東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 22:07:56
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 1080 匿名さん

    たしかにね。豊洲は庶民が子供連れで安上がりな休日を過ごすイメージ。
    天王洲は大人がデートを楽しむイメージ。

  2. 1081 匿名さん

    港南4も臭く無いでしょう

  3. 1082 匿名さん

    天王洲って・・・・休日人が居ない所でしょ? 
    Youtube動画にGW中全く人のいない映像が出てたよ。

  4. 1083 匿名さん
  5. 1084 匿名さん

    寂れてるね天王洲・・・・でもこのスレ港南4vs豊洲だから天王洲はスレ違い。

  6. 1085 マンション掲示板さん

    モノレールに乗って天王洲に行くなんて暇人だよな

    昔に仕事で毎月行ってた
    時間掛かるから大嫌いだった
    通勤で使うなんて大変だな

    どうせ時間掛けるなら、みなとみらいに行く

    YouTubeで廃虚天王洲あったよ

  7. 1086 匿名さん

    天王洲って港南4民のオヤジが盗撮してる場所だろ

  8. 1087 匿名さん

    ゴーストタウン 天王洲



    これですか?

  9. 1088 匿名さん

    正直言って、天王洲アイル近辺は廃墟のような印象しかありません。
    https://livemimi.com/?p=918

    廃墟の印象みたいです

  10. 1089 匿名さん

    >1088
    生ゴミの腐敗臭が漂う天王洲アイル駅    って書かれてるよ。

  11. 1090 通りがかりさん
  12. 1091 匿名さん

    >1087
    休日は閑散としているものと思われます。休日に人が訪れるような商業施設でもあれば違ってくるんでしょうけど。
    http://izumikawauso.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-3236b1.html

    その動画みた方がコメントしてます。商業施設なくて閑散としてるみたいです。

  13. 1092 匿名さん

    港南4に何もないから、天王洲を持ちだしてきたけど、かなり寂れてるようですね。

  14. 1093 匿名さん

    天王洲は20年前に開発が終わった街ですからね

  15. 1094 匿名さん

    >港南天王洲はオサレ志向よ。

    寂れてるようですね。

  16. 1095 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    地方のハブ駅みたい

  17. 1096 匿名さん

    寂れてる天王洲に寄りそう港南4
    商業施設が充実してる豊洲が妬まれるのも仕方ないかも。

  18. 1097 周辺住民さん

    商業施設が充実ww

  19. 1098 匿名さん

    僻地悪臭港南4と寂れ天王洲www

  20. 1099 匿名さん

    確かに僻地と言われても仕方ないかも

  21. 1100 匿名さん

    1人で連投するも相手にされず哀れ。それともオ ナニーしてるのか?

  22. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    あなたはそれ見て反応してる。好きだね

  23. 1102 匿名さん

    Youtubeで天王洲というキーワードで検索すると、過去一番再生回数が多いのが「【ゴーストタウン】閑散とした天王洲アイル!!」なんだよね。これが世間から見た天王洲アイルの現実だと思う。

  24. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん
    世間が知ってるならわざわざ宣伝するな

  25. 1104 匿名さん

    だって港南4住民は、有明ガーデンやラゾーナ川崎、ららぽーと豊洲にお出かけしてるよ。
    天王洲なんて、大したものないから過疎ってる。

  26. 1105 匿名さん

    港南さん泣きながら憎き豊洲ららぽで買い物してるのかな。可哀想。

  27. 1106 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    >>1105 匿名さん
    兄弟喧嘩してもすぐに仲直りするようなもの

  28. 1107 匿名さん

    反抗期の子供(港南)とお母さん(豊洲)みたいな

  29. 1108 匿名さん

    汚染の不安は拭えないようです

     豊洲エリアが抱える最大のリスクは土壌汚染問題だ。これはかつてここで行われていた都市ガスの製造・供給の過程で生成された副産物によるもので、土壌及び地下水の汚染が確認されている。人体に影響のないレベルにまで改善されるように、専門家による対策が行われているが、完全に人々の不安を払しょくすることはできていない。再開発に伴い次々と新築マンションが供給されているが、今後の売れ行きや販売価格は、問題の解決具合に左右されざるをえないだろう。
     特に影響が心配されるのがファミリー向けのマンションだ。マンションそのものは安全であっても、子供たちが遊ぶ公園や周辺の施設などには汚染の可能性がある。いくら盛土や土の入れ替えを行ったところで、汚染物質を完全に消し去ることはできない。地中に汚染物質が残っていれば雨水などで浮き出てくる可能性があり、また、そこで育つ植物が汚染されてしまうことも考えられる。こうした公園であえて子供を遊ばせようという親はいないであろうから、子育て世帯のマンション需要が今後どれだけ伸びるのかは不透明だと言わざるを得ない。

    http://www.juseikatsu-digital.com/column/?id=1491274916-736653&ca=...

  30. 1109 匿名さん

    スラム街で人生悲観して腐って悪いことばかりしている子供(港南)と恵まれない子供たちに真摯に向き合って優しい言葉をかける紳士(豊洲)っていう図式だよね。

  31. 1110 匿名さん

    豊洲は永遠にコロナまみれなの?
    ヒ素、ベンゼン、シアンに毒洲は大変だな
    http://enigmax523.seesaa.net/article/446652054.html

  32. 1111 匿名さん

    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

    http://hanshin-dojyo.com/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93/334

  33. 1112 匿名さん

    毒洲ブランド!w

    1. 毒洲ブランド!w
  34. 1113 匿名さん

    毒洲、臭っ!

    1. 毒洲、臭っ!
  35. 1114 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    港南で10年も生活するうちに性格も歪んでしまったのかもしれない。

  36. 1115 匿名さん

    港南はモノレール乗ってるよ
    かっこ悪くないかな

  37. 1116 匿名さん

    豊洲も港南もお仲間なのに
    ウンコイメージはコーナンが上手だけど

  38. 1117 匿名さん

    都内だとウンコ放流してるのは港南と葛西だけ。豊洲は流れてないよ。

  39. 1118 匿名さん

    あーあ

    1. あーあ
  40. 1119 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    そうなのか

    1. そうなのか
  41. 1120 匿名さん

    雨の日の翌日が臭いと言う事は

    1. 雨の日の翌日が臭いと言う事は
  42. 1121 匿名さん

    東京都下水道局のホームページに汚水放流してる所が載ってますね。港南と葛西と砂町の3カ所だと思います。豊洲は放流してないです。

  43. 1122 匿名さん

    埋立人工島なんだから臭いもの同士仲良くしろよ。
    ただ商業施設というワードが出ると、港南4が発狂するね。
    ホントに何にもないんだね。

  44. 1123 匿名さん

    港南4は嫌悪施設はたくさんあるのに商業施設は1つもないからな。

  45. 1124 通りがかりさん

    豊洲ちゃんは陸の孤島なんでなきゃ困るべ。品川至近の港南は品川にお店あれば良くて特に必要としてないんじゃん。素人が、考えてもわかること

  46. 1125 匿名さん

    港南4も孤島だろ地図みたことある?

  47. 1126 匿名さん

    品川駅まで1km以上離れてるし、品川駅行っても商業施設殆どみかけないけど?

  48. 1127 匿名さん

    商業施設とは

    商業を目的とした施設。特に、デパートやショッピングセンターなど、比較的大型の小売店をさす。

  49. 1128 通りがかりさん

    あっ、豊洲のおもちゃみたいなエリアと一緒にしないで。

  50. 1129 匿名さん

    離島ということも知らなかったの?

  51. 1130 匿名さん

    港南は臭いから商業施設も作りにくいよね。

  52. 1131 周辺住民さん

    まーまー。数年先の品川駅周辺です。今のうちに豊洲売って品川周辺で物件探しておいた方が賢明ですね。
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1144836.html

    1. まーまー。数年先の品川駅周辺です。今のう...
  53. 1132 通りがかりさん

    おっ!豊洲っちが珍しく黙り込んだります。

  54. 1133 匿名さん

    それ、港南4から1km以上も離れてるし関係なんじゃないの?
    昨日は天王洲の話題出してきて寂れているのを暴かれたから、出来てもいないパースを出してきたの?

  55. 1134 匿名さん

    離島ということも知らなくて物件買う人いるのかな? 
    瑕疵なんかもチェックしてないんだろうな。

  56. 1135 通りがかりさん

    悔しいんですねw
    どうもすみませんw

  57. 1136 匿名さん

    結局、商業施設が無いエリアなんだね。港南4って。

  58. 1137 通りがかりさん

    素直に悔しいと言ってくださいw

  59. 1138 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    近くに商業施設があるのが自慢なの?(笑)
    住宅の近くに商業施設など無い方が良いと考えるのが普通の考えなんだけどな
    さすが工場地帯に住宅を買う人間のセンスは、常人とはかけ離れているな(笑)

  60. 1139 匿名さん

    港南4は、大病院もないんだね。
    何にもなくて、嫌悪施設ばかり?

  61. 1140 匿名さん

    >近くに商業施設があるのが自慢なの?

    出来てもいないパースも貼ってるのは何故?
    ホントは近くに商業施設欲しいんでしょ?

  62. 1141 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    大病院なんて、タクシーで行ける距離にあれば充分
    コロナの時代、大行院が近くにできたら嫌だな

  63. 1142 匿名さん

    >>1137 通りがかりさん
    だれがこんな汚染地域妬むかよw

    https://blog.goo.ne.jp/galaxy-karakuri/e/a2ca99fe8b76889872fc46f2bd981...

    ▽土壌交換した盛り土も既に有害物質で汚染されている
    豊洲は、東京湾を埋め立てた地盤の弱い土地です。地下水位が高く、海と河で囲まれ、潮の干満の影響をもろに受けます。
    ・地中に潜った汚染は、それ自体が汚染されていた潮の満ち引きやパイピング現象(水圧の高いところから低いところへ向かって流れる現象)によって、縦にも横にも移動します。地面の中の汚染が動くのです。
    ・コンクリートで表面を覆ったとしても、地盤の悪い豊洲は地震の液状化で地中の物質が地上に出てきます。東日本大震災の翌日、豊洲を見にいきました。土砂と一緒になった泥水の大きな噴き出しを見て驚き、汚染も湧いたのではと思います。
    ・「築地も、駐留軍のクリーニング工場やガソリンスタンドがあって、汚染されている」という人がいますが、(豊洲とは)質や桁が全く違います。ネズミだとか、雨漏りなどとは、比べる次元では到底ありません。

  64. 1143 匿名さん

    豊洲のライバルは、せいぜい武蔵小杉がいいとこだろう

    https://gentosha-go.com/articles/-/24951
    洪水、高潮、地震…武蔵小杉や豊洲はどうなる?

    武蔵小杉は単身者層もファミリー層も狙える地域、豊洲はファミリー層を狙う地域という違いはあるが、両地域とも将来的に人口増加が見込まれており、投資対象としても魅力的だといえるだろう。

    しかし、気になるのが災害リスクである。

    武蔵小杉で懸念されるのは、まず多摩川が氾濫した際の浸水被害。ハザードマップを見てみると、武蔵小杉周辺では0.5m~3.0m、一部の地域では~5mの浸水が想定されている。
    豊洲で懸念されるのが、まず隅田川が氾濫した際の浸水被害だ。ハザードマップを見てみると、豊洲周辺には0.2~1mの浸水が想定される地域が点在する。もう一つ心配されるのが高潮による被害だ。東京都の想定によると、東京湾で高潮が発生した際、豊洲付近では最大3~5mの浸水を想定している。

    また両地域とも、内水氾濫の心配もある。内水氾濫とは、市街地に大量の雨が降った際に、処理能力を超えてしまったために排水溝などから雨水があふれたり、川の水位が上昇して雨水を川に流せずに浸水したりするものである。昨年の台風19号では武蔵小杉がこの被害にあったが、都市部の低地であればどこで起きてもおかしくないと指摘されている。東京近郊で不動産投資を考えるのであれば、考慮しなければいけないリスクのひとつだ。

    また今後心配される自然災害といえば、地震である。今後30年で70%の確率で首都直下地震が起きるとされているから、無視するわけにはいかないだろう。国立研究開発法人防災科学技術研究所の「J-SHIS地震ハザードステーション」で、両地域の表層地盤増幅率(地表面近くに堆積した地層の地震時の揺れの大きさを数値化したもの)を見てみよう。1.6以上は地盤が弱く揺れやすい、2.0以上は特に揺れやすいと評価されるが、武蔵小杉周辺は2.38、豊洲周辺は2.26と、両地域とも地震の際には「特に揺れやすい」という評価だった。

    これは両地域の地盤が関係する。武蔵小杉周辺は細粒土の堆積物からなる後背湿地であり、豊洲は前述の通り埋立地である。どちらも地震の揺れに弱い軟弱な地盤である。このような地域の物件であれば、当然耐震化、免震化が進んでいるだろうし、再開発地域なら火災の延焼のリスクも低い。ただし地震の揺れには弱い地域である、ということは頭に入れておきたい。

    武蔵小杉も、豊洲も、自然災害に強いとは言い難い地域であることは明白だ。これらの地域で投資を考えるのであれば、自身が災害リスクをどこまで許容できるか、しっかりと検討することから始めるのが正解だといえるだろう。

  65. 1144 匿名さん

    住みたくない街堂々5位!
    https://chintaibest.com/sumitakunai2020_rank5/

    住みずらい街堂々4位!
    https://chintaibest.com/sumizurai2019_rank4/

  66. 1145 匿名さん

    商業施設も大病院も近くに無いエリアって・・・・人の住むエリアですか?

  67. 1146 匿名さん

    豊洲在住だが、高速道路が近くにあり常に車の交通量が多い。昼夜問わず車の往来があるので空気がよどみ慢性的に喘息の症状がでてしんどい。自分のように気管支が弱い人は住みづらい場所だと思う。

  68. 1147 匿名さん

    出来てもいないパース貼っちゃうくらいだから、商業施設が本当に欲しいんだろうね。

  69. 1148 匿名さん

    3年ほど豊洲に住んでいたがあまり良い思い出がない。工業跡地ということでどうしても外国人が多くマナーの悪い人が多いのが気になった。特に、ゴミ出しのルールがあまり守られておらずゴミ収集日の当日の朝でない時間帯にもゴミ置き場にゴミが置かれ、カラスによって散らかされている光景を度々みた。また、市場と埋め立て地という影響からか、水道水が非常にまずくサビ臭さが残っていた。豊洲の駅周辺は栄えているが居酒屋やカラオケ店等が多いため、夜は遅くまで騒がしい。日付が変わっても外で叫んでいるような人もおり、生活時間のピークが他の街に比べて数時間遅れているという印象があった。

  70. 1149 匿名さん

    あのー豊洲に高速道路ありませんけど?

  71. 1150 匿名さん

    タワーマンションの建設などで人口密度が高まってきており朝の電車のラッシュは慣れないうちはかなり大変でした。子育て世帯がかなり増えてきており保育園の待機児童問題だけでなく、小学校も教室が足りないなど色々問題が起きています。家賃が高い割には、まだまだ整備不足の街だと思います

    1. タワーマンションの建設などで人口密度が高...
  72. 1151 匿名さん

    それ、豊洲ではなくて港南4に変えると全て当てはまるよ。

  73. 1152 匿名さん

    豊洲に乗り入れている交通機関は、東京メトロ有楽町線ゆりかもめ、都バスになりますが、とりわけ利用者が集中しているのが有楽町線豊洲駅です。この駅は開設当初から住吉への延伸が計画されていたため、ホームは4番線まで出来ていますが、実際に電車が発着するのは上下2線のみ。しかし、街の発展は開設当初から想像出来ないほど急であるため、キャパが追いついていません。数年前大規模な拡張工事が行われましたが、まだラッシュ時の混雑度緩和には到っていません。また、江東区が第3セクター方式で有楽町線の住吉延伸計画を推し進めていますが、都との足並みは決して揃っておらず、30年前から駅にホームは出来ていながら、肝心の線路は未着工で建設の目処は立っておらず正直使い勝手は悪いです。

  74. 1153 匿名さん

    病院と商業施設が無いからって、発狂しだすの止めて下さいね。

  75. 1154 匿名さん

    震災の時に豊洲に住んでいたが液状化が深刻だった。マンホールがせり上がったり、住んでいたマンションも、あちこちひび割れて、そのうち倒れるんじゃないかという不安はかなり大きかった。地震の多い日本では住みづらい場所だと思う。震災後すぐに引っ越した。

    1. 震災の時に豊洲に住んでいたが液状化が深刻...
  76. 1155 匿名さん

    友人が豊洲に住んでいるが子育て世代が多く育児施設や教室などが込み合っていて、需要と供給が追い付いていないと愚痴っていた。民間で預かってくれるところなどは増えたが、まだまだ足りなく預けられたとしても、かなり割高らしい。預け先がなく仕事復帰ができないと困っていたのが印象的だった

  77. 1156 匿名さん

    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  78. 1157 匿名さん

    港南4さん、発狂するのは勝手ですが、長文誰も読まないよ。
    それから、港南4も液状化したんでしょ。

  79. 1158 匿名さん

    人工埋立地なんだから、液状化の問題は同じでしょ。
    大病院と商業施設の話はどうなりましたか?

  80. 1159 匿名さん

    近親憎悪の港南&豊洲
    只の馬鹿共にしか見えん

  81. 1160 匿名さん

    WCT住民が一方的に豊洲をライバル視してますが、豊洲は臭い港南とか興味ないです。

  82. 1161 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    商業施設も大病院も近くにない方がイイな
    大学病院なんて、人生最大にして最後の病気のときしか行かない気がする
    なのに救急車のサイレンだけはひっきりなし、駐車場を待つ車が長蛇の列で
    近くにあってもいいことない!

  83. 1162 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    豊洲の駅周辺は栄えているが居酒屋やカラオケ店等が多いため、夜は遅くまで騒がしい。日付が変わっても外で叫んでいるような人もおり、生活時間のピークが他の街に比べて数時間遅れているという印象があった。

  84. 1163 匿名さん

    港南口にもカラオケ店あるね。

  85. 1164 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    大病院が嫌悪施設だとも知らず、自慢する毒洲民が嗤える!

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1092661545/

  86. 1165 匿名さん

    首都高速羽田線やモノレールの方が煩そうですね!

  87. 1166 匿名さん

    港南4から救急で運ばれる場合、受け入れ病院探すまで時間かかるな。
    山手線内側へのアクセスは最悪だし。

  88. 1167 通りがかりさん
  89. 1168 匿名さん

    嫌悪施設

    騒音・振動 鉄道、幹線道路(高速道路)、物流センター、飛行場
    悪臭・煤煙 工場、下水道処理場、ごみ焼却場、養豚・養鶏場
    危険に感じる  発電所、廃棄物処理場、

    殆ど港南4にあるけど・・・・

  90. 1169 匿名さん

    ここ、港南4vs豊洲スレですけど?

  91. 1170 匿名さん

    また出来てもいないパース貼ってますね。本当に商業施設欲しいんですね。

  92. 1171 匿名さん

    だから、豊洲が妬まれるんですね

  93. 1172 匿名さん

    港南4から高輪って、もう別エリアじゃん。

  94. 1173 通りがかりさん

    この規模よ。見て見て豊洲っち

  95. 1174 匿名さん

    港南4には何にもないんですね。残念ですね。

  96. 1175 匿名さん

    山手線の向こうですね。内側に住んだ方が便利そうですね。

  97. 1176 通りがかりさん

    豊洲っち、いい加減気付いて!w

  98. 1177 マンション掲示板さん

    港南の痩せ我慢としか思えないよ

  99. 1178 通りがかりさん

    もう、豊洲っちったら!

  100. 1179 匿名

    お互いを罵りって、外部の人から見れば、両方の評判を落とすことになっているのが、面白い。このスレ。

    どっちも絶対ヤダなーと思う今日この頃。

  101. 1180 匿名さん

    スレッドを立てた豊洲の人が、ライバル視する港南になんとかマウントしようとしてスレタイを港南四丁目に丁目限定しているのが面白いね。

    豊洲vs港南とか、駅名で言うなら豊洲vs品川、高輪ゲートウェイでは全く勝てないのが分かってるんでしょうけど、そこまで必死になって勝とうとする時点で既に豊洲は負けていると思うな。

    だから豊洲って馬鹿にされるんでしょうね。

  102. 1181 匿名さん

    港南4民って被害者意識高すぎなんだよね

    反応が異常だもんw

  103. 1182 匿名さん

    このスレ見てると、港南4にはホントに何にもないことがわかる。
    周辺には嫌悪施設が多いけど紹介されないね。

  104. 1183 匿名さん

    港南は異常
    外部からみて単純に気持ち悪い

  105. 1184 匿名さん

    港南4は、と必ず4を付けてるのがなんとも。笑

  106. 1185 匿名さん

    どうでもいいけど、港南を港南4限定にするなら、豊洲は書き込んでいる奴のマンションがあるだろう豊洲3とか豊洲6限定にしないと不公平じゃないか?まぁどうでもいいけど好きにやってくれ。こんなクソスレ見に来て損したわ。

  107. 1186 匿名さん

    それなら離島対決
    港南3,4,5 VS 豊洲1,2,3,4,5にすればいいんじゃないの?
    大して変わらないと思うけど。

  108. 1187 匿名さん

    ここ豊洲をライバル視してる港南4の隔離スレなんだけど。

  109. 1188 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    それだと駅近の豊洲が有利だから、駅遠同士で豊洲6と港南345の比較が良い。

  110. 1189 匿名さん

    >1188
    それ、なんにもない同士対決になっちゃうけど?
    まぁ、港南345には、嫌悪施設が多いけどね。

  111. 1190 匿名さん

    港南345に負ける土地なんて、もはや都内に無いのでは。

  112. 1191 匿名さん

    港南4vs豊洲スレなんだから

    港南4限定で当たり前w

    不公平だとか わけのわからない事言ってるほうがおかしい

    それ以外を語りたいなら別スレでやりなw

  113. 1192 匿名さん

    港南4は臭いんだよなー

  114. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん
    情弱が騙される?豊洲 東雲 有明 ヘドロ 臭い 悪臭 キャナリーゼ 足立ナンバー 枝川 一生の買い物をする前にじっくり検討してください
    https://matome.naver.jp/odai/2140244555120173501

  115. 1194 匿名さん

    付き合っている彼と結婚と話が出ています。
    まだ付き合って2ヶ月程度です。
    お互いもういい年齢です。

    彼は2022年に完成予定の豊洲のマンションを購入予定です。すでに話を詰めており、ここにコンセントを付けてほしいとか、ここの壁は外してなど決定しているようです。

    もちろんモデルルームにも行っており、彼は相当そこのマンションが気に入っているようです。付き合い当初そう言っていました。

    今もわりと豊洲の近くに住んでいますがマンションしか周りになく、不便だと私が文句を言っています。

    豊洲は大丈夫?結構気に入ってるからこれダメって言われたらやばいショックみたいなことを前に言われました。

    今でも何回か本当に豊洲大丈夫?と聞かれました。本当はイヤですが大丈夫だよと言いました。
    喧嘩したりしたときに今のマンションが不便だと私が言うと、豊洲は大丈夫なの?キャンセルするなら今すぐにでもしないとだけど。と言われましたが、大丈夫、気に入ってるんだからキャンセルしないでいいよ、と言いました。
    キャンセル料も300万?とかもうかかってしまうみたいです。。

    でも本音はやっぱり住みたくありません。
    結婚したら私も諦めがつくかと思ったりもしましたが、豊洲について調べれば調べるほど、やっぱり住みたくないという感情がふえてます。
    友人にも、豊洲に住める?と聞くと皆んな不便だよね、ちょっとヤダかもと言います。
    益々住みたくなくなりました。

  116. 1195 匿名さん

    豊洲に港南
    仲良く情弱

  117. 1196 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    やめたほうがいいんじゃない?

    どうせなんかあった時、
    「私はこんなところ済むのは嫌だったんだけど、あんたのためにいいって言ってただけなんだ!」
    になるでしょうね。

    お互いに不幸でしょう?そんなの。

  118. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    そうですね、豊洲に住んでも喧嘩したときに、あなたが気に入ってたからイヤイヤ住んだのとか言ってしまいそうです。。

    別れを覚悟で彼に話そうと思います。

    ありがとうございました!

  119. 1198 匿名さん

    ゲーハー芝居おつかれさん

  120. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    WCT住民さんは港南が臭いからって豊洲に当たらないでください。

  121. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    これ、リアルだから(笑)
    https://okwave.jp/qa/q9749530.html

  122. 1201 匿名さん

    私は都内生まれ育ちなので、
    小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないです。

  123. 1202 匿名さん

    あくまでイメージだけでいうと(当方は新宿区在住)、
    中央区は、憧れ、羨望、おしゃれ、銀座がある、……
    江東区は、貧しい、ヤンキー、失業、ダサい、……

    これが正直なところ。
    人間が暮らしてゆく分には、もちろん違いはないし、
    場所によっては、現実はずいぶん違うでしょう。
    でも私のイメージは上記の通りで、
    これはたぶんリセール時などにも大きく影響するでしょうね。

  124. 1203 匿名さん

    勝どき、豊洲、港南の順でしょう

  125. 1204 匿名さん

    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

    http://hanshin-dojyo.com/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93/334

  126. 1205 匿名さん

     豊洲エリアが抱える最大のリスクは土壌汚染問題だ。これはかつてここで行われていた都市ガスの製造・供給の過程で生成された副産物によるもので、土壌及び地下水の汚染が確認されている。人体に影響のないレベルにまで改善されるように、専門家による対策が行われているが、完全に人々の不安を払しょくすることはできていない。再開発に伴い次々と新築マンションが供給されているが、今後の売れ行きや販売価格は、問題の解決具合に左右されざるをえないだろう。
     特に影響が心配されるのがファミリー向けのマンションだ。マンションそのものは安全であっても、子供たちが遊ぶ公園や周辺の施設などには汚染の可能性がある。いくら盛土や土の入れ替えを行ったところで、汚染物質を完全に消し去ることはできない。地中に汚染物質が残っていれば雨水などで浮き出てくる可能性があり、また、そこで育つ植物が汚染されてしまうことも考えられる。こうした公園であえて子供を遊ばせようという親はいないであろうから、子育て世帯のマンション需要が今後どれだけ伸びるのかは不透明だと言わざるを得ない。

  127. 1206 匿名さん

    どっちが上だろうが、港南が港南である事には変わりないのにな
    そんなに良いなら坪700で売り出してみろよ

  128. 1207 匿名さん

    豊洲は臭くて住めない

    1. 豊洲は臭くて住めない
  129. 1208 匿名さん

    毒素民が自慢の商業施設って、どこよ?
    ららぽーとのこと?
    ららぽの割に狭いし、3流のチェーン店しかないし、毒洲民はあんなのが自慢なの?
    正直、クルマでたまーに行くこともあったが、今年の春に紀伊国屋書店が撤退してからは一度も行ってないわ
    同じ三井系なら、電車で一駅のラゾーナの方がなんぼもマシ
    ビバホームもパッとしない。大井のホーマックの方が100倍マシ
    要するに、港南民がうらやむような商業施設はなにもないんだよ、毒洲には
    空気が悪くて、喘息多いらしいから、気を付けろよ

  130. 1209 匿名さん

    嘘か真かは別として、いくらでもマンションはあるのに、
    こんな記事が出る場所をわざわざ買うべきではないと思う。

    http://seal-tokyo.jugem.jp/?eid=186

  131. 1210 匿名さん

    液状化で建物が倒壊したり、人が死んだりすることはないので、液状化リスクは気にならないという人々が豊洲のマンションをかっているそうです。

  132. 1211 匿名さん

    豊洲ってかわいそうになってくるな。こんなスレ立てて豊洲がすごい、豊洲が良いと言い続けないといけないなんて。
    本当に良い場所なら社会一般がそう認識するから、こんなスレ立てる必要ない。山手線の内側がいいなんてわざわざスレを立てる人はいない。認めてもらえないって辛いね。

  133. 1212 匿名さん

    豊洲がいいと思って信じて買ったのに、蓋を開けてみたら港南の方が高輪ゲートウェイとか品川駅とかで盛り上がって悔しくて悔しくてしょうがないからこのスレで腹いせって感じ。

  134. 1213 匿名さん

    豊洲の臭さと港南のトイレ臭さとはちょっと違うような。港南の方が不快な臭さがある。

  135. 1214 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    逆でしょ
    君たちを隔離する為に出来たスレだから
    なのに2本になっちゃったね

  136. 1215 口コミ知りたいさん

    WCT工作員が豊洲に引っ越せば全て解決。

  137. 1216 匿名さん

    >>1215 口コミ知りたいさん
    無理です

  138. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    もう1個増やしたらさらに議論が白熱するかもな。

  139. 1218 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    臭くて売れないか。

  140. 1219 匿名さん

    江東区はネズミが多いのですか?
    引っ越しを考えており、私はオシャレで便利な江東区の湾岸エリア(豊洲・清澄白河・有明あたり)が良いのですが、夫は「江東区はネズミが多いから嫌だ」と言いま
    す。夫の知人が湾岸エリアのタワマンに住んでいるようで、マンションの貯水槽に・・・みたいな話を聞いたそうです。
    確かに築地市場時代はネズミが多かったそうですが、市場は豊洲に移転しました。あのネズミたちは銀座などに逃げたと聞きました。
    たまに築地の場外市場に今でも行きますが、私はネズミを見たことがありません。昼間だったからかもしれませんが。

  141. 1220 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    江東区タワマンが次々と出来ておしゃれでキレイなイメージがある一方、戦前からの古い家々も多いエリアでもある。
    江東区に限らず都内どこにでもネズミはいると思うが、特に江東区は埋め立て地であり湿地帯であり下町でもあった為、昔からネズミは多かった。戦前から深川に住んでいるという知人のおばあさんが『昔からネズミは多い』と言っていた。
    水は高いところから低い場所に流れてくるが、江東区は内陸から汚水が行き着く場所でもある。
    ちなみに、築地が豊洲に移転した時には大量のゴキブリも出たそうだ。あのGはいずこへ。

  142. 1221 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    江東区内にある商業施設の地下でネズミの死骸を何度か見かけたことがあります。昼間、某公園でも見かけたことがあります。
    六本木では自販機の下にネズミの死骸がありました。渋谷や歌舞伎町など繁華街にもいそうですが、意外にも一度も見たことはないです。

  143. 1222 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    地元民です。
    ネズミ…正直言っていますよ。
    昼間は見かけることは殆どありませんが、夜とか、早朝に歩道の植え込みとかマンションのゴミステーションとかにいます。
    ネズミを見ると
    決して気持ちの良いものではないですね。

  144. 1223 匿名さん

    質問者からのお礼コメント
    >水は高いところから低い場所に流れてくるが、江東区は内陸から汚水が行き着く場所でもある。

    考えたら、東京湾って意外と汚いですよね。
    ゲリラ豪雨の度に、雨水と一緒に未処理の汚水が垂れ流しされるそうです。お台場にはトイレットペーパーが浮いてることもあるとかで、大腸菌だらけとか?
    そう考えるとネズミが多いのもなんだか頷けます。

  145. 1224 匿名さん

    見たことねーわ笑

  146. 1225 匿名さん

    まともなコメントが続いている
    とても有意義です

  147. 1226 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    江東区豊洲ってまだネズミが出るんですか?

    普通にいるでしょ。
    そんなに、豊洲が衛生的に良いとでも??

    今から30年前から、そのあたりの発展を見てきましたが、
    ネズミがいる条件にピッタリですよ。

    マンションのゴミ事情。運河に屋形船や、釣り船が停泊、
    ゴミが出ても、しばらく、そのあたりに保管。

    公園もゴミ置き場や、トイレも、更に豊洲市場もあり、
    魚のゴミもある。ネズミには良い条件です。

    以前豊洲勤務です。ネズミは特に夜、豊洲駅付近で見ました。
    IHIビルから駅まで行く歩道、ゆりかもめ豊洲駅付近、豊洲公園でも見ました。
    偶然かもしれませんが都内各所に勤務、在住しましたが豊洲以外で見たことありません。

  148. 1227 匿名さん

    文章に粘着体質が滲みでている
    埋立地に住むと不幸だな

  149. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    文章に粘着体質??全部ネットで拾ったコピペだよ(笑)

  150. 1229 匿名さん

    長文コピペを繰り返すWCTさん、よほど豊洲に住みたいんだね。

  151. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    どこまで頭の中お花畑なの?
    在宅勤務でヒマだからからかってるだけ
    死んでも毒洲には す ま な い よ !www

  152. 1231 購入経験者さん

    在宅看護の間違いでは
    精神の病で・・・

  153. 1232 匿名さん

    汚物臭のせいで病んじゃったのかな

  154. 1233 通りがかりさん

    どっちにも住んでませんが客観的にみて豊洲の勝ちです。港南4は戦える武器がないね。化粧した写真はどこの地域でも取れるし、新駅はさすがに遠すぎでしょ。それよりゲーハーってなに?

  155. 1234 通りがかりさん

    尾崎豊州。盗んだバイクで走り出す。

  156. 1235 匿名さん

    高い金出して買ったばかりのマンションについて、有名な週刊誌に事実上マンション名指しでこんなこと書かれたら泣きたくなる。これが事実かどうかは問題ではない。こんなことかかれてしまうという時点で悲惨。だから豊洲なんか買っちゃダメだ。

    1. 高い金出して買ったばかりのマンションにつ...
  157. 1236 匿名さん

    リニア始発になる品川駅を擁する港南と有楽町線しか無い豊洲とでは比較するまでも無い。
    賃貸で住むなら好みで選べば良い、しかし買うなら考えるまでもなく港区港南。

  158. 1237 購入経験者さん

    港南4は天王洲案件だからww

  159. 1238 匿名さん

    >>1236 匿名さん
    リニアがあっても生活には何のメリットもないよ。それより目の前を汚物が流れてない環境の方が遥かに大事だと思うよ。

  160. 1239 匿名さん

    港南口は特殊な地域です

    1. 港南口は特殊な地域です
  161. 1240 匿名さん

    港南は嫌悪施設しかないんだな。

  162. 1241 匿名さん

    私も埋立地嫌いだし、どっちも住んでませんが
    敢えて選ぶなら豊洲にします。

  163. 1242 ご近所さん

    豊洲はすげぇよ
    人口がどんどん増えてるし
    公共インフラも集中してる
    職住遊コンパクトにまとまってるね
    まだまだ進化するだろ

  164. 1243 匿名さん

    嫌悪施設の中心でハゲわめく

  165. 1244 匿名さん

    >>1233 通りがかりさん

    知ってるくせに
    いけず

  166. 1245 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    汚物

    1. 汚物
  167. 1246 匿名さん

    私は都内生まれ育ちなので、
    小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないです。

  168. 1247 匿名さん

    あくまでイメージだけでいうと(当方は新宿区在住)、
    中央区は、憧れ、羨望、おしゃれ、銀座がある、……
    江東区は、貧しい、ヤンキー、失業、ダサい、……

    これが正直なところ。
    人間が暮らしてゆく分には、もちろん違いはないし、
    場所によっては、現実はずいぶん違うでしょう。
    でも私のイメージは上記の通りで、
    これはたぶんリセール時などにも大きく影響するでしょうね。

  169. 1248 匿名さん

    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

  170. 1249 匿名さん


    毒素民が自慢の商業施設って、どこよ?
    ららぽーとのこと?
    ららぽの割に狭いし、3流のチェーン店しかないし、毒洲民はあんなのが自慢なの?
    正直、クルマでたまーに行くこともあったが、今年の春に紀伊国屋書店が撤退してからは一度も行ってないわ
    同じ三井系なら、電車で一駅のラゾーナの方がなんぼもマシ
    ビバホームもパッとしない。大井のホーマックの方が100倍マシ
    要するに、港南民がうらやむような商業施設はなにもないんだよ、毒洲には
    空気が悪くて、喘息多いらしいから、気を付けろよ

  171. 1250 匿名さん

    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  172. 1251 匿名さん

    ネット掲示板の上での素人のデタラメ落書きはどうでもいいけど、豊洲に対して危険だの汚染だの臭いだの、その手の記事は枚挙に暇がないわけで、しかもマンション名指しで批判記事まである。そういうふうに風評が出てしまう場所っていうのはやっぱりそういうことなんだろう。そんなところをあえてわざわざ選ぶ必要は無いよね。
    http://seal-tokyo.jugem.jp/?eid=186#gsc.tab=0

    1. ネット掲示板の上での素人のデタラメ落書き...
  173. 1252 匿名さん

    自分の住んでいる地域にこんなまとめサイトが作られてたら泣きたくなるわ

    https://matome.naver.jp/m/odai/2140244555120173501

    1. 自分の住んでいる地域にこんなまとめサイト...
  174. 1253 匿名さん

    江東区区議会の議員までご丁寧に豊洲は臭いと立証してしまっている

    1. 江東区区議会の議員までご丁寧に豊洲は臭い...
  175. 1254 匿名さん


    豊洲ってなぜいつも下水の臭いがするのですか?


     

    1. 豊洲ってなぜいつも下水の臭いがするのです...
  176. 1255 匿名さん

    2020年 住みたくない街ランキング

    映えある第5位獲得!おめでとう!


     

    1. 2020年 住みたくない街ランキング映え...
  177. 1256 匿名さん

    豊洲に親でも殺されたか?

  178. 1257 匿名さん

    いろいろあるね

    1. いろいろあるね
  179. 1258 匿名さん

    空気も悪いらしい

    1. 空気も悪いらしい
  180. 1259 匿名さん

    いろいろ

    1. いろいろ
  181. 1260 匿名さん

    いろいろ  

    1. いろいろ  
  182. 1261 匿名さん

    これはさすがにイメージだろうね

    1. これはさすがにイメージだろうね
  183. 1262 匿名さん

    ネットにこういうネガティブな情報が溢れかえっている街、なんでわざわざ選ぶんだろう?

  184. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    住みやすいからだろ

  185. 1264 匿名さん

    >>1263 匿名さん

    住みやすい、ではなく、住みを取って、やすいからならわかる

  186. 1265 匿名さん

    >>1264 匿名さん
    分譲時価格は港南4より高いだろ

    港南4は安いから皆んな買ったけど

  187. 1266 匿名さん

    >>1265

    分譲時価格はってことは今は逆転されたんだね。。。悲惨

  188. 1267 匿名さん

    >>1264 匿名さん
    読み直したら自分で削除依頼するレベルだな

  189. 1268 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    高速が近いのは港南でしょww

  190. 1269 匿名さん

    >>1261 匿名さん
    上水は豊洲も港南も金町系で同じ味ですwe

  191. 1270 匿名さん

    深夜に連投してる人、豊洲に親の仇でもいるんですか?
    港南にこんな発狂する方がいると思うとちょっと怖いです。

  192. 1271 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    東京都内ってマンションの価格がどんどん高騰しているって言われてますけど、豊洲のシティタワーズ豊洲のツインとかシンボルとかは分譲価格からまったく上がらないどころか、むしろ分譲価格を割れている感じ。なんで豊洲ってマンションの価格が上がらないんでしょうね?煽りではなく真面目な質問なので真面目に答えてくれる方がいたら教えてください。

  193. 1272 匿名さん

    WCT住民さんおはようございます

  194. 1273 匿名さん

    ネットで一生懸命ググってコピペする様が想像できて笑える
    豊洲も変なのに捕まっちゃたね
    ほんにキモいわ

  195. 1274 匿名さん

    日本初の「都市型道の駅」を豊洲エリアの自社開発施設に整備
    https://www.shimz.co.jp/company/about/news-release/2020/2019055.html

    豊洲ってこんなの来年出来るんだね。

  196. 1275 匿名さん

    豊洲は湾岸の主役ですから新しい施設も次々とできますね。

  197. 1276 匿名さん

    湾岸の主役か。日本を牽引する拠点になるというのと土俵が違う。

    1. 湾岸の主役か。日本を牽引する拠点になると...
  198. 1277 匿名さん

    国は日本の顔にすると言っているね

    1. 国は日本の顔にすると言っているね
  199. 1278 匿名さん

    >>1274

    豊洲の道の駅と、どっちがすごいことになるか楽しみだ

    1. 豊洲の道の駅と、どっちがすごいことになる...
  200. 1279 匿名さん

    >>1271

    結局、豊洲駅徒歩6分のタワマンの適正相場は坪200万円台ということでしょう。
    分譲価格も高かったから分かり易く言えば豊洲は高値掴みですね。

  201. 1280 匿名さん

    港南の人が貼ってるパースって、線路向こうの開発でしょ。
    港南4と関係ないよね。

  202. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん

    4丁目に限定したいって言う気持ちわかるね。港南エリア全体、品川エリア全体だととても勝負にならないからね。でも歩いていける範囲ってわかるかな?例えば豊洲エリアは枝川も東雲も豊洲エリアですよ。

  203. 1282 匿名さん

    関係ないエリアと思いたいんだろうね

    1. 関係ないエリアと思いたいんだろうね
  204. 1283 匿名さん

    豊洲の人が関係無いと思いたいなら思ってれば良いのではないかな?
    関係無いかあるかは社会が決めることで、品川を妬む一人の思い込みで
    決まるわけではない。

    1. 豊洲の人が関係無いと思いたいなら思ってれ...
  205. 1284 匿名さん

    結局、港南4には何にもないんだね。

  206. 1285 匿名さん

    ちなみに、令和2年の公示地価で東京で一番の地価上昇となったのは
    品川駅からも高輪ゲートウェイ駅からも1100m離れた港南3丁目の地点。

    説明には再開発でマンション需要が高まる影響とはっきり書いてある。

    1. ちなみに、令和2年の公示地価で東京で一番...
  207. 1286 匿名さん

    結局豊洲3にも豊洲4にも豊洲6にも何にも無いんだよね

  208. 1287 周辺住民さん

    いいなー。品川近辺に引っ越すかなー。まだ上がり切ってなさそうだし。。うー悩む

  209. 1288 匿名さん

    こうなることを想定して10年以上前に品川駅徒歩の港区港南のマンションを購入した人に対して、江東区のららぽーとを選んだ人がいまさらギャアギャア言っても始まらない。

  210. 1289 匿名さん

    >>1287

    上がるかどうかは別として、大きく下がることは無いでしょう。
    少なくとも湾岸エリアを買うなら港区にすべき。
    芝浦もお勧めできますが、中央区江東区は止めたほうが良い。
    特に中央区タワマンだらけで供給過剰。
    そのすぐ近くで都心からは中央区より遠い豊洲も影響を受けるでしょう

  211. 1290 周辺住民さん

    もはや品川エリアは国策なんですね。これは規模がでかいかも。二子玉川も再開発で大化けしたけど、規模が品川はすごいですね。

  212. 1291 匿名さん

    だから

    ここは港南4vs豊洲スレなの

    だから

    港南4限定なの

    わかるw

  213. 1292 匿名さん

    そりゃそうでしょ 

    世界が注目する豊洲

    「SPORT×ART 新豊洲 フォトコンテスト2020」が開催中!

    港南4でやったら恥ずかしくて参加者ゼロ

    豊洲

    誰でも参加できるので、ぜひ 

    僻地港南4ゲーハーも新豊洲の写真を撮って

    投稿してみて!!

    http://sportxart.jp/

  214. 1293 匿名さん

    >>1290 周辺住民さん

    羽田にも近いし、リニア新幹線の駅もまもなく竣工。東京の玄関口になるターミナル品川の徒歩圏は将来性ダントツだと思います。

  215. 1294 匿名さん

    >>1291 匿名さん

    そんなこと言ったら豊洲豊洲二丁目以外の住民はららぽーとは関係ないと言ってるのと同じ。

  216. 1295 匿名さん

    そもそもスレタイが変だわ。

  217. 1296 匿名さん

    だから

    ここは港南4vs豊洲スレなのね

    おかしいなら

    別スレたてなよw

  218. 1297 匿名さん

    例のWCT住民が豊洲を叩くために立てたスレですよ

  219. 1298 匿名さん

    >>1297 匿名さん
    真逆。wctを叩きたい豊洲民が立てたスレ
    >>1 匿名さん を見れば明らか

  220. 1299 匿名さん

    なるほど
    山手線なんて関係ないハ ゲは
    本来この檻に閉じ込めとくべきだったんですね。

  221. 1300 匿名さん

    こんなスレ立てないといられない豊洲って哀れな場所なんだなあという感想しかない。

  222. 1301 匿名さん

    スレタイがおかしいって言ってる方、何しにこのスレ来たんですか?
    このスレは豊洲に粘着してる港南4の隔離スレですよ。

  223. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん

    このスレは豊洲民の隔離スレでしょ?

  224. 1303 匿名さん

    ハ ゲ隔離だろ、どう見ても
    まあ最初から隔離エリアであるが

  225. 1304 匿名さん

    豊洲。。。?
    はっきり言って人口だけ増えてイマイチ垢抜けないところです。
    おいしい店もおしゃれな店もないですよ。
    マンション会社のセリフについその気になってしまうかも
    知れませんが実態は「・・・」です。
    子どもが多くて子どもが集まりそうなところは大混雑
    で、ビジネスオフィスも
    沢山あるので人が大勢いるのに、駅が狭いので乗り降りが大変です。
    ビル風、海風も激しくてどうかなぁ‥豊洲に長く居る人はあまり住むことを勧めないと思いますが。
    キャナリーゼなんて言葉も廃れていると思います。
    賃貸で一度住んでみれば豊洲の実態がよくわかると思います。

  226. 1305 匿名さん

    豊洲市場開業でもタワマン価格は下落一方か

    マンションとその価格の専門家、住宅ジャーナリストの榊淳司さんは、江東区湾岸エリアにあるマンションの資産価値はどうなると考えているでしょうか。

    簡単に言うと、新市場開業でも「資産価値は上がらない」というのが榊さんの考えです。

    豊洲の地価やマンション価格が上がらない理由
    その理由を要約すると、一つは、土地の不便さです。

    豊洲市場は、築地よりもはるかに不便な場所にあります。

    また「千客万来施設」に、今の築地市場と同じ集客力があるとも思えない。

    そもそもが市場に過ぎない施設であり、要は開業の当座だけに話題が集まるが、そのエリア一体が今以上に何かが変わるわけではない、というのが、榊さんの見方です。

    そうすると、マンションが値上がりするということはまず見込めないように思われます。

  227. 1306 匿名さん

    「住みづらい街」ランキング
    1位 武蔵小杉
    2位 豊洲
    3位 鎌倉
    4位 たまプラーザ
    5位 横浜
    6位 自由が丘
    7位 吉祥寺
    8位 二子玉川
    8位 大宮
    10位 町田
    11位 浅草
    12位 船橋
    12位 赤羽
    14位 北千住
    15位 柏
    https://totibaikyaku.com/2018/08/machi-ranking.html

  228. 1307 匿名さん

    豊洲タワーマンションの価格は下落する?最大の問題は利便性
    更新日:2020年8月4日
    https://totibaikyaku.com/2018/10/toyosu-kati.html

  229. 1308 匿名さん

    >>1305 匿名さん
    高齢で酒飲みです....。

  230. 1309 匿名さん

    賑わいの一方で山積する課題

    まずタワマン建設によって急激に人口が増え、子どもの数も飽和状態。2017年に雑誌『AERA』が行った「保育園に入りにくい駅(東京都区部)」ではワースト4位に入りました。豊洲小学校から分離する形で、2007年には豊洲北小学校が、2015年には豊洲西小学校が誕生しましたが、豊洲北小学校の児童数は1000人を超すマンモス校となっています。

     日常生活の買い物としては、ららぽーと豊洲、イオン東雲店、高級路線のスーパー「あおき」、スーパービバホーム内に文化堂がありますが、もっと気軽にふらっと立ち寄れるようなお店はあまりありません。

    また、豊洲の名を全国区にしたのが築地市場の移転問題です。築地からの移転は決定事項ですが、一連の騒動により、一帯の土壌に大きな問題があることが明らかになりました。

     市場が移転してくれば、当然交通量は増えるでしょうし、さらに2020年には東京五輪が控えています。五輪会場は湾岸地区に集中しており、期間中の経済効果が見込める一方で、どれだけの人が訪れ、どんな影響が出るのかは懸念されるところです。

  231. 1310 匿名さん

    豊洲と港南4だと良い勝負だよな

  232. 1311 匿名さん

    豊洲は,所詮埋め立て地です.
    人の住む処ではありません.

    埋立地は,工業用地や商業用地として活用すべき処です.
    住宅地に転用すること自体が非常識です.

    1964年の東京オリンピックに際して,
    東京都下の在日朝鮮人**の多くを,豊洲の横に集積したことからも,
    行政側も,住宅地として不適であると認識しています.

    産業構造の変化から,工業団地としての寿命が尽きた豊洲を,
    系列財閥(三井グループを筆頭)の不動産屋がブームを作って,
    高く販売しようとする砂上の楼閣です.

    豊洲は,所詮埋め立て地です.
    無知な人が高く買わされているのです.
    それでも,本人が幸せなら,それでよい.
    無知とは,幸せな権利ですから.

  233. 1312 匿名さん

    豊洲は,関東大震災の瓦礫処理で埋立てられた場所です.
    何が埋まってるか判りません.
    これは,工学的には非常に厄介です.

    そして1980年代後半までは,
    IHI・火力発電所・都市ガス製造工場を筆頭とした重工業地帯です.
    環境基準もへったくれも無い時代の事ですから,
    多くの場所で重金属や有害物質による土壌汚染が推測できます.
    もちろん,住宅地転用に際して土壌検査はありますが...

    豊洲市場用地の土壌汚染が明らかにされた理由は,
    豊洲市場用地が公有地化され,
    ひとえに専門家会議が存在したからです.
    住宅地転用の私有地に,専門家会議なんてありません.

    また,
    豊洲の様な埋立地に建つ高層マンションは,
    岩盤上に建つ高層マンションの10階分余計に揺れます.
    20階にお住みなら,
    岩盤上に建つ30階と同等の水平振動が予測できます.

  234. 1313 匿名さん

    地方出身者が好んで住むイメージですね。外食はありきたりのチェーンしかなく人情風情のない街。
    タワマンは所詮団地です。豊洲近隣の団地を見れば将来どうなるか想像できます。

  235. 1314 匿名さん

    豊洲を嫌う理由は2つです。まず1つ目は、魚河岸移転問題で土壌汚染問題が表面化してしまったこと、2つ目は、前述の問題は東京に昔から住んでいる人は皆知っている事で、豊洲という土地は人が住んではいけない場所だからです。都心にも近いし資産という意味では一時人気があったと思いますが、東京にありますが東京ではない場所です。

  236. 1315 匿名さん

    豊洲はお子様のいないご家庭の方ならご自身が納得された上でお住まいになれば良いと思いますが、子育てをされるなら大反対です。

    そもそもマンション自体が安全だったとしても、近所の公園、学校、公共施設、全てが安全なわけではありません。
    土が汚れていたら水も空気も花や草木も全て汚れているんですよ。
    そういった物に触れさせずに子育てをする事はできません。

    また豊洲市場もこの先廃墟となるかもしれません。元々、江東区江戸川区など下町を含む第6学区周辺は治安の悪い場所です。
    廃墟となった市場で何か事件や事故が起こるとも限りません。

    海沿い、埋立地である事による地震、液状化、津波の心配。
    汚染や用途が不透明な豊洲市場とゆう建物が近くにあるとゆう不安。

  237. 1316 匿名さん

    不動産ギョウカイには地位(じぐらい)という言葉があります。よい土地というのは、むかしから良いんですね。例えば麹町のように武家でも譜代が住むようなところ。お城の東側は、新住民の住む山の手と比較すれば、昔から下町とはよく言ったもので。下町でもどこが良いのか、こういったことは古地図や、東京の都市形成史をごらんになるのがよいものかと思います。都庁が新宿に移転したあとは、東京の重心が西側に振れている。このことも重要な判断材料のひとつかと。

    豊洲はなんと言っても昔は海の底でしたよね。コモンセンスとしては、(技術があるにしても)埋め立て地というのは、じぐらいが低いんですよね。そういった時点で、選択するかどうか、利便やその他のFactorあるでしょう。また、昔からの東京を知っているひと、新住民、外国人といろいろありますよね。そういうところでも気にしない人もいるし。そういうお客に、そうやって売るのがギョウカイなんですね。

  238. 1317 匿名さん

    家系図上5代にわたって東京の住人です。
    豊洲は私の幼少期にはかつての「夢の島」と呼ばれたところですね。
    「夢の島」についてはウィキペディアでお調べください。
    戦後、高度成長期に向かいゴミ処理場がなく困った東京都が海にドンドンゴミを捨てて、結果土地が出来上がったところです。(ごみ処理と土地を作る事は同時に計画された事ではありますが)
    なので地盤はあまりしっかりしておらず、ゴミ処理場だった当時はメタンガスなどの有害物質の発生、ハエやウジの以上?殖で度々問題になりニュースにもなりました。
    そのガスは西の方へも飛散し問題になりました。
    もともとゴミを埋め立てて後々は土と混ぜてプレスして土地に変換するという計画であった場所で、その通り現在はゴミ処理場が土地となったわけです。
    しかし、巨大トラックが行列し、ゴミをクレーンでバッサバッサ廃棄して埋めていくその様をTVで散々見て育った私としては、無意識に冷や汗と吐き気がしてしまったものでした。(住んでいる方には本当にごめんなさい。。)
    その後混ぜ物をして基礎を固めてアスファルトを流し、地上を見る限りは本当にきれいになっていますし、アクセスもよくなっているのかもしれないですが、親からは、埋め立て地は地盤が緩いので買わないように、とよく言われました。
    今問題になっている汚染水の問題は、出てくるのが当たり前で、なぜコンクリートで埋め尽くさなかったのかが、元々の大問題ですよね。
    蓋を、頑丈な蓋をするしかないのです。
    地盤の由来を知った上で買われるのであれば、それでいいと思いますよ。ただ、私の個人的な意見としては、やはり埋め立て地の弱さがいつ現れるかが不安ですね。あの巨大なゴミの山をみると、いずれゴミは溶けちゃうんじゃないかなと。。

  239. 1318 匿名さん

    はっきり申し上げた方が良いと思います。豊洲は人が住む町ではない!ということを。築地移転の問題は、所詮東京を知らない神奈川の田舎っペ石原慎太郎が決め、これまた東京を知らない小池百合子がこじらせています。江戸っ子には豊洲移転という選択肢は始めからありません。

  240. 1319 匿名さん

    今年の春まで豊洲に住んでいました。
    子供が小学校から高校を卒業するまでおよそ13年間ほど豊洲の何某マンションに住みました。
    かなり遠方の出身者の方が多いという印象です。
    隣町は韓国人朝鮮人の居住区のようなハングル語の看板だらけの異様な区域があります。
    ママ友とは最初から最後まで一切お付き合いしませんでした。理由はグループだのリーダーだの幼稚な上下関係の雰囲気を感じたからです。距離を置けば特に何も支障はありませんでした。

    【総括】

    ・基本的に豊洲は低俗です。住環境はハリボテ(ショッピングモール、賑やか、派手、ブームあおり)で実際の中身は大したことありません。

    ふと気になって、豊洲の相場を検索していたら、ここに投降してしまった次第です。
    半年前よりも今のほうがさらに値下がっていました。

  241. 1320 匿名さん

    田舎者が見栄を張り合ってるハリボテの街。
    豊洲の実態は簡単に言うとそういうこと。

  242. 1321 匿名さん

    豊洲は元来、工業地帯の埋め立て地ですよね。人工的な町なので、見た目は綺麗で一見住みやすそうに見えますが、歴史や中身がない。土壌汚染や災害を考えると住みたいとは思えないです。

  243. 1322 匿名さん

    ごみ捨て場ですからね。
    富豪や大企業の利権活動に踊らされる覚悟ならよいかと。
    豊洲にはどうして古くからの戸建てがないのか?
    あんなに多くのマンションがあるのに鉄道網が発達しないのか?(有楽町線ゆりかもめのみ)
    どうして政治家や富豪が住まないのか?
    疑問に思いませんか?
    そのあたりに答えがあるも思いますよ。

  244. 1323 匿名さん

    戦前から東京に住んでいるひとなら、埋立地には住み慣れていませんね。「山の手」ということばは、地域名ではないですね。谷戸、鶯谷、桐ケ谷、渋谷、芋窪、扇谷、蛇ケ谷とか、古くからある地名って地形をですから。それ以前に、埋立地には(大規模な造成地であったって)絶対に住まないのが、教養のあるひとの態度だと、親から教わっています。

  245. 1324 匿名さん

    豊洲は3.11の震災で液状化が確認されていますが、液状化すれば入れ替え済みより深い部分に蓄積された有毒物が噴き出てきます。汚染度を入れ替えたのは地下2mで、その上に2.5mの盛り土をしてコンクリートで固めただけなので液状化すれば何の意味もありません。液状化しなくても気化して地上に上ってくる有毒物もあります。

    豊洲の地盤は、もともと軟弱なうえ、隅田川のヘドロで埋め立てられた土地です。大きな地震が起きれば、液状化や側方流動が起こりやすいのです。側方流動とは、軟弱な地盤が横滑りする現象で、実際、東日本大震災の後、豊洲新市場周辺で側方流動が起きた形跡がありました。

    ガッチリ固定された杭が横殴りに揺さぶられ、損傷するでしょう。杭はほとんどしなることがないため、揺れが強いと折れる可能性があります。新市場は床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません。

    豊洲は液状化しただけでなく、側方流動も確認されています。

    側方流動が起きれば杭が破壊されるだけではなく、その上のマンションにも亀裂が入り、強制退去になる可能性もあります。

  246. 1325 匿名さん

    液状化が起きただけではなく、側方流動が確認されている豊洲のマンションは危ないですね。今日のアエラによると、「練馬区西部。木密地帯でなく地盤もいい」「避けたいのは埋立地、擁壁、盛土地など」ということです。

    確かに埋立地は避けるべきです。豊洲新市場はゴミや隅田川のヘドロで埋め立てられた軟弱地盤で、周りを護岸という名の擁壁で囲まれた埋立島です。その上、汚染土を2m入れ替えてその上に2.5mの盛り土をしています。

    豊洲は「埋立地」、「擁壁」、「盛土地」の避けたい三要素がそろっています。住むには危険な場所ですww

  247. 1326 匿名さん

    豊洲とその周辺に住むのはあまりお薦めできません。

    隣の枝川は地図を見れば判るように離れ小島のような朝鮮**。
    横隣の辰巳は戦後まで刑務所があった所で収監者の家族が住み着いたのが始まりの都営住宅街。
    その横隣の東雲地区はかの宮崎勤が最後に事件を起こしたくらいの忌みある土地柄。
    (宮崎は逮捕後、地元管轄の深川警察署で聴取でした)

    豊洲自体が終戦までは海軍の工廠でその後は東芝→IHIの造船ドックだった場所。
    どのような有害物質が埋まっているかは不明。
    原子力船むつも確かここで事故前にメンテを受けた事もある筈。
    日本初のイージス艦もここから出向して行きました。

    IHI(現 豊洲ららぽーと)の地続きの隣の旧東京電力の火力発電所は石炭発電だった頃から稼働していたのでどんな廃棄物が出ているか?
    さらにその隣の東京ガスもその隣なのでどんな廃棄物が埋蔵されているか?
    実際の土壌汚染の値が出ています。

    元々から人が住む事を前提にして開発しなかった土地です。
    地元の人は絶対に周辺に住みません。
    地図を見ると判りますが豊洲の島の中で豊洲小学校の周りの都営住宅以外には人は住んでいませんでした。
    都営住宅ですからどんな層の人が住んでいたかは想像がつくと思います。

    「深川五中 暴力」でググると都内最凶とヒットするほど都内有数のスラム街です。
    うちの中学にはあの辺りから越境して通って来ていた学生が多いのでよく話を聞きました。
    名古屋だったら今池、新栄あたりから繁華街を取り除いて薬物中毒患者が通行人になっているようなイメージをすれば良いかもしれません。
    今はどうかは知りませんが(笑)

    あの土地はそのような事もあり21世紀までガラ空きでしたので、偶然空きに注目した不動産会社によって再開発着手となったのでしょう。
    銀座まで15分と言う土地が平成までガラ空きだったのは当然の事ですね。
    知らずにあの辺りに毎日通っていたら遺伝子的にどのような影響が出るかは疑問です。

    豊洲ららぽーとなんかは築地問題が出る前に完成しちゃいましたしね(笑)
    自分の子供だったら絶対通わせません。

    ちなみに我が実家は豊洲と銀座くらい距離が離れていますので安心です(笑)
    四代続けて江東区出身の家系の者からの意見でした。

  248. 1327 匿名さん

    「江戸の初め頃、庶民はごみを近くの空き地や堀や川などに捨てていた。当時は空き地も多く、ごみを捨てる場所が至るところにあった。堀や川もごみを捨てるには最適の場所だった。水の流れが、ごみをどこかに運び去ってくれるからだ。しかし、人口が増加するにつれて、ごみはどんどん増えていった。空き地はごみの山となり、川のごみは船の通行の邪魔になる。江戸に幕府が開かれてから五十年後、幕府は川筋にごみを捨てることを禁じ、ごみは船に積んで海に出て、永代島の周囲に捨てるように命じた。だが、海までごみを捨てに行くのは、なかなか厄介なことだった。そこで家々が共同して、芥あくた取とり請負人という専門の業者に委託するようになった。ごみ収集の始まりである。永代島周辺の隅田川河口部の海域には、江戸中のごみが投棄された。ごみは増え続け、海中に堆積して新しい陸地となった」

    「ごみによって生まれた、陸地ですか」

    「そうだ。ごみと言っても、今の感覚とは少し違う。当時のごみは、紙や土、瓦など土砂に近いものだった。海に捨てると、自然と陸地を形成したんだろう。こうして、江戸市中のごみ問題は解決し、土地の面積も増えた。幕府にとっては一石二鳥の名案だった。以降、海にごみの投棄場所を定め、計画的に陸地を作っていこうということになった。その始まりが、深川を含む永代島の一帯なんだ。だが、江戸の人口増加に伴い、ごみの量も増えていった。永代島周辺は埋め尽くされ、ごみ投棄によってできた陸地は、どんどん広がって行った。今日歩いてきた、小名木川から南の土地は全部、江戸時代に埋め立てられた場所だ」

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  249. 1328 匿名さん

    豊洲に乗り入れている交通機関は、東京メトロ有楽町線ゆりかもめ、都バスになりますが、とりわけ利用者が集中しているのが有楽町線豊洲駅です。この駅は開設当初から住吉への延伸が計画されていたため、ホームは4番線まで出来ていますが、実際に電車が発着するのは上下2線のみ。しかし、街の発展は開設当初から想像出来ないほど急であるため、キャパが追いついていません。数年前大規模な拡張工事が行われましたが、まだラッシュ時の混雑度緩和には到っていません。また、江東区が第3セクター方式で有楽町線の住吉延伸計画を推し進めていますが、都との足並みは決して揃っておらず、30年前から駅にホームは出来ていながら、肝心の線路は未着工で建設の目処は立っておらず正直使い勝手は悪いです。

    1. 豊洲に乗り入れている交通機関は、東京メト...
  250. 1329 匿名さん

    豊洲ブームって不動産会社が作り出した幻想だからね。作られたブームは一時ですぐに冷める。所詮は江東区の埋立地。築10年のタワーマンションもまったく値上がりの気配なし。それを夢の国みたいに宣伝して舞い上がっちゃった人が買っちゃうみたいな。
    で、住み始めて冷静になったら我に帰る。なんでこんなとこ買ったんだろうと。最初から冷静に考えられる人は江東区は買わない。

  251. 1330 匿名さん

    【2020】住みたくない街5位は江東区豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai2020_rank5/
    1 豊洲に投票した人たちのコメント
    1.1 住みづらい場所
    1.2 家賃・物価ともに高い
    1.3 液状化が起こっていた
    1.4 喘息の症状がでてしんどい
    1.5 軋轢があると聞いた
    1.6 他人感が強そう
    1.7 困っていた
    1.8 地盤の低さが気になる
    1.9 ネガティブな要素が多い
    1.10 水が非常にまずい

  252. 1331 匿名さん

    あらあら、豊洲住民がわざわざこんなスレ立てて逆に猛攻撃されてる。永遠に港区>江東区なのに自業自得。

  253. 1332 匿名さん

    港南に住みたいとは思わないけど、賃貸で住めと言われたら住む。しかし、豊洲は賃貸でも住みたくない。

  254. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん
    港南は臭いですよ。賃貸でも豊洲一択でしょう。

  255. 1334 匿名さん

    臭いのは豊洲と公開処刑されている

    1. 臭いのは豊洲と公開処刑されている
  256. 1335 匿名さん

    Yahoo!知恵袋より

    1. Yahoo!知恵袋より
  257. 1336 匿名さん

    今月のツイート

    1. 今月のツイート
  258. 1337 周辺住民さん

    貼り付けがお好きなのねwww

  259. 1338 匿名さん

    豊洲が臭いなら港南はどれだけ臭いのかと

  260. 1339 匿名さん

    醜悪コーナン

  261. 1340 匿名さん

    臭さは豊洲より港南のが苦手。豊洲はどぶ臭く、港南はウンコ臭い。

  262. 1341 匿名さん

    港南のトイレ臭は一度嗅いだら絶対引っ越したくなるだろ

  263. 1342 通りがかりさん

    タイトルが面白いね。
    豊洲全体と港南4が比較に値するって自覚してるw

  264. 1343 匿名さん

    駅遠同士だと港南4と豊洲6の比較が良いと思う

  265. 1344 匿名さん

    >>1342 通りがかりさん

    スレ立てたのが港南側ならわかるけど、豊洲の人が立てたんだから、豊洲全体と港南四丁目だけの比較がバランス取れてると豊洲側も自覚してる。豊洲が至高と思い込んでいる、さすがの豊洲も港南全体だと港南が強すぎて勝負にならないとわかってるんでしょうね。

  266. 1345 匿名さん

    どちらもごみ
    妄想もほどほどにせい

  267. 1346 匿名さん

    スレ立てたのいつものWCT住民じゃなかったっけ

  268. 1347 匿名さん

    普通に豊洲の圧勝なのでは

  269. 1348 通りがかりさん

    このくだりをみて南青山住民は鼻で笑う。

  270. 1349 匿名さん

    地価では豊洲3と港南4がほぼ同じ。そこから江東区港区の行政区域による価格格差を調整すると、豊洲3の方がかなり高くなる。行政区域を考慮しない街としての価格は豊洲の圧倒的な勝ち。

  271. 1350 匿名さん

    港南は神話に例えればコーキュートス

  272. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    と場周辺は被差別地域だったわけだしな

  273. 1352 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    真逆。wctを叩きたい豊洲民が立てたスレ
    >>1 匿名さん を見れば明らか

  274. 1353 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    豊洲市場開業でもタワマン価格は下落一方か

    マンションとその価格の専門家、住宅ジャーナリストの榊淳司さんは、江東区湾岸エリアにあるマンションの資産価値はどうなると考えているでしょうか。

    簡単に言うと、新市場開業でも「資産価値は上がらない」というのが榊さんの考えです。

    豊洲の地価やマンション価格が上がらない理由
    その理由を要約すると、一つは、土地の不便さです。

    豊洲市場は、築地よりもはるかに不便な場所にあります。

    また「千客万来施設」に、今の築地市場と同じ集客力があるとも思えない。

    そもそもが市場に過ぎない施設であり、要は開業の当座だけに話題が集まるが、そのエリア一体が今以上に何かが変わるわけではない、というのが、榊さんの見方です。

    そうすると、マンションが値上がりするということはまず見込めないように思われます。

  275. 1354 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    豊洲。。。?
    はっきり言って人口だけ増えてイマイチ垢抜けないところです。
    おいしい店もおしゃれな店もないですよ。
    マンション会社のセリフについその気になってしまうかも
    知れませんが実態は「・・・」です。
    子どもが多くて子どもが集まりそうなところは大混雑
    で、ビジネスオフィスも
    沢山あるので人が大勢いるのに、駅が狭いので乗り降りが大変です。
    ビル風、海風も激しくてどうかなぁ‥豊洲に長く居る人はあまり住むことを勧めないと思いますが。
    キャナリーゼなんて言葉も廃れていると思います。
    賃貸で一度住んでみれば豊洲の実態がよくわかると思います。

  276. 1355 匿名さん

    >>1352 匿名さん
    そう見せかけるためにWCT民が1を書いたんだろ

  277. 1356 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    「住みづらい街」ランキング
    1位 武蔵小杉
    2位 豊洲
    3位 鎌倉
    4位 たまプラーザ
    5位 横浜
    6位 自由が丘
    7位 吉祥寺
    8位 二子玉川
    8位 大宮
    10位 町田
    11位 浅草
    12位 船橋
    12位 赤羽
    14位 北千住
    15位 柏
    https://totibaikyaku.com/2018/08/machi-ranking.html

  278. 1357 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    豊洲タワーマンションの価格は下落する?最大の問題は利便性
    更新日:2020年8月4日
    https://totibaikyaku.com/2018/10/toyosu-kati.html

  279. 1358 匿名さん

    賑わいの一方で山積する課題

    まずタワマン建設によって急激に人口が増え、子どもの数も飽和状態。2017年に雑誌『AERA』が行った「保育園に入りにくい駅(東京都区部)」ではワースト4位に入りました。豊洲小学校から分離する形で、2007年には豊洲北小学校が、2015年には豊洲西小学校が誕生しましたが、豊洲北小学校の児童数は1000人を超すマンモス校となっています。

     日常生活の買い物としては、ららぽーと豊洲、イオン東雲店、高級路線のスーパー「あおき」、スーパービバホーム内に文化堂がありますが、もっと気軽にふらっと立ち寄れるようなお店はあまりありません。

    また、豊洲の名を全国区にしたのが築地市場の移転問題です。築地からの移転は決定事項ですが、一連の騒動により、一帯の土壌に大きな問題があることが明らかになりました。

     市場が移転してくれば、当然交通量は増えるでしょうし、さらに2020年には東京五輪が控えています。五輪会場は湾岸地区に集中しており、期間中の経済効果が見込める一方で、どれだけの人が訪れ、どんな影響が出るのかは懸念されるところです。

  280. 1359 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    豊洲は,所詮埋め立て地です.
    人の住む処ではありません.

    埋立地は,工業用地や商業用地として活用すべき処です.
    住宅地に転用すること自体が非常識です.

    1964年の東京オリンピックに際して,
    東京都下の在日朝鮮人**の多くを,豊洲の横に集積したことからも,
    行政側も,住宅地として不適であると認識しています.

    産業構造の変化から,工業団地としての寿命が尽きた豊洲を,
    系列財閥(三井グループを筆頭)の不動産屋がブームを作って,
    高く販売しようとする砂上の楼閣です.

    豊洲は,所詮埋め立て地です.
    無知な人が高く買わされているのです.
    それでも,本人が幸せなら,それでよい.
    無知とは,幸せな権利ですから.

  281. 1360 匿名さん

    豊洲は,関東大震災の瓦礫処理で埋立てられた場所です.
    何が埋まってるか判りません.
    これは,工学的には非常に厄介です.

    そして1980年代後半までは,
    IHI・火力発電所・都市ガス製造工場を筆頭とした重工業地帯です.
    環境基準もへったくれも無い時代の事ですから,
    多くの場所で重金属や有害物質による土壌汚染が推測できます.
    もちろん,住宅地転用に際して土壌検査はありますが...

    豊洲市場用地の土壌汚染が明らかにされた理由は,
    豊洲市場用地が公有地化され,
    ひとえに専門家会議が存在したからです.
    住宅地転用の私有地に,専門家会議なんてありません.

    また,
    豊洲の様な埋立地に建つ高層マンションは,
    岩盤上に建つ高層マンションの10階分余計に揺れます.
    20階にお住みなら,
    岩盤上に建つ30階と同等の水平振動が予測できます.

  282. 1361 匿名さん

    地方出身者が好んで住むイメージですね。外食はありきたりのチェーンしかなく人情風情のない街。
    タワマンは所詮団地です。豊洲近隣の団地を見れば将来どうなるか想像できます。

  283. 1362 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    豊洲を嫌う理由は2つです。まず1つ目は、魚河岸移転問題で土壌汚染問題が表面化してしまったこと、2つ目は、前述の問題は東京に昔から住んでいる人は皆知っている事で、豊洲という土地は人が住んではいけない場所だからです。都心にも近いし資産という意味では一時人気があったと思いますが、東京にありますが東京ではない場所です。

  284. 1363 匿名さん

    豊洲はお子様のいないご家庭の方ならご自身が納得された上でお住まいになれば良いと思いますが、子育てをされるなら大反対です。

    そもそもマンション自体が安全だったとしても、近所の公園、学校、公共施設、全てが安全なわけではありません。
    土が汚れていたら水も空気も花や草木も全て汚れているんですよ。
    そういった物に触れさせずに子育てをする事はできません。

    また豊洲市場もこの先廃墟となるかもしれません。元々、江東区江戸川区など下町を含む第6学区周辺は治安の悪い場所です。
    廃墟となった市場で何か事件や事故が起こるとも限りません。

    海沿い、埋立地である事による地震、液状化、津波の心配。
    汚染や用途が不透明な豊洲市場とゆう建物が近くにあるとゆう不安。

  285. 1364 匿名さん

    不動産ギョウカイには地位(じぐらい)という言葉があります。よい土地というのは、むかしから良いんですね。例えば麹町のように武家でも譜代が住むようなところ。お城の東側は、新住民の住む山の手と比較すれば、昔から下町とはよく言ったもので。下町でもどこが良いのか、こういったことは古地図や、東京の都市形成史をごらんになるのがよいものかと思います。都庁が新宿に移転したあとは、東京の重心が西側に振れている。このことも重要な判断材料のひとつかと。

    豊洲はなんと言っても昔は海の底でしたよね。コモンセンスとしては、(技術があるにしても)埋め立て地というのは、じぐらいが低いんですよね。そういった時点で、選択するかどうか、利便やその他のFactorあるでしょう。また、昔からの東京を知っているひと、新住民、外国人といろいろありますよね。そういうところでも気にしない人もいるし。そういうお客に、そうやって売るのがギョウカイなんですね。

  286. 1365 匿名さん

    家系図上5代にわたって東京の住人です。
    豊洲は私の幼少期にはかつての「夢の島」と呼ばれたところですね。
    「夢の島」についてはウィキペディアでお調べください。
    戦後、高度成長期に向かいゴミ処理場がなく困った東京都が海にドンドンゴミを捨てて、結果土地が出来上がったところです。(ごみ処理と土地を作る事は同時に計画された事ではありますが)
    なので地盤はあまりしっかりしておらず、ゴミ処理場だった当時はメタンガスなどの有害物質の発生、ハエやウジの以上?殖で度々問題になりニュースにもなりました。
    そのガスは西の方へも飛散し問題になりました。
    もともとゴミを埋め立てて後々は土と混ぜてプレスして土地に変換するという計画であった場所で、その通り現在はゴミ処理場が土地となったわけです。
    しかし、巨大トラックが行列し、ゴミをクレーンでバッサバッサ廃棄して埋めていくその様をTVで散々見て育った私としては、無意識に冷や汗と吐き気がしてしまったものでした。(住んでいる方には本当にごめんなさい。。)
    その後混ぜ物をして基礎を固めてアスファルトを流し、地上を見る限りは本当にきれいになっていますし、アクセスもよくなっているのかもしれないですが、親からは、埋め立て地は地盤が緩いので買わないように、とよく言われました。
    今問題になっている汚染水の問題は、出てくるのが当たり前で、なぜコンクリートで埋め尽くさなかったのかが、元々の大問題ですよね。
    蓋を、頑丈な蓋をするしかないのです。
    地盤の由来を知った上で買われるのであれば、それでいいと思いますよ。ただ、私の個人的な意見としては、やはり埋め立て地の弱さがいつ現れるかが不安ですね。あの巨大なゴミの山をみると、いずれゴミは溶けちゃうんじゃないかなと。。

  287. 1366 匿名さん

    はっきり申し上げた方が良いと思います。豊洲は人が住む町ではない!ということを。築地移転の問題は、所詮東京を知らない神奈川の田舎っペ石原慎太郎が決め、これまた東京を知らない小池百合子がこじらせています。江戸っ子には豊洲移転という選択肢は始めからありません。

  288. 1367 匿名さん

    今年の春まで豊洲に住んでいました。
    子供が小学校から高校を卒業するまでおよそ13年間ほど豊洲の何某マンションに住みました。
    かなり遠方の出身者の方が多いという印象です。
    隣町は韓国人朝鮮人の居住区のようなハングル語の看板だらけの異様な区域があります。
    ママ友とは最初から最後まで一切お付き合いしませんでした。理由はグループだのリーダーだの幼稚な上下関係の雰囲気を感じたからです。距離を置けば特に何も支障はありませんでした。

    【総括】

    ・基本的に豊洲は低俗です。住環境はハリボテ(ショッピングモール、賑やか、派手、ブームあおり)で実際の中身は大したことありません。

    ふと気になって、豊洲の相場を検索していたら、ここに投降してしまった次第です。
    半年前よりも今のほうがさらに値下がっていました。

  289. 1368 匿名さん

    田舎者が見栄を張り合ってるハリボテの街。
    豊洲の実態は簡単に言うとそういうこと。

  290. 1369 匿名さん

    豊洲は元来、工業地帯の埋め立て地ですよね。人工的な町なので、見た目は綺麗で一見住みやすそうに見えますが、歴史や中身がない。土壌汚染や災害を考えると住みたいとは思えないです。

  291. 1370 匿名さん

    ごみ捨て場ですからね。
    富豪や大企業の利権活動に踊らされる覚悟ならよいかと。
    豊洲にはどうして古くからの戸建てがないのか?
    あんなに多くのマンションがあるのに鉄道網が発達しないのか?(有楽町線ゆりかもめのみ)
    どうして政治家や富豪が住まないのか?
    疑問に思いませんか?
    そのあたりに答えがあるも思いますよ。

  292. 1371 匿名さん

    戦前から東京に住んでいるひとなら、埋立地には住み慣れていませんね。「山の手」ということばは、地域名ではないですね。谷戸、鶯谷、桐ケ谷、渋谷、芋窪、扇谷、蛇ケ谷とか、古くからある地名って地形をですから。それ以前に、埋立地には(大規模な造成地であったって)絶対に住まないのが、教養のあるひとの態度だと、親から教わっています。

  293. 1372 匿名さん

    豊洲は3.11の震災で液状化が確認されていますが、液状化すれば入れ替え済みより深い部分に蓄積された有毒物が噴き出てきます。汚染度を入れ替えたのは地下2mで、その上に2.5mの盛り土をしてコンクリートで固めただけなので液状化すれば何の意味もありません。液状化しなくても気化して地上に上ってくる有毒物もあります。

    豊洲の地盤は、もともと軟弱なうえ、隅田川のヘドロで埋め立てられた土地です。大きな地震が起きれば、液状化や側方流動が起こりやすいのです。側方流動とは、軟弱な地盤が横滑りする現象で、実際、東日本大震災の後、豊洲新市場周辺で側方流動が起きた形跡がありました。

    ガッチリ固定された杭が横殴りに揺さぶられ、損傷するでしょう。杭はほとんどしなることがないため、揺れが強いと折れる可能性があります。新市場は床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません。

    豊洲は液状化しただけでなく、側方流動も確認されています。

    側方流動が起きれば杭が破壊されるだけではなく、その上のマンションにも亀裂が入り、強制退去になる可能性もあります。

    1. 豊洲は3.11の震災で液状化が確認されて...
  294. 1373 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    液状化が起きただけではなく、側方流動が確認されている豊洲のマンションは危ないですね。今日のアエラによると、「練馬区西部。木密地帯でなく地盤もいい」「避けたいのは埋立地、擁壁、盛土地など」ということです。

    確かに埋立地は避けるべきです。豊洲新市場はゴミや隅田川のヘドロで埋め立てられた軟弱地盤で、周りを護岸という名の擁壁で囲まれた埋立島です。その上、汚染土を2m入れ替えてその上に2.5mの盛り土をしています。

    豊洲は「埋立地」、「擁壁」、「盛土地」の避けたい三要素がそろっています。住むには危険な場所ですww

  295. 1374 匿名さん

    豊洲とその周辺に住むのはあまりお薦めできません。

    隣の枝川は地図を見れば判るように離れ小島のような朝鮮**。
    横隣の辰巳は戦後まで刑務所があった所で収監者の家族が住み着いたのが始まりの都営住宅街。
    その横隣の東雲地区はかの宮崎勤が最後に事件を起こしたくらいの忌みある土地柄。
    (宮崎は逮捕後、地元管轄の深川警察署で聴取でした)

    豊洲自体が終戦までは海軍の工廠でその後は東芝→IHIの造船ドックだった場所。
    どのような有害物質が埋まっているかは不明。
    原子力船むつも確かここで事故前にメンテを受けた事もある筈。
    日本初のイージス艦もここから出向して行きました。

    IHI(現 豊洲ららぽーと)の地続きの隣の旧東京電力の火力発電所は石炭発電だった頃から稼働していたのでどんな廃棄物が出ているか?
    さらにその隣の東京ガスもその隣なのでどんな廃棄物が埋蔵されているか?
    実際の土壌汚染の値が出ています。

    元々から人が住む事を前提にして開発しなかった土地です。
    地元の人は絶対に周辺に住みません。
    地図を見ると判りますが豊洲の島の中で豊洲小学校の周りの都営住宅以外には人は住んでいませんでした。
    都営住宅ですからどんな層の人が住んでいたかは想像がつくと思います。

    「深川五中 暴力」でググると都内最凶とヒットするほど都内有数のスラム街です。
    うちの中学にはあの辺りから越境して通って来ていた学生が多いのでよく話を聞きました。
    名古屋だったら今池、新栄あたりから繁華街を取り除いて薬物中毒患者が通行人になっているようなイメージをすれば良いかもしれません。
    今はどうかは知りませんが(笑)

    あの土地はそのような事もあり21世紀までガラ空きでしたので、偶然空きに注目した不動産会社によって再開発着手となったのでしょう。
    銀座まで15分と言う土地が平成までガラ空きだったのは当然の事ですね。
    知らずにあの辺りに毎日通っていたら遺伝子的にどのような影響が出るかは疑問です。

    豊洲ららぽーとなんかは築地問題が出る前に完成しちゃいましたしね(笑)
    自分の子供だったら絶対通わせません。

    ちなみに我が実家は豊洲と銀座くらい距離が離れていますので安心です(笑)
    四代続けて江東区出身の家系の者からの意見でした。

  296. 1375 匿名さん

    「江戸の初め頃、庶民はごみを近くの空き地や堀や川などに捨てていた。当時は空き地も多く、ごみを捨てる場所が至るところにあった。堀や川もごみを捨てるには最適の場所だった。水の流れが、ごみをどこかに運び去ってくれるからだ。しかし、人口が増加するにつれて、ごみはどんどん増えていった。空き地はごみの山となり、川のごみは船の通行の邪魔になる。江戸に幕府が開かれてから五十年後、幕府は川筋にごみを捨てることを禁じ、ごみは船に積んで海に出て、永代島の周囲に捨てるように命じた。だが、海までごみを捨てに行くのは、なかなか厄介なことだった。そこで家々が共同して、芥あくた取とり請負人という専門の業者に委託するようになった。ごみ収集の始まりである。永代島周辺の隅田川河口部の海域には、江戸中のごみが投棄された。ごみは増え続け、海中に堆積して新しい陸地となった」

    「ごみによって生まれた、陸地ですか」

    「そうだ。ごみと言っても、今の感覚とは少し違う。当時のごみは、紙や土、瓦など土砂に近いものだった。海に捨てると、自然と陸地を形成したんだろう。こうして、江戸市中のごみ問題は解決し、土地の面積も増えた。幕府にとっては一石二鳥の名案だった。以降、海にごみの投棄場所を定め、計画的に陸地を作っていこうということになった。その始まりが、深川を含む永代島の一帯なんだ。だが、江戸の人口増加に伴い、ごみの量も増えていった。永代島周辺は埋め尽くされ、ごみ投棄によってできた陸地は、どんどん広がって行った。今日歩いてきた、小名木川から南の土地は全部、江戸時代に埋め立てられた場所だ」

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  297. 1376 匿名さん

    豊洲ブームって不動産会社が作り出した幻想だからね。作られたブームは一時ですぐに冷める。所詮は江東区の埋立地。築10年のタワーマンションもまったく値上がりの気配なし。それを夢の国みたいに宣伝して舞い上がっちゃった人が買っちゃうみたいな。
    で、住み始めて冷静になったら我に帰る。なんでこんなとこ買ったんだろうと。最初から冷静に考えられる人は江東区は買わない。

  298. 1377 匿名さん

    【2020】住みたくない街5位は江東区豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai2020_rank5/
    1 豊洲に投票した人たちのコメント
    1.1 住みづらい場所
    1.2 家賃・物価ともに高い
    1.3 液状化が起こっていた
    1.4 喘息の症状がでてしんどい
    1.5 軋轢があると聞いた
    1.6 他人感が強そう
    1.7 困っていた
    1.8 地盤の低さが気になる
    1.9 ネガティブな要素が多い
    1.10 水が非常にまずい

  299. 1378 匿名さん

    付き合っている彼と結婚と話が出ています。
    まだ付き合って2ヶ月程度です。
    お互いもういい年齢です。

    彼は2022年に完成予定の豊洲のマンションを購入予定です。すでに話を詰めており、ここにコンセントを付けてほしいとか、ここの壁は外してなど決定しているようです。

    もちろんモデルルームにも行っており、彼は相当そこのマンションが気に入っているようです。付き合い当初そう言っていました。

    今もわりと豊洲の近くに住んでいますがマンションしか周りになく、不便だと私が文句を言っています。

    豊洲は大丈夫?結構気に入ってるからこれダメって言われたらやばいショックみたいなことを前に言われました。

    今でも何回か本当に豊洲大丈夫?と聞かれました。本当はイヤですが大丈夫だよと言いました。
    喧嘩したりしたときに今のマンションが不便だと私が言うと、豊洲は大丈夫なの?キャンセルするなら今すぐにでもしないとだけど。と言われましたが、大丈夫、気に入ってるんだからキャンセルしないでいいよ、と言いました。
    キャンセル料も300万?とかもうかかってしまうみたいです。。

    でも本音はやっぱり住みたくありません。
    結婚したら私も諦めがつくかと思ったりもしましたが、豊洲について調べれば調べるほど、やっぱり住みたくないという感情がふえてます。
    友人にも、豊洲に住める?と聞くと皆んな不便だよね、ちょっとヤダかもと言います。
    益々住みたくなくなりました。

  300. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    やめたほうがいいんじゃない?

    どうせなんかあった時、
    「私はこんなところ済むのは嫌だったんだけど、あんたのためにいいって言ってただけなんだ!」
    になるでしょうね。

    お互いに不幸でしょう?そんなの。

  301. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん
    そうですね、豊洲に住んでも喧嘩したときに、あなたが気に入ってたからイヤイヤ住んだのとか言ってしまいそうです。。

    別れを覚悟で彼に話そうと思います。

    ありがとうございました!

    https://okwave.jp/qa/q9749530.html

  302. 1381 匿名さん

    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

    http://hanshin-dojyo.com/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93/334

  303. 1382 匿名さん

     豊洲エリアが抱える最大のリスクは土壌汚染問題だ。これはかつてここで行われていた都市ガスの製造・供給の過程で生成された副産物によるもので、土壌及び地下水の汚染が確認されている。人体に影響のないレベルにまで改善されるように、専門家による対策が行われているが、完全に人々の不安を払しょくすることはできていない。再開発に伴い次々と新築マンションが供給されているが、今後の売れ行きや販売価格は、問題の解決具合に左右されざるをえないだろう。
     特に影響が心配されるのがファミリー向けのマンションだ。マンションそのものは安全であっても、子供たちが遊ぶ公園や周辺の施設などには汚染の可能性がある。いくら盛土や土の入れ替えを行ったところで、汚染物質を完全に消し去ることはできない。地中に汚染物質が残っていれば雨水などで浮き出てくる可能性があり、また、そこで育つ植物が汚染されてしまうことも考えられる。こうした公園であえて子供を遊ばせようという親はいないであろうから、子育て世帯のマンション需要が今後どれだけ伸びるのかは不透明だと言わざるを得ない。

  304. 1383 匿名さん

    毒素民が自慢の商業施設って、どこよ?
    ららぽーとのこと?
    ららぽの割に狭いし、3流のチェーン店しかないし、毒洲民はあんなのが自慢なの?
    正直、クルマでたまーに行くこともあったが、今年の春に紀伊国屋書店が撤退してからは一度も行ってないわ
    同じ三井系なら、電車で一駅のラゾーナの方がなんぼもマシ
    ビバホームもパッとしない。大井のホーマックの方が100倍マシ
    要するに、港南民がうらやむような商業施設はなにもないんだよ、毒洲には
    空気が悪くて、喘息多いらしいから、気を付けろよ

  305. 1384 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    大病院が嫌悪施設だとも知らず、自慢する低俗民=豊洲民=毒洲民

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1092661545/

  306. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    一日中車が絶えない首都高と大型車両が数多く通る海岸道路よりマシでしょう。

  307. 1386 匿名さん

    港南の嫌悪施設群は近くにあってもメリット皆無だけど大規模病院なら良い事もある。港南はどうにもならないです。

  308. 1387 匿名さん

    >タイトルが面白いね。
    豊洲全体と港南4が比較に値するって自覚してるw

    港南1のVタワーさんは山手線スレに合致し、港南4は範囲外ということを、
    理解力の無い画像連投WCTハゲに教えるためでしょ。

  309. 1388 匿名さん

    豊洲に当てはまるネガは大体港南にも当てはまるだろ

  310. 1389 匿名さん

    WCT住民が怒涛の連投してるけど
    よほど豊洲に住みたかったんだろうな

  311. 1390 匿名さん

    >1384
    港南4に大病院なくて悔しいんだろうね。
    あれば嫌悪施設の役満になりえたのに。

  312. 1391 匿名さん

    あんなに広いエリアなのに港南4に大病院ないの?
    大病院は山手線内側に多いから線路を越えるのに時間かかりそう。
    救急で亡くなる確率が高くなるということか。
    港南4にしてみれば凶報だね。

  313. 1392 匿名さん

    港南4は人が住むことを想定してないから病院もなければ商業施設もない

  314. 1393 通りがかりさん

    >>1378 匿名さん

    いまうちも同じ悩みを抱えています。別のエリアですが、キャンセル料があるのでもう前に進むしかないです。ただ何かあった時に売却して売り抜ける物件を選んでいるのである程度の住み替えは可能かと予想してます。

  315. 1394 匿名さん

    高輪側の住民が救急車で病院に運ばれる時に、仮に行き先が港南4の救急病院と分かれば、遠くても内陸の病院を懇願するだろ。

  316. 1395 匿名さん

    日曜の朝から元気なハ ゲですね

  317. 1396 匿名さん

    WCT住民が必死だなw

  318. 1397 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    Q:マンション購入を検討しています。
    大きな病院の近くの物件で気に入ったものがあったのですが、
    そのデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

    A:救急指定を受けた病院の場合昼夜の時間帯に関係なくけたたましいサイレンの救急車やパトカーが走ってきます。
    来院者用の駐車場が手狭だと周囲のコインパークが病院関係に占領され来客時など使いたい時に使えない。また迷惑駐車が増える。
    病院に来る土地勘の薄い不慣れな車が増えるつまり交通量が増加する。交通事故の危険が増える。
    入院患者が病院の周囲を散歩徘徊する。
    ※近隣住民だからと病院が診療や入院に配慮などしてくれませんよ。
    目と鼻の先でも救急車での搬送や他の医療機関の紹介状が無いと受け入れてくれないことも珍しくありません。
    まあ大きな病院といっても規模と診察科目によるというのが本音でしょう。
    ★ サイレンの音も苦痛ですが 深夜に緊急車両のパトランプの赤い光は不安を感じかなりストレスになりますよ。

  319. 1398 匿名さん

    大病院が隣に欲しいのではなく徒歩圏の1km以内にすらないんだよね~
    騒音なら飛行機の爆音が気が付かないほど高速道路の騒音が大きいんでしょ港南4って。

  320. 1399 匿名さん

    港南4は高速道路とモノレールとダブルでうるさい。下道もトラック率が高いからトリプルか。さらに飛行機でクアドアプルか。

  321. 1400 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    豊洲在住だが、高速道路が近くにあり常に車の交通量が多い。昼夜問わず車の往来があるので空気がよどみ慢性的に喘息の症状がでてしんどい。自分のように気管支が弱い人は住みづらい場所だと思う。

  322. 1401 匿名さん

    嘘か真かは別として、いくらでもマンションはあるのに、
    こんな記事が出る場所をわざわざ買うべきではないと思う。

    http://seal-tokyo.jugem.jp/?eid=186

  323. 1402 匿名さん

    豊洲市場の青果棟南側、作られたばかりの公園内通路が突然、
    こんな風に崩壊したようです。原因不明とのことですが、それがむしろ怖い。
    地盤沈下か何かか?

    あのへんには土壌汚染問題以外に、再び世間を騒がせるとんでもない爆弾が
    まだ埋まっているかもしれません。クワバラクワバラ。

    1. 豊洲市場の青果棟南側、作られたばかりの公...
  324. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    臭気や土壌汚染だけではなく、地盤沈下も豊洲の名物らしいです

    1. 臭気や土壌汚染だけではなく、地盤沈下も豊...
  325. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    沈下しているのは地盤だけではないそうです

    1. 沈下しているのは地盤だけではないそうです
  326. 1405 匿名さん

    豊洲の高層マンション有害物質検出で「毒洲」呼ばわりの憂鬱

    https://news.livedoor.com/article/detail/12626322/

  327. 1406 匿名さん

    すぐ隣に枝川の朝鮮**、少し先の潮見じゃ星島みたいなキチガイがいたり、辰巳団地は今や中国人だらけ。
    そんなのがあんのに豊洲がステイタス!と勘違いしてる連中が馬鹿。
    大方、カッペなんだろうけど、そんなとこを調べようとせずに上っ面で買って後悔。
    自業自得だな。

  328. 1407 匿名さん

    【2020】住みたくない街5位は江東区豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai2020_rank5/
    1 豊洲に投票した人たちのコメント
    1.1 住みづらい場所
    1.2 家賃・物価ともに高い
    1.3 液状化が起こっていた
    1.4 喘息の症状がでてしんどい
    1.5 軋轢があると聞いた
    1.6 他人感が強そう
    1.7 困っていた
    1.8 地盤の低さが気になる
    1.9 ネガティブな要素が多い
    1.10 水が非常にまずい

  329. 1408 匿名さん

    欲しくても買えない、豊洲ネガが騒いでる笑笑

  330. 1409 匿名さん

    港南4の中央部に高速道路縦断しててスゲー煩いんだよな。
    窓やベランダにススみたいな黒い粉が付着するし、吸い込むと体に悪そう。

  331. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    悪いけど豊洲だけは御免だわ。
    流行り物に飛びついて価値のないものに
    大金出したバカに見られそう。

  332. 1411 匿名さん

    港区で一番住民が多いとか言ってたけど、大病院すらないエリアって人の住む所ですか?

  333. 1412 匿名さん

    豊洲ブームって不動産会社が作り出した幻想だからね。作られたブームは一時ですぐに冷める。所詮は江東区の埋立地。築10年のタワーマンションもまったく値上がりの気配なし。それを夢の国みたいに宣伝して舞い上がっちゃった人が買っちゃうみたいな。
    で、住み始めて冷静になったら我に帰る。なんでこんなとこ買ったんだろうと。最初から冷静に考えられる人は江東区は買わない。

  334. 1413 匿名さん

    品川区でも大病院あるのにね。

  335. 1414 匿名さん

    豊洲民って本当にバカなんだなwだからデベロッパーの宣伝に乗せられて
    良い気分になって豊洲なんか買って、あとで冷静になって後悔する。
    こんなスレ立てて豊洲が良いと連呼することが港南のほうが圧倒的に優位
    だと自覚してる証拠。社会一般の認識がそうなら連呼する必要は無い。

  336. 1415 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    目の敵にしてこんなスレ立ててるのが豊洲の人でしょ?
    港南の人は豊洲なんか良いとも悪いとも何とも思ってない。豊洲の人が絡まなければそもそも意識することさえない。眼中にないって言うやつ。豊洲っていうのはそういう場所だと言うふうに自覚した方が良い。

  337. 1416 匿名さん

    あんなに嫌悪施設沢山あるのに、港南4は環境的瑕疵教えてもらわなかったのかな?
    それとも知ってて安いから買っちゃったの?

  338. 1417 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    このスレ立てたのはWCTのブリーズタワー東向きに住んでる人みたいです

  339. 1418 匿名さん

    土壌汚染とか地盤沈下とか、目に見えにくい瑕疵は気にせず、人口急増、大規模商業施設、大病院とかを有難がる、一風変わった価値観を有す貧民街が豊洲、通称 毒洲

  340. 1419 匿名さん

    品川区のパブリックコメントでは、天王洲も臭いみたいね。

    1. 品川区のパブリックコメントでは、天王洲も...
  341. 1420 匿名さん

    例えるなら東大のビリとMarchのトップとの比較かな。見せかけは東大のビリの方がいいが、実際はMarchのトップの方が優秀。

  342. 1421 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    マーチのトップの方が優秀でも、実社会では東大のビリの方が評価が高いのもまた真実

  343. 1422 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    レス番の最初のとこ見ると明らかに豊洲が立てたスレ

  344. 1423 匿名さん

    結局、いくらららぽーとが便利でも港区は絶対的エース、センターポジションなわけだ。それは港南であろうと同じ。

  345. 1424 匿名さん

    東大の例えがそもそもおかしい
    港南は普通の港区扱いにはならん

  346. 1425 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    学歴で例えるなら東大卒年収300万フリーターが港南で、慶應卒年収1000万商社勤務が豊洲とかじゃない?

  347. 1426 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    と、マーチのビリの方が叫んでいる

  348. 1427 匿名さん

    結婚するなら豊洲だね

  349. 1428 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    慶應卒年収1000万商社勤務って、あなた相場知らなすぎw
    総合商社は30過ぎれば1000万軽く超えます。40代で2000万到達も
    ご自分の年収を基準に語らないようにね(失笑

  350. 1429 匿名さん

    ちなみに専門商社なら1000万超えないところもあるが、慶応卒で専門商社はまず行かない

  351. 1430 匿名さん

    港南粗大ごみは港区番外地

  352. 1431 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    じゃあ豊洲は慶應卒2000万商社勤務にしてあげよう
    あとフリーターで年収300万は逆に高すぎる気がしてきたな

  353. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    慶応卒はブランド志向が強いので、豊洲は選びません(断言
    三田会で住んでる場所聞かれても、恥ずかしくて答えられない

  354. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん
    港南はもっと選ばないでしょう

  355. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    豊洲よりはマシかもね
    腐っても港区なので(笑)

  356. 1435 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    目の前の運河を糞便が流れてる港南だよ?どこ住んでるのと聞かれて絶対に言えないアドレス。恥ずかしくて同窓会行けないでしょ。豊洲の方がまだ答えられるよ。

  357. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    豊洲と港南の2択なら、圧倒的に港南だろうけどね

  358. 1437 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    そうやって勘違いしちゃうのが駅遠マンション買っちゃうんだよ。

  359. 1438 匿名さん

    豊洲も嫌だが
    腐った港区はもっといやだな

  360. 1439 匿名さん

    >>1437 匿名さん
    じゃあ、これ↓に一つ一つ反論してくれよ!まぁ無理だろうけどね(笑)


    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には
    十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  361. 1440 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    港南が上と勘違いしてるのは田舎者だけ。慶應生なら土地勘もあるし100人中100人豊洲の方が上と答えるよ。

  362. 1441 買い替え検討中さん

    >>1440 匿名さん
    あり得ない。豊洲はジョーク以外何物でもない。

  363. 1442 匿名さん

    慶應って一流とは言わんよね 念のため

  364. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    港区では、一流

  365. 1444 匿名さん

    不動産の常識は港区が永遠のセンター、沿線では山手線内側、次いで山手線外側徒歩、それ以外はクソ、当たり前。こんなスレ立てるのがそもそも恥ずかしい。

  366. 1445 匿名さん

    そうなんだ
    慶應って二流か三流大学と思ってました

  367. 1446 匿名さん

    江東区でも清澄白河や門仲あたりなら港南と地域の特徴、長所は違うが比較対象にはなる。豊洲や有明では話にならん。

  368. 1447 匿名さん

    港南は序列じゃ、足立区レベル

  369. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん

    あんたの妬みは知らんがな。

  370. 1449 匿名さん

    >>1448
    ゲーハーの寝言はいらん

  371. 1450 匿名さん

    >>1445
    日本でOBOGが慶應より活躍してるのは東大だけだけど、今や世界大学ランキングでも東大含めて日本の大学はだだ下がり。日本に一流大学なんてそもそもない。教育も企業も二流三流しかないし、政治に関しては発展途上国以下。今時英語も喋れない人が日本は依然多いし、どのジャンルでも国際競争を強いられる今の時代に留学すらしたことない人だらけ。この国にマジで未来はない。

  372. 1451 匿名さん

    ゲーハーゲーハーゲーハーゲーハーゲーハーゲーハー

  373. 1452 匿名さん

    港南さん10年前から張り付いてるんですね、、、

    324 契約済みさん 2009/02/05 13:08:00
    >>305

    私も先月決めました。

    ・デペの信頼性
    港区唯一の新幹線駅(まっすぐ道路できれば徒歩でもすぐだが、シャトルバス乗れば楽チン)
    ・抜群な眺望
    ・最高級な内装や設備(たぶん、マンションではトップでしょう)

    以上のいくつ、どれもライバル不在です。
    楽しみですね。今後ともよろしくお願いします。

  374. 1453 匿名さん

    wikiが作成されたのが2009年2月1日だからこの書き込みとも完璧に一致しますね

    1. wikiが作成されたのが2009年2月1...
  375. 1454 マンション検討中さん

    西片に住んでいますが、どちらも住むのは有り得ないです。

  376. 1455 匿名さん

    これ次長課長でしょ、購入直後からもう自作自演してる、不自然に下半分の汚い景色を切り取った横長画像が特徴的、自分の部屋から撮った写真だろうね

    1. これ次長課長でしょ、購入直後からもう自作...
  377. 1456 匿名さん

    >>1455 匿名さん
    この切り取り方は酷いな視界のほとんど捨ててる

  378. 1457 匿名さん

    港南のランドマークのごみ焼却場が目立っておりレインボーブリッジに被ってます。
    それから正面の物件とお見合いですね。

  379. 1458 匿名さん

    ここまできれいにごみ焼却場の全景が見れる物件も珍しい

  380. 1459 匿名さん

    購入者の目にはこの汚い煙突が見えてない
    人間の目は見たくないものを排除するから買いたい気持ちが昂ると肝心のものが見えなくなる
    デベもそれを分かってて昂らせ焦らせて判を押させる

  381. 1460 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    世界大学ランキングは日本より中韓が上
    安倍政権で抜かれた。支持者は中韓を馬鹿にするけど馬鹿はどっちだろうね
    慶應は研究、論文はしょぼい、個人の能力は低い。つるむから財界では強い、要は既得権の守護神

  382. 1461 匿名さん

    時間が経過して、煙突が邪魔だと気が付いたんだろうね。
    最近の写真に登場しない。

  383. 1462 匿名さん

    みなさん、住んでもいないマンションが頭から離れない感じですね。この賑わいはすごい。

  384. 1463 匿名さん

    それほど邪魔にも見えないが。

    1. それほど邪魔にも見えないが。
  385. 1464 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    これ、お隣のブランファーレの最上階よりもはるかに高いから40階近い高層部屋ですね。

  386. 1465 匿名さん

    夜の写真も何故かトリミング写真なんですね。

  387. 1466 匿名さん

    豊洲なぁ
    湾岸ってだけで格下なのに
    その上、江東区はないな

  388. 1467 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    煙突写ってる

  389. 1468 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    じゃあ自分の部屋じゃなくて内覧時などの写真でしょうね

    >>1463 匿名さん
    これは自室ではなくラウンジからの写真でしょうか

  390. 1469 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    ここまできれいにレインボーブリッジの全景が見えるマンション珍しい

  391. 1470 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    ワールドシティータワーズラウンジって、こっち側じゃないでしょ。ブランファーレが見えないと思うよ。

  392. 1471 匿名さん

    近くに大病院ないから、真夏の暑い中、子供を虎ノ門病院に連れてく方いるんですね。
    物凄く遠くて大変そうです。

  393. 1472 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    これは北向きだからラウンジではないね

  394. 1473 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    ワールドシティタワーズってマンションのなかにクリニックあるでしょ。子供を虎ノ門病院に連れて行くって何の病気?

  395. 1474 匿名さん

    夜の写真、お見合い物件もトリミングしちゃうんですね。

  396. 1475 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    港南なら虎ノ門より済生会中央あたりが近いだろうね、あそこなら駐車場完備だし便利だわ。

  397. 1476 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    これワールドシティタワーズ すらできてない頃の第一ホテルからの写真だよ

  398. 1477 匿名さん

    >1473
    車ないから、カーシェアのレンタカーで出かけたみたいよ。

  399. 1478 匿名さん

    >>1474 匿名さん

    何を言ってるのかよくわからない。

  400. 1479 匿名さん

    共用施設にサウナがあるマンション ブリリアマーレ有明 ワールドシティタワーズ ドゥトゥール ザトーキョータワーズ あと何ですか?

  401. 1480 匿名さん

    >1478

    北向き眺望の方は、>1455 この写真のようにお見合い物件が正面にくるでしょ?

  402. 1481 匿名さん

    自転車で天王洲アイル行った帰りに港南エリアのマンション見たくてグルグルサイクリングしてきた。ダントツデカイやつ、あれがよくツイッタランドで見かけるワールドシティタワーズだったのね。後光射してました。

  403. 1482 匿名さん

    みなさん、キリンジのcherishという最新アルバムに収録されている、Humberger vs Pizzaという曲をご存知でしょうか。この曲、序盤はこれらの単語を連発しているだけに聞こえますが、歌詞の最後には両者のどちらが良いかという事を決められない、食いたい方食おうと締められています。
    つまり、江南も豊洲もどちらがいいかなんて決められません、住みたい方に住めば良いのです。ちなみに私はハンバーガー、品川派で高みの見物させてもらっています。

  404. 1483 匿名さん

    港南のことホントにどうでも良いと思ってますね。
    江南になってますよ。

  405. 1484 匿名さん

    港区湾岸/港南でタワマンラッシュだった2000年前半の第一次タワマン湾岸戦争。

    最後を飾った激安シティタワー品川、平均坪単価130万のインパクトが強過ぎて霞みがちだけど、あの辺で高いと言われてたワールドシティタワーズも、一期で条件の良く無いパンダ部屋は坪100万後半台は普通にあったんだよね。そういう安い部屋でも今は坪300。

  406. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん
    そんな物件を坪340万でかってしまったことが彼にとってとてつもない心の傷になってるんでしょうか、、、

  407. 1486 匿名さん

    ブリリアマーレ、パークシティ豊洲、ワールドシティタワーズ、TTTなどの共用施設もりもりのマンションに一度お試しで住んでみたいですね。

  408. 1487 匿名さん

    港南の人って、結局安く買った!今は坪300万って言ってるが、結局嫌悪施設沢山あるし、駅遠だし、商業施設ない不便なエリア。

  409. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん

    江東区買うよりはるかに良い。
    結局、不動産はアドレス。

  410. 1489 匿名さん

    >>1487 匿名さん

    私、港南の人じゃないですのであしからず

  411. 1490 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    安く買って含み益でドヤ顔して他地域ネガしてたけど実は売れ残り高値掴みと発覚したから総叩きにあってしまったそうです

  412. 1491 匿名さん

    このようなスレを立てて豊洲の方がいいと必死に書き込んでる人がいると言う事は、一般的には豊洲の方が評価が低いと言うことなんだろうね。社会一般の評価として高ければわざわざこんなスレを立てたり必死に書き込む必要もないわけで。

  413. 1492 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    世間の評価というか坪単価見れば一目瞭然でしょう
    港南>豊洲です
    中には港南物件より高い豊洲物件もありますが、それはごく一部に限った話かと
    そのごく一部の港南物件に住んでる方が山手線スレッドで必死になって豊洲叩きをしてるから隔離のためにこのスレッドができました

  414. 1493 匿名さん

    アドレスが重要だから港南は糞なの

  415. 1494 匿名さん

    港南4の方が貼ってる写真っていっつも同じ。
    トリミングした盛った写真ばっかり。
    本当に何にもなさそうで毎日退屈なんだろうね。

  416. 1495 匿名さん

    港南=**

  417. 1496 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    アドレス重視で港南を買うのはあり得ないでしょ。どこ住んでるの?港南、なんて恥ずかしくて答えられるわけない。

  418. 1497 匿名さん

    しかし人気スレだな
    醜い争いはネット掲示板の鉄板スレ

  419. 1498 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    どこ住んでるの?なら品川と答えるだろ。
    その質問は駅名で答えるのが普通。

  420. 1499 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    アドレスは江東区豊洲より港区港南の方がマシ。

  421. 1500 名無しさん

    >>1499 匿名さん
    それはないだろ
    港区が上なのは内陸の話だ
    湾岸の港南と豊洲ならどう考えても豊洲が上

  422. 1501 匿名さん

    わたしも豊洲が上と思う。

  423. 1502 匿名さん

    >>1499

    昔は手紙やハガキだったからね。
    今はスマホでマップ検索。
    駅遠、コンテナ前がバレる。

  424. 1503 匿名さん

    欠点言い合うより自慢したら

  425. 1504 匿名さん

    ハゲペタさん覗きだけで、いつものペタペタしてくれないから豊洲に負けそう

    助けて?

  426. 1505 匿名さん

    汚染された江東区なだけに社会からの評価が低い豊洲の住民が注目高まる品川エリアへの謂れなき恨み辛みを書き込むスレか。豊洲なんか選んじゃったのは自分なのにね。中古マンション相場見れば湾岸であろうと港区優位は明らか。

  427. 1506 匿名さん

    コーナンは江東と同じだろ
    もしかしたら足立区同等

  428. 1507 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    そんなこと言ってるのはあなただけ。港区山手線足立区江東区と同等なんて、そんな評論記事でもあるなら教えて欲しいね。

  429. 1508 匿名さん

    どう考えても最低最悪の
    コーナン4なんて住みたくない
    絶対に無理

  430. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    港南に住みたい人はたくさんいるが、誰もあなたに港南に住んで欲しいなんて頼んでないが。

  431. 1510 匿名さん

    2020年版の住友不動産販売の人気マンションランキングが発表されましたね。相変わらずワールドシティタワーズが1位のようです。
    もちろん住友不動産販売のランキングですから住友不動産旧分譲物件が有利と言うのはありますが、2006年にワールドシティタワーズが完成してから14年、その後もものすごくたくさんの住友不動産分譲物件が供給されているはずですので、それらの築浅物件を押し退けて不動の1位をキープしているというのはこのマンションの人気のほどが伺えますね。
    これから品川駅エリアはリニア中央新幹線の開業に向けた駅前周辺の再開発、さらに高輪ゲートウェイ駅前の再開発など話題が豊富ですから、ますますワールドシティタワーズ人気が高まるかもしれませんね。

    1. 2020年版の住友不動産販売の人気マンシ...
  432. 1511 匿名さん

    港区人気のタワーマンション12選 絶景の眺望が魅力】世界と繋がる港区を住まいに

    https://www.creavision.co.jp/column/港区人気のタワーマンション12選%E3%80%80絶景の眺望が/

    パークコート青山ザ・タワー
    パークコート赤坂檜町ザ・タワー
    赤坂タワーレジデンス トップオブザヒル
    六本木ヒルズレジデンス(B棟、C棟、D棟)
    元麻布ヒルズ フォレストタワー
    パークコート麻布十番ザタワー
    虎ノ門ヒルズレジデンス
    東京ツインパークス(ライトウィング、レフトウイング)
    スカイハウス浜離宮
    ラ・トゥール三田
    芝浦アイランド(グローヴタワー、ケープタワー)
    ワールドシティタワーズ(アクアタワー、ブリーズタワー、キャピタルタワー)

  433. 1512 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    2位がシティタワーズ豊洲、3位が大崎

    豊洲といい勝負w

  434. 1513 匿名さん

    じゃらん、豊洲駅周辺の人気スポットで、キッザニア以外はお台場、浜松町、品川のスポットばっかり上位に出てくる件。

    https://www.jalan.net/kankou/sta_990961/?screenId=OUW3801

  435. 1514 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    二位はシティタワー品川、三位はシティタワー麻布十番、江東区はどうでもいいわ。

    https://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/13/103.html

  436. 1515 匿名さん

    こういう簡略化された交通案内でも省略されない駅の徒歩マンションが良いでしょう。

    1. こういう簡略化された交通案内でも省略され...
  437. 1516 匿名さん

    最低最悪コーナン4だけは
    無理でしょ

    バス便 悪臭が漂う
    羽田線越えたコーナン4なんて
    どう考えても
    (笑)

  438. 1517 匿名さん

    港区内側タワマン所有者です。
    (内側も当然格差ありますが)
    港南は足立区レベルかと思います。

  439. 1518 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    足立区ナメんな!

  440. 1519 匿名さん

    港南〉〉足立区葛飾区

  441. 1520 匿名さん

    ごめんなさい
    足立区も良いところありますね。
    港南よりはいいかもね

  442. 1521 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    港区にあるシティタワーの一覧ですか?

  443. 1522 匿名さん

    もはやネガにさえなってない。まともに受け止める人がいないような書き込み。

  444. 1523 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    マンション広告の路線図で何を言い出すのかと思ったら。。

    新馬場最強って事か?

  445. 1524 匿名さん

    いくらでも選択肢はあるのにあえて環境の悪い港南を選ぶ意味がよく分からない。

  446. 1525 匿名さん

    WCTって高級ってかクソだな立地的に。

  447. 1526 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    そうなのか?環境悪いのか?

    1. そうなのか?環境悪いのか?
  448. 1527 匿名さん

    片側6車線もある道路を大型車が排ガス撒き散らして走る豊洲の方がよほど環境悪くないか?

  449. 1528 匿名さん

    みんなWCT好きなんだね。

    1. みんなWCT好きなんだね。
  450. 1529 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    放置自転車すげーな。僻地だから歩いて来る所じゃないってことだろ。

  451. 1530 匿名さん

    >>1525 匿名さん

    港区人気のタワーマンション12選 絶景の眺望が魅力】世界と繋がる港区を住まいに

    パークコート青山ザ・タワー
    パークコート赤坂檜町ザ・タワー
    赤坂タワーレジデンス トップオブザヒル
    六本木ヒルズレジデンス
    元麻布ヒルズ フォレストタワー
    パークコート麻布十番ザタワー
    虎ノ門ヒルズレジデンス
    東京ツインパークス
    スカイハウス浜離宮
    ラ・トゥール三田
    芝浦アイランド
    ワールドシティタワーズ

    1. 【港区人気のタワーマンション12選 絶景...
  452. 1531 匿名さん

    >>1529 匿名さん

    放置ではなく一時的な駐輪だね。

    1. 放置ではなく一時的な駐輪だね。
  453. 1532 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    港区で序列が最も下ですね

  454. 1533 匿名さん

    >1529
    近くに何にもないから、移動は自転車必須みたい。

  455. 1534 匿名さん

    最低だと分かるだろ
    羽田線越える港南4

    1. 最低だと分かるだろ羽田線越える港南4
  456. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん

    公園直結の最高の環境ですね。しかも、周りに建物が無いから眺望が抜けていることがよくわかります。

    1. 公園直結の最高の環境ですね。しかも、周り...
  457. 1536 匿名さん

    大便直結の間違いでしょうね

  458. 1537 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイの共用施設はとても綺麗で見てて気持ちが昂ったのだが、どうしても以前に何回も見たワールドシティタワーズの共用施設がチラついて複雑な気持ちになっちゃった。 会社の先輩たちが何人も住んでたからよく遊びに行ってたけど、ワールドシティタワーズって豪華なんだよなぁ。

  459. 1538 匿名さん

    >>1537 匿名さん

    あそこ、共用部の床は総大理石張り、柱は天然木と御影石の組み合わせ、天井むちゃくちゃ高い。警備のガードマンもいて、足を踏み入れるとちょっと緊張する。明らかに他の湾岸タワマンとは別世界。芝浦アイランドのブルームタワー(賃貸のやつ)とワールドシティタワーズは双璧だわ。

  460. 1539 匿名さん

    それは港区江東区を比べてるだけだ
    むしろ港南と豊洲を比べたら豊洲が上になるということの証左だろ

  461. 1540 匿名さん

    そして港区民も港南が同じ区だなんて毛頭思ってないという。

  462. 1541 匿名さん

    >>1537 匿名さん
    港南の海は臭いですよ。有明の方が海はきれい。

  463. 1542 匿名さん

    >>1538 匿名さん
    ワールドシティタワーズの外壁は吹き付けですよ。WCTは仕様は低いです。

  464. 1543 匿名さん

    天井も低いですね。
    当時はタワマンは2600mm以上でも普通
    ウチは2650mm標準で上階3000mmでした

  465. 1544 匿名さん

    WCTは坪200だからね。当時のタワマン群でも最安グループだったから。

  466. 1545 匿名さん

    >>1543

    ロビーの天井高のことでしょ。文脈読めない?
     

    1. ロビーの天井高のことでしょ。文脈読めない...
  467. 1546 匿名さん

    >有明の方が海はきれい。


    有明のタワマンで運河に面している物件ってあったっけ?
     

    1. 有明のタワマンで運河に面している物件って...
  468. 1547 匿名さん

    >>1537 匿名さん

    あの時代、タワマンは仕様の良さ、豪華さを競っていたね。その後、当然のように超値上がりしたのは当たり前。山手線徒歩が坪200万円台で買えたのはいろんな意味でお買い得だった。
    安くて豪華で良かった。

  469. 1548 匿名さん

    豊洲タワマン、特に三丁目ってほとんど値上がりしないのはなぜ?

    1. 豊洲のタワマン、特に三丁目ってほとんど値...
  470. 1549 匿名さん

    ずいぶんと値上がり率が違う。なんでなんだろ?

    1. ずいぶんと値上がり率が違う。なんでなんだ...
  471. 1550 匿名さん

    WCT民は豊洲が大好きなんだな

  472. 1551 匿名さん

    分譲時期の違いというだけで値上がり率が低くても豊洲の方が中古時価が高いというならまだわかるんだけどね。値上がり率も中古時価も港南>豊洲ということは、やはり買うなら港南ということではないかな。同じスミフのシティタワーシリーズだし、豊洲の方が築浅で駅近と言う豊洲に有利な条件なのに。港南と豊洲を比較するには良いサンプル。

  473. 1552 匿名さん

    >>1550 匿名さん

    私、まだ買ってませんから住民ではありません。このスレッドのタイトル通りの話題だと思いますけどね。

  474. 1553 匿名さん

    起点が同じなら豊洲の方が値上がりしてるよ

  475. 1554 匿名さん

    羽田線越えたコーナン4は
    臭くて何にもないからね

  476. 1555 埋立嫌い

    年代的に比較対象はシエルタワーあたりだろ
    恣意的なデータ取りがホント好きだね。

  477. 1556 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    比較するなら同時期に分譲された港南か芝浦のマンションでやれよ

  478. 1557 埋立嫌い

    当時内側も200万代からあったよ
    今からは想像できない時代だ
    それなのに埋立買うのはアホだよな

  479. 1558 匿名さん

    よりによって嫌悪施設の集まる港南をあえて買わなくてもいいのにね

  480. 1559 匿名さん

    嫌悪施設の多い港南でもターミナルの品川駅に近いからならアリだと思うんだよね

    ただ、港南でバス便マンションを買うのはないと思う

  481. 1560 匿名さん

    港南アドレスは人が住む土地ではない

  482. 1561 匿名さん

    港南が上とか言ってるのはWCT住民1人だけですよ

  483. 1562 匿名さん

    豊洲の人って現実から目をそむけ続けるのが大変そう
     

  484. 1563 匿名さん

    台風のおかげで今日も港南は下水放流されてそう

  485. 1564 匿名さん

    山手線スレで、港南は糞便性大腸菌がダントツであるデータが公開されてるよ。

  486. 1565 匿名さん

    これ書き続けたら豊洲の評価が上がると良いねw

     

    1. これ書き続けたら豊洲の評価が上がると良い...
  487. 1566 匿名さん

    港区ホームページだと港南大橋の年間平均の
    水質は環境基準をクリアしてますね。

    1. 港区ホームページだと港南大橋の年間平均の...
  488. 1567 匿名さん

    これから先、汚染イメージが付いた豊洲がこんな記事に出ることはあるでしょうか?

    1. これから先、汚染イメージが付いた豊洲がこ...
  489. 1568 匿名さん

    山手線徒歩というのは強いね

    1. 山手線徒歩というのは強いね
  490. 1569 匿名さん

    大腸菌の数は地価には影響していないようですねw

    1. 大腸菌の数は地価には影響していないようで...
  491. 1570 匿名さん

    大腸菌の数は住みたい街ランキングにも影響していないようです。
    豊洲は残念な結果ですね。

    1. 大腸菌の数は住みたい街ランキングにも影響...
  492. 1571 匿名さん

    素敵な場所はツイートも素敵

    1. 素敵な場所はツイートも素敵
  493. 1572 匿名さん

    ところでこのスレは港南VS豊洲でしょ?
    豊洲のポジネタは無い」がFAなのかな?

    1. ところでこのスレは港南VS豊洲でしょ?「...
  494. 1573 匿名さん

    こういう記事の挿絵に使われると良いね

    1. こういう記事の挿絵に使われると良いね
  495. 1574 匿名さん
  496. 1575 匿名さん

    豊洲に近い夢の島のデータより、港南4の運河の数値が飛び抜けてます。

  497. 1576 匿名さん

    豊洲が言うなってヤツだなw

    1. 豊洲が言うなってヤツだなw
  498. 1577 匿名さん

    豊洲民は品川Disって何とか豊洲の評価を上げようと必死なようだが
    現実は厳しいね

    1. 豊洲民は品川Disって何とか豊洲の評価を...
  499. 1578 匿名さん

    港南4って、糞便性大腸菌の報道された台場の数十倍もあるんだね。

  500. 1579 匿名さん

    豊洲>港南4=南砂町>葛西臨海公園
    現実はこんな感じか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸