横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 624 名無しさん

    [NO.622~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 625 匿名さん

    ハザードマップはこんな感じですが大丈夫ですかね。

    1. ハザードマップはこんな感じですが大丈夫で...
  3. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん
    記載の通りだから大丈夫ではないと思う
    最近は100年に一度の大豪雨とかあるから、その辺りのリスクと価格とかを総合的に判断して妥協点をみつければいい
    全部希望通りの物件はお高いですから

  4. 627 匿名さん

    ちなみに浸水被害エリア内なのでこのマンションの電気室は2F以上にあるんですよね?また駐車場も立体式ではないんですよね。これらが水でやられてしまうとすごくお金がかかりますので。それにしても4分でご返信頂いているようですが、ずっとこの掲示板を見張ってらっしゃるんでしょうか。

  5. 628 匿名さん

    純粋な疑問なんですが、浸水被害エリア内で電気室が2F以上にあるマンションってあまり聞きませんけどあるんでしょうか。
    2階だと効率悪いし。こういうエリアでは国交省も地下ではなく地上階への設置を促してますし、地下でなければ基本1階なんじゃないかなぁと思ってます。複合施設併設とかでない限り

    戸塚、大船、海老名あたりのマンションも1階でしょう

  6. 629 匿名さん

    斜面に作ったマンションより安全そうに見えるけどね。ハザードマップもマンションの土地色あんまりついてないよね。中学校の隣だよね。場所違うかな。。

  7. 630 評判気になるさん

    今夏に何度か栄区に出た警報は、いつも、先に「大雨警報(土砂災害)」が出て、その後に場合によっては「大雨警報(浸水害)」が出る、というパターンだった所感です。当然の原理かもしれませんが、栄区は浸水害より土砂災害の危険の方が高いのかもしれないと思いました。この2つを比べても仕方ないかもしれませんが。そもそもどちらの不安も少ない所にマンション作って欲しいものですね…

  8. 631 匿名

    >>630 評判気になるさん

    確かに、大雨洪水警報は心配した方がいいですね
    土砂災害はあくまでも上郷町や鍛冶ヶ谷、本郷台二丁目の方で、ここは心配ないと思います

  9. 632 マンション検討中さん

    中学校の隣ですよね?むしろあんまり色掛かってないと思いますけど、、ハザードリスクをあげるなら、大船とか武蔵小杉とか藤沢とかじゃないですか?

  10. 633 名無しさん

    豪雨も怖いけど地震もやっぱり怖い。最近、地盤も気にしてしまいます。とりあえず平地がいい

  11. 634 匿名さん

    電気室が2階より上にある~と言うのは武蔵小金井の高層マンションが浸水して電気系統が故障し、修理するまでホテル暮らしを余儀なくされた話からですよね?
    あの教訓をすぐにでもマンション設計に反映できればいいのですが、実際に採用できているかどうかは疑問です。

  12. 635 マンション比較中さん

    ここと駅前3分のパークホームズとで悩んでいます。
    坪単価は確かにここの方が安いのですが、電柱・電線がもろに視界には入り、インターネット使用料は高いし、TV利用料・予約システム利用料・全体修繕積立金 等の他では見ない費用がかかる。
    駅前のパークホームズは給湯器がリースのようで、毎月2200円リース料がかかる。

  13. 636 通りがかりさん

    >>635 マンション比較中さん
    ここはかなり苦戦するでしょうね。
    駅前パークホームズさん、給湯器のリース代2200円って、年間で26400円かかるの? 10年で264000円! これまた痛いね。壊れたら無償で交換とかかな? 

  14. 637 通りがかりさん

    すみません既出だと思いますが、販売されている2棟の他にフィールドテラスというのがあるのを見たのですがまだ販売されていないのでしょうか?

  15. 638 通りすがりの地元民

    水害よりも、気になるのは地盤。
    こちら、以前はNTTの社宅だったのはご存じでしょうが、その前はたんぼだった場所です。
    また川の近くで地盤が非常に緩いです。

    3・11の時、川沿い(中学校横)のNTT社宅の最上階(5階)は家具が倒れました。
    中坪公園よりも北側は5階でもそこまでの被害はありませんでした。
    川沿いの戸建ては5~6mのくい打ちをしている家が多いです。
    大昔は小さな支流や、水路があった場所が多く、(本郷台周辺の平地は昔はほぼ田んぼ)地盤が緩い場所が多いです。

    川の氾濫は50年以上ほぼありません。

    ただし、笠間十字路は周辺地域の谷間になっており、豪雨の時は道路が冠水し通行できなくなることもたまにあります。

    駅近のパークホームズは、元公務員住宅。
    それも駅側は、国家公務員(主に1種(今は総合職)や大学教授とか)が多かったので、公務員住宅作る際にあらゆる面でかなり頑丈に作ったと聞いています。
    3・11の時も築40年以上なのに、被害らしい話は聞きませんでした。

    治安がいいのは、栄区はまれにみる高齢化地域なので。

    駅横線路沿いアーケード商店街の上、あーすぷらざと柏陽高校の間、本郷中学校に隣接する集合住宅は、どれも市営住宅で入居には収入制限があります。
    URもかなりの高齢化が進んでいて、経済的にあまり恵まれず、多少マナーの悪い高齢者も駅周辺にはまぁまぁいます。

    警察学校の正門に立っているのは、学生の訓練で、警察官としては半人前、役に立ちません。何かあっても、何もできないです。
    昼間はそれでも教官や事務職員の現役の警察官がいますが、夜間は当直しかいないので、あてにはなりません。
    警察学校前の戸建て住宅、日中も人通りが少ないこともあり、実は空き巣被害が多いです。

    本郷台地域は、戦前からの農家(今は土地成金)と、本郷台駅が出来たころからの新しい分譲戸建て入居者(それでも50年は経っている)で出来ているので(後は官舎今はほとんどなくなった)、その辺の方々とうまく折り合えるかが肝です。

  16. 639 匿名さん

    災害を気にしている方へ
    そもそも横浜市で探しているのが間違い。
    中央線の立川~中野で買った方がいい。

  17. 643 買い替え検討中さん

    >>638 通りすがりの地元民さん
    元公務員住宅(パークホームズ)あたりは地盤が多少強いんでしょうかね?その向かいのUR(当時すでに築45年くらい?)に住んでましたが、3・11では箪笥の上に置いていたフィギュアも倒れてませんでした。建物にヒビは入ってましたが。
    なんだかかなりディスられてる本郷台ですが、自分はこののどかな環境が昔から大好きで、実家は港南台ですがパークホームズを購入しました。
    ブランズは価格的に迷いましたが棟がマンション内にゴチャゴチャ感があること、エントランスがしょぼいこと、あと営業さんの対応がかなり悪く、この人とお金の話はしたくないなーと思ったのでやめました。
    散歩でよく前を通りますが、5階建てなので周囲の建物にけっこう溶け込んでしまいますね。新築マンションの煌びやかさが感じられない・・・

  18. 644 匿名さん

    >>643さん
    >>元公務員住宅
    いわゆる「官舎」ですよね。
    私の母世代は、官舎はいい場所に建っていると言っていました。
    日当たりもよく、地盤も強い場所をあえて選んでいたのかも。。。

    不動産会社の営業の方の態度があまり、という意見はブランズ以外にも聞きます。
    不動産営業の方の利益になってしまうので、ちゃんとした方から買いたいですよね、お気持ちわかります。

    外観は街に馴染んだ方が私はいいと思っちゃいました。落ち着きすぎかもしれませんが、違和感があるよりかは。。。

  19. 645 周辺住民さん

    >644さん
    私も実際のマンションを見て、図面で見るより広いし落ち着いた雰囲気で素敵、と感じました。
    ランドリールームなんかも使い勝手良さそうだし。

    「実物出来てみたら良いじゃない!」と思い、モデルルームに出向きました。
    購入希望の部屋を1つに絞り「窓からの眺望を確認したい」と言ったところ断られました。
    購入決定しないと部屋には入れない、とのこと。
    その時点で、その部屋を購入しようと決めており、唯一向かいの建物の見え方が気になるので確認したい、と再度お願いしたのですが、やはり

    「購入を決めた人しか部屋には入れない」
    「入っても良いが、その場合その場で契約するか止めるか決めてください」

    と言われ・・・。
    ドアの前までなら案内できます、と連れて行かれましたがドアを見てもねぇ。

    何度か話したけど押し問答。
    この方とずっと付き合うのは無理と思い、パークホームズにした次第です。
    たぶん冷やかし客だと思われたのかもしれませんね・・

  20. 646 検討板ユーザーさん

    >>645 周辺住民さん
    購入後でないと入れないのは普通だと思います。
    某大手のデベロッパーのマンションを購入しましたが、そうでしたよ。
    眺望を、売りにするマンションでは、ドローンどとった画像や3Dのバーチャル画像を見られたりして、眺望を確認できたりさますが。

  21. 647 匿名さん

    >>645 周辺住民さん
    横浜市内の別の大手不動産物件は問題なく部屋に入らせてもらいましたよ。もちろん眺望も確認させてもらいました。購入検討者の立場からすると現物を確認したいのは当たり前だと思います。人生最大の買い物なのに、なんで隠すのか意味が分かりませんね。

  22. 648 84

    >>647 匿名さん
    新築なので、購入者以外の見学者は入れないと言われて、そんなものかな、、と思ってしまいました。
    青田売りが主流なので、見ないで買う感覚が普通になってしまったのかもしませんね。
    まあ、日本人は内覧時チェックで傷や汚れにやたらと厳しいので、多数の人を入れて補修のコストを上げたくないという、売り手の思惑なのかもしれませんが。

  23. 649 周辺住民さん

    >>646 検討板ユーザーさん
    本郷台周辺だけでなく横浜市内いくつか回った中で、建物完成しているのに購入希望の部屋に入れてもらえない、というところは他になかったので驚いたのですが、そういうデベは意外にあるんですね。勉強になります。

    こちらの物件は眺望は期待できないので、「窓からの眺望」の確認はさせたくないのかもしれませんね。

    青田買いが主流かもですが、本郷台は三井もこちらもかなり苦戦しています。
    販売開始からすでに1年以上経っていて半分以上売れ残ってますからね。

  24. 650 通りがかりさん

    >>649 周辺住民さん
    70以下の狭い部屋が多いから、そういう部屋は残るでしょうね。
    逆に75以上の広めの部屋は、三井の方は早々に売れてましたね。

  25. 651 検討板ユーザーさん

    >>650 通りがかりさん
    それなりの戸数があるので、周辺の需要を食い尽くしたのですかね。


  26. 652 匿名さん

    モデルルームに設定されていない部屋だと見せてもらえないのは良いと思う。
    自分が仮に買う部屋が、色々な人が入った後だと思うと、正直げんなりだから・・・。
    買うなら、手つかずみたいな感じじゃないと。
    そういうのも込で、棟内モデルルームは安くなっていたりお得になっていることが多いのだろう。

  27. 654 匿名さん

    購入希望の部屋を見せていただけなかったのは残念でしたね。
    購入する立場だと実際の眺望を確認し納得の上購入したいと考えてしまいますが、
    分譲マンションでは基本的にNGなのかもしれませんね。

  28. 655 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    駅前のパークホームズは売出し前の部屋も含め、希望すれば全て見せてもらいましたけど。担当者によるかもしれませんが。

  29. 656 評判気になるさん

    詳しい方が多いですね。
    完成したからか、売れ残ってるってざっくりした言葉がたまに出てくるようになりましたが、ワードを無理矢理入れたいだけな気もします、、わざわざ仕事始め早々に書くことなのか、、?
    毎年マンションを購入する人なら出て来るからこの金額帯なら大丈夫でしょ。エリアと規模的に即完はないと思うけど。
    入居してますが、沢山電気ついてきましたので安心してます、、オプション付けずにいきましたが、設備がかなりよいので快適ですm(__)m

  30. 658 評判気になるさん

    特殊ですが、親もこの前リバーサイドを契約したので新しい価格表見てます。あれをみて相当数なんて言葉入れないかと。
    そもそもこういう掲示板は半数以上がそのような書き込みだからしょうがないし、すみ分けも何もないと思ってまして、それより入居者の声も気になるかと思いました。

  31. 659 マンコミュファンさん

    住民にとっては今が踏ん張りどころでしょうね・・・営業さんも内見できるようにしてほしいです

  32. 660 匿名さん

    本郷台って、台が付くだけあって丘の上のイメージだったのですが、「大船」駅まで自転車利用で9分と書いてあって驚きました。しかも起伏が少ない道のりだそうで、何よりです。大船まで行けるのなら、買い物とかかなり便利で楽しいので生活範囲が広がって良いですね。気候も他地域よりは穏やかだと思われるので、季節を問わず、自転車に乗れる人にはいい立地かもしれません。

  33. 661 匿名さん

    そうですね。台とついても台地ではない低湿地ですので坂はありませんが水害被害と軟弱地盤がネックですね。

  34. 662 匿名さん

    大船駅周辺が標高9m、本郷台駅が25mくらいなので台ですよ。
    低湿地ではありません。

  35. 666 ご近所さん

    >>660 匿名さん
    本郷台と呼ばれる地域は駅の北側です。駅の南側はいたち川に向かって急激に下がります。小菅ヶ谷という地名からも低地であることは明白です。土地は、駅前はまだ多少高いですが、西方向に向かって緩やかに下っています。いたち川を含め近隣の川はすべて大船駅前を流れる柏尾川に注ぐため、大船駅が一番低地でしょう。大船という地名からもわかる通り水の多い地区です。事実、40年ほど前まで時々大船駅は浸水して電車が止まったりしていましたし、友人(大船駅前戸建て)は「水害対策のボートが家にあった」と言っていました。
    自転車で大船から本郷台に向かうとわかりますが、大船から東急ブランズシティ辺りまでは起伏があまりありません。東急ブランズから本郷台駅までは緩やかに上りになります。つまりここの土地は「本郷台駅より低く、低地の大船とそれほど変わらない高さ」なのだと思います。

  36. 667 匿名さん

    そうなんですかね、、直ぐ近くのしまむらなんか41mになってますが、、難しいですね。
    まあ違う点で悩み中ですが、、

    1. そうなんですかね、、直ぐ近くのしまむらな...
  37. 668 マンション検討中さん

    この間、現地観に行きましたが廊下の柱に何かをぶつけてえぐれたキズがいたるところにありました。
    新築で楽しみにしてたんですが残念です…

  38. 669 マンション検討中さん

    引越し業者とかが後からつけたキズですかね?

  39. 670 匿名さん

    えぐれた傷など見た事ありませんが、マンションは期間内でしたら無償で補修してくれるので問題ありません。

  40. 671 マンション検討中さん

    台車がぶつかるくらいの高さでいっぱいありましたよ。
    販売の方みたいですね。

  41. 672 周辺住民さん

    横レスすみません。
    勘違いされているようですが、「すぐ近くのしまむら」は「しまむら笠間店」です。上の方も指摘されているように、「本郷台」は本郷台駅の上の方の地域で、「しまむら本郷台店」もこの地域にあります。あちらはたしかに高台です。

  42. 678 匿名さん

    戸塚や大船や藤沢の駅付近は真っ青(洪水時の水侵が深い)ですが、ここはこの程度。(濃いブルー>薄いブルー>濃い緑>薄い緑>黄色)
    どうするかは人によって違うでしょうね。あまり気にしない人の方が多いのでは?

    1. 戸塚や大船や藤沢の駅付近は真っ青(洪水時...
  43. 679 口コミ知りたいさん

    勲章?マーク付の匿名さん、ネガな書き込みがあるとすぐ擁護の書込みしていますが、販売関係者でしょうか。水害もそうですが学区の小中学校もよく調べた方が良いですよね。ここの場合。

  44. 680 匿名さん

    >>679 口コミ知りたいさん
    販売関係者ではないです。
    不動産好きの近隣地域の住民といったところですね。
    あちこちに書いていたら金メダルが付いてしまいました。(笑

    学区はよく知りません。

  45. 681 評判気になるさん

    >>680 匿名さん
    物件内部の廊下の傷の有無を確認できるのですから、販売関係者でないなら居住者ですかね?それ以外は中に入れないですから。

  46. 682 匿名さん

    >>681 評判気になるさん
    モデルルームを見せてもらいに行っただけですが

  47. 685 マンション検討中さん

    他の新築マンションの書き込みで2?300万の値引きって書かれていたのですが、新築マンションで値引きってしてもらえるものなのでしょうか?

  48. 686 マンション検討中さん

    販売関係者ですか?
    という人は逆になんなんでしょう。
    確認したかったから聞いただけなのですが。
    皆画像まで載せてたたみかけるようにしてますが、仮に販売の人が投稿してたとして当然だと初めて思いました。

  49. 687 マンション検討中さん

    栄区 海抜」ですぐ出てきますよ

  50. 689 匿名さん

    [No.640~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  51. 690 内覧前さん

    >>685 マンション検討中さん
    販売不振なら新築でも値引きは入ると思います。
    「成約キャンペーン」とか「家電サービス」がある物件は基本的に販売不振だと判断しています。

    こちらの物件は、現在建ちあがっている2棟以外にもう1棟整地中で、これからそっちも売らなきゃいけない。既存が好調なら、整地始まる段階で新棟も販売開始していたはず。そうしないのは既存で残っている部屋(=値段や日照など条件の悪い部屋)を売りたいから。

    ブランズシティは、駅前の三井のパークホームズに常に遅れをとっている印象です。販売開始時期の早さ、駅までの距離、日照眺望などの住環境、どれも三井に負ける。値段は多少ブランズの方が安いですが、整地中の新棟抱えている分ブランズは苦しいと思います。

    上記の理由からこちらのマンションで2、300万の値引きが入っても驚きません。一割値引かれたらさすがに「本当に苦しいんだな」と驚きますが。

  52. 691 マンション検討中さん

    >>690 内覧前さん
    購入後を考えると、駅前の三井と比較して後々の資産価値にも差が出そうですからね。
    後の資産価値だけで家買う人ばかりではないけど、駅前3分は強敵だと思います。

  53. 692 マンコミュファンさん

    本郷台駅には駅前3分以内の中古マンションがけっこうあるので、資産価値は冷静に判断して買ってると思いますよ。とにかく安い新築に住みたい場合は良い判断と思いました。

  54. 693 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん
    掲示板の書き込みのほとんどは他のマンションの営業さんなんですって。私も見てはいるものの匿名の掲示板なんて参考程度で、気になる点は違うとこで情報収集してますよ

  55. 694 買い替え検討中さん

    フィールドテラスはいつ販売開始なんですかね?

  56. 695 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん
    書き込む人は色々いますよ。
    私が見るところ営業さんはあまり書いていないのではないかと思います。
    マンション立地の近所の子供や、街場の不動産屋、私のような不動産オタク、というようなところでは? あとは、ここの掲示板の雇われアルバイト。スレが過疎ると上げていますね。

    当然のことですが、大切な買い物なので自分で調べないと。

  57. 696 匿名さん

    >>695
    書き忘れました。
    もちろん購入検討者さんもです。

  58. 697 内覧前

    >>693 マンション検討中さん
    今まで見てきた感じでは、逆に販売員とか他物件の営業とかは少ない気がします。
    他物件の営業より、買いたいと思ってモデルルームに行ったけど価格面で無理だった周辺住民が、やっかみ半分でネガティブ情報書いている、ということはあると思います。

    私に限って言えば、「こちらの物件も検討対象として何度か話をしに行ったがマンション価格とクオリティのバランスに疑問を感じ大船の物件を購入した」という状況です。

  59. 698 マンション検討中さん

    リバーサイドもいよいよ入居がはじましますが、柱とか壁の対策しないと、傷だらけになりそうですよね?

  60. 699 匿名さん

    入居する人たちが出始めると、このマンションの雰囲気をわかった上で検討できるようになるんですよね。
    ファミリーが多いとか、思ったよりもDINKS多かったとかそういうのがわかりやすい。
    あとから購入する分、オプションが少なかったり、選択肢自体がそもそも少ないというデメリットももちろんあるのですが…。
    まだここの場合は、あとから購入したからといって値下げとかサービス的なものも期待はできないだろうし。

  61. 700 匿名さん

    港南台のマンションは完売したっぽいね。

  62. 701 匿名さん

    横浜の某区の山坂の生活に負け
    こちらを契約しました。
    随分とあちこち見ましたが
    駅からフラット買い物フラット
    気忙しい所は好きではないのと
    仕事引退後まで住みたいので
    リバーサイドにしました
    担当の営業の方は方向が見えたら
    サクサクと動いてくれて助かりました
    ゲートテラス2回
    リバーサイド1回入りましたが
    傷があるとはどこなのかな?と
    不思議でした
    リバーサイドに関しては強気かなと
    思いました
    だからと言ってゲートテラスに
    値引きがあるかと言うと皆無に等しいかも
    もう1つは初秋に発売すると話してたと
    思います。

  63. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん

    そして、既に中古物件出たみたいです。

  64. 703 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    先日、契約しましたが
    現段階では値引きはないです。
    家具、家電もリースですし
    むしろ日照条件の悪い所が
    価格が安い分、売れてますね。
    ゲートテラスを売りたいのは分かりましたが
    それでも値引きらしきはなかったです

  65. 704 匿名さん

    掲示板に他のマンションの営業さんが書き込んでいるとは知りませんでした。
    よく掲示板で見かけるマイナス情報はライバル会社の営業さんによるものですか~。
    対象はご近所で販売中の競合マンションという事ですよね?

  66. 705 内覧前

    上の方でも書かれていますが、他物件の営業担当とか書いている雰囲気ではないと思いますけど? どのへんでそう思うのだろう? マイナス情報が多いから?
    それは実際に見た人、近隣に住んでる人のリアルな情報じゃない?
    どの物件もマイナス面はある。ここのマンションに関しては、その情報を書き込む人が多いだけで。

    ちなみに近所に住んでる私も何度か書き込んだけど(海抜何メートルか、って話題のあたり)、今みたら消されてましたね。
    せっかく近隣住民として忌憚のない意見を書き込んだのに。

  67. 706 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 707 マンション検討中さん

    こんばんは。
    リバーサイドAの購入を検討している者です。
    すでにお住まいの方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが、中学校の騒音はどうでしょうか?個人差はあると思いますが、気になりますか?保育園の開園も控えているので今後変わってくるとは思いますが、どれほどの騒がしさなのか気になりまして...

  69. 708 匿名さん

    リバーサイドは今月末からの入居開始ですよ。まだ引き渡しがされてません。

  70. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    そうでしたか。ありがとうございます。

  71. 710 匿名

    >>707 マンション検討中さん

    ゲートテラスで中学校近いですが、騒音は感じたことないです、参考までに

  72. 711 マンション掲示板さん

    >>710 匿名さん
    ありがとうございます。
    部活動が盛んと聞いたので、どんなものかな、と思いました。
    参考にさせて頂きます。

  73. 712 匿名さん

    外構写真見ました。イベントひろば、団らんひろば、夜の風景、とても素敵です。
    CGではないのに、キレイです。

    イベントひろばは何するんでしょうね。
    子供がいるので、休日、何かイベントがあるといいなと思います。
    団らん広場も、休日の朝にパンを持ってピクニック気分を味わったりできるならよさそう。
    子供も同級生と仲良くなったら、おやつをここで食べるのも楽しそうと思いました。

  74. 713 匿名さん

    >>707 マンション検討中さん
    リバーサイドテラスの学校側、保育園側は
    週末引っ越しされた方がいるか成約物件が多かった気がします。今から検討されたら、真ん中辺り?かなと思うので、あまり気にする事はないかもしれませんね。

  75. 714 マンション掲示板さん

    >>713 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    保育園の上に位置する部屋が数部屋、残っているようです。

  76. 715 マンション検討中さん

    検討中です
    リビングの壁についてる吸排気口というんでしょうか、長方形のボックス型みたいなの
    高い物件なら目立たないようになってるんでしょうけど、ここのは結構存在感ありますよね
    住んでしまえば気にならなくなるのでしょうか…

  77. 716 マンション検討中さん

    >>715 マンション検討中さん

    長谷工物件だと、だいたいこの形だと思います。
    慣れますよ。

  78. 717 マンション掲示板さん

    きれいですが、この間も業者が台車をぶつけて傷をつけてました。何か対策しないとですね。

  79. 718 匿名さん

    >>717 マンション掲示板さん

    それを目撃した時に業者さんかマンションの管理人さんとかに、ご指摘されましたか?
    引っ越しや商品搬入中傷をつけてしまう事はあるかと思います。大事な事はその先かと…。

  80. 719 マンション検討中さん

    以前にモデルルームに伺いましたが、
    値引きは一切ありませんでした。
    本郷台でこの価格はないと思いましたね。

  81. 720 匿名さん

    >>717 マンション掲示板さん
    新築分譲マンションの場合は、2年間の保証がついていますから、管理会社か理事宛に傷があるところを報告すれば、施工会社が無償で直してくれますよ。

  82. 721 匿名さん

    東京カンテイが2021年のリセールバリューを調べたところ首都圏345駅中100%越えは302駅。資産価値が1割以上目減した駅は僅か13駅しか無いみたいなんだけどそのうちの1つが本郷台。

  83. 722 名無しさん

    >>719 マンション検討中さん
    竣工前なら値引きはほぼ無いです。
    建物竣工後なら可能性はありますが資金力とローンが通る見込みのある方のみ。
    ご興味あるならもう一度行ってみて下さい。
    現地建物みると意外に良い安心受けたりイメージが湧いたりする事もあります。
    港南台よりも駅力は低いですが不動産バブルなので高いです

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸