大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 勝山
  8. 桃谷駅
  9. プラウド天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-11 12:10:43

プラウド天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目85番1(地番)
交通:JR線環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
   JR線環状線 「寺田町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.14平米~73.86平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-30 15:34:09

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド天王寺勝山口コミ掲示板・評判

  1. 874 マンション検討中さん

    >>873 eマンションさん

    販売から少し経ちましたし落ち着いてきそうですね。

  2. 875 マンション掲示板さん

    >>873 eマンションさん

    勝山3物件はゴミ屋敷でのマイナスばかり言われてましたが、売り切れ間近と思われたレジェンド、プラウドも隠されていた汚点が出てきましたね。天井高問題と土地取得問題?やはり完璧な物件はないですね。

  3. 876 マンション検討中さん

    >>875 マンション掲示板さん

    汚点なのか?笑
    そんなんで汚点だったらもっと駅距離近い物件もあるし、設備いいところもあるし、こんなたったこの地域の3物件なんだから他の方が言う様にそんな熱くならなくていいのでは…

  4. 877 マンション検討中さん

    あとそもそも完璧な条件なんて人によって違うのだから求めるのも比べるのも無駄な様な気がしますけどね。

  5. 878 eマンションさん

    レジェイドとブランズがまた荒れてますね。レジェイドにはわざわざ写真付きで叩きに来ている。ここの住人かな?

  6. 879 購入者さん

    >>878 eマンションさん

    どちらかというと他の物件じゃないですか。
    ここのスレ動いてないのに荒らしだけいくなんてことないでしょ。
    購入者ですが、もう購入してる住人は他物件を荒らしにいくほど興味ないですよ。

  7. 880 eマンションさん

    >>879 購入者さん
    それは人に寄るでしょう。
    レジェイドさんの件は、北側の下り天井指摘から始まった割に、プラウドさんのAタイプの北側部屋も下り天井厳しいというコメントには、そんなのは一般的な話だという訳の分からない返しをされてたので、私も878さんと同じような印象持ってますね。

  8. 881 購入者

    >>880 eマンションさん

    お考えはご自由ですのでいいんですが、
    掲示板で言及しても匿名ですからわからないですし、書き込むならレジェイドのスレで直接言ってください。
    ここでここの住人かな?と仰ってもなんの得もないと思います。そういう書き込みが他物件の印象も悪くすると思いますよ、そんな風に書き込んでる方もほんの一部でしょうが。
    何もしてない住人さんが比較的に多いのにそのように煽られるとあまり見てて気持ちの良いものではなかったので。

  9. 882 匿名さん

    >>881 購入者さん
    スルーしておけばいいんですよ
    いちいち構うから調子に乗るのです

    まず考えられるのは
    販社の営業マンが自社のコメが
    荒れてしまっているので
    反発してわざわざカキコしにきてる
    もしくは売主or販社の関係者

    気にしていた事を指摘されて
    他社にカキコして荒らしています

    知能の低さが伺えます
    なので営業には問題があると言われるのです
    販売は売らないとお金にならないので必死なのですよ

  10. 885 匿名さん

    [No.883~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 886 匿名さん

    シェアサービスのコンテンツが工事中ですが、物件概要の管理費に民間業者ゴミ回収費660円、シェアサイクル運営費330円含むと記載されているので恐らくゴミは玄関前に出していれば回収していただけるんですよね。
    シェアサイクルがあるのは嬉しいですが、何台用意されるのでしょう?

  12. 887 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん

    2台だったと思います。

  13. 888 口コミ知りたいさん

    Cタイプは売り切れたのか?

  14. 889 匿名さん

    シェアサイクルが2台、カーシェアが1台と少ないながらも導入している点は
    評価できると思います。
    カーシェアは早朝予約などの入居者向け特典も用意しているとありますが、
    通常は予約時間が9時~18時などと限定されるのでしょうか?

  15. 890 マンション掲示板さん

    >>886 匿名さん
    さすがに玄関前は無いと思いますよ。
    ゴミ集積所が敷地内に設置されており、24時間ゴミ出しが可能ということだと思います。

  16. 891 マンション検討中さん

    ホームページは2LDK推しになりましたね。ということはやはり2LDKで苦戦してるということでしょうか

  17. 892 口コミ知りたいさん

    >>891 マンション検討中さん
    四人家族のプラン、親御さんはリビングで寝るってサラッと書いてあって驚愕したw

  18. 893 マンコミュファンさん

    >>892 口コミ知りたいさん

    それめっちゃ思いました!親の人権無しですね!笑

  19. 894 マンション検討中さん

    >>892 口コミ知りたいさん

    でも実家このスタイルだったんですよねw
    案外多いかもしれないですよw

  20. 895 マンション検討中さん

    2LDKしか買えないくらいなら、マンション買わなくても…
    5000万も出せば勝山で戸建て買えるし

  21. 896 マンション検討中さん

    >>895 マンション検討中さん

    シティタワー天王寺は坪480万の噂なので天王寺区もどんどん買えなくなりそうですね。

  22. 897 マンコミュファンさん

    勝山だと、5000万あたりで戸建て買えるんですね!知らなかったです。この辺りで戸建ての発想がなかったので探してみようと思います。

  23. 898 マンション検討中さん

    >>897 マンコミュファンさん

    5000万台後半が多いかと。
    ただ開口の狭い三階建の建売が主にだと思うのでそんなに選べるわけではないと思います。
    マンションを購入される方は転売も視野に入れてる方が多いんじゃないですか?
    あとは三階建てが辛い高齢者の方とか。

  24. 899 マンション検討中さん

    >>897 マンコミュファンさん
    すいません
    今調べたら、5000万以下やと勝山北とか桃谷ばかりでした。
    天王寺区やと5000万半ばくらい必要みたいです。

  25. 900 通りがかりさん

    >>894 マンション検討中さん
    しかも、よく見たら親御さんはソファで寝る、ってサラッと書いてますねw

  26. 901 匿名さん

    ミニ戸建てはマンション以上に将来的に売れる立地にこだわって買わないと老後に詰むのが怖いです。
    数十年後は土地余りになって、ミニ戸建ての小さい土地は売りにくくなると聞きましたし。
    一階だけで1LDK以上有って生活出来ても戸建てが不便で老後にマンションに引越した人を何人も知っていますので。

  27. 902 坪単価比較中さん

    高齢になると、階段はきついです。特に三階建ては。
    若い時は何もなくても、鍛えてないとぎっくり腰や四十肩五十肩が必ず出てきます。

  28. 903 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん
    めちゃくちゃ狭小地でしょ。
    間口も狭くて。道も弱くて。
    最低限まともな戸建を買おうとすると7000万円はいるでしょ。

  29. 904 マンション検討中さん

    資産価値を維持しにくく、老後住みにくい戸建てしか無理でしょうね。
    あとうちの周りも2LDKで暮らしたりしてるからそんな親の人権無しとかあんまり言わない方がいいと思うよ。
    市内結構多いと思うし、そういう選択肢もあるってだけなんだから。

  30. 905 マンコミュファンさん

    >>904 マンション検討中さん

    2LDKで夫婦がリビングで寝たりするとなると、夫婦のプライバシーはどうやって守っているのでしょうか?2LDK4人暮らしをしたことがないので、参考に教えていただきたいです。

  31. 906 マンション検討中さん

    >>905 マンコミュファンさん

    結構さまざまですね。
    寝床を固定せず寝るときだけ布団を引いてそれまでは子供部屋として使ったり、部屋を一つの役割として使うより臨機応変にしてる感じですね。

  32. 907 匿名さん

    >>905 マンコミュファンさん

    夫婦なので仲良くプライバシーは無しでいいのではないですか?

    子供となると 中学生ごろから、最近ではプライバシーを気にする小学生もいそうです。

    親のしつけがあれば 幼児でもしますが、 反抗期に芽生えてかわからないですが、
    同じフロアの子供でも 無視したりあいさつできない子もいますよ!

    同じ部屋でリビングで仲良く寝たらいかがでしょうか?

    東大に行くにはリビングで勉強というのも本にあるように日頃のコミュニケーション大事です。

  33. 908 マンコミュファンさん

    >>907 匿名さん
    2LDKの使い方についていろんな意見があって面白いですね。勉強になります。
    夫婦のプライバシーは仲良く無しでいいと思いますが、子供が大きくなってきたときに、例えば夜の営みとかリビングでやるのかな…と不思議に思いました。

  34. 909 購入経験者さん

    >>908 マンコミュファンさん

    一般的に 新婚さん以外は、ほとんど無いと思いますので
    そんな場合は、ご近所のホテルへ言ってください。
    ランチかデイナー無料です。

  35. 910 通りがかりさん

    まぁまぁ。2LDKが苦戦なんですよ、こうするしかないんです。推してる側も無理があるのは承知の上でしょうよ。笑

  36. 911 通りがかりさん

    ソファーベッドでも無く、両面式?のソファーに親御さんは寝るって書いてるのがツボりました。
    でも、2LDKはDINKSとか子供一人なら悪くないと思うんだけど、案外四人家族以上って人が多いんですかね?

  37. 912 匿名さん

    2LDKって投資が中心のマンションだと比較的人気はあるようですが
    ここみたいに自分で買って、自分たちで暮らそうと思っている人たちだと、あまりニーズに合わないのかも知れないですね。
    2LDKで子供がいないのだったら、
    広く家を夫婦で使うこともできるのだけど。
    子供さんがいたとしても、一人だとなんとか夫婦と子供の居室を作れる。

  38. 913 匿名さん

    こどもがある程度大きくなって独立した等の事情があれば二人暮らしでこのあたりは便利にやっていけるだろうけれども。
    2LDKで4人以上は、やればできると思うけれど
    収納がとにかく足りなくなってしまうんじゃないかな。
    二人暮らしくらいが、結局はちょうどゆとりを持って暮らせると思う。

  39. 914 匿名さん

    3LDKはもう残り少ないようですね。

  40. 916 通りがかりさん

    [No.915と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 917 マンション検討中さん

    管理会社は似たり寄ったりなので
    具体的に何が良くないのか教えてください。

    ユーザー様の意見として

  42. 918 匿名さん

    プラウドの管理会社は野村不動産パートナーズ株式会社が一括して管理するのでしょうか。
    プラウドは建物がハイクオリティマンションという認識があり、管理も充実していると考えておりましたが何か問題があったのですか?

  43. 919 通りがかりさん

    >>918 匿名さん

    だいたいどこの管理会社も住民からは叩かれてるよね。
    野村はランキングでは高いけど、そその分管理費もやたら高い。戸数同じの近くのレジェイドの1.5倍くらい。
    高いのに同じように叩かれてるのであれば、どうなんだろう?

  44. 920 マンション比較中さん

    これみてびっくりしました。
    大手企業だから安心かと思てったのに。。。。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

  45. 921 マンション検討中さん

    >>920 マンション比較中さん
    大手だから安心できるわけではないですよね。
    有名な話ですがかの三菱地所ですら、建て替えレベルの欠陥が過去に明らかになっています。
    https://diamond.jp/articles/-/48496

  46. 922 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん

    最近では住友もありましたよね
    何も問題ない不動産会社はないのでは
    個人的には住友のがひどかった記憶

  47. 923 匿名さん

    企業姿勢が問われますね。
    どんな決着を見せるか経過に注目です。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸