横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜山手 ONE WARD COURTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸加曽台
  8. 山手駅
  9. レーベン横浜山手 ONE WARD COURTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 17:38:43



以前は新日本石油の根岸アパート(社宅)があった場所に228戸の大型マンションが誕生。
駅からは少々遠いものの、三渓園やドルフィンなど本牧・山手の香り漂う港町横浜らしいポジションです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換を希望致します。


レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建 総戸数228戸
延床面積 19,456.95 ㎡
建築面積 4,240.28 ㎡
敷地面積 13.430.39 ㎡

建築主 株式会社タカラレーベン
設計者 株式会社小野田建築設計事務所
施工者 未定

着工予定 2020/12/17
完成予定 2023/06/30

[スムラボ 関連記事]
レーベン横浜山手project -タカラレーベン50周年記念の大規模開発!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16245/

[スレ作成日時]2020-07-30 07:54:07

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション検討中さん

    しかしあのモデルルームは飾りが多すぎて圧迫感がすごく息苦しくなりました(笑)
    ちょっとインテリアが激しすぎ!

    MRって、どこの豪邸だよ??ってくらい装飾が凄いのでしょうか?

    ミニマリストからすると息苦しい(笑)

    ほぼ装飾していない部屋を見てみたい。
    そんなMRないでしょうけど。

  2. 142 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    デジタルの時代ですから今時は、テレビは持ってない世帯多いですよね。

  3. 143 周辺住民さん

    >>118 マンション検討中さん
    普通は教えてくれますよ。
    はっきりとした価格表が無くても、少なくとも目安くらいは話があると思います。

    客を選んで販売しているようですね。

  4. 144 匿名さん

    お客さんがたくさん来てるから人を選んでるんでしょうね

    購入出来る収入があって営業さんにちゃんと情報教えてもらえる人はいいね

  5. 145 匿名さん

    そもそも山手から歩くのしんどくないですか?ここ。
    バス便をもっと推せばいいのに。
    本牧に住んでる人ってバス利用している人多いじゃん。

  6. 146 評判気になるさん

    客を選ぶ
    →どこもそう、ローン組めなかったらお互い困るから世帯年収・資産で足切りは当然。
    ただ来場予約時に世帯年収と資産を入力するのに、自称買える人とはいえ初回訪問時に値段を伝えないのは意味わかんない。既に言われてるけど、お互い時間の無駄。レーベンのスレどおり社内で持ち帰って2回目に年収ギリギリの高値部屋を買わせる(そこだけ価格提示する)って噂の信憑性は増すばかり。

    お客さんがたくさん来てる
    →定義よりけりだけど、明日明後日も余裕で予約できる

    バス便
    → 確かに便利。ただ雨の日は特にぎゅうぎゅうで窓も曇って空気最悪。毎日通勤でお年寄りに席を譲りながら横浜駅までバスはきつい、、、JRに乗り換えて横浜方面・都内まで出ると考えてもバスってのは精神的にキツい…。個人的に、、

  7. 147 匿名さん

    上に工業団地?についていろいろな書き込みがありますが、遠方に住まわれている方が誤解するといけないので、一応書きます。このマンションのある場所は工業地帯でも工業地域でも工業団地でもありません。普通に住宅地です。どなたかが書き込まれているように、山手駅からこのマンションの場所まで歩けば、土地の雰囲気はわかります。遠くにお住まいの方は、Google mapで山手駅からマンション敷地まで一度道をたどってみることをおすすめします。

  8. 148 評判気になるさん

    レーベンの建つ土地の用途として宅地というのは正しいです。また山手駅、根岸駅方向へ歩く際も本牧どおりを歩く際もそこはほぼ宅地沿いでしょう。

    しかしながら、一歩ファミマの方に踏み出すとトラック含め車通りの多い幹線道路に高速道路、JXの大型タンクです。残念ながら物件から山手駅に行くより工業用地へ行く方が近いというのは事実です。

    皆さんさすがにGoogle mapと現地は見るでしょうし、ここのコメントだけで購入判断はなさらないと思います。誹謗中傷はダメですが、掲示板はネガティブな意見が多い方が参考になると個人的には思います。。

  9. 149 匿名さん

    山手駅から坂を登り、また下りとなると思いますが、徒歩通勤の場合根岸駅を使った方が平坦でいいと思うのですが。山手駅からの坂の登り下りしんどいですよね。山手駅近くに住むなら山を登って家ならいいですけど、さらに下るとなるとしんどいです。根岸駅からですと平坦で楽だなと感じました。山手に住むというイメージはつきませんでした。

  10. 150 匿名さん

    根岸駅までは平坦でした!
    バス停も近く山手まで歩くよりも普段利用するのは根岸駅だと思います。
    駅前も根岸駅の方が便利

  11. 151 坪単価比較中さん

    土日の書き込みが少ないから、営業さんが書き込み結構しているのかな。

  12. 152 匿名さん

    見学に行こうとしたら予約で満席との事でした。
    やはり人気なんですね。

  13. 153 匿名さん

    えっ、まだ今日明日HPではだいぶ空いてるように見えるけど。

  14. 154 検討板ユーザーさん

    >>151 坪単価比較中さん
    するどい!実はその通りです。

  15. 155 マンション検討中さん

    今日の13時くらいです。
    最新の状況をどうぞ!
    撮り方下手ですみません。着々と進んでます。

    1. 今日の13時くらいです。最新の状況をどう...
  16. 156 匿名さん

    >>151 坪単価比較中さん

    周辺の営業さんが書き込みしてるって事ですね

  17. 157 評判気になるさん

    そんなこと言ったら平日のポジティブな書き込みはレーベンってことになるぞ

  18. 158 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん

    日当たりすごいイイですね!!

  19. 159 匿名さん

    >>157
    そだねー。

  20. 160 匿名

    >>157 評判気になるさん

    はい、正直なところその通りです。

スムラボ クリスティーヌ「レーベン横浜山手project」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸