東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース若林レジデンスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 若林
  7. 若林駅
  8. ピアース若林レジデンスどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-02-14 21:52:41

ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース若林レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    用賀のピアースと価格で明らかに差別化したのも良かったかもしれませんね!
    ここは値付け上手かったと思います。

  2. 256 匿名さん

    同感です。間取りの“品揃え”も、用賀より万民受けしそうですね。

  3. 257 マンション検討中さん

    たしかに。今の世田谷での新築マンションの@300万台の見え方が良かったですね。少し安かったかもしれません。

  4. 258 匿名さん

    田の字の新築に飽き飽きしている昨今、70㎡未満でも工夫された間取りがあり、センスを感じます。希望の用賀が高すぎて、住み替え先送りです。都立大学はパス。

  5. 259 匿名さん

    都立大は駅距離、?地のデメリットを飲み込める人はいいですが、好み分かれそうですよね。
    その点、この物件は総合的には良かったと思っている人多そうですね。

  6. 260 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん
    確かに坪単価390万円は安かったのですね!若林万歳!!

  7. 261 匿名さん

    総合的に良いと私も思います。世田谷線アレルギー、世田谷線食わず嫌いの方もいますが、勿体無いですよ。しかも、世田谷線って言っても若林ですからね。

  8. 262 匿名さん

    地元民としては世田谷線若林だから微妙と思っています。
    ただ、三茶渋谷に近めの世田谷アドレスが良い場合、最近の相場からすると買いやすい価格ですし、売れ行きいいみたいなので、みなさん言うように総合的に良いということでしょう。
    あの辺りは、じめっとしたイメージですが、むしろこのマンションができることで小綺麗な雰囲気が生まれて良いかもと思っています。

  9. 263 eマンションさん

    >>262 匿名さん
    確かに、三茶から一度歩いてみましたがジメッとした雰囲気がありますねあの辺。まあ若林の何もない所は価格に反映されてるんでしょうが。

    物件としてはいいと思いますが、やはりリセール考えると自由が丘・用賀、若林の中では田園都市線、駅近4分の用賀かなあ、、

  10. 264 匿名さん

    じめっとした感じ?全くしませんでした。時間帯でしょうか。たしかに、当たり前ですが緑道沿いはそんな感じしましたが。むしろ、ディアナコート三軒茶屋の方が湿っぽい感じでしたね。

  11. 265 匿名さん

    坂地にあるピアース三軒茶屋レジデンスは、徒歩10分とはいえ、それより遠く感じました。世田谷線や若林が「ビミョー」という感覚もわかりますが、三茶も混然とした街。東急、小田急、京王各線が広がる世田谷って、<おらが街>で評価や好みは大きく分かれますね。侃々諤々、マンコミ投稿から、つくづく、そう思います。

  12. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    おっしゃる通り。代田のスレッド見れば明らか。

  13. 267 買い替え検討中さん

    モリモト物件を見て思うのは、見た目のデザインもさることながら、凡庸な間取りが少ない印象を受けます。この狭さで? 確かに無理無理の3LDKもありますが、収納の配置などに工夫し、60㎡台でも、こういう間取りもありかという知恵をがくみ取れます。大手新築は、どうしても画一的で、発想が硬直しがち。ただ、モリモトも割安かといえば、むしろ大手より強気の価格設定が目立ってきました。人気沿線の駅近で、大手との用地取得で競合しながら、分譲計画を次々と打ち出し…。今年も、隠し玉のような物件が出てきそう。

  14. 268 匿名さん

    代田のスレがまた盛り上がっていますね。
    またこの物件との比較論になってましたが、若林も別にありなんじゃないか、という意見が増えている気がします(笑)

  15. 269 検討板ユーザーさん

    随分前に始まったはずなのに、年末に出てきた代田のプラウドにダブルスコアつけられちゃいましたね…

  16. 270 匿名さん

    東急線のエリアのほうが、手堅い「買いもの」だと思いますね。
    渋谷アクセスか新宿アクセスか。
    代田は、「一種低層」の大合唱(笑)。
    小田急が良ければ、ご随意に。

  17. 271 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    おっしゃる通り、若林の良さが際立ってきた場面も。スレッド見ましたが、小田急各停より世田谷線の方が電車の本数多いのはびっくりしました。輸送量は違いますけど、すぐ来て、すぐ乗れる世田谷線、意外とありですね。

  18. 272 匿名さん

    >>269 検討板ユーザーさん
    デベの規模とブランド力は有りますからね
    耐震偽装事件で潰れた会社、杭が支持層に届いていなくて立て直しをする事ができた三井。デベの規模は考えちゃいますよね。
    耐震偽装はもうできないしここは杭も無いので安心ですが(笑)

  19. 273 eマンションさん

    >>270 匿名さん
    東急線エリアという名称で、東横線田園都市線も世田谷線もくくるのは雑すぎるというかお粗末すぎる。
    三軒茶屋アクセスなのであって、決して渋谷アクセスとは呼ばないよ。一回乗り換えなら小田急だって下北乗り換えで井の頭線使えちゃうから

  20. 274 匿名さん

    >>270 匿名さん
    新宿や千代田線に出るのだったら小田急一択、渋谷や半蔵門線使いなら田園都市線一択でしょうから本来は競合になりにくいのでしょうけど、出物が少ないと守備範囲が広がってニアミスしちゃうのでしょうね

  21. 275 マンション検討中さん

    >>273 eマンションさん
    でも、小田急と井の頭線の下北乗り換えは、やばいっすよ。渋谷の東横とJR並みじゃないですけど。やっぱり、渋谷行きたい人は小田急には行かないんじゃないかな。それか、新宿乗り換えか。

  22. 276 匿名さん

    モリモトは、奥沢に本社があった頃から、東急沿線の事情を熟知している。だから、大手デべに飽き足らない客層のニーズをうまくくみ取っている。若林のようなバランスのとれた間取りが用賀にあれば、良かった。メゾネットは苦肉の策だったのか、成算があるのか。そこは大いに疑問を感じた。

  23. 277 マンション検討中さん

    >>269 検討板ユーザーさん
    はなから闘える相手じゃないでしょ笑笑
    我々は細々といきましょう!!

  24. 278 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん
    小田急線地下化してから井の頭線への乗り換えはちょっと抵抗がありますよね
    新宿周りは更に遠回りなのでこれまた無い気がします

  25. 279 匿名さん

    検討者というより、契約者が集まってきてる感じしますね。

  26. 280 匿名さん

    >>276 匿名さん
    地下室は容積率不算入ですからねぇ、
    建物のグロス出してちょっとでも単価を安く見せる必要があるのだと思います
    オープンさんみたいな事モリモトさんにはして欲しく無いですね
    大手とも違うキラリと光るオリジナル路線で行って欲しいです

  27. 281 匿名さん

    >>279 匿名さん
    契約者がひたすら持ち上げる場所になりつつあり、あまり参考にならないかんじだな

  28. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    逆に、決め手を聞きたいですね。めちゃくちゃ、売れ行き良かったようなので。やっぱり、この都心距離で、このご時世で、@400以下だからですかね?

  29. 283 匿名さん

    大手新築に目立つのは、高額でもグレードを落しているのが見え見えだからというのも一因では。田の字で@500万なんて、デべの矜持もない物件、多すぎません?
    モリモトも値付けは強気だが、それでも絶妙なプライシングに見えてしまう。

  30. 284 マンション検討中さん

    >>283 匿名さん
    田の字で坪500万って具体的にどこの物件ですか?

  31. 285 匿名さん

    田の字と言っても、一部の中住戸がそうなっているだけで、この辺で500万超えてる超えてるといえば、上層階・角部屋・ルーバルの条件付きだと思いますけどね。

  32. 286 匿名さん

    >>282 匿名さん

    やっぱり予算感はあるので、この単価の物件を求めて
    A駅から離れるか、
    B多摩川渡るか、
    C借地権にするか、
    Dサブ路線乗換えするか
    4択があってDを選んだのだと思いますよ。
    この物件はニッチ商品でDを選べる人に刺さった気がします

  33. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    しかも、Dでも松陰神社前や世田谷ではなく、三茶ギリギリ歩ける立地が、価格とのバランス的に絶妙だったということですね。

  34. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん
    あとは、生活のイメージが付きやすかったかと。
    静かな住宅地で駅前はお店が少ないですが、
    買い物したかったら帰り道に乗り換え時に三軒茶屋で買って帰れば事足りますよね。(乗換動線に東急ストア笑)
    休日には徒歩で松陰神社参道の洒落たカフェでお茶ができそう、リーズナブルなごはん屋さんも多いしで、ネガティブ要素について何かしら代替案が有ったかと思いますね。

  35. 289 匿名さん

    ためしてガッテンではないが、なるほど“ニッチ商品”で、がっちり稼ぐ。
    モリモトが、大手と差別化ができている成功要因かもしれませんね。
    ダブルオートロックも、天井エアコンも、太陽光発電もあれば、それに越したことないが、小規模でもディスポーザーがあったり。100点満点ではなくても、十分合格点をとれるラインで、勝負してますね。

  36. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    よくダブルオートロックが無いことを揶揄されますが、モデルルームでは、標準仕様の廊下タイル張りと、壁板張りと玄関時点で華やかに見せて、シーザーストーン天板、食洗機、ディスポーザーで奥様のハートを射抜く演出でしたね。
    そうなると無いよりある方が良い微妙な設備のダブルオートロックは…

  37. 291 評判気になるさん

    なぜか、モリモトはセキュリティ・システムは二の次。ディアナでも、壁掛けエアコン。新築でも中古でも、若い営業さんが廊下のタイル張りだの、キッチンの天板がどうのっと、一生懸命に説明するけど。家に長く居るミセスのハートを射止める作戦は透けて見える。奥方の意見は、お旦那の背中を押すことにつながるし(笑)

  38. 292 名無しさん

    ダブルオートロックは意味がない。面倒なだけです。インターフォンの前で待っていないといけない焦ったさ。なんで、魅力に思うんだろうか?タワマンならまだしも。過剰設備です。
    ダブルオートロックでセキュリティ万全ですなんて妄想です。

  39. 293 匿名さん

    >>291 評判気になるさん
    ミセスのハートを射止める作戦は、どのデベも同じ。

  40. 294 匿名さん

    営業さん、必死の反論、火消しですか?

  41. 295 匿名さん

    モリモトの物件は、デザイナーさんが売りですからね。セキュリティは、大手とスタンスが違うから。

  42. 296 評判気になるさん

    火がたってるのか、必死かどうかはわかりませんが、ダブルオートロックの話は分かる気がします。

  43. 297 購入経験者さん

    警備システム、エレベータ保守会社は、“有事”の際、大事ですよ。

  44. 298 匿名さん

    >>297 購入経験者さん
    ここってどんな感じなんですかね?

  45. 299 匿名さん

    天カセってそんなに重要?
    結構維持費かかるし、掃除も大変だから好みありそうだけど。
    見た目はいいのかもしれないけど。

  46. 300 評判気になるさん

    >>299 匿名さん
    繰り返しの議論にはなりますが、コスパ悪いと思います。機能も限定的ですし。メーカーも限られる。ただ、空間がスッキリはもちろんしますが。

  47. 301 匿名さん

    メンテやランニングコストを気にされる時点で、
    ハイグレードのマンションは不向きかと。

  48. 302 匿名さん

    ここはハイグレードではないと思うので、言うだけ無駄ですね。世田谷区の今の新築のほとんどが億近くでも、壁掛けですよ。

  49. 303 匿名さん

    きょうは、営業さんや関係者(?)が、すぐ反応する笑

  50. 304 匿名さん

    何かあったときのための安心を買うために大手デベという選択をとるのもひとつの考えですね。
    有事の際に限らず三井の杭打ち事件のように、万が一欠陥が発覚したときも大手ならこちらは補償してもらえる可能性が高い。
    費用や間取りデザインの好みで中堅選ぶのももちろんありだと思いますので、何をとって何を捨てるか。

  51. 305 マンコミュファンさん

    有利なコメントあると、すぐ営業って。。。

  52. 306 通りがかりさん

    天カセの部屋に住んでます。
    見た目スッキリするのでそこはいいですよ。15年以上になりすがメンテもそこそこで元気に稼働中。
    ただ、別になかったらなかったで好きなの買うので気にしません。自分はどっちでもいいかなという設備です。

  53. 307 匿名さん

    大手デべと新興、どっちのマンションを買う?
    横綱と、成長著しい小結・関脇の比較みたいですね。
    最近は、横綱らしくない失態はあっても、横綱は横綱。新興は新興。

  54. 308 マンション検討中さん

    同じエリアに有ればいいですけど、最近はそんなことないから同じ土俵に上がりませんね。

  55. 309 匿名さん

    ピアース用賀とPH用賀一丁目

  56. 310 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    そういえばそうですね。遠い方は苦戦してそうですね。
    (また、こいうコメントすると営業と思われる。怖い。)

  57. 311 匿名さん

    残りは、メゾネットぐらい?

  58. 312 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    残り一戸と記載されてますね。

  59. 313 匿名さん

    1期先着順の残りが1戸という意味ですね。メゾネットは厳しいかと。

  60. 314 匿名さん

    用賀は予算出せる人にとってはピアースの圧勝だったんじゃないかな。

    PH用賀一丁目ならピアース若林の方が良いと思い、こちらを選んだケースもありそう。
    ローカル線にはなりますけど、都心距離は全然近いですからね。

  61. 315 匿名さん

    またドヤ顔の営業さんの投稿か

  62. 316 匿名さん

    何かあったんですかね?

  63. 317 匿名さん

    不用意に持ち上げると、営業と思われてしまう。。。

  64. 318 匿名さん

    なんか、ひねくれてますね。
    この物件、売れ行きそこそこ良かったんだから、持ち上げる人いてもいいでしょ。
    批判多いより清々しいじゃん。

  65. 319 マンション検討中さん

    売れ行き悪くて営業が持ち上げるのはわかるんだけど、売れていてそんなことするとは思えない。妬みがあるぐらい人気だったという裏付けか。

  66. 320 匿名さん

    5年、10年後~のリセール価値はどうなんでしょうか。
    ここより外側、駒沢大学~用賀の徒歩5~10分以内と比較するとどうか?ご意見うかがえれば。
    田都徒歩5分以内になってしまうと圧倒的に田都有利と思いますので。

  67. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん
    比較対象としてはいい感じですね
    駒大-用賀で徒歩10分以上だと厳しい感じとなるでしょうから。

    もちろん他にも要素はあると思いますが、渋谷までの所要時間の観点だと、以下の考察です。

    この物件は若林駅まで4分
    若林-三軒茶屋は4分
    三軒茶屋での乗り換えは最速3-4分でした。(実測)混んでいると5分は見た方が良いです。
    乗り換えの待ち時間は朝ラッシュ時間帯は三軒茶屋駅は1時間に26本あるので平均70秒(1分に切捨て笑)待てば電車が来ます。

    若林駅での駅入口から電車ホームまでは0分
    駒大-用賀駅は入口から地下ホームまでの階段エスカレータで3分はプラス。(桜新町は上りホームが更に一階深い、用賀は桜新町で急行の通過待ちがありますが今回は無視、各停駅,急行駅の差も無視、)

    4+4+5+1-3で11分に各駅から三軒茶屋までの所要時間3から8分を加味して、
    駒大で徒歩8分、
    桜新町で徒歩5分、
    用賀で徒歩3分を超える物件と
    渋谷までの実時間での比較だとこの物件のメリットが出てきますね。

    合ってるかな…要素に不足があったらスミマセン
    繰り返しますが、あくまで渋谷までの所要時間だけの比較ですよ。他の要素も有るって噛みつかないで下さいね。
    十分解ってます笑
    このスレッド直ぐに叩かれるから笑笑笑

  68. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん

    世田谷線が改札からホームまで0分、田都線(地下)が3分というのは差を付けすぎなような…
    乗換の精神的な負担感を考えたら、もう少し若林は不利になるイメージです。
    こちらもあくまで私見なので悪しからず。

  69. 323 検討板ユーザーさん

    >>322 匿名さん
    地下に降りる精神的負担もあると思います。二子みたいにエスカレーターで一気にホームに行ければいいですけど。田都世田谷側を転々としている私的には±0ですね。細かいですが、駒澤大学なんかは改札から遠い出入口だと結構歩きますしね。
    おっしゃる通り、個人的感覚大きいと思います。

    あとは、世田谷線はラッシュ時約4分おきにしか来ない、言うことぐらい。田都各停は約2分おきですね。

    こんな議論してると、そもそも世田谷線バス便だろうというテンプレ批判が来そうですが、客観的には>>321匿名さんの
    分析、大変参考になると思います。

  70. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん
    ありがとうございます
    乗換えの精神的負担って新路線の需要予測や交通センサスなどでも「乗換抵抗」ってことで調査されてたかと思います。利用者は傾向として時間の掛かる遠回りでも乗換の無いルートを選びがち、なんですよね。
    ただ手元に資料が無く数値化が出来ず笑

  71. 325 匿名さん

    >>323 検討板ユーザーさん
    世田谷線と田園都市線の平均待ち時間の差をチーム世田谷線wに追加しても良いかもしれませんね
    世田谷線の平均待ち時間2分、
    田園都市線の平均待ち時間1分
    その差1分を世田谷線に追加

    駒大で徒歩9分、
    桜新町で徒歩6分、
    用賀で徒歩4分の物件と
    渋谷までの実時間がイコール、、、

    でどうでしょう笑
    数字遊びですよー!

  72. 326 匿名さん

    >>321 匿名さん
    >>322 匿名さん

    320です。有難うございます。
    現行三茶ユーザーなのですが、ラッシュ時だと田園都市線、世田谷線共に一度に乗れないことあるので、一般的な通勤族で渋谷距離に限るとこれに+3~5分かなぁ。まあ駒沢~用賀も一度にのれないのかもしれませんが。

    あとは他要素加味して、ですね。
    次に引っ越したら10年は住むつもりですが、その先はやはりまた買い替え検討することもありそうなので、それも含めて勉強中です。
    個人的に二子は好きな街ではないですが、、用賀や桜新町は二子好きには加点かもしれないと思いました。大きな公園も多いですしね。でもやはり三茶は便利です。

  73. 327 検討板ユーザーさん

    三茶の乗り換えは混雑時それなりに人に揉まれるのと、雨だと最短ルートとれない、地面の素材が滑るため早歩きしにくいので注意です。
    ※決して世田谷線を下げようとしてるのではないです。東急ストアが導線にあったりするのは便利ですね。

  74. 328 マンション検討中さん

    個人的には激混み田園都市線を二駅だけ我慢すれば良いのはポイント高いです。朝ラッシュの用賀ー渋谷間のノロノロ運転は相当ストレスフルです。
    用賀からは渋谷まで隣に体臭のキツい人が来たらもう朝からグロッキーです。
    時間換算はできませんが。

  75. 329 検討板ユーザーさん

    >>328 マンション検討中さん
    二子玉川在住です。二子でもうすでにおしくらまんじゅう状態ですが、急行狙えば我慢できます。しかし、各停は。。。今後、コロナ後どうなるか分かりませんが。

    確かに、三茶の世田谷線乗り換えは滑るかもしれませんね。でも、田都乗車時間が短いのは魅力です。

    世田谷線の朝の混み具合って通常だとどんな感じですか?

  76. 330 匿名さん

    田都ユーザーですが、コロナによる利用減で今は結構快適です。笑
    9時台でも人と密着する状況はほぼありません。
    このまま在宅勤務がある程度定着すれば、激混みマイナスポイントは多少緩和されるかもしれませんね。

  77. 331 通りがかりさん

    この物件面白いですね
    私は田園都市線エリアで探しているのですが、駅と徒歩でほぼ物件が決まるところにダークホース登場。
    滅多に出ないレアな世田谷線物件が出て来て、バス便と同じ!乗換面倒!と言う拒否反応や、あれ?小田急線各停駅より本数多くない?といった驚きがある様ですね。価格は田園都市線駅よりお安いようですし。
    物件選び悩ましいです。

  78. 332 匿名さん

    世田谷田都の利用者として、乗り換えを考えると、若林は抵抗感を否めない。

    ピアースの営業さんが、いみじくも世田谷線を使う若林のほうは「バス圏のような感覚にはなりますね」と言っていた。

    ただ、若林のほうが機能的な間取りがそろってる。かたや用賀はコンパクトといえば聞こえはいいが、いまどきメゾネットのニーズはあるのか?せっかく他社との争奪戦で勝ち取ったという玉川台の好立地なのに…。

    駅から近い最高のポジションなのに、狭いプランばかりで割高の用賀
    好悪がわかれるサブ路線の乗り換えだが、プラン豊富で割安感をそそる若林

    まさに、人それぞれのライフスタイル、価値判断の優先順位を試すような二択のピアースかと。

  79. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん
    〉他社との争奪戦で勝ち取ったという玉川台の好立地

    モリモトさんって入札で高値の土地を取得する事もあるんですね。
    相対でササッと仕入れるイメージでした。ここは豪徳寺さんの借地に出していた土地を入札無しで仕入できたみたいですね。

  80. 334 匿名さん

    モリモトが上野毛で計画している場所は、古いアパート(解体予定)です。
    駅から7分ぐらいかな。静かです。ハイグレードなディナコートなら検討したいです。

  81. 335 匿名さん

    >>333 匿名さん
    私もそう聞きました。土地の取得コストを抑えられたと。
    おまけに地盤が良く直接基礎が採用できたので、建築コストも抑えられるので割安(と言っても最近の高騰相場の中で)にできたと説明を聞きました。

  82. 336 検討板ユーザーさん

    >>335 匿名さん
    価格が割安かどうかは営業の方が言うことなので分かりませんが笑、おっしゃる通り地盤が良いので基礎と地盤改良が安く済んでるのは事実だと思います。加えて、ディアナコート三軒茶屋と仕様を揃えたおかげで、スケールメリットが効いたようです。きっと、物件価格はもっと下に構えていたはずです。元々出していた予定金額より高くなりましたので。

  83. 337 匿名さん

    リセールの不安も、そうなさそうですかね。

  84. 338 通りがかりさん

    >>337 匿名さん
    高値で売却できるかは今後の相場次第でしょうね。
    不動産バブルが弾けるか、資産インフレが進むかは神のみぞ知るのでしょう。

    ただ流動性は高いと思いますよ。金額はさておき長期間売れないという事は無いかと。その時の相場でサッと売れるかと思います。エリアに競合物件も少ないです。
    不動産サイトで世田谷区駅徒歩5分以内の条件で検索されるようになるかと思うのでその点も強みだと考えられます。

  85. 339 名無しさん

    >>338 通りがかりさん
    同意見です。世田谷線沿線って、新築も中古物件も出物が少ないからすぐ無くなるんですよね。価格さえ間違わなければ、リセールは問題ないかと思います。万が一、高値で売りたいとか、儲けようという考えならここではないですね。おっしゃる通り、もちろん今後の相場次第ですが。
    一方、世田谷線は総合的に利回りが高いというデータもあるので、あくまでも個人的には住まなくなった場合、売るより保有した方が良いと思ってます。

  86. 340 匿名さん

    立地やグレードばかりに目が行きがちですが、機械式Pではなく、平置きなので、そこそこかかる将来的な資本的支出がないのは大きいです。
    故障とか不具合でれば、地味に金額します。

  87. 341 マンション検討中さん

    >>340 匿名さん
    機械式駐車場はランニングもかかりますが、25-30年後に来る更新時期の出費が既存マンションでも話題になってますね。
    平成初期に建てられたマンションがその時期です。
    駐車場収入では捻出出来ず赤字に。平置化すると台数が足りなくなり弾かれる可能性が出ることから駐車場利用者からは平置き化反対の声が。持ち出しになると無駄遣いと非利用者からはクレームが。悲劇ですね。
    あとマンションの修繕で費用が掛かるのはエレベーターと、機械式駐車場ですから、
    そのうち一つが無いのは大きいですね。

  88. 342 匿名さん

    総合的に仕様や立地の割にコスパのいいマンションですね。機械駐の件も長期的に評価できる。だから、売れてるのでしょうね。

  89. 343 匿名さん

    世田谷の高級住宅街。業界大手が分譲した内廊下式の低層マンション。小規模で販売当時は億ションでしたが、機械式駐車場が埋め戻されて平置きに。ここは問題ないでしょうが、小ぶりな物件が多いモリモトのマンションの場合、管理維持の懸念はないのか、ちょっぴり不安です。

  90. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん
    どのマンションも、維持管理は管理組合次第でしょうね。

  91. 345 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん
    機械式だと車幅1850までが多いかと思います
    世田谷のカローラ、Cクラスまでがギリギリです笑
    今はSUVが席巻しているのでGLCとかX3はもちろん、国産でもNX以上は入庫できず外部駐車場に流出、稼働率が下がり折角の収入源が、、、
    駐車場の台数を無理やり増やして収入予算を増やして見かけの管理費を下げるマジックですね
    機械式駐車場は金食い虫なので回避したいです。
    ここは平置で良いですね。
    デベは将来のことを考えて欲しいです。

  92. 346 マンション比較中さん

    世田谷のハイグレードマンションでも大体機械式駐車場が多く、すべて平置きという物件は、指折り数えてわずかだと思います。まして、平置きで屋内は…。

    モリモトなりの考えがあるのか、ピアース都立大学も、駐車場はオール平置きのようですね。ただ、CGを見る限り、屋外のようでセキュリティ面が気になりました。

  93. 347 マンション検討中さん

    機械駐はコスト的にも稼働率としても、これから不要という考えですね。ここまで都心に近ければ、車所有は少ないでしょうし、ベストな選択かと。郊外であればまた事情は変わってくるとは思いますが。。。

  94. 348 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    難しいところですね。ただ車好きは、機械Pは敬遠するはずなので、平置限定で探してる人は、一定数いると思います。

    EV保守も新築なのでメーカーFMだと思うので、独立系FMで早々に切替もアリかもしれないですね。
    独立系FMもそんなに大差ないと思いますし。。

    全体的にそこそこ組合も運用しやすいかとは思います。ディベ紐付き管理会社は、仕方ないのかもしれませんが、、、

  95. 349 匿名さん

    独立系への変更は慎重にしたほうがいいですよ・・・安さにつられて、デメリットを吟味しないと

  96. 350 匿名さん

    >>347 マンション検討中さん
    都心の駐車場代が高く取れるところは、大型の2,050パレットを使えばそれなりに管理費に寄与すると思います。駐車場代で更新費用も十分捻出可能でしょうし。
    近郊の駐車場代と更新費用とのバランスが取れないマンションは後々苦労するかなぁ…と。
    郊外は土地を広く使って100%平置きが幸せだと思います笑

  97. 351 匿名さん

    >>349 匿名さん
    昔は独立系へ部品供給を意地悪する事もあったみたいですね。今それをやったら公取委にチクられて怒られます笑
    あと独立系は技術力が劣るとか、災害時の対応が弱いとか言われていますね。

    10階以上の中層マンションはエレベーター無いと死活問題笑ですが、いざとなったら低層マンションは階段でどうにかなりますし。

    あちこちお出掛けしてエレベーター乗るとつい保守会社がどこか見てしまいます。結構独立系はマンションに限らずオフィスビル、商業施設、公共施設に食い込んでいるようです。メリ、デメリを各管理組合で検討されるのだと思います。

  98. 352 匿名さん

    >>346 マンション比較中さん
    ここも屋内、屋外ありますね。
    特にチェーンゲートもないコストカット仕様てすが。
    でも最近の凶悪窃盗団は無差別に盗っていくのではなく、注文主からのオーダーで特定車種だけを狙う見たいです。そしてあっという間にバラバラにして部品扱いで海外へ。そして海外で組み立て直し。いやー技術力ありますね。
    チェーンゲートぐらいではかんたんに切って持っていくそうです。
    対策は…自動車保険に車両保険を新価特約付きで掛けましょう笑

  99. 353 匿名さん

    そろそろ、住民契約者専用のスレ立ち上げたらどうでしょうか?スタイルオーダーも始まってますし。

  100. 354 マンション検討中さん

    この板には検討者さんしかいないと思いますよ
    契約者さんが必要だと思ったら契約板を立ち上げるかと思います

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸