福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルテマインド昭代ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 昭代
  8. 藤崎駅
  9. アルテマインド昭代ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-04-16 09:06:57

アルテマインド昭代についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目168番1(地番)
交通:間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.16平米~87.34平米

施工会社:照栄建設株式会社
管理会社:照栄建設株式会社一級建築士事務所

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-28 15:08:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルテマインド昭代口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    立地も良いから、けっこうきになってます。あとはお値段ですね…人気でるかなあ

  2. 2 ご近所さん

    地下鉄9分とあるが、通勤への利用は非現実的ですね。家を出て乗るまでに徒歩だと15分以上かと。バス利用の立地。あとは小学校も近いし、閑静だし、スーパーも近い。しかし狭いなあ。戸建て1軒を潰して建ててるんで仕方ないか。

  3. 3 マンション検討中さん

    周囲は大規模マンションが多いですが、築20年前後多し。将来の売却を考えれば、検討の余地ありかもしれない。外観、内装を見てみたいですね

  4. 4 名無しさん

    人気の高取小校区。家族連れを狙ってるんでしょうが、狭いんですか?スーパーは近くても駅までそこそこというのも考えものですね。安けりゃいいとは思います

  5. 5 ご近所さん

    地下鉄で行く天神よりもバスで行きやすい六本松がテリトリーになるかもって立地です。地下鉄は徒歩9分なら、藤崎駅は深いので乗るまでに5分、他信号複数など諸々で20分見ておく必要がありあす。陸上部が全力で走って10分で乗れるかどうかでしょう。

  6. 6 通りがかりさん

    概要みたけど、確かにちょっと狭いかな。高取小校区は魅力的ですけど、昭栄建設は地元の会社で、大手と比べると売却時の資産価値も心配。アルテマインドってランクはどれくらいなんでしょうか。

  7. 7 マンション検討中さん

    MJR高取ザ・レジデンスと比べていこうと思います

  8. 8 マンション検討中さん

    アルテマインド昭代からやや荒江よりの賃貸マンションに住んでいます。小学生が2人います。購入を検討しています。理由は次の通りです。
    1高取小が近く高取中も遠くない。
    2徒歩圏内で一通りが完結する。なんでもあります。また藤崎駅が苦になるほど遠い訳でもなく西新にも普通に歩いていきます。住んで2年半になりますが天神は余程のことがないと行きません。
    3閑静である。駅に近いとざわざわ感がありますがとても静かです。
    4場所の割に価格が現実的。理由は昭栄建設が売主であり、かつ建設まで一貫して行なっているからです。建設を外に委託すれば自ら建設する以上に価格にそれがのってきます。数百万単位で違うはずです。
    5戸数がほどよい。大規模でもなく小規模でもない。また近くなので頻繁に見ていますが個人的には戸数を鑑みて狭隘なマンションとは思いません。
    6昭栄建設が供給しているマンションの最上級ブランドがアルテマインド。一般的なのはヒューマインド。同社50周年記念の建設で力を入れてるそうです。

  9. 9 ご近所さん

    以前、祖原に住んでいて今は百道浜に住んでいます。昭代は、治安も環境も良くてお勧めです。家族が病気になっても近くに福岡大学西新病院が有るので安心ですよ。

  10. 10 マンション検討中さん

    8で投稿したものです。購入を検討している理由をもう一つ言うと、昭代3丁目は平坦です。藤崎駅までも平坦で私は40代ですが高齢になったときのことを考えると傾斜があるところはキツイです。同じ高取校区でも祖原に近づくほど傾斜があります。実際に昭代3丁目に住んで2年半ですが、長期的に見て良い立地だと考えています。

  11. 11 マンション検討中さん

    MJR高取ザ・レジデンスとアルテマインド昭代は同じ土俵で比較できないと思います。前者は同じ昭代3丁目と言ってもほぼ荒江で藤崎駅までの距離、高取小までの距離が違いすぎます。
    アルテマインド昭代と比較になるのは、ほぼ同じ場所に建設中であるザ・パークハウス藤崎紅葉山になります。
    三菱地所が売主であることや建設をへいせいという会社に委託していることから、照栄建設が売主であり建設まで一貫して行っているアルテマインド昭代とは価格差が出るのは間違い無いですが、それがどの程度なのかということでの判断になります。

  12. 12 デベにお勤めさん

    こちらの売れ行きはどうなのでしょうか?
    第一期から変わりが無いようなのですが…
    4月入居予定となっているのに、更新が無いので気になります。

  13. 13 評判気になるさん

    ザ・パークハウス藤崎紅葉山の価格発表待ちの方がいるのではないでしょうか。ほとんど同じ場所に建設されているので。三菱地所であり11さんが言うように建設を委託していることからアルテマインド昭代より高額になるのは間違いないでしょうが、その価格差が現実的に返済して行くに当たり、どれほどの負担差になるのかを判断待ちの方がいるんだと思いますよ。

  14. 14 名無しさん

    >>13 評判気になるさん
    一生懸命に三菱地所さんのマンションを検討から外そうとしてる御社の努力?
    一生の買い物だから比較検討するよ。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14
    12さんへのレスであって三菱地所を検討から外すなんて文脈がどこから読み取れるんでしょうか。
    私はアルテマインド昭代とザ・パークハウス藤崎紅葉山を比較検討中であり現地にも足を運んでいます。
    前者は売主である昭栄建設自らが建設しており、後者はへいせいに建設を委託しています。へいせいも利益が必要であり、それが価格に乗ってくるのは自明ですよね。それがどのくらいの価格差になって現れるのか関心をもっているということです。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    若葉さんは色んな掲示板に誇大気味なネガティブネタを放り込んで回ってますね。
    なんか哀れ...何が目的なんだろ。まずネガから入るもんね。

    マンション買いたいなー、どのあたりに住もうかなー、どのマンションがいいかなー、どんな最新設備があるのあかなー、周りにいいお店とかあるかなー、とかって希望に満ちてマンション探してる人たちと比べて、すごい残念な人生ですね。

  17. 17 マンション掲示板さん

    他のマンション掲示板と違って、あまりにも賞賛の長文が多すぎ…

  18. 18 評判気になるさん

    高取校区のマンション相場からすると途方もない価格ではないからじゃないですか。

  19. 19 買い替え検討中さん

    デザインが少しダサい。小中学校に近いのはファミリー層には良さそう。
    駅は正直、9分で行けるの?と思いますが、だれか歩きました?

  20. 20 評判気になるさん

    >>19
    私はすぐ近くに住んでいますが駅の入口までは9分でいけると思いますよ。

  21. 21 ご近所さん

    >>19 買い替え検討
    雨とかならもっとかかるかと。スーツとか濡れないようにいくと思いますので。女性や子供はもっとかかるかと

  22. 22 デベにお勤めさん

    掲示板で価格の優位性を主張してる方がいますが、本当にそうなのでしょうか。
    あまりに売れ行きが鈍い気がします。
    近隣マンションの価格発表をマンションが施工してでも待つのは、あまり現実的では無いような気がします。

  23. 23 匿名さん

    マンションが施工してでも待つ とは意味がわかりません…

  24. 24 評判気になるさん

    >>22
    現に待っている人はいますよ。なんせ場所はほぼ同じですからね。大きな買い物ですので価格差が気になるのは当然です。

  25. 25 評判気になるさん

    西新にあるブリリアタワーの価格発表があってすぐに近隣のマンション購入が動き始めたと聞きました。これは無理だと思った方が現実的なマンションを物色し始めたということでしょう。不動産購入は大きな買い物なのでそんなもんじゃないですか。

  26. 26 評判気になるさん

    ほぼ同じ立地に建設されているザ・パークハウス藤崎紅葉山の価格発表がある頃ではないでしょうか。比較対象になるので両物件を検討されている方は要注目です。私も両物件を検討している一人ですので、とても関心を持っています。

  27. 27 評判気になるさん

    昭代三丁目に住んでいます。検討している方は現地に行くと良いです。建物がほぼ出来上がっており現物を見ることができます。

  28. 28 マンション検討中さん

    パークハウスと比較すると約500万は違いました。もっとも、こちらは南向き(眺望は前がマンションなので望めない)、パークハウスは西向き中心の差はありますが。。。

  29. 29 口コミ知りたいさん

    >>28 マンション検討中さん
    パークハウスの方が低価格、ってことですか?
    西向きより南向きの方が高いイメージがあります。
    何よりブランド力を考えると、そんなことあるかな?

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 口コミ知りたいさん
    分かりにくい表現ですみません。パークハウスの方が高いです。もっともパークハウスは予定価格と間取りが提示されただけなので詳細な仕様はこれからですが。。

  31. 31 評判気になるさん

    ザ・パークハウスは方角にかかわらず金額は階層に応じてほぼ同じです。私が検討しているアルテマインドの同じ階層と比較し約1000万違います。正直言って驚きました。
    三菱というブランド力だけで、こんな価格差は出ないはずです。建築費用の約4割は人件費と聞いたことがあります。今は人手不足で職人不足だと。だから人件費が高い訳です。建設を外注すれば委託先は強気に利益が乗せてきますのでなおさらでしょう。建設資材にも利益が乗ってくるはずです。
    ほぼ同じ場所に建設しているのに自前で建設するのと外注するので、こんなに価格差が出るのかと本当に驚きました。

  32. 32 匿名さん

    この小学校区に拘れば、高額になるのは仕方ない事ですよね!
    三菱も当然考えて企画して値段を決めてるでしょうから、同じ物が1000万円高い訳では無いと思います。
    値段には必然がありますよね!きっと
    それが冷静に知りたいです。

  33. 33 ご近所さん

    ここは利益率が高いだけでは?周辺の物件よりも高めなのは間違えないかと。

  34. 34 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  35. 35 評判気になるさん

    住宅ローン減税期間13年拡大の特例措置が延長されることになったことはご存じと思います。物件の購入は制度も十分に意識した方が良いです。

    新築住宅は2020年10月~2021年9月末までの契約で、かつ2022年12月末までの入居者を対象としています。

    2022年度の税制改正において「年末時点のローン残高の1%かその年の金利相当額のうち少ないほうを控除の対象とする」旨も税制改正大綱に明記されており、再来年度以降に実際の控除額を縮小する方向で見直しです。

  36. 36 匿名さん

    ここの照栄建設にはマインドがあると思いますか?

  37. 37 匿名さん

    いくら安くても照栄じゃね。。。

  38. 38 職人さん

    逆にいくら三菱でも1000万も高いとねぇ・・・・

  39. 39 マンション比較中さん

    真剣に考えている人は現地を見た方がいいと思います。
    それとこれは私の主観ですが三菱というブランドにこだわるのに意味があるのかなと。
    実際に建設しているアルテマインドの照栄建設、ザ・パークハウスを建設している、へいせい、の実績はホームページを見る限り、すでに多くのマンションを供給している照栄建設に軍配が上がるのではないかと思います。
    もっと言うとほぼ同じ場所に建設しているマンションに将来売却して1000万の売却益の開きが出るとは思えません。

  40. 40 マンション比較中さん

    これはメジャー7のディベロッパー担当者に聞いた話です。

    工事の発注者は、入札に当たって工事にかかる費用を見積もり、落札の上限価格(予定価格)を設けます。 工事の品質を確保するための「最低制限価格」もあり、入札金額が予定価格と最低制限価格の間に入っていないと、失格。 参加者が現れないか足りない「不調」、すべての入札が予定価格を上回る「不落」があると、入札は成立しないとのこと。

    現在は人手不足、職人不足により建設コストが高騰しており上記のこと、特に不落があるとのことです。

    三菱地所と、へいせいは折り合ったんでしょうが、やはり建設コストは相当に販売価格に乗っているということになります。

  41. 41 通りがかりさん

    パークハウスとの比較もいいけどここの売れ行きはどうなん?もうすぐ竣工やろ?全員が全員2択で決める訳でもないやろう。
    小中規模のマンションで駐車場も半分は機械式、将来的な維持管理費も馬鹿にならないよ。未入居分は売主が負担するにしても駐車場代までは負担しないんやないの。安物買いの銭失いにならないよう、あらゆる視点から検討しないとね。

  42. 42 評判気になるさん

    ザ・パークハウスは平置き2台、機械式41台ですけどね。

  43. 43 評判気になるさん

    41さんは高取小近隣エリアをよく知らないのでは?真剣に高取小近隣エリアにマンションを検討していているのであれば歩いてみた方がよいですよ。ほとんど機械式のマンションなんてざらです。むしろ平置きの駐車場をよく確保できてる方だと思いますけど。

  44. 44 匿名さん

    近隣物件がどうとか知らないが一般的に機械式駐車場はコスト高なのは事実
    小規模マンションは相対的に1戸辺りの修繕費負担が重いのも事実

    売れ残りが多かったら少ない住民で修繕費を負担することになるから大変(まぁいざとなれば投げ売りするだろうが)

    きちんと修繕積立金の値上げ想定しとけよ、売れ行きは大事だぞ、ただそれだけ

    このエリアでしか選ばない、選べないんなら受け入れるしかないね

  45. 45 ご近所さん

    ザ・パークハウスとの優位性の書き込みばかりですね。
    ですが、販売期はずーっと第一期なので、そもそもエリア自体に魅力が薄いのかもしれないですね。

  46. 46 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 47 マンション検討中さん

    マンションを検討している方は長期的なランニングコストも含め考えますよ。そんなのは当たり前のことです。

  48. 49 不動産関係者

    >>44 匿名さん
    売れ残ったら、ほとんどのデベが修繕積立金は負担しますよ。
    常識です。

  49. 50 マンション比較中さん

    [No.48と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 51 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 52 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 53 ご近所さん

    販売がずっと1期のままなのが気になります。3次、4次と小出しにしているというのは、売れ行きがあまり良くないってことでしょうか

  53. 54 評判気になるさん

    物件について関心があるのであれば販売代理に直接聞かないと売れ行き、皆さんの関心度合いは分かりませんよ。
    ここで憶測で語っても意味がありません。

  54. 55 マンション比較中さん

    私はアルテマインド昭代を購入することにしました。もうほぼ出来上がっているので関心がある方は実物を見た方が良いです。

    私は40代ですが玄関から藤崎駅まで歩いてみました。引っかかる信号は一つです。信号に引っかかりましたが藤崎駅入口まで9分25秒でした。

  55. 56 マンション検討中さん

    現地を見に行きました。現場監督さんぽい方と話しましたが駐車ゲートのシャッターは一番良いものがつくと言ってました。3月7日週の間に完成するようです。

  56. 58 販売関係者さん

    [No.57と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  57. 60 マンション検討中さん

    私も購入を検討しています。子供と駅まで歩いても10分以内、小学校まで5分、中学校まで10分、学区も文句無し。子育てには良い環境だと思います。この地域で3LDKで5000万未満で新築のマンションはないですからね。

  58. 61 マンション検討中さん

    60さん、私は契約しました。昭代三丁目は平坦で、藤崎駅、商店街、高取小、高取中、西新など色々な場所に程よい距離感です。また駅に近すぎるとざわざわ感がありますが、昭代三丁目は閑静で雰囲気が良いことも気にいりました。永住したい場所です。

  59. 62 マンション検討中さん

    割安なのになんで第1期から変わらないんだよ…

  60. 63 匿名さん

    建物の高さが何で5Fなんだろう。建築基準では8Fぐらいまで建てることができそうなのに。
    後、床がボイドスラブの250mmなのは薄すぎます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸