大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. 【契約者専用】シティタワー大阪本町
匿名 [更新日時] 2023-09-27 00:47:32

シティタワー大阪本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

所在地 大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通 OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro中央線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro四つ橋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩3分
   OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩12分
   OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩10分
   京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
売主・販売代理 [売主]住友不動産株式会社
[販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社 清水建設株式会社 関西支店
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2020-09-02 11:54:04

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,900万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約者専用スレができたのですね。
    宜しくお願いします。

  2. 2 住民板ユーザーさん7

    南西の角部屋を購入しました。
    今から引っ越すのが楽しみです。

    どんな店舗が入るかも楽しみですが、決まっていたりするのですかね??

  3. 3 入居済みさん

    入居まであと少しですが、宜しくお願い致します

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    >>3 入居済みさん

    皮肉ですか?笑

  5. 5 入居済みさん

    >>4 住民板ユーザーさん1さん
    どうかね?あなたはそうですか?

  6. 6 住民板ユーザーさん8

    先程契約してきました。
    あと二年長いですが皆様よろしくお願いします?

  7. 7 契約者さん

    皆様、よろしくお願い致します。しばらく住友不動産が入ると聞いてます。完売したら、別の店舗になるのでしょうか。私も気になっています。

  8. 8 ご近所さん

    >>7 契約者さん

    先日ギャラリーに言った時営業の方が、完売(2025年)以降も市内のマンションのギャラリーになりますと言ってました。
    年始にまた値上げするとも仰ってましたね。
    どんだけ値上げするんでしょうか…

  9. 9 住民板ユーザーさん8

    >>8 ご近所さん

    今買っといてよかったということですか?

  10. 10 ご近所さん

    >>9 住民板ユーザーさん8さん

    そうなるのですかね。
    確かに周りの新築マンションも強気のお値段です。
    住宅ローン減税等も2022年末迄伸びましたし
    不動産は、止まらない感じですね。

  11. 11 住民板ユーザーさん8

    >>10 ご近所さん

    坪350が懐かしいです。

  12. 12 ご近所さん

    >>11 住民板ユーザーさん8さん

    2022年竣工完成後を見て貰って売る部屋は、また上がってるみたいですよ。
    早い時期に決めたメリットでしょうね。

  13. 13 住民板ユーザーさん7

    >>8 ご近所さん
    マンションギャラリー以外は何も入らないのですかね??

    オシャレなカフェや病院とか入ってくれるとすらしいですが。

  14. 14 ご近所さん

    >>13 住民板ユーザーさん7さん

    そうですね。オシャレなカフェが良いですね。
    因みにまだ決まって無いとの事
    あと近くにスーパー出来れば言うこと無しです。

    船場センタービル辺りに出来ると嬉しい。

  15. 15 周辺住民さん

    >>8 ご近所さん
    年明け値上げ?本当ですか?既存の価格でもかなり高額物件と思いますが・・・・・・

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    上げるもなにも、これがスミフの常套手段ですよ。
    売り渋り、値上げ、在庫調整…なのでこのデベロッパだけは1期買いかスルーかしかない。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    今更ですがシティータワーの間取り、値段をふくめ購入する価値はあるのか教えてください。
    また80平米ぐらいはいくらぐらいですか?

  18. 18 住民板ユーザーさん4

    契約終わりました。皆様よろしくお願いします。
    内覧、引渡しと相当先になりますが、今から待ち遠しいです。
    これからインテリアオプションの冊子をもらう予定ですが、こちらの会社でつけてもらっといた方がいい、もしくはお勧めのオプションってありますか?

  19. 19 周辺住民さん

    >>18 住民板ユーザーさん4さん
    送ってきたパンフレットの中身、しょっぽ。

  20. 20 匿名さん

    2015頃、スミフの新築を見に行った時も、1期から値上げしていました。なるほど、ここはそればっかりなんですね。モノがよければいいのですが。

  21. 21 住民版ユーザさん4

    https://www.sumitomo-syscon.com/interior/catalogue/
    もしかして、これが届くのですか?これ商品が全然のっていないのですが、いったいどうやって何を選ぶのでしょうか?

  22. 22 住民板ユーザーさん8

    まだ届いてません。
    最近、管理組合の件で担当者から連絡あった時に、梅田ガーデンが分譲になったことお知らせしますと説明ありました。
    これは、興味あれば乗り換えオッケーという意味なんですか?

  23. 23 住民板ユーザーさん8

    商業施設に、マンションモデルルームに加えて、
    保育園ができるとのことですが、本当ですかね??

  24. 24 住民版ユーザーさん4

    >>23 住民板ユーザーさん8さん
    去年の末頃、営業さんには保育園が入るよう現在交渉中です、とだけ言われました。その後契約に至り営業さんに店舗スペースに入る店舗が決まったら連絡くれ、と言いましたが、まだ連絡は来ていません。まだ話がまとまってないのでしょうか?
    自分は保育園賛成ですが・・・

    検討スレには園長募集の知らせを見た、という書き込みも見ましたが、ネット上ではそれを裏付けるソースは見つかりませんでした。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    あと約一年ですね。
    スミスさん強気の値上げされてますね。
    契約者としては良かったですが、まだ半分も売れてないらしく、人気が無いのか心配です。
    高かったですが、満足してます。

  26. 26 住民板ユーザーさん8

    >>25 住民板ユーザーさん1さん

    まだ半分も売れてないのですか?
    とはいえ400ぐらいは売れてる、ということなのかな。
    また値上げをされたとのこと。凄いですね。
    でも楽しみです!!

  27. 27 住民板ユーザーさん4

    >>26 住民板ユーザーさん8さん
    すみふ物件でこの強気価格で竣工まで1年弱で半分弱売れてるなら、まだいい方()でしょうか。
    てか、また値上げしたんですか!?まだ検討中だった時、他社の周りの物件からは値下げ提案もありましたが、、、やりますね。

  28. 28 住民板ユーザーさん5

    >>25 住民板ユーザーさん1さん

    いつ値上げされたでしょうか?情報は有りませんか?

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    年末に値上げしているようですが、部屋の向きによって異なります。

  30. 30 住民板ユーザーさん5

    >>29 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。凄い。

  31. 31 住民版ユーザーさん4

    顔合わせ以来シスコンのインテリアコーディネーターから連絡が一切来ないのですが、皆様連絡来ました??

  32. 32 住民板ユーザーさん8

    >>31 住民版ユーザーさん4さん

    全く連絡ありません。

  33. 33 住民板ユーザーさん8

    4月入居の方もおられるんですか?
    担当からは9月が最初と聞きましたが。

  34. 34 住民板ユーザーさん5

    >>33 住民板ユーザーさん8さん

    こっちも9月入居と担当から聞いた。

  35. 35 住民板ユーザーさん4

    やっぱり連絡ないんですね。一年前くらいになったら連絡来るんでしょうか??
    誰かが言ってましたが、1期と2期の一部は4月入居という噂がありますね。

  36. 36 購入者

    当方は4月入居です。
    しかしながら、インテリアのお知らせ無しです。

  37. 37 契約者さん

    >>36 購入者さん
    私も4月入居と聞いています。一昨年の12月契約しました。工事がコロナの影響で1ヶ月ほど休止になった時、引き渡しは9月にずれ込むと連絡ありましたが工事再開してから連絡があり元に戻りました。

  38. 38 住民板ユーザーさん4

    インテリアコーディネーターはパークフロント東梅田入居予定者を優先的に案内してるのでしょうか?
    まだまだ先ですが、早くインテリアの話がしたいです!

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    かなり高い伸びてきました!
    グレー系の外壁が貫禄ありますね?

    1. かなり高い伸びてきました!グレー系の外壁...
  40. 40 住民板ユーザーさん8

    >>39 住民板ユーザーさん1さん

    楽しみです!

  41. 41 匿名さん

    >>39 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!極太ですね!

  42. 42 住民板ユーザーさん4

    >>39 住民板ユーザーさん1さん
    今37、38階くらいですかね?りそなは超えていきましたね!

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    >>42 住民板ユーザーさん4さん

    スカイアトリウムで皆さんで騒げる日を楽しみにしてます!

  44. 44 住民板ユーザーさん4

    >>43 住民板ユーザーさん8さん
    子供連れて参戦します!

  45. 45 住民板ユーザーさん8

    >>44 住民板ユーザーさん4さん

    いいっすねぇ!
    絶対企画しましょう(^^)

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    >>39 住民板ユーザーさん1さん
    分かってはいましたが、現物みると囲まれていて窮屈ですね…
    眺望抜けない方は窓どうする予定ですか?
    近くのビルから丸見えになりますよね

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    >>43 住民板ユーザーさん8さん
    ぜひ!よろしくお願いします!

    本町で圧倒的に貫禄あるマンションになると思います。楽しみですね。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    かなりできて来ました。
    右側には、ファインタワーも見えてきています。

    1. かなりできて来ました。右側には、ファイン...
  49. 49 住民版ユーザーさん4

    ついに40階の床あたりですかね?ここから8階UPはかなりの大きさになりそうですね!

  50. 50 ころくろちゃん

    先日申し込みしてきました!
    これからよろしくお願いします。
    来年九月が待ち遠しいです!

  51. 51 住民板ユーザーさん8

    >>50 ころくろちゃん

    よろしくお願いします?
    楽しみですねぇ(^^)
    スカイアトリウムで乾杯しましょう(^^)

  52. 52 ころくろちゃん

    物件見てきました!
    益々迫力あります

    1. 物件見てきました!益々迫力あります
  53. 53 住民板ユーザーさん4

    >>52 ころくろちゃん
    契約おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
    下の店舗のこと何が入るか聞かれました??

  54. 54 ころくろちゃん

    >>53 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます?
    すみふの販売センターらいしです?
    とても残念です

  55. 55 住民板ユーザーさん4

    >>54 ころくろちゃん
    販売センターともう一つ入るみたいでしたけど、何も言われてないということは未定のようですね。
    発表を待ちましょう!

  56. 56 ころくろちゃん

    >>55 住民板ユーザーさん4さん
    そうだったんですね!
    週末また行くので聞いてみます!

  57. 57 住民板ユーザーさん1

    やはり託児所?保育園?を検討されていると伺いました。個人的にはカフェとかスパーが良かったです。。

  58. 58 住民板ユーザーさん1

    スーパーが欲しいですよね。
    ネギがないとかちょっと惣菜欲しいと言う時にスーパーがあると便利です。

  59. 59 住民板ユーザーさん4

    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    構造的にここでスパは無理だと思いますが、アップルタワーに住んでた知り合いが、自分の家の風呂掃除しなくて良いのは最高だったと言っていたので、自分もスパは良いなと思います。カフェも良いですね、駐車場経由で濡れずに利用できるのは最高だと思います。

  60. 60 入居予定さん

    だいぶ工事が進んでいるのでしょうね。遠方におりますので、どうなっているのか、気になります。可能であれば、最新の建設状況の写真をアップしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  61. 61 ころくろちゃん

    >>60 入居予定さん

    先週の状況です。

    1. 先週の状況です。
  62. 62 匿名さん

    >>61 ころくろちゃん

    圧巻ですね

  63. 63 入居予定さん

    >>61 ころくろちゃん
    ありがとうございます。
    堂々として、圧巻です。

  64. 64 住民板ユーザーさん4

    >>61 ころくろちゃん
    カッコいいですね!
    コロナの件が無ければ、家具見に行ってマンションの外観見に行く予定だったのに_:(´?`」 ∠):
    落ち着いたらまた見に行きます!

  65. 65 匿名さん

    >>61 ころくろちゃん

    黒色というか、グレーがメインのお色味ですね

  66. 66 契約済みさん

    >>64 住民板ユーザーさん4さん
    そうですよね・・・。仕事でちょくちょくこの近辺にでますので、お写真UPします!
    私は入居が9月末になりそうなのでゆっくり家具選定します!

  67. 67 契約済みさん

    >>65 匿名さん
    グレーと白が基調な印象です!
    見上げると首が痛い 笑

  68. 68 住民板ユーザーさん4

    >>66 契約済みさん
    ありがとうございます!完成が待ちきれず、写真UPしてもらえるとテンションが上がるので嬉しいです。

  69. 69 入居予定さん

    >>66 契約済みさん
    よろしくお願いします。私も写真UP楽しみにしています。

  70. 70 ころくろちゃん

    シスコンさんから資料が届きました!
    もう打ち合わせされた方いらっしゃいますか?

  71. 71 住民板ユーザーさん4

    >>70 ころくろちゃん
    こちらから連絡すると話を進めてくれます。先週予定していたのですが、子供もいるので、緊急事態宣言につき延期しました・・・
    とりあえず担当にどうしたいのか大雑把に伝えました。次回会った際にカーテンなどの記事の確認と、見積もりを出す、というふうに聞いています。

  72. 72 ころくろちゃん

    >>71 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!
    エアコンはシスコンで買われますか?

  73. 73 住民板ユーザーさん4

    >>72 ころくろちゃん
    自分としてはそうするつもりです。理由としてはドレーンホースなど配管や化粧箱を綺麗に施工してくれるのと、問題があったときに対応してくれるためです。もちろん家電量販店やネット販売と比べてかなりの割高になるのが欠点ですが、量販店に頼んで、配管などがいまいちだったといあ話を聞いたことがあるので、やめときます。
    ただし、シスコン経由だとダイキンなどの人気機種の型落ちは買えず、基本は最新機種のみの購入(小部屋用の小型エアコンの型落ちはある)になるので、値段はまぁまぁするので、信頼できる取り付け業者を知っている場合はシスコン以外で頼んでも良いのではないでしょうか?

  74. 74 住民板ユーザーさん1

    現場見に行って来た。素晴らしい。

    1. 現場見に行って来た。素晴らしい。
  75. 75 住民板ユーザーさん1

    本日天気良いので撮影しました。
    いよいよ国際ビルやりそなを大きく超えました!

    1. 本日天気良いので撮影しました。いよいよ国...
  76. 76 住民板ユーザーさん1

    4月入居ですが、まだ連絡ないです、、、

  77. 77 入居予定さん

    >>75 住民板ユーザーさん1さん
    写真UPありがとうございました。天気も良く、堂々としているように感じます。

  78. 78 契約済みさん

    >>76 住民板ユーザーさん1さん
    4月入居うらやましいです!

  79. 79 住民板ユーザーさん1

    仕事で近くまで来たので。
    まだのびるんですね!

    1. 仕事で近くまで来たので。まだのびるんです...
  80. 80 契約済みさん

    >59 住民板ユーザーさん4

    面白い方ですね(^o^)
    57さんが言ってるのは恐らくスーパーかと・・。

  81. 81 ころくろちゃん

    ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいのですが、グリーン住宅ポイント、対象になるんでしょうか?

  82. 82 住民板ユーザーさん4

    >>81 ころくろちゃん
    ならないです。万が一ですが、契約した時期による影響も否定できないので、一応、ご自身でも営業にも確認してみてください。

  83. 83 ころくろちゃん

    随分と出来てきました!あがる!

    1. 随分と出来てきました!あがる!
  84. 84 契約者

    中之島方面から撮りました。

    1. 中之島方面から撮りました。
  85. 85 匿名さん

    >>84 契約者さん

    ふ、太い!これは目立ちますね!

  86. 86 ころくろちゃん

    今日の進捗

    1. 今日の進捗
  87. 87 住民板ユーザーさん4

    >>86 ころくろちゃん
    まもなく最高点に達しますね

  88. 88 ころくろ

    48階ぐらいですかね?

    1. 48階ぐらいですかね?
  89. 89 住民板ユーザーさん4

    初めて本町に降り立ちました。ライフ堺筋本町店、歩いてすぐですし、船場船場センタービル通れば雨もあまり濡れずに行けそうでした。
    品揃えも結構良かったです。チャリなら一瞬で着きそうです。
    せっかくなのでCTの写真撮ってきました。

    1. 初めて本町に降り立ちました。ライフ堺筋本...
  90. 90 住民板ユーザーさん8

    内覧の時期がわかる方いますでしょうか?

  91. 91 入居予定さん

    >>90 住民板ユーザーさん8さん
    CT東梅田の時は、3月下旬入居開始で1月中旬頃に内覧会があったようです。それからすると、CT大阪本町4月下旬入居開始の方は2月中旬以降になりますか。あくまでも類推ですので断言出来ません。

  92. 92 ころくろ

    随分と出来上がってきました!やっぱりカッコいい!
    でも所々にあるパイプが残念…恒久的なものなのでしょうか?涙

    1. 随分と出来上がってきました!やっぱりカッ...
  93. 93 住民板ユーザーさん4

    >>90 住民板ユーザーさん8さん
    9月入居の者です。入居の半年前くらい順次、と言われました。恐らく4月入居者の内覧会が終わったら次々内覧会になる、と思ってます。
    4月入居者は、今年の12月竣工ですので、竣工後の来年1月に内覧会開始予定の案内してスケジュールの調整をかけて1月終わりか2月頭頃からでは無いでしょうか?
    すみません、想像の範囲でしか無いですけど。

  94. 94 住民板ユーザーさん4

    >>92 ころくろさん
    大きいですね、本町駅からだけではなく、中之島、淀屋橋や北浜あたりからもよく見えるので、すごい存在感です。
    パイプは随分細いですから、流石に取れるのではないでしょうか?排水用にしては細すぎるので…

  95. 95 住民板ユーザーさん7

    エントランスホールも素敵だよね。

    1. エントランスホールも素敵だよね。
  96. 96 住民板ユーザーさん8

    >>95 住民板ユーザーさん7さん
    これは素敵ですね?。
    ここにソファが置かれるとまたイメージも変わりそう。

  97. 97 住民板ユーザーさん

    >>95 住民板ユーザーさん7さん
    こちらはどうやって撮影されたのですか?
    内見はまだまだ先なのかと思っていましたが。

  98. 98 住民板ユーザーさん4

    >>97 住民板ユーザーさん
    これは今は何故か消えてますが、すみふの当物件のブログに掲載されていた写真じゃなかったですか??
    つい最近、中の入り口を撮影したブログだったと思います。

  99. 99 契約者

    中之島方面からです。

    1. 中之島方面からです。
  100. 100 契約済みさん

    >>95 住民板ユーザーさん7さん
    ごめんなさい、好みの問題なのですが、私はこのエントランスホールについて、オフィスビルのような無機質さを感じて、もう少し意匠性が高い方がいいなあと思っていました。それと、これも好みの問題なのですが、キッチンのメラミン面材があまり好きでないのと、バスルームのアップグレードができないのが残念でした。この3点が本物件の不満な点だったのですが、それを遙かに凌駕する魅力を感じたので、購入することにしました。よい物件を買えたと満足しています。

  101. 101 購入経験者さん

    エントランスホールは、住友不動産のシニアマネージャーの方に質問したらオフィスビルのロビーをイメージして設計したと言ってました。天井にアルミ製の魚が泳いでたり、若手芸術家の謎の作品?があるよりかは良いかも。せっかくの吹き抜けなので、12月にクリスマスツリーは入れて欲しいですね。バスルームは自分もそう思います。壁や床をタイルにして、排水蓋をステンレスにすると、もっと雰囲気上がるのに。洗面台も天板は選べたら良かったです。

  102. 102 住民板ユーザーさん4

    8月にインテリア打ち合わせ1回目に行ってきます。
    9月には梅田でインテリアフェスがあるみたいですが、間も無く出そうな緊急事態宣言はその頃に解除されてるかな…

  103. 103 ころくろ

    ついに最上階まで!

    1. ついに最上階まで!
  104. 104 住民板ユーザーさん4

    夜、雨のシティタワーです!
    当たり前ですが、建物は真っ暗です

    1. 夜、雨のシティタワーです!当たり前ですが...
  105. 105 契約済みさん

    すみません、既出かもしれませんが、本物件はグリーン住宅ポイントの対象外になるのでしょうか?
    新梅田のグランドメゾンが対象となると聞いて気になりまして…。
    ちなみに、契約時期は昨年の12月15日以降になります。

  106. 106 住民板ユーザーさん4

    >>105 契約済みさん

    この手の話題は営業に直接聞きましょう!こんな得体の知れないネットでお金に関わる大事な話を聞いて信用してはいけません!

  107. 107 契約済み

    >>106 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    営業さんに確認しました。
    一次エネルギーの性能評価が未取得のため対象にならないそうです?

  108. 108 住民板ユーザーさん4

    シスコン行ってきました。とりあえず見積もり待ちがですが、シスコンはエアコン(ダイキンとPanasonic)安いですね。恐らく家電量販店などの方が安くなる可能性ありますが、化粧箱やドレーンの丁寧さなどのこと考えるとシスコンに決めました。
    あとは業者かシスコンか、いろいろ悩みます。

  109. 109 契約者

    久しぶりの晴れ間に中之島方面から撮りました。青色のネット状の構造物も取り払われ、全容を現しました。屋上ヘリポートの形状もはっきり分かりますね。

    1. 久しぶりの晴れ間に中之島方面から撮りまし...
  110. 110 契約済み

    タワークレーンも1機撤去されてました!

    1. タワークレーンも1機撤去されてました!
  111. 111 住民板ユーザーさん2

    >>110 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    これだけ黒いと夏は暑そうですね…

  112. 112 契約者さん4

    検討版で保育園が盛り上がってますね!ウチはちょうどチビが二人いるので対象になりますが…
    下で見てもらえるのは利便性は最高!
    一方で愛珠幼稚園の歴史も捨てがたいし…
    子育て世代の方っていらっしゃいます?どちらに入れようか迷います…

  113. 113 契約者さん2

    子供が居ない我が家は、やはり便利なスーパーが良かったです。。。
    保育園にした方がマンションの資産価値上がるのでしょうか。

  114. 114 住民板ユーザーさん

    我が家も小さい子供がいるので、非常にありがたいな、と思っています。
    資産価値はどこまで高まるかは分かりませんが、
    少なくともマイナスにはならないのではないかと思います。

  115. 115 住民板ユーザーさん1

    >>113 契約者さん2さん
    徒歩5分程度スーパーがあれば良いね。

  116. 116 契約者さん4

    >>113 契約者さん2さん

    スーパーは構造上難しいようですね。トラックの搬入口が無いです。
    資産価値は良くも悪くもどちらも大して影響無い気がします…

    確かに家の近くにスーパーが出来ると確かに嬉しいですね!とりあえず心斎橋か梅田のデパ地下とネットスーパー、ライフを使えば困らないかな、と思ってます。

  117. 117 住民板ユーザーさん2

    >>111 住民板ユーザーさん2さん
    大丈夫です。最新のガラスで分厚く紫外線防止で10年前のタワマンとは全く仕様が異なります。近くにもタワマン古いの沢山有るけど10年前は大昔です。コスカは共用部分で削りますから自室は快適に過ごせると思います。坪単価あまり変わら無いのが不思議に思う。様は車と同じです。

  118. 118 契約者さん1

    シスコンさんのインテリアフェア案内が来ました!
    行ってきます!

  119. 119 契約者さん4

    >>118 契約者さん1さん

    9月の連休のやつですね!自分も行ってきます!

  120. 120 契約者さん1

    >>119 契約者さん4さん
    ご一緒になるかもですね!

  121. 121 契約者さん4

    >>120 契約者さん1さん

    一緒になったらよろしくお願いします!

  122. 122 住民板ユーザーさん2

    ここは年収低くても契約できるのでしょうか?

  123. 123 住民板ユーザーさん

    >>122 住民板ユーザーさん2さん

    物件価格を踏まえて、支払いが出来るかどうかの話なので、
    もし支払いができると判断できる年収があれば、
    契約は問題ないと思います。

    なので、低層の平米数小さい部屋であれば、
    そこまでの年収でなくても全然契約可能かと思いますよ。

  124. 124 ころくろちゃん

    完成が待ち遠しい!

    1. 完成が待ち遠しい!
  125. 125 契約者さん6

    今ってどれくらい埋まってるんですかね?

  126. 126 契約者さん

    >>119 契約者さん4さん
    私もこの連休に行きますがOMMビルの何階でしたでしょうか?案内を紛失しました。予約は取ってます。

  127. 127 契約者さん4

    >>126 契約者さん

    確認しようと思って自分も探したら案内どっか行ってました。笑
    明日担当の方にメール送ってみます!

  128. 128 ころくろちゃん

    >>126 契約者さん
    2階です!
    私は明日です。楽しみです!

  129. 129 契約者さん

    >>128 ころくろちゃん
    教えていただいてありがとうございます。
    私も今日行きます!
    契約者さん4さんも探して頂いてありがとうございました!
    今住んでいるマンションの家具も電化製品もまだ新しいのでほぼ持っていくと思いますがエアコンは
    置いて行こうと思います。ダイキンとても良かったのでまた内覧会で買おうと思ってます。

  130. 130 住民板ユーザーさん7

    >>129 契約者さん
    内覧会のエアコンは量販店より高い気がするけど。

  131. 131 契約者さん4

    >>129 契約者さん

    返信遅くなってすみません!2階でした!
    おおー!今日でしたか!
    自分もこの後なので楽しみです!

  132. 132 ころくろちゃん

    >>131 契約者さん4さん
    どんな感じだったかレポートしていただけると嬉しいです!

  133. 133 契約者さん4

    >>132 ころくろちゃん

    OMM2階Cブロック前で受付。まずます人がいて、本日は本物件の方も多いとのこでした。うちの場合は一度西梅田のシスコンに行って簡単な見積もりなどを出していたので、先ずはその確認と変更などを話し合いました。
    インテリアコーディネーターとまずは各社並べられたソファー、ダイニングテーブル、椅子で気に入ったものは見積もりで大体は後日郵送とのこと。いくつかのものはその場ですぐ見積もり出してくれました。他には既存のカップボード、壁面収納などがありました。
    別の部屋に移動してカーテン、エコカラットなどを見積もりに出しました。それ以外は鏡やSCガードなどの作業が必要なもの、バルコニータイル、少しだけ照明が置いてありました。これら気に入ったものを見積もりに出してフェアは終了しました。
    所要時間は3時間程でしたが、これは人によって前後しそうです。
    向こうも商品を売りつけてくる感じではなく、自分で気に入ったものがあったらとにかく見積もりに出す、といった感じでした。
    あとは今後フェアがあと何回実行できるか不明、とのことでした。わかりにくかったらすみません。

  134. 134 契約者さん4

    家具はフクラ、カッシーナ、カリモク、アルフレックス、カンディハウス、リーンロゼなどその他が来てました。
    カーテンはカーテンコーディネーターとお話ししました。

  135. 135 ころくろちゃん

    >>134 契約者さん4さん

    ありがとうございます!明日が楽しみです!

  136. 136 契約者さん


    >>130 住民板ユーザーさん7さん
    今住んでいるマンション契約時(7年前)はエアコンがダイキン製25畳対応で40万円近くするものが4割引だったので買いました。でも量販店で探したらもっと安かったかもしれません。その時は照明は国産はカタログから半額だったように思います。当時は何より鍵の引き渡し時には、エアコン、カーテン、照明、購入した全てがセットされるというメリットがあったので決めましたがこちらは入居してからの取り付けなのでゆっくり自分で探すのも良いですね。

    今日行って来ました。商品によりますがそれほど大幅な値引きはないみたいです。

    カーテン、エアコン、一部家具は決めようかと思います。残念ながらカップボードは価格のわりに良いのがありませんでした。

  137. 137 契約者さん4

    昨日はOMMビル行って、ついでに愛珠幼稚園行って、北側からマンション見ました。すごい存在感です。最後のクレーンも間もなく降りていきそうです。

    1. 昨日はOMMビル行って、ついでに愛珠幼稚...
  138. 138 ころくろちゃん

    OMM行ってきました!
    2時間制だったため、時間が足りず…涙
    入居まで一年あるのでゆっくり考えたいと思います!

  139. 139 契約者さん1

    OMM行ってきましたが段取り悪いし、説明や見せ方も良く無くガッカリでした。
    入居後の取り付けなら、別でお願いした方が良いかと思いました。

  140. 140 ころくろちゃん

    >>139 契約者さん1さん

    確かに段取りは良くなかったですね…
    エコカラットの話したかったのにタイムオーバー涙
    家具はどれも高くて…
    シスコンさんでunicoは割引あるんですかね?

  141. 141 契約者さん

    >>140 ころくろちゃん
    エコカラットの担当者さん、お勧めは新製品のこれです!と言ってそれ以外の話はあまりされずでした。
    入居時に全てセッティングされているのならここで買うメリットはあるけれどそうではないので慌てないで決めます。

  142. 142 契約者

    中之島方面からです。クレーンもなくなりました。正にランドマークという感じですね。

    1. 中之島方面からです。クレーンもなくなりま...
  143. 143 契約者さん

    画像、ありがとうございます!
    シティータワーのすぐ右にある白い建物が大阪国際ビルですね。左のりそな銀行は判るのですがその他の高さのある建物は何なのか教えて下さい。

  144. 144 契約者∞

    かっこいいですね。
    誇らしいです!

    1. かっこいいですね。誇らしいです!
  145. 145 住民でない人さん

    住友不動産はどこもデザインが上手いですね、素敵。
    近所の奥さんは「家の真南に住友のタワマンができて日当たり悪くなった!」と嘆いていました。
    私はそれよりも船場エリアにまた一つかっこいいシンボルタワーが増えて、街の価値がレベルアップしていくのが嬉しい限りです。
    今から楽しみですね!

  146. 146 契約者さん5

    やはり買って良かったと思います

  147. 147 ころくろちゃん

    タワークレーン完全に撤去されてました。
    歩道も整備されつつ。
    テナントは保育所、スミフ以外は何が入るんでしょうか?

    1. タワークレーン完全に撤去されてました。歩...
  148. 148 ころくろちゃん

    シスコンさんから見積もり来ました!
    高い!笑
    エアコン、室外機が置けないとパナソニックがNG。ショックです。

  149. 149 契約者さん8

    >>148 ころくろちゃん

    早いですね。まだ来る気配はありません。もう届くかなと思っていたら、先日、担当者から内覧の際に伝えたことに対しての確認の電話がありました。他も探しながらゆっくり決めます。

  150. 150 ころくろちゃん

    ついに植栽が!

    1. ついに植栽が!
  151. 151 契約者さん8

    >>150 ころくろちゃん
    画像ありがとうございます。お花も植えてほしいですけど緑だけかな。

  152. 152 ころくろちゃん

    >>151 契約者さん8さん
    おそらく緑だけかと。
    凄くいい感じでした!

  153. 153 ころくろちゃん

    植栽またまた増えてました!

    1. 植栽またまた増えてました!
  154. 154 検討板ユーザーさん

    購入者です、天井にカセットエアコンを付けたいですが、裏天井の高さご存知の方おられますか?

  155. 155 契約者∞

    >>154 検討板ユーザーさん

    私も、リビングは(だけでも)天井カセットエアコンにしたいです!

    天井裏に高さがあればその中に、
    高さがなければFIX窓の上を折り上げ天井にしてその中に天カセを入れるつもりです。

    このマンション、最上階のリビングは標準仕様で天カセらしいので最上階の方羨ましいです。

  156. 156 契約者さん4

    >>153 ころくろちゃん

    植栽すごいですね!暫く見に行けてないので、ありがたいです!

  157. 157 ころくろちゃん

    西側にも植栽が。

    1. 西側にも植栽が。
  158. 158 契約者さん8

    記憶から抜けてますがここの部屋のインターホンはカメラモニター付きでした?付いていて当然だと思いますが、ここを紹介するサイトでカメラモニターではないところを残念ポイントにあげられてました。

  159. 159 ころくろちゃん

    東側も随分出来てきましたね!

    1. 東側も随分出来てきましたね!
  160. 160 匿名さん

    >>158 契約者さん8さん

    モニター付きですよ。今どき受話器だけのインターフォンあると思いますか…?

  161. 161 契約者さん8

    >>160 匿名さん
    ないと思います。良かった?

    下のように記載がありました。間違いですね。
    皆さんカラーモニタードアホンですよ。買いましょう。
    あと、トイレットペーパーホルダーはステンレスにならないかしら。2個ついているのはいいんだけど。

    【良い】キッチンカウンターが天然石で高級感がある
    【良い】天井高が2.6m?2.62m(実は梅田ガーデンレジデンスより高いんです)
    【良い】隔板がトールタイプ
    【悪い】タンクレストイレではない(手洗いカウンターはありますが)、トイレットペッパーホルダーが白のプラスチック
    【悪い】お風呂のパネルが白色で安っぽい。
    【悪い】玄関前のカラーモニターホンがない(玄関のドアで除いて来訪者を確認)

  162. 162 ころくろちゃん

    営業さんから連絡がらあり、内覧会2月になるそうです!
    正式な案内は12月にあるとのこと。楽しみですね!

  163. 163 契約者さん1

    大阪市内新築マンション価格上昇の記事はほとんどないが、ここは上昇しているよね?

  164. 164 契約者さん

    そのようですね。まだ上がるかもしれませんね。

  165. 165 契約者さん4

    >>164 契約者さん
    一期で買えて良かった

  166. 166 契約者さん4

    完成が1か月遅れるみたいですね・・・

  167. 167 契約者さん4

    >>166 契約者さん4さん
    2月の内覧案内が届き、そこには予定どおり4月下旬の引き渡しでしたが遅れるのかな。

  168. 168 契約者さん4

    >>167 契約者さん4さん

    どうなんですかね…
    元々完成から引き渡しま期間が開いてたのと、引き渡しはそのままかもしれませんね。
    スミフ清水建設から引き渡されないと何も決定できないのかもしれません…

  169. 169 購入者

    ここは認定住宅、または省エネ適合住宅、ZEH住宅のどれかに当てはまるのでしょうか??

  170. 170 契約者さん2

    >>167 契約者さん4さん

    2月何日でした?
    まだ届きません?

  171. 171 契約者さん4

    >>170 契約者さん2さん

    2月上旬でしたよ。時間は10時半となっています。
    所要時間90分。(最終退館16時半)1住戸ごとにゼネコン担当者がご案内となってます。

    同日同時刻に何人来られるのかな。

    注意書き、総合マンションギャラリー梅田館ではございませんのでご注意下さいとありました。
    うっかり間違える人いるのかな(笑)


  172. 172 契約者さん4

    >>170 契約者さん2さん

    内乱案内の他にもたくさんの書類が一緒に届きました。
    まだのかたも4月の引き渡しの人は2月中にまもなく届くのでは、と思います。


  173. 173 契約者さん4

    >>171 契約者さん4さん

    来てましたね!こちらは2月中旬でした。その他に重要事項説明のうち、変更になった部分、それから駐車場と駐輪場の希望申込と抽選会の案内が入ってました。

  174. 174 ころくろちゃん

    2月の内覧会楽しみです!

    1. 2月の内覧会楽しみです!
  175. 175 住民板ユーザーさん7

    >>174 ころくろちゃん

    素敵ですねっ(*^ω^*)
    2月の内覧会楽しみです

  176. 176 契約者さん1

    2月の内覧でリビングのクロスやモザイクタイルなど検討中なのですがクロスやタイルなど良いメーカーご存知の方いらっしゃいますか?

  177. 177 ころくろちゃん

    >>176 契約者さん1さん
    クロスはサンゲツさんで検討しています!
    今日ショウルーム行ってきましたが凄い量でした汗

  178. 178 住民板ユーザーさん7

    >>177 ころくろちゃん

    私はシスコンで、ほぼお願いしようと思ってましたが、皆さん他も検討されるんですね!!
    まだシスコンのインテリアフェアに行ってないので、行ってから考えたら良いって事ですね

    サンゲツさんですね!
    参考になります

    過去の投稿を見ると、シスコンでも引き渡しに、設置されてないって事なんですね?( ´Д`)y━・~~

  179. 179 契約者さん1

    玄関は地味と思う。

    1. 玄関は地味と思う。
  180. 180 ころくろちゃん

    >>178 住民板ユーザーさん7さん
    サンゲツさんの壁紙をシスコンでお願いしようと思っています!
    インテリアフェア楽しかったですが、かなりバタバタします汗

  181. 181 住民板ユーザーさん7

    >>180 ころくろちゃん

    ありがとうございます!!
    すごく参考になります(o^^o)
    また色々な事を教えて下さい

  182. 182 入居予定さん

     もうすぐ内覧会です。供用施設や専用部がどんな感じで仕上がっているのか、
    そんなことあんなことを想像しながらワクワクしています。
     そうですが、当日は不具合なくきちんと仕上がっているのか、しっかりチェッ
    クしようと思ってます。
     

     

  183. 183 匿名さん

    >>182 入居予定さん

    打診棒とペットボトルをお忘れなく!

  184. 184 匿名

    >>183 匿名さん
    打診棒は何に使うのですか?

  185. 185 契約者さん5

    >>184 匿名さん

    打診棒は転がしてタイルの剥離やコンクリートの浮き場所を調べます。

  186. 186 ころくろちゃん

    準備は着々と進んでいるもようですね!

    1. 準備は着々と進んでいるもようですね!
  187. 187 契約者さん4

    駐車場や駐輪場のの抽選終わりましたね。発送が遅れてるようですが、月曜日から順次送って行くようです。
    駐車場確保できてよかった…

  188. 188 ころくろちゃん

    >>187 契約者さん4さん
    営業さんから連絡あったんですか?

  189. 189 契約者さん4

    >>188 ころくろちゃん
    抽選終わった筈なのに全然連絡無いのでこっちから連絡したらそう仰ってました。

  190. 190 ころくろちゃん

    >>189 契約者さん4さん

    ありがとうございます!私も確認してみます!

  191. 191 契約者さん1

    内覧行きました汚れや傷などありましたので要チェックです。

  192. 192 匿名さん

    打診棒で長尺シートを叩くと浮きがないか分かるようです。内覧会用に我が家も準備しました。

  193. 193 契約者さん1

    内覧しました。
    あまり改善点をみつけられなかったですが、どんな所が汚れ傷ありましたか?
    見落として無いか不安です。

  194. 194 口コミさん

    >>193 契約者さん1さん

    ウォークインクローゼットの扉の開閉が重い感じと、お風呂のカランの傷が少し有りました。
    後は、完璧でした。
    天井高も思ってた以上に高く感じ、梁や出っ張りも無く部屋が広かったです。
    廊下や扉の色も良かったですね。
    そして何より47階のラウンジビューは、圧巻でした。神戸や遠く明石海峡、海遊館の観覧車も確認出来ました。最高な気分 買って良かったと実感ですね。

  195. 195 契約者さん1

    チェック方法教えて頂き有難うございました!
    マンションは素晴らしく、完全にラグジュアリーホテルですね。
    素晴らしかったです。
    ただ、収納すくないですね、、、、
    オプションで壁面収納作るか検討中です、
    みなさま、収納は大丈夫そうでしょうか、、。

  196. 196 契約者さん4

    おおー、内覧会楽しみです!
    後2週間ですね、明石海峡、天保山見えるなら娘連れて行ってあげたかった…

  197. 197 匿名さん

    >>196 契約者さん4さん

    これからの楽しみにとっておきましょう。
    私も楽しみです。

  198. 198 契約者さん1

    シスコンのフェアーに行ってきたんですが、カーテン高かったなぁ…みなさん、どうされる予定ですかぁ?

  199. 199 契約者さん

    >>198 契約者さん1さん

    私は実物をショールームで確認のうえ、ネットショップのカーテンワオで注文します。

  200. 200 契約者さん1

    >>199 契約者さん

    カーテンレールはどうすればよいですかぁ?

  201. 201 契約者さん1

    >>199 さん

    カーテンレールはどうすればよいですかぁ?

  202. 202 ころくろちゃん

    >>198 契約者さん1さん
    計測とか面倒なので、シスコンにお願移する予定です。

  203. 203 入居予定さん

    >>201 契約者さん1さん
     カーテンレールは整備されています。

  204. 204 契約者さん1

    >>203 入居予定さん

    そうなんですね!ありがとうございます。
    来週の内覧会で確認します!

  205. 205 契約者さん1

    タワマンなので眺望いかすためカーテンなしで住みます^_^

  206. 206 契約者さん1

    内装の見積もり来ましたがシスコン高いですね。
    ネットで調べた業者さんに見積もり依頼したら4割ほど安かったのでシスコンさんはやめようかと思ってます。引き渡し後しか施行出来ないならどこに依頼しても一緒ですよね。。

  207. 207 契約者さん4

    内覧会行って来ました。傷もほとんど無く、一部コーキング関係の指摘があったくらいで素晴らしい仕上がりでした。流石スーパーゼネコンだなと感心しました。
    共用部はソファーとかがまだ入っておらずイメージしにくかったですが、スカイアトリウム、スカイテラス共に素晴らしい出来でした。

    天気が少し淀んでいたのではっきりとは見えませんでしたが、晴れてると明石海峡まで見えるようです。

    1. 内覧会行って来ました。傷もほとんど無く、...
  208. 208 ころくろちゃん

    >>206 さん

    高いですよね…値引きない感じでした。
    差し支え無ければどちらでお願いされる予定ですか?

  209. 209 契約者さん1

    >>208 ころくろちゃん

    見積りに値引きありましたよ

  210. 210 ころくろちゃん

    >>209 契約者さん1さん

    エコカラットは値引きなしでした…

  211. 211 契約者さん5

    >>210 ころくろちゃん
    カーテンは物によって5%~20%引き。
    高島屋に同じ見積もりをしたら、20%は出来ないと言われました。

    エコカラットは他で頼みます。エアコンなど家電は量販店で。

    照明も物によって値引き有り無しなど。

    ネットで同じものが安くありますが自分でつけられるか判らないので迷うところです。
    油断すると膨大な料金になりますね。

    ずっと住み続けるかは判らないのであまりお金をかけるのも・・・

    悩むところです。

  212. 212 ころくろちゃん

    内覧会いってきました!
    まるでホテル!素晴らしかったです!お部屋ラウンジからの眺めも最高でした!
    リネン庫のしょぼさは絶句しましたがそれ以外は大満足です!
    滞在時間が短すぎ!

  213. 213 住民板ユーザーさん7

    内覧会楽しみです
    滞在時間決まってるんですか??

  214. 214 ころくろちゃん

    >>213 住民板ユーザーさん7さん
    16時30分が最終退館のようです。
    私たちは14時30分からの回だったので、短かったです?

  215. 215 契約者さん8

    >>212 ころくろちゃん
    私も内覧いきました。
    リネン庫とはどちらの事ですか?

  216. 216 契約者さん8

    >>212 さん

    >>212 ころくろちゃん
    私も内覧いきました。
    リネン庫とはどちらの事ですか?

  217. 217 ころくろちゃん

    >>216 契約者さん8さん
    洗面所にある備え付けの棚?です!

  218. 218 契約者さん4

    >>217 ころくろちゃん

    リネン庫は確かに小さいですね。洗濯機上の棚は必須かなと思いました。
    滞在時間、そんなことあるんですね。自分の時は9時からだったから良かったですが、14:30からだと後ろの時間短いですね。採寸の時間1時間も無いのでは?

  219. 219 ころくろちゃん

    >>218 契約者さん4さん
    採寸時間10分ぐらいでした…汗
    なので別途設けていただく予定です

  220. 220 契約者さん8

    >>217 ころくろちゃん
    有難うございました!
    確かに小さかったですね。

  221. 221 ころくろちゃん

    御手洗いって自動洗浄じゃなかったですよね…涙

  222. 222 匿名さん

    >>221 ころくろちゃん

    ウチは交換しようと思ってます

  223. 223 契約者さん8

    昨日二回目の内覧いきました。
    天気も良く、素晴らしい景観です。
    の色が薄いので、フロアーコーティングを頼もうかと悩んでます。
    皆さんどうされますか?
    60へーべで20万ぐらいでした。

  224. 224 ころくろちゃん

    >>223 契約者さん8さん

    うちも悩んでます…

  225. 225 契約者さん1

    一期で買えたので良かったです皆様のお部屋の価格もかなり上がってると思います。

  226. 226 住民板ユーザーさん7

    アクセントクロス・エコカラット
    カップボード、
    玄関ミラー、トイレミラー
    チャイルドミラータイル
    カップボード

    これは絶対やる!って事があれば参考に教えて下さい

  227. 227 契約者さん5

    >>226 住民板ユーザーさん7さん

    エコカラット、カップボード、玄関ミラーは絶対やります。カップボードは発注しました。今、発注して結構ギリギリです。
    アクセントクロスとタイルは検討中です。
    ここで書いたものはシスコンさん以外で頼みます。

  228. 228 ころくろちゃん

    >>227 契約者さん5さん

    エコカラットどこで頼まれますか?
    シスコンさん高くて…

  229. 229 契約者さん5

    >>223 さん

    >>223 契約者さん8さん
    私はもう少し安かったですよ。
    カラーさんというところ。信頼できるかたからの紹介でした。
    見積もりをしてもらい納得して決めました。
    京都からきてくれます。
    光沢の出るUVコーティングにします。
    荷物の入る引っ越し前にやらないといけないので急いで決めました。

  230. 230 契約者さん5

    >>228 ころくろちゃん
    エコカラットも外部に頼みます。
    お願いしようと思っているところがエコカラットだけの取り扱いなので、ミラーとタイルも扱っているところで見積もりを取ります。良かったらお知らせします。

  231. 231 契約者さん8

    私も
    エコカラット 玄関 トイレ
    玄関ミラー
    コートフック
    寝室壁鏡
    UVフロアーコーティング
    を頼みます。

    シスコさんは高すぎる~

  232. 232 ころくろちゃん

    >>230 契約者さん5さん
    是非教えて下さい!

  233. 233 ころくろちゃん

    みなさん、カップボードはどうされますか?
    結構スペース狭くて悩んでます涙

  234. 234 住民板ユーザーさん7

    カップボードはやる予定です
    シスコンと他社に見積もりをお願いしてます

  235. 235 評判気になるさん

    カップボードとはキッチンの収納でしょうか?

  236. 236 ころくろちゃん

    >>235 評判気になるさん
    そうです!
    うちは結構狭くて涙

  237. 237 契約者さん5

    >>233 さん

    >>233 ころくろちゃん
    先日、卸のお店でオーダーしました。
    シスコンさんで見積もりをお願いした同じメーカーのものがありました。やはり安かったです。(33万円→26万円)ただシスコンさんで見積もりしていただいた同じ物は取り扱い不可、カラーもオーダーのため、同じ色はありませんでしたが、近い色で妥協しました。

  238. 238 契約者

    キッチンボードは、ケユカが、ピッタリのサイズで作ってくれます。
    いまオーダーしたら、4月の入居に間に合いますよ^_^

  239. 239 契約者さん6

    カセットエアコンを付けたいけど、管理条約上何か問題ありますか?

  240. 240 契約者さん1さん

    >>237 契約者さん5さん

    こんにちは。
    どちらのお店か、教えていただけますでしょうか?
    業者様探しております。
    よろしくお願いします。

  241. 241 契約者さん6

    長尾家具町たくさんあるよ。

  242. 242 契約者さん5

    >>240 契約者さん1さん
    卸の萬栄さんです。会員にならないといけませんが紹介があれば小売業者でなくても大丈夫のようです。うちは商売してますので昔から利用してます。本町のインテリア館ではお目当てのメーカーがなかったのですが箕面の方にありますよと教えてもらったので行きました。箕面といっても千里中央駅から無料送迎バス出てます。バスで5分、タクシーで1000円ほどです。インテリアフェアに出ていたメーカーさんのものは揃ってます。

  243. 243 契約者さん1さん

    >>242 契約者さん5さん
    ご丁寧に有難う御座います。
    たしかにその手がありましたね。
    見に行ってきますね。
    有難うございました。

  244. 244 契約者さん5

    >>243 契約者さん1さん
    お目当てのものが見つかると良いですね!

    シスコンさんのものと全く同じものはありませんがサイズも色もほぼ似たものを同じメーカーから選びました。

  245. 245 契約者さん5

    >>243 契約者さん1さん
    補足です。
    会員になるか、会員さんの同伴者としても入れます。

  246. 246 契約者さん6

    皆さんソファなどの家具はどこのものにしてますか?

  247. 247 ころくろちゃん

    >>246 契約者さん6さん
    私たちはマスターウォールさんでほとんど頼みます!

  248. 248 契約者さん6

    >>247 ころくろちゃん

    マスターウォールさん良いですよね…!
    Bo conceptさんと迷っておりましたが、マスターウォールさん寄りになってきました!笑

  249. 249 契約者さん1さん

    火災保険はどうされますか?
    スミフからご案内されたいずみ保険はどうですか?
    オススメの火災保険あれば教えてくださいませ。
    よろしくお願いします。

  250. 250 ころくろちゃん

    >>248 さん

    >>248 契約者さん6さん
    はじめは乗り気ではなかったのですが、シスコンさんのショウルームでみて一目惚れしちゃいました

  251. 251 契約者さん6

    >>250 ころくろちゃん

    御堂筋から少し入ったところにマスターウォールさんありますよね、行ってみます!

  252. 252 匿名さん

    >>251 契約者さん6さん

    マスターウォールいいですよね。初めては興味なかったのですが、実物みて触って一目惚れ。
    キャンペーンもあるからと言われて、気付けば200万以上のお買い物でした笑

  253. 253 ころくろちゃん

    >>251 契約者さん6さん
    予約される事をお勧めします!

  254. 254 ころくろちゃん

    >>252 匿名さん

    シスコンさん通して買われました?

  255. 255 匿名さん

    >>254 ころくろちゃん

    いえ、全て正規店で買いました。

  256. 256 ころくろちゃん

    >>255 匿名さん

    シスコンさん通すと10%割引入るんですが、配送費が高くて悩んでます汗

  257. 257 匿名さん

    >>256 ころくろちゃん

    マスターウォールの店舗には是非行ってみて下さい。シミュレーションなどしていただけましたよ。

  258. 258 ころくろちゃん

    >>257 匿名さん

    正規店でもお値引きありましたか?

  259. 259 契約者さん2

    割り込みすみません!
    オプション等どうするか決められた方いますか?
    子供が小さいので滑りにくいコーティングをしたいなぁと思ってたのですが、、あまりテカテカしすぎるのが嫌で悩んでます。

  260. 260 契約者さん1

    私はワンちゃんがいるのでUVコーティングを頼みました^_^
    60ベーべで18万円ぐらいでした。

  261. 261 ころくろちゃん

    ついに柵がとられてました!

    1. ついに柵がとられてました!
  262. 262 契約者さん

    >>261 ころくろちゃん
    画像、ありがとうございます。
    ちょうど1ヶ月後には、生活しています。

    まだまだ先と思っていましたが、
    案外早かったです。

  263. 263 ころくろちゃん

    >>262 契約者さん

    いいですね!私は半年後です涙

  264. 264 契約者さん8

    >>260 契約者さん1さん

    業者に頼みましたか?業者の方が安いときいて出来ればショールームがある業者で探してます。

  265. 265 契約者さん1

    マンション住むのが初めての人間です。
    エアコンをシスコンで予定してたのですが、4月から値段上がるから3月中に契約しなさいみたいな連絡来ました。なんか圧が嫌なので他に変えようかと思ってもいます。
    通常の大手電気屋でも設置等普通にやってもらえるんでしょうか?不安が多くて…
    よろしくお願いします

  266. 266 匿名さん

    >>265 契約者さん1さん

    価格コムで最安の電気屋で購入、くらしのマーケット等で口コミ良い業者に工事費相見積もりとって設置、というのが一番安上がりで仕上がりもいいですよ。

  267. 268 契約者さん1

    >>264 さん

    はい。業者様に頼みました。
    新築物件なので、水回りのコーティングがサービスでつてます。
    あと、エコカラットなど、内装も得意そうでした^_^

  268. 269 ころくろちゃん

    >>268 契約者さん1さん
    よろしければどちらにお願いされかた教えてあげていただけるとうれしいです!

  269. 270 契約者さん3

    私は家から近いということで北浜にある業者さんにお願いしました!抗菌効果だけじゃなくて消臭効果もあるコーティングということでこちらで決めました。

  270. 271 契約者さん1

    >>270 契約者さん3さん

    私も恐らく同じ業者様です。
    uvコーティングにしました。

  271. 272 契約者さん1

    >>269 ころくろちゃん

    北浜に支店がある業者様です。
    ネットで直ぐにでてきました^_^

  272. 274 ころくろちゃん

    >>271 契約者さん1さん
    多分、うちが見積とった業者さんと一緒のような気がします!
    ぼちぼち高くなかったですか?
    エコカラットはシスコンさんの方が若干安かったです><

  273. 276 匿名さん

    [No.273~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  274. 277 契約者さん1

    2階のラウンジも家具入りました^_^
    コンシェルジュさんがトレーニング始まったようで制服着てたくさんいらっしゃいました。
    いよいよですね^_^

  275. 278 契約者さん5

    >>277 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます。いよいよですね。昨日、引っ越し業者さんが段ボールを持ってきて下さいました。

    そらから生協をこれまでとおり契約しますがこのマンションは在宅時以外は受け取れないので大変不便ですね。私は仕事をしているので、生協が指定する日時に居ないと受け取れないことになります。すぐ近くにスーパーが無いため生協が便利なのです。マンション契約時は、不在の時は宅配ボックスを使えますのでとのことでしたが、いざ入居間際になると、宅配ボックスは生鮮食品は不可との通知が来たため役割果たしません。それでもトイレットペーパーやお米など重たい物は宅配ボックスにいれてもらえたら良いかなと思い、昨日大阪パルコープに問い合わせると、不在時の宅配ボックスはうちはお断りしています、と。
    一階に保育園も入りますし、ここを買う人は仕事を持つ人が多いはず。アルコープに決められた生協関連業者の宅配ボックスをおくのはオッケーにしてほしいですね。
    マンションの契約にも影響が出ると思います。

  276. 279 匿名さん

    >>278 契約者さん5さん

    ご都合はそれぞれですが、アルコーブに私物は通らないと思います。マンションが不便と結論付けるのは、少し心外ですが。

  277. 280 契約者さん3

    >>276 匿名さん

    すみません、URLが消されちゃうみたいで、、汗
    私はグッドライフさんでお願いしました( ???

  278. 281 契約者さん1

    >>280 契約者さん3さん

    私も同じです。
    UV頼みました^_^

  279. 282 契約者

    >>281 契約者さん1さん
    横からすみません。松ですか?

  280. 283 契約者さん1

    >>282 契約者さん

    竹です。
    UVコーティングです。

  281. 284 契約者

    >>283 契約者さん1さん

    竹良さそうですよね!

  282. 285 契約者さん1

    屋上がさらに良くなるように、今からテコ入れするとスミフより連絡ありました。
    力の入れ方が違いますね。
    買って良かったと思いました。

  283. 286 契約者さん4

    >>285 契約者さん1さん
    そんな連絡、営業さんから無いのですが、どんな内容なんですか?

  284. 287 マンション住民さん

    >>286 契約者さん4さん
    スミフの偉い人の意向で47階アトリウムの植栽と床材をとっかえるようです。
    ほかにもロビーの照明とか駐車場サインとかも良くするみたいです。
    今年の晩秋には1階の植栽も、さらに増やすとか・・・。

  285. 288 契約者

    ホスクリーンといった室内物干し設置検討されているかたいらっしゃいますか?

  286. 289 住民板ユーザーさん7

    >>287 マンション住民さん
    1階の植栽はなんか寂しい感じです。
    増やすのみ良いけど植栽デザインに力を入れて欲しい。

  287. 291 契約者さん1

    >>290 さん

    植栽は植えかえるみたいです。
    かつ、スカイアトリウムの床はチープなので差別化を図る意味で、総貼り替えするようです。

    1. 植栽は植えかえるみたいです。かつ、スカイ...
  288. 292 契約者さん5

    >>288 契約者さん
    設置しました。
    これは今までの住まいでも設置してまして、花粉症と黄砂で2月から5月までベランダに干せない私には欠かせないものです。以前は物干し竿一本分でしたが、今回は2本つけられるようにしました。バスルームに干せる量はごくわずかですし。
    それから、余談ですが今日正式に大阪パルコープ(生協)さんより連絡があり、このエリアは水曜日の14時から16時に回るとなことで、その時間帯に在宅でない限り配達不可と言われました。残念。私にとっては不便です。ここの立地を考えれば働く者にもっと住みやすい環境にしてほしいです。
    いよいよ入居します。
    そうそう、上記に書かれているとおり47階工事のため、アトリウムは秋まで使えないです。大変殺風景だったので緑が増えて良くなることを願います。その他諸々、変更の重説にサインしました。皆さんのところにもこれから送られてくるでしょう。

  289. 293 契約者さん5

    >>290 住民板ユーザーさん7さん
    言えてますよね。増やすだけでなく、センス良くしてください。

  290. 294 契約者

    >>292 契約者さん5さん
    ありがとうございます!
    設置できてよかったです。因みにシスコンさんに頼まれましたか?

    コープの件、残念でしたね…

    アトリウム楽しみです!

    入居羨ましいです。うちは九月です涙

  291. 295 契約者さん5

    >>294 契約者さん
    はい、シスコンさんです。
    シスコンさん以外でも出来たのでしょうか。

    まもなく鍵が届きます。何時に届くかわからないので
    その日は1日予定いれずに自宅待機です(笑)
    9月まで5ヶ月ですね。
    あっという間だと思います。

  292. 296 契約者

    >>295 契約者さん5さん

    回答ありがとうございます!
    わたしの担当のICさん、ホスクリーンに反対派で汗
    フロアコーティングしてくれる会社だと2万でやってくれるとの事でしたのでそこで頼もうかと

  293. 297 契約者さん5

    >>296 契約者さん
    どうしてホスクリーンに反対なんでしょうね(笑)もうひとつの業者を薦めていらっしゃるのかな。
    2万円だと3割ほどお安いですね!

  294. 298 契約者さん5

    今回の「重要事項説明書にかかる追加変更説明書」と同封されていた完成予想図の画像です。最初の画像と比べると植栽が増えているだけですね。

  295. 299 契約者さん5

    >>298 契約者さん5さん

  296. 300 契約者

    >>299 契約者さん5さん

    共有ありがとうございます!
    いずれにせよ素敵な感じですね!

    しかし、鍵の受け取りだけでも一苦労なんですね…

  297. 301 契約者さん4

    壁も一部違うような…

  298. 302 契約者さん4

    焦げ茶色の部分が無くなって、全体的に目が細かくなってますね。今より良くしてもらえると良いですね!
    敷地内にMR作るのも見てもらうという意識が働いてこういうメリットがあるのかも…

    1. 焦げ茶色の部分が無くなって、全体的に目が...
  299. 303 匿名さん

    >>299 契約者さん5さん

    明らかにこちらの方がオシャレですね。

  300. 304 契約者さん5

    >>302 契約者さん4さん
    ほんとですね。植栽だけではなく、
    何人かのひとが書かれていましたように床も総張り替え、期待したいです。これまでのものはチープな感じでセンスなさすぎです。

    立地はオフィス街ですが、ここは住まいですから、一階部分ももう少し温かみ、明るい雰囲気をプラスしてほしいなと思います。

  301. 305 契約者さん4

    9月入居予定ですが、我が家にも連絡ありました。
    変更点は

    ・スカイアトリウムの床張り替えと植栽増やす
    ・1階の植栽増やす
    ・駐車場の看板をホテルっぽくする

    フラグシップマンションとしてもっと良くしたい、とのことでした。理由はともかくより良くなることを期待してます。

  302. 306 契約者さん7

    >>296 契約者さん

    同じ会社ですかね?私も2万円いかない位でおねがいできました!

  303. 307 契約者

    >>306 契約者さん7さん

    北浜にある会社さんです!
    因みにどこに設置されました?

  304. 308 住民板ユーザーさん7

    1階の西側の植栽ですが、他のマンションを見て勉強してほしい。大体のマンションは歩行者目線を考慮して低い壁を作って、その壁の上?内側に植栽をし、それを生やして綺麗に見せるのが普通。地べたにそのまま植栽するのはセンスがない。

  305. 309 契約者さん6

    >>308 住民板ユーザーさん7さん
    今でも十分綺麗だと思います。
    それに植栽のことを言うなら、北側の方が気になります。大きい木の真横に、なぜ30cmの小さい木を植えるんでしょうか。こっちの方がセンスないです。
    でも確かに地べたに木など植えると、わんちゃんのお散歩でおしっこまみれになることは懸念されますね。

  306. 310 ころくろちゃん

    もう入居が始まってるんですね!
    羨ましい(*≧∀≦*)

  307. 311 契約者さん5

    >>307 さん

    >>307 契約者さん
    私はシスコンさんで発注しましたが、お安いところでやっていただけてよかったですね。他のオプションと一緒にお願いしてしまいました。
    ホスクリーンはこれまでの住まいと同じく寝室として使用する洋室(1)に竿2本分、設置しました。夏以外は部屋干しですので、起床し洗濯して干すとき使わない寝室が洗濯干し部屋になります。乾燥機で済ますこともあります。

    土曜日、鍵を受け取りました。朝から印鑑を出して待機してましたが(笑)届いたのは13時半でした。てっきり午前中に届くと勝手に思ってました。
    同日、部屋に入りましたが夕方なので真っ暗。ブレーカーの操作がわからなくてコンシェルジュさんに尋ねたところ、管理人さんが部屋に来てくださいました。ちょっとてこずっていらっしゃいましたが無事、点きました。

    明日はUVコーティングの立ち合いです。朝から夕方までかかります。連日、業者さんの立ち合いがあり、週の後半に引っ越しします。
    新築独特のニオイが少し鼻につきます。

  308. 312 契約者

    >>311 契約者さん5さん
    いよいよご入居でらっしゃるんですね!羨ましいです!
    ホスクリーン参考にさせていただきます!
    鍵の受け渡しも対面ではないのですね…出向く手間が省けるのは良いですが、時間が読めないのま辛いですね…お疲れ様でした!
    シスコンさん、鍵の引き渡し前に施工やセッティングしてくれるんですか?

  309. 313 契約者さん5

    >>312 さん

    >>312 契約者さん
    数ヵ月前に届いた案内の文書に、鍵の受け渡しについて、ローン無しか住友不動産の提携銀行ローンのお客様は郵送、住友の提携ではない銀行のお客様は対面での鍵お渡しになってました。郵送はコロナの影響ということでした。郵送って変だなと思いました。もともとこの時期の引き渡しはそんなに数が多くないと思いますし、対面で受け取ってそのまま部屋に入りたかったですが、今となっては、きっちり時間指定されるより郵送で良かったかもです。

    ホスクリーン、 廊下タイル張り、浴室オプション、その他クロス張替えは鍵の引き渡し前、内覧時には出来上がってましたが、カーテン、照明は鍵の引き渡し後ですが私は鍵を預けて引っ越し前にやってもらう選択をしました。明日、それがされる予定です。たまたま同じ日に別の家具屋さんの照明が入りますので立ち合うため行ってきます。

    少しお花もあって春らしい彩りに心がなごみます。

    1. 数ヵ月前に届いた案内の文書に、鍵の受け渡...
  310. 314 契約者

    >>313 契約者さん5さん
    ありがとうございます!
    私の時も郵送になるんですかね…

    4月入居の方は内覧会の時にも出来上がってるんですね!
    お引越しまで楽しみですね!
    uvフロアコーティング、またご様子教えていただけると嬉しいです!

  311. 315 契約者さん5

    >>314 契約者さん
    コーティング(これは外部発注です)をやって良かったですよ。
    廊下をタイル貼り(シスコンさん)にしましたが、そのタイル貼りの光沢に合わせたような光沢がフローリングにも広がったというイメージです。

    昨日シスコンさんと大○家具さんの発注の照明を各部屋に取り付けて頂いたのですか(偶然同じ日になりました)大○家具さんから夜、照明のひとつを別の部屋のお客さんの照明と間違えて着けてしまいましたとの連絡。
    自分も立ち合ったのに、似ていたので気づきませんでした(笑)なんてこと。
    また数日後、取り替えに来られます。

    照明は5箇所でしたが終わるまで2時間ちょっとかかりました。
    明日いよいよ引っ越します。

  312. 316 契約者



    >>315 契約者さん5さん
    うわー!いよいよ明日なんですね!羨ましいです!
    うちも大○家具さんでカップボードとテレビボード購入しました!

  313. 317 契約者さん1

    うちもUVフロアーコーティング頼んでいるので楽しみです^_^

    ウチはシティタワーを見渡せるタワマンに住んでいるので、シティタワーの灯が付くとワクワクします。

    まだ2棟ぐらいしか電気ついてませんが、GWには賑やかになりそうですね^_^

  314. 318 契約者

    >>317 契約者さん1さん
    UVコーティングされるんですね!また感想聞かせて下さい!

  315. 319 契約者さん6

    >>307 契約者さん
    私も北浜ですが、本社ではなくショールームのある会社さんだと思います!
    洋室に設置しましたよ!

  316. 320 契約者

    >>319 契約者さん6さん

    光ですか?

  317. 321 契約者さん3

    買ったのは失敗かなー値段の割に共用部めちゃしょぼいやん

  318. 322 住民板ユーザーさん8

    >>321 契約者さん3さん
    ほんまに契約前なん?
    逆にすごく良いと思いましたけど…
    スカイラウンジ特に良かったです。

  319. 323 契約者さん6

    >>321 契約者さん3さん
    今共用部分見学できる方?第一期の購入でおめでとうございます。契約の部屋により500万~5000万上乗せてすぐ売れるから。

  320. 324 契約者さん3

    >>322 住民板ユーザーさん8さん

    購入者です。ブランズとかブリリアの方が良かったなーと思います。
    323さんが言うように転売有りですね

  321. 325 住民板ユーザーさん8

    >>324 契約者さん3さん

    ブリリアわかるけどブランズて…
    本気で言うてるように思えませんけどね。
    どう見積もってもこちらのほうが良いかと。

  322. 326 契約者さん3

    >>325 住民板ユーザーさん8さん

    気持ち切り替えて楽しみます。
    47Fの廊下のタイルカーペットはかっこいいですね、
    私の階もあの素材だと良かったです。

  323. 327 契約者

    引越しされた方、住み心地はいかがですか?
    羨ましいです!

  324. 328 契約者さん6

    >>320 契約者さん
    光です!プラスでホスクリーンとエコカラットを付けました。

  325. 329 契約者

    >>328 契約者さん6さん
    ありがとうございます!
    てかり具合が気になってるんですがどうですか?

  326. 330 契約者さん5

    >>327 契約者さん
    良いですよ!今日でまだ4日目ですが(笑)
    私は市内のここから比較的近いところからの住み替えです。
    買い物は堺筋本町のLIFEまで行きましたが普段から歩いているので全く苦にはならない距離です。ただ以前は徒歩5分以内のところに二軒あったのでとても便利だったなと思います。このクチコミにも何度か名前があがっているそのお店に出店を考えてくれないかダメもとで言ってみます。

    生協さんに配達してもらうのはこのマンションだと水曜日の14時~16時、在宅が条件ですがこれまでも契約していて引き続き利用しようと思っていたので月に何回かの水曜日に仕事の都合をつけて在宅しようと思います。

    住民さんはまだ20~30くらいでしょうか。ほとんど会うことはありません。引っ越しは1日4軒までだそうです。

    お掃除のかたがある日、円陣を組んでミーティングしているところを通ったとき、これからどうぞよろしくお願いします!と丁寧に挨拶してくださいました。

    引っ越しするとき自転車を持ってこられる人は駐輪場の番号を手元に忘れず控えておかれますように。うっかりしていて書類がすぐ出てこず、あと荷物は自転車だけというところで引っ越し業者さんに待っていただきました。

    わかっていたことですが、平日の昼間は活気にあふれ、土日はとても静かで、住むにしても良い環境だと思います。
    飲食店、銀行、コンビニ、ポスト、薬局はあちこちに。

    荷物が多いため、引っ越しは8時半から19時半までかかりました。今はまだ山積みの段ボールでくつろげませんが(泣)これから気合い入れて片付けます。
    3ヶ月以内だと一回だけ無料でアートさんの段ボールはアートさんが引き取りに来てくださいます。我家は大量なので段ボールを畳んでも置場所に困るほどです。

    オプションはシスコンさんで頼んだり、外部業者に頼んだり物によって分けましたが、シスコンさんの良さは、引越しの時には既に設置が完了していることです。

    一昨日も同じフロアで、シスコンオプションただいま設置中の貼り紙のドアの部屋に業者さんが出入りされていて、翌日の昨日、引っ越ししてこられたようでした。
    シスコンさんだと鍵を預ければ立ち合いなしでやっていただけます。
    料金は少し割高ですが、引越しのドタバタ時に、少しでも時間と手間が省略できますので納得です。もちろんその手間や時間が不要な人はお安く外部業者に頼めば良いです。私も様々です。

    明日は外部のミラーの業者さん(玄関とトイレ)
    そのあとエコカラットの業者さんに来ていただきます。

    クチコミにもありましたが、部屋の玄関ドアのインターホンカメラがないことに、まだ慣れません。やはりあるほうがいいですね。
    それからエレベーターに乗ってから、毎回キーを出して壁にあるパネルにかざさないと部屋ボタンが押せないことも慣れません。以前はエレベーターに乗る前の手のひら感知で階数ボタンが押せてました。
    両手荷物のあるときは少し面倒ですね。また気づいたことがありましたら報告致しますね!

  327. 331 契約者さん8

    >>329 契約者さん
    私は部屋を明るくしたかったので光沢感あるもので選びましたが、建具や照明が写り込むくらいには結構てかてかしています。実際ショールームで見せてもらって光に決めましたが、光沢ないものとは結構印象は変わるなと思いました、、ご参考までに。

  328. 332 契約者さん6

    >>331 契約者さん8さん
    ↑契約者6です

  329. 333 契約者

    >>332 契約者さん6さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  330. 334 契約者

    今日見に行ったのですが、マンションのそばに駐車されていてとても残念でした。
    なんとかしてくれないのですかね…涙

  331. 335 契約者さん5

    >>334 契約者さん
    駐車違反ですか?

    新聞をとっていますが玄関前まで配達してくださいます。
    良かったです。

    網戸は今回着けませんでしたが、やはり小さな虫がベランダにも飛んでいて、開けているとすぐに入ってきます。

    わたしは部屋が汚れるので殆ど窓は開けませんが、迷われているのであれば網戸の購入をお勧めします。

    昨日の金曜日のあさ、リビングのFIX窓(高層階)に男性がお二人張り付いてました。
    お掃除のかたでした。
    かなり汚れていたのでスッキリしました。

  332. 336 住民さん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  333. 338 入居予定さん

    >>337 入居予定さん
    私ももうすぐ引っ越し予定ですが、西向きのお部屋購入しました。西向きの購入された方すみごこちはいかがですか?やはり西日はきついですか?

  334. 339 契約者さん1

    >>338 入居予定さん
    マンションが見える場所に住んでますが、西側の上層階は電気がたくさんついてますよ^_^
    私は北側買いましたが、住み心地いかがでしょうか^_^?

  335. 340 入居済みさん

    西ですが、アウトフレームが屋根のような、ひさしになって
    真上からの太陽は入ってこないです。
    夕方4時すぎると、少しずつ陽が入るようになりますが、
    Low-Eの効果で太陽のギラギラ感は、いたってマイルドです。
    そして、あっという間に(夏の太陽は)北寄りの梅田の高層ビル群に隠れてしまいます。
    地獄の西日という覚悟でしたので、ガッツリ遮光カーテン入れる予定が、
    遮熱30%+紫外線97%カットのレースカーテンで十分の判断になりました。
    といっても、7月は、さすがに暑いと思います。

  336. 341 ころくろちゃん

    トイレは自動水洗じゃなかったでしょうか?

  337. 342 契約者さん5

    >>341 さん

    >>341 ころくろちゃん
    残念ながら自動ではなく、毎回タンク横のレバーをあげる、下げるしています。
    せめてパネルの洗浄ボタンがあれば良かったのですが。

    毎日の買い物、やっぱり私にとっては不便です。LIFEまで荷物が多くなると遠く感じます。

    それに生鮮食品はあまり買う気がしないのでビッグビーンズまで行ってます。

  338. 343 契約者さん5

    ビーンズ、出店計画は今のところ無いですが「お客様の声」を上層部に届けますとのことでした。

    ビーンズでなくてもここまで増えれば、いずれスーパーできるでしょう。
    周辺エリア6~8軒のタワマンで3000人くらい住人が増えますよね。

  339. 344 契約済みさん

    自転車が前提ですが、CT大阪本町近隣スーパーの勝手なランキングをしてみました。
    独断と偏見要素があります。ご了承ください。
    歩いて行ける距離だとライフ堺筋本町店やフレスコ北浜店なのですが、
    どちらもランク外でした。すみません。

    1位 フレスト天満橋+成城石井 1.8キロ 8min
    フレストって聞きなれないスーパーかもしれませんが、
    京阪電車が経営しているスーパーです。
    京阪シティモール内にあり、店員さん含め清潔感と活気と高級感のある店内。
    客層も良く、接客のクオリティも高いです。もはやデパ地下と言ってもよい程、
    惣菜は種類豊富かつ味が旨いのと、夜9時頃には全品半額になるので、
    お財布にも優しい。道順によっては上町台地越えが必要で、電動自転車が必須かも。
    上階には成城石井があり、ワインや輸入食品も一つのビルで揃えられるのが
    強みの一つ。駐輪場は2時間まで無料。駅直結。

    2位 阪神食品館 2.0キロ 9min
    「食の阪神」と言われる通り、阪神百貨店の売上の半分は
    地下食品店が占めているほどのスケール。
    特に鮮魚の魚くみは品質、味、接客とも素晴らしい。
    地下駐輪場は御堂筋沿いにあり、2時間まで無料。

    3位 業務スーパー松屋町筋店 0.9キロ 4min
    倉庫臭のする店内には500mlペットボトルが37円、缶飲料が25円、
    冷凍野菜やフルーツは1袋198円、缶詰やパウチパックは100円、
    輸入食品や調味料も激安で、本場イタリアやトルコの食材も扱う。
    勿論、生鮮も扱ってますが価格は激安すぎて、やや不安。
    輸入肉は豪快にキロ売りしてます。飲食店経営者向けですが、一般人も利用可。
    クレジットカードも使える。当方も、かなりのヘビーユーザー。

    4位 ビッグビーンズ新町店 1.9キロ 9min
    サンクタスタワー住民専用かと思う程、あのマンションの利用者が多いのですが、
    西区を代表する高級スーパー。ワインや輸入食品も強いですが、
    高級スーパーが不得意とする魚・肉の品揃えが素晴らしい。
    2階で料理教室をする程なので、自家製惣菜も気合が入ってます。

    5位 大丸心斎橋店 1.6キロ 8min
    ネオ・ルネサンス様式の歴史ある百貨店。
    デパ地下の規模は小さいですが、正起屋の伊勢赤鶏の焼き鳥は、大変美味。
    隣接するパルコ地下に成城石井があります。

    6位 イオンフードスタイル四ツ橋店 1.9キロ 9min
    旧ダイエー系のスーパー。トップバリュー系のお菓子や飲料がとても安い。
    お刺身や肉類、惣菜の品揃え、一部品質は正直落ちますが、
    2階建て中規模スーパーでは破格の24時間営業なのが最大の強み。

    7位 オアシス新町店 2.5キロ 13min
    オアシスは阪急電車が経営するスーパー。生鮮も安心して食べられるのと、
    上品で清潔感のある店内。但し、陳列している惣菜は廃棄レスのためか少なめ。
    閑静な住宅街に出店する傾向があり、夜9時には殆ど閉店モードになるのが残念。
    夜間病院が近くにあり、何かとお世話になるかもしれないエリア。
    上本町店もあるのですが、どちらも遠い。

  340. 345 契約者さん1

    いろいろたくさん書類届いてどうしようかと悩んでます。
    ネット環境はみなさんどうされますか?スミフのsusuiはかなり遅いとネットで見ました…フレッツにするのがよいんでしょうか?

    あと、住まいサポート10は入る必要性あるんでしょうか?
    入らなかった時、何かあったらどこかの業者さん呼ぶしかないんですか?

    わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

  341. 346 契約者さん4

    >>345 契約者さん1さん
    書類本当に多くて大変ですよね!自分も今日提出しました!お疲れ様です。

    ネットについてはsuisui+なので少しはマシですが自分はテレビ会議などフレッツ光使いたいのと、料金はなるべく同じ所でまとめたいので、jcom経由で光フレッツ使えないか確認してるところです。


    住まいサポート10は保険なのでどちらが良いとかは外野からは言いにくいですが、考え方次第だと思います。加入しなくても呼ぶ業者は変わらないと思いますが、お金がかかります。

  342. 347 匿名さん

    >>346 契約者さん4さん

    テレビ会議にどれくらいの通信速度が必要という想定なのでしょうか?suisuiだけで余裕だと思いますが。

  343. 348 契約者さん1

    345の者です。
    スミフに確認したら、在宅勤務などでテレビ会議する方などは厳しいとおっしゃってました。
    普通の生活なら問題ないでしょうと言われましたが…その後に、他社選んでも管理費にsusuiは入ってますのでそこは解約できませんと言われたので…とりあえず入居して、使い勝手悪ければフレッツとか入るしかないのかなど。
    一日中書類に追われてましたよ?

  344. 349 契約予定

    無事ローン審査も通り、今週契約予定です。
    資産性も考慮しての購入ですが、値上がりは期待出来ますでしょうか。
    今は東京でシティタワーに住んでおり、2割程値上がりしていますので、同じように値上がりしてくれたら、と期待しています。

  345. 350 ころくろちゃん

    >>348 契約者さん1さん
    今別のシティタワーに住んでいますが、zoomなら全然問題なく対応出来ています!

  346. 351 契約者さん4

    >>348 契約者さん1さん

    ネット回線は一度経験された方が早いかもしれませんね…どうせsuisui Plusは加入強制ですし。自分は以前無理だったので変更した経緯があります。

    書類はお疲れ様です!多すぎ!

  347. 352 入居予定さん

    もうすぐ引っ越し予定ですが、引っ越し無料となっていますが、どこまでが無料なのか教えていただけたらありがたいです。たぶんエアコンの取り外しなどはオプションだと思います。

  348. 353 契約者さん5

    >>352 入居予定さん
    ケースバイケースと思いますのでスミフの担当者に聞くのが良いと思います。
    私はエアコンは新設するので移動はありませんでしたが、荷物はかなり多く、別料金請求されるかと思いましたが無料でした。
    事前に荷物を見に来られた引っ越し業者さんは一応、エアコンなど、パンフレットを持ってこられて営業されます。お安くなりますのでいかがですか程度でしつこくないです。
    家電量販店で購入するつもりでしたのでお断りしました。

  349. 354 ころくろちゃん

    みなさん住まいサポート10は入られますか?
    悩んでいます…

  350. 355 契約者さん5

    >>354 ころくろちゃん
    私は入ってません。
    一度も入ったことなく、
    これまでは何の問題もありませんでした。
    心配なら入られたら良いと思います。
    保険ですからね。

    玄関の照明に人感センサースイッチがないことがストレスになってましたのでこのたび工事をお願いしました。これぐらい標準装備であってほしかったです。

  351. 356 ころくろちゃん

    >>355 契約者さん5さん
    ありがとうございます!
    人感センサーじゃないんですか?

  352. 357 契約者さん1

    既に引っ越したものです。
    いろいろ物足りなさはあります。。
    人感センサーもなし。しかし工事しなくても電球変えるだけで、人感で感知しますのでオススメです^_^
    本当にそれぐらいして欲しいです

  353. 358 契約者さん4

    >>356 ころくろちゃん
    コストカット至るところに感じます。
    部屋を出るとき、室内側のドアのキーは手で回して開けます。

    最初付いている照明がどれも暗めです。



  354. 359 契約者さん4

    >>357 契約者さん5さん
    情報ありがとうございます。

    ところでエレベーターホール狭いですよね。

    今は何の問題もないですが、完売したとき、
    滞留スペースなく大丈夫なのかと思います。


  355. 360 匿名さん

    >>359 契約者さん4さん
    規模に比べたら少し狭いですね。特に柱が出ているのが違和感あります。
    高級感や豪華さはなくホテルライクというよりオフィスですね。

  356. 361 契約者さん4

    >>360 匿名さん
    その通りです。

    2階のエントランスからエレベーターまでも長すぎますね。だだっ広いだけ。

    ここ通ると時間かかりますね。


  357. 362 ころくろちゃん

    >>みなさま
    情報提供ありがとうございました!人感センサーやトイレは残念です><
    センサーは電球変えればいけそうなので早速対応したいと思います!

    明日、家具計測でお部屋に上がらせてもらえます。
    引き渡し日も早くなり、100日を切りました!
    なんやかんや言っても、クオリティ高いとおもうので楽しみです!

  358. 363 契約者さん1

    すでなは引っ越し完了しました。
    クオリティ高いスミフですが、所どころ住んでみて手抜きを感じてます。

    玄関人感照明なし
    網戸なし 高層階まで蚊がいます!
    トイレフック流し しかも便器でかい
    ベランダに出る扉のはばが微妙に小さい
    屋上は朝の日差し感じに上がりたいのに10時からしか開かない
    エレベーターや、自転車入口は鍵をタッチしないとだめ

    ちょっと残念なポイントでした。

  359. 364 契約者さん4

    >>363 契約者さん1さん
    そうそう、自転車押しながらキータッチ、大変面倒ですね。

  360. 365 契約者さん1

    >>364 契約者さん4さん
    なぜ全てタッチなしに出来なかったのか、、
    中途半端ですね。

  361. 366 ころくろちゃん

    >>363 契約者さん1さん
    近所で駐輪場タッチレスのマンションありますが、しょっちゅうドアが開いているので、セキュリティ考えてなんですかね?でも道路に面してないし…
    トイレが1番ショックです

  362. 367 ころくろちゃん

    >>355 契約者さん5さん
    人感センサー、工事費いくらぐらいされましたか?

  363. 368 契約者さん5

    >>367 ころくろちゃん
    込みで24200円でしたよ。
    でも照明変えるだけでも事足りると、ここで教えてくださったので、それを試してみます。

    トイレのレバー、本当に今時これ?って思いますよね。

    場所柄、個人経営の美味しいお店が
    近くに無いですね。

    近くのK村タバコ店、この間から写真いっぱい撮りました。
    歩道を我が物顔で占拠してますので警察に行きます。皆さんも同じ意見ならよろしくお願いします。

    まっすぐ歩けないことに、
    毎回ムカついています。

    派出所お巡りが動かなかったら、東警察ですね。

  364. 369 匿名さん

    人感センサースイッチーは電線2本繋ぐだけなので、資格持っている人でないとダメと書いているけれど、説明書読んだらドライバー1本で簡単にできますよ。
    前のマンションは自分で交換しましたが10年間、何の問題も無かったです。
    パナソニック製8000円位で売っています。感電しない様にブレーカー落とすの忘れないでね。事故ったら自己責任ですから。

  365. 370 契約者さん5

    >>369 さん

    >>369 匿名さん
    やってみますね。ありがとうございます。


    キッチンの物入れの仕切り棚やクローゼットの棚が足りないので注文しようと思います。

    これはシスコンさんではなくメーカーに言って下さいとのことでした。



  366. 371 入居予定さん

    高層階は網戸なし、通常の網戸は取付不可、、これはちょっとひどいです

  367. 372 入居済みさん

    リビング、キッチンの窓の網戸は取り付け不可になっていますが、、虫にも入室不可でルールを決めていただけないですか?あんまりにも可笑しい話です

  368. 373 入居済みさん

    掃き出し窓に網戸を付けても、虫はすぐ隣の小さい窓に回れば入れる、こんな網戸は意味がありますか?、住友不動産は大丈夫ですか?不動産会社はつけない、個人はつけてはいけない、、、虫のためのデザインとルール作成ですね、人間が住むけど、

  369. 374 契約者さん5

    >>373 入居済みさん
    だから窓は少しの時間でも開けられないです(悲)3分ほど開けただけで大きな蛾が入ってきて、リビングでパタパタはばたいている。
    ベランダに出ても、すぐに閉めてます。

    まもなくここに来て2ヶ月になりますが
    友人を招く気になりません。


  370. 375 匿名さん

    ここはどうなるか分かりませんが昆虫によっては何年かに一度、大量発生する当たり年があるから注意が必要です。
    1年だけですけど夜カーテン開けていたらものすごい数の蛾が窓にへばり付いていたことが何回かありました。後はカミキリムシ、クサムシも当たり年がありました。それからは夜にベランダ出る時は照明消してました。
    LEDは虫来ないと聞いていましたが、全然関係ないです。

  371. 376 匿名さん

    >>370 契約者さん5さん
    書き忘れましたが、メインのブレーカーは落とさずに、その下のサブを落としてくださいね。親のマンションでスイッチを取り替える時、面倒なのでメインのブレーカー落としたら警報が鳴って慌ててもどした記憶があります。

  372. 377 契約者さん5

    安土町派出所に只今、タバコ店の道路不法占拠を、取り締まるようにお願いしました。黒○巡査はいつも言ってるんですけどね、との、返答。だったら警察を、なめてるということです。

    今すぐ行きますと言ってましたが、タバコ店の近くで待ってるけどなかなか来ない。
    1人が言っても効果ないかもしれません。タバコ店の前の道路から、スモーカーが消えない限り、皆さんも協力お願いします。

  373. 378 契約者さん5

    >>377 契約者さん5さん
    10分後に訪ねると(スモーカーはそのままたくさん)次は女の巡査が出てきて(カワ○○さん)
    さっき私行きましたけど、お店の人に言いましたけど、変わってません?

    ちっとも変化無し。むしろ増えている(笑)
    税金泥棒ですね。仕事しませんわ。

    しつこく言いますので、よろしくお願いします。

    街の価値を、あのタバコ店は下げてますので。

  374. 379 契約者さん1

    トイレ、取手で水流すのダサすぎ(笑)
    これで本当にタワマンか!?

  375. 380 匿名

    マンション以外の話ですね、、、^_^、、、

    非喫煙者です

    灰皿が設置されてのなら、良いんじゃないんですか?

    歩きタバコしてないので、マナーある喫煙者だと思いますよ。

    あちこちで吸われる方が不愉快です

  376. 381 入居済みさん

    以前、JTが『私はマナーを携帯している』と携帯灰皿を持ってタバコを吸えば、
    道徳観念のある喫煙者であるというCMを流してましたが、
    どこで吸ってよいわけではなく
    タバコ屋が歩道を占用して設けた喫煙所により、
    歩行者が車道を歩かねばならない現状は、是正すべきに感じます。
    マンション敷地と離れているので、問題視してませんでしたが、
    地域全体の価値を守ろうとしている378さんの努力には頭が下がります。

  377. 382 匿名

    >>377 契約者さん5さん
    大阪市にも連絡しましたが無駄でした。
    瓦町のところも酷い。
    大阪市はこんなもんです。
    数年住んで西宮の戸建に戻ります。

  378. 383 契約者さん5

    >>381 入居済みさん
    ご賛同ありがとうございます。

    高齢者が堺筋方面からタバコ店の先にある市営の建物まで歩いて移動する習慣があります。
    その途中、必ずあの歩道を囲って塞いでいるエリアが通れないために、あのタバコエリア付近で反対側の道路を歩いて、また戻ります。車が通るので大変危ないです。事故が起きて死者が出てから警察に行く前に、当然のお願いをしています。

    当マンションは、今のところ多くないですが小さなお子さんも見かけます。高齢者やお子さんだけでなく大人も危ない。

    ただ単に煙たいための苦情ではありません。
    平日の昼は特に迫力ある人数ですね。

    全員が賛同されるとは思っていませんが、ここに住んでみてわかった問題点として
    書いた次第です。

    ところで先日エアコンを家電量販店で購入し、近々設置します。

    昨年秋にシスコンさんに見積もって貰ったときよりも高くなっています。製造年の違いだげてなく材料費運搬費の高騰でこれからどんどん値上げするように言われました。ひと昔前とは比べ物にならない位の価格ですね。

  379. 384 契約者さん6

    >>377 契約者さん5さん

    派出所のことを東200メートル本町通り南側の大阪東警察署に伝えたらどうかな、
    また何もしなかったらさらに2Km東の大阪警察本部に状況を伝えた方がいい

  380. 385 匿名

    警察は事件・事故がない限り連絡は控えて
    あげないと。警察に迷惑です。
    大阪市の公道での事ですので大阪市ですよ。
    まあ無理ですよ。人口増えすぎて手が回って
    いませんから。この辺りは街並みも、雑居ビル街
    だし。環境は大事ですね。

  381. 386 契約者さん5

    >>384 契約者さん6さん
    ありがとうございます。
    こちらもそのように考えています。

    ところで今月25日、国際ビルディングにて、第一回臨時総会が開催されますね。

    議案は7つ挙がってます。

    どこかに紛れ込んだのか?郵便物が届いてないです。

    掲示板の貼り紙を見た住人さんが知らせてくれました。


  382. 387 入居予定さん

    >>374 契約者さん5さん

  383. 388 入居予定さん

    何階ぐらいから虫が来ますか?

  384. 389 契約者さん5

    >>388 入居予定さん
    何階から虫が来ますか?

    一番高いところで何階まで来ますかってことですか?

    たぶん屋上まで来ると思いますよ。

    人に引っ付いてエレベータで上がって来ている虫もあると思いますが、普通にベランダで飛んでいたり、窓ガラスに止まっているのをみると、自分の羽の力だけでなく風に飛ばされて到達したのではないでしょうか。
    網戸は10万円です。買おうかと思いましたが、窓を基本開けっ放しなしないのでやめました。


  385. 390 契約者さん6

    >>385 匿名さん
    しかし毎日どえらい数の喫煙者が集まってますよね。雑居ビル街だけど、あのタバコ屋がマンションの前というのがいい感じしません。上で書かれていますが、警察が対処してくれる内容に思えず無理ですよね。環境は大事ですね。気になると気になりすぎますし。

  386. 391 匿名

    >>390 契約者さん6さん
    呆れる位に喫煙者集まっています。
    地域性の問題も有るんだと思います。
    自転車のマナーも最悪だし。
    譲り合いの気持ちもない。

  387. 392 契約者さん2

    >>390 契約者さん6さん

    購入者さんですか?

  388. 393 ころくろちゃん

    今日シスコンさんでのオーダーを決めてきました。
    入居まで3ヶ月を切って、いよいよって感じになってきました!
    たのしみです!

  389. 394 契約者さん5

    >>393 ころくろちゃん
    お待ちしています。今は住人さんと会うことはほとんど無く、人が住んでいるのかなと思うぐらいで寂しいです。9月の入居者さんは多いと聞いています。よろしくお願いします。

  390. 395 契約者さん1

    40階以上に住んでるのにベランダにゴキブリが????何故ですか?
    前に住んでたタワマンでは一度も見たことないです、、、

  391. 396 ころくろちゃん

    今日久々に前を通ったらデカデカと本町館と看板が…涙

  392. 397 契約者さん5

    >>395 契約者さん1さん

    ゴキブリを含め、虫は高さがあっても出ます。
    どこかの家具や何かに付いて移動してきた可能性が一番高いです。

    これまで見たことがなかったのはたまたま現れたときに見なかったと思います。

    ベランダの虫は、これまでのタワーに比べてここは確かに多いと感じます。

  393. 398 住民さん7

    >>395 契約者さん1さん

    あなたグラメにも同じ書き込みしてますね。

    なんだかなぁ。

  394. 399 住民さん8

    >>398 住民さん7さん

    へぇ。そうなんだ。
    ゴキブリが出るぐらいどおってことないですやんね。貶めているつもりなのかな。

  395. 400 匿名さん

    >>399 住民さん8さん

    タワマンへの憧れと愛が歪んだ形で現れてるんですかね。とりあえず、非契約者には来て欲しくないです。

  396. 401 契約者さん1

    9月末入居予定です。
    シスコンさんから連絡遅すぎてイラッとしてます笑
    エアコン、大手の電気量販店でも対応してもらえますかね?
    シスコン以外でエアコン購入された方いたら注意点など教えて欲しいです。

  397. 402 契約者さん1

    >>401 契約者さん1さん

    シスコンは対応が良くなさすぎなので、全てエディオンで購入しました
    すでに2ヶ月住んでますが、全く問題ございません。
    値段もシスコンさんより安かったですよ。

  398. 403 入居予定さん

    先週引っ越しました。やはりトイレの水を流すのは不便です。また、洗面所の水がシャワーになりません。そしてキッチンの換気扇料理しても喚起してるのかな?と思うくらい熱気がこもります。引っ越しされた方はどうでしょうか?

  399. 404 住民板ユーザーさん7

    >>403 入居予定さん
    トイレと洗面所は私はあんまり不便を感じないですね。
    鈍感かもしれませんが。。換気扇は全然問題なく使ってます。

  400. 405 契約者さん1

    >>403 入居予定さん

    はい。私もかなりスミフのクオリティに残念に感じてます。全てクオリティ低いと感じてます。

  401. 406 契約者さん3

    >>405 契約者さん1さん
    ここは戸総数も異常に多い特殊な物件ですから一戸一戸がコストダウンされているのは仕方ないですね。加えてマンション建設期間に資材コストも人件費も大きく高騰した時期でもありますし、残り住戸の価格も高そう。

  402. 407 住民さん8

    >>403 入居予定さん
    四月に入居しました。キッチンの換気扇は、きちんと換気されているのかなと思うときがあります。外の生ぬるい温かい風が逆に入ってきているように思えます。
    3ヶ月アフターサービスの案内が届きましたので、念のため点検してもらおうと思います。

    それからベランダの柵の部分、汚れが気になります。FIX窓は頻繁に(これまで三度、ゴンドラ窓拭き清掃の人とご対面)してくださってますが、ベランダの柵は一度もなくて泥のような汚れが。自分で出来なくはないですが・・



  403. 408 契約者さん4

    >>407 住民さん8さん

    なぜか、換気扇、吸い込み弱そうなのに音が大きいと思いました。

  404. 410 住居者

    先日やはり換気扇を使うと熱気が入るので、関係者の方々に来ていただきました。原因はレンジフードの穴が開いている部分からオンにすると、外の空気が入るのです。外の空気は丁度エアコンの室外機の近いのでこの時期熱い空気が入ります。しかし外の空気はこの時期かなり熱いので仕方ないようです。

  405. 411 契約者さん8

    >>410 住居者さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

  406. 412 契約者さん1

    火災保険の加入ってどうされてますか?
    いすみ保険さんで加入がベストですか?

  407. 413 契約者さん3

    皆さまガスコンロですが一撃で火はつきますか?
    うちはつくときとつかないときがあります。
    ガスコンロじたいその様な物ですか?

  408. 414 契約者さん3

    >>412 契約者さん1さん

    私はいずみ保険にそのまま入りました。ベストかどうかまでは調べていませんが。

  409. 415 契約者さん8

    >>413 契約者さん3さん

    しばらく手を離さず押し続けるとつきますが、前にガス会社さんが来られた時の説明では、電池は前から入っているため新しくないので、つきにくいようでしたら電池を入れ換えて下さいと言ってました。少し早く手を離したら着火していない時がよくありますね。

  410. 416 契約者さん3

    >>395 契約者さん1さん
    大丈夫ですよ。以前のタワマンではゴキちゃん隠れていただけだから。

  411. 417 住民板ユーザーさん7

    >>412 契約者さん1さん

    高いですよね、、、、
    みなさん、どうされてるのか気になります、、、

  412. 418 契約者さん5

    >>417 住民板ユーザーさん7さん

    いずみ保険サービスでしか適用できない「住宅購入者割引」が10%
    適用されている点や、免責金額0万(10月以降から自己負担金額は最低5万から)の
    設定が可能であることを考えると、いずみ保険サービスで入られるほうがメリットが大きいですよ。

  413. 420 ころくろちゃん

    いよいよ週末鍵の引き渡しです!
    植栽や駐車場周りも良い感じになってました!
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

  414. 421 契約者さん5

    >>420 ころくろちゃん

    相変わらずガラガラ、静けさには慣れまして快適です。

    9月は200戸ほど入居されるときいています。先日47階で花火鑑賞がありました。早速、2階の掲示板に花火の画像をけあげて下さってます。議事録の掲示も早く、以前すんでいた管理会社とは比べ物にならないぐらい仕事が早く、親切で丁寧。挨拶もきちんとしてくださいます。

  415. 422 契約者さん6

    >>421 契約者さん5さん

    9月はそんなに入居されるんですね!
    花火はよく見えましたか?

  416. 423 契約者さん5

    >>422 契約者さん6さん
    あいにく予定があり、47階の観賞会には行けず、私も当日の様子、気になっていました。
    スカイラウンジの北側は狭いので、どうだったのでしょうね。
    混雑もなかったのでしょうか。

  417. 424 契約者さん6

    来年は花火はグラメのように抽選でしょうかね。

  418. 425 ころくろちゃん

    昨日無事に鍵の受け渡し終わりました!
    今日はフロアコーティング。暑い中丁寧に作業頂いたスタッフの方に感謝です!
    明日からシスコンさんの工事が入ります!

  419. 426 ころくろちゃん

    内装触っていて入居はしてませんが満足度は高いです!
    しかしトイレが…自動洗浄にしようとすると取り替えるしかないんですかね?
    あと、みなさん玄関の人感センサーどうされてますか?
    パナソニックの付けたんですが消えないこともあり、困ってます汗

  420. 427 契約者さん5

    >>426 ころくろちゃん
    私も自動点灯の昭明に変えようと思ってます。シスコンさんに見積もりしてもらって結局そのままにしていましたが自分でするのは面倒なのでやっぱりお願いしようと思います。

    トイレも自動洗浄、洗浄ボタンを選べる仕様に変えたいですが、もう少し辛抱します。トイレの蓋も自動で開くのに変えたいですね。

  421. 428 契約者さん1

    中高層に住んでいる。蚊多いわ。

  422. 429 契約者さん3

    >>428 契約者さん1さん
    うちも中高層ですが、引っ越してから、蚊は全然居ません。方角でしょうかね?

  423. 430 契約者さん5

    >>429 契約者さん3さん
    今朝2匹見つけました。東向きの部屋から。

  424. 431 契約者さん4

    >>430 契約者さん5さん

    うちも東です!引っ越してからまだ一度も蚊は見たことが無く、安心していましたが。。

  425. 432 入居済みさん

    >>413 契約者さん3さん
    IHコンロに変更しました。シスコン社に頼んで最初からIHが安全なのでそうしました。

  426. 433 契約者さん1

    東向きいいですね。大阪城は見えますか?

  427. 434 住民板ユーザーさん2

    トイレが安っぽいです、高級マンションなのに、自動じやなくて、全て手動で、びっくりしました、共同トイレは全て自動です、トイレを住友不動産の責任で交換して欲しいです?

  428. 435 契約者さん6

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    ボタンで流せるタイプではないですか?

  429. 436 契約者さん3

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    賛成です。

  430. 437 契約者さん2

    >>434 住民板ユーザーさん2さん
    誰か全自動に変えてもらった方います?
    かなり慣れずに不便です!
    どうにかしたいです…

  431. 438 契約者さん2

    >>437 契約者さん2さん

    私は逆に手動派です、、、( ̄▽ ̄)
    自動に慣れず、ちゃんと流れたか最後までチェックしてしまいます
    個人的には、ボタンで流れるのが一番嬉しいです

    暮らしてみて、オプションオススメありましたら教えて下さい

  432. 439 契約者さん3

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    私も同感。もう、半年になりますが毎回イヤな思いをしてます。

    でもイヤなら自費で交換するしかないでしょう。

  433. 440 契約者さん7

    最近、引っ越してきました。
    トイレのノズル掃除をしようとしたら、カバーが少し浮くだけなので故障かと思い、リクシルに問い合わせたら、手動で引っ張る仕様と言われました。
    本当にノズルはカバーから少しも出てこない仕様なのでしょうか?
    わかる方いらしたら、ぜひ教えてください。

  434. 441 契約者さん4

    トイレはタンクレスに交換、照明は玄関から廊下、トイレは人感センサー付きダウンライトに交換しましたがQOLがかなり向上しました。
    まだ全然入居してないのでエレベーターの待ちもなくてかなり快適ですね…
    住人の交流会のようなものは無さそうですかね

  435. 442 契約者さん1

    クルスマスツリーが登場しましたね^_^

  436. 443 契約者さん1

    1階駐車場玄関及びエレベーターの鍵感知センサーは弱くないか?
    また,車出してから一旦降りて車庫扉を閉めないといけない。面倒くさくないか?

  437. 444 契約者さん1

    エレベーターの鍵は本当にストレス
    全然反応しない

  438. 445 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  439. 446 契約者さん4

    車一旦降りないといけないのは昔事故があったため、とのことなので仕方ないですね…

    あの玄関とエレベーター鍵センサー弱すぎるの本当勘弁して欲しいです。
    管理組合の注意喚起通り電池交換したんですが、何にも変わりません…

  440. 447

    エレベーターのセンサーは改善済み。個人的に不満無し。
    南側のエスカレーターがある入口はほぼ使わない。
    玄関と廊下は人感センサーつけないとかなり不便。
    UVERは配達員泣かせのルートを通らせられてる。
    マンション着から部屋まで5分はロスる。かわいそう。

  441. 448

    いや、この時期の羽アリって、それ白アリでは?
    複数階って複数戸ってことでしょ。個人に注意喚起を促すレベルじゃなくて、プロの業者にお願いしないと普通にヤバいと思うんだが、万が一室内に侵入して巣作りされると、床下から天井までそれこそ軒並み被害が出ちゃうから。植栽部分等から発生した場合はすぐに散布できるように準備してるみたいだけど、バルコニーで多数発生が報告されてるのであれば、入居前の空室もまだまだ多いんだから全戸早急に点検対応しないと、本当に大変なことになりますよ。住民主体の管理組合がまだ発足されていないので、一住民としてこちらの掲示板をお借りして提言させていただきます。

      1. いや、この時期の羽アリって、それ白アリで...
    1. 449 契約者さん4

      この時期は羽ありであってますよ。
      羽ありとシロアリは全然違います。

    2. 450 匿名

      体が寸胴で茶色、イエシロアリの羽アリかなと思いました。羽が落ちてしまってるものもいてゴキブリの赤ちゃんかと思い気持ち悪かったです

    3. 451 契約者さん1

      うちも50匹ほどの集団が一気に部屋に入りパニックねなりました。ちなみにうちは38階です。

      管理事務よりベランダの植木が原因だとエレベータに貼ってありましたが、あり得ないでしょう。。
      謎です

    4. 452 契約者さん7

      >>448 いさん
      47階のテラスにある植木から発生しているとかも視野に入れ点検すべきと思います。調査結果の結論が貼り出しされてましたがほんとにこの時期に近辺から毎年発生するのが原因なんですかね?高層階に在住ですがベランダに出ると数匹死んでましたし、飛んでます。
      これは住友の管理組合で47階のテラスにある
      植木も徹底的に対処すべき問題だと思うのですが、、。

    5. 453 契約者さん6

      >>451 契約者さん1さん

      43階のものです。
      ベランダに植木ある方はやめてくださいと
      貼り紙してましたが、その前に47階のテラスの植木を先に見直すべきと思いました。防犯に伝えようと思っています。

    6. 454 マンション住民さん

      昨夜の淀川花火は47階ラウンジを申し込んでいませんでしたが自宅バルコニーから見ました。高く打ち上がる花火がちょうどフェスティバルツインタワーの上に抜けていました。昨日今日と住民の方々と心なしか多くお会いしましたが普段は本宅に住まれている方が花火観賞をかねてこちらに来られていたのかもしれません。

    7. 455 匿名

      養生外しているエレベーター綺麗だけど臭います。毎日掃除されていて有難いですが、雑巾臭いです

    8. 456 契約者さん5

      カメムシが頭おかしいくらい湧いてる。
      41階以上です。

    9. 457 入居済みさん

      ベランダに出るのが恐い程です。

    10. 458 マンション住民さん

      ですよね、、昨日虫避けのスプレーを散布して窓には寄り付かなくなりましたが、朝ベランダが死骸だらけになってて気持ち悪かったです。

    11. 459 管理担当

      [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

    12. 460 契約者さん

      >>458 マンション住民さん
      間違えました、37階以上がたくさんいますと聞きました

    13. 461 住人さん

      >>460 契約者さん

      41階以上に住んでますが、カメムシ本日ベランダに13匹。

      普段窓を閉めているのに、一匹が部屋内のベランダに出るガラスの内側にはりついてました。まだ居るかもしれません。

      この時期は洗濯物をベランダに干してましたが、外には干せませんね。

      ペパーミントのアロマオイルがあったので水で薄めて、ベランダに撒きました。
      さて効果のほどは。


    14. 462 住人さん

      >>457 入居済みさん

      2階メールボックス前の掲示板に貼ってありますね。

    15. 463 住人さん

      添付します。

      1. 添付します。

    スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

    シティタワー大阪本町
    所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
    交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
    価格:5,900万円~1億7,500万円
    間取:1LDK~3LDK
    専有面積:37.23m2~80.38m2
    販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
    ザ・ファインタワーウエストコースト

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    5010万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    ザ・ファインタワーウエストコースト

    大阪府大阪市港区弁天4丁目

    6790万円~9800万円

    3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

    76.67平米~90.20平米

    総戸数 199戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3590万円~5780万円

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    未定

    1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.02平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4890万円・5670万円

    3LDK

    68.59平米~74.22平米

    総戸数 279戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸