東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日本橋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋本町
  7. 小伝馬町駅
  8. パークホームズ日本橋本町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 17:58:31

パークホームズ日本橋本町についての情報を希望しています。
11駅12路線利用可だそうです。都心どこへでもアクセスしやすそうですね。
高島屋や日本橋三越も気軽に行けそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋本町4丁目13他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅 徒歩3分
   総武本線「新日本橋」駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線「三越前」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.93平米~91.19平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・日本土地建物株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ日本橋時の鐘通り・パークホームズ日本橋本町の「私の印象」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/733/

[スレ作成日時]2020-08-06 14:43:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ日本橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 443 匿名さん

    総戸数129戸
    第1期55戸
    第2期36戸
    先着順3戸
    未供給38戸
    7割弱売れましたね。

  2. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    入居時期まで後1年3ヵ月もあるなかで、残り3割強。
    とても良いペースな気がします。
    となると次期は値上げの可能性もあるかも知れませんねぇ。。。

  3. 445 匿名さん

    このマンションは日本橋界隈でも珍しい
    ・ディスポーザー
    ・内廊下
    ・各階ゴミ置き場
    ですからね。この3点セットはレアですよね?
    (自分はこの界隈で各階ゴミ置き場を見たこと無い)

    資産価値としてどうかは分かりませんが住む上では便利です。
    ⇒現在同じような3点セットのタワーに住んでますが管理費・修繕積立金が高くて嫌になって高く売れるうちに手放してここに替えました。

  4. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん
    仰る通りです。私も同じ理由でタワマンからこちらに越して来る者です。
    派手な共用施設はありませんが、場所が良いですからそちらでカバー出来る気がしております。ジムや飲食店、ワークスペースは近くに色々ありますからね。
    展望は、、、あまり利用しなかったですが、東京トーチに期待しましょう 笑

  5. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    共感出来るお仲間さんがいてなによりです。
    他にも駐車場は当然として駐輪場やポスト、粗大ゴミ置き場なども1階に全て揃ってるのもいいんですよね。しかも屋根付きで。
    各階ゴミ置き場があるような大型物件だといろんなフロアに行かされるのが普通なのでここは生活動線的にもいいと思っています。

  6. 448 匿名さん

    ディスポーザーってあった方がいいとは思いますが,実際にどのくらい,あるいはどのように使う予定ですか?このマンションは各階ゴミ置き場もあって,ゴミはゴミ袋に入れるだけで済むような気もするのですが.ディスポーザーがついている家の方,どんな感じでしょうか.

  7. 449 匿名さん

    生ゴミは基本的にディスポーザーで処理します。
    個人的にはディスポーザーはあっても無くてもどちらでもいいです。
    一度使うと便利ですが、壊れると修理が面倒です。
    使い方にもよると思いますが、10年くらいでガタがきます。

  8. 450 匿名さん

    >>448 匿名さん
    445です。ディスポーザーは生ゴミが出るたびに使用してます。三角コーナーも要らないし清掃の必要が無い、捨てに行く手間が減るので楽です。
    生ゴミに触ることを気にしなければすぐ捨てに行けば部屋の中は快適だと思いますがゴミ置き場には独特なにおいがすると思います。
    ディスポーザー付きのマンションではゴミ置き場のにおいが低減されるのが最大のメリットでしょうか?共用廊下に汁をこぼれてたりとかも無いので全員使ってくれたほうが共用部が快適になる気がします。

  9. 451 匿名さん

    ディスポーザーはやはりあった方が便利そうですね.
    他に,IoT(クーラー,床暖房,照明等でリモコンの指示だけでなく機械側の状態がわかるもの)がついていたら良かったなと思います.

  10. 452 通りがかりさん

    日本橋本町って1590年に家康が秀吉の命令で家臣団と江戸入りしてから最初に町人地として開発した土地なんですよね。
    一番最初だから「本町」。
    入府してすぐ1590年から第一次江戸建設が始まりました。武家の屋敷割と並行して1591年に現在のパレスホテルのところ(当時はまだ日比谷入江という海だった)から東の日本橋川まで最初のお堀「道三堀」を開通させました。家康恩顧の大名本人から下っぱ雑用係まで朝4時集合しての突貫工事だったそうです。道三堀の完成により江戸城への海上物資輸送が可能となり、お堀の沿岸の本町は道三堀両岸の町家とともにたいへん活気づいたそうです。
    これは1603年に家康が征夷大将軍になって江戸幕府が開かれ、諸大名に命じた大掛かりな第二次江戸建設が始まる前の話です。もちろん三井高利が1673年に日本橋に越後屋を開店するよりずっと前です。
    本町町人のすごい歴史です。
    三井越後屋なんて、すでに発展していた日本橋本町でちょっと斬新な販売方法を思いついて…(以下略

  11. 453 日本橋物件が気になる

    >>452 通りがかりさん
    江戸時代の「日本橋本町」とは、江戸城外堀の正門であった常盤橋の前の通り沿いの街のことです。現代の江戸桜通りに当たります。日本橋を起点とした中山道に沿った日本橋室町の街と交差する町並みです。
    江戸時代の「本町四丁目」の街は、アステラス製薬本社ビルの南側あたりです。
    戦後の住所表記による町名と近世の町並みの町名とは異なります。

    さて、当マンションのある日本橋本町4丁目13番の土地は、江戸時代の「大伝馬塩丁」でしょうか。マンションの出入り口になる北側の通りが、塩問屋街であったからです。北側の4丁目12番の土地の裏手が、江戸時代はお堀(中央区千代田区の境)で、舟運で運ばれてきた荷を荷揚げすることで賑わっていた問屋街です。

  12. 454 日本橋物件が気になる

    北側の通りの向かい、日本橋本町4丁目12番11?15の解体工事が進んでいますが、何になるのでしょう。工事の標示には「日本橋本町4-12計画」と標示されています。
    「日本橋本町4-12計画」をネット検索してみましたが、見つかりませんでした。
    御存知の方はいらっしゃいますか?

  13. 455 匿名さん

    北側の解体工事の看板?に、
    住友不動産の名前がありました。
    何が建つかは分かりませんが。

  14. 456 匿名さん

    >>454 日本橋物件が気になるさん
    このマンションの2期北向き(日本橋本町4-12計画方面)の部屋は10階までは価格差が少なく、11階から14階まではフロア毎の価格差が大きかったのでそういうことなんですかね?
    営業さんは分からないの一点張りでしたが。

  15. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    自分で情報取りに行かないと。建築看板の電話番号に問い合わせや!

  16. 458 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん
    アドバイスありがとうございます!やはり自分で動くの大事ですよね。電話してみたところ、概要だけは教えていただけました。

  17. 459 匿名さん

    この辺りはこのマンションを含め、これからも日々建物が更新されていくでしょうから気にしても疲れるだけですよね。しかも北側は前建てまで14m以上(全方位で一番離れてる)ありますから。
    周辺ももっと建物が更新されて古い雑居ビルが減ってより明るい町並みにと願っております。

  18. 460 日本橋物件が気になる

    >>453 日本橋物件が気になるさん
    先日、この欄に記載した内容の一部を訂正させていただきます。
    もう一度、ネットで閲覧できる古地図を複数見直しました。
    常盤橋御門の前は、金座(現在の日銀本店)があり、門前から通りがあるわけではありません。
    金座の南側の通りが、江戸時代は、本両替町、駿河町(三井呉服店があったところ)の街があり、これが現代の江戸さくら通りに相当すると思います。
    本町は、金座の北側の通り沿いの街でした。間違っていてごめんなさい。
    本町一丁目は、明治時代に通りをつぶして、日銀本店の建物となっています。
    本町二丁目は、日本橋三井タワーとCOREDO室町テラスとの間の通りの街に該当します。
    中山道(室町の町並み)と交差(現在の室町3丁目南交差点)して、東側が本町三丁目の町並みになります。ここからが日光街道となります。
    その先が、本町四丁目の街になり、日光街道沿いの町並みなるわけです。現在の第一三共本社ビルが該当します。
    現代の昭和通りに当たるところまでが本町四丁目で、その先は大伝馬町になります。
    街道での荷駄の運搬を担っていた制度が「伝馬」で、遠国の天領からの運搬を担当していた伝馬役がこの地にいたので、大伝馬町と呼ばれています。大伝馬町一丁目は江戸一番の木綿問屋街でした。

    なお、時の鐘通りのマンションのあたりは、かつては「鉄炮町」と呼ばれていました。

    時の鐘は、現在は十思公園内に移設されていますが、昔は、本石町三丁目にあったものです。そのため、石町の鐘と呼ばれていました。
    時の鐘通りを西に進み、中央通りに突き当たる手前あたりに建っていたようです。

  19. 461 匿名さん

    >>460 日本橋物件が気になるさん
    この物件辺りは江戸前島の端にあたり埋立地ではないと言う認識で間違いないでしょうか?

  20. 462 日本橋物件が気になる

    >>461 匿名さん
    神田地区から南に延びた江戸前島上の微高地であったのではないかと、私も思います。
    西側に中山道(今の中央通り)、南側に日光街道(今の江戸通りから2筋南側の通り)が整備された土地なので、江戸湾の海の底であった土地柄ではないと思います。ただし、縄文時代には海の底だったとは思いますが。
    北側の4丁目12番の土地の裏手は、昔は龍閑川がありましたが、自然の河川ではなく、江戸時代初めに人工的に作られた掘り割りです。
    江戸古地図を照らし合わせて、ここは「築地」(埋め立て地)ではないと判断して、当マンションの購入を決めました。上野台地のようなしっかりとした地盤ではありませんが、大地震がきても液状化現象は起きないと予想しています。

    土地の成り立ちは不動産購入に重要ですよね。
    たとえば、埼京線沿線(特に旧浦和市内)はよくないですよね。
    大宮台地の西縁の低湿地帯で、深田が筋状に延びていた地区です。水田にしか利用できず、もとは人家がなかった(水田農家の人は近くの高台に住む)。戦後、浦和市西部も宅地化が進みましたが、ほとんど宅地にはならなかった空白地帯です。知らずに宅地を購入した地域は、梅雨時や台風シーズンには、よく床上浸水の被害を受けていましたね。東北新幹線を計画する際、宅地になっていない南北に延びる水田地帯に目を付けて建設されました。沿線の騒音公害への代償として、埼京線が新幹線に沿って付け加えられたわけです。
    埼京線の駅前は、そうゆう土地柄です。

スムラボ けろけろ准将「パークホームズ日本橋本町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸