京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北山駅
  8. ジオ京都北山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都北山口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    京都市は別荘税の導入を検討している。
    高級マンションの売れ行きに影響あるかな?

  2. 202 匿名さん

    マンションっていわゆる別荘なのかそうじゃないのかっていうのは
    どういうところで判断するんでしょうね。
    住民票があるかどうかなのかなぁ。
    ただこういうタイプのマンションを購入する層は
    あまり別荘税とか気にしなくてもいいのかも?

  3. 203 匿名さん

    中京区の「田の字地区」のマンションで
    100平米の場合が6万5千~43万円というふうになっているので
    実際にどれくらい支払うかはわからないですね。

    話の方向性は出ていますが、実際にそうなるかまではわからないですし。
    ここってそんなにセカンドハウスにする人多いのですか?

  4. 204 匿名さん

    府立植物園、今、いろいろと大変そうですね。。。
    商業施設とか賑わいエリアみたいにしようとしているのは、マンションからは府立植物園を挟んで反対側になるようです。
    ただ、植物園は植物園としてこのまま独立していてほしいという人は多いみたいですね。
    植物園自体は、アミューズメント施設ではないし。
    年間パスポート買って、中を散策していると、自然といい運動になりそうだなって思いました。

  5. 205 匿名さん

    A2タイプ、すごいですよね。
    1LDKで100平米超って、来客が多い人向けっていう感じですかね??
    リビングがとにかく広いから
    ちょっとしたホームパーティーしても、
    狭苦しくならなさそうに思う。

  6. 206 匿名さん

    ここ自体が、戸数を抑えて、広めの間取りを揃えているので
    普通にファミリーが実需で購入というのとは違うのかな

    資産として考えている方が多くなってくるのではないでしょうか。
    植物園の動きがどうなっていくのかわかりませんが
    資産価値に何かしらの影響は与えそうですね。

    この落ち着いた環境がいいのですけど。

  7. 207 匿名

    >>206 匿名さん
    ファミリーも購入しているようですよ。私もファミリーですが、検討中です。

  8. 208 匿名さん

    ちょっは話がそれて言っているのかなと思いつつ
    みなさんのカキコミを読ませていただいていました。
    70歳以降は賃貸が厳しいというのであれば
    やはり物件は早打ちに購入しておいたほうが良いなと痛感しました。

  9. 209 匿名さん

    ファミリーの方も考えられているのですか!
    植物園もあるし、子供を育てる環境としてはいいと思います。
    駅までの距離感もちょうどいいくらい。
    駅自体も
    周りが繁華街って感じじゃないから
    普通に落ち着いていていいですね。

  10. 210 匿名さん

    今、先着順で6戸だけどこれでもうおしまいなんでしょうか。
    結構長く販売しているのかどうか、それすら把握していないのですが…
    値段がかなり高めに感じますが
    でも京都市内のマンションってどこもすごくお高いんですよね^^;

  11. 211 匿名さん

    テラス付きの物件もまだあるようです。
    外に水栓があるので、アウトドア用品を洗ったりできるのは良い。
    キャンプに行って、雨が降ってきたりするとテントが泥だらけになるから、水で流して干したりしたいんですよ…
    ここだとそれができる。
    バルコニーだとここまで広さは取れないんですよね。

  12. 212 匿名さん

    テラス付きの物件はまだ販売中なのですか?
    これからの季節、いいですよね。
    確かにバルコニーでは、できることは限られてきますよね。
    ただ肝心の間取りが狭いかなと感じました。
    二人暮らしなら十分なのかな。

  13. 213 匿名さん

    意外にも値段もがっつり出して販売されているのですね。
    マンションの値段ってかなり出し惜しみをする印象がありますから意外だなと感じます。

    見る限りでは、広さに応じて値段設定をしているという感じ。
    コンパクトなところもあるけど
    億まで行くところはさすがに値段がする。

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    いくらテラスが広くても65㎡で7000万は高すぎです。富裕層ターゲットの高級マンションですね・・・

  15. 215 マンション検討中さん

    7月以降、全然売れてないようにみえる。
    コロナ?
    京都はどこもこんな感じ?

  16. 216 通りがかりさん

    4月にMR見に行った時はまだどの部屋も問い合わせがある時点で公開となったいたので結果として購入検討者がいなかったと言うことでしょう。ブリリア北山が完売したのでそれでも動きがなければ人気がないと言うことで良いのではないでしょうか。高すぎますし。

  17. 217 匿名さん

    これは東京の相場じゃないでしょうか。ただただ高い。その一語です。

  18. 218 マンション比較中さん

    SNSで植物園の話題がでていたので京都府のホームページで確認しましたが、北山エリア整備基本計画ではちょうどジオと対面の北山通り沿いの植物園の敷地に商業施設を建設するようになっていましたよ。賀茂川沿いも同様です。このまま計画が進めば全く違う景色になってしまいますがそれは想定済みなんでしょうか。

  19. 219 匿名さん

    >>218 マンション比較中さん
    北山通はこの十数年、いくつも店が撤退してしまい閑散としていましたので
    商業施設が入るのはありがたいのでは。資産価値も高まります。

  20. 220 匿名さん

    南が植物園と商業施設(ひょっとしたら同じ高さまで可能)では、資産価値は全く異なるのでは?商業施設が現在空きになってる所に入ってくれたら資産価値も高まるでしょうけど。

  21. 221 名無しさん

    >>219 匿名さん
    本来であれば自然が豊かなところが売りなのではないのでしょうか。植物園の周囲を潰して商業ビルが建つ計画ですしアリーナに来る客を当て込んでの施設なので単に景観が悪くなるだけなのでは?

  22. 222 匿名さん

    まあ自然豊かなところより商業施設の充実したところのほうが地価は上がるからね。リセール価値は上がると言えるでしょう。

  23. 223 匿名さん

    京都はマンションが高くて手が出ないことがあります。
    こちらのマンションも「6,890万円~15,800万円」。
    6890万円が1LDKです。

    京都だけなんでしょうか。株価が少し落ちていると聞くので、もう少し経ったらマンション価格も落ちついて値引きなどあるでしょうか。

    場所は植物園のあるところでとてもステキです。買える財力があるなら買いたいです。

  24. 224 匿名さん

    ジオは値引きはしませんが、あと5年くらい待てるなら、そのころのマンション相場は下がっているかもしれません。いまの新築物件は地価がもっとも高いときに土地を取得しているし、建築資材も高騰しているので、非常に高い。正直、いまは買い時ではないと思います。

  25. 225 匿名さん

    北山エリア整備基本計画ですが、京都府立植物園を守る会など、共産党、市民団体が反対運動を定期的に行っています。
    しかしショッピングセンターやシアターを誘致する事で、賃料収入も得られ、資産価値も上がるでしょうし、京都市は財政破綻目前なので、背に腹はかえられないでしょう。

  26. 226 通りがかりさん

    京都は家を買うには高すぎます。
    特に交通の立地の良い場所は極端に高く、北山にマンシャンが新築で建つ予定がしばらくないというプレミア価格を狙ってますね。
    坪単価が異常に高いです。車があるなら少し離れたところにこの値段なら家買ってもおつりがきます。

  27. 227 匿名さん

    女優の本上まなみさんも今日の『京都新聞』夕刊の「現代のことば」欄で、府立植物園に商業施設などできることを懸念していました。彼女はその近所に住んでるとか。

  28. 228 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん

    ジオも正々堂々と値引きしますよ。

    ココがどうなるかは知りませんが。
    西宮でジオは5、6千万円台の売れ残りで、300万円とか800万円の値引きをHPで公開していました。

  29. 229 匿名さん

    そんなに値引き物件をつかんじゃうと、リセールに苦労しそうですね。デベもぜったい売れない物件だと見極めた証拠ですから。

  30. 230 ご近所さん

    営業としても、自分はマンションも買えない安月給なのに、
    富裕層気取りの顧客の相手してたら、ばからしくなって
    上から目線でうさ晴らししたくなるのかな~。いやな客多いですからね

  31. 231 匿名さん

    >>227 匿名さん
    >>府立植物園に商業施設などできる
    商業施設ができるんですか?そして、あんまり歓迎されていないみたいですけどなぜでしょう?

    商業施設ってイオンみたいなショッピングモールとかでしょうか。
    既に植物園があるから、そこまで大規模じゃない気がしますけど、取り壊してではないですよね?(詳しくなくてごめんなさい)
    多くの人が来ることで夜遅くまで賑やかだと、これまでの静かな環境が阻害されてしまう危険はありますね。

  32. 232 マンション検討中さん

    大阪維新が大阪城公園でやったみたいに、スタバとかボーネルンドとかなら別にいいけどね
    ビブレや阪急スクエアあるからショッピングモールはないでしょさすがに

  33. 233 マンション検討中さん

    私も同じです。むしろプラスになるのでは?大きなショッピングモールができるわけでもない。植物園も消えるわけではない。

  34. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん
    そうですね。市としてもショッピングモールを誘致するつもりはなく、劇場など文化施設を作りたいようです。いずれにせよ、だいぶ寂れてしまった北山通に賑わいを取り戻したい、というのが目的のようです。↓
    https://www.yomiuri.co.jp/local/kyoto/news/20210704-OYTNT50052/

  35. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    「市」ではなく「府」でした。京都府の事業ですね。

  36. 236 通りがかりさん

    ショッピングモールじゃなくシアターコンプレックスですよ。閉館中の府立資料館などを入れ替えて劇場とかを整備して文化の街として売って行きたいようです。とても成功するようにはみえませんが…
    北大路にビブレ、松ヶ崎に洛北スクエアがあるのでショッピングモールは来ないと思います。

  37. 237 匿名さん

    植物園って昼は良いけれど、夜は暗く陰気なんだよね。
    小さな店を作っても人は来そうにない。

    いっそ植物園にタワマン建てる方が賑わうと思う。

  38. 238 匿名さん

    植物園の敷地に商業施設が建つって、植物園が狭くなるということなのでしょうか?
    たまに行きますが、植物を見ると癒されますし、なくなるということでなければ良いのですが…。
    ただ、矛盾していますが、このあたりにお店が増えて雰囲気が変わるの?悪くないかなと思います。
    そうなれば、この価格帯でマンションを購入してもお得感があるかな。

  39. 239 坪単価比較中さん

    来月完成ですが残ってる5部屋の動きがないということはつまり割高という認識なのでしょう。

  40. 240 匿名さん

    コロナで中心部でもテナントの退去が目立つ。
    そんな時に、北山でお店が増えるとは思えない。

    この土地を仕入れた時はお宿バブルだったけれど、いまは中心部にどんどんマンションが建ち始めた。
    ここはタイミングが悪かったね。

  41. 241 匿名さん

    >>239 坪単価比較中さん

    「残ってる5部屋」?

    5部屋ではなく、もっと残っているみたいですよ。

  42. 242 名無しさん

    まぁどこも売れ残りはありますよね。このご時世。高いもん。

  43. 243 匿名さん

    別のジオに住んでいます。ここのことは良くわからないのですが、先日来たデベ関係の方の話では、このマンションは高い部屋が人気ということでした。

  44. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん
    高い部屋が人気というのは納得できます。ホームページや外観のイメージ写真をみても高級感が売りのようなので、関東富裕層のセカンドハウス需要を見越している気がしました。実需なら、京都市内北部より南部のほうがリーズナブルなので、ここは狙わないかも。

  45. 245 マンション検討中さん

    でも住みたいのは南より北ですよね、京都駅より南は確かにリーズナブルですね。あとは山科でしょうか。

  46. 246 坪単価比較中さん

    >>245 マンション検討中さん
    山科は交通の便はいいけど治安はよくないので子育てにはあまり向かないです。子育てしないならコスパのいい街だと思います

  47. 247 匿名さん

    >>246さん
    >>山科は交通の便はいいけど治安はよくない
    京都ってまだよくわからないです。京都に住んでいる人、住む場所によってヒエラルキーあるみたいで。

    植物園がなくならないことを聞いて、安心しました。

    進々堂ありますね!北山店、ディナーあると聞いて挑戦してみたいです。限られた店舗しかディナーないみたいです。

    https://www.shinshindo.jp/

  48. 248 マンション検討中さん

    70㎡くらいで十分だが、東向きの暗い部屋しかないね。
    南向きの部屋は広すぎる部屋ばかりでいらないよ。

  49. 249 匿名さん

    狭い間取りのマンション物件が多いので
    こちらは広い間取りが多いので、住みやすそうですが
    価格を見てびっくり。ジオのマンションって高いとは聞いてましたが
    かなりの価格でなかなか普通のサラリーマンでは手が出せないなと思いました。

  50. 250 マンション検討中さん

    普通のサラリーマンはパラドールじゃないかな。
    それでも高いと思うけど。

スムログにkyoto1192「ジオ京都北山」の記事があります

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸