東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. シティテラス中野ってどうですか?

広告を掲載

おふねさん [更新日時] 2024-03-12 01:23:41

シティテラス中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakano6/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151950

所在地:東京都中野区中野六丁目64番1(地番)
交通:JR総武・中央線「東中野」駅から徒歩10分
   JR中央本線「中野」駅から徒歩15分
間取:1LD・K~4LD・K 
面積:61.48m2~87.34m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルと本文を正式物件名称に訂正しました。2020.8.6 管理担当】

シティテラス中野

[スレ作成日時]2020-08-05 15:14:54

シティテラス中野
所在地:東京都中野区中野六丁目64番1(地番)
交通:都営大江戸線 東中野駅 徒歩9分
価格:9,900万円~1億1,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.10m2~73.39m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 119戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス中野口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ファミリー向けですね。

  2. 2 匿名さん

    中野駅徒歩15分で中野駅圏内は無茶だろ…
    まだ落合や中井の方が近いんじゃない?

  3. 3 匿名さん

    最寄りはあくまで東中野なんですね

  4. 4 匿名さん

    地図を見ると東中野駅からだとぐるっと大回りするルートになってますね。
    このルートを使うと徒歩10分なんでしょうか。
    徒歩だったら細い道や裏道を使ってショートカットすることも出来そうだけど。

    外観からだと中規模マンションに感じますが120戸も入るんですね、ここ。
    奥行きがあるデザインになるんでしょうか。全体像が気になります。

  5. 5 マンション検討中

    隣の桃園第二小学校は建替え計画があったところ、コロナの影響で検討がストップしているようです。実際に建て替えるとなると、敷地が隣なので、昼間は工事の音の影響があるかもしれませんね。
    また、建替えにはしばらくかかるでしょうから、小学生のお子さんがいらっしゃると仮校舎への通学となる可能性があるなど留意が必要かと思います。

    >>4 匿名さん
    Googleマップで見てみたところ、大江戸線の出口からなら東中野ギンザ通りを経由しても10分で現地につくようです。
    東中野ギンザにはライフがありますが、帰宅途中に大きなスーパーがあるのはよいですね。
    JR東中野駅からだと山手通りを横断するぶん11分くらいになるようです。

  6. 6 匿名さん

    ここは人気出そう

  7. 7 eマンションさん

    立地が微妙、、、厳しいな

  8. 8 口コミ知りたいさん

    また中野ですか。

  9. 9 内覧前さん

    シティハウス中野テラスとシティテラス中野があるのか…

  10. 10 マンション比較中さん

    ファミリーにはいい立地かもですね。

  11. 11 匿名さん

    駅まで10分くらいなので、賑やかすぎず駅まで遠すぎず、ほどほどなんじゃないでしょうか。
    好みはあるかと思いますが
    子供がいる人には
    立地は悪くないと思います。
    DINKS向けだともっと駅まで近くのほうが良さそうだけど。

  12. 12 口コミ知りたいさん

    レジェイド中野の隣なんですね。以前レジェイドを検討しましたが、場所はファミリーにはいいところですね。

  13. 13 匿名さん

    >9
    住友はネーミングに無頓着ですから。
    池袋にはシティハウス池袋と池袋シティハウスがあります。どちらも住友物件です。

  14. 14 匿名さん

    1LDKから4LDKまであるので
    単身者からファミリーまで混在するタイプのマンションになるかと思います。
    駅まで10分
    単身者でもこれくらいの距離がギリギリくらいかなぁ?と言う感じですよね。
    これ以上になると遠い感じがしてしまう。

  15. 15 デベにお勤めさん

    隣が小学校なんですね。

  16. 16 マンション検討中さん

    価格帯はどのくらいになるでしょうか?
    DINKS向けなのかなぁ

  17. 17 匿名さん

    >16
    >価格帯はどのくらいになるでしょうか?
    >DINKS向けなのかなぁ

    間取は1LD・K~4LD・Kとあるので、単身者からファミリー層まで住めると思います。
    徒歩10分程度の最寄り駅が複数ある便利な立地なので、
    そこそこの価格帯になるとは思いますが
    まだ詳細が出ていないので価格も間取りも気になりますよね。

  18. 18 口コミ知りたいさん

    3LDKが中心とのことです。

  19. 19 匿名さん

    そうなんですか、となるとファミリーが多くなりそうな感じかな。
    そこに単身とかディンクスが一部混在する感じ。
    いろいろな世帯が住むようになるのかな。

    最寄り駅まで徒歩15分なのだけど、新宿までは直通で5分だそうなので、
    歩くのが苦にならない人ならかえって通勤は楽かもしれませんね。
    駅まで数分でも、混雑する電車に数十分以上も乗ることを考えると。

    通勤する場所との兼ね合いとか、駅の距離とかによって、
    検討者が限定されていく感じかなと思います。

  20. 20 マンション検討中

    >>19 匿名さん
    最寄りの東西線落合駅と都営大江戸線東中野駅までは徒歩9分ですよ。

  21. 21 マンション検討中

    >>20
    大江戸線東中野駅が9分、東西線落合駅と総武線東中野駅が10分でした。訂正します。

  22. 22 口コミ知りたいさん

    囲町の再開発も決まりましたし、中野は盛り上がりそうですね。

  23. 23 匿名さん

    いいところですね。
    小学校すぐです。

    今、子供が小学生なのですが、習い事が間に合わないと小学校まで迎えに行っています。
    分団でゆっくり歩いてくるとかなりの距離になります。この距離なら家まですぐなので、習い事までもすぐで、迎えに行く必要はなくなりそう。

    気になるのはグラウンドの砂埃ですが、小学校の建物もありますよね。現地確認は必要そうですが、大丈夫なんじゃないかと思います。
    子育て家庭に人気のマンションになりそうですね。

  24. 24 匿名さん

    小学校の校庭からの風はダイレクトには来ない…のかな。現地で風が強い日に見てみたいかも。

    小学校と家は
    特に近いに越したことはないと思います。
    登下校の何かしらのトラブルにも巻き込まれにくいのもあるし、
    子供の体の負担も。
    それにPTA!
    仕事から帰ってきて、そのまま学校に駆け込めるのは大きいですよ…汗

  25. 25 ご近所さん

    小学校の隣なんですね。

  26. 26 匿名さん

    体験上子供が小学生の6年間はあっという間に過ぎてしまいますが、
    みなさんがおっしゃる通りで本当に近いに越した事はないと思います。
    学校が近い事のメリットは近くて安心、学校行事に行きやすい、
    反対にデメリットは砂埃と学校行事の騒音でしょうかね。

  27. 27 マンション検討中さん

    共働きで日中は家にいないので、学校の騒音は気にならなさそうです
    しかしここも高そうですね

  28. 28 匿名さん

    建物に関係なく砂埃は来ますね
    建物を挟んで小学校の校庭に相対する、
    ザ・パークハウス新越谷に住む義父母が
    そう申しております。

  29. 29 デベにお勤めさん

    スミフですし3LDKのファミリータイプは一億近くしそうですね、、、

  30. 30 匿名さん

    マンションは流動性がありますから、売却前提で検討したほうがいいのかなと思います。

    例えば、学校が近いというだけでも、ファミリー世帯には需要があります。
    小学校入学前の世帯にとっては学校が近いというのは6年間という短い期間ではありますが、
    有力なメリットです。


  31. 31 匿名さん

    >>29 デベにお勤めさん
    スミフはどこのマンションもそういう売り方なんですか?最初に集客したいのかもしれませんが、行きすぎるとイメージのままの黒い不動産屋だと思います。

  32. 32 匿名さん

    すみふだから云々、ではなくて、立地というのもあるのではないかと思うけれど…
    第一種低層住居専用地域は値段は上がりがちだから。
    財閥系デベは確かに高いとは思うけど、それだけじゃなく、土地の関係自体がある、と。
    いずれにしても値段はお高め。
    住環境としてはいいほうなのではないでしょうか。

  33. 33 坪単価比較中さん

    まだまだ情報出てきませんねー

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 坪単価比較中さん
    来年4月上旬販売開始予定ですから、情報も1月くらいにならないと出てこないかもしれないですね。

  35. 35 匿名さん

    売却前提でマンション選びをするなら駅近に限らず購買層のターゲットを絞った方がいいのかな?
    例えばこちらのマンションのように学校が近く、その学校が競争率の高い人気校だったり、地域のシンボル的なタワーマンションなど、特徴のあるマンションの方が売れやすいですか?

  36. 36 匿名さん

    売却前提だったら、駅に近いほうがいいとは思いますが、
    今はマンションって全体的に高い上に、駅に近いともっと高くなるので
    利益を出すのは難しい状況ではないかな…
    長く自分で暮らして上でのリセールだったら
    十分ありなんじゃないかとは思うけれど。

  37. 37 匿名さん

    やはり資産価値は立地かなと思いますが、なかなか先の読めない今の状況では判断は難しいかもしれませんね。プロの意見などを参考にするといいのかなとは思いますが。

    プランのページがまだ非公開になっていますが、1LD・Kで60㎡超というのが気になっています。どんなプランなのでしょう。フリールームとかは付かないタイプのようなので、単身でもディンクスでもゆったり住めそうな感じかなと思うのですが。

  38. 38 匿名さん

    売却の件ですが、価値が下がらない点で言えば駅近マンションが安心ではないでしょうか。
    それにしても今はコロナの影響でマンションが売れているそうですが、経済が打撃を受け最も景気が悪くなっている印象があるので意外ですよね。

  39. 39 坪単価比較中さん

    ここはきになる物件です。まだ情報が少ないですね。

  40. 40 匿名さん

    リセールを目的として購入するのだとしたら、これはまたかけのように、なりますから
    難しいと思います。

    マンション売却はタイミングが大事といいますから、もし売却を考えて購入されるのであれば、どのマンションも同じですが
    焦らないで売るということが大事ということをよく耳にします。

    長い目でみて売却をされるのであれば、どのマンションを買ってもリスクは同じなのかなと個人的には思います。

  41. 41 匿名さん

    リセール考えるなら、物件の立地もあるけど、そもそもマーケットの影響が大きいよね。今は価格が高い時期、今後さらに価格が上昇するトレンドなら良いけど、今がピークだとしたら、どの物件であれリセールは厳しい。逆に言えば5年前10年前に買った物件で、それなりの立地であれば、ほど新築価格以上で売れているわけで。

  42. 42 匿名さん

    皆さんご存知の通り、マンションの価格はずっと高いまま維持されています。
    今の時期に買う人は
    設けとかリセールというよりは、今必要だから購入される方が多いのだと思います。
    今買っている人は
    基本は実需の方じゃないかなぁ。

  43. 43 匿名さん

    いつの時代であれファミリータイプは基本は実需でしょう。ただファミリーもいつしか子供が巣立ち、広い間取りが不要になる。その時に需要がなくなるから売るわけですが、果たしてそれなりの値段で売れるかどうか。半永久的にここに住むと決心しているなら別ですが。

  44. 44 マンション検討中さん

    全然情報が出てこないですね・・
    坪400万じゃきかないでしょうか。

  45. 45 マンション検討中

    >>44 マンション検討中さん
    隣のレジェイド中野(駅徒歩確か11分表記)が80平米9,000万円くらいだったようなので、駅徒歩10分切っていて住不のこちらが坪400万だと相対的に割安感がある気がします。

  46. 46 マンション検討中さん

    2018年の住不かつ中野14分のシティハウス中野テラスが380万、レジェイド中野は360万、2019年のグランツオーベル中野は420万と考えると、2021年のこの住不物件は、400万は余裕で超えるでしょうね。

  47. 47 販売関係者さん

    スミフだし強気できますよねー。でも中野はファミリータイプ少ないし、ここは小学校真隣で根強く人気でそう。

  48. 48 マンション検討中さん

    スミフだけは買えない。 
    こんな悪徳な大手企業は他にないです。 
    売るためならどんな手段でも使ってきますので、検討される方は注意です?
    総じてスミフは売れ残りも多く、ここも現時点からあと4年おおよそ2024年内には完売しないでしょう。 
    レスの記録に残しておきます。

  49. 49 マンション検討中さん

    確かにすみふは価格の予想がつかないので困りますね

  50. 50 バンカー

    >>48 マンション検討中さん
    基本的に値下げをしないので、先行入居者にとっては良いと思う。

  51. 51 デベにお勤めさん

    情報公開焦らしますねー笑
    早く価格が知りたい!

  52. 52 匿名さん

    「2021年4月上旬販売開始予定」なので、3月頃には価格発表されますかね?
    買える価格なのかどうかだけでも知りたいです。

    私は間取りが知りたい!
    「1LD・K~4LD・K」とあり、ファミリー向け間取りもありそうなので気になっています。
    間取りでなんとなく好みかどうかわかりますね。

  53. 53 マンション検討中

    新宿の営業所に電話して聞いてみたところ、「ウェブサイトに出ている以外の情報はない」「この物件についてではなく一般論だが、販売開始予定は予定であってずれることもある」とのことでした。
    早く情報を出してほしいですね。

  54. 54 マンション検討中さん

    これから間取り例いくつか開示した後、相談会やって客の感触見ながら価格を決めていくと思われますので、4月上旬販売開始は難しいでしょう。

  55. 55 職人さん

    売り手さんとしては良いタイミングなんですかね。今後の情報ということでは。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1303711.html

  56. 56 デベにお勤めさん

    中野はしばらく上がるでしょうね。再開発はやっぱり強いです。

  57. 61 匿名さん

    駅から多少距離はあるものの生活に必要なお店がかなり揃っているエリアなので、
    暮らしやすさという点ではかなり期待が持てるのではないかと思っています。
    どのようなプランになっているのか早く情報が知りたいです。

  58. 62 マンション検討中さん

    [No.57~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 63 マンション検討中さん

    私は住不だから買いたい

  60. 64 匿名さん

    2021年4月上旬販売開始予定となっていても価格調整でずれ込む見込みがあるのですね。
    マンションの価格は周辺の相場を参考に早期に決定するのかと思いましたが
    顧客の反応を見ながら調整していく運びだそうで、大変勉強になりました。

  61. 65 マンション検討中さん

    どこの物件を参考にしようとしてるのでしょうか。

  62. 66 匿名さん

    再開発の計画が進んでいるという事で、
    将来的に良いエリアになるという期待こみで良いマンションだと思っています。
    少しでも早くより詳細な情報が公開されてほしいですね。

  63. 67 デベにお勤めさん

    再開発の恩恵を受けれる、駅遠なので安めだけど小学校の隣でファミリー層には最高といった、狙い目になるかと予想してます。まあスミフだから駅遠でも高いのかな笑

  64. 68 匿名さん

    確かにファミリー層にとっては結構良いマンションですね。
    確かに駅から遠いいですが、車持っている人からしたらあんまり気にならなさそうですし。
    駐車場台数が28なので抽選に漏れたら厳しいですが。

  65. 69 マンション検討中さん

    初歩的な質問で申し訳ございません。
    権利形態のところに「建物は区分所有、土地は共有」とあったのですが、これは単純に「所有権」とだけ書いてある場合のマンションと違うのでしょうか。

  66. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん
    同じと考えて大丈夫です。
    「所有権」マンションの権利関係を細かくみると、建物は区分所有、土地は全所有者の共有(持分割合は部屋の広さで按分)となります。

  67. 71 マンション検討中さん

    物件概要がしれっと6月下旬販売開始予定に繰り下げられてますね。
    完成時期や引渡し時期には今のところ変更はないようですが。

    1. 物件概要がしれっと6月下旬販売開始予定に...
  68. 72 評判気になるさん

    焦らされますね笑

  69. 73 匿名さん

    販売開始の時期が繰り下げられるという事はそれなりにある事なのでしょうか?
    これまでいくつかマンションの情報を漁ってきてはいますが
    あんまり見た事がないような気がしますので。

  70. 74 マンション掲示板さん
  71. 75 マンション検討中さん

    >>74 マンション掲示板さん
    引渡しは本物件と割と近しい時期ですが、各住戸の専有面積がかなり違う(こちらの下限があちらの上限より広い)ので、購入検討層はあまり重複しないのではないかと思います。

  72. 76 匿名さん

    駅も買い物できるお店も全て10分圏内にありますので、
    生活エリアとしては全然不便はないのかなという印象を受けました。
    まだ細かい間取りを見れていないので詳しい事はわかりませんが。
    ただ駅周辺に無料か、低料金で利用出来る駐輪場があれば良いなと思います。

  73. 77 買い替え検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  74. 78 匿名さん

    深夜の時間帯でタクシーを使って池袋から約2,000円、渋谷は約3,000円と、意外とかからないなという印象です。
    駅が近いのに越した事はありませんが、主要駅からのタクシー代の安さもちょっと見るべきなのかなと思いました。
    車を持つ予定がない人は特にタクシーを便利に使えるエリアがよさそう。

  75. 79 匿名さん

    情報まだまだ出ないですね

  76. 80 検討板ユーザーさん

    >>79 匿名さん
    今月別物件でギャラリー伺った際に問い合わせましたが、まだ営業の方にも情報がおりてきてないようです。

  77. 81 匿名さん

    1LD・K 61.48m2、これはプラスSとかNとか付かないんでしょうか、
    だとしたら間取りの公開がかなり楽しみです。
    寝室が一つのタイプでも二人暮らしにも余裕がありそうな広さですし、
    単身でゆったり暮らすのもいいなと想像します。
    駅からぎりぎり10分以内という立地であることから、
    価格面が低い設定になるといいなという期待もありますが、
    どうなるでしょう。
    プランなどの公開はオンライン見学とホームページとどちらが早いんでしょう?

  78. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    最近の他物件(シティハウス武蔵野)の例では、ウェブサイトへの間取り掲載はかなり遅かったと記憶しています。
    オンライン見学は利用したことがないのですが、ウェブ掲載より前に営業所で全間取りを見せてもらいました。

  79. 83 検討板ユーザーさん

    >>81 匿名さん
    シティテラス文京小石川も、Sや Nがついて実質の3LDKでした。営業さんに伺ったところ東中野もおそらく同様でコンパクト3LDKではないかとの事でした。まだ間取りは確定していないようですが。

  80. 84 匿名さん

    常々不思議に感じていましたが、住友不動産のマンションでは間取りの公開が一番最後になるのは何故なんでしょう?
    ギリギリまで情報を制限し、モデルルームに直接足を運んでもらう為でしょうか?

  81. 85 周辺住民さん

    現地行ってきました。北側のマンションと南側の小学校に挟まれてるので、眺望はどうかなという気がしました。
    近所の業務スーパーは結構小さかったですが、品ぞろえはなかなかいいように思いました。物件が大江戸線・東中野駅から徒歩9分は偽りなし。

  82. 86 匿名さん

    85様
    現地に行かれての印象、とても分かりやすいです。
    ありがとうございます。
    眺望を希望する場合は、厳しいということですね。
    ただアクセスの良さ、買い物もしやすいのであれば十分検討できる内容物件だと思いました。

  83. 87 匿名さん

    近くにできるパレステージ中野の価格出た
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/120267/

    56㎡弱で6450
    8000位いきそう‥ココは

  84. 88 マンション検討中さん

    >>87 匿名さん
    61.48平米が8,000万円だと約坪430万円ですから、十分あり得ますね。

  85. 89 検討中

    駅近のリビオと比べても坪400は最上階でも超えないでしょう。

  86. 90 検討中

    >>88 マンション検討中さん

    駅近のリビオと比べても坪400は最上階でも超えないでしょう。

  87. 91 マンション検討中さん

    >>90 検討中さん
    沼袋6分、中野14分のシティハウス中野テラスが75平米で380万程度、本物件の隣で東中野徒歩11分表記のレジェイド中野が3階57平米で坪397万円、2階81平米で坪359万円とのことなので、これらよりは上げてくるのでは……もちろんこの予測が外れて安ければ嬉しいですが。

  88. 92 マンション検討中さん

    先日、スミフさんで別物件を検討していたときにこちらの予想価格も聞いたのですが、恐らく3L(㎡は不明)だと1億くらいからで出すのではとのことでした。駅遠の東中野でこのお値段てどうなんでしょう?

  89. 93 検討中

    >>92 マンション検討中さん

    一番高い部屋で400万円超えなら辞めますね

  90. 94 口コミ知りたいさん

    >>91

    近隣がその坪単価なら、こちらは400超えますね、、、

  91. 95 マンション検討中さん

    >>94 口コミ知りたいさん

    2018年販売のスミフのシティハウス中野テラスが380万ですから、2021年のこちらはまず400万は超えるでしょう。こちらは中野東中野両方使えるし、小学校目の前の低層一種だから、上の階の眺望は半永久的ですしね。安いにこしたことはないけど。

  92. 96 検討中

    >>95 マンション検討中さん

    そうかもしれませんね。
    ただ、私の見立てでは学校は騒がしいので良し悪しがあり、眺望と相殺。当時と比較して実質は一割高が相場としても、やはり駅距離に部が悪いのは致命的です。なので最も価格高の住戸で坪410万が限界かと。

  93. 97 マンション掲示板さん


    https://www.lefond.jp/higashinakano/?utm_source=google&utm_medium=cpc&...
    こちらは完成売りのようですが、もう少し東中野寄りの業務スーパー横にも新築マンションができますね

  94. 98 マンション検討中さん

    >>96 検討中さん
    住戸の向きや、学校に子供たちがいる平日朝~夕にどれだけ在宅しているかといった各家庭の状況にもよりますね。最近は在宅ワークが増えているとはいえ、相変わらず出社が多い方もいるでしょうし。
    駅距離は確かにちょっと気になりますね。それでも10分切っているので悪くはないのでしょうが。

  95. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん

    学校が近いことをプラスに捉える家庭もたくさんあられるでしょうからね。リセールにもおいても学校徒歩1分というのは、小学生以下の子供がいる買い手の家庭に対しては強みになります。

  96. 100 検討板ユーザーさん

    我が家は未就学児がおりますので、小学校近い事は眺望騒音と引き換えにしてもメリットと捉えています。ただし2025?2027年の校舎建て替え時の騒音については気になりますね。。。

  97. 101 検討中

    >>100 検討板ユーザーさん

    建て替えがあるんですね。
    何階建てかご存知ですか?

  98. 102 マンション検討中さん

    >>101 検討中さん
    100さんではありませんが。
    中野区の「桃園第二小学校の校舎建て替え手法に係る検証結果」を見ると、地上3階から地下1階までの簡単な平面図が載っているので、地上は3階建てということかなと。間違っていたらすみません

  99. 103 検討板ユーザーさん

    >>102 マンション検討中さん
    100です、同じ認識です。学校の3階なので5階建だとほぼ同じ高さになりますかね?。現地見た時に、確か南西、南東向きと建築広告に書いていたので真南は避けるのかなと考えています。早くランドプラン知りたいです。

  100. 104 検討中

    >>103 検討板ユーザーさん

    お二人とも貴重な情報ありがとうございます。

  101. 105 通りがかりさん

    近隣の住民です
    中野、東中野の喧騒から丁度いい距離感で、住むには良い場所ですよ。
    早稲田通り沿いにコンビニ、クリーニング、郵便局、カフェ併設の花屋、酒屋があり、意外と生活利便性は高いです。

    今は工事の音で昼間は少し騒がしいですが、夜は静かで、早稲田通りを通る緊急車両の音が聞こえるのと、遮る高い建物がないので電車の音が距離の割には聞こえるくらいです。
    (どちらもうるさいと言う程では全く無いです。)

  102. 106 匿名さん

    そういえば新しい区役所向かいに住友がマンション建設とか聞いたけど
    (手の届かない値段になるだろうな)

  103. 107 検討板ユーザーさん

    >>106 匿名さん
    新区役所向かいは2026年度、囲町西地区の方はもっと先でしょうか、どちらもとんでもないお値段になりそうですね。本物件ももはや手が届くか怪しいですが。。。

  104. 108 マンション検討中さん

    また発売延期ですかね。

  105. 109 購入経験者さん

    タイミング見計らってるんだろうね

  106. 110 口コミ知りたいさん

    >>109 購入経験者さん

    企業姿勢がセコいなぁ



  107. 111 匿名さん

    >>105さん
    >>今は工事の音で昼間は少し騒がしい
    質問していいですか?
    昼間って夕方には工事終えているでしょうか。

    もしそうなら、平日は仕事から帰ってきた時間には落ち着いていると思うので…
    テレワーク中だと窓閉めなくちゃいけないかもしれませんけど。

    土曜日や日曜日にもやっているかも気になりました。日曜日にごろごろしたいので、日曜日は休みだといいですね、あくまでも希望ですが…

  108. 112 職人さん

    >>111

    工事って、ここのマンションを建てる工事のことですよ笑。
    すぐ隣でパレステージ中野の工事も進行中ですが、ここよりも竣工は前なので、
    ここが完成する頃には静かですよ。

  109. 113 通りがかりさん

    >>111 匿名さん
    112の方が仰っているように、今この辺りで工事しているのはこの物件とパレステージ中野ですので、この建物に住む頃は関係ないですね。
    将来的には上で話題に上がっている小学校の建替えがありますが、先の事ですし、民間と公共工事でも色々違うかと思いますので、工事の時間や曜日はわかりませんね。
    参考ですが、この物件とパレステージ中野どちらも工事は朝の8時から18時までで、日曜祝日だけ休みですが、そのうち働き方改革で土曜も休みになるのではと思っています。

  110. 114 マンション検討中さん

    またまた伸びましたね。。。笑

    1. またまた伸びましたね。。。笑
  111. 115 通りがかりさん

    >>114 マンション検討中さん

    さすが住友不動産。自由ですね。

  112. 116 匿名さん

    来年4月くらいになるかもとか思ってたほうがいいかもしれせんね(笑)

  113. 117 口コミ知りたいさん

    >>116 匿名さん

    さようならって感じですw
    隣を買います

  114. 118 マンション検討中さん

    工事現場を上から見たのですが北側メインの配棟で小学校側とは少し離隔をとりそうですね。

  115. 119 匿名さん

    ちょっとした疑問なのですが、
    今のホームページには修繕積立金や管理費など各種費用が未定となっていますが、
    こういう費用はいつになったら確定して公表されるものなのでしょうか。
    こういった金額も検討の情報となると思いますので。

  116. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    確定は実際に販売価格や販売戸数が決まった段階ですね。それより前でも概算で平米当たりいくらくらい、という程度のものは教えてもらえる場合もありますが。

  117. 121 匿名さん

    管理費や修繕積立金は部屋の広さに応じた料金設定になるので、
    まずは価格が決定しなければ決められないのではないでしょうか。

    全く話は変わりますが、こちらは6月下旬販売開始予定から
    10月下旬販売開始予定とかなり先に延期されましたが
    何か事情があったのでしょうか?

  118. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    元々4月の予定が2度の変更なので、もはや皆さん今の販売時期も信用してないでしょうね。物件の竣工時期には影響ないと思いますが、社内都合ではないでしょうか。別物件のMRに伺い、本件質問した時には間取り作成が遅れていると仰っていましたが、それもどうだか分かりません。笑

  119. 123 マンション検討中さん

    延期の理由は建設会社と揉めていて伸びていると三井の営業と住友の他を勧める営業か言っているのですが、詳しい方にお聞きします。これはどういう事を表しているのでしょうか?ここを購入検討していますので宜しくお願い致します。

  120. 124 通りがかりさん

    着工時には一度間取や仕様まで決めて建設会社と契約しているので、何かしらの理由でそこからの変更があり、その費用負担でデベと建設会社が合意できていない、とかでしょうか
    勝手な想像ですし本当の事を住友不動産が言っているかもわかりませんが(笑)

  121. 125 匿名さん

    まさに閑静な住宅地という感じで、落ち着いた暮らしができそうな印象を受けています。
    また、小学校も徒歩1分ほどの距離なので、これからお子さんが小学校に上がるというご家庭でも安心ですし、
    これから子供の予定があるという場合にも公園が近くにあって良い感じに散歩とかできるのではないかと思いました。

  122. 126 匿名

    >>125 匿名さん
    徒歩1分というか隣地…

  123. 127 通りがかりさん

    https://www.nisshinfudosan.co.jp/nakano/

    隣のパレステージ中野が完売してますね
    5月に売り出して1か月程度と俄には信じられないスピードでの完売ですが…
    隣が好調と言う事で、こちらが安くなる理由はなくなりますかね

  124. 128 マンション検討中さん

    ここで書く意味はないけど、面白いから、どう予測しても370~430ですね。

  125. 129 通りがかりさん

    東中野駅徒歩6分の三井不動産が3LDK63㎡9390万円
    駅距離が遠くなりますが、一種低層と住友不動産と言う事で、同じくらいかむしろ高くなってもそれ程驚きはありませんね

  126. 130 匿名

    >>129 通りがかりさん
    その広さでその価格とすると坪491ですから、ここの一番広い部屋をそれで計算すると13,000万円ですね。
    仮にその価格だったとしたら買う人いるのかな…

  127. 131 匿名さん

    一番広い部屋が13,000万円となりますとなかなか簡単には手が出せないですね。。
    もう少し広ければというところではありますが、
    場所もそれなりに良いですし仕方ないんですかね。

  128. 132 買い替え検討中さん

    >>127

    パレステージ中野早々に完売ですか!?高すぎると感じていたので、少し信じられないです、、、
    スミフもそれを見て、ここは相当強気な価格で来そうですね、、

  129. 133 匿名さん

    ブリリア東中野パークサイドヒルズ
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz196...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_114/pj_96234418/

    by SUUMO

    築1年未満ですが中古で東中野徒歩8分
    23坪2LDK+Sで1億3千5百万円
    東中野も高くなったものです

  130. 134 匿名さん

    小学校がお隣なので登校は安全そうですが、
    子供が小学校を卒業すると騒音が気になってくるかも?と
    考えてしまいました。
    ご近所さんにお伺いしますが運動会や夏休みの部活動などの
    音は漏れてきますでしょうか?

  131. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん

    校門前の道は平日朝から夕方までは車両進入禁止になるので、登下校は安全だと思います
    土日は校庭で少年野球をしていますが、窓を閉めていれば気になりませんね

  132. 136 匿名さん

    現在私が住む家の近くの中学校では夏休み中吹奏楽部が練習しております。
    自分はそれほど気にならないので窓を開けて生活していますが、音に敏感だと自覚する方は現地を訪れて音の聴こえ方を確認してみるといいかもしれません。

  133. 137 通りがかりさん

    同じスミフでもこっちの方が順調に進みそうですね

    1. 同じスミフでもこっちの方が順調に進みそう...
  134. 138 匿名

    >>137 通りがかりさん
    本物件は2022年6月下旬完成予定、東中野五丁目計画は画像によれば2024年1月31日完了なので、さすがにこちらが東中野五丁目計画より進まないということはないかと。

  135. 139 匿名さん

    >>134 匿名さん
    ご近所ではなくて申し訳ないのですが…
    小学校の近くに住んでいらっしゃる方の話を聞くと、窓を閉めていれば気にならないという方が多いです。

    私の見解ですが、マンションに接している側が、校庭ではなくて校舎側で北側なので、聞こえてくるとしてもそこまでではないと考えています。
    教室のつくり、南側が窓で光を入れ、北側は廊下になっていると聞いたことがあるので。
    砂埃が気になる校庭側よりも北の校舎側は、まだ安心と思いました。

  136. 140 口コミ知りたいさん

    進展ないんですかねここその後

  137. 141 匿名さん

    ここ最近のスレッドを拝見いたしました。
    マンションの価格は一体どこまで上がるのか予想がつきませんね。
    価格が高くても売れてしまうとなると周辺相場よりも安くする理由はないでしょうし、住不価格だろうしで価格公開が怖いですね(^-^;

  138. 142 匿名さん

    こちらのマンション住人の指定校となる桃園第二小学校の公式ホームページを覗いてみると、
    令和3年で開校100年を迎える歴史のある学校でした。
    サイト内の教育活動では年間の行事やPTAの関わり方などを確認する事ができるので
    入居を予定されている方は予習するにはいいかもです。

  139. 143 マンション検討中さん

    またまたまた延期ですかね。。

  140. 144 匿名さん

    住宅バブルという声もあり、正直、買い時を逃してしまっている気が…
    コロナが流行しだした最初くらいが買うべきタイミングだったでしょうか。

    間取りが公開されていないので、まだ何も言えないのですが…
    第一種低層住居専用地域でもあり、落ち着いた雰囲気です。

    小学校、土日は先生しか来ない、夜も遅くまでは開いていないと思っているのですが、合っていますか。
    たまに運動会や参観日があるのかな。
    土日休みなら気にならないかと思っています。
    近隣の方の口コミ知りたいです。

  141. 145 マンション検討中さん

    現地見てきました。となっての小学校に青いシートがかかっておりましたが建て替えするのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  142. 146 eマンションさん

    >>145 マンション検討中さん

    >> 100
    この辺りで話題が出ていました。
    建て替えがあるようです。
    中野区HPにも情報があります。
    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/655000/d029144.html

  143. 147 匿名さん

    基本的に食品の買い出しはライフとかになりますかね?
    距離的には業務スーパーの方が近いところではありますが、
    品揃えがちょっとスーパーとは違いますので。

  144. 148 匿名さん

    お隣中野駅のザ・パークハウス中野タワー売りに出てるけど高い
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2fmlgz1...

  145. 149 通りがかりさん

    業務スーパーは量が多くて、DINKSの我が家では持て余すので日常的にはライフです。
    品揃えはサミットストアの方が良い気もしますが、少し遠くなりますね

    小学校の建替えについては今正に方針についてパブコメ受付中です。
    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/655000/d030989.html

    工事期間中は少し離れた代替校舎になる方針なので、その時期に小学校に通うお子さんがいる家庭は、隣で便利だからと購入すると話が違ったと言う事になるかもしれませんね

  146. 150 匿名さん

    建て替えで代替校舎となると、お子さんのいるご家庭からするとちょっと複雑ですね、、
    本来であれば近くで安心というところではありますが、
    少し離れてしまうとなるとちょっと悩んでしまう人は多少はいそうですね。

  147. 151 評判気になるさん

    >> 147
    最寄りの通常の形態のスーパーはイイダになりますね。徒歩5分程度かな。中規模のスーパーですが、日常使いでは十分です。

  148. 152 マンション検討中さん

    このまま間取りすら出なかったらルフォン東中野に流れる人、結構いらっしゃいます?

  149. 153 評判気になるさん

    ルフォン東中野はDINKS狙いですし、ここのメインターゲットのファミリー層はあまり関係無いかと

  150. 154 通りがかりさん

    間取りについては、ここ最近の住友不動産はどこも同じような間取りなので、住友不動産の他の物件を見れば大体想像が付きそうです

  151. 155 匿名さん

    駐輪場の使用料が未定となっていますが、一般的に駐輪場って料金かかりましたっけ?
    かかっても500円くらいなのでしょうか。
    通常だと管理費に含まれていてわからないようになっていたりするんですかね。

  152. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん
    数百円ですがかかる物件も多いように思います。管理費に入れてしまうと使わない人も負担することになってしまうので、通常は分別して計算されているかなと思います。

  153. 157 匿名さん

    数百円でも掛かっていた方が良いんじゃないかなあと思います。
    無料だと置き方が乱雑になっていくのが心配。
    大規模マンションなので子供さんも多く使うだろうし。
    〇〇号室はここ、ときちんと決まっているともっと良いかと。

    間取りとかっていつ頃公開でしょうか。外観予想CGでいう右手側の独立した部屋が凄く良さそう。
    ベランダからすると1LDKっぽいですけどね。

  154. 158 匿名さん

    現時点の販売開始予定の10月下旬まで2か月を切りましたね。
    案内発送→日程調整→検討・資金計画→要望書→登録・抽選・契約というステップを考えると、2か月足らずではかなりタイトに思えますが、予定どおり10月下旬に販売開始されるのか、また繰下げになるのか…。

  155. 159 匿名さん

    駐輪場代は料金かかるところが多いですよ。駐輪場も契約する方としない方がいますから、分けているのでしょう。
    駐輪場を使用しないなら、契約をしなくても大丈夫です。
    利用する場合、駐輪場の契約が必要ですから、月々管理費と一緒に引き落とされます。

    とはいっても、月々何百円という程度なのでさほど気にすることはないでしょう。

  156. 160 通りがかりさん

    販売が2022年1月下旬、入居が2023年5月下旬に変更となりました。
    上記スケジュールでは、現行の住宅ローン控除の特例の延長対象外ですね。

  157. 161 評判気になるさん

    また延期ですか、、、それにしても完成が2022年6月で入居が2023年5月とは、、、

  158. 162 匿名さん

    >>160 通りがかりさん
    5月となると、新年度に合わせての入居を計画されていた方には残念なお知らせですね。小学校隣接なので、そういった方も少なからずいらっしゃるように思うのですが。

  159. 163 eマンションさん

    この入居時期変更はキツいですね。。。
    そもそも22/1に販売、22/6竣工のスケジュールだとオプション等間に合うのでしょうか?

  160. 164 匿名さん

    >>163 eマンションさん
    1期1次で上層階を買えば間に合うかもしれませんが、下層階はもう間に合わないかもしれませんね。

  161. 165 通りがかりさん

    そういえばホームページでは22年6月竣工になっていますけど、現地の建築看板では22年9月完成なんですよね。

  162. 166 評判気になるさん

    情報ないですねー

  163. 167 匿名さん

    竣工と完成ってどうやら微妙に違うらしいですよ。
    竣工って土木工事的なものがすべて終わることを指しているのだそうです。
    その他すべて手続き的な物も含めて完成なのは9月っていうことなんですかね?

    入居時期の変更があるのはすべての人で、なんですか?
    住友不動産って売上調整のために
    買った時期によって引渡し時期をかなりずらしている印象です。

  164. 168 匿名さん

    物件概要で、販売時期が「2022年9月上旬販売開始予定」に繰り下がっていますね。
    同年6月に建物が建って、色々チェックして9月完成、販売開始時期もその頃なので、現物を見て買える、という感じでしょうか。

  165. 169 マンション検討中さん

    かれこれ1年以上引き延ばされていますね。

  166. 170 マンション検討中さん

    お仲間のセントラルレジデンスに追い越されますね。

  167. 171 匿名さん

    なかなか詳しい情報が更新されませんね。
    22年6月竣工となるとそろそろ詳細が出ても良いかと思うのですが、
    まだこれくらいの時期だと公開されないものなのでしょうか。

  168. 172 匿名さん

    販売予定が2022年1月販売予定になっていたけれど、2022年9月上旬販売開始予定に変更されていましたね。
    住友不動産はよく販売調整をするので、土地に何かがあったとかそういうわけではなく
    単なる社内調整ではあるかと思いますが。
    引渡し自体は2023年5月下旬と本当にものすごく先のはなし…
    現地ではそもそも工事などは行われているのでしょうか。

  169. 173 eマンションさん

    一言でいうとここは待てば待つほど中野再開発や東中野のマンション開発等が目白押しで高くなると商売優先の住友不動産は考えているのかな?

  170. 174 評判気になるさん

    まだまだ中野、東中野は価格があげれるとの判断ですね

  171. 175 口コミ知りたいさん

    単に利益を次の年に繰り越したいだけですよ。
    住友はここ数年最高益を更新してるので、税務上、できるだけ利益を先送りしたいのです。
    購入者のことなんか、これっぽっちも考えていません。

  172. 176 検討板ユーザーさん

    売却先を探している可能性は?

  173. 177 匿名さん

    販売開始予定が2022年9月上旬で、引き渡しが2023年5月下旬ってかなり先の話なんですね。
    売り始めるのが2022年9月だとしても、そろそろ情報を出しても良さそうな気はしますがどうなんでしょう。
    早めに情報を出してもあまり不都合になる事はなさそうなイメージがありますが。

  174. 178 マンション検討中さん

    先日現地に行ってきましたが、かなり建ってるなという印象でした。
    最近はモデルルームも集約化されていることから、いっそ建て切ってから建物内モデルルームを販売場所として使用するのかなと思いました。
    その場合、確かに新築オプションがどうなるかは気になるところですね。

  175. 179 匿名さん

    引渡しは2023年5月下旬なんですか!?
    販売は建物の完成後になっていますが、これからの住友物件はほとんどが完成後販売になっていくんでしょうか。
    それならそれで現物を確認できるので博打的要素が少なくて個人的にはいいと思います。

  176. 180 匿名さん

    ブランド力と立地の良いマンションはこういう流れの売り方が増えていくのかもしれませんね。
    去年の8月にスレが立ってますが販売予定は延期が入ったようなので、既に購入を決めた方々がいるなら入居までちょっとじれったいのかもしれませんけど。
    工事の方は順調に進んでるのでしょうかね。>>178さんの情報だと7~8割ほどは出来ている感じでしょうか?

  177. 181 口コミ知りたいさん

    建築士です。いま半導体の逼迫があり、設備設計の再考が多いです。なので、遅れている方が誠実です。納期どおりは設備系、エレベーター、電気、照明、電源系など基本設計、実施設計から妥協した物権が多いのが現実です。

  178. 182 匿名さん

    遅れている方が妥協なく作られているという事なんですね。
    知りませんでした。
    もちろん全てのケースがそうとは限らないかとは思いますが、
    一つの参考になります。

  179. 183 匿名さん

    半導体?って思ったんですが確かに電気系統のものって使いますよね
    こういうところにまで影響するとは思いませんでした…
    先に確保しているところもあるかもですが
    なかなかこういう状況って読みきれないだろうしなぁ。
    誠実にやってくれているのは良い。

  180. 184 通りがかりさん

    一部囲いが取れてました。
    お隣のパレステージと向かい合う部屋は視線が気になるでしょうかね。

    1. 一部囲いが取れてました。お隣のパレステー...
  181. 185 匿名さん

    完成間近に見えますね

  182. 186 匿名さん

    184さん、写真をありがとうございます。
    いよいよなんですね。

    前の道が狭いなのか、
    ちょっと全体的に暗い感じがするのですが気のせいでしょうか。
    イメージの外見デザインとはちょっと違って感じますね。

  183. 187 匿名さん

    隣のパレステージも近所のルフォン東中野も高いと思いきや短期完売ですし、ここは相当強気の価格で来そうですね、、

  184. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    近隣の状況がそのようで、しかもこちらはすみふですからね…
    しかしすみふは仮に売れ残っても値下げなどはしませんし、好条件部屋から売り出しますから、欲しい方は1期1次から行った方がよろしいかと思います

  185. 189 匿名さん

    まだまだ建物が出来上がるのが先だと思っていたんですが
    もう本当に完成間近ってかんじなんですね。
    かなり社内で販売の調整がなされているっていうかんじです…。
    ここだと出せばすぐに売れそうだから
    あまり売り急がないみたいなところがあるのか??

  186. 190 マンション検討中さん

    いくらくらいになるんだろう。一億は超えるだろうけどどれくらいかな

  187. 191 通りがかりさん

    もう何回目の変更かわかりませんが販売時期が変更になりましたね
    今回は早まって9月上旬が8月上旬になりました

  188. 192 匿名さん

    >>181
    スミフ物件でも高額物件や人気物件については遅れていませんよ。
    遅れているということは、後回し物件ということ。
    全部妥協した上に納期も遅れるという残念な物件です。
    騙されてつかまされないように一応。

  189. 193 マンション検討中さん

    何の情報もでてこないですね。

  190. 194 匿名さん

    世間話なんですが
    お笑い芸人の方が中野や高円寺に住んでいると聞いて、親近感が沸いています。
    きっと住みやすい街なんだと思って・・・

    ここは1億超えるんですか?

    1LDKから4LDKまであるので、広さによっては1億超えるかもしれません。
    買いやすい価格だといいなと思います。

  191. 195 匿名さん

    これから材料費など建築コストは上がり続けるのでそのしわ寄せでレベルの低いものをとんでもない価格で売ってくるでしょう。どうしてもこの立地がよい、この立地ならいくらでもお金を出すぞ、という方以外はやめた方がよいでしょうね。

  192. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん
    これから上がるものと既に調達して建築しているものとにどういう関係があるのかわかりやすく説明していただけますか?

  193. 197 マンション検討中さん

    やっと連絡来ましたね。
    5月下旬開始だそうです。

  194. 198 マンション検討中さん

    小学校建て替えるんですね、、
    小学校が隣が魅力!と思っていたので
    それだと意味ないので、やめかな。

  195. 199 匿名さん

    小学校は移転ではなく建て替えですか?
    建物の取り壊しから完成までどのくらいの期間がかかってくるのでしょう。
    まあ、学校は一時的に利用する施設なのでマンション選びの基準にしない方がいいかもしれませんがリセール時に子供さんのいる家への需要があるかもしれませんよね。

  196. 200 名無しさん

    >>199 匿名さん
    2025年度に整備開始、2027年度完成予定とのことですが、計画がまだ固まりきってないようなので、遅れる可能性はありそうです。
    さらに仮校舎が西武線の北側の上高田小学校で、子供の足で片道最大徒歩45分、途中ガードレールもない道路もあるということで、さすがにかなり不安です。。
    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/655000/d029144.html

  197. 201 通りがかりさん

    >>181 口コミ知りたいさん
    妥協した場合、住民にとってどのような影響が出るんですか?

  198. 202 マンション検討中さん

    私も子供がおり、気になって電話して聞いたら、なかのZERO向かいの旧第9中学校と言われました。10分くらいです。

  199. 203 マンション検討中さん

    今日見学会予約の電話がきました。
    やっと始まりそう

  200. 204 匿名さん

    バルコニー同士が向かい合っているのは確かに気になりそうですが、
    都心だとバルコニー同氏が向かい合っていたりするのって結構ありますし、
    ミラーカーテンをすれば中まで見られるということはないでしょうね。
    ただ、バルコニーに出て洗濯を干すという方は一時的に見えるということもあるかもしれません。
    気にしなければいいだけですが、気になる方にはデメリットでしょう。

  201. 205 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん

    普通に気になります。
    駅徒歩三分以内とかなら諦めもつきますが。

  202. 206 匿名希望

    理事会を置かず第三者管理とするそうです。物件をご検討中の皆様は、このシステムをどう判断されるのでしょうか。

  203. 207 マンション検討中さん

    >>206 匿名希望さん

    本当なら素晴らしいですね。
    間違いを認めない理事会と他住民との終わりなき戦いがないのはいいです。
    後は第三者が管理会社なら、住民意見を管理会社にくみとって貰うなど契約をガチガチに結べはいいと思います。

  204. 208 マンション検討中さん

    理事会が無いんですね?
    住民の意見や意思が反映される機会があれば無くても良いですが、どんな体制なんですかね。
    オンラインの説明会も始まりましたね。しっかり検討したいです。

  205. 209 通りがかりさん

    三井不動産住友不動産は最近色々なマンションで第三者管理を導入しているみたいですね
    近くでは去年販売の東中野のパークホームズがそうだったと記憶してます
    基本的に理事会が外部の専門性の高い人間(管理会社)に置き換わるだけで、最終意思決定が総会という点は変わらないです

    当然管理会社の紐付きの人が理事会を担うので、工事などは基本管理会社が行うようになり、相見積りをして1円でも安く、ということはできなくなりますが、住民が管理に無関心で管理不全になることもなくなるので、総体的には良いのではと思います

  206. 210 匿名さん

    管理組合の理事会がないマンションですか?
    これはかなり先進的だと思いますが
    何かデメリットが生じる恐れはないのでしょうか?
    どなたかこの件に突っ込んで質問された方はいらっしゃいますか?

  207. 211 マンション検討中さん

    価格はいつ発表なんでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  208. 212 マンション比較中さん

    説明会に参加した方7月16日にもらえるとスミフの人が言ってた。

  209. 213 匿名さん

    もう完成するというのに販売開始は秋からで、入居時期は来年。
    完成した物件を選ぶことができるのは逆にいいのかな。
    まだ詳細が出ていませんが、間取りや設備もですが物件価格が気になりますね。

  210. 214 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん

    近隣の価格と駅距離、ブランドを総合して坪420万と予測!

  211. 215 マンション検討中さん

    >>213 さん

    近隣の価格と駅距離、ブランドを総合して坪420万と予測!

  212. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん
    その価格だと瞬間蒸発ですね。

  213. 217 職人さん

    現実的には500前後かなと、、、

  214. 218 マンション検討中さん

    近隣の事例を見ると、ココはやはり500前後ですよね。
    ただ戸数が多いので、あまりに強気だと即完売とはならなそう。
    スミフは基本値下げをしないと聞きますので、ギリギリを攻めた価格設定をしてきそう・・

  215. 219 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん
    すみふは売れなくても値引きせず、数年間抱えることも厭わないですから。もともと即完売にはこだわっていないと思います。

  216. 220 通りがかりさん

    オンライン説明会聞きましたが、周辺の取引事例として紹介されていたのが軒並み1億ぐらいでした。多くが70平米程度の間取りのようですし、つまりはそのぐらいの大きさでそのぐらいの価格を意識しておいてね、ということなのかなと感じました。

  217. 221 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    数年抱えてもOKとは、さすが大手ですね・・

    メインの間取りである3LDK~は億越えと想像しています。
    1~2LDKの部屋は片手で数えられる戸数しか無いようですが、9000万円前後もあり得るかもと。
    実需で検討中ですが、ついていけないかもです・・

  218. 222 匿名

    >>221 マンション検討中さん
    一番狭い61.48平米が9,000万円だとすると、坪約483万円の計算ですね。
    あり得なくはないところですが、いかんせん住不なのでどうか…

  219. 223 匿名さん

    一番条件が悪くて9300万円位だそうですので、広い部屋は億は超えて来そうですね

  220. 224 周辺住民さん

    半地下の住戸があるはずですが、そこでも9300万円位ですか・・・
    隔世の感がありますね

  221. 225 匿名さん

    2021年6月から販売開始予定で始まって、現在2022年9月末販売予定ってどうなってるのよ?
    2022年6月に完成してから2023年5月末入居開始まで1年も空くっていったいどういうことですかね?
    入居する時にはすでに築1年になりますよ?
    住友不動産的には高くなるのを待っているのでしょうか?

  222. 226 匿名

    >>225 匿名さん
    住友あるあるです。

  223. 227 マンション検討中さん

    引き渡しが来年の5月なのは、
    今期はもう売上の目処がたったので、来期の売上にしたいからでは?
    別の理由かもしれませんが、この理由で販売の期を変えるのは住不あるあるです。

    先に値段だけでも教えてくれれば検討可否を判断できるのに・・

  224. 228 匿名さん

    2LDKは数戸(3~4戸)であとはすべて3LDK以上なのですか?
    そうすると2LDKは条件の悪い部屋になりますかね?

  225. 229 マンション検討中さん

    値段設定の下限が9300万であれば、半地下と2LDK以下がそのあたりなのかなぁと。
    でもここの半地下に9300万出すなら、他の物件探しますね。

  226. 230 匿名

    >>229 マンション検討中さん
    半地下ってグラウンドレベルからどのくらい掘ってあるのでしょう?パース見る限りほとんどグラウンドレベルと同じようにも見えますが、ご存知でしたら教えてください。

  227. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    すみません。詳細は分かりかねますが
    いま出ているパースでいうと、エントランスのある左側の建物が
    ぱっと見は4階建てに見えますが、ここは5階建てでした。
    手前に駐車場に繋がる通路があるため、下がっている感じがしませんが
    その先を覗くと下にバルコニーが見える感じかなと想像しています。

    囲いもだいぶ取れてそうですし、現地行ったら分かりそうですね。

  228. 232 匿名

    >>231 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    物件概要に地上6階建(建築確認申請上は地下1階、地上5階建)とあるので、ある程度は下に掘られてるところがあるんですかね。
    その辺や価格含めてさらに詳細な情報を知りたいところですが、竣工後販売なので、採光なども現物を見て検討できるのは良いと思います。

  229. 233 通りがかりさん

    >>232 匿名さん

    現地に行くとわかりますが、南画の小学校と面している所が掘り下げられていて、一般的な半地下住戸という感じの深さです
    通りには面していないので通行人から見下されるということはあまりないと思いますが、小学校からは丸見えですね

  230. 234 通りがかりさん

    現地の様子です

    1. 現地の様子です
  231. 235 マンション検討中さん

    >>234 通りがかりさん
    写真ありがとうございます!下がっている感じがよく分かりました。
    テラスで遊んだりできるので、小さいお子さんがいるご家庭などは
    1階もメリットありますよね。

  232. 236 匿名さん

    >>234 通りがかりさん
    ありがとうございます、とても参考になります。
    テラスをリビングの延長として使うなど色々工夫できそうですね。
    この辺は高台なので川の氾濫の影響といった心配はないと思いますが、大雨が降った時はどうなるか少し気になります。

  233. 237 坪単価比較中さん

    そりゃあ水が溜まるでしょうよ

  234. 238 匿名さん

    ここ数年は毎年のようにゲリラ豪雨による水害がありますし、
    排水システムはどのようになっているか確認するのがいいと思います。
    雨が短時間のうちに大量に降った場合1階に水が流れ込む作りなのか
    対策ありなのか要確認ですね。

  235. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    ありがとうございます。
    おそらくピットなど設けられていると思いますが、地下住戸にどれくらい水が流れ込む想定なのか、排水はどうなのかなど確かめる必要がありますね。

    237は例えば耐震性について検討しているときに「そりゃあ地震だから揺れるでしょうよ」と言っているのと同レベルで、およそ何の参考にもなりませんね。何で書き込みしたのか(笑)

  236. 240 匿名

    >>237
    参考になりました。
    やはり地下住戸はリスクが高く、この異常気象なのでどんなことが起こるかわかりませんからね。

  237. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    あと、地震があると揺れますし、夏は暑くなりますし、冬は寒くなります。それから昼間は明るく、夜は暗くなりますね。是非参考にされてください。

  238. 242 坪単価比較中さん

    水害リスクは良くわかりました。

  239. 243 匿名さん

    >>241 匿名さん

    地下に住居または駐車場がある物件は基礎がその分、深くなるので地震には強いですし夏は涼しく冬は暖かいメリットはあります。ただし豪雨の際の排水機能の確認は必須。そして湿度も上がりやすいと思います。
    昼間も夜も暗いでしょうね。そして来年度からは小学校の建替え工事も始まります。
    このマンションの工事で小学校では授業が聞こえない事が度々あったようなので小学校建替えの騒音は入居後2年ほどはありそうです。

  240. 244 匿名

    「あと、地震があると揺れますし、夏は暑くなりますし、冬は寒くなります。それから昼間は明るく、夜は暗くなりますね。是非参考にされてください。」

    スルーされてて・・草

  241. 245 口コミ知りたいさん

    ここを検討されてる方は、やはり低層マンション派なのでしょうか。
    再開発で時間はかかりますが、中野の駅周辺にタワマンが2~3棟建つので、そちらを待つか迷っています。
    居住性を考えると低層が好みですが
    資産価値的には駅近タワマンも魅力です。

  242. 246 購入経験者さん

    ここは駅から遠いので資産性はありません。
    マンションは駅近に限ります。
    中野のタワマンをおすすめします。

  243. 247 口コミ知りたいさん

    駅近タワマンの資産性は間違いないでしょうね。
    10~15年住んで1000万落ちるくらいなら御の字ですが
    今のマーケット的に割高なため、ここはもう少し下がっているかも…?
    自分が住みたいのは低層なので、そういう方の需要も一定数あるとは思いますが。

  244. 248 マンション比較中さん

    そりゃこれからの中野駅近タワマン買える属性であれば、そちらのほうがいいでしょう笑
    中野駅近で建設予定のタワマンは囲町とサンプラザですが、まあ価格の予想は容易ですよね、こことは比較にもならないかと笑

  245. 249 評判気になるさん

    南向き坪単価480前後

  246. 250 通りがかりさん

    外構工事もほぼ終わってました
    外観デザインは最近の住友不動産の物件の中ではかなり良い方ではないでしょうか

    ただ、ここまで完成していて来年5月まで誰も住まないというのはやはり一寸違和感がありますね

    1. 外構工事もほぼ終わってました外観デザイン...
  247. 251 名無しさん

    スミフのやり方はいやらしいですね。

  248. 252 匿名さん

    タイルもろくに貼らないで坪500万?
    賃貸仕様で1億ってボッタクリでしょ?

  249. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん
    タイル貼ってあるように見えますが

  250. 254 通りがかりさん

    >>252 匿名さん
    タイル=高級感という考えは疑問がありますが、タイルは貼ってありますよ

  251. 255 購入経験者さん

    >>250
    小学校を写らないようにして撮ってますが、地下住戸をうまくカバーしてますね。

  252. 256 マンション検討中さん

    ここってディスポーザーなしですか?

  253. 257 マンション検討中さん

    隣接する小学校ですが、建て替え後にキッズプラザが併設されるかと思います。
    キッズプラザを利用し放課後など安心して遊ばせることができる一方、土曜日の騒音を少し心配しています。
    とはいえ現時点では建て替えや声など騒音のデメリットより小学校隣接のメリットが上回ると考えています。

  254. 258 マンション検討中さん

    リモートワークを考えられている方には向かないと思います。
    2ブロックほど離れたマンションに住んでますが、小学校からの音はなかなかです。

  255. 259 匿名さん

    学校の近くには住みたくないですね。

  256. 260 マンション掲示板さん

    >>259 匿名さん
    なぜわざわざ学校の隣の物件のスレにそれを書きに来るのか。住みたくないなら黙ってスルーしときゃ良いのに。

  257. 261 マンション検討中さん

    バルコニーから小学生と毎日こんにちは!

  258. 262 通りがかりさん

    工事の音に比べたら小学校の喧騒なんて可愛いものです
    次は小学校の建替工事ですが、今まではこのマンションの工事の音が一番の騒音でしたのでお互い様ですね

  259. 263 マンション検討中さん

    学校の正面ではなく背中と向かい合わせなので、そこまで目障りではないかも。
    その代わり南向きでも眺望はあまりないですね。学校の背中を眺める感じ。

  260. 264 匿名さん

    給食室の匂いは強烈ですからね。

  261. 265 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  262. 266 匿名さん

    騒音のデメリットより小学校隣接のメリットが上回るのは確かにその通りですが子供が卒業してしまえばメリットは無くなるわけで。
    それから先の人生をデメリットのみで生活せざるを得ないとなるともう少し長期的な視点を持った上で検討する必要がありそうです。

  263. 267 マンション検討中さん

    見てきました
    隣接部分が気になったので
    小学校の校庭で社会人野球の練習してました
    建物を隔てているとはいえ、少しうるさく感じました

    予算1億ちょっと、東中野は利便性が大きいので、セントラルの方が良いかなと思いました

    1. 見てきました隣接部分が気になったので小学...
  264. 268 マンション検討中さん

    3LDKの価格を分かる方いらっしゃったら共有して頂けないでしょうか。

  265. 269 匿名さん

    中学校や高校であれば、部活もさかんですし煩いと思いますが
    小学校の週末はそこまで煩くないのかなと思っていました。
    ただ、億までする物件の立地ではないかもしれませんね。

  266. 270 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん
    同じく現地を見て思いました。もう少し駅近であったり、立地がよければ分かるのですが。ちょっと寂しいですね。それでも、何だかんだ売り切るのがすみふの凄いところです。

  267. 271 匿名さん

    >>250 通りがかりさん
    最終490の模様

  268. 272 匿名さん

    小学校の週末もサッカークラブや野球クラブで利用されていることも多いと思います。
    校庭開放の日などは子供たちも遊びに来ますし、夏休みも開放していたりするので、
    小学校といえど年中日中は子供の声や運動される方の掛け声などは聞こえてくると思います。
    ただ、日中だけですし、夜間はかなり静かに過ごせるのは良いと思います。

  269. 273 通りがかりさん

    土曜日は少年野球をしていますし、運動会や最近再開した地区のイベントもあります。
    気になる方は平日、休日の昼間の様子を実際に確認されたほうがいいと思います。

    近くに住んでいる身としては耐えられない騒音と感じたことはなく、むしろ多少活気があったほうが落安心しますが、こればかりは人によって受け取り方が違いますので。
    夜は本当に静かなエリアです。

  270. 274 口コミ知りたいさん

    駅距離を考えると随分高いですね。 
    思いっきりスミフ価格で来た感じがします。

  271. 275 通りがかりさん

    閑静というより寂しいところですね。お寺は気にならないですが、なんとなく陰気な雰囲気がします。

  272. 276 匿名さん

    駅まで徒歩10分以上という立地で
    強気な価格帯で売り出せるのは、ある意味ブランド力だと思いますが
    それなら他も・・と比較したくなりますよね。
    この立地であれば、慌てて決めなくてもじっくり検討したいですね。

  273. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    大江戸線東中野駅までは9分です。
    価格などについてはおっしゃるとおりで、すみふ価格ですね…

  274. 278 匿名さん

    すみふってブランド料として高いのだと思っていますが、中身、設備仕様も豪華だったりしますか?

    せんたく便や布団丸洗いサービスは見たことがなかったですが、使うかどうかはわからないです。
    布団丸洗い保管サービス、保管料が無料なので、サービスが手厚い分、マンション価格が高かったりするんでしょうか。

    ミストサウナはいいなと思っていて、家でリラックスできるので仕事の疲れも取れそうです。

  275. 279 マンコミュファンさん

    >>278 匿名さん
    価格抜きにしたら間違いなく一番だと思うよ。
    間取り・サービス含めてね

  276. 280 匿名さん

    洗濯や布団保管等は販売価格というより管理費に入ってるんじゃないでしょうか?
    物件概要を見ると管理費が二万円台と他のマンションよりお高めとなってますが
    サービス面がかなり充実してるのでそれを考えるとトントンになるのかなあと思いました。
    保管料無料も良いですよね、厚めの布団は使わない時期はかなり嵩張るので…。

  277. 281 マンション掲示板さん

    2022年8月竣工済みなのに、今買っても入居は1年半後の2024年5月下旬って…さすがに遅いですね。待ってるだけで家賃はかかりますし、金利は上がりますし、折角の新築が新築でなくなる。

  278. 282 匿名さん

    >>281 マンション掲示板さん
    すみふは客より自社の都合優先なので…

  279. 283 マンション検討中さん

    自社より客を大切にしてる会社なんて存在してる?

  280. 284 口コミ知りたいさん

    すみふでも値下げすることがあるかと。
    とは言え、グランドエアやセントラルレジデンスがハマらない一部ファミリー層から需要ありそうだし値下げせず捌くのかなぁ

  281. 285 匿名さん

    >>283 マンション検討中さん

    わが社

  282. 286 評判気になるさん

    一期で広い部屋は売りませんでした。
    なぜか?
    値上げするため。

  283. 287 周辺住民さん

    もう2期なんですね。1期でどれだけの数販売したのでしょうか?

  284. 288 匿名さん

    1期めでの売れ行き、問い合わせによって
    2期めの価格帯って変化するものなのでしょうか?
    角住戸など人気物件に偏りが出るため
    販売時期を分けているだけなのかなと思っていました。
    1期めの価格帯が気になりますね。

  285. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん
    デベによりますが、住不は、値上げこそすれ値下げはしません。在庫を抱えても数年間値下げせず売り出し続けるということもあります。

  286. 290 匿名さん

    他のスレッドで見たのですが、すみふは1期目が一番お得感があるとか…。
    でもお目当ての物件が1期目で出るとも言えないし、
    もう正直、運みたいなところですよね。

    値下げは簡単にしないから
    変に待つよりは、ほしいところがあったら購入する形になりますね汗
    立地がいいことが多いので
    それで強気なのもあるのかもしれません。

  287. 291 名無しさん

    >>290 匿名さん
    すみふは一期で、はセオリーだと思います。
    待っても値下げはしないので、ほしいところがあったら早めに行くのが良いかなと思います。

  288. 292 匿名さん

    やっぱり1期が安いのですか^^;

    ランドスケープ見ていたんですが、駐車場はターンテーブルあるんですね。
    あのスペースだと、駐車位置によってはどんだけ切り返さないといけないの?って感じなので
    ついている方が圧倒的にスマートですね。
    一見、ターンテーブルは車を降りての操作もあるので時間がかかりそうにも見えるけど。

  289. 293 マンコミュファンさん

    >>292 匿名さん
    決して安くはないけど、2期以降はもっと安くないので...
    引き渡し時期の件も含め、慣れない人間にとってはとっつきにくい会社でもあると思います。

  290. 294 マンション検討中さん

    価格でましたね。
    9700万~1億300万円

  291. 295 マンション検討中さん

    家族構成的に4LDK希望なのですが公式HPには3LDKしかのってなさそうです。
    最初は4LDKもあるような書き方だったので、売れちゃったのですかね...
    どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  292. 296 eマンションさん

    値段は土地相応なんだろうけど、竣工してんのに引っ越せるのが来年ってどういう神経してんのか解せない

  293. 297 マンション検討中さん

    テラスの広い4LDKありましたよね。売れたんだと思います。

  294. 298 口コミ知りたいさん

    >>295 マンション検討中さん
    広い部屋は1期では売らなかったようなので、売れたとしたら2期1次ですかね。まだ残っている(売り出されていない)か、もう売れてしまったかくらいは、電話ででも教えてくれると思います。

  295. 299 名無しさん

    >>295 マンション検討中さん

    ホームズには4LDK載ってるよ。

  296. 300 口コミ知りたいさん

    >>299 名無しさん
    今見たら載ってませんでしたが

  297. 301 匿名さん

    >>300 口コミ知りたいさん
    売れたのかな。公式に問い合わせるしかないですね。

  298. 302 マンション掲示板さん

    >294 マンション検討中
    ここも強気ですね。

  299. 303 評判気になるさん

    こちらはなぜ竣工済なのに、引き渡し来年になるんですか?住友不動産にとっても、売れてない分の管理費や修繕積立考えたら早く売ってしまった方がいいと思うのですが。値上げしたいから在庫持っておこうって感じなのですかね。海外の銀行問題で荒れてる中、ホントに正しい判断なのですかね

  300. 304 匿名さん

    >>303 評判気になるさん
    すみふあるあるですが、来期の売上に計上するためです。

  301. 305 匿名さん

    >>303 評判気になるさん
    >>304 匿名さん
    このすみふの計上って、イメージとしてはあまりよくないです。
    完成しているのに入居できないのはもどかしいです。

    入居予定だった人が他のマンションがよかったなど、思い直すことはないんでしょうか。

    すみふのブランド力なんだと思いますが、お客さんファーストではない気がしてモヤモヤします。

  302. 306 口コミ知りたいさん

    >>305 匿名さん
    おっしゃるとおりかなと私も思いますが、それで他社物件に流れてもよいと考えているのか、この方式が色々な物件で見られます。

  303. 307 eマンションさん

    すみふに顧客ファーストの意識はゼロですよ
    今は圧倒的な売り手市場なのでそれでも取引成立するのが恐ろしいところ

  304. 308 匿名さん

    マンションの引き渡しを延期するのは売主の業績が好調で利益を積み上げ過ぎると次期決算のベースとなる発射台が高くなり、増収増益を維持するハードルが上がるため、マンションの引き渡しを伸ばして売り上げ計上を先送りし利益を調整しているんだそうです。(売主はこの件についてはノーコメントを通しています)

  305. 309 匿名さん

    すみふは利益の調整をするほど売れているという事なんですよね。
    マンション価格も一向に下がる気配がないようですし首都圏の新築分譲マンションの市場動向を見ると、3月の戸当り平均価格は14,360万円ですって。

  306. 310 口コミ知りたいさん

    >>309 匿名さん
    その価格は三田ガーデンヒルズが押し上げてるという面が大きいので…

  307. 311 匿名さん

    売り上げ調整に関しては、すごく前からしていたんですね。
    いざ、自分が買う段にならないとなかなかわからないことですが…。
    売れない物件を抱えているというわけではないですから、
    会社としては存続しやすい状況で、入居者的には何かがあった時に保証が万全だから安心だとは思います。
    ただ目の前にあるのに購入できないのは、
    正直もどかしいかな…。

  308. 312 匿名さん

    住友不動産のマンションがここまで売れる理由はクオリティですか?
    某経済情報サイトのコラムによると住友不動産のマンションは完成後も値下がりしないため、消費者からの物件評価も高まったと言われているそうですね。

  309. 313 eマンションさん

    スミフのマンションは面白みはないけど
    変にクセがないのがいいんだと思う

    金太郎飴的な田の字間取り
    (ここは違うけど)よくも悪くも安定のハセコー物件が多い
    それなりの規模感
    管理の安定性

    あと一応財閥系だしね

  310. 314 口コミ知りたいさん

    住友不動産はとにかく合理的なんですよね。
    変なこだわりを持たずに消費者が欲しがるものを供給していると思います。

  311. 315 評判気になるさん

    子育て中のため小学校横はとても魅力的です。ただし2026年工事開始、2030年新校舎での生活開始、ただし予定変更の可能性あり。と、新校舎に通える期間が短く悩ましいです。小学校の改築は大変なんですね。

  312. 316 eマンションさん

    すみふは土地選びがうまいよね

  313. 317 匿名さん

    駐輪場の利用料金が300円あから3500円となっていたのですが、
    平置きではなく機械式みたいのだったら、
    それだけ料金かかるものなんですかね?

  314. 318 マンション検討中さん

    ホームページに小学校建て替え計画のリンクが貼られましたね。
    見ると前より低くなるのでしょうか。
    ご存じの方いましたら教えていただけませんか?

  315. 319 匿名さん

    周囲に高いビルがないので、日当たりもよさそうでした。あと、神田川は桜が見事ですね。お花見ってあまりしないのですが、理由のひとつに渋滞したり人が多かったりして子どもが迷うからがあるんですが、ここなら朝の散歩などでもお花見できそうです。

    小学校建て替えの情報はわからないのですが、もしかすると音など気になる人はいそうです。
    新しくなるまではちょっとガマンですよね。

  316. 320 匿名さん

    小学校の新校舎についてみたのですが、結局現状とどう変わるのか、こちらのマンションの環境にどのように影響するのかがよくわからない…(;^_^A
    結構、バリアフリー化を頑張るみたいで
    もしもの時にどの人も使いやすいようにする、というのは見ていてわかりました。
    現状だと結構、段差があるみたいですので、改善されるのはいいことですね。

  317. 321 ご近所さん

    第1種低層はずれた部分の最上階6階の部屋は1.4億なんですね

  318. 322 マンション検討中さん

    あれ、最低価格が9900万円に上がりましたか?

  319. 323 購入経験者さん

    >>322 マンション検討中さん
    そうみたいですね。

  320. 324 匿名さん

    実際の生活想像すると、徒歩十数分で中野駅付近の繁華街までふらっと行けるここの方が、店少ない東中野駅東口側より暮らしやすそう

  321. 325 購入経験者さん

    >>324 匿名さん
    住環境は絶対東中野駅前よりはこっちなんですよね。特に東口の寂れ具合はやばいから、再開発がない限り雰囲気はよくならないと思います。

  322. 326 マンション検討中さん

    販売中の小学校側は眺望抜けないのは価格で我慢として、住んで数年は建て替えで騒がしいのを納得できるかでしょうか(建て替えの迷惑代は値付けに織り込まれていない肌感)

  323. 327 匿名さん

    >>326 マンション検討中さん
    学習環境の整備を迷惑とはまたすごい表現ですね!

  324. 328 マンション検討中さん

    ? 建て替えの騒音自体をメリットにとる人はいないですよ。購入時点でお子さんがいる検討者のほとんどは建替え中は遠い学校へ通わせることになり、2030年からの新校舎へフルで通わせられないわけで

  325. 329 匿名さん

    建て替えの騒音は少なからずあるでしょうが、今から子ども産まれるあるいは今まだ小さい子がいる家庭は、ちょうど新校舎できてすぐ通わせられるのでいいでしょうね。その頃には中野駅前再開発も完了して環境的には諸々整いそうです。

  326. 330 匿名さん

    中野って住みやすいと思います。
    「東中野」駅まで徒歩10分、東中野から新宿なら15分・・・

    販売価格
    9,900万円~14,000万円

    この値段がネックですよね・・・

  327. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    そもそもこの物件から両方の駅まで歩いて遠いのもネックでは?
    中野は15分
    東中野10分?

  328. 332 購入経験者さん

    >>331 匿名さん
    まぁ、その分周辺静かなので、住環境がいいんです。トレードオフですね。
    小学校が隣だから、ファミリー層実需には刺さりそう。

  329. 333 匿名さん

    そうなんですよね…
    駅の近くってなんだかんだ飲める店があったりするけど
    駅から離れてしまえば、そういう店からも離れられるし。
    かといって、駅まで歩けなくもない距離でもないですからね。
    まあまあ全体的におさまりがいい感じ。

  330. 334 匿名さん

    東中野エリアでは、パークタワー東中野グランドエアが徒歩1分とはいえ、柱食い込みや収納の少なさなど間取りが悪すぎて実需的にはかなり厳しいので、ここか、東口のセントラルレジデンスかという感じですね

  331. 335 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん
    同感です。東中野駅東口の雰囲気も微妙なので、現地にいけばわかるはずです

  332. 336 マンション検討中さん

    このあたりは駅までフラットなのが良いですね。坂あるとしんどいですし。

  333. 337 マンション検討中さん

    ここなんでこんな安いの?70平米で一億切ってんの?

  334. 338 匿名さん

    この価格帯を出せる人は、タワーマンションや他の立地を探すかな~とも思うのですが

    今先着分として販売されているのは13戸。順調に売れているのは確かでしょうね。

    入居開始は4月なので、あともう少しで完売なのかもしれないです。

  335. 339 名無しさん

    >>338 匿名さん
    13戸も先着って多くね?売れ残り感しかないのだが。
    しかもこの市況でこの坪単価で売れてないって市場はそういう判定なのか

  336. 340 マンション検討中さん

    すみふの売り方知らない人のことは置いといて…

    今年に入って新しい在庫が出てきましたね
    今まであまり売ってなかったD棟の部屋も

  337. 341 匿名さん

    ホームページを拝見しましたが、アウトフレーム設計で部屋がすっきりとしている点や
    ダブルオープンフレキシブル(仕切り扉)になっているというところが住みやすそうだなと感じました。
    特に仕切り扉は収納できるタイプなので邪魔にならないというところが良い
    ネックなのは価格帯が高いということでしょうね。

  338. 342 マンション検討中さん

    価格は高いけど、中野駅再開発のこと考えると今買えるならお得なのかも。
    再開発後は中野の相場もっと上がるだろうし。

  339. 343 名無しさん

    >>339 名無しさん
    14戸に増えて全然減ってないですね。
    さすがに西新宿のスミフとは同じように行かない土地なのですね。

  340. 344 匿名さん

    14戸で変化なし。
    ただ、買える人は少ないと思います。9900万円のマイホームは割高・・・

    販売戸数
    14戸 
    販売価格
    9,900万円~14,000万円

  341. 345 マンション検討中さん

    ここはゆっくり売っていく戦略らしい。なおいま出てる部屋は前期より200~300万円値上げしてます。

  342. 346 マンション掲示板さん

    住友はほぼどの物件も数年かけてゆっくり売っていきますね。
    ちょっとずつ値上げしてくので、中野駅前再開発を考えると買うなら早めが吉です。

シティテラス中野
所在地:東京都中野区中野六丁目64番1(地番)
交通:都営大江戸線 東中野駅 徒歩9分
価格:9,900万円~1億1,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.10m2~73.39m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 119戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

12戸/総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸