千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ船橋夏見 ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 夏見
  7. 船橋駅
  8. リビオ船橋夏見 ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2022-10-03 00:17:37

リビオ船橋夏見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市夏見2丁目273番3、273番6、470番2、472番1、473番1(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.27平米~77.40平米
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
売主:日鉄興和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
リビオ船橋夏見 最終一邸 3LDK 76.06平米5,698万円(坪単価247万円)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36362/

[スレ作成日時]2020-09-04 15:05:06

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ船橋夏見口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    まさかあんな立地にマンション出来るなんて。。。

  2. 2 匿名さん

    1さん、あんな立地、とはどんな意味があるんでしょう?とっても気になりました!

    駅からもほぼ無理のない徒歩圏だし、学校も近いし、利便性も良さそうに地図上では思えたのですが。

    それに、最寄り駅はどちらかというと船橋駅より新船橋駅のようにも思えます。
    たぶん10分もかからないのでは?
    頑張れば複数路線複数駅利用可でもありそうです。

    一つ疑問に思ったのは、専有面積がそれほど大きく違わないのに、価格の幅が3,900万円台~6,000万円台と広いこと。
    面積意外に何の違いが大きいのかが気になりました。

  3. 4 マンション検討中さん

    これ一部は墓地ビューなんですかね?
    木々があるから直接は見えないのかな。

  4. 5 匿名さん

    ホームページを開くと最初に出てくる写真にきっちり写っているし、リンクしているgoogle mapでも見られますね。個人的には問題なし。そのままでいてくれれば南側に大きな建物が立つ心配もなさそう。そのままでいてくれれば、ですが。

  5. 6 匿名さん

    眺望によって価格に大きな差があるということなのかな?気にしない人にとってはお買い得かもしれませんね。眺望が開けて空も見えて採光も通風も良いでしょうし。
    墓地よりすぐ隣の中学校に目が行きました。でもどちらも木々に囲まれる感じになっているので、直接は見えないかもしれませんが。
    でも、間取りの向きは北西になっているみたいですから、中学校も墓地も見えないかもしれません。ということは生活していても気になったりはしないかもしれませんね。

  6. 8 評判気になるさん

    それでバルコニーが普通の反対向いてるんですね。お彼岸のときにちょっと人の動きが気になるくらいでなんの問題もないのにもったいない。

  7. 9 匿名さん

    3,900万円台の部屋もあるんですね。価格的にちょっと気になるなという人もいるだろうと思います。
    販売最多価格帯は4,400万円台とのことなので、予算的に合いそうな人が多い価格帯ではないかと思います。
    個人的にはビル林立の中に埋もれるように建つ建物より、空の見える立地のほうが気持ちはいいかなと思いますけど、まずは現地見学で気に入るかどうかかな。

  8. 10 坪単価比較中さん

    大手町勤務なので東葉高速駅が近いのは個人的に助かる・・。
    場所もみたけど開放感あるし学校や墓は気にならなかったな。
    何よりもそのせいで価格が安いならラッキー。広い部屋が欲しいな?。
    抽選とかになるんだろうか・・。

  9. 11 マンション検討中さん

    確かに総武快速線も東西線もどっちも利用できるのは都内勤務だと便利ですよね。
    お墓は気にする人も多いとは思うものの、その分値段にも反映されているのであれば気にならない人にとってはよいかもしれませんね。

  10. 12 匿名さん

    お墓よりも目の前の道路が狭くて混んでいることと、ちょっと上に消防署がある方が気になります。

  11. 13 通りがかりさん

    墓地そのものは気にしないけど、時期的にお線香臭くなるんだよね。それよりも床暖無し?

  12. 14 匿名さん

    プラン&ワンズシステム、見てみました。
    最初、読む前は1部屋増やしてリモートワーク用にするということかなと思いましたが、「新しい様々な生活スタイルに最適な暮らし」で、リモートワーク、大きなリビング、贅沢なダイニング、大きなルーフバルコニーとありました。

    広いウォークインクロゼット、引き戸で広めに暮らせそうと思います。
    ダイニングは他のマンションと同じくらいと思ったので、特に広さは感じなかったかな。ルーフバルコニーも広いのか不明です。
    Lタイプだとウォールドアなのか壁にドアを入れたらLDKと洋室2、3を全て1部屋にできるからいいかも。

    床暖ないんですか?標準と思っている設備がないのはマイナスです。。。

  13. 15 評判気になるさん

    地元民ですがここねらい目だと思います

  14. 16 匿名さん

    床暖、ここってどうなんでしょう?
    まだ公式サイトに設備仕様のページがないので、なんとも言えないところなんですが。

    船橋駅までは、ギリギリ徒歩圏内だし、
    いざとなれば路線バスもあるし、
    アクセス面ではそこまで不利な感じはしないです。

  15. 17 口コミ知りたいさん


    いつごろ販売されるのでしょうか?

  16. 18 匿名さん

    賃貸マンションは床暖ないところが多いです。
    ホットカーペット敷いていますけど、不便はないです。
    春や夏は使わないから、押入にしまっておけますし。

    一部分譲賃貸のご家庭に遊びに行くと床暖があって羨ましく思ったりします。
    床暖、タイマー機能が使えると、起きる前から温めておいてくれたり、夕方の帰宅時間前から温めておけたりするみたいですよね。
    その点が大きな違いなのかと思っています。

    なければないでホットカーペットを使えばいい話なんですが、あったらよかったなとも感じちゃいますね。

  17. 19 匿名さん

    18さんと同じく、わが家もホットカーペットを利用しています。
    でも、冬場だけなので床暖は必要ないなと思っています。
    もちろん、それぞれの考え方はあると思いますが。
    特定の季節しか使用しない設備はなくて良い派は意外と多いかもですよ。

  18. 20 匿名さん

    使う使わないに限らず普通に今どき床暖標準装備ないのはちょっと嫌ですね。床暖すらないということは他の設備も相当コストカットしてんだろうなと思ってしまいます。

  19. 21 検討板ユーザーさん

    人によると思いますけど、わたしは使わない装備がついて価格が高いより、外受けだけする標準装備とやらにとらわれず価格が手頃な方が嬉しいです。そういう人が買えばいいし、そういう価値観の人がご近所と思うとわたしは好印象ですね。

  20. 22 マンコミュファンさん

    間取りって、全部北西向きですか?
    船橋11分ならびみょーに歩ける距離かもだけど…。
    北西向きのお部屋って、何かメリットありますか?

  21. 23 夏見台の住民ス

    公式H P見て、ちと? ? ?
    ここって、船橋駅からフラットかな?
    どちらかとゆーと、夏見台方面への登り坂の中腹でわ?めちゃくちゃ渋滞する…
    歩道も狭いし、小さな子供のいる家庭にはちょっと立地的にキツいかもって思いました

  22. 24 夏見台の住民ス

    >>15 評判気になるさん

    どのあたりが狙い目っすか?

  23. 25 匿名さん

    >>22 マンコミュファンさん
    リビングがお墓ビューにならないというメリットがあります。それをメリットと捉える人にとってはですが。

  24. 26 匿名さん

    床暖ひとつにもいろいろな意見があるものだなと思いました。付いてたらラッキーくらいに思ってたのですけど、その分高くなるならちょっと考えるかもしれません。
    あったらいいなと思うけど無くてもいいかなと思えるものに、床暖房とルーフバルコニーがあるんじゃないかなと思います。どちらにしてもお金に余裕があったらあってもいいかなという感じでしょうか。

  25. 27 匿名さん

    間取りだけ見ると狭そうかなと感じたのですが

    収納スペースがしっかりと確保されているため

    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので

    家族が多くてもキチンと片付けられそうですね。

    買いやすい価格帯にも魅力を感じました。

  26. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    いや、それでも狭いよ。

  27. 29 夏見台の住民ス

    >>27 匿名さん
    狭いし…。
    高いし…。
    北西向きだし…。

  28. 30 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました!
    モデルルームで実物大のお部屋をみましたが充分広くて色々工夫されてるんだなーと感じました。西向きの話もしっかりと話してくれて西は陽当たりが長く部屋の奥まで陽当たりが来るそうで価格も抑えらるから狙い目なんだそうです。確かに市川や津田沼に比べたら凄く安かったです。
    あと床暖房ありましたよ!
    この掲示板見て不安だったのですが
    モデルルーム行くと正しい情報がわかりますね。

  29. 31 匿名さん

    [No.3~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 32 匿名さん

    狭いほうがお掃除は楽かななんて思いますが、
    実際に家族で住むことを考えると、3LDKで60㎡台は使い勝手が悪そう。
    駅からも割と離れているので価格が安いかもしれませんが
    それだけはちょっと選べないかなと思いました。

  31. 33 マンション検討中さん

    これからの少子化時代を考えるとやっぱり総武線沿線で買っておいた方がいいのかなと考えるのですが、皆様いかがですか?賃貸でも売却でも大きな都市寄りの方が今後有利なのかな?
    総武線中心にモデルルーム見てるんですが、ここがダントツに安くてねらい目かなと検討しています。

  32. 34 名無しさん

    価格だけで決めてはいけない。
    他の人も言ってるけど、ここは一度現地見た方がいい。見ればわかる

  33. 35 匿名さん

    なんか気になるご意見がちらほらと見られますけど、現地での見学は基本だと思うので、皆さんが現地へ行かれてどう感じられるのか興味深いです。
    でも現地とモデルルームってけっこう離れてるんですね。駅からの道のりを歩いてみつつのちょっと逸れてモデルルーム見学って感じになるのかな。
    現地モデルルームなら一番わかりやすいと思うんですけど、完成まであと1年ありますから、現地へ行って想像力を働かせることになりますか。

  34. 36 ご近所さん

    休日なんか目の前の道路車大渋滞よ

  35. 37 匿名さん

    モデルルームに行きました。
    モデルルームの案内の後にタクシー(無料)で現地まで行きました。
    まだ土台作りで家が建つ感じは想像になりますが、マンションの奥にある駐車場がマンションの2階に位置していることや、マンションの近隣の感じを見れたのは良かったです。
    坂を上る手前にマンションがあるので、駅まではフラットで良いと思います。
    ただ、途中道が狭くなるので、ベビーカー等で通るのは少し怖いかもしれませんね。

  36. 38 匿名さん

    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    4LDKで70平米はないでしょう。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  37. 39 名無しさん

    >>20 匿名さん
    モデルルーム見てきたものです。
    設備はかなりシンプルです。その分コストカットされてます。食洗機もオプションになってました。必要性を感じず自分が欲しいものだけを付けたい方にはいいのかもしれません。
    間取りは特に問題はありませんが。
    立地の所では気になるかたは多いかと思います。
    道路の狭さとお墓はお値段よりも個人的にNGでした。

  38. 40 匿名さん

    エントランスお洒落ですね。何かのショップのようにも見えます。入口の横の白い四角の部屋?は管理人さんの部屋か何かでしょうか?

    Store 600、どうなんでしょう。ミニコンビニとか無人のショップというか販売機のようなものもたまに見かけたりしますが。
    見たら欲しくなるようなちょっとしたものが売られるのでしょうか。ここの場合は扉を自分で開けて商品を取り出す感じなのかな。そんなふうに見えました。

  39. 41 マンション検討中さん

    最近ホームページが更新?刷新?されて見学にいこうかと思い始めました。前のホームページださすぎません?感覚の問題なので難しいですが、そういうひとが作ったマンションと思うと不安でした。今更ですが。やっとみにいってみたいかなぁ、という印象です。

  40. 42 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    ただ、どの部屋もちょっと狭いのが気になりますね。

  41. 43 匿名さん

    あまり高さはないマンションですが、

    高層過ぎると何かあったとき怖いかなと思うので理想的な感じです。

    間取りは可もなく不可もなくと特別感はなくても、

    設備が良さそうなので住みやすそうです。

    価格がもう少し安かったら尚よかったですけどね。

  42. 44 匿名さん

    間取り、そうですね、特別な個性とかクセとかのない素直な間取りではないかと思います。良い点としては、二部屋が廊下側にドアのあるタイプと、リビングインの部屋が二部屋のタイプ、両方あってどちらか選べることと、リビングインの一部屋がウォールドアになっていて、臨機応変にリビングの一部にしたり個室にしたりできる点があげられるかと思います。

  43. 45 匿名さん

    これまでリビオマンションには馴染みがありませんでしたが、
    公式ホームページに構造面まで詳しく記載されているんですね。
    戸境壁は約180mm、床スラブのコンクリート厚は約200mmとなっていますが
    一般的なマンションに比べて十分な厚さですか?

  44. 46 通りがかりさん

    目の前の道路、休日や雨の混雑時は本当えげつないから車の人は気をつけた方がいい
    特に船橋駅方面に向かう場合

    徒歩ならいいけど、じゃあ買い物はどうするかと言ったら駅前か、坂の上のマミーマートとかだが、坂が急な上狭いのでチャリだとキツい上にかなり怖い

  45. 48 名無しさん

    うーん。歩道もかなり細い所と言うか徒歩でもギリギリな所がありますよ
    駅までの動線は良くはないです
    Googleマップ ストリートビューなどででも見た方が良いですよ

  46. 49 匿名さん

    徒歩11分、信号待ちなどあれば15分くらいになってしまいそうです。
    駅までの歩道などは要確認。
    その分、価格がお手頃なら納得の上で購入といった感じでしょうか。

    逆に言えば、車通勤なら駅まで少し離れていてもOKといった感じかなあと思ったりしています。
    子供の通学だけなら徒歩11分ならOK。

    業務スーパーにイオンタウンにイオンモールにお買い物施設は充実していると思いました。

  47. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    駐輪場が1台のみというのは他では聞いたことないのでかなり問題ありかなと。

    イオンモールやイオンタウンなら駅前のプラウドが断然近くて、充実を感じるならプラウドになりそうですが、こちらの選択に傾く決めてはなんでしょうか?
    プラウド船橋などの特別なマンションでない場合、買った瞬間に2割は市場価値が落ちると言われます。
    やはり、価値より新築の気分的なところでしょうか?

  48. 51 名無しさん

    新築に拘る人以外のメリットはあまりなさそうではありますね。価格も正直高いと思いますし。
    よくここの前を車で通りますが、何故ここにマンションを?といつも思っています。

  49. 52 匿名さん

    間取りから考えるとちょっと価格は高めの設定でしょうか。
    最寄駅からの距離から考えてももう少し安くてもいいのかなと思います。
    設備などを重視しているのかもしれないですが、駐輪場も各家庭1台分。
    やっぱり規模が小さい物件はいろいろ割高になってしまうのかもしれませんね。

  50. 53 匿名さん

    駐輪場が各世帯1台とは意外な感じですね。4LDKまであるファミリータイプなのにって感じです。土地の関係なのかなと思ったのですけど、平面図を見ると開いているスペースもありそうなので、駐輪場を増やすことも可能なのでは?とも思いました。

    エントランスはすごいおしゃれで洗練されている感じですね。デザイナーズっぽいなと思いました。せめて一家住戸に庭があれば自転車も置けるのでしょうけど、庭付きではなさそうです。

  51. 54 匿名さん

    本当になんでそれだけしか自転車停められないんだろう。
    基本、子供の数だけ自転車は必要になるし、
    親も本当は必要なのになぁ。
    子供が小さいうちはまだ玄関内に自転車はおいて置けるけど
    大きくなって自分で遊びに行ったり、
    塾に行ったりするようになったら、
    足りなくなっていまうけれど、どうすればいいのだろう。

  52. 55 匿名さん

    敷地内平置き駐車場は抽選ではなくて先着順なのですね、意外な感じですが希望する方は早めに申し込みをという感じでしょうか。平置きは何かと便利で楽ですから、駐車場が大きなポイントになっている検討者には都合ないいんじゃないでしょうか。

    総戸数51戸で現在第1期3次まできていて、8戸先着順で販売中のもようです。あと何個くらい残っているんでしょう?

  53. 56 匿名さん

    流石にそろそろ、
    駐車場の枠自体はなくなってきつつあるのではないでしょうか。
    戸数に対して
    用意されている駐車場の数自体はあまり多くないように感じられますから。
    どうしても停めたかったら
    早めに申し込んでくださいよ、ということなんだと思います。

  54. 57 匿名さん

    第1期1次は即日完売だそう。
    先着順の分が無いので2次は即日ではないけど完売したということなのかな。
    3次は8戸で先着順で販売中?

    駐車場は総戸数51戸に10台分なのはさすがに少ないなと思います。
    考えてみると駐輪場も少なくないですか?
    この地域は車とか自転車があまり必要ない場所なのかな?

    契約者さんの声を読むと決め手の一つに立地を上げています。
    駅徒歩11分だけど駅徒歩圏は希少みたいですね。

  55. 58 名無しさん

    過去読んでみ

スムラボ クリスティーヌ「リビオ船橋夏見」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸