埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-04-19 17:27:27

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 754 契約者さん

    >>753 契約者さん1さん
    公文式に来ている住民以外の子供達がマンションの周りを走り回っているのが想像できてしまう。ビビットの中だけで良いと思うけどなあ。。。

  2. 755 入居予定さん

    >1階の店舗は公文式と歯医者になるそうです。

    コインランドリーが希望だったので残念です、、、検索しても出てこないので、周辺にコインランドリーはないですよね、、、

  3. 756 契約済みさん

    どういう経緯三井は選んだのですかね。。。駅前にできないお店を選定したんでしょうか。。

  4. 757 匿名さん

    コンビニならコンビニで店周りで酒飲んだりゴミ捨てたりタバコ吸ったりと問題が出てきそうなので、そういう意味では歯科や公文でよかったかとも思えますね。
    コンビニやコインランドリーは駅前に期待するしかなさそうですね。

  5. 758 契約者さん1

    コンビニは配送車の駐車スペースが必要なので最初から無理。匂いの出ない歯医者と公文はかなり無難なチョイスだと思います。

  6. 759 契約者さん1

    >>758 契約者さん1さん

    確かに匂いも出ませんし、夜間に人が来ることがないので騒音等もなく無難ですね。コインランドリーはこれからの再開発でできることを願ってます?w

  7. 761 契約者さん1

    コインランドリーの声をよく聞くので質問です。私は利用したことがないので分からないのですが、家の洗濯機じゃいけないんですか?

  8. 762 契約者さん7

    布団など大型の洗濯物はコインランドリーだと楽ですね。

  9. 763 契約者さん

    >>761 契約者さん1さん
    家庭用洗濯機って大きくても12kgだと思いますが、布団とかはいつもクリーニングですか?クリーニング店が欲しいと言う人は減って、最近はコインランドリーなんでしょうね。

  10. 764 契約者さん7

    本日内覧会に行ってきました。業者さん同伴でみてきましたが、結果は構造上の問題はありませんでした。
    ただ私は業者さんを同伴して良かったと感じました。
    27項目の簡易な指摘から内13項目の次回修繕内容を発見でき、1人では無理だったと感じたためです。
    どこまでが業界的な普通なのか、そうでないのかは正直素人では判断のラインがわからないところでしたが明確に教えてもらえたことで過敏な反応やモヤモヤもなくスッキリをした気分をお金で買えたと思いました。
    また業者さんがいるからではないでしょうが、かなり丁寧に長谷工の方も丁寧に対応していただけたと感じ程よい緊張感の中内覧会を終えることができました。
    あくまで個人的な感想と思ってください。

  11. 765 契約者さん7

    駐車場情報
    現在満車となっていますが、キャンセルの方も出てくる可能性があります。
    その際の抽選方法について確認しました。
    それは、4月以降全員が入居後管理会社主導のもと再抽選になるのではとのことでした。
    遅いと感じざるえませんが仕方ありませんね。。

  12. 766 契約者さん1

    >>764 契約者さん7さん
    ご共有ありがとうございます。
    差し支えない範囲で結構ですので、簡易な指摘の内、
    次回修繕対応が必要なもの・必要でないものの内容をご教示いただけるとうれしいです。

  13. 767 住民板ユーザーさん6

    >>766 契約者さん1さん
    ・次回点検が必要なもの
     洗面台点検蓋の反り
     サッシのロックの甘さあり交換
     ベランダ排水溝の気泡多数
     ベランダ壁の突起、目地の小さな穴
     キッチン引き出し下の隙間
     玄関ドアガード位置調整
     その他傷交換が必要なもの
    ※塩害を多少気にしなければならない地域なので、ベランダ側の気泡小さな穴など塗装剥がれに繋がるためしっかり見てもらったほうがよいかと。

    ・当日解決していただいたもの
     壁、床のよごれ、浮き、凸凹は当日それぞれの専門スタッフがいらっしゃりゃ、全く気にならない範囲に見事に修繕していた抱きました。その場でチェック項目を減らせたため後日の無数のチェックが減り本当に助かりましたしスッキリしました。

    因みに、今回持ち物でメジャーなどもっていかれると思いますが、マスキングテープなどを持っていかれると気になるところにドンドン貼っていき、キレイになったら剥す!だと改善されていく様子がよくわかりましたよ。私は業者さんからお借りできました。
    まだ内覧会の業者さんから、チェックのやり方として、壁なら壁、天井なら天井、床なら床、扉なら扉を集中的に部分ごとにチェックしていった方が見落としがなくらるとアドバイスいただき実践しました。その通りだと思いました。
     
    少し長くなりましたが、多少参考になれば幸いです。
     

  14. 768 契約者さん1

    >>767 住民板ユーザーさん6さん
    詳細にご教示いただき、ありがとうございます。
    大変勉強になりました。

    素人のみで参加しますので不安は拭えませんが、ご教示いただいた点を参考に些細なこともしっかり質問してみようと思います。

    このようなとても有意義な意見交換の場があり大変感謝いたします。

  15. 769 契約者さん1

    本日内覧会に行ってきました。
    お風呂の水栓がカウンター下にあり(そのため相当低い位置に設置されています)、かつ、カウンターにシャワーホースが引っかかっていたのですが、モデルルームもこの様な仕様でしたでしょうか?(写真が残っていないため確認できず。)直近、実家の風呂をリフォームしたため、色々なカタログを見ていたのですが、この様な仕様は初めてで、いずれのカタログでも水栓はカウンターより上で、ホース留めがついており、あの様にホースが浮いているものはありません。正直、施工ミスかな?と思ってしまった次第です。(念のため三井には確認します)また、トイレ自体も小さい&低いと感じたのですが、営業担当者からは「モデルルームと同じだ」と言われました。お風呂、トイレにつきモデルルームの写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら共有もしくはサイズ感のコメントをお願い出来ないでしょうか?

  16. 770 契約者さん1

    モデルルームの写真です。
    こちらで確認できるかわかりませんが、もしよければ参考にどうぞ

    1. モデルルームの写真です。こちらで確認でき...
  17. 771 契約者さん1

    お風呂の写真です

    1. お風呂の写真です
  18. 772 住民板ユーザーさん4

    参考までに、内見時のトイレと浴室写真です。

    1. 参考までに、内見時のトイレと浴室写真です...
  19. 773 契約者さん7

    >>771 契約者さん1さん ありがとうございます!モデルルームと同じだと確認できました。大変助かりました。

  20. 774 契約者さん7

    >>770 契約者さん1さん
    ありがとうございます!モデルルームと同じであると確認できました。助かりました!!

  21. 775 契約者さん

    >>772 住民板ユーザーさん4さん
    EかF2だ!

  22. 776 契約者さん2

    高層階ですが、やはり玄関側の廊下は車の音がうるさいですね。バルコニー側は海がしっかり見えて結構良い眺めでした!

  23. 777 契約者さん3

    >>776 契約者さん2さん
    車の音は想像を少し超えました!笑
    あと二重サッシとペアガラスの効果をとても感じました!

  24. 778 契約者さん1

    >>776 契約者さん2さん
    高速がありますし、深夜等本当にうるさそうですね。
    うちも高層階で内覧会はまだですが防音の何か対処はしますか?

  25. 779 契約者さん2

    >>778 契約者さん1さん
    高速なので深夜も車は減らないでしょうし、廊下側の窓はなかなか開けられないと思います。が、777さんのおっしゃる通り、二重サッシを閉めた状態だと全然聞こえなかったですよ!

  26. 780 契約者さん1

    >>779 契約者さん2さん

    高層階って二重サッシになっていましたっけ?
    深夜はうるさいバイクとスポーツカーが頻繁にサイレン鳴らした警察とカーチェイスしてますよね(>_<)

  27. 781 契約者さん

    >>780 契約者さん1さん

    何階からか忘れましたが、たしか高速の高さより上くらいからは玄関側の窓は二重サッシですよー

  28. 782 住民板ユーザーさん4

    内覧会の際に、冷蔵庫スペースの奥行きを測り忘れてしまいました、どなたか測った方いらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

  29. 783 契約者さん6

    >>782 住民板ユーザーさん4さん
    冷蔵庫スペースの奥行は前面をどこに合わせるのか次第なので回答しにくいですが、凹んでいるところのみで言えば25センチくらいでしたね。
    食器棚が据え置きの場合、奥行き50センチと45センチで冷蔵庫の奥行も変わるかと。造り付けなら食器棚スペース横の壁の奥行き-1センチくらいが前面になります。

  30. 784 契約者さん5

    駐車場の抽選外れた方が20から30組程度いらっしゃるそうなのですが、この掲示板見ていらっしゃいますか?若松団地の駐車場を借りられないかURに問い合わせたところ法人なら貸し出しているそうで、三井の名義で借りてそれを入居者に貸し出すような形態なら良いそうなのです。あまりにも問い合わせが多かったのでURから三井へも連絡してみたそうで、そのお話はしたとのこと。ただ三井が自らそんな親切は働かないだろうなと思って、駐車場外れた方の多くが三井にこの問い合わせをしたら動いてくれないかなぁなんて思っているのですが、どうでしょうか。近いし平置きだし駐車場代も半額程度で済みますよ。笑
    ご賛同いただけましたら是非お問い合わせください。

  31. 785 契約者さん8

    >>784 契約者さん5さん
    先程連絡しました。入居後管理組合で話して契約という形にと言われたので、そうなると一旦車を手放さなければならないから意味がないとお話させていただきました。担当者からまた連絡があります。
    掲示板に上げてくださりありがとうございます。

  32. 786 購入者

    >>784 契約者さん5さん
    情報共有頂きありがとうございます!
    少し離れた場所になりますが、平置きで半額の値段で借りられるのは良いですね。
    私も三井に問い合わせてみます。

  33. 787 入居前さん

    同じ三井系列でいうと、ららぽーと駐車場に月極めスペースを用意してもらうのもありかも?

  34. 788 住民板ユーザーさん4

    >>783 契約者さん6さん

    ありがとうございます、助かりました。

  35. 789 契約者さん1

    >>787 入居前さん
    以前ららぽーとに問い合わせをしたことがありますが、月極予定はありませんと言われました。

  36. 790 契約者さん1

    内覧会でホームインスペンションを実践された方々へご質問となりますが、どの業者をご利用されましたか?

  37. 791 契約者さん6

    >>786 購入者さん
    マンション駐車場を契約していた方も他駐車場に流れていって、マンション駐車場に空きが出るのはNG。その恐れがあるなら賛成しません。

  38. 792 契約者さん

    >>790 契約者さん1さん
    外注する施工会社に内覧会同行もお願いしました。

  39. 793 匿名

    >>792 契約者さん

    外注する施工会社さんとは、置き家具やフロアコーティング等の業者さんでしょうか。差し支え無ければ教えていただけますと幸いです。

  40. 794 契約者さん7

    >>790 契約者さん1さん
    ホームドクター株式会社となります。

  41. 795 匿名さん

    >>784
    マンションを購入するにあたり、車の駐車場不足問題があると思い、事前に車を売却した者です。
    全住民に周知する必要がありますし、本問題が起き得ると事前に分かっていたことですので、マンションの条件等を理解した上で契約した者としては賛同出来ないです。という人もいるとだけ。

  42. 796 契約者さん1

    >>794 契約者さん7さん
    ご教示いただきありがとうございます!

  43. 797 契約者さん5

    私も購入を機に車を手放します。2024年には、ジェッツアリーナも出来ますし、横に出来る立体駐車場内に以前あった三井系カーシェアも設置されるのではないでしょうか。現在は、リンク側コインパーキングに二台ほどあり、今後EV化が進むことも考えると、所有よりシェアのほうが、フレキシブルになると言い聞かせてます。確かに不便にはなりますが、月間どの程度利用するか検討した結果、資金流出合計額と比較し、とりあえず5年。EVが本格化するであろう2026年までは、我慢しようかと。
    近隣では新習志野にあるスーパーの駐車場が月極で貸し出してるようです。隣りまで電車となるので、不便かもしれませんが、厳密ではありませんが、車庫法圏内になるかと思われます。

  44. 798 中古マンション検討中さん

    >>780
    >>781
    私も気になったので調べてみました。
    マンション図面集によると、6Fから上の階は二重サッシになっている様です。
    参考までに。

  45. 799 中古マンション検討中さん

    訂正。
    1F?5F 二重サッシなし
    6F? 二重サッシあり
    ですね。6Fも含みます。

  46. 800 契約者さん

    >>799 中古マンション検討中さん
    皆さん意外と図面を見ていないんですねー。
    大きな買い物なのに、細かく見ている方が少数派なのかな。。。

  47. 801 契約済みさん

    ガスはニチガスが安いんでしょか?
    京葉ガスと比較すると高そうな

  48. 802 契約者さん4

    >>791 契約者さん6さん

    抽選に当たっているなら賛同しなくて良いのではありませんか。車を手放せなくて駐車場を探している人が停められるところを確保しようと動いているだけで。敷地内の駐車場が空くならそりゃそちらに停めたいですよ。

  49. 803 契約者さん8

    契約前から駐車場が少ないことは分かりきっていたことだし、その為の駅近でもあるので、最悪マンションの駐車場が確保出来なかったことも考えて購入しているのではないのですか?

    駐車場数を知らなかった訳でもあるまいし、三井としても今更何か言われても筋違いなのでは?

  50. 804 契約者さん1

    仮にURから三井が一定数を借りあげるとなった場合、管理費に影響が出てきたりしますでしょうか。
    その辺知識不足で教えていただけると幸いです。
    もし借りあげることで管理費の値上げ等が起きるようなら、駐車場を不要とする世帯としては賛成しかねますね。

  51. 805 契約者さん1

    個人でできる範囲で駐車場借りればいいのにと思ってしまいますね。

  52. 806 契約者さん

    >>804 契約者さん1さん
    管理費には影響はないと思います。マンションのものではないので。さすがに関係のない人は巻き込まないはずです。

  53. 807 契約者さん

    それぞれなにかしら車を手放せない理由があるのでしょうし外れたら月極を借りる予定だったんでしょうから、責めるような言い方をしなくても良いのではないかと思います。外れたら月極を借りる予定だったところにURの件が出たのならそれは乗りたい話ですよね。マンションの駐車場に空きが出次第キャンセル待ちの方に回ってくるのでしょうから、それまでの期間という条件付きでキャンセル待ちの方の分を契約すれば良いだけなのでは。どなたかに不満が出るような話なんでしょうか。

  54. 808 契約者さん1

    私もそう思います。
    うちも含めて車必須という人もけっこういると思いますよ。
    ここの周辺は月極駐車場が少ないので、URが個人には貸さないと言ってるなら三井さんに間に入っていただきたいです。
    当然敷地内に空きがでたら高くても移動したいです。

  55. 809 中古マンション検討中さん

    >>800
    恥ずかしながら、私も当初結構見落としがありまして。
    担当の方に色々聞きすぎて「書いてありますよ」と言われた類です...笑
    少しでも還元できたら幸いです。

  56. 810 中古マンション検討中さん

    >>807
    車を持たない方や手放した方が、URが絡むことで管理費への影響を不安視されるのも尤もかなと。その懸念さえ解消されれば治まる話ですね。

    自分は車を持たない予定ですが、良い落とし所があればと思います。

  57. 811 契約者さん1

    この図面から、玄関側は二重サッシということでしょうか。
    無知ですみません(T-T)

    1. この図面から、玄関側は二重サッシというこ...
  58. 812 中古マンション検討中さん

    >>811
    白地にピンク文字の

    パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
    敷地配置図・各階平面図・立面図・概要・仕上げ表
    図面集

    と書かれた冊子があるかと思います。

    こちらのFLOOR PLAN(各階平面図)の判例に、
    二重サッシ(室内側樹脂サッシ)を表すアイコン(白抜き丸、中央にWマーク)が表記されています。6F-の共用廊下側にはこのアイコンがついているかと思います。

    すぐに画像をアップできず恐縮ですが、ご参考までに。

  59. 813 契約者さん

    >>812 中古マンション検討中さん
    同じ認識です。
    何故か、ペアガラスか否かは図面からは読み取れなかったですよね。ベランダ側のペアガラスについては、インテリアオプションの資料で知りました!

  60. 814 契約者さん2

    >>811 契約者さん1さん

    そのタイプ別の図面の右の方に6から20階の図面載ってません?玄関側の一部の図面です。その図面を見ると窓が二重になってます。
    あなたがUPされた図面は二重サッシではないですね。

  61. 815 契約者さん

    >>814 契約者さん2さん
    これな。買ってから見るものではない気がするけど、勢いって大事って言うもんね。

    1. これな。買ってから見るものではない気がす...
  62. 816 駐車場関連

    >>784 契約者さん5さん
    駐車場抽選外しました。
    うちからも三井レジデンシャルに要求してみます。
    が、三井レジデンシャルとしては関与したくないところでしょう。
    URが「マンション管理組合」に貸すことが可能か。
    可能なら、理事会起案事項ですね。
    入居前に理事会を立ち上げるのが難しい点が、何よりの障壁かと。
    レジデンシャルから駐車場追加要求台数をアンケート整理してもらい、管理会社である三井レジデンシャルサービスに引き継いでもらうと、スタート早そうです。
    ここも各入居者からレジデンシャルにリクエストすべきです。

    別案として、敷地内駐車場の1年ごと全台再抽選にする手もありますね。
    裁判判例調べてますが、やれそうな予感がします。
    共用部の利益は入居者全体で享受されるべきですからね。
    永続専有ではない。

  63. 817 駐車場関連

    駐車場は独立採算にし、管理費とは別会計とする手も。
    結果として駐車場代が倍程度まで上がる可能性がありますが、EV対応が進めやすくなったりする利点もあるので、文句は出ないでしょう。
    これなら車に乗らない入居者のみなさんも文句はないはず。

  64. 818 駐車場関連

    どこのマンションでもよくある手としては…
    理事会が敷地内駐車場で不足する台数を敷地外(UR)に借りる。
    で、毎年「敷地内+敷地外(UR)」で区画決定抽選。
    これなら無駄がない上に入居者間で公平感もある。
    敷地内駐車場を優先するため、敷地外(UR)の契約台数は毎年変動させる。

  65. 819 入居前さん

    マンションでの決め事は三井じゃなくマンション組合が主体になるべきでは?
    どちらにせよ、全戸入居が完了して理事会が結成されてからでないと話は進められないですよね。

  66. 820 契約者さん8

    >>787 入居前さん
    ららぽも法人契約なら結んでいるそうです。
    若松団地と同じく、入居後に管理組合で可決されてからしか契約できないとの事でした。

  67. 821 契約者さん1

    >>816 駐車場関連さん
    一旦落ち着こうか。
    このマンションを契約したときに、どう考えていたのかを思い出してみたらどうかな。

  68. 822 契約者

    >>818 駐車場関連さん
    よくある手なのでしょうか?
    駅近マンションでは、駐車場の台数が少なく希望者が借りられない場合も多数ありますが、皆さん自分で近隣駐車場を探しています。管理組合がそのようなサポートをしているのは聞いたことがないのですが…

    空きが出た場合に、随時抽選(分譲住居者優先)になります。抽選に当たった人は、期間限定の権利ではありません。

    駐車場が使用できない可能性を考慮して購入しているはずですし、車必須の方は購入や抽選前から動いていると三井から聞きましたし、私もそうしました。(競馬場の方に月極ありました)

    管理組合でどうこうは、管理的にも決議以前に厳しいかと思いますよ…

    UR駐車場を使いたい方が多いのであれば、その方たちで法人作った方が確実かと思われます。

  69. 823 契約者さん3

    >>822 契約者さん
    よくあるはずがない。数年ごとに抽選するマンションとか、全体の1%にも満たないでしょうね。

  70. 824 契約者

    >>823 契約者さん3さん
    ですよね。
    この物件は、近隣に月極駐車場がないのは周知事項なので、管理規約変更は更に難しいと思っています。

  71. 825 契約者さん1

    そもそも世帯数に対して駐車場が少なく、あぶれてしまう可能性があるのを承知で購入しているわけですし、公平な抽選で決まり当たった方は安くない駐車場代を払うんですから毎年抽選は理解を得られないと思いますね。

  72. 826 契約者さん6

    >>825 契約者さん1さん
    販売期ごとに駐車場抽選をしている野村のマンションを選んだり、駐車場数が多いマンションにしたりすべきだったんでしょうね。
    この前話題になっていた自転車のチャイルドシートの高さ規制は契約前に三井から説明ありませんでしたが、駐車場数は流石に、、、。

  73. 827 契約者さん1

    駐車場確保が最優先事項なら他のマンション選べば良かっただけなんですよ…

  74. 828 契約者さん1

    >>827 契約者さん1さん
    それなんですよね。
    どうしても近隣に駐車場が欲しい!って方は同じ三井でも海浜幕張の物件の方が良かったのでは、と。
    利便性がある分、駐車場の確保が難しいのはこの物件のデメリットだったのでそのあたり理解されてる方が契約されてると思っていたので驚いてます。
    うちもできれば車は所有していたかったんですが駐車場ハズレたら手放すつもりで契約しました。(案の定はずれたので手放しますw)

    三井に要望を出すのは個々の自由ですが、あとは管理組合ができてから議題にあげるしかないかと。
    ただ、不満をお持ちなのははずれた1部の方だと思うので今から毎年抽選にする等は現実的に難しいかと思います

  75. 829 契約者さん2

    近隣の、プリズム、ミッテ、サザン、
    グラホは余ってるのに、時代ですよね!
    全戸完備はもうできないでしょうね

  76. 830 契約者さん8

    車必須とかいう人、なんでこのマンション購入したわけよ・・・

    駐車場が少ないことは、最初から分かりきっていたことなんだから、万が一抽選に外れることも考えて購入するでしょ。
    今更あーだこーだ言っても全て自己責任です。

    三井だのURだの巻き込まないで、まずは自分で月極でも探した方がいいと思います。

  77. 831 通りすがりの契約者

    >816 駐車場関連さん
    「敷地内駐車場の一年毎の全台再抽選…」

    ちょっと乱暴すぎます…。
    駐車場数や戸数に対しての倍率は、マンション購入時に三井の説明は当然あり納得して購入しました。
    でも、そこにもし「抽選に当たっても駐車場の権利は1年のみでその後も毎年再抽選ですよ」と説明があった場合、かなり印象が変わりませんか。三井も絶対そんなマンションの売り方はしないと思います。
    またその案で行くと、今現在車を持たれてる方やこれから購入を考える方達が今後買い換えを躊躇いますよね。(安定的に駐車場が確保できないので…)。そうなった場合に中長期的にみてマンションの駐車場運営にも障りが出てくる可能性があるので、この考えには正直「??」です。
    駐車場問題は他の方が書かれていた情報でキャンセルが出る可能性も有るそうなので、キャンセル数と現在キャンセル待ちの方々の数をまずは確認して。
    その後キャンセル枠に入れなかった方々は、まずは個別に探して(皆が若松団地の駐車場希望とは限らないので)、その上でUR経由で若松に借りたい方々は相談して動くべきかなと思います。

  78. 832 契約者さん4

    固定資産税の減税措置が終了するそうですが、適用期限が令和4年3月31日までに新築された建物となっているため、本マンションは対象(5年間1/2減税)となりますよね?
    あと、我が家は所謂住宅ローンの空白期間に当たるため、12月の税制改正大綱が気になって仕方がないです。控除率の変更は早ければ来年4月以降という報道もありましたが、そもそも空白期間分はどうなるんだろうか...そわそわしています笑

  79. 833 契約者さん1

    このマンションの方々は暴言や煽りなどなく、丁寧に会話されていてとても嬉しいです。
    駐車場の話は契約時にしっかり説明されており、契約時の説明から変更が発生する場合(例えば今回のURの駐車場の話など)は、引き渡しまでは三井から契約者全員に報告しなければならないと思いますので、三井が間に入って法人契約して等の対応は正直難しいと思います。。
    辛いですが、やはり個人で探すor車を手放すの選択肢ですかね。

  80. 834 契約済みさん

    マンションの規約変更ってなかなか大変ですよね。
    住民の2/3以上の賛成がないと可決されないとも聞きます。
    一部の住民の意見だけで三井(売主)がどうこうできる案件ではないですね。

  81. 835 契約者さん1

    裁判だの毎年抽選だのって過激なワードが並んでいてびっくり・・・
    自分も抽選外れて月極を探す身ですが近くに住む親の送迎が必要な関係で車を手放せないです。各戸事情があると思うんで各々やりましょ。
    駅近だけど実際100戸近い申し込みがあったわけでしょ、車必要な人が多いじゃないすか。それを外れた人に向かって車を手放せない人がなんでこのマンション買ったんだなんて言われると傷つきますよ!当たった人だって同じでしょうよ。裁判だのなんだの言ってる人は的外れとして駐車場を探してるというだけで追いやられたような居心地悪い気がしたんで言わせてもらいますけど!
    まぁ自分は営業からは倍率低いと思うんでだいたいの人には行き渡る予定としか言われてませんでしたけどね。1期で買った人は車持ちのデータが少なかったとかそういうこともあるんすかね。
    それぞれ顔見えないんでコワイすけど入居したらどうぞ平和によろしくお願いします!

  82. 836 契約者さん1

    以前引き渡し時期のアンケートを記入する際に、資料に書いてあった東京シティ税理士事務所?というところに電話して、ローン控除について聞いてみたら、「契約した時期や入居時期に関わらず13年」と言われて安心していたんですが、ここを見るとそうではないんですね…問い合わせが多そうで折り返しも遅かったので、適当に案内されてしまったのでしょうか…。
    ちなみに2020年10月より前に契約しています。

  83. 837 住民板ユーザーさん4

    >>836 契約者さん1さん

    ローン控除については、国土交通省が発表している表を確認すると、当マンション購入者に該当していない方もいるので話題になってます!

    どうやら、1月頃に発表があるみたいですよ!

    1. ローン控除については、国土交通省が発表し...
  84. 838 契約者さん1

    駐車場は2世帯で1台でいいけど、とりあえず2世帯とも応募した人
    車を持つか迷ってるけど応募した人
    1年使ってみて不要と感じ解約する人
    などを考慮すると駐車場の長期的な管理費を考えて決して少なくないと思う
    数年したら借りたい人に満遍なく行き渡ると思う。
    数年待てないって人は購入時にもう少し検討すべきだったかも

  85. 840 契約者さん2

    >>835 契約者さん1さん

    駐車場を探してる事やそれに伴う情報交換は以前からしていましたし良いと思います。
    自分がはずれたからといって急に年単位での抽選にして欲しいとか自分勝手な書き込みする方がいたので、自分都合で契約時の前提条件を変えてまで駐車場が欲しいならなんでここにしたんだ!と、反発する書き込みがあるんだと思いますよ。
    あなたの書かれているように各々やって頂ければ良いかと!

  86. 841 契約者さん8

    インテリアオプション外でカップボードをつける方はどちらで購入されますか?参考にお聞きしたいです!インテリアショップで購入するか内装業者を探して造作にするか迷ってます

  87. 842 契約者さん1

    >>836 契約者さん1さん
    その税理士事務所の回答はダメですね...間違えたではすまない。。

  88. 843 匿名

    >>841 契約者さん8さん
    我が家はGNASHさんにお願いする予定です。
    カップボード他、収納棚やブラインドフック等も取扱い有りです。

    内覧会付添で採寸もしてもらえます。

  89. 844 契約者さん8

    >>843 匿名さん

    ありがとうございます!ホームページ見てみましたがかなり良さそうですね。地震がありますし造作の方が良いかと考えていたので参考にさせて頂きます!

  90. 845 中古マンション検討中さん

    >>契約者さん8
    私はPamounaにしました。

    当マンションは天高があるので、倒れた際に引っかかるようにするためにはカップボード上部のパーツを高めに設定する必要がありました。当然お値段も比例するので、隠れコストですね。

    実際、このパーツがなくても震災時に倒れなかったとの話もありましたが、
    ビジュアル的にもあったほうがかっこいいなと...笑

  91. 846 中古マンション検討中さん

    >> 841
    でした。

  92. 847 契約者さん9

    うちは、かねたやさんにあるリズムさんでアヤノのカップボードをベースにオーダーで作りました!

  93. 848 匿名

    >>844 契約者さん8さん

    参考になった様で何よりです。
    その他、エコカラットならTspaceさんもオススメです。LINEの企業アカウントで連絡が簡単に取れますし、こちらの疑問点にも丁寧にご対応頂けますよ。
    Tspaceさん、業界内の横の繋がりを大切にされている業者さんだなと感じました。HP内のインテリアオプションで気になるものがあれば、業者さん紹介出来ますよという形です。(例えばガラスフィルムやフロアコーティングなど)

    なお、料金は決して格安ではありません。
    話してみて納得出来るなら、という形だと思います。
    ご参考までにm(_ _)m

  94. 849 入居予定さん

    すでに内見された方に伺いたいのですが、内見中トイレ行きたくなった場合ってどうされました?
    部屋のトイレを使っていいのか、イケアなど近くのトイレに駆け込むのか・・・?
    教えてください。

  95. 850 契約者さん9

    >>849 入居予定さん

    1階の管理人の方が使うトイレを貸して貰えますよ!

  96. 851 入居予定さん

    >>850 契約者さん9

    教えてくれてありがとうございます!

  97. 852 契約者さん3

    >>849 入居予定さん
    トイレは1つのみなので気にされる方は、事前に行っておいて、お昼休憩中にららぽーととかで済ませると良いかもです。

    マンション内覧会、楽しんで来てください!
    想像以上にカッコいい!とかはありませんが(笑)
    想像していた通りに素敵なマンションでしたよー!

  98. 853 入居予定さん

    >>852 契約者さん3

    返信ありがとうございます!
    入居がようやく現実味を帯びてきました!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸