京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北山駅
  8. ジオ京都北山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都北山口コミ掲示板・評判

  1. 1 名無しさん

    価格ってどれくらいになるんでしょうね

  2. 2 匿名さん

    全23戸ですか。30戸未満のジオシリーズは高級路線をとるので
    (内廊下設計で、完成予定図見ても堂々とした建物だし)、
    56平米のいちばん小さい部屋も5100万くらいかな。

  3. 3 匿名さん

    総戸数23戸とかなり小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるかもしれませんね。
    ただジオマンションは設備など良いかなと思うので、
    間取りや詳しい情報公開が楽しみです。

  4. 4 匿名さん

    ジオの物件は、30年間の修繕積み立て計画表を見せてもらえるはずだから、
    それで確認するといいでしょう。どんどんは上がりません。5年ごとに上がります。
    築10年までは大規模修繕はないのでたいしたことありませんが、それ以降は、
    管理組合が当初計画案の見直しを行い、当初の予定通りにいかなくなる可能性が
    なくはありません。

  5. 5 匿名さん

    ありがとうございます。
    修繕積立、不安ですよね。

    >>築10年までは大規模修繕はないのでたいしたことありませんが、それ以降は、管理組合が当初計画案の見直し
    知りあいは戸建を購入したんですが、10年の点検で外壁塗装などを行ったので大変だったと言っていました。

    私、京都府立植物園が好きで何度か行ったことがありますよ。
    陶板名画の庭は安藤忠雄建築だったはずです。府立大学も近くにあっていいところですよね。おしゃれな飲食店も多いし、住めたら素敵だと思います。

  6. 6 匿名さん

    5階建てだから、ワンフロア4戸とか5戸くらいになるのかな?落ち着いた環境になりそう。小規模が好みの人には暮らしやすいかもしれませんね。

    専有面積が56.39m2~116.43m2で、間取りが1LDK~3LDKなのが素敵だなと思います。どのプランも広々としているのだろうと思います。収納がたっぷりなのか、各部屋が広いのか、公開が楽しみです。

  7. 7 匿名さん

    落ち着いた環境ですか?
    隣がファミレスで?

    遅くまでクルマの出入りもあるでしょう

  8. 8 匿名さん

    イラストのままだとすると、外観デザインがとてもおしゃれですね。
    ただ、みなさんも書かれていますが戸数の少なさはマイナスポイントかと思います。
    土地がないところに無理やり建築するって感じなのかな。

  9. 9 マンション検討中さん

    公式コンセプトより

    京都・洛北に居す、北山というモダニズム。

    京に平安京が遷都される以前からこの地に鎮座した杜がある。
    遠き歴史となった京都の「時」は常にこの国の「今」を映してきた。
    パリやミラノに、その歴史を記す通りがあるように、 この国が誇る古都にも、世界に誇る通りがあるのだ。

  10. 10 マンション比較中さん

    腹抱えて笑いたいようなポエム 京都の青山の成れの果て 渋谷にもなれなかったラブホテル跡

  11. 11 匿名さん

    たしかに北山通、たちまち廃れましたね。
    いまは寂しいだけの田舎の通り。北大路通も寂れてきているし、
    暮して寂しくない京都の北限は今出川通までかなあ。

  12. 12 マンション検討中さん

    公式コンセプトより

    北山通には、
    時の洗練をまとう
    京都がある。

    洛北、北山通。京都にあって、こんなにも多面的な街があるだろうか。
    上賀茂、下鴨の両神社の古き歴史の息吹。美術、芸術、学究の都というべきアカデミアの気風。 賀茂川畔や植物園を擁する自然美。
    そしてなによりもファッションに代表されるモダニズムが息づく。
    そして今、壮大な植物園の緑彩を眼前にこの国に誇りうる邸が誕生する。

  13. 13 匿名さん

    京都府は旧資料館跡地を利用してシネマコンプレックス構想を計画しており、文化的な街づくりを目指しているようです。コンサートホール・植物園に加えてアリーナや劇場の建設が計画されています。

    落ち着いた住みやすい街だと思うので、個人的には住みたい街の上位です。ただしこのエリアなら一軒家を想定していましたが、土地は高いので高級感のあるマンションも悪く無いと思います。

    寂しいかどうかは主観ですが、よく知っている街ですが北山は良いところです。私なら落ち着いた街と表現します。

    https://www.pref.kyoto.jp/shinsougoukeikaku/documents/03_kitayama.pdf

  14. 14 匿名さん

    まだ公式サイトでは公開されていないようですけど、プランがどんな風なのかとても楽しみです。
    1LDKで56.39m2もあるなんて。単身だけでなく二人暮らしも想定されているのかなと思います。
    ファミリータイプの3LDKも一番広いのが116.43m2もあります。トイレは二つなのか、リビングダイニングがどれだけ広いのか、想像するのも楽しいです。

  15. 15 評判気になるさん

    いやいやいや、北山通りを昔から知ってたら盛り上がりからの、、、寂しくなるのを見てるので。

  16. 16 マンション比較中さん

    ちょっと北入ったところで一軒家買うほうが良いと思うけどな

  17. 17 匿名さん

    外観デザインは妖怪人間ベムに出てくるグレーの建物のようで何だか不気味だなあ。

  18. 18 マンション比較中さん

    そうかなぁ。モダンで高級感もあってジオらしいと僕は思うけど。変わった建築の多い北山通では普通に見えると思う。

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンション比較中さん
    私も建物のデザインはいいと思いましたよ。将来、ビンテージマンションとして
    それなりに資産価値が保てそう。23戸だと、貧相なビルになりがちですが、
    どうどうとした風格があるのがいいですね。変に和風にしないのもgood。

  20. 20 マンション検討中さん

    周辺に食料品スーパーはいくつかあるのだろうか?

  21. 21 マンション検討中さん

    >>20 マンション検討中さん
    SHOPPING

    生鮮館なかむら 上賀茂店
    徒歩6分(約460m)
    フードショップエムジー 上賀茂店
    徒歩9分(約680m)
    ココカラファイン 北山店
    徒歩9分(約720m)
    北大路ビブレ
    徒歩10分(約760m)
    輸入食品ジュピター 北大路ビブレ店
    徒歩10分(約760m)
    スーパーマーケットコーヨー 北大路店
    徒歩10分(約760m)
    フレスコ 北山店
    徒歩11分(約830m)

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん

    この物件は富裕層でないと買えないと思います。
    グルメな富裕層の需要に応えられる食材(魚・肉・野菜など)を扱うお店(スーパー・個人商店)はあるでしょうか?

  23. 23 マンション検討中さん

    地図で航空写真見ると、北山通から道を北に1本か2本入ると、田畑や駐車場が広がっています。
    この物件が高すぎれば、戸建てを狙うのも手ですね。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    フレンドフーズ下鴨店じゃないですかね。
    https://g.co/kgs/y6PKnd

  25. 25 マンション検討中さん

    >>24 マンション検討中さん

    フレンドフーズ下鴨店、なかなか楽しそうなお店ですね。
    でも、現地から歩けば16-17分かかるでしょうか。

  26. 26 マンション検討中さん

    23戸でターンテーブル式の機械駐車場か...
    将来的に管理費、修繕積立金が高騰しそう。

  27. 27 マンション比較中さん

    フレンドフーズは最高です。日本中のおいしいものを発掘できます。
    荷物を考えると自転車で行くのがベターです。なお、専用駐車場もあり。

  28. 28 匿名さん

    京都の人は錦市場に行くんじゃないですか?
    このマンションだと烏丸御池駅か四条駅くらいまで行って、そこからイノダコーヒー寄って、錦市場、高島屋など寄って帰るのが楽しいかなと思いました。
    調べてみると、最寄駅から烏丸御池駅までは9分で行けるようなので、電車を足のように使えば自由自在に利用できそう。京都駅の方まで出かけるのもできそうです。

    フレンドフーズ、興味あります。
    一度調べてみます!

  29. 29 匿名さん

    ジオブランドなので、かなり価格は高い物件となりそうですね。
    北山は昔は人気の地ではありますが、今もそうなんでしょうか?
    無理して狭い土地に、小規模マンションを建てても
    ニーズがあるようには思えないんですが・・・。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん
    北山、このごろ人気復活。まあ烏丸線北山駅が徒歩圏内なら、買っても
    将来値崩れしないでしょう。市もいろんな施設創るようだし。
    岡崎と並ぶ文教ゾーンになるかな。

  31. 31 販売関係者さん

    なんで フォルクス徒歩1分以下やのに載ってへんのやろ ファミレス馬鹿にしてんのかな
    元ラブほてるというのを知られたくないんかな

  32. 32 ご近所さん

    あそこに建っていたのはHOTEL MIAMIです。ジオとブリリアの一騎打ちになりそうです・・・

  33. 33 匿名さん

    昔行ったことあるけどラブホだね

  34. 34 京都人

    >>33 匿名さん

    その時交わった人とはめでたく?

  35. 35 匿名さん

    興味本位でA2タイプ、1LDK+Fを見ています。
    フリールームなのでほぼ2LDKなんですが。相当贅沢な間取りでした。

    憧れるのは広いシューズインクロゼットと、ユーティリティスペースと呼ばれる場所。
    玄関からはトイレが見えない構造なところ、洗濯室として洗濯機だけ別部屋になっているところ、LDだけで27畳あるところです。

    A2タイプ114.55平米ありますから、どんな人が買って住むんだろうと興味あります。

  36. 36 マンション検討中さん

    もう間取りの一部を一般公開してるのね

  37. 37 通りがかりさん

    コロナ以降自宅で検討できるように資料請求した人にはプランもパンフレットも全部公開してるらしいですよ。いちいち隠す必要もないのかな。さすが阪急?

  38. 38 匿名さん

    まだ価格は分からないのかな?

  39. 39 通りがかりさん

    ブリリア北山の方が立地もブランドも格上だと思う。駐車場も平面だからマンション住まいでフェラーリやランボルギーニなんかも所有できそうだしね。

  40. 40 マンション検討中さん

    価格や内装の質的にもブリリアの方が2ランク上だった。ジオの玄関ドアは無垢材じゃないしね

  41. 41 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん
    セカンドマンションで買うわけじゃないから、高級でなくてもいい。お値段がブリリアよりリーズナブルなら・・・。

  42. 42 匿名さん

    ジオでも北山通に面したまともな部屋は、軽く1億円超えると思うよ。

  43. 43 通りがかりさん

    コロナ禍で、北山なんかの億ション売れるか?

  44. 44 匿名さん

    >>43 通りがかりさん
    億ション買うクラスはコロナ禍で逆に資産を増やしている。安倍様々です。

  45. 45 職人さん

    私も普通に売れると思いますね。

  46. 46 匿名さん

    ブリリア北山よりも賀茂川にも北大路ビブレにも近いから、こっちのほうが立地は好きだなー

    でも、ここに建ってたラブホのマイアミ、大島てるに女性が死亡したことがあるって載ってた気がする。ホテルがなくなってもう大島てるでは確認できなくなってたけど、私の記憶違いかな?

    知ってる人いますか?

  47. 47 マンコミュファンさん

    >>46 匿名さん
    そのホテルは北白川通りにあったホテルだと
    思います。ホテルの名前は忘れましたが、

  48. 48 マンション検討中さん

    このマンションはラブホテル跡地なんでしょうか?

  49. 49 評判気になるさん

    ホテルマイアミですね。跡地という事はラブホテルが近くにない、という事なのでむしろ良いことかと。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 評判気になるさん

    ラブホテル跡地ってあまり良い気分がしませんね。

    住むならプリリアの方が良さそうですね。

スムログにkyoto1192「ジオ京都北山」の記事があります

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸