東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス文京小石川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. シティテラス文京小石川ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 14:30:39

シティテラス文京小石川について語りましょう。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151971

所在地:東京都文京区 小石川4丁目14-32 他 

【交通】
都営三田線「春日」から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩14分
東京メトロ南北線「後楽園」駅から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から徒歩11分
都営大江戸線「春日」駅から徒歩11分
都営三田線「白山」駅から徒歩12分

総戸数:120戸 
完成年月:2023年1月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2023年4月 
敷地面積:2,721.77m2(越境物除外面積 解消後変更の可能性あり) 
建築面積:1,842.66m2  
建築延床面積:10,625.36m2   
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7階建 地下1階建

売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(16)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
施工会社:村本建設株式会社東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

シティテラス文京小石川

[スレ作成日時]2020-08-21 11:33:07

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:6,200万円~2億円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.04m2~85.26m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 120戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス文京小石川口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    文京茗荷谷の最上階10F?が今70平米で1億円、坪470ぐらいですね。ここは来年から販売なのでどうかな 景気がどうなるかによると思いますが今現在見ると楽観的ではない、建物のデザイン見ると内廊下にはならない気がしますね

  2. 20 匿名さん

    文京区はマンション業者とホテル業者とのバトルが繰り広げられるはるか以前から地価が高くボラタリティもそれほど大きくないので安くなくてもそこそこ売れちゃうところが悩ましい所。

  3. 21 匿名さん

    複数路線使えなくても、丸ノ内線だけでも大分使えるよ
    なので、茗荷谷徒歩5分で探したほうが良いよ
    大江戸線を使うのは、年に数回、新宿、上野行くときぐらいだよ
    三田線は、丸の内線と被るから

    東京駅あたりが活動拠点の方の場合ね

  4. 22 口コミ知りたいさん

    山手線内でシティテラスって珍しい気がしますよね。基本的にはだいたい100戸超えるとシティテラス、それ以下だとシティハウスってイメージで、高級感持たせる場合はシティハウスでもシティテラスでもなく別の名前かな。

  5. 23 匿名さん

    複数駅、複数路線使えるアクセスは非常に便利なところだと思いました。
    場所的にはほとんど文句なさそうな印象ではあるのですが、
    間取りなどが全くわからないので、早くみてみたいところです。

  6. 24 匿名さん

    千川通りから少し入った場所にあり、駅近くの商店街から少し離れている閑静さも売りになる ロケーション。お向かいさんのマンションも静穏の杜と銘打っているぐらいで、夜間や休日はかなり静かな場所です。マンション前の坂を登ってすぐのところに大正13年創立の歴史ある幼稚園があり、評判もよいようですね。

  7. 25 匿名さん

    シティハウスは都市型集合マンション、シティタワーはシティハウスのタワー版、シティテラスは住宅街にあるマンションという棲み分けがある。幹線道路からも市街の中心部からも距離がある住宅街の物件なのでシティテラスは妥当だろうね。山手線内側にシティテラスを冠することができる立地は少ないと思うので希少性はあるかな。

  8. 26 匿名さん

    裏はお墓。ナイスな立地。

    伝通院は案内図に表示してるのに裏のお寺は表示しない姑息さ。

  9. 27 近所住民

    近所住民です。
    生活環境のことで質問ありましたらどうぞ。
    柳町小学校の建て替えは、江戸時代の遺物が発見され、早速遅れが出ています。
    また近くにある明照幼稚園は、詳しくは存じ上げませんが、
    和泉元彌さんが年少時代に通われ、またお子様も同幼稚園に入園されていましたので、
    それなりの幼稚園ではないかと推測します。

    伝通院のお墓は、生活上で通ることは少ないのでそこは気にしなくて大丈夫かと思います。
    上層階であれば、方角によっては見えるかもしれませんが。喜運寺のお墓も。

    周辺環境で特筆すべきことは、3点です。
    1 消防署が近い。
    距離はそこまで近くありませんが、千川通りは出動する緊急車両の通り道ですので、それなりの頻度で救急音が聞こえます。

    2 印刷工場が点在している。
    フォークリフトやトラックの通行量がそれなりにあります。

    3 Amazonの配送拠点がある。
    青いナポリの横にAmazonの配送拠点があり、
    配達の車の運転マナーが問題になっています。

  10. 28 匿名さん

    >27

    小さい印刷工場って路上でフォークリフトで積み込み作業してるんだよね。本来ああいうのって工場の敷地内でやるべきなのに。

  11. 29 近所住民

    >>28 匿名さん
    ナンバーがついていないフォークリフトも多いので、
    完全に違法行為ではありますが、
    昔からだからなのか警察が取り締まっているのも見たことがありません。
    人身事故が発生した場合の補償問題は
    どうするのかも疑問です。

  12. 30 匿名さん

    パチンコの3店方式とか警察もなあなあなところがあるからね。

  13. 31 匿名さん

    救急車のサイレンについては、ここは千川通りから100mぐらい離れていて間には隣の大規模マンションもあるので、よほど音に敏感な人以外はあまり気にならないと思う。

    個人のやっているごく小規模な製本工場はポツポツあるが、ここ数年はあまり忙しそうにしているようには見えない。今年は特に夏の大規模同人誌即売イベントがなかったせいか静か。

    アマゾンは相当苦情があったとみえて最近大人しくなった。

    とりあえず2020年8月時点での体験談

  14. 32 匿名さん

    この辺りは準工業系地域だし、印刷工場は仕方ないね。動いてるのは目には入るけど、休日も稼働してる白山三丁目あたりと比べると、それほど気にならないと思う。この辺は感じ方は人それぞれだけど。

    この通りは、ここ数年でマンションがいくつもたってだいぶ綺麗になったよね。ダイエーあたりからクレヴィア、グローリオ、ブランズがあってらその隣で三菱地所が賃貸マンション建設してる。プレシスや小石川レジデンス、ユーカリハイツの植栽も豊かだし、あんまり準工地域っぽくはない。

  15. 33 匿名さん

    >休日も稼働

    以前、通りかかった工場の正門に「私たちには日曜日にも操業する権利があります」なんて張り紙してあって目の前にはマンション。そしてそこの用途地域は工業地域。用途地域を確認せずにマンション購入して苦情いう人がいるんだろうね。

    ちゃんと用途地域の制限は確認しないと。準工業地域は日陰制限緩いから隣に高い建物が建っても文句は言えない。

  16. 34 近所住民

    >>31 匿名さん
    緊急車両のサイレンは、それなりにしっかり聞こえますよ。
    テレビをつけていてもはっきり聞こえます。
    1km以上離れている東京ドームからの歓声ですら、日によっては聞こえてくるくらいですから。
    千川通りは、緊急車両もそれほどスピードが出せないからなのか、一台の車両からサイレン音が聞こえてくる時間も長いです。
    共同印刷の新社屋が完成したら音をブロックしてくれると期待しています。

    Amazonは大人しくなったとは、全く思えません。
    小石川三丁目緑地のある坂からオリーブ通りを
    早朝から夜遅くまで危険運転している姿を頻繁に見かけ、ハラハラしています。



  17. 35 匿名さん

    >34

    31は早速の火消し登場。すみふだもの。あらゆる現実をすべて自分のほうに捻じ曲げちゃう。

  18. 36 匿名さん

    >ああいうのって工場の敷地内でやるべき

    マンションも敷地に荷捌きスペースが無くて、郵便や宅配便の車が路駐ってのは普通にある。荷捌きスペースがあってもゴミ収集車の駐車スペースと兼用で収集日は半日ゴミ収集のために荷物搬入には使えないとか。

    あと、一斉入居時の引っ越し荷物搬入待ちトラックの行列で近隣にど顰蹙とか。

  19. 37 匿名さん

    >>34
    深夜...
    あなたの深夜ってのは夜8時ごろのことなのか?
    Google マップでみているだけじゃ夜シャッターが閉まる時間とかわからないだろう

  20. 38 匿名さん

    ああ、失礼、深夜じゃなかった、夜遅くだな

    おまけにもう一つ訊きたいが早朝は朝8時過ぎの話か?
    ご近所さんを上手く偽装したようだが住んでないのがバレバレだよ

  21. 39 匿名さん

    知りもしないのに近隣トラブルを煽るような書き込みは感心しないね。自重を求めます。
    とりあえずここの詳細が公開されてから物件のネタで盛り上がってほしいな
    高いとか安いとか何があるだのないだの好きなだけ貶せばいい

  22. 40 近所住民

    >>38 匿名さん
    偽装も何も、本当に近所住民ですので。
    そもそも「Amazonの配送拠点がある」という情報自体が、ローカルネタかと思います。

    Google mapを思わず確認してしまいましたが
    コープのトラックが止まっている時間からして、これは金曜の14時くらいに撮った映像かと推測します。
    この時間帯だとAmazonも静かな様子ですね。
    夕方以降は酷いですよ、本当に。
    厳密な営業時間は判りかねますが、
    朝6時半から21時までは確実に開いています。

  23. 41 匿名さん

    青いナポリやケーキ屋に良く行くけど、酷いってほど交通量感じたないな。配送のために昼間は動いてるけど。

    交通量は千川通りよりだいぶ少ない。千川通りともう少し住宅街よりの立地の中間くらいじゃない?

    東京ドームの音はこの辺では外でも聞こえない。ダイエーあたりでも聞こえないのに、家の中で聞こえるのは流石に嘘。

  24. 42 近所住民

    >>41 匿名さん
    オリーブ通りは交通量が酷いのではなく、「交通マナー」が酷いのです。
    警察への通報用に動画も撮影しておりますが、ネット上にアップするのは差し控えます。

    東京ドームからの音は、日によっては聞こえるのも事実です。
    窓を閉めていたら聞こえない程度の音量で、騒音レベルでは全くないですが。
    嘘みたいな話ですが、ラクーアのジェットコースターからの悲鳴が聞こえてくる日もありますよ。
    最初は私も耳を疑って、双眼鏡で確認してしまったほどでした。最初の落下時の悲鳴のようです。

  25. 43 マンション掲示板さん

    ジェットコースターの悲鳴はかなり離れてても聞こえるって小石川に住んでる知人が言ってました。

  26. 44 匿名さん

    小石川2丁目は聞こえてたけど、窓閉めてれば聞こえない
    4丁目はさらに遠いから気にならない程度だと予測する

  27. 45 匿名さん

    東京ドームよりラクーアのジェットコースターの方が聞こえるね。最近はまた稼働してるから後楽園駅降りたら必ず聞こえる。ただ、四丁目だとほとんど聞こえないでしょ。日常な雑音レベルで文句言ってたら、都心には住めない。

  28. 46 近所住民

    ジェットコースターの悲鳴は、もちろん全く気にならないレベルの大きさです。
    上層階で、完全に外に(ベランダとかに)出ている時にしか聞こえません。 
    窓を開けている程度だと聞こえないレベルです。

  29. 47 口コミ知りたいさん

    アマゾンの配送所は多分苦情が入ったらしく、路駐禁止と掲示されるようになりましたね。実際路駐は減ったように見えます。以前に比べてフォークリフトも減りましたし、交通は改善されているようです。

  30. 48 匿名さん

    なるほど周辺に住んでみないと分からない騒音がするということは、肝に銘じて置いた方が良いという事ですね。
    ただ、遊園地の音に関してはそれほど気にならないという事なので、
    窓を閉めている分には気にならない。
    一方、車の音や作業所の音、トラックの音、救急車の音が気になる可能性があるという事でいいのかな?


    騒音に関しては人それぞれですから、現地でどの位の音がするのか拝見し置けばいいと思います。

  31. 49 近所住民

    >>48 匿名さん
    静かな場所だからこそ、時々聞こえてくる音が気になるのかもしれません。
    現在、この物件には騒音計が設置されていますが
    緊急車両が千川通りを通過した際には、74デシベルを記録していました。
    また、この物件前の三差路は、車が一時停止する場所なのですよね。
    そのため再度アクセルを踏み込んだ時の音も、70デシベル前半が表示されていました。
    両方とも屋外での数値です。

  32. 50 匿名さん

    昼間に騒音計の前でじっと見ていたわけですね...

  33. 51 匿名さん

    マンションに騒音計が設置されているとは知りませんでした。
    こちらは東京ドームの騒音を測定する目的でつけられたんですか?
    マンション見学に来た人向けに、騒音が懸念されているが実際はこれほど静かだと
    確認してもらう為ですか?

  34. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    工事期間中の騒音測定目的です。

  35. 53 匿名さん

    来年7月の販売開始とまだまだ先の販売なのに
    もうホームページが開設されていますね。
    この立地はかなり便利ですし、注目してい人は多いでしょうね。
    アクセスも良いのとドームが近いのもいいですね。

  36. 54 匿名さん

    土地勘があれば、駅距離除けば便利な立地だとわかる。ダイエーは24時間あいてるし、クイーンズ伊勢丹もすぐ近く。薬局やこの辺だと珍しい自転車屋、動物病院もある。休日には後楽園と茗荷谷の両方のエリアが使えるから、ほとんど遠出する必要がないね。あとは共同印刷本社の再開発が控えてるから、この辺はもっと人が増えて周辺も賑わうだろうし、もっと便利になるのが見えてる。駅距離と価格だけかな。坂下はイヤだって人もいるかも知れないけど。

  37. 55 匿名さん

    >53

    逆でしょ。集客するのに時間がかかると判断したから早く告知してる。

  38. 56 匿名さん

    音は人によって感じ方が違うので、やはり現地を確認するしかないんだと思います。
    マンション入居前に体験宿泊っていうのがあるといいのに。

    マンション購入した人の意見を聞くと、時間を変えて何度も見に行くことが大事だそうで。
    でも、入居後、住民同士の音トラブルもあるとかないとか。
    そう考えると入居後も確認しないとなど頭を悩ませることが多くなってきますね。

    夜中や早朝の時間も確かめることができるのは体験宿泊なんですよね。。。

  39. 57 匿名さん

    >体験宿泊

    以前外断熱を売りにしてたデベは体感してもらおうってことで宿泊やってた。すみふって完成在庫前提だから棟内モデルルームで宿泊ってやればいいかもね。ただ、上階の音ってのもあるから、営業に上の階で歩いてもらうとか。

    内覧会の時に営業にラジカセ渡して上の階においてもらって確認ってのは過去にあったような。

  40. 58 匿名さん

    >>53 匿名さん
    もう5年以上も寝かされていた土地なので、
    待ちに待った販売なのかもしれませんね。

  41. 59 マンション検討中さん

    でも春日とか小石川って退屈じゃないですか??

  42. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん
    20代なら退屈かも知れない。子育て世代なら嫌悪施設がなくて治安良いし、ドームシティや植物園、茗荷谷方面には教育の森公園もあって日常生活周辺で完結するから子育て世代にはちょうど良い。文京ガーデンにどんな商業施設が入るかで少し街の雰囲気は変わるかも。

  43. 61 匿名さん

    たしかに子育て世代にとってはかなり良いエリアのように思いました。
    子供と近場でお散歩するには良い環境が整っていますし、買い物にも困らない印象です。
    強いて言うならここは駅から少し離れているのが気になるところですが。

  44. 62 匿名さん

    刺激といえばラクーアのスポーツジムに行くぐらいだったな
    サウナ入って地元のおじさま達の話を聞いたり
    ランステにして、皇居で走ったり

    阪神ファンだけど野球の応援に行ったのは、17年住んで優勝した年の1度切り
    近いと行かないね
    いつもチケットに並んでいるのを、大変だなと横目で見てた

  45. 63 マンション検討中さん

    住友は物件ホームページの立ち上げはいつも早いけど販売開始時期まで情報は全く更新しない。ネット上の看板広告くらいにしか利用しないから、あと1年以上はHPを見に行っても無駄足になる。

  46. 64 マンション掲示板さん

    >>62 匿名さん
    近いと行かないのではなくあなたが真の阪神ファンでないだけでは?

  47. 65 マンション掲示板さん

    このマンション近辺に住んでいるものです。
    パチンコ店、風俗店等も駅前含めて無いため、治安も良いです。
    都内であれば、だいたい乗り換えなしで行けますので、普通に港区渋谷区よりも良いと思います!

  48. 66 マンション掲示板さん

    治安はいいけど、ダイエー超えたあたりからマンションまでがあまりにも何も無さすぎる。
    特に千川通り挟んだ白山2~3丁目が廃れすぎなんだよなあ

  49. 67 匿名さん

    オリーブ通りには青いナポリやカフェ、本屋とかポツポツあるけどね。ただ駅距離近い方が良いならクレヴィアやブランズの中古が出てるからそっちの方が良いかも。規模感が小さくなるのと学区が変わるかも知れないけど。

  50. 68 マンション掲示板さん

    自転車必須だね
    地下の駐輪場を月極で借りると良い
    年一回しか募集ないから忘れるなよ

  51. 69 マンション掲示板さん

    ここはハザードマップには引っかかってるの?

  52. 70 匿名さん

    >>66
    環状3号線反対運動の副作用かもしれない
    共同印刷工場跡の再開発が始まると少しはよくなると思う

  53. 71 マンション検討中さん

    ここは珍しく完成してすぐ引渡しですね、
    シティハウス茗荷谷検討しようと思ったら完成が2018年、びっくりしました。
    もう新築じゃないでしょう、

  54. 72 匿名さん

    数年寝かしてる土地と竣工済み物件があるのです。
    価格も高く売れてホクホクでしょう

  55. 73 通りがかりさん

    共同印刷は、新社屋完成後は工場機能はどうなるのでしょうか?
    現在も一部は残っている様子です。
    排気が気になります。

  56. 74 匿名さん

    >>73 通りがかりさん
    共同印刷の新社屋は事務所ということなので、今残ってる工場は移転されるんじゃないかな?今残ってる工場部分は、新日鐵興和不動産と定借契約がされてて、区の施設が入ったマンションになると言われてる。
    https://www.kyodoprinting.co.jp/release/2020/20200302-5316.html

  57. 75 匿名さん

    共同印刷小石川工場はここ何年も稼働しているところを見たことがないです。何年か前に生産拠点を埼玉に移したような事を聞きました。何十年か前には巨大なロール紙を積んだトレーラーが停まっていたものですが、時代の変化を感じます。

  58. 76 匿名さん

    治安が良く、落ち着いた街並みが好きです。
    山手線の内側という利便性がありながら落ち着いて暮らせる環境が素敵に思います。
    少し離れると閑散としているのでそれが少し寂しいですが。

  59. 77 周辺住民さん

    オリーブ通り周辺は、この10年建築ラッシュで騒がしく全然落ち着いた雰囲気はないですよ。常に通り沿いは工事してて、日中はマンション現場の大型工事車両、印刷工場のフォークリフト、Amazon集配センターに出入りする車がスピード出して行き交っていて、子どもが多い場所なので見てて危なくて怖いときがあります。
    よいほうに雰囲気変わってきているけど、まだまだ古い工場やアパートも多いからしばらくこの状況続くと思います。

  60. 78 匿名さん

    たしかにオリーブ通り周辺は中小の印刷工場の建て替えでこの10年間で建設ラッシュだったけど、周辺の雰囲気はかなり良くなった。今後も良くなる方向でしか変わらないから、それほど悪いことじゃない。

  61. 79 匿名さん

    この辺は転換期にあるね。バル二バービが印刷工場の建物をうまくリノベーションして大箱イタリアンレストランとケーキ店、バーのある複合施設を立ち上げてから周囲に質の高いマンションが建ち始めた。

    国家公務員研修所跡も長く骸のような姿を晒していたが、ようやく保育所、育成室として建設が始まったが、ここは駅までの通勤路の途中なのでうまく使えれば便利この上ない。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0179/7263/3_10.pdf?viewForce=1&...

    賃貸だがマンションももう一つ建つ上に共同印刷小石川工場跡地の再開発が決まっている。詳細は不明だがこの規模だと商業施設を伴うかもしれない。小石川一丁目の次に来るのはこの辺じゃないかと個人的には妄想している。

  62. 80 匿名さん

    学区の柳町小と併設されてるこども園も今新校舎の建て替え工事中だね。誠之小や窪町小のように有名校ではないけど、新校舎で子供が勉強出来るのは大きい。

    共同印刷跡地も1万平米超えてるから、何らか区の施設や商業施設は併設されるんじゃないかな?文京区最大規模のマンションになるだろうから、周辺に商業施設が増えたり、次の10年間で環境はさらに便利な方向で変わると思う。とは言っても、今現在もダイエー周辺に施設は揃ってるし、不便というわけではないけど。

  63. 81 匿名さん

    全体的に駅が10分以上の距離のようですが、
    実際に歩いてみてやっぱりそれくらいかかりますか?
    案外歩いてみたら時間よりも近かったというケースがありますので。

  64. 82 匿名さん

    駅徒歩は分速80m換算で、信号待ちはカウントしてない。信号に引っかかたらアウト。

  65. 83 匿名さん

    普通に表記通りには時間がかかるけど、駅途中にスーパーや商店街があるから帰宅途中の買い物が出来て便利ではある。

  66. 84 匿名さん

    駅からの帰り道に飲食店がずらりと並んでいるので単身者なら夕食を手軽にとれるのでいいですね。夜中までやっている調剤薬局もあるので持病持ちにはうれしいです。

  67. 85 匿名さん

    この辺りは賃貸需要が高い地域なので土地を買って賃貸住宅を建てる法人が近年集まってきている。わかりやすい高級さはない場所だが、非常に便利な場所だ。24時間営業のスーパーや量販店も近隣にあり、東京ドームシティに近いことによるアドバンテージは大きい。文京区は様々な規制があるために商業施設が狭い範囲に集まっていることが、一部地域の異常な利便性につながっている。

  68. 86 マンション掲示板さん

    ここからだと南北線の後楽園駅が一番近いけど、丸ノ内線だと徒歩20分はかかりますよね?

  69. 87 匿名さん

    >丸ノ内線だと徒歩20分
    個人差があることなのでこればかりは自分で歩いて確認した方がいいと思う。この辺の人はザ レジデンスの裏手にコミュニティサイクルのポートがあるのでそれを通勤に利用する人もいるようだ。ここにも作ってもらえるといいね。経路はすぐに千川通りに出るよりも一本裏のオリーブ通りを南進し源覚寺の裏手を回った方が信号待ちが少ないのでおすすめ。

  70. 88 匿名さん

    私なら自転車使うね
    春日駅の下に文京区の駐輪場があるから、年で借りる
    抽選で外れる可能性もあるよ
    私は、水道橋駅前に借りてたけど、激戦だった
    雨の日が悲惨だね
    パークコートが羨ましいな

  71. 89 匿名さん

    文京区は坂が多いので、駅までの経路に坂がある物件と比べればここはフラットアプローチなのが救いかな。自転車を預ける手間と時間とコストを惜しんで歩く人もたくさんいるよ。駅直結パークコートは何億も出せるお金持ち限定、羨むのは時間の無駄だと思う。

  72. 90 マンション掲示板さん

    パークコートは地盤が最悪だからな…

  73. 91 匿名さん

    戸建てには向きませんね、マンションになって本当によかった

  74. 92 匿名さん

    他の方も書かれていますが、駅までアップダウンがこの辺りは少ないのは本当にいいと思います。
    直線距離で何メートルみたいに書かれている場合、
    坂があるのと無いのでは、体感的にものすごく差が出てきますから。。。汗
    どの駅も10分超ですが、
    フラットならばまだいいかなとも思えます。

  75. 93 eマンションさん

    実際歩くとわかるけどかなり遠いよ。
    電車通勤のサラリーマン向けじゃないな。
    こういう立地の物件は普通どうしても文京区にすみたいひとむけに安くだすもんだが
    住友だとそれも望めないだろうし

  76. 94 匿名さん

    駅からだと微妙に登りだと思うよ
    ランナーの私がそう感じる

  77. 95 匿名さん

    学生が住んでいるよ
    知っている女子大生が住んでいる
    この辺まで歩けば、家賃少しは安くなるだろうなと思った
    駅近は、学生には高すぎる

  78. 96 匿名さん

    歩けるかは人によるけど、大手町や丸の内勤務なら多少歩いても電車乗ってる時間は10分ないから通勤に不便って感じはないし、駅までに商店街とスーパーがあるから買い物に立ち寄るためのロスはない。あとは値段だろうけど、坪450万くらい?

  79. 97 匿名さん

    セイフー横のパークホームズの方が、安くて良いと思うよ
    昔のなんの力も入っていないマンションだけど

  80. 98 マンション検討中さん

    さすがに坪400辺りが限度じゃねと思ったけど
    住友ってこと考慮で450弱ってとこかだとしたら
    スーパーも5分以上かかるし駅から遠いから金持ちの子育てガチ勢以外は買わなそう

  81. 99 匿名さん

    駅は遠いけど、子育て層には不便じゃないんだよな。ダイエーまで5分だし、もうちょい行けば商店街やクイーンズ伊勢丹もあるし、5分前後のところに小児科も複数ある。小学校は新設校舎になるし、国立3校も通えなくない立地。休日はドームシティもすぐそこ。住友だから金持ち向けではある気はするが。

  82. 100 匿名さん

    国立は抽選ってハードル高いからね。近くにあるからといっても通えるわけではない。

  83. 101 eマンションさん

    金持ちは坂下には住まないでしょ

  84. 102 マンション比較中さん

    駅から遠いからこのマンション実需でしか売れなそうだし
    住友だから坪420は超えそうだこれから子育て世代は減るだろうし
    売るときはなかなか売れなそうこんな物件買うのは金余ってるやつぐらいっしょ

  85. 103 匿名さん

    >>101 eマンションさん

    皇居まで平坦なんだけどな

  86. 104 匿名さん

    >>103
    むしろ皇居からみたらここ高台ですよ

  87. 105 匿名さん

    隣の小石川ザレジデンスは中古で出たら平米100万くらいですぐ売れるし、買い手の需要はあるよ。立地的に実需でしか売れないのは確かだけど、文京区全体で子育て層の流入してるからファミリータイプなら問題ないと思う。2LDK以下なら、もっと駅近じゃないと厳しいと思うけど。

  88. 106 匿名さん

    3LDKまであり、家族でも住めるでしょうか。

    >>売るときはなかなか売れなそう
    永住目的で買うのもよくないですか?
    植物園が近くにあって、素敵なところですよね。
    2023年1月中旬完成なので、2年ちょっとあります。間取り公開もまだなので、少し様子見たいと思います。

  89. 107 匿名さん

    >永住目的

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売る必要が生じた時に売れないと身動き取れなくなって悲惨。すみふは大手デベの中で中古騰落率ワーストワン。ぼったくり価格だからね。その辺は心しておかないと。

  90. 108 匿名さん

    最寄り駅が複数あるとはいえ、いずれの駅も遠いんですよね。
    一駅だけでももう少し近ければ・・・。そこは残念かもしれません。
    リセールはできても希望の価格帯では難しいかも。
    永住目的でも歳を重ねると余計に駅が近くないとしんどいかなと思いました。

  91. 109 匿名さん

    住友も安い物件もあるっちゃあるたまにだけど

  92. 110 匿名さん

    すご~く、たまにね。飛ぶように売れたシティタワー品川は十年以上前。

  93. 111 匿名さん

    このまま価格が上がるなら、住み替えても条件悪くなるだけ
    永住するつもりが無くても永住になるよ

  94. 112 匿名さん

    すみふの値付けはともかく、この立地は10年後今の相場より上がる可能性が高いよ。学区小学校と共同印刷の建て替えもあるし、周辺の工場も今後建て替わって住環境が良くなるのが見えてる。

  95. 113 匿名さん

    駅まで徒歩10分越えですが、
    周辺に有料の駐輪場とか設備がありますでしょうか?
    通勤を考えるとこの距離を徒歩でいくのはなかなか大変かと思ったので。

  96. 114 匿名さん

    シェアサイクルを利用する方が多いようですが、ご近所にお住まいの方の多くは徒歩で通勤されているようですよ。

  97. 115 マンコミュファンさん

    >>113 匿名さん

    春日駅の地下に区営の駐輪場があります。

  98. 116 匿名さん

    区営の駐輪場があるのはありがたいですね。
    東京メトロを使うってなったらまた探さないといけませんが、
    基本的に駅までの移動や自転車になりそうです。

  99. 117 職人さん

    春日と後楽園の駐輪場は増設を重ねて現在に至りますが、住民の増加に追い付かないのが現状のように思います。
    本来であれば年契約の募集をしたいのだが、稼働率が高すぎで出来ないと以前区役所の方に伺いました。
    ちなみに朝8時過ぎまでなら駐輪場やシェアサイクルに余裕ありますが、それ以降は厳しいかもしれません。後楽園駅の地下駐輪場より、春日駅の方が満車になるのは遅いと思います。ご参考までに。

  100. 118 匿名さん

    貴重な低層案件です。こういうマンションを買えるかどうかが貧乏人と小金持ちの違い。

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:6,200万円~2億円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.04m2~85.26m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 120戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

8戸/総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸