東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ王子神谷TOKYOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. クレアホームズ王子神谷TOKYOってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-11 11:00:47

クレアホームズ王子神谷TOKYOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部(地番)
交通:東京メトロ南北線「王子神谷」駅 徒歩11分
   JR京浜東北線「東十条」駅 停徒歩18分
   JR京浜東北線「東十条」駅からバス約9分乗車、 「環七新田」バス停徒歩3分
   JR京浜東北線埼京線・湘南新宿ライン・宇都宮線(東北線)・高崎線「赤羽」駅からバス約12分乗車、「環七新田」バス停徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.95㎡~88.39㎡(※防災倉庫面積を含む)
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 13:46:33

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ王子神谷 TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 83 マンション検討中さん

    >>82 eマンションさん
    是非他にこれくらいの価格で東京で候補地あればご教示下さい!私もここを検討したのですが、周りの買い物施設が遠いのと、飲食店が少ないので足踏みしてました。東京で新築坪単価190万円くらいで絞った場合、東大和や東村山くらいしか見つけられなくて…勤務地日本橋ですが、王子神谷だと30分、東村山だと1時間電車に乗らなきゃいけません。是非是非いいところ教えて下さい。

  2. 84 マンション検討中さん

    このご時世そんな良い物件は無いよ。バス便プレミスト東京王子より安いのに。ここは東京23区というか、関東圏の最後のフロンティア。プラウド高崎と同レベルの坪単価です。

  3. 85 マンション比較中さん

    >>84 マンション検討中さん
    激しく同意です。
    大都会23区最後の楽園、エターナルユートピアでしょう。
    東京メトロが徒歩圏で使える大都会であってこの坪単価は真に極められたデベロッパーじゃないと販売できません。
    設備も特上級のものが揃っており、試算価値はうなぎ登りになると予想します。

  4. 86 マンション検討中さん

    そりゃそれだけとんでもない立地だもの。

    こんな物件、売る方もどうかしてるけど多大なリスクあることわかりながら買う人もどうなの?

  5. 87 検討中

    たしかに、エターナルユートピアは言い過ぎと思いますが、水害履歴は無いから86の方が言う多大なリスクは川沿いならどこも同じなんですよねー。普段の生活の不便さがここの最大のデメリットだと思います。82の方が言う同価格帯の東京のマンションも無いから出てこないだろうし、やっぱりこの値段ならここ一択かな。

  6. 88 eマンションさん

    ここはとにかく安いのは事実。怖いのは、東京で他に新築だとマンション買えない人達が集まってくるから治安が悪化しそうな予感しかしない。中古という選択肢は無いのかな…

  7. 89 匿名さん

    皆さんおっしゃるように、水害のリスクはここに限ったことではないです。買い物なども最近はいくらでもネットスーパーなど利用できるので、この金額なら利便性にも目をつぶれそう。問題は上の方もおっしゃっているように、購入層の問題でしょうか。場所柄ファミリー層にもおすすめできないですし…
    「車を使う+場所を気にしないが安く買いたい+室内仕様はこだわりたい」って人向けなんでしょうか。駐車場めちゃめちゃ安いですよね!

  8. 90 購入者

    >>88 eマンションさん
    中古はありだと思いますけど、今はコロナで出物が少なすぎません?だからここ買いました。私もここ以外に買えない人が集まってたら嫌だなと思い、気になってMRの人に聞いたら、大手町勤務の大企業の方が買ってるようです。将来に向けて大企業勤めのシングルの方も結構買ってると言ってました。そして私も世帯年収1300万ですが買いました。このマンションが立つことによって治安が悪くなる心配はないでしょう。おまけに外国人が買うには1000万ほどの預貯金だったか手付金が必要と言ってたと思います。だから中国の方たくさん買いに来るが諦めて帰るそうですよ。あとMR行ったからわかりますが、産まれたばかりの赤ちゃんを抱えてる方や、お腹の大きな方、それと共働きの20代のカップルが大勢いたので子育ての話ができそうだと、住むのが今から楽しみです。

  9. 91 マンション検討中さん

    >>90 購入者さん
    サラッと外国人差別、人種差別してるのにドン引きです。

  10. 92 マンション検討中さん

    参考になる情報ありがとうございます。ではここに住む方は子育て世代の方々が多くて、外国人なら経済力の高い方々なんですね。それなら治安は心配なさそう。

  11. 93 マンヲタ

    >>88 eマンションさん

    このご時世に4千万の買い物できる人たちで治安が悪化するってどういう頭なの?
    88さんの治安が心配だわ。

  12. 94 マンション好き子

    >>93 マンヲタさん
    超笑った( ´艸`)

  13. 95 通りがかりさん

    この物件は本当に安いですね。コスパだけであれば、かなり買いの物件かと思います。

    ただ、本気検討中の方はこの辺りを一度歩いてみることをおすすめします。アドレスは足立区ですが、治安は良くも悪くも無いです。どちらかというと「活気が無い」というのが正しいと思います。
    以前志茂に住んでましたが、行ってみればわかりますがとにかく川に挟まれた低地の陰鬱な雰囲気がすごいのです。気持ちが滅入ってくるというか…。自分はそれが嫌で引っ越してしまいました。
    王子神谷駅の近辺はガーデンズなどの開発のお陰で活気がありますが、川を渡ってしまうと途端に雰囲気が変わってしまうんですよね。それをどう捉えるか次第かなぁと思います。

    個人的には王子神谷駅を希望するなら、駅前にも沢山マンションがあるので、その中古が出てくるのを狙ってリフォームするとかでも良さそうです。(もちろん新築にこだわるなら別ですが)

    ちなみに、王子神谷駅にはジャパンミートという精肉の卸売スーパーがあり、安く良質なお肉が買えるのでオススメです。

  14. 96 評判気になるさん

    今の若い子ならそういうの気にしないみたいだから良いのかもしれませんね。東京の土地勘がある親世代が聞いたら、この物件はほとんどの人が反対すると思いますよ。いくら安くても。

  15. 97 匿名さん

    >>95 通りがかりさん
    駅前マンションとは価格差がありすぎて比較にならないと思いますよ
    駅前マンションは普通に中古で6000ぐらいはしますし
    3500じゃ築40年2ldkぐらいしか買えません

  16. 98 通りがかりさん

    >>97 匿名さん
    少し前に見てた時は築20年程度の3LDKが5000万くらいでは出てましたが…今高くなってるんですね。

    まあ開発で土地は変わっていきますし、このあたりもどんどん良い方向に変わっていくといいですね。

  17. 101 マンヲタ

    [No.99~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 102 マンション検討中さん

    昨日現地を見てきました。ここは新神谷橋を渡るのは陸橋の階段を上るしかない感じなんでしょうか?他に道が見当たらなかったので…

  19. 103 坪単価比較中さん

    >>102 マンション検討中さん
    橋の手前(ローソンの辺り)から一応坂を登って橋を渡れます。
    ただ、坂の部分は歩道というよりは車道の橋に白線が引いてあるだけなので、自転車の利用を想定しているような気はします。
    徒歩であれば階段を上るのが無難かもしれませんね。

  20. 104 マンション検討中さん

    なるほどです。ベビーカーの利用にはちょっと厳しそうですね。

  21. 105 マンション検討中さん

    >>102 マンション検討中さん

    環七の橋自体に上った後は、車道と歩道が柵で仕切られていて安全なのですが、そこまで上るまでのルート(方法)が大きく 2 つあります。

    1. 103 さんの通り、白線が引いてだけの車道と並走する
    2. 102 さんの通り、陸橋の階段を上る

    マンション側ではなくて、環七を渡った側の階段であればスロープの幅が広めです。
    しかし、子供乗せ自転車やベビーカー利用となるとかなりの重労働になるかと。

  22. 106 マンション検討中さん

    付近の分譲マンションに 10 年以上住んでいますが、本マンションに買い替えを検討しており、モデルルームを訪問してきました。販売開始の時期分かりませんが、既に 6 割埋まっていました(分譲済み)。

    子育て世代のかたであれば、可能であれば平日の午後に訪問するのも良いかもしれません。学区のマンモス小学校(小中一貫校です)の冬休みが本日で終わるので、下校で賑わってる様子が確認できると思います。都内でトップクラスに生徒数が多い学校なので、平日の夕方は子供でいっぱいです。

    中古マンションと比較するのであれば、近くに再開発されたハートアイランドは水害リスクも払拭され、無電柱化された歩道の幅も広く、自然もあり綺麗です。そのエリアの中古マンション(築 10 年前後)が幾つか出ているので、比較ネタに使えると思います。

    一方、本マンションは 23 区内の新築マンションとしては圧倒的なコスパで、部屋自体のクオリティが高い上、カスタマイズも柔軟に可能らしいので、そこを気にいりました。

  23. 107 マンション検討中さん

    こういう水害エリアの人口増やすのはもうやめたら。売り逃げできれば儲かるんだろうけどさ。
    せめて、デベロッパーさんも水害リスクが払拭されたと誤魔化すのではなく
    都や区が発表しているデータを元に、正しく購入者に説明してもらうことを願います。。

  24. 108 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん
    誤魔化しなんて全然ないですよ。重説の際に区が発表しているハザードマップを元に最大浸水の深度を説明し、購入希望者はサインするところまで義務化されてます。MR行った時にも水害については説明受けるのでみんな説明受けて買ってますよ。ここの電気室は最大浸水時の5メートルまで耐えられるので、きちんと防災対策されてますよ。

  25. 109 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    >>107 さんとのやり取りを見ていると、デベさんのように読めますけど大丈夫?

  26. 110 マンション検討中さん

    デベさんもいるのかもしれないですが、この物件は賛否両論きっちり別れていて面白いですね。私は災害が怖いのでこの物件は論外ですが、不動産は購入希望者が1人でもいれば買い手はつくのでリセール時にも需要はありそうですね。

  27. 111 マンション検討中さん

    自分はここは検討外ですが、これだけ安ければ仮にバブル崩壊で価値が下がって残債割れてもたかがしれたものでしょう。立地よりソフトを重視する人には、圧倒的におすすめだと思いますよ!

  28. 112 マンコミュファンさん

    ファインシティの中古、11Fの70㎡3LDKが現在3790万円で売りに出されてます。一つの指標になりそうですね。

  29. 113 マンション検討中さん

    残債割れは築10年時に坪単価135万以下(計算式:4000万35年ローン総借入4300万月10.2万年122万×10=1220万?10年総借入4100万=2880万)になったら発生しますが、そこを割るかどうか難しいところですねー。現在築14年のレーベスクエアリハート東京が坪単価148万で出てますね。111さんもいってますが残債あっても大したことないでしょう。

  30. 114 職人さん

    最近こちらの物件に興味を持ったのですが
    各タイプはどの程度売れ残っているのでしょうか?
    C2タイプが一番お安いプランかと思いますが客寄せパンダ的な2Fしか売りに出ていない様子で水害などを考えると4F以上が気になるところですがお値段がわからず…
    ご購入なさった方いらっしゃいしますでしょうか?

  31. 115 匿名さん

    >>114 職人さん

    マンションマニアさんのコメントに価格情報がごがいますね。プランとしては C タイプが一番多いプランですし、期をズラして販売するのもあり、私が年末に訪問した時点では 2F も 4F 以上も C タイプは残っていました。


  32. 116 マンション検討中さん

    >>114 職人さん
    cタイプの中では、c3タイプだけ12月初め4階-6階が空いていました。他のcタイプで空いてたのは7階以上でしたら、まだ少し空きが残ってましたよ。c3タイプ5階で3688万だったと思います。めちゃ安い。6階までは100万近いピッチで上がっていきます。視界が抜ける7階以上のピッチは20万ずつだったと思います。

  33. 117 職人さん

    >>115
    >>116
    お二人ともアドバイスありがとうございます!
    若干残ってるとのことで安心致しました。
    来週内覧行くので確認してきます。
    どうも、ありがとうございました!

  34. 118 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    一期一次の時は2FのCタイプ(2998万の部屋)は一部屋しか販売されなくて抽選でしたが、年末時点で残ってたというのは普通に販売中でしたか?
    2FのCタイプは値付け的にパンダなので先着販売はしないと思ってました。
    それとも二期以降の販売予定で価格付いてなかったとかですかね。

  35. 119 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん

    私の情報は一期三次でした。2F ですと 66.19 3LDK C タイプが C1 が分譲済み、C2 と C3 は価格表が空欄なので、二期以降だと思われます。

  36. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    やっぱり空欄で未販売ですよね。
    一期も抽選だったので二期以降もそうなりそうですね。

  37. 121 マンション掲示板さん

    川のそばというか川の上に建ってるような立地。そして王子神谷と謳いながらも思いっきり足立区民になるね。

  38. 122 マンション検討中さん

    安いのはいいのですが、駅徒歩11分といいつつ、新神谷橋を渡る道が恵まれてないのが致命的です。かといって橋を渡らないと駅には行けないしスーパーもない。小さい子供を連れての移動などはかなり厳しいと思います。ここら辺に住むファミリー層の方々はどうしているのでしょうか。

  39. 123 匿名さん

    >>122
    足立区新田の住民はほとんどバスで王子駅か赤羽駅に出るのが普通

  40. 124 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    なるほどです。新田で完結するのはアクアテラ近辺だけなんですね

  41. 125 マンション検討中さん

    新田エリアに住んでおり、子供もいます。共働きなので普段は宅配サービスを利用しており、週末に電動自転車でベルク、または車で他のスーパーに買い物に行っています。

  42. 126 マンション掲示板さん

    安いとはいえ、駅遠で買い物にバスか車が必要で足立区って中々妥協できないな。

  43. 127 マンション検討中さん

    この物件は尖りまくってて私は好きですけどね♪安さと建物グレードは最高。立地と周辺環境は最悪。ここまでわかりやすい物件はあんまりないですよね。例えば近隣のガーデンクロス東京王子と比較した場合ガーデンクロス最多販売価格帯6500万台、ここは3800万台。夫婦共働きで700+800万収入あっても4000万までに抑えたいわーと言う人や、4000万までが限界!と言う人には響きまくる物件でしょう。現に7割程が契約済みの人気物件なので、売るときも困らないでしょう。ガーデンクロスの方がもちろん立地含め良いマンションと思いますが、こことの価格差以上の価値は疑問符です。

  44. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    ガーデンクロスと比べたいようですが、残念ながらここを検討する方の比較対象はオイコス赤羽志茂かと思います。

  45. 129 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん 
    なるほど!たしかにおっしゃる通りですね!ってかオイコスまだ販売してたんですね…竣工2年で完売してないって…あの立地にしては高すぎたんでしょうね。ここは竣工前完売全然問題無さそうですね。

  46. 130 匿名さん

    付近の新田三丁目に住んでいますが、メトロ利用時は徒歩で王子神谷駅。JR 利用時はバスで赤羽駅か王子駅まで移動しています。

    小さいお子さんのいる方の懸念は出勤時のベビーカー、子供乗せ自転車の経路かと思います。環七の橋経路は皆さん言う通り、ベビーカーや重い自転車は厳しいです。今の待機児童の状況は把握しておりませんが、保育園は新田エリアに沢山あります。保育園に預けた後に自転車で王子神谷駅に移動するのであれば、少しまわり道になりますが「新田橋」の経由は可能だと思います。

  47. 131 マンション検討中さん

    >>130 匿名さん
    ありがとうございます。参考になります。3丁目はスーパーも近いし公園も近いのでよいですね。

  48. 132 マンション検討中さん

    どうせバスを使うのなら、地盤のしっかりしたアクアテラの方が良さそう。今カームスクエアの二階80㎡が3600万で売られてます。街の雰囲気がこの辺りとは全然違いますよ。

  49. 133 匿名さん

    ファインシティ王子神谷はどうですかね?築浅ですが。5件売り出ていますが、やっぱり不便だったのでしょうか?

  50. 134 マンション掲示板さん

    安いとはいえ、この規模なのにディスポーザーも、食洗機もついてないんですね。電気式床暖ってあまり使われてないけどコスパどうなんだろ。

  51. 135 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    5件も売りに出てるのか…

  52. 136 匿名さん

    >>134 マンション掲示板さん

    ディスポーザーは非対応ですが、食洗機はオプションですね。

  53. 137 マンション検討中さん

    エターナルユートピア売れ行きどんなもんよ?

  54. 138 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん

    ファインシティはそこそこ大きい公園(遊具あり)が隣接している大規模マンションです。駅までの徒歩時間またはバス利用であれば、築年数に差はあれど、新田エリアの中古ならハートアイランド(新田 3 丁目)が子育て含め住みやすいとは思います。大きい公園、学校、小児科、スーパー(ベルク)も近いです。中古で出ている物件で比較すると価格差はありますね。この時期なので、売買の動きもあると思います。

  55. 139 マンション検討中さん

    >>127
    3800万台!?ブリシア浅草Ⅱなんて2500万台だぞ!?
    くらい的を射てないレス

  56. 140 マンション検討中さん

    >>134 マンション掲示板さん
    電気式床暖気になりますね。ガス式床暖を使っていますが、東京の冬なら、個人的には床暖だけで余裕です。電気とガス式のコスト差より、暖まり具合が気になっています。

  57. 141 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん
    ブリシア浅草IIって最低坪単価273万ですよね?ここ最低坪単価150万ですよ。比較するマンションが頓珍漢すぎて、ブリってしまってるとしか思えません。それよりも、年明けの売れ行き等共有頂ける方はいらっしゃいませんか?

  58. 142 マンション比較中

    王子神谷の物件の掲示板でブリシア浅草IIは完全にブリってるわ。

  59. 143 マンション検討中さん

    設備も一通り整ってるし、新築希望、南北線ユーザーの20代の一次取得にちょうど良い物件ですね。この市況だと人気出るのもわかります。

  60. 144 買い替え検討中さん

    びっくりしました。東京23区の都会の中にこんなに安いのに素晴らしい住環境の街があるんですね。23区内東京メトロ沿線でこの値段で購入できるマンションはここしかないと行ってもよいのではないでしょうか。
    コロナ禍でも大半の新築マンションが価格を下げていないどころかむしろ上げているところもあるのにこれだけの価格で優れた住宅を提供できる企業努力には心底尊敬します。庶民の味方ですね。
    ディスポーザーがないのは管理費を考えるとむしろメリットです。タワマンくらい何百戸もある物件除くと、ディスポーザーの維持のせいで目に見えて管理費が高くなる物件は山程あるのはある程度業界に詳しくなれば誰でも知っている話ですしね。王子神谷エリアはリセールバリューもとても良いですし子育てが終わって住み替えをするのも用意だと思います。なんて言っても東京23区内ですからね。
    また、水害リスクが高いといっている人がいますが、ちょうど岩渕水門の真下にあるので水害は起こりませんよ?少し調べればわかると思うのですが。

  61. 145 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん
    今週の訪問時、7 割程が分譲済みとの事でした。となると、残り 20 戸ちょいかと思います。2 月から二期がはじまるかも?

  62. 146 マンション検討中さん

    >>144 買い替え検討中さん
    検討中の者ですが、さすがに「素晴らしい住環境」は礼賛しすぎです。営業さんですかね?ここは「値段の割にソフトは良い、立地は…」という物件ですよ。水害云々を除いても、駅からの導線や周辺環境、雰囲気は決して良くないですから。「そういう諸々を価格が全て解決してくれている物件」というのが正しいのではないでしょうか。購入者はその辺り折り込み済みだと思いますが。

  63. 147 マンション掲示板さん

    >>144 買い替え検討中さん
    営業さんですか?川のど真ん中の立地かつ、近隣に工場が多く、足立区で治安も良くないので、お世辞にも素晴らしい住環境ではないでしょう。王子神谷エリアでもないし。ここは北区の王子神谷ではなく、足立区の新田です。

  64. 148 マンション検討中さん

    >>147 マンション掲示板さん
    治安が悪い根拠は?足立区は23区中11位犯罪認知率0.71%です。さらにいうと新田は人口16700人に対して2019年の犯罪認知件数件数40件0.23% 最優秀区文京区平均0.53% 最優秀の文京区平均の半分の犯罪認知件数で治安悪いって。東京に住めないね。水害とか、治安とか悪いというならその根拠を示してください。スーパーや学校の徒歩半数が10分超えてるので日常生活の利便性の低さがこのマンションの弱点です。

  65. 149 マンション検討中さん

    せめて隅田川の内側(川の反対側、神谷地域)なら岩淵水門があるので、仮に荒川が氾濫してもそこまで…ですが、ここは荒川と隅田川に挟まれていて家屋倒壊の危険性もある地域なので。海抜も2m無いですよね…

  66. 150 マンション比較中さん

    >>148
    同意です。足立区の治安が悪いと言っているのは50代以降の昭和の世代の方かと。
    今の若者は女性でも普通に足立区に住んでますよ。事実、北千住は住みたい街ランキング常連ですし。批判するなら根拠を示していただきたいですね。

  67. 151 匿名さん

    日曜日から営業マンがウザイ
    ここは北千住とかけ離れている地域ぐらい常識だろうが
    足立区新田と鹿浜は陸の孤島なのは地図上一目瞭然だろ( ゚Д゚)

  68. 152 マンション検討中さん

    治安に関しては、犯罪「件数」でカウント & メディア等で発表されてイメージが付くので、足立区においてその多く(確か 4 割ほど)を占める無施錠自転車の盗難対策のため、愛錠ロック大作戦(勝手に自転車ロックしちゃう)で大幅に減少させたとか懐かしいです。10年以上の前の話です。

    新田はそもそも、再開発によってここ 10 年?でハートアイランド(3 丁目)を中心にファミリー層で構成されています。2 丁目は新築戸建の販売が多く、1 丁目もファインシティのように築浅の大規模マンションがありますし。学区の新田学園は東京で 1 位の児童数(運動スペース不足で問題になっていますが)なくらいなので、ハートアイランドのエリア以外も朝から夜まで平和な雰囲気と私は感じています。

    また、同じ 1 丁目の大規模アパートの建替えも進んでいるので、益々明るくなるのを期待しています。以下を見ると建替えとあるので住居ですね。1 丁目にスーパーは私も非常に欲しいですが…。
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/documents/17445/shindennews38.pdf

    新田橋(環七じゃない方の橋)の架替えが R13 年完了予定とありますね…。それまで仮橋は歩行者と自転車のみなので、川沿いのまわり道となりますが、子供乗せ自転車とベビーカーの安全な経路は確保できると思います。

  69. 153 マンション検討中さん

    王子神谷駅近辺に住んでますが、この辺りは「お散歩に行く場所」というイメージ。広い公園があって、ハートアイランドのあたりは道も広く気持ちいいですよ。生活利便性は少し低くなると思いますが。一丁目のあたりもどんどん綺麗になっていくといいですよね。

  70. 154 匿名さん

    若い頃は北千住にバスで遊びに行ってましたが、今はバスで赤羽!赤羽行きのバスは本数多いし、近いし便利です。赤羽がこんなに人気になるとは…。

    車ありなら、アリオ西新井がファミリー向けです。

  71. 155 匿名さん

    足立区の観点で、新田に 10 年以上住んでみて不便を感じたのは足立区役所が遠いくらいですかね。お役所関連の大体の申請は、クレアホームズ近くの新田区民事務所で済むので、足立区役所に行く事は滅多にないですが。一方、新田区民事務所には児童館と図書館もあり、子供が小さい時は本当にお世話になりました。

    良い点は、足立区は小・中学校の給食に力を入れています。

    そして、新田は足立区の端っこなので北区にもお世話になります。北区立で格安の温水プール(元気プラザ)と体育館(トレーニング機器、シャワーあり)もオススメです。

  72. 156 マンション検討中さん

    >>151
    新田の治安に関しては>>148出でている通り東京トップクラスで極めて良好。
    それでも足立区だから治安が悪いと言ってるやつがいるから、足立区の繁華街の名を出したのでは?

  73. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん
    トップクラスは言い過ぎでは…。まあ、知らないで「足立区=竹ノ塚」と思ってる人が想像しているような、治安の悪い場所ではないです。ただその分覇気もない陰鬱な街ですけどね…。利便性が高く活気がある方が好みな人は、同じ足立区でも西新井とかにいくべき。本当に何もないですよここらへん。

  74. 158 購入者

    ここ買いました!水害だけが気がかりでしたが、色々調べた結果過去の水害履歴がないこと、対策もされているので価格重視の私にとっては良い所だと思いました。日常の利便性も良くは無いですが、王子神谷からの駅の帰り道に買えばなんとかなると考えてます。オプション色々ありますが、皆さんは何を付けましたか?私は食洗機深いのが良かったので深型お願いしました。22万くらいでした。

  75. 159 マンション検討中さん

    >>158 購入者さん
    オプションなどの話題は、住民スレを立てて貰った方が良いかもです。

  76. 160 通りがかりさん

    ここは台風や豪雨のたびに避難所行かなきゃだめなんだよ
    ちゃんと場所を確認しておきましょうね

    それから、くれぐれも自己責任で。
    コロナ禍で大水害にあう可能性は十分にあります。都民の血税は当てにせず、対策は自分でやってね。


  77. 161 職人さん

    私も購入致しました
    新築マンションを買うのは二度目ですが
    完成前に売り切れそうな勢いで売れていますね
    その勢いに当てられて買ってしまったというのもありますがw

    はじめて王子神谷に降り立ち現地まで往復したりもしましたが
    住宅地ばかりでスーパーなど無く不便な面もありそうですが
    新しめの住宅が多く交番も点在して広い道路もあるので、治安も良く住みやすいイメージはありました

  78. 162 マンション検討中さん

    >>161 職人さん
    すごい、すでに2回目の購入なんですね。住み替えですか?購入経験者からも選ばれているのは心強いです

  79. 163 購入者

    >>161 職人さん
    奇遇ですね。私も2回目の購入です。MRの来訪者は凄い勢いで購入希望してたので私も思わずスピード買いつけしましたw 町の雰囲気はよく言えば閑静、悪く言えば活気がないですが、普通に王子神谷近辺中古で買ったら5000万くらいするので良い買い物したと思っています。

    >>160 通りがかりさん
    ご心配ありがとうございます。保険も入ってるしある程度階高ある部屋購入したので大丈夫ですよ(^^)



  80. 164 職人さん

    >>162
    住み替えですね。別場所ですがハザードマップ的に良くない場所に住んでおりましたが購入時より高値で売れたので住み替えしました。
    結局物件と駅までの立地で買う人は買うし価値の急落も無いと考えております。

    >>163
    一度は予算の都合で買うのを躊躇ったのですが、数日後に問い合わせたら良い部屋が埋まっており急いで契約致しました。
    私もかなり新築マンションを調べましたが良い買い物だと確信しております

  81. 165 マンション検討中さん

    >>164 職人さん
    いいですね、やはり良いマンションなのですね!

  82. 166 マンション検討中さん

    >>164 職人さん
    リセールバリューを気にしているので、ハザードついてる場所でもしっかり売却できているというコメントに安心しました。ここは仕様も素晴らしいですし、価格もお得ですから、将来的にも心配なさそうですね。

  83. 167 坪単価比較中さん

    164さんが高く売れたというのは単に不動産市況が上昇傾向で需要がある状況だったからで、将来が安心ということではないと思いますよ……
    とはいえリセールバリューが下がる場合はこの物件だけが落ちるというよりは全体が落ちている状況だと思うので割り切りは必要だと思いますが

  84. 168 マンション検討中さん

    私も買いました!

  85. 169 マンション検討中さん

    私も 2 回目の購入で、分譲マンションからの住み替えで購入しました。コロナ禍の前からスーパーはほぼ宅配に済ませているので、スーパーまでの距離は優先順位を下げました。一応、クレアホームズ近くのウェルシアにカット野菜や牛乳など、簡単なものは売っています。あとは、週末に気分転換のドライブや散歩のときに、どこかのスーパーで不足しているものを買い物したりですね。駐車場、駐輪場ともの 1 階平置きなので出しやすいのも地味に魅力でした。

  86. 170 マンション検討中さん

    凄い売れ行きですね。2 期で価格アップありまかねぇ…。コスパ重視だし規模的に早く売り切りたいでしょうし、据え置きかな。

  87. 171 匿名さん

    ここからが勝負でしょうね。値ごろ感のある低層階がほぼ完売。中層階はチラホラなので急がないと。。。高層階は選べます。って感じでした。4000万円前後が最多価格帯となってきますので、アップは無いでしょう。売り切りたいからね。

  88. 172 マンション検討中さん

    前に王子神谷で検討してたのですが、築15年程度の中古でも4500?5000万円だったのでこのプライスはお得感ありますよね。足立区アドレスと買い物利便性が気にならなければよさそう。かつ、ここは駐車場安いので車を使う前提ならアリアリな気がします。

  89. 173 匿名さん

    このマンションが良いと思ったのは駅まで渡らないといけないが、その橋が近い。橋も長いので丁度いい距離に感じます。あと、東十条駅まであるけないことはない。でバス停も近い。ってことですね。周辺の戸建てなど建て替わっており綺麗なのもよかったです。で、日当たりも生涯にわたって保証される。で、水害の恐れはあるものの、このお値段。ってことでしょうか。

  90. 174 匿名さん

    時間は限定されますが、王子神谷駅も東十条駅も、当駅始発があるんですよね。当然、早めに行って待つ必要はあります。出社時間と合うと魅力だと思います。

  91. 175 マンション検討中さん

    水害は都市部は対策してるので大丈夫だと思いますよ。ここが倒壊するレベルで荒川が氾濫した時はそもそも東京が機能しないですから、国をあげて堤防を作ったり調整池を作ったりしてます。対策が手薄な河川や、田舎の方が危ないです。

  92. 176 王子の王子様

    契約者スレッドを立てました。
    オプションなどについてはそちらでお願いします。

    【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667714/


    >>159 マンション検討中さん

  93. 177 神谷の神様(足立)

    東京メトロ沿線で最安値では?w買わない理由ないのでは?w

  94. 178 職人さん

    先日契約でモデルルームに伺ったところ5.6月頃には完売しそうな流れとのことでした

  95. 179 職人さん

    アンチ涙目だな。
    結局、水害だの足立だの気にしてるやついねーっての。

  96. 180 匿名さん

    >>179
    竣工前に完売したならドヤ顔で書き込めや
    まさか売れ残り物件なんかにはならないよな

  97. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    ならないと思いますよ。
    売れ行き好調らしいから。

  98. 182 職人さん

    >>179 職人さん
    実際、ファミリー層なんかで気にする人はある程度いるとは思いますが
    たいがいは実際にマンションなんて買わないマンションマニアみたいな人が批判してて実際購入する層の人にはウケの良いマンションだと思います

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸