埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 所沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス 所沢レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-09-07 09:51:07


マンション開発が進む所沢東町。
ザ・パークハウス所沢プレイスに隣接する駅徒歩6分の場所に17階建マンションが誕生します。
検討者の皆さまやご近所の皆さまと情報交換を希望します。


物件概要 ザ・パークハウス 所沢レジデンス
地名地番 埼玉県所沢市東町321-1他
交  通 西武池袋線所沢駅徒歩6分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上17階建(49戸)
延床面積 4629.94㎡
建築面積 402.09㎡
敷地面積 1033.44㎡

建築主 三菱地所レジデンス株式会社
設計者 不二建設株式会社
施工者 不二建設株式会社


着工予定 2021/01/05
完成予定 2023/03/31

[スレ作成日時]2020-07-21 08:36:38

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    三菱地所、やけに所沢駅に集中してくれているが、所沢市の行政が特に道路行政が全く仕事してない

  2. 2 匿名さん

    放っておけば三菱が適当に整った街にしてくれるんじゃ?w

  3. 3 マンション比較中さん

    この辺は廃墟というか汚い小屋みたいなぼろ屋が多いから、三菱が小屋も道もきれいに整理してほしいな

  4. 4 デベに独禁法は無いのか?

    焼畑農業的な開発ですね。ドミノマンション末期的な手当たりしだいって感じで。ディベロッパさんたちの間でどんな合意があるのかわかりませんが、東町の残地開発が終わったらいよいよ東口に真打ち登場って触れ込みでいいマンションが建つのでしょうね。(くすのき台1丁目の長者久保公園のとなりの駐車場地なんて、まさに駅近で採光確保された物件建てられそうですもん)

  5. 5 匿名さん

    タワマンもっと希望

  6. 6 匿名さん

    所沢が二子玉みたく人気ともに発展することを願います。市は千載一遇のチャンスとして、環境整備して欲しい。
    マンションがたくさんできて、子育て世帯が増えることで、スーパーも商店街も賑う。

  7. 7 マンション比較中さん

    交差点に右折レーンを完備するだけでも住みやすくなるのだけどなー
    あと、子育て世代を応援するなら歩道にちゃんとガードレールもつけてほしい

  8. 8 マンション検討中さん

    これ、
    所沢プレイスと揉めないかな 心配

  9. 9 マンション検討中さん

    所沢プレイスの購入者は、こちらの建設計画は説明を受けて購入しているからもめないと思いますよ。

  10. 10 匿名さん

    >>9 マンション検討中さん

    デザイン的な共通性を持たせて一体開発っぽい雰囲気にしてほしいですね。

  11. 11 マンション検討中さん

    ここっていつ発売か知ってる人います?

  12. 12 周辺住民さん

    パークハウス所沢プレイスのモデルルームのこの物件向けへの改装が始まっている模様。パークハウスのロゴの下の物件名「パークハウス所沢プレイス」だけ外され、従来のモデルルームの撤去作業が行われてました。来月末辺りにサイト公開始めるのかな?

    1. パークハウス所沢プレイスのモデルルームの...
  13. 13 マンション検討中さん

    モデルルームは所沢プレイスを改装して同じ場所で出すようですね。
    現地は1階の躯体工事が行われていました。

    1. モデルルームは所沢プレイスを改装して同じ...
  14. 14 坪単価比較中さん

    ディスポーザー付きますかね?
    戸数的に無理かな?

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14 坪単価比較中さん
    この49戸の規模で驚きですが、ディスポーザー付きです(処理槽は機械式駐車場の前の地下に埋込み)!駐車場は平置き3台、機械式は4段式で17台。EVホールも住戸食い込み式でなく独立しているのは良いです。当該情報は所沢プレイス契約した知人より見せてもらった重説添付の図面に記載ありました。

  16. 16 評判気になるさん

    >>15 マンション検討中さん
    という事は管理費用はプレイスよりは高くなりそうですね。。。仕方ないですが。

  17. 17 匿名さん

    たのしみ、

  18. 18 匿名さん

    いつごろ、情報アップされますかね。詳細気になります

  19. 19 マンション検討中さん

    MRの外観ができてました。
    マンション名は、
    ザ・パークハウス 所沢レジデンス
    のようですね。

    1. MRの外観ができてました。マンション名は...
  20. 20 買い替え検討中さん

    >>12 周辺住民さん
    情報通りプレイスと違ってワイドスパンじゃないようで、2階のモデルルームを先日外から見ましたが、普通の細い間取りに作ってるようですね。

  21. 21 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    ペンシルマンションでレジデンス感は無い気がするが、同じエリアで4件目だとパークハウスの命名則でこれくらいしか無いのかな?レジデンスは将来の西口物件に残しておいて欲しかったが…。

  22. 22 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    レジデンスというとプレイスよりは高級感が。。。
    やはり高くなってしまうんですかね。。。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    >>22 匿名さん
    仕様は大差無いだろうって言うか、1階西側に1部屋住戸設定されてるのもあって共有施設はごく限られてるけど、プレイスはこの物件があるからこその値付け(特価)だったろうから坪単価的には今の市場じゃプレイス以下にはならないだろうね。でも朝霞台レジデンスも適正価格だったし、地所レジだからそんな変な価格設定にはしない気がする。

  24. 24 匿名さん

    たのしみ

  25. 25 匿名さん

    >>23 口コミ知りたいさん

    プレイスの価格帯の所以までは考え至りませんでした。。なるほど。詳細楽しみです。

  26. 26 買い替え検討中さん

    サイト公開されましたね。
    ザ・パークハウス所沢レジデンス
    https://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa-r/index.html
    バルコニー奥行き2mと隔板トールは南西側に向い合う所沢プレイスとの視線干渉対策だろうけど、同じデベ物件だからこその気配り仕様ですね。間取りは特筆点無いけど仕様はしっかりしてるし、さて、幾らで設定されるかな?

  27. 27 マンション検討中さん

    微妙にプレイスより微妙に仕様が良い点がある。水無し両面焼きグリルとホスクリーン(室内物干し)…、どちらも後で少額でどうとでも出来る事だが。一番の売りはプレイスの全戸ワイドスパン(でも南側以外は東向き)に対して全戸南向きって点かな。

  28. 28 ご近所さん

    プレイスが建物自体はほぼ出来あがってレジデンスとの位置関係がハッキリ目に見える形になってきましたので、プレイスの東端側から写真撮ってきました。こんな感じでレジデンスの工事幕(?)からも被ってないので、実際の建物同士ではちゃんとズレてますね。

    1. プレイスが建物自体はほぼ出来あがってレジ...
  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 ご近所さん

    南が明いているのはいいですが中層以下では午後の陽当たりはゼロですね。。。

  30. 30 マンション比較中さん

    >>29 マンション検討中さん
    日照は気にする人が多そうだからモデルルームでも予想データ要確認ですね。ただ、メインの開口部になる南側は開けてるので、午後も日照はともかく採光は十分得られそう。むしろ午後の西日の日照が避けられるのはメリットな気がするが、ここら辺はそれぞれの好みでしょうね。

  31. 31 匿名さん

    採光の面では東向きがほとんどだったとは言え全戸ワイドスパン(ほぼレジデンスの倍?)だったプレイスは強かったよね。クルマの往来による排ガス影響がほとんど無いここだと天気の良い日は窓開放しとけば換気面でも気持ち良いだろうし。

  32. 32 マンション検討中さん

    工事中のパークハウス所沢プレイスの外観素敵ですね。買えた人が羨ましい。特に南と東の両面確保できる角部屋とか。

  33. 33 評判気になるさん

    所沢プレイス同様に無茶な価格にはしないと信じたいですが、それでも平均で坪単価240万円くらいは行っちゃうのでしょうか?所沢プレイスの14階を超えるであろう15階以上はプレイスの最高額以上になっても納得ですが、14階以下は同じくらいにしてくれるとありがたいです。ここの情報待ってるうちにプラウド寿町も選択肢が減って来たようですし、早く概算価格情報が知りたいです。

  34. 34 匿名さん

    あの囲まれ感強いプラウド所沢寿町の南向きがほぼ売り切れている現状を見ると、多少強気の価格で出しても不思議ではないですね。駅距離含めこちらのほうが立地条件はいいですし。
    ただディスポーザー付きで個数も半分以下となれば管理費もそこそこ行きそうです。

  35. 35 マンション検討中さん

    そこまで強気な価格にはせず、坪単価230-240万円くらいと予想します。それより高くするとブランズが目に入る。
    プレイスが抜けてくる15階以上の単価がどれだけ盛られるか。

    価格発表が楽しみですね。

  36. 36 匿名さん

    南向きの物件なので、価格が高めでもかなり人気物件となりそう。
    設備が名称などのみでまだ詳しい情報がないんですよね。
    そのうち写真がアップされるのでしょうか。
    どんな感じなのか期待しちゃいますね!!

  37. 37 匿名さん

    全戸南向きにしたせいで間口が狭いですね。全体的に南北に引き延ばしたようでどの部屋も細長い。気になる窮屈さ。
    土地の形状から仕方がなかったのでしょうが、プレイスと比べると残念です。

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    仰る通りプレイスのようなワイドスパンではないですが、縦横比としては一般的と言える間取りじゃないですかね。1フロア3戸の設定ですから2戸は3面開口となりますし、規模感や共有部で苦しい分、仕様はプレイスより若干上げて来ているようなので、維持費含めた価格が今の相場からしてそこそこで抑えられてればプレイス同様にサクサク売れちゃいそう。

  39. 39 職人さん

    サクサク売れちゃいそう。。。ですねっ営業さん。
    自ら苦しいってゆっちゃダメですな。
    管理費も価格もプレイス並みならサクサク売れちゃいそう!

  40. 40 マンション検討中さん

    ホームページの様子からも見当違いな高級路線は無さそうだけど、相場が上がってるのでプレイスよりは坪10万円くらいは上がるんじゃない?

  41. 41 匿名さん

    プレイスの隣に小規模なレジデンスを建てるなら、なぜ最初から土地を合わせて大規模マンションを建てなかったのかご存知の方いますか?
    その方が共用施設や管理費等メリットあったと思うのですが。

  42. 42 マンション検討中さん

    プレイスとレジデンスに挟まれる形で残っている民家と土地売買で合意できなかった、とプレイスのモデルルームで聞きましたので、そこが原因で分けざるを得なかったのかも?

  43. 43 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    そうだったのですね。
    ありがとうございます。

  44. 44 匿名さん

    間取り微妙だけど、ガラス手摺りなら検討しようかなーって感じです。

  45. 45 匿名さん

    間取りページに、バルコニー側の部屋に室内物干しを設置できるとありました。
    知り合いが、戸建てでお風呂場?につけていた気がします。
    雨の日に干せるのと、花粉が飛ぶ時期に干せるのはいいですね。

    ウォールドアになっていると書いてあったので、子供が巣立ったら開けて使うとリビングが広くなってよさそうだと思いました。

  46. 46 匿名さん

    最近の所沢駅周辺新築マンションの管理修繕費をまとめてみました。
    このレジデンスは所沢プレイスとプラウド寿町の間くらい(プラウド寄り)に収まる感じですかね?

    ザ・パークハウス所沢プレイス 管理190円/m2 修繕110円/m2(ディスポ有)
    シティタワー所沢クラッシィ 管理348円/m2 修繕102円/m2(ディスポ有)
    ブランズタワー所沢 管理301円/m2 修繕151円/m2(ディスポ有)
    プラウド所沢寿町 管理270円/m2 修繕143円/m2(ディスポ無)
    リビオ所沢 管理194円/m2 修繕 80円/m2(ディスポ無)

  47. 47 評判気になるさん

    15階以上になるとプレイスを越えるので眺望抜けるけど、そのプレイスの北側の屋根にディスポーザー臭突ファンがあるので、Cタイプは風向きによっては臭いが気になりそう…。同じ地所レジ物件でレジデンスの方が後から建ててるから文句も言えないだろうし、重説でそこら辺もちゃんと記載されるのかな?

  48. 48 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    ブランズタワーとシティタワーの修繕積立金の大幅値上計画は検討者なら要注意点ですね

  49. 49 マンション掲示板さん

    >>46 匿名さん
    パークハウス所沢プレイスがコスパ最強ってことだね

  50. 50 匿名さん

    >>47 評判気になるさん

    貴重な情報をありがとうございます。
    少し調べましたが問題になるケースがあるのですね。

    「マンション「最上階」住民を悩ます「悪臭問題」の意外すぎる現実」(マネー現代)
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69690?imp=0

  51. 51 口コミ知りたいさん

    >>45 匿名さん
    ホスクリーンならセットで6000円程度で買えて後付けもDIYで簡単ですから付いてない物件でも気にしなくて良いかも

  52. 52 坪単価比較中さん

    そういう例があるのか分からないけど、レジデンスの竣工後にプレイスの理事会と相談して将来的に管理を一体化とか出来ないですかね?100戸と50戸規模の個別管理契約より、150戸の一体管理に出来ればそっちの方が管理会社との費用設定も安く抑えられそうですし、管理組合も統一出来れば輪番も減らせるから住民にとっては良さそうですが。

  53. 53 マンション検討中さん

    現地に行ってきましたが、
    モデルルームはまだやってないようですね。

    西側に14階建くらいの建設中マンションがありましたが、あればどこのなのでしょうか?
    工事してらっしゃる方に聞いたら「三菱系です」とおっしゃってました。
    午後14時ごろだとそのマンションのせいで全然日が当たらないようでしたね。

    1. 現地に行ってきましたが、モデルルームはま...
  54. 54 マンション掲示板さん

    >>53 マンション検討中さん
    所沢プレイスですよ。プレイスの見た目かっこよすぎだなー

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション掲示板さん、
    そうなのですね、情報ありがとうございます!
    ちなみに一階テラス付きはプレイスの入り口?に面するようですね。仕切りが高ければいいですが,視線は気になりそうだなーって感じました

    1. そうなのですね、情報ありがとうございます...
  56. 56 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん
    しれっと隣の賃貸マンションに入り込んで写真を撮るのは感心しないですね。不法侵入しましたって世間に言ってるようなモノですよ。

  57. 57 マンション比較中さん

    >>55 マンション検討中さん
    レジデンスの西側はプレイスの裏口(&駐車場)なので人の出入りは少ないかと。通勤とか買い物、通学も南側のメインエントランスからの方が多いと思いますよ。

  58. 58 匿名さん

    結局いくらぐらいになるのだろう?
    かなり駅近くだけでも競合があるから高くしないのでは?と思いつつも
    最近、所沢はかなり注目度も高いし
    そもそもマンション自体が高いからどうなるのかが検討もつかない。
    販売自体は年明けてからですものね…

  59. 59 マンション検討中さん

    所沢の新築マンションで南向きかつ開けてる物件はなかなか無いからいいですよね。
    南面には大きな駐車場など無さそうですが前建てリスクはありますかね?

  60. 60 マンション検討中さん

    >>59 マンション検討中さん
    南面は新築小規模賃貸マンション+戸建て1件+古め賃貸アパートの並びで面積狭いので、商業地域とは言え容積率の関係からも将来的にも現状の小規模賃貸マンション以上の建物は出来ないと思いますよ。

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    なるほど。将来的にも採光は全く問題無さそうですね。

    目の前にあるアパートがGoogleマップで見ると4階建のようだから価格次第だが5階以上を買えば眺望も期待できるかな。

  62. 62 匿名さん

    もしかしたら、価格も5階以上から切り替わってくるかもですね。
    コスパ重視だったら
    低層階っていうのはある意味ありだとは思う。
    現状では条件自体もそうそう悪くないですから。
    駅までかなり近いし、
    本当に6分でアクセスできるところは良い。

  63. 63 匿名さん

    4500?6000万弱とのことですね。

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    事実ならプレイスより1割ちょっと高い感じですね。小規模ってのも影響してるのかも知れないですが、つくづく前回決断出来なかったのが悔やまれます。

  65. 65 名無しさん

    >>63 匿名さん

    坪平均240-245くらいですかね。予想通りですが、管理費高そうなのでプレイスよりは割高な買い物感はありますね。

  66. 66 匿名さん

    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽かな。
    ただ、戸数がこれくらいだと将来の修繕積立がどんどん上がるかもという不安は感じます。
    この規模のマンションでディスポーザーがついているため便利ですが
    メンテ代とか諸々経費は高くつきそうかなぁ。

  67. 67 匿名さん

    南側3軒は、同一地主です。
    将来的に大きなマンションが立つ可能性が無いとは言え無いです。

  68. 68 匿名さん

    真ん中の一軒家の方が地主です。

  69. 69 匿名さん

    >>67 匿名さん
    商業地域ですが容積率を考えると現状同様にせいぜい5階建てか、向かいの6階建てくらいまでじゃないですかね。とりあえずレジデンスに一番近い部分の5階建て賃貸マンションもまだ築10年経ってないようですから建替えするにも償却余り進んでないでしょうし、真ん中の地主さんのお宅も最近新築されたばかり。可能性としては一番古くて入居率低そうな南側の2階建てアパートでしょうが、地主さんの家の日照にも影響あるので現状並み維持じゃないですか?

  70. 70 買い替え検討中さん

    >>69 匿名さん
    私も同じ見解。地主さんの立派な邸宅もGoogle Mapのストリートビューで過去写真見ると2018年築のようですし、プレイスとレジデンスは北と東側で2方向の接道確保してるけど、この3軒は接道細い東側だけで条件悪いので大きなものは建たないだろうと思う。ま、もちろん世の中に絶対はないですけどね。

  71. 71 匿名さん

    1月のオンライン相談会、物件規模からして対応人員も限られているのでしょうが、週末はもう満席なのですね...

  72. 72 匿名さん

    ということは、注目度が高いと思って良いでしょうか?
    17階建、49戸でディスポーザーありとは、豪華仕様だったりするのかな?
    ワンフロア3邸程度で、落ち着いた暮らしもできそうです。
    敷地の使い方も贅沢だなと思いました。
    エントランス前の空間もたっぷりと取られています。
    キッチンもかなり充実した仕様に思えましたが、トイレがまた良いです。
    鏡付きの手洗いカウンター付き、他では見たことがないです。

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    今日、現地を見て来ました。
    7階迄躯体が出来ていて、足場は8階迄組まれいました。
    2時過ぎでしたが、完全に日陰でした。

  74. 74 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    パークハウスだと普通仕様だと思いますよ。ディスポーザーは他デベだと確かにこの価格帯&戸数だと普通付けないでしょうが、トイレの鏡付き手洗いカウンターはプレイスもそうでした。

  75. 75 匿名さん

    >>70 買い替え検討中さん

    相続時に一気に売却するパターンもあるから本当に絶対はない。

  76. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    まあ商業地域でもありますが、現実的には接道条件の問題もあるのでせいぜい東向いの5-6階建て位まででしょうね。絶対云々を言い始めると用途地域変更とかも考えれば第1種低層地域とかでも安心出来ないよって話になっちゃいますしね。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    上限はもう少し安いかなと思うんですがいかがですかね。

  78. 78 検討板ユーザーさん

    >>77 マンション検討中さん
    所沢プレイスの南向き76m2の最上階が確か5900万くらいだったので、そこからの相場上昇と更に上階となると6000万でも不思議は無い気もする。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    ただ部屋としては68平米ですよね。そうするとせいぜい6000万くらい?

  80. 80 マンション検討中さん

    プレイスでは抽選があったか、等詳しい方いますか?

  81. 81 マンション検討中さん

    アイディーコートが日当たりを大幅に悪化させる可能性はないのかしら

  82. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    既に建ってるので、ギャラリーで日照見通しは見せてくれるでしょうから「そんなはずじゃ無かった」はないでしょう。10階以上と以下で東側の抜けと日照が全く違ってくるのでその値差は大きそうですね。

  83. 83 マンション検討中さん

    まだ口頭でも価格帯を聞いた方いらっしゃいませんか?

  84. 84 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん

    83の者です。三菱地所さんがほぼ同一のpjで建設時期が1年異なるマンションの価格を大きく変えたことってあるのでしょうか。変動率はせいぜい20-30%以内に収まると思ってるんですがいかがでしょうか?

  85. 85 マンション検討中さん

    >>84 マンション検討中さん
    類似物件で1年差でそこまで価格変動するケースは無いと思いますよ。特に都心部でもないこの物件ですと、施工会社と物件規模の差はありますが、平均ならせいぜい1割強のアップくらいまででは?ただ、10階以下、14階以上で3つの大きな差は出そう。

  86. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。どちらかと言うと先に立っているパークハウス の方が部屋の形がいいですし、アクセスはいいと思います。他方でご指摘の通り、南向きの恩恵をどこまで受けれるかで価格の幅はありそうですね。

  87. 87 マンション初心者さん

    >>86 検討板ユーザーさん
    規模がプレイスの半分くらいなので管理費と修繕積立金が気になりますね。大規模修繕をプレイスと時期合わせて一纏めで委託するように管理組合できたら提起するとか出来たら修繕積立金は少しは抑えられるのかな?

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンション初心者さん
    諸々勘案すると即完売という感じではなさそうですね。

  89. 89 マンション比較中さん

    >>88 マンション検討中さん
    発売即完売(1期で完売)なんて例外中の例外ですし、プレイスも半年以上掛かっていましたからレジデンスもそれなりにはかかるのでは?上層階はパッと決まるかもですが…。

  90. 90 マンション検討中さん

    >>89 マンション比較中さん
    そうなることが予想されますよね。良い部屋だけサクッと決まって、低層は少し苦戦すると言ったイメージと予想します。字書の最近の良心的な価格設定に期待してます

  91. 91 匿名さん

    >>80 マンション検討中さん
    角部屋のHとG中心に中住戸でもいくつか抽選はあったと聞きました

  92. 92 マンション検討中さん

    私の勝手な試算だと5100万円から6500万円くらいでしょうか?(笑)

  93. 93 マンション検討中さん

    なぜ所沢プレイスを買わなかったのか後悔してます。プレイスの中古を待ってみようかな。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん
    出てくる頃には高くなってるんじゃないでしょうかね(笑)

  95. 95 マンション検討中さん

    >>92 マンション検討中さん
    割高感が出てきましたね

  96. 96 匿名さん

    価格のお話は今週末から事前案内会があるから、こんなところで想像で話してるより直接予定価格聞いた方が良い。もう1/21しか空きは無いみたいだけど。

  97. 97 マンション検討中さん

    >>96 匿名さん
    1スロット何名程度でしょうか?

  98. 98 マンション検討中さん

    >>96 匿名さん
    その先は募集しないのですかね。

  99. 99 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん
    プレイスと同じ建屋の中身をレジデンス用に作り替えてるので接客ブースとしては4-5つ程度はあったと思いますが、レジデンスの戸数規模なので営業リソースは初期は厚くして、以降は状況に応じ減らしてって感じでは?もちろん現状の案内会以降も順次設定されると思いますよ。販売までまだ1ヶ月以上ありますから、それほど慌てなくても良いと思います。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。気長に行きます

  101. 101 マンション検討中さん

    公道通ると意外と遠いですよね

  102. 102 坪単価比較中さん

    >>101 マンション検討中さん
    個人的には最短距離の線路脇私道、プロぺ通り経由公道、ガーデン自由が丘での買物からの東口経由と帰路バリエーションに選択肢があるのは魅力かなとは思います。これが徒歩10分超えてたりすると疲れてる時なんかはウンザリかもだけど、ここはそんな距離感感じないと思う。

  103. 103 マンション検討中さん

    どの部屋がなんか出るのでしょうか

  104. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん
    102の者ですが、誤字です。人気出るのはどの部屋でしょうか

  105. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    そりゃプレイスを越える15階以上のプランBがダントツで、次に15階以上のその他、その次は東側のアイディーコートを越える11階以上…、以外に考えられますか?

  106. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    アイディーコート関係あります?

  107. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    現地知ってます?だってあの細い道挟んで東側真向かいですよ。しかもあちらのベランダがこっち向きですし、特にプランBだったらアイディーコート越えるか否かって日照だけでなくプライバシー的にも影響甚大だから500万くらい値差あっても驚かないよ。

  108. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん
    南向きのマンションなのに...何言ってるんだろう

  109. 109 マンション検討中さん

    真面目に検討されてる方々のご意見聞きたいです

  110. 110 評判気になるさん

    朝や午前中の日照は大きい要素なので先の方が書いてらっしゃる東側の前立て影響は気になりますね。東側のお部屋以外は窓無し部屋があるようなので、我が家は東側以外のお部屋は検討出来なさそうです。

  111. 111 マンション検討中さん

    >>110 評判気になるさん
    モデルルーム見学されましたか?

  112. 112 評判気になるさん

    >>111 マンション検討中さん
    我が家は2月に伺う予定です。プレイスの時には物件に気がついた頃には希望のお部屋が残ってなくて残念だったので、今回は条件合えば3月の第1期で即決したいです。

  113. 113 マンション検討中さん

    >>112 評判気になるさん
    参考になります、ありがとうございます。予算はどのくらいで見ていらっしゃるのでしょうか?

  114. 114 評判気になるさん

    東側のマンションを越える階のBプランでプレイスのHタイプ上層階と同程度かギリギリ1割増しくらいで考えています。ただ、規模が小さいので管理修繕費がプレイスと比べてどの程度になるかも気になってます。

  115. 115 マンション検討中さん

    皆さんの予想通り、階層で大きく値の差別化をしてくるでしょう。プレイスと比べてここはすべて70㎡切りの小規模マンション。小規模でのディスポーザーありのため管理費は割高になると思います。
    価格は4500万~6200万と予想。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん

    抽選は避けたいですねー

  117. 117 マンション検討中さん

    モデルルーム見学に行った感じだと、1Fで4,000万円台半ば、最上階で5,000万円台後半になりそうですね。

  118. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん
    そうなんですか、中層が資産効率良さそうですね

  119. 119 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん
    どちらの部屋希望されてますか?

  120. 120 マンション検討中さん

    坪単価ベースだとプレイスの約1割値上がりですね

  121. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    和光市、志木あたりと利便性考えると迷います

  122. 122 マンション検討中さん

    エントリー者向け限定サイトにモデルルームの3D映像が載りましたね。使用的にはプレイスとほぼ同じ感じですが、リビング横の洋室とのウォールドア上部に垂れ壁が無いのは一体感があって良いですね。あとは早く価格情報欲しいですね。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん
    低層中層が5000万切っていて、関東圏でパークハウスを買えるのはお得ですよね。

  124. 124 匿名さん

    >>123 マンション検討中さん
    たぶん低層階は5000万以下あるでしょうが、価格情報ってもうモデルルームとかで予定情報として出てるんですか?

  125. 125 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん
    グランドオープンと書いてるのでこれからじゃないでしょうか

  126. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん
    だいたいは教えてくれますよ。
    ただ、南向きとは言え10階以下くらいはほぼ日照無いのでご注意。。
    意外と周りに遮られてます。

  127. 127 匿名さん

    >>114 評判気になるさん
    3万くらいみたいですよ。

  128. 128 匿名さん

    >>110 評判気になるさん
    最近現地見ましたが、昼の1時くらいで既にbタイプは3階が影になってました。
    日照気にされるなら5階以上くらいが良いと思いますが、5000万近くになると思います。
    5階になると南側の賃貸抜けるので、多少高くなるはずです。

  129. 129 匿名さん

    >>112 評判気になるさん
    それだと少し遅いと思います。早い人は1月下旬から要望書出すので。

  130. 130 マンション検討中さん

    ここも検討してましたが、先日リビオに決めました。
    私には少し高くて。。日照薄な低層でも諸経費入れると5000万。

    また、電車の音、車の使いづらさ(カーシェア、レンタカーともに5分程度かかる)なども、気になる点でした。

    お部屋はすごく素敵で、設備も標準で十分満足なものでしたけど、管理費も最初から3万はちょっと厳しいと思いました。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    10階は言い過ぎですね

  132. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    すみません、cタイプのことでした。

  133. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    Cタイプ入り口のシューズインクローゼット等、意外と穴場で良いと思いますけどね。安いし

  134. 134 匿名さん

    >>129 匿名さん
    要望書と販売時期は違いますから、要望書の提出開始時期は気にしなくても良いですよ。先着順ではないので。

  135. 135 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん
    予定の管理費と修繕積立金のそれぞれの金額とその部屋タイプってもしご存じでしたら共有いただけるとありがたいです。修繕積立金はどのみちどこでも上がっていくのでしょうが、管理費が気になってます。

  136. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    MRで確認すべきかと存じます。

  137. 137 マンション検討中さん

    ここを検討してる人はどこの物件を他に検討してるんでしょうか?

  138. 138 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん
    所沢で新築希望でしたら普通にブランズタワーなりクラッシィなりリビオなりじゃないですか?あとは通勤通学エリア次第で沿線沿いの別エリアや他路線など広域も守備範囲に入る方なりそれぞれでしょうね。中古も検討出来るなら所沢駅徒歩圏内タワマンでずっとリーズナブルな物件はあるのでそっちの方が合理的ではありますね。

  139. 139 匿名さん

    1フロア3戸で17階ですから地震の時にものすごく揺れますよ。上に行くほど。
    耐震構造は揺れることで地震のエネルギーを逃がすので仕方ない点ですが。
    家具の固定は念入りになさったほうがいいです。

    ~東日本大震災の時に細高いマンション最上階で大画面テレビはじめ家具家電食器がグチャグチャになった経験者@埼玉~

  140. 140 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん
    具体的な物件名をお聞きできますか。

  141. 141 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さん
    これ以上どう具体的に書けと?中古物件ならご自身の条件に合う内容でサイト検索されれば出て来ますし、それ以外なら近隣不動産仲介事業者に事前に条件伝えて出物があれば連絡してもらうのが王道でしょう。クレクレではそれ以上は得られませんよ。

  142. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん
    はい

  143. 143 評判気になるさん

    今日見学してきました。どの階で相談票を出されるのでしょう?

  144. 144 匿名さん

    >>143 評判気になるさん
    あなた自身が決めるものでしょ。

  145. 145 匿名さん

    駅からの道、「徒歩6分最短コース」のほかにも、商店街行くコース、うらトコ通り歩くコースなど楽しそうでした。
    駅の西口の商業施設も楽しみ。
    全然知らなかったんですが、何ができるんでしょう?

    住宅ライターの現地周辺レポートもありました。

    所沢航空記念公園いいですよね。個人的に保育園事情、待機児童数についての記事が興味深かったです。

  146. 146 マンション検討中さん

    価格表ある方upしてくれませんか?
    販売価格どんなもんでしょうか
    要望かぶって抽選嫌だから最近の掲示板はだんまりなのかな

  147. 147 マンション検討中さん

    >>146 マンション検討中さん
    相談会が始まってしまえば価格情報の共有は興味本位の外野以外には検討者に何のメリットも無いですからね。

  148. 148 通りがかりさん

    この前の12月に所沢でマンション管理適正化推進条例が決まりましたが、ここって修繕費は初期設定から均等割りになってます?

  149. 149 匿名さん

    >>148 通りがかりさん
    例の条例は今年4月1日以降から分譲販売開始する物件が対象になるのでここは対象外ですが、お堅い地所レジですから対応してるかもしれないですね。もしそうならこのレベルで妥当な修繕積立金のレベルが分かるので分譲済み物件の管理組合でも参考になりそう。

  150. 150 通りがかりさん

    >>149 匿名さん

    均等割りだと住宅費の計画がたてやすいし、納得感を持って購入できるし、将来管理組合が修繕費でもめがたいし、結果中古でも売りやすさがあがりそうと個人的には良いことずくめです。
    比較中の他物件より魅力が増すので是非地所レジさんには設定してもらいたいですね。

  151. 151 匿名

    今どんな状況?

  152. 152 マンション検討中さん

    他と比べて静かですね。

  153. 153 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん
    もうモデルルームの説明会で予定価格も分かってるし、この規模だから本気の検討者は余計なこと書いて希望部屋の抽選なんかならないよう第1期締切までは黙ってると思う。掲示板で盛り上がってるのはどこも外野がほとんどだからね。

  154. 154 マンション検討中さん

    思っていたよりも価格安かった

  155. 155 匿名さん

    今後値上がり期待できますかね?

  156. 156 匿名さん

    リビオに比べたら価格はいかがですか

  157. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    リビオと比較するのは当該物件に失礼です

  158. 158 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    リビオwww
    あれは比較対象になる物件レベルじゃない

  159. 159 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    リビオ見に行ってください。さよなら

  160. 160 マンコミュファンさん

    >>158 マンション検討中さん

    プラウド寿町と比べたら如何ですか

  161. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンコミュファンさん
    思考停止な質問やめな

  162. 162 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  163. 163 匿名さん

    あまりに夜にはプロぺ通りあるきたくありませんが、
    プロぺ通じゃなかったら徒歩10分掛かっちゃいますか
    なるとプラウドがよかったかな

  164. 164 評判気になるさん

    >>163 匿名さん
    線路脇の小道で6分、東口から行っても10分も掛かりようがない気がするのですが、ノンビリ歩かれる方ですかね

  165. 165 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん
    まだ間に合う!

  166. 166 検討板ユーザーさん

    概要更新されてますね。
    1期で7割の部屋に要望ついたってことですよね、すごい。

  167. 167 マンション検討中さん

    >>166 検討板ユーザーさん
    これは凄いことなんですか?詳しくなくて申し訳ありません。

  168. 168 検討板ユーザーさん

    所沢は先発の新築マンションが立て続けに供給されたこともあり、近隣のめぼしい需要はある程度はけちゃってると推定されるエリアです。
    しかも最近のマンションは長期戦で売られることも珍しくないなか、いくら戸数が少ないとはいえ初回で半数以上要望がついたのは私はすごいなと思いましたよ。

  169. 169 検討板ユーザーさん

    >>168 検討板ユーザーさん
    倍率高いのでしょうか?

  170. 170 検討板ユーザーさん

    >>169 検討板ユーザーさん

    要望書の段階ではできる限り営業さんが倍率つかないよう散らしてくれてるとは思いますが、値段がオープンになったことで興味のでた人がポンとやってこないとも限らないですからね。。。
    抽選日までは目立たないことを祈るしかないですね。

  171. 171 マンション検討中さん

    価格は想定範囲内でしたが、やはりこの規模でディスポーザ採用した為か管理費がプレイスと比べると大きく上がりましたね。一方で所沢市の指針発表を受けて(適用開始前ではありますが)均等積立方式を前倒しで採用するかと思った修繕積立金は控えめ…、と所沢駅周辺新築マンション最後発としての位置付けを強く意識した設定の印象です。悩むけど、しばらくは類似エリアでメジャーデベの次回作の登場までは間が開きそうですし、ここで決めるか明日は妻と1日検討会になりそうです。

  172. 172 通りがかりさん

    >>171 マンション検討中さん
    管理費については、高い印象はあります。プレイスはディスポーザーなかったのでしょうか?

  173. 173 検討マンさん

    >>171 マンション検討中さん
    今更、部屋を被せて来ないで欲しいですね

  174. 174 マンション検討中さん

    >>172 通りがかりさん
    プレイスもディスポーザーあります。

  175. 175 マンション検討中さん

    でもさ、所沢プレイス買えなかった時点で負け確なんだよなー

  176. 176 マンション検討中さん

    >>172 通りがかりさん
    プレイスはもちろん付いてましたが、レジデンスはプレイスの半分以下の規模で付けてるので浄化槽の維持費用とか重たいんでしょうね。

  177. 177 マンション比較中さん

    平米辺りの管理費/修繕費は下記の通り。>>176 さんも書いてるように規模の小ささが効いてますね。
    当物件 293円/120円
    ブランズタワー 300円/151円
    シティタワー 350円/102円
    リビオ 194円/80円

  178. 178 検討マンさん

    >>177 マンション比較中さん
    こう見ると高い

  179. 179 マンション検討中さん

    ランニングコスト高めだね

  180. 180 評判気になるさん

    >>177 マンション比較中さん
    とは言え、プレイスと比べればナロースパン気味ではありますが全戸南向きなので、トータルで見れば今後この周辺で同レベルの物件がより安い維持管理費で近いうちに登場するとは考えずらいから割り切るしかないよね。

  181. 181 評判気になるさん

    >>166 検討板ユーザーさん
    地所レジとしても他の近隣新築が終盤戦を迎えている中でもあるので、それに巻き込まれないように選択肢の多い第一期に要望のある分は全て販売する方向なのでしょうね。検討者心理としては「選択肢の限られた残り部屋」と「多くの選択肢のある中から選んだ部屋」では結論が同じでも後者の方が気持ちよく決断出来ますから。もともと地所レジは普及価格帯の物件では販売途中で値上げする事の少ないデベではあるのでそれが正解だと思います。

  182. 182 通りがかりさん

    どこも修繕費安く設定しすぎで後から恐ろしい事になりそうですね。

  183. 183 マンション検討中さん

    >>177 マンション比較中さん

    リビオ安っ

  184. 184 坪単価比較中さん

    >>183 マンション検討中さん
    リビオは94戸の規模があるのにエレベータ1台、ディスポーザー無しであの管理費だから安いと言えるかは微妙。レジデンスがワイドスパンでこんなペンシルじゃなければ即決だけど、タラレバ言っても仕方ないので決めちゃうかな...。不動産に100点満点は無いのだろうけど悩ましい。

  185. 185 マンション検討中さん

    >>184 坪単価比較中さん
    確かにペンシルな点は、外観ネガティブな点です。マンマニさんのブログを見てると新しい買い推奨の物件もあり、悩ましいです。私も同じく悩みを持つ者となります。

  186. 186 マンション検討中さん

    専用テラス使用料 510円(月額)
    修繕積立基金
    810,960円~827,040円(引渡時一括)、管理準備金:19,800円~20,200円(引渡時一括)

  187. 187 評判気になるさん

    某大統領の暴挙にて不動産マーケットに陰りが出てきましたね。

  188. 188 マンション検討中さん

    スムログで立て続けにレジデンスについて投稿ありましたね。
    https://www.sumu-log.com/archives/39120/
    https://www.sumu-log.com/archives/39140/

    マンマニさんは記事化しないと発言されてますね。。残念。。

  189. 189 マンション比較中さん

    >>188 マンション検討中さん
    マンションマニアさんはご本人がマンションに求める条件をハッキリさせてらっしゃるのでこういうお便り返しに関しては検討者さんに合うか合わないかとは別の視点で書いてらっしゃっていていつものブログ記事とはまた違って興味深いですね。それにしても販売中にも関わらず両記事で一切触れられてないシティタワーとリビオって…。

  190. 190 評判気になるさん

    >>188 マンション検討中さん
    見ましたが、プレイスと比較してネガティブな評価でありますね。こういった記事は一生残るので残念です

  191. 191 マンション検討中さん

    この2年のコロナ渦で新築所沢マンションはブランズと所沢プレイスを買った人しか勝たん。
    管理費含め長い目でみたらブランズよりも所沢プレイスのほうがコスパは優秀。所沢プレイスは仕様はいいけど、、まあ、プラウド寿町よりは優秀だと思う。
    70㎡なくてもいいのならだけど

  192. 192 マンション検討中さん

    >>191です
    所沢レジデンスは仕様はいいけどの誤りです

  193. 193 評判気になるさん

    裏トコ通りからマンションへ向かう道中すぐにある怪しい看板は何ですか?かなり敵意むき出してますが。検討者としては周辺環境も気になるとこです

  194. 194 評判気になるさん

    >>193 評判気になるさん
    立派なご自宅の所と思いますが、びっくりしますね

  195. 195 マンション検討中さん

    やっぱマンマニさんは説得力ありますねー。
    維持費ベースで考えたら確かにブランズの方がコスパいいですもんね。
    多少グロスは高くなってもブランズの方が満足度は高い要素は多いですし。

  196. 196 評判気になるさん

    >>195 マンション検討中さん
    1期は果たしてどうなるのでしょうか

  197. 197 坪単価比較中さん

    >>190 評判気になるさん
    マンマニさんのあの2記事はブログの物件紹介記事とは違うのがポイント。あくまでマンションマニア(隔板、各階ゴミ捨て場、駐車場確保&雨濡れ無し必須etcで短期住替え前提の高予算者)視点での個人的な嗜好だって事。ここを検討するような一般層かつ長期居住前提の方向けの客観見解はブログ記事で書いてらっしゃるので、あの記事見て検討者が右往左往する必要はないと思う。

  198. 198 評判気になるさん

    >>197 坪単価比較中さん
    地所レジさんお疲れ様です

  199. 199 マンション検討中さん

    >>193
    私はここ気に入ってるのですが妻があの看板で相当ネガティブになりました。。
    地所レジさんにも動きようがないかもですが…なんとかしてほしいですね

  200. 200 評判気になるさん

    >>199 マンション検討中さん
    なぜあの看板だけで笑

  201. 201 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    あれって戸建て住戸地での諍いでしょ?何でレジデンスへの印象に関係するのか意味不明ですが…。ぱっと見だと既に建てられた注文住宅及び施工したセキスイへの隣の土地の所有者からの言い掛かり&嫌がらせっぽいですが、一旦出てた表札も外されてしまって、面倒な隣人に絡まれた感じなんですかね?既に建てられた住戸の施主さんは迷惑極まりないでしょうね。

  202. 202 検討板ユーザーさん

    どんな看板ですか?

  203. 203 評判気になるさん

    >>201 マンション検討中さん
    大和です

  204. 204 マンション検討中さん

    所沢物件として後発となるため地元より広域検討(都心が高くて郊外検討)が多い中、その人たちにとって駅からの道のりで物件近くの目につくところにあのような看板があると多かれ少なかれネガティブな印象を持つと思いますよ

  205. 205 評判気になるさん

    >>204 マンション検討中さん
    じゃあ見送りなはれ

  206. 206 マンション検討中さん

    駅から近いとは言え
    夜のプロぺ通りは危ないし、裏道もきになるところで
    結局遠回りになっちゃいますぬ

  207. 207 評判気になるさん

    >>206 マンション検討中さん
    どの道で帰る想定ですか?

  208. 208 マンション掲示板さん

    ああいう看板を掲げるタイプの人が物件のご近所さんということを考えると、あれやっぱり気になりますよね。
    始めてみたときはぎょっとして結構気持ちが萎えちゃいました。。。
    自分達とは評価軸が違うことは分かっていながらもマンマニさんは評価微妙、だけどモモレジさんは配棟誉めてたりして、悩ましさばかりがつのります。

  209. 209 マンション検討中さん

    プラウドより魅力が感じられない

  210. 210 評判気になるさん

    >>209 マンション検討中さん
    プラウド住民さん自己否定したくないのかと思いますが、こちらに来ないでいただきたい。

  211. 212 マンション検討中さん

    [NO.211と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  212. 213 匿名さん

    >>193 評判気になるさん

    うるさい住民がいるのでしょうね。
    かかわりたくないですね。

  213. 215 マンション検討中さん

    看板の一戸建ては、買収失敗したところですかね。
    高値で買収しておけばよかったのに。
    ところでパークハウス2棟で共同管理組合できないものでしょうか。

  214. 216 マンション検討中さん

    先程通ったら例の看板無くなってました。

  215. 217 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中さん
    そこの戸建のことではなく、駅から歩いてる途中にある戸建です。

  216. 218 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中さん
    共同管理組合はプレイス側にはメリット無さそうですから難しいでしょうね。双方にメリット出せるとすれば、大規模修繕工事のタイミングを2物件纏めて(プレイスの時期を本来計画より少し遅らせる)連続した形で一括注文したら、足場の移設や人足も途切れずに運用出来るので費用は抑えられそう。

  217. 219 マンション検討中さん

    明日が勝負です

  218. 220 申込者

    抽選会行った方いますでしょうか? 担当者はほぼほぼ順調に申し込みがあったと言っていたが、人気のあったプレイスより高値で申し込み本当にあったのでしょうか

  219. 221 マンション検討中さん

    >>220 申込者さん
    東向きのプレイスより南向きで条件のいい部屋は当然のように埋まるでしょう。

  220. 222 坪単価比較中さん

    >>220 申込者さん
    もちろん先行したプレイスの方が安く条件良かったのは事実でしょうが、いま市場に出ている物件として見れば全戸南向き(ナロースパンではあるが)って強みもあるし、坪単価的にも納得感はあるって判断した方は多いと思いますよ。第1期一次で49戸中の35戸全てに申込みが入ったとは流石に思いませんが、結果は明日の物件概要更新を見れば分かるかと。プレイスにしても初代のザ・パークハウス所沢やその後の日吉町と比べればグッと価格は上がっていたわけで、過去と比較しても虚しいだけですからね。

  221. 223 マンション検討中さん

    >>222 坪単価比較中さん
    価格は上がってますが都内と比較すると目に優しいですね。

  222. 224 マンション検討中さん

    物件概要更新されて先着順9戸となってますので、単純に考えると第1期の初回で対象35戸のうち26戸が決まった感じですかね。

  223. 225 評判気になるさん

    >>224 マンション検討中さん

    期待したよりは人気ないですね

  224. 226 マンション検討中さん

    >>225 評判気になるさん
    そうですか?

  225. 227 周辺住民さん

    >>224 マンション検討中さん
    都内でもない所沢のこれだけ狭い地域で立て続けに新築マンションの供給続いた中の最後発でこれってスゴい初動ですよね…

  226. 228 匿名さん

    こちらのマンションでもおうち時間を楽しむ間取り、設備が満載で今はどのマンションもすっかりニューノーマルになっているんですね。
    通販やネットスーパーの受け取りが便利で、メールコーナーに段ボール箱を処理できるスペースがあるのも今時だと思いました。

  227. 229 マンション検討中さん

    >>228 匿名さん
    すぐ完売すると予想します

  228. 230 匿名さん

    スレッドの中で予想より売れ行きがよくないといったご意見とすぐに完売するといったご意見が混在していて混乱しますが(^^;現在販売中の9戸が残戸になるんですよね。
    残り9戸ならあっという間に売れてしまうんじゃないでしょうか。

  229. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    売れ行きはともかく、現在販売中の9戸は第1期1次の販売対象だった全49戸のうち35戸の残りだと思いますので残戸は23戸かと。

  230. 232 名無しさん

    >>117 です。

    希望の部屋で要望が通ったので本契約します。

  231. 233 マンション検討中さん

    >>232 名無しさん
    抽選だったのでしょうか?

  232. 234 eマンションさん

    >>233 マンション検討中さん
    いいえ、倍率1倍でした。マンションギャラリーの入口付近に各部屋の申込状況が貼られていましたが、希望が広く分散していたように思います。抽選になった部屋はそこまで多くないと個人的には思っています。

  233. 235 マンション検討中さん

    >>234 eマンションさん
    おめでとうございます。いいお買い物ができますね。

  234. 236 申込者

    タイプBの部屋は完売したのでしょうか?

  235. 237 マンション検討中さん

    >>236 申込者さん
    一部残っていた気がしますが、やはり人気は南向きの採光の良さを得られるBタイプです。特に中層階に人気が集中したようです。

  236. 238 マンション検討中さん

    陽が当たらないとめちゃくちゃ寒いので南向きは必須ですね。

  237. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん
    南向きを好む方が多いのはその通りでしょうが、今のマンションは気密性も高く床暖房なり完備されてるので人それぞれでしょうね。日照も直射日光よりも柔らかい間接光を好む方だと東向きが良いってケースもあるでしょうし。

  238. 248 マンション検討中さん

    契約会が始まりますね。楽しみです。

  239. 255 マンション比較中さん

    煽りや事実と異なるコメントに対しては皆さん言い返さずに削除依頼されるのが吉です。

  240. 256 マンション検討中さん

    即完売されると思ってましたが
    やはりコスト設定の失敗ですか

  241. 257 マンション比較中さん

    >>256 マンション検討中さん
    所沢で竣工1年先の物件で個別モデルルームまで作って一期一次で全戸完売なんてなったら明らかな価格設定ミスでプロジェクト責任者が激詰めされちゃうでしょう。

  242. 258 特になし

    [No.240~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信

  243. 259 匿名さん

    今はやりのコンパクトマンションなので
    物が多い人にはちょっと厳しい間取りではありますね。

    ただ、駅に近い立地の物件でアクセすは良いです。
    完成は来年ですし、それまでには完売でしょう。

  244. 260 特になし

    >>259 匿名さん
    営業さんに聞きましたが、売れ行き好調のようです

  245. 261 評判気になるさん

    決して安いとは思わないけど現実問題として所沢駅徒歩6分のこの仕様の南向きパークハウス新築で坪250程度だったら腹括って決断する人も多いだろうね。プレイスの販売からでも1年ちょっとでこんな状況になるとは想像もしなかったよ…。

  246. 262 特になし

    >>261 評判気になるさん
    所沢も所沢駅以外は本当に失速する一方ですが、なんとか食い止めていただきたいものです。

  247. 263 通りがかりさん

    公道利用の場合は徒歩8分なので
    徒歩8は駅近とするには微妙ですね。
    それに線路が近すぎるので電車の騒音とか気になるし
    70平米以上ならよかったかな感がありますね
    それ以外は設備仕様とかは良いですね

  248. 264 匿名さん

    駅チカだと感覚的には5分以内って感じですかね???
    実質徒歩8分は遠くはないし、普通に負担感のない徒歩圏内だとは思うけれど。
    専有面積に関しては
    本当にもう一声広ければもっと見栄えするのになぁ…という感じです。
    すごく不便するわけじゃないんですが。

  249. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん
    プロペ通りを使うとそこまで遠く感じないですね。西武の土地を使うとさらに便利ですね。今販売してる所沢の物件ではシンプルさを好む人には良いでしょう。なお、個人的にブランズも良いと思いますが好き嫌い分かれると思います。

  250. 266 マンション検討中さん

    >>265 マンション検討中さん
    確かにリビオのように信号待ちの可能性のある徒歩10分とは違いますね

  251. 267 マンション検討中さん

    この価格帯なら武蔵小金井駅とかが良いですね

  252. 268 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん
    場所は好き好きでしょうが、武蔵小金井駅周辺新築マンションだと坪単価100万近く違うので予算的に並行検討する方は少なそう。今や坪250万の新築マンションって貴重って風潮すらあるので。。。

  253. 269 マンション検討中さん

    >>267 マンション検討中さん
    263と同一人物のあなたは、何がしたいんだい笑 買いたい部屋が買えなかった嫉妬か。

  254. 270 評判気になるさん

    2期開始!

  255. 271 マンション検討中さん

    2期はB-type のお部屋は何階があるのでしょうか?

  256. 272 検討板ユーザーさん

    >>271 マンション検討中さん

    Bタイプは残り一戸しかありませんでした。

  257. 273 マンション検討中さん

    >>272 検討板ユーザーさん
    そうでしたか。差し支えなければ階層を教えてもらえますか?

  258. 274 周辺住民さん

    第1期の先着順が残5戸になってますから全体での残戸は14戸ですか。立て続けに新築物件販売が続いた後だけに厳しいかと思ってましたが、現実的な価格設定の為か結構早く売れてますね。

  259. 275 匿名さん

    ここってえらくコメントが少ないですね

  260. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん
    必要情報はもう出ている上に販売もかなり進んでいてスレが荒れるだけなので余計なコメントされる検討者が少ないからだと思いますよ。

  261. 277 匿名さん

    間取りについて質問させて下さい。
    間取りの説明でバルコニーに面した居室に室内物干しを設置することで
    バルコニーを自由に活用することができるとなっていますが
    バルコニーには物干し金具がついていないのですか?

  262. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    ついていたと思います。

  263. 279 マンコミュファンさん

    >>277 匿名さん
    モデルルームに行った際の写真も念のため確認しましたが、ベランダに物干し金具ちゃんとついていますよ!

  264. 280 通りがかりさん

    所沢市  所沢東町地区 市街地再開発組合の設立及び
    関係図書の縦覧について
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/chushinshigaichi...

  265. 281 匿名さん

    >>280 通りがかりさん
    こちらはどう言うことですか?

  266. 282 周辺住民さん

    >>281 匿名さん
    御覧になったらお分かりになる通り、3年も前の今のブランズタワーの周辺の道路拡張含めた再開発計画情報ですね。案の定、広場&街路工事等は遅れていますが...。

  267. 283 匿名さん

    >>282 周辺住民さん
    あと何部屋残ってるんでしょうか

  268. 284 名無しさん

    2期始まるね

  269. 285 評判気になるさん
  270. 286 匿名さん

    周辺の中古タワマンの相場がものすごい上がってますよ。
    築20年以上の近隣タワマンまで。
    4LDKならここ半年で1000万円くらい。
    新築には手が出ないので中古という人が多い。
    新築に手が届くなら絶対新築ですよ。

  271. 287 評判気になるさん

    >>286 匿名さん
    もう建てる所ないですね

  272. 288 マンション検討中さん

    西口はもうないですが東口はこれからですよ。マンマニがやたらブランズ推しですが駅から遠いのと管理費と修繕積立金でアウトですね。なんであんな物件を薦めるのか理解不能です。所沢でタワマンなんて金が余っている人以外勧められないかと。

  273. 289 評判気になるさん

    >>288 マンション検討中さん
    マンション用地はこちらの物件で一服したと思ってました。

  274. 290 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    薦めてるわけではなく、あくまでマンマニさん自身がもし買うならパークハウスよりブランズにするって言ってただけでしたよ。
    彼の価値観での話です。
    東口だと例えばどこになるんですかね。。

  275. 291 マンション検討中さん

    >>288 マンション検討中さん
    ブランズタワー徒歩6分
    レジデンス 徒歩8分

  276. 292 評判気になるさん

    >>291 マンション検討中さん
    ブランズ住人現れましたね。適当なコメントしないでください

  277. 293 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  278. 294 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  279. 295 匿名さん

    維持費が高額なブランズと比較されること自体が謎なのですが
    マンマニさんその辺りの説明はあったんでしょうか。
    立地はこちらの方がいいですよ。地元民ならわかります。

  280. 296 通りがかりさん

    所沢という街には大変注目が集まっているので、その点ポジディブです。

  281. 297 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  282. 298 マンション検討中さん

    また本物件に関係ない他物件のネガコメ投稿して相互荒らし狙ってる方がいるようですが、もう少し健全な時間の使い方をされることをおすすめします。

  283. 299 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  284. 300 通りがかりさん

    [NO.299と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  285. 301 検討

    >>300 通りがかりさん
    どう見てもブランズを下げるネガコメはリビオ注民と関係ないように見えます。お辞めなさい

  286. 302 匿名さん

    パークハウスなので管理が行き届いていますから安心です。
    しかし某タワマンはスカイラウンジのコーヒーすら補充されないとか。
    マンションは管理を買えですからね。

  287. 303 マンション検討中さん

    クラッシー民ここにもおるん?

  288. 304 名無しさん

    所沢販売中各社の注目物件ですな。2期に合わせて自社物件アピールに大忙し。つられて見に行ってる間に完売するかな

  289. 305 評判気になるさん

    こんな感じみたい
    所沢ここ1年での新築マンション評価
    ■タワーマンション
    所沢クラッシィ>ブランズ所沢

    異常な坪単価設定だがやはりマンションは立地が9割。クラッシィが所沢No.1マンション

    ■板状マンション
    パークハウス所沢プレイス>>パークハウス所沢レジデンス>プラウド所沢寿町>>>>>リビオ所沢

    立地、仕様含め総合力ではブランズにも劣らないパークハウス所沢プレイスがNo.1
    パークハウス所沢レジデンスは70㎡ないのが痛手。2番と僅差ではあるが立地やディスポーザーがないマイナスをふまえるとプラウド所沢寿町が3番手

    個人的にはここの物件は狭すぎる。もう所沢は出尽くしで良い物件がないのが現状。

  290. 307 マンション検討中さん

    >>305 評判気になるさん
    今後は東口でも新築マンション出来るかもしれないけど、あっちは買い物利便性が全然ダメですからね。西口でこれだけ主要スーパーが出店してると反対側にもう一店舗って訳にも商圏的にも難しいでしょうし。

  291. 308 検討

    >>307 マンション検討中さん
    所沢西口通りにマンションができたら
    ショッピングセンターとこちらが中心になりそうですね。

  292. 309 通りがかりさん

    >>308 検討さん
    好き好きという方がいるかもしれませんが、値段は確実に西口のほうが高くつきますね

  293. 310 マンション検討中さん

    タワマンは駅近や駅直結でないと意味がないです。長者久保公園の東側にタワマンが建つ可能性がありますので野村不動産の開発次第ですね。
    現状でも東口の中古マンションは分譲時より1500万円以上高く売買されているところがあります。アンダーパスができるとさらに高額になりそうです。

  294. 311 通りがかりさん

    >>310 マンション検討中さん
    導線的に東口じゃNo.1にはなれないね。only1だ

  295. 312 ここに決めたさん

    >>310 マンション検討中さん
    長者久保公園の東側っていま駐車場になってるところかと思いますが、あそこ建ぺい率60% 容積率200%なので戸数設定にもよるけど4-6階しか設定出来ないんですよね。この3年の新築ラッシュで所沢地縁者や所沢が検討対象になる広域検討者の需要は根削ぎ刈り取られたと思いますし、デベが期待する価格帯で売ろうと思ったら開発はあと5-10年は先かなと思ってます。いつになるかもその時の価格がどうなるかも分からない物件を待つわけにもいかないので、私はここで決めました。プレイスの時に高いと思って決めきれなかったのは悔やまれますが、未来は分からないですし納得してます。

  296. 313 通りがかりさん

    >>312 ここに決めたさん
    満足いく物件に出会えてよかったですね。プレイスはプレイスで良いと思いますが、レジデンスならではの良さもあると思ってます。私もこちらに決めようと思ってます

  297. 314 匿名さん

    >>312 ここに決めたさん
    >>313 通りがかりさん
    おめでとうございます。
    クラッシー、ブランズ、プレイス、レジデンス、プラウド、レーベン、、、etc.
    色々迷いましたが私も駅前に決めようと思います。

  298. 315 マンション検討中さん

    騒音と踏切はきになりますね
    徒歩の道もいまいちですし

  299. 316 通りがかりさん

    >>315 マンション検討中さん
    プロペ通りで十分じゃないですか?

  300. 317 名無しさん

    >>315 マンション検討中さん

    徒歩ルート賛否があったけど結局プレイスがトップ。騒音なら道路沿いマンションの方が日夜問わずうるさいからね


  301. 318 匿名

    >>317 名無しさん
    プレイスの南向きがトップですね。他の東向きの部屋は大して魅力を感じません安いのは否定しませんが、

  302. 319 評判気になるさん

    >>318 匿名さん
    プレイスの東面と南面の二面を確保している角部屋ですよね。あれは神間取りだと思います。プレイスにして唯一無二のブランズに対抗できる間取りですね。他の間取りはたいしたことなくここのほうが良いと思います。

  303. 320 匿名

    >>319 評判気になるさん
    その通りです。私も同意です。前建てリスクも相応にありますしね。

  304. 321 マンション掲示板さん

    徒歩ルートはバリエーションがあっていいと思いました。砂利道通りたくなかったら別のルートで行けばいいですし。
    あと駅近いのにわちゃわちゃしてないってのはここの良い点と思ってます。線路は近いけど離隔もある程度ありますし。
    どちらかと言うとナロースパンってのが個人的には気になりますね。プレイスのワイドスパンが羨ましい。。

  305. 322 マンション検討中さん

    線路は高速化になる予定はないですか
    踏切さえなければ駅から道は良いと思いますが
    エミオの改札からスタバのほうから降りて帰宅すればもはやタワマンより近いです。ただ踏切が

  306. 323 匿名

    >>321 マンション掲示板さん
    ナロースパンは目をつむりましょう笑

  307. 324 マンション検討中さん

    せめて70㎡ある部屋を設けて欲しかった
    この点はワイドスパンも含めプレイスには遠く及ばない。オプションうんぬんで変更できることじゃないからね。小規模だしあと管理費がバカにならないのもウィークポイントだよね。

  308. 325 マンション検討中さん

    >>324 マンション検討中さん
    weak pointと向き合って本当の愛が生まれる

  309. 326 マンション検討中さん

    ファミリーにはあまり向いてないですかね
    小学校までは信号もあるし、ベビーカーで徒歩道も
    線路を超えて公園になるかな

  310. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん
    向いてないことはないでしょう。信号なんか意識してたら田舎にしか住めません

  311. 328 マンション検討中さん

    中学校も相当遠いし
    トコスクエアの道側はパチンコや女性たちの看板も気になりますね。やっぱり面積と考慮しても独身かDINKSが向いてますね。

  312. 329 マンション検討中さん

    >>328 マンション検討中
    独身かDINKSならあえてここを選択しないでしょ
    少し狭くても都内かタワマンを選択する気がします。
    投資用考えても既に所沢が開発されるのを織り込んだ販売価格なので投資用も期待し辛いでしょう
    プレイスならリーセル面は良いけど

  313. 330 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    プレイスは安いだけじゃない

  314. 332 マンション検討中さん

    学校距離で見るならリビオとか銀座通り沿いのマンションの方がいいですけどね。駅距離とどっち取るかですかね。
    個人的には信号くらい別にいいと思いますけどね。。
    中学は遠いですけど中学受験するならむしろ駅近い方がいいですし。
    あと各駅しか停まらないような都内の駅より利便性高いのでDINKSでも選ぶ人それなりに多いと思います。

  315. 333 検討者

    >>332 マンション検討中さん
    子育てで懸念しているのは距離だけではなく
    環境じゃないですかね。交通量が相当あるのに信号がない横断歩道、パチンコ、夜の店ような看板、時々いる歩きタバコ、プロペ通りの客引きなど
    駅近は確かに便利ですね

  316. 334 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  317. 335 匿名さん

    全て完璧な物件はなかなか見つからないと思いますよ。
    とにかく現地を見てフィーリングで決めないとと思います。

  318. 336 マンション検討中さん

    大きな駅の近くであれば住環境は損なわれるし、そこのバランスをどう取っていくかですよね。
    この物件はどのルートでも10分以内には駅につきますし、小学校の通学路も信号あるしプロペも通らないので全然許容できます。

    駅前のパチンコやキャバクラの話をされると、この物件というか所沢自体がNGってことになりますしね。(そもそもそれらの店があることでそこまで子育てに影響があるとは思えません。)

    ここは航空公園も徒歩圏内ですし、立地のバランスはいいと思います。

  319. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    今後はペデストリアンデッキと繋がってるマンションなら大丈夫ですかね。そちらにもっとマンションできたら
    プロぺ通りには行かなくて済むし
    ショッピングモール側にも公園もできるしデッキ、アンダーパス道路も作られたら一気に所沢駅の中心が変わるかもしれませんね。

  320. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん
    西口商業施設に関しては周辺含めクルマでのアクセスが厳しい時点で開業しても広域集客などはさして期待出来ないんだろうなと思ってます。日常生活向けの店も、すでに目ぼしいものは駅ナカなりトコトコスクエア近辺に出店済みなのでパイの奪い合いにしかならなさそう。毎日の出勤という行動パターン前提が既に崩れた今となっては駅近である必要性自体は大きく低下してる気がします。デベロッパーは駅近神話を郊外にも広げて収益向上狙う意味あるのでしょうが、自己居住目的者がそれにお付き合いする必要はないです。

  321. 339 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  322. 340 マンション検討中さん

    >>338 匿名さん
    この前住民説明会やってたよ。
    その資料もネットに転がっている。
    何ができるかわかっていればこんな投稿しないね。

  323. 341 マンション検討中さん

    >>312 ここに決めたさん
    再開発事業で容積率緩和しますよ。
    クラッシーもブランズも広場をつけることでさらに緩和。
    東口の土地はクラッシーよりも広いのと日照権的にも可能。
    計画進んでいるの知らないのかな。
    まあでもアンダーパスができてからの話なので
    今ここに決めたのは正解かと思います。

  324. 342 匿名さん

    東口の商業地転換は市議会でも上がっていたから事実かも知れないですね。でも西口にようにタワマン街にすることは考えてないとも答弁していたような。

  325. 343 マンション比較中さん

    パークハウスを選んだ方は大正解だと思います。東口は中古でも高値安定ですし、これからタワマンかどうかは不明ですが新築マンションが建つ可能性が高いので、駅から少しでも遠い物件は価値が下がります。なのでファルマン通りの某タワマンは管理費や修繕費が高く駅から遠い価値の低い物件になるのが明らかです。これだけ板状のパークハウスが多数建築されているのも、所沢でタワマンはリスキーだという意味がわかるでしょう。所沢では間違いなくパークハウスが一番ですよ。某ブロガーの書き込みなんて無視していいです。

  326. 344 マンション検討中さん

    他物件を下げてアピールするのは逆効果だと思いますよ。マンマニさんの投稿が悔しかったんでしょうけど。

  327. 345 マンション検討中さん

    プレイス買えば良かった

  328. 346 マンション検討中さん

    >>345 マンション検討中さん
    中古売りに出てるし買ったら?

  329. 347 マンション検討中さん

    あくまでマンマニ個人の意見ですよね。参考にする人は駅から遠いタワマンを買えばいいし、参考にしないで自分で判断してパークハウスを選ぶ人はもいるので。
    あくまで個人的見解ですが、東口に駅近新築が建ったらファルマン通り周辺の物件は新築中古問わず悲惨ですね。

  330. 348 マンション検討中さん

    レジデンスとブランズほぼ距離変わんなくね??クラッシーと引き合いにするなら分かるけど。そしてブランズはもう4LDKしかない。

  331. 349 匿名さん

    駅からの距離が変わらないなら管理費も修繕積立金もかからない方が資産価値が高いですよね。中古販売価格にも影響があります。
    ブランズもいい物件ですが高層階限定です。低層階に何のメリットがあるのかよくわかりません,川からの虫も多く排ガスにも悩まされます。窓を開けずバルコニーに出ない生活ならアリかもしれません。

  332. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    そんなに他の物件を貶す目的はなんですか
    プレイスの自分の物件に自信がないですか?
    管理費と修繕費はレジデンスもすでに3万円近くて
    線路に近いのはパークハウスほうで騒音でまどあけずらい声なかったでしたけ

  333. 351 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん
    遠いのは残念ながらパークハウスではないかと
    ベビーカーも通れない私有の道で同じくらいなのに
    さらに公道利用の徒歩8分じゃない?

  334. 352 マンション比較中さん

    >>349 匿名さん
    管理費・修繕積立金が低い方が資産価値が高いなんて、本気じゃないですよね。中古物件の売買を行えばすぐにわかりますが、きちんと管理されているか、将来にわたってしっかりした修繕計画が立てられているかこそ重要視され、それに見合ったコストかは評価されても、単に管理費・修繕費積立金がかからないなんてむしろ怪しんで重点的に調査されます。ちなみに、きちんと管理されているかは、単に管理会社だけでなく、住民の意識レベルや民度も重要視されます。だからこそ中古物件の査定時は、マンション内の掲示板やゴミ収集場所、売買契約前は理事会の議事録や修繕計画書の提出を求められます。ああ、所沢では貴重といわれている南面に面したバルコニーに、先日の新築入居直後から時々カラフルな布団を手摺をまたいで干されてるマンションの方も気を付けられた方が良いかと思います。

  335. 354 マンション検討中さん

    [No.353と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  336. 355 マンション検討中さん

    ラウンジのコーヒーすらまともに補充されない管理なのに何を期待するのでしょうか>東急のタワマン
    パークハウスは管理が万全ですよ。日吉町とか見れば明らか。

  337. 356 マンション検討中さん

    ブランズの欠点見つけて嬉しくてしょうがないんたろうなw

  338. 357 検討板ユーザーさん

    クラッシーやブランズ、プレイスと比べると間取りがつまらないよね。リビオと競合かな。

  339. 358 マンション検討中さん

    今日ここはどれくらい成約できたんや

  340. 359 名無しさん

    >>345 マンション検討中さん

    プレイスなら中古が出たよ

  341. 360 検討中

    物件概要更新されましたね。
    残り11戸(内先着順5戸)って感じですね。
    迷ってるうちに完売してしまいそうです。。

  342. 361 マンション検討中さん

    >>360 さん

    >>360 検討中さん
    意外とアッという間ですね。人気な部屋は先に売れてると思うので、あとは

  343. 362 マンション検討中さん

    49戸中後5戸のみですか?

  344. 363 マンション検討中さん

    >>362 マンション検討中さん

    あと11戸(販売中5戸未販売6戸)です。

  345. 364 名無しさん

    よく見ると1番広いCタイプがコスパ最強なのでは?

  346. 365 マンション比較中さん

    ブランズより先に完売するかもですね。

  347. 366 マンション検討中さん

    エレベーターは2基ですか?

  348. 367 マンコミュファンさん

    >>366 マンション検討中さん
    1基です

  349. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンコミュファンさん

    ありがとうございます

  350. 369 匿名さん

    17階なのでエレベーター1基だと少し不便かも知れませんね

  351. 370 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん
    ピークタイムは少し混み合うかもしれませんね。

  352. 371 名無しさん

    階数と混み具合って関係ありますか?
    49世帯で1基なら95世帯で15階建てのリビオより混まないと思いますが

  353. 372 マンション検討中さん

    >>371 名無しさん
    同じ戸数で階数が高い物件と低い物件であれば、当然高い物件の方が混み具合と言うか待ち時間は長くなる可能性は高くなるでしょうね。個人的には17階という事で、非常用エレベーターの設定になるのが将来的な維持費面で高くなりそうなのが懸念点にはなるかと思ってます。

  354. 373 名無しさん

    うっかり忘れて点検とかなると高層は大変そうですね

  355. 374 匿名さん

    >>373 名無しさん
    点検であれば数時間なので問題になる事はまず無いですね。問題になるのは20年以降のエレベーター交換の際でしょうが、そうした場合はかなり前から周知して実施となるので高層階の方は当該期間は外出を極力減らすか一時的にどこかに仮住まいされる方もいらっしゃるようです。あくまで今の保守技術の前提なので、その頃には短期間での交換技術が確立されてるかもしれないですね。

  356. 375 ご近所さん

    あれよあれよという間に残6戸ですか。プレイスと比べると総合的には決して好条件とは言えないと思いましたが、プレイスの販売から間を空けずに欲をかかない地所レジさんらしい価格設定が受けたのでしょうね。所沢駅近物件4兄弟(?)の販売はどこも終盤戦ですが、こことブランズは早々に終戦となりそうですね。

  357. 376 マンション掲示板さん

    >>375 ご近所さん
    未販売6戸あるのでまだ12戸あります。。

  358. 377 名無しさん

    >>376 マンション掲示板さん

    まだまだ12戸もありますね。
    プレイス時よりは人気ないですね

  359. 378 マンション検討中さん

    >>377 名無しさん
    プレイスより人気がないと言うより、超人気な所は売れてるから、それ以外の販売が大変と言う所でしょうか

  360. 379 匿名さん

    06月13日現在の情報では、先着順販売が3戸となっていました。
    7月上旬販売開始予定のが6戸なので、あと9戸となったようです。

    最終期はこれからなので、だいたい順調に売れている感じではないかと思います。
    完成が2023年1月中旬予定で、入居予定が3月上旬なので、まだ半年もあります。
    完成までには完売しそうな感じもします。

  361. 380 マンション検討中さん

    この売れ行きが証明するように、ブランズより資産価値が高くてリスクが少ない物件と思いますね。

  362. 381 マンション検討中さん

    プレイス、プライドよりは戸数が半分以下で売れ行きは2倍差があるので、プレイスかプライドならもう完売した期間なので売れ行きが良いとはいえますかね。
    映画館発表など好材料が溢れる所沢でパークハウスというブランド力まであるのにも関わらず意外です。

  363. 382 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん
    日本語の意味がよくわかりません

  364. 383 匿名さん

    価格設定?ペンシル型マンションが原因?

  365. 384 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん
    プラウドのタイプミスはさておき、先行してほぼ同じタイミングで5物件もの新築マンションが一気に供給され、あらかた所沢駅周辺の地元需要及び広域検討者需要も刈り取られた後のこのタイミングと考えれば順調と言って良いかと思いますよ。西口商業施設に映画館入居予定ってのはマンション購入検討に際してはほぼ影響無いかと。

  366. 385 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん
    また意味がわかりません

  367. 386 マンション検討中さん

    かと言って販売タイミングがプライドかプレイスより先だったら結果が違うかと言うとどうでしょうかね。
    今状況は販売行きは悪くも良くもない状況ですかね

  368. 387 匿名さん

    同様にマンションが乱立している川越とかみても
    パークハウスは大人気だし
    販売タイミングだけではない気もしなくはない

  369. 388 購入経験者さん

    ブランズは修繕費の異常な高さと、川沿いで虫や匂いがひどく立地が悪いので検討から外しました。10年以内に手放すならブランズもありだと思いますが、長く住もうと思うならパークハウスがいいですよ。

  370. 390 マンション検討中さん

    [No.389と本レス、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  371. 391 マンション検討中さん

    板状マンションとタワマンは比較対象にならない気がしますが・・・
    ブランズは申し訳ないですけど駅直結物件を買えない人が都落ちしたタワマン感が否めないです。

  372. 392 通りがかりさん

    北向の空き地が気になりました。
    マンションが建てられそうな空き地ですね。

  373. 393 マンション検討中さん

    >>392 通りがかりさん
    駐車場用地等勘案しても、競合するような物件はたちませんね。陽当たりにも影響しませんし。何が気になるんですか?

  374. 394 通りがかりさん

    >>393 マンション検討中さん
    シエリアと同じぐらい面積の空き地で
    将来は分からないので何とも言えませんが、気になりますね

  375. 395 匿名さん

    >>392 通りがかりさん
    あの土地は現状市の所有で、本来は今のプレイスやレジデンスなどの辺りから所沢駅辺りまでの広域を時間を掛けて一括用地収容して道路拡張して再開発とかやる予定だったのが頓挫して残っちゃったモノです。今となっては市としても保有しておく意味もないのでマンション用地として売却はありでしょうね。マンション用地としては駐車場スペースが無いと言うコメントがありますが、シエリアも駐車場無い設定です。レジデンスの主開口部は南側なので、仮に建っても影響は軽微かと。

  376. 396 名無しさん

    もしマンションができたとしたら、向こうのマンションからするとレジデンス向きが南向きなので、バルコニーはレジデンスの北向になるかものことですね

  377. 397 マンション検討中さん

    >>396 名無しさん
    いずれにしても計画ってないんですよね。一掃

  378. 398 匿名さん

    配棟計画を拝見すると敷地の中央にマンションを配棟し、
    南向きは約13メートルの空間があるようです。
    万が一将来南に背の高い建物ができたとしても陽当たりに影響が
    出ないような設計ですか?

  379. 399 匿名さん

    先着順が4戸に戻りましたね。
    残り10戸なかなか厳しそうですね。

  380. 400 マンション検討中さん

    最終期の案内メールもテストメールをそのまま送付したよう。
    大丈夫かいな…

  381. 401 マンション検討中さん

    マンマニは全くあてにならなかったですね。パークハウスのほうがはるかにいい物件です。ブランズはまだ広場が工事中。渋滞も解消しない交差点で悲惨です。

  382. 402 マンション掲示板さん

    完売した物件の話してどうしたの?マンマニにクソ物件扱いされたのがそんなに悔しかったの?リビオにも負けそうだけどどんな気持ち?

  383. 403 名無しさん

    >>401 マンション検討中さん

    悔しくなるからやめようぜ。リビオも完売間近だけど。。

  384. 404 匿名さん

    プレイス買えなかった時点で負けなんだよなー

  385. 405 周辺住民さん

    レジデンスの南側に、より高いマンションが建たないか心配です。小さなアパートの土地潰したら、タワマン建てられそうですかね?

  386. 406 マンション検討中さん

    >>405 周辺住民さん
    商業地域なので「建つ可能性はある」としか言えないですよね。
    目の前のレオパレス、戸建、白いアパートが全て無くなったら建つ可能性はありますが、戸建も新しめですししばらくは無いと考えてます。
    仮にあそこに建てても囲まれ感すごいですし、敢えてあそこに高いマンション立てるかな、、と。
    つまり可能性としては低いと踏んでます。

    14階より上買っておけばだいぶリスクヘッジできると思います。

  387. 407 マンション検討中さん

    徒歩6分って宣伝しているけど
    事実上、徒歩8分のマンションだからな
    hpも公道利用の場合は徒歩8分の表記だし
    徒歩8分にしては高かったかな
    エレベーターも17階なのに1基で、修繕費/管理費はブランズタワーとあまり変わらないし

  388. 408 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん
    プレイスも西側に空き地の駐車場があるので
    何かマンションが出来そうですね。
    プレイスもレジデンスもイマイチ

  389. 409 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  390. 410 通りがかりさん

    シティタワー沿いの隣に板マンションできたら
    中心が一気にファルマンから新ショッピングセンター方になるかも知れないですね。

  391. 411 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん
    勝ち負けって低次元な物差しですね笑

  392. 412 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん
    誤差でしょう笑

  393. 413 マンション検討中さん

    >>408 マンション検討中さん
    西なら別に影響無いと思いますが。

  394. 414 坪単価比較中さん

    どこのエリアでもそうなのかも知れませんが、他物件との販売進捗状況比較ネタに煽るコメントが近隣物件と併せて見られますが、そうした方はそういう行為から何をもって溜飲を下げてらっしゃるのでしょうかね?何がしか生産的な行為に時間を費やされた方が少しでも人生は豊かなものになると思うのですが…。

  395. 415 マンション検討中さん

    >>414 坪単価比較中さん
    同意

  396. 416 検討者

    >>404 匿名さん
    ブランズなどの煽りコメントはプレイス方ですか

  397. 417 匿名さん

    >>416 検討者さん
    それを装って煽ってる残念な方なのでしょうね。

  398. 418 マンション検討中さん

    他物件も生活圏内同じで、完成時期もここと似たようなもんなのに
    住む前からお互いのイメージ悪くなるような対立煽りして何楽しいんだか

  399. 419 通りがかりさん

    変なマンションの順位付けなんかは辞めて
    所沢を盛り上げれば良いのに
    埼玉所沢同士で

  400. 421 マンション検討中さん

    [No.420と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  401. 422 マンション比較中さん

    >>408 マンション検討中さん
    プレイスの西側の駐車場や古い賃貸戸建ての場所って、仮にまとめてマンション造っても西向きにしか設定出来ない上にブランズ&初代パークハウスでその西面が塞がれるから相当安くないと売れなくない?

  402. 423 匿名さん

    駅までの距離は最短コースが6分となっていますが一番地元の方が利用しやすいのがこの道ですか?
    8分かかるゆったりのんびりコースは公園横を通る道で夜間は怖い気がしますし、同じく8分のにぎやか買い物コースは人通りが多すぎるので買い物がない日は6分のコースが良さそうですか?

  403. 424 評判気になるさん

    >>423 匿名さん
    完全に感覚的なものですからご自身で歩いてみて判断されるのが一番では?私は近所住みですが、天気と足元次第ですが線路横のコース(仰る6分のコース)を普段は使ってます。家族と一緒の時はプロペ通り、エミオのスーパー使う時は公園横からですね。

  404. 425 マンション検討中さん

    踏切さえなければ、東口からの道が最高ですけどね
    エミオ改札から出てエスカレーターで降りればサクッと帰れるし

  405. 426 匿名さん

    本日の最終期、完売までいけたんか?

  406. 427 マンション検討中さん

    >>426 匿名さん
    流石にまだじゃないでしょうか

  407. 428 マンション検討中さん

    抽選にはなってない?

  408. 429 マンション検討中さん

    >>428 さん
    大抽選会

  409. 430 マンション検討中さん

    >>429 マンション検討中さん
    今日で残り6戸なので
    抽選までは行かなかったんじゃない?

  410. 431 マンション検討中さん

    >>430 マンション検討中さん
    本当だね。安いと思いますが

  411. 432 マンション検討中さん

    こちらは二重床でしょうか?

  412. 433 マンション検討中さん

    川越に駅徒歩5分のプラウドができるらしいですね

  413. 434 通りがかりさん

    川越はさ~、まあ街としては雰囲気いいけど都心まで遠くない?
    所沢なら特急使ってゆったり座って20分、駅横にモールも出来るし、老後に生活してくには丁度いいんだよな、色々と。

  414. 435 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん
    この三軒、同一地主!

  415. 436 匿名さん

    >>406 さん

    >>406 マンション検討中さん
    この三軒、同一地主!

  416. 437 マンション検討中さん

    >>435 匿名さん
    リスクはありますが、駐車場の確保等を考えると大型の建物は検討しづらいでしょうね。

  417. 439 匿名さん

    >>438 マンション比較中さん
    何で別マンションの中古情報を?ちなみにその部屋の新築時価格知ってますか?あと、残債割れ確定って何の前提(頭金いくら入れる前提でローン条件は?)で確定って言ってます?

  418. 441 匿名さん

    シティタワー除いて売却ならコスパふまえてプレイスだけが勝ちかな

  419. 442 マンション検討中さん

    >>441 匿名さん
    何を根拠に?

  420. 443 匿名さん

    >>441 匿名さん
    シティタワーがリセール面で強いと信じてる勢って、売却しなけりゃ損確定しないからとか、イレギュラー取引実績が自分の部屋にも同じように適用されるハズって心の拠り所にしてるのかな。

  421. 444 マンション検討中さん

    [No.438~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  422. 445 マンション検討中さん

    徒歩8分のプレイスとレジデンスは立地が微妙
    中古のパークハウスは確か良い。
    ただショッピングモール側に板マンションできたらどうかな

  423. 446 マンション検討中さん

    ショッピングモール側や東口は古い戸建て多くてまだまだ開発の余地あるからね。
    駅やモールと近いマンションがんがん建てられるだろうし、そっちが栄えたらプロぺ側マンションは価値下がりそう

  424. 447 マンション検討中さん

    >>446 マンション検討中さん
    そんな前途有望なエリアならなぜ今までマンション開発が進まなかったんでしょうね。ってか、あの辺りの用途地域設定知っていれば理由は分かると思うのだが。

  425. 448 マンション検討中さん

    >>446 マンション検討中さん
    確かに無知すぎて笑える

  426. 449 マンション検討中さん

    >>445 マンション検討中さん
    アンダーパスができたら、ショッピングモール側は踏切なくなるので東口からも徒歩でショッピングモール行けるようになるしこちら側が整備されそうですね

  427. 450 匿名さん

    >447
    ショッピングモール側や東口の用途地域設定って何ですか?

  428. 451 マンション比較中さん

    レジデンスは所沢のマンションではかなり良い方だと思うのですが。

  429. 452 マンション比較中さん

    >>449 マンション検討中さん
    あのあたりは第1種住居ですから無理です。
    駅前の第一生命ビルが変な形をしている理由を考えれば明らかかと。
    大規模な再開発事業があれば別ですが。
    そもそもシティタワーの西側には一戸建てが建つ計画になっています。

  430. 453 マンション検討中さん

    >>452 マンション比較中さん
    パークホテル、Araiビル、沖田ビルあたり買収されたら
    一応マンションできそうでけとね

  431. 454 マンション比較中さん

    >>453 マンション検討中さん
    駐車場はどうやって確保するの?現実見なよ。
    ブランズ推しだったマンマニどうすんのよ。パークハウス選んでよかったわ。

  432. 455 マンション検討中さん

    >>454 マンション比較中さん
    ユーネット所沢のマンションとか既存の建替などであれば
    十分できるし、まあ車シェアの時代だからシエリア所沢みたいに駐車場なしでも駅近、ショッピングモール近ければ人気になりますよね。踏切なしで新しい公園もできるので

  433. 456 マンション検討中さん

    >>455 マンション検討中さん
    機械式駐車場より逆転にマンション近のショッピングモールの屋根あり月極を借りた方良いかもね

  434. 457 マンション検討中さん

    ショッピングモールの月極ってどこにあるの?
    この辺りないし再開発の商業施設にも計画に無いよ

  435. 458 マンション検討中さん

    その物件は駐車場ありますか??正直駅からも遠いし車なしはきついっす、、

  436. 459 口コミ知りたいさん

    >>453 マンション検討中さん
    あそこら辺って第1種住居地域だから建替えだとマンションなら低層しか無理で、採算合わないよ…。

  437. 460 通りがかりさん

    パークハウス 自由が丘フロント見たいな都内の高級低層マンションなら需要も採算も行けそうですけどね

  438. 461 坪単価比較中さん

    >>460 通りがかりさん
    所沢のあんな所にそんな物件建てて誰がそんなの買うんだ。坪350-500のシティタワーであれだけ苦戦してるのに。。。

  439. 462 匿名さん

    >>461 坪単価比較中さん
    だよねぇ。そんな高級物件仕立てて電車騒音対策でT3サッシ物件とかあり得んわ。期待としては用途地域設定変更とかのタラレバが無ければ今の西友の建物とその奥の駐車場エリアで商業一体の本物の駅直結タワマンってのだけど、それもクラッシィの惨状見てると厳しそう。そう考えるとレジデンスやブランズ、プレイス、プラウドとかは今の時代にしちゃ現実的な価格だったと思う。

  440. 463 匿名さん

    タワーマンションに抵抗感を持ってる所沢、狭山地区の富裕層が買うでしょ。駅近、新しいショッピングモールも近くてアンダーパスで道路も改善され、歓楽街には切り離して生活もできるので、プラウドかパークハウスのグランド低層なら売れるでしょうね。

  441. 464 マンション検討中さん

    >>463 匿名さん
    新所沢駅も閉店ラッシュが続いてるので住み替え考える人が多いので一定の需要はありそうですね。
    所沢駅はプロぺ通りの治安で敬遠してきたので、切り離して生活できれば良いですね。

  442. 465 周辺住民さん

    >>463 匿名さん
    何の計画もないデベにもメリット少ない空想物件を語っても意味ないだろ。所沢みたいな郊外エリアの騒音酷い線路複線側にそんな高級物件建てるわけない。

  443. 466 マンション検討中さん

    >>465 周辺住民さん
    プレイスもレジデンスも線路複線側で近いのでやはり騒音ありますか?

  444. 467 匿名さん

    >>466 マンション検討中さん
    騒音と感じるかどうかは主観の問題なので気になれば現地確認!

  445. 468 マンション検討中さん

    >>466 マンション検討中さん
    少なくとも電車の音は聞こえます。
    あとはどの程度気にするかですね。音は上に行くともいいますし、こればっかりは実際の部屋から聞くしかないですから。。
    下層ならそんなに気にならないかもですね。

  446. 469 マンション検討中さん

    >463
    グランド低層ってなんですか?低層マンションを指す用語でしょうか。

  447. 470 周辺住民さん

    >466
    レジデンス周辺は低めの戸建てとアパートが多いので、低層階は騒音はほぼ遮断されてないとギャラリーの人が仰っていましたよ。
    高層階は電車の音は聞こえるみたいですが、騒音という程かどうかは人によるかと思います。

  448. 471 匿名さん

    中住戸のAタイプが売り切れて残りは角部屋のB,Cタイプの計5戸のようですね。プレイスより1割程度値上がったくらいの価格設定でどうかと思ってましたが、そこからまた一段相場が上がって充分駅近割安物件と認識された感じですかね。

  449. 472 匿名さん

    早速中古が出たブランズを買った人は大失敗でしょう。マンマニさんの記事を参考にした人はいなかったと思いますが。所沢は新築も中古もパークハウス以外選択肢がないです。

  450. 473 マンション検討中さん

    >472
    ブランズは、売れ残ったものが出たんでしょうか。

  451. 474 匿名さん

    >>472 匿名さん
    竣工前販売マンションは契約後に転勤などのイベントが発生する方は一定割合で出てきますので、「入居早々に中古市場に売りに出た=失敗マンション」は浅はかに過ぎますよ。転居先住居の会社負担が厚く何年後かに戻って来る事が確定してればそのまま所有し続ける事も出来るでしょうが、そうでない場合は早期売却という選択をされるケースもあるのかと。

  452. 485 マンション検討中さん

    >>473 マンション検討中さん
    20階のCタイプですので分譲されていた物件のようです。
    居住して何らかの理由で売却でしょうが、あまりにも早すぎますね。

  453. 486 口コミ知りたいさん

    妙な粘着が湧いてるけどスルーだね。

  454. 488 管理担当

    [No.475~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言・スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  455. 489 マンション検討中さん

    南向きでもない東向きで徒歩8分
    プレイス?

  456. 490 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん
    いつですか?いくらで出ていましたか?マンションマーケットの情報を確認してファクトチェックします。

  457. 491 マンション比較中さん

    >>490 匿名さん
    5,290万円 7F(たしか)
    そのマンションマーケットとやらに載ってますけど。。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/450450#history

  458. 492 匿名さん

    プレイス、プラウド、ブランズ買わずに何でレジデンスなん?普通はこの3物件買うよね

  459. 493 マンション検討中さん

    >>492 匿名さん
    普通もなにも、そもそもレジデンス販売時にはプレイスもプラウドも完売してましたよね。

  460. 494 マンション比較中さん

    >>491 マンション比較中さん
    これ未入居ですよ
    中古ではないですししかも短期譲渡所得が出た物件です
    ブランズは入居済みで売主は譲渡所得なしかと

  461. 495 マンション検討中さん

    >>494 マンション比較中さん
    そうですか。ではSUUMOで出てたのもそうですね。
    Suumoの中古検索で出てたのですが、この場合は中古ではないんですねー。

  462. 496 マンション検討中さん

    登記済の未入居だと新築も中古も両方出すよ。

  463. 497 マンション検討中さん

    プレイスのアピール必死ですね
    なぜ?

  464. 498 匿名さん

    >>497 マンション検討中さん
    選択肢があったのにレジデンスを買う人の気がしれないんじゃないですかね。ここも現状所沢エリア住まいからの購入者が多いと思いますが、販売時まで上の3物件を知らないってことはないだろうし。もちろんリビオよりはマシだと思います。

  465. 500 マンション検討中さん

    [NO.499~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸