大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. 【契約者専用】シティタワー大阪本町
匿名 [更新日時] 2023-09-27 00:47:32

シティタワー大阪本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

所在地 大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通 OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro中央線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro四つ橋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩3分
   OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩12分
   OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩10分
   京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
売主・販売代理 [売主]住友不動産株式会社
[販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社 清水建設株式会社 関西支店
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2020-09-02 11:54:04

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,900万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 325 住民板ユーザーさん8

    >>324 契約者さん3さん

    ブリリアわかるけどブランズて…
    本気で言うてるように思えませんけどね。
    どう見積もってもこちらのほうが良いかと。

  2. 326 契約者さん3

    >>325 住民板ユーザーさん8さん

    気持ち切り替えて楽しみます。
    47Fの廊下のタイルカーペットはかっこいいですね、
    私の階もあの素材だと良かったです。

  3. 327 契約者

    引越しされた方、住み心地はいかがですか?
    羨ましいです!

  4. 328 契約者さん6

    >>320 契約者さん
    光です!プラスでホスクリーンとエコカラットを付けました。

  5. 329 契約者

    >>328 契約者さん6さん
    ありがとうございます!
    てかり具合が気になってるんですがどうですか?

  6. 330 契約者さん5

    >>327 契約者さん
    良いですよ!今日でまだ4日目ですが(笑)
    私は市内のここから比較的近いところからの住み替えです。
    買い物は堺筋本町のLIFEまで行きましたが普段から歩いているので全く苦にはならない距離です。ただ以前は徒歩5分以内のところに二軒あったのでとても便利だったなと思います。このクチコミにも何度か名前があがっているそのお店に出店を考えてくれないかダメもとで言ってみます。

    生協さんに配達してもらうのはこのマンションだと水曜日の14時~16時、在宅が条件ですがこれまでも契約していて引き続き利用しようと思っていたので月に何回かの水曜日に仕事の都合をつけて在宅しようと思います。

    住民さんはまだ20~30くらいでしょうか。ほとんど会うことはありません。引っ越しは1日4軒までだそうです。

    お掃除のかたがある日、円陣を組んでミーティングしているところを通ったとき、これからどうぞよろしくお願いします!と丁寧に挨拶してくださいました。

    引っ越しするとき自転車を持ってこられる人は駐輪場の番号を手元に忘れず控えておかれますように。うっかりしていて書類がすぐ出てこず、あと荷物は自転車だけというところで引っ越し業者さんに待っていただきました。

    わかっていたことですが、平日の昼間は活気にあふれ、土日はとても静かで、住むにしても良い環境だと思います。
    飲食店、銀行、コンビニ、ポスト、薬局はあちこちに。

    荷物が多いため、引っ越しは8時半から19時半までかかりました。今はまだ山積みの段ボールでくつろげませんが(泣)これから気合い入れて片付けます。
    3ヶ月以内だと一回だけ無料でアートさんの段ボールはアートさんが引き取りに来てくださいます。我家は大量なので段ボールを畳んでも置場所に困るほどです。

    オプションはシスコンさんで頼んだり、外部業者に頼んだり物によって分けましたが、シスコンさんの良さは、引越しの時には既に設置が完了していることです。

    一昨日も同じフロアで、シスコンオプションただいま設置中の貼り紙のドアの部屋に業者さんが出入りされていて、翌日の昨日、引っ越ししてこられたようでした。
    シスコンさんだと鍵を預ければ立ち合いなしでやっていただけます。
    料金は少し割高ですが、引越しのドタバタ時に、少しでも時間と手間が省略できますので納得です。もちろんその手間や時間が不要な人はお安く外部業者に頼めば良いです。私も様々です。

    明日は外部のミラーの業者さん(玄関とトイレ)
    そのあとエコカラットの業者さんに来ていただきます。

    クチコミにもありましたが、部屋の玄関ドアのインターホンカメラがないことに、まだ慣れません。やはりあるほうがいいですね。
    それからエレベーターに乗ってから、毎回キーを出して壁にあるパネルにかざさないと部屋ボタンが押せないことも慣れません。以前はエレベーターに乗る前の手のひら感知で階数ボタンが押せてました。
    両手荷物のあるときは少し面倒ですね。また気づいたことがありましたら報告致しますね!

  7. 331 契約者さん8

    >>329 契約者さん
    私は部屋を明るくしたかったので光沢感あるもので選びましたが、建具や照明が写り込むくらいには結構てかてかしています。実際ショールームで見せてもらって光に決めましたが、光沢ないものとは結構印象は変わるなと思いました、、ご参考までに。

  8. 332 契約者さん6

    >>331 契約者さん8さん
    ↑契約者6です

  9. 333 契約者

    >>332 契約者さん6さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  10. 334 契約者

    今日見に行ったのですが、マンションのそばに駐車されていてとても残念でした。
    なんとかしてくれないのですかね…涙

  11. 335 契約者さん5

    >>334 契約者さん
    駐車違反ですか?

    新聞をとっていますが玄関前まで配達してくださいます。
    良かったです。

    網戸は今回着けませんでしたが、やはり小さな虫がベランダにも飛んでいて、開けているとすぐに入ってきます。

    わたしは部屋が汚れるので殆ど窓は開けませんが、迷われているのであれば網戸の購入をお勧めします。

    昨日の金曜日のあさ、リビングのFIX窓(高層階)に男性がお二人張り付いてました。
    お掃除のかたでした。
    かなり汚れていたのでスッキリしました。

  12. 336 住民さん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 338 入居予定さん

    >>337 入居予定さん
    私ももうすぐ引っ越し予定ですが、西向きのお部屋購入しました。西向きの購入された方すみごこちはいかがですか?やはり西日はきついですか?

  14. 339 契約者さん1

    >>338 入居予定さん
    マンションが見える場所に住んでますが、西側の上層階は電気がたくさんついてますよ^_^
    私は北側買いましたが、住み心地いかがでしょうか^_^?

  15. 340 入居済みさん

    西ですが、アウトフレームが屋根のような、ひさしになって
    真上からの太陽は入ってこないです。
    夕方4時すぎると、少しずつ陽が入るようになりますが、
    Low-Eの効果で太陽のギラギラ感は、いたってマイルドです。
    そして、あっという間に(夏の太陽は)北寄りの梅田の高層ビル群に隠れてしまいます。
    地獄の西日という覚悟でしたので、ガッツリ遮光カーテン入れる予定が、
    遮熱30%+紫外線97%カットのレースカーテンで十分の判断になりました。
    といっても、7月は、さすがに暑いと思います。

  16. 341 ころくろちゃん

    トイレは自動水洗じゃなかったでしょうか?

  17. 342 契約者さん5

    >>341 さん

    >>341 ころくろちゃん
    残念ながら自動ではなく、毎回タンク横のレバーをあげる、下げるしています。
    せめてパネルの洗浄ボタンがあれば良かったのですが。

    毎日の買い物、やっぱり私にとっては不便です。LIFEまで荷物が多くなると遠く感じます。

    それに生鮮食品はあまり買う気がしないのでビッグビーンズまで行ってます。

  18. 343 契約者さん5

    ビーンズ、出店計画は今のところ無いですが「お客様の声」を上層部に届けますとのことでした。

    ビーンズでなくてもここまで増えれば、いずれスーパーできるでしょう。
    周辺エリア6~8軒のタワマンで3000人くらい住人が増えますよね。

  19. 344 契約済みさん

    自転車が前提ですが、CT大阪本町近隣スーパーの勝手なランキングをしてみました。
    独断と偏見要素があります。ご了承ください。
    歩いて行ける距離だとライフ堺筋本町店やフレスコ北浜店なのですが、
    どちらもランク外でした。すみません。

    1位 フレスト天満橋+成城石井 1.8キロ 8min
    フレストって聞きなれないスーパーかもしれませんが、
    京阪電車が経営しているスーパーです。
    京阪シティモール内にあり、店員さん含め清潔感と活気と高級感のある店内。
    客層も良く、接客のクオリティも高いです。もはやデパ地下と言ってもよい程、
    惣菜は種類豊富かつ味が旨いのと、夜9時頃には全品半額になるので、
    お財布にも優しい。道順によっては上町台地越えが必要で、電動自転車が必須かも。
    上階には成城石井があり、ワインや輸入食品も一つのビルで揃えられるのが
    強みの一つ。駐輪場は2時間まで無料。駅直結。

    2位 阪神食品館 2.0キロ 9min
    「食の阪神」と言われる通り、阪神百貨店の売上の半分は
    地下食品店が占めているほどのスケール。
    特に鮮魚の魚くみは品質、味、接客とも素晴らしい。
    地下駐輪場は御堂筋沿いにあり、2時間まで無料。

    3位 業務スーパー松屋町筋店 0.9キロ 4min
    倉庫臭のする店内には500mlペットボトルが37円、缶飲料が25円、
    冷凍野菜やフルーツは1袋198円、缶詰やパウチパックは100円、
    輸入食品や調味料も激安で、本場イタリアやトルコの食材も扱う。
    勿論、生鮮も扱ってますが価格は激安すぎて、やや不安。
    輸入肉は豪快にキロ売りしてます。飲食店経営者向けですが、一般人も利用可。
    クレジットカードも使える。当方も、かなりのヘビーユーザー。

    4位 ビッグビーンズ新町店 1.9キロ 9min
    サンクタスタワー住民専用かと思う程、あのマンションの利用者が多いのですが、
    西区を代表する高級スーパー。ワインや輸入食品も強いですが、
    高級スーパーが不得意とする魚・肉の品揃えが素晴らしい。
    2階で料理教室をする程なので、自家製惣菜も気合が入ってます。

    5位 大丸心斎橋店 1.6キロ 8min
    ネオ・ルネサンス様式の歴史ある百貨店。
    デパ地下の規模は小さいですが、正起屋の伊勢赤鶏の焼き鳥は、大変美味。
    隣接するパルコ地下に成城石井があります。

    6位 イオンフードスタイル四ツ橋店 1.9キロ 9min
    旧ダイエー系のスーパー。トップバリュー系のお菓子や飲料がとても安い。
    お刺身や肉類、惣菜の品揃え、一部品質は正直落ちますが、
    2階建て中規模スーパーでは破格の24時間営業なのが最大の強み。

    7位 オアシス新町店 2.5キロ 13min
    オアシスは阪急電車が経営するスーパー。生鮮も安心して食べられるのと、
    上品で清潔感のある店内。但し、陳列している惣菜は廃棄レスのためか少なめ。
    閑静な住宅街に出店する傾向があり、夜9時には殆ど閉店モードになるのが残念。
    夜間病院が近くにあり、何かとお世話になるかもしれないエリア。
    上本町店もあるのですが、どちらも遠い。

  20. 345 契約者さん1

    いろいろたくさん書類届いてどうしようかと悩んでます。
    ネット環境はみなさんどうされますか?スミフのsusuiはかなり遅いとネットで見ました…フレッツにするのがよいんでしょうか?

    あと、住まいサポート10は入る必要性あるんでしょうか?
    入らなかった時、何かあったらどこかの業者さん呼ぶしかないんですか?

    わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,900万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸