東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-25 17:04:08



南面いっぱいに井草森公園が広がり、お隣にはカリタス修道女会。
別天地と呼んでも過言ではない杉並区の住宅街に大型マンションが誕生。
検討者やご近所の皆さまと情報交換いたしたく、どうぞよろしくお願いします。


リーフィアレジデンス杉並 井草森公園
地名地番 東京都杉並区井草4-57-1他
住居表示 東京都杉並区井草4-18
交  通 西武新宿線井荻駅徒歩7分、JR中央線他荻窪駅バス8分徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
延床面積 9,989.43 ㎡
建築面積 2,375.39 ㎡
敷地面積 6,560.48 ㎡

建築主 小田急不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社東京支社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2020/11/24
完成予定 2022/06/30


[スレ作成日時]2020-07-30 08:24:44

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス杉並 井草森公園口コミ掲示板・評判

  1. 46 マンション検討中さん

    井荻駅はこじんまりしていいいですね。
    買い物などを求めるなら、予算あるならもっと新宿よりか23区外にリーズナブルな田無駅で考えるほうがいいとは思いますが。
    荻窪や区役所までは距離はそれなりにありますからね。

  2. 47 匿名さん

    井草森公園、調べました。

    https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/01/igusa/1007086.htm...

    原っぱ、運動場を中心にした公園だそう。

    遊具があると書いてあって、デイキャンプもできるとありました。相当、広い公園みたいですよね。
    地図で見る限り、割と広い敷地だと感じましたけど・・・
    休日は家族でウォーキングできるくらいの広さがありそうです。
    森と水のゾーン、かるがも見ることができるんですか?滝もあり、夏は水遊びもできるようです。

  3. 48 評判気になるさん

    誰かモデルルーム行った方、金額感教えてください。

  4. 49 マンション検討中さん

    坪330ぐらい?

  5. 50 マンション検討中さん

    近くにスーパーもコジマもはま寿司もあるし、ちょっとした買い物や外食はまったくこまらなさそうでいいですね。
    しかし自分の調べた感じ、荻窪行きのバスに乗るには井荻駅南口まで歩く必要があるかと思うのですが
    毎日バスに乗るために歩くのは辛いかな?

  6. 51 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    坪単価は330くらいが真ん中ですが、階差が大きいようです。
    まだ確定でなく、価格表はくれなくて手書きメモ形式なので大体ですが。
    個人的には買えるけど悩む価格ですね。

    >>50 マンション検討中さん
    環八沿いに確か井草森公園というバス停があります。

  7. 52 マンション検討中さん

    23区内とはいえ西武新宿線各停駅で坪330ですか…。
    きついですね。

  8. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん
    プラウド中村橋を意識した価格設定に感じます。
    南向きの日当たりかつ公園の緑の恩恵を受けられるリーフィアに対し、商店街利便のプラウドという感じでしょうか。

  9. 54 坪単価比較中さん

    330万円/坪ですか…広く都内の物件比較してますが正直高いと感じました。
    70㎡換算だと6,988万。戸数多いけど売り捌けるのかな。。
    年収的には買えるのですが見送ります。残念。

  10. 55 マンション検討中さん

    相場だから仕方ないのかもしれませんが、杉並区とはいえ西武新宿線で7000万はちょっと抵抗ありますね。

    3階から電線が目に入るらしく、3階と4階で差がついていて、3階以下なら7000万は切ってくるようです。
    あと61平米の3LDKが40戸もあったので、7000万円以上は売りにくいと売主も感じているように思いました。

  11. 56 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    一番高いお部屋が最上階角部屋3LDK、74.7平米で8900万、3LDKで最も安いのが1階61.3平米で5800万でした。3LDKで2階以上、平米数が70弱だと、6600万から7500万くらい。

  12. 57 マンション検討中さん

    坪330でもせめて駐車場が確保出来そうなら良かったんだけどな…

  13. 58 匿名さん

    今のご時世でこの立地なら350くらいと覚悟してました。
    予想より手ごろなので少しいい条件の部屋を狙います。

  14. 59 マンション検討中さん

    >>57 マンション検討中さん
    駐車場は確保できる可能性が高いのでは?
    近隣の物件と比較して設置率高いですし

  15. 60 通りがかりさん

    >>57 マンション検討中さん
    平置で設置率50%なら恵まれているかと。車利用者からすると雨の日の機械式で待たされる時間が苦痛なのでありがたいです。なんかテスラのカーシェアもあるらしいので50%なら確保できる可能性高いと期待。

  16. 61 マンション検討中さん

    >>59 マンション検討中さん
    >>60 マンション検討中さん

    どうなんでしょうねぇ…設置率50%とは言え駐車場優先住戸がありますから…

    残りをそれ以外の契約者で抽選だと思いますので万が一外れたらキツいですよね。この地域は車保有者がかなり多く平置き駐車場目当ての人ももっと都会の物件より多いと予想しています。

  17. 62 マンション検討中さん

    学区や実家の関係で井草でマンション欲しいなら買い
    それ以外なら他路線の中古の方がいい
    坪330出せば、もっと利便性いい場所で築浅中古マンション買える

    数日考えましたが、上記が我が家の結論でした。見送ります。



  18. 63 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    駐車場の話だけで言えば、ここより条件の良いところは23区内だと難しいのではないですか?
    駐車場の確保が絶対なら郊外の駅遠物件とかじゃないと難しいかと思います。

  19. 64 マンション検討中さん

    数年前分譲のパークハウス杉並上井草は上井草5分で坪280くらいでしたから、大分価格は上がってますね。新築は今は希少ですしね。

  20. 65 評判気になるさん

    >>64 マンション検討中さん
    全戸南向きかつパークビュー物件なので似たような仕様ならパークハウスよりは高くなるでしょう。
    しかし新築は希少ですよね。もっとたくさん出てくれればいいのに。

  21. 66 匿名さん

    当面、買わずに様子見しても価格が下がらないどころかほしいエリアに物件が出るか不透明な状況ですし、中古も物件が少ないですし値上がりしていて簡単に手に入らないので悩ましいですね。

    ところで近隣ですと、上荻3丁目に三井がマンション出しますね。リーフィアのモデルルームから割と近い所で、敷地は狭くて14階建ですが、戸数や延べ床がリーフィアと近い規模感のマンションですね。
    リーフィアより確実に高そうだしエリア違いなので私は検討しませんが。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10071416

  22. 67 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    上荻の物件は最寄りの荻窪徒歩17分ですからリーフィアとか比較しない人が多いのではないでしょうか。うちはプラウド練馬中村橋マークスは検討してます。値段はリーフィアと同じぐらいで、利便性はあちら、環境はリーフィアかな。

  23. 68 匿名さん

    しかし全くスレ伸びませんが価格が強気だからでしょうか?坪250とか期待していた人が多かったとか…

  24. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん
    モデルルームも予約とれるので少し勢い落ちているかもしれません。

    公園ビューは確かに貴重でも西武新宿線各停7分という微妙な立地なので250は無理でも現状よりもう少し安い価格を期待した人が多かったのでしょうね。

  25. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    全戸南公園ビューで平均330が高いと感じるなら、それはいまのマンション相場を知らないからです。中村橋プラウドの陽当たりがない部屋なら予算内に収まるかも知れません。

  26. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    確かにあそこの陽の当たらない西向きとかの部屋なら買えますね。
    こっちの方が管理費修繕費だいぶ安いので南向きとか日当たり希望ならこっちの方がいいですね

  27. 72 検討板ユーザーさん

    >>68 匿名さん
    この時代に杉並区で全戸南向き公園ビューで坪250だったら安すぎて訳あり物件じゃないかと疑うよ。

  28. 73 通りがかりさん

    杉並区?!西武新宿線物件の杉並区ね。
    井荻ってどこって感じ。マイナー感は拭えないわ。

  29. 74 匿名さん

    杉並区とはいえ、井荻なんて環八ど真ん中の駅、全然地理的魅力を感じないんですよね。
    しかも、新青梅街道に面しているので、公園ビューでも普段は窓開けられないのでは。交通量はかなりあると思います。
    もう少し安いならまだ検討しようかと思っていたのですが、これで坪330は高すぎます。

  30. 75 マンション検討中さん

    荻窪やらの駅近が400台後半、国分寺や小金井が400弱って考えると330ってそんなに外してないと思うけど。
    一応杉並区だし

  31. 76 匿名さん

    この立地環境で3LDKが6600万円台ってお手頃だと思うのですが。 >>74 さんには響かなかったみたいですね

  32. 77 マンション検討中さん

    モデルルームで維持費の安さを説明されたり、直床とかコストカットを感じる部分があったので「これは安いかも」と期待したら思ったほど安くなかったのでモデルルームでは高い!と感じてしまいましたが、冷静に考えれば330は妥当な範囲だと思いますね。

    ただ6000万台は3階以下が基本で道路や電線の影響がありそうな条件悪い部屋になる一方で条件がよい4階以上は7000万以上なので検討階や予算で感じ方が大きく変わるので評価が割れるのだろうと思います。

  33. 78 口コミ知りたいさん

    70平米ぐらいの5階以上だとオプション費用込みだと7500?って感じですよね。相場並みなのかな。

  34. 79 ご近所さん

    井草の森公園近辺をたまに通るのですが、一つ気になるのが「土埃」です。
    特に強い南風の時は目を開けていられないような状態の時があります。

  35. 80 マンション検討中さん

    過疎…

  36. 81 eマンションさん

    >>74 匿名さん
    杉並区で南向きで公園ビューの環境が将来に渡り保証されてるので坪330はまあ妥当な価格だと思うけどなあ。

  37. 82 マンション検討中さん

    マンションマニアさんがyoutubeでこのリーフィア井草はどう?と聞かれ「調査してないと言っていました。マンマニさんでも調査しない物件があるんですねえ。
    (過疎なのでネタ投下ご容赦)

  38. 83 マンション検討中さん

    もう申し込みした人とかいますか?全く更新ないですが…

  39. 84 マンション検討中さん

    今週末までが要望書締め切りなのですが、我が家も要望書は出す方向で最終検討中です。
    どの程度要望書入っているかは自分の検討範囲しか聞かなかったので全体はわかりませんが、できるだけ抽選にならないように調整する、と営業の方は明言していました。一部では抽選になる部屋もあるようですが、今のところ数戸だそうです。

    以上から第一期で全戸販売という感じでも、全く売れて無くて大幅値下げ、ということもなさそうで、それなりに要望書は入っているのでないのかと思われます(印象なので違っていたらすみません)

  40. 85 マンション検討中さん

    私は検討やめました。
    南向き公園向きはいいと思うけど、新青梅街道に面している点が気になり、、、音と土埃で窓も開けにくいし。
    井荻に住みたい人ならいいと思うけど、各停駅だし、西武新宿まで20分は微妙

  41. 86 マンション検討中

    現地を見てきたのですが、井草森公園にはカモの親子がいたり、色々な種類の鳥がいて、自然の豊かさに非常に癒されました。また、周囲に高い建物も無く、空が広い印象です。反対側が生産緑地なのも良いなと思いました。近くにスーパー、コンビニ、電気屋があるのも良いのですが、井荻駅周辺の物足りなさは否めません。しかしながら、それ以上によく言えば落ち着いた、悪く言えばやや田舎くさい周辺環境が気にいりました。

  42. 87 マンション検討中さん

    駅力は微妙ですが公園近いのは良いですね。ただ資産価値はどうなんだろう。上石神井とか上井草の築浅メジャーセブンの中古マンションですら売れて無いのが気になる…

  43. 88 マンション検討中さん

    資産価値は、影響を与える再開発とかもなさそうですし、この相場、この価格では価値が上がっていくようなことはあまり期待できないと思います。

    ただ周辺に競合物件は少ないのでこの近辺で欲しい人が検討してくれる中古物件にはなれるはずなのでは。ですから10年で価値半分、といったことは起こりにくいのではないかと考えています。

  44. 89 マンション検討中さん

    まだ、検討中です。
    確かに公園ビューはプラスポイントですが駅から物件までの夜道が気になります。
    情報お持ちの方宜しくお願い致します

  45. 90 マンション検討中さん

    >>89 マンション検討中さん
    近く行きましたが夜は駅からマンションまで最短ルート使うと結構暗いですね。環八から新青梅街道に歩けば遠回りですが大丈夫かと。

  46. 91 マンション検討中さん

    第1期販売の本告が出ましたね。販売戸数は44戸のようです。

  47. 92 マンション検討中さん

    6300万円が最多ということは要望書出たのは低い階と61㎡みたいな狭い部屋中心と思われますね(一番高い部屋も入っているようですが)。70㎡ファミリー向けは7000万円だと苦戦しているのかもしれませんね。

  48. 93 マンション検討中さん

    営業の方は第一希望のお部屋は基本売り出しと言っていました。
    抽選になる住戸も複数あるようですので1期1次終了後すぐに売り出すという1期2次までに50から55程度の成約になるのでしょうね。

    今のご時世に出だしで4割強捌けるなら十分かと思います。

  49. 94 通りがかり

    7000万を35年ローン、利子入れて月々の支払は20万くらい??

  50. 95 マンション検討中さん

    >>94 通りがかりさん
    今は金利安いので、管理費修繕費込みで20万くらいですね。
    修繕費は将来確実に上がるし、金利も上がる可能性があるのでずっと20万ですむわけでは無いと思いますが。(金利の予想は難しい面がありますが)

  51. 96 マンション検討中さん

    この駅力でこの値段は高すぎる
    上石神井のブリリア待てばよいのに
    再開発あるし

  52. 97 マンション掲示板さん

    井荻で坪335ですか、、バブルですね

  53. 98 匿名さん

    井草森公園や井荻にこだわって探している方には良いかもですが、そうでないとこの沿線&駅距離で6000後半?7000って辛すぎますよね。。

  54. 99 匿名さん

    もう1期は3次分譲なのですね。
    1期の1次2次分の先着順が3戸。
    わりと順調に売れてるようで、やはり環境と杉並区アドレスが評価されてるようです。

  55. 100 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん

    売れてる物件なら1期終了後、すぐ2期に入ると思いますが。

  56. 101 マンション検討中さん

    1期で4割程度が供給済なので、可も不可もなくまずまずというところでしょうか。マンマニさんやモモレジさんのブログでも紹介されているように、特別な立地に価値を感じる人が買う=決して動きの早いタイプのマンションではないと思います。ただ、住宅ローン控除13年適用の契約期限となる11月末までには条件の良い部屋は埋まってきそうですね

  57. 102 マンション検討中さん

    4割は売れてない部類だと思いますが

  58. 103 匿名さん

    目の前は緑が多い公園、環境としては家族世帯にとっては非常にメリットが高いと思います。
    朝から緑を見られるのってとても素敵なことですね。ただ、虫嫌いな自分にとっては虫害が気になるところ。
    夏場は特に虫が多くなりそうですし、気が多いので鳥が多そうですが、ふんなどの被害などは大丈夫なのでしょうか?
    公園内は散歩できるところも多く、自分が年をとっても、ペットを飼っていても暮らしやすいのは魅力的です。

  59. 104 マンション掲示板さん

    場所的にやはり微妙です。
    ちょっと駅的に使いにくい。わりには高い。
    話を聞きに行きましたが対応した社員の態度も気になりました。やめた方がいいです。
    高い一生の買い物です。
    決めている人も再検討をすすめます。

  60. 105 マンション検討中さん

    何人かの方が書かれていますが割高です。
    あと500万ほど安くないとちょっと……
    全体的に売れ行きもよくない印象です。
    大和ハウスが強気でいきすぎた物件ですね。
    同じ地域でもパークホームズの方がいいかと思います。

  61. 106 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>103 匿名さん
    虫はめちゃめちゃ多いですね。
    公園としてはあまりいい公園ではないです。
    変な人が多く、治安は良くないです。

  62. 107 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>89 マンション検討中さん

    夜道こわいです。
    奇声を発してる人などがいます。
    私はおすすめできません。

  63. 108 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>96 マンション検討中さん
    そうですね。待った方がいいと思います。

  64. 109 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>98 匿名さん
    井荻にこだわる理由があまりないかと思います……

  65. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん‐口コミ知りたいさん

    ネガの連投おつかれさまです。
    価値を見いだせる人が買うのでご心配には及びませんよ。

  66. 111 口コミ知りたいさん

    >>106 匿名さん‐口コミ知りたいさん

    公園は小さい子供を連れた家族や、犬の散歩をする老夫婦など、多様な方がいらっしゃいます。テントをはったり、キャッチボールしたり、ベンチでおしゃべりしたり・・。治安が悪いことは決してありません。緑も多く、子供を遊ばせたいとても良い公園ですよ。

  67. 112 匿名さん

    公園は24時間誰でも利用できますしね。近すぎなのもいろんな心配が当然ありますよね。夜の公園も見てからですね。

  68. 113 口コミ知りたいさん

    >>107 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    近くに住んでますけど日中は小さい子供もたくさん遊んでいるし朝は地元の方が良く運動している公園です。
    小さい子供がいる方には非常におすすめな公園ですよ。
    もう4年ぐらいこの公園で子供遊ばせてますけど、
    奇声発してる人なんて見た事ないです。
    夜は公園なんで暗いですが、、

  69. 114 マンション検討中さん

    先日井草森公園行ってきました。
    猛烈な暑さでしたが、子供達が水遊びしていたりちびっこが遊んでいて雰囲気がすごい良かったです。
    南向きでこの環境が変わらないのは魅力的です。
    価格は井荻で考えると高い気もしますがこの物件は井荻というより南向き公園ビューが特徴なので在宅が多い我家としては前向きに検討したいです。
    まだモデルルーム見てないけど、、

  70. 115 通りがかりさん

    こちらのマンションは周辺相場と比べるとやはり割高なのは事実と思いますので、リセールバリューの面はそれほど期待できないですね。一方で管理費が割安なのと、南向きの公園ビューと南方面の第1種低層住居地域の眺望、周辺住環境の利便性はやはり魅力的なので永住目的の方には良い条件が揃っていると思いますね。

  71. 116 匿名さん

    小さい子どもがいる家庭なら、という感じですが、在宅だと声が気になると思います。

  72. 117 評判気になるさん

    >>116 匿名さん
    ??窓閉めれば良いのでは?

  73. 118 通りがかりさん

    >>116 匿名さん

    公園からの声より目の前の新青梅街道の交通音の方が気になるかと。それも配慮しT3サッシを採用されているので遮音性という意味では対策出来ていると思います。交通音以外の排ガスなんかはどうしようもないのと、物件前の信号が街道沿ゆえに長めなのが少し気にはなりました。

  74. 119 匿名さん

    来週あたりに営業受けようかなって予定
    土地勘からこの辺都内北西部にしぼると新築は悲しいけどこれしかないのよね。
    あと中村橋のもう一つか、このエリアに限らず新築少なすぎ。
    騒音に関しての不安コメント多いがいま駅そば、隣が線路なので気にしたら常時気になるのだろうが気になったことは無い。
    その前が大阪賃貸で大通り沿いに住んでたが同じく24時間意識を騒音に集中すれば
    気になるのだろうが気になったことは無い。
    そもそもそんなの気にしてたら国民の1/5(根拠はないが)はいまごろ神経衰弱なのではなかろうか。

  75. 120 マンション検討中さん

    割高とか言うけど今のご時世条件が良い物件はどこも高くない??コロナ落ち着いて景気回復したらもっと高くならない?

  76. 121 通りがかりさん

    ここは条件悪いのに割高ってことでしょ!?

  77. 122 マンション検討中さん

    今のタイミングで探してる身としては本当に選択肢がなくて困ってる

  78. 123 マンション検討中さん

    井荻に7500万って躊躇するよね。リセールは悪いだろうし、ただ公園ビューは魅力ある。

  79. 124 マンコミュファンさん

    >>121 通りがかりさん
    ネガの投稿ご苦労様です。
    南向き公園眺望で条件悪いとか言ってたら一生買えない人だよ。

  80. 125 評判気になるさん

    モデルルーム見学してきました!とても素敵なマンションかと思います。たしかに少し高い気もしますが。もともと井荻に4年ほど住んでいました(駅から徒歩1分賃貸)が、夜道暗いですけど安心して歩ける地域でしたし、住宅街で、ちょーどいい環境だと思います。前向きに検討しようと思います。

  81. 126 マンション検討中さん

    公園ビューと価格をどう見るか、ですね!
    春の桜並木をお部屋から望めることを考えると夢が広がりました!お値段だけ…

  82. 127 通りがかりさん

    あと何戸くらい残ってますか?

  83. 128 マンション検討中さん

    モデルルームに行ったあと、現地も見てきました。

    私たちより先にご夫婦らしき2人が看板の前にいらしたので、同じく現地を見に来られたのかな、と思っていたら、結構大きな声で、
    (モデルルームは井荻ではなくて荻窪なので)
    「なぜモデルルームをこの近くに建てないのか。そうしたら近くの人が買うのに。地元の人を馬鹿にしてるんだ!」とずっと怒ってらっしゃいました。

    立地的には、南側には公園ですし、北側にはかなり広く駐車場を取っていて、その北には生産緑地、東側には保育園、と、あまり周りに迷惑をかけてなさそうな印象なのですが、マンション建設反対の方々がいらっしゃるのでしょうかね…?
    少し気になりました。

  84. 129 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん
    少し変わったご夫婦と遭遇されただけかと思いますよ。
    西武線と中央線(バス便)どちらも利用できる立地で平置駐車場もあるマンションなので車利用者がわかりやすい四面道近くにしたんじゃないですか?
    それか井荻周辺にいい場所がなかったのか。
    反対運動は基本眺望や日当たりに影響出る近隣の方がやるのでこの物件は心配いらないような気がしますが。
    私が前検討してた物件は南側のマンションに反対運動の旗がすごかったです。

  85. 130 口コミ知りたいさん

    モデルルーム見学、現地訪問してきました
    井荻駅近くのワンタン麺屋さんが美味しかったです。
    井草森公園は水浴び場もあり、手入れもしっかりされた綺麗な公園だと思いました。夜はやや暗めですが、愛犬の散歩されてる方なども多く治安面は問題ないかと思います
    休日は公園でゆったり過ごせそうです

  86. 131 検討者さん

    子供が隣の幼稚園に通う近所民ですが、揉めている話は聞かないです。前の建物を解体するときにアスベストがどーとかで、一部の幼稚園の保護者が騒いでいましたが、しっかり対策していたので大した問題ではありません。
    目の前の公園は水遊びもできていい公園ですし、よくイベントもあるし、子育てにはいいところだと思いますよ。
    新青梅街道も先の五差路で流れは緩く、交通量も千川通りにも流れるので他のエリアより多少マシだと思いますけどね。
    電車も各駅ならラッシュ時でも座れることがありますので、ストレスなく通勤したい私にとってはメリットの方が大きいですね。

  87. 132 匿名さん

    【好評につき追加販売決定!!】
    第2期3次販売開始!!
    3LDK74㎡台 7,598万円
    ・登録期間
    2021年10月5日(火)10時~2021年10月5日(火)13時
    ・登録抽選日時
    2021年10月5日(火)14時

    これは希望者が1名現れたということでしょうか。

  88. 133 評判気になるさん

    >>132 匿名さん
    先着順販売が5戸→4戸に減っているので1戸売れたということだと思います。

  89. 134 口コミ知りたいさん

    >>133 評判気になるさん
    追加販売と先着順販売は異なるよ。
    追加販売は未販売住戸だよ。

  90. 135 マンション検討中さん

    防災公園が目の前なのは良いですね

  91. 136 口コミ知りたいさん

    >>135 マンション検討中さん
    全戸南向きの物件で景観が確保されるのは強みですね

  92. 137 マンション掲示板さん

    夜の公園前の歩道は暗すぎて怖い。マンションエントランスの照明で明るくなれば変わる?。公園、家電量販店、スーパー3件、100均、ファミレス、珈琲店、回転寿司、コンビニ、このエリアは徒歩圏内でなんでもあるね。
    井荻駅は、急行待ちの為、停車時間が長く運良く乗れるかも?スーモの宣伝文句はあながち嘘ではなさそう。

  93. 138 匿名さん

    もう外観はかなり完成に近づいてきてますね。井草森公園は夜になると街灯のある場所とない場所で暗さが全然違うのでちょっと怖いですよね。まぁ治安は良いので変な人いないと思いますけど街灯増やしてほしいですね。

  94. 139 マンコミュファンさん

    上石神井駅徒歩12分(上井草駅からもおそらく同じくらい)のブリリアシティ石神井公園アトラスは坪単価265くらいと予想されていますが、そうだとしたらここは高くないですか?
    比較検討されてる方いらっしゃいますか?

  95. 140 匿名さん

    >>139 ブリリアの方がかなり価格抑えてるんですよ。団地建て替え事業だから利益ほぼ取ってないと思います。坪265万って20年前の相場でも安いくらいですよ。

  96. 141 匿名さん

    井草森公園は水遊びができたり、運動場があったり、キャンプ場があったり公園としてはかなり広い公園ですし、
    ファミリー層にとっては大きな公園があるというだけでメリットが高いです。
    子供を思いっきり遊ばせられることができるという面では注目しているファミリー層が多そうです。
    交通アクセスもそれほど不便ではなさそうですし、バス便も多いので移動も不便なさそう。

  97. 142 マンション掲示板さん

    >>139 マンコミュファンさん
    どうだろう。マンモスマンションで既存の入居者が250??ぐらいいる駅からそこそこ遠くて川沿い低地マンションと少し高台だったような?南向き公園ビューの立地じゃそもそも比較にならないような。

  98. 143 通りがかりさん

    >>139 ブリリアは上石神井駅に最短の棟でも徒歩12分の為、石神井公園駅バス停に近い棟では駅まで徒歩15分程度かかるでしょうから駅距離が実際はかなりあると思います。
    上石神井駅側の棟は逆にバス停まで行くのが遠い場所になっているので、アクセスが不便なその点を妥協できるかどうかでしょう。

  99. 144 通りがかりさん

    >>139 マンコミュファンさん
    ブリリアシティ石神井公園アトラスについて、井荻物件で競合するのは価格面からすると中古のグランドメゾン杉並ではないかと思います。新築だと、この物件の比較検討は杉並地縁者であればパークホームズ上荻やジオ杉並松庵など、広域検討者であればパークハウス板橋大山大楠やパークハウス石神井公園テラス、他調布や府中のマンションが条件に近くなってくるので、そことの比較かと思います。あくまで1次取得で実需を前提とした目線なので悪しからず。

  100. 145 匿名さん

    >>140 匿名さん

    だとしたらかなりお得物件ということですか?一度見といた方がよさそうですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸