京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントフローレンスパレス京都四条山ノ内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. セントフローレンスパレス京都四条山ノ内ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-20 22:26:25

セントフローレンスパレス京都四条山ノ内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://l-yamanouchi.jp/index.php

所在地:京都府京都市右京区山ノ内赤山町2番地
交通:京福電鉄嵐山本線「山ノ内」駅徒歩6分、
   地下鉄東西線「西大路御池」駅徒歩12分、
   阪急京都線「西院」駅徒歩11分
間取: 2LDK・3LDK
面積:55.05㎡~75.85㎡
売主:株式会社 エルハウジング
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-20 15:17:13

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントフローレンスパレス京都四条山ノ内口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

先日モデルルームを見学に行ってきました。少々モデルルームの場所はわかりにくかったですが。
    モデルルームの内容としては他社物件比較しても価格も手頃で全く遜色ない物件だと思います。

2. 2 評判気になるさん

この物件のことは知りませんでした。SUUMOにも掲載されてなかったのでは。事業主さんは京都の一戸建て中心にされている業者さんなんですね。HP確認しましたが価格は魅力的です。

3. 3 評判気になるさん

エルハウジングって一戸建て沢山されてる会社ですよね。マンションもされるんですね。他社の物件と比べてて安いですね。仕様とか落ちるんですかね?

4. 4 マンション検討中さん

モデルルーム公開と同時に第一期完売って、よくある話なんですかね?

5. 6 マンション検討中さん

[No.5と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

6. 7 ご近所さん

通りの反対側のパチンコ店が気になりますね。

7. 8 通りがかりさん

モデルルーム拝見しました。正直他社物件より細かい仕様等は良かったように思います。
    一度確認されてみては。

8. 9 マンション検討中さん

Googleの地図で見たら北側は墓地なんですね。
    南側はパチンコ屋さんの駐車場?
    そして東側にパチンコ屋さんの広い敷地か。
    ちょっと今のままでも抵抗あるし、将来何か大きい物が建てられるという懸念もある。
    工場っぽい建物が周辺にも多いんですよね。
    街の雰囲気がなぁ。
    だから他よりちょっと安いのね。。。
    難しい。

9. 10 名無しさん

SUUMOに出ている価格は何階のお部屋なのか気になります。

10. 11 マンション検討中さん

駅から徒歩11分と、やや微妙ですが、価格とのバランスは良いと思いました。
    というのは、特に変なハリもない、内装は普通、日当たりは良い、静か、
    そう考えると、プレミストは買い物が便利だけど、ハリがすごい、内装普通の割に日当たり良い部屋は5000万後半のマンションより、良いかなと感じました。

実を考えたらアリかなと

11. 12 匿名さん

とっくに撤退しているLAOX免税店の写真を最初にデカデカと載せている時点で
    この物件だめだなあと思う。HPアップデートしなきゃ。

12. 13 マンション検討中さん

話しを聞きに行ってきました。
    南は駐車場が将来どうなるか不安の人が多いようで、西向きのお部屋から売れているようです。
    しかも、マンション敷地の西側もエルハウジングが手掛けた家で、割と最近建てたので当面は眺望維持できそうな気がしました。
    変に高値をつけてなく、好感を持てました

13. 14 マンション検討中さん

見学に行きました。
    コンビニ、ドラッグストアが徒歩1分以内にあり少し歩くとマツモト、自転車圏内には業務用スーパー、京都ファミリー、五条イオンがあるのは生活に便利だと思いました。
    静かな土地で、日当たり良好、値段が手頃なのも良く、今でている新築物件の中ではコスパの良い物件だと思いました。
    一方、北側の墓地、目の前のパチンコ屋、駅まで徒歩11分もあることから、売る際は周囲の中古マンションと比較され少し難しくなる気もしました。
    西院エリアの資産価値は上昇しており、近接するここら辺の土地もこれから価値が上がる可能性はなくはないので、悩ましい物件です。

14. 15 マンション検討中さん

>>14 マンション検討中さん
    周囲には、島津や、ローム、日進などの京都の企業が多々あり、自転車圏内で通勤できるので、売ったり賃貸にしたりするのに、そこまで困らないような気もしました。

15. 16 マンコミュファンさん

この前、展示場にいきました。何故周りの新築マンションより安いかを聞いたら、土地の取得単価が安かったとのこと。山ノ内に本社をおくので山ノ内に強いと。
    あと、もしダイワハウスさんがここで建てたら、今の価格じゃ済まないんじゃないかとも聞きました。ブランドの違いですかね。

西院駅まで徒歩11分でも、帰宅経路上にご飯や、24時間営業のフレスコ、コンビニ、本屋、ジョーシンなどがあり、徒歩五分の四条中学前のバス停からも京都駅にすぐでられて生活のイメージがわきやすいのではないかと言ってました。

南側の駐車場が将来売却されてマンションがたっても、準工業エリアの日当たりの傾斜制限がかかるので、ある程度の日当たりは確保されるはずとも聞きました。

以上の説明を聞き、キッチンもベランダも広く、大通りの騒音や排ガス、焼き肉屋さんの臭害もないので(笑)、右京区では良いほうだと思いました。今度は、西京極に建つマンションと比較したいところです。

16. 17 マンション検討中さん

何回か近隣を歩いてみました。
    敷地の北にある墓地が気掛かりだったのですが、よく手入れがされており、陰な雰囲気がなく、正直、気になりませんでした。
    あと敷地から南西にある公園(パチンコ屋駐車場の西)は、近所の子供達がボール遊びしていたり、幼い子には親御達さんも付いてて良い憩いの場になっていました。最近、公園があってもあまり使われていなく、さみしいところもありますが、こたらは私の子供の頃を思い出させるような暖かい感じがしました。
    そして更に公園を西側に出ると、ファミリーまで裏道があり、徒歩6分ちょいで到着できました。裏道なので夜はすこし怖そうですが、思ったより近くてプラスポイントです。
    ご近所の雰囲気は悪くないと思いました。

17. 18 マンション検討中さん

地元民なので、他所から来られる人の参考に日常生活を少し箇条書きしてみました。
    マツモト(自転車で西小路を北に約2分)→月曜日10%オフ、クリーニング屋、atm複数銀行設置。
    業務スーパー(自転車で西小路を南にまっすぐ約4分)
    京都ファミリー(自転車で裏道から西に約3分)→ユニクロ、ダイソー、ミスド、くら寿司、マクドも近接
    ニトリ(自転車で約4分、四条通り沿い)
    五条イオン(自転車で西小路を南にまっすぐ約5分)→無印とか
    ドラッグストア、コンビニ→徒歩1分
    太秦天神駅周辺(自転車で約7分?)→右京区役所、各病院、シマムラ
    西院駅周辺(自転車で約5分)→ジョーシン、郵便局、24時間営業フレスコ、飲食店、呑み屋
    税務署→自転車で北に約3分。
    時間感覚は少し適当ですが、周辺環境のイメージになれば。

18. 19 通りがかりさん

近隣のマンションに住んでいます。>18でも書かれてる様にイオン、ニトリやスーパーもあり便利で生活しやすいです。
    こちらのマンション付近もよく通りますが、道を挟んでのパチンコ屋の液晶モニターがとにかく眩しいです。南向きで小さいのですが、500メートル離れた我が家からも眩しいと感じるほどです。間取りや価格、設備も良いマンションかと思いますが、南向き、特に道寄りはよく考えた方がいいかと思います。

19. 20 通りがかりさん

ハザードマップみましたが、ちょうど山ノ内小学校の「学」という文字付近の白いエリアがこちらのマンションみたいですね。
    もし万が一天神川とか氾濫したら大丈夫なエリアやったかな?と思ったんですが、そこは問題なさそうですね。

1. ハザードマップみましたが、ちょうど山ノ内...
  20. 21 マンション検討中さん

このマンション最近週末ほぼ一杯です。先日予約したら満席なので日の変更の連絡がありました。他のモデルルーム暇そうなのに。

21. 22 通りがかりさん

確かに先着順に変わりましたね。もともと、一定のニーズがあるエリアですし、過去の周辺マンションの相場価格からもかけ離れてないですからね。

もっとも南側の低層階は、パチンコ屋さんの第二駐車場から見える可能性があるので苦戦するかもですね。このパチンコ屋さんは居抜きでだいぶ老朽化してますし、昔の混雑はすっかりなくなりましたので、将来売却等され、より条件が良くなる何かがくれば、良いですがね。。

22. 23 購入経験者さん

昔、住んでいたマンションで西隣が売却されてちょっとサイズの大きなマンションが建設されて、西側の部屋にほとんど日光が入らなくなったことがありました。売却される可能性がある場合、同規模のマンションが立ったらどうなるかを一度考慮されることをお勧めします。

23. 24 マンション検討中さん

散歩で近所を通ったら、外を覆っていた幕が少し取れていました。
    7月予定だったのに、なんか早いですね。
    思ったよりは良いなという印象です

1. 散歩で近所を通ったら、外を覆っていた幕が...
  24. 25 マンション掲示板さん

先日問い合わせをしたらあと1戸ということでした。西院エリアの中では一番価格と立地のバランスが良かったですね。現地見ましたがなかなか良かったですよ。

25. 26 マンション検討中さん

>>7 ご近所さん
    マンション前の駐車場が解体された模様
    何ができるのだろう?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸