東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田四番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. パークコート千代田四番町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-07 05:22:53

パークコート千代田四番町についての情報を希望しています。


低層プレミアム住戸(12戸)は有料にて※温泉(宅配温泉・加温・加水)を供給もしてくれるそうです。
駅もいくつか使えるので、とても便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区四番町4番他(地番)
交通:総武・中央緩行線「市ヶ谷」駅 徒歩5分
   東京メトロ有楽町線「麹町」駅 徒歩4分 6番出口/利用時間6:00~23:00
   中央本線「四ツ谷」駅 徒歩8分 南北線「四ツ谷駅」徒歩10分、丸の内線「四ツ谷駅」徒歩11分
   東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 徒歩9分 サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK
面積:35.76平米~181.23平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-11 13:43:31

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田四番町口コミ掲示板・評判

  1. 2423 通りがかりさん

    アホの一つ覚えでバブルバブル言ってるのが可愛い過ぎてスコ。
    頑張ってワイドショーとか見て勉強してるんだろうね。

  2. 2424 マンション検討中さん

    こちらのマンションが載っていました。

    1. こちらのマンションが載っていました。
  3. 2425 匿名さん

    これが、正常な評価です(以下参照)

    https://news.livedoor.com/article/detail/19715258/

  4. 2426 匿名さん

    >>2424 マンション検討中さん
    なるほど、人気でるわけだ。

  5. 2427 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    専門家ほどよく予想外すよね、外したら職辞めるくらいの気合いで仕事して欲しいものです。

  6. 2428 マンコミュファンさん

    ちょっと異常な価格です。
    販売会社にのせられず、冷静に。

  7. 2429 匿名さん

    >>2424 マンション検討中さん

    ここもイマイチだけど、四ツ谷(UR仕様の劣悪間取り)も期待はずれだった。ましてや勝どきって。

    建築的な間取りや設備仕様や構造というより、立地や規模感、大手デベへの忖度ランキング。

  8. 2430 マンション掲示板さん

    3-4億あれば、23区高級住宅地でも立派な注文住宅が建ちます。

  9. 2431 マンション検討中さん

    >>2430 マンション掲示板さん
    パガーニ買った方が投資としてはいい

  10. 2432 匿名さん

    >>2430 マンション掲示板さん

    3-4億円ほどの戸建では番町や麻布で狭小物件しか建たないので、資産価値をキープしづらいという側面を忘れてはいけません。

    だからといって、ここはとても三つ星とは言えません。

    番町マンション番付を発表いたします。

    関脇
    ルクセンブルクハウス
    パークハウス六番町(定借)
    ザブランズ四番町
    ザブランズ六番町
    パークコート一番町

    ビンテージ部門(建て替えすると横綱昇進か)
    一番町パークマンション(築古だが立地最強)
    麹町三番町マンション(築古だが@900で販売中)

    横綱大関は追ってお知らせします。

  11. 2433 匿名さん

    >>2424 マンション検討中さん
    それ昨年の1位がハルミフラッグって事を誰も知らないのかな?

  12. 2434 通りすがり

    >>2432 匿名さん

    ホーマット♪

  13. 2435 匿名さん

    >>2434 通りすがりさん

    ホーマット三番町は大関クラス。

    他のホーマットはビンテージ部門に参入すべきですが、物件が多くなると番付表が作りづらいので、推薦物件をご教示ください。

  14. 2436 匿名さん

    大関
    番町パークハウス
    三番町パークテラス桜苑
    ホーマット三番町

    横綱
    パークマンション千鳥が淵
    ザパークハウスグラン千鳥が淵
    ブランズザ一番町

    なお、こちらは完成後に小結にランクインする予定です。

    小結
    グランスイート六番町
    ブリリア一番町
    グランドヒルズ一番町
    パークコート千代田四番町(新入り)

  15. 2437 匿名さん

    >>2432 匿名さん
    ザブランズ四番町?
    ザブランズ六番町?
    ザなしだが。本当に番町知ってるの?

  16. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    ブランズハウス一番町だよ。
    名前よく間違ってるけど、番町知ってるの?

  17. 2439 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    ブランズザハウス一番町

  18. 2440 匿名さん

    名称も誤記などはご容赦を。

    私の審美眼は卓越していますので、ご安心ください。

    大関ランクとビンテージ部門に各1戸(100㎡超3LDK)を所有中です。

  19. 2441 マンション掲示板さん

    >>2424 マンション検討中さん
    おめでとうございます??

  20. 2442 匿名さん

    本年度の番町マンション番付になります。

    横綱
     パークマンション千鳥が淵
     ザパークハウスグラン千鳥が淵
     ブランズザハウス一番町

    大関
     番町パークハウス
     三番町パークテラス桜苑
     ホーマット三番町

    関脇
     ルクセンブルクハウス
     ブランズ四番町
     ブランズ六番町
     パークハウス六番町
     パークコート一番町

    小結
     グランスイート六番町
     ブリリア一番町
     グランスイート一番町
     パークコート千代田四番町←新入り

    ビンテージ部門
     一番町パークマンション
     麹町三番町マンション

  21. 2443 匿名さん


    この評価は立地の比重が大きい感じかな
    俺は番町詳しくないけど、せっかく高値で買った新築マンションが本当に小結程度だというなら、やっぱりここは買わないかな。

  22. 2444 匿名さん

    本年度の番町マンション番付になります。
    一部に誤記がありましたので、訂正してお詫びします。

    横綱
     パークマンション千鳥が淵
     ザパークハウスグラン千鳥が淵
     ブランズザハウス一番町

    大関
     番町パークハウス
     三番町パークテラス桜苑
     ホーマット三番町

    関脇
     ルクセンブルクハウス
     ブランズ四番町
     ブランズ六番町
     パークハウス六番町
     パークコート一番町

    小結
     グランスイート六番町
     ブリリア一番町
     グランドヒルズ一番町
     パークコート千代田四番町←新入り

    ビンテージ部門
     一番町パークマンション
     麹町三番町マンション

  23. 2445 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    なんだ、ビンテージという名の古いマンションを売りたい人が作った個人のランキングか。残念。

  24. 2446 匿名さん

    >>2443 匿名さん

    立地や周囲の環境だけではなく、間取り(改修面にも配慮)、設備仕様、構造、ブランド力、区分所有者レベルなど総合的に評価しておりますので、是非参考にしてください。

  25. 2447 匿名さん

    >>2444 匿名さん
    番町に住んでいますが、正しいと思う。

  26. 2448 検討板ユーザーさん

    ザパークハウスグラン三番町は?
    少なくともパークコート千代田四番町よりは上だろ

  27. 2449 マンション掲示板さん

    非常にしょうもない話が繰り広げられているのだが、結局三つ星である事に変わりはない。お引き取りを。

  28. 2450 検討板ユーザーさん


    去年の三つ星は ハルミ フラッグでしたね

  29. 2451 匿名さん

    >>2448 検討板ユーザーさん

    番町らしからぬテイストで好みでないため、失念しておりました。

    関脇あるいは小結ですが、どうでしょう?

    ここは忖度3つ星につき、残念ながら小結止まりです。

    マイナス理由は、最悪な間取りやPS位置(改修も困難)、ありえない階高および天井高、耐震構造、壁掛けエアコン、広大な敷地を消化できないために誕生してしまった植栽ならびに共用部とどめに沸かし湯のスパ施設の無駄な要素にもかかわらず、番町史上指折りの高額帯ゆえです。

    ご理解のほどお願いいたします。

  30. 2452 匿名さん

    >>2440 匿名さん

    たったの二戸。笑

  31. 2453 マンション検討中さん

    >>2451 匿名さん

    ここのマイナス要因の文章ですが、感服いたしました。

  32. 2454 通りがかりさん

    >>2444

    近隣の住人ですが、このリストはかなり的を得ていると思います。不動産屋の売りたいリストではなく、本当の実力がバランス良く評価されています。立地、周辺環境、建物、設備を考えるとこんな感じですね。

  33. 2455 マンション検討中さん

    >>2451 匿名さん

    えっ、ここは壁掛けエアコンなの??!!本当なら、酷すぎる。

  34. 2456 マンション掲示板さん

    >>2444 匿名さん

    このマンション好きじゃないけど、冷静に見ると桜苑と同じクラスかな。ブランズよりは上ですね。
    それでも良い部屋で坪800程度が妥当ですね。

  35. 2457 マンション検討中さん

    >>2455 マンション検討中さん
    なわけない、帰りな

  36. 2458 マンション検討中さん

    >>2451 匿名さん
    ついでにトランクルーム無しを追加しておいて下さい。

  37. 2459 通りがかりさん


    的を射る、な?w

  38. 2460 迷ってます

    >>2455 マンション検討中さん
    天井カセットのエアコンが入った居室と壁掛けエアコンの居室がありました。内側の小さいベッドルームなどが壁掛けエアコンでした。

  39. 2461 迷ってます

    >>2416 匿名さん
    そうなんですね。気を付けながら接したいと思います。

  40. 2462 匿名さん

    もうすぐ販売ですね、倍率下げネガお疲れ様です。富裕層ターゲットなのであまり影響ないと思いますが。

  41. 2463 マンション検討中さん

    >>2460 迷ってますさん

    今は壁掛けエアコンの方が高級感あるし、天カセは安っぽいオフィスみたいで個人的には好かないけど。エアコンは自分の趣味で決めたいよね。

  42. 2464 匿名さん

    >>2444

    「ブランズザハウス一番町が横綱」など、少々疑問を感じるところはあるものの、だいたい賛成。うまくまとめていると感心した。

  43. 2465 マンション掲示板さん

    >>2463 マンション検討中さん

    さては今の家が壁掛けだな?
    壁掛けエアコンが高級とか頭大丈夫?

  44. 2466 匿名さん


    壁掛けエアコンのパークコートなんてないだろw

  45. 2467 通りがかりさん

    >>2444

    近隣の住人ですが、このリストはかなり的を得ていると思います。不動産屋の売りたいリストではなく、本当の実力がバランス良く評価されています。立地、周辺環境、建物、設備を考えるとこんな感じですね。

  46. 2468 マンション検討中さん

    >>2442 匿名さん
    One Avenueやプレミスト六番町辺りはどうでしょうか?

  47. 2469 マンション検討中さん

    手が届かないですが、180平米の緑に囲まれたテラスと露天風呂の写真を見て、こんなところに住めたら幸せだろうなと思いました。憧れるしかないです。。

  48. 2470 マンション検討中さん

    >>2469 マンション検討中さん

    こういう環境で水着?になるのは恥ずかしいと思いました。笑。

  49. 2471 匿名さん

    >>2468 マンション検討中さん

    番付作成担当です。

    ご指摘のマンションについて、立地やクオリティなど評価に値するものではありますが、分譲元のブランド力、規模感に難ありと考えております。

    やはり、番町らしいマンション番付ですので、設計会社、施工会社あるいは管理会社の評価、ならびに適度な規模感(少戸数では維持管理費の捻出がますます困難な時代になります。)を番付にあたっては重視しております。

  50. 2472 マンション検討中さん

    ここの100㎡未満の部屋は壁掛けエアコンでしょ!

    時代は壁掛けエアコンなんですかね?

  51. 2473 評判気になるさん

    >>2472 マンション検討中さん

    エアコンなんて気にしますか?

    天カセだと古くなった際に交換などが高額になって大変よ。エアコンは常に最新のを数年おきに取り替えた方が良いけど。

  52. 2474 マンション検討中さん

    >>2473 評判気になるさん

    エアコンが壊れるまでに転居します。

    こんな金食い虫無駄な植栽&スパションにいつまでも住んでられます?

    お気遣いいただきありがとうございまーす!

  53. 2475 匿名さん

    壁掛けエアコンはないは

  54. 2476 匿名さん

    >>2475 匿名さん

    今時エアコンの取付け位置や形状を気にする人なんて居ませんよw

    そういうのも含めて昭和の価値観。もう考え方が古いんですよ。

  55. 2477 匿名さん

    車は高級外車で着る物身に付ける物はブランド品。

    そういうのも、もう時代遅れ。正直番町の何丁目が上だ下だといった類のも時代遅れ。お爺ちゃん、お婆ちゃんじゃあるまいし。

    恥晒すだけだから控えましょうね。

  56. 2478 匿名さん


    壁掛けエアコン貧民が、番町に何の御用事ですかね

  57. 2479 匿名さん

    パークコートで言うと、壁掛けエアコンは小石川のみ

    まぁ小石川は本来パークシティだったってウワサだし除外していいと思うけど、逆に壁掛けエアコンに過剰反応してしまうのって、小石川さん以外にいるのかな

  58. 2480 マンション検討中さん

    >>2472 マンション検討中さん

    千代田区住む方は霞ヶ関や丸の内で働いてる人が多いからオフィスビルっぽい天カセエアコンが落ち着くんじゃないかしら。天カセ付けると天井が下がるし、買い替えも出来ないからデメリットしかない。デベが儲けるために付けてるだけ。
    そもそも床暖房ついてたらエアコンなんていらないし。
    夏も奥行きがあるベランダがあれば日差しも入って来ないし、北向きなら涼しいです。ベランダがないダイレクトウィンドウ南向きの部屋は灼熱地獄でしょうから業務用エアコンガンガンかけないと厳しいのかしらね。

  59. 2481 マンション検討中さん

    >>2480 マンション検討中さん

    北向きイヤ、どんな景色の良いでもイヤ、心にもカビが生えてきそう。

    ましてや、北向き中部屋なんて最悪。賃貸マンションでも選びたくない。

    どんな理由があろうと、南東角部屋がベストワン。

  60. 2482 匿名さん

    いろんな価値観があるから条件の違う物件も売れるわけでそれ自体は悪くない

  61. 2483 匿名さん

    >>2477

    こだわる余裕が無い層が増えているだけ。エコとかSDGsとか欧米のプロパガンダが流行してるけど、皆んなで貧しくなってもそれはカッコ良いみたいな謎の価値観。散々自分達は環境を破壊する事をやってきて、今もやってるくせに、一般人はシェアエコノミーで何も持つなとかあからさま過ぎる。

  62. 2484 匿名さん

    >>2480 マンション検討中さん

    エアコンは、壁でも天でもどっちでもいいですが、事実関係で訂正があります。
    うちは全室天カセのパークコートタワーですが、天上の下がりはありません。
    階高次第ではないでしょうか?

  63. 2485 マンション検討中さん

    >>2484 匿名さん

    仰せの通り、十分な階高と免震構造(梁せい)を採用すれば、PC虎ノ門のように下がり天井なんてなりません。

  64. 2486 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    イカレ武蔵小山がまた嘘撒き散らかしてる

  65. 2487 マンション検討中さん

    >>2470 マンション検討中さん
    植栽に囲まれて外から見えないようになっているのではないでしょうか?自宅で水着を着てお風呂に入るのは、確かになしだと思いますが。

  66. 2488 マンション検討中さん

    >>2476 匿名さん

    パソコンの位置気にする人は居ないなら、何故ここも100平米以上のプレミアムの部屋は壁掛けにしないの?

  67. 2489 匿名さん

    アァ?
    リビング以外全室壁掛けエアコンで南東角部屋の大半を地権者にとられちゃったパークタワー文京区小石川さんディスってんの?オメイラ

  68. 2490 坪単価比較中さん

    >>2477 匿名さん
    君は田舎者だね。番町に何丁目という住所は無い。住居の住所に拘るのは、爺婆より若い世代。青山、麻布、神宮前、恵比寿、広尾などの住所に憧れて住みたがるのは若い奴が多い。

    恥晒すだけだからいい加減なコメは控えましょうね。

  69. 2491 マンコミュファンさん

    >>2481 マンション検討中さん
    きしょっ

  70. 2492 匿名さん

    80Aとか80Bとかのお部屋、
    シューズインクローゼットないんですね・・・

  71. 2493 マンション検討中さん

    >>2492 匿名さん
    玄関が広いので要らないかと。



  72. 2494 匿名さん

    え、いやそういうことではないんだけどw
    てか、あったらあったで『高級物件にシューズインクローゼットは必須』とか言い出すんだろw
    ちな、シューインなしでベビーカーどこ置くの?

  73. 2495 マンション検討中さん

    >>2494 匿名さん
    ベビーカーは畳んでクローゼット

  74. 2496 マンション検討中さん

    >>2495 マンション検討中さん 
    シューズインクローゼットは靴をしまう場所です。シューズ=靴という意味です。
    ベビーカーインクローゼットがあればいいのですが、、、
    玄関に置きっぱなしだと困りますか?

  75. 2497 匿名さん


    苦しいなあ

  76. 2498 通りがかりさん

    >>2493 マンション検討中さん
    2億円でシューズインクローゼット無しですよ

  77. 2499 マンション検討中さん

    >>2459 通りがかりさん
    的を得るは誤用ではないらしいよ。

  78. 2500 匿名さん

    100平米以上を買えばシューズインクローゼットあるので解決。

  79. 2501 匿名さん

    ベビーカー、玄関に放り出すのか、、、
    2おくえんのコレ、、、
    草も生えへんは、、、

  80. 2502 匿名さん

    エアコンは個人で変えやすい壁掛けがいい

  81. 2503 匿名さん

    壁掛けエアコンマンも時々わいてくるよね

    高級マンションで壁掛けエアコンの物件、くやしかったらあげてごらん草w

  82. 2504 マンション検討中さん

    >>2503 匿名さん
    同潤会アパート

  83. 2505 マンション検討中さん

    >>2503 匿名さん
    赤坂リキマンション

  84. 2506 マンション検討さん

    >>2498 通りがかりさん

    地下に駐車場やトランクルーム、更に免震構造にしても良い敷地内の広さがあっても、建築費が高いので価格を抑えるため色々工夫が見られます。
    シューズクロゼットを無くして30平米台のワンルームを作って努力してます。

  85. 2507 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    くやしいーよー

  86. 2508 匿名さん

    結局、ここの売値はいくらなのでしょうか

  87. 2509 匿名さん

    Twitterみると、坪750くらいに下げたみたいですよ
    まぁ、それでも破壊的な高値ですが 笑

  88. 2510 評判気になるさん

    >>2509 匿名さん
    えっまじで?リンクください。探さなくて。

  89. 2511 匿名さん

    750なら買えなくもないが、引っ越しする気がしない
    ここに番町の魅力はあるの?

  90. 2512 マンション検討中さん

    >>2509 匿名さん

    もう少し下げるかもらしいです。700までは様子見かな



  91. 2513 マンコミュファンさん

    >>2512 マンション検討中さん

    それどこ情報ですか?営業は下げる気無いって言ってましたけれど…

  92. 2514 匿名さん

    自分達は温泉を引き込んでいる部屋には縁がないですが、
    実際の所、温泉って厄介ではないですか?

    以前、テレビ局で放映されていましたが、某温泉地の温泉ありリゾートマンションの話。
    温泉の成分が給水管や蛇口の所にこびりつき、見た目もメインテナンスも大変だと
    言っていました。
    もちろん排水管にも影響があると思われますし、、

    温泉引き込み部屋だけの対応で済むなら、なんら問題ありませんが、
    その他全体に影響はないのでしょうか?

    もちろん購入意欲大なら、会社の方に質問しますが、最近意欲↓なので、
    野次馬的な疑問です。

  93. 2515 評判気になるさん

    >>2514 匿名さん
    野次馬は出ていって下さい

  94. 2516 マンション検討中さん

    >>2514 匿名さん
    温泉の泉質にもよりますね。ミネラル成分、塩分濃度が高い泉質だとメンテナンスは大変ですが、水に近い泉質であれば基本的には普通の銭湯と同じです。あとはレジオネラ菌による在郷軍人病に注意する必要があります。ただ、ここは世帯数が多いので1世帯が負担する温泉メンテナンス料はそんなに高くはないかと。

  95. 2517 匿名さん

    温泉を汲み上げるポンプがあるわけでもないし、メンテナンスするとしてもパイプ腐食くらいではないでしょうか。
    ちなみに温泉メンテナンス費用は、
    管理費から出るのか、積み立て修繕費から出るのか、これは確認した方がいいと思います。
    管理費が史上最高レベルに高いので、前者だと思いたいですが、もし後者だと住民はカモだと思われていると思います。

  96. 2518 職人さん

    番町相場は、坪750が妥当ですね。
    中古でも勘違いした高い値付けはずっと売れてません。

  97. 2519 マンション検討中さん

    >>2518 職人さん

    番町デフォルト相場は坪500ですので、たとえ坪750で買っても登記した瞬間には坪▲250万の含み損になります。

  98. 2520 口コミ知りたいさん

    正直もう番町って古いよね。

    未だに有難がってるのって昭和世代の人らぐらいでしょう。そういうのを含めてもう古いし時代遅れ。

    真新しい開発もないし、かと言って昔のお屋敷の雰囲気も皆無。今はビルばっか建ってるただの雑居ビル街だよね。

  99. 2521 マンション検討中さん

    自分は番町に住んでいる外国人です。最初は正直番町聞いたこともないし、都心の高級住宅街が基本港区だと思っていましたが、子育て情報関連で番町という場所を知って、ご縁があってこちらに引っ越ししました。住んでみたら、この町大好きになりました。何が一番好きかというと、ベタですが、「東京のど真ん中に居ながらもの閑静さ」です。こちらに引っ越しする前は、芸能人がぞろぞろ居る、プール付きのタワマンに住んでいましたので、正直このフレーズの意味が分からなかったです。

  100. 2522 マンション検討中さん

    検討者の平均年齢ってどれくらいなんでしょうか。50オーバー?30代が多いといいんだけど。

  101. 2523 匿名さん


    外国人さん。
    東京のど真ん中は、皇居の南側です。

  102. 2524 マンション検討中さん

    >>2521 マンション検討中さん

    東京のど真ん中は後楽園ですよ

  103. 2525 匿名さん

    >>2520 口コミ知りたいさん
    そうね。
    より合理的な生き方をするこれからの時代の若者達には、番町って正直もう古いかもしれませんね。有難がってるのは50代以上の方々じゃないかしら?

    かつては高級住宅地と言われた日本の住宅街。人口減少によって今後10年で大きく様変わりするやもしれません。

  104. 2526 検討板ユーザーさん

    >>2524 マンション検討中さん
    それは、ないです。

    >>2523 匿名さん
    東京の真ん中は、いまはもう点ではなくて、
    東京駅から虎ノ門を結んだラインとして、捉えると良いです。

    >>2517 匿名さん
    共用施設のメンテナンスは、普通は管理費を使うのではないでしょうか。要確認ですが。

  105. 2527 マンション掲示板さん

    >>2524 マンション検討中さん

    イカレ武蔵小山さんだ

  106. 2528 匿名さん

    >>2525 匿名さん
    自分もそう思います。
    今は都心でも再開発が進んでるエリアか、湾岸などの新興住宅街が若い人達に人気のようです。

    番町はお爺ちゃんお婆ちゃん世代の人らに人気の街ってイメージですね自分からすると。ただの寂れた雑居ビル街っイメージしかないです。もうその固定観念事態がハッキリいうと古い。

  107. 2529 匿名さん

    虎ノ門物件でジャグジーとかニュースあったよね
    最近流行っているのか?

  108. 2530 マンション検討中さん

    >>2529 匿名さん
    ジャグジーの有無で超高級かどうかが決まるからね。
    ジャグジー付き物件は文句なしに超高級、ヴィンテージ候補。ここはジャグジーでなく温泉だからねぇ。それがどう評価されるか見もの

  109. 2531 販売関係者さん

    一番安いタイプで坪 700ですか?

  110. 2532 マンション検討中さん

    >>2527 マンション掲示板さん
    あーざっす!

  111. 2533 匿名さん

    番町が古いとかどんな田舎者だよw

    もういいから貧乏人は黙れよ。

    やーい、貧乏人、貧乏人、貧乏人!

  112. 2534 匿名さん

    >>2528 匿名さん
    貴方は勝どきがお似合いかも。


  113. 2535 匿名さん

    みんな番町好きね

  114. 2536 eマンションさん

    >>2217 子育て世代さん
    パレスホテルや、新しくできたフォーシーズン大手町も近いですよ

  115. 2537 マンション検討中さん

    >>2535 匿名さん

    3Aと3K買っておけば間違いないからね

  116. 2538 匿名さん

    坪750ですか? 23区内の、しょーもないマンションでも坪600する時代なので、もしここが坪750だとしたら、かなり割安感ありますね。とはいえ、どのみち私は買えないのですが。

  117. 2539 匿名さん

    そうなんえw

  118. 2540 マンション検討中さん

    >>2522 マンション検討中さん
    子育て世代が多いので30代から40代がメインかと。
    駐車場の車もアルファード、カイエン、ベンツが多いし、乳母車で来てる人も多いから

  119. 2541 匿名さん

    番町ディスってる書き込みが目立つが、近年は子育て世帯の流入が目立つよ。区も高校生まで医療費無料など子育て支援も手厚いしね。

    あと金持ちでもマウント取る人少ないから気楽。程よい距離感で接してくれる。士業の人も多くて落ち着いていて住んでて満足感高いけどな。港区と比べちゃう人はそちらへどうぞ。

    番町といっても地域によって雰囲気が全然違うのでそこはご愛嬌。この物件の場所は番町の中で特別感はないけど、三井のパークコートなら上手くまとめてくるでしょ。坪700ならこのご時世にしては納得感高いが、そこまで下げないでしょ。結局買えない人は酸っぱい葡萄なんだよ。

  120. 2542 匿名さん

    >近年は子育て世帯の流入が目立つよ


    結局この物件はベビーカーをどこに置くのでしょうか

  121. 2543 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    それでも住みたい番町!

  122. 2544 マンション検討中さん

    >>2542 匿名さん

    玄関前でいいんじゃん?

  123. 2545 匿名さん

    廊下は共有エリアですから、外には置けませんよ。

  124. 2546 匿名さん

    子育て世代は100平米以上がお勧めです。

  125. 2547 匿名さん


    100平米以下の部屋は子連れが住めない物件、ということでしょうか。

  126. 2548 匿名さん

    シューズインクローゼットが必要なら、必然的に100平米以上になるのではないでしょうか。何を優先するかは人それぞれです。

  127. 2549 匿名さん

    100平米は高くて買えません。
    玄関に入ったところにベビーカーとか外遊びのオモチャとか砂場道具とか、色々置くことにします。
    非常に邪魔で汚いですが、シューズインクローゼットは贅沢品だと、家族には言って聞かせます。

    ありがとうございました。

  128. 2550 匿名さん

    >>2538 匿名さん

    白金スカイのことか

  129. 2551 検討板ユーザーさん

    親に頼らず、30代で2億も自力で出せるなら凄いと思うな。
    もし親に頼るなら、情けない。

  130. 2552 匿名さん

    番長って道ガタガタですし、生活利便施設もあまりないですよね。そのうち勝どきに序列負けそうですね。

  131. 2553 匿名さん

    >>2540 マンション検討中さん
    〉駐車場の車もアルファード、カイエン、ベンツが多いし、乳母車で来てる人も多いから

    もうその車がどうのこうのってのが昭和感丸出し。

    お爺ちゃん、お婆ちゃん、乳母車て、、。

  132. 2554 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    もう今後の発展性や街力では完璧負けてるよね。

    番町って街自体がもう既にオワコン。感性が古いのよ。

    そんなのに有難がってる様じゃ、これから取り残されてくだけ。

    かつては高級住宅街、、次世代ではオワコンの街としての印象がより強まってく事でしょう。

  133. 2555 匿名さん

    買えない人の遠吠え、虚しいですよ。

  134. 2556 匿名さん

    番町が古いとかオワコンとか言ってる奴はどこの田舎者だ?

    金持ちしか住まない街だぞここは。

    これだから不毛な妬みしか抱かない貧乏人は困るわw

    やーい、貧乏人、貧乏人、貧乏人!w

    悔しかったら買える様になってからおいで。

  135. 2557 匿名さん

    プレミアム、1000?1400万/坪
    平均850?900万/坪

  136. 2558 匿名さん

    かつてはステータスとされた高級車や外車が、直に恥ずかしい存在になる世の中。

    そう番町など、かつて高級住宅地として有難がられてた住宅地もね。どんどん街が衰退してくだけ。

    それらが今から見えてないとしたらもう次世代で生き残ってくのは無理よ。

  137. 2559 匿名さん

    番町のパークコートだからすぐ売れます。
    湾岸、虎ノ門と比較するのが恥ずかしい。
    ここは徳川家旗本精鋭の町です。
    日露戦争の英雄秋山好古、真之兄弟も住んでいました。

  138. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    昭和世代のおっさん?おばさん?お爺ちゃん?お婆ちゃん?

    もう古い古い。


  139. 2561 匿名さん

    番町住民だけど、街の伸びしろで虎ノ門の方が上なのよね。パークコート同士で比べてもさ。

    皇居を見下ろす訳にもいかず高さ制限があるのが痛いわな。番町にタワマン、再開発が許されればまだまだ高くなるだろうな。

  140. 2562 匿名さん

    番町が、昭和世代の憧れという決めつけがステレオタイプというか頭悪いんだよな。

  141. 2563 匿名さん

    まぁマジレスすると、次世代は勝どき晴海、豊洲などの新興住宅街の方が伸び代は高いだろうな。番町で誇れるのはほんの一部の物件だけ。残念ながらそれはここではない。

    「番町? ただの雑居ビル街じゃないあそこ笑。そもそも年寄りしか住んでないし。あんなとこ有難がってドヤってるなんて稀有な人ね」と言われてしまう未来しかない。

  142. 2564 匿名さん

    番町なんてのに憧れてたりしたら、もう時代遅れだぞー。くれぐれも他所でドヤったりしないように。

    通用するのは昭和世代のおっさん、おばさん、お爺ちゃん、お婆ちゃんだけ。

  143. 2565 匿名さん

    >>2563匿名さん
    年寄りしか住んでないて、本当に番町を知ってるの?

    番町、麹町、九段小は毎年生徒増えてるし、東郷公園や番町の庭は子供が沢山遊んでるよ。
    公文やピアノ、バレエ教室など習い事関連も多い。
    番町文人通りは、雑居ビルというよりマンション通りだね。

    雙葉、女子学、白百合等女子の名門校ズラリ。桜蔭も通いやすい。湾岸より余程通学にも便利だけど。
    イメージで語るのはイタイぜ。
    そりゃ地歴で劣る方が伸び代あるのは当たり前だろ。

  144. 2566 匿名さん

    >>2563 匿名さん
    マジレスしてこれはマジヤバい。狂ってる。湾岸は多摩ニュータウンだろ。

  145. 2567 匿名さん

    >>2563 匿名さん
    ただの世間知らず。
    子供が哀れです。

  146. 2568 匿名さん

    晴海、豊洲は漁業者、潮干狩りの漁村。
    よくて液状化、最悪水没、地盤沈下。

  147. 2569 匿名さん

    港南、小山、小石川

    話題の嫌悪3Kトリオが、番町をロックしますね

  148. 2570 評判気になるさん

    親の金で番町住むくらいなら、自分で埼玉か千葉に住む方が立派だと思う。

  149. 2571 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    住んでないとは書いてないぞ。

    今時番町なんぞに憧れるのや通用するのは昭和世代や年寄りだけ。これからの次世代は番町なんぞには憧れはしないって事。寧ろ固定観念が古臭いし、高級車がどうだとかもう時代遅れで痛々しい。って書いてあるだろ?ちゃんと読めよ。

  150. 2572 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    何ムキになってんだよw

    イタイぜ

  151. 2573 匿名さん

    >玄関に入ったところにベビーカーとか外遊びのオモチャとか砂場道具とか、色々置くことにします。
    >非常に邪魔で汚いですが、シューズインクローゼットは贅沢品だと、家族には言って聞かせます。


    かなC

  152. 2574 匿名さん

    >> 2571
    上昇志向の強い人にとって番町は合わないです。上昇志向の強い人たちから距離を置きたい人が番町を選ぶんです。「固定観念が古臭い」という話ではなくて、そういう番町のような地味目のエリアを好む性向の人は、いつの時代も一定数いるということです。とはいえ、そんな番町でも真っ赤なフェラーリに乗るような人はたまにいますけどね。

  153. 2575 マンション検討中さん

    https://toyokeizai.net/articles/amp/412613?__twitter_impression=true

    実質金利が急上昇してるのにいまここで無理してローン組む時点で後々後悔するんだろうな。
    あと番町の坪800万前後ならパークコートじゃなくてパークマンションでしょ。
    なぜ番町で乱立するパークコートでその価格で買わなきゃならないんだよ。

  154. 2576 匿名さん

    なんかここまで地域と物件けちょんけちょんに書かれると買う気失せてきますね。ぱっと見いいなーと思ったけれど見送ろうかなー

  155. 2577 匿名さん

    愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶとはよく言ったものですね。ここで番町がもう古いとか開発が止まっているとか、数年先の視野しか持たない人が紛れているのでしょう。貴方が産まれる遥か前から、貴方が死んだずっと後も東京の中心は変わらないのですよ。世代毎に流行り街は移り変わり、それに乗る愚者は子孫に何も残さず消えていく。その繰返し。

  156. 2578 匿名さん

    >>2575 マンション検討中さん

    これ米国金利でっせ。日本の金利と相関は必ずしもないっしょ。円安で弊害は出てきそうだけど

  157. 2579 匿名さん

    >>2571 匿名さん
    揚げ足を取りなさんな。
    番町に憧れるのは古臭い価値観だ、という見方がステレオタイプで凝り固まってるんだよ。

    番町に越してくる子育て世代は、別に憧れて引っ越してくる訳でなくて、利便性や教育環境、資産性のバランスを考慮して越してくるんだよ。淡々と。番町在住の多くの子育て世帯と交流あるから実感する。貴方はそういう人達と接点あるように見えないけどね。

    昭和の頃の様な圧倒的なステータスは無くとも、皇居至近の都心のマンション街として番町は高い価値を保ち続けると予想するよ。
    ディスるのは勝手だけど、不当な煽りにしか聞こえないな。番町を堕として何処を持ち上げたいのか知らんがね。

  158. 2580 マンション検討中さん

    番町を必死にディスっている人たち、そんなに番町に価値を感じないなら、何でわざわざ人生の貴重な時間をこの番町のマンションの掲示板に使っているのかな。可哀な人だと思ってしまう。このマンション自体は良し悪しとコメントするのは理解できるが。

  159. 2581 口コミ知りたいさん

    ここ固定資産税高すぎない?

  160. 2582 匿名さん

    買えない人の嘆きが虚しすぎる。

  161. 2583 匿名さん

    バトラー、ポーターあるが、プレミアムのみやね、平置き駐車場もプレミアム優先。

  162. 2584 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん

    どのマンション板にも必ずいます。たぶん、ほんの数名の同じ人たちだと思います。マンション好きで、そこそこ知識があるけど、どこも買えないので、マウントとってぜいにいる。富裕層でないのに、真の富裕層なら…と語る。そんな人たちかな。

  163. 2585 匿名さん

    ここは、超絶格上のパークマンション千鳥ヶ淵の分譲価格を遥かに超える高値…

    多分、温泉で差別化を図ったのだろうけど…
    なんというか、憐れみ…

  164. 2586 匿名さん

    >>2585 匿名さん

    相場の異なる時代の物件の分譲価格と比べることに何の意味があるの?せめて、時間軸は揃えて、パーマンの現在の中古価格と比較しなきゃ。

  165. 2587 匿名さん

    >>2585 匿名さん
    相場もわからないあなたの方が憐れみ

  166. 2588 マンション比較中

    >>2584 匿名さん
    悦に入る?

  167. 2589 匿名さん

    >>2585 匿名さん
    20年前...

  168. 2590 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    事前案内会で概ねこんな感じ 
    プレミアム、1000-1400万/坪
    平均850-900万/坪 
    平米少ないと700万台/坪はありそう

  169. 2591 職人さん

    高いよねぇ。パークマンションが買えるね。

  170. 2592 検討板ユーザーさん

    >>2591 職人さん
    新築パーマンは無理。ゼイに入ってるね。

  171. 2593 匿名さん

    新築のパークマンション、今販売されたら1500万/坪とかするんじゃないかな

  172. 2594 匿名さん

    >>2591 職人さん

    中古の麻布は買えるかもね。新築なら無理、というかパーマンにできる土地がない。せいぜい、パークコートがやっと。

  173. 2595 匿名さん

    ここ、坪750もするんだったら、
    名前だけでもパークマンションにすればよかったのに

  174. 2596 通りがかりさん

    >>2520 口コミ知りたいさん

    あなたが嫌なら住まなきゃ良いだけだし、そもそも何故ここに来るかね?
    こちらは番町住まいだが、東京ど真ん中でどこ行くにも便利、皇居や永田町も近いのでいざという時の停電等起こりにくい、成金でない落ち着いた住民層、職住接近の者としては最高ですよ。逆にお屋敷街なんて夜気味悪くて歩けないわ笑笑 あなたは地方都市の城下町にでも引っ越したら?

  175. 2597 通りがかりさん

    >>2565 匿名さん
    そうそう、この数年間で若い世代、保育園が倍増しましたね。ここを老人の街と思い込んでいる人達は情白過ぎ。

  176. 2598 匿名さん


    にもかかわらず、ベビーカーを玄関に放り出さないと置く場所がない物件って、一体…

    シューズインクローゼットさんェェェ、、、

  177. 2599 通りがかりさん

    三井さんの近年の物件って皆玄関スペース狭めじゃないですか?全部見たわけじゃないけど。その分居室が広ければ良いですが。個人的にはベビーカー関係ないので。

  178. 2600 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    ん、シューズインクローゼットある部屋を購入すればいいのでは?まさか、購入するお金ないから批判してるのではないでしょうね?

  179. 2601 匿名さん

    >>2597 通りがかりさん
    保育園を新規で作り定員割れもありますので、他の区から転居される家族も多いみたいです。

  180. 2603 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    狭苦しい所に家族で住まわず、広い部屋買えば?

  181. 2604 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    今の相場感からずれてますよ。

  182. 2605 マンション検討中さん

    物件費用はしかたないとして、管理費が高いのはいただけません。出口の無いトンネルに暮らすのは気が重い。

  183. 2606 匿名さん

    最近の流行りですよね。
    売った後も管理費で搾取するビジネス。
    パークコート麻布十番の2倍くらいします。

  184. 2607 匿名さん

    >>2596 通りがかりさん
    〉成金でない落ち着いた住民層 
    〉あなたは地方都市の城下町にでも引っ越したら?

    もう言ってる事メチャクチャw


  185. 2608 マンション掲示板さん

    >>2606 匿名さん
    売ったあとの管理費値上げは難しいんですよね。
    世帯数がパークコート麻布十番の半分以下なので倍でも許してください。

  186. 2609 匿名さん

    相変わらず品の無い投稿が続くねえ。

    車がどうだとか、広い部屋買えないのはお金がないからとか、成金は住まないと言いつつ一方で猛烈なマウンティング。

    よっぽどタチが悪いし民度が低い事してる事に気づきましょうよ。

  187. 2610 マンション検討中さん



    ベビーカー必要だけど2億しか出せないファミリーはここ買うな、ってことか。


  188. 2611 マンション検討中さん

    シューズインクローゼットもベビーカーも持っていますが、ベビーカーをSICに置く発想は正直ここを見るまでは無かったです。確かに置いてもいいなと思いましたが!今は玄関に置いていてもそれはそれで全く困らないですね。注: 玄関というのは、別に部屋の外ではなくて、部屋の玄関のことです。

  189. 2612 マンション検討中さん

    ベビーカーなんて、子育て中の一時のためにSICにこだわっても仕方ない。

    予算の範囲内でベストチョイスすればよい。

    どうせネガレス書き込み者は他物件の営業マンに違いないし、ここはプレミアム以外はそこまで倍率つかずに先着順で捌けていくよ。

  190. 2613 匿名さん

    >>2612
    同意。恐らくこの物件には全く縁ない層の営業。

  191. 2614 マンション比較中さん

    管理費高い方が変な人が入ってこないよ
    月10万くらいケチってはいけないと思う

  192. 2615 マンション検討中さん


    火消しに必死ですね
    シューズインクローゼットのない高級マンションとか聞いたことないです

  193. 2616 マンション検討中さん

    >>2614 マンション比較中さん

    管理費高いと、数年か数十年後にリセールした時に嫌われます。賃貸に出すにも高くなるし。実需で自分が暮らしている時は気にならないかもしれませんが。とか考えてしまいます。

  194. 2617 匿名さん

    管理費、修繕積立金払いたくない人達は、郊外で戸建てでも買えば良い。数年後に売り抜けるとか、そんなの湾岸タワマンでやれよ。

  195. 2618 マンション掲示板さん

    >>2615 マンション検討中さん

    パークシティ武蔵小山さんには関係ないことですよ

  196. 2619 匿名さん

    私は港区の戸建に住んでるけど、番町じゃ無理でしょ。マンション一択。

  197. 2620 匿名さん

    ウバグルマーさん執拗やな。
    そんなSICにベビーカーをセットアップしたいのか。

  198. 2621 名無しさん



    シューズインクローゼットないと、玄関が臭くなりますよ。

  199. 2622 マンション検討中さん

    >>2621 名無しさん

    番町はホーマットとか外国人向けのマンションが多いし、意外と土足文化なんですよ。下駄箱がないマンション多いですよ。シューズインクローゼットなんてカッコつけて言ってると恥かきますよ。パワーワードなんでしょうが、お里が知れますよ

  200. 2623 マンション比較中さん

    >>2616 マンション検討中さん
    お金が減ったとか増えたとかに縛られる方はそうかもしれませんね

  201. 2624 匿名さん

    >>2615 マンション検討中さん
    シューズインクローゼットも無けらば、エアコンも壁掛け…

    流石にここまで低仕様のパークコートって中々無いよね。

  202. 2625 名無しさん


    外国人以外は住むな、ってことかな

  203. 2626 匿名さん

    トランクルームもないんでしたっけ?

  204. 2627 検討板ユーザーさん

    え、そうなの? 
    普通にあるもんだと思って聞いてないわそれ
    マジでないならここは即切るw

  205. 2628 マンション検討中さん

    >>2626 匿名さん
    トランクルームないですね。あると便利なんですが。トランクルーム欲しい人は郊外に行け!という声があがりそうですが。笑

  206. 2629 匿名さん

    その通り。私物の整理ができない奴は郊外に行け。

  207. 2630 匿名さん

    このウルトラ高値でトランクルームもないんですか?!誰が買うんですかね?

  208. 2631 マンション検討中さん

    えっ
    トランクルームないのはさすがに冗談でしょう
    坪800のパークコートですよ、ここ

  209. 2632 マンション比較中さん

    トランクルーム、狭い部屋をもう一つ買うと良いかもしれません
    子供部屋として使うもの良いし

  210. 2633 通りがかりさん

    >>2607 匿名さん
    どこがメチャクチャなのかな? 悔しかったら朝の千鳥ヶ淵散歩してみろよ、低脳が。

  211. 2634 通りがかりさん

    トランクルームねえ。皆さん荷物多いんですね。

  212. 2635 マンション比較中さん

    >>2633 通りがかりさん
    そういうお下品な、お金だけ持っているロウワーな方はこのあたりでは少数派ですわよ

  213. 2636 匿名さん

    トランクルームに通常しまうものとしては、
    ゴルフバッグ、スーツケース、がツートップでこれらは衛生面からも室内には置かないのが普通だけど、
    ゴルフする奴と旅行する奴はここには住むなってことかな

  214. 2637 匿名さん

    このマンションは四番町という立地に特別な価値を見いだして、そこに坪300万以上余分にかけてもいい人じゃないと買えませんよね。子供を周辺の女子校に通わせたい人とか、夜遅くまで周辺で働いてる人とか。

  215. 2638 匿名さん

    恐らくここの購入希望者の大半が、複数の女の子がいる家族でしょうね。

  216. 2639 匿名さん

    ここが完売すると番町の新たな相場が作られますね。最早適正価格が幾らなのか、よく分からない世界ですが。

  217. 2640 匿名さん

    来月販売です。事前案内会みますと、同時間帯に複数組見学しており、よい反響そうです。どのくらいの倍率がつくかようご期待。

  218. 2641 マンション掲示板さん

    実際のところみんな買うの?
    色々と微妙すぎて決断ができずにいるのですが。。。

    アホらしい坪単価は、投資ではなく自分で住むならまぁいいかとも思えますが、それなら環境や設備に妥協はしたくないですよね。

    目の前の日テレビル。
    低い天井高。

    2、3億出して妥協は嫌なんで、やっぱりやめようかな。

    これらに納得できる割安感があれば買うんですが。

  219. 2642 匿名さん

    >>2641 マンション掲示板さん
    はい、さようなら

  220. 2643 マンション比較中さん

    >>2642 匿名さん
    そういうことをいうロウワーな方嫌だわ
    摂家以外の方かしら?

  221. 2644 匿名さん

    >>2632 マンション比較中さん
    メイド部屋ね。

  222. 2645 匿名さん

    目の前のビルは全て日テレさんの所有物。
    何が建っても恨みっこなしでいきましょうね。

  223. 2646 匿名さん

    >>2633 通りがかりさん
    〉どこがメチャクチャなのかな? 悔しかったら朝の千鳥ヶ淵散歩してみろよ、低脳が。

    それそれw
    本性はイケイケのオラオラで他人を見下しつつ、いつまでも古ーい固定観念を押し付けようとする昭和感満載なオッサン、オバハンが多いのが番町住民のイメージ。

    もうハッキリ言って古いのよ何もかもがw
    かつては高級住宅街も、いまや単なる雑居ビル街。
    いつまでも有難がってんじゃないよ、次世代の人間に笑われちゃうぞ。

  224. 2647 マンション比較中さん

    あなた!
    大化改新を経験していないわね!?

  225. 2648 匿名さん

    番町の街や住んでる人のイメージ

    ・もう古い
    ・昭和世代
    ・かつては高級住宅街
    ・今はただの雑居ビル街
    ・おっさん、おばはんの憧れ
    ・もうとっくに廃れて時代に取り残されてるとも気付かず、番町という事に過剰に有り難みを感じてる

    ・そしてそれを子供や他者に対して押し付けようと必死

    世間一般からみたら概ねこんな感じっしょ。それに気付かずに狭い世界でドヤってイキってるのが、見ててとても恥ずかしいし痛々しいのよ。もっと視野を広く持とう。

    番町は正直もう古いよ。かつては高級住宅街だったろうけど、今や単なる雑居ビル街。真新しい開発も無く新陳代謝も起こらないから、街や人がどんどん老いていく。そこに早く気付こうな。

  226. 2649 匿名さん

    変わらないのが魅力なんじゃないかな
    ここは港区と違いますとかってあったよね
    タワー化すると、権利者が増えすぎて元に戻せないぞ
    100年後を考えると、貴重な土地として今のままで良いのではないかな
    人間減るんだから

  227. 2650 匿名さん

    なんか番町コンプレックスがこのスレに常駐してるね、哀れな人

  228. 2651 匿名さん


    しかし、トランクルームがないのは致命的だなあ
    シューズインクローゼットがないのも激痛だけど、
    高級マンションの経験値が低い人が多いのだろうか
    それとも単なる火消しなのか

    てか、まだ購入者もいない物件のスレなのに、
    ポジがいるのが不思議で仕方がない
    自画自賛しているこのポジ達の正体は、誰なのか 笑

  229. 2652 匿名さん

    >>2651 匿名さん

    早速イカレ武蔵小山にロックオンされてるので、良いマンションなんでしょう

  230. 2653 匿名さん

    モデルルームの予約開始が20:30から始まりましたがまだ全然空いてますね。
    勝どきの瞬殺とは大違いです。

  231. 2654 匿名さん

    そりゃ、坪800と坪400だもん。検討できる層が限られ過ぎだよ。興味本位で見に行く人はいても実際に購入を真剣に考えられる割合は知れてる。

    近くのブランズ四番町は坪500で買えたのにね。時代が悪い。
    番町コンプ拗らせてる人は哀れだね。来世は彼がここみたいな物件を買える様に願っています。

  232. 2655 通りがかりさん

    >>2646 匿名さん
    はい、昭和生まれだけど?笑
    確かに雑居ビルは多い、だがそもそも日本に交通も便利で環境も美しい住宅地ってどこ? ミッドタウン? 私は港区は好みじゃないので綺麗な場所はあっても住まないな、そもそも通勤が不便だから。
    あなたの価値観では何処が新しいの? 番町歴40年のオバサンは謙虚にご教示願いますよ。

  233. 2656 通りがかりさん

    >>2636 匿名さん
    ゴルフバッグ、スーツケースは使用後に清拭して清潔ケースに収納して家内の物置に置いてます!

  234. 2657 通りがかりさん

    >>2648 匿名さん

    番町古くて良いよ、そこが良いのだから。
    っていうかそんなに嫌ならここに来なけりゃ良いのに、本当に不思議。脳科学的に興味深いストレスやコンプレックスがありそう笑
    真面目に反応すると、これ以上住民増えなくても良いのであなたのネガティヴキャンペーンは不要です笑

  235. 2658 通りがかりさん

    >>2635 マンション比較中さん
    あ、スミマセン、つい本音が。
    ここで見ず知らずの低脳に毒を吐いて、普段はお上品インテリぶってるのですわ笑笑

  236. 2659 通りがかりさん

    しかし、どうして55平米で2LDK、85平米で3LDKとか日本のマンションはちまちましてるのかねぇ。。団地文化? 5畳のベッドルームって。。

  237. 2660 マンション検討中さん

    価値が高いのは大妻通りよりも皇居側の立地だよね。
    ここはラーメン屋とか牛丼屋が近くて番町らしさの欠片もない(笑)

  238. 2661 通りがかりさん

    >>2660 マンション検討中さん

    この四番町から皇居なんて15分も歩けば着きますよ。
    私は今日もそのルートで出勤したもの。殆ど電車に乗らず、在宅勤務出来る人かリタイア組か、exitかなんかで働く必要なければ一番町は良い環境ですね。
    自分でISETANとかで買い物したくてタクシー嫌いな人間には少し不便。。

  239. 2662 マンション検討中さん

    >>2659 通りがかりさん

    5畳ならまだしも。『パパ!なんで僕の部屋は4畳しかないの?』という声も。

  240. 2663 匿名さん

    >ゴルフバッグ、スーツケースは使用後に清拭して清潔ケースに収納して家内の物置に置いてます!


    ベランダに物置は禁止ですよ…。
    トランクルームやウォークインクローゼットのあるマトモな高級マンションに住めば、そういう法律に違反する行為をしなくなると思いますよ。

  241. 2664 マンション検討中さん

    >>2661 通りがかりさん

    皇居までの徒歩距離ではなく、雰囲気と眺望ね。
    千鳥ヶ淵の厳かな空気を感じたいか、牛丼やラーメンの匂いを感じたいか。

    安っぽい業界人がうろつくエリアには住みたくはないかな。

  242. 2665 通りがかりさん

    >>2664 マンション検討中さん
    うーん、私は四番町ではない番町ですが牛丼やラーメンの匂いは感じないな。窓からはビルしか見えない味気ない風景だが歩いて千鳥ヶ淵行けるから満足です。
    千鳥ヶ淵沿道の入り口のマンションも下は高速だよね? そこまで惹かれませんでしたが価値観の違いですね。

  243. 2666 通りがかりさん

    >>2663 匿名さん
    ベランダとは書いてないよ、おまけみたいな部屋の隅に置いてある。これを同じマンション内のトランクルームに持って行く方が面倒くさい笑

  244. 2667 通りがかりさん

    >>2664 マンション検討中さん

    というか、窓からは千鳥ヶ淵の厳かな雰囲気感じられるのならこのマンション買わなくて良いでしょ笑
    退場願います笑

  245. 2668 匿名さん

    マンションのトランクルームって普通はお部屋の玄関近くに設置されるものなのですよ…。
    高級マンション、知らないのですね。
    ここは本当に、トランクルームすらないんですか。

  246. 2669 マンション比較中さん

    >>2668 匿名さん
    隣の部屋をトランクルームとして使ってるので、、、
    すみません。世間知らずで

  247. 2670 匿名さん


    意外とコストカットしてるんですね、ここ。
    番町って地下駐車場が基本だと思ってたのに、ここは機械式だし。
    あと、やっぱり梁がエグい。
    パークタワー文京小石川ほどじゃないにせよ、部屋によっては圧迫感が強いと思うよ。

  248. 2671 匿名さん

    プレミアム1000-1400万/坪
    全体平均850-900万/坪 
    100平米以上が多い
    プレミアムはバトラー、ポーターあり、平置き駐車場優先、温泉付き

  249. 2672 匿名さん

    >>2670 匿名さん
    え?ここ地下駐車場無いんですか?意外というからしくないというか。。まさか平置駐車場は申し訳ない程度に来客用含めて数台設置してあるだけ?

    トランクルームも無し
    シューズインクロークも無し
    エアコンは壁掛け
    駐車場は機械式
    構造はまさかの耐震

    って、ちょっとコストカットがエグい。の割に価格はレコード更新。パークコートってこんなんでしたっけ?

  250. 2673 検討

    >>2672 匿名さん
    天井低い
    南側ビル

  251. 2674 匿名さん

    もうすぐ販売ですね、倍率下がるといいですね。

  252. 2675 迷ってます

    追加案内会が開始されるようですが、だいぶ運営が変わったように思います。

    ・ 予約を取れやすくするためか、案内時間を1時間にしたり
    ・ 当物件情報をエントリーした人専用サイトにアップ、見てから来場するよう促したり
    ・ 物件価格についても来場前に事前に確認できるようになったり

    していました。

    さらに、ローンの事前審査を受ける場合の必要書類の案内があるなど、効率的に運営していく姿勢が見られました。融資額2億円超えの場合には審査に3週間かかるとの案内もあり、買い替えの方向けとはいえ、想定されている顧客層に驚いてしまいました。


  253. 2676 匿名さん

    そもそも購入層は現金払いが多いのではないでしょうか。融資に時間かかると第1期に間に合わないので、現金払い優先の方向でしょう。

  254. 2677 検討板ユーザーさん

    >>2672 匿名さん
    車寄せもないので役員のお迎えの車が、前面道路に並んで邪魔になりそう。ブリリア一番町のように

  255. 2678 迷ってます

    >>2676 匿名さん
    購入される物件の広さにもよりますが、恐らく手許現金で購入の方が多いと思います。引き渡しまでに2年近くあるので、現金化する時間もゆっくり取れますし。

    今回の追加案内会で予約が取れないと、第1期1次(2021年3月中旬販売)ではなく、次期のご案内になると書かれていたので、審査前提の方は早めに手続きして欲しいのだと思いました。

    価格をみて納得された方を中心に確実に販売していくのかと思います。最近は、〇期〇次と細かく区切って販売していく手法が多いですね。最初の値付けが最も難しいのだろうと推測しています。

  256. 2679 匿名さん

    >>2677 検討板ユーザーさん
    Gated内に車寄せ、送迎待機場所あるようです。セキュリティのため、あえて誰でも入れる車寄せではなく、Gated内に作ったようです。

  257. 2680 検討板ユーザーさん

    >>2679 匿名さん
    各階にゴミ置き場だけでなく宅配ボックスがあり
    宅配人が廊下に入ってこないようセキュリティ配慮があるのはいいと思う

  258. 2681 匿名さん

    ギリギリの人は別として、普通に捌けるでしょう。

  259. 2682 マンション検討中さん

    >>2677 検討板ユーザーさん

    それはないね。スクールゾーンだから居住者以外の車は入ってこれないよ

  260. 2683 マンション検討中さん

    >>2675 迷ってますさん

    ローンはどこも1億までですよ

  261. 2684 入居予定さん

    >>2683 マンション検討中さん
    ローンって借金をなさるということ?
    借金をお持ちの方がこちらにご入居なさるの?

  262. 2685 匿名さん

    >>2675 迷ってますさん
    メール来てましたね。

    予約の空きまだそこそこ有りました。

  263. 2686 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    平置き駐車場は8台

    来客用駐車場は1台

    タクシーなど待機スペース1台

    ちょっと物件価格にしては貧相過ぎるかな

    待機スペース1台って絶対足りないし、朝と夕方は機械式の駐車場の出入りも重なり渋滞するでしょ。

    そもそも駐車場周り狭いし。

    敷地広いなら地下に余裕もって作れば良かったのに。価格に不釣り合い。

    1. 平置き駐車場は8台来客用駐車場は1台タク...
  264. 2687 匿名さん

    一部の住戸を除いてプレミアム含めて殆どがリビングインの部屋なんだね。

    パークコートってこんなんでしたっけ?

  265. 2688 マンション掲示板さん

    ここの書き込みみたら少し価格が下がりそうな雰囲気なのかなと思ったけれど、全くそんなことなかったね。一期一次も普通に売れるでしょう。希望してたところ全部かぶってたから多分抽選だなー。
    結局この掲示板みて中途半端な希望をもっただけだったわ笑 楽しかったからいいけど

  266. 2689 マンション検討中さん

    >>2686 匿名さん
    メインエントランスに5ー6段の階段があるんですね。
    ここはフラットにして欲しかったなぁ。

    あと、1階共用部に多目的トイレがないし、共用部スパにもトイレがありません。
    駅から歩いて帰ってきたり、湯浴みをすると、我が子や当方は必ず尿意を催しますが、まさかフォレストゾーンで秘かに放てばいいのですか。それともコンシェルジュの方に「すんません。お手洗いをお借りしてよろしいですか」と毎日尋ねるのですか。

    2階では間に合うないので、こうなったら1階の2部屋で再検討せざるを得ない状況です。

    これはSICなどより由々しき問題ではないでしょうか。

  267. 2690 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    虎ノ門よりはマシ

    あそこはギチギチで価格に不釣り合い

  268. 2691 マンション検討中さん

    >>2690 匿名さん

    PC虎ノ門とは比較するエリアや敷地規模が違うんでは。

    ここは狭小間口のために地型がよくない。そして、設計もよくない。
    奥まった隣地境界のフォレストは日照や他物件の背面汚れや視線の交錯なども影響して、実のところ各専有部分、共用部ともに恩恵をもたらしづらい。

    普通に南面角か北東角の間取りの高層階を推奨します。



  269. 2693 匿名さん

    一階のプライベートガーデンある部屋いいですよね、抽選かな。

  270. 2694 マンション検討中さん

    >>2693 匿名さん

    5倍

  271. 2697 匿名さん

    [NO.2692~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  272. 2698 匿名さん

    ここでギャースカ言ってる人は買えない人でしょう?
    申込む皆様、番町住民として歓迎します。
    ここは、桜苑と同じく番町のランドマークになることでしょう。

  273. 2699 マンション検討中さん

    >>2698 匿名さん

    それはない。マジでない。

    桜苑とは、立地も建築も所有者もすべて格が違う。

    次世代の桜苑相当の物件は、一番町パークマンションか麹町三番町マンションの建替案件です。です。

  274. 2700 匿名さん

    この内容・価格なら三菱の三番町パークグランを待ってからでも遅くはなかろう。向こうの方が設備や仕様が高く既存の番町水準に近かったら後悔の荒らしだろう。地下駐車場もしっかり造ってくるやもしれんし。エアコンも全室天カセ、シューズインクローゼットだってデフォルトだろう。

  275. 2701 名無しさん

    >>2699 マンション検討中さん
    麹町三番町マンションの皇居ビューは坪1500万円超えてくるんじゃないかな
    建替え決まればここ10年で最も注目の番町案件になること間違いない

  276. 2702 匿名さん

    全室天カセじゃないの?

  277. 2703 匿名さん

    天カセをケチるって冗談でしょ

  278. 2704 匿名さん

    プレミアムから売れていって、狭い部屋が時間かかるパターンか。

  279. 2705 マンション検討中さん

    >>2703 匿名さん

    天カセをケチったわけじゃないよ。
    もともと天カセの仕様だったけど、コロナ禍になって換気の重要性がポイントになってきたから急遽天カセをやめて壁掛けにしたんだよ。具体的にはダイキンのウルサラXですね。換気しながら加湿と暖房できる。オプションでみんなウルサラXにしますから。

  280. 2706 匿名さん

    >>2689 マンション検討中さん
    別なマンションにすれば。

  281. 2707 匿名さん

    >>2705 マンション検討中さん

    最も換気が重要なリビングは一応 天カセだから、
    その言い訳は失敗しちゃってるんじゃないかな。笑

  282. 2708 匿名さん

    本当に壁掛けエアコンなんすね

  283. 2709 マンション検討中さん

    >>2707 匿名さん

    いやいや、換気が重要なのは寝室でしょ。リビングはロスナイあるし。

  284. 2710 匿名さん

    プレミアム倍率結構入っているんですかね、うまくバラけるといいですけど。

  285. 2711 購入経験者さん

    >>2705 マンション検討中さん

    無理があるストーリー
    パークコートなのに全熱交換じゃないということか

  286. 2712 匿名さん

    プレミアム検討している者ですが、事前案内会参加して必要な情報得れれば、立地や環境以外の些細な事にそこまでこだわらないですね。間違った情報でてますが、自分の判断しっかりしていれば惑わされないでしょう。

  287. 2713 匿名さん

    モデルルーム行ったがその後何の案内も無いな。いつ申し込みなんだよ?

  288. 2714 マンション検討中さん

    >>2712 匿名さん
    プレミアムは180Aですか?当方は予算の関係で120Aが限界ですが、ご近所さんになれたら嬉しいですね。
    抽選頑張りましょう。あと、お互いローン審査が通ることを祈ってます。

  289. 2715 匿名さん

    壁掛けエアコン、ジャンプ厳禁巨大梁、は小石川だけだろ。

  290. 2716 匿名さん

    ここは良いよ。番町で最高かどうかは別として、買っても損をする事は無さそう。後から振り返ってみれば、安かったねと評価されるだろう。資産価格の上昇があまりに速すぎて、まだ買ってなくで、今買えるなら確保した方が良い。コロナ前に満足いく物件が買えた方々はおめでとう御座います。

  291. 2717 マンション検討中さん

    >>2716 匿名さん
    問題は隣接する三菱系マンションとの所得格差ですよね。
    坪単価が2倍から3倍違いますし。番町パークハウスなんかは坪単価300万からありましたからね。番町という街がどちらよりに合わせて発展していくか、関係者の中で話題となっている。

  292. 2718 匿名さん

    2716みたいな投稿見てると、バブルが弾けるのも時間の問題だね。

  293. 2719 匿名さん

    まず株が下落して、その後不動産が下がるんでしょうが。

  294. 2720 匿名さん

    白金の方にバブルを感じるけど
    後発は確実に上がるとか
    パークコートタワーでも控えているなら理解できるが

  295. 2721 評判気になるさん

    都心不動産はよほどの不景気にならないと下げないんじゃないのかな。
    勝ち組が存在する限り需要はある。
    最近は中間層が減って勝ち組と***が増える傾向だし。

  296. 2722 匿名さん

    >>2721 評判気になるさん
    同意。ただし、その都心不動産がどこで線引きされるかだね。いずれにしろ、番町は安全圏内だと思うけど、

  297. 2723 マンション検討中さん

    >>2722 匿名さん

    番町デフォルトの坪500で南面角を購入した者だけが、この厳しい乱世を生き抜けるのです。

    仕様を上げてもリセールには響かないし、転売ヤーは自滅するよ、マジで。

    また、子育て終了後に売却するのも投資活動に他ならず、仮に坪1000で購入した場合は500万の減価償却を享受してくださいね。

  298. 2724 匿名さん

    バブルだと言い続けて何年経つのでしょうね。買っていればその間に値上がりした含み益でだいぶ選択肢が増えたでしょうに。不動産のサイクルは有っても、下値は切り上がる。

  299. 2725 匿名さん

    番町デフォルト坪500て嘘ですよ。
    1980年代のバブル前は坪200万円代で買えましたからね。時代で変わります。

    ここを買って出口がどうなのかは分かりませんが。
    結局買い換えると、デベに含み益を吸われていく状況が続きそうですね。

  300. 2726 匿名さん

    番町の坪単価が500万とか言ってる奴は相当の経済オンチだよ。名目価格は何の意味もない。ただ個人的に見た昔の価格を言っているだけに過ぎない。特にリーマンショック後は財政ファイナンスが始まってしまったから、その前とは根本的なルールが違うのよ。

  301. 2727 マンション検討中さん

    番町500に共感する者ですが、今は致し方ない。実需でお部屋を探す者として、神田で坪400なら、番町で坪800でも価値ありと考えてしまいます。

  302. 2728 匿名さん

    >>2726 匿名さん
    御意。
    Defaultはとっくに変わっていて、700ですね。

  303. 2729 匿名さん

    そもそも地域のデフォルト価格が有るという考え方が間違いなんだかな…その時々の相場であって常に流動的というのが正しい。ここ数年間に限って言えば相場は政策的に釣り上げられている。

  304. 2730 匿名さん

    よく荒らしに来ている武蔵小山君のお膝元も坪単価520万するからね。
    それ考えると番町で坪800万は納得。

  305. 2731 福太郎


    坪800、毎度ありーwww

  306. 2732 匿名さん

    >>2717

    番町パークハウスが売り出されていたのは2006年頃で、今とは全く状況が異なっているから単純比較は出来ない。その頃に購入出来ていた層は同様に所得が増えている可能性が高く、確実に含み益を抱えているので、経済格差は問題にならないのではないかな。

  307. 2733 通りがかりさん

    >>2699 マンション検討中さん

    桜苑素敵だけどactiveな現役世代としてはここも悪くないと思うよ。番町住民より。

  308. 2734 通りがかりさん

    >>2668 匿名さん
    どうせあなたも知識だけで住んだことないのでしょう。笑笑

  309. 2735 通りがかりさん

    >>2668 匿名さん

    こちらはトランクルーム必要な程余計な荷物は持たない主義なのでいずれにしてもその情報は不要なんだよね。貧乏人ほど見栄張って色々手放さない。
    まあ、その酷い歯並びと汚い靴鞄コレクションを整理してから偉そうな口利きなさい。

  310. 2736 マンション検討中さん

    >>2732 匿名さん
    そんなに所得は変わらないと思いますよ。
    2006年に年収3000万だった人が現在年収9000万とは思えないけど

  311. 2737 匿名さん

    >>2736
    富裕層はフローではなくてストックで測ります。差は無いでしょう。

  312. 2738 迷ってます

    >>2732 匿名さん
    モデルルームの営業担当者と話をしましたが、お客さんの層として周囲に住む方も相当数あるようです。モデルルームの見学に行った折、受付で一緒になった同じ時間帯のお客さんは皆さん徒歩で近所からお見えでした。

    たまたまかもしれませんが、わが家の両隣の方は、同じマンション、番町のマンションと番町内に複数持っている方、わが家が住み替えした時の元の持ち主さんも番町内で複数マンションを所有する方から片方をお譲りいただきました。

    わが家は1軒のみですが、余りに複数所有の方が多いので、そういう土地柄なのかと驚かされました。

    いい物件が出れば親族のためになど複数持ってもよいという方が相当数いるので、経済格差は感じないのではと思います。

  313. 2739 マンション比較中さん

    お金勘定にお忙しいお下品な方々が多いのね、摂家以外の方は困るわ

  314. 2740 マンション検討中さん

    >>2739 マンション比較中さん
    番町は慣例的に出自のチェックをしますからね。お金がたくさんあっても住めないんですよね。千鳥ヶ淵のマンションをジャニーズ大物が買おうとして断られた話は有名ですからね。

  315. 2741 匿名さん

    閉鎖的な陰気くさい街なんですね。大人もこどももいじめ多そうですな。

  316. 2742 匿名さん

    このパークコートも複数戸買う様な金持ちもいる訳ですよね。ちょっと世界が違いますなあ

  317. 2743 周辺住民さん

    >>2471匿名さん
    番町住民の人間関係はサバサバしています。悪くいうとドライ。「閉鎖的、クローズド・コミュニティ」ではないですね。したがって、マウンティングすることに興味ない方が多いと私は感じています。そうなる背景には、比較的均質な住民層に要因がありそうです。

  318. 2744 検討板ユーザーさん

    >番町は慣例的に出自のチェックをしますからね。お金がたくさんあっても住めないんですよね。


    僕、秋田出身だけど、営業さんが売りつけようと必死だよ。いちよ、田舎モンだけどお金だけは持ってる。

  319. 2745 通りがかりさん

    >>2741 匿名さん
    全く逆です。現役世代としては医者弁護士が多いことは有名、歩いている親子も全身分かりやすいブランド品などほぼ居ない。私も普段は他人にはほぼ興味ない。先日こちらでトランクルームについてマウンティングされたが、世の中にはこんなくだらない事を優越感のネタにする人間がいると知って驚き、かつ笑いました。まあ、こちらもトランクルームなど必要の無い整理整頓出来る人間であることを自慢したので所詮同じですがね。

  320. 2746 通りがかりさん

    番町小学校でいじめが平均より多いなど聞いたことない。このスレッドで陰険な書き込みしている人々は住民とは思えない。買う財力が無い妬み僻みから憂さ晴らししてるのでしょう。
    もし住民としても1万人分の一かそこらでしょう、新コロナ以上に問題なし。

  321. 2747 周辺住民さん

    地位と地縁をフル活用して番町物件を買い集めた元区長みたいな住人が結構多いよ

  322. 2748 マンション検討中さん

    >>2744 検討板ユーザーさん

    秋田出身なら菅総理の地盤ということもあり積極営業になっているのかと。菅さんが辞めないうちに買っておいた方がいいと思います。東北出身だと肩身が狭いと思いますが、私も岩手出身ですが慣れてしまえば立派な東京人です。幼稚園関係の集まりで出身を言わなければならないですが、それ以降は聞かれることはありません。もし番町に住むことができましたら、一緒にきりたんぽ鍋でも食べたいですね。

  323. 2749 匿名さん

    この辺りはサバサバした住人が多いですよ。陰湿なマウンティングはむしろ麻布のが感じた。偏見だけど港区の女性は酷い印象。番町は他人への優越感とか興味薄い層が多いよ。超高級マンションからすごい地味な人が出て来る。

  324. 2750 匿名さん

    一見サバサバした女こそクセ者というのは常識よん

  325. 2751 匿名さん

    パークコート四番町はゴミを一階まで自分で捨てにいく必要があるけど、ここは各階にゴミ捨て場があるから便利だと思う

  326. 2752 eマンションさん

    モデルで30、40代のファミリー見ますが、2、3億のこの物件を自力で買えるのかね。
    親が買ってあげる感じ?

  327. 2753 匿名さん

    >>2752 eマンションさん
    30代、40代がメイン層らしいです。自力で払う人と親が払うのといろいろいるでしょう。
    持ってる人はその層でも持っていますよ。現金払いの方が多いようです。

  328. 2754 匿名さん

    >>2745 通りがかりさん
    というより、書き込まれる内容が一々それっぽい内容ばかりだよね。図星だからか直ぐムキになる所をみてても、とても余裕がある雰囲気は感じられないな。悪くいうと器が小さい。

    属性がどうだとか、住んでる住民はどうだとか、常に見栄、虚栄心、他人との比較をしている層が多いと感じるよ。


  329. 2755 匿名さん

    そんなことないよ

    ほら、深呼吸してごらん

  330. 2756 匿名さん

    >>2754
    スルーしても良いけど悦に入って続けるだろ?

  331. 2757 匿名さん

    >トランクルームに通常しまうものとしては、ゴルフバッグ、スーツケース、がツートップでこれらは衛生面からも室内には置かないのが普通だけど、ゴルフする奴と旅行する奴はここには住むなってことかな

    ゴルフは人それぞれですが、この物件、スーツケースは一体どこに置くのでしょうか…。
    トランクルームがないのが普通って。笑
    番町の人は、ほとんど旅行はしないのかな。

  332. 2758 マンション検討中さん

    番町には原理主義の方々が一定数いて、再開発やら新設マンションやら、必ず苦言を行政にあげますよね。三菱三番町も千代田区に異議書のようなものが出てました。ここはどうだったのだろう?

  333. 2759 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  334. 2760 ご近所

    >>2668 匿名さん
    こんなことでマウント取ろうとするってどんだけ低学歴and貧乏なのかね?

  335. 2761 匿名さん


    マウントを取られたと感じてしまったのですね。
    たかがトランクルームで。
    旅行にはあまり行かれないようですが、旅は人を豊かにしますから、頑張ってお金を貯めてたまには家族を連れて行ってあげてください。

  336. 2762 匿名さん

    マンション評価よりも番町住人評価になっていますね。笑

  337. 2763 匿名さん

    >>2762 匿名さん
    番町住まいの人はどうだこうだと、どうでも良い話題をする人が居るからでしょうね。

  338. 2764 名無しさん

    むかーしから番町住んでる人は互いに知り合いって人が多くかなりウエットな人間関係ですよ...。番町小、雙葉学園などの同窓生ネットワークと連動して、あそこのお家が相続で土地を手放したとか、そんな話が筒抜けです。2000年代に入ってからマンションがたくさんでき新しい住民が入ってきて、雰囲気が変わってきたと思います。喜ばしいことです。

  339. 2765 マンション比較中さん

    生活できてるかどうかわからないお金持ちのご子息の芸術家さんなどもいて、かなりリベラルな方多いのでお金持ちのウヨさん気をつけてね

  340. 2772 ご近所

    >>2761 匿名さん
    ありがとう、普段マウント取る人が周りに居ないので閾値が低いのです笑
    旅行? リモワが今年も大活躍でした笑笑 流石に海外は無理だけど。

  341. 2773 ご近所

    >>2761 匿名さん

    ところでいつまでも初心者マークの匿名さんのお気に入りの国はどちらですか? 私はヨーロッパだけど今年はまだ難しいですかね。ワクチン証明でどんどん自由に出入りさせて欲しいです。ちなみに旅行関係だと私がマウントしますよ笑笑 行ったことのない大陸は南極くらいだし。
    四番町マンションの話題から外れて失礼!

  342. 2774 マンション検討中さん

    マジレスすると、スーツケースって一回使った後はやはり気持ち悪い。私はかなり丁寧に車輪も含めて掃除消毒して90リットルのゴミ袋に入れ、さらにケースに入れて部屋の隅に置いてます。例えトランクルームに置けるとしても消毒はしますね。パークコートも5畳くらいの "ベッドルーム" 付いてますが、こういう部屋にゴルフバックや不用品と共に置けば?家族が多い方はそれなりに広い物件を検討するでしょうし。

  343. 2775 匿名さん

    全く気にしたことないや。車輪に細かい石とかついていると床が傷つくかなと思うけど、それも素手で払う程度で、後は気にせずそのまま部屋の中でもガラガラやってる。

  344. 2776 匿名さん

    >>2749 匿名さん

    同感です
    だから番町は港区と同列で比べられない魅力があるのでしょう

  345. 2777 匿名さん

    ここ四番町なのに羨望されてる

  346. 2778 匿名さん

    [No.2766~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  347. 2779 匿名さん

    若葉マークさんの煽り投稿は直ぐに削除されちゃいますね。

  348. 2780 匿名さん

    株下がってきてますね。
    いよいよ都心不動産バブルも崩壊でしょうか。
    高値掴みした方々の阿鼻叫喚が聞こえてきそうですね。

  349. 2781 匿名さん

    判断するには時期尚早ですね。
    下げ続けるのか、たんなる調整か?
    調整であれば株はまだまだ上がります

  350. 2782 マンション検討中さん

    先ずは中古市場が下がらないとねぇ…。

  351. 2783 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    株が下がるというよりは金利が上がっていることが不動産には大きな問題ですね。個人的にこれはちょっと無視できないサインだと思っています。

  352. 2784 匿名さん

    >>2783 匿名さん
    今日一日で判断するのは適切でないが、株価も1000円以上下がってるし、何か嫌な予感がするわ…。ここ買うのやめようかな

  353. 2785 マンション検討中さん

    財務省が不動産融資総量規制を検討しだしたら終わりだな。

  354. 2786 匿名さん

    金利の上昇を止められないなら、量的緩和は続けられない。その時は株価上昇が止まり崩壊する。調整で済めば良いが、今回はデカイの来そう

  355. 2787 マンション検討中さん

    価格見直し!

  356. 2788 匿名さん

    今ここ買ったら究極のジャンピングキャッチになりそうですよね。怖い怖い。

  357. 2789 匿名さん

    >>2786 匿名さん
    日経平均先物売って、ここ買えば?

  358. 2790 匿名さん

    仕様が残念で安っぽくなあ。

  359. 2791 マンション比較中さん

    >>2790 匿名さん
    基本内装なんて全とっかえだけど

  360. 2792 マンション検討中さん

    >>2791 マンション比較中さん

    普通ですよね。全取っ替えはやったことないけど。
    フローリングはもともと選べるしクロスはそのまま。風呂とキッチンと玄関ドアは替えるよね、普通。
    今まで何軒か買ってきたけど、この3つは必ず変えてたかな。お風呂はジャクソンがいいね。

  361. 2793 マンション比較中さん

    >>2792 マンション検討中さん
    知り合いのデザイナー入れて、間取りも含めて変えます
    水回り、床も変えちゃいます

  362. 2794 匿名さん

    変える人もいるけど、普通(多数派)ではないよ。

  363. 2795 マンション比較中さん

    >>2794 匿名さん
    元の仕様によると思いますよ
    虎ノ門ヒルズみたいに元が良ければ、壁紙とか家具のみですがここは元があれなので

  364. 2796 マンション検討中さん

    >>2792 マンション検討中さん
    ジャクソンのジェットってスーパー銭湯とかのと比べて物足りなくないすか

  365. 2797 マンション比較中さん

    >>2796 マンション検討中さん
    嫁とプロを比べてはいけませぬ

  366. 2798 口コミ知りたいさん

    >>2792 マンション検討中さん

    玄関ドアって共用部だけど、内側を装飾するってこと?

  367. 2799 マンコミュファンさん
  368. 2800 通りがかりさん

    日テレ通りの空き地の一部は9階建てビルになるらしいですが、南向けの部屋に影響ありますかね?

  369. 2801 通りがかりさん

    >>2777 匿名さん
    正直言って四番町微妙だと思うけど、他に隣の建築物と十分な距離を保てる物件って無くないですか? まあ、千鳥ヶ淵の入り口のあれは良いけど周りが殺風景で惹かれなかったんだよね。千鳥ヶ淵の途中に面している物件が良いけどなかなか空きが無い。

  370. 2802 マンション掲示板さん

    高いけど。
    皆さん結局買うの?
    見送り?

  371. 2803 マンション検討中さん

    >>2799 マンコミュファンさん

    ここはローン購入者いないから関係ないです

  372. 2804 匿名さん

    >>2803 マンション検討中さん

    いやいや、いますよ。
    自分で運用すれば5%前後は取れるんだから、借りない意味がない。

  373. 2805 マンション検討中さん

    ここ、エレベーターは何基ですか?

  374. 2806 マンション検討中さん

    >>2805 マンション検討中さん
    4機です

  375. 2807 匿名さん

    管理費もかなり高いですよ

  376. 2808 マンション検討中さん

    >>2804 匿名さん

    アパートローンだと金利差とれないですよ

  377. 2809 匿名さん

    >>2808 マンション検討中さん

    話のすり替え。自宅購入ならローン、不動産投資なら現金。当たり前。

  378. 2810 マンション比較中さん

    借金でご購入の方がいるなんて、念のためボディガード用の部屋も購入しようかしら

  379. 2811 匿名さん

    一括で買えたとしても普通住宅ローン組むよね

  380. 2812 マンション検討中さん

    >>2804 匿名さん

    番町デフォルト賃貸相場は坪15000円ですので、こんな割高物件でしたら表面利回り2%台になりますし、管理修繕費や固定資産税、入れ替わり時のリフォーム代なども勘案すると利回りは0%台になります。
    また、番町デフォルト相場は坪500ですので、キャピタルも期待できません。

    つきましては、定期預金の方が安全性ある運用かと思います。

  381. 2813 マンション比較中さん

    >>2811 匿名さん
    運用とかで目先の小銭を考える方はそうなのかしらね

  382. 2814 マンション掲示板さん

    しょうもない話がどこも多すぎるので、もはや掲示板見なくなりつつありますね。虎ノ門掲示板も酷いものです荒らしのせいで。管理人しっかり警備してほしい。

  383. 2815 マンコミュファンさん

    最近はくだらない書き込みばかりですね。
    本気で検討中だった人たちは、もう買うか買わないか決めたのでしょうね。
    残ってるのは買いたいけど買えない人ばかりで荒れる一方です。
    そういう私はまだ悩んでますが、一応割安の小さめの部屋にエントリーしようかと思案中です。
    それでも坪単価は異常に高いので、高値掴みになりそうで不安はあります(苦笑)

  384. 2816 匿名さん

    ここで一生住み続けられるのなら買ってもいいんじゃないですかね。
    売るときにはかなりの損失になると思われるので、住み替えは無理でしょうけど。

  385. 2817 マンション比較中さん

    >>2816 匿名さん
    おうちって損とか得とか考えて購入するものなのですか?
    驚きました、目先のお金を考える方にはそういうお考えもあるのね

  386. 2818 マンション比較中さん

    下々の方々の質素な生活を慮って毎日の生活を送ろうを反省しましたわ

  387. 2819 マンション検討中さん

    ↑こういうのがしょうもないと言ってるんだが、理解できないのか?

  388. 2820 マンション比較中さん

    >>2819 マンション検討中さん
    妬みとか憎しみは何も生み出しませんわ
    そんな夜は、バッハでも聴いて心を穏やかに保ってください

  389. 2821 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  390. 2822 通りがかりさん

    このまま金利上昇が進むと住宅ローンの金利上昇からの、不動産バブル崩壊の流れか。
    相当余裕ある人以外は第一期は様子見した方が良いかな?

  391. 2823 匿名さん

    小幡績はいつでもバブル崩壊としつこい。

  392. 2824 マンコミュファンさん

    頭が悪すぎて同じ空気吸ってなくて良かった。うつりそう。

  393. 2825 マンション比較中さん

    >>2824 マンコミュファンさん
    ご存知ないかもしれませんが地球ってつながってますよ

  394. 2826 匿名さん

    金利が上昇し始めると、皆さん焦って「住宅ローンを固定で組んで、早く家を買わないと!」という心理で動くんですよ。それでますます品薄になって、不動産価格の上昇が続くわけです。1980年代末のバブル時はまさにその展開でした。

  395. 2827 マンコミュファンさん

    >>2825 マンション比較中さん
    まれにみる相当のアホだな

  396. 2828 マンション検討中さん

    >>2812 マンション検討中さん

    10年たっても儲け0ですね。

  397. 2829 マンション比較中さん

    >>2827 マンコミュファンさん
    見ず知らずの他人に向けてそのようにおっしゃる方が、いかがかと思います

  398. 2830 匿名さん

    >>2821 口コミ知りたいさん
    It’s you?


  399. 2831 通りがかりさん

    >>2826 匿名さん
    確かに!無理してでも今買わないとですね。

  400. 2833 通りがかりさん

    1LDKっていくらですか?

  401. 2834 匿名さん

    みなさん、落ち着きましょう

    見苦しいですよ

  402. 2835 マンション検討中さん

    >>2826 匿名さん
    まさに、これですね
    固定金利調達へ急がなきゃ

  403. 2836 マンコミュファンさん

    >>2833 通りがかりさん

    9000前後

  404. 2837 匿名さん

    40平米未満の1LDKは、住み込みの家政婦さん、メイドさん向けの部屋ですか?一人暮らしには狭いし、電車通勤なら場所もそんなに便利じゃない。一人暮らしなら最低50平米は欲しくないですか?

  405. 2838 マンション比較中さん

    >>2837 匿名さん
    トランクルームだと思いますよ

  406. 2839 匿名さん

    徒歩圏内で働く単身者には十分

  407. 2840 匿名さん


    なぜこんなにも株価が大暴落しているのでしょう

  408. 2841 マンション検討中さん

    今度大学に進学する子供の一人暮らし用に買おうかなと考えています。近所だから、何かある時に直ぐ行けるし、学生の一人暮らしだからそのぐらいで充分ではないかと思います。もっと広い家に住みたいなら、自分が職に着いて稼いでから考えなさいと。

  409. 2842 通りがかりさん

    >>2840 匿名さん

    適正価格に戻っただけなのでは?

  410. 2843 マンション検討中さん

    >>2841 マンション検討中さん
    どちらかの大学でしょうか?

  411. 2844 口コミ知りたいさん

    9千万円払ってプレミアム住戸家族から召使扱いをされるかもしれないのに
    希望者はどれだけマゾ気質なんだ。
    マンション内に格差が生じるような設計・売り出しはすべきじゃなかった。

  412. 2845 マンション検討中さん

    50㎡未満の狭小部屋は北向き壁掛けですし、マンション内のカーストでどれほど惨めな思いを強いられることか。部屋内のカビが御身の心にまで広がっていくでしょう。

  413. 2846 通りがかりさん

    >>2840 匿名さん
    暴落?どこの話し?大恐慌時?

  414. 2847 マンション検討中さん

    >>2845 マンション検討中さん

    50平米の部屋は賃貸ですのであまり問題は生じないかと。
    もちろん賃貸用ではなく所有のために買われる方もいるようですが、番町小の学区のための確保なので、実際に居住する方は皆無かと

  415. 2848 匿名さん

    モデルルームにはどんどん人が集まっています。
    バブルとか狭いとか言ってる場合じゃないようです。
    行ってきまーす♪

  416. 2849 ご近所さん

    近隣の比較的新しいマンションに住んでいるものです。
    私の部屋は、マンション内カーストでいうと一番下のクラスになりますが、住民の皆さんの様子をみるかぎり、「マンション内カースト」なんてくだらないことを気にしている人はいないと思います。少なくとも私は嫌な目に遭ったことは一度もありません。プレミアム住戸にお住まいの方々も礼儀正しく謙虚ですよ。
    ちなみに住民は、医師、弁護士、公認会計士、税理士、外資系(金融かコンサル)の比率が高いです。その他、リタイアされた富裕層が、東京近郊の戸建を売却して移転されてくるケースも多いです。全般的に皆さんファッションは地味目。
    こちらの物件も、似たような住民構成になると思いますよ。

  417. 2850 周辺住民さん

    マンション内の住民構成(職業、勤務先の資本、ライフステージetc)を詳しく把握してるんですね。
    情報通のオバサンって嫌だなあ、たぶん嫌われてると思いますよ。

  418. 2851 迷ってます

    >>2849 ご近所さん
    同感です。

    近隣マンションに住んでいますが、部屋の階数や広さで区別するような行為は見たことがありません。コンシェルさんも部屋によって対応を変えることもありませんし・・・

    医師、士業、金融系、リタイヤ組の他、会社経営されている方が多いです。不動産会社の営業さんの話でも同じような話をお聞きしますよ。ブランド品で身を固めた方をお見掛けすることはあまりありませんが、皆さん上等なものを愛用されていらっしゃいます。

  419. 2852 マンション検討中さん

    >>2851 迷ってますさん

    医師が多いのはやだね、、、コロナ大丈夫かな?

  420. 2853 マンション検討中さん

    >>2852 マンション検討中さん
    日本では、医療関係者の子供が学校保育園でいじめに会う話をニュースで見てやや信じ難いなと思いましたが、世の中はこんな人がいるのですね。悲しいです。

  421. 2854 通りがかりさん

    >>2852 マンション検討中さん

    あのね、元々病院に来るcovidは一般の人から持ち込まれるのよ。

  422. 2855 匿名さん

    何のソースもなく、
    しっかりした高収入職業を列挙して、
    良い物件イメージ作りをするのは、
    風説の流布罪です

  423. 2856 eマンションさん


    俺の知り合いのユーチューバー、不動産ブローカー、地下アイドルは、番町に住んでるよ。

  424. 2857 マンション検討中さん

    >>2856 eマンションさん
    素晴らしいではないですか!番町の住民が均一的とか、コミュニティが閉鎖的とかへの真逆な反論ですね!

  425. 2858 マンション掲示板さん

    相変わらず品性のカケラもないスレだな。

    住んでる住人はこうだとか、身につける物はどうだとか、職業や属性がどうだとか、乗ってる車はこれだとか、結局は全て見栄だろ。他が気になって仕方がないのよ。で、地味目な人が多いって?笑

    もう言ってる事とやってる事がメチャクチャ。

    それを必死に上品に見せ伝えようとしてる事が痛々しいし、寧ろ恥ずかしいと思いなさい。

  426. 2859 匿名さん

    釣る人がいれば、釣られる人がいるということなのだと思います。
    主人公のいない舞台に観客が登ってきて騒いでいるパーティーのようですね。

  427. 2860 購入経験者さん

    で、
    こちらは高値掴みになりますか?

  428. 2861 匿名さん

    ここはザ・コート神宮外苑と同じかと。

  429. 2862 マンコミュファンさん

    どれほどの真がこの掲示板にあるか疑問ですが、番町に長らく住んでますが、圧倒的に経営者が多いです。そして地方の方で別邸として保有されてます。

  430. 2863 マンション検討中さん

    >>2862 マンコミュファンさん

    東郷さん大久保さんも、地方出身。
    番町は基本的には薩長土肥出身者が多いよ

  431. 2864 通りがかりさん

    面白いですね。番町住民の中で経営者や医者弁護士意外の割合が他の地域と比べてどのくらい多いか分かりませんが、個人的には医者弁護士が多いという話を昔から聞きます。恐らく、医者弁護士は同業者の付き合いが多いのでよりそう感じるのだと思います。経営者のサークルもそんな感じなんでしょうね。
    まあ、どんな職種が多くても平和なこの街が好きですが (^^)

  432. 2865 マンション検討中さん

    >>2855 匿名さん
    勉強し直せ
    わざとなら悪質だよ

  433. 2866 マンション掲示板さん

    第1期はどのタイプが人気なのでしょうか。

  434. 2867 匿名さん

    新築は医者弁護士会社経営者のみ
    医者弁護士は2億くらいの部屋まで、会社経営者はそれ以上
    古いマンションには元官僚、芸能人、サラリーマンも多少はいる感じかな
    それが番町
    医者弁護士は職場が近いから番町を選ぶんだと思うが

  435. 2868 匿名さん

    リーマンで新築買ってすいません

    経営者ってピンキリだけど、どのくらい規模の経営者のこと言ってる?たいていショボいじゃん

  436. 2869 マンション検討中さん

    千代田区は大学病院が多いから勤務医が多いですね。

  437. 2870 マンション検討中さん

    >>2868 匿名さん
    マンション内で税理士事務所やってるような小さな経営者もいるけど、それは士業の方だけですね。普通に会社を経営されている方は従業員数10名を超える規模の会社もありますよ

  438. 2871 口コミ知りたいさん

    >>2858 マンション掲示板さん
    勉強し直せ
    わざとなら悪質だよ

  439. 2873 匿名さん

    売れてるのかね?

  440. 2874 匿名さん

    プレミアムから売れると思いますが、プレミアムの現時点の倍率を知りたいです。

  441. 2875 検討板ユーザーさん


    一気に下火になりましたね、ここ

  442. 2876 口コミ知りたいさん

    >>2873 匿名さん
    虎ノ門よりは売れてる

  443. 2877 マンション検討中さん

    まだ販売されていないが、プレミアム住戸は1期1次で捌けないと暗雲が漂うだろうな。

  444. 2878 匿名さん

    >>2876 口コミ知りたいさん
    虎ノ門はすき家で詰んだよね。
    買っちゃった人は可哀想だけど、その彼らですらまさかあんな感じになるとは思ってもなかっただろうね。

  445. 2879 マンション検討中さん

    >>2878 六1、虎エリア物件販売関係者さんへ

    ここは千代田区につき、関係ない話題は控えたらw

  446. 2880 匿名さん

    若葉の自作自演

  447. 2881 検討板ユーザーさん

    釣れた 笑
    やはり生息してましたわ、パークコート荒らし
    めちゃ暇なのかな、そうかニートだった

  448. 2882 マンコミュファンさん

    この掲示板には買う人が居ないよね。

  449. 2883 匿名さん

    もちろんそうよ

  450. 2884 マンコミュファンさん

    口だけ番長ばかり。

  451. 2885 匿名さん

    虎ノ門は、すき家だけじゃないけど
    富士そば、いきなりステーキもある
    三井住友銀行のATMがない

  452. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん

    番町にも、ゆで太郎、いきなりステーキはありますよ

    あ、いや九段南のいきなりステーキは閉店したかな

  453. 2887 マンコミュファンさん

    >>2885 匿名さん

    靖国通りにありますよ。
    徒歩3分くらい。

  454. 2888 匿名さん

    昼間ゆで太郎に並んでいるサラリーマン見てると可哀想に思う

  455. 2889 マンション検討中さん

    BNFは?

  456. 2890 匿名さん

    >>2888 匿名さん

    ゆで太郎は九段南と一番町にありますね。
    並んでる?
    美味しいのかな、意外と笑

    高級住宅街にこそ、庶民的なお店があると安心するけどねえ?。番町、九段南は懐が深い。

  457. 2891 匿名さん

    >>2889 マンション検討中さん

    何それ?

  458. 2892 匿名さん

    市ヶ谷には京樽の茶巾寿司を食いたくなった時によく買いに行く。美味しい。

  459. 2893 評判気になるさん

    >>2844 口コミ知りたいさん
    私もびっくりしました
    素人なんですが、ああいう設計って他のマンションでもあるんですか?2?3億の部屋買ってもそうなりますよね。みんな気にしないのかな?

  460. 2894 マンコミュファンさん

    >>2893 評判気になるさん
    住んでない人から、羨ましいと思われるのが気持ちいいのでは?
    輸入車の下のクラス買う心理と同じかな。
    その予算なら国産の方が満足度高いって言う感じ?

  461. 2895 匿名さん

    >>2893 評判気になるさん
    子供用に良いと思いましたが。大学通うとか。

  462. 2896 匿名さん

    ここは3億だしてもしょぼい部屋しか買えませんよね。都心でも戸建てが買えますね。

  463. 2897 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    3億で戸建て買えましたっけ?番町以外の話?ちなみに60平米、3億8千万円で六番町の土地売り出されています。

  464. 2898 評判気になるさん

    先日、買う気満々で、モデルルーム行ってきたんですが、コロナ対策のせいか、担当する方と個室ではなすこともなく、とくに名刺もたしかもらわないで、担当する人もとくに決められないまま、見学と値段をきいて帰ってきたんですが、みなさん同じですか?
    帰ってきてみて、あれ、このあとどうするんだろう、、、って思っちゃったんですが。まあ、もらった資料に買いたい場合、いつまでに連絡してねみたいなのは書いてある書類がはいってましたけど、あまりにあっさり終わって、これはもう、人気で水面下で買う人決まってるのかなと思ったんですが、みなさん、同じような感じでしたか?

  465. 2899 マンション検討中さん

    予約時、予算は
    入力したんですか?

  466. 2900 匿名さん

    >>2898 評判気になるさん
    名刺もらいましたし、その場でタブレットでいろいろ情報を入力しました。
    案内会のスケジュールが変更になってから、変わったのでしょうか。もしかすると、購入する可能性が低いと思われたのか、すでに申込が予定以上に入り、積極的に販売しない姿勢になったのか。

  467. 2901 ご近所さん

    申し込み数云々ではなく、コロナ禍において営業マンが対応しきれないようです。
    「対面営業なし」に変更になったと聞きました。
    とはいえ、億の買い物を対面説明なしで買えるはずもなく、検討者においては緊急事態宣言が落ち着くのを待つ感じでしょうかね。
    売主は、慌てて売らなくても完成までまだ時間がありますから、ゆっくり対応しようということだと思います。

  468. 2902 匿名さん

    緊急事態宣言解除前に一期販売になるのでは?つまり、二期以降をゆっくり対面営業になる感じでしょうか。

  469. 2903 マンコミュファンさん

    >>2902 匿名さん
    対面なしで良ければ、一期に突入されたら良いでしょう。慎重に検討されたければ二期に。
    そういう方針なのでしょう。
    このコロナですから、仕方ないでしょうね。

  470. 2904 匿名さん

    対面で済ませた人多いので、1期はそれらの人が選ぶんですね。倍率が気になります。緊急事態宣言解除後の人は2期以後検討になります。

  471. 2905 匿名さん

    うちは大分前にモデルルーム見に行きましたけど、その後営業からは何の連絡もありませんよ。こんな物件は初めてです。

  472. 2906 マンション検討中さん

    >>2905 匿名さん

    土俵入りしてないのでは?

  473. 2907 評判気になるさん

    >>2905 匿名さん
    ご年収、職業で足切りされますよ普通に向こうから…

  474. 2908 匿名さん

    自分が足切りされるなら、ほとんど全員が足切りされてると思いますがね。

  475. 2909 匿名さん

    プレミアム狙いですか?
    年収数億、資産100億以上、現金払いなら大丈夫ですが、ローン層は厳しいのではないでしょうか。

  476. 2910 検討板ユーザーさん

    まぁまぁ、、、コロナですから。
    緊急事態宣言中ですよ。
    不動産はご縁です。自然体です。

  477. 2911 マンション検討中さん

    >>2908 匿名さん

    まあまあ落ち着きなさいよ。

    プレミアムの割り当ては水面下で決まってるんですよ。もちろん全員キャッシュ買いのローン特約なんて無し。

    あー、当方もかかるやんごとなきメンバーの一人ですが、、番町プレミアム住民と称されます。

    一般の方々はスタンダードフロアと機械式ピーで健やかにお過ごしください。

  478. 2912 匿名さん

    水面下で交渉に一票。プレミアムの部屋希望したらあまり乗り気じゃない感じだった。倍率避けてるのかな、お得意様とか。

  479. 2913 マンコミュファンさん

    抽選ってホントにやるんかい?
    2億位の部屋は高収入の人が買えるラインだし、人気になりそうだね。

  480. 2914 匿名さん

    >>2911 マンション検討中さん

    イカレ武蔵小山みっけ

  481. 2915 購入経験者さん

    >>2913 マンコミュファンさん
    アンケート回答はされていませんか?
    私の場合希望のお部屋の倍率も営業さんより共有されていますが・・・

  482. 2916 匿名さん

    三井の新築を購入したことがあるので分かりますが、抽選は公平に行われます。
    ただし、第一期で売り出される全住戸において、抽選で当選すれば確実に購入してくれる客の目途が立っている場合、三井は、これ以上抽選倍率を上げたくないので、抽選倍率を上げない方向へ誘導してゆきます。
    要するに、三井からみて「この物件を購入して頂きたいお客さん(=優良客)」が当選する確率を上げたいのです。
    ここで「優良客」とは、「三井のパークコート」の名を汚さない品位のあるお客さんであり、抽選で当選すれば確実に契約してくれるお客さん、ということです。
    三井にとって、一番困るのは、第一期申込締め切りの直前で素性のわからぬお客さんから申し込みが入り、(三井にとっては運悪くも)そのお客さんが抽選で当選してしまうことです。えてしてそういう客は、当選後、契約日の直前になって、「やっぱり契約を見送らせてもらいます」等と言い出し、営業マンを絶望のドン底に突き落とします。
    第一期で三井が「新規客お断りモード」に入ってきたということは、第二期は第一期よりもやや高めの価格にシフトしていくことを意味しています。逆にいうと、第一期の値付けが、本来の市況価格よりもやや低めに設定されたため、「三井の想定以上に売れすぎた」ということです。
    こんな匿名の掲示板でも、丹念に情報を拾っていけば、販売側が次に何を狙っているのか、その戦略を透かして見ることができます。

  483. 2917 通りがかりさん

    >>2908 匿名さん
    となると、下の方書いてるように、三井的にはお金があってもあなたに買ってほしくないと思ったんでしょうかね

  484. 2918 マンコミュファンさん

    >>2916 匿名さん
    さすがに価格が低すぎたってことは無いと思うな。
    実際、予定価格を一段階下げてるし。
    見に来るけど買わないって感じだと思う。

  485. 2919 迷ってます

    >>2916 匿名さん
    書き込みを拝見し、「なるほど、そうだったのか」と思いました。

    モデルルーム見学後、第一期で販売予定住戸を決めるための「希望住戸アンケート」アンケートが取られましたが、その際、「○号室にはすでに希望のお客さまがいらっしゃいます」と案内がありました。そのような案内があると、積極的にその住戸を選ばなくなるもの、そうやって希望住戸を分散させるのですね。

    アンケートに希望住戸を書いて提出すると「ご希望の住戸に希望が入らないよう頑張ります」のような意味合いの説明があったので、以降のお客さまにも伝えていくのかと思います。

  486. 2920 購入経験者さん

    >>2919 迷ってますさん
    それって野村や地所ほかどちらでもやられておりますよ

  487. 2921 マンション検討中さん

    >>2920 購入経験者さん

    とはいえ、他社と比べ三井の振舞いは上品なんですよ。やんごとなき顧客が集結するのも分かります、ハイ。

    付かず離れず。暫くすると、気になることを発してくる。

    一朝一夕ではできないよ。

  488. 2922 マンション検討中さん

    >>2919 迷ってますさん

    私は死守しますって言われました

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸