福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルテマインド昭代ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 昭代
  8. 藤崎駅
  9. アルテマインド昭代ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-04-16 09:06:57

アルテマインド昭代についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目168番1(地番)
交通:間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.16平米~87.34平米

施工会社:照栄建設株式会社
管理会社:照栄建設株式会社一級建築士事務所

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-28 15:08:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルテマインド昭代口コミ掲示板・評判

  1. 131 通りがかりさん

    >>130 匿名さん
    私もこの物件かなり気になり拝見しましたが、共用廊下の色合いが変わってました。後はベランダの目線が向かいのマンションと割と近いですね。

    外観、校区、駅距離、価格、ランニングコストどれも良い物件なので、上記の要素は気にならなければ本当に良いと思います。何を大事になさるか軸を決めてご覧になられるのがいいですね。

  2. 133 名無しさん

    >>131 通りがかりさん
    ありがとうございます!

  3. 134 匿名さん

    居住者です。私は非常によくできているマンションだと思います。
    照栄建設は技術力が高い会社だとよく分かりました。
    同社のマンションシリーズはプレミアムなアルテマインド、一般的なヒューマインドに分けられます。
    アルテマインドは場所が良いところに建設しています。
    アルテマインドシリーズは管理会社も東急コミュニティーです。
    売れ行きについて影響しているのは、これは憶測ですが同時に中規模物件がザ・パークハウス、MJRと出て、この三物件をぐるぐる回った挙句、MJRが価格破壊した。
    私はアルテマインドの資産性、コスパの高さを見て即決しました。
    4月に入居しましたが何も不満はありません。参考にしてください。

  4. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん

    どのへんが技術力の高さを感じますか?見た目はレンガ造りみたいですかっこいいですよね?

  5. 136 匿名さん

    >>135
    私は現に5ヶ月程度、生活しているわけですが、共用部分から部屋の隅々まで、生活する者の目線で細やかに作られており最新のマンション、同社のプレミアムブランドマンションをこの立地、この価格で購入できたのはラッキーだと思いました。
    私は中立的な立場なのでアルテマインド昭代を購入してくれ、と言っている訳ではありませんが物件を検討されている方は、そろそろ結論を出さないと13年控除を受けられなくなりますよ、と言うことだけお伝えしておきたいです。

  6. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    返信遅くなりました。有難うございます。コロナ禍で自由に中を見れないので実際に住まれてる方の声を聞けて良かったです。控除が効かなくなれば購入を見送る方が増えると思うのでなにか対策が打たれるかもですね。とはいえ、個性的ですけど長く愛されそうな(すいません、外見だけで話していますが)マンションですね。いちど中身に行ってみます。

  7. 138 匿名さん

    >>137
    住んでいる方や内覧に来られている方は高取校区ということもありファミリー層が多いです。
    しかし、このエリアは年配になっても住みやすいです。
    徒歩圏内で殆どが完結するからです。
    長期的に見て福岡屈指の立地だろうと思います。マンションだけでなく周辺も見て回られることをお勧めいたします。

  8. 139 匿名さん

    居住者ですがシルバーウィークは内覧者が多くきています。やはりファミリー層が多いです。

    高取校区で子育てしたい、ということでしょう。私も含め現に住んでいるのもファミリー層が多いです。

    13年控除は11月末までの契約となりますので、他物件とも比較し良い結論を出していただければと思います。

  9. 140 ご近所さん

    まるで営業みたいなコメントやけど…
    内覧者が多いなら、そろそろ他のマンションみたいに完売するでしょうね!

  10. 141 通りがかりさん

    結局は売れていないというのが現実…
    もう竣工してそれなりに経つやろう

  11. 142 ご近所さん

    まだ半年ですけど?

  12. 143 マンション検討中さん

    居住者が気づいた具体的な良い点がもっと聞きたいなあ。

  13. 144 匿名さん

    居住者です。私は他の分譲マンションに住んだことがないですが、特に気に入っている点を最低限に書いておきます。
    【室外】
    ・エントランスを入るとエレベーターが自動的に降りてきます。
    ・共用廊下側の眺望は百道浜、西新方面が見えて夜景がきれい。福岡タワーも見えます。
    ・手ぶらキー(非接触キー)を持っているとエントランス、駐車場側から何もかざさずに入れます。自宅玄関もボタンを押すだけで解錠、施錠できて毎日使用するので便利です。
    ・夜は非常に静かです。昼も騒がしくなく閑静なところです。
    【室内など】
    ・以前住んでいた賃貸マンションと比較し電気代が1000円以上、ガス代が3000円以上減りました。固定費なので非常に大きいです。
    ・レンジフードの吸引がものすごく強力です。
    ・インターネットが高速で990円。ダウンロード約400mbps、アップロード約90mbps、と十分に早いと思います。

  14. 145 マンション検討中さん

    素敵なマンションなんですね。
    残りたったの5部屋。
    パークハウス以上にオススメ。

  15. 146 マンション検討中さん

    残りは14戸ですよ

  16. 147 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    交通量がさほどないので静かな点は良さそうですね。売れてしまったMJRは騒音がありそうな立地でしたので。鍵やエレベーターなどは多くのマンションで標準化されているのでおそらく近くのパークハウスも同じではないでしょうか。

  17. 148 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん
    コスパが良いですね。もうあんまり残ってなかったです。

  18. 149 マンション掲示板さん

    3分の1以上売れ残っているのですね

  19. 150 マンション検討中さん

    売れ残るようなマンションには見えないですけどね。ここらへんの相場が高すぎたので崩れてきているのかもですね。そう思うとmjrくらいの値段が妥当なのかも。

  20. 151 匿名さん

    内覧に行きました。確か残り戸数は10か11だったかと。。内覧予約もいっぱいで取りづらかったです。

  21. 152 匿名さん

    居住者です。

    144さんのコメントにプラスして、私が良いと思った点はゴミ出しサービスです。
    その日の朝10時までに自分の玄関前に置いておけば管理員さんに出して頂けます。
    これは本当に助かっていて、重いゴミをエレベーターで運んだり、特に生ゴミ臭い時などはエレベーターで鉢合わせすると気まずかったりしますがそういう心配はないです。
    快適に過ごせてとてもいいマンションですよ^_^

  22. 153 マンション検討中さん

    カラスが玄関前の外廊下にきて食い散らかさないか?

  23. 154 マンション比較中さん

    10時回収とはいえ、独立したダストボックスもなく置きっぱなしなら外廊下が臭くなりませんか?

  24. 155 マンション検討中さん

    共有廊下の目の前通る人は嫌ですよね

  25. 156 マンション検討中さん

    何度通っても、見た目がいいですよね。パークハウスがかなり薄い色なので特に比較したくなります。

  26. 157 周辺住民さん

    >>150
    MJRの場所とは地価が違います。不動産には相場というものがあり、相場以下というのは裏があるのです。この物件の価格は妥当だと思います。これが高いと思うのであれば身の丈に合っていないので購入はやめておくことです。

  27. 158 マンション検討中3さん

    >>152 匿名さん
    アルミ缶とかも回収していただけるのかな。ここは田の字ですか?共用廊下に面している部屋にいるとうるさいかも。

  28. 159 マンション検討中さん

    >>157 周辺住民さん

    ここは相場よりも割安と思うのですがどんな裏があるのでしょう?妥当なのはパークハウスのほうかなと思うのですが。安いに越したことはないですが。

  29. 160 匿名さん

    劣化等級が低いようですね。

  30. 161 周辺住民さん

    >>157
    アルテマインド昭代が決して割安とは思いませんが、次の点は異なっていて価格に跳ね返ってきているはずです。

    ・アルテマインド昭代は事業主自らが建設しています。一方で三菱地所は建設は出来ませんので、へいせい、という会社に委託しています。外注すれば高くなります。建築は人件費が4割と聞いたことがありますが、自ら建設するのと外注では建築部分で金がかなり開きがあるのではないでしょうか。今は人手不足で職人の確保が大変でディベロッパーと建設会社で委託費が折り合わないこともあると聞いたことがあります。

    ・アルテマインド昭代は駐車場と民家1戸を更地にして建設しています。一方でパークハウス建設地は第一生命の社宅が建っていました。これを更地にして建設しています。たしか二棟の社宅が建っていましたが、これを取り壊し更地にするのに1ヶ月以上はかかっていたと思います。更地にするだけでも金のかかり方が違います。

  31. 162 周辺住民さん

    すいません。159さんへのレスです。

  32. 163 マンション検討中さん

    つまり原価安いから売り出し価格抑制された買い案件だと。

  33. 164 通りがかりさん

    擁護も度が過ぎると逆効果ですね。

  34. 165 マンション検討中さん

    皆さんたいへん詳しいですね。勉強になります。MJRのところとの地価とそんなに差がないと思います。

  35. 166 周辺住民さん

    >>163
    >>164
    私は近くに住んでいるので両物件が建設される前、建設の過程をずっと見ていますが、普通に考えて建築コストに開きができるのは当たり前だと思いませんか。
    擁護ではなく客観的な意見です。
    加えていうと三菱はブランド力があるので、バッグのブランドもののように名前だけで高くなる部分はあるんじゃないですか。

  36. 167 周辺住民さん

    私からの投稿はこれを最後にします。レスは結構です。

    先週、全国の基準地価が発表され福岡は全国一位の上昇率となりました。
    特に福岡市および近郊の上昇が目立っています。

    これから開発されるマンションは用地取得が上がりますので、販売価格も更に上がるはずです。

    また、住宅ローン控除期間13年が適用される期限は11月末までの契約が対象です。

    アルテマインド、パークハウス、その他、のどれにしようが、本気でマンション購入を考えているのであれば私は今が買い時だろうと思います。

    以上です。

  37. 169 マンション検討中さん

    福岡は人口増えてる=地価上昇は事実。
    早めに買わないと不動産は上昇する一方。
    なんとかショックで経済危機や変動金利上昇ないと下がらない。
    暴落時にはビビって買えない(まだ下がる心配)のが真理で結局買えない。

  38. 170 マンション比較中さん

    情報交換に徹したコメントにしていただけませんか。
    興味がないならコメントしなければよいです。

  39. 171 マンション検討中さん

    良ければ11月までに売れてますよね。減税で焦らすやり口の営業の方はいかがかなと。消費税が上がるときにそのような方がいて嫌な感じがしました。

  40. 172 購入経験者さん

    >>171 マンション検討中さん
    業者がなんと言おうと判断するのは自分です。
    しかし不動産は人生最大の買い物であり、買い時というもがあるのは事実だろうと思います。
    買い時は減税制度、地価の上昇だけでなく、現在の資産、今後の収入の見通しを考慮し、人生の長期的なライフイベント(老後の資産形成も)も含めて考えることです。
    自分で考えることが出来なければ有料のFPに相談することです。
    ディベロッパーが開催する無料相談会はダメです。購入させることを前提にプランを提示します。

  41. 173 マンション掲示板さん

    純粋に疑問なんだけど、ここで分かりやすい長文書いて、購入意欲が湧くのかな?
    駅でチラシ配った方がよっぽどいいのでは?

  42. 174 マンション検討中さん

    近隣のマンションスレに否定的なコメントしまくっている人と同一人物ですね。戸数が少ない中、こんな癖の強い住人と隣人になりたくないと考える検討者もいるでしょう。はっきり言って逆効果。正直勘弁して欲しい。

  43. 175 マンション検討中さん

    中古マンションも含め供給過多なんですかね。

  44. 176 マンション検討中さん

    んなことはないと。
    毎年1万人人口が増えてるのが福岡市。
    住宅ニーズ高いけん。

  45. 177 マンション検討中さん

    営業がやりすぎちゃってるんじゃないのと思ってるけど、酷すぎてこの物件が嫌になるから自重して欲しい。住人なら内覧に来てる人をチェックしてる人が居るってことできつい。近隣マンションの営業の妨害ってことならまだ良いけど、、、申し込もうとしてるのに心配になってきた。

  46. 178 マンション検討中さん

    dinks向けの広さが多いですよね。

  47. 179 マンコミュファンさん

    50万の成約プレゼント中。
    急いで下さいませ。

  48. 180 マンション検討中さん

    減税延長検討がニュースになっているね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸