茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プラウド水戸三の丸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 三の丸
  7. 水戸駅
  8. プラウド水戸三の丸ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-09 16:46:53

プラウド水戸三の丸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市三の丸三丁目21番70(地番)
交通:JR常磐線 「水戸」駅 徒歩5分
   JR水郡線 「水戸」駅 徒歩5分
   鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.01平米~90.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-28 12:26:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド水戸三の丸口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

高崎、つくばときて水戸ですか。
    プラウドは北関東展開が本格化してますね。

ここは学区が三の丸小、水戸二中、そして隣接して水戸一高。
    県内最上位クラスの公立校環境です。それだけで売れちゃうかも。
    三の丸小→弘道館→二中→一高の周囲は城下町の雰囲気で素敵です。さすが水戸黄門のお膝元ですね。

2. 2 ご近所さん

ホームページの「ACCESS」、上野、東京と来て日立じゃないよ、柏だね(笑)

水戸駅5分以内のマンション、もう一つは4分のグランフォートですね。

3. 3 匿名さん

>>2
    三の丸アドレスだとシーズガーデンという意味だと思います。

4. 4 匿名さん

日立の社員を意識すれば柏より日立なのでは。よく知らんが。

5. 5 通りがかりさん

日立の社員さんは、普段の勤務地はひたちなかで居住地は水戸、日立市にも仕事で時々行く、という方もいるようです。

6. 6 ご近所さん

柏駅の写真が、日立になってます。
    日立にビックカメラ、そごうはありませんよね。

2005年以降水戸市で供給された分譲マンションが39物件で、水戸駅北口5分以内が当物件を含めて2物件と。
    三の丸アドレスのマンションが15年間で39もありますか?

野村さん、やっつけでHP作りました?

7. 7 匿名さん

>>6
    君はいったい何を言っているのだ。

8. 8 名無しさん

私は>>6さんではないですが、
    公式サイト内の「アクセス」ページに「日立」と銘打たれて掲載されている写真が実際は柏駅前の写真ですね。>>6さんは「柏駅前の写真に『日立』と書かれてしまっている」そう言いたかったのでしょう。
    プラウドつくばのページ内地図も間違いが多かったですね。野村さんどうしちゃったのでしょうね。

なお「三の丸アドレス」は文字通り「三の丸が住所」という意味と受け取れ、ページ内でもそう説明されているので、これは公式の記載通りで間違ってないと思います。

9. 9 匿名さん

夫の転勤先が水戸になりそうで迷っています。

我が家の条件としては、
    現在は、夫婦+未就学児1人の3人家族ですが、将来的に子供は3人を希望しています。(授かれればの話で申し訳ありません。)
    両家の実家は関東圏ですがどちらも水戸までは電車で2時間半なのでサポートは期待できません。

夫は仕事が忙しいので、育児は私1人でやっていく覚悟です。私は、持病のために車の免許がとれません。現在は都内なので車がなくても生活に支障はないのですが、車社会の水戸市で子育てをしていけるか心配で、夫の転勤(断ることもできますが、夫は行きたいそうです)を応援したくても、私と子供の生活がどうなってしまうのかと不安です。

長々と申し訳ありません。
    車なし、子供3人ワンオペ子育て、土地勘なし
    の条件でここのマンションで生活するのは現実的でしょうか。
    お詳しいみなさんにお願いです。
    どうか私にアドバイスをください。

10. 10 匿名さん

>>9
    持病ありでワンオペで子ども3人という希望については思うところありますが触れずにおきます。

水戸に限らず、茨城に限らず、おそらく都内の便利な所以外はどこも同じだと思いますが、基本的に子育て家庭は自家用車所有が前提になっていると思います。
    通院、定期検診や予防接種、習い事、塾など子どもに関わるすべて車を運転することが前提で、場所も駅に近い所とは限りません。
    お子さん1人なら何とかなりますが、2人以上になったら移動も大変、というかほぼ不可能です。

何を優先して何をあきらめるか、再検討を要すると思いますけど。
    少なくとも駅近の安くないマンションを買おうかと迷っている段階じゃないですよ。
    きっとまた数年後には転勤になるのでしょ?

11. 11 匿名さん

HPの写真はそのままにキャプションが「柏」になった。
    今読んだネット記事によると、日立駅は世界的建築家の妹島和世さん監修の美しい駅舎で、そこからの海景が人気らしい。そういう写真を「日立」として載せてもよかったのではないか。

12. 12 匿名さん

>>11
    水戸市の人間は県内他都市を見下してっから逆効果。
    千葉の柏のことは崇め奉るからこれでよかっぺよ。

13. 13 マンション検討中さん

サーパス水戸大町とプラウド水戸三の丸で比較しています。
    自分の中では供給実績でサーパスが優勢ですが立地としてプラウドの方がいい気がして迷っています。

14. 14 ご近所さん

ここは常磐線と水郡線に挟まれて、おまけに踏切もありうるさいでしょうね。
    プラウドつくばは直床のようですが、ここも同じ?
    高崎・つくば・水戸、いずれも都心に比べてコストカットが目立ってしまいます。。
    HPの間違いも多く、舐められてますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報