こういうの営業の投稿っぽいんだよなあ

  392. 934 eマンションさん

    やらないよりはやったほうがいいけど、持続力は2、3年ですね。そしてコーティングしたから掃除をしなくていいってわけでもなく、カビももちろん生えます。水の切れがよく汚れが落ちやすいって感じですね。業者に毎回10万位でお願いするならば自分で入居した時に自分でやった方がいいと思いますよ。通販で水回りコーティング剤って売ってるので。因みにフローリング床コーティングとかかけると床なり保証などは保証してくれませんよ。水回りコーティングもメーカー保証がどうなるか明和さんに聞いてから検討した方がいいですよ。

  393. 936 マンション掲示板さん

    ゼッチだから100万円もらえると思ったら「契約が11月26日から来年10月末までで、かつ、建築着工が来年10月末までです」とのことでした。惜しい。。。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/articles/20211208.h...

  394. 938 eマンションさん

    外観が見えてきましたね

  395. 939 eマンションさん

    だいぶ見えてきましたね!とても素敵なデザインだと思います!楽しみです!

    1. だいぶ見えてきましたね!とても素敵なデザ...
  396. 940 マンコミュファンさん

    HPには出ていませんがキャンセル住戸出たみたいですね。綱島のお店に貼り紙してありました。中庭向いている棟の2階、O1タイプ 61.77㎡のようです。確か4800万円台と書いてあったような気がします。

  397. 941 名無しさん

    >>940 マンコミュファンさん

    私も見ました。確か4900万円台と書いてあったような。

  398. 942 マンコミュファンさん

    >>941 名無しさん
    940です。すみません間違えました4900万円台でしたね。ありがとうございます。

  399. 943 通りがかりさん

    直前になってキャンセルですか、ローン審査落ちか、コロナ影響の事情とかですかね。
    新しい買い手が見つかるといいですね。

  400. 945 マンション検討中さん

    内覧会っていつでしょうか?

  401. 947 口コミ知りたいさん

    >>945 マンション検討中さん
    契約の時にもらった資料には2月下旬~3月上旬予定と書いてありますね。2月になったくらいに案内が来るのかなと思います。

  402. 948 口コミ知りたいさん

    >>945 マンション検討中さん

    >>945 マンション検討中さん
    契約の時にもらった資料には2月下旬~3月上旬予定と書いてありますね。2月上旬くらいに案内が来るのかなと思います。

  403. 949 口コミ知りたいさん

    昨日近くに行ったので現地見てきました。正面側もカバーが取れていました。
    デザイン、色使いがオシャレでカッコよかったですよ!バルコニーガラス手摺が薄い水色っぽく全体的に明るい感じでありながらも柱・梁部分および角部屋の手摺の一部が黒であることでシックな感じもしてカッコいいです!隣戸壁もコンクリートで高級感ありますし色も白と茶色を使い分け、3階まではその隣戸壁と手すりを一部前にせり出していたりと変化があり単調ではないデザインもいいですね!
    エントランスや植栽も完成したらさらに素敵な雰囲気になるでしょうね!楽しみです!

  404. 950 口コミ知りたいさん

    >>949 口コミ知りたいさん
    すみません写真が添付できていませんでした。

    1. すみません写真が添付できていませんでした...
  405. 951 口コミ知りたいさん

    別の角度から。

    1. 別の角度から。
  406. 952 口コミ知りたいさん

    キャンセル住戸が出たあと数日間はHP再オープンしていましたが昨日見たら完売に戻っていたので売れたようですね。

  407. 953 口コミ知りたいさん

    建物は頑張って作っていただいて、
    まだゴミ置場って建物側にあったけど本当に大丈夫かしら。

  408. 954 評判気になるさん

    >>953 口コミ知りたいさん
    そうですよね。メインエントランスができる位置の目の前あたりにまだ今もゴミ置場ありますよね。さすがにあれは移動してくれるとよいのですが。。
    というかあのあたり一帯ゴミ置場多いですよね。。当マンションの敷地の端から端まででも確か4つくらいありましたよね。

  409. 957 名無しさん

    オプションは明和地所管轄の方がいいですよ。
    値段は高いですがメンテの事を考えるとそっちの方が絶対いいですよ。
    理由
    自分達の物件で自分達のオプションなので保証外でも多少融通が効く。
    他所の業者が何か作業を行なった後に不具合が出た場合絶対に瑕疵期間でも対応してくれません。
    重要説明事項にも書いてありますので対応出来ませんで突っ張られます。
    ちゃんと記載されているのでごねても無理ですが、明和オプションだと聞いてみますとかなんらしかの対応が可能か検討してくれる余地があります。

  410. 958 名無しさん

    オプションは明和巻軸だろうか他社だろうが業者次第です。
    製品もそうですが、保証や対応などちゃんとしているところを調べて選ぶべき。
    予算と希望に見合ったところを見つけましょう。
    ところで、オプションはもう終わったのでは?

  411. 959 名無しさん

    保証の範囲外ですよね。ゼネコンにこれは他所の業者がやった事なので出来ません。とか言われた場合他者で対応してくれる所ってないんじゃないかな。見積もりや契約書に一筆入れて貰って置いて方が逃げられませんよ!

  412. 961 検討板ユーザーさん

    すみませんあまり関係ない話ですが、駅からここに行く途中に数ヵ月前から別のクリオマンション建設予定の看板が出てる場所がありましたが、HPオープンしましたね。ここ数年綱島に立て続けにクリオ作ってますね。

    クリオ横濱綱島グレイステラス
    https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/888_Tsunashimagt/

  413. 962 名無しさん

    最近いっぱい色んな人が建物出入りしてるけど何してるのかしら。今日なんて消防署もいたみたい。
    ゴミ置場も相変わらずそのままみたいだし、何しろゴミ置場が心配だわ。

  414. 963 名無しさん

    ここでごみ置き場の話、いつまでするの?
    早くどかしたいなら今から自分でどかしてきたら?
    こういう人は入居後も色々五月蝿そうで入居者がうんざりですよ。

  415. 964 名無しさん

    ゴミ置き場、そんなに気になります?笑

  416. 965 名無しさん

    エントランスに他所のゴミ置いて気にならない人がいるのが不思議だ。入居者はちゃんとゴミ置場に持って行くのに。五月蝿いって言ってるけどただの無関心なだけでは。自分でってなんで入居者がやるんだかがわからない。売り主だろ普通。

  417. 966 通りがかりさん

    まだ工事中なのに、引き渡し後もゴミ置き場があったら問題だろうけど
    今の時点では購入者の場所じゃないんだからとやかく言う時じゃないでしょう。
    またゴミゴミうるさい人が増えましたね。

  418. 967 通りがかりさん

    まだ解決してなかったんだ。買わなくてよかったw
    営業さんがこの事はっきり答えてくれなかったし、まぁ値段も高かったから買えなかったけどw

  419. 968 名無しさん

    今の時点では購入者の場所じゃないと言うけどあの場所は公道だから移動は難しそう。

  420. 969 ご近所さん

    マンション近くに野良猫が集まってうるさいよ。
    エサやっている人が近くに居るのかな?

  421. 970 名無しさん

    内見どうでしたか?

  422. 971 契約者さん1

    綺麗に仕上がってましたよ。
    外回りは今やってる最中でした。1人メガネ掛けた監督みたいな人が水盤の所で色々指示してましよ。

  423. 972 匿名さん

    今回の内見終わったら鍵引き渡しを待つのみですね。
    ちなみに気になってるのは付いてるエアコンの機種なんですよね。
    新しく買うエアコンの機種検討来てて、付いてるエアコン見てから決めようかなと。

  424. 973 契約者さん1

    内見行って来ました。凄くいっぱい内見の方がいて混んでました。中は凄く綺麗に仕上がってましたよ。

  425. 974 匿名さん

    内覧会終えました。
    外構はまだ完成していませんでしたね。

    みなさん何箇所くらい室内の傷などの指摘箇所があったのでしょうか…
    わが家は、窓ガラスやフローリング、壁紙など、中々たくさん傷がありました。

  426. 975 名無しさん

    細かい傷は色々ありますよね。
    大きなのはなかったですが、とりあえず見つけたものは全部言いました。

  427. 976 契約者さん1

    今内見真っ最中。綺麗になっていて嬉しい。

  428. 977 坪単価比較中さん

    エアコンは日立でしたね
    残りのエアコンもメーカー同じにしようかな

  429. 978 匿名さん

    うちは、内見で指摘箇所10ヶ所程ありました。
    床のキズや壁などの角はクロスが剥がれている所もありました。
    来週までに修理してくれるみたいですね。

  430. 979 契約者さん1

    建築会社の人って大変ですね。今日前を通ったら一生懸命動き回ってましたよ。1人の中年監督みたいな人が言ったら直ぐにみんな動いてやってましたね。怒られてる人もいたみたいだけどw
    早く再内見来ないかな。楽しみです。

  431. 980 契約者さん1

    中庭ちょっと見れましたよ。
    一週間でこんな変わるのね。
    工事の人ってスゴイ

  432. 981 匿名さん

    春がマンションの完成をせかしているようですね(^^)

  433. 982 契約者さん1

    中庭の水盤に水が張ってありましたよ。
    水盤周りも入れました。

  434. 983 契約者さん1

    綺麗に直してあり安心しましたよ。
    一番は中庭にびっくりしました。
    一週間であんなに出来るんですね

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸