東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス文京小石川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. シティテラス文京小石川ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-24 09:07:52

シティテラス文京小石川について語りましょう。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151971

所在地:東京都文京区 小石川4丁目14-32 他 

【交通】
都営三田線「春日」から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩14分
東京メトロ南北線「後楽園」駅から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から徒歩11分
都営大江戸線「春日」駅から徒歩11分
都営三田線「白山」駅から徒歩12分

総戸数:120戸 
完成年月:2023年1月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2023年4月 
敷地面積:2,721.77m2(越境物除外面積 解消後変更の可能性あり) 
建築面積:1,842.66m2  
建築延床面積:10,625.36m2   
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7階建 地下1階建

売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(16)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
施工会社:村本建設株式会社東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

シティテラス文京小石川

[スレ作成日時]2020-08-21 11:33:07

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:6,200万円~2億円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.04m2~85.26m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 120戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス文京小石川口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ミシュランホテルと、パークコートタワーが建つと格が上がるとこはあるよね。
    私達の感性が、それだけ流されやすいんだろうな。
    何も変わらないのにな。
    立地の良さを見抜いて、建つ前に購入したいね。

    飯田橋も、高いマンションに変わったもんな。
    押切もえプロデュースマンションが、長いこと売れ残っていた時代が懐かしい。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    まあ1年かそこらは前と同じだと思いますが、一年ぐらいして地域の平均世帯年収とかその辺の店で売れる商品の売れ筋とかデータが揃ってくると、それにあわせた店がどんどんやってくるので数年もするとだいぶ変わってくると思いますね。飯田橋もパークコートができて変わりましたよ、後楽園も変わるでしょう。変わった後に選ばれる中古マンションってどんな感じなんだろうなとか最近想像をめぐらしています。

  3. 503 匿名さん

    文京区に住んでいると医者夫婦とか弁護士夫婦とか普通にその辺に住んでいて、そういう教育程度の高い教養のある人ってキラキラしたところを嫌う人も一定数いるんですよね。文京区ってそういう人たちのニッチな需要を受け止めてきたと思うんですが、一見地味な文京区にできた港区並の価格帯の高級物件を、これまたサクッと彼らが買っていった事例が積み上がるごとに、だんだん高級なものを買えるキャパシティがある人たちが住んでいて、内心そういうものを求めているってことに気がついたんじゃないかと思うんですよ。弁護士は企業内弁護士だとあまり大したことはないですが、医者夫婦のパワカは下手すると年収四千万オーバー世帯とかいますからね。

  4. 504 匿名さん

    高偏差値大学に進む人は、世帯年収の高い世帯の子弟が多いという話が言われて何年もたちます。地頭がいい家系なんだからそうだろうと言われればそうなんですが、当然そういう高年収パワカの親も高年収で資産家なわけで、相続財産も相当程度あるでしょう。それを頭金に買うとか、相続税対策に買うとかいう話も多いでしょう。文京区のマンション事情は少し他の区と異なるんじゃないかって感想があります。こういう層は中古を買わないでしょう。

  5. 506 検討板ユーザーさん

    >>503 匿名さん
    20年後は千代田区港区渋谷区を越えるポテンシャルあり。それが、文京区です。

  6. 507 eマンションさん

    >>503 匿名さん

    何を言いたいのですか。検討スレなんですけど。

  7. 508 匿名さん

    ここはジワジワ売れていくんではないかと。買える人はたくさん住んでいるって話です。長文すぎてキモいですが。

  8. 509 匿名さん

    今はB棟とC棟を建てていて、建物の裏側しか見えないからそれほどそそられないと思うのですが、A棟にとりかかったら値上がりするのはやむなしという気分に陥ること間違いなしですね。特に足場が外れたら息を飲むと思いますね。

  9. 510 匿名さん

    文京区の最近のスミフの物件は比較的狭い敷地で縦に長いシルエットの物件が多かったように思うのですが、ここは間口が広く横に長い特異な形状をしています。前に立つと視野の右から左へと緩やかな曲線を描く重量感のある外観が印象づけられるでしょう。
    チャレンジングな価格だと言う人もいますが、私はそうではないと思っています。
    駅距離はありますが、実際にその姿が現れると、スペックデータにあらわれない存在感を示すでしょう。

  10. 511 匿名さん

    その頃には共同印刷小石川工場跡地の再開発が発表されるという合わせ技かな
    いつものスミフなら竣工後も売り続けるパターンだから

  11. 512 検討板ユーザーさん

    >>510 匿名さん
    サラリーマンには価格も駅距離も厳しい二重苦物件。営業曰く、パワカが主な購入層らしいですが。良く歩けるなぁ。

  12. 513 匿名さん

    >>512 検討板ユーザーさん
    後楽園方面への経路である千川通りは銀杏並木が美しくて、歩いて飽きませんよ。これからだと紅葉で燃えるような黄金色で彩られますし、散った後も冬枯れの青い空暖かい太陽が見守ってくれます。春は新緑、夏は森のようなもりもりとした緑が鮮やかです。

    茗荷谷駅方面は庭の緑が美しい住宅街の小径を歩くルートです。金木犀の香りに季節を感じる人もいまごろなら多いでしょう、もっとも今年はちょっと早かったみたいですが。

  13. 514 匿名さん

    近隣にはユーカリハイツ小石川とか小石川ザレジデンスイーストスクエアのような規模の大きな人気のあるマンションが建っていて、駅距離はあるものの、現在も変わらない人気を博しています。この土地の良さがわからない人にはわからないでしょうね。関東一円からお上りさんがやってくるような繁華街も毎日お祭りみたいで楽しいでしょうが、この辺は都心物件の利便性がありながら、郊外のような静かでおちついた佇まいがあります。一度住んだらずっと住んでいる人が多いのがこのあたりの特徴です。

  14. 515 匿名さん

    本郷アドレスだとオフィスビルとかマンションがギッシリと詰まっている集積回路みたいな街のイメージだけど、この辺はそれほど詰まった印象はないです。それは低層のマンションや個人住宅があるせいか風通しや日照が得やすいからでしょうね。駅からの距離があることとのトレードオフでしょうね。

  15. 516 匿名さん

    1部屋は普通の部屋ですが、2部屋はサービスルーム扱い。
    つまり日照問題とかがあるってことですよね?
    立地は良いと思いますので、価格もかなりのものです。
    それなのにすべてが普通の部屋扱いではないいって?と思いました。

  16. 517 匿名さん

    ここは外廊下なんだけど三角形の内庭に面していて外からは見えないという内廊下的なしつらえになっているからだと思う。昔の高級マンションなんかでみられた設計だよね。最近の内廊下マンションではサービスルームは普通に見るし、外廊下でも非常階段に面した住戸なんかでサービスルームができることもある。サービスルームがある事自体が大きな欠点にはならないよ。行燈部屋よりは通風が図れる分、だいぶマシだと思う。

  17. 518 匿名さん

    大きめのWICが設置されていたりして居室として使う分には申し分ないかと思います。エアコンも付けられるだろうし。
    個人的にはサービスルームとなっているより奥の部屋が凹んでたりすることもなく
    すぐ廊下になっているのが少々気になる感じ。まあそこで窓を小さくしたからサービスルームとなっているのかもしれませんが…。
    なかなか難しいところですね。

  18. 519 匿名さん

    風呂場と繋がったパウダールームがリビングインであることを気にする人もいるかもね。
    ただ洗濯機とキッチンが近いと家事動線的に有利なので、評価は分かれるでしょう。

  19. 520 匿名さん

    先日の現地です。
    後ろの家の日当たりをみると、C棟はそんなに真っ暗にならない感じですね。幼稚園とお寺のある高台の擁壁との距離もそこそこ空いているようです。

    1. 先日の現地です。後ろの家の日当たりをみる...
  20. 521 匿名さん

    続きですが、B棟と隣のマンションの距離もそこそこあいてます。

    わかりにくいですが、奥の方は実は医療機器メーカーの入るビルの横の駐車場があって、開けています。東側の千川道路側から確認できるので、現地踏査の時は要確認です。

    1. 続きですが、B棟と隣のマンションの距離も...
  21. 522 匿名さん

    まあA棟が建たないと完成後をイメージするのは難しそうですね。

  22. 523 マンション検討中さん

    >>512 検討板ユーザーさん

    小石川5丁目の住民です。ここの立地、全然良くないですよ。地元民ならまず見向きもしませんが(笑)

    小石川ザレジデンスとかも全然良くないです…

  23. 524 匿名さん

    なんか白金スカイのスレッドによく現れる人と言うことが似てますね。

  24. 525 匿名さん

    白鳥の雛の姿から大人の白鳥の姿を想像することが難しいように、今から共同印刷小石川工場の再開発後の姿を想像しろと言われても難しいだろうね。

  25. 526 評判気になるさん

    >>523 マンション検討中さん

    戸建てなら妥協できる場所であるな

  26. 527 匿名さん

    >>526 評判気になるさん
    ハザードかかってたら戸建ての方が危なくないですか?

  27. 528 マンション検討中さん

    >>523 マンション検討中さん
    小石川でマンションなら5丁目の播磨坂添いの古いものが建替になれば良いでしょうね。それか、5丁目のディアナコートも立地は良いですね(モリモトなので…ですが)。小石川ならそれ以外ははっきり言ってナシですね。
    昔から住んでいる地元民ならお分かり頂けると思います。

  28. 531 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん
    小石川一丁目を忘れてますよ。あそこは本当にすごい高級マンション街になった。
    五丁目はそんな古いものでなくても湯立坂のプラウドとかもっと駅近であるでしょう。
    四丁目は小石川パークタワーもあるし、ディアナコート小石川翠景なんかもいいマンションだと思いますよ。別に五丁目縛りしなくてもいいマンションはありますよ。

  29. 532 匿名さん

    とはいえ、中古マンションはなかなか自分のニーズにあった間取りとか広さの物件は滅多にでないので、あるというだけでそこに住めるという話ではないですからね。やはり新築で自分のニーズにあった広さ間取りを検討できることの良さははかり知れない重みがあると思いますよ。新築プレミアムを払う価値はそこにあると思います。

  30. 533 マンション検討中さん

    [NO.529~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 534 評判気になるさん

    >>531 匿名さん
    小石川一丁目…全然良くないです…だって、坂下の水害地区ですよ。あんなところ、人が住んじゃいけないって爺さんは言ってます。
    五丁目は窪町小学区です。地元民からしたら五丁目は別格なのです。常識です。

  32. 535 名無しさん

    パークホームズ文京小石川ヒルテラス落選したからこっち買おうかな。

  33. 536 匿名さん

    >>534 評判気になるさん
    >あんなところ、人が住んじゃいけないって爺さんは言ってます
    多分そのお爺さんに言わせたら豊洲は人の住めない工場街だし、目黒や品川は暴走族や不良の多い危険な街ということになるでしょうね。そもそも文京区の低地は水災対策で下水が強化されて久しく、一方で24時間有人管理でコンシェルジュサービスもあるような大規模高級マンションは一丁目にたくさん集まっています。三丁目になりますが、ここと目と鼻の先のザレジデンスも比較的規模が大きくて24時間有人管理だし玄関に車寄せもある良いマンションですよ。もちろん播磨坂の古いマンションもいいマンションですし立地もよいのですが、現代的なニーズにマッチしていない部分も大いにあると思います。

  34. 537 匿名さん

    そういえばここって、住戸間の戸境壁が鉄筋コンクリート造でスラブ厚も約180㎜を基本としているんだってね。タワマンでもないのに乾式戸境壁の物件が増えて、この辺のスレッドでも乾式乾式と騒がれる事がおおいけど、ここはシーン、としているね。バルコニーもペラボーでなくて壁で仕切ってるでしょ?こういういいところは誰も言わないんだね。

  35. 538 匿名さん

    いいところは褒めるべし。悪いところを1つ指摘したら9つは良いところを書かないとそのうち誰もマンション作ってくれなくなっちゃうかもです。

  36. 539 デベにお勤めさん

    凄い価格だな。。。駅徒歩10分以上ですが、買っても大丈夫でしょうか?

  37. 540 匿名さん

    >>539 デベにお勤めさん
    駅徒歩距離よりも物理的な大丸有との距離の近さですよね。
    公共交通機関がアウトでも歩いて家まで辿り着ける距離という特殊な立地をどう評価するか。この位置に住む人はかならず電車に乗るとは限らないと思います。

  38. 541 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    住不の販売員がパークホームズディスりながらイキがって説明してくれましたよ。ずっとパークホームズネタでした。呆れて購入も辞めました。
    乾式じゃないのが当たり前なんです。
    故にこの物件のメリットでもなんでもない。

  39. 543 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん
    >乾式じゃないのが当たり前なんです。

    とはいえ最近の仕様低下を嘆く人が多いのはその当たり前が当たり前でなくなってしまったからではないですかね。しかし他物件の悪口ばかり言うのは行儀が悪いですね、たまにそういうハズレの営業さんもいるのかもしれませんが、そうでない人の方が普通だと思います。

    確かに立て篭もり事件に巻き込まれた時に、隣戸から壁をぶち破ってSATが突入できる余地があった方がいいかもしれないけど、やっぱりスラブは安心できます、躯体の強度の観点からも望ましい。

  40. 544 マンション検討中さん

    >>541 マンション検討中さん

    どんな内容のディスりがあったんですか?

  41. 546 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    いや、悪い人に占拠される可能性あるから、やっぱり乾式がいいでしょう。

  42. 547 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    だから、5丁目播磨坂沿いのマンションを住みふで建て替えて、一部放出されれば1番いいでしょ?学区も窪町小だし。桜も見れて、駅も近くて。

  43. 548 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん
    もちろん防災面でもよい影響があるし、そういう新陳代謝は大歓迎ですね。
    ただ最近播磨坂はいい場所なのに賃貸が建設中だったりするので、なかなか大手の食指が延びるような十分な敷地や容積率的な余裕があるようなところは少ないのかもしれません。偉い人もいっぱい住んでいる地域なので、地域の力を高めるためになんとか政治力を発揮していただきたいところです。

  44. 549 マンション検討中さん
  45. 550 マンション検討中さん

    坪600万円ぐらいですか?
    少し高いように思いますがあと1年?2年すればこんな感じになるのですかね。

  46. 552 匿名さん

    まあここ最近の文京区は高いからね。久しぶりに見た人は信じがたいだろうけれど、中古もだいぶ高くなったので、ここがさほど高そうに見えないのは我ながら驚くしかないわな。気持ちはわかるが、今はそういう時代。

  47. 553 匿名さん

    後楽園からここへの道沿いのパークハビオ小石川は完成したようだね。入居者の募集が始まった。
    https://www.mecsumai.com/tphb-koishikawa/
    同じ道沿いの小石川ここわ保育園もほぼ完成で園児募集が始まった。
    https://koishikawa-cocowa.com/
    少しゴタゴタしていた近所の工事が終わると駅動線の印象もだいぶ変わるだろうな

  48. 554 坪単価比較中さん

    [No.542~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  49. 555 匿名さん

    >>552 の補足だけど
    文京区は坪500台は割と普通になってきているので、ここはそう割高でもないと思います。ここが高いのではなく今はどこも高いのです。

  50. 556 匿名さん

    だいぶB棟、C棟が上に伸びてきましたね。

  51. 557 匿名さん

    住友不動産のインターネットサービスが入っているんだな。管理費に含まれているから一応入居者は特別な負担なしで利用できるのはいいけど、夜中に動画とかをみんなで見だすと遅くならないか心配。まあ個別回線の引き込みができるのでデイトレードとかするようなヘビーユーザーなら料金は発生するけどそっちの方がいいかも。

  52. 558 検討板ユーザーさん

    >>555 匿名さん
    小石川ザレジデンスに賃貸で昔住んでいたけど駅から遠いし、いまいちでマンション自体も安かったはずなのでこの値段見ると今の価格の異常さよくわかりますね。。。。これなら駅近のヒルトップ高くても行くなあ。

  53. 559 匿名さん

    >>558 検討板ユーザーさん
    いやいや、条件が良いものはここ以上に高い所もあるからね。
    築13年の本郷パークハウスプレミアフォートが75.19平米で一億三千五百万というのですから。
    https://www.sumai1.com/buyers/mansion/bukken/buk_TD6500000578/?src=rev...

    駅近は坪600近辺でしょう

    港区あたりならさらに高い。

  54. 560 匿名さん

    夜8時以降のこの辺の静けさとか後楽園までフラットアプローチで近くに24時間営業のダイエーがあるなどの買い物利便性を考えると、工場街だった時代の雰囲気に引きずられてまだまだ低い方に評価が歪められているような気がしますね。

  55. 561 匿名さん

    >>560
    茗荷谷から帰ってくるのをオススメします。
    閑散とした千川通りよりは播磨坂を歩くのをオススメするのと何気にスーパー三徳はオススメ。

  56. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    下り坂を利用するのは良い考えですよね。
    丸の内線を利用している方なら検討に値します
    三徳を利用したら三徳の横の道を折れてオプレジのマンションのある住宅街の道を使うと若干近道になると思いますし、坂も少し楽になります。

  57. 563 買い替え検討中さん

    お墓が裏側にあるのですね。 そこら辺の影響(特ににおい)があるのかは竣工後でないとわからないですよね。。

  58. 564 匿名さん

    >>563 買い替え検討中さん
    参考までに



    ドキドキときめいてきちゃいませんか?

  59. 565 匿名さん

    たぶん悪い影響のほとんどない南向きのA棟とお見合いとか将来的な眺望を塞がれるリスクのあるB棟C棟とで価格面でメリハリつきそうだね。寺院の真裏という立地も高い建物がないとか、案外緑が豊かで癒しがあるとかいう利点もあるので考え方ひとつだよな。

  60. 566 匿名さん

    案外向きが悪い住戸の方が間取りがいいかも

  61. 567 匿名さん

    >>561 匿名さん
    夜歩く限りでは千川通りも播磨坂もかわりませんよ。
    桜の季節は夜桜を眺めつつ播磨坂を下るのは悪くないと思いますし、秋の紅葉の季節は千川通りの銀杏が黄色く色づく様を眺めつつ歩くのも悪くないです。新緑の緑はどちらも見事だし、冬の朝は太陽に向かって歩く千川通りがおすすめですね。四季折々の美しい景色が楽しめるのが、この立地の醍醐味でもあります。

  62. 568 匿名さん

    近くのここわ保育園の工事が外構部にうつってきましたね
    園庭のコンクリート打設が終わって鉄棒の設置工事が始まったようです。前面のファサード部分はおそらく生垣か植栽+フェンスになりそうですね。後楽園への道沿いが更にきれいになります。

  63. 569 匿名さん

    早くA棟の工事始まんないかな

  64. 570 匿名さん

    夜に歩くと本当にシーンとしているね 静かな場所。

    救急車の音も今日は聞こえない

    デルタ株が流行っているときよりもずっと少ない

  65. 571 匿名さん

    今日前を通ったらA棟の柱の鉄筋が上に伸びてきていましたね。A棟の幕が外れたらみんな息を呑むだろうなあ。

  66. 572 匿名さん

    物件告知の段階では夏販売開始予定だったのに前倒し販売。価格上昇期は露骨に売り渋りしていたすみふがこういう動きするってことは不動産バブル崩壊を察知したからか。

  67. 573 匿名さん

    >557

    一人で帯域を占有するなんてことされないように制限する仕組みがあるかも要確認。

  68. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    すぐ裏の共同印刷小石川工場跡地再開発が迫っていますからね。近隣の人は定借になるといわれている大規模マンションの詳細を待っていることから申込みの動きが鈍いのではないでしょうか。ただ定借と言っても最近は結構強気で出してくるので果たしてどこまでお得かどうかはわかりませんけどね。

  69. 575 匿名さん

    作業しやすくするためなのかな、ここのフェンスがいきなり低い簡易なものに変わった。おかげでA棟の工事が見やすくなったが、ここからが早そう。

  70. 576 評判気になるさん

    >>574 匿名さん
    共同印刷の再開発がこの物件にどう影響するか判断するのが難しいですよね。
    再開発で街全体が良くなるので、その影響を受けてこのマンションの価値も上がると考えるか、近くに大規模定借マンションができることで、需給が緩み、この辺りの相場が押し下げられると考えるか。
    大規模マンションができることで、逆向きビーグルが走るなど交通利便性が向上すると良いのですがね。

  71. 577 匿名さん

    ええね

  72. 578 匿名さん

    >>576 評判気になるさん
    あの敷地の広さからいって、なんらかの公共施設や商業施設が入るのは確実な気がしますね。借地権なので学校はどうかなとは思うのですが、ウルトラCで小学校かもしれません(大幅な高さ制限の緩和や容積率の割増などとバーターになりそうですが)し、保育園は鉄板だと思います。

    緑化もかなり進むと思うので、かつては工場の街だった小石川の千川通沿いの住環境は一変するでしょう。需要が誘発され地域の需給はさらにタイトになるというのが私の見立てですね。播磨坂沿いや近隣のお店なども増えていますし、どう考えても店舗の作りになった個人宅というのも出現していますので、近隣住民は虎視眈々とビジネスの機会をうかがっている感じです。

  73. 579 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん

    近隣住民ですが、開発は辞めて欲しいです。昔から静かで落ち着いた町でしたから。

  74. 580 評判気になるさん

    >>579 マンション検討中さん
    近隣住民ですが、このあたりは共同印刷の下請け工場とその車が日中から行き交う街で、静かで落ち着いた町とは言えないと思います。
    むしろ、最近下請け業者が潰れて住宅になってきたことで、静かになってきています。

    交通利便性もどの駅にも10分以上かかり、都心の中では劣ると思うので、是非とも再開発により街に活気が出て欲しいです!

  75. 581 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    小石川二丁目の上富坂教会に六角坂で起こった凄惨なトラック事故の犠牲者の慰霊碑があることはご存知でしょうか。
    http://www1.tcn-catv.ne.jp/hatake113/church/tomisaka.html

    昔はフォークリフトやトラックが走り回るまぎれもない工業地域でした。無数の版下業者や印刷業者、製本業者、印刷製本材料や製造機械部品卸などの大小のオフィスや工場、そして従業員の寮などがひしめいていました。その後バブル時の地上げ、さらに印刷業が書類や書籍の印刷からパッケージ印刷などにシフトすることで大規模な工場や倉庫の作れない都心から郊外工業団地に工場の移転が相次ぐなどして工業地帯から住宅地へと変貌を遂げた地域です。

    豊洲が工場の街から今は優れた大規模マンション街としてその名を知られるようになったように、小石川はこれから変貌を遂げていくのでしょう。再開発しないでどうするのですか。

  76. 582 匿名さん

    既にザレジデンスなどの地域一番槍グループのマンションが大きく値上がりすることでそこに市場価値があることを証明済の場所です。共同印刷小石川工場は、いわば小石川の印刷業界の本丸御殿に相当する存在でしたが、そこに大規模マンションが建つというのはまさしく象徴的な出来事です。大きなエポックメーキングなできごとであり、地域の住宅地としての価値は高まるでしょう。供給が増えるから安くなる?いやいや、そのようなことはないでしょう。

  77. 583 評判気になるさん

    >>582 匿名さん
    ありがとうございます!近隣住民として賛同します。

    500戸近くの大規模マンションが建築されるという噂もありますが、単なる団地のような住宅ではなく、是非とも新しい街づくりとなるような開発をお願いしたいところです。

  78. 584 検討板ユーザーさん

    このマンションの良いところ、悪いところを教えて下さい。

  79. 585 匿名さん

    まず誰でもわかる立地からいくと
    良いところ:
    静かなファミリー向けマンション街(かつては工場街)特に夜間は静か
    近所に幼稚園とプロ養成まで手がける本格的バレエ教室
    後楽園駅と周辺の商店街までフラットアプローチで楽々
    24時間営業のスーパーダイエーまで徒歩7分、セブンイレブンなら徒歩4分
    東京ドームシティラクーアまで徒歩圏内(16分)かつフラットアプローチ
    東京ドームシティ再開発と共同印刷小石川工場跡地再開発など近隣は将来に期待大な地域
    通学区の柳町小学校が建て替え工事中(2024年11月完成予定)今年生まれたお子さんはピカピカの新築校舎で学べる

    悪いところ:
    近隣に小規模な工場や配送拠点がまだあるため平日日中の車の通行量が住専と比べると多い
    後楽園駅徒歩10分、茗荷谷駅徒歩14分 最近の駅近ブームの中これをどう評価するか
    すぐ北側裏に工場跡地大型再開発予定があり高層の建物が建つ可能性大
    北側はお寺ビュー、東側は隣のマンションとお見合い(割り切れればお得?)
    敷地の端がぎりぎりハザードマップにかかっている

  80. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん の追加として
    良いところ:
    駅までの動線状に複数の保育園が存在、新設保育園が近隣に竣工間近。(最近待機児童がかなり減って以前よりは入りやすくなってきているという評判だが属性次第?)
    国立小学校が近く受験しやすく合格後通学しやすい
    南北線三田線、丸の内線などが使えて乗車時間も短く都心部の主要な私立小学校中学校へのアクセスがいい
    SAPIXなら茗荷谷、啓明舎なら後楽園、どちらも徒歩圏内
    近所に子供連れ外食が可能な店が多い

    悪いところ:
    規模感がある子供の遊び場が少ない(徒歩圏内には教育の森公園や東京ドームシティがあるが、後者は公園というより遊園地)応急的に道路を休日に閉鎖して遊び場に提供しているぐらい
    日能研は巣鴨かお茶の水に行く必要があって、やや遠い。

  81. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    >応急的に道路を休日に閉鎖して遊び場に提供している
    誤解を受けそうなので一応注釈しておくけれど、休日に道路を塞いで遊び場にしているのはこの物件の前ではなくダイエーよりも後楽園側の話ね。ここより少し南に離れた場所。

    ほかにも文京区内には休日車両通行止めの遊ぎ道路区間があるが、この近辺は小公園やテニスコートがあるのでそこまで必要には迫られていないのだろう。

  82. 588 マンション検討中さん

    子供2人が筑大附属とお茶の水附属なので良い立地で興味あります。多分、同じような方が多いんでしょうね。マンションは子供の為に買うようなものです…皆さんもそうでしょうか?

  83. 589 匿名さん

    少なくとも義務教育までの年頃の子は長距離通学させるのはかわいそう。
    同じ距離を通勤する大人よりもずっと通学時間が長く感じられることだろうし、体力を奪われると学業にも支障が出そう。

  84. 590 匿名さん

    ここは戸境壁がスラブなんですね。
    間取りをみるとバルコニーの戸境もしっかりスラブが入っていて高いプライバシーが保てる高級感を主張しています。

    ただごく一部の住戸には乾式戸境壁が使われているようです。これは個人の憶測ですが、構造計算書などを作成していた初期の設計段階では二戸ぶち抜きで広い部屋を供給する計画だったのかな?それを後から乾式戸境壁で区切ったとか?

  85. 591 マンション検討中さん

    >>590 匿名さん
    湿式も乾式も住んだことあるけど変わらんというのが感想です。この程度の狭いマンションならむしろ内包が広く取れる乾式の方がいいかもね。

  86. 592 匿名さん

    文京区に限らず一本入った生活道路はどこも電柱と電線がすごいんですが、ここの前の電柱は道路の向かい側なので圧迫感がないですね。

  87. 593 匿名さん

    >>591 マンション検討中さん
    とはいえ湿式のスラブ壁は構造的にも堅牢でしょう
    目の前のザレジデンスの仕様を意識したんじゃないかなと思う。
    比較された時の優位性を意識したと思うな

  88. 594 匿名さん

    確かに壁が薄い方が内法面積が広くとれそうですね
    でもこの辺の掲示板ではあまり乾式は評判がよくないですね、コストダウンとみなす人が多いように思います。

  89. 595 匿名さん

    近所の柳町小学校の骨組みがだんだん組み上がってきましたね。なかなか存在感あります

  90. 596 通りがかりさん

    場所もデザインもいい、駅から距離あるけどまぁよし。値段なんですよ。70平米9000万位にして欲しかった。買えません、高すぎて。買う人はすごいですね。うらやましい。

  91. 597 匿名さん

    再開発を望む声と望まない声が・・・地域に住む住人さんの中でも意見が分かれているようですね。
    再開発では商業施設、公共施設、利便施設と共に地域住人の憩いの場となる大きな公園を整備してもらえたらいいかなと思います。

  92. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    とはいえ共同印刷小石川工場はだいぶ以前にその役割を終えて工場としては使われなくなってしまいました。最近は株主から資産を有効活用しろと注文をつけられていたようですね。あれだけの広さは遊ばせるのはあまりにももったいないです。再開発はむしろ地元の活性化につながるという意見が若い人の中では多いと思います。

    かといって文京区なり都が買い上げて公園にするだけのお金があるわけではなし、何かを建てて貸すなり売るなりしなければいつまでも今のままで、いずれ工場の建物も朽ちていくでしょう。

  93. 599 匿名さん

    ここから後楽園側に結構大きな古い集合住宅があるが建て替えられるらしい

    近隣は住環境の変化が着々と進んでいる

  94. 600 匿名さん

    最寄り駅が、いずれも徒歩10分以上なんですよね。
    住む環境としては良いのかなと思ったのですが
    この価格帯まで出すのであれば、主要駅ではなかったとしても
    もう少し近いほうが便利なのかなと思いますね。

  95. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん
    24時間スーパーも至近ですし、茗荷谷方面に上がれば三徳とかもあって不便というほど不便じゃないんですよね。大きなイタリアンレストランとか、朝食を出すベーカリーカフェ、保育園もすぐ近くにありますし、妙にここは利便性が高い気がします。

    確かに中古で出した時に不動産サイトの検索で不利なことは否めませんが、この辺のマンションは出れば割とサクッと売れますからねえ。この辺に目をつけて出物を待つために近隣に賃貸で住んでいる人が多い印象です。

  96. 602 匿名さん

    この辺読書階級が多いのか、書店までありますからね。
    個性ある土地という感じがします。

  97. 603 名無し

    >>334 マンション掲示板さん
    そうですね…。間取りが一番気になります。

  98. 604 匿名さん

    棟によってもかなり向きや日当たりに大きな差があるのでそこも重要ですね。

    もちろんA棟なら間違いはないですが

  99. 605 匿名さん

    よく見たらいま先着順11戸のみ販売中なんですね109戸はもう売れちゃったってことでしょうか。

  100. 606 坪単価比較中さん

    2期までの売れ残り分ですよね。
    スミフが2期で全て売り捌くとは思えませんが。

  101. 607 匿名さん

    価格は五千万から一億三千三百万ということなので、冷静になって考えてみるとさほど高くはない?
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_67716471/

  102. 608 名無しさん

    >>595 匿名さん
    今建っているのは幼稚園と体育館になります。
    小学校の校舎はまだこれからですね。

  103. 609 名無しさん

    >>598 匿名さん
    共同印刷は、まだ一部は工場機能は残っていますよ。

  104. 610 匿名さん

    >>609 名無しさん
    >共同印刷は、まだ一部は工場機能は残っていますよ。
    https://www.kyodoprinting.co.jp/company-profile/offices_plants.html
    ないとまでは言わないけれど公式ホームページでは製造拠点には数えられていないですね。

    実のところ巨大な工場跡地を活かして区内の小さな印刷工場をまとめて印刷工業団地にならないかなみたいなことは考えたことがありますが、個人的な妄想にすぎなかったようです。

  105. 611 匿名さん

    >>606 坪単価比較中さん

    Twitterのツイートなので裏は取れておらず真偽は不明なんだけど

    >第二期として全戸一斉放出してたけど



    だそうだよ。今あるのが売れたらもう完売ということではないかと
    さすがに一番安い部屋は早々に決まったようだね

  106. 612 匿名さん

    最近春日のパークコートって、坪単価一千万に乗ってるんだね。
    800台消えた?

  107. 613 マンション検討中さん

    これって買う理由が見つからないのですがパークホームズや後楽園の駅近中古に比べていい点は値段なんでしょうか?結構強気の印象もあり、駅も遠い、間取りも悪い、学区も3s+1kでないのに選ぶ理由がない気が普通にするのですが。。。現在文京区の後楽園近辺で探しているものの新築の選択肢少ないので念のため聞いてみました。

  108. 614 匿名さん

    >>613 マンション検討中さん
    多分土地勘がない人のようなので、そういう方はもう少しわかりやすい、そのぶんもう少し高いと思うんですが、そういうところにお求めされたほうがいいと思います。直近の周辺地域での中古取引相場からするとそれほど強気とも思えないというのが正直なところかと。

  109. 615 匿名さん

    もう完売が見えてきているようだし、無理に宣伝する必要はないよね

  110. 616 eマンションさん

    >>613 マンション検討中さん

    今まで何してたの?
    パークコートタワー買えたのに

  111. 617 匿名さん

    >>616 eマンションさん
    買えない人はいつまでたっても買えないですよ。傷に塩を塗るようなことをしてはかわいそうです。

  112. 618 通りがかりさん

    掲示板なんて見るから逆に判断が遅くなったり養分になる

  113. 619 匿名さん

    最近、近所の民家にスリランカ料理店ができたんだな
    千川通りに出ると寿司屋とか和菓子屋の直営するカフェとかもあるし
    なにげにこの辺開けてきている

  114. 620 匿名さん

    スリランカ料理の店って吉野家HDグループの傘下かよ
    https://newscast.jp/news/5106392
    てっきりどこかの旅人が個人で立ち上げたかと思っていたが違ってたな

  115. 621 匿名さん

    スリランカ料理の店は店を探し出すところから体験がはじまり、マップサイトで近くまでたどり着くと店舗位置のヒントがところどころに現れます…とは?
    普通の人はたどり着けないとも書いてありますがそんなに分かりにくい場所ですか?

  116. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん
    改装中の小石川モノガタリの横の小路に置き看板がある。そこから入っていくんだけど小さな捨て看板みたいなのが電柱とかに貼ってあって、それを目印に奥地に分け入っていくと接道などないに等しい民家があって、そこの引き戸をガラガラと開けると店があるという感じ。

    青いナポリもできた頃は客がぐるぐると近所を歩き回って何人も遭難してたが、今度のスリランカ料理はそれに匹敵する遭難者が出るだろう。

  117. 623 匿名さん

    そういえば小石川モノガタリは閉店して鉄板焼きが出店ですね。
    カウンターに座っていなくても調理のライブ映像がプロジェクターで映されるとか斬新。この辺はマンションも多く若い夫婦がたくさん歩いている土地だからかな。面白い店がこれからもどんどん増えるといいね。

  118. 624 匿名さん

    スリランカ料理店は民家なので普通にお店を探す方法では見つからないのですね(笑)
    これはグーグルマップ片手に探してもたどりつけなそうです。

    鉄板焼きの店は厨房をライブ中継しているんですか?
    これは気分が盛り上がりますし、いい演出ですね!

  119. 625 名無しさん

    東京都都市整備局
    春日・後楽園駅前地区 第一種市街地再開発事業(文京区決定)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/kasuga/saikai...

    再開発組合ホームページ
    http://harusan.jp/

  120. 626 匿名さん

    この辺りは大通りに出ればちょこちょこ飲食店はあるし、外食には困らないエリア。
    スーパーも意外とあるので自炊派も普通に暮らしやすい。

    第1期と2期のぶんの先着順が思っていたよりもありました。
    1期って完売になることが多いように思うのですが、
    値段がそれなりにするので、ゆっくり目の雰囲気なのか??

  121. 627 匿名さん

    2期で全戸一斉放出という情報が本当ならば今あるだけってことだよね

    高い高いの大合唱でマンションクラスタのブログでもけちょんけちょんに書かれていたにしては発売後早々に九割うれちゃったわけで、それはそれですごいこと。

  122. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん

    そんなもの読んでいるおまえがあほ
    養分の養分

  123. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    まあグーグル検索で出てくる店の評判みたいなもんで、上から目線で好き勝手言ってらあみたいな感じだけどね

  124. 630 匿名さん

    SUUMOに間取りが掲載されていないってことは既に全部商談中ないし申し込みが入っているということ?

  125. 631 匿名さん

    先週土曜日に更新された物件概要では、現状では1期と2期の先着順の販売がされているようです。
    先着順販売で12戸。
    2期で全部出しているっていうのは、この戸数だとなかなか難しそうに思うのですが
    現状ではどうなっているのでしょうね?
    あまりスミフは全体的にどれくらい売れているのかって、マンションギャラリーでもあまり教えてくれない印象で…

  126. 632 匿名さん

    そろそろA棟が上棟しそうだね

  127. 633 匿名さん

    パークホームズ文京小石川ヒルテラスがほぼ完売、ここも動きが出るか。

  128. 634 匿名さん

    なんか今日見たら先着順が12戸から11戸の減ってました

  129. 635 匿名さん

    三日前に11戸だったのが今日は10戸になってました。
    なかなかいいペースですね

  130. 636 匿名さん

    最多価格帯12000万円台(4戸)で10戸になっているので、ハイペースと思います。
    夏休みで時間ができて、新居購入検討できる人が増えたのかもしれません。

    後楽園、茗荷谷、どちらも利用できる立地なのはいいかも。
    ちょうど中間地点です。

  131. 637 口コミ知りたいさん

    入居が2024年4月ですか・・・。

  132. 638 検討板ユーザーさん

    >>627 匿名さん
    それだけ、馬鹿が多いって事。

  133. 639 匿名さん

    逆に言えばそれまでに完売すればいい、売り急いでないよという意思表示でしょうね

    2023年にはおそらく隣の共同印刷小石川工場跡地再開発というビッグプロジェクトが華々しく発表されるはずです。そのころにはすっかりお値打ち価格とみなされるぐらいに周辺の相場が上昇するでしょう。

  134. 640 名無しさん

    >>639 匿名さん

    しねーよ。土壌汚染やべーだろ。

  135. 641 匿名さん

    >>640 名無しさん
    へー、土壌汚染あるんですか。
    もっともあったところで基礎工事の時から見てたらどんだけ深く掘り下げているかわかりそうなもんですが(笑

  136. 642 匿名さん

    一般論ですが、印刷の顔料や印刷機の清掃用の溶剤には、今は禁止されている特定有害物質が使われていて、新聞や出版の古い印刷工場跡地は土壌汚染していることがあります。ただ、建設時に土壌汚染対策をするでしょうし、印刷工場跡地だから人体に影響があるというのは飛躍しすぎかなと思います。別にそこの井戸水を生活用水に使うわけではないですし。しかし工場跡地のため、土壌汚染対策をしっかりとしているかは確認すべきだと思います。

  137. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん
    都のサイトなどの情報を見る限りは適法に処理されているようですが

  138. 644 匿名さん

    都の条例にのっとって適法に処理されていれば問題ないかと思います。
    ちょっと調べればわかりそうなものですが...
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/kankyo/todokede/dozyouosen2019.htm...

  139. 645 匿名さん

    一人暮らしであっても節約のために自炊するという人が増えてきていますし、
    近くにスーパーがあるのはありがたいですね
    間取を拝見するとどちらかというと一人暮らしかDINKS世帯が中心になってくるのかなと予想していますが、
    駅から少し距離があるのは気になる部分になってきそうです

  140. 646 匿名さん

    工場跡地で指定物質が使われていると土壌調査と調査して汚染が見つかったら対策の義務がある。印刷工場だと有機系の物質使ってるけど、地下水まで到達してたら近隣も影響あり得る。ここが土壌調査しているか契約前に確認。

  141. 647 匿名さん

    おまけだけど関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査すると基準値を超える物質が出ることも珍しくない。工場跡地でなくても不動産取引するときは土壌調査の確認は必須。

  142. 648 匿名さん

    >>645 匿名さん
    さすがに一人暮らしでこの広さ間取りは贅沢すぎないですかね。
    多分この辺に住むのならファミリーが中心になるかと。

    駅からの距離があるとはいっても10分をちょっと超えるという程度ですからね、すごく支障があるかというとそうでもない。この辺は地縁のある人にはかなり人気のある地域ですよ。目と鼻の先にあるザ・レジデンスとか人気がありますよね。

  143. 649 匿名さん

    >>648
    10分を超えるくらいって。通勤面でもリセール面でも多いに支障あるだろ。

  144. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    ところがこの辺は出ると売れるんだよね
    売れないと安くなるんだけど、しっかり値上がりしてたりする。

    土地勘があると便利な場所であることはよくわかる後楽園までほぼフラットアプローチで東京ドームシティを普段使いできるし、近所のダイエーは24時間営業、近隣に店も増えてきていて利便性は高い。今は文京区のファミリー向け物件は選択肢が多いので、その中でしっかり売れているらしいところがここの土地柄を窺わせる。

  145. 651 匿名さん

    >>650
    そりゃ人気の文京区なんだからある程度は売れるでしょ。ヒルテラスのがよっぽど利便性高くて高速で売れたけどね。

  146. 652 匿名さん

    そうこう言っているうちに残り9戸になってましたね着実に売れてます。

  147. 653 匿名さん

    さらに残り8戸になりました。じわじわ売れてます。
    今朝見に行ったら朝の太陽がマンションの南側にさんさんとふりそそいでいました。
    日当たりはよさそうです。

  148. 654 マンション検討中さん

    スレが寂しくなってきてしまっていますが、ここは人気がないんでしょうか?駅徒歩11分は近くはないですが、歩ける距離なのではと思います。ハザードマップもひっかかってますが、この辺の他のマンションよりはまし、間取りも収納が多くて使いやすそう、仕様もしっかりしていると思うのですが。。リセールバリューはなさそうですかね。

  149. 655 匿名さん

    目の前の小石川ザ・レジデンスとか、部屋の条件にもよるが坪450越えで取引されることが多いようだし、割と出るとすぐ売れる感じで需要は高い。

    総戸数は120戸ほどとレジデンスよりは小ぶりだが、当初高い高いと言われていたが、蓋を開ければ販売ペースは結構速かったように思う。単にここに悪口を書き込んだり、反対にここを参考にしない人が案外多かったということだろうね。

  150. 656 匿名さん

    ここって沖式儲かる確率が春日駅でナンバーワンなのな
    https://www.sumai-surfin.com/re/44203/

  151. 657 マンション検討中さん

    駅遠と言われてますが、実際11分なら徒歩圏内ですもんね。共同印刷の再開発はここにとって良いのか悪いのか。。定借で安めのマンションが沢山供給されたらここのリセールバリューは落ちたりするんでしょうか。それとも商業施設が入ったりバス便が増えたりして、リセールバリューも上がるんですかね。

  152. 658 匿名さん

    >>657 マンション検討中さん
    共同印刷の再開発で千川通り沿いの景観は一変するので住環境的にはプラスの要素でしょうね。いくらで出るのかはわかりませんが価格が安くなる場合は最近のトレンドだと仕様がより悪くなる可能性が高いです。総合設計制度を利用して小石川パークタワーレベルの超高層マンションがもし建つとしたら、定借であってもここよりは高くなるとみていますが、いかがでしょう。

  153. 659 マンション掲示板さん

    >>658 匿名さん
    ここはそんなタワーマンション建てられる地域なんですね(無知ですみません)!日当たりとかの点ではここの物件に影響なさそうですね。そしてそれは確かに高くなりそうです。。最近の相場からいってタワーマンションでなくとも、定借でも強気な価格で出てくる可能性もありますよね。商業施設が入ってくれたら嬉しいです。でも大型だとせっかくきれいになった柳町小学校がパンクしちゃいますね。

  154. 660 匿名さん

    >>659 マンション掲示板さん
    >せっかくきれいになった柳町小学校がパンク

    今確認したら建蔽率60%、容積率300%、22m高度地区でしたね、
    ただ準工業地域なので商業地と同じ計算式になるので結構高いのができそうですけどね。借地権なので難しいかもしれませんが、個人的には小学校併設にしてくれたら嬉しいなと思います。そのためには目一杯大きな高い建物が建つ必要があるでしょう。

  155. 661 匿名さん

    ご参考までに↓

  156. 662 周辺住民さん

    >>661 匿名さん
    スレ立てました。

    (仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683319/

  157. 663 匿名さん

    >>662 周辺住民さん
    ご苦労様です、今後はそちらで

  158. 664 匿名さん

    >>662 周辺住民さん
    ありがとうございます!これが発表されたことでシティテラス文京小石川にどう影響が出るのか気になります。今5,4階が販売中みたいですが、3階が安く出るのかそのまま(実質値上げ)なのか…

  159. 665 マンション検討中さん

    随分先の完成かつすみふは強気なので、特に関係なく高値で出てきそうですね。

  160. 666 マンション検討中さん

    ここを買うか、再開発跡地マンションを待つか、悩ましいですね。

  161. 667 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん
    竣工と引き渡しはこっちの方が先だからどうかなー
    仕様もレジデンスを意識してかなり良くしている印象だし

  162. 668 eマンションさん

    >>667 匿名さん

    ここって仕様いいの?すみふだから価格がなー。でも販売からしばらく経って、相場がついてきて、前よりは高く感じないわ。

  163. 669 匿名さん

    >>668 eマンションさん
    >ここって仕様いいの?
    比較対象にもよるだろうね
    裏の再開発と比べるとだいぶ駅近だし

  164. 670 マンション検討中さん

    うーん、なるほど。この辺住みたいなら共同印刷跡地待つよりこっち買った方がいいか。所有権だし。まぁ価格に手が届けばだけど。

  165. 671 坪単価比較中さん

    >>670 マンション検討中さん
    あちらは大規模だけど設計が長谷工なので、すみふのような派手さは期待できなさそうです。

  166. 672 匿名さん

    >>670 マンション検討中さん
    あちらは坪単価は高いけど狭いのでグロスが安いという作戦をとる可能性の指摘もありますね。

  167. 673 匿名さん

    ここの間取りは玄関入って目の前がトイレのドアみたいな間取りがないのに今気がついた。

  168. 674 マンション検討中さん

    ワンルーム?もそれなりに個数ありそうだけど、その辺ってどう考えたらいいのかな。賃貸が多いところは良くないって聞くし、ワンルームが3分の1とかあるなら良くないの?

  169. 675 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん
    なんか文京区の定義だと専用部の面積が40平米未満の部屋は間取り関係なしにワンルームになるらしい。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/tochi/oneroom.html

  170. 676 マンション検討中さん

    ここ欲しかったです。70平米以上は納戸扱いの部屋もあるけど間取りも使いやすそうで、南向きで大通りから一歩入ったオリーブ通りにあって、素敵でした。家族の反対にあって買えませんでしたが、あと少しだけ駅に近ければ….それかあと少し安ければ…成仏できずに今もついHP見てしまいます。

  171. 677 匿名さん

    A棟は目の前のマンション建物との離隔もかなりあるし、夜は本当に静かな場所。盗難向きのオリーブ通りから朝の日がさんさんと差し込んでくる立地だからなあ...高いのは当然と言えば当然

  172. 678 マンション掲示板さん

    >>676 マンション検討中さん

    自転車置き場を月極で借りたら良かったのに
    年1回早い者勝ちですよ

  173. 679 匿名さん

    >>678 マンション掲示板さん
    私だったら駅でも買い物でも後楽園方面に歩くことをおすすめしますね。
    自転車はわずらわしくて...

  174. 680 匿名さん

    残り五邸ですか...
    すでに現地は幕がとりはらわれて全体を見ることができます

  175. 681 匿名さん

    幕がとれましたね

    1. 幕がとれましたね
  176. 682 匿名さん

    静かな休日に子供と一緒に散歩する親子連れとか、犬の散歩をさせている人とか、暖かな陽にてらされながらのんびり眺める、そんな風景が目に浮かびます。

    朝は朝で、小石川植物園の方から飛来する鳥の鳴き声と爽やかな朝日に照らされて目が醒める。そんなマンションですね。

  177. 683 マンション検討中さん

    目の前通ったけど、第一印象高級感ゼロ。駅も遠いし、メリットは規模だけだな。パークホームズの方が全然良い。

  178. 684 匿名さん

    >>683ヒルテラス?たまたま同時期に募集してたから比べられてかわいそうだよね。ヒルテラスとはワンランク違う物件だと思うよ。南向きに関しては値段も全然違うし。

  179. 685 匿名さん

    外観だけだとオプレジの方が高級感がある。

  180. 686 マンション検討中さん

    近年住不はデザインが1番イケてると思っていましたが、これ外観みたけど…これで億ション?って感じ…外壁地味で燻んでるし、デザインも酷い…あの通りの築浅マンションでは明らかに最下位確定。

  181. 687 マンコミュファンさん

    似てない?文京区民ならどこかわかるよね。

    1. 似てない?文京区民ならどこかわかるよね。
  182. 688 匿名さん

    そういえばパークコートをペラボーとかディスった人たちがいましたね(笑
    ここは違いますよ。

  183. 689 匿名さん

    低いペラボーマンションは最悪ですよね

  184. 690 マンション検討中さん

    坂下コートの地権者棟。駅直結じゃないし、外観も安っぽく最低なデザインだが、これは意図的にそうしている。大金払って分譲棟買ってくれる人とは違うからね、全てのグレードを最低ランクに落としてる。
    本当、そっくりだわ(笑)めちゃくちゃ残念

  185. 691 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん
    工事が終わると大江戸線直結になるという話だけど...

  186. 692 マンション検討中さん

    実質利上げだから不動産かなり下がるね??この5年の上がり方は異常で正にバブル。8000万が14000万で売れたからね。なにもせずにひと財産。いいタイミングだったと。物件は色々物色してたけど、5年は様子見だなぁ。今はピークだから14000万→8000万が起きるからね。そのタイミングでまた仕込もう。本当、単純だよね。

  187. 693 マンコミュファンさん

    >>692 マンション検討中さん
    今回の件は少し調べればわかると思うけど、固定金利のローンには短期的に影響が出得るけど変動金利に影響が出るのはまだ先だし、今の住宅購入者は変動金利が過半だから一気に下がることはないよ。あるとすればこういう風に誤解した人が投げ売りするとかだろうね。

  188. 694 マンション掲示板さん

    >>688 匿名さん

    そのペラボーもないマンションがもてはやされているみたいだが
    スカイ

  189. 695 通りがかりさん

    >>693 マンコミュファンさん

    日銀は黒田後引き締めに方針転換。先日はそのサインを予めご出したもの。 2年内に変動金利上がってローン審査厳しくなって受給バランス崩れるから不動産価格下がるの当たり前。どこまで下がるかだが、ここ5年の上がり幅以上に下がる事は否定出来ない。
    確かに変動金利が過半ですが、変動金利をアホみたいに安くする金融機関の戦略を分かっますか??一気に金利上げる事が出来るからです。また、一定のデフォルトを見込み保証料をアップフロントにしてるんですよ??しっかり勉強して下さい。



  190. 696 近隣住民

    >>681 匿名さん

    やっちゃってるなー。駅近のクレヴィアやグローリオ、ブランズと比べて酷いなこりゃ。

  191. 697 匿名さん

    >>695 通りがかりさん
    >一気に金利上げる事が出来る
    何%も上がるわけないでしょ、大袈裟な
    今マンションを買う人はディフェンシブな選択だから
    レバナスレバナスと鼻息荒くしていた人たち、今はどこに行ってしまったんだろうね
    やっぱり株は怖い

  192. 698 匿名さん

    >>696 近隣住民さん
    もういくらも残ってないみたいですよ、お急ぎください(笑

  193. 699 口コミ知りたいさん

    まぁ、高級マンションの部類じゃない大衆向けマンションですから、このデザインや仕様は仕方ないでしょう。
    金利の件は、まぁ上がるでしょうから、それなりに不動産価格は下落するでしょう。
    この物件が高値掴みかどうかはいずれわかりますが、購入時以上に価値は上がるか?と言われると、難しと思います。戸数も多いマンションですので、実需はともかく、投資として買ってしまった方は、やってしまった感はあるのではないでしょうか。

  194. 700 匿名さん

    ピークだの底だのは後になってみてからわかることですね。

  195. 701 匿名さん

    オリンピックにコロナのダブルパンチで暴落するに違いないと期待していたのに、それ以前よりもっと高騰して錯乱してしまったかわいそうな人がいますね。かように相場は読めないもの。いま必要なのは時期を逃さず果断なる決断をする胆力だと思います。

  196. 702 匿名さん

    澤上篤人さんは全部現金化しろと言っていますね。

  197. 703 名無しさん

    >>702 匿名さん

    投資は利確させるタイミングでしょう。実需は利確もクソもないので、含み損も関係ない。家計のCF的に問題なければ雑音は無視して良い。金利は上がるから、ローン控除目的でローン組んでる人(キャッシュで買える人)以外は10年固定以上を選択すべきでしょう。

  198. 704 匿名さん

    カスマンを高値で掴んでいなけりゃ良いんじゃない?
    マンクラの端くれとかがTwitterで暴れ回っているマンション以外なら地雷じゃないだろ。

  199. 705 匿名さん

    東京ドームの再開発が始まったら、しれっとクソマンクラとブロガーどもが手のひら返し出すぞ。
    このループは私の人生で3回転目の予定
    2匹3匹と鰌を逃し続けながら、ブログで投資を煽るクソブロガーの信者って、ほんと良い養分だと思う。

  200. 706 匿名さん

    そうか、完成は間もなくだけど入居はさらに1年後なのね。高値掴みかどうか以上に、ローン実行時の金利がどうなるのか気になりますね。

  201. 707 匿名さん

    >>691 匿名さん
    大江戸線直結になるのは商業棟の方。でもこのマンションも雨の日に傘無しで駅まで行けるようになるかも。

  202. 708 通りがかりさん

    >>706 匿名さん

    1年後となると、利上げに舵を切ってるから、変動金利1.5%、固定10年2.5%位かな。
    注意すべきは変動金利のベースが銀行により異なる事。
    明確な指標を記載している銀行もあれば、銀行独自指標を用いる銀行もあり、独自指標の根拠は開示されない(銀行業績を勘案し引き上げる事も可能な文言)後者の場所、銀行独断で変動金利を上げることが出来る。メガは前者だから独断はなく、客観。

  203. 709 口コミ知りたいさん
  204. 710 名無しさん

    >>709 口コミ知りたいさん

    この人十年以上下がるって予想されていた方だった記憶が

    湾岸の豊洲のスカイズを坪単価百万円台になるといって予想していましたが、結果は3倍近くの坪単価になってました

    なので私は上がると思います笑

  205. 711 匿名さん

    上がるって誰が買い続けるの?

  206. 712 匿名さん

    >>710 名無しさん
    彼の持論は、異次元緩和が終わったら下がる、異次元緩和はすぐ終わる、だったかと。当初日銀も2年と言っていましたね。ところが10年も続けてしまい、ついに終わりそう、ということで本当に下がるかもしれないのですよ。

  207. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    供給過剰という言葉がなんの検証もなしに使われているところに違和感があるな。
    大先生は昔から暴落芸人と揶揄されていたこともあるので、どの程度の論拠があるのか一度詳しく聞いていみたい。PVありきで読者が媚びた見出し、媚びた結論にしていないだろうか。

  208. 714 eマンションさん

    >>713 匿名さん

    同意
    大先生は根拠もなく下がる下がるですからね
    原材料費高騰、人件費高騰、円安、下がる要素はないですね。
    金利が上がれば融資受けられないので買えなくなりますが、10年前の年十万の供給ではなく、3万にすぎないので先生の供給過剰な論拠も私はよくわかりません

  209. 715 匿名さん

    >>714 eマンションさん
    想像するに、価格高騰で買える人がすくなくなったので、需要が減るというロジックではないかと思うんだけど、坪単価が上がっても広さを犠牲にしたり築古に逃げればグロスでは買える値段の物件はあるという事実を忘れているよな。そういうのも含めての高騰なわけで...。

  210. 716 匿名さん

    >>713 匿名さん
    供給過剰なところに投資マネーが入ってきて結局は売れている、ということかと思います。投資マネーは海外からはもちろん国内でも発生しているはずです。この10年の異次元緩和のおかげで株価はだいぶ上がりましたから。上がったのは株とマンションだけですが。

  211. 717 マンション掲示板さん

    モデルルーム行って聞きましたが3Lタイプは大半がパワーカップルで、それぞれかなりの額のローン組むそうで…これからどんどん金利上がるから影響ありそう。10年固定は早速0.2%上がったし。ローン組まなきゃ買えない人は大変だなぁ。

  212. 718 匿名さん

    金利が上がったのは事実ですが、これまでが安すぎたという見方もできますね。

  213. 719 口コミ知りたいさん

    >>714 eマンションさん

    デベはかなりの在庫抱えてます。新築契約率は60%位まで落ちて、年明け以降更に下がるでしょう。銀行はNRLの取り上げ基準絞ってるから大型物件の流動性は乏しくなっています。徐々にコーポレートや住宅ローンの基準も厳格化してくるでしょ。金利が上がるという情報が消費者心理をネガティブにさせます。本件のような一般的なマンションはサラリーマンが購入層ですから、影響はあるでしょう。物件の格によっては上がる物件もありますが、こちらは上がる対象になるとは思えません。

  214. 720 匿名さん

    >>681 匿名さん
    なんだか想像していたイメージと違う。

  215. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    まあ、そんなもんかと。

  216. 722 口コミ知りたいさん

    >>708 通りがかりさん
    短期プライムレートって知ってますか?それがそんなに一気に上がるわけないでしょうに。憶測じゃなくて過去の推移とかちゃんと見てますか?

  217. 723 マンション検討中さん

    >>722 口コミ知りたいさん

    そんなにいっきにあがるもんじゃないの根拠教えて下さい。金融引き締め局面において一気に上がってもおかしくないのが変動金利の特徴ですが…バブル期や直近のアメリカや欧州の事例がそれかと…
    具体的な事例などを出して教えて頂きたい。あなたこそ過去の推移みてますか?(笑)

    短期プラ連動でない変動金利はあるの知らないんですか?新生やソニーやPayPayなんかは短プラ連動じゃないですよ。あなた何にも知らないんですね…

  218. 724 匿名さん

    >>722 口コミ知りたいさん

    ペアでかなりの額のローン組んで買っちゃったパターンの人ですか?引渡し先だから、楽しみですね、どの位上がるか。

  219. 725 通りがかりさん

    自己資金1、2割でペアローンとかは危ないでしょ。借りれる金がと返せる金額違うし。お互い仕事辞めらないし、有事にはお手上げ。

  220. 726 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん

    消費者物価指数からするとそんなにすごい利上げが必要な状況じゃない↓

    https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/covid-19/f/f51.html

    アメリカみたいに10%近い値上がりしたらそりゃ慌てて利上げしないとヤバいと考えるだろうけれど日本は、ね。空気読んで冒険的な値上げしない国民性のおかげで物価が上昇しにくい。

  221. 727 匿名さん

    日銀が金利許容幅を増やしたのは、国債の金利が安すぎて誰も買わなくなっちゃったため、中銀の財政ファイナンスが露骨に見えてきてしまうので対応せざるおえなかったという側面がある。今金利を他国のように上げれば、日本経済がどうなるのか誰もがわかっているはず。

  222. 728 口コミ知りたいさん

    >>723 マンション検討中さん
    まず短プラがそこまで大きく変動してないことは事実として(それさえ知らないようですが)、短プラに連動してない商品があったとしてもそれが多数じゃなければあくまで一部の商品に限った話で市場全体に影響するものじゃないこともわかりません?新生やソニーやPayPay(笑)なんて住宅ローンのごく一部でしかありませんが…

  223. 729 匿名さん

    現在中古相場が上がりつづけているので、マンション自体の需要が減っているというのはかなり無理があるね。新築の初月契約率が下がっているのは事実としても新築の坪単価は上がり続けていて、強気の値付けが常態となっている現状では需要減退というよりは、高値に立ちすくんでしばらく様子を見る人が増えているだけだと思います。

    そして、時間が経てば経つほどに他の新価格の新築とくらべて割安感が出てくるので、その頃にはいつのまにか売れてしまうというのが最近の新築の売れ方。そしてここはもう完売間近。

  224. 730 匿名さん

    いつのバブルも逃げ遅れる人はいますね

  225. 731 通りがかりさん

    空中線してますが…まぁ、5年後にわかるでしょう。買って後悔か、買わずに後悔か。

  226. 732 匿名

    >>731 通りがかりさん

    10年後にはZ世代が中心だから、都心の高いのに狭い物件を借金してまで所有するかね?リモートもかなり進化するだろうし。全くわからん。ボラタイルだから、買わない後悔の方が良いかもね。



  227. 733 匿名さん

    Z世代は無駄に長い通勤時間には耐えられないと思うので、可能な限り通勤時間を節約しようとすると思うよ。後楽園駅の交通利便性に加えて、ここは商店街に近いし後楽園駅からの帰宅動線上にコスパも悪くない24時間スーパーがあり、東京ドームシティも徒歩圏内、近隣住民の生活満足度は高い。買えるなら買った方がいいに決まっている。

  228. 734 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけ金利があがろうが下がろうが二億キャッシュあるので問題ないです

  229. 735 通りがかりさん

    私的には、このデザインないなぁ。パースよりいけてないって…住不でこれあるんだ…

  230. 736 マンション検討中さん

    坪600くらいですか?

  231. 737 口コミ知りたいさん

    >>733 匿名さん

    なら、駅近いパークホームズの方が良くないですか?

  232. 738 マンコミュファンさん

    >>733 匿名さん
    Z世代なら職場に近い賃貸借りるんじゃないかな?
    転職が当たり前だから定住なんて馴染まないし。場所に縛られないリモワク好むし。わざわざボラタイルな環境下で人生ビッドしてローン組むのは昭和世代。
    と個人的には思う。

  233. 739 匿名さん

    乙世代なら駅近一択。

  234. 740 匿名さん

    >>737秒で売れちゃったのでもう残ってないす

  235. 741 匿名さん

    >>738 マンコミュファンさん
    >Z世代なら職場に近い賃貸借りる
    賃貸と持ち家の違いがわからない人は別に世代を超えてたくさんいるからそういう人もいるんじゃないかな(笑

    それも人生、人それぞれよ

  236. 742 マンション掲示板さん

    >>737 口コミ知りたいさん

    そりゃそうですよ。あちらはやや高級マンション、こちらは普通のマンションです。

  237. 743 匿名さん

    >>738 マンコミュファンさん

    人生ビッドしてローン組む(笑)しかもペアで(笑)
    M1出て欲しいわー。

  238. 744 マンション検討中さん

    下がっても2、3千万だろ?
    そんなんで人生詰むやついんの笑笑

  239. 745 マンション検討中さん

    今更ながら話聞きに行きました。が、車寄せなし、外廊下、駅も遠いし、デザインも…加えて、やたら急かす営業に辟易として帰ってきました。家具サービスか一旦契約後に変更契約?するとか。早く完売にしたいんでしょうかね。

  240. 746 検討板ユーザーさん

    >>745 マンション検討中さん

    販売戸数に応じてインセンティブ付与されるから必死なんでしょう。販売会社は給料安いし組合とこ多いしブラックで有名だからね。社員の質も低いのが実情。

  241. 747 マンション掲示板さん

    間違えなく爆上げするからフルローンだろうが人生ビッドして買った方が良い。俺の計算だと3 Lタイプは1.7億はいくよ。爆上げ爆上げ。

  242. 748 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん
    住み続ける限り含み損なんて関係ないけど、ローンの金利が高くなって支払いがきつくなることは十分考えられる。

  243. 749 通りがかりさん

    >>748 さん

    マインドが良くないよ
    含み損を許容するという姿勢がいけてないな。
    身動き取りづらくなったり、選択肢を増やすためにも値上がりが見込めると判断した物件を買うべき
    含み損になると思うならやめた方が賢明

  244. 750 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん
    >家具サービス
    もうのこり何戸もない時じゃないとその話は出てこないから、本当に完売目前なんだね。もう少し駅近のヴェリテージはここより高いから、周辺相場が上昇してきている今ではむしろ割安感すら漂いはじめている。

  245. 754 管理担当

    [No.752~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  246. 755 マンション検討中さん

    100%あがるから、俺を信じて人生ビッドしろ。5年後にうまい酒飲もうぜブラザー。

  247. 756 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん

    Got it bro

  248. 757 匿名さん

    文京区のまちづくりマスタープランというのがあるんだけど、そこにはこの地域が以下のように記述されている
    「春日通りの後背地に広か?る春日二丁目、小石川三丁目及ひ?小石川四丁目南側は、住宅を中心に 伝通院なと?の寺院や公共公益施設・教育施設か?立地する環境を生かした、良好な低中層の住 宅市街地を形成します。」
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0240/6693/054_toshimasu_chiiki_...

    将来どんな地域になるかと予想する鍵になると思うのでご参考まで
    現在都市マスタープランは改定が予定されるけれど、これまで以上に開発促進へと舵を切ると期待されている。

  249. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    PDFからそのままコピペしたので、濁点がはてなマークになっている。脳内で補って読んでほしい。

  250. 759 匿名さん

    ここって、戸境壁はごく一部の住戸を除くと湿式ですよね。スロップシンクも標準装備だし、外廊下といっても3棟が三角形に囲む中庭に面しているから普通の外廊下マンションよりずっとプライバシーを保てるようになっています。最近のコストダウンマンションを見慣れている目で行くと、なかなかがんばっていると思いますけど。

  251. 760 検討板ユーザーさん

    坪550ってどうなん?
    超遠いし駅から

  252. 761 名無しさん

    >>760 検討板ユーザーさん

    じゃあ白山物件まで後退すれば

  253. 762 匿名さん

    共同印刷小石川工場跡地の再開発でかなりの恩恵がここにはありそうですね。
    商業施設は規模的にあると思うので、何ができるか楽しみです。今年あたり何か発表があるかしら。

  254. 763 匿名さん

    >750

    すみふは竣工完売を目指さずに、年単位で時間をかけるスタイル。そんな会社が竣工前に家具サービスなんて言ってるのって余程売れてないってこと。

    相手を知らないと判断間違えるよ。

  255. 764 匿名さん

    >748

    住み続けるつもりでも何かあって住み替える必要が生じたときにオーバーローンになってると身動き取れなくなって詰む。

  256. 765 通りがかりさん

    物は悪くないと思うのですが、今年3月竣工の入居は来年の4月なんですよね。スミフあるあるでまだマシな方かもしれませんが。一年以上経っての入居が辛いです。その間に家賃もかかりますし、金利も上がりますし。本当に新築?という思いになってしまいます。

  257. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん
    >余程売れてない
    あと残り四戸みたいだよ、一期二期で全部放出したって話だから引き合いは多かったはず。むしろ早々に売り切って販売部隊を他に転進させようってことでは。

  258. 767 マンコミュファンさん

    >>765 通りがかりさん

    確かにすみふ最悪やね。本当にすみふ?って思うデザインだし。都民住宅みたいだった(笑)

  259. 768 匿名さん

    縦横のラインがいいですね。戸境壁もペラボーじゃなくてプライバシーが守られていますしね。駅から遠いデメリットを仕様でなんとか取り返そうとしたんで、なかなかいいマンションになってます。隣のユーカリハイツもいずれ建て替えでいいものが建つと思います。

  260. 769 匿名さん

    総合設計制度を活用してユーカリハイツが建て替わったらここにもいい影響があるでしょう。

  261. 770 匿名さん

    駅遠で外廊下、凡庸な仕様と間取り、チープなデザイン、かつ価格も安くない(販売開始頃としては高い)。率直に残念マンション、、、。

  262. 771 匿名さん

    とはいえ後楽園駅から24時間営業のスーパーを含む商店街を通って帰る動線は便利の一言だけどね。

  263. 772 通りがかりさん

    >>768 769 771 匿名さん
    必死やな(笑)給料安い住不販売員かな?

  264. 773 匿名さん

    >772
    必死な販売員がいますよね。冷静にみて明らかに残念マンションなのに。

  265. 774 匿名さん

    その割には売れ行きが良い気がするが

  266. 775 匿名さん

    年度末が近いので、そこでどう動きが出るかだね。

  267. 776 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん

    パークハウス意識したんだろうけど、全てに於いて劣ってるからね。3Lは一億が妥当。それ以上は明らかに高値掴み。

  268. 777 匿名さん

    値下げしてくれるといいね

  269. 778 マンコミュファンさん

    引渡し一年先の時点でやめたわ。どこまでも売主都合。

  270. 779 通りがかりさん

    ラクーアにカルディがオープンするようです。
    イージョンもオープンするしますます便利になりますね。

    引き渡しが一年後とは、どのような事情ですか?

  271. 780 匿名さん

    キッチンのカウンタートップが天然石ってどうなんだろうね。
    クオーツストーンの方が耐水性や防汚性に優れているような気もするんだけど、やっぱり天然石の方が高級だよね。

  272. 781 検討板ユーザーさん

    >>779 通りがかりさん
    ラクーアなんて、このマンションに関係ない。遠すぎだから(笑)どこまでもポジティブで笑える

  273. 782 マンション掲示板さん

    >>780 匿名さん

    あのデザイン、外廊下、車寄せなしの方がよっぽどどうなんって話。

  274. 783 口コミ知りたいさん

    >>781 検討板ユーザーさん
    近所ですが普通にラクーア行きますよ。
    ウォーキングにもなるし、歩くのが嫌なら都バスやびーぐるもあるし、自転車シェアリングも近くにステーションがあります。

  275. 784 匿名さん

    基本的に小石川4丁目民ならラクーアは普通に使うわな。
    ユニクロも無印良品も成城石井もあるし、3月のテナントほぼ総とりかえでさらに利便性が増すことは確実。そこまでの動線上にクリーニング屋や床屋美容院スーパー八百屋、加えて区役所と日常に必要なものがほぼほぼ全部揃っているからな。おそらくここに住んだらごく自然に歩いてその辺を利用するようになるよ。なにより商業地から適度な距離があるから夜とか本当に静かなんだよね、この辺。

  276. 785 通りがかりさん

    >>782 マンション掲示板さん

    エレベーターもいまいち、自転車置き場もいまいち。ただ、庶民向けマンションだから我慢します。

  277. 786 匿名さん

    全120戸地上7階建の低いマンションにエレベーターが二基あるとか言ったら某タワマンが顔を真っ赤にして怒り出すかもよ。駐輪場も145台、そのうち半分以上は平置きか下段でしょ。重量級の電チャリとか子供輸送チャリも楽々ですよ。上段下段が半々になっているところも多いのでこれは嬉しい。一戸あたり一台以上あるので、これぐらいあれば自転車置き場にはあまり不満は出ないと思う。

  278. 787 匿名さん

    今近隣で売り出し中のロボットの床屋があったところにできたマンションとこことで比較すると、あちらの方がかなり駅近なんだけど、間取りはこちらの方がずっと素直で使いやすい感じだよな。あっちは周りに高いマンションが林立していて日当たりもあまりよくないが、ここは南向きのA棟であれば向かい側のマンションとの離隔が広いので結構日当たりがいいと思う。

  279. 788 匿名さん

    最寄りで11分でこのクオリティはないわー。しかも安くないってヒドイね。

  280. 789 匿名さん

    多分安い部屋もあったと思うんだけどなあ、どうやらそっちは瞬間蒸発したっぽいよね。いきなり全戸出すって普通ないでしょ。

  281. 790 通りがかりさん

    >>786 匿名さん
    おめでたいね

  282. 791 名無しさん

    >>788 匿名さん

    買った瞬間に含み損確定。

  283. 792 マンコミュファンさん

    >>785 通りがかりさん

    庶民向けマンションでもデザインや設備はもっと良いぞ。オプレジ並みだね。すみふも堕ちたもんだ。

  284. 793 マンション掲示板さん

    >>787 匿名さん

    ここ日当たりがいいんですか?先日モデルルーム行って眺望は良くないこと販売担当者が認めていましたが。

  285. 794 匿名さん

    正直この物件に全然魅力を感じない。駅遠で落ち着いた居住環境を売りにするならこのデザインや仕様(特に外廊下)はショボすぎるし、ストロングポイントがないなら値段を落とすべきだし。人気の文京区だから何だしてもある程度売れるんだろうけど、それにあぐらかき過ぎだなって思う。

  286. 795 匿名さん

    インペリアルガーデンは高級感があって良かったですね。まあ、利便性はこちらの方が良さそうです。

  287. 796 マンション検討中さん

    >>795 匿名さん

    インペリアルはやや不便な立地だけど、低層で敷地もとても広く、あんな贅沢なものは今後出来ない奇跡的な物件だと思います。

  288. 797 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    インペは地上の駐車場が残念ですね。
    あれで当初の計画通り地下に自走式駐車場が設置されていたら植栽ももっと豪華になって、より高級になったのに。駐車場がむき出しだと高級感台無しです

    >>793 マンション掲示板さん
    眺望≠日当たりですよ
    まず確認すべきは日陰図でしょ。湾岸のタワマンなら眺望命ですが、内陸のマンション選びはちょっと違う視点が必要です。

  289. 798 匿名さん

    南側道路のマンションは文京区では本当に希少
    どこも高い

  290. 799 マンション検討中さん

    >>798 匿名さん
    あざす、人生かけて、借金しまくって買います。転売で軽く2億はいきますよね?あざす

  291. 800 通りがかりさん

    >>799 マンション検討中さん

    4億はいくでしょ?小石川で戸建に住むなんて貧乏人で、セレブはマンションの時代が来ます。

  292. 801 マンション検討中さん

    2億しかない私にはこの物件を買う勇気が無かった。賃貸で凌いで、15年後に早期退職して地元に帰るか。

  293. 802 匿名さん

    現地見てきたけど、戸境壁がスラブでも脱出用の薄いベニヤの壁のはまった穴がある物件も多いのに、ここはそれがないんだね。南側の全ての部屋に下階に避難するハッチが付いているからだと思うけど、完全にプライバシーが保たれるのは好感がもてる。

  294. 803 名無しさん

    >>797 匿名さん

    買えないくせにごちゃごちゃうるせえよ

  295. 804 マンション検討中さん

    小石川も随分価格が上がりましたね。サラリーマンだと共働きじゃないととても買えませんね。親から援助があれば別ですが。買い替え検討しましたが、含み益だけでは足が出るので踏ん切れません。買う方はすごいわ。

  296. 805 eマンションさん
  297. 806 通りがかりさん

    東京ドームシティのリニューアル詳細がプレスリリースされましたね。
    特にラクーアにはデパ地下のようなお惣菜ゾーンができるようで地元住民への恩恵も大きいです。
    カルディやAKOMEYAにスリコも入るので、シティテラス販売の追い風では。

  298. 807 匿名さん

    同じ値段でもっとご立派な立地が買えるなら教えてほしいですね。

  299. 808 マンション検討中さん

    >>806 通りがかりさん

    ないない。遠すぎる。あんたの理論だと文京区の全てのマンション値上がりですな(笑い)

  300. 809 匿名さん

    >>807キリがないほどありますが、、
    むしろこの値段でここより悪い物件のほうが教えてほしい

  301. 810 評判気になるさん

    >>807 匿名さん

    立派?どこが?水害ハザードかかる低地の工事跡地だろ。土地勘ない田舎ものは幸せだね。

  302. 811 匿名さん

    南面道路の威力全開だね。
    日当たり良すぎじゃない?

    1. 南面道路の威力全開だね。日当たり良すぎじ...
  303. 812 eマンションさん

    >>808 マンション検討中さん
    学区も窪町じゃないし、駅から遠いから下がる蓋然性の方が高いよね。

  304. 813 匿名さん

    日当たりは良さそうだけど、電柱とか電線はなんとかならないのかな。

  305. 814 マンション検討中さん

    デザインが…ダサすぎる。

  306. 815 匿名さん

    力強い縦横のスラブの直線が印象的だね。
    ラトカン&ヴァッサルの建築のようにサステイナブルで素晴らしく現代的だ。
    プリツカー賞をあげたい

  307. 816 検討板ユーザーさん

    >>815 匿名さん

    最高のデザインですね。白飯3杯いけます。電柱の借景も昭和を感じることを意図しています。本当に素晴らしいデザインです。姉歯建築を超える最高傑作間違えなし。

  308. 817 匿名さん

    電柱は文京区の物件にはつきものだからねえ。
    やろうと思えば乾式戸境壁、上下スカスカのペラボー、スロップシンクなし、駐車場なし、みたいな安っぽい建築にできたんだろう。

    ところが表面をきれいに仕上げる腕のいい職人を連れてきて湿式戸境壁にして、コストをかけてハッチを設置してすべてのバルコニーは垂直避難路を設けて戸境壁には隣に通じる穴ひとつない。スロップシンクがあるけれど、ペラボーだと隣に水が入ったりしてトラブルのもとなんだけど、隙間がないからそれがない。

    南向きで日当たりがいいからコンテナガーデンをやる家は多いと思うので、きっとで緑が美しく目を楽しませてくれるだろう。

  309. 818 匿名さん

    バルコニーが素通しガラスなのも、コンテナガーデンがやりやすい。干物も乾きやすい。部屋の中が明るくなる。よいことばかり。実は素通し強化ガラスを採用しているマンションは文京区内は少ない。ここも実はポイントがでかい。

  310. 819 匿名さん

    たしか、素通しガラスのバルコニー手すりは文京区の誇る超高級タワマン、パークコート文京小石川ザタワーの南側と北側のバルコニーに採用例がある程度じゃないかな。

  311. 820 匿名さん

    もう一つの超高級マンション、パークハウス文京小石川ヒルテラスもガラス手すりを採用してたね

  312. 821 匿名さん

    曲線じゃなかったらまるで市営住宅だな。デザインはここ数年の物件でもトップレベルのダサさ。

  313. 822 匿名さん

    道路の曲線とうまくマッチしているね。セットバックしているのでおそらく地図なんかで見るよりもずっと奥に引っ込んで見える。日当たりがいいので木や草花のプランターを置く人が多いだろうね。

  314. 823 名無しさん

    デザインかなり良いと思うけど。スミフって無機質な物件多いけどここは良い意味でスミフらしくない。

  315. 824 匿名さん

    >>821 匿名さん

    めちゃくちゃポジティブな住不販の担当者の投稿が痛いしうざい。販社は一般論として低学歴で本当に嫌なんだよなぁ。

  316. 825 マンション検討中さん

    色合いはどうみてもすみふな気がしますね…

  317. 826 匿名さん

    確かにシティテラスは色味がどこも似ているね。ブランドのデザインを統一してブランドの個性を際立たせようという意図もあるかもしれない。横軸がライトグレーで縦軸がダークグレーの格子模様になっている。

  318. 827 匿名さん

    大規模でもないのにシティテラスなんだね。

  319. 828 マンション検討中さん

    値段も安いし、デザインも住宅供給公社みたい。結論、最高だよ。35年ローン、変動金利で勝負だな。借金しまくって買おう。銀行で足りない分は消費者金融ハシゴすればいいし。軽く2倍はいくからローン返せなければ転売であざーすでしょ。

  320. 829 マンション検討中さん

    この物件買える人は、高年収のプチ成功者。うらやましい限り。

  321. 830 匿名さん

    このスレには純粋にうらやましいと言える心に余裕のある人と、何かしら嫌味をいわないといられない心に余裕のない人が混在しているね。

  322. 831 名無しさん

    >>830 匿名さん

    高値掴みを笑いながら高みの見物してる俺みたいな富裕層もいるよ。

  323. 832 eマンションさん

    >>814 マンション検討中さん

    区民住宅みたいで、大好きなデザインです。

  324. 833 口コミ知りたいさん

    >>832 eマンションさん

    いやいや、区民住宅の方がデザイン上ですよ(笑)

    1. いやいや、区民住宅の方がデザイン上ですよ...
  325. 834 マンコミュファンさん

    >>833 口コミ知りたいさん

    今からデザイン変更出来ますよきっと。きっと…

  326. 835 匿名さん

    駅徒歩10分を超えるからこの値段で済んでいるわけで、これがタワマンだったら城東の僻地であってもこれぐらいしちゃうわけで...

  327. 836 匿名さん

    外観はアールを描いたデザインで素敵だと思いますが、バルコニーの形状はどうなっているんだろう?と間取りを見ると納得です。
    中央の部屋は方形ですが両端に向かうほどバルコニーに角度がついているんですね。

  328. 837 匿名さん

    デザインもいいし、仕様も結構いいと思うんだけどなあ

  329. 838 マンション検討中さん

    いまだにDMや電話くるうざい、ダサいし高いし断ったのに、、、

  330. 840 管理担当

    [No.839と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  331. 841 匿名さん

    私が安い部屋もあると言ったのに...てかあの配棟計画見ればわかりそうなもので、今あるのは南向きの日当たりがいい部屋ばっかりですよ。そりゃ高いよ。

  332. 842 評判気になるさん

    >>841 匿名さん

    区民にするわ

  333. 843 匿名さん

    バルコニーの形が独特なものがあります。
    1LDKはサービスルームなので、3LDKみたいでした。1人暮らし、2人暮らし用と思ったら意表を突かれます。
    茗荷谷駅、住みやすいと思います。文京区

  334. 844 マンション検討中さん

    住不は粗利4割目線。高いわけだよねー。1.2億なら48百万が住友の粗利。凄まじい

  335. 845 匿名さん

    植栽がきれいにできましたね

    1. 植栽がきれいにできましたね
  336. 846 名無しさん

    >>845 匿名さん
    ここの工事めちゃくちゃ迷惑で現場対応ひどいから住不にクレーム入れた。引越しもしっかり指導しますと。ただ、入居は一年後って…完成してるやん。
    位置的に車突っ込む可能性ある。俺みたいな運転下手は気をつけて。

  337. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん
    なかなかいい感じですね。

    周辺の物件価格へのよい影響があるでしょう
    共同印刷のところのリビオも借地権ながらかなりの強気で来そうです

  338. 848 匿名さん

    >>845 匿名さん
    こんなローアングルから撮らずとも...

  339. 849 匿名さん

    実名で呟いている人はこんなことを言っているようですが

  340. 850 口コミ知りたいさん

    >>847 匿名さん

    定借なんて買う奴はバカ以外の何者でもないが。そもそもマンション自体、貧乏人が住む団地。と言っている人がいました。小石川で百坪どころか100平米の土地買えないもんね、このマンション買った皆様は草

  341. 852 匿名さん

    少し前のツイートですが不動産関係者の評価は高いように思います。

  342. 853 匿名さん

    休日夜間は本当にこの辺静かなんですけどね。

  343. 854 周辺住民さん

    先着18戸もあると思ったら、入居1年後なのか。
    なんか勿体なく見えるね

  344. 855 匿名さん

    8戸だったのが18戸って、魔法でも使ったのか

  345. 856 匿名さん

    ここは小出しで売りに出していくって言ってましたよ。

  346. 857 匿名さん

    先着順=行き遅れ

  347. 858 口コミ知りたいさん

    1年先の入居って耐用年数は1年減るわけだし、その間の家賃も払うならすげー損した気分になるね。住友さんにはついていけねーです

  348. 859 匿名さん

    なぜ既に完成してるのに来年4月まで入居させないの?

  349. 860 評判気になるさん

    >>858 口コミ知りたいさん
    いや、払わないでしょ
    不足分の管理費とかはスミフが出すんだよ

  350. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん
    会計上の都合です。毎年(度)の売上高をコントロールしています。

  351. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん
    元々は平成初期のバブル崩壊に起因します。会社を立て直すに当たって、賃貸オフィスが堅調だったので、分譲マンションを無理して早期に売り切らなくても良いのではとなりました。

    その戦略が奏功したのがリーマンショック。多くのデベが倒産して供給戸数が激減したなか、スミフの在庫が需要に応える形となりました。

    そして近年では、供給戸数をあえて先送りすることで、将来の売上を確実に確保しています。引き渡し=入居の時点でデベの売上が成立するからです。

  352. 863 匿名さん

    社内の売り上げ調整みたいな感じで、入居がかなり先に設定されている、ということなんですね。
    目の前に実際の建物があるのに入居できないのは
    歯がゆさを感じてしまうというかたも多いのではないかと思いますが…。
    ある意味しっかりしている会社なので
    倒産の心配はない、と言えばそうなのかも^^;

    現状だと実際の建物内は見学させてもらえないのだろうか。

  353. 864 マンション検討中さん

    今月末にようやく第1期の引き渡しですね

  354. 865 マンション検討中さん

    春日周辺探していて、ここの1LDK検討していますが、北向きで間取りも良くなく、価格はまだ合理的なほうかなと、悩んでおります、アドバイスくださいmm

  355. 866 匿名さん

    広さとして1LDKを検討しているのであれば、中古でも良いのでもっと駅近の方が良いと思います。

  356. 867 通りがかりさん

    カッコいいマンションですね。

    1. カッコいいマンションですね。
  357. 868 マンション検討中さん

    アトラス文京小石川は72平米で1.4億超えてきましたね。駅距離2倍以上なのであまり比較できませんが…こちらはまだ3Lタイプ売れ残ってるんでしょうかね?

  358. 869 匿名さん

    >860

    現居の家賃のことじゃない。

  359. 870 口コミ知りたいさん

    3LDKタイプまだあると思いますよ!

  360. 871 マンション検討中さん

    アトラス文京小石川にピアース文京小石川と規模は違えどライバル出現ですね。
    やはり、駅から遠いのがネックになりますね。

  361. 872 名無しさん

    透明ガラスのベランダ内に洗濯物を干す住民の存在を設計デザイナーは想定していなかったんでしょうね。
    せめてスモークガラスにしておけば目立たないのに。

  362. 873 匿名さん

    >>872 名無しさん
    スモークガラスだと暗い感じになるし、のっぺりした印象をあたえてしまわないかな。
    素通しの方が高級感を感じると言う人も多いだろうね。近隣の物件を見るかぎり、おそらくコンテナガーデンをやる人が多くなると予想されるので素通しだとプランターを下に置けて緑を通行人が楽しめるという効果もある。

  363. 874 評判気になるさん

    >>862 匿名さん

    つまり、人生最大の買い物をして頂いたお客様より、自社の売上調整を優先する会社(売上調整にお客様を利用する会社)。住友不動産はそういう会社と言う事ですかね?社長に真意を聞いてみたいですね。

  364. 875 匿名さん

    >>874 評判気になるさん
    まあまあ、落ち着いてください。
    それが気に入らないなら買わなければいいだけのことです

    そういうのを気にしない人ってのも一定数いるんですよ。そういう人を相手にするだけでも十分商売として成り立ってしまう。

  365. 876 匿名さん

    しかしここが価格を公開した時には高い高いと言われてきたが、アトラス文京小石川、ヴェリテージ文京小石川、ピアース文京小石川と後楽園駅までの道沿いの近隣に相次いでマンションが発売された今になると、これが目に優しい価格に見えてくるから恐ろしい。

    時を味方につける住友不動産の販売戦略には毎度驚かされる。

  366. 877 マンコミュファンさん

    >>871 マンション検討中さん
    ピアース文京の値段どのくらいか気になりますね
    神楽坂が予想以上でしたので、、、

  367. 878 匿名さん

    坪600台が普通の相場になって来ました

  368. 879 販売関係者さん

    割安感が出て来ますね

  369. 880 匿名さん

    前を通りかかったけど、もう入居している人がいるんだね。
    案外若い人だったなあ。

    世の中不景気だ、ダメだみたいな事を言っている人たちがいるけれど、就職氷河期世代の中高年よりも少し下の世代は案外豊かなのではないかと感じる。

  370. 881 匿名さん

    今残っているのは南向きの条件のいい部屋だから、買える人にはおすすめなんだけどなあ。

  371. 882 通りがかりさん

    >>877 マンコミュファンさん

    ピアースは70㎡以上の3Lは1.5億~です。高い割にはディスポーザーなや地下部屋ありともう散々です…オプレジレベルに成り下り。

  372. 883 マンション検討中さん

    今だと南向きは何階が残ってるのでしょうか。

  373. 884 匿名さん

    公式HPの物件概要を見ると、現在販売中なのは9戸、掲載されている間取りは六タイプ。うち南向きは三タイプなので他の間取りが狭小かつ北向きでほぼワンルームタイプと考えていい間取りだけに悩ましい。南向きは高いと思う。

  374. 885 マンション検討中さん

    植栽が汚いなこのマンション。雑草だらけ、まとまりなく伸び放題。手入れ最低だな。

  375. 886 デベにお勤めさん

    イングリッシュガーデンみたいな寄せ植え風の植栽はセンスが感じられるけどねえ。

  376. 887 マンション検討中さん

    来年3月過ぎたら新築でなく中古(未入居)扱いで、減税もなくなりますよね。ある意味住不は凄い。

  377. 888 評判気になるさん

    >>887 マンション検討中さん
    減税はありますよ。

  378. 889 マンション掲示板さん

    >>885
    近くに住んでいて毎日目の前を通るが雑草はまったく生えていないよ。ただ管理は行き届いていないのは同意。夏場に伸びやすい草を刈り込まないから道路まで伸びるし、枯れた樹木も放置してスカスカなところも多い。丁字路のカーブのところの植え込みで視界が悪いからいつか事故りそう(この近辺は子供も多いので)。

  379. 890 マンション掲示板さん

    先日見てきましたが、
    雰囲気が良く、おすすめです。

  380. 891 匿名さん

    T字路は見通しがよいように思いましたね。
    現地を歩いていれば気がつくことではありますが。

  381. 892 マンション検討中さん

    全く売れてないね…あるいみすごい。

  382. 893 口コミ知りたいさん

    >>891
    クルマを運転していると分かりますが丁字路の先の緩やかなカーブの部分は死角になりえます
    少なくとも元々設置しいていた入居者募集の看板の位置を変えたり、歩行者に注意を促す看板のような物が設置されていたり、不動産側はかなり注意を払っているようには見受けられます

  383. 894 匿名さん

    一時停止を怠ると危険かもしれませんね。カーブを曲がってくる車からは交差点にいる車がよく見えるわけですが...見えていても認知できずに前方不注意でぶつけることもあるかもしれませんね。

  384. 895 口コミ知りたいさん

    >>892 マンション検討中さん
    この価格だったら買っておいても良いけどね。
    売れないというより、買う勇気ないんだと思う。

  385. 896 評判気になるさん

    >>895 口コミ知りたいさん

    売れないというより、買う勇気ないんだと思う

    つまり、売れないんだよ。勇気とか知らんがな。

  386. 897 匿名さん

    この会社は攻めた値付けでゆっくり売る戦術だから想定の範囲なんじゃないかな。
    近所のピアースは結構攻めた値付けだと聞くし、すぐ裏の共同印刷小石川工場跡再開発も今の相場より値上がりするはずなので焦る必要はない。

  387. 898 匿名さん

    完成年月 2023年3月2日完成済 
    入居(引渡)予定日 2024年4月下旬  

  388. 899 匿名さん

    相場がついてくるという予想はあながち間違ってはいないのだよ

    2023年11月21日公開、東京カンテイ三大都市圏・主要都市別/中古マンション70㎡価格月別推移によれば

    "2023年10月 東京23区は前月比+0.5%の7,132万円と引き続き上昇、都心部の"独り勝ち"の様相が鮮明化"だそうです。特に文京区も含まれる都心六区の上がり方は異常の一言。最近は家賃も上がっていて、都内に転勤を予定している人達から悲鳴があがっている。

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/1256

  389. 900 マンコミュファンさん

    >>899 匿名さん

    ほんとその通りですね。2年前高いと思っていたらいつの間にか安いと感じる…まだまだインフレへはこれからですから総合的に見れば都心部の不動産はかなり上昇するでしょう。文京区の購入層も世帯年収2000万をゆうに超えるパワーカップルや株でそれなりに資産形成した方が中心となりそう。あと一部は外国人や親からの援助組。



  390. 901 匿名さん

    >>900 マンコミュファンさん
    知り合いの人で文京区から足立区に引っ越した人がいるよ。北千住あたりは文京区と住んでいる層が似てきていて、中学受験率が文京区並みになっているらしい。

  391. 902 マンコミュファンさん

    売れへんなぁ

  392. 903 匿名さん

    もう残り6戸か、だいぶ売れたな。

  393. 904 名無しさん

    2021年の売り出し開始時に2025年になるまでには売り切りたいと言ってたので今年が最終期〆

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:6,200万円~2億円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.04m2~85.26m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 120戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

8戸/総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸