東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス文京小石川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. シティテラス文京小石川ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-24 09:07:52

シティテラス文京小石川について語りましょう。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151971

所在地:東京都文京区 小石川4丁目14-32 他 

【交通】
都営三田線「春日」から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩14分
東京メトロ南北線「後楽園」駅から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から徒歩11分
都営大江戸線「春日」駅から徒歩11分
都営三田線「白山」駅から徒歩12分

総戸数:120戸 
完成年月:2023年1月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2023年4月 
敷地面積:2,721.77m2(越境物除外面積 解消後変更の可能性あり) 
建築面積:1,842.66m2  
建築延床面積:10,625.36m2   
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7階建 地下1階建

売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(16)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
施工会社:村本建設株式会社東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

シティテラス文京小石川

[スレ作成日時]2020-08-21 11:33:07

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:6,200万円~2億7,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.04m2~118.75m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 120戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス文京小石川口コミ掲示板・評判

  1. 526 評判気になるさん

    >>523 マンション検討中さん

    戸建てなら妥協できる場所であるな

  2. 527 匿名さん

    >>526 評判気になるさん
    ハザードかかってたら戸建ての方が危なくないですか?

  3. 528 マンション検討中さん

    >>523 マンション検討中さん
    小石川でマンションなら5丁目の播磨坂添いの古いものが建替になれば良いでしょうね。それか、5丁目のディアナコートも立地は良いですね(モリモトなので…ですが)。小石川ならそれ以外ははっきり言ってナシですね。
    昔から住んでいる地元民ならお分かり頂けると思います。

  4. 531 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん
    小石川一丁目を忘れてますよ。あそこは本当にすごい高級マンション街になった。
    五丁目はそんな古いものでなくても湯立坂のプラウドとかもっと駅近であるでしょう。
    四丁目は小石川パークタワーもあるし、ディアナコート小石川翠景なんかもいいマンションだと思いますよ。別に五丁目縛りしなくてもいいマンションはありますよ。

  5. 532 匿名さん

    とはいえ、中古マンションはなかなか自分のニーズにあった間取りとか広さの物件は滅多にでないので、あるというだけでそこに住めるという話ではないですからね。やはり新築で自分のニーズにあった広さ間取りを検討できることの良さははかり知れない重みがあると思いますよ。新築プレミアムを払う価値はそこにあると思います。

  6. 533 マンション検討中さん

    [NO.529~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 534 評判気になるさん

    >>531 匿名さん
    小石川一丁目…全然良くないです…だって、坂下の水害地区ですよ。あんなところ、人が住んじゃいけないって爺さんは言ってます。
    五丁目は窪町小学区です。地元民からしたら五丁目は別格なのです。常識です。

  8. 535 名無しさん

    パークホームズ文京小石川ヒルテラス落選したからこっち買おうかな。

  9. 536 匿名さん

    >>534 評判気になるさん
    >あんなところ、人が住んじゃいけないって爺さんは言ってます
    多分そのお爺さんに言わせたら豊洲は人の住めない工場街だし、目黒や品川は暴走族や不良の多い危険な街ということになるでしょうね。そもそも文京区の低地は水災対策で下水が強化されて久しく、一方で24時間有人管理でコンシェルジュサービスもあるような大規模高級マンションは一丁目にたくさん集まっています。三丁目になりますが、ここと目と鼻の先のザレジデンスも比較的規模が大きくて24時間有人管理だし玄関に車寄せもある良いマンションですよ。もちろん播磨坂の古いマンションもいいマンションですし立地もよいのですが、現代的なニーズにマッチしていない部分も大いにあると思います。

  10. 537 匿名さん

    そういえばここって、住戸間の戸境壁が鉄筋コンクリート造でスラブ厚も約180㎜を基本としているんだってね。タワマンでもないのに乾式戸境壁の物件が増えて、この辺のスレッドでも乾式乾式と騒がれる事がおおいけど、ここはシーン、としているね。バルコニーもペラボーでなくて壁で仕切ってるでしょ?こういういいところは誰も言わないんだね。

  11. 538 匿名さん

    いいところは褒めるべし。悪いところを1つ指摘したら9つは良いところを書かないとそのうち誰もマンション作ってくれなくなっちゃうかもです。

  12. 539 デベにお勤めさん

    凄い価格だな。。。駅徒歩10分以上ですが、買っても大丈夫でしょうか?

  13. 540 匿名さん

    >>539 デベにお勤めさん
    駅徒歩距離よりも物理的な大丸有との距離の近さですよね。
    公共交通機関がアウトでも歩いて家まで辿り着ける距離という特殊な立地をどう評価するか。この位置に住む人はかならず電車に乗るとは限らないと思います。

  14. 541 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    住不の販売員がパークホームズディスりながらイキがって説明してくれましたよ。ずっとパークホームズネタでした。呆れて購入も辞めました。
    乾式じゃないのが当たり前なんです。
    故にこの物件のメリットでもなんでもない。

  15. 543 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん
    >乾式じゃないのが当たり前なんです。

    とはいえ最近の仕様低下を嘆く人が多いのはその当たり前が当たり前でなくなってしまったからではないですかね。しかし他物件の悪口ばかり言うのは行儀が悪いですね、たまにそういうハズレの営業さんもいるのかもしれませんが、そうでない人の方が普通だと思います。

    確かに立て篭もり事件に巻き込まれた時に、隣戸から壁をぶち破ってSATが突入できる余地があった方がいいかもしれないけど、やっぱりスラブは安心できます、躯体の強度の観点からも望ましい。

  16. 544 マンション検討中さん

    >>541 マンション検討中さん

    どんな内容のディスりがあったんですか?

  17. 546 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    いや、悪い人に占拠される可能性あるから、やっぱり乾式がいいでしょう。

  18. 547 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    だから、5丁目播磨坂沿いのマンションを住みふで建て替えて、一部放出されれば1番いいでしょ?学区も窪町小だし。桜も見れて、駅も近くて。

  19. 548 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん
    もちろん防災面でもよい影響があるし、そういう新陳代謝は大歓迎ですね。
    ただ最近播磨坂はいい場所なのに賃貸が建設中だったりするので、なかなか大手の食指が延びるような十分な敷地や容積率的な余裕があるようなところは少ないのかもしれません。偉い人もいっぱい住んでいる地域なので、地域の力を高めるためになんとか政治力を発揮していただきたいところです。

  20. 549 マンション検討中さん
  21. 550 マンション検討中さん

    坪600万円ぐらいですか?
    少し高いように思いますがあと1年?2年すればこんな感じになるのですかね。

  22. 552 匿名さん

    まあここ最近の文京区は高いからね。久しぶりに見た人は信じがたいだろうけれど、中古もだいぶ高くなったので、ここがさほど高そうに見えないのは我ながら驚くしかないわな。気持ちはわかるが、今はそういう時代。

  23. 553 匿名さん

    後楽園からここへの道沿いのパークハビオ小石川は完成したようだね。入居者の募集が始まった。
    https://www.mecsumai.com/tphb-koishikawa/
    同じ道沿いの小石川ここわ保育園もほぼ完成で園児募集が始まった。
    https://koishikawa-cocowa.com/
    少しゴタゴタしていた近所の工事が終わると駅動線の印象もだいぶ変わるだろうな

  24. 554 坪単価比較中さん

    [No.542~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 555 匿名さん

    >>552 の補足だけど
    文京区は坪500台は割と普通になってきているので、ここはそう割高でもないと思います。ここが高いのではなく今はどこも高いのです。

  26. 556 匿名さん

    だいぶB棟、C棟が上に伸びてきましたね。

  27. 557 匿名さん

    住友不動産のインターネットサービスが入っているんだな。管理費に含まれているから一応入居者は特別な負担なしで利用できるのはいいけど、夜中に動画とかをみんなで見だすと遅くならないか心配。まあ個別回線の引き込みができるのでデイトレードとかするようなヘビーユーザーなら料金は発生するけどそっちの方がいいかも。

  28. 558 検討板ユーザーさん

    >>555 匿名さん
    小石川ザレジデンスに賃貸で昔住んでいたけど駅から遠いし、いまいちでマンション自体も安かったはずなのでこの値段見ると今の価格の異常さよくわかりますね。。。。これなら駅近のヒルトップ高くても行くなあ。

  29. 559 匿名さん

    >>558 検討板ユーザーさん
    いやいや、条件が良いものはここ以上に高い所もあるからね。
    築13年の本郷パークハウスプレミアフォートが75.19平米で一億三千五百万というのですから。
    https://www.sumai1.com/buyers/mansion/bukken/buk_TD6500000578/?src=rev...

    駅近は坪600近辺でしょう

    港区あたりならさらに高い。

  30. 560 匿名さん

    夜8時以降のこの辺の静けさとか後楽園までフラットアプローチで近くに24時間営業のダイエーがあるなどの買い物利便性を考えると、工場街だった時代の雰囲気に引きずられてまだまだ低い方に評価が歪められているような気がしますね。

  31. 561 匿名さん

    >>560
    茗荷谷から帰ってくるのをオススメします。
    閑散とした千川通りよりは播磨坂を歩くのをオススメするのと何気にスーパー三徳はオススメ。

  32. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    下り坂を利用するのは良い考えですよね。
    丸の内線を利用している方なら検討に値します
    三徳を利用したら三徳の横の道を折れてオプレジのマンションのある住宅街の道を使うと若干近道になると思いますし、坂も少し楽になります。

  33. 563 買い替え検討中さん

    お墓が裏側にあるのですね。 そこら辺の影響(特ににおい)があるのかは竣工後でないとわからないですよね。。

  34. 564 匿名さん

    >>563 買い替え検討中さん
    参考までに



    ドキドキときめいてきちゃいませんか?

  35. 565 匿名さん

    たぶん悪い影響のほとんどない南向きのA棟とお見合いとか将来的な眺望を塞がれるリスクのあるB棟C棟とで価格面でメリハリつきそうだね。寺院の真裏という立地も高い建物がないとか、案外緑が豊かで癒しがあるとかいう利点もあるので考え方ひとつだよな。

  36. 566 匿名さん

    案外向きが悪い住戸の方が間取りがいいかも

  37. 567 匿名さん

    >>561 匿名さん
    夜歩く限りでは千川通りも播磨坂もかわりませんよ。
    桜の季節は夜桜を眺めつつ播磨坂を下るのは悪くないと思いますし、秋の紅葉の季節は千川通りの銀杏が黄色く色づく様を眺めつつ歩くのも悪くないです。新緑の緑はどちらも見事だし、冬の朝は太陽に向かって歩く千川通りがおすすめですね。四季折々の美しい景色が楽しめるのが、この立地の醍醐味でもあります。

  38. 568 匿名さん

    近くのここわ保育園の工事が外構部にうつってきましたね
    園庭のコンクリート打設が終わって鉄棒の設置工事が始まったようです。前面のファサード部分はおそらく生垣か植栽+フェンスになりそうですね。後楽園への道沿いが更にきれいになります。

  39. 569 匿名さん

    早くA棟の工事始まんないかな

  40. 570 匿名さん

    夜に歩くと本当にシーンとしているね 静かな場所。

    救急車の音も今日は聞こえない

    デルタ株が流行っているときよりもずっと少ない

  41. 571 匿名さん

    今日前を通ったらA棟の柱の鉄筋が上に伸びてきていましたね。A棟の幕が外れたらみんな息を呑むだろうなあ。

  42. 572 匿名さん

    物件告知の段階では夏販売開始予定だったのに前倒し販売。価格上昇期は露骨に売り渋りしていたすみふがこういう動きするってことは不動産バブル崩壊を察知したからか。

  43. 573 匿名さん

    >557

    一人で帯域を占有するなんてことされないように制限する仕組みがあるかも要確認。

  44. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    すぐ裏の共同印刷小石川工場跡地再開発が迫っていますからね。近隣の人は定借になるといわれている大規模マンションの詳細を待っていることから申込みの動きが鈍いのではないでしょうか。ただ定借と言っても最近は結構強気で出してくるので果たしてどこまでお得かどうかはわかりませんけどね。

  45. 575 匿名さん

    作業しやすくするためなのかな、ここのフェンスがいきなり低い簡易なものに変わった。おかげでA棟の工事が見やすくなったが、ここからが早そう。

  46. 576 評判気になるさん

    >>574 匿名さん
    共同印刷の再開発がこの物件にどう影響するか判断するのが難しいですよね。
    再開発で街全体が良くなるので、その影響を受けてこのマンションの価値も上がると考えるか、近くに大規模定借マンションができることで、需給が緩み、この辺りの相場が押し下げられると考えるか。
    大規模マンションができることで、逆向きビーグルが走るなど交通利便性が向上すると良いのですがね。

  47. 577 匿名さん

    ええね

  48. 578 匿名さん

    >>576 評判気になるさん
    あの敷地の広さからいって、なんらかの公共施設や商業施設が入るのは確実な気がしますね。借地権なので学校はどうかなとは思うのですが、ウルトラCで小学校かもしれません(大幅な高さ制限の緩和や容積率の割増などとバーターになりそうですが)し、保育園は鉄板だと思います。

    緑化もかなり進むと思うので、かつては工場の街だった小石川の千川通沿いの住環境は一変するでしょう。需要が誘発され地域の需給はさらにタイトになるというのが私の見立てですね。播磨坂沿いや近隣のお店なども増えていますし、どう考えても店舗の作りになった個人宅というのも出現していますので、近隣住民は虎視眈々とビジネスの機会をうかがっている感じです。

  49. 579 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん

    近隣住民ですが、開発は辞めて欲しいです。昔から静かで落ち着いた町でしたから。

  50. 580 評判気になるさん

    >>579 マンション検討中さん
    近隣住民ですが、このあたりは共同印刷の下請け工場とその車が日中から行き交う街で、静かで落ち着いた町とは言えないと思います。
    むしろ、最近下請け業者が潰れて住宅になってきたことで、静かになってきています。

    交通利便性もどの駅にも10分以上かかり、都心の中では劣ると思うので、是非とも再開発により街に活気が出て欲しいです!

  51. 581 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    小石川二丁目の上富坂教会に六角坂で起こった凄惨なトラック事故の犠牲者の慰霊碑があることはご存知でしょうか。
    http://www1.tcn-catv.ne.jp/hatake113/church/tomisaka.html

    昔はフォークリフトやトラックが走り回るまぎれもない工業地域でした。無数の版下業者や印刷業者、製本業者、印刷製本材料や製造機械部品卸などの大小のオフィスや工場、そして従業員の寮などがひしめいていました。その後バブル時の地上げ、さらに印刷業が書類や書籍の印刷からパッケージ印刷などにシフトすることで大規模な工場や倉庫の作れない都心から郊外工業団地に工場の移転が相次ぐなどして工業地帯から住宅地へと変貌を遂げた地域です。

    豊洲が工場の街から今は優れた大規模マンション街としてその名を知られるようになったように、小石川はこれから変貌を遂げていくのでしょう。再開発しないでどうするのですか。

  52. 582 匿名さん

    既にザレジデンスなどの地域一番槍グループのマンションが大きく値上がりすることでそこに市場価値があることを証明済の場所です。共同印刷小石川工場は、いわば小石川の印刷業界の本丸御殿に相当する存在でしたが、そこに大規模マンションが建つというのはまさしく象徴的な出来事です。大きなエポックメーキングなできごとであり、地域の住宅地としての価値は高まるでしょう。供給が増えるから安くなる?いやいや、そのようなことはないでしょう。

  53. 583 評判気になるさん

    >>582 匿名さん
    ありがとうございます!近隣住民として賛同します。

    500戸近くの大規模マンションが建築されるという噂もありますが、単なる団地のような住宅ではなく、是非とも新しい街づくりとなるような開発をお願いしたいところです。

  54. 584 検討板ユーザーさん

    このマンションの良いところ、悪いところを教えて下さい。

  55. 585 匿名さん

    まず誰でもわかる立地からいくと
    良いところ:
    静かなファミリー向けマンション街(かつては工場街)特に夜間は静か
    近所に幼稚園とプロ養成まで手がける本格的バレエ教室
    後楽園駅と周辺の商店街までフラットアプローチで楽々
    24時間営業のスーパーダイエーまで徒歩7分、セブンイレブンなら徒歩4分
    東京ドームシティラクーアまで徒歩圏内(16分)かつフラットアプローチ
    東京ドームシティ再開発と共同印刷小石川工場跡地再開発など近隣は将来に期待大な地域
    通学区の柳町小学校が建て替え工事中(2024年11月完成予定)今年生まれたお子さんはピカピカの新築校舎で学べる

    悪いところ:
    近隣に小規模な工場や配送拠点がまだあるため平日日中の車の通行量が住専と比べると多い
    後楽園駅徒歩10分、茗荷谷駅徒歩14分 最近の駅近ブームの中これをどう評価するか
    すぐ北側裏に工場跡地大型再開発予定があり高層の建物が建つ可能性大
    北側はお寺ビュー、東側は隣のマンションとお見合い(割り切れればお得?)
    敷地の端がぎりぎりハザードマップにかかっている

  56. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん の追加として
    良いところ:
    駅までの動線状に複数の保育園が存在、新設保育園が近隣に竣工間近。(最近待機児童がかなり減って以前よりは入りやすくなってきているという評判だが属性次第?)
    国立小学校が近く受験しやすく合格後通学しやすい
    南北線三田線、丸の内線などが使えて乗車時間も短く都心部の主要な私立小学校中学校へのアクセスがいい
    SAPIXなら茗荷谷、啓明舎なら後楽園、どちらも徒歩圏内
    近所に子供連れ外食が可能な店が多い

    悪いところ:
    規模感がある子供の遊び場が少ない(徒歩圏内には教育の森公園や東京ドームシティがあるが、後者は公園というより遊園地)応急的に道路を休日に閉鎖して遊び場に提供しているぐらい
    日能研は巣鴨かお茶の水に行く必要があって、やや遠い。

  57. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    >応急的に道路を休日に閉鎖して遊び場に提供している
    誤解を受けそうなので一応注釈しておくけれど、休日に道路を塞いで遊び場にしているのはこの物件の前ではなくダイエーよりも後楽園側の話ね。ここより少し南に離れた場所。

    ほかにも文京区内には休日車両通行止めの遊ぎ道路区間があるが、この近辺は小公園やテニスコートがあるのでそこまで必要には迫られていないのだろう。

  58. 588 マンション検討中さん

    子供2人が筑大附属とお茶の水附属なので良い立地で興味あります。多分、同じような方が多いんでしょうね。マンションは子供の為に買うようなものです…皆さんもそうでしょうか?

  59. 589 匿名さん

    少なくとも義務教育までの年頃の子は長距離通学させるのはかわいそう。
    同じ距離を通勤する大人よりもずっと通学時間が長く感じられることだろうし、体力を奪われると学業にも支障が出そう。

  60. 590 匿名さん

    ここは戸境壁がスラブなんですね。
    間取りをみるとバルコニーの戸境もしっかりスラブが入っていて高いプライバシーが保てる高級感を主張しています。

    ただごく一部の住戸には乾式戸境壁が使われているようです。これは個人の憶測ですが、構造計算書などを作成していた初期の設計段階では二戸ぶち抜きで広い部屋を供給する計画だったのかな?それを後から乾式戸境壁で区切ったとか?

  61. 591 マンション検討中さん

    >>590 匿名さん
    湿式も乾式も住んだことあるけど変わらんというのが感想です。この程度の狭いマンションならむしろ内包が広く取れる乾式の方がいいかもね。

  62. 592 匿名さん

    文京区に限らず一本入った生活道路はどこも電柱と電線がすごいんですが、ここの前の電柱は道路の向かい側なので圧迫感がないですね。

  63. 593 匿名さん

    >>591 マンション検討中さん
    とはいえ湿式のスラブ壁は構造的にも堅牢でしょう
    目の前のザレジデンスの仕様を意識したんじゃないかなと思う。
    比較された時の優位性を意識したと思うな

  64. 594 匿名さん

    確かに壁が薄い方が内法面積が広くとれそうですね
    でもこの辺の掲示板ではあまり乾式は評判がよくないですね、コストダウンとみなす人が多いように思います。

  65. 595 匿名さん

    近所の柳町小学校の骨組みがだんだん組み上がってきましたね。なかなか存在感あります

  66. 596 通りがかりさん

    場所もデザインもいい、駅から距離あるけどまぁよし。値段なんですよ。70平米9000万位にして欲しかった。買えません、高すぎて。買う人はすごいですね。うらやましい。

  67. 597 匿名さん

    再開発を望む声と望まない声が・・・地域に住む住人さんの中でも意見が分かれているようですね。
    再開発では商業施設、公共施設、利便施設と共に地域住人の憩いの場となる大きな公園を整備してもらえたらいいかなと思います。

  68. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    とはいえ共同印刷小石川工場はだいぶ以前にその役割を終えて工場としては使われなくなってしまいました。最近は株主から資産を有効活用しろと注文をつけられていたようですね。あれだけの広さは遊ばせるのはあまりにももったいないです。再開発はむしろ地元の活性化につながるという意見が若い人の中では多いと思います。

    かといって文京区なり都が買い上げて公園にするだけのお金があるわけではなし、何かを建てて貸すなり売るなりしなければいつまでも今のままで、いずれ工場の建物も朽ちていくでしょう。

  69. 599 匿名さん

    ここから後楽園側に結構大きな古い集合住宅があるが建て替えられるらしい

    近隣は住環境の変化が着々と進んでいる

  70. 600 匿名さん

    最寄り駅が、いずれも徒歩10分以上なんですよね。
    住む環境としては良いのかなと思ったのですが
    この価格帯まで出すのであれば、主要駅ではなかったとしても
    もう少し近いほうが便利なのかなと思いますね。

  71. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん
    24時間スーパーも至近ですし、茗荷谷方面に上がれば三徳とかもあって不便というほど不便じゃないんですよね。大きなイタリアンレストランとか、朝食を出すベーカリーカフェ、保育園もすぐ近くにありますし、妙にここは利便性が高い気がします。

    確かに中古で出した時に不動産サイトの検索で不利なことは否めませんが、この辺のマンションは出れば割とサクッと売れますからねえ。この辺に目をつけて出物を待つために近隣に賃貸で住んでいる人が多い印象です。

  72. 602 匿名さん

    この辺読書階級が多いのか、書店までありますからね。
    個性ある土地という感じがします。

  73. 603 名無し

    >>334 マンション掲示板さん
    そうですね…。間取りが一番気になります。

  74. 604 匿名さん

    棟によってもかなり向きや日当たりに大きな差があるのでそこも重要ですね。

    もちろんA棟なら間違いはないですが

  75. 605 匿名さん

    よく見たらいま先着順11戸のみ販売中なんですね109戸はもう売れちゃったってことでしょうか。

  76. 606 坪単価比較中さん

    2期までの売れ残り分ですよね。
    スミフが2期で全て売り捌くとは思えませんが。

  77. 607 匿名さん

    価格は五千万から一億三千三百万ということなので、冷静になって考えてみるとさほど高くはない?
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_67716471/

  78. 608 名無しさん

    >>595 匿名さん
    今建っているのは幼稚園と体育館になります。
    小学校の校舎はまだこれからですね。

  79. 609 名無しさん

    >>598 匿名さん
    共同印刷は、まだ一部は工場機能は残っていますよ。

  80. 610 匿名さん

    >>609 名無しさん
    >共同印刷は、まだ一部は工場機能は残っていますよ。
    https://www.kyodoprinting.co.jp/company-profile/offices_plants.html
    ないとまでは言わないけれど公式ホームページでは製造拠点には数えられていないですね。

    実のところ巨大な工場跡地を活かして区内の小さな印刷工場をまとめて印刷工業団地にならないかなみたいなことは考えたことがありますが、個人的な妄想にすぎなかったようです。

  81. 611 匿名さん

    >>606 坪単価比較中さん

    Twitterのツイートなので裏は取れておらず真偽は不明なんだけど

    >第二期として全戸一斉放出してたけど



    だそうだよ。今あるのが売れたらもう完売ということではないかと
    さすがに一番安い部屋は早々に決まったようだね

  82. 612 匿名さん

    最近春日のパークコートって、坪単価一千万に乗ってるんだね。
    800台消えた?

  83. 613 マンション検討中さん

    これって買う理由が見つからないのですがパークホームズや後楽園の駅近中古に比べていい点は値段なんでしょうか?結構強気の印象もあり、駅も遠い、間取りも悪い、学区も3s+1kでないのに選ぶ理由がない気が普通にするのですが。。。現在文京区の後楽園近辺で探しているものの新築の選択肢少ないので念のため聞いてみました。

  84. 614 匿名さん

    >>613 マンション検討中さん
    多分土地勘がない人のようなので、そういう方はもう少しわかりやすい、そのぶんもう少し高いと思うんですが、そういうところにお求めされたほうがいいと思います。直近の周辺地域での中古取引相場からするとそれほど強気とも思えないというのが正直なところかと。

  85. 615 匿名さん

    もう完売が見えてきているようだし、無理に宣伝する必要はないよね

  86. 616 eマンションさん

    >>613 マンション検討中さん

    今まで何してたの?
    パークコートタワー買えたのに

  87. 617 匿名さん

    >>616 eマンションさん
    買えない人はいつまでたっても買えないですよ。傷に塩を塗るようなことをしてはかわいそうです。

  88. 618 通りがかりさん

    掲示板なんて見るから逆に判断が遅くなったり養分になる

  89. 619 匿名さん

    最近、近所の民家にスリランカ料理店ができたんだな
    千川通りに出ると寿司屋とか和菓子屋の直営するカフェとかもあるし
    なにげにこの辺開けてきている

  90. 620 匿名さん

    スリランカ料理の店って吉野家HDグループの傘下かよ
    https://newscast.jp/news/5106392
    てっきりどこかの旅人が個人で立ち上げたかと思っていたが違ってたな

  91. 621 匿名さん

    スリランカ料理の店は店を探し出すところから体験がはじまり、マップサイトで近くまでたどり着くと店舗位置のヒントがところどころに現れます…とは?
    普通の人はたどり着けないとも書いてありますがそんなに分かりにくい場所ですか?

  92. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん
    改装中の小石川モノガタリの横の小路に置き看板がある。そこから入っていくんだけど小さな捨て看板みたいなのが電柱とかに貼ってあって、それを目印に奥地に分け入っていくと接道などないに等しい民家があって、そこの引き戸をガラガラと開けると店があるという感じ。

    青いナポリもできた頃は客がぐるぐると近所を歩き回って何人も遭難してたが、今度のスリランカ料理はそれに匹敵する遭難者が出るだろう。

  93. 623 匿名さん

    そういえば小石川モノガタリは閉店して鉄板焼きが出店ですね。
    カウンターに座っていなくても調理のライブ映像がプロジェクターで映されるとか斬新。この辺はマンションも多く若い夫婦がたくさん歩いている土地だからかな。面白い店がこれからもどんどん増えるといいね。

  94. 624 匿名さん

    スリランカ料理店は民家なので普通にお店を探す方法では見つからないのですね(笑)
    これはグーグルマップ片手に探してもたどりつけなそうです。

    鉄板焼きの店は厨房をライブ中継しているんですか?
    これは気分が盛り上がりますし、いい演出ですね!

  95. 625 名無しさん

    東京都都市整備局
    春日・後楽園駅前地区 第一種市街地再開発事業(文京区決定)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/kasuga/saikai...

    再開発組合ホームページ
    http://harusan.jp/

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:6,200万円~2億7,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.04m2~118.75m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 120戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

7戸/総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸