埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 寿能町
  8. 大宮公園駅
  9. サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-09-08 20:04:03


東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。


物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台

売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社

竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル大宮公園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 12 9です

    >>10 匿名さん
    発表によると、高崎、宇都宮線は毎年遅延数関東1,2の多さです。しかも、高崎線は代替が出来ないので、人身の時なんかは上尾以北は孤島になります。混乱がすごいですよ。
    買い物については、駅前に東武ストアがありますがメインに使ってはないですね。母は電車でルミネか、自転車でヤオコーがメインな感じです。重いものはヨーカドーのネットスーパーで買っていますね。
    学区は、北中は近くて優秀でした。今は知りませんが。そして、東小はかなり遠かったです。1年生の頃は40分近くかかったような気がしますね。ただ、JRアパートがあるので同じ方向の友達が多くて楽しかったですね。通学路も比較的安全ですよ。
    余談ですが、この地域は超高学歴な人が多い気がします。自治会に入ると雑談で分かりますが。非常識な人が少なく、教育熱心な感じがしましたね、私の時代は。

  2. 13 周辺住民さん

    現地見てきましたが敷地がかなり広いですね。低層のマンションが好きなので期待しています。駅から3分の道のりは戸建てが密集しており道が細いので、車は産業道路側からしか出入り出来ないのでしょうか。

  3. 14 匿名さん

    >>13
    想像ですが、おそらく車は産業道路側からでしょうね。
    駅側の道を通すと64台の出入りをさばききれないと思います。

    産業道路側、跨線橋の関係で出し入れルートが複雑になりそうですね。
    南側への出入りは問題無さそうですが、北側へ向かったり帰ってきたりする時はどうするのか。
    ステラタウンへも自家用車で行くと思うので気になります。

  4. 15 周辺住民さん

    駅側の道は、すれ違いの出来ない行き止まりだから自動車乗り入れ不可だと思いますよ。
    だから、大宮公園駅には車より徒歩の方が断然早いです。
    車の出入りは産業道路側道のまた側道で微妙に変な道。解消するのかな?産業道路下り方面には出やすいと思いますが、上り方面には陸橋下を回らないと日中は出れません。その陸橋下が絶妙な狭さで、トラックで曲がれるのに軽自動車で橋脚に擦りまくるという奇妙な構造です。
    ただし、産業道路に出なくとも裏道はいくつかありますから散策してみてください。
    話題が変わりますが、駅からの帰り道の焼き鳥屋さんおいしいですよ。家族土産用の焼き鳥を焼いてもらっている間、ビール一杯と数本の焼き鳥をいただく。わずか20分程度の至福の時間です。子供も大喜び。

  5. 16 匿名さん

    >>15
    まーお父さんったら、お店で食べても持ち帰りでも焼き上がり時間は同じでしょ!
    なんでビールなんて頼むの! 家で発泡酒が冷えてるのに。
    来月からお小遣い減らしますからねっ。
    店主の達ちゃんにも言っておくわ。昼間ママ友たちと飲みに行くから仲良しなのよ!

  6. 17 マンション検討中さん

    駅前の雑居ビルを建て替えしてくれれば大宮公園がもっと明るくなるますよね。駅前の発展とこのマンションがランドタワー的な存在になってくれれば資産価値が上がりそうです。

  7. 18 匿名さん

    >>17

    駅前の発展と仰いますがその可能性はほぼゼロです。
    大宮公園駅の周囲は一部を除いて風致地区に指定されており、建築や開発の制限が非常に厳しいエリアです。
    さいたま市は広いですが風致地区はこの一帯だけで、制限をクリアしてこのマンションを建てられたのが奇跡的です。それだけでも希少性があります。
    人口や乗降客の増加は望めません。いまの状態を好ましいと思う方が住むべきです。

    1. 駅前の発展と仰いますがその可能性はほぼゼ...
  8. 19 匿名

    >>18 匿名さん
    駅前の雑居ビルは、近商です。駅前は風致外れているので以前は8階建てのマンションがあり、今後同程度の福祉、商業施設を計画しています。看板もあります。
    しかし、近隣と折り合い付かず、東武もやる気なくなったかもしれません。
    不可能ではないですが、それなりの需要がなければ出来ませんよね。駅前の雑居ビルと裏のマンションはかなり昔のもので耐震補強もされていないと思います。防災計画的にもどうにかする必要はあると皆感じているでしょう。

  9. 20 匿名さん

    >>19
    おっしゃるとおり需要が見込めないと何も動かないと思います。
    駅前の大宮公園ビル・大宮公園駅前マンション、ともに築50年前後ですので一体再開発が望ましいですが、一番の地権者になるであろう某タクシー会社は乗ってこないかと。

  10. 21 周辺住民さん

    大宮公園の駅は小さいけどきれいで気に入っているのですが、後は駅の南側がもうちょとだけ小奇麗になってほしいという願望は持っています。マンションは4階ですがエレベーターは設置してくれるのでしょうか。(確か5階以上は設置しなければならないよう記憶はありましたが..)4階くらいなら歩いて行けそうですが、今日みたいな日はちょっと厳しいですので私の大きな重要検討項目の一つとなっています。

  11. 22 匿名さん

    今どきのマンションならたとえ低層だとしてもエレベーター無しはありえないと思います。
    現在販売中のレイクタウンの低層マンションも4階建てですが全ての棟にエレベーターがついてます。

  12. 23 匿名さん

    >>18 >>19 >>20
    大宮公園駅の近隣はこんな活動をしているようです
    https://omiyakeikan.com/navi03/index.html

  13. 24 匿名

    >>23 匿名さん
    これは、やばいですね。おそらく、イメージ重視の企業は開発に取りかかれないでしょうね。
    そして放棄された土地に、近隣の同意不要な中途半端な規模の建物を、文句受け付けない宗教施設が建設するっていう最悪な事態にならなければ良いのですか。
    東武はやはり、近隣の数名の努力で計画中止したんですかね。立派な駐輪場と、ビルが建つ予定でしたが。
    結果として荒れた空地だけが残りましたね。

  14. 25 周辺住民さん

    駅前の再開発はどこもうまくいっていませんから、駅回りが小奇麗になるのはしばらく諦めた方がよさそうですね。>22そうですよね、さすがにエレベーターは設置されますよね。最低でも2基は設置してほしいです。それにしても価格はいくら位になるのか全く読めません。私の予想では最多価格帯で4千万ちょっと、一番高くて5千万ちょっという予想です。(かなり私の希望が入っていますが..)

  15. 26 匿名さん

    顕正会本部がすぐ近くですが、警察はよく来ますか?

  16. 27 匿名

    >>26 匿名さん
    以前は勧誘がしつこかったですが、最近は頻度が半年に一度程度に減り、要らないの一言で帰るようになりましたね。
    住民は追い出したい人が多いですから、勧誘に対してかなり喧嘩腰です。おそらく少しでも食い下がると即通報って対応しているのでしょう。
    ただ、施設はどんどん増えてます。そこらじゅうに施設が新築されてます。駅前に出来ないか恐ろしいですね。

  17. 28 匿名さん

    >>25
    そんなに安いでしょうかね。
    最多価格帯は4800くらいだと思いますが。

  18. 29 匿名

    >>25 周辺住民さん
    ちょうどいい感じですね。最多価格帯、4000万をギリギリ切る設定にしないですかね。去年の今頃だったら、4000万半ばでいけたと思うんですが、時期がよくないですよね。
    東武、駅力、時期、宗教とマイナスポイントがありますが、産業道路超えなかったのはプラスですね。あとは、マンション自体のグレードがどうかでしょうか。
    敷地はもともと谷が入り込んでいた地形で若干地盤が緩かった記憶があります。まぁ、戸建でなければしっかり杭打ってくれるから大丈夫でしょう。

  19. 30 匿名

    よくよく考えたら、ここは風致ゆえに高さと面積が制限されているので、敷地面積に対してかなり少ない戸数しか分譲出来ないんですよね。
    土地代もそこそこしますので、商売考えたらやはり最多価格帯が4000半ばに行くんですかね。
    ただ、南側で今年頭頃に分譲していた建て売りは、1000万値引き!って看板たててましたね。
    なかなか高値で売れにくい場所でもありそうなので難しいですね。戸建と違って安易に値下げ前提の価格出せないし。

  20. 31 匿名さん

    顕正会は地味に拡大してますね

  21. 32 匿名さん

    顕正会は地味に拡大してますね

  22. 33 匿名さん

    それさえなければ本当に埼玉No.1の住宅地なんだけどね。。

  23. 34 匿名さん

    よくいえば、落ち着いた住宅地ですが、
    野田線の各駅しか止まらない駅、市内でも相当不便なエリアです。

  24. 35 匿名さん

    >>34
    武蔵野線や川越線よりマシだと思います。
    大宮公園や盆栽町へ気軽に散歩できますし、地ぐらいも高い場所です。

  25. 36 通りすがり

    >>35 匿名さん
    あとは、人身事故などの際に代替がなくなる場所も不便ですね。ここは、土呂駅まで徒歩10分ちょっと、大宮駅まででも自転車で10分ちょっとですので。市内でもなかなか便利な方です。その分、地価が高いですが。
    ところで、バナー広告の絵は、この物件ですか?なかなか高級感がありますね。楽しみです。

  26. 37 匿名さん

    もともと近隣に住んでる方からは評判の良いエリア
    市外から見たら不便な場所ですね

  27. 38 検討板ユーザーさん

    昨日、ホームページ更新予定だったのにされてませんね。もしかして、一括販売ですかね。

  28. 39 匿名さん

    >>38
    アーネストワンはそのあたり緩いから、今日あたりに更新されるんじゃ?

  29. 40 周辺住民さん

    宗教もありますが、ラブホテルも結構近くに点在していますよね。そこら辺がマイナスポイントかと。でも少し奥まっていて隠れ家れ的マンションが私にはいい感じです。

  30. 41 匿名さん

    >40
    点在というほど多いですか?
    駅前URの向こう側にある1軒は知ってますけど、他にどこが?

  31. 42 検討板ユーザーさん

    >>41 匿名さん
    あと、踏切渡った先にもう1つありますね。
    20年前は、ラブホテルが多いイメージがありましたね。しかし、20年でほとんどなくなり住宅地に変わりました。
    おそらく残りもそう長くはないでしょう。

  32. 43 ご近所さん

    情報更新日を予告していますが、数日過ぎても更新されませんね。どこのマンションもこんな感じなのですか?
    大したことではないですが何だかいい加減な会社だなぁって印象を与えますね。
    まさか既に一棟買いされたとか。

  33. 44 匿名さん

    更新するほどの人気はないんでしょうね

  34. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 匿名さん
    そうですかね。
    そうなると以外に安く出ますかね。4000万前半でよい部屋があれば本気で検討します。

  35. 46 周辺住民さん

    全体的なスケール感が凄くて設備が良ければ当然検討に値します。お値段もそんなに高くなければ人気なると思います。現状何も分かっておらず、期待だけが増すばかりです。

  36. 47 匿名さん

    >>45
    そのくらいの予算なら悪いこと言わないから土呂のプレシスにしときな。
    ここの値段が出たら怒り狂ってネガ連投する羽目になるよ。

  37. 48 検討板ユーザーさん

    >>47 匿名さん
    やはりそーなるかなー。まぁ、ネガは連発しないけど。
    確かにレジデンスってつけてるから高級ラインなのかなぁって想像したりしてたけど、今はあまり強気になれないのではと期待もしたりして。
    まぁ、近隣の建て売りが4000万前半だったから、目安にしてるだけで根拠のない金額なんだけどね。

  38. 49 匿名さん

    アーネストワンの物件一覧のページを見ると敷地入口のゲートデザインが載ってる。
    https://www.arnest1.co.jp/suncradle/onsale.html?area_id=3

    石積みの門に二段植栽。凝りまくってる。
    こりゃ安く売るつもりなんて1ミリもないな。

  39. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん

    風致地区だからですかね?
    アーネストワンのイメージとは全く違う

    何かサンクレイドルやめて上のブランド名でも考えれば良かったんじゃないかな

  40. 51 匿名さん

    物件概要が昨日更新されたようです。
    1期で一番広い間取りは84㎡の4LDKとのこと。
    狭小間取りがウリだったサンクレイドルでこの広さは驚きです。
    お値段がどうなるのか、とても気になってます。

  41. 52 マンション検討中さん

    どうかサンクレイドル価格を維持してくれますように。

  42. 53 検討板ユーザーさん

    うわー高そう。仕方ないかぁ。でも、戸建分譲も近年大量にあったから、高いと競合しちゃいますよね。
    45坪で4000万半ばの建て売りがそれなりに長く販売してたからねぇ。
    高いなら敷地内に空地も確保してほしいですね。敷地全体でプライベート空間を出してくれれば、この辺では無二の存在ですよね。
    あぁ、駅前のURがあったか。

  43. 54 匿名さん

    同じ4千万台半ば出すなら戸建てよりマンション、という人たちもいると思う。私ならマンションを選ぶ。
    歳をとってから庭の手入れとか外構や外壁屋根の補修とかに煩わされたくない。決まった曜日の朝に忘れずゴミを出すのも面倒。
    戸建ては防犯面での不安もある。ALSOKの戸建てプランも安くないし。

  44. 55 坪単価比較中さん

    大宮公園駅なので南向き3LDKで2000万台からぐらいの感じでしょうか?

  45. 56 マンション検討中さん

    希望はパンダ部屋2,980万からでお願いします。

  46. 57 検討板ユーザーさん

    坪200ちょいらへん狙うんじゃないかなの。パンダで3500万程度かぁって気がする。
    コロナ前の計画だし、もう少し高値を想定していたと思うけど、若干下げてその辺でしょう。多分、仕様もサンクレイドルの中では良くしているだろうし、アプローチ、エントランスもしっかり設けてそう。
    あとは、しっかり施工してくださいな。

  47. 58 匿名さん

    パンダ3890万、平均5500万くらいを予想。
    ここは周辺事例や過去事例じゃなくて新都心や浦和との比較になる立地。

  48. 59 匿名さん

    シントシテイ買ったほうがいい

  49. 60 周辺住民さん

    売る側が価格の設定にそうとう悩んでいる気がします。大宮駅徒歩圏でもないのに平均5000万円半ばのマンションは果たして売れるのでしょうか。購買層はどの辺をターゲットにするのですかね。検討する側としては安ければ競争倍率が高くなるし、高すぎても手がでないし..価格発表がものすごく楽しみです。

  50. 61 検討板ユーザーさん

    値段設定に悩むのはコロナが原因では。万が一、再度非常事態宣言で営業自粛になったら会社が持たないって人は少なくないでしょう。
    夏は乗り越えたけど、冬が怖いって考えるとなかなか今買えないですよ。
    春以降は流行を経験済みだから、春以降に完成売りする方が高値でも売れそうな気がします。

  51. 62 マンコミュファンさん

    なかなか情報が出ませんね。モデルルームどこなんだろ。
    楽しみなんだけどなぁ。
    ところで、気になったのですが高圧線近くないですか?気にしない人が多いのかな?

  52. 63 匿名さん

    近いというか敷地を横切ってますね。
    でも元の工場は真下に建物があったので高圧線でなく送電線なのかも。

    いずれにしても真下は避けて配棟計画するのでしょう。

  53. 64 マンション検討中さん

    送電線?ネックで大手は土地の仕入れ見送ったのでしょうね。
    売れないですから、、。

  54. 65 マンコミュファンさん

    まぁ、意外に気にしない人が多いのかな。戸建なら敬遠するけど。
    事実、ステラタウンのマンションは送電線の真下だけど、そこそこ年数のたった中古なのに4000万位しますよね。

  55. 66 匿名さん

    送電線について調べました。
    東京電力天沼線で規格は66kvとのこと。
    高圧線の中では小さなものですが、コロナ音(ブーンという高圧線独特の音)が聞こえるかは現地に行ってみないとわかりませんね。産業道路に近い部屋では聞こえなくても、建物の陰になって静かな部屋だと逆に聞こえるとか条件によるかと思います。

  56. 67 マンコミュファンさん

    あまりに情報がでないとネガティブなこと考えちゃいますね。ここは、開発の時から全てが遅かったですね、埋設物やら問題が多かったのかな?

  57. 68 マンコミュファンさん

    土壌汚染もあり得ますね。もともと工場だった訳だし。
    遅いのには理由がある?

  58. 69 周辺住民さん

    今日ポストに広告チラシが入っていました。3プランほど出ていましたが、普通の感じでした。床暖が付いていないのかな、バルコニーもあまり奥行きがないような。外観とか設備仕様はこれからのようです。

  59. 70 匿名

    >>69 周辺住民さん
    うらやましい!値段はありました?
    うちは現場から50mくらいですが、投函されていませんでした。

  60. 71 ご近所さん

    モデルルームはオープンしたんですね。行かれたかた、感想ききたいです。

  61. 72 マンション検討中さん

    仕様、場所から考えると、うーん、、という価格でしたね。
    これならほかのマンションでもいいかと。
    というか、ここに決める決定打に欠けるというか。

  62. 73 マンコミュファンさん

    >>72 マンション検討中さん
    なるほど。やはり高かったんですね。
    ただ、まだ公開されていないようなので、来場者の反応みて価格調整ってあり得ないですかね。
    坪200万程度で抑えてほしいです。

  63. 74 マンコミュファンさん

    産業道路からの出入口付近の家は人が住んでいるんですかね。大きな木が切られていたので、解体予定なのかな?って思いまして。あるとないとでは、車の入れやすさに大きなちがいがありそうです。
    バナーにある石積の門は、東の配置ですかね。そうすると、門からはマンションの裏側が見える事になりパースのように明るい雰囲気になるのか。
    色々気になりますね。

  64. 75 匿名さん

    詳細はこれから出てくる感じでしょうか。9月下旬販売開始予定のようですから。そろそろかなという感じがします。

    モデルルームは公開中と出ています。現地はまだ竣工していないのでマンションギャラリーに行く感じになるのだと思います。
    場所はマンションができる場所の近くではなくて大宮駅近くになるようです。
    現地までは2キロちょっとあるようなので見学時はタクシーか電車移動になるのかな。

  65. 76 ご近所さん

    スレッドたってからなーんにも情報が出なくて、しらけちゃいましたね。
    色々、未定なんですかね。いまだに。
    工期がこんなに長いのは土壌汚染がかなりあったのかな。土、全部入れ替えるの?いま、一生懸命掘ってるね。
    埋設物も多そうだし、昔からの工場跡地はリスクですね。これらの費用もかなり莫大。それが価格に上乗せ。
    仕様が良かったり、土地が高かったりで高くなるのは納得できますが、建物を建てる前の段階でかかる費用のために高くなるのは無駄ですね。
    土地が汚染されているから高くても仕方ない!なんて思えません。

  66. 77 匿名さん

    わりと安く出てくるんじゃないかな。
    土呂と同価格帯くらい。

  67. 78 職人さん

    >>77 匿名さん
    本当ですか!ほとんどが坪210万いかないってことですよね?
    これは良い情報です。

  68. 79 eマンションさん

    ホームページが更新されたけれど、なんだか情報が少ない!もっと教えてー

  69. 80 マンション検討中さん

    >>78 職人さん

    物件概要で先着順で坪195~226万で出てますね

    プランだけがホームページ更新されてない、なぜ?

  70. 81 匿名さん

    第1期先着順販売概要
    販売戸数 8戸
    間取り 3LDK
    専有面積 64.12㎡?77.28㎡
    最低価格 3,798万円
    最高価格 5,298万円

    1期2次 1戸
    第2期予定 4戸

    わりとこなれた値段ですね(その割に販売戸数が少ない気が)。
    ランドスケープも正統派の東・南・西向き配棟。

  71. 82 eマンションさん

    歩行者と車の導線が全く別なのは安心ですが、車寄せはないのね。タクシーで帰ったとき、エントランスに降りられると高級感あるけど、そこは仕方ないかぁ。
    あと、
    一番奥の部屋は少し遠いね。手前は手前で通過者が多いし。
    でも、公園も設けて空地も多いし、近隣への影響も無さそうな良いプランじゃない?
    コロナがなければもっと高値で出しただろうに、もったいないね。買い手としては、かなりおいしいと思う。

  72. 83 マンション検討中さん

    概要みると売れてないのバレバレ

  73. 84 職人さん

    まあ、今の時期売れている物件は少ないよね。竣工まで1年以上あるんだから、売り出しを来年の夏からとかにすればもっとスムーズだっただろうに。もしくは、完成売り?

  74. 85 匿名さん

    >>84 職人さん
    うん、完成売りのほうが印象が把握できていいと思う。この価格帯なら地味に売れていくよ。
    なにせ立地が唯一無二だし。

  75. 86 eマンションさん

    かなりプライベート感がある物件ですね。外部の人が通り抜けに使うことも出来ないし、駅からの導線は車両行き止まりの道。車の出入りは裏門に限られてあとは、接道なし。
    敷地内に空地が多いし、戸数も多くない。なかなかない物件では。

  76. 87 匿名さん

    >>86
    たしかに駅に近い割に不特定多数の目に触れない立地は希少だと思います。東側の道にしても線路で行き止まりですから通り抜けはないですね。かなり落ち着いた環境だと思います。

  77. 88 匿名さん

    共用施設のキッチンスタジオはパーティ用の施設ですか?
    シアタールームとしても利用可能とあるので大型スクリーンと
    プロジェクターもついていたりするんでしょうか。
    住人だけでなく友人も招けるみたいですが、利用者の記名が必要になるですかね?

  78. 89 匿名さん


    >>88 匿名さん
    販売事務所で聞けば?
    キッチンスタジオでビジネスでもする腹積もりですか?

  79. 90 eマンションさん

    プランが出てないから断言出来ないけど、南向き住戸、詰め込みすぎて鰻の寝床になってない?
    近所のモナークがそれやって不評だったけど、酷似してないかね。

  80. 91 周辺住民さん

    >>>86 C棟は産業道路から丸見えなのではないでしょうか。また産業道路とマンションの間の建物や駐車場なども気になります。

  81. 92 販売関係者さん

    陸橋の歩道に立ち止まって覗こうと思えば、見えるかも知れません。
    現実は、陸橋から30m程度離れているし、歩行者なんてほとんどいないし、渋滞車両も上りだけだしで丸見えになる心配はあまりないのでは。それとも陸橋から俯瞰になるのが嫌なのかな?
    車出入り口は少し気になりますね。間口を広くとっているようなので入れにくいとかはなさそうですが、出入り口までの産業道路側道から数mがすれ違いしにくい幅員となるとストレス感じる人もいそうです。
    まあ、通過車両はないと思いますので、住民同士譲り合いで問題ないとも思えますが。
    駐車場と古屋は存続するのでは??

  82. 93 販売関係者さん

    あれ?知らないで販売関係者になってました。関係者ではありません。近隣住民です。

  83. 94 eマンションさん

    この規模の低層マンションだから、壁式かなぁって思ってたけど違うんだ。壁式で形状遊んでオリジナリティ出してもらいたかったな。
    年に一回の事だからどーでもよいけど、花火が敷地から見えそーで見えなそう。東向上階のみかな?楽しめるのは。

  84. 95 eマンションさん

    プラン、フツー

  85. 96 匿名さん

    89さん
    コロナ禍のご時世なので、外から人を招いたら身元が分かるように
    記名制がいいなと思った次第です。
    友人を招きシアタールームで鑑賞会、パーティルームで子供の誕生会など
    外来の利用率が高くなりそうだと思い書き込ませていただきました。

  86. 97 坪単価比較中さん

    妙な違和感感じてたけど、販売関係工作員が馬脚を現しててワロタwww

  87. 98 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなのでしょうか。竣工はかなり先ですし世の中こんなんですから、じっくり検討したうえで来年の春以降に本格的に動きたいと思っているのですが。
    現時点で調子よく売れているようなら急がなければいけませんが、売れ行きに関して具体的な話が出てきていません。
    モナークは、最初は近隣の住み替えの方が多く好調だったと聞いたのですが、こちらはそんな情報もなく。

  88. 99 マンション比較中さん

    98さん
    先週末時点で20戸以上売れていました。
    まだ販売開始から間もないのに順調だな、と感じました。

  89. 100 匿名さん

    >>99
    物件概要は第1期のスタート8戸から2戸しか減っていないような・・・

  90. 101 マンション検討中さん

    20戸も売れてるわけないじゃん
    モデルルーム行ってみなよ、

  91. 102 eマンションさん

    >>101 マンション検討中さん

    えー?どっちなの?
    このご時世に、竣工まで一年以上前に1/4も売れてたらすごいけど。
    自分みたいにまだまだ大丈夫だろうとじっくり派はソワソワする。
    冷やかし半分でモデルルームって行っていいもん?

  92. 103 周辺住民さん

    >99 売れているというか申し込みが入っているのが20戸以上という意味ではないでしょうか。ここは設備的に不満なのは床暖房が入っていないところです。サンクレイドルにはよくあるパターンですが。

  93. 104 マンション検討中さん

    コロナ禍の中、キッチンルームは要らないでしょう。レジデンスの割に、トイレに手洗い台がないのは、残念。

  94. 105 マンション検討中さん

    まぁ、コロナ禍も永遠に続く訳ではないだろうからね。多分。
    確かにトイレに手洗いあると便利だけど、レジデンス名乗ってる他の物件みても手洗い付いてるのは稀よ。
    車の出入り口がある道は、拡幅されるのかな?すごく狭くてびっくり。

  95. 106 マンション検討中さん

    長年の工場跡地との事で土壌汚染の具合と地盤の緩さはかなり気になっています。キッチンルームはコロナ後も使わない。トイレカウンター位は付けて欲しい。

  96. 107 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん
    近隣の柱状図、ウェブで見れますよ。表層から、ロームがあって10mほどで支持杭の支持層かな?水位は少し高いけど、砂層はロームの下。杭を打つ建物なら特に問題ない地盤かと。。既存建物に大きな杭を使っていて、撤去出来ずに切断ってなるとなんとなく不安ですが。どーなんでしょ。マンション跡地とかはそれが理由で避けちゃいます。
    土壌汚染は工場跡だとありそうですね。溶剤とか沢山使いそうだし。まぁ、あれば土の入れ替えでお金がかかるってだけで、かなり気になるほどでは。。放射性廃棄物があるわけでもないし。
    最近のマンションは二重床天だから、水回りのリフォームも大分容易になりましたよね。
    トイレ内手洗い程度なら大した金額かからず設置出来そうですね。

  97. 108 周辺住民さん

    >107トイレカウンターはオプションだと結構高くつきそうですよ。私は諦めました。水を再利用する手洗い付きトイレはエコだと言い張っています。

  98. 109 匿名さん

    なるほど、たしかにそうですね。
    タンク式の手洗いはかなりエコだと思います。
    タンク式だと修繕も楽らしいです。

    キッチンも洗面室も写真の撮り方のせいかピカピカして綺麗だなと思いました。
    標準で写真のような感じの仕様になるのでしょうか?
    あと気になったのがキッチンの壁側の収納付きのカウンターなのですが、
    それはオプションで設置できるものなのでしょうか?
    初めから付いてるのかと思ったら、間取り図にはありませんでした。

  99. 110 匿名さん

    ゲートだけで建物が安っぽすぎるよ

  100. 111 検討板ユーザーさん

    タンク式を実際に手洗いに使用するのは、あまり現実的ではないみたいですよ。水洗いなら良いのですが、石鹸を使うと臭いやカビなどの問題があるみたいですね。おそらく機器にもよくないかと。

    外観については、安っぽいとは思いませんが、低層なのでもっと高級感を出せたのでは?と少し残念てすね。

    でも、配置計画は贅沢ですよね。ただ、機械式駐車の無機質なデザインで北側がどんよりしそうです。うまく処理出来ていれば良いのですが。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸