千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ船橋夏見 ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 夏見
  7. 船橋駅
  8. リビオ船橋夏見 ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2022-10-03 00:17:37

リビオ船橋夏見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市夏見2丁目273番3、273番6、470番2、472番1、473番1(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.27平米~77.40平米
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
売主:日鉄興和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
リビオ船橋夏見 最終一邸 3LDK 76.06平米5,698万円(坪単価247万円)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36362/

[スレ作成日時]2020-09-04 15:05:06

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ船橋夏見口コミ掲示板・評判

1. 1 通りがかりさん

まさかあんな立地にマンション出来るなんて。。。

2. 2 匿名さん

1さん、あんな立地、とはどんな意味があるんでしょう?とっても気になりました!

駅からもほぼ無理のない徒歩圏だし、学校も近いし、利便性も良さそうに地図上では思えたのですが。

それに、最寄り駅はどちらかというと船橋駅より新船橋駅のようにも思えます。
    たぶん10分もかからないのでは?
    頑張れば複数路線複数駅利用可でもありそうです。

一つ疑問に思ったのは、専有面積がそれほど大きく違わないのに、価格の幅が3,900万円台~6,000万円台と広いこと。
    面積意外に何の違いが大きいのかが気になりました。

3. 4 マンション検討中さん

これ一部は墓地ビューなんですかね?
    木々があるから直接は見えないのかな。

4. 5 匿名さん

ホームページを開くと最初に出てくる写真にきっちり写っているし、リンクしているgoogle mapでも見られますね。個人的には問題なし。そのままでいてくれれば南側に大きな建物が立つ心配もなさそう。そのままでいてくれれば、ですが。

5. 6 匿名さん

眺望によって価格に大きな差があるということなのかな?気にしない人にとってはお買い得かもしれませんね。眺望が開けて空も見えて採光も通風も良いでしょうし。
    墓地よりすぐ隣の中学校に目が行きました。でもどちらも木々に囲まれる感じになっているので、直接は見えないかもしれませんが。
    でも、間取りの向きは北西になっているみたいですから、中学校も墓地も見えないかもしれません。ということは生活していても気になったりはしないかもしれませんね。

6. 8 評判気になるさん

それでバルコニーが普通の反対向いてるんですね。お彼岸のときにちょっと人の動きが気になるくらいでなんの問題もないのにもったいない。

7. 9 匿名さん

3,900万円台の部屋もあるんですね。価格的にちょっと気になるなという人もいるだろうと思います。
    販売最多価格帯は4,400万円台とのことなので、予算的に合いそうな人が多い価格帯ではないかと思います。
    個人的にはビル林立の中に埋もれるように建つ建物より、空の見える立地のほうが気持ちはいいかなと思いますけど、まずは現地見学で気に入るかどうかかな。

8. 10 坪単価比較中さん

大手町勤務なので東葉高速駅が近いのは個人的に助かる・・。
    場所もみたけど開放感あるし学校や墓は気にならなかったな。
    何よりもそのせいで価格が安いならラッキー。広い部屋が欲しいな?。
    抽選とかになるんだろうか・・。

9. 11 マンション検討中さん

確かに総武快速線も東西線もどっちも利用できるのは都内勤務だと便利ですよね。
    お墓は気にする人も多いとは思うものの、その分値段にも反映されているのであれば気にならない人にとってはよいかもしれませんね。

10. 12 匿名さん

お墓よりも目の前の道路が狭くて混んでいることと、ちょっと上に消防署がある方が気になります。

11. 13 通りがかりさん

墓地そのものは気にしないけど、時期的にお線香臭くなるんだよね。それよりも床暖無し?

12. 14 匿名さん

プラン&ワンズシステム、見てみました。
    最初、読む前は1部屋増やしてリモートワーク用にするということかなと思いましたが、「新しい様々な生活スタイルに最適な暮らし」で、リモートワーク、大きなリビング、贅沢なダイニング、大きなルーフバルコニーとありました。

広いウォークインクロゼット、引き戸で広めに暮らせそうと思います。
    ダイニングは他のマンションと同じくらいと思ったので、特に広さは感じなかったかな。ルーフバルコニーも広いのか不明です。
    Lタイプだとウォールドアなのか壁にドアを入れたらLDKと洋室2、3を全て1部屋にできるからいいかも。

床暖ないんですか?標準と思っている設備がないのはマイナスです。。。

13. 15 評判気になるさん

地元民ですがここねらい目だと思います

14. 16 匿名さん

床暖、ここってどうなんでしょう?
    まだ公式サイトに設備仕様のページがないので、なんとも言えないところなんですが。

船橋駅までは、ギリギリ徒歩圏内だし、
    いざとなれば路線バスもあるし、
    アクセス面ではそこまで不利な感じはしないです。

15. 17 口コミ知りたいさん

いつごろ販売されるのでしょうか?

16. 18 匿名さん

賃貸マンションは床暖ないところが多いです。
    ホットカーペット敷いていますけど、不便はないです。
    春や夏は使わないから、押入にしまっておけますし。

一部分譲賃貸のご家庭に遊びに行くと床暖があって羨ましく思ったりします。
    床暖、タイマー機能が使えると、起きる前から温めておいてくれたり、夕方の帰宅時間前から温めておけたりするみたいですよね。
    その点が大きな違いなのかと思っています。

なければないでホットカーペットを使えばいい話なんですが、あったらよかったなとも感じちゃいますね。

17. 19 匿名さん

18さんと同じく、わが家もホットカーペットを利用しています。
    でも、冬場だけなので床暖は必要ないなと思っています。
    もちろん、それぞれの考え方はあると思いますが。
    特定の季節しか使用しない設備はなくて良い派は意外と多いかもですよ。

18. 20 匿名さん

使う使わないに限らず普通に今どき床暖標準装備ないのはちょっと嫌ですね。床暖すらないということは他の設備も相当コストカットしてんだろうなと思ってしまいます。

19. 21 検討板ユーザーさん

人によると思いますけど、わたしは使わない装備がついて価格が高いより、外受けだけする標準装備とやらにとらわれず価格が手頃な方が嬉しいです。そういう人が買えばいいし、そういう価値観の人がご近所と思うとわたしは好印象ですね。

20. 22 マンコミュファンさん

間取りって、全部北西向きですか?
    船橋11分ならびみょーに歩ける距離かもだけど…。
    北西向きのお部屋って、何かメリットありますか?

21. 23 夏見台の住民ス

公式H P見て、ちと? ? ?
    ここって、船橋駅からフラットかな?
    どちらかとゆーと、夏見台方面への登り坂の中腹でわ?めちゃくちゃ渋滞する…
    歩道も狭いし、小さな子供のいる家庭にはちょっと立地的にキツいかもって思いました

22. 24 夏見台の住民ス

>>15 評判気になるさん

どのあたりが狙い目っすか?

23. 25 匿名さん

>>22 マンコミュファンさん
    リビングがお墓ビューにならないというメリットがあります。それをメリットと捉える人にとってはですが。

24. 26 匿名さん

床暖ひとつにもいろいろな意見があるものだなと思いました。付いてたらラッキーくらいに思ってたのですけど、その分高くなるならちょっと考えるかもしれません。
    あったらいいなと思うけど無くてもいいかなと思えるものに、床暖房とルーフバルコニーがあるんじゃないかなと思います。どちらにしてもお金に余裕があったらあってもいいかなという感じでしょうか。

25. 27 匿名さん

間取りだけ見ると狭そうかなと感じたのですが

収納スペースがしっかりと確保されているため

無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので

家族が多くてもキチンと片付けられそうですね。

買いやすい価格帯にも魅力を感じました。

26. 28 匿名さん

>>27 匿名さん
    いや、それでも狭いよ。

27. 29 夏見台の住民ス

>>27 匿名さん
    狭いし…。
    高いし…。
    北西向きだし…。

28. 30 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきました!
    モデルルームで実物大のお部屋をみましたが充分広くて色々工夫されてるんだなーと感じました。西向きの話もしっかりと話してくれて西は陽当たりが長く部屋の奥まで陽当たりが来るそうで価格も抑えらるから狙い目なんだそうです。確かに市川や津田沼に比べたら凄く安かったです。
    あと床暖房ありましたよ!
    この掲示板見て不安だったのですが
    モデルルーム行くと正しい情報がわかりますね。

29. 31 匿名さん

[No.3~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

30. 32 匿名さん

狭いほうがお掃除は楽かななんて思いますが、
    実際に家族で住むことを考えると、3LDKで60㎡台は使い勝手が悪そう。
    駅からも割と離れているので価格が安いかもしれませんが
    それだけはちょっと選べないかなと思いました。

31. 33 マンション検討中さん

これからの少子化時代を考えるとやっぱり総武線沿線で買っておいた方がいいのかなと考えるのですが、皆様いかがですか?賃貸でも売却でも大きな都市寄りの方が今後有利なのかな?
    総武線中心にモデルルーム見てるんですが、ここがダントツに安くてねらい目かなと検討しています。

32. 34 名無しさん

価格だけで決めてはいけない。
    他の人も言ってるけど、ここは一度現地見た方がいい。見ればわかる

33. 35 匿名さん

なんか気になるご意見がちらほらと見られますけど、現地での見学は基本だと思うので、皆さんが現地へ行かれてどう感じられるのか興味深いです。
    でも現地とモデルルームってけっこう離れてるんですね。駅からの道のりを歩いてみつつのちょっと逸れてモデルルーム見学って感じになるのかな。
    現地モデルルームなら一番わかりやすいと思うんですけど、完成まであと1年ありますから、現地へ行って想像力を働かせることになりますか。

34. 36 ご近所さん

休日なんか目の前の道路車大渋滞よ

35. 37 匿名さん

モデルルームに行きました。
    モデルルームの案内の後にタクシー(無料)で現地まで行きました。
    まだ土台作りで家が建つ感じは想像になりますが、マンションの奥にある駐車場がマンションの2階に位置していることや、マンションの近隣の感じを見れたのは良かったです。
    坂を上る手前にマンションがあるので、駅まではフラットで良いと思います。
    ただ、途中道が狭くなるので、ベビーカー等で通るのは少し怖いかもしれませんね。

36. 38 匿名さん

どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    4LDKで70平米はないでしょう。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

37. 39 名無しさん

>>20 匿名さん
    モデルルーム見てきたものです。
    設備はかなりシンプルです。その分コストカットされてます。食洗機もオプションになってました。必要性を感じず自分が欲しいものだけを付けたい方にはいいのかもしれません。
    間取りは特に問題はありませんが。
    立地の所では気になるかたは多いかと思います。
    道路の狭さとお墓はお値段よりも個人的にNGでした。

38. 40 匿名さん

エントランスお洒落ですね。何かのショップのようにも見えます。入口の横の白い四角の部屋?は管理人さんの部屋か何かでしょうか?

Store 600、どうなんでしょう。ミニコンビニとか無人のショップというか販売機のようなものもたまに見かけたりしますが。
    見たら欲しくなるようなちょっとしたものが売られるのでしょうか。ここの場合は扉を自分で開けて商品を取り出す感じなのかな。そんなふうに見えました。

39. 41 マンション検討中さん

最近ホームページが更新?刷新?されて見学にいこうかと思い始めました。前のホームページださすぎません?感覚の問題なので難しいですが、そういうひとが作ったマンションと思うと不安でした。今更ですが。やっとみにいってみたいかなぁ、という印象です。

40. 42 匿名さん

各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    ただ、どの部屋もちょっと狭いのが気になりますね。

41. 43 匿名さん

あまり高さはないマンションですが、

高層過ぎると何かあったとき怖いかなと思うので理想的な感じです。

間取りは可もなく不可もなくと特別感はなくても、

設備が良さそうなので住みやすそうです。

価格がもう少し安かったら尚よかったですけどね。

42. 44 匿名さん

間取り、そうですね、特別な個性とかクセとかのない素直な間取りではないかと思います。良い点としては、二部屋が廊下側にドアのあるタイプと、リビングインの部屋が二部屋のタイプ、両方あってどちらか選べることと、リビングインの一部屋がウォールドアになっていて、臨機応変にリビングの一部にしたり個室にしたりできる点があげられるかと思います。

43. 45 匿名さん

これまでリビオマンションには馴染みがありませんでしたが、
    公式ホームページに構造面まで詳しく記載されているんですね。
    戸境壁は約180mm、床スラブのコンクリート厚は約200mmとなっていますが
    一般的なマンションに比べて十分な厚さですか?

44. 46 通りがかりさん

目の前の道路、休日や雨の混雑時は本当えげつないから車の人は気をつけた方がいい
    特に船橋駅方面に向かう場合

徒歩ならいいけど、じゃあ買い物はどうするかと言ったら駅前か、坂の上のマミーマートとかだが、坂が急な上狭いのでチャリだとキツい上にかなり怖い

45. 48 名無しさん

うーん。歩道もかなり細い所と言うか徒歩でもギリギリな所がありますよ
    駅までの動線は良くはないです
    Googleマップ ストリートビューなどででも見た方が良いですよ

46. 49 匿名さん

徒歩11分、信号待ちなどあれば15分くらいになってしまいそうです。
    駅までの歩道などは要確認。
    その分、価格がお手頃なら納得の上で購入といった感じでしょうか。

逆に言えば、車通勤なら駅まで少し離れていてもOKといった感じかなあと思ったりしています。
    子供の通学だけなら徒歩11分ならOK。

業務スーパーにイオンタウンにイオンモールにお買い物施設は充実していると思いました。

47. 50 マンション検討中さん

>>49 匿名さん
    駐輪場が1台のみというのは他では聞いたことないのでかなり問題ありかなと。

イオンモールやイオンタウンなら駅前のプラウドが断然近くて、充実を感じるならプラウドになりそうですが、こちらの選択に傾く決めてはなんでしょうか?
    プラウド船橋などの特別なマンションでない場合、買った瞬間に2割は市場価値が落ちると言われます。
    やはり、価値より新築の気分的なところでしょうか?

48. 51 名無しさん

新築に拘る人以外のメリットはあまりなさそうではありますね。価格も正直高いと思いますし。
    よくここの前を車で通りますが、何故ここにマンションを?といつも思っています。

49. 52 匿名さん

間取りから考えるとちょっと価格は高めの設定でしょうか。
    最寄駅からの距離から考えてももう少し安くてもいいのかなと思います。
    設備などを重視しているのかもしれないですが、駐輪場も各家庭1台分。
    やっぱり規模が小さい物件はいろいろ割高になってしまうのかもしれませんね。

50. 53 匿名さん

駐輪場が各世帯1台とは意外な感じですね。4LDKまであるファミリータイプなのにって感じです。土地の関係なのかなと思ったのですけど、平面図を見ると開いているスペースもありそうなので、駐輪場を増やすことも可能なのでは?とも思いました。

エントランスはすごいおしゃれで洗練されている感じですね。デザイナーズっぽいなと思いました。せめて一家住戸に庭があれば自転車も置けるのでしょうけど、庭付きではなさそうです。

51. 54 匿名さん

本当になんでそれだけしか自転車停められないんだろう。
    基本、子供の数だけ自転車は必要になるし、
    親も本当は必要なのになぁ。
    子供が小さいうちはまだ玄関内に自転車はおいて置けるけど
    大きくなって自分で遊びに行ったり、
    塾に行ったりするようになったら、
    足りなくなっていまうけれど、どうすればいいのだろう。

52. 55 匿名さん

敷地内平置き駐車場は抽選ではなくて先着順なのですね、意外な感じですが希望する方は早めに申し込みをという感じでしょうか。平置きは何かと便利で楽ですから、駐車場が大きなポイントになっている検討者には都合ないいんじゃないでしょうか。

総戸数51戸で現在第1期3次まできていて、8戸先着順で販売中のもようです。あと何個くらい残っているんでしょう?

53. 56 匿名さん

流石にそろそろ、
    駐車場の枠自体はなくなってきつつあるのではないでしょうか。
    戸数に対して
    用意されている駐車場の数自体はあまり多くないように感じられますから。
    どうしても停めたかったら
    早めに申し込んでくださいよ、ということなんだと思います。

54. 57 匿名さん

第1期1次は即日完売だそう。
    先着順の分が無いので2次は即日ではないけど完売したということなのかな。
    3次は8戸で先着順で販売中?

駐車場は総戸数51戸に10台分なのはさすがに少ないなと思います。
    考えてみると駐輪場も少なくないですか?
    この地域は車とか自転車があまり必要ない場所なのかな?

契約者さんの声を読むと決め手の一つに立地を上げています。
    駅徒歩11分だけど駅徒歩圏は希少みたいですね。

55. 58 名無しさん

過去読んでみ

56. 59 匿名さん

自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
    そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
    高圧一括受電システムで電気代が8%程度割引されるとか。
    これは嬉しいですよね。
    最寄駅から少し距離はありますが、
    住みやすい周辺環境も魅力的だと思いました。

57. 60 匿名さん

一括して電気を買うタイプっていいなーと思うのだけど、
    安定受給されるのでしょうか?
    例えば、本当にごくごくまれに電力制限があったりすることがありますよね(災害のあとなど)。
    そういうときには
    制限の対象になったりしないのだろうかとか、
    何かしらデメリットがあるんじゃないか?とも思いまして。

58. 61 匿名さん

一括受電タイプだと、どこで買っているのかっていうのも関係してくると思います。
    本当に逼迫しているときには、優先度は下がってしまうのかなとか
    心配は正直ありますよね。
    普段は特に大丈夫だとは思うのですが・・・。

59. 62 匿名さん

>>駐輪場が各世帯1台とは意外な感じですね。4LDKまであるファミリータイプなのにって感じです。

同じことを思っていました。
    間取りから考えると断然ファミリー層が多いと多いでしょうし、
    最寄り駅へも少し距離があるので、自転車で駅まで行こうと考えている方も多いはず。
    土地がなかったんでしょうかね。
    親と子供の自転車1台ずつ置けるスペースはほしかったですね。

60. 63 匿名さん

>61様

どこで買っているのか・・・そういうことですか。
    一括受電についてあまり知らなかったので
    単純に安くなっていいるのか程度でした。
    どちらにしても電気代が少しでも安くなるシステムは嬉しいですね。

61. 64 匿名さん

駐車場と駐輪場が少ないのは盲点ですね。
    ファミリータイプで駅まで15分ほどであれば
    自転車利用率が高くなると思いますし
    その辺りも考慮して計画していただければ
    良かったと思います。

62. 65 匿名さん

モデルルーム、おしゃれだなと思いました。
    こういう色の組み合わせというのも新鮮で若々しくていいなと思います。
    ホワイト系もいいけど、ブルー系とウッド調と白、ほんとお洒落だなと思います。
    冬はちょっと寒いかなとは思うし、自分ではなかなか組み合わせ出来ない感じもするけど。
    もしかして、ワンズセレクトというのの選択肢の中にあるのかな?
    カラーだけだと無料なんですね。
    モデルルームのような感じにするには有料の部分も含まれそうな気はするけど。

63. 66 マンション検討中さん

>>65 匿名さん
    ちょくちょく投稿されてるようですけど、業者とかここの関係者ですか?

64. 67 通りがかりさん

あまりに書き込みがないマンションによく見られる行為ですね

65. 68 検討板ユーザーさん

以前夏見に住んでいましたが、あそこの一角にマンションできるんですね。すごいところにマンション作るんだなというのが素朴な感想です。
    道に関しては皆さんおっしゃる通りですね。車が多い割に1車線で幅も狭く混みます。車であの道から出入りするのはストレスになりそう。歩道の狭さと状態は特に酷く、船橋駅方面に行く歩道の一部分は民家があるせいでかなり狭い上に側溝に蓋がされた程度のスペースしかないため人がすれ違うのもギリギリで、ベビーカーで通るのは危険です。あそこにはバス停もありますが、バスが退避するスペースはなく完全に道が塞がります。
    夏見台方面は、お店が充実しているのでそちらに行くことも多くなると思いますが、登り坂の傾斜は結構なものでこれもベビーカーや電動アシストのない自転車で通るのは辛いです。
    ファミリーに関しては車前提の立地だと思いますが駐車場も余裕があるわけではないんですね。
    設備も並かそれ以下。これならここより高かったとしても中古のプラウド船橋を買った方が良いかも。リセール価値はかなり低そう。

66. 69 匿名さん

こちらの高圧一括受電システムはJCOMになるんですね。
    高圧一括受電の場合、自分の家だけ電力会社を変更はできないという事ですか?
    JCOMは解約解除の料金が高額と聞くのではじめから別の会社で契約できるといいのですが。

67. 70 匿名さん

高圧一括受電だと、自分ちだけ電力会社変更はできないと聞いています。
    一応、マンションギャラリーでも確認は取ってみたほうがいいとは思いますが…。
    たくさんみんなで入るから安くしてね、とスケールメリットでお安くなる類のものだからナァ。
    せっかく電力自由化になってきていますが、ここだとあまり関係なくなっちゃいますね。

68. 71 匿名さん

マンション前の道が狭く混み合うのは困りますね。
    車がないと不便な立地だそうですが出入に苦労するなら
    何か他の選択肢を考えなければいけませんよね。
    混雑は朝の限られた時間であるなど、時間帯にもよりますか?

69. 72 通りがかりさん

ここは片道一車線な上にバスがめちゃくちゃ通るので常に詰まります。
    この道路以外に夏見方面にいける道が極細の裏道しかないので、、、
    近くに住んでますが、夏見方面に向かうときは遠回りして裏道使うことが 
    あります。よくあそこにマンション建ててるなぁと通る度思ってます。

70. 73 匿名さん

マンション前の道路情報など、お近くに住んでいなければ知りえない情報を提供していただきありがとうございます。
    よく車を使う方や車での通勤を考えられている方は混雑する時間帯や道路状況を事前にチェックしなければですね。

71. 74 名無しさん

あのバスに乗ってたことあります。

詰まりすぎて歩いていったほうが早いこともあり、途中下車することもありますよ。

72. 75 匿名さん

>>74 名無しさん
    ここ周辺の交通渋滞はすごいです。道は狭いし混むしよくこんなとこに建てようとしたもんだ

73. 76 匿名さん

グーグルマップで周辺道路を確認してみましたが、
    確かに身近狭く歩道がない状態でした。
    交通渋滞があるそうですが道沿いに消防署もあり
    消防車や救急車の出動に支障が出るのでは?と
    心配になってしまいます。

74. 77 匿名さん

>>76 匿名さん
    このマンション建設地は特に現地確認した方が良いです。
    船橋駅は近くていいですが立地は悪すぎます。

75. 78 匿名さん

言うほど悪いかなぁと思うけれど。ただ、歩道に関しては他の方も書かれているとおりだと思います。
    一部、歩道がないところがありますよね。
    民家があるので、仕方がない部分はありますが…
    車の通りは、やはり結構ある道みたいですね。

76. 79 匿名さん

デザインが独特だなと思いました。エントランスがさり気なくお洒落だったり。
    どちらかというと単身用のマンションのイメージかなと思いましたが、
    意外とファミリー向けな感じなんですね。ほぼ3LDKと4LDKなので。
    ただ、リビングインの部屋を開け放って2LDKとした方がちょうどいい広さだったり
    という部屋もあるのでディンクスでもいいのかなと思います。

77. 80 マンション検討中さん

>>79 匿名さん

あんまり売れてないんですかね?

78. 81 匿名さん

>>80 マンション検討中さん
    船橋は非常に人気の町ですが立地が、、、

79. 82 匿名さん

歩道がないということは車が通ったとき危険が伴うということですから、
    車がどのくらい通るのかということは確認したほうがいいですね。
    特に子供がいる場合、マンション周辺が危ないのであれば、危険があることで、
    回避できる方法は少ないと思いますので。

お子さんがある程度大きくなったら、あまり関係ないですけど

80. 83 通りがかりさん

売れる要素があまりないですよねここ。
    本町にエクセレントシティやルピアコート出来ますし。
    価格も安くはないですし。
    何かウリがあればいいとは思いますが。。

81. 84 ご近所さん

近所にずっと住んでます。
    平日の朝、雨の日、休日は消防署ぐらいまで渋滞になることがあります。
    歩道を歩いていて起きた接触事故は記憶にないですが、
    マンション手前の郵便ポスト&横断歩道がある横道が合流する所はバイクとか飛び出しで事故があった記憶があります。
    建物周囲はコンクリで擁壁したみたいですが、赤土の山なので柔らかく貯水しやすく崩れやすいのは一応、頭の片隅にいれておいた方がいいかも。
    あとここは西日凄いので抜けのいい高層階は夏はかなり暑いと思います。

82. 85 匿名さん

スレッドを読ませていただきました。
    マンションの周辺道路に歩道を作る事はできないのでしょうか。
    マンションが建つことで子供さんも増えるでしょうし、
    売主の方から自治体に申請し周辺道路を整備していただければ
    周辺住人さんにとってもプラスですよね。

83. 86 通りがかりさん

グーグルマップとか見ればわかるけど、無理ですね。
    見ればわかります

84. 87 ご近所さん

この道路は歩道拡張計画になってるので
    土地所有者が手放すか、建て直し、新築となればセットバックして歩道拡張されるはずですが、既存の所有者に動きがなければそのままかと。

85. 88 周辺住民さん

夏見地区は既に超超過密地区です。
    緑地や子供も多く活気があると言えばあるのですが、市の無計画な道路インフラのせいで、交通渋滞や迷路のような道路状況が本当に酷い点に覚悟が必要です。
    昔から地主の声が強すぎる地区なのでそれが原因のひとつとなっています。

86. 89 匿名さん

88様、詳しい情報をありがとうございます。
    超超過密…と聞くと、活気があるとわかっていても
    渋滞などで悩まされるのであればちょっとなぁと思ってしまいますね。
    永住目的で購入するのに、渋滞の覚悟は厳しいかなぁ。

87. 90 匿名さん

まだルーフバルコニーがあるお部屋は販売の対象なんですね。ルーフバルコニーあると、子供がいるお宅はビニールプールとか出せていいなと思う。ベランピングみたいなこともできるから、あまりおでかけできないときにはいいな。
    ただあまり騒がないようにしないとならないのが難しいのかも。

88. 91 匿名さん

そうですね、階下にひびかないように気をつけないといけないのだろうなと思います。
    自由なようだけど集合住宅なりのルールやマナーは必要かもしれませんね。

でも開放感はかなりあるでしょうし、夜なら静かに寝転がって小声でおしゃべりとか、いい思い出になるだろうなと思います。
    北東側のルーフバルコニー、どうなんでしょう、星の観察なんかもできたりするでしょうか?

89. 92 匿名さん

途中から道路に歩道が作られる、ガードが作られるというのは難しそうですね。

マンション建設によって、自治体が動いてくれるケースもあったり、道路の工事をしてくれるというケースもあるようですが。

そして、通学路の場合、PTAが自治体に歩道を作ったり、信号を作ったり申請してくれることもあります。
    ですが、スムーズに信号や歩道が作られるというのは、大きな事故が起きない限り、難しいそうです。

90. 93 匿名さん

歩道の確保などは、PTAはマンションができるとかそういうのとは関係なしに
    働きかけているだろうからなぁ。
    自分の子供達の安全のことなんですから。
    皆さんが色々と書いてくださっているので、
    やはり一度、通学路というのは見ていかないとならないなと思いました。

91. 94 匿名さん

PTAで通学路の危険個所を報告し、改善できたのは看板の新設くらいですかね…
    信号、歩道は自治体ではなく警察に申請する事になるのかな?
    中には信号機の新設に反対する意見もあり、周辺住民の総意ではない場合は設置を見送ることもあるみたいですよ。

92. 96 匿名さん

私の周辺の地域でも通学路の改善はかなり昔からPTAで働きかけています。
    信号がない横断歩道が2か所ありますが、現在は地域の旗当番の方が毎日通学、帰宅時間帯に安全確保していただいています。
    以前、小学校の生徒が横断歩道で事故にあってしまい、骨折してしまいましたが、その後も信号が新設されることもないです。

PTAで働きかけていても、通学路の改善はなかなか難しいみたいです。
    役員たちで順番に見回りするくらいしかできないので、通学路の確認は絶対にした方がいいですよ

93. 98 匿名さん

駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    特に節水トイレって、エコですしお掃除もしやすそうでいいなと思いました。

94. 100 匿名さん

>>96さん
    >>通学路の改善
    難しいですよね。道路を急にどうこうすることはできないですし・・・

やはり、地域の旗当番が必要となってきそう。
    子どもが大人しい子ばかりならいいですが、小学生はまだ言っても聞かない年齢ですし。
    大人が見守るとか、注意するとかしかできないものですよね。

要望出せば動いてくれるなら動きたい・・・

95. 105 匿名さん

こちらの投稿を見ていると、子供さんがいらっしゃる方が多いのかな?
    通学路についての議論が活発にされていますね。
    子供がまだいなくて、小学校の通学まではイメージしていませんでしたが
    いろいろと見ていかねばならないポイントが有るのだと
    とても勉強をさせていただいています。

96. 107 匿名さん

>>105 匿名さん
    >>子供さんがいらっしゃる方が多い
    我が家もファミリーです。
    間取りを見ていても3LDKが多いので、ファミリーで検討する人が多いんじゃないかと思います。2LDK表記でも3部屋あったような…

竣工が2021年11月なのであと少し。今、現地ってどんな感じなんでしょう?

97. 109 匿名さん

キッチンがとても使いやすそう。
    料理が好きなので、収納もしやすくて広いキッチンはいいですね。
    ただ立地から考えると、ちょっと価格が高い感じ。
    共有施設があるとか、もう少し何かあれば嬉しいかなと思いました。
    総戸数がこれくらいの規模ではやっぱり厳しですかね。

98. 110 匿名さん

マンションマニアのレポート見ると
    1か所危険な歩道があるようだな
    あのような歩道はよく見かけるけど
    なかなか立ち退いてくれませんよ

99. 111 匿名さん

マンションマニアさんのレポートは読んでおりませんが、
    民家がある事で歩道の見通しが悪くなっていたりするんですか?
    もしかすると前にみなさんが話題にされていた通学路でしょうか?

100. 113 匿名さん

狭い間取りが多いなと思ったのですが
    どの部屋にも窓があるように設計されているのはいいなと思いました。
    この部屋の配置だと風通しも良さそうですし、しっかり換気できそう。
    コロナウィルス感染予防対策もパッチリいけそうですね。

101. 116 匿名さん

共用廊下側に窓がある間取りは防犯上心配だと思いましたが角部屋ならプライバシーを守れる造り、かつ通風性も確保されていてよさげですね。

話は変わりますがモデルルーム家具プレゼントキャンペーンの対象は、公式サイトのモデルルーム画像に掲載されている家具になりますか?

102. 118 ご近所さん

>>117 名無しさん
    私はフロアコーティングだけにしようと思っています!いろいろとやり始めたらきりがないかなぁなんて。10年20年たったらきっとお風呂もリフォームするでしょうし…。

103. 120 匿名さん

船橋駅まで徒歩11分、遠いかなと思いましたが
    歩いてみるとそこまで遠いということはないかな。
    駅周辺は買い物が便利ですし、仕事帰りにササッと買い物して帰れていいですね。
    小学校がもう少し近ければ良かったですが、友達と歩けば案外問題なさそう。

104. 123 匿名さん

モデルルーム家具プレゼントキャンペーン、どうなのでしょうね。
    プレゼントキャンペーンのバナーをクリックして出てくる画像だと間取りがJタイプになっていて、プレゼントキャンペーン対象はHタイプなんです。
    ただ、モデルルームに使用した家具ということなので、画像に映っている家具かもしれませんね。
    プレゼントの内容は、ダイニングセット、ソファ、ベッド2台ということらしいので、少なくともベッドに関してはそんなにデザインとかにこだわらずに済むかなと思います。

105. 129 ご近所さん

>>128 匿名さん
    私はインテリアオプションで頼みます!って言って、頼む人少なかったら身バレしそうですが(笑) いろんな業者も見ましたけど結局全室になると値段もそこそこするし、品質保証と別途で頼む手間と考えたらオプションで一括お願いすることにしました。

106. 134 マンション検討中さん

>>133 マンコミュファンさん
    LIXILのショールーム船橋に見に行ったことがあります。
    マンションから徒歩15分ぐらいで、ウェブ予約が必要だったと思います。
    サンプルは沢山置いてありましたよー。

107. 136 名無しさん

皆様結構見に行ってるんですね!
    わたしも他も見てみようと思います!

108. 138 匿名さん

現在モデルルームの家具プレゼントキャンペーンを開催していますが
    モデルルームの場合は引き渡しが遅くなりますか?
    一般販売と同様、2021年12月に入居可能なのでしょうか?

109. 140 匿名さん

船橋いい街ですよ!
    船橋本町と北本町でてんてんとしてましだか、今回たまたまタイミングがあって即決しました。
    南口はごちゃごちゃしてるし、外国人も多いので子供いると不安です。
    駅前と比べると利便性は落ちますが、駅前にあのサイズの新築立ったら小さい部屋で6000万からになると思います。
    船橋はそれだけ駅の力がすごいんですよね、遠いって言ってる人は6-8000万出して駅前に住んだらいいんじゃないですか?
    船橋駅まで11分でこの価格帯、長谷工リビオブランド、築年数、船橋の転入推移、船橋の発展の期待値、マンションとしての価値の上昇期待。色々加味しても申し分ないと思いますよ。

110. 141 匿名さん

長谷工リビオと言うので施工会社が長谷工かと思えば
    販売代理が長谷工アーベストであって
    施工・設計は新日本建設株式会社になるんですね。

111. 142 通りがかりさん

>>140
    取り敢えず必死な感じは伝わってきました
    本町住んでたなら北口にも外国人いっぱいいるの知ってると思うけどな

112. 145 匿名さん

人によって基準変わるからな
    飲み屋街だから夜不安ていう話ね。外国人だけじゃなくて酔っ払って暴れてるチンピラもいるし、南口は水害怖すぎる。新船橋は船橋から離れすぎてるでしょ笑
    場所によってはマンションエントランスまで行って駅の改札までで15分ぐらいかかりそうですよね、
    人の買い物にケチつけてとっても楽しそうで何より

113. 147 ご近所さん

145さんがおっしゃる通りですね。
    様々な価値観があるなかで、ここを選んだ方は船橋駅を徒歩圏で利用したい人だし、南口の雑踏な感じがいやな人だと思います。ハザードももちろん気にして。

もちろん、144さんがおっしゃる通り点で見た立地の不満ポイントもありますけど、それが価格に反映されてるのでいいかなと私たちは思いました。
    万人に評価される満点な物件なんてないですし、私たちと同じ価値観の方々と過ごせると思う引っ越しまであとちょっと、楽しみですね!

114. 149 匿名さん

モデルルーム家具プレゼントキャンペーンやっています。
    正直、辛口評価してしまうと家具プレゼントってどうなんでしょうね……。

イメージ写真を見てみるとシンプルモダンの素敵な室内だったので、もらえるなら嬉しいかなと思います。
    子育てしていると、住んでいる部屋のラグとか汚れているので、ラグやベッドシーツ、枕カバーなど汚れるアイテムがもらえると嬉しいです。
    街の好き嫌いは人によりそうです。
    都会で育った人は都会好きですよね。

115. 152 匿名さん

[No.143と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

116. 153 匿名さん

家具つきのキャンペーンは公式サイトで見つけられませんでしたが、もうなくなってしまいましたか?
    モデルルームの写真を拝見するとファミリー向けではないかもしれませんがカフェのような素敵なインテリアですよね。

117. 159 匿名さん

家具付きなどは値下げ代わりのキャンペーンみたいなものでしょうから
    出したら売れちゃったみたいなのはあるのかもしれませんね。

今は住宅ローン減税のことを全面に出しているようです。
    確かに大きなお金の話なので
    そちらをメインにされると心は動きます…。

118. 161 匿名さん

地味にキャンペーンやっているようです。来場でJCBギフト1000円分、現地見学で更に1000円分。ヤフー不動産を見て見学に行くと2000円分のTポイント。
    住宅ローン減税13年間とすまい給付金は今月いっぱい?明日までですね。12月からは何がどう変わってしまうんでしょうか。
    家具付き住戸は売れてしまったのか、情報は見られませんでした。あと5戸で完売になるのかもしれません。

119. 162 匿名さん

最終期大商談会と銘打っているので、かなりいろいろと融通を利かせてくれそうな感はありますね。
    もうすぐで本当に売り切れるのでしょう。
    だからこそそういう感じになってきているのかということで。
    ファイナルキャンペーンで商品券のプレゼントもしているようですよ。
    商品券よりは、値引きとかのほうが嬉しいなぁっていうのは正直あるかも(汗)

120. 163 匿名さん

もう入居時期なので、早く売り切りたいでしょう。
    入居が決まっている人も、いつまでも販売されているのって辛いでしょうからね。
    でも、あまり値引きしてしまうと正規価格で購入したのに・・と思ってしまう可能性もあるかな。

121. 164 名無しさん

何だか説明調の書き込みが多くて違和感がありますね、ここ

122. 165 匿名さん

大商談会の概要が分かっていませんが、個別に値引き交渉が可能なんでしょうか?
    もしかすると値引きされた方はネットに書き込みしないように
    念書を書かれさているかもですが一般的にこのような商談会で値引きはあるものですか?

123. 166 マンション検討中さん

敷地前の道路リビオの敷地として利用できなかったものか。建物や植栽が敷地ギリギリに建ってしまい、ぺらっとした見栄えは改善できないものか。セットバックがなく植栽も貧相だから、1階住戸丸見えも改善したほうがよい。
    敷地に余裕もなく、夜のアップライトも無し。

改善すれば良くなる点を挙げさせていただきました。

124. 167 匿名さん

結構敷地ギリギリっていう感じですよね。
    植栽は育ってきたら変わるかも、という期待はあるけれど、でももう少しボリューム感があるといいなと思うのは確か。
    それをするとなると
    デベ側ではなく、これからは管理組合で行うことになるから
    実現は難しくなるかもしれません。

125. 168 匿名さん

>>167 匿名さん
    廉価マンションだから仕方ありませんよ。

126. 169 匿名さん

エントランスがすごいシンプルで、それでいてお洒落だなと思いました。
    夜のアップライトが無いということですが、あると住民以外も道が明るくなってありがたいのですけど。
    改善していただけるといいなと思います。

ランドプランの平面図の見方がちょっとわかりにくいなと思いました。
    傾斜地ということなのでしょうか?
    エントランスがセットバックしていないのは、歩道の幅がけっこうあるからかなとなんとなく思いました。
    一階ならではの庭とかテラスのようなものが無いのは、ちょっと残念ではあるかな。

127. 170 匿名さん

夜のライトアップは外壁にライトを取りつけるのですか?
    竣工写真を拝見すると植栽部分にライトがついていて
    夜間もいい感じに見えますがこれだけでは心もとない
    感じですか?

128. 171 マンコミュファンさん

>>170 匿名さん
    近所だと新船橋駅のプラウド船橋を見てみると良いですよ。地面にライトを設置して、植栽や建物を照らします。ブランドマンションは殆どライトアップしています。

129. 172 匿名さん

夜帰って来た時に自宅マンション明るく照らされてると良いですね。防犯面にも役立ちますし。
    夜間はずっと付いてるんですよね?
    竣工写真では全てのお宅に電気が付いているのでかなり明るいように感じましたが、
    実際生活していくとなるとこれだけ全部付いてるというのはなかなかないでしょうね。
    今後どうなるかは気になるところかもしれません。

130. 173 通りがかりさん

ロイホの交差点からすぐ北に入った4差路からもすぐ見えますね。意外と近いと思いました。

131. 174 匿名さん

結構マンションってライトアップしているところが多いと思っていたものですから
    ここで話題として取り上げられていて逆に新鮮です…
    デベによってどういうふうにするのかっていうのは全く違うのですね。
    防犯上、明るくしておくほうが良いように思います。
    心理的に夜間、外部からの侵入のリスクが下がりそうですし。

132. 175 匿名さん

ライトアップは防犯的な意味合いは確かにありそう。全然、今までそんなコト考えたこともなくて、ライトアップされるかとかって確認も取ってこなかったかも。
    マンション選ぶ時ってめっちゃいろんな角度から見ていかなきゃなんですネ。勉強になることばかりです。

133. 176 匿名さん

夜の帰宅時、駅からマンションまでの道のりってどういう感じでしょうか?
    昼間歩いている感じだと
    街灯はそこそこあるのかな?と思うのだけど
    実際に夜ついているところはまだ見ていなくて。
    いろんな時間帯に現地に行ってみるっていうのも大切…だとマンションの購入支援みたいな雑誌に書いてありました。

134. 177 評判気になるさん

立地が微妙です、というか個人的には最悪だと思いました。
    「船橋駅近/前」とは、ロイヤルホストさん位までかなと。
    実際に駅からリビオ前まで歩きましたが、微妙に遠い。その上、ロイヤルホスト交差点から先は急激に街/道の明るさが感じられなくなり、過疎感を感じる。
    特に歩道は狭過ぎて人がすれ違えないほどです。
    ここ最近のマンションなら、絶対にルピアコート船橋本町通り、エクセレントシティ船橋本町、プラウド船橋本町通りにすべきです。
    ここは絶対後悔します、資産価値的にも。

135. 178 船橋在住

ここの立地は将来間違いなく資産価値が下がります。
    県道の前で、交通量が多く、ピークは渋滞。歩道も狭い。駅も実際は15分はかかります。電車に乗りたければ、20分から25分前に出ないと厳しい。

136. 179 マンション検討中さん

資産価値は上がらないだろうけど、船橋徒歩圏内だし、便利だと思いますよ。坂と言ってもたいした坂じゃない。と、思いました。ただ、ちょっと価格が高いかな。強気。

137. 180 評判気になるさん

177にて、否定的な事しか書きませんでしたので、、、

外観やエントランスは洗練されており、部屋もホームページ上で見る限りは質素ではないと感じました。
    また、言わずもがなですが、先に挙げた他物件は南口ですので、浸水リスクと液状化リスクはこちらの方が低いですね。
    加えて、プラウド船橋本町通りは最近まで出ていた中古は、売れてしまったようです。

最後にくどいようですが、小さなお子様がいて歩道をベビーカーで移動する可能性がある方は、当該物件付近の歩道は実際に歩いた方が良いと思います。

138. 182 匿名さん

ふなばしメディカルタウン構想の影響はどう考えますか?

139. 183 管理担当

[No.181と本レスは、個人を特定した中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、投稿を削除しました。管理担当]

スムラボ クリスティーヌ「リビオ船橋夏見」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸