東京23区の新築分譲マンション掲示板「フォレセーヌ渋谷富ヶ谷について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 富ヶ谷
  7. 代々木公園駅
  8. フォレセーヌ渋谷富ヶ谷について語りましょう

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-18 11:10:42

松濤、神山町をはじめとする都心邸宅地が時を重ねる山手通りの内側。
代々木公園の森の安らぎと渋谷の躍動に寄り添う富ヶ谷一丁目の丘の上に、
敷地全域を第一種低層住居専用地域とする壮大な邸宅が誕生する。
それは、この地に受け継がれる風景と風格を、次の時代へと解き放つ低層レジデンスの到達点。
「フォレセーヌ渋谷富ヶ谷」。
都心邸宅史の新たな頁に、その名を刻む邸宅を。


所在地:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目1510-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「代々木公園」駅2番出口より徒歩5分,
   小田急小田原線「代々木八幡」駅南口より徒歩6分
総戸数:70戸(非分譲住戸1戸含む)、他管理室1戸
構造および階数:鉄筋コンクリート造地上6階建(建築基準法上は地下2階地上4階建)

敷地面積:5071.71m2
建物延床面積:14009.33m2

管理会社:未定
売主:フォレセーヌ株式会社(売主)
販売会社:東急リバブル株式会社(代理)

駐車場:屋内57台(機械式55台、平置2台(来客用2台含む))(月額使用料未定)
自転車置場:屋内140台(スライドラック式106台、傾斜ラック式34台)(月額使用料未定)
バイク置場:7台(平置)(月額使用料未定)

間取りタイプ:1LDK~4LDK
専有面積:72.49m2~195.87m2

[スレ作成日時]2020-08-16 17:32:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレセーヌ渋谷富ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    億超えのマンションで値引き交渉するかどうかは
    その人によるとしか言いようがないかな…

    オプションをつけるっていうサービスがある程度のグレードまでいくと
    結構難しくなってきます。
    設備が充実していて、
    それくらいのクラスになるとそのままで普通に暮らしていくことができるから。
    値下げというのはよほどのことが無い限りなさそうだし
    あまりそういうことを前提とはしていなさそうではあるけれど。

  2. 85 匿名さん

    高いなあ、、坪700万は裕に超えてるよね

  3. 86 匿名さん

    こちらを購入する方は永住目的ですか?
    それともリセールも視野に入れられていますか?
    こちらの掲示板を見ているとリセールや賃貸のワードが多く、
    皆さん資産運用目的で購入されているのかと考えてしまいました。

  4. 87 名無しさん

    購入者です。販売の東急によると賃貸にする人は今のところ確認していないそうです。
    私も永住目的です。

  5. 88 マンション検討中さん

    内装が良くないな
    リビングも寝室も廊下も同じ黒いフローリング

  6. 89 マンション検討中さん

    第三期、25戸まとめて出るみたいですが、売れてるんですか?

  7. 90 匿名さん

    賃貸などの投資用の方、いらっしゃらないのですか。
    高級賃貸にされやすいかな?と思いましたが…。
    実需でと考えている方にとっては、とてもいいですね。
    管理組合の運営も安定して行っていくことができるでしょう。

    月末に始まる3期、25戸出るのですか。
    今のところは先着順2戸となっています。
    値段を考えると、売れ行き自体は良いと言っていいのでは?

  8. 91 匿名さん

    何度か周辺に行きました。
    警備の厳しい方にも行きましたが、そこまで厳しい状況ではなく、
    普通であれば何も話さずとも道をあけて頂けるけれど、厳しい目でみてる、
    くらいの感覚でした。
    なので、使えなくて不便という感覚は持たないと思います。

    好みによりますが、都心の駅に近いのに静かでこれだけの規模というのは
    なかなかない物件かと思います。

  9. 92 マンション比較中さん

    ザパークハウスグラン神山町もかなり良さげですが、どちらがいいですかね?

  10. 93 マンション検討中さん

    >>92 マンション比較中さん

    神山町、ホームページみたけど、間取りがイマイチじゃない?北向きとが多い感じ。

  11. 94 口コミ知りたいさん

    勝ち物件?ん?

  12. 95 匿名さん

    >>92 マンション比較中さん

    情報出ましたね。
    外観は神山町の方がとても魅力的に思います。
    ただ間取りや立地はフォレセーヌの方が良いように思えてそこからは好みの問題でしょうか。

    個人的な感想では、総合的にフォレセーヌの方が良い気がします。

  13. 96 匿名さん

    公式サイトに新しくできていたINTERIORはE-170Aタイプの室内写真が
    掲載されておりますが、グレードアップオプションとオーダーメイドも
    含まれているのであまり参考にならないような…。
    INTERIORとは書いてありますがモデルルームギャラリーと考えれば
    いいのでしょうか。

  14. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    実際にモデルルームに行ってみましたが、おっしゃる通り、モデルルームの写真を撮っている感じです。
    ただ、ほぼオプションはほとんど付けてないです。
     - 2部屋を一つにまとめてライブラリに
     - マスタベッドルームのウォークインがガラスに
    くらいがオプションで後はほぼ標準だった気がします。
    仕様はほとんどどこも同じなので、Interiorと言ってもまあ間違いではないと思います。

  15. 98 口コミ知りたいさん

    >>96 匿名さん

    私も実際にモデルルーム見学に行きましたが、97さんの仰る通り、オプションであまり変更しておらず、ほぼ標準仕様と聞きました。こんなに標準仕様のままのモデルルームは初めて見ました。
    なので見た感じかなりシンプルですが私的にはむしろ参考にはしやすいかなと思いました。

    他の有名デベロッパーさんのも沢山見てますがどれも沢山設計変更やオプションを付けていてかなり豪華になっているので、モデルルームを見た時のワクワク感は凄いですよね。

  16. 99 匿名さん

    エレベーターが7基もあるって、この戸数に対してびっくり。
    プライバシーも守られるでしょうし便利ではあると思いますが
    メンテナンスを含めて維持費が結構かかるのではないのかなと思いました。

  17. 100 マンション検討中さん

    このへんのエリアで検討しています。
    ホームページ見ると3部屋しか掲載されていませんがほかは全て完売ということでしょうか。
    売れ行きが気になります。
    わかる方いましたら教えてください。

  18. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん
    維持費の高さを気にする人が買う物件ではない気がする…。高いと言っても年+100万とかせいぜい+200万くらいでしょ。

  19. 102 マンション検討中さん

    >>100 マンション検討中さん

    3期まで半分くらいの売れ行きじゃないですかね

  20. 103 マンション検討中さん

    こちら第3期が終わって売り切りですかね
    第4期に新しい間取りのお部屋が出るならモデルルームに行きたい

  21. 104 匿名さん

    エレベーターが多いのが良いです。

  22. 105 マンション検討中さん

    第4期ありますね
    3LDKで90平米から110平米位の少しコンパクトなお部屋中心らしいですよ
    窓が無いお部屋が2部屋もある3LDKって需要あるのかしら
    DEN扱いでは?

  23. 106 マンション検討中さん

    >>105 マンション検討中さん
    どこに情報出ていますか?

  24. 107 マンション検討中さん

    >>106モデルルームに行けばわかる
    窓ない部屋が2部屋ある3LDKは厳しい
    誰が買うのか

  25. 108 マンション検討中さん

    ここといい、ザレジデンス六本木といい、森トラストではなくて三井の企画だったら、あっという間に完売してただろうにね。あちらも実はたくさん残ってますよ。2億円くらいの間取りが。。

  26. 109 匿名さん

    エレベーターの多さは圧倒されますね。
    やはり高級志向のマンションはやることが違います。

    とにかくプライバシーを重視したつくりになっていて、有名人でも購入しやすいんじゃないかなと。
    エントランスからまず高級感が違います。高級旅館のような風格を感じることができます。

  27. 110 匿名さん

    エレベーターが7基ついているんですか!?
    それだけで将来的な維持管理コストが心配になりますが、
    販売価格を拝見するとコストよりも快適性を重視する層が
    購入するマンションなのだろうと納得致しました。

  28. 111 匿名さん

    プライバシーを守るために7基必要なんだと思います。マンション内でもなんとなく詮索されたくない、などありますから。
    合うのは同じ内廊下を共用している人だけ、という感じになっていくのでしょう。
    1フロア2,3戸単位でそのエレベーターを使う形になるようですね。
    セキュリティ面重視の人にはいいと思うし
    そのためにコストがある程度かかっても良いと考える方向けなんでしょう。

  29. 112 匿名さん

    ここみたいにセキュリティがかなりしっかりしているところは、賃貸の場合でも一定の需要があるという話を聞きます。マンション内で人に会いたくないという人も多い。
    そう考えると、自分が暮らすためにというよりは、賃貸で収益をという方が多そうな印象。
    場所も駅に近く、穏やかなので暮らしやすいとは思います。

  30. 114 検討中


    んーパークハウス神山町の方が良さそうな

  31. 115 マンション検討中さん

    そりゃ三菱>>>>>森トラストですからね

  32. 116 匿名さん

    不動産会社の優劣ってあるものなんですか?

    森トラストって、森ビルが有名で一流な気がしていました。
    三菱は財閥系なので根強い人気があるんでしょうか。
    野村不動産住友不動産は周囲でも人気ある気がしますけど、それ以外はよくわからずで……。

    マンション価格に比例する?
    それとも不動産会社のブランド力がもともとある?
    よくわかっていません。

  33. 117 eマンションさん

    森ビルと森トラストは似て全く異なるモノです。
    城山トラストタワーのさびれ具合を見に行った後でアークヒルズの管理の具合を見るとすぐわかります。

  34. 118 マンション検討中さん

    デベに限らず、ブランド信仰って長期にわたる広告やホルダーのポジショントークによる、ある種の洗脳ですから。広告やホルダーが多いほど、優れたもののように心理誘導されるんですよ。森トラスト(フォレセーヌ)の物件で三菱地所(パークハウス系)より良いものは沢山あります。もちろんその逆も沢山あります。個人的には平均すれば森トラストの方が良いような印象ですがどうでしょう。

  35. 119 匿名さん

    デベロッパーのお仕事は、簡単に言えば自社のイメージとなるブランドを作り上げ、あとは比較的信頼性が高くてコスパの良いマンションを建ててくれる建築会社に発注して、出来上がったものにブランディングの利益を乗せて売るだけ。

    どれだけ利益を乗せられるかはブランディング次第。
    そのために女優さんに高いギャラを払って高級そうなCMを作ってブランドを高めていく。



  36. 120 マンション検討中さん

    その通りです。

    ラグジュアリーマンションになればなるほど利益率が高く、原価は半分以下です。高級外車と同様です。

    売って儲け、囲って儲ける。
    東京都心部の人気エリアを除き在庫が余り状態なのに建て続けるのは、管理で儲けることに重きを置き出している証です。

  37. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    流石に原価が半分ってことはないよ。せいぜい経費抜いて1割程度。デベは管理で儲けることにそこまで重きを置いてない。管理会社なんて、いつでも変えられちゃうし。

  38. 122 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん
    売上から土地、建物、経費抜いて利益が1割程度、でした。物件全体での収支ですから、部屋ごとに考えると濃淡ありますけどね。

  39. 123 匿名さん

    エレベーターが7基もあるとなると、一番に思いつくのは管理費がどの程度かかってくるのかというところでしょう。
    ですが、プライバシーを確保するという面では理想的ですね。
    ホテルライクのような暮らしができるので、安心して過ごせるし、有名人や著名人なんかは、
    プライバシーにおいて重要ですからそういった方は安心できると思います。

  40. 124 eマンションさん

    高価格帯という事もあって苦戦してますね。
    東洋グリーンの管理も三井、三菱の管理に比べると心配ですしね。

  41. 126 マンション検討中さん

    120平米を超えるような広い部屋はもう残ってないみたいですね。広い部屋が欲しければ、ザパークハウスグラン神山町になりますかね。。

  42. 128 匿名さん

    広めの部屋だと今はW100A1タイプの100㎡ちょっとのところはありますね。
    間取り図見ていると、バルコニーがすっごくせまくみえるんですが
    実際はまあまあな広さあるみたいです。
    ドライエリアがあるので、1階…なのかな。

  43. 131 匿名さん

    >>130 評判気になるさん
    基本的なオプション選択は既に締め切っていると思います。
    作り付け家具、という意味であれば、少し壁や廊下とかにアクセントをつけようかと
    思っています。
    その場合、どこにお願いするかもカギですね。
    どこか、デザインのよい作り付け家具等を作ってくれる業者をご存じですか?

  44. 133 匿名さん

    E70のプランについて、縦滑り出し窓ということはリビングからバルコニーへは
    出る事が出来ないという認識であっていますでしょうか?
    間取り図が読めていないだけかもしれませんが、ベッドルームからしか出れないんですかね、、

  45. 136 eマンションさん

    フォレセーヌに住んでる者ですが、管理を買うと言いますが、三井のマンションを購入する事を強くお薦めしたいです。森トラストレジデンシャルは。。

  46. 141 匿名さん

    >>117 eマンションさん
    城山ガーデンの管理の悪さには呆れますね。港区大街区一等地のフラッグシップ物件だったのに、錆びたエレベーターや傷んだ階段を見ると残念になります。かつては一流の外資系金融機関などが入居していましたが、それらの多くが去りました。ワールドゲートの開業を機に、神谷町一帯を盛り上げようとしているようなので、テコ入れに期待しています。

  47. 143 eマンションさん

    >>141 匿名さん
    御殿山トラストタワーも散々な状態です。
    こんな管理しか出来ないデベロッパーのマンション買うのは勇気が要ります。

  48. 144 匿名さん

    W100A1 type、2LDKですが100㎡あるので
    家族3人でも十分な広さですね。
    駅まで徒歩圏内。住みやすくもありますが便利な立地。
    価格がかなりの高額なのですが住みたいという人は多いでしょうね。

  49. 149 マンション検討中さん

    カップルボードは標準装備ではないのでしょうか?

  50. 155 匿名さん

    カップボードは多くのマンションの場合、オプション扱いになっていることが多いような。
    ここの場合はどうなんでしょうね?
    最初からついているのも、好みと違う場合は困っちゃうような気も。
    既に持っている家具との整合性もあるし。

  51. 160 匿名さん

    エレベータが5基もあるって珍しいですね。
    70戸なので二つ程度でも全然あり得ると思いますが、
    1つで何戸に利用できるようなマンションなのでしょう。

  52. 162 匿名さん

    とにかく部屋が広いですね。
    Eタイプみたいに1LDKでも72.49㎡と広々としており、
    駅近でロケーションもよく、それなりに需要がありそうなマンションだと思いました。

  53. 166 匿名さん

    >>131 匿名さん
    私もオーダー家具が作れるところ探しています。
    また照明関係も手配ができるところどこかないでしょうか。どこか知ってる方いたら教えて頂きたいです!

  54. 167 ご近所さん

    3A地区で青山、赤坂、麻布、3S地区で白金、松濤、成城と聞いたことはありますが富ヶ谷もなんかないかな

  55. 169 マンション比較中さん

    >>166 さん
    リバブル紹介のシスコンにお願いしています。
    他にもっといいところあるかもしれませんが。

  56. 171 買い替え検討中さん

    最近アトラスタワー白金レジとパークコート北参道に行ったが両方かなりクオリティー高かった。富ヶ谷にもタワマン頼むわ

  57. 173 通りがかりさん

    >>166 匿名さん
    我が家もシスコンさんにお願いしました。
    照明はヤマギワで注文しています。



  58. 177 匿名さん

    エレベーターは5基!?70戸に対して5基は多すぎるのではないかと
    公式ホームページを確認しましたが、敷地配置イラストを見ると
    合計6基あるみたいです。
    恐らく1台は非常用かと思いますが6基ともなるとメンテナンスコストが
    高くなりそうですね。

  59. 183 マンション検討中さん

    >>169 マンション比較中さん

    シスコンさん、オーダー前金段階で納期が遅れると、、、
    キャンセルしました、、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸