埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 寿能町
  8. 大宮公園駅
  9. サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-09-08 20:04:03


東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。


物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台

売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社

竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル大宮公園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    わー!やっと立ててくれましたね。
    すごく良い立地に思うのですが、あまり人気ないんですかね。

  2. 2 匿名さん

    ここはいい立地だよ。そのかわり大宮区だから値段も高いかと。北区の土呂とかと比べたら驚くような値段になると思う。

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 匿名さん
    寿能町と盆栽町、土呂町を比べたら北区の方が断然高いでしょ。ここ数年の売り出し見るていると。
    駅近の建て売り戸建で比べても、土呂駅の方がかなり高いよ。
    ついでに土呂駅近くに建つマンションはどれも入居開始前に売れてるけど、ここはモナークの前例があるから、油断出来ないよね。
    ちなみに産業道路挟んで向かいの飯田の建て売りは、大分苦戦していました。最終的には大台の値引きチラシがポスティングされてました。モナークもそうね。
    ところが、モナークの隣の建て売りはすんなり売れたし、分からないなぁ。まぁ、土呂よりは安かったけど。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    モナークって10年前じゃないですか。時代が違いますよ。
    寿能町自体ずっと分譲マンションがないですから最近の土呂物件と比べるのが間違い。

  5. 5 買い替え検討中さん

    寿能町は風致地区ですので、なかなかマンションが出来ないですよね。寿能町のマンションにこだわる人にとってはかなり貴重かも知れませんね。
    ただ、大宮公園駅はやはり土呂駅に比べて駅力が弱いと思います。モナークを販売した頃、土呂駅周辺でもいくつかのマンションが販売されていましたが、モナークに比べて高くても駅から遠くても順調に売れていましたよ。これがJRと東武の違いなのかなぁって感じた記憶があります。同時期に北大宮駅のセンティアも苦戦していましたね。
    ちなみに向かいの飯田建て売りは140㎡超える土地に100㎡切る建物で、4000万程度でしたか?かなり安いと思いました。
    交番前のポラス以降、高い物件は売れにくくなっているように思います。
    宗教施設がどんどん拡大しているのも原因なんですかね。

  6. 6 匿名さん

    >>5 買い替え検討中さん
    一昔前までは「北関東へ行く東北線より野田線のさいたま市内のほうが上」で、特に北大宮から大宮公園にかけては高級住宅街というイメージだったのですけどね。
    ともあれここは駅3分で環境良好なので期待してます。
    願わくばアーネストワン価格で…。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん
    やはり宇都宮線が新宿や東京に直通しだしてから差が大きくなりましたね。
    都内から宇都宮線で帰ると大宮公園駅つく頃には、その宇都宮は白岡過ぎてることが多いです。
    何だかんだで時間かかります。

  8. 8 匿名さん

    なるほど、都内まで通うことを考えると宇都宮線や高崎線に分があるのですね。

    大宮駅周辺や浦和、つまりさいたま市内勤務なら環境のいいこちらも可という感じですか。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    宇都宮・高崎線の方が全てよいかというとそうでもないです。
    何せ遅延が多い。人身なんか起きたら一日中ぐちゃぐちゃです。一方、野田線は遅延が関東で最も少ないはず。
    ほかに、宇都宮線は始発が遅い。羽田への5時台のリムジンバスは野田線でないと間に合いません。

    この立地なら土呂駅まで歩いても12,3分でしょうから宇都宮線も利用できます。
    土呂駅と大宮公園駅の間の地域は本当に便利です。

    あと、実家がこの物件の近くの戸建てなのですが車を所有していません。近所でもそのような家庭は少なくありませんでした。
    子供の頃、マイカーに憧れはしましたが特に不便を感じることはありませんでした。

    現在両親は高齢ですが、相変わらず自転車と電車と通院時程度のタクシーで生活しています。
    つまり、高齢になっても無理に運転する必要なく生活できる地域です。
    永住しやすいと思います。
    まぁ、私は実家にかえる時は車使いますけど。歩いてもいけるのに。

  10. 10 匿名さん

    >>9さん
    私も宇都宮・高崎線に乗ったことがあります。ただ、そんなに頻繁にではないので「遅延が多い」とまで気づきませんでした。

    電車は余裕を持って乗ればいいような気もしますし、遅延になった場合は遅延証明をもらえば遅刻も頻繁でなければ許されるのかも・・・

    自動車保有せずにいられるなら、維持費が不要なので生活費を抑えることができそうですよね。
    駅前で買いものが済ませられるならOKです、中学は大宮北中学校が地図に書いてありましたが小学校も近くにありますか?

  11. 11 匿名さん

    通勤定期は東武利用で買っておいて、盆栽町を散歩したい時に土呂まで乗って精算する感じでしょうか。複数路線が使えるのはなにかと便利だと思います。

  12. 12 9です

    >>10 匿名さん
    発表によると、高崎、宇都宮線は毎年遅延数関東1,2の多さです。しかも、高崎線は代替が出来ないので、人身の時なんかは上尾以北は孤島になります。混乱がすごいですよ。
    買い物については、駅前に東武ストアがありますがメインに使ってはないですね。母は電車でルミネか、自転車でヤオコーがメインな感じです。重いものはヨーカドーのネットスーパーで買っていますね。
    学区は、北中は近くて優秀でした。今は知りませんが。そして、東小はかなり遠かったです。1年生の頃は40分近くかかったような気がしますね。ただ、JRアパートがあるので同じ方向の友達が多くて楽しかったですね。通学路も比較的安全ですよ。
    余談ですが、この地域は超高学歴な人が多い気がします。自治会に入ると雑談で分かりますが。非常識な人が少なく、教育熱心な感じがしましたね、私の時代は。

  13. 13 周辺住民さん

    現地見てきましたが敷地がかなり広いですね。低層のマンションが好きなので期待しています。駅から3分の道のりは戸建てが密集しており道が細いので、車は産業道路側からしか出入り出来ないのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    想像ですが、おそらく車は産業道路側からでしょうね。
    駅側の道を通すと64台の出入りをさばききれないと思います。

    産業道路側、跨線橋の関係で出し入れルートが複雑になりそうですね。
    南側への出入りは問題無さそうですが、北側へ向かったり帰ってきたりする時はどうするのか。
    ステラタウンへも自家用車で行くと思うので気になります。

  15. 15 周辺住民さん

    駅側の道は、すれ違いの出来ない行き止まりだから自動車乗り入れ不可だと思いますよ。
    だから、大宮公園駅には車より徒歩の方が断然早いです。
    車の出入りは産業道路側道のまた側道で微妙に変な道。解消するのかな?産業道路下り方面には出やすいと思いますが、上り方面には陸橋下を回らないと日中は出れません。その陸橋下が絶妙な狭さで、トラックで曲がれるのに軽自動車で橋脚に擦りまくるという奇妙な構造です。
    ただし、産業道路に出なくとも裏道はいくつかありますから散策してみてください。
    話題が変わりますが、駅からの帰り道の焼き鳥屋さんおいしいですよ。家族土産用の焼き鳥を焼いてもらっている間、ビール一杯と数本の焼き鳥をいただく。わずか20分程度の至福の時間です。子供も大喜び。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    まーお父さんったら、お店で食べても持ち帰りでも焼き上がり時間は同じでしょ!
    なんでビールなんて頼むの! 家で発泡酒が冷えてるのに。
    来月からお小遣い減らしますからねっ。
    店主の達ちゃんにも言っておくわ。昼間ママ友たちと飲みに行くから仲良しなのよ!

  17. 17 マンション検討中さん

    駅前の雑居ビルを建て替えしてくれれば大宮公園がもっと明るくなるますよね。駅前の発展とこのマンションがランドタワー的な存在になってくれれば資産価値が上がりそうです。

  18. 18 匿名さん

    >>17

    駅前の発展と仰いますがその可能性はほぼゼロです。
    大宮公園駅の周囲は一部を除いて風致地区に指定されており、建築や開発の制限が非常に厳しいエリアです。
    さいたま市は広いですが風致地区はこの一帯だけで、制限をクリアしてこのマンションを建てられたのが奇跡的です。それだけでも希少性があります。
    人口や乗降客の増加は望めません。いまの状態を好ましいと思う方が住むべきです。

    1. 駅前の発展と仰いますがその可能性はほぼゼ...
  19. 19 匿名

    >>18 匿名さん
    駅前の雑居ビルは、近商です。駅前は風致外れているので以前は8階建てのマンションがあり、今後同程度の福祉、商業施設を計画しています。看板もあります。
    しかし、近隣と折り合い付かず、東武もやる気なくなったかもしれません。
    不可能ではないですが、それなりの需要がなければ出来ませんよね。駅前の雑居ビルと裏のマンションはかなり昔のもので耐震補強もされていないと思います。防災計画的にもどうにかする必要はあると皆感じているでしょう。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    おっしゃるとおり需要が見込めないと何も動かないと思います。
    駅前の大宮公園ビル・大宮公園駅前マンション、ともに築50年前後ですので一体再開発が望ましいですが、一番の地権者になるであろう某タクシー会社は乗ってこないかと。

  21. 21 周辺住民さん

    大宮公園の駅は小さいけどきれいで気に入っているのですが、後は駅の南側がもうちょとだけ小奇麗になってほしいという願望は持っています。マンションは4階ですがエレベーターは設置してくれるのでしょうか。(確か5階以上は設置しなければならないよう記憶はありましたが..)4階くらいなら歩いて行けそうですが、今日みたいな日はちょっと厳しいですので私の大きな重要検討項目の一つとなっています。

  22. 22 匿名さん

    今どきのマンションならたとえ低層だとしてもエレベーター無しはありえないと思います。
    現在販売中のレイクタウンの低層マンションも4階建てですが全ての棟にエレベーターがついてます。

  23. 23 匿名さん

    >>18 >>19 >>20
    大宮公園駅の近隣はこんな活動をしているようです
    https://omiyakeikan.com/navi03/index.html

  24. 24 匿名

    >>23 匿名さん
    これは、やばいですね。おそらく、イメージ重視の企業は開発に取りかかれないでしょうね。
    そして放棄された土地に、近隣の同意不要な中途半端な規模の建物を、文句受け付けない宗教施設が建設するっていう最悪な事態にならなければ良いのですか。
    東武はやはり、近隣の数名の努力で計画中止したんですかね。立派な駐輪場と、ビルが建つ予定でしたが。
    結果として荒れた空地だけが残りましたね。

  25. 25 周辺住民さん

    駅前の再開発はどこもうまくいっていませんから、駅回りが小奇麗になるのはしばらく諦めた方がよさそうですね。>22そうですよね、さすがにエレベーターは設置されますよね。最低でも2基は設置してほしいです。それにしても価格はいくら位になるのか全く読めません。私の予想では最多価格帯で4千万ちょっと、一番高くて5千万ちょっという予想です。(かなり私の希望が入っていますが..)

  26. 26 匿名さん

    顕正会本部がすぐ近くですが、警察はよく来ますか?

  27. 27 匿名

    >>26 匿名さん
    以前は勧誘がしつこかったですが、最近は頻度が半年に一度程度に減り、要らないの一言で帰るようになりましたね。
    住民は追い出したい人が多いですから、勧誘に対してかなり喧嘩腰です。おそらく少しでも食い下がると即通報って対応しているのでしょう。
    ただ、施設はどんどん増えてます。そこらじゅうに施設が新築されてます。駅前に出来ないか恐ろしいですね。

  28. 28 匿名さん

    >>25
    そんなに安いでしょうかね。
    最多価格帯は4800くらいだと思いますが。

  29. 29 匿名

    >>25 周辺住民さん
    ちょうどいい感じですね。最多価格帯、4000万をギリギリ切る設定にしないですかね。去年の今頃だったら、4000万半ばでいけたと思うんですが、時期がよくないですよね。
    東武、駅力、時期、宗教とマイナスポイントがありますが、産業道路超えなかったのはプラスですね。あとは、マンション自体のグレードがどうかでしょうか。
    敷地はもともと谷が入り込んでいた地形で若干地盤が緩かった記憶があります。まぁ、戸建でなければしっかり杭打ってくれるから大丈夫でしょう。

  30. 30 匿名

    よくよく考えたら、ここは風致ゆえに高さと面積が制限されているので、敷地面積に対してかなり少ない戸数しか分譲出来ないんですよね。
    土地代もそこそこしますので、商売考えたらやはり最多価格帯が4000半ばに行くんですかね。
    ただ、南側で今年頭頃に分譲していた建て売りは、1000万値引き!って看板たててましたね。
    なかなか高値で売れにくい場所でもありそうなので難しいですね。戸建と違って安易に値下げ前提の価格出せないし。

  31. 31 匿名さん

    顕正会は地味に拡大してますね

  32. 32 匿名さん

    顕正会は地味に拡大してますね

  33. 33 匿名さん

    それさえなければ本当に埼玉No.1の住宅地なんだけどね。。

  34. 34 匿名さん

    よくいえば、落ち着いた住宅地ですが、
    野田線の各駅しか止まらない駅、市内でも相当不便なエリアです。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    武蔵野線や川越線よりマシだと思います。
    大宮公園や盆栽町へ気軽に散歩できますし、地ぐらいも高い場所です。

  36. 36 通りすがり

    >>35 匿名さん
    あとは、人身事故などの際に代替がなくなる場所も不便ですね。ここは、土呂駅まで徒歩10分ちょっと、大宮駅まででも自転車で10分ちょっとですので。市内でもなかなか便利な方です。その分、地価が高いですが。
    ところで、バナー広告の絵は、この物件ですか?なかなか高級感がありますね。楽しみです。

  37. 37 匿名さん

    もともと近隣に住んでる方からは評判の良いエリア
    市外から見たら不便な場所ですね

  38. 38 検討板ユーザーさん

    昨日、ホームページ更新予定だったのにされてませんね。もしかして、一括販売ですかね。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    アーネストワンはそのあたり緩いから、今日あたりに更新されるんじゃ?

  40. 40 周辺住民さん

    宗教もありますが、ラブホテルも結構近くに点在していますよね。そこら辺がマイナスポイントかと。でも少し奥まっていて隠れ家れ的マンションが私にはいい感じです。

  41. 41 匿名さん

    >40
    点在というほど多いですか?
    駅前URの向こう側にある1軒は知ってますけど、他にどこが?

  42. 42 検討板ユーザーさん

    >>41 匿名さん
    あと、踏切渡った先にもう1つありますね。
    20年前は、ラブホテルが多いイメージがありましたね。しかし、20年でほとんどなくなり住宅地に変わりました。
    おそらく残りもそう長くはないでしょう。

  43. 43 ご近所さん

    情報更新日を予告していますが、数日過ぎても更新されませんね。どこのマンションもこんな感じなのですか?
    大したことではないですが何だかいい加減な会社だなぁって印象を与えますね。
    まさか既に一棟買いされたとか。

  44. 44 匿名さん

    更新するほどの人気はないんでしょうね

  45. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 匿名さん
    そうですかね。
    そうなると以外に安く出ますかね。4000万前半でよい部屋があれば本気で検討します。

  46. 46 周辺住民さん

    全体的なスケール感が凄くて設備が良ければ当然検討に値します。お値段もそんなに高くなければ人気なると思います。現状何も分かっておらず、期待だけが増すばかりです。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    そのくらいの予算なら悪いこと言わないから土呂のプレシスにしときな。
    ここの値段が出たら怒り狂ってネガ連投する羽目になるよ。

  48. 48 検討板ユーザーさん

    >>47 匿名さん
    やはりそーなるかなー。まぁ、ネガは連発しないけど。
    確かにレジデンスってつけてるから高級ラインなのかなぁって想像したりしてたけど、今はあまり強気になれないのではと期待もしたりして。
    まぁ、近隣の建て売りが4000万前半だったから、目安にしてるだけで根拠のない金額なんだけどね。

  49. 49 匿名さん

    アーネストワンの物件一覧のページを見ると敷地入口のゲートデザインが載ってる。
    https://www.arnest1.co.jp/suncradle/onsale.html?area_id=3

    石積みの門に二段植栽。凝りまくってる。
    こりゃ安く売るつもりなんて1ミリもないな。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん

    風致地区だからですかね?
    アーネストワンのイメージとは全く違う

    何かサンクレイドルやめて上のブランド名でも考えれば良かったんじゃないかな

  51. 51 匿名さん

    物件概要が昨日更新されたようです。
    1期で一番広い間取りは84㎡の4LDKとのこと。
    狭小間取りがウリだったサンクレイドルでこの広さは驚きです。
    お値段がどうなるのか、とても気になってます。

  52. 52 マンション検討中さん

    どうかサンクレイドル価格を維持してくれますように。

  53. 53 検討板ユーザーさん

    うわー高そう。仕方ないかぁ。でも、戸建分譲も近年大量にあったから、高いと競合しちゃいますよね。
    45坪で4000万半ばの建て売りがそれなりに長く販売してたからねぇ。
    高いなら敷地内に空地も確保してほしいですね。敷地全体でプライベート空間を出してくれれば、この辺では無二の存在ですよね。
    あぁ、駅前のURがあったか。

  54. 54 匿名さん

    同じ4千万台半ば出すなら戸建てよりマンション、という人たちもいると思う。私ならマンションを選ぶ。
    歳をとってから庭の手入れとか外構や外壁屋根の補修とかに煩わされたくない。決まった曜日の朝に忘れずゴミを出すのも面倒。
    戸建ては防犯面での不安もある。ALSOKの戸建てプランも安くないし。

  55. 55 坪単価比較中さん

    大宮公園駅なので南向き3LDKで2000万台からぐらいの感じでしょうか?

  56. 56 マンション検討中さん

    希望はパンダ部屋2,980万からでお願いします。

  57. 57 検討板ユーザーさん

    坪200ちょいらへん狙うんじゃないかなの。パンダで3500万程度かぁって気がする。
    コロナ前の計画だし、もう少し高値を想定していたと思うけど、若干下げてその辺でしょう。多分、仕様もサンクレイドルの中では良くしているだろうし、アプローチ、エントランスもしっかり設けてそう。
    あとは、しっかり施工してくださいな。

  58. 58 匿名さん

    パンダ3890万、平均5500万くらいを予想。
    ここは周辺事例や過去事例じゃなくて新都心や浦和との比較になる立地。

  59. 59 匿名さん

    シントシテイ買ったほうがいい

  60. 60 周辺住民さん

    売る側が価格の設定にそうとう悩んでいる気がします。大宮駅徒歩圏でもないのに平均5000万円半ばのマンションは果たして売れるのでしょうか。購買層はどの辺をターゲットにするのですかね。検討する側としては安ければ競争倍率が高くなるし、高すぎても手がでないし..価格発表がものすごく楽しみです。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    値段設定に悩むのはコロナが原因では。万が一、再度非常事態宣言で営業自粛になったら会社が持たないって人は少なくないでしょう。
    夏は乗り越えたけど、冬が怖いって考えるとなかなか今買えないですよ。
    春以降は流行を経験済みだから、春以降に完成売りする方が高値でも売れそうな気がします。

  62. 62 マンコミュファンさん

    なかなか情報が出ませんね。モデルルームどこなんだろ。
    楽しみなんだけどなぁ。
    ところで、気になったのですが高圧線近くないですか?気にしない人が多いのかな?

  63. 63 匿名さん

    近いというか敷地を横切ってますね。
    でも元の工場は真下に建物があったので高圧線でなく送電線なのかも。

    いずれにしても真下は避けて配棟計画するのでしょう。

  64. 64 マンション検討中さん

    送電線?ネックで大手は土地の仕入れ見送ったのでしょうね。
    売れないですから、、。

  65. 65 マンコミュファンさん

    まぁ、意外に気にしない人が多いのかな。戸建なら敬遠するけど。
    事実、ステラタウンのマンションは送電線の真下だけど、そこそこ年数のたった中古なのに4000万位しますよね。

  66. 66 匿名さん

    送電線について調べました。
    東京電力天沼線で規格は66kvとのこと。
    高圧線の中では小さなものですが、コロナ音(ブーンという高圧線独特の音)が聞こえるかは現地に行ってみないとわかりませんね。産業道路に近い部屋では聞こえなくても、建物の陰になって静かな部屋だと逆に聞こえるとか条件によるかと思います。

  67. 67 マンコミュファンさん

    あまりに情報がでないとネガティブなこと考えちゃいますね。ここは、開発の時から全てが遅かったですね、埋設物やら問題が多かったのかな?

  68. 68 マンコミュファンさん

    土壌汚染もあり得ますね。もともと工場だった訳だし。
    遅いのには理由がある?

  69. 69 周辺住民さん

    今日ポストに広告チラシが入っていました。3プランほど出ていましたが、普通の感じでした。床暖が付いていないのかな、バルコニーもあまり奥行きがないような。外観とか設備仕様はこれからのようです。

  70. 70 匿名

    >>69 周辺住民さん
    うらやましい!値段はありました?
    うちは現場から50mくらいですが、投函されていませんでした。

  71. 71 ご近所さん

    モデルルームはオープンしたんですね。行かれたかた、感想ききたいです。

  72. 72 マンション検討中さん

    仕様、場所から考えると、うーん、、という価格でしたね。
    これならほかのマンションでもいいかと。
    というか、ここに決める決定打に欠けるというか。

  73. 73 マンコミュファンさん

    >>72 マンション検討中さん
    なるほど。やはり高かったんですね。
    ただ、まだ公開されていないようなので、来場者の反応みて価格調整ってあり得ないですかね。
    坪200万程度で抑えてほしいです。

  74. 74 マンコミュファンさん

    産業道路からの出入口付近の家は人が住んでいるんですかね。大きな木が切られていたので、解体予定なのかな?って思いまして。あるとないとでは、車の入れやすさに大きなちがいがありそうです。
    バナーにある石積の門は、東の配置ですかね。そうすると、門からはマンションの裏側が見える事になりパースのように明るい雰囲気になるのか。
    色々気になりますね。

  75. 75 匿名さん

    詳細はこれから出てくる感じでしょうか。9月下旬販売開始予定のようですから。そろそろかなという感じがします。

    モデルルームは公開中と出ています。現地はまだ竣工していないのでマンションギャラリーに行く感じになるのだと思います。
    場所はマンションができる場所の近くではなくて大宮駅近くになるようです。
    現地までは2キロちょっとあるようなので見学時はタクシーか電車移動になるのかな。

  76. 76 ご近所さん

    スレッドたってからなーんにも情報が出なくて、しらけちゃいましたね。
    色々、未定なんですかね。いまだに。
    工期がこんなに長いのは土壌汚染がかなりあったのかな。土、全部入れ替えるの?いま、一生懸命掘ってるね。
    埋設物も多そうだし、昔からの工場跡地はリスクですね。これらの費用もかなり莫大。それが価格に上乗せ。
    仕様が良かったり、土地が高かったりで高くなるのは納得できますが、建物を建てる前の段階でかかる費用のために高くなるのは無駄ですね。
    土地が汚染されているから高くても仕方ない!なんて思えません。

  77. 77 匿名さん

    わりと安く出てくるんじゃないかな。
    土呂と同価格帯くらい。

  78. 78 職人さん

    >>77 匿名さん
    本当ですか!ほとんどが坪210万いかないってことですよね?
    これは良い情報です。

  79. 79 eマンションさん

    ホームページが更新されたけれど、なんだか情報が少ない!もっと教えてー

  80. 80 マンション検討中さん

    >>78 職人さん

    物件概要で先着順で坪195~226万で出てますね

    プランだけがホームページ更新されてない、なぜ?

  81. 81 匿名さん

    第1期先着順販売概要
    販売戸数 8戸
    間取り 3LDK
    専有面積 64.12㎡?77.28㎡
    最低価格 3,798万円
    最高価格 5,298万円

    1期2次 1戸
    第2期予定 4戸

    わりとこなれた値段ですね(その割に販売戸数が少ない気が)。
    ランドスケープも正統派の東・南・西向き配棟。

  82. 82 eマンションさん

    歩行者と車の導線が全く別なのは安心ですが、車寄せはないのね。タクシーで帰ったとき、エントランスに降りられると高級感あるけど、そこは仕方ないかぁ。
    あと、
    一番奥の部屋は少し遠いね。手前は手前で通過者が多いし。
    でも、公園も設けて空地も多いし、近隣への影響も無さそうな良いプランじゃない?
    コロナがなければもっと高値で出しただろうに、もったいないね。買い手としては、かなりおいしいと思う。

  83. 83 マンション検討中さん

    概要みると売れてないのバレバレ

  84. 84 職人さん

    まあ、今の時期売れている物件は少ないよね。竣工まで1年以上あるんだから、売り出しを来年の夏からとかにすればもっとスムーズだっただろうに。もしくは、完成売り?

  85. 85 匿名さん

    >>84 職人さん
    うん、完成売りのほうが印象が把握できていいと思う。この価格帯なら地味に売れていくよ。
    なにせ立地が唯一無二だし。

  86. 86 eマンションさん

    かなりプライベート感がある物件ですね。外部の人が通り抜けに使うことも出来ないし、駅からの導線は車両行き止まりの道。車の出入りは裏門に限られてあとは、接道なし。
    敷地内に空地が多いし、戸数も多くない。なかなかない物件では。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    たしかに駅に近い割に不特定多数の目に触れない立地は希少だと思います。東側の道にしても線路で行き止まりですから通り抜けはないですね。かなり落ち着いた環境だと思います。

  88. 88 匿名さん

    共用施設のキッチンスタジオはパーティ用の施設ですか?
    シアタールームとしても利用可能とあるので大型スクリーンと
    プロジェクターもついていたりするんでしょうか。
    住人だけでなく友人も招けるみたいですが、利用者の記名が必要になるですかね?

  89. 89 匿名さん


    >>88 匿名さん
    販売事務所で聞けば?
    キッチンスタジオでビジネスでもする腹積もりですか?

  90. 90 eマンションさん

    プランが出てないから断言出来ないけど、南向き住戸、詰め込みすぎて鰻の寝床になってない?
    近所のモナークがそれやって不評だったけど、酷似してないかね。

  91. 91 周辺住民さん

    >>>86 C棟は産業道路から丸見えなのではないでしょうか。また産業道路とマンションの間の建物や駐車場なども気になります。

  92. 92 販売関係者さん

    陸橋の歩道に立ち止まって覗こうと思えば、見えるかも知れません。
    現実は、陸橋から30m程度離れているし、歩行者なんてほとんどいないし、渋滞車両も上りだけだしで丸見えになる心配はあまりないのでは。それとも陸橋から俯瞰になるのが嫌なのかな?
    車出入り口は少し気になりますね。間口を広くとっているようなので入れにくいとかはなさそうですが、出入り口までの産業道路側道から数mがすれ違いしにくい幅員となるとストレス感じる人もいそうです。
    まあ、通過車両はないと思いますので、住民同士譲り合いで問題ないとも思えますが。
    駐車場と古屋は存続するのでは??

  93. 93 販売関係者さん

    あれ?知らないで販売関係者になってました。関係者ではありません。近隣住民です。

  94. 94 eマンションさん

    この規模の低層マンションだから、壁式かなぁって思ってたけど違うんだ。壁式で形状遊んでオリジナリティ出してもらいたかったな。
    年に一回の事だからどーでもよいけど、花火が敷地から見えそーで見えなそう。東向上階のみかな?楽しめるのは。

  95. 95 eマンションさん

    プラン、フツー

  96. 96 匿名さん

    89さん
    コロナ禍のご時世なので、外から人を招いたら身元が分かるように
    記名制がいいなと思った次第です。
    友人を招きシアタールームで鑑賞会、パーティルームで子供の誕生会など
    外来の利用率が高くなりそうだと思い書き込ませていただきました。

  97. 97 坪単価比較中さん

    妙な違和感感じてたけど、販売関係工作員が馬脚を現しててワロタwww

  98. 98 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなのでしょうか。竣工はかなり先ですし世の中こんなんですから、じっくり検討したうえで来年の春以降に本格的に動きたいと思っているのですが。
    現時点で調子よく売れているようなら急がなければいけませんが、売れ行きに関して具体的な話が出てきていません。
    モナークは、最初は近隣の住み替えの方が多く好調だったと聞いたのですが、こちらはそんな情報もなく。

  99. 99 マンション比較中さん

    98さん
    先週末時点で20戸以上売れていました。
    まだ販売開始から間もないのに順調だな、と感じました。

  100. 100 匿名さん

    >>99
    物件概要は第1期のスタート8戸から2戸しか減っていないような・・・

  101. 101 マンション検討中さん

    20戸も売れてるわけないじゃん
    モデルルーム行ってみなよ、

  102. 102 eマンションさん

    >>101 マンション検討中さん

    えー?どっちなの?
    このご時世に、竣工まで一年以上前に1/4も売れてたらすごいけど。
    自分みたいにまだまだ大丈夫だろうとじっくり派はソワソワする。
    冷やかし半分でモデルルームって行っていいもん?

  103. 103 周辺住民さん

    >99 売れているというか申し込みが入っているのが20戸以上という意味ではないでしょうか。ここは設備的に不満なのは床暖房が入っていないところです。サンクレイドルにはよくあるパターンですが。

  104. 104 マンション検討中さん

    コロナ禍の中、キッチンルームは要らないでしょう。レジデンスの割に、トイレに手洗い台がないのは、残念。

  105. 105 マンション検討中さん

    まぁ、コロナ禍も永遠に続く訳ではないだろうからね。多分。
    確かにトイレに手洗いあると便利だけど、レジデンス名乗ってる他の物件みても手洗い付いてるのは稀よ。
    車の出入り口がある道は、拡幅されるのかな?すごく狭くてびっくり。

  106. 106 マンション検討中さん

    長年の工場跡地との事で土壌汚染の具合と地盤の緩さはかなり気になっています。キッチンルームはコロナ後も使わない。トイレカウンター位は付けて欲しい。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん
    近隣の柱状図、ウェブで見れますよ。表層から、ロームがあって10mほどで支持杭の支持層かな?水位は少し高いけど、砂層はロームの下。杭を打つ建物なら特に問題ない地盤かと。。既存建物に大きな杭を使っていて、撤去出来ずに切断ってなるとなんとなく不安ですが。どーなんでしょ。マンション跡地とかはそれが理由で避けちゃいます。
    土壌汚染は工場跡だとありそうですね。溶剤とか沢山使いそうだし。まぁ、あれば土の入れ替えでお金がかかるってだけで、かなり気になるほどでは。。放射性廃棄物があるわけでもないし。
    最近のマンションは二重床天だから、水回りのリフォームも大分容易になりましたよね。
    トイレ内手洗い程度なら大した金額かからず設置出来そうですね。

  108. 108 周辺住民さん

    >107トイレカウンターはオプションだと結構高くつきそうですよ。私は諦めました。水を再利用する手洗い付きトイレはエコだと言い張っています。

  109. 109 匿名さん

    なるほど、たしかにそうですね。
    タンク式の手洗いはかなりエコだと思います。
    タンク式だと修繕も楽らしいです。

    キッチンも洗面室も写真の撮り方のせいかピカピカして綺麗だなと思いました。
    標準で写真のような感じの仕様になるのでしょうか?
    あと気になったのがキッチンの壁側の収納付きのカウンターなのですが、
    それはオプションで設置できるものなのでしょうか?
    初めから付いてるのかと思ったら、間取り図にはありませんでした。

  110. 110 匿名さん

    ゲートだけで建物が安っぽすぎるよ

  111. 111 検討板ユーザーさん

    タンク式を実際に手洗いに使用するのは、あまり現実的ではないみたいですよ。水洗いなら良いのですが、石鹸を使うと臭いやカビなどの問題があるみたいですね。おそらく機器にもよくないかと。

    外観については、安っぽいとは思いませんが、低層なのでもっと高級感を出せたのでは?と少し残念てすね。

    でも、配置計画は贅沢ですよね。ただ、機械式駐車の無機質なデザインで北側がどんよりしそうです。うまく処理出来ていれば良いのですが。

  112. 112 マンション検討中さん

    第2期かなり安い部屋出してきましたね。。おそらく東側の2階とかかな?どこもそうですが、東向きは売れないですね。
    予算抑えるなら東もありかな?
    大手マンションもかなり値下げが始まってますから、買い時かも知れませんね。いよいよ本格的な不況に突入しそうですから、その前に売り切ってしまいたいでしょうね。

  113. 113 匿名さん

    3000万ちょいで買えちゃうんですね
    なかなかの激安です

  114. 114 マンション検討中さん

    やはりモナークと同じ感じかな。この辺は土地高いくせに建売もマンションも安くないと売れないね。なんでだろ

  115. 115 匿名さん

    バルコニーの方向はがっつり東向きなんですね。南がないっていないので南の日差しは入ってこないでしょう

    東向きは朝しか日が当たらないので、あまり好まれないのかなと思います。
    洗濯物が乾きにくいし、冬場は少し寒いです。
    メリットは朝日が当たることでしょうね。

    他のプランは南向きのプランもありますが価格設定はやはりだいぶ差があるのでしょうか?

  116. 116 マンション検討中さん

    >112 大手マンションが値下げを始めてるとありますが、そんなところあるんですか?大手だったら体力があるので値下げなんてしない気がしますが…ここのマンションは分かりませんが。

  117. 117 マンション検討中さん
  118. 118 マンション検討中さん

    ここの東側は一般的に東側が避けられる理由に加えて、エントランスから遠い、つまり駅から遠い、陸橋からの視線、騒音、送電線に近いなど不利な条件が多い!
    唯一、花火が見えるのが売りかな?

  119. 119 マンション検討中さん

    >117 住宅ジャーナリストのご意見ですね。具体的なマンションがあれば教えていただきたいです。

  120. 120 匿名さん

    9月末の販売戸数がこれ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662186/res/81/

    今現在は
    先着順 8戸
    2期先着順 4戸
    2期3次先着順 2戸

    これって・・・どう判断したらいいのですか?

  121. 121 マンション検討中さん

    >>120 匿名さん
    ホント、好調ってことはなさそうな雰囲気ではあるけど、どんなものなんだろう。
    竣工まで一年あるけど、完成前に売り切るかしら。

  122. 122 マンション検討中さん

    南と西は問題なく売れると思うけど、東は苦戦しそうですね。
    東の低層階は、冬場午前中しか日当たりないのに、太陽高さが低いから陸橋に邪魔されそうじゃないですか?
    しっかりと日当たりのシュミレーションを確認した方がよいてすね。
    南と西は最高だと思います。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>120 さん
    今売ってる戸数ってことでしょうから、何戸売りに出したのかは知りませんけど残りがその数ってことでは?

    第〇期完売って打ってくれないからよくわからないですね…

  124. 124 マンション検討中さん

    東と西なら東を選択しませんか。
    北海道なら西かも知れませんが関東なら西日で暑いより朝日の快適さを私は選択しまづ。

  125. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん
    そのような考えの人もいますが、少数派でしょう。
    南北に長い土地に建つマンションは、ほとんどが西にベランダ、東に廊下です。それが売れるからでしょう。
    日本の日なた信仰は、その気候ゆえに根深いものです。
    今は、住宅性能が上がりそれほど気にしなくてもよいとは思いますが。

  126. 126 匿名さん

    売れてる?少しくらい。

  127. 127 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん
    私は東が好きなんですが、西向きが好きな人もいると、こちらの掲示板で知りました。
    お洗濯を外干しするにも、朝が遅い人だと、夕方に日光が当たる方が好まれるのかなと勝手に想像しています。
    確かに休日の洗濯は朝遅いです・・・
    先着順、9戸、2戸で11戸販売していました。契約された方いますか?

  128. 128 マンション検討中さん

    >>127
    今西向きに住んでいますが、冬はいいけど夏は地獄ですよ。

  129. 129 匿名さん

    水回りの設備は長年使っていくものなので、間取り以上に重視しています。
    使いやすさも大切ですが、収納のしやすさがとても大切ですね。
    ここはキッチンもかなり収納しやすそうなので鍋やお皿が増えても安心そうだと思いました。
    ただビルトインの食洗器やコンロって故障した際、同じサイズのもの探すのって難しくないでしょうか。

  130. 130 通りがかりさん

    近所に長年住んでますが、あそこは工場跡地ですからね。気になる方は気にするかもですね。隣も運送屋さんですし。
    風致地区で工場が建て替えられず移転したんですよね。
    ご参考までに。

  131. 131 匿名さん

    詳しくありがとうとうございます。ここ自体が工場の跡地ということなんですか?
    工場跡地って何の工場だったのかは気になりますが、
    これは図書館とか役所とかで古い地図を見ればわかりますね。
    古い地図もいろいろとマンション選びのときに参考になると聞いたことがあります。

  132. 132 マンション検討中さん
  133. 133 ご近所さん

    ホンダの部品工場って聞いてましたよ、小さい頃。
    石積門計画の細い道には、三角石がたくさんあってよく拾っていました。ところがある日突然、近所の人に「飯野製作所のものだから持ってきちゃダメだ」と注意されました。不思議な場所でした。
    研究所や病院などと違って、毒性の強い薬品や放射性廃棄物の類いはないと思いますが、洗浄や塗装につかう溶剤等は多少出たと思いますよ。当然、土は入れ替えているはずですので、問題ありませんが。

    古い地図より国土地理院のホームページから航空写真を見ると参考になると思いますよ。
    昭和17年の現地の様子が分かります。入り込んだ低地だったんですよね。

  134. 134 マンション検討中さん

    >>133 ご近所さん

    googleマップの航空写真やストリートビューでもまだ普通に見られる

  135. 135 通りがかりさん

    売れ行きどうでしょ。
    全93邸ってなかなか多いですよね。完成前に売り切れるのかな?

  136. 136 マンション検討中さん

    安くはないですね。先日モデルルーム行きましたが、売れてる気配はないです。

  137. 137 匿名さん

    この建物が立つ前は部品工場だった場所だったんですか?
    部品工場なら毒薬などの化学薬品を使用していたというリスクも低いと思いますし、
    工事をする前は土地の調査などもするでしょうから、それほど気にしなくてもいいと思います。

    マンションとしては大規模となっていますが、駅からの近さからすると資産価値としては高いと思いますよ。

  138. 138 通りがかりさん

    近隣に住むものからしたら、かなり住みやすい場所なんですけどね。値段も高くないし、おすすめしたいです。
    けれども、モナークもそうでしたがなぜか新築マンションが売れない。中古は意外にサクサク売れているんですけどね。
    ウナギ部屋はちょっと微妙ですが、大半は良い部屋では?

  139. 139 匿名さん

    昔住んでいた家の近くにも大きな工場があり、移転した跡地から有害物質が見つかって土の入れ替えと洗浄作業が行われたことを思い出しました。
    その後跡地には大規模な分譲マンションと公園が建てられたので、しっかり処理をすれば問題ないのだと思います。

  140. 140 匿名さん

    くさいものには蓋をって感じですね

  141. 141 通りがかりさん

    宅地になるなら問題ないのでしょう。公園や公共施設になると、まさに蓋をしたって感じですけどね。
    富士フイルムの研究員やってる知人が検討していますが、他にも社内で数名いるみたいです。
    最近、新社屋建てたからですかね。
    優秀な人が増えれば、地域の学力や治安も上がるから良いですよね。

  142. 142 匿名さん

    >>138 通りがかりさん

    環境面ではさいたま市内でも良好なほうですよね。とくにこの価格帯で買えるマンションでは出色だと思います。

    その一方で東武線ということで、浦和や都内方面に行く時には必ず乗り換えになる、直通の宇都宮線や高崎線・川越線に比べて運賃が割高になる(2社をまたぐので)という弱点もあります。
    うちは近い将来子ども2人が都内通学予定ですので、そこがネックで迷っています。

  143. 143 匿名さん

    そうですか、将来のお子さんの通学まで考えられているんですね、賢明だと思います。

    都心からはけっこう距離があるように思えたんですが、上野、新宿、東京、どの駅までも30分ちょっとで行けてしまうものなんですね。便利だなと思いました。

    乗り換えを考えなければ、東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分という点もかなり魅力だなと思うんですが。

  144. 144 ご近所さん

    >>142 匿名さん
    都内への通勤は特に不便に感じませんね。
    確かに大宮で乗り換えが必要ですが、大宮より先のどの駅より始発が早く、終電が遅いです。始発が早いので5時台の羽田へのリムジンバスに間に合いますし、終電が高崎線や宇都宮線より30分ほど遅いので仕事帰りにゆっくり飲めます。
    まあ、大宮からダイチャリ使って10分で帰れますから、終電過ぎても気にしていませんが。

    敷地隣にあるJR社宅には新宿本社勤務の人が多数住んでいます。そして、そのような人たちが社宅出て近隣に家を買うのもよくあるのが、この地域の住みやすさの証かしら。

  145. 145 匿名さん

    みなさんしっかり電車通勤や通学をシミュレーションされているんですね。
    始発が早いことで羽田へのアクセスの利便性が良いのはメリットだと思いました。
    大宮からダイチャリ利用で帰るアイデアはナイスですが、マンションの近くに返却スポットはありますか?

  146. 146 マンション検討中さん

    駅近くのurにあったと思う

  147. 147 購入経験者さん

    大宮駅を利用していますが毎朝東武からJRに猛ダッシュで乗り換える人がたくさんいます。
    そうならないようにお願いしますね

  148. 148 通りがかりさん

    >>147 購入経験者さん
    30年前、中学生の頃は毎日先頭車両に入り込んで、大宮着くとダッシュしてましたねー。
    当時に比べて沿線人口増えてながらも、本数はそれほど変わらないのに先頭車両の混雑は緩和してますよね?何でだろ。
    今は新宿方面の電車が増えたので、ダッシュしてまで急ぐことはなくなりましたね。
    単に年取ったからですかねー。

  149. 149 匿名さん

    >>148 通りがかりさん

    野田線に限らずですが、人口が増えても「流入人口」<<「リタイア人口」なのだと思います。高齢化で通勤しなくなる人のほうが多い。
    それにフレックス勤務が広まって勤め人全員が朝9時までに職場へという集中も減ったかも。

  150. 150 マンコミュファンさん

    >149
    確かに減ったけど緊急事態宣言中の今ですら高崎線、宇都宮線はそれなりに混んでます。通勤時間帯はとてもじゃないけど大宮から座れません。

  151. 151 ご近所さん

    >>149 匿名さん
    なるほどねー。確かに中学時代、駅で一緒だった近所の顔見知りは皆リタイアしたわ。

  152. 152 匿名さん

    >>150 マンコミュファンさん

    混んでるって「大宮から座れません」ってレベル?
    座れないのは当然だと思ってますけどw

  153. 153 匿名さん

    混んでいるっていうのも、人によって感覚は違うからなぁ。
    座れなくても、本が読める程度のスペースが有るのだったら、そこまできつくはないし。
    いずれにしても
    自分の通勤時間帯などに一度乗ることができれば
    わかりやすくていいとは思いますよ。

  154. 154 匿名さん

    今は、ナビタイムみたいなアプリとかで混雑状況を見ることができるし
    確かその時間帯にグーグルのルート検索をしてみても
    通常よりも混んでいるとか、空いているみたいな表示が出てきますよ!!実際に乗りに行くのが難しいならば、アプリとかで確認するのがいいんじゃないかなと。
    今どきはめっちゃ便利です。

  155. 155 マンコミュファンさん

    この物件は、バルコニーの手すりがガラスになっているんですね。手すりが躯体だと結構暗いですから。
    ハイサッシで明るくする方法もありますが、構造的にコストアップになりますし。。
    繁華街のマンションは歩行者から見えてしまうってことで、低層階での使用を避けたりしますが、ここはプライベート感の強い敷地ですから。
    開放感ありますねー。

  156. 156 匿名さん

    駅に近いのは、乗り換えのことを考えても便利なのですが
    小学校がちょっと遠いなぁと感じました。
    毎日の通学のことを考えるとこの距離はかわいそうかも。
    何を優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、
    子育てを優先に考えるのであれば、ちょっと厳しいかなと思いました。

  157. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん

    小学校は遠いですよね。
    ルートが産業道路というのもキツいです。
    ある程度大きな子ならまだしも、低学年の皆さんはどうやって通学してるのかしら。
    野田線から南は東小の学区なので、もっと遠い子もいるんですよね?
    ちょっと信じられません。

  158. 158 マンコミュファンさん

    通学路はサンマルクまで産業道路沿いだと思いますが、ガードレールもあるので意外に安全です。登校中の事故は聞いたことないですね。
    むしろ、ガードレールのないスクールゾーンの方が危ないですよね。

    で、確かに遠いですが、最近の小学生は運動少ないですから。学校が遠い子はマラソン大会早いらしいですよ。
    忙しい中学生になったら学校近いです。

    売れ行きどうなんでしょうね。売れてる!って感じはないですね。

    25日に宮ヶ谷塔線が開通しますが、その後交差点近くに何らかの店舗が出来そうじゃないですか?スーパーなら徒歩圏内ですよ。期待しましょう。

  159. 159 評判気になるさん

    駅近だけど、袋小路みたい。
    東側に、古い一軒家で地図上では卍になっているけど。お寺?
    近隣にスーパー、医院、あるのかな?
    駅前東武ストア、土呂ステラタウンだけ?

  160. 160 匿名さん

    >>159 評判気になるさん

    どうやら瑞龍院というお寺のようですね。全然そうは見えませんが。
    wikiによれば法華宗本門流の仏教寺院とのことで、日蓮宗系なのでお題目とか唱えるのでしょうか。

  161. 161 通りがかりさん

    えー。40年近場に住んでて、隣の駐車場も数年借りていたのに知らなかった。寺だったとは。全くそんなの出てないですけどね。よく見てもただの古い民家にしか見えないですね。医院は徒歩圏内に結構ありますよ。で、スーパーはないです。東武ストアかヤオコーかな?チャリですね。昨日開通した宮ヶ谷塔線の交差点の今後に期待です。

  162. 162 評判気になるさん

    >>160 匿名さん
    教えて頂きありがとうごさいます。
    参考にして、検討します。

  163. 163 匿名さん

    >どうやら瑞龍院というお寺のようですね。全然そうは見えませんが。

    お寺のことは知りませんでした。
    公式ページでもそのことについての記載は見受けられません。
    わざとなのか、意識していなかっだけと…。
    墓地ではないので気にしなくても良いとは思いますが
    無理だと感じる人は割と多いように思いますね。

  164. 164 通りがかりさん

    >>159 評判気になるさん
    袋小路は、駅からのアプローチですね。最長接道ラインは、産業道路側ですので車の出入りもそこになるかと。
    駅からの道は確かに狭いのですが、車が通らなので交通的には安全です。ただし、夜は少し寂しいですね。しかし、歩行者は通り抜け可能なので意外に歩行者の往来はあります。

  165. 165 通りがかりさん

    宗教法人瑞龍教会と言って、2015年に出来たみたいです。実態は何なんでしょうか。営業さんによく聞いた方が良いかも知れないですね。

  166. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 通りがかりさん

    デュフフ…

  167. 167 マンション検討中さん

    >>165 通りがかりさん

    すごく不気味で気になりますね。売れ行きはかなり苦戦のようです。大宮駅で疲れた営業マンが立看板持ってうなだれていました。

  168. 168 口コミ知りたいさん

    意味を知りたいです。

  169. 169 口コミ知りたいさん

    >>166 検討板ユーザーさん

    意味を知りたいです。

  170. 170 通りがかりさん

    >>167 マンション検討中さん
    大宮公園周辺って不思議ですよね。マンション分譲しても人気がある訳でもない。戸建も同じく。なのに、土地は高い。駅周辺の盆栽町、寿能町は特に。植竹町まで行けば多少安くなるんですが。
    何でなんでしょう。

  171. 171 匿名さん

    >>170 通りがかりさん

    お金持ちが住むエリアだからじゃないですか?
    雰囲気が良くても買物や生活利便施設が足りない。
    庶民が住むなら土呂駅の西側ステラタウンの周りの方が快適。

  172. 172 周辺住民さん

    売れ行きがよくないならJRに一棟売りしちゃえばよかったのに。となりのJRアパートは、どんどん退去させてるけど建て替えるつもりじゃないの?築40年程度なのに、内部はかなり老朽化してるし。

  173. 173 口コミ知りたいさん

    風致地区を売りにしてるが、このマンションの地盤はどうなんでしょう?

  174. 174 マンション検討中さん

    顕正会でしょ

  175. 175 匿名さん

    >>173 口コミ知りたいさん
    大宮台地の上だから良いと思う。

    1. 大宮台地の上だから良いと思う。
  176. 176 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん
    投稿ありがとうございます。
    参考になります。
    台地なら売れ行きにも影響しますね。

  177. 177 匿名さん

    この辺りの地盤が堅いなら安心ですね!
    風致地区については知らなかったので調べてみると
    『都市において水や緑などの自然的な要素に富んだ土地における良好な自然的景観のことであり、それらを維持するために、一定の建築・開発行為を認めつつも、建築物の建設や宅地の造成などに制限を設けている』そうで、建物や自然に手を加えるには許可が必要になるそうです。

  178. 178 匿名さん

    地震が多くなってきているので、大宮台地の上と聞いて、安心感が得られました。
    「地盤がしっかりしている」、キラーワードです。

    このマンション、キャンペーンのバナーがすごく多いです。
    平日はアマゾンギフトカード2000円の来場特典、ヤフー不動産でTポイント2000円の来場特典があります。
    どちらかしかもらえないんでしょうけど、平日に行くなら、アマゾンギフトカードかTポイントか、使いやすい方を選んで特典もらえるのがいいと思いました。

  179. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん
    それ程必死ってことでしょう。
    同じサンクレイドルでも与野駅の方は、そういうキャンペーンやってないみたいですし。

  180. 180 匿名さん

    キャンペーンの詳細を確認してみましたが、Amazonの方は過去サンクレイドルマンションギャラリーに行った事のない者限定でアンケート回答者、数が無くなり次第終了。
    ヤフーも結局マンションの来場予約フォームに繋がるのでダブルでもらえる企画ではないみたいですね。

  181. 181 口コミ知りたいさん

    売れ行きはどうなのでしょう?

  182. 182 通りがかりさん

    埼玉県のボーリングデータが公開されています。近隣データがあるので確認出来ますよ。より正確に知りたければ、モデルルーム行けば柱状図見せてもらえますよ、多分。
    強固っていうか、ロームが厚い地層ですね。この辺は。まぁ、支持杭なら特に気にしなくてよいのでは?埋立地にタワーマンション立つくらいですから。
    2次19期とかで売り出してるのを見るとかなり苦戦してそうですね。近隣のリセール悪くないと思うのですがね。

  183. 183 匿名さん

    とりあえず地震に強く水害の心配が無くマンションの価格が手頃であればと
    思いますが、こちらが苦戦している一番の理由は何でしょう。
    スレッドをさかのぼると東側は苦戦しそうだと書いてありましたが
    今残っているのは東向きの部屋なんでしょうか。

  184. 184 マンション検討中さん

    >>181 口コミ知りたいさん

    現在2期21次で、5日前が19次と書き込みがあるので大好評って訳ではないけど、そこそこ売れてる感じですかね

  185. 185 口コミ知りたいさん

    >>184 マンション検討中さん

    そこそこ売れているのですね。ありがとうごさいます。
    南向き低層階は、全面が一戸建てがあるので、上階が良いですが金額が高いですね。

  186. 186 評判気になるさん

    大宮公園駅前の開発が記事になってましたね。今後の資産性にどう影響がでるでしょうか。

    東武・大宮公園駅前のヒマラヤスギ残る 伐採危機迎えたシンボル、保全求め住民ら要望 開発計画白紙に/埼玉新聞
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/05/02/09.html

  187. 187 評判気になるさん

    >>186 評判気になるさん
    これは運動によって白紙になったのではなく、計画建物にテナントが全くつかなかった事が原因みたいですよ。
    多分、地元(のごく一部)が要求ばかりで協力的でない上に、運営的にも魅力なさそえだから投げやりに止めたと思われます。
    そのうち東武が売り払って、宗教関係の施設が出来ると予想します。もちろん地元の意見など一切無視して。

  188. 188 マンション検討中さん

    2期は22次で打ち止め
    次は3期になる

  189. 189 匿名さん

    2期はずいぶん細かく続いたのですね。188さんの投稿後に23次~25次まであったみたいですよ。。。

    3期もそんな感じになるのかなあ。販売戸数は4戸とのこと。まだ先着順が8戸と第2期25次の分が2戸あるみたいです。

    小出しにして売るのはコロナ禍の今は都合が良いのかなとも思います。少人数を対象に対応していけるのだろうし、一度に多く販売してしまうと人が集中してしまうだろうから。

  190. 190 口コミ知りたいさん

    結局何戸残っているのでしょうか?
    駅近ですが、買い物等は車が必要でしょうか?駅前はお店が1つですね。

  191. 191 評判気になるさん

    >>190 口コミ知りたいさん
    東武ストア以外のスーパーに行くなら、自転車か車ですね。土呂2丁目から盆栽、寿能、堀の内まで連続して風致や一低が続いている希少な地域で、店舗は少ないです。まさに閑静な住宅街です。お金持ちが多いです。土地は高いです。
    植竹や宮原の方が土地は安くて店舗がたくさんあります。生活は便利です。
    好き好きでしょう。
    北中はかなり学業に振ってるので、運動を頑張りたい人には残念かも知れません。何せ部活がありませんから。同好会だったかな?学問は優秀です。
    植中は運動がかなりハイレベルです。
    まぁ大宮公園駅前は防災面でかなり危険な建物が、補強なく建ってるのでなんとかしないとやばいでしょう。つまり、すごく良くなる可能性はあります。
    もちろん、逆も。

  192. 192 口コミ知りたいさん

    >>191 評判気になるさん
    現況を教えていただき参考になります。

  193. 193 マンション検討中さん

    街の雰囲気は素敵だと思いますが、買い物や外食の利便性ははあまり良くないですね。今あるお店の土地も宗教法人に買い取られないか心配です。

  194. 194 口コミ知りたいさん

    >>193 マンション検討中さん

    宗教法人に買い取られないか心配とありますが、理由とか、根拠みたいな事があるのでしょうか?
    私としては、普段の買い物に便利なお店、病院等が出来ると住む場所に選びたいと思っています。
    駅近ですが主婦としては、不便かなと。

  195. 195 周辺住民さん

    >>194 口コミ知りたいさん
    これまでの経緯からそのように不安になるのは理解できます。
    土地の契約期間や経営上の理由があったとは思いますが、10年程前にはマクドナルドが、おととしにはコンビニが宗教施設に変わりました。菱屋会館も今はなんだかよく分からない施設で、今後どうなるのか。。

    駅周辺には旧耐震で対策未施工の古い建物が多く、建て替えか解体が迫っているのは明かです。
    数年前に東武鉄道が経営的なメリットが少ないながらも、駅舎の建て替えに合わせて駅前の開発に取り組んでくれた時が唯一のチャンスだったと思います。3階建ての屋内駐輪場施設と10階未満の駅ビル建設され、東武ストアの拡張移転、養護施設やクリニック等のテナントが計画されていたと聞きました。しかし、テナントの付きがよくないうえに地元の非協力的な要求、よく分からない反対運動で計画は白紙になりました。
    それでもマンションディベロッパーの参入が見込めればよいのですが、この物件の売れ行き次第では厳しいと判断されるでしょう。(がんばって売れて欲しい!)

    そうなると、いずれ古い建物所有者らは高値を提示しがちな宗教法人へ売却する可能性は大いにあると思います。
    立川駅でさえ徐々に宗教の聖地化してますから、大宮公園駅なんてあっという間かと。

  196. 196 口コミ知りたいさん

    >>195 周辺住民さん

    返信ありがとうございます。
    そのような経緯があったのですね。
    風致地区となっていて、開発されないのかなぁと漠然に考えていました。

  197. 197 評判気になるさん

    売れ行きはどのくらいなのでしょうかね?
    公式見てもわからないです。
    駅近ですから、興味あります。

  198. 198 評判気になるさん

    >>197 評判気になるさん

    駅近ですが不便かと。
    そのわりに価格が高い。
    売れ行きは芳しく無いように思います。

  199. 199 匿名さん

    私も駅近だからいいのかと思っていました。
    東武野田線の使い勝手ってどうなんでしょう?

    中学校に近いのはいい点。
    駅に近く生活に必要そうなスーパーやクリーニング店、ATMなどそろっているのがいいように思いました。
    気になったのは小学校が現地案内図にないので、徒歩何分なのか気になります。中学校が近いより、小学校が近い方がいいのかなとか考えています。
    遠いと脚力が鍛えられる意見もありますけどね。。。

  200. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    小学校までの分数は公式HPのロケーションに載ってるよ

  201. 201 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    200の方の仰る通り徒歩約16分1260mって書いてあります(大宮東小学校)

  202. 202 匿名さん

    >>199 匿名さん
    都心にダイレクトアクセスできないのは不便だと思います。
    ただ宇都宮線や京浜東北線などに比べて遅延は圧倒的に少ないですから、安定性の面ではよいと思います。

  203. 203 通りがかりさん

    >>202 匿名さん
    宇都宮線と高崎線はやばいです。遅延回数だけで単純に計算すると、ほぼ毎日遅延してるとか。長い路線はそれが怖いですよね、便利ですが。野田線は稀です。

    ちなみに小学生は、通学距離が1kmから1.5kmの子供は500m以内の子と同じストレスで、そのほかより低いらしいですよ。前にその資料を見たので、探せば見つかると思いますよ。おしゃべり等でのコミュニケーションを築くのにちょうどいいのかも知れません。ただし、中学校は距離に比例する傾向が出てました。

  204. 204 匿名さん

    学校までの距離が15分程度なら許容範囲ではないでしょうか。
    子供のストレスと距離の関係性は面白いですね。
    コミュニケーションについては小学校の当校は地域毎に班を作り一列で出発するのでおしゃべりはできないように思います。
    ただ下校はもう少しゆるくて班の中でおしゃべりをしながら帰っている子もいますね。

  205. 205 マンション検討中さん

    東武で大宮駅使用なら便利かも知れませんが都内勤務だと乗り換え無しで一本で行ける方が便利です。

  206. 206 通りがかりさん

    それはもちろん。でも、大宮公園駅利用の通勤客はほとんど都内勤務でしょう。保育園で一緒だったJRアパートの知人は皆、新宿本社勤務ですし。
    ただ、直通で便利だとしても大宮に自転車で気軽に行けないほど離れるのは抵抗あるって人は少なくないのでは。
    東大宮や宮原は無理って思う人。
    まぁ、土呂は自転車圏内かと思うし、ちょうど分譲してるから比較出来ていいですね。

  207. 207 マンション検討中さん

    自転車で大宮駅に駐輪場借りてる人って結構いるのですか?
    大宮駅前駐車場っていくらくらいか知りたいです。

  208. 208 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん

    2期26次も出ました
    何か買いたい方がいれば出す感じですね

  209. 209 通りがかりさん

    サンクレイドルって、外壁タイルが変化のない安そうなものだったり、リシン吹付が多かったりで、何となく暗いトーンで高級感狙ってるけど安っぽさが抜けきらない。納まりもURの標準に似てるし。ここはどうでしょ。レーベンみたいに多種のタイル使えば良くなりそうだけど、やっぱりコスト優先かなぁ。エントランスなんか、マンションの顔なのにパース見ると団地感が。。

  210. 210 マンション検討中さん

    >>209 通りがかりさん
    さすがに団地感はないですよ。
    オートロックもついているし。
    なんか無理やりネガしているように見えてしまいます。

  211. 211 通りがかりさん

    >>210 マンション検討中さん
    いや、ホントに無理やりネガってないですよ。
    エントランスのパース見ました?よく分からないニッチが並んだだけののっぺりした壁面ですよ。複数の材質、形状を立体的に貼り分けて、奥行きやら表情やらを演出するのが最近のエントランスの主流じゃないですか?パースも雑だし。
    でも、ランドスケープは素敵だと思います。緑地が多いし。ただ、住人は誰でも気軽に散歩出来るスペースにすればもっと良かったのに、とは思います。出来るのかな??
    立地に対して控えめな値段設定だから、多少のコストダウンはしかたないですが。
    まぁ、私は近隣住民でこの地が気に入ってるし、もし物件探してる時だったら迷わずここを買いますよ。でも、なんだかなぁってところが多いのも確かかと。

  212. 212 名無しさん

    確かにエントランスホールとか、産業道路から見える廊下側とか、もう少し高級感があるともっと良かったですね。サンクレイドルに求めてはいけないのかもしれませんけど。

  213. 213 匿名さん

    今どきさいたま市内の駅3分でこの値段なのに、そのうえ高級感を求めます? ちょっと欲張りすぎのような・・・

  214. 214 通りがかりさん

    まあ、低層ですし。それだけで、だいぶコストアップになりますからね。仕方ない。

  215. 215 評判気になるさん

    検討しにくい公式ホームページですね。
    どの部屋が残っていて、値段がいくらとか
    わからないです。
    マンションギャラリーに行けば良いのでしょうが、予算が合わないとすれば行けません。

  216. 216 通りがかりさん

    足場が外れて外壁が見れるようになりましたが、若干茶色が濃くてマットな感じ。余り凹凸がないので少し安っぽく感じました。でも、こういうタイルは経年でイメージが変わりにくいので、長く新築の印象が続くかな。。

  217. 218 周辺住民さん

    現地の様子です

    1. 現地の様子です
  218. 219 匿名さん

    現地のお写真をありがとうございます。
    公式サイトの外観完成予想CGと比較すると少し色味のイメージが
    違うように思いますが、天候にもよるのかもしれません。
    今は少し寂しい印象ですが植栽も入るでしょうしこれからまた
    変わってきそうですね。

  219. 220 通りがかりさん

    全24タイプとのことですが、ホームページに載ってるのはいつも同じタイプですね。
    もう売れちゃったのかな。
    他にどんなお部屋があるのか見てみたいです。

  220. 221 マンション検討中さん

    意外にシックな色合いになってて良い感じですね

  221. 222 マンション検討中さん

    ここ買うならJR沿線を優先する
    大宮公園や岩槻に住む理由がない
    サンクレイドル上尾に勝っているところがどこにもない

  222. 223 名無しさん

    >>220 通りがかりさん
    モデルルームに行ってみないと分からないんですよね
    ホームページで見れればいいんですけど。

  223. 224 通りがかりさん

    >>222 マンション検討中さん
    多分、ここを検討している人は上尾が対象に入ることはないと思う。
    土呂なら分かるけど。

  224. 225 マンション検討中さん

    ここは落ち着いた雰囲気の好きな人向けだよ
    サッカーや野球好きな人にも少し良い

    駅には一応東武ストアあるけど大きくない、ステラタウンに土日に行くのが定石

    上尾は乗り換え無しで東京だからそれだけでも比較対象にならないんじゃない?駅前にもそこそこ商業施設もありそこだけでも一一応OK、広いところにしたければイオンタウンが出来たし、西側にはアリオが
    あるし

  225. 226 通りがかりさん

    上尾、よいところなんですね。地元愛が強い地域だと聞いたことがあります。
    ただ、ここを検討している人は、近隣戸建かさいたま新都心のマンションと比較している人が多いのでは?
    私は新都心にしてしまいましたが、同じマンションの人でここを検討に入れていた人は少なくありません。
    ここは、もう少し高級路線で価格を上げた方が良かったのでは。地価が高くお金持ちが多い地区なんですから。
    でも、それには戸数が多いかぁ。あまりマンションに向かない立地ですよね。需要のバランスが読みにくい!

  226. 227 通りがかりさん

    >>223 名無しさん
    やっぱりそうなのですね。
    24タイプもどんなのあるのかな?くらいの気持ちでモデルルームに行くのはハードルが高いので、残ってる部屋だけでもホームページに全部載せてくれたらありがたいです。

  227. 228 eマンションさん

    >>218 周辺住民さん
    また写真を撮る機会がありましたらおねがいします!!!

  228. 229 マンション検討中さん

    サンクレイドルで比べるって話しなら与野が一番近いでしょ

  229. 230 マンション検討中さん

    サンクレイドル与野の値段見たらここ買う人いるのかなって思う
    京浜東北も埼京も一キロ圏内
    与野に住めるなら完全格上の与野が良いに決まってるわな
    大宮以南諦めてたから見落としてたありがとう

  230. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん

    格上かどうかはわかりませんよ。
    旧大宮市民にとっては与野の駅遠より大宮公園隣接駅近のほうが立派なアドレスに思えるでしょう。

  231. 232 マンション比較中さん

    なんと言っても与野のほうが東京に近いですからね!
    でも最寄り駅の近さとか周辺環境なんかは大宮公園のが魅力的かな~

  232. 233 口コミ知りたいさん

    駅近でも駅前が栄えてない。
    主婦としては、毎日の暮らしの便利さが、欲しいところ。

  233. 234 通りがかりさん

    与野、上尾、大宮公園の比較は価値観の違いだと思うな
    みんな違ってみんないい

  234. 235 通りがかりさん

    C棟も青シート取れましたね!!
    公園の隣の土地は何が建つのでしょうか??

  235. 236 周辺住民さん

    C棟もシートが取れたとのことでしたので、現地の様子を撮ってきました。思ったよりかは茶色くないかもしれません。
    ガラス手摺が黒っぽい感じですね。2階と3,4階とで色あいが少し違うようにも見えます。
    ちなみに公園の隣は一建設の分譲住宅が三軒建つようです。

    1. C棟もシートが取れたとのことでしたので、...
  236. 237 通りがかりさん

    >>236 周辺住民さん
    ありがとうございます!!

  237. 238 口コミ知りたいさん

    残り住戸数、タイプ、価格を知りたい。
    順調に売れているのでしょうか?

  238. 239 匿名さん

    マンションから徒歩3分へ行けるのは便利だと思います。
    ただ、ファミリー向け物件だと思うのですが
    小学校までがちょっと遠すぎるのではないかなと感じました。
    徒歩16分。子供の歩幅だともう少しかかると思うので、低学年だと特にかわいそうかも。

  239. 240 匿名さん

    もう少しで竣工しちゃいそうですけど、売れてるの!?
    大丈夫かなぁ。いつまでも売れ残ってると嫌だなぁ。
    良い場所ですよ。見沼田んぼや大宮公園第1から第3までなどシームレスに走れるジョギングコースがたくさんあるし、今どき珍しいボール遊び出来る公園や広場もいろいろなところに。サッカーやキャチボールはもちろん、バスケやテニスの壁当ても。
    大宮公園が大改修するみたいだから、将来も楽しみですよ。

  240. 241 匿名さん

    静かな感じで自分に合ってそうなので南向きを買いました
    SUUMOの住居配置図見ると結構残ってますね

  241. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    こんなページがあったんですね。このページで選択可能住戸は売れてないってことですか?かなり残ってますね。
    西側人気ないのはやはり隣の戸建が近いからかなぁ。

  242. 243 匿名さん

    あ、住戸タイプごとになってるのかな?一戸でも販売中があれば同一タイプ全てが選択可能になるのかな?
    さすがにこんな残り方はしないですよね。

  243. 244 匿名さん

    先週、マンションギャラリーに行ってきましたが、
    6割~7割ぐらいが契約済もしくわ申込済になっておりましたよ。

  244. 245 口コミ知りたいさん

    >>242 匿名さん

    西側が残っているのですか。
    東側が残りやすいと思っていました。
    希望の南側は価格が高いので断念しました。

  245. 246 名無しさん

    東側は花火が見れるのが良いです。
    西側は民家が隣ですけど、距離は取れてると思います。部屋も東側より少し広めですよね。

  246. 247 周辺住民さん

    現地の様子です。

    1. 現地の様子です。
  247. 248 匿名さん

    現地写真のアップ、ありがとうございます!
    朝早くに撮影されたのでしょうか?
    東向きだと、陽の光が入ってくるっていうかんじなんですね。

    低層で、でも戸数はそれなりにあるので
    修繕費の負担もそこまで大きくはないのかなと予想しています。
    上昇率も合わせて見ていきたいです。

  248. 249 周辺住民さん

    >>248 匿名さん
    1枚目:北西 2枚目:西 3枚目:北東 4枚目:南東 5枚目:南
    から夕方に撮影したものなので、これは西陽です!

  249. 250 匿名さん

    もう内装も終わっているのかなぁ。
    実際に部屋を見学してみたいものですね。
    現地での見学会とかあると嬉しいですが、
    コロナのこともあるから無理だろうね。

  250. 251 評判気になるさん

    残り何戸か?

  251. 252 口コミ知りたいさん

    竣工前完売したら嬉しいですね!

  252. 253 匿名さん

    この戸数がこのご時世に竣工前完売したら、かなりの人気物件ですよ。ありえないでしょ。
    間取り的にもファミリー向けとペア向けが混在してるし、難しそう。
    後者は賃貸に回るのかな?

  253. 254 周辺住民さん

    現地の様子です。 大庇(門?)も出来てきました。

    1.  現地の様子です。 大庇(門?)も出来て...
  254. 255 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    門がかっこいいです。

    知人に戸建てを建てた人がいるんですが、外構にすごくお金がかかると聞き、こういった門ってすごく値段が高いんだろうと思います。
    (お金の話、下世話ですみません・・・)

    門があるだけで立派な雰囲気になりますね。素敵です。

  255. 256 匿名さん

    画像アップ、ありがとうございます!!
    こういうところにもきちんとお金をかけているんだな、と思いました。
    資産価値に直接影響はしなくても
    立派なもんがあるとやっぱり見栄えしますよね。
    帰ってきたときに家が見えてテンション上がりそう。

  256. 257 匿名さん

    あまり建物の高さがないからか外から見てもそこまで圧迫感なさそうな感じですね。
    公式サイトの中の360度モデルルームを見ている限りでは
    リビング脇の部屋はものすごく狭いけど、テレワーク用に使うっていう前提で作ってあります。
    ベッドルームにするには難しいですから
    書斎にするのは良いアイデア

  257. 258 通りがかりさん

    隣の戸建、4000万円半ばから後半で、まだ残ってるの考えるとマンションの完売はまだかかりそう。
    ただ、マンションと公園が完成したら、雰囲気の良さから戸建、マンション共に時間かからずに売れるのでは?と思ってます。

  258. 259 周辺住民さん

    提供公園が完成してました。工事も大詰めですね!

    1. 提供公園が完成してました。工事も大詰めで...
  259. 260 通りがかりさん

    >>259 周辺住民さん
    いい写真。廊下の手すり、手すり子が細いから手すりが目立たなくてよいね!まぁ、出入の時に外から丸見えのリスクはあるけど。夜の照明がついたらすごくよい感じになりそう。

  260. 261 周辺住民さん

    エントランスアプローチもほぼ完成ですね

    1. エントランスアプローチもほぼ完成ですね
  261. 262 匿名さん

    >>261 周辺住民さん

    外構ができたら印象が格段にアップしましたね。
    大宮以北のマンションでは一番素敵です。

  262. 263 通りがかりさん

    >>262 匿名さん
    実物見たらすごく良いですよ。所詮、アーネストワンだろって思ってたけれど、かなりよかった。あれだけアプローチを長く演出してるサンクレイドルあるのかしら。
    デザインは特に凝ってないけど、空間の使い方が贅沢ですよね。風致だからこそかな。

  263. 264 通りがかりさん

    ただ、アプローチ上が廊下でなくベランダたから、マンションに帰って来た人に照明で部屋にいるいないが分かりますね。
    今回のコロナ禍でナイショで旅行行ったりしてる人は、うわさを立てられる可能性も。まぁ、気にしないか。
    あとは立ち話の騒音に神経質な人は少し離れた部屋がいいですね。

  264. 265 匿名さん

    アプローチが長いのは、いびつな土地形状の産物かなと思います。
    欲を言えば独立したエントランス棟があればよかったですけどね。

  265. 266 匿名さん

    建築中の貴重なお写真を見せていただきありがとうございます。
    こちらの掲示板は初めて見ましたが、マンションの外観だけでなくエントランス周りや提供公園まで見せていただけて大変参考になりました。

  266. 267 通りがかりさん

    完売、見えてきました?

  267. 268 口コミ知りたいさん

    >>267 通りがかりさん

    まだでしょ?

  268. 269 名無しさん

    この戸数で竣工前完売は厳しいでしょう
    与野は完売しましたけどね

  269. 270 通りがかりさん

    >>269 名無しさん

    与野はコスパ良すぎ。値段設定ミスでは?

  270. 271 通りがかりさん

    マンションの値段設定って難しいですよね。竣工前完売は、売手としては間違いなような気がします。買手にはうれしいですが。
    竣工後、2、3ヶ月で完売が売主にとっては正解なのでは?

  271. 272 匿名さん

    提供公園は遊具がいくつかあって小さな子供さんを遊ばせるにはぴったりですね。
    欲を言えばそばで見ているお母さんの為にベンチの数を増やして欲しいと感じましたがそれは贅沢でしょうか。

  272. 273 通りがかりさん

    >>272 匿名さん

    確かに近くなのでいいですが、公園というより庭ですよね。5分歩いた寿能公園ならブランコや鉄棒があるし、ボール遊びもオッケー。そちらのほうが、おすすめかな。まぁ、10分も歩けば、大宮公園、大和田公園、第2公園、市民の森、見沼田んぼとバカでかい遊び場がいくつもある環境ですから。子育て世帯には最高ですね。

  273. 274 匿名さん

    近隣に公園がたくさんあるのは魅力です。
    保育園、小学校のアクセス面では子育て世帯としてはちょっとなぁと思ったり。

  274. 275 匿名さん

    >>267 通りがかりさん
    結構、売れ行き良いみたいですよ!

  275. 276 匿名さん

    売れ残りには福がある?

  276. 277 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  277. 278 通りがかりさん

    >>274 匿名さん

    保育園、近いですよ。寿能。子供が寿能出身の高校生ですが、いまだに付き合いありますね。しかも、皆、かなり優秀。親が優秀な人が多いからですかね。入れば理由が分かりますよ。
    意外にも宗教の人がいたのは、3人の子供のうち一人だけでした。少ないです。
    その人は、うっかり大人しそうな保護者を勧誘して、他の保護者に総攻撃食らってました。

  278. 279 匿名さん

    駐車場側の廊下ですが、柵になってしまっているんですね。柵だと通っているのが見えてしまったり、
    柵の高さも低そうなので小さいお子さんがいる場合少し危険では?と思いました。
    高さも低いので子供って柵をのぞいたりとんでもない行動をします。安全性をもう少し考えてほしかったというのはありますね。

    エントランスや門構えなどは素敵ですし、外アから見えないように配慮されているのは魅力的です。

  279. 280 通りがかりさん

    >>279 匿名さん
    手摺は、高さが1100以上、かつ足がかりがないことと規定されています。どの物件も基本的に大差ありません。
    また、このような手摺子タイプは手摺子間隔が110以下と子供の頭が入らないように規定されています。安全は十分配慮されています。
    ただし、手摺子は視界が通るのでドアを開けた時に内部が見える可能性があります。ですので、道路に面した低層階はパネルまたは躯体で作られることが多いです。
    しかし、通風や防犯の面からはやはり手摺子の方が良いですよ。足がかりになる危険な置物はすぐに分かるし、不審者が隠れる事も出来ません。
    敷地にゆとりがあるからこそ出来た手すりだなぁと思っていました。

  280. 281 匿名さん

    でも産業道路の陸橋から丸見えですよね
    素敵なエントランスはほとんど人に見られない場所なのに。

  281. 282 ご近所さん

    >>281 匿名さん
    産業道路の陸橋、歩行者はほとんどいませんよ。そして、陸橋に正対する外廊下、最も近いところでも40m以上離れています。じっくり立ち止まって目をこらさないと室内なんて見えないと思いますよ。そこまでされたら手摺の形状なんて問題にならないかと。
    手摺自体はパネルだろうが手摺子だろうが、コストに差はないので設計者のこだわりでしょう。

    アプローチが素敵なので、目立たないのはもったいないという意見、分かります。
    しかし、それはあくまで住民のためのものなのでしょう。このように、プライベート感の強い物件は、住民だからこそ楽しめる空間があることが売りなのかも知れませんね。

  282. 283 口コミ知りたいさん

    11月入居だけど、あと何戸残っているの?

  283. 284 匿名さん

    駅に近いのは、乗り換えのことを考えても便利なのですが
    小学校がちょっと遠いなぁと感じました。
    毎日の通学のことを考えるとこの距離はかわいそうかなと思いました。
    何を優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、
    子育てを優先に考えるのであれば、ちょっと厳しいかなと思いました。

  284. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    徒歩16分は厳しいですね。交通量も多いし。中学校と逆なら良かったと思います。

  285. 286 匿名さん

    売れ行きどうですか?

  286. 287 マンション検討中さん

    今日の新聞折込チラシにこの物件と思われる管理員と清掃員の募集が出ていました。いい人が来るといいですね。

  287. 288 eマンションさん

    残りは一桁になりましたか?

  288. 289 マンション検討中さん

    東側の古民家が取り壊されようとしていました。視界が開けて良かったですね。

  289. 290 eマンションさん

    それは朗報。
    宗教法人だったから、少し心配でした。

  290. 291 周辺住民さん

    >>284 匿名さん
    小学校遠いのは鍛えられますよ。道も歩道があって安全ですし。
    忙しい中学校が近いのは好材料かと。
    北中は、かなり学業に力を入れています。学業のために帰宅部もOKなくらいです。
    部活も本格的な活動はせず、同好会という位置づけ。昔から有名な勉強熱心な学校ですので、浦和高校や大宮高校進学者がとても多い地区です。
    近隣は、多くの地区で選択学区が採用されています。しかし、スポーツ推薦を狙うほどでないなら悩むことなく北中にすべきと塾の保護者会で説明されるそうです。
    北中学区という時点で子育てに恵まれてますよ。
    まぁ、スポーツに秀でたお子様には、あまりよくないか。。。

  291. 292 ご近所さん

    >>289 マンション検討中さん
    解体してそのままというわけにいかないでしょ。
    ワンルームマンションでも建つのでは?

  292. 293 周辺住民さん

    >>292 ご近所さん
    まあ、隣の駐車場敷地と所有者が同じであれば一体に出来るからね。
    それでも、風致だから道路境界から2m離さないといけないし、建ぺい40%だし、裏道は2項道路でセットバック必要だしでやったら細い集合住宅がギリギリ入る?ってとこでは。

  293. 294 周辺住民さん

    竣工しましたね
    エントランスゲート素敵でした

    1. 竣工しましたねエントランスゲート素敵でし...
  294. 295 eマンションさん

    >>294 周辺住民さん

    写真うまいですね

  295. 296 eマンションさん

    もう完売したー?モナークみたいに長期戦しないでー

  296. 297 口コミ知りたいさん

    駐車場35台も残っていて
    完売はないでしょう!

  297. 298 口コミ知りたいさん

    自転車置き場も、108台 残っていますよ。
    住戸は、何戸残っているのか表示しないのですね。

  298. 299 マンション検討中さん

    >>218 周辺住民さん
    外観も病院か老健施設かと思っていました。一応、マンションだったのですね。色合いも暗い。

  299. 300 eマンションさん

    一応、サンクレイドルのブランドカラーだと思いますよ。好みは別にして。
    人気のレーベンや住友不動産なんかは真っ黒ですし、特別暗いとは思いません。
    たまたま近隣の東大宮病院やその近隣の高齢者施設と色合いが似ているうえに、新築で低層のマンションは珍しいのでそれらと勘違いする人もいるのかな。
    引っ越しが進んで人々の生活が感じられるようになれば、また違う印象になると思いますよ。

  300. 301 評判気になるさん

    ここ防音性は大丈夫そうなんですかね?二重床って結構響くって聞くんですが

  301. 302 口コミ知りたいさん

    駅近でも、完売しないですね。


  302. 303 口コミ知りたいさん

    >>299 マンション検討中さん

    確かにそう思いました。
    同感です。
    そのわりには安くはない価格設定ですね。

  303. 304 匿名さん

    >>303 口コミ知りたいさん

    エントランス以外安っぽいですが今の市況を考えれば安い方でしょう

  304. 305 口コミ知りたいさん

    >>304 匿名さん
    駅近ですが、お店が東武ストアのみですよ。

  305. 306 口コミ知りたいさん

    >>305 口コミ知りたいさん
    入居始まっても完売しないですね。
    ヴェレーナは竣工前でも完売しましたね。

  306. 307 eマンションさん

    やはり風致地区解除しないとマンションは厳しいでしょうねー。ただでさえ県営公園や市営公園、見沼の保存区域、盆栽村などが近接しているから居住域が狭い。そのために土地の坪単価は余裕で100万超えるなど地ぐらいは高いけど。
    人口増えなけれゃ碌な商業施設出来ないからね。マンション買う人は、地ぐらいや街並みより、利便性でしょう。駅前の開発を妨害する人たちも多いし。
    風致地区解除して、駅前を大胆に開発しなけりゃ****施設に埋め尽くされちゃうだろうね。近い将来。

  307. 308 匿名さん

    ヴェレーナや与野が竣工前完売してここが売れ残ってる理由をアーネストワンとデバインコーポレーションは総括すべき

  308. 309 名無しさん

    >>308 匿名さん
    与野は安くし過ぎ。
    北大宮は、センティアよりコスパも立地も悪かったけど、センティアのように売れ残って大幅値下げすることなく売れたのは設計と販売がうまかったんだと思う。
    大宮公園はモナーク同様、マンション売れない立地なのよ。風致地区のマンションは、土地が無駄に高いからコスパ悪いし。
    隣の建売は、建物仕様や土地面積からみてかなり高値なのにすぐ売り切れたじゃん。
    ポラスが建売で街区作れば、6000万近くでもサクッと売れたと思うよ。

  309. 310 匿名さん

    デベロッパーによって売り方が上手なところとそうでないところで明暗が分かれているのですね。
    北大宮が完売したのは設計と販売がうまかったとの事ですが、
    具体的にはどのような戦略をとっているようでしたか?

  310. 311 匿名さん

    ヴェレーナも見学に行きましたが、大宮駅から徒歩圏内と謳っていましたね。
    そこも大宮公園との違いかもしれません。

  311. 312 口コミ知りたいさん

    価格見直しすれば、売れるのかも。

  312. 313 匿名さん

    >>310 匿名さん
    ヴェレーナ=大和地所は販売力じゃないかな。
    何が何でも竣工までに完売させるパワーがすごい。
    ちょっと場所が違うけど都内北区の志茂で三菱のオイコスが長い間売れ残ってた隣に建てて、サクッと完売して、その後もオイコスはずっと売ってたw
    それに比べるとサンクレイドルって、どこも竣工後までのんびり売ってる感じ。

  313. 314 マンション掲示板さん

    物件に魅力があるかですよね。

  314. 315 匿名さん

    大宮公園ってそんなに人気ないのか。乗換の手間はあるけど宇都宮高崎線より運休遅延少ないし環境バッチリだと思うけどな。上尾や蓮田がばんばん売れてここが残るのはマジで納得いかない。

  315. 316 マンション掲示板さん

    >>315 匿名さん
    商店、病院等がないからでは?
    発展すれば駅近で良いが。

  316. 317 マンション検討中さん

    上尾はイオンモールが出来たし、乗り換え無しで都内までいけるし、大宮もどきとは全く違うでしょ笑

  317. 318 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん

    えー?
    さいたま市の大宮公園より上尾のほうが上とでも?? 
    ww

  318. 319 名無しさん

    >>315 匿名さん
    大宮では野田線沿線はJR沿線と比べて露骨に冷遇されてきたからねえ
    東大宮駅周辺は商業地域が広めに取られているのに対し、七里・大和田は駅前なのに住居地域、
    大宮公園は申し訳程度に近隣商業地域があるだけ、面積が小さ過ぎてろくな商業施設が建てられない
    買い物したけりゃ大宮駅まで出ろっていうスタンスだし、上尾や蓮田は駅周辺を市の中心として扱ってきた訳だから格が違う

  319. 320 名無しさん

    土地の坪単価としては、上尾駅前と大宮公園駅前がトントン。大宮公園は住居系で上尾は商業系ってのを見ると、格としては段違いで大宮公園の方が上でしょ。蓮田なんか3分の1位だし、比較対象にすらならないかと。
    ただし、大宮公園は風致がだから4階までだし、緑地がやたら必要だし、隣地離隔もかなり広く取らなきゃだしで、マンションにはかなり不向き。
    少しでも戸数増やそうとすると、DINKS向けの狭い住戸をつくらざるを得ない。でも、DINKSなんて利便性重視でしょう。当然苦戦するよねー

  320. 321 評判気になるさん

    販売代理がデバインコーポレーションからプレシャスホームズに変わってますね。
    何があったんでしょうか?

  321. 322 匿名さん

    現在第4期13次が販売中。
    この販売状況から見ると、かなり苦戦しているのでしょうか。
    駅に近いからということで価格設定が少し高かったのも影響しているかと思います。
    間取りをみるとコンパクトな内容ですし、値下げなどが必要かも。

  322. 323 匿名さん

    >>321 評判気になるさん

    どっちもプレシスとかサンクレイドルとか飯田建設ホールディングスグループのマンションの販売代理をやってる会社だね。社長が飯田出身とかそういう繋がりでもあるんだろうか。
    それにしても上尾や蓮田が売れてここがこれほど苦戦するとは思わなかった。

  323. 324 匿名さん

    売主自体が変更でないならば買う側としては特に大丈夫なのかな。
    販売に時間gナカ買っているので反射が変わったのかもしれないですね。

    駅にとても近いから価格はかなり強い印象を受ける。
    徒歩3分、確かに雨の日も暑い日も負担感なく駅までいけますね。
    ただ野田線利用なので、どこかしらでの乗り換えが必要なことを思うと
    もう少し控えめの価格なのかなと予想していた方が多かったのかもしれません。

  324. 325 マンション掲示板さん

    駅が近いだけが魅力、
    ならば、価格を見直せば売れるのでさしょう。

  325. 326 口コミ知りたいさん

    >>325 さん

    >>325 マンション掲示板さん
    地価が高い地域なのに、風致で低層、低容積の建物しか建てられないから、価格下げられないんでしょう。
    条例で規制して人口密度低くしてるから、商業施設も立たないし。戸建ては高くても売れるのにねー。モナークの二の舞いだよ。

  326. 327 ご近所さん

    大宮駅の乗り換えも便利とは言えないですしね。
    いっそのこと風致地区らしく高級マンションにしてしまったほうがよかったのかも。

  327. 328 買い替え検討中さん

    大宮公園駅の再開発が行われていたら色々と好転していたかもね。
    駅前の木と引き換えに、まちの賑わい、開発のきっかけ、利便性の向上、地価の上昇、その他多くを失ったのでは。
    2本の樹にはその価値があるという住民の判断かな。あれ、天然記念物なのかしら。

  328. 329 匿名さん

    再開発といっても商業施設もない高齢者向け住宅ですよね?
    部外者なので詳しくは知りませんが、少なくとも東武と住民が協力していく雰囲気ではないですよね。計画中止の説明もないし。

  329. 330 名無しさん

    >>315 匿名さん

    東武野田線沿線と、宇都宮線・高崎線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)沿線の路線力の差だろうね。
    野田線の大宮での乗り換えの手間を考えると、上尾や蓮田の方が都内へ直通一本で行けて便利。

    あと、この物件は間取りが狭すぎる。3LDKで63平米~65平米とか酷いよ。都内物件でもないのになぜここまで狭くしたのか。
    その分価格は安いけど、手狭でチープ感が否めない。駅から近いけど、狭くてチープ、しかもマイナー路線。これでは売れないよ。
    上尾や蓮田で、駅からもう少し遠くても(とはいえ10分以内)70平米のマンションの方がここより人気になると思う。

  330. 331 口コミ知りたいさん

    >>329 匿名さん
    当初の予定は、低層階はスーパーなどの商業施設、中層階はクリニックモール、その上がデイサービス等の高齢者むけ施設と聞いていました。理由は分かりませんが、一部住民の猛反対で東武も放り投げたと聞きました。

  331. 332 匿名さん

    >>331 口コミ知りたいさん
    このホームページではサ高住、駐輪場、集会室、他としか書いてありませんが、これ以前にはそういうスーパーなどを入れる計画だったのでしょうか。
    https://omiyakeikan.com/navi03/01_omiyakoenekimaekaihatsu/index.html
    ただスーパーといっても東武ストアがすでに駅前にあるので、移転を想定していたのかもしれませんね。

  332. 333 匿名さん

    リンク先を読ませていただきました。
    昭和初期からある街のシンボルとなっているヒマラヤ杉を残す署名活動が
    行われていたのですね。
    確かに景観を守る事は大切ですが、街の将来を考えれば高齢者福祉施設や
    クリニックの建設も大切なように思います。

  333. 334 通りがかりさん

    同じ沿線の岩槻は完成後、すぐに完売した。
    岩槻は駅前に、スーパー、クリニック、飲食店が多く、区役所もある。
    やはり駅周辺の環境や便利差と、岩槻はお手頃価格だったから、すぐに完売したと思う。

  334. 335 マンコミュファンさん

    金額を下げれば、売れるのでは?

  335. 336 マンション検討中さん

    下見には行ったけど大宮駅乗り換えが大きなデメリット
    先頭車両からダッシュしてるよね
    俺もしてみたけどJRのホームまで5分くらいかかるかな
    向かいからは野田線に乗る人や開○の子供が自由気ままに歩いてきて思うように走れない
    与野と上尾にもうちょっと利益乗っけて
    ここは下げれば良かっただろうけどそれは結果論でしかないよな

  336. 337 マンション検討中さん

    残り4戸?

  337. 338 マンコミュファンさん

    >>337 マンション検討中さん
    駐車場が27も残っているから
    残4戸では亡いでしょう

  338. 339 口コミ知りたいさん

    売れないねー。いい物件だと思うけどなぁ。
    自分が生まれ育った街だからかなぁ。
    今は離れちゃってるけど、子供出来たら戻りたいと思ってる。まぁ、まだ結婚すらしてないけど。
    公園の多さや利便性以上に、住民の民度?雰囲気?がすごく良い。高収入、高学歴な人が多い地区ってのは間違いないと思う。

  339. 340 マンコミュファンさん

    よい意味での町の発展性は望めるのかです。
    駅前は駅舎が変わっただけです。

  340. 341 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん
    大宮駅の乗り換えは大宮駅野田線ホームの改修計画があるからこれに期待するしかない

  341. 342 名無しさん

    >>339 口コミ知りたいさん

    3LDK65㎡以下の狭いマンションが良い物件?
    特に63㎡切ってるプランとか驚愕の窮屈さだよ。
    浴室も1317だしワンルームマンションかよというレベル。
    なぜこのような低仕様マンションとして計画したのかね。
    大宮以南や宇都宮線・高崎線沿線が予算的に難しい層をターゲットにしたのだろうけど、駅近を打ち消してしまう路線と住戸の低仕様が敬遠されているのではないだろうか。

  342. 343 匿名さん

    3LDK、70㎡台の部屋はまだありますか?
    342さんが言っているのは辛口かもしれませんが、一部同意するところがあって、4人家族だと70㎡欲しいところです。
    3LDK60㎡台だと3人家族なら大丈夫そう。

    70㎡の部屋、シューズクロークにウォークインクローゼットにと広くとってあって、荷物もたくさん入りそうだと思いました。
    ふるさと納税でトイレットペーパーを頼むので(節約になっています)トイレットペーパーをたくさんしまっておける場所が欲しいです。

  343. 344 マンコミュファンさん

    完売なら、価格下げたのでしょう。

  344. 345 匿名さん

    こちらは間取りを見ると77㎡の部屋もありますよ。
    浴室も1418サイズですし、3LDK+3WIC+SC+FCと収納も多いので
    4人家族でもゆったり生活できるのではないでしょうか。

  345. 346 マンコミュファンさん


    申込みした人の審査待ちでしょう。
    審査が通れば完売ですかね。
    更新されてません。

  346. 347 職人さん

    スーモもなくなってしまいましたね

  347. 348 匿名さん

    公式サイトの間取りも消えました。審査待ち説が正解のようですね。
    完売公式発表も間近でしょう。

  348. 349 検討板ユーザーさん

    意外に早かった。安心した。モナークのように、一年以上値下げのチラシが投函されたら嫌だもん。
    でも、大宮公園駅近くの弁当屋、一年で閉店しちゃった。相変わらず、店が根付かない地域だよね。

  349. 350 匿名さん

    公式サイト、ルームプランは掲載ないですが7日に物件概要は更新されていて
    先着順で1戸って書かれているけどどういうかんじなんでしょうね?
    審査がまだかかってるということなのか??
    キャンセル待ちでも!という人がいる場合は問い合わせてもいいのかも。

  350. 351 マンション検討中さん

    これってどこでしょう?
    大宮公園近辺だと結構な規模になるけど

    京阪電鉄不動産株式会社
    住友商事株式会社
    (仮称)さいたま市北区盆栽町計画新築工事
    5階建て
    161戸
    R4.10.31~R6.7.31

  351. 352 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん

    そこ、アドレスは一応盆栽町だけど宇都宮線の向こう側。線路沿いにテニスクラブや「アイネ」ってラブホがあった場所。

    線路の騒音すごそうだし(宇都宮線=東北本線は深夜の貨物列車もある)駅距離が微妙(大宮公園8分ただし踏切あり、北大宮11分、土呂駅15分くらい)だからこっちのほうがマシかも。

    まあそのマンションも低層大規模&だから売れるだろうけどね。
     

  352. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    ありがとうございます
    本当に線路横ですね、、、

    乗り換え時間とか考えると駅から遠いけど土呂駅のほうが良さそうな

    売り文句としてはステラタウンが意外と近いこと?

  353. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん

    このエリアの低層をお考えなら盆栽町の他に植竹町の富士フイルム(西側敷地)の土地に5階建て191戸の計画があります((仮称)さいたま市北区植竹町一丁目計画)。

    盆栽町も植竹町も住友商事京阪電鉄不動産、2つ合わせて350戸の大量供給になるのでお値段的には手ごろになるかと期待しています。

    まあ、それらと比べるとこのサンクレイドルの立地の良さが際立っちゃいますけど。

  354. 355 評判気になるさん

    2戸に増えてる・・・

  355. 356 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん

    駅からは遠くなるけど静かそう
    北大宮駅が最寄り?
    鉄道博物館駅も多少近くに

    これだけ供給されると価格に期待しちゃいますね!
    でもステラタウン近くって結構人気ですよね

  356. 357 買い替え検討中さん

    いつの間に完売していたんですね。ただ、気になるのが駐車場の契約台数。半分ほどだったのでは?
    やはりこの立地では、車不要の人も多いのですね。

  357. 358 匿名さん

    >>357 買い替え検討中さん

    野田線がサンダル代わりに使えますからね。免許返納した方も暮らしやすいのではないでしょうか。大宮公園駅は完全バリアフリーですし。


    ともあれ完売おめでとうございます。

     

  358. 359 匿名さん

    >>133 ご近所さん
    懐かしい 私も子供の頃あそこら辺に住んでいてよく三角石拾ってました。あの辺は今随分変わってしまいましたね。

  359. 360 通りがかりさん

    >>358 匿名さん
    サンダル代わりて笑
    サンダルも履かずに電車乗るのかい。

  360. 361 匿名さん

    駅前の東武ストアが先月閉店してしまいましたね。利用者が少なかったのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸