東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プレミスト金町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-10 16:58:01

プレミスト金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区東金町3丁目2814番6(地番)
交通:常磐線「金町」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.33平米~76.11平米
売主:大和ハウス工業株式会社
   小田急不動産株式会社
   三信住建株式会社
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-07 15:35:06

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト金町口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    金町バンバン建ちますね。

  2. 2 通りがかりさん

    こちらDINKs向けのプランが中心で、他の周辺物件との棲み分けもはっきりしていますね。
    価格帯が気になります。

  3. 3 匿名さん

    都心のマンションであれば、1LDKや2LDKが中心でも理解できますが、ファミリー層が多い葛飾区でこのプランニングは思い切りましたね。
    3LDKがほとんどないプランで124戸もさばくのは大変そうです。
    金町は610戸のシティテラスと190戸のプラウドタワーが販売中、中古に目を向けるとシティタワーが840戸、プラウドシティが745戸、ミディオンが700戸、さらに駅前のヴィナシスが約500戸、中堅どころではオーベル、シャリエ、アデニウムもあり選択肢は豊富です。
    北口にはショッピングモールと一体開発の700戸のパークタワーも出来ますし、まさに群雄割拠の街です。東京の端っこですが、各デベロッパーはかなり力を入れている。
    あとは駅舎を刷新すれば金町のイメージもガラッと変わるんですけどね。

  4. 4 評判気になるさん

    でも、35年たっても振り向けば千葉なのは変わらないからな~ だから金町物件は賃貸、分譲とも安いんだけどね

  5. 5 eマンションさん

    世界が金町に嫉妬する(`・ω・´)

  6. 6 匿名さん

    ベンチマークとしてはプラウドタワー金町の2LDK56平米が低層階で5300万円。坪単価305万円くらいです。
    ここは駅距離とグレードを考慮し、2LDK55平米のプランなら4000万円台中盤から後半くらいかと思います。坪単価で言えば250万円前後。価格帯的には一部シティテラスとかぶるでしょうね。
    1LDKと2LDKのプラン中心でメイン価格帯を5000万円以下にして、総額を抑える戦略が吉と出るか凶と出るか注目です。
    以下記事にある通り金町は単身者やDINKSにとって穴場の街です。

    https://gentosha-go.com/articles/-/28178

  7. 7 匿名さん

    2LDK、3LDKが中心となってくるのかな。HPを拝見しての感想ですが、ターゲットの世帯としてはDINKSに売り込みたい印象です。
    確かに葛飾区=ファミリー世帯の層に人気がありますが、
    単身世帯やDINKS世帯中心のマンションには何か理由があるのでしょうか。
    部屋数を多くして多く売り込みたいのかしら。

    駅からもさほど近くもなく、徒歩10分ほどの距離という所は吉と出るか凶と出るかでしょう

  8. 8 マンション検討中さん

    金町にマンションラッシュですね笑
    圧倒的に野村のがいいと思いますが。。

  9. 9 マンション検討中さん

    中心となる価格帯や間取り、金町では競合が少ないポジションを狙っているようにも思います。HPの雰囲気からも若い世代のDINKsを想定したようなコンテンツが多いですよね。

    物件エントリーしたところ、お盆明けから資料送付されるとの連絡がありました。届くのが楽しみです。

  10. 10 スティーブン・ノージョブス

    >>3 匿名さん
    こことシティーテラス検討中の者です。
    朝の通勤ラッシュどんな感じなんすかね?。ただでさえ混み合う常磐線に、金町の人口増が加わると悲惨な光景が容易に想像できるんすけど…、てか、朝のダイヤ、常磐線千代田線乗り入れ本数減ったらしいっすよね。まぁ、こういうマンション買う人は、割とリモートワーク進んでそうだから、あんま関係ねぇか。

  11. 11 匿名さん

    >>10 スティーブン・ノージョブスさん

    なんでプラウドは検討しないの?

  12. 12 スティーブン・ノージョブス

    >>11 匿名さん

    財政的な理由から、断念せざる得ないっす、
    なんかローン会社さんが全然貸してくれないんすよ。
    プラウド買える人は勝ち組じゃないっすか、まじ羨ましいっす。

  13. 13 匿名さん

    >>12 スティーブン・ノージョブスさん

    銀行は金貸したくても、収入に応じてだからねぇ。年収あっても車とかで既にローン地獄の人も住宅ローンに影響あるし。共働き世帯ならみんな手届きそうだけど。

  14. 14 スティーブン・ノージョブス

    >>13 匿名さん

    共働きですが、合わせて700万台ですけど、いけますかね!?
    プラウドは、無理って親に言われました、
    世の中なめんなよって。
    てか、周りの知り合いみても、共働きでタワーに手届く人いないっすけどね。みなさん、なんの仕事してますか?

  15. 15 匿名さん

    >>14 スティーブン・ノージョブスさん

    若そうだね?20-34歳くらいなら労金で7000万は余裕で組めるよ。他にローンなければね。
    ただ組めるのと払えるのは別だ。背伸びして借りて修繕費と管理費、おまけに子供の教育費、しっかり考えないと大変だよね。
    金町のプラウドはほとんどの人が背伸びしてると思う。土地柄的にね。若い人ならまだ給料上がってくだろうし、20ー30代前半の人なら背伸びして買ってもいいと思う。

  16. 16 スティーブン・ノージョブス

    >>15 匿名さん
    労金って初耳ですが、金利どうなんすか?
    親には、固定は金利高いから、変動で組めといわれてます。変動があがったら、相続税かからない範囲で繰越サポートするからと。
    20代中盤ですが、まだDINKSなんで、とりあえず住み替えを考え、資産価値が落ちなそうな駅近の2LDKを探してます。
    タワマンはいいなーと思うんすが、管理費も高いから、ちょっと躊躇するんすよね、手放す時に、上昇した管理費修繕費がネックで売れないとかが。そういった意味で、伸び代のある地域の駅近の普通スペックマンションを第一候補にしよかなと、ほぼ嫁主導ですが

  17. 17 匿名さん

    ローンを組めたとしても、その後の費用は結構掛かります。
    マンションはローンだけではなく他に固定資産税、管理費、修繕費等がかかってきますから余裕を持った方が今後のためになります。

    引っ越し費用も繁忙期の場合、高いです。
    カーテン購入したり新しい家電や家具を購入するだけでも下手したら100万くらいはかかってきます



  18. 18 スティーブ・マックイーン

    金町ワンチャンアルヨ

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    新築買うのに100万じゃ足りないでしょ(笑)まさか、ニトリと島忠で買うつもり?

  20. 20 匿名さん

    家具家電も意外とかかりますよね…IKEAとかだと安くておしゃれなのあるけど、
    引っ越しして忙しいさなか、組み立てるのって正直しんどい。
    そういうのが好きな人だと、気にならないとは思うけど。
    でも、
    子供が小さいうちは傷ができてしまったりとか家具などもあると思うので
    その間は安い家具で割り切ってっていうのも普通にありなのかもしれない。

  21. 21 匿名さん

    たしかに。犬を飼う予定がある場合も、家具は消耗品と割り切って、コスパ重視で揃える選択肢はアリですね。

  22. 22 匿名さん

    >>14 スティーブン・ノージョブスさん

    1000万円でもプラウドタワーはきついかなー。
    あまり余裕はない

  23. 23 匿名さん

    プラウドタワー金町は年収1000万円程度じゃ話にならないでしょ。年収1500万円以上は必要だし、実際そのレベルの方々が購入している。

    金町は不動産評論家の榊さんがオススメの街として取り上げていましたね。
    あと、同じくらいの駅距離のプラウドシティ金町を資産が落ちないマンションとして取り上げています。

    https://www.reds.co.jp/real/p48591/

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    ここプレミスト金町のスレですが。
    プラウドタワー金町の購入者は必死で痛い。

  25. 25 マンコミュファンさん

    プレミストのMRは狭小MRですね

  26. 26 匿名さん

    大きな通りが目の前を通っていますが、
    交通量や騒音とかどれくらい聞こえるのでしょうか。
    また、排ガスの影響とかもちょっときになるところではあります。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん
    すぐ近所に住んでますが騒音はほとんど気になりませんよ。
    6号の本線は少し南側で東に逸れますので目の前の通りの交通量は少ないです。
    そこよりもむしろコンビニやスーパーが近くに全く無いんです。
    かなり不便な立地は否めません。

  28. 28 匿名さん

    交通量が少なくそれほど車の音は気にならないんですね。
    確かに地図を見た感じですが周辺にはお店が少ないように見えますが、
    この辺にお住いの方は主にどこで買い物されるのでしょうか。

  29. 29 通りがかりさん

    買い物なら駅前じゃない?

  30. 30 通りがかりさん

    このマンション、間取りが見にくいんだけど。
    普通の間取りだけで良いのに。
    無駄に立体的に見せようとしたり家具配置したり、狭小感を出さないようにしたいのが裏目に出てる。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    1,500万以上が金町のマンション買う訳ないでしょ笑
    もっと良いとこ選ぶかと笑

  32. 32 匿名さん

    >>30 通りがかりさん
    おっしゃるとおり、間取りもですがパンフ自体が読みにくい!!!
    広告代理店変えたら?と思ってしまう。

  33. 33 匿名さん

    パンフレットは広告代理店に依頼しているんですか?

    このマンションじゃないんですが、他マンションでホームページがややこしいことがありました。
    物件概要や現地案内図はわかりやすいところにあると嬉しいです。凝ってるのはいいんですが、わかりにくいこともあります。

    立体的な間取り、右上の「こちらをクリック」を押せば普通の間取りにもなりましたよ。
    KタイプはLDが11.3畳、キッチン3.2畳、洋室は6帖と4畳。キッチンの部分に壁がある個性的な間取りですね。洋室2は細長くてテレワークに使えそうと思いました。
    立体的間取りが基本で、普通の間取りにしたい時は右上クリックしなくちゃいけないのが面倒ではあります。今後はこういった立体的な間取りが多くなってくるんでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    金町が好きならいいと思うけど、投資感覚で買うなら危ないね。特にここは部屋小さいし永住者少ないだろうから今の金町が好きで離れたくない人向けだと思う。

  35. 35 匿名さん

    金町はたまに行くけど、治安はいまいちだよね。街全体が臭いし、日雇労働者も結構いる。再開発された理科大周辺は住みやすいと思うけど、ファミリー連れで住みやすさを重視するなら、23区西部か都下が良いと思う。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    都下ってどこらへんですか?

  37. 37 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    西部は縁がないので考えていませんが、金町は評判が気になり実際そうだなぁと思う事もしばしばありましたので別の場所にする事にします。ありがとうございました。

  38. 38 マンション検討中さん

    北口は夜なるとキャッチだらけだからな笑笑

  39. 39 通りがかりさん

    シティテラスもプラウドタワーも、会話の内容的に契約者しか板にいないから売り切れないかもしれないなぁ。少しのネガで何人もが喧嘩売ってるかのように飛びつくからイメージ通り、悪い。せっかく高い物件買ったんだからもっと品を持たないとね。
    供給しすぎた感じは否めないし、ここは焦って飛びつくより階数に拘りないなら完成してから買った方が賢明だね。

  40. 40 匿名さん

    立体間取り見にくい。ホームページ変えた方がいいと思いますよ。

  41. 41 匿名さん

    37さんに返信です
    都下だと、武蔵野市三鷹市小金井市辺りは田舎すぎず都会すぎず、裕福な家庭もそこそこにあり子育て世帯も多いので明るくオシャレな雰囲気があり、おすすめです。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    これは激しく同意
    自分が担当者なら即変える

  43. 43 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    間取り右上にある「こちらをクリック」から平面のものに切り替えられますが…
    それ以前に、クリックしたらどうなるのかを説明しないと何が起こるのか予想できないできないので文言見直したほうがいいですね。「平面の間取りを見る」とか。

  44. 44 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん
    クリックしたら3Dになるほうに変えたら良いのに。
    見にくいものをデフォルトにしないでほしい。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 匿名さん
    それは本当におっしゃる通りですね。見やすいものをデフォルトにすべきです。

  46. 46 マンション検討中さん?

    >>41 匿名さん
    23区外は勘弁です、すいません。

  47. 47 匿名さん

    東京都下、千葉、埼玉、神奈川は中古になった時の下落率が高いので、将来のリセールを考えたら23区内のマンションにすべきですよね。
    すまいよみさんの情報だと金町の中古マンションはコロナ前より1割以上値上がりしていますね。葛飾区は坪単価の上昇率が23区ナンバーワンになりましたし、この勢いは続くでしょうね。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん
    なんかしょっちゅう書いてあるけど坪単価上昇率1位って誇らしいことなの?笑
    それって20-30年くらい前に買って持ってる人はそうだろうけど、新築で買う人は1番高い時に買ってるって事だから全然喜べないじゃん。

  49. 49 マンション検討中さん

    どちらかと言うと、いま首都圏で平均して坪単価が上昇している中で坪単価が伸び悩んでいる地域は危ういのではないかと思います。それだけ需要が薄くて注目もされていないということでもあると思うので。

  50. 50 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん
    おっしゃりたいことは理解しました。しかし、一過性上昇で、上昇を維持できるかはまた別の話ですね。10年間維持できた時に喜ぶのが正解では。新築マンションを供給できる土地が余ってた場所だからってのもありますしね。

  51. 51 検討板ユーザーさん

    >>50 匿名さん
    はい。言われている坪単価の上昇はあくまでプラウドタワー金町の供給が大きなインパクトを与えているため維持は難しいと冷静に見ています。
    マクロな視点で見ると、今回の上昇のきっかけになったのは金町駅南口の再開発ですが、これによって恐らく周辺の中古マンションの相場も平均して底上げされると思います。また、今回の再開発より大きな東金町一丁目西地区の再開発が控えており、これによる恩恵を受けられるマンションも多いかと思います。(だからこそMRでの営業トークで熱心に再開発の計画を説明されるわけですが…)

    ただし、そういう地域だとしても中古で売りに出したときに選ばれる平均点以上の物件を選ぶことが重要なのは変わりありませんね。
    プレミスト金町は、そういう視点で見たときにどうでしょうか。

  52. 52 マンション検討中さん

    当たり前のことだらだら書いて最後丸投げかよ

  53. 53 検討板ユーザーさん

    前提を整理したつもりが、思いがけず”丸投げ”と辛辣なクレームを頂きましたので? 私の意見を述べさせていただくと、

    駅徒歩7分の割に全体的に狭めの間取りが多く、手狭感がコロナ禍以降のDINKSのニーズとフィットするか微妙なところです。
    2LDKの間取りで延べ床面積が50平米に届かず住宅ローン減税の対象にならない住戸もあるし。。

    ただ、id-cubeという仕組みで洋室を自由に仕切れる選択肢も用意されている点は今の時代に受けそうな予感がします。
    2LDKの一部屋を分割して共働き夫婦それぞれのテレワークスペースにしちゃうとか。
    ただテレワークしやすさをコンセプトにするのであれば、住宅の快適性だけでなく立地も重要かなと思います。昼休みのランチの選択肢が多いかどうか、スーパーマーケットに気軽に行けるかとか。駅近でない分、河川敷に近かったり気分転換はしやすいかなとは思います。

    価格は現在鋭意調整中だと思いますが、お得感がないと「我が家は合理的。」と言える材料は少ない物件という印象です。

  54. 60 匿名さん

    [No.54~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 61 匿名さん

    >>53 検討板ユーザーさん
    河川が近い立地は今のシーズン特に懸念されますよね。
    荒川のような大きな川の氾濫は最後なので、中川、江戸川あたりは昨年の台風よりレベルアップしたものがくれば氾濫する可能性高いでしょう。
    その辺はどのようにお考えですか?

  56. 62 通りがかりさん

    >>61 匿名さん
    河川が氾濫した場合、国土交通省のデータによればこの物件周辺は 0.5m から 3m の浸水深と予測されています。
    最悪の場合、3mまで到達すれば二階部分まで浸水しますから、そのあたりのリスクは踏まえて検討したいですね。

    少し引いて見てみると、金町駅周辺(主に北側)は江東五区の中でも浸水深は低い方ですから水が引くのは比較的早い方ではないかと思います。
    ただ、一度浸水した地域では基本的な生活インフラが使用不可能になり、食糧などの物資も届きにくく調達できない状況も考えられるため、日頃の備えや避難への意識は高く持っておく必要があります。

    また2階以下に住む場合、必ず火災保険の水災保障は付加しておくべきだと思いますし、高層階に居住している場合でも長期間最低限の生活が送れるレベルの非常時の備えが必要です。

    こういったリスクと隣り合わせだと理解した上で、購入すべきと思います。こういったリスクがある分、手に入りやすい価格で新築マンションが分譲される傾向にあるため、そのあたりのバランスを考えた上で購入するのであればよいと思います。

    1. 河川が氾濫した場合、国土交通省のデータに...
  57. 63 匿名さん

    MRはきせん病院の目の前の駐車場に建ててますね。

  58. 64 匿名さん

    >>62 通りがかりさん

    河川はカーブの部分が決壊しやすいですよね、水流の勢いで。住宅に影響なくてもオーバーフローで水浸しになる可能性もあるから高層階でも水災は必須ですよ。

  59. 65 匿名さん

    荒川や中川が決壊しても金町はそれほど心配はいらないが、江戸川が決壊したら怖いよね。江戸川の治水対策は盤石だけど、過信は禁物。
    城東地区でマンション買うなら3階以上が良いですね。広さを求めるなら戸建がベストですが、低地の城東地区で戸建を買うのはリスク大だと思っています。
    このマンションは再開発エリアから離れていますが、金町エリアの評価は急上昇しているから価格次第では売れるでしょうね。

  60. 66 ご近所さん

    北千住駅西口でプレミスト金町のティッシュ配りをしていたが
    道路使用許可条件に違反しながら宣伝活動をしていたので
    違法行為をしながら宣伝活動をしていた。
    こういう企業が次に行うのは詐欺や暴言など
    様々な別の違法行為で利益を得る。
    従って「契約すれば関係ない」と手のひらを反す行動を取る
    よくよく考えた方がいい

  61. 67 匿名さん

    >>66 ご近所さん
    道路許可証みたの?
    条件書いてあるかもしれないよ?

  62. 68 匿名さん

    2021年で住宅ローン控除も終わるしその分考慮して価格は下がらないかな

  63. 69 匿名さん

    このマンション、あまり需要があると思えないのだが、今ここにいる人たちはどんな人でしょう?ぼくは金町に住んでる暇人です。

  64. 70 匿名さん

    >>68 匿名さん
    現状発表されている制度では2021年末までに住み始める必要があるとなっていますが、
    制度がなくなると取得時期での格差が大きくなるため、控除額の増減はあれど同様の税制は継続すると思います。

    >>69 匿名さん
    金町に住む予定(別のマンション購入者)でこのマンションはどうなるのか知りたいだけの暇人です。

  65. 71 匿名さん

    >>68
    控除は終わらない。
    何かしらの税制は継続するし、よくなるかもしれないですね。

  66. 72 匿名さん

    >>69 匿名さん
    城東近辺のマンションを最近契約した上で、周辺マンションの動向が気になって見ているだけの暇人です。

  67. 73 匿名さん

    23区で開くといつも金町のスレッドが上がってて、必死に『金町はリセールバリュー確定!』と騒いでる人がいるので、そんな事ないだろうと思いながら見てる暇人です。

  68. 74 マンション検討中さん

    言うとくけど、銀河中が金町に注目しとるでー

  69. 75 匿名さん

    みなさん、私と同じでこのマンションを購入する予定のない暇人なんですね。
    お金持ちならセカンドハウスとしてこのマンション一部屋欲しいけどなー。

  70. 76 ご近所さん

    >>67

    お前こそ条件みたのかよ?
    通行人の通行を妨げる行為は一切禁止
    との条件に違反しているのがプレミスト金町の姿勢
    道路の端っこに立って活動すべきだろ?
    条件に違反しとる

  71. 77 通りがかりさん

    お金があれば一人暮らしでほしいです。
    金町にすんでる。
    こんなマンションばかりできて大丈夫なのか?
    駅も小さいのにすごい人ばかり増えて嫌です。ヨーカドーもなくなって、建て替えでしたっけ?(マンションつき)

    人混み苦手だからつらい

  72. 78 マンション検討中さん

    地元住人の切実な思いですね。
    地元の人たちにとっても日常の利便性を享受できるような再開発となるといいですね。

  73. 79 匿名さん

    一人で暮らすにはかなり良いマンションですよね。
    夫婦でということだとちょっと手狭に関してしますかもしれませんし、
    子供ができたら厳しいですね。

  74. 80 匿名さん

    早く金町駅の改修して改札を増やして欲しい。

  75. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    残念だけど、しないね。金がない。

  76. 82 匿名さん

    1人だとFタイプの1LDKがいいかなと思います。

    2人だと2LDKあった方がいいかもしれません。
    挿絵、イメージイラストで1人向けなのか2人向けなのか絵があります。
    2LDKも1部屋は少し狭いタイプなので、テレワークの書斎や夫婦別室にしたい場合は2LDKあるといいのかなと思っています。

    Pタイプ、2lDKはテレワーク向けの1人暮らし用として描かれていますし、ファミリーではなくて夫婦向けのコンパクトマンションがコンセプトなのかなと思います。

  77. 83 マンコミュファンさん

    デザインが出色なので意外と若いDINKsに人気出そうな予感がしますが、、

  78. 84 匿名さん

    ホームページを見ても外観などのデザインがイマイチ分からなかったのですが、参考になるページありますでしょうか?

  79. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    大和ハウスはなぜかデザインを隠すのが好きみたいで、
    資料請求や来場しないとはっきりわからないとこが多い

  80. 86 匿名さん

    3LDKで6200万の部屋とかシティテラスよりさらに高いのか

  81. 87 匿名さん

    予定価格、公開されたんですね。

    予定販売価格(税込)
    2,800万円台~6,200万円台 ※100万円単位

    予定最多販売価格帯
    4,500万円台(9戸) ※100万円単位

  82. 88 匿名さん

    高すぎる…

  83. 89 eマンションさん

    3LDK買うなら6000万円か。駅前でもないし、再開発エリアでもないけど強気だね。
    駅遠のシティテラスも4LDKを8000万円に値上げしてびっくりしたけど、金町で開発しているデベは強気だね。
    助成金があったプラウドタワーの価格が安く見える。

  84. 90 匿名さん

    この価格で再開発地区から外れたマンション売れるのかな。。。
    ここ買うならもう少し予算上げてもシティテラスのほうが満足度高そう。

  85. 91 匿名さん

    6200万ならテラスの4LDK高層階買えましたからね。3LDK6200万かなり強気だけど、勝算あっての価格設定だろうからどうなるかちょっと見物ですね。

  86. 92 匿名さん

    3LDKってそんなに数出してないんでしょ、だからこの価格で攻めれるのでは

  87. 93 匿名さん

    都内の相場も徐々に上がっているとのことですが、金町の相場もここ半年で確実に上がっていますね?。。

    ここが販売開始になる頃にはプラウドは完売していそうなので、主にシティテラス金町と競合しそうです。駅徒歩はこちらに軍配が上がりますから、少々強気の値付けでもこちらに惹かれる層はいるのかもしれませんね。コンパクトマンションが好きなら尚更。

    個人的には設備仕様のグレード感が気になるところです。

  88. 94 匿名さん

    3LDK・63.48平米のプランで6,200万円だと、坪単価322万円ですか。高いですね。

  89. 95 匿名さん

    6200は最高値だから、70平米3LDKの最上階がその値段だと考えると平均坪単価は250くらいでは?

  90. 96 匿名さん

    確かにシティテラスと競合するとは思いますが、子供がいない方は大規模なファミリー向けマンションよりこちらの方が落ち着いていていいかもしれませんね。どうしてもファミリー向けだと静かに過ごすのは難しそうなので。

  91. 97 匿名さん

    このマンションはDINKSや単身者なんかをターゲットにしているから逆に子供がいる世帯が入居したらうるさいとか色々細かく言われそう。

  92. 98 マンション検討中さん

    ディスポーザーなしですかね。
    残念です。

  93. 99 匿名さん

    コンパクトマンションにディスポーザーはほぼついてないよ

  94. 100 マンコミュファンさん

    ディスポーザーって意外にいらない設備です。

  95. 101 匿名さん

    ディスポーザーいるでしょ。笑

  96. 102 専業主婦

    >>101 匿名さん
    いや、いりません

  97. 103 匿名さん

    >>102 専業主婦さん
    個人的にはあったほうが良いです。
    ゴミ置き場の生ゴミ臭が全然違うので。

  98. 104 匿名さん

    24時間ゴミ捨て場があるなら生ゴミだけでも毎日捨てた方がいいよ

  99. 105 専業主婦

    >>104 匿名さん
    いりません、うちはコンポストでミミズに分解してもらっていますので

  100. 106 匿名さん

    うける、コントみたい

  101. 107 匿名さん

    自分がいらない分にはいいけど、子供が増えたときなど住み替えを考えたときにディスポーザー有りの物件と比べられて弱点になるイメージがあるかな。

    ただ、ここは将来的に見ても一時取得層が主に検討する物件のように思うので、ディスポーザーがなくとも検討してくれるかもしれない。

  102. 108 マンション検討中さん

    コンパクトマンションにディスポーザーを求めても。。。

  103. 109 検討板ユーザーさん

    76平米の3LDKは6200万円ですが、60平米台の3LDKのパンダ部屋は4000万円台半ばで買えるようです。多分、1階なのかな。
    部屋のバリエーションが豊富だから、色々な層に響きますね。金町で再開を進めている住友、野村、三井、三菱よりは劣りますが、大和ハウスも一流企業ですからね。一流企業が再開発を続ける街は将来性もあります。
    プラウドシティ、オーベル、金町を代表するタワマンのヴィナシスやシティタワーなど良質な中古マンションに目を向けてみるのもありかもしれません。

  104. 110 匿名さん

    ここ、76平米の3LDKのプランがあるんですね。知りませんでした。

  105. 111 匿名さん

    みなさんディスポーザー求めている感じなのでしょうか。
    自分的は普通にゴミを捨てるということで全然問題ないなと思うのですが
    これって感覚の違いなのでしょうね。
    ただコンパクトマンションを選ぶ人って、
    基本的に無駄なものは不要と考える人が多い気はしますけどね。

  106. 112 マンコミュファンさん

    ディスポーザーあるとマンションに専用タンク必要になるから、管理維持費がネックとも考えられる。

    まぁゴミ捨てるだけで解決するから、要らないって言ったら要らないけど

  107. 113 匿名さん

    平均坪単価240万くらいだと思うから、そんなに高くも無いかと

  108. 114 匿名さん

    三井のタワマンができたら金町の坪単価300爆誕

  109. 115 マンション比較中さん

    三井のタワマンできるの????

  110. 116 匿名さん

    >>115 マンション比較中さん
    再開発地域に出来ると決まっています。

  111. 117 匿名さん

    駅にそこそこ近いというのはもちろんありがたいですが、
    河川敷に10分くらいで行けるというのも良い場所ですよね。
    今みたいに人ごみに行きづらい時期は特に河川敷でリフレッシュすることができますし。

  112. 118 この近所で育った者

    もう四半世紀以上前に離れましたが、18歳までこの近辺で育ちました。
    子供の時は河川敷には、ほんとよく行きましたね。葛西神社のところから土手へ。
    凧あげしたり、土手滑りしたり。 花火も見に行ったな・・
    江戸川の水は松戸の生活排水で汚いので、あまり水辺にはいかなかったです。

    釣りをしたのは水元公園。初めてカツアゲされたのも水元公園ww。

  113. 119 匿名さん

    >>118 この近所で育った者さん

    こち亀の風景をイメージしながら投稿読みました。
    松戸側の排水は近年改善されたとも聞きましたが、実際のところはどうなのでしょう?
    もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです!

  114. 120 匿名さん

    >>118 この近所で育った者さん
    水元公園は今もさほど変わらないですね。やっぱり他県にすぐ逃げられる場所は事件が起きやすい。
    ちなみに亀有のフジでカツアゲ現場を見たことがある。
    今は防犯カメラもあちこち、車にもカメラ搭載されて捕まるリスクが高いから、少しはマシになってるだろうけど東京で起こした事件で埼玉や千葉に逃げられたら東京の警察そこまで追えないからねぇ。

  115. 121 この近所で育った者

    >>119 匿名さん
    松戸の排水は改善されたと実家の父が言っていたような気がします。
    プラス、金町浄水場の設備もよくなったので、以前のようにお風呂から出ると「プール後の鼻がツーンとするカルキの匂い」もなくなってます。
    「日本一まずい水」と呼ばれていたころは、寅さんで有名な浄水場の取水塔の周りもゴミだらけでした。

    取水塔は、現地から(頑張れば)土手沿いに歩いて行けるので、見学の時にでも観光がてら柴又まで行ってみたらどうでしょうか? 帰りは柴又駅からさくらに見送られる寅さんの気分で。

  116. 122 この近所で育った者

    >>120 匿名さん
    水元は、まだそうなんですね(笑)。
    私は小学生だったので、数百円取られたかな・・小学生には大金でしたが。
    私のころは、三郷の地域がかなり荒れていて、TXも開通前なので金町まで不良どもが遠征してきてましたww
    まあ子供たちの世界の話です。

  117. 123 匿名さん

    >>121 この近所で育った者さん

    ご丁寧なお返事ありがとうございます!
    次の週末にでも、柴又まで歩いてみようと思います!

  118. 124 匿名さん

    綺麗になった道路はゴミとタバコのポイ捨て、ガムは吐かれてる。悲しいね

  119. 125 匿名さん

    ここにお住いの方はどこで買い物されますか?
    最寄りですと「まいばすけっと」なのかもしれませんが、
    距離はあるもののやっぱり品揃え的にはイトーヨーカドーやマルエツですよね。

  120. 126 匿名さん

    北口の目の前にある東急ストアも候補になりますね

  121. 127 匿名さん

    今日ここの販促チラシが入ってたわ

  122. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん

    東急ストアオススメですね。マルエツは結構高いです。わざわざ反対のイトヨまで行くのは遠いかな。

  123. 129 匿名さん

    マルエツって利用したことないんですが高いんですね。
    北口の東急ストアですか、、たしかにイトーヨーカドー遠いので
    候補としてはそうなりそうですね。

  124. 130 匿名さん

    価格まだー?

  125. 131 匿名さん

    マルエツよりは東急ストアが質もいいですよ。ちょっとしたドラッグストア、キャンドゥも入ってて便利だと思います。いなげやもヨーカドーもいいですがプレミストからだとちょっと遠いですね。

  126. 132 匿名さん

    最寄りの公園までちょっと距離がありますね。
    一応大きい通りを通っていくこともできますが、
    もうちょっと近ければ子供一人で行かせても安心だったのですが
    心配しすぎでしょうか。

  127. 133 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/re/44152/
    ポテンシャル秘めてますね。

  128. 134 ご近所さん

    >>133 匿名さん
    低すぎてワロタ

  129. 135 マンコミュファンさん

    124戸もあるんだな!
    大丈夫か!?

  130. 136 匿名さん

    >>132 匿名さん
    県境で子供1人公園向かわせるなんてありえない
    せいぜい中学生までは危ないですよ

  131. 137 マンション検討中さん

    ここと競合するのは同時期に竣工される亀有のクラッシィでしょうか?
    シティテラスもいいのですが半分が既に売れてしまっています。

  132. 138 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん
    競合するのは松戸じゃない?

  133. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    フフフ。昔、柏レイソルによる、「金町はもらった」の垂れ幕が発端で、FC東京との戦いは「金町ダービー」と呼ばれてた。今はどうなんでしょう?
    まあ個人的には、松戸は千代田線の延長というより、完全に常磐線のイメージ。

  134. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    電車についてはどちらも変わらんでしょ。
    金町も生粋の常磐線

  135. 141 匿名さん

    >>136 匿名さん

    県境とか嫌味だなぁ。どこでも同じだろ??

  136. 142 匿名さん

    将来的に結婚する気も子供を作る気もなければ
    ここの1LDKが住みやすそうで良いと思いました。
    変にごちゃごちゃしたエリアではないですし、のんびり暮らせそうな印象です。

  137. 143 マンコミュファンさん

    一番大事なデザインが資料請求しないと見れないって笑笑
    売り方下手か!

  138. 144 匿名さん

    洋室とリビングが離れている設計が良いと思いました。
    これなら仮に夫婦で済んだとしてもプライバシーを保てて良さそうな印象です。
    1LDKタイプを夫婦でってなったらさすがに手狭ですかね?

  139. 145 匿名さん

    匿名さん
    本文 ここのコンセプトムービーをみるとか金町がめっちゃお洒落な街に見えるな。
    再開発エリアと水元公園、ごく一部のオシャレ店舗でまとめると金町も美しく見える。
    駅舎は駅の看板しか映さないのはワロタ。
    シティテラス金町が値上げし過ぎて、ここが割安に見えてくるわ。

    https:/www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/kanamachi/movie_life.h...

  140. 146 匿名さん

    昔を知っている身としては、
    現状でも相当金町っておしゃれになっていますよ。
    全然違う街になっている。明るくなった感じがするし、駅も相当変わりました。
    公式サイトのムービーは
    どこも基本的にはその町の一番良い場所の瞬間を切り取っているものなんで汗

  141. 147 匿名さん

    1LDKタイプも住宅ローン控除の対象になったことで値段が上がりますかね

  142. 148 匿名さん

    コンパクトマンションにとって追い風にはなりそう

  143. 149 匿名さん

    個人的にここの評価しているポイントは駅がそこそこ近いというのもそうですが、
    占有面積の割にちゃんと収納があるのが良いなと思っています。
    クローゼット以外にちゃんと物入れがあるだけで全然違います。

  144. 150 匿名さん

    2LDK以上だとシューズインクローゼットが付いてるのが良いですね。靴って意外と増えていくんで…。
    リビングダイニングにある物入・納戸はルンバ待機所としても良いですしね。確かに収納は頑張っていると思います。
    他の設備はどんなのだろうと思ったら限定公開なんですね。。何か目新しいものって付いてますか?食洗機はどうなんでしょう??

  145. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    > 物入・納戸
    これって、ルンバが行き来できるように扉の下部が隙間になっているということですか?

  146. 152 匿名さん

    すまいよみさんが、北千住より下りは売れにくくなってきていると書いてるのでここも単価安くならないときつそうですね。リセールも厳しそうです。

  147. 153 口コミ知りたいさん

    >>152 匿名さん

    ネタ元の記事はどちらでしょう?

  148. 156 名無しさん

    [No.154~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  149. 157 匿名さん

    最近、ルンバが行き来できるようになっているマンション、多くなっていますよね。
    ここもそういう感じだといいなぁ。
    中に充電ステーションがあったりする場合も多い。
    ルンバがリビングとかに鎮座していると、なんとなく雰囲気的に違うなぁって感じなので
    待機場所があるのは良い。

  150. 158 匿名さん

    >>153 口コミ知りたいさん
    Twitter

  151. 159 匿名さん

    ここと柴又のサンクレイドルで比較検討してます。
    スーパーやコンビニが近くて便利なのは柴又ですが
    都市部に出る利便性や資産価値を考えると金町なのか…
    でも、駅まで徒歩10分と徒歩2分+一駅電車乗る、と比較するとそんなに差はないですかね。

  152. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    街の雰囲気も違うし、どっちが好きかで選ぶのがいいかもしれませんね。一般的に人気なのは柴又の方だと思いますが…

  153. 161 匿名さん

    ここは買い物するってなった時、使うのはやっぱマルエツですかね?
    近さ的にはまいばすけっとかもしれませんが品数的にちょっとあれかもしれませんので、、
    あるいはイトーヨーカドーを利用する方もいる感じでしょうか。

  154. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん
    柴又あたりに住んでいたことがあります。
    金町線は単線で本数も少ないので、乗り換えのタイミングによっては最低でも10分ほど待つ必要があります。
    https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/257-2/d1

    当時高砂駅寄りに住んでいたため、本数の少ない時間帯は徒歩で帰宅することもありました。

    どこの物件もそうですが乗換時間を考慮すると案外時間がかかるケースがあるので、一度物件から職場の最寄りまでの通勤経路を歩いてみるのがオススメです。

  155. 163 匿名さん

    >>161 匿名さん

    駅からの動線にはスーパーないですよね。マルエツ寄って南口からまわって帰るか、少しだけ遠回りですが東急によるかですかね。ヨーカドーは普段使いでは行かないと思います。
    少しの買い物なら、マイバスの目の前にあるスマイル薬局も結構使えますよ。

  156. 164 匿名さん

    リビングインの間取りがいいなと前は思っていました。
    コロナで家族のテレワークが続いているので、リビングと寝室は別の方がいいと思いはじめました。

    1LDK、間取り見ています。
    リビング側にキッチンがあるので寒くないからいいですね。
    廊下キッチンだと料理が面倒になりそう・・・。
    洗面がLDK側にあるのでお風呂上がりが寒くないのがいいと思いました。トイレは廊下側と分けられています。

  157. 165 匿名さん

    >>159 匿名さん
    駅力は金町ですけど、駅近でスーパーやコンビニも郵便局も病院も惣菜屋も近いので日々の生活が便利そうなんですよね。
    都心へ出るのも金町周りじゃなく上野や浅草方面へ出れますし高砂からも大きな信号待ちなく歩けますし。

  158. 166 匿名さん

    >>159 匿名さん
    間取りはプレミストよりサンクレイドルの方がワイドスパンですね

  159. 167 匿名さん

    >>159 匿名さん
    京成金町では時間によっては電車を待つ時間が長いかもしれませんね。ただ単線で金町や高砂では電車が発車する時間まで電車が止まって待っているので、ホームで待つ時間は少なく雨風暑さ寒さからは逃れられるとは思います。
    徒歩の場合は雨風暑さ寒さの影響は必ずありますね。

  160. 168 匿名さん

    Fタイプのようにリビングと洋室に距離があるタイプが良いですね。
    リビングに面しているよりも寝る部屋と活動する部屋が明確に分かれている方が
    だらだらと布団に横になってテレビを見るとかが物理的になくなるので良さそうに思います。

  161. 169 匿名さん

    現地は大通り沿いで結構車が通るのですが、排気ガスなどの影響はどうなのでしょうか?

  162. 170 匿名さん

    ここはいつ売り出すの? 

  163. 171 マンション検討中さん

    4月だそうです。

  164. 172 匿名さん

    ネットを見ると縦長の間取りが多くてベランダが少し狭い。横幅がある間取りもあるんでしょうか?

  165. 173 匿名さん

    買い物するお店の場所がちょっときになるところです。
    仕事帰りにフラッと寄れれば良いのですが、駅から家の間にないので、
    しっかりした買い物するなら少し回り道しなければならないんですよね。

  166. 174 口コミ知りたいさん

    残念ながらプレミスト方面は寄り道できるところはほどんどないですね。。。

  167. 175 匿名さん

    ルンバ置き場あるんですか?
    収納できるのいいですね。
    ルンバはリビングに置いておいて「あるぞ」とアピールするのもいいかと思いますが、収納しておけるとすっきりしますよね。
    ルンバ以外も他社メーカーのロボット掃除機が増えてきていますから、収納が当たり前になると嬉しい!

    個人的にはホームベーカリーのコンセントが収納庫?内にあると嬉しいです。
    キャスターで少し移動させてそのまま作れるのがいいです。

  168. 176 マンション検討中さん

    HPに完成予想図出てるけど、何故4棟構成なのか?
    住友のシティテラス金町的なデザインコンセプトなのかな。

  169. 177 匿名さん

    やっと外観出したのか
    天辺しかイメージ出さないから自信無いんだろうなと思ってた

  170. 178 匿名さん

    ここ売れるか不安になるな

  171. 179 匿名さん

    Kタイプみたいな間取りで夫婦で暮らすのは可能でしょうか?
    暮らす事自体はもちろん全然できるかと思うのですが、
    子供できたらやっぱり厳しいですかね。

  172. 180 匿名さん

    過疎っててやばいな

  173. 181 匿名さん

    2DKが2,900万円からというのはこのへんの相場としてはいかがでしょう?
    個人的にはそこまで高すぎるという印象はなく、
    むしろ駅7分であればそこそこ良い価格のような気はしています。

  174. 182 匿名さん

    このマンションがある辺りは、いわゆる金町感が薄いけれど駅自体は近い。
    理科大周辺エリアがなんとなく今どきの金町感があるように感じる。
    幹線道路沿いなので、
    音に関してどうなのかなどを見ていければいいかと思いました。
    金町は子供の数は多いように思うんですが、保育園や幼稚園の入園はたいへんですか?

  175. 183 匿名さん

    幹線道路の音や排気ガスも気になりますが、周囲にもマンションが多いので眺望も高層階以外はあまり期待できないのでしょうか?

  176. 184 名無しさん

    1LDKの最も安いところでギリギリ2000万代、通常室は跳ね上がると考えると、言うまでもなく世の中の新築マンション価格は上がっていますが、金町も他の都内と同じくらいの相場になるのも時間の問題ですね。安い時に勇気なく買えずに、良くなった街並みを見て高い時に買うのも仕方ないですね。早く買っておけば良かった。

  177. 185 匿名さん

    この辺、建売だと安いのに、なぜマンションは高いのでしょう?

  178. 186 匿名さん

    設備仕様のページが資料請求者様ようページとなっており、
    パスワードの入力画面が表示されています。
    資料請求したらパスワード教えてくれるんですかね。

  179. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん
    都心部ほど戸建てよりマンションのほうが高く価格差も広がっています。

  180. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    ここは都心部なのでしょうか?
    マンションが高いなら戸建の方が買いってことですよね。。。

  181. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    都心部ほどマンションが高騰していて、ドーナツ状に価格差がなくなり郊外に行くとたぶん戸建ての方が高いんじゃないでしょうかという意味です。
    金町が都心部に入るとは思えませんが(笑)
    価格が高騰してるのは事実ですよね。

  182. 190 匿名さん

    今公開されている1LDKのFタイプですが、
    広さの割に物入が二つついているのが良いなと思いました。
    ウォークインクローゼットもありますし、
    間取りにしては収納が多い印象を受けました。

  183. 191 匿名さん

    ここで1LDKって、単身者向けなのかな。
    金町は、ファミリーが多いっていうイメージが強い。
    あと、大学生ですか。
    流石に賃貸で出しても
    こういう分譲賃貸だと大学生は借りないとは思いますが…。
    それなりに単身者の需要もあるのか?

  184. 192 匿名さん

    1LDKの細長いタイプは苦手なのですが、こちらのFタイプはなかなか良いなと思いました。
    LDKと寝室がきっぱりと分かれていて、プライバシーも寛ぎや食事タイムも分けて生活できますね。
    細長いから廊下のスペースがちょっともったいないかなと思うけれど、良さそうなプランだなと思いました。
    もう一つのぼやけてるほうのプランも気になります。
    そちらのほうはLDKと寝室がつながるタイプなのかな?

  185. 193 匿名さん

    資料請求者用ページで公開されている間取りはいわゆる『ちょっといい間取り』で
    売主側で人気が出ると予想しているのでしょうか。
    自分も気になっていますが全ての間取りが一般公開されるのはいつなんでしょう。

  186. 194 マンション検討中さん

    公開されている間取り図を見ましたが、ほぼ全タイプ北向きですね。冬は寒いんですかね?

  187. 195 マンション検討中さん

    間取り図を見ましたが、ほぼ全タイプ北向きです。冬は寒いですかね?

  188. 196 マンション検討中さん

    最近の分譲マンションでは、北向きでも冬の寒さの心配はほとんどいりません。
    むしろ、夏の暑さ対策の方が重要だと考えられています。

  189. 197 マンション検討中さん

    自分で住む分は、北向きでもそれほど問題にならないですが、中古のマーケット、北向きは不人気ですね?

  190. 198 匿名さん

    最近のマンションは機密性高いから暖房付ければ暖かいかな。

    タワマンだと北向きだと順光になって眺望いいから人気だけど、日本は南向き信仰あるし。

  191. 199 匿名さん

    >全ての間取りが一般公開されるのはいつ

    すべてをネットで公開するってケースはレアかな。詳しくはモデルルームでってパターン。

  192. 200 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったら、若い女性が多かったですね

  193. 201 通りがかりさん

    高層階であれば北向きは住みやすいですよ。
    他の向きは陽が当たる時に強すぎる事があります。

  194. 202 匿名さん

    なるほど、日当たりが強すぎるということもあるのですね。北向きでも暗いわけではないでしょうし。真夏は特に過ごしやすいかもしれませんね。参考になりました。

    それにしても向きが複数あるのですね。建物としてはシンプルな感じに見えるのだけど。西南向き、東南向き、北東向き、西北向きとあるのかな?四方に部屋がある感じ?

    やはり、良さそうなプランが資料請求者向けの専用ページ専用での公開になってますね。

  195. 203 マンション検討中さん

    ここのルーフバルコニー付き1LDKは凄く良いですね。
    グロスも高くないので、ここはこれから売れそうです。

  196. 204 マンション検討中さん

    4棟が三角形に構成されているので、色々な向きの部屋があります。
    内側が共有部分の通路なので、内廊下のような感じがいいなと思いました。
    1棟だけが高くて、あと3棟は中階層というバランスも面白いなと思っています。
    内装はリフォームできますが、外観は買えられないので、外観だけで買いだなと思ってます。
    あとは、駅までの道に大きな道路がなく、ノンストップで駅まで行けるのも気に入ってます。

  197. 205 検討板ユーザーさん

    業者さんが連投しているようですが、金町の再開発されない方のマンションなので検討は慎重に。

  198. 206 マンション検討中さん

    子供はいないので、DINKS向け仕様になっているのは、良いなと思いました。
    ペット可のマンションって騒音はどうなんでしょうか?

  199. 207 匿名さん

    窓を閉めていればワンちゃんの鳴き声などはそれほど気にならないと思います。
    ですが、ペット可のマンションだと、ワンちゃんや猫ちゃんを飼われている方は多くなってくるでしょう。

    ペット可でもマンション内はペットを歩かせてはいけないなどの規約がある場合もありますので、
    そこまで心配いらないと思いますよ。

  200. 208 匿名さん

    プレミストってメジャーですか?
    聞いた事がありませんでした。

  201. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    大和ハウスのマンションなので、大手ブランドになります。

  202. 210 通りがかりさん

    再開発が進む金町に乗り遅れないように、作り始めたマンション。東金町1丁目や駅前から外れた地域なので資産価値は不明。

  203. 211 マンション検討中さん

    確かに再開発地域からははずれてますが、駅から10分圏内で、価格や広さで部屋を選べるのは魅力的だと思いました。
    現時点で、売ることを考えてないので、ここでもいいかな。

  204. 212 匿名さん

    確かに将来的に得ることを考えていなくて永住目的であれば
    全然アリな物件だと個人的には思います。
    駅から7分ですし、アクセス面においても決して不便ではありませんし。

  205. 213 業者さんご苦労さまです

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  206. 214 マンション検討中さん

    ランニングコストは高いな
    3LDKだと余裕で月3万超えている
    ディスポーザーがないのに。。。

  207. 215 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    ディスポーザーあるって書いてありますよ。。。

  208. 216 マンション検討中さん

    >215
    本当だ、ありました。ありがとうございます。
    前のスレを見て、てっきりないと思い込んでいました。

  209. 217 マンション検討中さん

    >>216 マンション検討中さん
    そうだったんですね!
    ディスポーザーあり物件で検討していて、このマンションにはあったので、あるはずって、反応しちゃいました(^o^)

  210. 218 匿名さん

    マンマニさんここ見学しないんだな、駅から離れてるとは言えグロス安いし、都内の高騰ぶり考えたら結構良い物件なのに

  211. 219 マンション検討中さん

    ここ悪くはないけど中途半端なんだよなあ。プラウドタワーみたいな圧倒的な資産性もなければシティテラスみたいな再開発の恩恵を受けにくい・・・

  212. 220 住民板ユーザーさん7

    グロスという言葉が出るたびに内部の人の匂いを感じる。一般購入者は使わない。

  213. 221 匿名さん

    >>220 住民板ユーザーさん7さん
    別に不動産業界じゃなくても仕事してて使いますよ

  214. 222 匿名さん

    >>220 住民板ユーザーさん7さん
    213といいこの人といい、なんでここ書き込まれる度に営業マン扱いしてくる変な人いるの?
    このスレ書き込みめちゃ少ないのに、大和系全般のネガさんかなんかかな?

  215. 223 マンション検討中さん

    坪単価250万円前後は、金町駅徒歩7分の立地では妥当なんでしょうか。
    モデルルームも素敵で設備も充実してるので良いなとは思ってます。

  216. 224 通りがかりさん

    この地図を見るたびに、なぜそこに建てた感がすごい。

    1. この地図を見るたびに、なぜそこに建てた感...
  217. 225 マンション検討中さん

    実際現地に行ってみましたが、理科大の方はやはり行き来する人が多いので、歩きづらかったのですが、プレミストの方は住宅街で歩きやすかったです。
    休日だったので、平日は違うかもしれませんが。

  218. 226 マンション掲示板さん

    マンマニさんがyoutubeで若い人向けにここの1LDKをすごく進めてました
    ここの記事は後日載せるそうですが
    どうしてもここだとなりふり構わず23区、東京都アドレスにこだわるのかなという印象です

  219. 227 マンション検討中さん

    単身者やDINKSなら、にぎやかなエリアから離れてるのが逆にいいのかも。

  220. 228 検討板ユーザーさん

    それは苦しい言い訳
    結局ここくらいしか買えない

  221. 229 マンション検討中さん

    駅チカ、価格、間取り、設備のバランスが良いので、都内だとここしか買えない…

  222. 230 マンション検討中さん

    にぎやかなエリアどうこうではなく、単身者やDINKSならそこまで広い必要がないからここを選ぶのでは
    このマンションがにぎやかなエリアにあっても、単身者やDINKSは他のマンションではなくここを選ぶと思う

  223. 231 マンション検討中さん

    マンション選ぶ時に、立地、日当たり、広さ、金額は気にしてますが、再開発かどうかは気にしてないです。
    むしろ、いいものを適正な金額で買えるにこしたことはないので、同時期に複数マンションが売り出されているのは、買う側にメリットがあるのかも。
    (マンションはあまり価格競争は起きないのかな?)

  224. 232 通りがかりさん

    立地を見るというのは大事。この物件は都道471号に面しており、かなりの排ガスが舞っていました。ベランダ汚れるの早いだろうなと思います。
    駅までの道が狭く、風俗などもあるので家族連れには向かないです。また夫婦共働きで大手町方面の勤務なら子供がいないうちはもっと都心で良いと思います。

  225. 233 マンション検討中さん

    大きな道路沿いなのは気になってましたが、マンマニさんのyoutube見ると、道路沿いの低層階の棟の申込みが埋まってましたね。
    間取りが良いのでしょうか?
    建物もこの棟だけブラックで、何か違いがあるのか気になります。

  226. 234 検討板ユーザーさん

    この程度のスケールでも公開空地があるというのが嫌でした
    場所柄タバコ棄てられたり痰…以下控えます

  227. 235 マンション検討中さん

    >>234 検討板ユーザーさん
    すまいの給付金対象にするため、やむを得なかったと思われます。

  228. 236 マンション検討中さん

    >>232 通りがかりさん
    道路沿い立地はマンションである以上、ある程度は仕方ないかもですね。
    風俗とか街の雰囲気は、駅前の再開発で変わることを期待ですね!

  229. 237 匿名さん

    公開空地は住人以外の人がルールを守って使ってくれるといいんですけどね。
    ちなみに公開空地は容積率の割増しや高さ制限の緩和のためですよ。

  230. 238 eマンションさん

    本日、マンマニさんがここをレビューしていますね。金町の大規模再開発エリアからは外れますが、一定の評価はしていますね。刺さる人には刺さるマンションかと思います。

    https://manmani.net/?p=37848

  231. 239 匿名さん

    >>238 eマンションさん
    刺さるっていうダサい表現が気になりました

  232. 240 シティーボーイ

    >>239 匿名さん
    ウェッサイ的な言葉ですかね、刺さるっていう比喩はたしかにダサいとは思いますが、それなりに使う人はみますね、割と感度が高いと思いがちなおじさんが多いですが。

  233. 241 匿名さん

    >>240 シティーボーイさん
    ウェッサイってそもそもなに?

  234. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    ウェストサイドです、シティーボーイのバイブル、トーキョートライブを読むと自然に出てきますよ。

  235. 243 周辺住民さん

    地元民ですが、このマンションから駅に行くには、都道沿いを歩き、南口を利用するのが普通です。ですので、終始道幅は広く、途中に風俗店はありません。仮に北口を利用するにしても風俗店の前など通らないと思いますが…
    あと、あの通りは6号から分岐しているので都道とはいえ、比較的通行量は少ないです。

  236. 244 匿名さん

    > リセールバリューをそこまで求めず、買いやすい価格帯を求める方に合ってきます!
    > エリア内では良くも悪くも専有面積を抑えているので総額としては買いやすいです!(駅距離考えると単価は…)



    マンションマニア氏の「リセールバリューをそこまで求めず」というコメントは重みがありますね。

  237. 245 匿名さん

    >>243 周辺住民さん

    地元民ですが私は北口を使います。ほとんど差は無いですが、北口からいった方が近いです。
    ただ、スーパーにいくなら北口の東急ではなく南口のマルエツに行くのでその場合は南口から帰ります。

  238. 246 マンション検討中さん

    私は、駅からプレミストまでの商店街の感じがなんか落ち着きます。
    外観は他にはあまり見られない個性的なデザインでカッコいいですね。

  239. 247 匿名さん

    北口の方が帰りとしては近いけど南口にマルエツがあるんですね、、
    買い物としてはマルエツの方が安い印象があるのですが
    品揃えとか価格帯は実際のところどのような感じでしょうか。

  240. 248 匿名さん

    駅とマンションの行き来だけなら北口の方が近そうですが、南口に用があった場合でもそんなに距離と時間が変わらないのであれば億劫じゃなさそうですね。
    ルートの選択肢がいくつかあるのは良いことだと思いますよ。

  241. 249 マンション検討中さん

    ルートの選択肢があるのはわたしもいいと思いました。
    南口からの方が少し明るいので女性にはいいかと思いますし、北口からは飲食店が多いですし、時間帯や目的でルートを変えても時間が大して変わらないのはありがたいです。

  242. 250 匿名さん

    このマンションの30㎡台と70㎡台の部屋ってなくても良かったんじゃないですかね。30㎡台だとローン控除使えないし、70㎡台が必要なファミリー層は再開発地区のマンションに行きそうですからね。

  243. 251 マンション検討中さん

    私もローン控除対象外の30平米台は少なくても良かったと思いました。
    70平米台は、密な近所付き合いが苦手なファミリーは選択肢としてあげるかも。
    住人同志が適度な距離感を保てそうなので。

  244. 252 匿名さん

    これくらいの規模の物件になるとディスポーザーってついていないものなのでしょうか?
    規模との関係があるのかはわかりませんが、
    大きめなところだと設備費用が高そうな印象なので。

  245. 253 匿名さん

    このマンションはディスポーザーがついてますよ。
    ディスポーザーに関しては維持、管理費が掛かるので中規模以上のマンションに設置されていることが多いみたいです。
    規模の定義については色々考え方があるようですが、一般的には総戸数100戸以上を大規模マンションというらしいので、その定義だとこのマンションは大規模ということになりますね。

  246. 254 名無しさん

    マンマニが勧めてる割には売れてないな

  247. 255 匿名さん

    >>254 名無しさん


    勧めてない!
    それは自意識過剰だよ
    むしろ下の方

  248. 256 名無しさん

    マンマニさんはあくまでも、この高値市場で若い人が都内に3000万以内で買うなら、の選択でサジェストしてるだけ
    まあディスポーザーが付いてるのはいい材料だけど
    でもここの1LDKの間取りはあり得ないと思うからちょっと足して2LDKの方がいいわ

  249. 257 匿名さん

    Aタイプ1LDK、ちょっと変わった間取りな感じがしますね。
    洋室がワイドな設計になっているからか、やや手狭な感じがしそうなところですが、
    トランクルームがバルコニーにあったり、システムクローゼットがあったりと、
    収納はそこそこ良い印象です。

  250. 258 匿名さん

    Aタイプ、もうちょっと広かったらなーという気はしますが、一人で住むなら許容範囲ですかね。
    ただ、上の方の階だと3000万円以内には収まらないっぽいですよね…。

  251. 259 名無しさん

    Aタイプ、玄関から洗面室行くのにぐるーっと台所からリビング回らないといけないのが嫌
    花粉の時期やコロナのいまは帰ったらまずお風呂直行するのに
    ベランダのトランクルームも虫とか入りそうで怖くて開けられない
    もう一つのちょっとだけ広い1LDKは廊下が長くてもったいないし、リビングでキッチン丸見えなのが嫌

  252. 260 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  253. 261 口コミ知りたいさん













  254. 262 マンション検討中さん

    フィオレストーンの天板初めて見ましたが、キレイですね。
    今住んでいるところが、大理石風の暗い天板なので、白の天板どうかなと思ってましたが、明るい印象で悪くなかったです。

  255. 263 匿名さん

    Kタイプのキッチンの形というか向きが珍しいですね。
    このような田の字型の間取りですとリビング向きってのが一般的かと思いましたが、
    この方が逆に部屋が広く感じそうで良いようにも思います。
    料理しながらリビングを見渡せない、テレビが見えないってのはありそうですが。

  256. 264 マンション検討中さん

    >>263 匿名さん
    私も独立型キッチンはありだなと思いました。
    多少ゴチャついてても、リビングから見えないのと、ダイニングまでの導線が直線なのがいいなぁと。

  257. 265 マンション検討中さん

    南西向きのKタイプ気になってます。
    1人か2人で住むならこれくらいの広さがちょうど良さそうですよね。

  258. 266 匿名さん

    たしかにKタイプであれば二人で暮らすってなっても全然良さそうですね。
    納戸もありますし、収納に関しても文句ない印象です。
    子供が生まれてから住み替えるとかもありなのでしょうか。

  259. 267 通りがかりさん

    思い通り売れずに子供とローンを抱えて、手狭な部屋で何年も暮らす事になります。

  260. 268 匿名さん

    金町で住み替え前提に買うのは相当勇気いりますね。遊ばせてる資金でマンション買えるくらいの余裕あれば別ですが・・

  261. 269 匿名さん

    駅前でもないし、再開発しているとこでもないし。購入時から500万くらい安くしたら売り抜けられるかな。

  262. 270 マンション検討中さん

    逆に子供が自立して夫婦二人暮らしになって、広い部屋から、Kタイプくらいの広さの部屋に住み替えるという方はいそうですね。

  263. 271 匿名さん

    キッチン天板はフィオレストーンだそうですがどこかで硬度が高いと聞いた気がします。
    気になる点は軽く当たっただけで食器が割れてしまわないか、
    汚れが落としやすいか、白以外のカラーも選択可能かどうかですが、
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  264. 272 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    フィオレストーンの色は3パターンありました。
    白以外には、クランベリーソルトとオリーブロッシュがありますが、建具と連動してるので、床の色とかを選ぶと自動的に天板も決まってしまいます。

  265. 273 匿名さん

    フィオレストーンは表面のモース硬度が7ということですので、食器を落としたりした場合は割れる可能性は高いと思いますよ。その反面傷はつきにくいと思いますが。
    それと吸水率は低く汚れが染み込みにくいので、手入れは簡単みたいです。

  266. 274 匿名さん

    メーカーのサイトで調べるとフィオレストーンのスタイルはGrainのようです。
    カタログを見ると6種類のパターンがありますが、そのうち3種類が今年3月で廃盤してしまったようです。
    残りは黒に近いカシューブラウンですが、こちらは不採用なんですね。

  267. 275 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん
    もう一種類のスタイルは、Jewelで、ジュエルシルバーでした。

  268. 276 匿名さん

    これくらいの規模だからかディスポーザーはついているんですね。
    無ければダメという事はありませんが、便利さを知っていると
    ディスポーザーの有無は必ず確認してしまいます。

  269. 277 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん
    ディスポーザーは標準装備されてますね!
    ディスポーザーは後付できないので、確認必須ですね。

  270. 278 匿名さん

    1LDKの間取り見ました。洗面まで遠いです。
    あと、かなり個性的です。
    玄関すぐにドアがあって開けるとキッチン?冷蔵庫はドア開けてすぐ?
    こういった間取りをあまり見ないので、使いやすいのかと不思議に思いました。

    洗面まで遠いので、一人暮らしなら、家帰ってきてキッチンのシンクで手洗いしちゃいそうでした。
    消毒用スプレーを玄関に置いておくなどすれば、手だけ消毒は簡単にできそうです。

  271. 279 検討板ユーザーさん

    >>278 匿名さん
    手だけは洗えても、花粉や外の汚れを居間に撒き散らしながらお風呂場に行くのが嫌です

  272. 280 マンション検討中さん

    >>279 検討板ユーザーさん
    今のご時世、花粉以外にもすぐに洗い流したいという気持ちも分かります。(暑いですし)
    Rタイプは、玄関入ってすぐお風呂の間取りでした。1LDKにこだわるなら、Aタイプ以外にも間取りはいくつかあるみたいなので、聞いてみてもいいかもですね。

  273. 281 匿名さん

    Aタイプ1LDKの部屋ですが、洗面までそんなに遠いですかね。
    確かに玄関入って一番奥にはなりますが、そんなに広い部屋でもないですし、どっちにしても荷物置いてからになると思うので、そこまで気にするほどでもないと思うんですよね。なにがなんでもまず手洗いという人や外の汚れをまき散らしたくないという人には気になるのかもしれませんが。

  274. 282 匿名さん

    Aタイプ、そもそも間取りが珍しいですよね。
    なんか、ぐるっと回らないといけないみたいな感じではある。
    住んで慣れちゃえばどうということはないんだろうけれど。
    かなり好みの分かれる間取りのように感じました。

    他の間取りはそこまで個性的というわけではないみたいだけど。

  275. 283 通りがかりさん

    皆さんのご意見参考になります。
    Aタイプを気にいる方は間取りよりも、この規模で角部屋、お部屋に窓がある、見晴らしのよさ?でしょうかね。私は間取り重視ですけれども。

  276. 284 マンコミュファンさん

    Aタイプだと一人暮らしだと思うのですが、一人暮らしで金町に家を買うメリットって何ですか?

  277. 285 マンション検討中さん

    Cタイプはどうですか。EVの隣でうるさいでしょうか。

  278. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    EVの隣は、騒音的にはまったく問題ないと思います。
    私はEVの隣の部屋(一度はCタイプのようにEVが食い込んでいる部屋)に2回住みましたが、
    音にはどちらかというと神経質な性格ですが全然気にならなかったですよ。

  279. 287 通りがかりさん

    >>284 マンコミュファンさん
    地縁がある方以外だと、千代田線沿線に職場があり予算は限られてるけどどうしても23区アドレスで新築マンションがいい…とか

  280. 288 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん
    説明してくれてありがとう、少し安心になりました。

  281. 289 匿名さん

    CARAETOという収納サービスがすごい便利そうですね、
    月額550円なので大した負担ではありませんし、
    これならトランクルーム借りるよりも良さそうな印象です。

  282. 290 検討板ユーザーさん

    住民板では放置プレーされている人がいますけど、実際このマンションは売れているのですか?

  283. 291 マンション検討中さん

    >>290 検討板ユーザーさん
    シングル、DINKS向けなので、購入後はあまり口コミを見ない層かもしれませんね。
    ファミリー層のマンションは、住民スレが賑わっているイメージです。

  284. 292 検討板ユーザーさん

    来場者にお米プレゼントしてますよね
    八代目儀兵衛ブランドはインスタでも目にするので欲しいです
    自分はもう近隣エリアのマンション決めてしまったのですが、売れ行き好調だったのでプレゼントのプの字もありませんでした

  285. 293 匿名さん

    >>292 検討板ユーザーさん
    当方、相手にもされない収入だが、恥を忍んでお米をもらいに行こうかしら。
    そういう人他にもいませんか?

  286. 294 検討板ユーザーさん

    米に困るくらい生活が苦しいのですか?見学に行く時間、アルバイトでもした方が効率良く稼げるとは思います。

  287. 295 マンション検討中さん

    実際モデルルーム行ってきましたが、半分くらいは申込済でした。
    4棟に別れてて、方角も、間取りもいろいろあるので、人気に偏りがありそうです。

  288. 296 匿名さん

    Rタイプのバルコニーの東側に長方形のエリアがありますがそこは何でしょうか?
    間取り図的には細かいことが書かれていませんでしたので、
    一見してどういう風になっているのか分からなかったです。

  289. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    サービスバルコニーですね。
    あそこはバルコニーと地続きになっているけど囲いがある、要はエアコンの室外機置き場です。

  290. 298 匿名さん

    エレベーターの隣に関してはどちらかというと、エレベーターの音が気になるというよりは
    エレベーターを利用する方の話し声などが騒音人感じるんじゃないでしょうか。

    以前、エレベーター側に窓があるところに住んでいましたが、エレベーターの音は終始気になりませんが、
    利用する方の話声が気になったことが多々ありました。
    隣でも、窓が廊下側になければ大丈夫だと思いますよ

  291. 299 検討板ユーザーさん

    経年でエレベーターに不具合があり、微妙な音を発していたようでエレベーターとくっついてる部屋の住人がノイローゼ寸前になり点検してもらって直してもらったという話は読んだことある

  292. 300 マンション検討中さん

    プラウドタワー金町のキャンセル住戸出てきたけど

    プレミストと比較されている方いますか?
    坪単価だいぶ異なりますが
    プレミストの価格安く感じます

  293. 301 名無しさん

    プラウドタワーと坪単価を比較するには、あまりにも条件が違いすぎる気はします。
    予算次第じゃないですかね。我が家は手が届きません…

  294. 302 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションですと予算は5000万ぐらいですか?

  295. 303 匿名さん

    ファミリー向けの3LDKの部屋なら5000万円台半ばくらいの予算が必要ですね。ただ、この周辺エリアの駅近新築マンションは総じて7000万円を超えてきますから割安だと思います。
    葛飾区のマンションもかなり高騰していますがどこまで値上がりするんでしょうね。

  296. 304 匿名さん

    結局、ファミリーマンションの検討者層がまだ手の届くグロスまでは伸びていく印象はありますね。そして、庶民はどんどん郊外の外側へと押し出されていくか、広さを妥協するか。

    ここのマンションは都内の中では、比較的手の届きやすいグロスですね。

  297. 305 匿名さん

    宅配型収納サービスのCARAETOはトランクルーム代わりに使えるかと思いましたが
    当然ながら預けられるサイズは段ボールサイズなので
    部屋に置いておくのが邪魔になるような大物は預けられないんですね。

  298. 306 eマンションさん

    見学行ってきて、設備がとても気に入りですが、大きな道路沿いとのことで排ガスが少し心配です。皆さんどう思いますか?
    あと残った部屋がほとんど東側向きというところが少し残念かな

  299. 307 契約者さん1

    年収の6倍程度が購入可能な住宅の限度と言われています。「大丈夫?」という購入者が多いようには感じます。

  300. 308 マンション検討中さん

    他の契約者の年収とか資金計画分かるの?w

  301. 309 通りがかりさん

    >>306 eマンションさん
    大通り沿いは排ガスよりも音がつらくて、大通り沿いじゃないところに住みたいと思います。人気がなさすぎる住宅街も不安になりますが。
    大通り沿いは南向きのようですが、売れてしまったんでしょうか?
    東向きは、大通り沿いの南側より若干マシなのではと思います。個人的には朝日が入る東向きは好きですが、人それぞれですね。

  302. 310 通りがかりさん

    ↑失礼しました。大通り沿い、東向きですね。

  303. 311 eマンションさん

    >>310 通りがかりさん
    T1T2サッシなので、大通り沿いでもそんなにうるさくないと思いますが…窓をずっと開けないわけにはいかないので、嫌ですよね。
    高層階のCタイプ以外ほとんど無くなってます。あと南西向きですが、エントランス上のMNタイプが2部屋残ってます。
    人気が無いとはいえ、スーパー・公園・病院など全部ありますので、生活には困らないと思います。ただし飲食店が少ないかな?駅周辺の再開発に期待します。
    限られた予算の中で人気度/ブランド力を選ぶか、設備/生活の便利さを選ぶって感じですかね?両方選びたいけど予算オーバーになります

  304. 312 通りがかりさん

    >>311 eマンションさん
    再開発地域から外れてるとはいえ、結構売れてますね。そういえば、設備と規模、値段のバランスの良さ等で、マンマニさんが好評されてました。
    昨今の不動産相場を見ますと、多少の妥協ポイントは必要になってくるでしょうし、なかなか厳しい現実がありますよね。
    エントランス上のお部屋は、個人的に下階に気を遣わず住めそうで良いとは思いますが。

  305. 313 eマンションさん

    >>312 通りがかりさん

    駅まで10分もかからないので、それくらい歩いても問題ないかなと思います。むしろ再開発地域から外れてるから値段が他所より安いなら嬉しいところですね。スーパーなどでの買い物は帰りに少し寄り道すれば良いです。
    同値段でしたら戸田北綾瀬などでもっと広い部屋が購入出来ますが、トイレに手洗いカウントがあるとこやディスポーザが付いてるところは個人としてとても嬉しいポイントです。なので迷っちゃいますよね。
    エントランス前の道路は車そんなに通らない感じなので(少なくとも見学に行った時に感じたこと)、騒音も大通り沿いよりマシかも?南西向きで日当たりも良いです。

  306. 315 通りがかりさん

    >>313 eマンションさん
    南西向きのお部屋、ひっかかっている排ガスも若干回避できると感じられるのであれば、
    設備・周辺環境も合格点にあるようなので、良いのではないでしょうか?
    予算縛りがある場合は、自分基準で70、80点くらいでいかないと決まらない、逃してしまうと感じます。
    納得して決められるところが見つかるといいですね。
    こちらは残り少ないようなので、後悔しないように頑張ってください。

  307. 316 マンション検討中さん

    成約するとpaypay10万円分もらえますね

  308. 317 マンション検討中さん

    私が行った時には、北向きの棟しか残っていないようでした。あっという間に売れてますね。。
    一般庶民が買える、実需向け新築マンションの、最後の砦のような気がします。

  309. 318 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん
    「駅10分以内、都内の」新築マンションです。

  310. 319 匿名

    プレミストは同時期のプラウドタワー シティテラスと比べても外観がかっこよく高級感がありますし、設備がいいですね

  311. 320 匿名さん

    プレミスト検討したんですが、周辺の何もなさを知ってやめました。閑静な感じはいいですよね。

  312. 321 通りがかりさん

    >>320 匿名さん
    コンビニがすぐそこにないのが痛いです。
    しかしまぁ、駅前方面行けば色々あるので、贅沢ですかね。

  313. 322 マンション検討中さん

    今何タイプの部屋が残ってますか。

  314. 323 買い替え検討中さん

    一応、コンビニっぽいものがありますよ メインエントランス出てすぐ左に

  315. 324 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん
    物件概要確認すると、公式ホームページに掲載されている部屋(ABCDRZ)は残っていると思います。
    あとは、3期で他のタイプの部屋がでてくるかもです。

  316. 325 マンション検討中さん

    >>324 マンション検討中さん
    ありがとうございます。結構残っている感じですね。

  317. 326 マンション検討中さん

    >>325 マンション検討中さん
    Rは売り切れてました。CとZも残りは少ないです。2LDKは人気ですね。

  318. 327 評判気になるさん

    プラウドタワー金町の高層階2LDKが6200万円台で中古販売中
    こちらの物件は半分の値段で2LDK買えるみたいですが、駅距離が影響しているのでしょうか。

  319. 328 マンション検討中さん

    >>327 評判気になるさん
    駅距離は関係してると思います。
    テレワークとはいえ、まだまだ駅距離重視の方は多いですね。

  320. 329 匿名さん

    >>327 評判気になるさん
    プラウドタワーと比較しても仕方ないでしょ

  321. 330 マンション比較中さん

    こちらの物件を検討されている方はどちらの物件を比較対象にされているのでしょうか。
    あまり似たような価格帯の物件が23区内のは見当たらないような気がします

  322. 332 マンション検討中さん

    >>330 マンション比較中さん
    なかなか尖ってて、比較できるマンションがないように思います。このマンションは、1LDKから3LDKまでバラエティに富んでて、あんまりこういうコンセプトのマンション見ないです。

  323. 333 検討板ユーザーさん

    確かに
    1LDKから3LDKまでなんだかんだ言っても実需の広さ・間取りになってますからね
    ファミリータイプにちょっと投資用ワンルーム混ぜましたって感じではない

  324. 334 通りがかりさん

    営業停止ニュース出てました。
    住宅ローン減税控除率縮小も。。
    どうなるんでしょうね。






  325. 335 通りがかりさん
  326. 336 匿名さん

    370人を下駄履かせて資格持ちにしたと。一斉取り消しになったら現場はまわらなくなるでしょうね。

  327. 338 匿名さん

    >>334さん
    >>営業停止ニュース
    年内営業停止と聞いたんですが、本当ですか?
    これって、悪いと知りながらやっていたということですよね・・・?

    株価もチェックしてみましたが、下げてはいます。
    ただ、オミクロン株の第6波警戒のためかもしれなくてわかりませんでした。

  328. 339 マンション気になるさん

    >>338 匿名さん
    そういうことになりますよね。人員不足なのでしょうか。仕事が回らないんでしょうかね。今回起きたことが、果たして大和ハウスだけなのかは疑問です。(他の会社でもやってるのでは?と感じました。)
    このニュース以上に、私個人的には、野村不動産のプラウド某所の欠陥の方が、客としては嫌ですし、大問題だと思います。話逸れてすみません。

  329. 341 マンション検討中さん

    >>338 匿名さん
    この話、2019年に発覚していて私は何で今頃?と国交省の仕事っぷりに驚きました。
    さすがに2年前の事なので、是正されてるのではないでしょうか?

  330. 346 匿名さん

    けっこう、モデルルームは年末年始休むんですね(それでいいと思います)。
    今まで2期8次まで売り出してきていて、15戸分先着順で出ています。
    申し込みがあったところだけ販売しているのかと思っていたんですが、プレミストの場合はそうでもないんですね。
    値段ももう少し優しい金額になってくれると動きは出そうなのだけれど。

  331. 347 周辺住民さん

    金町駅南側で2件、新規物件出てきましたね
    これで同じ駅で4物件新築が販売中です
    その後は、イトーヨーカドーのタワマンまで新築は出ない感じでしょうか。

  332. 348 eマンションさん

    戸建ての住宅展示場があった場所がバウス金町、コモディイイダのすぐ近くにウィザースレジデンス金町、スミフの再開発地域にシティテラス金町、そしてここの4つが新築マンションとして販売中です。北口の三井のタワマンはパークタワーブランドになると思いますが竣工は7年後ですから、その間に別の新築マンションは出てくると思いますよ。
    金町はブランドマンションが多いですが、ブランズ金町とかいつか出来るんじゃないかな。亀有や北千住にはあるので。

    プレミストはだいぶ出来上がってきましたね。
    外観は格好良いので竣工したら目立ちそうです。

  333. 349 匿名さん

    現在、第2期8次ですがかなり細かく区分して販売されていますね。
    入居時期がまだ先なのでそこまで区分して販売しなくても良いのに…と思いますが
    どこの物件でもこんな感じの販売方法なのでしょうか?

  334. 350 匿名さん

    期分け販売は売主により微妙にルールが異なっているようです。
    第1期、第2期とざっくり分けて販売するマンションもあれば
    こちらプレミストのように第1期を9次まで細かく分けて販売する
    マンションもあるみたいですね。

  335. 351 ご近所さん

    色んな間取りのプランを用意してるのは評価できる。
    蜂の巣のように鋳型で作った田の字部屋並べてるどこぞの大手デベロッパーは爪の垢でも煎じて飲むように。

  336. 352 マンション検討中さん

    このペースでマンション増えるんなら、金町が東の武蔵小杉になれるというのもあながち嘘じゃないと思えてくる

  337. 353 ご近所さん

    メジャー7のうち4社までが大型マンションや大型再開発に乗り出している。
    東京理科大の葛飾キャンパス集約で若者がガッツリ増える。
    新金線開通で3路線使用可能になる。

    東の武蔵小杉来るでしょこれ。
    この勢いで大型駅舎に建て替え+駅直結商業ビル+常磐線急行停車までやっちゃっていいのよ。

  338. 354 匿名さん

    急行停車は、千代田線・小田急行きが減るのでご勘弁。

  339. 357 匿名さん

    >>353 ご近所さん
    いや、武蔵小杉は駅としてのレベルが違いすぎる。金町が張り合うつもりなら、最低でも常磐線快速/特急が金町に停車、京成金町から都心の駅まで直通のダイヤができる、これに加えて新金線でようやくって感じじゃない?これでもまだ弱いけど

  340. 358 eマンションさん

    気付いたら100戸以上成約して、最終期ですね。残りは20戸くらい?
    外観もほぼ完成し、やはりデザイン性は高いですね。ここが完売となるとシティテラス、バウス、ウィザースが選択肢となります。
    商業施設直結のパークタワー金町の販売開始は5年後くらいかな。三井と三菱の力でもし駅直結にしたら坪単価400万円は余裕で超えそう。

  341. 359 検討板ユーザーさん

    >>357 匿名さん
    盛り上がってるところに水差しますね…。せっかくテンション上がってたのに、駄々下がりです。

  342. 360 マンション比較中さん

    最終期逃すともう完売になるということでしょうか。
    モデルルーム訪問したかったけれど、機会のがしました。

  343. 361 匿名さん

    残りも時間かからず完売しますかね。
    ロケーションも個人的には好きですしデザイン性も良く、
    間取りのバリエーションも豊富で選択肢が多く良いマンションだと思いました。

  344. 362 通りがかりさん

    マンションの前の通りを車で通り過ぎた程度ですが、外観デザインも単調なものではなくしっかりと作り込まれていて非常にカッコいいです。

    ガラス手摺りは映えますね!竣工後の方が売りやすいマンションだと思いました。

  345. 363 マンション検討中さん

    金町がこんなに再開発される中で、全く関係ない地域になるので、よほどデザイン等付加価値に力入れないと売れないと企画したのでしょう
    購入した人には良いことでしたね

  346. 364 匿名さん

    金町の再開発から見事に取り残されたエリアだからね。
    今後もこっち側は無さそうだし。

  347. 366 評判気になるさん

    スタバより先の江戸川の方向って、ぐっと人通りが減りますね。

  348. 367 マンション検討中さん

    >>362 通りがかりさん
    外観写真撮ってみました!
    ベージュっぽい白と黒の組合せで、シックで大人っぽいデザインで、カッコいいです。
    高い方がA棟で後ろにある低い方がD棟、デコボコしているベランダはD棟だけのようです。

    1. 外観写真撮ってみました!ベージュっぽい白...
  349. 368 マンション検討中さん

    外観とってみました。かっこいい感じですね

    1. 外観とってみました。かっこいい感じですね
  350. 369 匿名さん

    写真のアップ、ありがとうござます。かっこいいですねー♪
    いよいよなんだなって感じがすごくしてきます。

    なにげに今日から建物の中見せてもらえるみたいですね。
    見てから判断できる状態なのでわかりやすいとは思います。
    日当たりとか、外の音とかそういうのが確認できれば。

  351. 370 匿名さん

    「おかげさまで100戸超成約」とあって先着順が13戸ということは
    この13戸が最終販売分っていうことなんでしょう。
    戸数から考えると
    まあまあ売れている方なのかなと感じました。
    この段階だと見てから判断できるのは大きなメリット。
    ただ選択肢が少ないのはデメリットですね。

  352. 371 マンション掲示板さん

    もうラストですか。
    再開発されない反対側なんで苦戦するかと思ってましたが、外観の良さもですし、あの閑静な周辺環境を優先する方には良い物件なんですね。

  353. 372 匿名さん

    もう建物内モデルルームの販売になっていますものね。
    今は販売数が9戸になっているので
    やはり動きはきちんとある感があります。
    値引きとか大サービスとかいている感じじゃないんですけど…

  354. 373 マンション検討中さん

    55平米前後の2ldkはもうないですかね?

  355. 374 匿名さん

    373様
    今販売されているのは、1LDK(2戸)・2LDK(1戸)・3LDK(6戸)とのことです。
    3LDKから売れるのかなと思っていたのですが、そうでもないようですね。
    1戸販売されているようなのでまだ間に合うのではないでしょうか。

  356. 375 匿名さん

    家具家電付きの販売もしているプランもあります。
    内容見ていると結構すごいですね。
    ベッドとかも中に入っているようです。
    ただし、おそらく最後の最後までモデルルームとして使用するみたいなので
    引き渡しは少し先の話になってしまうようですが。

  357. 376 買い替え検討中

    >>368 マンション検討中さん
    結構変わったデザインですよね
    3つの小規模マンションがあるように見えるけど、内側の廊下では繋がってるわけですよね?
    左側と右側は何となくデザイン似てますが真ん中だけガラリとイメージが違うので目を引きますね

    こちらは既に入居されてる方もいると思いますが、住みごごちはどんな感じでしょうか?

  358. 377 匿名さん

    >>376 買い替え検討中さん
    このマンションの廊下は4棟全部繋がっていますので、基本的外部から廊下見えない状態です。
    こちらは入居大体1ヶ月弱、住み心地は思ったよりいいと思います。
    玄関ドアのキーレス鍵や駅へのアクセス結構満足、もちろん設備も

  359. 378 通りがかりさん

    周辺で同時期竣工のマンションの設備仕様のスペックが高かったこともあり、ここもかなりしっかり作り込まれていましたよね。

  360. 379 検討板ユーザーさん

    駅前のキャッチやガールズバーの呼び込みが鬱陶しいですね。

  361. 380 匿名さん

    110戸超売れたというアナウンスもありますから、もうあと14戸弱ということで完売も近いですね
    モデルルームで使うところは、入居のときが決められているとは思うけれど、
    そうではないところは、夏休みに入居作業ができたりするのかな。
    他の方も触れられていましたが、
    結構設備面はしっかりしています。

  362. 381 契約済みさん

    シティテラスの悩んであっちにしました
    やはり最終的な決断の決めては再開発
    これからのマンション選びは再開発の有無が最重要項目なのは周知の事実

  363. 382 匿名さん

    >>381 契約済みさん
    私も同じくです。こちら閑静なのは良いんですけどね。
    すぐ横に複合商業施設と公園がある周辺環境の良さは全然ちがいますね。

  364. 383 マンション検討中さん

    シティテラスのあたりってスケボーで荒れてるし、駅から遠いうえに団地みたいでダサいから候補から外した。
    スレ見に行ったら荒れてるし雰囲気悪いね。
    再開発は良いけど当分は暮らし辛そう。

  365. 384 マンション検討中さん

    >>376 買い替え検討中さん
    引越してから3ヶ月ですが、住心地は良いです。外観がかっこいいので帰ってくるたびに「カッコいいなぁ」と思いながら帰ってます。
    あと、キッチンのフィオレストーンは地味に気に入ってます。
    とても静かで、管理面も満足しています。

  366. 385 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    きっとどっちにも良いところ悪いところありますよ。
    やっぱ規模が違うので、住人スレが荒れる以前に一切盛り上がってないのは悲しいですが。。

  367. 386 eマンションさん

    荒らす住民が住んでいない方が品があって良いです?

  368. 387 買い替え検討中さん

    価格帯やグレードは同レベルだしファミリー層はシティテラスでDINKSや単身はプレミストみたいに棲み分けられてるでしょ
    どっちが上ってこともないと思う
    もう少し富裕層はプラウドか三井&地所レジのタワマン待ちだろうし

  369. 388 匿名さん

    富裕層は金町なんか住まんよ
    足立区と変わらん

  370. 389 買い替え検討中さん

    だから「もう少し」って言うとろうが

  371. 390 口コミ知りたいさん

    周辺環境の住みやすさはいかがですか?

  372. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん マッド・シティーよりは葛飾区、所得上やぞ

  373. 392 マンション住民さん

    >>391 匿名さん
    目糞鼻糞やろ
    北千住がある分足立区の方が上まである

  374. 393 匿名さん
  375. 394 匿名さん

    周りが低い中、高い年収を持っていれば暮らしやすい環境だと思う。

  376. 395 マンション住民さん

    >>393 匿名さん
    負けとるやんけ!!

  377. 396 匿名さん

    残りあと3邸のみとなりましたが、どの階の物件かな。

    スローな売れ行きではありますが

    今年に完成の物件なので、お値引きはなしでも年内には完売しそうですね。

    入居者は、ファミリー層が多いのかな?

  378. 397 匿名さん

    結局完売したみたいですね。お疲れ様でした。

  379. 398 匿名さん

    完売したんですね。

    東急リバブルに物件概要ありました。お気に入りにしておけば、物件が出てきた時に見学させてもらえますか?
    https://www.livable.co.jp/mansion/CGQ229M07/

    SUUMOにも物件ページありました。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_katsushika/nc_67722338/

    こちらも完売したんですよね?まだですか?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸