横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    土地柄。あるかもですね。安くても戸塚駅徒歩12分とか川崎駅徒歩14分なら許容範囲かなと思うけど、本郷台駅徒歩8分はなんか微妙と感じてしまいます。それに、マンション多すぎませんか。

  2. 85 匿名さん

    個人的には徒歩圏内が10分を超えた瞬間からアウトだと認識しているので、8分はギリ許容範囲内かなと思ってます。
    私の場合は横浜市内×2LDK×徒歩9分以内×100戸以上の大規模マンションという条件で探しているので。
    良いなと思う物件は大概3LDK以上ばっかりなんですよね・・・

  3. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    ぼーっと歩いてたら2、3分の違いなんてわからないよ

  4. 87 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん
    ボーッとしてたら、チコちゃんに叱られちゃいますよ!!

  5. 88 匿名さん

    カタログスペックで徒歩一桁と二桁は印象が大きく変わるけどね

  6. 89 eマンションさん

    >>88 匿名さん

    見た目の印象と実際とは違います。
    徒歩640秒と800秒の比較からどうでしょう。
    少ないのはわかりますが印象はかわりますよね

  7. 90 マンション検討中さん

    >>89 eマンションさん
    同じ3桁ってことですか?苦しい?
    物件の条件検索する時の項目で秒はないでしょう。やはり10分以内は強いと思いますよ。

  8. 91 匿名さん

    要望書や事前審査をひつこく勧められ、
    スケジュールなと多々曖昧な説明で、あまり人気がないように感じました。
    たぶん値引きが始まると思うので様子見ます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 92 マンション検討中さん

    私の時はそんな事なかったのでそれは担当によるかもですね。
    私の場合は、むしろ今の家を買い替えた場合のデメリットもなんかも説明してくれて、資金計算ももう少し気持ちが固まってからにしましょーと言ってくれて、だいぶ楽な感じでしたよ。

  10. 93 マンション検討中さん

    >>90 マンション検討中さん

    駅力があるところならそうかもしれませんが、本郷台だとやっぱり駅徒歩10分は遠く感じますし、価格を抜きに比較すればマンションなら駅徒歩1桁には敵わないかな…
    このエリアで10分以内なら戸建も狙えますから。

  11. 94 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん

    このマンションは徒歩距離一桁だからいいですね。やはり10分超えると検索に引っかからなくなりますもんね。
    でも、価格抜きに比較することにはあんまり意味が無いかなーと思います。駅近の三井があれだけ苦戦してるのは、やはり価格だと思いますし。

  12. 95 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん
    本郷台8分なら、おっしゃる通り戸建の方が良いかな?駐車場も確保できるから買物にも大船や港南台に出やすいですしね。

  13. 96 マンション検討中さん

    >>94 マンション検討中さん

    駅徒歩1桁同士なら、より近い方、スーパーなどが整っている方はどちら?と比較してしまいますね。
    こちらのマンションの近くを歩いてみたのですが、近くのスーパーが品揃えが悪そうでした。スーパーは駅前か大船に行くかしないと感じました。ドラッグストアは便利そうですね。
    マンションを選ぶ際の基準は人それぞれかなと思いますが…
    必ずしも価格が安い方がいい人ばかりでもないのが面白い?ところですね。
    ブランドの価値を保つ価格設定というのもあるというか…

  14. 97 職人さん

    >>96 マンション検討中さん
    確かにスーパーが近くにあるとは謳ってますが、品ぞろえは大したことありません。
    急遽足りなくなったものを揃える程度にはいいかもしれませんが、普段使いでは駅前のスーパーか三井前の商店街の市場かなと思います。
    一方でネットスーパーでも最近はいいじゃないかと思ってます。

    駅前の魅力はありますよね、日当たりも展望もよいし。
    こちらは低層が故、電柱やら、マンション・戸建てが意外と視界に入ってくるとは思います。

    駅徒歩は5分程度の差みたいなので、それに見合う価格であれば、魅力あるマンションだと思います。低層なので修繕積立も安く済みそうですし(まだ出てないみたいですが。。。)

  15. 98 マンション検討中さん

    >>97 職人さん

    ないよりは近くにあった方が便利ですから、マンション近くのスーパーの品揃えが今後良くなってくれるように期待したいです。
    余談ですが、スーパーの目の前に可愛らしい小さな天然酵母パンのお店があり、興味があって購入してみたのですが美味しかったです。

    確かに低層ゆえに眺望は期待できませんね。でも、敷地に緑がいっぱいでゆったりとしている感じや、近隣では他にあまり見ないBBQ施設や専用ランドリー等の共用施設は魅力があります。車寄せがエントランスにあるのもいいですね。

  16. 99 マンション検討中さん

    多分お部屋が抽選になると言われました!
    重ならないようにしていると聞いていたので、ショックです、、同じようなかたいますか?

  17. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    数週間前の段階では、抽選になるのは4LDKルーフ部屋くらいと担当の方から聞きました。抽選の部屋増えたんですかね?

  18. 101 口コミ知りたいさん

    資産としては駅前のパークホームズのほうがあると思いますが、長く住むには優れた物件だと思います。静かな住宅街で交通量もほとんどありません。低層でこの規模であれば将来の修繕も問題なくできるのではないでしょうか。
    ちなみに価格の値下げですが、西向きで子どもスペースの近くの部屋が安くなっていますが、それ以外はそのままの価格です。

  19. 102 口コミ知りたいさん

    >>99 マンション検討中さん
    リバーの南側ですが抽選になりそうです。

  20. 103 匿名さん

    近所で10分以内の中で一番安い。安い反面、利便性や資産価値はあきらめましょう。という説明で的を得た案内でした。
    共用施設がたくさん付いている事は、一瞬メリットに感じますが、大きなデメリットにもなりますね。キッズ、ゲスト、パーティー、全く使わないだろうなぁという感じでした。小学生のたまり場になるんだよなぁ、キッズルーム。激しくでうるさくて嫌だったなぁ。在宅勤務に対応出来るスペース?そんな場所で電話出来るのかな?パソコン見ながら電話出来ないなら家の中でも良いかな。ゲストルーム使うのかな?そんなに何度も来るのかな?親?友達?使ったこと無いって人が大半じゃないのかな。パン屋さんが来るのも初めだけ、数年で終わるんだよなぁ。あーゆーの。BBQは中庭でわ絶対にしない。海沿いでやろうよ( ´∀`)って思った。コロナの中では共用施設も使わないし、使えないように封鎖されたりしてるのに、コロナでテレワークスペースが有ると喜ばれます?本当ですか?誰が消毒するんだ?小学生がベタベタさわった後だから、使う前に自分で消毒してからつかう?めんどくさくないかなぁ。
    コインランドリーは便利そうですね。大きな物を洗うには。維持費も安そうですけど、熱が出るから意外と点検など出費が有るのかなという疑問は解消されませんでした。
    安いは何よりですから、候補入りですね。ただ、デベロッパが売るためだけの共用施設にならないと良いな。

  21. 104 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん
    ぐちぐち書いた割に候補に残しててよくわかりませんね。
    共用施設がいらないなら、小さなマンション買ったらいいと思いますよ。
    維持費も安そうで価格も抑えられているけど、供用部がある事が気に食わないなら大規模マンションに住まない方がいいと思います。

  22. 105 口コミ知りたいさん

    >>103 匿名さん
    確かにそうですね!子どもや共用施設が気になるなら戸建てにしましょう

  23. 106 匿名さん

    個人的にはこれぐらいがちょうどよい共用施設だと思いますけどね。
    昔はそれこそプールやバスなどを設けてるところもあり、今だとフィットネスジムなどはランニングコストが気になるところでしたがブランズの場合はそこまでコスト高になるような設備はないですし

  24. 107 マンション検討中さん

    >>102 口コミ知りたいさん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ゲートなので違うお部屋ですがお互いいい結果になると良いですね。

  25. 108 マンション検討中さん

    >>100 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます!
    はい。。登録?が始まってみないと正確には分からないと言われましたが、、可能性は高いと言われました泣
    抽選じゃないと思っていたのでショックでしたけど、ほかの家族も真剣に考えてると思いますし、、部屋を変える事も考えましたが、我が家は一旦このままでいくことにしました。

  26. 109 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん

    ファミリー向けのマンションでしょうし、購入される方は小さなお子さんがいらっしゃる方が多いのではないかと思いますから、キッズルームやパーティールーム、ゲストルームはむしろ魅力的かと。
    キッズルームの利用は未就学児のみとか、親子同伴での利用などときちんと規約を設けているマンションもあります。必ずしもキッズルームがあることが小学生の溜まり場になるとか煩いとかとイコールではないかと。
    こちらのマンションはすぐ近くに学校や公園があり、普段から子どもは周囲にたくさんいる環境かと。現状では周辺の路上で遊んでいる子もよく見かけます。

  27. 110 口コミ知りたいさん

    治安がいいという基準で本郷台を検討しています。
    すごい魅力ですよね!
    もっと設備とか利便性のいいマンションあるかもしれませんが、なにより安心して生活したい。

  28. 111 マンション掲示板さん

    治安面では安心そうな場所ですが、駅からの夜道がかなり暗いのが気になります。駅前の団地街過ぎると、お店もぜんぜんないです。夜は車も人通りもほとんどない道です。コンビニのひとつでもあると安心なのですが。

  29. 112 マンション検討中さん

    明るさは、住宅街なので、これぐらいが普通だと思いますよ。
    昔NTTの社宅があったときは、人通りは今よりも多かったです。
    なので、このマンションが完成したら、もう少し増えると思いますね。

  30. 113 通りがかりさん

    近くに五年くらい住んでいますが、住んでみると暗さは気にならないですよ。駅前がすでに暗いですし。
    むしろコンビニとかがないので若者が夜中にうるさいとかはないと思います。
    お金あったら買いたいんですが。

  31. 114 マンション検討中さん

    ここのマンション、そろそろ第2期の販売と思っているのですが、いつからかご存知の方いますか?

  32. 115 匿名さん

    「販売開始予定時期を3月上旬としていましたが、2月中旬に変更させていただきます。」と書いてあります。2月中旬ごろが販売予定なんでしょうか。

    マンションの物件概要を参考に見ているのですが、次回の変更は2021年2月23日とありました。
    ということは1ヶ月は物件概要はアップされないです。
    2月中旬に販売開始、ホームページアップが2月23日頃なのかなと勝手に予想しています。

  33. 116 マンション検討中さん

    建設現場付近を通りました。
    これだけのエリアに新築マンションが建ち並んだら付近の印象、雰囲気がかなり変わりますね。街灯もたくさんつくでしょうしエリア全体が明るくなりそうです。
    住宅街ですが周りに高い建物がないので、5階建てですが明るく、眺望とまではいかなくても視界は良さそうですね。
    川沿いの歩道は散歩をしている方などがいて思ったより人通りがあり、付近の戸建てはどの家も1階、2階ともカーテンが閉めてありました。ですが、こちらのマンションは敷地内に緑地があるので一般の通行する方の視線はあまり気にせずカーテンを閉めない暮らしもできそうかな?と思いました。

  34. 117 匿名

    旦那が「本郷台に住んだら子供がグレようがないな!笑」って言ってました。
    本当に何もないですよね…

  35. 118 マンション検討中さん

    やはり低層マンションなので安い部屋は電線が気になりますね。資産的にはかなり厳しそうなので、ここを買うならリセールは諦めるしかないですかね。

  36. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん

    でしょうね。
    本郷台という街自体が投資とか資産価値とかリセールバリュー等の考えとは無縁というか、この場所が好きで永住したいと思って住む場所でしょうね。
    何もないけどここがいい、と思える人が住む街というか。
    リセールは可能でしょうけど、期待するような価格では売れない気がします。

  37. 120 通りがかりさん

    >>118 マンション検討中さん
    マンション管理会社で働いています。
    近年は管理状況も資産価値を大きく変えています。20年経っても建物や植栽がキレイに管理されているマンションがあるように。
    客観的にみてこの規模の低層マンションは今後も十分な維持管理が可能だと思います。共用施設も管理に費用がかさむようなものはないです。立地的なマイナスはあるかもしれませんが、建物としての価値はそれほど下がらないと思います。

  38. 121 マンコミュファンさん

    ネガキャンは販売のタイミングで絶対出てきますよね笑

  39. 122 マンション検討中さん

    本郷台マンションラッシュですね!一軒家が多いイメージだったので、驚きました。
    まだ情報を集めている段階なのですが、こちらのマンションを検討されている方は、建売りを視野に入れている方が多いのでしょうか?
    マンションだとアドグランデ港南台とかでしょうか…?もし差し支えなければ、教えてください。

  40. 123 マンコミュファンさん

    >>122 マンション検討中さん
    建売と最後まで悩んで結局マンションにしました。
    ランニングコストがマンションは高いですが、戸建てもトータルで考えたら、結局同じくらいするのと、地震や災害の時にやはりマンションの方が強いかなと思い、、あと賛否ありますが共用施設があることも我が家ではプラスになりました。

  41. 124 マンション掲示板さん

    >>122 マンション検討中さん
    建売と悩みマンションを選びました。色々な建売を見ましたが、同予算の建売だと、駅から更に距離が離れたり、日当たりが悪い家がほとんどで・・・広さは圧倒的に戸建て優位なのは間違いないので、最後までかなり悩みました。
    マンションですと、パークホームズ横浜本郷台、プライム港南台辺り比較されている方も多いと思います。

  42. 125 通りがかりさん

    >>122 マンション検討中さん
    モデルルーム行きましたが、パークホームズと比べてる方が多いらしいですよ。担当者は三年くらいかけて売れればみたいな説明でした。担当者によるかもですがガツガツこないのがよかったです。

  43. 126 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん

    同じ本郷台ということでパークホームズと比べてしまいますね。
    子どもがいるので、両マンションで学区が違うのも考慮に入れています。
    パークホームズは本郷台小学校、本郷中学校。こちらは西本郷小学校、西本郷中学校。
    こちらは小学校も中学校も目の前ですし、セントラルスポーツもあって習い事なども近くていいですね。

  44. 127 マンション検討中さん

    お返事いただいた方々ありがとうございました!パークホームズ本郷台とプライム港南台は、価格帯的にもう少し余裕のある方向けなのかなと勝手に思っていました。生活の充実さでは港南台には勝てませんが(KALDIとか無印とか正直羨ましい…!)、坂も無いので本郷台は朝お散歩したら気持ち良さそうな街ですよね!

  45. 128 通りがかりさん

    >>127 マンション検討中さん
    港南台に住んでいましたが、港南台は坂も人も多く自分には合わなかったです。特に朝の通勤がストレスでした。
    本郷台に引っ越してからストレスなくなって体調よくなりました。カルディないですが自然が好きならおすすめですよ!

  46. 129 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    前にも他の方が書かれていましたが、スーパーへ行くメイン通り(?)横にある公園はやはり緑が少なくて失礼ながら少し貧祖に見えてしまいました。
    マンション側は植栽が植えられているのですが、メイン通り沿いは土肌丸出しのまま長年放置されているのでは?
    子供の様子がよく見えていいのですが、ゴミが散乱しているのも目立ち、みすぼらしく感じてしまいます。
    膝高位の常緑樹でも植えてあるといいのですが・・・。
    管理元へ言えばやってくれるのでしょうか?
    販売元からプッシュして頂けると早そうですが・・・。

  47. 130 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    うちは価格帯から茅ヶ崎エリアも検討してます。
    結局リバーサイドもそこそこの条件で部屋を選ぶと約4000万円になるので。
    茅ヶ崎の東海道沿線という利便性か本郷台という治安の良さを選ぶか、悩ましいところです。
    港南台も見ましたが、どなたかが書いていらっしゃった通り坂の多さと主要駅に出るためのバス待ち行列を見て検討から外しました。

  48. 131 匿名さん

    公園って以前からもそんな感じなんでしょうか?
    公園の清掃や手入れはご近所さんのボランティア等でやってるところも多いですが(全国的に)、
    今はコロナがあってそういった人を集める行事はほぼ中止してますからね。そしてまだ当分動かなさそうでもあるし。
    あまりに目に付いたら自治体に掛け合う方が早いかもしれませんが、動いてくれるものなんでしょうか。

  49. 132 通りがかりさん

    >>131 匿名さん
    NTTの時代からそんな感じですよ。
    もともと団地の敷地が広く周辺の子達もそこで遊べたので、あの公園ってそんなに存在感なかったです。

  50. 133 マンション検討中さん

    >>132 通りがかりさん
    近くに学校やスーパーがあるので公園横は人通りはそこそこありそうですが、以前からそんな感じなんですね。
    どなたも気にならずに土肌丸出しで放置されていたのですか・・・。

  51. 134 匿名さん

    >>133 マンション検討中さん
    Google Earthを見てみると、NTTの頃は膝高位の植栽が植えられていた痕跡が見受けられます。
    でもまぁ、あそこまで素っ裸状態になっていたら管理している方達が植えなおしてくれてもいいのに。

  52. 135 住み替え検討中

    モデルルーム行ってきました。
    西側が安いですね。西向き、子ども支援施設が入る、学校を向いている、電線があるというデメリットの説明でしたが、市内の新築マンションでは安いことは間違いないです。4箇所くらい見てますがもっとデメリットあるマンションありますよね(積極的に説明してくれる業者はいなかったですが)。

  53. 136 匿名さん

    現地にいきましたが私はトータル的に緑が多くて本郷台気に入りました。いたち川の掃除とかボランティアもやっているらしいのて、住んだら参加したいですね。
    公園の植栽こだわっている方もボランティアで整備したらどうですか。誰かやってください!じゃなく。

  54. 137 マンション検討中さん

    西側の学校前は安いけど、砂問題、音問題、日当たり問題、電線問題と各種問題踏まえると、どうしても新築しかダメ。という客層以外は…
    と私は感じてしまいましたね。

  55. 138 匿名さん

    これまで何度か転居経験がありますが、どこの市でも公園の整備は市の担当部署がやってくれていました。
    ゴミ拾いのボランティアならどこの地域でもやっていましたが、横浜市の場合は公共の場の植栽の植え替えまで住民任せなところに少々驚きました。
    市長がカジノ誘致して財政確保したくなる気持ちもわかります。
    元々ボランティアが盛んで日頃から植栽の手入れをしている地域ならまだしも、この地域の場合はそうではなさそう。
    一から植栽ボランティアを立ち上げないといけなそうですよね。
    マンションに住もうと考えている人には少々ハードル高い気がしました。
    このやり取り、とても参考になりました。

  56. 139 匿名さん

    古い話を言うなら、あの公園はNTT社宅を作る時の提供公園でしたからね。
    社宅の方々には「自分たちの公園」という意識があって自発的に管理してたようです。
    社宅廃止で今の状態になってるんです。
    なのでこのマンションの有志のグループが積極的に手入れをするとなれば、市も拒否はしないでしょう。そういう姿勢の住人が果たしてお住まいになるかは疑問ですけど。最近は皆さんお忙しいようですので。

  57. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    で、今はどこが管理しているんですかね?

  58. 141 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん
    管理責任のあるところが責任を果たしていないのでしょうね。
    仮に横浜市に管理責任があったとしたら、
    >>なのでこのマンションの有志のグループが積極的に手入れをするとなれば、市も拒否はしないでしょう。
    この表現はとても上から目線で非常識に思えますね。
    仮に市に管理責任があればの話ですが。

  59. 142 マンコミュファンさん

    マンションの情報知りたくて覗いたら公園管理の話ばかり(笑)残念ですが地元の方が仰る状況こそが、非常識どうのこうのではなく現実なんだと思いますよ。
    もはやブランズの話じゃないっすよね。

  60. 143 マンション検討中さん

    >>142 マンコミュファンさん
    周辺環境を知ることも大事です。
    中々珍しい状況があるようで、大変参考になりましたよ。

  61. 144 通りがかりさん

    なんかここ癖ありそ。

  62. 145 マンション検討中さん

    本郷台を下見に行って街の雰囲気が気に入りました!
    話題になっている公園も見ましたが、普通の公園という感じで特別な感想はありませんでしたが、緑の面ではこういう大きいマンションができると緑化必須ですし雰囲気はさらに良くなりそうですね!
    それに緑がなかったとしても、走り回れるスペースがあることは子どもたちにとってはいい環境ですよね!
    一番の公園の利用者は子どもたちですし、自分が子どもだった頃公園の緑なんて気にしたことありませんでしたし。

    ところで、ブランズシティ本郷台はグリーン住宅ポイント制度の対象でしょうか?

  63. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん
    自分が子供の頃は葉っぱや小枝を利用しておままごとをしたり、砂場の造形品に飾りつけをして遊んでいました。
    他にもかくれんぼをしたり木々の隙間に秘密基地を作ったり、虫を探したりしたものです。
    子供達の想像力をはぐくむ事を考えるとあまり緑のない殺風景な公園はどうかと思いました。
    公園が荒れた状態で放置もどうかと思いましたが、気にならない方は気にならないのですね。

  64. 147 匿名さん

    現地行ったらゲートは形ができてきてます。周辺も住宅地で交通量少なそうでした。
    リバーの川側が凄くいいって思ったのですが、うちには金額がネック。。
    一応公園見ましたがどこにでもある公園。子どもたちもいっぱいいました。他の公園もそうでしたが公園に子ども多いなって印象です。
    本郷台は駅力が低い的なことが書かれていましたが普通にスーパーもファーストフードもあって何も不自由なさそうですが。。。広々してて私はいいなって。

  65. 148 マンション検討中さん

    ここって共用スペースが広いですが、すべてきちんと一般の方は入れないようになってるんですかね?
    惹かれてはいるんですが、セキュリティ面が心配です。。

  66. 149 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    私も気になって担当者に聞いたのですが、中庭には住民しか入れないようになっているらしいですし、子ども支援施設も入口は別だそうです。
    一応、セキュリティも大丈夫かと。マンションはセキュリティも価値の一つなので重要ですよね!

  67. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん

    ちょっと利己的な考えの人が多い感じですね。
    自分たちの敷地は住人以外は入らせないけど駅前マンションの公開空地の広場や通路は我が物顔で当たり前のように通りそうですね。

  68. 151 マンション比較中さん

    色々なマンション見ていますが、ここはリビングの狭さがネックです。
    ゆったりサイズのソファやテレビを置くと圧迫感がありそう。
    かといって広い部屋を選ぶと価格もそれなりの上にランニングコストもかかってしまうのが悩ましいところです。
    ただ、駅近で子供にも良い環境と考えると魅力的に感じています。
    いたち川は散歩するにはとてもいいコースですよね。
    生活するにも普段の買い物は不便する事はなさそう。
    公園は正直なところ寂しいなと感じてしまいましたが、元々駅近くの物件に住もうと考えたら週末にアスレチックのある公園やボール遊びの出来る総合公園(スポーツ公園?)に親が連れていく事は覚悟しておかないといけないなぁと考えていました。
    子供にきちんと整備された公園で遊ばせてあげたいと思うのは親心。
    (正直あの公園がどこにでもある普通の公園と言われたら正気?と聞きたくなってしまいます(汗)。まぁ、色々な方の思惑があるのでしょう。)
    坂道の多い横浜で平坦で自然に恵まれた環境で駅近は中々ないので、子育て真っ只中の我が家には魅力を感じています。
    間取りや価格、環境面等全てを満たすのは本当に難しいので、どこを選ぶかは本当に迷います。

  69. 152 住み替え検討中

    >>150 匿名さん
    自分の土地に誰か入ってたら普通に嫌ですけどね。それと何が違うのかな。

  70. 153 通りがかりさん

    >>151 マンション比較中さん

    公園は駅周り含め、こちらのマンションからも歩いていける範囲にいくつかありますよ!
    自転車があればよりいいですが。
    笠間公園、本郷台中央公園、本郷台公園、小菅ケ谷石神公園など。
    ボール遊びももちろんできますし、ちょっとした遊具もありお子さん連れがたくさんいらっしゃいます。
    わざわざ遠くまで行かなくても充分遊ばせられるので大丈夫ですよ。

  71. 154 通りがかりさん

    >>151 マンション比較中さん

    もう一つ。
    室内の遊び場なら、こちらのマンションからは歩くと少し距離がありますが「にこりんく」という栄区の子育て支援施設や駅横のあーすぷらざの中にもあります。近くの幼稚園では園庭開放も定期的にやっていますよ。
    今はコロナ禍でどこも制限があるのが残念ですが、歩いても行ける範囲にあるのは助かります。
    良かったら調べてみてくださいね。

  72. 155 マンション比較中さん

    >>153 通りがかりさん
    今の時代、ボール遊びはネットの張ってある公園、もしくはスポーツ公園のみという認識ですが、大丈夫なのでしょうか?
    プライム港南台だとネットの張ってある公園が近くにあり、子供に思い切りボール遊びをさせたいご家庭はそちらを選ぶのかな?と思っています。
    こちらはそういった公園はなく、小学生が思い切りボールを蹴ればすぐに道路に飛び出しそうでちょっと怖いですよね。
    本郷台中央公園は比較的広い公園ですが、ネットがないので残念に思っています。
    子供が小さいうちなら大丈夫そうという事ですかね。
    本郷台は比較的平坦な土地なので、自転車であちこちの公園に行けそうですよね。
    情報ありがとうございました。

  73. 156 匿名さん

    >>151 マンション比較中さん
    総合公園(スポーツ公園?)に親が連れていく事は覚悟しておかないといけないなぁ←正気?って思ってしまいました(笑)思惑があるのでしょうが。

  74. 157 マンション比較中さん

    >>156 匿名さん
    正気ですよ。
    ボール遊びの出来る公園がない地域や遊具が物足りない地域に住んでいる人は休日に色々な公園へ行かれていますよ。
    会社でもよく「どこそこの公園のアスレチックが充実していて良かったよ。」といった話を聞いたりします。
    地元の方でしょうか?
    ご自身のお子さんが地元の公園で満足されているといいですね。
    他の方も言っていましたが癖のある方がいそうですね。

  75. 158 通りがかりさん

    >>155 マンション比較中さん

    すみません。もう少し小さなお子さんの遊び場としての公園をイメージしていました。
    ボール遊びはネットの張ってある公園でのみ、なんですね。この辺りだと私が見かける限りでは小学生も公園のグラウンドでサッカーや野球を友達同士でやったりしていますよ。
    ただ、遊びというよりは本格的に思いっきりやりたい子はクラブチームに参加して小学校のグラウンドなどで練習している感じですね。

  76. 159 マンション比較中さん

    >>158 通りがかりさん
    公園で野球ですか!?中々見たことがないですね。
    公園でバットやラケットを使った遊びは確か禁止では?
    サッカーはよくコーンを並べてドリブルの練習をしている子は色々な公園で見かけていました。
    何年か前に小学生が蹴ったボールが道路に飛び出し、自転車に乗っていた高齢者に当たり、転倒して亡くなる事故がありました。
    その時に遺族がサッカーをやっていた小学生全員に損害賠償請求を起こしてかなり大きなニュースになっていたので、知っている方は知っていると思います。
    1審、2審は請求を認める判決が出て、最高裁でようやく棄却されましたが、小学校の校庭で通常通りの遊び方をしていた事が理由だったと思います。
    それを境にネットの張っていない公園でサッカーをさせる親はいなくなりました。
    ボールが道路に飛び出す事が想定されるような公園で思い切りサッカーボールを蹴るような遊び方をしている子がいるのでしょうか???
    まともな親はさせないと思いますよ。
    おっしゃるようにクラブチームに参加させていると思います。
    恐らく公園でサッカーをやっている子はドリブルの練習やパス回し程度の軽いものではないのでしょうか?

  77. 160 通りがかりさん

    >>159 マンション比較中さん

    おっしゃる通り、公園の野球もサッカーも本気ではなく遊び程度だと思います。
    でも、野球は本気ではなく遊びの延長とは言えバッドでボール飛ばしてましたね。
    飛んできたボールが小さな子どもに当たりそうなのでさすがに嫌ですが…。
    さておき、住宅街の近場の普通の公園で本気でスポーツができる環境が整っているところはそうそうないのではないでしょうか。
    本郷台の公園は夏場は手持ち花火程度なら花火もOKです。良くも悪くものんびりとした田舎街なのだと思います。
    「今の時代あり得ない」「まともな親はさせない」という感じで正論で向かうと周囲との温度差、ギャップを感じられる事もあるかと思います。
    街の雰囲気、住人の雰囲気も住み心地に関わりますからよく検討されて下さい。
    ご希望に沿うよい物件に巡りあわれますように。

  78. 161 住み替え検討中

    >>160 通りがかりさん
    地元の方ですかね。大人の対応で素敵です。
    きっといい町なんでしょうね。うちには合ってそうです。

  79. 172 通りがかりさん

    ちなみに横浜市は公園でのボール遊びは特段禁止していません。当然他の人に怪我をさせるような本格的なものは禁止ですが、キャッチボールやパス回し程度であればokというルールになっています。

    マンション隣の公園でも、小学生なんかは友達同士でボール遊びしてますよ。保護者の方とボール遊びしている子供もよくいます。小さい子供を連れて公園によく遊びに行きますが、小さい子供に危険が及ばないようしっかり配慮して遊んでくれてますよ。危険な遊び方をしている子はあまり見た事がないですね。

  80. 173 マンション検討中さん

    ここのマンション売れ行きはどうなんでしょう?落ち着いた環境で気に入ってはいるのですが、駅前のパークホームズが苦戦している様子を見ていると、買う勇気が出ないです・・

  81. 174 名無しさん

    話題の公園の賑わいは知らなかったですが、本郷台公園もめっちゃキャッチボールしてますよ。同じ場所でサッカーやってる子もいますし。朝はゲートボールやってる日もありますよね。私は利用しないので、ただただカオスな公園だなぁって思いますが、あそこまで利用者多ければ整備したかいありますよね。

  82. 175 マンション検討中さん

    >>173
    第一期の2次がある時点で察してあげてください…

  83. 176 住み替え検討中

    >>173 マンション検討中さん
    投資じゃなさそうなので、環境がいいと思ったら買ったらどうですか。
    抽選の末、購入したマンションの周辺の雰囲気が家族にはあわず一昨年売却してしまいました。
    人気物件は確かにそれなりの理由はありますが、必ずしも万人にマッチするわけじゃないです。

  84. 177 マンコミュファンさん

    パークホームズもブランズも住むにはいい物件ですよね。ただ、もしものとき売却したいと考えると慎重になるかもしれません。20年後の本郷台がどうなってるかはわかりませんが、少なくとも現時点では市場で本郷台の知名度低いですし。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸