東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド瑞江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 瑞江
  7. 瑞江駅
  8. プラウド瑞江
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-22 10:24:26

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:江戸川区瑞江二丁目4番4他3筆(地番)
交通:都営地下鉄都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩1分

構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:2021年11月下旬 (予定)
入居(引渡)時期:2022年1月下旬 (予定)
総戸数:99戸

間取り:1DK ~4LDK
面積:38.09m2 ~ 107.27m2 (※一部トランクルーム面積1.65㎡・1.98㎡含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウド瑞江 最終一邸☆72平米 6118万円 坪単価279万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18850/

(物件概要を追加しました。2020/08/06管理担当)

[スレ作成日時]2020-08-03 16:55:23

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド瑞江口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    直近話題の浦安より更に駅近ですが、東西線よりブランド価値が低い新宿線の瑞江駅徒歩1分物件。

    一応23 区内で駅前のスーパーや公園の多さから利便性が良いなと思い、気になってます。

  2. 2 名無しさん

    ついに瑞江という貧民街にもプラウドが…

  3. 3 匿名さん

    >>2
    その表現はあれですが、江戸川区特有の香りがする雰囲気ですよね。
    革靴よりサンダル草履の街というか。
    プラウドが建つってマジびっくりです。

  4. 4 口コミ知りたいさん

    Aタイプは角住戸なのに廊下側の柱の食い込みが長谷工感丸出しだけど、Bタイプは長谷工にしては頑張ってる感のある玄関周りですね。

  5. 7 匿名さん

    [No.5~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 8 匿名さん

    10年以上近隣に住んでるけど、治安悪いなんて思ったことない。
    坪単価300万超えるって噂だけど、価格気にならな。

  7. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    えぇ!300超えですか!!
    それから亀戸いくわ。。

  8. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん

    今どき23区内のプラウドで200万円台なんて有り得ないでしょ。安く売るならオハナブランドで出してたと思う。

  9. 11 マンション検討中さん

    浦安プラウドのモデルルームに行きましたが購入見送りしました。
    私見ですが、浦安徒歩3分で余裕で坪300越えていましたので、こちらも300越えるのではないかなと思います。

  10. 12 匿名さん

    「相場は~」とか「過去の物件は~」が通用しないのが最近のマンション市場。実際に買う層(稼いでる30代~40代)はスペック買いだから。
    都心まで〇分の駅から徒歩〇分、近くにスーパーが〇軒、など。
    ここは買い物の便は超いいし駅1分だから通勤通学にも向いてる。

  11. 13 匿名さん

    瑞江駅前便利ですよね。
    でも建物の周りパチンコ、カラオケと隣接してるのが気になるな。
    どういう向きに建つのだろか?
    駅前の通りに向いて建つのかな?そうするとモスバーガーとかが入ってるビルあるから、低層階は日当たり悪そう。

  12. 14 マンション検討中さん

    >>13 匿名さん
    施工が長谷工なのがとにかく残念。駅近好立地なのに。新宿線が故なのか、瑞江が故なのか。扱いが悪い・・・・。涙。皆さまは気になりませんか?

  13. 15 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん
    世の中、長谷工ばかりです。そんな施工屋まで選ぶ権利無し。

  14. 16 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん
    ただでさえプラウドクオリティなのに、施工まで拘ったら瑞江に買える人いなくなる。
    周辺購買力を考えたら極々自然だし、三井や三菱、住友でも長谷工起用してたでしょうよ。オハナにされなかっただけマシ。

  15. 17 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん
    どこ施工がよかったの?理由も聞かせて欲しい。

  16. 18 名無

    >>16 匿名さん
    瑞江駅徒歩15分の物件なら長谷工でも理解しますが、本物件は徒歩1分ですよ!

  17. 19 匿名さん

    >>18 名無さん
    瑞江だからでしょう。
    長谷工にしないと、売れる価格にできないのだよ。

  18. 20 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    土地勘の無い私に、教えて頂きありがとうございます。寂しくもあり残念です。そういう場所・地域だと理解しました。

  19. 21 匿名さん

    >>18 名無さん
    江戸川区瑞江ですよここ。駅徒歩1分だろうが3分だろうがそれに尽きる。しかも都営新宿線
    同じ都営新宿線なら馬喰横山に乱立してる徒歩1分のパッとしないペンシル軍団は長谷工すら起用されてないし、そういうもの。

  20. 22 口コミ知りたいさん

    ランドプランがわからないんだけど、建物はL字の配置かな?
    ライフがあるし、都営新宿線ユーザーなら生活する分には非常に便利ですね。
    瑞江だから現実的な価格になるかもしれないけど、最近の野村は比較的強めな価格設定だから、どちらに転びますかね。

  21. 23 口コミ知りたいさん

    >>21 匿名さん
    ペンシルは長谷工が得意とするところではないですよ。
    長谷工はやはり100戸前後以上の規模で輝く感じですね。

  22. 24 名なしさん

    >>23 口コミ知りたいさん

    長谷工が輝いたことなんて見たことありません。

  23. 25 口コミ知りたいさん

    >>24 名なしさん
    圧倒的なコストダウンで輝いてますよ。
    長谷工でないと作れないマンションがこの御時世にはたくさんありますからね。長谷工がいなかったら、今の時代この瑞江の地にプラウドブランドはできないでしょう。


  24. 26 匿名さん

    1DKからあるんだ。。。

  25. 27 匿名さん

    長谷工って請負安いと聞きますがそんな落ちますか?マンションなんて見た目と設備じゃん。

  26. 28 匿名さん

    >>23 口コミ知りたいさん
    規模云々じゃなくて長谷工未満のゼネコンが起用されてるってこと。例え名ばかり中央区だとしても。
    そういうゼネコンや長谷工が起用されるってことは、裏を返せば施工コストを掛けられないエリアということをデベが示唆している。

  27. 29 匿名さん

    公式サイトイメージ画像通りの配置でそのまま建てるとなると10階以下の眺望すごく悪そう。

  28. 30 匿名

    >>29 匿名さん
    駅近だし眺望悪くても日当たりよければいい方なんじゃないのかな?

  29. 31 匿名さん

    >>27 匿名さん
    間取りと設備に問題あり。
    「コストコントロール」の名手です。

  30. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    ブランドマンションとコストコントロールの名手の共演って笑
    土地柄なんですかね

  31. 33 匿名

    プラウドに嫉妬する周辺住民は多いだろうな

  32. 34 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    野村だけでなく、すみふも地所レジも、三井も長谷工を起用しますよ。
    時代の流れです、建築費高騰の。
    勿論、都心では見たことないですけど。(知っている人いたら教えて下さい)

  33. 35 マンション検討中さん

    パークホームズ船堀含め、都営新宿線沿線だと謳い文句が、乗換便利・ラッシュ時間混雑/遅延がマシという事になるんですね。
    東西線のように有名な駅(日本橋大手町)ダイレクトアクセスではないし、電車賃高いし、東大島~浜町まで駅が多すぎます。。。
    瑞江は地理的にほぼ千葉県ですし、価格お買い得な感じで勝負してこないかなー

  34. 36 マンション検討中さん

    坪平均300-320!
    いかがでしょう?
    浦安みたいにならない事を祈ります

  35. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん
    いい線ですね!
    最上階で350くらいいきそう!
    低層で280くらいじゃないでしょうか?

  36. 38 マンション検討中さん

    坪300!?瑞江ですよ?

  37. 39 匿名さん

    今の相場恐ろしいですよね

  38. 40 マンコミュファンさん

    記事出てましたけど、坪250万前後予想ですから300万超えはさすがにありえないのではないでしょうか。
    http://best-rank.jp/proud-mizue-1/

    230万くらいできてくれると嬉しいですね。それ以上だったら相場と照らして考えてしまいます。

  39. 41 匿名さん

    江戸川区でプラウドww

  40. 42 匿名さん

    >>41
    何を草生やしてるんですか?
    プラウドはJR東西線、新宿線に何物件もありますけど?

  41. 43 匿名さん

    江戸川区は所得年収23区中20位

  42. 44 口コミ知りたいさん

    金町すら億ションの時世だから。

  43. 45 マンション検討中さん

    という事は、恐らく最上階の107m2物件は下手したら... 瑞江で億近く...

  44. 46 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん

    なに情報ですか?
    ソースお腹いします!

  45. 47 匿名さん

    https://note.com/shefen_875/n/n149ab523849d
    最新版は21位

    43さんが言ってるのは2019年度版
    https://fpcafe.jp/mocha/1687

  46. 48 マンション検討中さん

    間取りと金額次第ですが、隣の江東区から検討です。
    所得とモラルは比例すると思いますが、ここに住める人は平均所得の倍以上ある人でしょうし瑞江のランドマークタワーだから狙う人も多い気がします。

  47. 49 通りがかりさん

    平均年収は低いけど年収1000万世帯の比率は23区でも割と上位と不思議な江戸川区

  48. 50 マンション掲示板さん

    葛飾区江戸川区どっちがマシですか?

  49. 51 匿名さん

    江戸川や葛飾の駅徒歩1分、2分の大手となると
    都心3区を除けば下手な都内新築一戸建(ローコスト住宅)より高い

  50. 52 匿名さん

    葛飾 江戸川はどっちもどっち
    もともと住んでたとか愛着があるとかだったらいいと思うけど大体同じ値段で買えることが多い北区、板橋区練馬区渋谷区新宿区にしたほうがいい 

    渋谷区は以外と笹塚のあたり意外と高くない
    新宿区も中井とか西武新宿線あたりは高くなく安い

  51. 53 坪単価比較中さん

    6年後は船堀駅前に区役所と一緒に商業・居住ビルが建つようだから、ここと迷う

  52. 54 マンション検討中さん

    >>50 マンション掲示板さん

    江戸川区は葛西臨海公園あるし子育て支援が充実してるからファミリー向け。
    葛飾区は生活保護の老人が25%を占めてるし両津勘吉くらいしか特徴ない。

  53. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション検討中さん
    小岩と新小岩最寄りで区が分かれるならどっちでもいいけど、常磐線と京成しかない葛飾区vs総武線、新宿線、東西線、京成線がある江戸川区。もう答え出てる。

  54. 56 マンション検討中さん

    https://chintaibest.com/kuchikomi_edogawaku/
    瑞江が1位ですね。

    サイトのコメント通り葛西、西葛西、船堀と比べて人て少なめ、外国人少なめ、のんびりした雰囲気ありますよね。街もコンパクトですし。

    小岩は月曜から夜更かしのイメージから区画整理で変わるのでしょうか...

  55. 57 匿名さん

    これいくらまで行くか楽しみ
    新宿線沿いで大手で徒歩一分はあんまり出ないし、江戸川区でも出ない70前後で安い部屋でも4000後半で平均5000行くかな

  56. 58 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    西葛西が1位じゃないんだー!
    瑞江…火葬場のイメージ強い。。

  57. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    葬祭場は瑞江駅からかなり離れてますからね...
    一之江の方が道路面では近いと思います。

  58. 60 評判気になるさん

    瑞江の住みやすいと感じているところ

    踏切が無い。インターが近い。駅前は無電柱エリアも多く、道路の自転車用レーンや歩道も広い。一般道の渋滞がない。自転車の違法駐輪が殆どない。新宿線は悪天候に強くて大幅な遅延も少ないし割と空いてる。本八幡まで行けば確実に座れる。ホームドアもあるから子連れも安心だし人身事故も少ない。
    スーパー、100均は充実してる。←都心在住の友達が遊びにくると必ず100均巡りしてから帰る
    地主さんの豪邸も結構ある。公園、河川敷も近い。ディズニーランドが近い(花火の音がかすかに聞こえる)

    マイナスは新宿線アウトな時の振替がかなり遠い駅になる。終電が早い。私立名門校が無い。
    映画館、ショッピングモールは隣町まで行かないとない。
    駅前過ぎてマイナスなポイントは目の前がパチンコ屋、居酒屋ってところですかね。

  59. 61 坪単価比較中さん

    瑞江はいい面が多い。5年前は瑞江で今は一之江なので差を凄く感じる。
    >>60以外にも、東部事務所が駅から徒歩数分だし、金融機関や小児科も多い。
    ユニクロや業務スーパー、AOKIや青山もある。モス、ケンタ、ロッテリアは重宝する。
    駅前にできたガストも良い。寿司は銚子丸、焼肉は牛繁。
    マンションの高層階なら江戸川花火大会が見えそう。

    悪い面は路上喫煙が多く、自転車の道交法違反も多い。でもこれは江戸川区全体がそうだから瑞江に限った話ではない。電車は急行通過待ちでなかなか発車しなかったり、シャトレーゼがちょっと遠い(もはや難癖w)

    江戸川区では一番住みやすいと思う。
    あとは駅前にセブンイレブンが出来れば言うことない。

  60. 62 匿名さん

    瑞江は電車で通過するだけでちゃんと降りたことがなかったのですが住みやすそうですね!
    城東エリアでは仕方ないしそんな数百年に1回といわれる災害ハザードマップ、これについてはみなさんどのような見解ですか?

  61. 63 評判気になるさん

    >>62 匿名さん

    3階以上ならハザードマップ的には最悪の事態でも水没は免れるのかなと思います。昨年の台風の際はマンションの1階に住んでいましたが、排水の逆流も皆無でした。
    新中川以西(葛西や一之江)が避難勧告出てる時も瑞江エリアは警戒レベル低かったです。
    避難所は低層しか無い為、避難するより3階以上の部屋にいる方が安心だと思います。

  62. 64 周辺住民さん

    >62さん
    安全で広さも設備もあって便利な場所で…すべてをかなえる家に住めるような資金力があればそうしますが
    残念ながらそんなお金はないので、ハザードマップをあきらめて城東エリアに住んでいます。
    高層階なら自室は守れるけど配電設備が水没したら不便だよ、ということも承知の上です。

    何を優先するか?となったときに、いつ起こるか分からない・運が良ければ起こらない災害より、毎日の生活・通勤が便利な点を選択しました。
    その代わり、63さんのように3階以上(できれば4階以上)が条件です。

  63. 65 坪単価比較中さん

    江戸川区は水害+液状化が怖い
    液状化予測を見ると、瑞江駅周辺は液状化の可能性があるか低いエリア。
    可能性が高いエリアではないので、心配はなさそう。

    あと分譲マンションで重要なのが、管理組合で入る火災保険。
    地震保険の付帯は当然として水害も入らないとダメ。
    武蔵小杉のタワーマンションみたいに洪水で電気系がやられる恐れがあるから。
    これは総会に出て確認・意見するしかない。
    管理会社は適当だから信用しすぎてはダメ。

  64. 66 匿名さん

    最近プラウドの勢いがすごいですね。近場でいうと浦安、亀戸。MR行ったら真剣に検討されてる方が多くかなり順調と感じました。
    ここも戸数少ないですし、駅前ですから即完売もありえると思います。非常に楽しみですね。

  65. 67 口コミ知りたいさん

    >>66 匿名さん
    野村は平井と小岩、西大島の駅前にも案件抱えてますよ。
    かなりの駅前攻勢ですよね。

  66. 68 匿名さん

    >>67 口コミ知りたいさん

    平井と小岩はいつもの強気設定だと転びそう!

  67. 69 匿名さん

    >>67 口コミ知りたいさん
    自転車だからですね。マグロでもよいですが。
    転ぶと危ない業者なので、建設会社が重要ですね。

  68. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    長谷工は安請負と認識してますが、ここなら合格って建築会社はどこになるんでしょう?

  69. 71 口コミ知りたいさん

    >>70 匿名さん
    やはりスーゼネ施工のマンションですよ!
    鹿島清水大林組大成竹中なら合格!!

  70. 72 ど素人

    経験、知識、先見性のある皆さん、想像の範囲で結構ですので、ご意見聞かせて下さい。
    私は高齢の母と妻の3人暮らしです。今回、近い将来の夫婦2人暮らしを見据えて2LDKの購入を検討しています。
    エントリー者限定で公開されているIタイプの2LDKは玄関側に2部屋独立の間取りとなっていますが、希望はリビング脇に1部屋ある間取りです。なるべく高層階が良いと考えています。
    下記3点、ご意見お願い致します。
    ①「Iタイプ」ということは、まだまだいくつかのタイプの間取りが出てくるのでしょうか?
    ②ファミリータイプと2LDKとで、階数に一般的にな慣習みたいなものがあるのでしょうか?
    ③駅近ですが、敷地内駐車場はできるのでしょうか?

  71. 73 マンション検討中さん

    三井さんの船堀と悩むところです。
    各駅と快速の違いもあれば駅からの距離もあるし。瑞江にも坪300の時代が来てしまいましたか。

  72. 74 マンション検討中さん

    三井の船堀の物件価格も優しめで環境も良さそうですよね。
    船堀は快速も止まり、バスで錦糸町まで出れるから良いですよね。
    プラウド瑞江の価格どのくらいで来るか気になるなー!

  73. 75 マンション検討中さん

    いくらくらいになりますかねー
    坪300超えるなら正直快速も止まらない、バスもロクにない瑞江じゃなくてもちっと都心行きたいなあ

  74. 76 匿名さん

    >>40 マンコミュファンさん
    3年前のブリリア一之江が、一之江駅徒歩2分で250万前後だったと思います。一之江より瑞江の方が栄えていることを考えると、軽く280万はするんじゃないでしょうか?

  75. 77 マンション検討中さん

    南側、昔からの3階建てくらいの雑居ビルが連なってますが、1-3階も居住用になるんですかね...?もしくは、スーパーとかを誘致されるとかなんですかね...?
    これ以上駅前にスーパーや薬局も不要とは思いますが...

  76. 78 匿名さん

    >>77
    現地のお知らせ看板には「共同住宅・店舗」って書いてあったと思うけど、HPの物件概要には店舗の記述がないですね。
    飲食やスーパーが入るとGKBRの懸念が増すので個人的には住宅だけのほうが望ましいです。

  77. 79 名無しさん

    一番広い間取りが公開されたね
    あれでいくらだろう
    戸建であの広さなら7,000万円位で買えそう
    でも戸建に同じ立地は無理か
    駅近の戸建や土地は全然出ない

  78. 80 マンション検討中さん

    最近駅近くの駐車場が更地になってるのを何件か見かけるので、新築戸建て出るかもしれないですね。プラウド瑞江説明会10月以降なんですね!価格気になる!

  79. 81 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん
    駅近で戸建になりますかねー?その場所で戸建になったとしたら5500万くらいかなぁ?

  80. 82 匿名さん

    >>72
    ご高齢のお母様と奥様と三人暮らしの場合、2LDKですと部屋数的に少ないのでは?
    3人いらっしゃるなら、3LDKでリビングが広めのタイプが良いと思います。

    これから介護という事になってくると、介護用品やヘルパーさんなどがいらっしゃるようになると思います。
    一つ余分な部屋があったほうが収納部屋として活用できますよ。

    60-70㎡くらいあったほうが暮らしやすいでしょう。

  81. 83 マンション検討中さん

    ここ検討の方は他にどこと検討してますかー?
    今出てる新宿線だと定借だったり難ありなので、沿線変えて西葛西と亀戸も気になってます。
    これから小岩の方もでるようですし迷います。
    浦安も気になりますが出来れば都内で…って感じです。

  82. 84 匿名さん

    私は男性ですけれど、15年も昔だけど駅北側の住宅街を夜に歩いていたら黒のセダンに乗った男性に車に連れ込まれそうになったことがあります、振り切って猛ダッシュで逃げました
    それ以来、恐ろしくて瑞江には立ち入ったことがありません

  83. 85 マンション検討中さん

    15年前?連れ去り未遂?
    聞いた事ないけど通報しなかったんですか?

    こういう方がどこの物件買うのか興味あります。是非参考までに聞かせてください。

  84. 86 マンション検討中さん

    今年竣工したバウス瑞江で最上階坪270万してたので、ここは300いきそうですね。

  85. 87 名無しさん

    >>83 マンション検討中さん
    本八幡
    デメリットは千葉なことくらい
    あそこなら戸建てもあり
    あとは船堀

  86. 88 マンション検討中さん

    竣工が来年11月なのに入居が22年1月というのは残念。ローン減税が延長されなかったら約400万円の損ですね。何とかできないんですかね。法律的な問題?スミフみたいな売上調整なら最悪です。

  87. 89 匿名さん

    ローン控除がなくなることはないから、大丈夫。

  88. 90 マンション検討中さん

    13年が10年に戻るだけだから大丈夫だよ笑

  89. 91 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん
    そもそも現行のローン減税の期限て今年12月までだし、野村は3月決算。
    あと、竣工から引き渡しまで2ヶ月って極々普通のタイムラグだけど、内覧会からの補修とかしたくないの?

  90. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    88さんが400万と言っているので、以下の国税庁のHPのとおり入居が令和4年(2022年)12月31日までと言っている件では?
     https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm
     より、「令和3年12月31日までに自己の居住の用に供した場合で」との記載。

    今年12月までに入居した場合に適用されるのは控除期間の延長(10年→13年)かなと。
    おそらく同様の減税措置は延長すると思いますが、なかった場合に引っかかっちゃうから不安です、ということかなと。
    2ヶ月開けるのは仕方ないという点には同意ですが。

  91. 93 匿名さん

    >>87
    千葉県の何がデメリットになるんでしょうか?
    駅なら瑞江より本八幡の方がむしろ栄えてると思うんですけど。。
    都内じゃなきゃ嫌ってことですかね

  92. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん
    私は83さんじゃないけど、千葉は千葉でいいと思いますよ!ただ私の場合東京から出たことがないのと、事故事件災害などで最悪職場から歩いて帰れる距離というのも重視しています。
    もちろん瑞江も東の端っこですから、岩本町からもまあまあ離れていますが3.11の時はタクシーもなく電車ももちろん動かないので歩いて帰ってきましたよ。千葉となると更に大きな橋を渡る。自分の中ではそれは考えられないです。
    本八幡は栄えているので瑞江より買い物は充実していそうですね。

  93. 95 匿名さん

    電車の乗車時間や買物利便性を重視する人は都県境が気にならない。とくに地方出身の場合は。
    逆に東京で生まれ育った人にとって東京03地域かそれ以外かは天と地ほどの違いがある。

  94. 96 名無しさん

    分かりやすいですー

  95. 97 匿名さん

    なるほど。
    確かに地方出身の人は都内にそこまでこだわっていない気がします。
    東京で育った人は、どこに住んでいるか聞かれた「23区です」と言いたいのかもしれません。

  96. 98 買い替え検討中さん

    瑞江は非常に住みやすい町ですが、ブランド力は皆無と思います。
    ところどころに巨大な農民屋敷(今は地主さんになっています)があり、でかいアメ車が駐車場で幅を利かせているような地域柄です。
    (ブランド大好きなおばさまたちの居住地カーストでも江戸川区市川市って大して変わりない気もするんですが、どうなんでしょう)

    ご参考までに、災害のときの帰路という点で、瑞江・篠崎のような「東京の果て」と、市川(本八幡)のような「千葉の玄関口」では雲泥の差があります。

    Googleマップで見ると分かると思いますが、江戸川の下流に掛かってる橋ってすごく少ないんですよ。川幅が広くて架橋が大変なのは隅田川・荒川も同じのはずですが、江戸川だけ極端に少ない。東京都千葉県でお役所同士いろいろ調整するのが大変なんでしょうね。

    ただ、災害などを考えなければ、サラリーマンの通勤の楽さという点では本八幡の圧勝だと思います。
    瑞江に住んでいたころ、朝の通勤ラッシュではまず100%座れませんでした。

  97. 99 買い替え検討中さん

    ↑ブランド大好き云々は忘れてください。失礼すぎました。ごめんなさい。

  98. 100 また

    東京に近い千葉の人って[東京から来ました]とか言う人いますよね。

  99. 101 マンション検討中さん

    >>100 またさん
    浦安市民は、浦安って言う人が多い一方で市川辺りは東京って言う人多いイメージあります。
    江戸川区浦安市市川市は、ほぼ同じ括りな気がしますが...

  100. 102 マンション検討中さん



    一番高い部屋は誰が買うのか気になる

    近年の都内プラウド最安値になるだろうから視野に入れる人は多いだろうね

    江戸川区だからと理由で候補から外したりするのは大抵地方出身者です
    代々東京にいる人はそこまで気にしない

    ちなみに自分は東京で7代目で豊島区で住んでいます

    借り入れ4倍で行けそうなら購入したいと思いますので5000前半で70平方メートルがあるといいですね
    5000後半でしたら考えます

  101. 103 マンション検討中さん

    いつ頃始まるんですかねこれ

  102. 104 マンション検討中さん

    江戸川区とはいえ東京なんですから坪平均300位でしょうか。大手はこのご時世関係なく強気価格でゆっくり売っていくでしょう。

  103. 105 マンション検討中さん

    販売開始遅れの案内が来ましたね。
    プラウド浦安の売れ行きが鈍いとかなんですかね。

  104. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 マンション検討中さん
    やっぱり売れてないのかー

  105. 107 マンション検討中さん

    浦安、売れてないことはないけど、即売切れにはなってないですね。
    そもそも価格が高いから?
    プラウド浦安見てるとこのご時世に皆よくお金出すなあといったものを感じる。

  106. 108 名無しさん

    >>102 マンション検討中さん
    西葛西出身で江戸川区は候補から外して豊洲住み
    理由は単純に江戸川区にお金出すのは無理だから
    気にしないとか言ってる奴が身の上話をするのか
    ここが坪300なら金町やもうちょい頑張って亀戸かBTTの方がマシ
    豊島区出身なら7代続くとかいう架空の土地売って大人しくルフォン買っとけよ素人

  107. 109 周辺住民さん

    葛西のカッペらしく豊洲かー
    埋立地好きやねーw

  108. 110 匿名さん

    >>108 名無しさん
    亀戸74平米の低層階なら坪300くらいで売り出しそうかななんて思っています。新宿線メインに使いたいのでここと、亀戸も候補にはあげてます。早く瑞江の正式な価格が知りたいですね。すいませんがBTTはどこでしょうか?

  109. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    BTT= ビットトーレントと呼ばれる仮想通貨です。下手な土地に資金を投入するなら、仮想通貨に投資した方がゲインが大きいと、108さんは考えたようですね。

  110. 112 マンション検討中さん

    >>108
    素人に素人と言われるとは思わなかったよ
    豊洲、金町、亀戸、葛西、瑞江はそんな対して変わらないぞ 誰でも手軽に買える物件しかないエリア

    有楽町線沿いに職場があれば豊洲はいい選択だと思うけど新宿線沿いに職場があるとどうしても新宿線しか選択肢がない

    あと不動産に権利者というものがあるの知ってるか?
    他人の物を売ったら犯罪なのわかってる?
    親がなくなったら権利者は俺になるわけだが売るつもりはない

  111. 113 匿名さん

    葛西瑞江は線が違うけどまあまあ一括りにできる。
    亀戸と豊洲はまた少し立地も価格帯も違うと思うけど。。後者は欲しいけど手が届かない。なので都心アクセスも良い瑞江を検討している感じです。
    さすがに坪300はいかないと思っていますが、半永久的にエリアNo.1マンションという事はわかっているので、強気な設定もしそうだなぁ、とも考えてます。
    それなりに広さも欲しいし、坪300行ったら諦めます。

  112. 114 匿名さん

    江戸川区のプラウドは長谷工で上等だww

  113. 115 マンション検討中さん

    坪300いくかなあ?
    最上階近くはわからんが、低?中階層は難しいのでは。
    瑞江って老人か若い夫婦が多いイメージあるが、両方あまり高いと買わなそう…瑞江の金持ちは地主のイメージもあるし。偏見だけど。エリアNo1マンションはどこまでいくかねえ。

  114. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん
    同じくエリアNo.1を謳っていたプラウド浦安は周りに過去駅近大型物件がほぼ出ていない点、今後も纏まった土地が出ない事、魚市場跡地を高値で入札した点から、かなり高い値段(350)つけてきましたが...

    瑞江は駅前にまだまだ駐車場など空いてる土地が多いですし、取得した土地の値段も浦安より安そうですし、東西線より新宿線の方が路線価値低い点から300つけてくるのか、気になってます。

  115. 117 通りがかりさん

    >>116 マンション検討中さん
    一般人が仕入値を気にするんじゃないよ。
    売れる金額からの逆算だから。そしてコスト削減で仕様を落とす。

  116. 118 マンション検討中さん

    長谷工だし他のプラウドより落としてはいるだろうな。
    販売開始は12月か。また延期しないといいけど。

  117. 119 匿名さん

    こんな場所に高級マンション買うなんて頭どうかしてるとしか言えない

  118. 120 マンション検討中さん

    頭どうかしてるは言い過ぎだが、確かに江戸川区といえば水害だしな。
    ハザードマップによると浸水もあれば液状化の危険もあるね。高値で売れるのかね。
    少なくとも低階層はなあ…。

  119. 121 口コミ知りたいさん

    瑞江徒歩1分なら平均坪単価315は堅いと思うけどな

  120. 122 匿名さん

    瑞江と浦安はどちらが駅力が上でしょうか?
    浦安が坪350万円なので参考になると思います。

  121. 123 マンション検討中さん

    浦安
    ただプラウド浦安は高すぎだからあんまり参考にならないと思う。

  122. 124 匿名さん

    駅徒歩1分で最大100㎡超えのプランもあるのは希少性が高いと感じます。
    100㎡超えは最上階のプレミアムですか。
    価格の情報が出ておりませんが予定価格は知らされていますか?
    立地上、低層階と高層階で価格差の大きいマンションになるかもしれませんね。

  123. 125 匿名さん

    ここは静かに即完しそうですね。
    瑞江の中では永遠の鉄板マンション。

  124. 126 マンション検討中さん

    駅近なのはいいけど治安はどうなんだろう。
    北口の方って本当に入口が違うだけなのに南口と夜の雰囲気全然違う。
    飲み屋やパチ屋があるからか、ヤンキーみたいなの多い。それにしてもマジであんなに雰囲気違うのが何でなのか不思議。
    それ考えると、水害もあるし、低階層は絶対ないかな…。

  125. 127 匿名さん

    都営新宿線は駅間隔が短かぎる。とにかく駅数が多くて時間が掛かる。通勤は船堀が限界です。そんなに混んでないのは良いが。

  126. 128 検討板ユーザーさん

    プラン図を見る限りトイレ手洗いカウンターが無いんですね。プラウドにしては設備仕様をかなり抑えてくるんでしょう。瑞江ですから妥当な判断ですね。

  127. 129 マンション検討中さん

    >>128 検討板ユーザーさん
    価格に見合った仕様にするのだと思います。さすがにタンクレスですよね…?

  128. 130 検討板ユーザーさん

    >>129 マンション検討中さん
    手洗いカウンターないと言うことは、
    タンクの上で手洗わせるんじゃないのかな?

  129. 131 口コミ知りたいさん

    正直プラウドタワー金町買うならプラウド瑞江の方が良い。街が明るい気がします。

  130. 132 匿名さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    それはあるね。綺麗になったのに早速汚されてる町には住めない。

  131. 133 マンション検討中さん

    瑞江って密かに人気ですよ。高速乗り場も近いから都心勤めでも実家が千葉や茨城の人はどちらのアクセスもいいです。

  132. 134 匿名さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    私も同感です、プラウド日暮里から来ました

  133. 135 マンション検討中さん

    友達が不動産屋でマンションの買取再販やってるんだけど、この辺のエリアで新築買いたいけどどう思うって相談したら駅3分以内なら高くても買っていい、けど北千住から下りは辞めた方がいい、身内には進めないと言ってました。隣接の千葉埼玉の相場も加味して買取するそうで査定額にかなり影響すると。万が一手放すときに業者買取も視野に入れるわけですから、知り合いにプロがいれば相談した方が安心して買えます。
    ちなみに瑞江は隣接が千葉でも、本八幡側なので悪い方に影響する事はないと言ってました。
    早く価格が知りたいです。

  134. 136 匿名さん

    プラウドタワー金町を検討して予算感と合わず見送り、こちらの価格を待っているところです。
    板状、手洗いカウンターなしという設備仕様から、金町よりは値頃な価格を期待しています。

    一度はプラウドのマンションに住んでみたいですよね。都内だとなかなか手が出ないですが。。

  135. 137 マンション検討中さん

    金町は昔から浄水場しかない汚い街でした。今後は開発されるみたいですが、駅舎もかなり古臭いんですよね。葛飾区より江戸川区の方が福祉も充実してますし。

  136. 138 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    さすがに金町と同じかそれより高くなるかと思いますが…
    予算合わないなら中古にされてはいかがでしょう?

  137. 139 検討板ユーザーさん

    物件エントリー開始されてからだいぶ経ちますが、設備詳細はおろか、配置図も公開されませんね。
    なにかスケジュール遅れてるんでしょうか。

  138. 140 マンション検討中さん

    >>139 検討板ユーザーさん

    こういうケースは近隣と揉めてるか、役所から是正指導が入ってるケースが多いです。どちらも、検討者に害はありませんがスケジュールも立て直すので時間がかかります。

  139. 141 匿名さん

    ローン減税、今のまま延長されるのを願います。数百万は大きいです。

  140. 142 名無しさん

    住宅ローン控除の上乗せ分は消費税増税分だから100万円程度
    数百万は言い過ぎ

  141. 143 住民でない人さん

    >>141 匿名さん
    料率が見直される可能性があるみたいですね。

  142. 144 マンション検討中さん

    既に資料請求1000通。
    駅真ん前のプラウド。
    坪300万以上は確実。

  143. 145 マンション検討中さん

    金町の方が堅いよ

  144. 146 マンション検討中さん

    瑞江と金町だったら大差ない勤務場所によって買うか買わないかのレベルだろ

  145. 147 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん
    金町ってどこやねん。

  146. 148 匿名さん

    こちらの公式ホームページには設備仕様のコンテンツが見当たりませんが、
    販売までに公開されるんでしょうか。
    別のプラウドを参考にしようと思いましたが同じプラウドでも
    価格帯により設備仕様は違ってくるんですか?

  147. 149 名無しさん

    また長谷工かよ。

  148. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    水回りの天板一つとっても、価格帯で変わりますよ。

  149. 151 匿名さん

    駅まで徒歩1分はやはり利便性は別格ですね。
    将来的に売却することも計画することができますし、
    老後もずっと住んでいく選択肢も残って良い物件です。

  150. 152 マンション検討中さん

    >>149 名無しさん

    だめなの?
    世の中ほとんど長谷工でしょ。

  151. 153 匿名さん

    1DK4000万乗るかな?!
    この辺建売でも5000万くらいするんだね

  152. 154 匿名さん

    駅に近く、アクセスの良い立地なので
    みなさんの書き込みから注目度が高いんだなと感じました。
    確かにまだ設備内容についての記載はないですね。
    設備のページすらないかなと思ったのですが
    今後更新されていくのでしょうか。

  153. 155 匿名さん

    駐車場は平置きがいい。スーパーしかないからどこ行くにしても車ないと不便。

  154. 156 職人さん

    この物件は転勤族のファミリーにも向いていそう。地主は投資用として狙っているんじゃないですかね。

    都心と郊外のいいとこどり? 東京転勤者にぴったりの江戸川区「瑞江」とは【連載】東京下町ベースキャンプ(4)
    https://urbanlife.tokyo/post/45206/

  155. 157 匿名さん

    江戸川区って、治安はいいんでしょうか。
    子供、女の子がいるので少し心配です。転勤族にも住んでもらえるなら心配はなさそうですが……。

    URL見ました!
    懐かしさも残る街並みで東京23区でも新宿や渋谷と全く違いますよね。
    23区内でも地価が高いエリアだと狭いマンションになりそうですが、このあたりなら広めのマンションを選べるんでしょうか。
    1枚目のバス停はさびれていて、ちょっと抵抗ありましたけど、低層マンションや温野菜のある街並み写真は、親しみのある雰囲気でした。

  156. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    城東エリアを転々と住んだけど、治安は足立葛飾よりマシ。

  157. 159 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん
    江戸川区と言っても広いのでエリアで異なるかと思います。総武線東西線の方が人口も多く栄えてる分、治安悪い部分もあると思います。

    瑞江はほぼ千葉県なくらい、23区内でも喉かな雰囲気です。
    寂れたバス停は一之江最寄の瑞江駅エリアではないですね...

  158. 160 職人さん

    159さんの書かれたとおり、寂れたバス停はかつての玄関口であり、現在の瑞江駅前はまったく違いますよ。

    といっても、おしゃれな雰囲気とはほど遠いです。これは瑞江に限らず、江戸川区全般がそうですが。そこは期待しちゃいけないところです。

    都心(銀座や丸の内)に近い一方で、郊外的な雰囲気を持つのが江戸川区のいいところでしょう。治安に関しても郊外的で、「地元でやんちゃしたい若者」みたいなのが多い印象ですが、千葉・埼玉・神奈川の郊外だって同じです。取り立てて治安が悪いとは思いませんね。

  159. 161 匿名さん

    治安は決して良いというわけではありませんが悪い印象もありませんね。
    個人的には将来的なことを考えるとお店が多い活気のあるエリアよりは
    ここのように静かに暮らせそうな雰囲気のところが良いと思っています。

  160. 162 匿名さん

    治安がとか言ってる時点で悪いこと引き寄せたりしますからねー。

  161. 163 匿名さん

    ここ検討してる人いますか?
    どこと比較してます?

  162. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    船堀のパークハウスは色々情報待ち。
    ほんとは亀戸クロス欲しいけど予算が。。そうするとここなんだよなぁのオンパレード。

  163. 165 匿名さん

    駅徒歩1分でこの広さのプランがあるのは良いですね。
    老後のことを考えてもこれだけ周辺が充実していたら安心かと思いますし、
    住み替えってなっても困ることはまずまずなさそうな印象です。

  164. 166 マンション検討中さん

    治安悪い訳じゃないが買う前に夜の様子は見た方がいいかも。
    決して暴れる奴がいるとか犯罪多いとか風俗街って訳じゃないが、ヤンキーやら飲んでるじいさんなんかは結構いるから歩くの怖い人は怖いと思う。駅前だし。

  165. 167 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    駅前なら関係なく無い?
    絡まれながら何分も歩いて帰るわけじゃ無いし

  166. 168 マンション検討中さん

    まあ気になんないなら良いと思う。
    絡まれるとかは聞いたことないし。
    でもパチ屋も徒歩1分圏内に三件くらいあるし、のどかな治安いい感じイメージするなら違うかなと。

  167. 169 マンション検討中さん

    この辺も治安結構良くなってるよね
    といってもこの辺が悪くなったのも高度成長期からバブルのあたりで一気悪くなった感じではあるけどね



  168. 170 名無しさん

    まあ江東区ですから。城東の人ならわかると思いますが。

  169. 171 匿名さん

    >>170 名無しさん
    江戸川区ですぅ。

  170. 172 名無しさん

    >>171 匿名さん

    大変失礼いたしました。

  171. 173 マンション検討中さん

    >>170 名無しさん
    城東の人なら何がわかるんですか??

  172. 174 匿名さん

    江東区は治安が悪いイメージがあることです。正直瑞江は人がいないイメージしか無いです。ヤンキー云々は江戸川区ならまああるかなという感覚です。

  173. 175 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん
    いつの時代の話してるんですか笑

  174. 176 匿名さん

    そんな変わらないですよ。外国の方が増えたくらいで。

  175. 177 匿名さん

    >>176
    治安がとか言ってる時点で東京には住めませんよ。

  176. 178 匿名さん

    >>174 匿名さん
    イメージがあるのは仕方ないけど色眼鏡で見ていてもいいところを見落として勿体ないですよ。瑞江はいいところです。

  177. 179 匿名さん

    江戸川区は浸水リスクがありますよね。
    スーパー台風で中川が決壊したら逃げ場がない。

  178. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    だからこそマンションで探しているのですが。

  179. 181 匿名さん

    去年、20年ぶりに実家がある瑞江に戻って来ましたが今も昔も治安の悪さは感じないですね。当然、ヤンチャな感じの子や柄の悪そうな人は見かけますがだからといってトラブルになったことはないです。前よりもお店も増えてより住みやすくなったと思います。駅前もそんなにうるさく感じないですしマンションなら気にならないのでは。3?4階以上ならまず川の氾濫の心配ないでしょう。

  180. 182 匿名さん

    駅前だからガヤガヤしたイメージがあったのですがそんな事もないんですね。
    駅近は便利な一方で人通りが多かったり飲み屋があると子供をで歩かせるのが不安だったりとありますが、
    そういった心配がないと安心です。

  181. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    駅前は流石に人通りはありますがうるさく感じたことないです。大声で騒ぐ雰囲気もないですし駅のロータリーの中に交番もあるので子供についても安心感があります。
    あとどの方向でも100mも歩くと人も車も往来が少ないので昼も夜も閑静です。駅から徒歩数分のところのマンションに住んでますが昼も夜もびっくりするくらい静かです。テレワークもしやすいです。

  182. 184 匿名さん

    駅徒歩1分ですから特別感がありますね。これは将来、価格が落ちやすいというリスクも回避できそうです。

    間取タイプは3LDKのタイプもそろっていて広いプランがあるのも魅力的。
    天候関係なくさっと駅まで行けるのは、かなり助かると思います。

    車がなくても生活できるので、老夫婦になった時にも住みやすそうですね。

  183. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    駅3分以内は中古になっても魅力的ですよね。
    特にここは新宿線で、都心までのアクセスもしやすい。

  184. 186 匿名さん

    ここのマンションは上層階じゃないと日照や景観がイマイチだろうな
    周りは意外と高い建物が多い

  185. 187 マンション掲示板さん

    会員用ホームページ更新されましたね。
    瑞江No.1の値段狙ってくる仕様な感じがしますね。。。

  186. 188 匿名さん

    江戸川区のプラウド

    千代田区のレオパレス

  187. 189 匿名さん

    駅近なので眺望や日照は期待しない方がいいんでしょうけど、
    これだけの近さであれば資産価値は下がりませんよね。
    やはり契約者の皆さんは賃貸としての運用目的で買われているのでしょうか。

  188. 190 eマンションさん

    賃貸投資目的者が多いマンションは人の手入りが激しいので嫌ですね。

  189. 191 匿名さん

    駅1分はどう考えても便利な立地ではありますが、
    人通りとかそういった要素でデメリットはありませんでしょうか?
    人が多くて帰って治安的な部分が気になるとか。

  190. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    ここの口コミを読めばその辺のコメントもありますが、
    どこまでを求めてるか知りませんが交番もすぐそばですし治安が悪いことはありません。騒音があるほど賑やかでもないですし。
    気になるところは日照と価格くらいです。

  191. 193 匿名さん

    >>191 匿名さん
    そんなんいってたらどこにも住めないですよ。笑

  192. 194 マンション検討中さん

    中層階3LDKで5.6000万
    一番広い部屋で億は下らない様です
    さすが、プラウドのブランド力ですね

  193. 195 匿名さん

    中層階3LDKだと安くて7000ではないでしょうか
    1㎡100万 角や上層階は130万行く気がします

  194. 196 匿名さん

    徒歩一分がどこまで値段を上げることができるかですね
    瑞江は意外と空き土地(駐車場)があるのでどうでしょうかね

  195. 197 匿名さん

    東京まで30分超えるしそこまで都心へのアクセス良くないから。坪300以下では?

  196. 198 住民板ユーザーさん1

    常磐線金町駅のプラウドタワー金町同じく駅前徒歩1分が、平均坪単価300万円前後であることと、徒歩6分のバウス瑞江の坪単価が240であったことを考えると考えると坪300前後で売られても不思議ではないけど金町の場合もともと高くしても売れる再開発マンションだから宛にはならないかな?
    そう考えると坪280,270ぐらいではないでしょうか?

  197. 199 匿名さん

    >>198 住民板ユーザーさん1さん
    徒歩1分なのにまだ売れ残ってるんだからあの場所では高すぎたってことだね。

  198. 200 住民板ユーザーさん1

    基本江戸川区とか葛飾区の物件は大手ブランドでも内装も大きくグレードダウンしてコストを抑えて建設しているけど金町プラウドは珍しく大きなグレードダウンはしてない物件だから高くなってる(それでもグレードと立地を考えればまだ都内で破格の値段ではある)
    特に江戸川区葛飾区に住む人はグレードなんて気にしないだろうからもっと落として販売すればよかったのにと思う
    話を戻すとプラウド瑞江はかなりグレードダウンしてるから高くはならないよ
    パウスみたいな誰でも買える価格帯ですら売れ残ってるからどうなることやら
    パウスと金町の中間あたりの値段ではないでしょうか?

  199. 201 匿名さん

    瑞江の駅1分は普通にいいなーって思う。
    ただ瑞江に住んでいたことがあればしずかでわりと住みやすい良い街っていうのはわかるけど
    他のエリアの人からすると
    あまりイメージみたいなものは強く残してはいないんじゃないかとも感じます。
    そういう場合、駅まで1分であるにしても高すぎる値付けはできなさそう。

  200. 202 匿名さん

    瑞江は間取り結構いいぞ。金町はほんと使いづらそうな間取りで負けてる。

  201. 203 匿名さん

    間取りがいいと言っても田の字よ。
    金町の間取りは柱の食い込み含めてイマイチだったのは同感。

  202. 204 匿名さん

    田の字の間取りは個人的に使い易いとは思っています。
    奇抜な間取りよりも無駄がないように思いますし、
    無駄なスペースがないのが良いです。

  203. 205 匿名さん

    このエリアも買い替え組多いかな?

  204. 206 匿名さん

    角住戸のAタイプの柱の食い込みはTHE長谷工って感じですね。
    中住戸のBタイプは玄関凹ませて頑張ってる。

  205. 207 匿名さん

    Aタイプの柱はちょっと気になりますね。
    窓の前に家具を配置するわけにもいきませんし、
    ちょっと置き場所は考えなければならなそうな印象です。

  206. 208 匿名さん

    マンションに何か店舗は入るんですか?

  207. 209 通りがかりさん

    以前、瑞江に住んでました、駅直結のサンマルクカフェが広くてゆったり使えマス。
    駅前のドンキ、本屋、スーパーなど基本的なものは全て揃うので便利ですね。
    あとは瑞江はゴマキの地元くらいですかね?笑

  208. 210 マンション検討中さん

    1DKがいくらで出るか気になる。

  209. 211 マンション検討中さん

    平米100万円弱かな
    浦安より少し安いと予想

  210. 212 匿名さん

    販売時期が1月下旬から2月下旬になりましたね。
    ちなみに近いうちにマンマニさんがレビューするそうです。

  211. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん
    緊急事態宣言でたのでズレました

  212. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    なるほど
    ではしたかないですね。

  213. 215 匿名さん

    緊急事態宣言でズレたんじゃないと思いますが
    緊急事態宣言延長したらまた伸びますよ。
    価格設定が折り合いついてないんだと思う。

  214. 216 名無しさん

    外観全然出ないですねここ

  215. 217 マンション検討中さん

    やはり坪300万円超えですかね?

  216. 218 マンション検討中さん

    >>217 マンション検討中さん
    その様な予想が多くありますが、流石にないのではとも思います。瑞江でなくてはならない方以外からは見向きもされないのではと。船堀などに行きそうです。

  217. 219 通りがかりさん

    何かの情報で一階に店舗が入る話を見た記憶がありますが、その辺の情報はないですかね?
    小さな店舗でしょうけど気になります

  218. 220 匿名さん

    駅徒歩7分のバウス瑞江が坪270万だったし、駅徒歩1分でしかもプラウドだと坪300万前後でもおかしくないよねぇ。

  219. 221 マンション検討中さん

    マンマニさん記事出ましたね。案の定プラウド浦安より少しだけ安いレベル感でしたね。
    瑞江でもここまで高いとは...

  220. 222 匿名さん

    瑞江で平均坪単価330万!?
    やばすぎですね…

  221. 223 マンション検討中さん

    いやー流石に見送りかな?

  222. 224 匿名さん

    瑞江なめられすぎ

  223. 225 マンション検討中さん

    マンマニさんの見ました。
    流石に瑞江で330は厳しいです。。。

  224. 226 匿名さん

    瑞江にそこまでのプラウド品質を求めてないよ。そこそこの設備で坪300万くらいの方が売れるよ。スミフみたいに何年も掛かるな。

  225. 227 匿名さん

    駅前北側はタバコ吸う人や、酒飲んでいる人達いるから低層階は嫌だったけど、この値段だと高層階は厳しいなぁ。

  226. 228 匿名さん

    うわー
    3年前に新築買っといて良かったー

  227. 229 マンション検討中さん

    プラウドはいつも予想の上をいくなー
    でも売れるんだろうなー

  228. 230 匿名さん

    これで管理費も別に安くないわけですよね。
    ホントにどんな人達が買うんだろう…瑞江にそんな金持ちがいるんだろうか。

  229. 231 マンション検討中さん

    1フロアが二つのエリアに分かれていて、1エリア毎にエレベーター1基のようなのですが、このような構造のマンションは結構あるのですか?故障やメンテナンス時はどの様な対応なのでしょう?

  230. 232 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん
    プラウド朝霞本町も同じ構造のようですよ。
    2階以上では通り抜けできないのでメンテナンスや故障時はエレベーターを使えないと思います。
    エレベーターが1機しかない小規模マンションと同じなので、単純に58戸のマンションと41戸のマンションと考えればいいのでは。

  231. 233 通りがかりさん

    プラウド船橋本町通りもまったく同じだったと思います。
    最近のプラウドの傾向なんですかね?

  232. 234 マンション検討中さん

    シティテラス新小岩とここで検討してます。
    新小岩は駅前がガヤガヤしていて、子育て環境にはちょっと...と思ってます。
    どちらも長谷工仕様で設備は同等かなと思いますが、どっちの方がよいですかね?

  233. 235 通りがかりさん

    好きな方でいいんじゃね
    都内総武線沿いは治安が不安
    子育てで住みたくない

  234. 236 匿名さん

    >>234 マンション検討中さん

    野村とスミフなら間違いなく野村。スミフの売上調整にはウンザリ。

  235. 237 匿名さん

    >>235 通りがかりさん
    新宿線と総武線の距離感で治安が変わりますか?笑

  236. 238 通りがかりさん

    >>237 匿名さん

    明らかに変わりますよ
    距離感関係なく街にある店自体が違いますから

  237. 239 匿名さん

    >>238 通りがかりさん
    そんな治安基準持っているなら何もない田舎へどうぞ!

  238. 240 匿名さん

    新宿線が都内の微妙なエリアしか通らないからこそ、相対的に混雑率が低くノンビリした治安の良い街が多いと言える。これが秋葉原とちゃんと接続できるように通っていたり、大手町を通っていたらこうはならなかった。

  239. 241 マンション検討中さん

    >>234 マンション検討中さん
    シティテラスは葛飾区なので、子育ての補助関連は江戸川区の方が良いと思います。
    そういう面ではパークホームズ船堀は同じ新宿線沿線で気になってます。

  240. 242 マンション検討中さん

    >>241 マンション検討中さん

    パークホームズ船堀は設備仕様最低です。
    当方も検討していましたが、設備確認してやめました。
    残念ながらプラウドとは比較対象になりません。

  241. 243 通りがかりさん

    >>239 匿名さん

    意味がわからない

  242. 244 マンション検討中さん

    瑞江No.1のマンションだけど、瑞江の住人は多分駅前の環境は好きではないという矛盾。部屋の設備仕様とかもっと情報欲しい。

  243. 245 デベにお勤めさん

    瑞江の住民は設備仕様を求めてない。それよりも価格。
    これ以上設備仕様高くすると値段もあがり完売しない可能性がある。
    今のままでも高いけど売れるんでしょうね。

  244. 246 マンション検討中さん

    お値段いつ頃発表なんでしょうか?

  245. 247 マンション検討中さん

    店舗何入るんでしょうね
    気になります

  246. 248 マンション検討中さん

    お風呂の自動洗浄とミストサウナって資産価値的にどうなのでしょう?

  247. 249 買い替え検討中さん

    瑞江でこんなバカ高いマンション買う人いるんですかねえ
    トイレも手洗いカウンターないし、上層階じゃないとオプション選べないそうなので、低層の民は自由度も低そうですねー

  248. 250 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    資産価値には影響しないでしょう。
    あると便利ですが、ないから買うのをやめる、なんて人はいないハズ。

  249. 251 評判気になるさん

    >>249 買い替え検討中さん
    瑞江は安いが売りじゃないと買わないと思うんですけどねー。瑞江に今住んでますけど

  250. 252 匿名さん

    価格出てからここも人いなくなったし本当に売れるのか気になる

  251. 253 マンション検討中さん

    やたらオンライン案内会のメールがくる
    エントリー数に対して少ないんだろな
    坪250万を超える物件は自分には無理

  252. 254 マンコミュファンさん

    バウスより圧倒的に駅近で便利だし、部屋も広めだから高くなって当たり前か。すぐに完売しそう。

  253. 255 匿名さん

    立地とブランド、最近の東京全体の分譲価格、駅周辺の地価等だけを見れば特別高いというわけでもない
    最近東京全体のマンション価格が異常なだけ

  254. 256 評判気になるさん

    どのような方に需要があるんでしょうかね。
    瑞江とプラウドが好きな人?
    もしくは瑞江駅からの遠い一軒家に住んでそろそろ体力的にも厳しいシニア世代とか?

  255. 257 マンコミュファンさん

    すまいよみさんの記事が更新されてて解りやすい!駅前の利便性か、瑞江の街の雰囲気かで評価が別れそう。

  256. 258 匿名さん

    あの金町で売れたならここも売れると思いますよ!

  257. 259 匿名さん

    瑞江を好む人って、駅前のワチャワチャ感より綺麗な区画の一戸建てだと思ってたけど、すまいよみを見ると結構要望入っているんだね。野村の読みは凄いね。

  258. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    価格決める時にその街でどのくらい納税されてるかみるんですよ。安いところは所得も低いってこと。高いところは所得高い人が多いってこと。

  259. 261 買い替え検討中さん

    >>256 評判気になるさん

    都心勤務の30代共働き夫婦(子ども1人)ですけど購入検討してます。
    やっぱり駅に近くて亀戸や東雲あたりと比べて一回り価格も落ち着いているのが良いなと思ってます。

  260. 262 マンション検討中さん

    107平米は億超えますか

  261. 263 マンション検討中さん

    >>262
    11,900辺りだったようなきがします。

  262. 264 坪単価比較中さん

    中高層階にはほぼほぼ要望書入ってるみたい。
    この感じで抽選になったりするんだろうか

  263. 265 デベにお勤めさん

    マンションにこんだけ出せるファミリーならもっと教育に良さそうな地域に買ったほうがいいと思うけどなぁ。まぁ考え方はそれぞれだが。

  264. 266 匿名さん

    瑞江であの値段なら小岩はいくらするのかな?

  265. 267 匿名さん

    >>265 デベにお勤めさん
    お金に限界があるから、買える地域が限られるんだよ。
    一昔前なら、文京区でも同じ広さのマンション買えたんだどねぇ

  266. 268 匿名さん

    駅1分は正直かなり憧れる立地ではあるのですが、
    実際のところこれほどの駅近っていかがなのでしょうか?
    便利は便利かとは思いますが、人が多かったり、治安やにぎやかさがちょっと気になりそうです。

  267. 269 マンコミュファンさん

    >>268 匿名さん

    逆に保育園とか遠くなっちゃうんですよね、、、
    保育園送ってまた仕事行くのに駅向かうという、、、

  268. 270 マンション検討中さん

    8階以上じゃないと日当たり微妙、、、
    周りにビルがあるから、、、
    あの値段で日当たり、見通し悪いとか
    ちょっとないなー、、、

  269. 271 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    同じようなコメ、沢山出てますので遡ってお読みになってください
    瑞江に住われてますか?マンションの周りって人も少なく賑やかでもないですよね
    個人的にはパチンコ屋が目の前の方がイヤですけどね

  270. 272 マンション検討中さん

    >>270 マンション検討中さん
    それありますよね
    ラパークの駐車場から夜景がきれいに見えるので
    14、15階だったらものすごく夜景が綺麗なんだろうな、と思う
    スカイツリーもよく見えるし晴れてたら富士山とかも見えるのかな?

  271. 273 匿名さん

    目の前にパチンコ屋があるとちょっと気になってしまいますよね、、、
    私だけなら良いのですが、子供に悪影響がないかとか考えてしまいます。
    個人的には人がいる分、逆に夜道とかもこわくなくて良いエリアだなと思っています。

  272. 274 匿名さん

    敷地が1ブロック全部押さえられなかったのは残念

  273. 275 マンション検討中さん

    >>273
    パチンコ屋があると子供に悪影響なの?
    なんで?大きくなったらパチンコやるようになるから?パチンコやってる人に襲われるから?
    なのに駅近物件検討してるの?

  274. 276 匿名さん

    >>273 匿名さん
    真横にパチンコ屋がある金町も売れたよ。そんなこと言ってたら検討してる間になくなっちゃうぞー

  275. 277 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん

    なんでこう、喧嘩腰なのかな

  276. 278 マンション検討中さん

    >>263
    プレミアム住居の割には割安な価格なんですね

  277. 279 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん

    捉え方次第じゃない?

  278. 280 匿名さん

    日当たりや見晴らしは上層階でなければなかなか厳しいかもしれませんが
    駅近でこの周辺環境はその辺りを補う良さがあるように思いました。
    眺望は少し暮らせばなれると思うので、そこまで求めなくても良いものですかね。

  279. 281 匿名

    >>280 匿名さん
    永住する訳じゃないならば低層でいいんじゃないでしょうか

  280. 282 匿名

    >>280 匿名さん
    お金に余裕があるなら断然高層階ですね
    目の前の建物の圧迫感は避けられないし
    高い金出してあの景観は自分はないな、と思います

  281. 283 坪単価比較中さん

    20日が申込締切&抽選ですね!

  282. 284 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  283. 285 マンション検討中さん

    >>283 坪単価比較中さん
    抽選になるくらい申し込み入っているのでしょうか?

  284. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    結構狙い目の間取り、フロアは被る気がします
    最高層の二戸は被るかもですね

  285. 287 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん
    ありがとうございます。マンションマニアさんのリセール価格予想見ると少し結構高いと思うのですが、結構人気あるのですね。

  286. 288 匿名さん

    Aタイプにあるサービススペースって
    バルコニーのようになっている認識で良いのでしょうか?
    共用廊下との境目はどのようになっているのかいまいちピンときませんでした。

  287. 289 匿名さん

    第1期で60戸/99戸だから人気ありますね!

  288. 290 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん
    おそらくですが室外機が置ける程度のスペースで出入りは不可だと思います。
    共用廊下とはコンクリート壁で隔てられてると思います。

  289. 291 買い替え検討中さん

    >>288 匿名さん

    言葉で聞いただけなので実際の見た目などはわからないのですが、
    バルコニーのようなスペースではなく、主に室外機置きのスペースになっているようです(12階以上はほんのちょっと広くなる)。
    共用廊下との境目はコンクリートではなく、アルミ縦格子とのこと。

  290. 292 ご近所さん

    公式サイトに第1期申込登録受付の概要出てるね
    受付:3月20日 (土・祝)16:00締切
    抽選:2021年3月20日 (土・祝) 16:30~

  291. 293 マンション検討中さん

    路線違うけど、シティテラス新小岩と値段は同じくらいか。

  292. 294 匿名さん

    あーまさかの今日からでしたかぁ汗
    最近忙しくてプラウド瑞江をチェックできていなかったぁ?

    見てる限りなかなかの人気ぶり、ブリリア東大島パークサイドと悩み中です。

  293. 295 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    ブリリアは駅から少し距離ありますね
    個人的には駅としては瑞江の方がいいですが
    間取りとしてはPrタイプの方が魅力があります
    価格はわかりますか

  294. 296 匿名さん

    第1期価格と管理費が追記されてますね

    https://www.takenote1101.com/entry/%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d%e5%8c%b...

  295. 297 買い替え検討中さん

    ディスポーザーとEV2機なので当然安くはないですが妥当?やや割高なラインだと思いました。
    長期修繕計画を見ましたが、管理修繕高いと言われていたクラッシィハウス亀有よりは当然お安めですし、アトラクティブ30もあるので、中長期で見たときの不安はなさそうです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653330/res/809/

  296. 298 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    8階だけ値下げ率高いのは予定より眺望が微妙だったから?

  297. 299 匿名さん

    Fタイプ、見比べると全体的に安めに出ていますね。眺望に何かしらあるのでしょうか。
    4階と8階だとこれだけ階の差があっても300万ほどの差で。
    4階くらいなら店舗の影響もそれほどないでしょうし、安めに買いたいならこの部屋も良いのかもしれません。

    抽選会はどうだったんでしょうか。1期完売とか分かると良いんですけど。

  298. 300 買い替え検討中さん

    >>298 マンション検討中さん

    それもあるし要望書の状況も見て判断したんでしょうね

  299. 301 マンション掲示板さん

    1期は60戸全部完売とはいかないものの、8割ぐらいの売れ行きらしいです

  300. 302 匿名さん

    >>301 マンション掲示板さん
    売れ行きが販売戸数の8割って、どうなんですかね?
    仮に50戸捌けたとして、全99戸の約半分ですが、まずまず好調な出だしって言えるのかな?

  301. 303 匿名さん

    ここは瑞江地元民需要が多いから、残りは広域で何とか売っていくのか、さらに地元需要を掘り下げていくのか、今後どうするんでしょうかねぇ。

  302. 304 買い替え検討中さん

    >>302 匿名さん

    まずまず好調な方なんじゃないですかねー
    売り方として広域から購入者を集めるタイプのマンションではないですし、まだ入居まで1年弱あるのでゆっくり売っていくんだと思います

  303. 305 マンション検討中さん

    コロナ禍でこの価格でこの売れ行きなら好調じゃないですかね。4LDKの間取りがもっとあれば候補だったんだけどな。最上階だけじゃ高すぎて手が出せない。あとリビングの間取りが斜めになってるデザインも使い勝手が悪そうなのが残念。

  304. 306 マンション検討中さん

    竣工間近になったら、欲しくなる人結構いそうす。エントランスゲート早く見たい。

  305. 307 デベにお勤めさん

    本日契約しました!よろしくお願いします!

  306. 308 デベにお勤めさん

    契約したのは昨日でしたmm(ここが初)

  307. 309 匿名さん

    本日、瑞江駅へ
    とてものどかで落ち着いた雰囲気。
    少し近くのドンキが薄暗くなんか地方ヤンキーが集まる雰囲気が(主観)たださすが1分尋常じゃない近さを感じました!

    モデルルームの内装イメージと瑞江のイメージに何故か乖離を感じてしまったものの雰囲気はは良かったです。

    ただ、中古で売るとなると売りずらい?かなとも思う節も。とは言えずっとくらすには割と買いな物件だったと思います。

  308. 310 マンコミュファンさん

    現在11階位でしょうか。陽当りは良さそうです。

    1. 現在11階位でしょうか。陽当りは良さそう...
  309. 311 坪単価比較中さん

    間取り記事出てます!


    プラウド瑞江【エリア初のBIG4物件×貴重な駅徒歩1分の15階建】15階107㎡11,398万円(坪単価351万円)
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7894.html

    プラウド瑞江【出色なインパクトこそないがやっぱりエリアNo.1】2階69㎡5,648万円(坪単価270万円)
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7895.html

  310. 312 マンション検討中さん

    一階に入る店舗は皆さん何が入ったら嬉しいですか?

  311. 313 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん

    成城石井が入れば良いなぁ。後はコメダ珈琲とか。

  312. 314 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん
    銀行、薬局だけはやですね
    セブンイレブンが入って欲しいです

  313. 315 マンション掲示板さん

    >>314 匿名さん

    最近近くにセブンもできたので可能性低いかもですね。
    コンビニは徒歩1分圏内に3種類ぐらい網羅してる気がします(すごい)

  314. 316 匿名さん

    >>315 マンション掲示板さん
    ホントですか、知らなかったです
    東瑞江の方でしょうか?

  315. 317 通りすがり

    >>316 匿名さん
    駅前の王将の隣にファミマ、バルコニー側にローソンがありますが、先週にセブンが駅前に出来たのでコンプリートです。

    カフェが少ないので江戸川区3番目のスタバとか出来ないですかね...

  316. 318 マンション検討中さん

    本屋が駅前一軒しかないみたいだから、入って欲しいな。コンビニとかスーパーは沢山あるし。

  317. 319 匿名さん

    >>317 通りすがりさん

    ありがとうございます!そこにあるならセブンは
    いらないですね!

  318. 320 マンション検討中さん

    自分は家系ラーメン屋があるといいです

  319. 321 通りがかりさん

    1階に飲食店てゴキブリホイホイだろw

  320. 322 買い替え検討中さん

    規約上、飲食店は入れなかったはずですよ

  321. 323 匿名さん

    飲食店が入らないとすると、どういうのが入る可能性があるんですかね?
    美容室とかコンビニとかそういった類なのでしょうか。
    実用性でいったらコンビニが一番ありがたそうですが。

  322. 324 マンション掲示板さん

    >>323 匿名さん

    がっつり火を使うような飲食はNGだと思いますが、軽食とかカフェとかはどうなんでしょうね。

    その他だと、ジムとか病院とか?雑貨屋、洋服系もあるかもですね。
    あるいは瑞江駅周辺は待機児童も多いので子ども関連の施設もあるといいなぁと思います。

  323. 325 マンション検討中さん

    コロナ明け見越して旅行代理店なんかどうでしょう

  324. 326 マンション検討中さん

    >>325 マンション検討中さん
    たしかに瑞江にありそうでなかったですね
    自分は三井住友の窓口が欲しいかな

  325. 327 匿名さん

    飲食がダメだとなるとプラウド購入者ではない地元住民は残念ですね。
    確かに飲食いれるとゴキブリが必ず発生するので低層階からはクレームでるでしょうね。カフェもコンビニもだめとなると歯医者とかクリニック系でしょうね。
    郵便局とかきてくれるとプラウド住民も重宝すると思うけど。
    飲食禁止の規約とはさすが野村不動産ですね。

  326. 328 マンション掲示板さん

    重飲食はNGでも軽飲食はOKだったのでカフェとかはセーフみたいです

  327. 329 マンション検討中さん

    >>328 マンション掲示板さん

    マックとかはどうですか?軽飲食じゃないですかね
    瑞江のマックが遠いのでマックがいいなぁ

  328. 330 マンション検討中さん

    飲食店やスーパーは入らない予定ですとのことでしが、カフェとかはアリなんでしょうか?
    個人的にスタバ入ってほしい

  329. 331 匿名さん

    飲食きてもらいたのはわかりますが実際問題このコロナ禍で無理だと思います。
    時短要請して徒歩1分の家賃いくらでしょう? スタバなんて夢のまた夢ですよ。
    テイクアウト専門店のからあげ屋くらいじゃないでしょうか?コロナ禍対応できる店舗って。 

  330. 332 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん

    瑞江で唐揚げ店はもうお腹いっぱいです、、

  331. 333 匿名さん

    一番高い部屋はまだ売れてないんですね。瑞江プラウド魅力低いのか。
    11月竣工だから内々で店舗決まってると思うけど。
    マンション購入者には手紙で通知がいってると思います。

  332. 334 通りがかりさん

    GUとか入らないかな
    通知来た人教えてください

  333. 335 匿名さん

    もう瑞江のお金持ちはみんなすばらしい一軒家もってますからね。
    最上階とはいえ今いる持ち家より狭くなんだからわざわざ買わないですよ。
    それでも1期で最上階が売れないとは珍しい現象です。
    ここは売れ行き鈍そうです。

  334. 336 マンション掲示板さん

    プラウドギャラリー浦安でコンセプトルーム見ましたが良いですね!
    外観や駅からのアプローチのCG映像を見ましたが近さだけでなく、入り口ゲートの邸宅感が非常に良い雰囲気を出していて格好良かったです。
    この規模感で2層吹き抜けのエントランスもなかなか贅沢で現地案内会とかやれるようになると刺さる人も結構居そうです。

  335. 337 評判気になるさん

    >>335 匿名さん

    即日完売とならなかったのは残念ですねー
    100㎡越えの綺麗な間取りで値段も公式価格では調整入ってたので売れるとは思いますが。

  336. 338 通りがかりさん

    >>333 匿名さん
    購入者ですが、そのような通知は来ていないですし、内々で決まっている感じは無さそうです。

  337. 339 通りがかりさん

    1期先着順 残り8戸に更新されてますね。

    74㎡が最大なので、上の方は売れたという事みたいですね。

  338. 340 通りがかりさん

    御免なさい107㎡まで有りました。

    何か見間違ったみたいです

  339. 341 匿名さん

    現在出ている先着順の住戸が69.05m2~ 107.27m2の合計6戸、第二期で販売予定住戸が38.09m2 ~ 74.70m2 のようです。
    こちらはチェックする度に戸数が減っているので着々と売れているみたいですね。
    やはり駅にこれだけ近いと売れ残る心配はなさそうです。

  340. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    売れ残る心配はないのは同感です。
    しかし、一番高い部屋は1期で瞬殺してほかったです。住まい住民のシンボルでもありますからね。もちろん一番高い部屋もそのうち売れるのは間違いないです。

  341. 343 坪単価比較中さん

    ターゲットであろう「地縁のあるお金持ち」の購買意欲を高めきれなかったんですかね。私はお金持ちの気持ちがわかりませんが、売れるかどうかはあんまり楽観視できないのでは?と思ってます。
    ここで売り切ることができるかは野村さん次第ですね。物は唯一無二だと思うので、頑張ってほしいものです。

  342. 344 検討板ユーザーさん

    ファインスクェア瑞江とかいうライバルが登場。でも徒歩1分のプラウドには敵わないか。

  343. 345 マンション掲示板さん

    >>344 検討板ユーザーさん

    比較するレベルじゃないっすね・・・

  344. 346 買い替え検討中さん

    先着順の方は残り5戸と、最上階ではないですがまた売れたみたいですね!
    そしてそろそろ第二期が始まるかな。

  345. 347 匿名さん

    瑞江駅徒歩1分の立地がこの価格帯になるんですね。
    間取りの広さの割には高めの設定だなとは感じますが
    水回りなどの設備が充実しているので仕方ないのかもしれませんね。
    キッチンにディスポーザーがついてるのは、やっぱり嬉しいかも。

  346. 348 マンコミュファンさん

    お昼に建設地見てきました。目視だと12階ぐらいまで出来てるかな。やっぱりこの立地は素晴らしいですね!

    1. お昼に建設地見てきました。目視だと12階...
  347. 349 口コミ知りたいさん

    >>348 マンコミュファンさん
    うちのマンションからもよく見えます
    高層階は見晴らしも良くて羨ましいですな

  348. 350 匿名さん

    建築現場のお写真ありがとうございます。
    建設途中の建物はこのように階数が表示されているんですか!
    側面には長谷工のマークもついていて建設会社も分かるように
    なっているんですね。

  349. 351 名無しさん

    ゲート入口、憧れます。羨ましい。

  350. 352 匿名さん

    プラウドタワー金町のエントランスがオフィスビルの裏口みたいだと話題になっていますが、完成したらしょぼかったとなる可能性ってあるんでしょうか(^_^;)プラウドブランドはとにかく外観エントランスがかっこいい家しか見たことがないので、お詳しい方いたら教えてほしいです。

  351. 353 検討板ユーザーさん

    マンション近くのパチンコ屋が複数ありますが、うち1件が9日で閉店になったみたいですね!これは朗報!

    1. マンション近くのパチンコ屋が複数あります...
  352. 354 口コミ知りたいさん

    >>352 匿名さん

    投稿された写真と公式完成CGが同じアングルですので
    これを見る限り、そんなに外観で差が出る感じにはならなそうな気がします

  353. 355 口コミ知りたいさん

    >>353 検討板ユーザーさん

    向かい側のパチンコ店もなくならないかな
    通るたび店先でタバコを吸ってる人が多数いて煙くて嫌
    あと子供の環境にも良くないですね
    通るたび子供にここは何?って聞かれてうまく説明できず。

  354. 356 坪単価比較中さん

    >>352 匿名さん

    購入者ですが、この物件のデメリットですね。結構悩みました。
    ただ瑞江という地に住まう以上、どこに住んでも駅の周りには大きめなパチンコ店が点在しているので駅を使うなら避けられないかな...と思ったのと、パチンコ店はマンション北側にあってバルコニー側の南東側にはないですし、エントランスは西側に作ってくれているので許容しています。

  355. 357 評判気になるさん

    >>355 口コミ知りたいさん
    江戸川区はどこも路上喫煙多いよ
    駅前のローソンナナメ向いの惣菜屋なんてタバコ吸いながら開店準備してたし
    無くなったサンクス前には毎朝喫煙者が数人いたし
    条例に罰則がないからいつまでも消えない

  356. 358 匿名さん

    >>357 評判気になるさん

    江戸川区足立区葛飾区は仕方ないですよ。そもそも路上喫煙が恥ずかしい事と認識していないのだと思います。私は吸わないので、やっぱり嫌ですけどね。地元の人しか住んでいないので慣れてるかと思いますよ。都心でも路上喫煙見かけますけどね。。タバコが世にある以上は仕方ないかと思います。

  357. 359 匿名さん

    販売時期 第2期 2021年5月22日?2021年5月23日
    販売戸数 20戸
    販売価格 60,380,000円 (1戸) ~71,880,000円 (1戸)
    最多価格帯 6,400万円台(6戸)
    間取り 3LDK
    専有面積 69.05m2 ? 74.70m2 (※一部トランクルーム面積1.65㎡含む)

  358. 360 名無しさん

    >>353
    店が潰れて朗報とかどうかしてるんじゃないの?
    職を失った人に対して考えが及ばないんだろうけど

  359. 361 検討板ユーザーさん

    >>360 名無しさん
    そうですね。。そこで働いていた方への配慮が足りず不快な思いをさせてすみません。

  360. 362 販売関係者さん

    はじめまして。インテリアオプション会に参加されてなにか申し込まれた方いますか?結構お高めで悩んでいます。

  361. 363 評判気になるさん

    >>361 検討板ユーザーさん
    気にすることないさ~
    日本に要らない業界だし

  362. 364 マンション検討中さん

    一億の部屋売れた?

  363. 365 検討板ユーザーさん

    >>364 マンション検討中さん

    売れたみたいですね!販売進捗も悪くなさそうです。

  364. 366 匿名さん

    >>361 検討板ユーザーさん
    嫌悪施設ですから、気にしなくてよいと思いますよ。

  365. 367 口コミ知りたいさん

    >>360 名無しさん
    クレーマーだな
    風俗店が自分家の目の前にあっても同じ事言ってもらいたいね

  366. 368 パチンコが趣味の男

    >>353 検討板ユーザーさん
    パチンコ好きのわいとしては非常に残念でんがな。日によって、台だけでなく店も変えたいから、選択肢が減るのは残念やで。

  367. 369 匿名さん

    その論争を続けても、マンションに関する有益な情報交換にはならない気がします。近くにパチンコ屋さんがあるってことで、情報としては十分ではないでしょうか?

  368. 370 匿名さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/b115680/gallery/

    紹介ムービーが追加されてたから見たけど、めっちゃ「駅1分だから?」って連呼するねw

  369. 371 名無しさん

    その嫌悪施設とやらがあるおかげでガラの悪い人を
    集めて外に出ないようにしてくれてるということに気づけないなんて
    パチンコいけなくなってそのへんの公園とかにたむろされる方が嫌だわな

  370. 372 匿名さん

    マンション紹介ムービー、確かの駅まで1分ってすごくアピールしていますよね^^;
    駅まで1分って、大きなメリットの一つだからっていうのは大きいのでしょう。
    ここだと、間取り的に賃貸用に考えている人は多いと思う。
    今は賃貸じゃなくても、将来的にそういうふうにしようと考えている人もそこそこいらっしゃるのでは。
    そうなってくると、
    純粋に駅までの距離っていうのは大きな戦闘力になるかと。

  371. 373 検討板ユーザーさん

    ここはエレベーターは何基でしょうか?

  372. 374 検討板ユーザーさん

    >>373 検討板ユーザーさん

    エレベーターは2基ですが、建物真ん中が住戸で分断される形になるので実際に利用できるのは1基ですね。
    西側が1基あたり58戸、東側が1基あたり41戸ですよ!

  373. 375 検討板ユーザーさん

    >>374 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます
    今どきならなかなか余裕ありますね

  374. 376 検討板ユーザーさん

    ここ、第1期の高坪単価が印象的だったけど低層階との単価差が結構あるな。
    駅前の地域No. 1クラスの新築が坪単価270?280万ぐらいで買えるなら悪くないのでは。

  375. 377 マンション検討中さん

    マンマニさんが1DK推してましたね。売れ行きも良いみたいですが、あと何戸くらい残っているのでしょう。

  376. 378 名無しさん

    >>377 マンション検討中さん
    1DKの間取りは良くないね賃貸風の縦長で片方はボード壁
    でもマンマニは一貫してシングルには間取り度外視でファミリータイプマンションの中のシングル向け住戸推しだから
    もともと長く住まずに売る前提で話してるからな

  377. 379 匿名さん

    このマンションを検討している方は、年収どれくらいなんでしょうか?
    やはり、世帯で1000-1500万がボリュームゾーンになるのでしょうか?
    当方、2馬力800万強ですので、少し心配しております。

  378. 380 マンション検討中さん

    正面側の様子が少し見えるようになってきました。竣工が楽しみです。

    1. 正面側の様子が少し見えるようになってきま...
  379. 381 マンション検討中さん

    年収600万、独身です。
    貯金は2500万ほど。

  380. 382 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん
    同じくらいなのですが、
    どのような間取りを購入されましたか?

  381. 383 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  382. 384 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん

    2LDKです。
    結婚したとしても2人までなら余裕ありますよね。

  383. 385 マンション検討中さん

    ローレルコートも微妙だな

  384. 386 匿名さん

    先着住戸が減らないですね。
    ローレルコートの影響か?

  385. 387 匿名さん

    ローレルコートの方が良さそうですね

  386. 388 マンション検討中さん

    ローレルコートはバウスより良さそうですが、値段も高いでしょうね。その次にベルフラッツも2棟立つので、様子見の人が多そうです。

  387. 389 マンション検討中さん

    2LDK欲しいんだが、今からでも買えるんかな?
    年収550マンしかない独身なんだけど。

  388. 390 マンション検討中さん

    現金一括なら買えるだろ
    ローンは無理w

  389. 391 匿名さん

    駅徒歩1分の距離は希少だと思いましたが目の前にスナックが入った雑居ビルが建っているのですね。
    写真だけでは距離感が把握できませんが、夜間の騒音などは大丈夫そうですか?

  390. 392 周辺住民さん

    >>391 匿名さん

    いつも酔って叫んでる客がいるわけではないですね。

    流石に駅前徒歩一分ではある意味そういう方が居るのも致し方ないのかと。
    駅前環境の一言に尽きるんじゃないでしょうか。


    お酒出す店の入っているビルはどこの駅前にも一つ二つありますよね。
    スナックなら、むしろ静かな方では。

  391. 393 匿名さん

    なんか綺麗じゃないんだよなあ

  392. 394 匿名

    即完とかではないですが順調に販売進んでますね

  393. 395 マンション検討中さん

    側面も見えるようになってきました。東側には大きな建物少ないので中高層のGタイプのバルコニーからの眺めは良さそうです。

    1. 側面も見えるようになってきました。東側に...
  394. 396 通りがかりさん

    一階の店舗って決まりました?

  395. 397 マンション検討中さん

    上層階は外観がかなりオープンになりましたね。さすがプラウド、周囲のマンションとは違うなぁ。特に最上階の角部屋はすごく良さそうだわ。手が出ないけど。

  396. 398 匿名さん

    私も店舗について知りたいです。
    どういうお店が入るのかで、かなりマンションの雰囲気も変わると思う。
    もともとここに地権者さんがいたとしたら
    地権者さんの店とか事務所になるとは思うのだが…どうなんだろう。

  397. 399 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん

    元々、区の駐輪場でしたので地権者はいないと思います

  398. 400 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん

    元々、区の駐輪場でしたので地権者はいないと

  399. 401 マンション掲示板さん

    全然先着動かないですね

  400. 402 マンション検討中さん

    8月から10戸ぐらい動いてるからまぁ

  401. 403 通りがかりさん

    マンションのほぼ全貌が見えてきましたね
    バルコニー側を見るとやはり向かいの建物との距離が近くて低層階は暗い感じがしました
    特に2階はバルコニーがガラスじゃないので
    閉塞感を感じます。
    一階の専用庭はどんな感じなのかな。

  402. 404 匿名さん

    外観のお写真拝見いたしました。
    駅徒歩1分の環境で庭つきの部屋があるとは驚きですが
    公式ホームページを探しても見つけられませんでした。
    もう既に完売した、あるいはこれから販売される住戸なのでしょうか?

  403. 405 マンション検討中さん

    駅前なので人通りや車やバイクの通りも多い。
    飲食店も近いしゴキや鼠の心配もある。上層階がいいよ。

  404. 406 マンション検討中さん

    出てました

  405. 407 匿名さん

    いよいよ販売開始となりますね。
    駅前だから、確かに人通りが多くて治安面は気になりますが便利ですよね。
    間取りから考えるとファミリー層が多くなりそうかな。
    どれくらいの価格帯になるのか詳細公開が楽しみです。

  406. 408 マンション掲示板さん

    あと6戸のようです

    1. あと6戸のようです
  407. 410 通りがかりさん

    そろそろ一階の店舗情報出ても良さそうですが
    どなたかご存知ないですかね
    なんとなく美容院あたりかな、とか思ってます

  408. 411 マンション検討中さん

    ゴマキ効果でしょうか 一気に動きました
    あと残り3戸のみのようです
    竣工前販売完了が近そうです

    1. ゴマキ効果でしょうか 一気に動きましたあ...
  409. 412 マンション掲示板さん

    トイレって手洗いカウンターですか?
    プランからは読み取れないのですが。
    公式サイトの設備仕様でも、トイレだけ載っていませんね。

  410. 413 通りがかりさん

    >>412 マンション掲示板さん
    手洗いカウンターはなかったはず
    すまいよみさんかマンマニさんの記事で出てた記憶が
    あります

  411. 414 マンション検討中さん

    トイレは一部住戸は側面の手洗いカウンターがあります。大部分の住戸は背面手洗いカウンターです。

    1. トイレは一部住戸は側面の手洗いカウンター...
  412. 415 匿名さん

    エントランスゲート作ってますが、高さが少し低いのかな?!

  413. 416 名無しさん

    >>398 匿名さん
    噂で歯医者さんと聞きましたが、ガセネタ???

  414. 417 通りがかりさん

    >>416 名無しさん

    歯医者ですか!あり得りますね
    ただ駅前歯医者たくさんあるのに。。

  415. 418 通りがかりさん

    あと残り2戸のようですね
    現地を見ましたが、やはりプラウド、別格のマンションですね

  416. 419 匿名さん

    テナントは歯医者さんの噂が出ているのですか?
    クリニック系は名医であれば住人にとっても便利かもしれませんね。
    マンションはそろそろ完売の声が聞こえてきそうですが、テナントはいつ頃確定するんでしょう。

  417. 420 匿名さん

    エントランスも出来上がってきました。いい感じです。

    1. エントランスも出来上がってきました。いい...
  418. 421 匿名

    >>420 匿名さん
    写真ありがとうございます!とってもかっこいいですね!

  419. 424 匿名さん

    竣工前完売はできなかったのが残念。

  420. 426 匿名

    ついに最終1邸ですね

  421. 428 匿名さん

    エントランスのお写真ありがとうございます。
    外観完成予想図と見比べるとマンション名がついている煉瓦の色が少し違っているように見えますが夜だからでしょうか。
    建物はシャープで先進的なイメージですが、エントランス部分はどこか和を感じさせるデザインなのですね。

  422. 430 検討板ユーザーさん

    完売間近ですね

  423. 431 マンション掲示板さん

    >>428 匿名さん
    実物みましたが、色は写真の通り同色系になってました。

  424. 432 匿名さん

    駅徒歩1分で竣工前完売できなかった理由が知りたい。
    ローレルコートも心配だ。瑞江はいいところだと思ってるからどちらも頑張ってもらいたい。

  425. 433 マンション検討中さん

    このマンション販売絶好調の中、プラウドブランドなのに最後まで売れ残ったのはやっぱり価格が瑞江にはマッチしてないからかな

  426. 434 匿名さん

    いうて最終一邸ですし。あの値付けの割には売れ行きはよかったのでは。

  427. 435 eマンションさん

    ローレルコートとかベルジェンドの方がプラウドよりは少し安いのかなと思っていたけれど実はプラウドと同じぐらい高い?

  428. 436 マンコミュファンさん

    もうそろそろ完売ですかね

  429. 437 マンション掲示板さん

    引き渡しが延びるって、普通にあることですか?

  430. 438 マンション検討中さん

    なかなか完売しませんね、、、

  431. 439 匿名さん

    実際に部屋見れるらしいですね。値引きは出来ないまでも何らかの
    オプションサービスうけれるかもしれませんね。

  432. 440 匿名さん

    全戸完売おめでとうございます

  433. 441 少し住んだ結果

    2階の分譲賃貸で入居したが、少しの足跡が上に響くのか上から大きな足音が返ってくる。
    仲介業者(ハウス○ム)に電話したところ、対応するのに何ヶ月もかかっているため引っ越しを決意。
    2階部分に引っ越す方はお気をつけください。

    作りはかなり狭めでファミリーで住むには少しキツく感じていたので丁度良かったかな?
    ディスポーザーだけは良かったけど。

  434. 442 名無しさん

    以前、441さんとは別のフロアを45分くらい内見しましたが、このマンションの響き方って二重床も理由だと思いますが、他にもあるのではと思えるくらい音が響いたので購入を断念しました。とはいえ、最近の相場をみていると買えばよかったかなと思っていますが、中古の出物の価格すごいですね。

スムラボ クリスティーヌ「プラウド瑞江」のレビューもチェック

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸