東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 12:27:24

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 306 契約者さん1

    >>305 契約済みさん
    市役所の保育課から書類をもらったときに、保育園一覧みたいなのもらいませんでしたか?そこに新設予定一覧がついてる筈です。

    あと、HPでもかいてあります。
    https://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/koho/kisyakaiken/2022/2022041...


  2. 307 入居者さん

    新設園が出来るなら小規模保育園は狙い目ですね。
    4月入園は認可、企業型、無認可と全て落ちました。
    来年度も落ちたら退職・幼稚園も考えなければ...と深刻な状況です。

  3. 308 契約者さん1

    >>307 入居者さん
    私は、1年目落ちた時に、2人目の妊活をはじめて、1歳半の誕生日前に2人目の産休に入れました。神様ありがとう…です。
    2人目でも延長になって…1人目を認可外の臨時に時々預けることで加点がついて、1人目3歳クラス・2人目一歳クラスになる4月に別々の園にやっと内定しました。

  4. 309 契約者さん3

    >>308 契約者さん1さん
    それは南町田の話ですか?

  5. 310 契約者さん8

    西向きの方、観音寺さんのお墓ですが、住み始めてみて気になってきてしまいました。気にならないよ、とか慣れてくる、などお話聞かせていただけると助かります。

  6. 311 入居済みさん

    >>310 契約者さん8さん
    お墓については慣れる慣れないは人それぞれな気がしますね...。
    霊感があったりすると川×お墓のコンボはなかなかキツいです。
    全く気にならない方は気になりませんしね。
    お寺は認識していたけど、西側の眺望でお墓が見えるとは内覧会まで知らなかった.....
    とおっしゃっている方も居ました。

  7. 312 契約者さん5

    >>310 契約者さん8さん
    分かります!来客の際もあんまり外見て欲しくないです笑
    少しでも気に留めない様に観葉植物をたくさん置いたり、お墓が見えない様に家具を配置したりしてごまかしてます!!
    気にしない様にすればそのうち慣れるかも。。?

  8. 313 契約者さん8

    >>311 入居済みさん
    返信ありがとうございます。
    私もお寺は認識してたのですが、思ったよりも見えるので気になってきました。
    内覧会まで知らなかった方は、現在、居住されてるのでしょうか。
    内覧会のタイミングで知っても、契約解除するには手付解除になると思うので、その方がどうしているか気になります…。

  9. 314 契約者さん8

    >>312 契約者さん5さん
    返信ありがとうございます。
    同じような気持ちの方が住まわれていて心強いです。私も来客の時、外を見られたくないです。
    でも.一方で山や空が綺麗なので、なかなか見せないわけにもいかず。
    私も観葉植物など置いてみようと思います!

  10. 315 契約者さん5

    >>314 契約者さん8さん
    先日義理の家族にはっきりと「お墓見えるじゃないの、やだぁ~」と言われてしまいました。。
    でも購入を後悔したくないので(中庭側にすれば良かったとは少し思っています笑)、気にしない工夫をするのが1番かなと今の所は思って過ごしてます!

  11. 316 契約者さん

    お墓が健在ということは今まで水害がなかったという証拠だと思ってポジティブに考えてます

  12. 317 契約者さん8

    >>315 契約者さん5さん
    返信いただきありがとうございます。
    私も親族や友人の反応とか、気になってしまい。
    あと、高い買い物だけに後悔の件とか、
    中庭向きの件も同じ事を思いました。
    購入理由は、境川や、グランベリーパーク、
    鶴間公園などの貴重な環境でしたが、
    気になるのは今のところこの一点だけなので、
    私も工夫でなんとか解決できればと思いました。
    ありがとうございます!

  13. 318 契約者さん8

    >>316 契約者さん
    返信いただきありがとうございます。
    たしかに、水害がなかった証かもしれません。
    私もポジティブに考えたいと思いました!
    あと、町田市も大和市側も治水対策に力を
    入れていると思われます。
    治水については今後の動向を見守りたいです!

  14. 319 契約者さん

    >>310 契約者さん8さん
    我が家は全く気にしていないです。むしろ空が開けて、夕日に染まる景色が広がって見えるのも気に入っています。
    お墓よりも、生きている人の目の方が気になるので、ベランダに出た時、向かいに気配を感じるのが嫌であえて中庭に面している棟はやめました。
    それぞれの価値観なのでこういう人もいるだというご参考まで。

  15. 320 入居者

    西側にお住まいの方へ
    結局南側246沿いに決めましたが最後の最後まで第二口工で検討しておりました。
    私は西側を実際に見たことないですし、幽霊とかまったく信じないタイプなので気にならないと思ってました…が、実際住んでみると気になるのですね。
    大丈夫です。246側に住んでもスシローと静岡方面の渋滞は気になります。
    お寺のお墓は安心していいと思います。ちゃんと親族が想いを込めて作ったお墓ですから。


  16. 321 入居済みさん

    西棟住みです。当方もお墓がこんなに見えるとは思ってませんでしたが、来客も無いので気にしてません。
    それよりも虫がすごくないですか?我が家はお墓よりも中層階以上でこんなにベランダに虫が来る事が想定外でした・・・飛んでくるというよりは風に飛ばされて来ているのか??洗濯物は外干ししたい派ですが、洗濯物にカメムシがつくのが本当に嫌で困り果てています。ベランダにネットをかけても良いか確認中ですが多分だめだろうな。

  17. 322 マンション住民さん

    みなさんのお宅のエアコンは換気扇や浴室乾燥機を使うと
    エアコンからポコポコ音は鳴りますか?
    気密性が高いかららしいのですが、我が家はとても音鳴りします。
    バルブなどをつけると鳴らなくなるのでしょうか?
    音鳴り対策された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  18. 323 入居者

    >>321 入居済みさん
    南側はカメムシはいませんが、先日カナブンが2匹やってきました。


  19. 324 入居者

    >>322 マンション住民さん

    ポコポコなりますね。
    諦めて夜は換気扇を使わないようにしております。
    リビング側の音は気になりませんが玄関側の洋室がひどいです。
    バルブ?つけてるんですけどね。

  20. 325 マンション住民さん

    >>324 入居者さん
    バルブを付けていても鳴るんですね...。
    うちはリビングのエアコンが何事か!?と思う程鳴ります。
    浴室乾燥を付けると特に酷いです。

  21. 326 契約者

    >>321 入居済みさん

    同じく西棟6階以上の住民ですがカメムシはまだ見てないですね。
    コバエくらいはたまに見かけますが、気になる程ではないです。夏はセミがどうなるか、入ってこないか気になってます。

  22. 327 契約者

    >>322 マンション住民さん

    エアカットバルブを工事の時にエアコン4台に取り付けましたが、その甲斐あってかわかりませんがウチは全く音はしないです。

  23. 328 入居者

    管理人室横の掲示物、新しく貼り出しありますね。
    本気サッカー練習してる兄弟、その親を見たことあります。
    サッカー練習場みたいだった。

  24. 329 匿名

    中庭で遊んでいたら監視されているようで、なんだか微妙な気持ちになります。
    せっかく中庭があるのに、何もできない。。

  25. 330 入居者さん

    子供とボール遊びをした事がある者です。
    ここの方に質問です。

    事前に管理会社の方へ確認して、「他の入居者の方にボールが当たらないなど配慮していれば大丈夫ですよ」と笑顔で回答頂いたので
    ・中庭の利用者がいない時
    ・通行人がいれば勿論ストップする
    ・大声を出さない
    ・遊ぶ時間は30分程度にする
    ・定期的かつ頻繁には利用しない
    など考えて遊んでおりましたがボール遊びはやめた方がいいでしょうか?
    中庭利用のルール上でボール遊び自体禁止では無いと管理会社の話ですが皆様の迷惑になるのであればやめようと思います。

  26. 331 契約者さん1

    >>328 入居者さん

    兄弟かはわからないけど小学生の男の子がサッカーしてるのは見かけました。
    うちの子供はまだハイハイなので、危ないと思い中庭で遊ぶのを急遽やめました。
    あれは、ナイですよね。ありえない…。

    幼稚園児くらいまでの子供が、柔らかいボールでキャッチボール?やボールを転がすのくらいはいいと思います。

  27. 332 契約者さん1

    >>330 入居者さん
    それなら全然いいと思います!
    あと、硬いボールは、中庭側の住宅の窓が割れるとかになったら怖いので、やわらいボールならいいのかと。

    サッカーや野球などはだめだと思います…。グラウンドではないので…。
    サッカーも野球も見かけたことあり、ちょっとこわかったです。

  28. 333 入居者

    キャッチボール(野球)は見たことないけど、サッカーはやってますよね。
    公式ボールっぽいし、勢いよく蹴ってるから危ないんでしょう。
    遊ぶボールの硬さ、遊び方によると思いますよ。

  29. 334 入居者

    >>331 契約者さん1

    小学校高学年くらいかな?
    小さい子たちがいる中で、見たとき危ないなと思いました。
    あの勢いのボールがハイハイしてる子に当たったら怪我するのは間違いないですね。
    逃げて正解だと思います。すごく危険です。
    親も一緒にやってるから、あれはどうかなと思いますね。

  30. 335 契約者さん1

    >>334 入居者さん

    私の見た時は、保護者は見かけませんでした。
    サッカーしてるのみてすぐ退散したのでちゃんと見てないですが…もしかしたら、死角になってた場所とかにいたのかな?

  31. 336 契約者さん

    三角コーン置いてやってる親子ですよね。
    あれはボール遊びではなくサッカーの特訓かと…
    炎天下で誰も入れない時間ならいいですけど、それ以外は困りますね。固いボールは窓ガラス割れそう。

  32. 337 入居者

    >>336 契約者さん

    ボール遊びの域じゃないのは間違いないですよね。
    完全にサッカーコートになってますね。

    あれじゃあ、誰も近づけない。
    親も一緒にやってるから...
    掲示物を見て改善されるといいですけど...

  33. 338 匿名

    >>337 入居者さん

    サッカーは鶴間公園でやってほしいです。

    親が見てないのはどうなのか?

  34. 339 入居者

    >>337 入居者さん
    そうでよすね、みんなの中庭なのに…
    うちの子も含め小さい子供がいるのに近づけない…
    小さい子が多いマンションなのにボール遊びなんて。
    自分達さえ良ければいいんですかね親は。自己中です。
    皆さんの言うとおりですよね。
    掲示物は書き方があいまいです、サッカー野球含めボール遊び禁止にしましょう。
    その辺の公園でやって欲しいですね。
    そこにも小さい子達いるかもしれませんが…

  35. 340 契約者さん

    なんでも禁止するのも面白くないですよね。
    譲り合いと節度を持った行動を各々ができるようになるといいですね。

  36. 341 入居者

    >>340 契約者さん

    このご時世節度を持った行動という曖昧な表現に対応できる人が少ないのでしょうね。
    白か黒。やっていいかだめか。ハッキリしないと行動できないのでしょう。
    危ないというお声が多いのであればボール禁止にするしかないと思います…柔らかい~とか小さい~のはOKとか曖昧にするとだめかもしれないです。残念ですが。

  37. 342 入居者

    >>340 契約者さん
    素晴らしいと思いますが抽象的なキレイごとでは人によって解釈が違います。
    解釈が違うとトラブルは起きます…
    今は禁止されていないのでサッカーやっている人は悪いことをしている訳では無い事になります。
    子供が小さい親としては辞めさせる事はできず注意お願いレベル……残念ですが禁止がいいと思います。
    事故が起こってからでは遅いです。
    こちらに書き込んでも仕方がないので管理会社か組合へ伝えないとですね。
    このご時世こうやって公園でボール遊びが禁止になっていくのでしょうが仕方がないです。

  38. 343 入居者さん

    危険なボール遊びには近付けないのはもちろんですが、
    毎度毎度夕方に居る噂の子連れ集団にも近付けないんですが笑

  39. 344 マンション住民さん

    >>321 入居済みさん
    今夕方のニュース番組でカメムシ注意報が出てると見ました!
    東京にも注意報が出ているそうで、大量発生とのこと・・・
    我が家のベランダでも最近見かける様になり、
    2mmの隙間から家にも侵入するとの事でゾッとします。
    網戸に吹きかけるカメムシ用のスプレー?を薬局で見ましたので
    共有させていただきます!

  40. 345 契約者さん7

    >>343 さん

    夕方の子連れ集団に近づけない、という意味がわかりません。
    中庭に人が居てはいけないの?
    規約だと、19時まで中庭の使用がオッケーだったと記憶してますが。
    子なし家庭の世帯については、なおさら理解を得られませんよね。


    セントラルパーク
    青空の下でのんびり読書をしたり、子ども達が元気良く走り回ったり。居住者の方専用のプライベートパークをつくりました。

    と、ホームページにありますが、あなたの理想の中庭利用はなんでしょう?

  41. 346 契約者さん1

    ウワサだって(笑
    どんなウワサだよ

  42. 348 契約者さん

    中庭ビューの皆さんは気になって大変ですね

  43. 350 契約者さん1

    逆にリバーサイドより虫が気にならない点が利点ですよ!
    今朝はカナブンとカブトムシがベランダに来客してましたが、カメムシや蚊はこないです!

  44. 351 入居前さん

    >>343 入居者さん
    参考になる が結構押されてるから共感してる人多いんやね

  45. 352 契約者さん4

    子連れ集団の問題点は?

  46. 353 契約者さん8

    中庭側2階以上住みですが、住み心地はとても良いですよ。中庭の騒音?も窓を閉めているので全く気になりません。
    そもそも中庭側の住民は自宅に向かうのに中庭を通らないので、皆さん特に気にされてないのでは?と思います

  47. 354 契約者さん

    二工区引き渡し前ですからね、
    たしかに南向き(ベランダ中庭向き)の家は
    中庭を通って自宅に帰るルートは遠回りですね

  48. 355 契約者さん4

    ニ工区入居前というのもありますが、中庭は既に過疎ってる感あります笑
    暑いから誰もいませんね。

  49. 356 契約者さん8

    誰も居ないなら子供に少しぐらいサッカーやらせてやれよ笑

  50. 357 契約者さん8

    >>343 入居者さん
    コメント失礼します。
    子連れ集団に近づかなければいけない
    ことがあるんでしょうか?
    近づけないなら無理に近づかなくてもいいんじゃ
    ないでしょうか。

  51. 358 契約者さん1

    昨日は東側に横浜の花火大会が見えましたね!

  52. 359 契約者さん1

    >>356 契約者さん8さん

    サッカーしてるから誰も近寄らないんだと思います。
    他の方もそう書いてましたよね?
    それにサッカーボールが一階のお家の庭に入ったら困ります。

  53. 360 契約者

    >>357 契約者さん8さん

    全く同感です。
    近づく必要があるの?って思いますし、
    嫌なら近づかなければ良いだけですよね。
    中庭にちびっ子達が居て、ダメかな?

  54. 361 契約者さん2

    ちびっ子ではなく『集団』というのとほぼ『毎日』という部分じゃないですかね。
    ポール遊びじゃないですが出来上がった『集団』には近づきがたいですよね。
    それがほぼ『毎日』いると中庭行きづらいですね。
    嫌なら近づかなければいいだけですよね理論が通るならボール遊びしていると近づけないの話にも少し違和感がありますね。

  55. 362 匿名

    あーでもない、こーでもない

    中庭は観賞用に!
    立ち入り禁止が一番いいね

  56. 363 契約者さん2

    >>362 匿名さん

    それは無いでしょ?
    住居者じゃないでしょ?

  57. 364 契約者さん8

    子どもだけと遊びたいのに、あの集団が居ると正直行きにくいです。中庭まで行って、やめた事もあります。
    近づきたくなくても子どもがヨチヨチとそっちに行ってしまう事もあるし。
    そういう方も少なからず居るのでは?と、この共感数を見ると思います。

  58. 365 契約者さん3

    >>361 契約者さん2さん

    仰る通り。

  59. 366 契約者さん8

    >>363 契約者さん2さん

    多分、中庭の使い方に対して禁止や批判ばかりの意見にについて、嫌味で言っているんだと思います。
    裏を返せば、、中庭なんだからもう少し自由でいいのでは、と言う意見かと。

  60. 367 契約者さん3

    >>366 契約者

    本当にそうですよね。絶対に嫌味だと思います。
    その集団に入りたかったら声をかけるしかないし
    別に集団の方達が何かしましたか?って感じです。
    子供同士遊ばせて何がいけないのか理解出来ません。
    集団にならず個々で遊べと?
    今後お子さんがいらっしゃるご家庭なら幼稚園
    小学校と絶対にママ友の集団は付き物なのに
    声掛けずに誰かが寄ってくるとでも?
    きっと集団の方だって最初は顔も知らない人たち
    だったでしょう。

  61. 368 契約者さん7

    第一回の理事会メンバーが選出されましたね。

    この掲示板を見ているかわかりませんが、期間中宜しくお願い致します。

  62. 369 契約者さん2

    >>361 契約者さん2さん

    本当に仰るとおりです。出来上がった集団が固まってると、近づきにくいというのは綺麗事抜きであると思います。 たまにならまだしも、毎日となると…。
    井戸端会議なら他所でしていただきたい。

    自転車置き場に行く時に嫌でも視界に入りますし。

    私は子持ちですが、勝手に騒音などのクレーム等、子なしの方が疑われてるのも気の毒…

    子持ちだって、いつも固まってうるさい親はいい気はしないですけどね。

  63. 370 契約者さん4

    出来上がった集団うんぬんなら、
    これから入居の二工区入居者さんたち大変だ!

    遊びに行って引き返したって、、
    600世帯近くあるファミリー層マンションの中庭で、
    個々に遊ぶの厳しくないですか?
    子供同士遊んで、刺激があって、
    社会性が身につくんじゃないの?
    お父さんお母さんとしか遊べず、
    友達と一緒に遊べないなんて子供かわいそう。

    それと、“集団”は害なの?

  64. 371 契約者さん

    同じぐらいの歳の子たちとふれあえる環境なんて、とっても恵まれてると思います!
    いろんな刺激になって発達にもいいと思いますよ。

  65. 372 入居前さん

    子連れ集団が必死に参考になるボタン押してて笑える
    投稿者本人だろ笑
    自分の奥さんがこの集団に居たら嫌だわ。

  66. 373 契約者さん2

    >>372 入居前さん

    何かが始まってますね笑
    参考になるは、一回しか押せないから、マイナス1が実数というところでしょうか。

  67. 374 入居済みさん

    「今後ママ友の集団は付き物」とか言ってる方、その選択は個人の自由かと。
    群れたくない群れる必要性を感じない人も居るだろうし、価値観の押し付けも甚だしい。
    「個々で遊べと?」「声掛けずに誰かが寄ってくるとでも?」 など、
    その集団に対して何の感情もありませんでしたが、その文章の書き方で一気に印象が悪くなりました。
    この掲示板を認知している人の中だけでも、一定数その集団に良い印象を持っていない人が居るのも事実。なるほどな、と納得せざるを得ません。


    同一人物が複数投稿している様だし、話題を変えよう。

    南地区周辺ではRSウイルス・溶連菌が大流行中との事。
    近隣の小児科の待ち時間も相当な様で。
    コールドクターを使われた事がある方いらっしゃいますか?
    医師の対応や利用された感想をお聞きしたいです。

  68. 375 入居前さん

    >>373 契約者さん2さん
    参考になるは、他のデバイスやアカウント切り替え、webかアプリか等で同一人物が複数回押せます。他掲示板でも不利になるとこういう輩が必ず出てきます笑
    そしてそれはすぐにバレるという。今回の流れもその典型ですね。お疲れ様です。

  69. 376 匿名

    中庭で集団の子供が石を通路に並べたり、投げたりしてましたよ。親達は見向きもせずと感じでした。
    中庭の使い方以外は住みやすい良いマンションだと思います。

  70. 377 契約者さん19

    >>374 入居済みさん
    久々に覗いてみたら何だか荒れていますね…。
    中庭の件に関して同感です。
    以上です…

    コールドクターについて、これで合ってますか?
    これであれば、23区住居時に何度か利用しましたよ!
    来ていただけるお医者様は毎回違いましたが、とても的確で親身になって診察をしていただきました。
    玄関先で診ていただけます。
    特殊なものでなければお薬もいただけます。
    支払いは後日クレジットカードからしました。

    コロナ大流行中、子どもが夜中に突然高熱を出し、救急病院も区の相談センターも救急車も全く対応して頂けず、親も子もパニックになっている時に、こちらのドクターが迅速に駆け付けてくれた時は本当に神様に見えました…!
    夜中にお医者様に会える、診ていただける安心感は半端ないです。
    こちらに引っ越してからはまだ利用していませんが、いざという時はまた絶対に頼ると思います。
    とてもおすすめですよ!

    1. 久々に覗いてみたら何だか荒れていますね…...
  71. 378 契約者さん4

    >>374 入居済みさん

    そりゃ自由ですよ!
    だから集団が苦手ならぐちぐち
    口出しせず放っておけばいい。
    個々でいればいいじゃないですか。別に
    押し付けてないので!
    ちなみに私は集団にはいない人間です。
    失礼いたしました。

    1. 379 契約者さん2

      近くのグランアリーナレジデンスつきみ野?
      住民掲示板みたら、同じような問題が書き込まれてますね。
      中庭の感じも似てる。

      1. 近くのグランアリーナレジデンスつきみ野?...
    2. 380 契約者さん1

      この掲示板は誰が管理されているのですか?
      掲示板を見て色々な情報を取り入れていてとても便利だと思っていましたがあまりにも荒れすぎてて…
      こんなやり取りなら掲示板の必要性ってありますか?
      あるからこうやって住人同士がぶつかって
      いい気持ちしないですよね。
      結局解決策とかも見つからず…
      みんなせっかくの新生活なのにこんなの悲しいです。疑問に思っただけです。

    3. 381 契約者さん1

      掲示板なんてこんなもんです。
      煽り煽られ、間に受けて感情的になったり落ち込むのは時間の無駄です。
      掲示板を見るならスルー力必要ですよ。無理なら見ない、知らぬが仏。これが一番平和です。

      中庭の話はもういい加減にやめませんか?
      集団とかどうでも良いです。
      管理組合で議題にあがるでしょうから。

      そんな事よりも、コールドクターとやらを初めて知り早速登録しました。子どもだけかと思って見たら年齢関係無く診ていただけるんですね。
      これは良い事を教えていただきました。ありがとうございます。

    4. 382 契約者さん4

      >>380 契約者さん1さん

      本当そうですね。
      中庭の件はルールを守って楽しくみんなで利用できればと思います。
      私は子供はおりませんが、中庭で寛いでいたり、楽しそうな子供の声がすると微笑ましい気持ちになりますよ!

      窓を閉めていたらほとんど音はしませんし、すごく快適なマンションでパークビレッジとても気に入っていますよ~。

    5. 383 契約者さん3

      楽しい話したいですねー。
      前住んでいたマンションでは、年2回くらいキッズルームに使わなくなったベビー用品とか子供服を持ち寄ってフリマみたいなことしてました。
      ママの友人もできるし、育児の相談してる人もいました。お下がりってエコだし。もちろん参加したい人だけでやってました。子供用の自転車とか幼稚園の制服とかも安くお譲りしてました。
      あと、私は参加してませんでしたがママサークルみたいなのもあって、月に何回かキッズルームに集まってその月のイベント(豆まきとか)みたいなのをやってました。
      フリマ便利だったので、このマンションでもやってほしいです。理事会始まるし、期待してます!

      1. 384 契約者さん6

        >>382 契約者さん4さん

        同感です!微笑ましいですよね。
        私も話し声まったく気にならないです。

      2. 385 管理担当

        [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

      3. 386 契約者さん3

        >>385 入居前さん

        何かいけなかったでしょうか?
        前のマンションでも友人のマンションでも、良いアイデアを採用して、自分たちのマンションの価値を上げようとしているのに…。
        古いマンションでも、自治会や管理組合が元気な方が、資産価値も維持できますよ。

        前のマンションは、築年数古く駅からもかなり遠かったですが、管理が行き届いており、イベントも豊富で雰囲気よく、同じ地域の中でも売り出し待ちの人数が多く、購入価格よりも高く売却できました。

      4. 387 契約者さん2

        >>386 契約者さん3さん

        良いアイデアだと思いますよ!
        お子様がいる家庭だけでなく、居住者で参加したい人が参加できる形だと、よりありがたいです!

        強いて言うなら、購入したものについては、ノークレームノーリターンとか、なにかルールというか暗黙の了解が必要そうですが。

      5. 388 契約者さん3

        >>387 契約者さん2さん
        ありがとうございます!アンケートしてみたら今のところ半数以上の方が参加したい!と言ってて嬉しいです。
        もちろんノークレームノーリターンだし返品不可でした。あと、捨てるの勿体無いから!レベルだったのでどれも格安でした。(服はどれも1枚100円とか・自転車も3000円くらいだった気が…)
        ただ、子供用品以外も~だと規模が大きくなりすぎるので、場所や運営の問題で、キッズルーム内で完結するように子供用に限定してた気がします。

        色々アイデアでるのは楽しいし、いいことだと思うので、そう言った意見を交換したいですね!

      6. 389 契約者さん1

        ここでやる必要ある?
        半数以上の方が参加したいとか(笑)
        全住民が見てるならまだしも、ここのスレ自体見てる方が少数派だろ

      7. 390 契約者さん4

        >>389 契約者さん1さん

        ではここでは何をやる必要があるのでしょうか?

      8. 391 入居前さん

        ベビー用品はある時期しか使わないので、バザーがあるといいですね
        うちも新生児用のチャイルドシートどうしようかと思っていた所でした
        ジモティーよりは楽そうだし……

        実際に動くのはパークビレッジクラブに働きかけるか委員になってとかだと思いますが
        まぁとっかかりの話をするにはいいんじゃないですかね

      9. 392 契約者さん4

        >>391 入居前さん

        いいですよね!うちも使わなくなった子供服メルカリやらなんやらで売ったりしてますがなかなか面倒くさいので結局捨ててしまうことも…

        こういうコミュニティーがあると相談できる場も増えてとても助かるのですが、勿論反対の方もいますよね!

      10. 393 契約者さん3

        >>392 契約者さん4さん
        『参加しない』様にするだけで『反対』しなくてもいいのに…と、思ったりもしますよね。汗

        ほんと、メルカリやジモティー面倒なので、マンションのフリマ最高でした。
        うちの子供たちも、自分のお下がりの服を着てくれている子を見ると嬉しいみたいで…弟が増えたみたいな気分になってました。

      11. 394 契約者さん8

        >>393 契約者さん3さん

        確かに!自分のお下がりの洋服着てくれるとうれしいですよね!!なんかそれだけで我が子のように思えてきてしまいそう笑
        成長過程も見守ってあげたくなりますね。

      12. 395 契約者さん8

        >>391 入居前さん
        なるほど。
        こういう時にパークビレッジクラブなんですね!
        (なんか、すごく腑に落ちました。。)

      13. 396 入居済みさん

        昨日も今日も、246のマンションから目と鼻の先の箇所で衝突事故があった様です。
        マンションから出る際も入る際もいつも危ないなあと思っています。
        お車を運転される方、どうぞお気を付けて。。

      14. 397 契約者さん6

        >>396 入居済みさん

        共有有り難う御座います!
        246って毎日のように追突事故ありますよね…通勤で渋谷方面へ通ってますが頻繁に見かけます。

      15. 398 匿名

        >>395 契約者さん8さん
        すみません、パークビレッジクラブって何でしたっけ???

      16. 399 契約者さん2

        平置き式駐車場があるのは、気に入ってます!
        246側から出る時は、車が途切れるの待ってから出てます。汗

      17. 400 契約者さん8

        >>398 匿名さん

        パークビレッジクラブですが、パークビレッジ南町田管理規約集の117-118ページに記載がありますよ!そちらをお読みください!

      18. 401 契約者さん8

        >>400
        追記です。パークビレッジ南町田の文字に予期せぬリンクがついてしまいました。(なんでだろ)気にしないでください。

      19. 402 入居者

        >>400 契約者さん8さん
        ありがとうございます!

      20. 403 契約者さん10


        居住されていて、ペットと暮らしている方が
        居れば教えてください。
        秋以降引越し予定です。猫がいます。
        猫トイレはどこに設置されていますでしょうか。
        内見しましたが、設置場所に悩んでいます。
        ワンちゃんのトイレ場所でも構いません。
        アドバイスいただけると幸いです。
        何卒よろしくお願いいたします。

      21. 404 契約者さん4

        >>403 契約者さん10さん

        猫、リビング横の洋室ですね。
        そこにキャットタワーも設置。外を見れるようにしてます。
        理由としては一番滞在時間が長く、エアコンを常時稼働させているため。

      22. 405 契約者さん10

        >>404 契約者さん4さん
        ありがとうございます!
        リビング横で検討します!
        大変助かりました。

      スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

      スポンサードリンク

      イニシア新小岩親水公園
      ルジェンテ上野松が谷

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ヴェレーナ玉川学園前

      神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

      未定

      3LDK

      73.16平米~93.24平米

      総戸数 74戸

      リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

      神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

      7130万円~8480万円

      2LDK+S~4LDK

      66.40㎡~85.35㎡

      総戸数 64戸

      ファインスクェア横浜戸塚

      神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

      5980万円~6880万円

      2LDK~4LDK

      56.08㎡~90.71㎡

      総戸数 30戸

      ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

      神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

      4198万円

      3LDK

      68.64平米

      総戸数 88戸

      ソルフィエスタ ヴェルデ

      神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

      3900万円台~5200万円台

      2LDK+S~3LDK

      65.01㎡~73.49㎡

      総戸数 36戸

      レ・ジェイド新横浜

      神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

      3590万円~1億4990万円

      1LDK~4LDK

      30.10平米~117.17平米

      総戸数 190戸

      ヴェレーナ横浜新吉田

      神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

      4868万円・5398万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      61.35平米~70.24平米

      総戸数 46戸

      セルアージュ横浜フィエルテ

      神奈川県横浜市西区楠町15番4

      5190万円

      1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

      36.91平米~47.58平米

      総戸数 22戸

      レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

      神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

      未定

      1LDK~4LDK

      45.00㎡~112.95㎡

      総戸数 156戸

      ミオカステーロ大倉山

      神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

      5900万円台・6800万円台

      2LDK~4LDK

      55.01㎡~78.71㎡

      総戸数 31戸

      ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

      神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

      6998万円~1億2938万円

      3LDK

      67.10平米~105.68平米

      総戸数 39戸

      ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

      神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

      未定

      3LDK~4LDK

      60.25㎡~77.68㎡

      総戸数 26戸

      アージョ府中

      東京都府中市美好町1丁目

      3,480万円~6,180万円

      2LDK

      55.12平米~64.73平米

      総戸数 17戸

      ヴェレーナシティ鎌倉深沢

      神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

      4898万円~6448万円

      3LDK

      70.20平米~79.67平米

      総戸数 158戸

      ファインレジデンス武蔵新城

      神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

      3400万円台~7000万円台

      2LDK~4LDK

      11.02m2~19.94m2

      総戸数 92戸

      ヴェレーナグラン二子玉川

      東京都世田谷区上野毛二丁目

      7798万円~1億3498万円

      2LDK、3LDK

      50.40平米~71.49平米

      総戸数 42戸

      サンクレイドル京王八王子

      東京都八王子市大和田町五丁目

      3300万円台~4500万円台

      3LDK

      58.71平米~61.26平米

      総戸数 40戸

      MJR新川崎

      神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

      4900万円台~7200万円台

      3LDK~4LDK

      68.44平米~76.05平米

      総戸数 92戸

      カーサソサエティ等々力

      東京都世田谷区中町二丁目

      8,100万円~8,760万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      55.16平米~87.07平米

      総戸数 8戸

      [PR] 東京都の物件

      バウス一之江

      東京都江戸川区春江町3丁目

      3LDK~4LDK

      64.90㎡~84.47㎡

      未定/総戸数 88戸

      グレーシアタワー南千住

      東京都荒川区南千住6-223-1

      5800万円台~8800万円台

      2LDK~3LDK

      55.49m2~68.25m2

      総戸数 76戸

      イニシア東京五反野

      東京都足立区足立2-1192-1他2筆

      4598万円~5198万円

      1LDK+2S(納戸)・3LDK

      63.54m2~64.08m2

      総戸数 50戸

      ヴェレーナ葛飾立石

      東京都葛飾区立石2-340-1

      4800万円台・5900万円台

      3LDK

      63.44m2・70.1m2

      総戸数 68戸

      バウス氷川台

      東京都練馬区桜台3-9-7

      未定

      2LDK~4LDK

      50.41m2~82.39m2

      総戸数 93戸

      レジデンシャル王子神谷

      東京都北区豊島8-18-48

      4700万円台~7600万円台

      1LDK~3LDK

      37.45m2~70.98m2

      総戸数 82戸

      クラッシィタワー新宿御苑

      東京都新宿区四谷4丁目

      1億700万円~2億7900万円

      1LDK~3LDK

      44.71m2~90.09m2

      総戸数 280戸

      プレディア小岩

      東京都江戸川区西小岩2丁目

      3LDK~4LDK

      65.96㎡~84.76㎡

      未定/総戸数 56戸

      オーベル青砥レジデンス

      東京都葛飾区青戸5-132-1

      未定

      3LDK

      63.26m2~63.42m2

      総戸数 49戸

      ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

      東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

      3598万円~6198万円

      3LDK

      57.1m2~80.2m2

      総戸数 75戸