横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

1. 223 マンション検討中さん

私は本郷台が地元で住人の人柄の良さをよく知ってます。落ち着きがあるし良くも悪くも何もなくゆったりと過ごせると思います。ブランズは低層であり駅にも徒歩圏内なので住みやすいと思い検討しております。地元ラブなので本郷台から出られません笑

2. 224 マンション検討中さん

高齢者の街、本郷台

3. 225 匿名さん

批判したり、批判じゃないものまで批判と捉えたり。なんかギスギスしてますね。私はここのマンションをママ友たちと一緒に買いました。BBQやパーティーするのがとても楽しみです。

4. 226 名無しさん

>>223 マンション検討中さん
    地元じゃないですが本郷台好きですよ。まだ四年しか住んでいませんが住んだらよさがわかりますよね。初めはさみしい街って印象でしたが。
    本郷台で中古も含めて検討して、結局リバー契約しました。

5. 227 通りがかりさん

地元民ですが本郷台に5000万近くは笑いますわ笑
    相場感ちゃんと調べた人ならまず辞める物件笑
    まぁ自己責任だしいいけど笑

6. 228 マンコミュファンさん

駅前でもいいですがカフェがもう一件くらいできると嬉しいです。家族で行けるコメダとか星乃とか。

7. 229 匿名さん

本郷台周辺で色々な物件検討しましたが、駅徒歩10分程度の戸建てだと、割とどこも5000万程度でしたよ。それなりに立派な戸建ては6000万台いきます。

利便性が落ちるエリアは価格帯も下がりますが、駅周辺や大船寄りエリアは結構高かった印象です。昔の相場感は知りませんが、本郷台近辺で色々な物件見てきた立場からすると、ここの価格帯にもそう違和感は感じませんでした。ちなみにブランズより少し先の建売も5500万弱で売り出されていますよ。

8. 230 マンション検討中さん

いたち川をはさんだ南側に「業務スーパー」があり、駅前に行くよりは近そうです。

品揃えとかお値段はどのような感じなのでしょうか?
    地元の方でご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

9. 231 マンション検討中さん

>>230 マンション検討中さん
    一般的な業務スーパーの価格と同じで品揃えもそこそこかと思いますよ!!徒歩で行けるのはいいですよね!業務スーパーがある笠間の通りがいつも混んでるので車でいくとなかなか大変なので笑

10. 232 マンコミュファンさん

>>230 マンション検討中さん
    現地周辺を散歩したとき業務スーパー見てきましたが、どっちかというと冷凍食品とかレトルトなどのまとめ買いがメインな感じですね。値段は安いです。

11. 233 マンション検討中さん

230(安売りスーパー大好き派)です。

>>231 マンション検討中さん
    >>232 マンコミュファンさん

まとめての返信になってしまいすみません。さっそくの情報ありがとうございます。
    業務スーパーが近くなく、利用したことがないのですが、
    歩いていける範囲にスーパーの選択肢が多いのはありがたいですね。
    お米(重い!)は近くのお店が一番ですし、冷凍食品やレトルトなど日持ちがするものは、
    まとめ買いで安く買えればいいので助かります。
    これからもよろしくお願いします!

12. 234 マンション検討中さん

>>233 マンション検討中さん

因みに大船駅前のマンション下に伊勢丹ができるみたいですよぉー!近くに伊勢丹できるんで楽しみですね!!

13. 235 マンコミュファンさん

ニトリも意外と近くていいですね。大船まで散歩できる距離だし。
    書き込みによる先入観でもっと不便かと思ってました。感じ方はそれぞれだと思いますが、うちには十分な環境です。

14. 236 マンション検討中さん

ニトリの向かいは、マックカフェ。
    駅前のマックやドトールより、少しだけカフェ気分が楽しめるかも。
    かっぱ寿司の少し大船寄りにあるデニーズが4月1日にリニューアルオープン。

15. 237 評判気になるさん

大船のオイコスと、本郷台のパークホームズと、こちらのブランズシティで悩んだ結果、ブランズシティにしました。
    大船のオイコスは出遅れて良い部屋が残っていませんでした。
    パークホームズとは特に悩んだのですが、見学に行った際に、中学校の吹奏楽の音が大きく、休日窓を開けて過ごすのは難儀と感じました。イーストサイドの情報が出ないのも、ウエストサイドの売行きが芳しくないため引っ張っているのかなと裏を読んでしまい、パークホームズは消してしまいました。
    修繕積立も低層のブランズシティに分があるし、保育園のテナント収入がマンション積立て基金に入ってくるのも良いですね。災害時も5階建なら階段でなんとかなる。

16. 238 マンション検討中さん

>>237 評判気になるさん
    パークホームズの方にも書き込みされてた方と同じですか?
    我が家もブランズに決め小さい子がいるのでよろしくおねがいします(^^)
    中庭とかで気軽に世間話できるような子育て世帯がいればいいなと思ってます。

17. 239 評判気になる

>>238 マンション検討中さん

はい、こちらこそよろしくお願いします。
    本郷台在住ですが、公園も多く、歓楽街も無く、子育てにはとても良い環境ですよね。
    もともと公務員のお堅い街ですので、学校が荒れるリスクも多少は低そうですし。

18. 240 通りがかりさん

何件か見ましたが値段だけじゃなく修繕の見込みもここがよさそうでした。大規模な割には共用施設も無駄に豪華じゃないし。
    他のマンションと比較すると植栽の維持にしっかりお金かける感じになってましたね。

19. 241 匿名さん

長谷工プレミアムアフターサービス」の導入物件であることは、
    大きなメリットだと思います。

数多の長谷工マンションのなかでも対象物件はとても少ないようです。

もっと宣伝したほうが良いと思います。

20. 242 マンション検討中さん

初めまして。
    オイコス鎌倉大船、プライム港南台、パークホームズ本郷台、ブランズシティ本郷台、藤沢のいくつかの新築マンションを検討してます。
    藤沢は売れ行き悪く建物高層、無駄な機械式駐車場設置率が高く、価格も高いので外す予定です。価格や修繕費から考えるとブランズシティ本郷台が総合的に良さそうでした。大船のオイコスは建物竣工して1年以上経っていて部屋も選択肢が少ない割に価格は高いままです。
    迷ってます。

21. 243 購入経験者さん

>>242 マンション検討中さん
    オイコス大船の検討板にどなたかが書かれていましたが、大手はほとんど値引きはなく、駅近のパークホームズも値引きはないと思います。

最近のご時勢では竣工前に完売御礼になるのは余程の人気エリアだけで、そういうエリアでなければ、特に大規模マンションは時間を掛けてゆっくり売る場合が多いようです。竣工後1年以上経っていても値引きはなく、せいぜい家具や家電(30万円ぐらい?)をサービスで付けてくれる程度でしょう。

個人的には、棟や間取り、階数を選べる時期に申し込むのが得策だと思いますが、
    最後は縁と直感に頼るほかないですね。良い物件に巡り合えますように!

22. 244 マンション検討中さん

>>242 マンション検討中さん
    ブランズに決めたものです。
    同じようにオイコスやパークホームズなども見ましたが、
    オイコス→大船は便利だが最寄駅にするには駅前が騒がしくて性格に合わなかった。落ち着いた場所に帰りたい。
    パークホームズ→駅近は便利だが川が近いので虫が気になる。ブランズの駅距離も私は遠いとは感じず、在宅勤務も増え駅の利用も少なくなったので、駅近のパークホームズに高いお金払うのならブランズの価格の方が魅力的。
    という感じでブランズに決めました。
    プライム港南台は良い部屋が残っていないのと駅までの距離や坂、それに対する値段など考えて外しました!
    私はそのあたりならブランズ良いと思います(^^)

23. 245 マンション検討中さん

電車に乗ってモデルルームに行った後に現地見てきました。いたち川、好きかも。

1. 電車に乗ってモデルルームに行った後に現地...
  24. 246 匿名さん

川が近いので虫が気になるという方、気にしすぎでは?と思いましたがよくよく考えてみると川の近くで蚊柱が立ったり、ウスバカゲロウが大量発生する様子を見た経験があるのであながち軽視できないかもしれませんね。
    虫が苦手な人は川や緑の多い立地は避けておいた方がいいかもしれません。

25. 247 評判気になるさん

現地見てきましたが、静かでとてもいいところでした。
    リバーサイドの南向の部屋は虫はいそうですが気になります。ただ、値段としてはなかなかなんですよね。。

26. 248 口コミ知りたいさん

>>245 マンション検討中さん
    二回目は都内からクルマ運転して来てみた。磯子まで高速で、後は下道。中学校側から撮影。やはり良い。地縁のない新参者だけど、お世話になりたくなる。

1. 二回目は都内からクルマ運転して来てみた。...
  27. 249 匿名さん

しばらく現地に行けていないので、大きくなったねえ、という親目線で見ています。投稿ありがとうございます。
    私は、蚊は苦手なのですが、いたち川と緑道と両岸の樹木にそれ以上の魅力を感じたのでリバーサイドテラスにしました。鳥やセミの鳴き声はプラス評価です(レアだとは思いますが)。
    ベランダから見えるはずの岩瀬の森やその先の六国見山の緑をグーグルアースで眺めて楽しんでいます。
    私は少し地縁があるのですが、いいですよ本郷台。(背中押し)

28. 250 名無しさん

ここは現地見ると心動きますよね。川沿いめっちゃいい。日当たりよさそうだし。
    本郷台は不便って書き込みあったけどちゃんとスーパーとかあったし、飲食店もちらほらあるから全く問題ない。

29. 251 傾いている人

オイコスを検討してたのですが、いい部屋残ってないし、値段も高いし、設備も値段の割には。。。
    ということで、ブランズのモデルルームと現地に行ってみました。結論としてはブランズに傾いています。本郷台駅も初めておりましたが駅前が開放的でよかったです。書かれいるとおり店少ないですが、騒がしくなくて自分にはこの程度でちょうどいいかな。
    あと現地行って思ったのが、周りに高い建物ないから西側と東側でも日当たりよさそう。ただ西側東側に電柱が無ければもっとよかった。もともとNTTの土地らしいですが工事と一緒に地下に埋められなかったのかな。

30. 252 匿名さん

>>250 名無しさん
    武蔵小杉のタワマンは台風で水没して騒がれましたが、ここは水害マップで見るとどうですか?

31. 253 通りがかりさん

>>252 匿名さん
    250さんじゃないですが、ハザードマップだと大丈夫そうですよ。あと国の官舎(ここはNTT)があった場所は歴史的に災害が少ないというのは言われています。パークホームズもそうらしいですが。
    ムサコの惨劇見ると、災害対策気になりますよね

32. 254 匿名さん

>>251 傾いている人さん

我が家も、もろもろ見てこちらにしました。
    駅前に飲食店がもう少しあれば、と言う気もしましたが、鎌倉駅ほどの規模になると、飲み屋さんも多く、子供にも良くないし、夜遅くまでにぎやかなのはイヤだったので。

ちなみに電柱を地下に埋めるのは相当な金額がかかり、一企業ができるものではないような・・・。行政がやるレベルみたいですよね。
    でも防災上の観点からも地中化してほしいですね。

33. 255 匿名さん

1階の床の高さは、南側(川側)から約2m高い位置にあるとの説明でした。現地でも確認しましたが、遊歩道から見ると、かなり高い位置に1階があります。
    電気室は地下ではなく、1階にあるので、武蔵小杉のようにはならないはずです。武蔵小杉のケースは、天災(自然災害)ではなく、人災(設計ミス)ですからね。

あと、元々NTTの敷地にあった遊水地が、フィールドテラスの駐車場地下に再整備されるようです。詳細は不明で、重要事項説明ではじめて聞きましたが、洪水や内水を心配している人が多いのですから、もっと積極的にアピールすれば良いのにと思います。また、もう少し下流にある豊田高校グラウンド跡地の地下にも遊水地(こちらは横浜市)が建設予定のようです。

34. 256 マンション検討中さん

川沿いの一階部分

1. 川沿いの一階部分
  35. 257 匿名さん

問題になっていたマンションは電気室の場所が地下だったんですね。
    素人考えではマンションの電気施設は上階にあればあるほどリスク回避に
    なりそうですが、構造上それは難しい事なんでしょうか。

36. 258 マンション比較中さん

私も素人ですので詳しいことはわかりませんが、
    建物の構造上、わざわざ電気室を地下にするメリットはなく、
    分譲やテナント賃料で収益が得られないスペースだから、
    地下に埋めておけ、という感じなのでしょうか?
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/141

こちらは、地下がなく、1Fに単独で電気室があるので安心ですね。
    敷地に余裕があり過ぎるような気がしますが、制限で、これ以上は建てられないそうです。

37. 259 マンション比較中さん

たびたび失礼します。URLの貼り付け失敗しました。
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14137599069...
    その他にも「電気室 地下 理由」で検索すると色々と説明されています。
    https://info-mansion.com/union/report3
    詳しい原因分析です(専門過ぎてよくわかりませんが)。

38. 260 マンション検討中さん

購入を検討しているリバーサイド見てきました。一階でも結構高さありそうです。

1. 購入を検討しているリバーサイド見てきまし...
  39. 261 名無しさん

ゲートテラスはかなりできてきましたね。パークホームズに比べてシックな外観です。
    コロナショックの不安がありつつも、思いきって契約しました。引っ越しを楽しみに頑張って働きます。

40. 262 匿名さん

>>252 匿名さん

進学校の柏陽高校があるのですが、在学中もそれ以降も全く水害の話とか聞かないです。

41. 263 匿名さん

>>256,260 マンション検討中さん
    こうやって写真で見ると、1階の床が歩道よりも2m高いのがよくわかりますね。
    1Fが道路面より低く下がっているマンションと比較すると、実質2階の高さですし、
    歩道(敷地の境界)からは図面でみると約7mも後退しているので、
    内水のリスクだけでなく、視界などプライバシーの面も安心だと思います。

42. 264 匿名さん

>>244 マンション検討中さん
    全く同じ理由でこちらに決めました^-^)

43. 265 匿名さん

前向き検討中です。
    駅前が微妙なのは仕方ないです。買い物は諦めて週末に車でまとめ買いします。パークホームズではなく、こちらが安くて良いです。建物出来上がりが楽しみです。
    ご飯食べる店が駅周辺も少なすぎて悩み中。自炊ヘビロテは自信ないです。

44. 266 匿名さん

駅まで徒歩圏内なので、人気物件になりそうかなと思いましたが
    今月は、第1期4次販売分とのこと。

販売期がとても細かいなと感じました。
    総戸数が多いので、これくらい分けて販売するのはよくあることなのでしょうか。

45. 267 口コミ知りたいさん

高さもなく豪華な供用設備もなく、間取りも普通。こういうマンションが一番住みやすかったりするんですよね。
    本郷台というマイナーな駅なので、高い安いには色々意見あると思いますが、東急のマンションにしてはお手頃。

46. 268 匿名さん

テレワークすると自然があるといいなと思いますよね。
    川沿いがおすすめですか?

小学校、中学校に近く、駅にも近く、川もあって子育てするにはぴったりな場所と思います。
    ただ、やはりゲートテラス、リバーサイドテラスは迷います。
    川を見るリバービューは素敵と思うのですが、虫が多いと大変そう。
    子供が蚊にくわれやすいのでちょっと心配ではあります。どちらが人気なんでしょうね?

47. 269 口コミ知りたいさん

>>268 匿名さん
    日曜日に現地見学しましたが川沿い素敵だなって思いました。ゲートに比べると確かに虫は気になるかもしれませんが。
    実際どこが人気なんですかね。2月くらいにモデルルーム行ったときはゲートの中庭に向いてる部屋が問い合わせ多いって聞きましたが。リバーの川沿いは値段高いけど広めでいい部屋多いですよね。

48. 270 マンコミュファンさん

>>269 口コミ知りたいさん

私もそう聞いています。
    中庭向きは日当たりも悪い分金額が安いようです

条件が良くて高い部屋は、売れにくいのかもしれません

49. 271 匿名さん

設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    バスルームも乾燥機があって、雨の日の洗濯物も安心だなと思いました。
    下の階であれば、買いやすいかもしれませんね。

50. 272 マンション検討中さん

2ヶ月ぶりに現地行ったら、ゲートテラスかなり出来ていました。建物を覆っていたシートもはずれて外観も確認できます。パークホームズも素敵ですが、ブランズもとてもカッコよかったです。
    住宅地にあるので五階でも大きく見えますね。

51. 273 匿名さん

>>271 匿名さん
    こちらは5階建てなので、階数による価格差が大きいと思いますが、各棟の1~2階も陽当たり・採光が申し分ないように設計・建物配置されていますので、低層階はお買い得かもしれません。
    高層マンションであれば、1~5階はすべて同じ価格だったりしますので。

52. 274 マンション好き

>>273 匿名さん
    確かに他のマンションに比べて1階でも日当たりいいと思います。首都圏では地下みたいな1階もありますし。交通量も少ないので換気もしやすい

53. 275 マンション検討中さん

HPで第1期4次となっていましたが、第1期から刻んでいるのが気になりました。
    新築は販売開始直後が一番売りやすい時期だと思うのですが、やはり思ったより売れてないのでしょうか。。。

54. 276 口コミ知りたいさん

最初から、各棟で4列ぐらい?ずつ、小分けにして販売していく方針だったようで、販売開始前(モデルルームオープン直後)に販売員からそのような説明がありました。次回の4次の売り出し分は、1次や2次では買えなかったはずです。
    大規模の場合は、販売員他の投入の平準化もあるので、小刻みに販売していくのが一般的だと思います。駅近の三井も、初期の価格表を見ればわかりますが、数列ずつの小分け販売でした。

スミフのように、「完成してから売り始める」、「完成していても売り出さない」、「完成済みで契約済みでも入居させない」という販売スタイルもあることですし、このスレでどなたかが書き込まれていましたが、販売員から「3年位かけて売っていく」と説明があったようで、当初からの販売戦略だと思います。完成後は、大船を引き払って、棟内モデルルームでしょう。

55. 277 通りがかりさん

3年経ったら、新築マンションではなく築3年のマンションですよー

56. 278 通りがかりさん

完成前からだから築3年じゃないかー

57. 279 マンション検討中さん

リバーサイド1階保育園の隣に町内会の会議室ができるみたいですが地域住民からゴリ押しされたんでしょうか。
    気になりますね。

58. 280 評判気になる

>>279 マンション検討中さん

元のNTTの宿舎があった時代に、この敷地内に町内会の集会所もあったようですが、NTT宿舎の閉鎖とともに集会所も無くなってしまったようです。
    同じ場所に建て替えたいということで、交渉の末、東急さんが一括建設して町内会が購入する運びになったようですよ。

59. 281 匿名さん

元々、町内会の集会所がNTT社宅の敷地内にあったようです。なぜ、民間企業の社宅の敷地内に集会所があったのか疑問でしたが、検索したらヒットしました。町内会と電電公社と戸塚区長(当時)の連名で協定を交わしたとのこと。
    https://www.townnews.co.jp/0112/2018/08/09/443686.html

60. 282 通りがかりさん

低層地域にマンション建てるんだし仲良くやれればいいんしゃないですか。
    新しいマンションたつと周辺住民とのトラブルってどうしてもあると思いますが、ここは元々集合住宅あったのであれば受け入れられやすいのでは。

61. 283 マンション検討中さん

1期4次の時点で売れてないですよ。
    本来は1期は1次で終わり。
    申し込みが取れてないんですよ。
    だってねぇ…本郷台ですから

62. 284 マンション検討中さん

大船ではちょっと前に4期4次やってました。
    戸塚では今5期4次ですね

63. 285 周辺住民さん

>本来は1期は1次で終わり。
    たった一回の販売で、総戸数356戸すべての申し込みを受け付けるということですか?
    そんな売り方のマンションありますか? あるなら提示してくださいね。

ここに最初からずっと張り付いている本郷台サゲの人ですか? 本郷台のことが気になって仕方がないのですね。他を見下さなければ、自分が住んでいる街や住まいの良さを確認できないのでしょうか? 残念な人というか、あわれにさえ思えてます。

64. 286 匿名さん

掲示板に皮肉書くのはほぼ業者らしいですよ。それも仕事のうちの一つらしいです。

65. 287 通りがかりさん

ただの悪口みたいな書き込みですよねw
    マンション買おうとしている人の知識じゃないし。

66. 288 匿名さん

>279-281
    ここの町内会、夏祭りとか運動会とかあって役員になると面倒でした
    by 以前近所に住んでいた住民

67. 289 匿名さん

西本郷小に刃物男が乱入しましたね。
    無事に取り押さえられてよかったですが、こんなのどかな場所で物騒です。

68. 290 匿名さん

>>289 匿名さん
    まじすか!怖いっすね

69. 291 匿名さん

>>289 匿名さん
    ニュースに近所の住人だと書いてありました。釈放されたら家に戻ってきますよね。近所にこんな人がいるのは怖いですね。

70. 292 マンション検討中さん

>>289 匿名さん
    本郷台のような穏やかな街であんなニュース見ることになるなんてショックです(涙)
    今回の事件で街に偏見など持って欲しくないですorz

71. 293 マンション検討中さん

本郷台って良くも悪くもそんな街だけどな笑
    駅前にも浮浪者みたいな爺さんがうろついてるだろよく

72. 294 匿名さん

契約をした者ですが、悪口をいう人、不快でしかないですね。まあ書き込むのは自由ですが。少なくとも私は環境が気に入ったので、何言われても好きな街です。のどかに暮らします。
    大船駅も近いし立地は良いと思います。

73. 295 マンション検討中さん

>>288
    やはりそうなんですね。
    町内会強制加入なんでしょうか。

74. 296 通りがかりさん

本郷台が嫌いだったらわざわざこの掲示板にアクセスしないで欲しいですよね。悪口書く必要もないし。どういう結果期待してんだろうね。

75. 297 マンション検討中さん

>>296 通りがかりさん

このマンション欲しかったけど買えなかったとか、本当は本郷台住みたいのに住めないとか、、そういうのですかね笑
    わざわざアクセスするということは、きっと本当は好きですよね笑笑
    不快なのでやめて欲しいですけどね。

76. 298 匿名さん

>>293 マンション検討中さん

こちらの方は、昨晩21時~22時頃、このスレと、リバーサイドヴィラとプライム港南台のスレに、
    連続して、ネガコメを投稿しています。
    文体もそっくりですし、いつも過疎の3スレが並んでいたのですぐわかりました。
    >>283 も同一人物でしょう。

売れない、売れないと煽っておいて、一方で、値引き、値引きとわめいています。
    欲しいけど買えないのですね。大手は値引きしませんから、残念でした。

77. 299 匿名さん

マンションの購入を検討したことすらないのでしょうね?
    キッチンボード(据付)または相当額のインテリアや家電をつけてくれるのが相場です。
    価格の値引きはないですよ。少なくとも大手は。

プライム港南台
    424 匿名さん 1日前
    ぶっちゃけどのぐらい値引きしてるの?2割ぐらい?

リバーサイドヴィラ
    663 マンション検討中さん 22時間前
    ここ一生売り切れないのでは?
    値引きはしてますか?1000マンぐらいは値引き入る?

78. 300 契約者

>>295 マンション検討中さん
    ここは、町内会加入は任意です。
    今住んでいるところでは、学校のPTAやボランティアのお付き合い関係で、
    公園清掃や古紙回収、防犯パトロール等で、地域活動に参加しています。
    いたち川清掃など、こちらでもそういう関わり方が出来ればいいと思っています。

79. 301 匿名さん

西本郷小の事件は怖いですね。
    容疑者のような人が近隣にいることも怖いですが、
    このあたりの道幅が狭いこともあって小学生の下校時間のマナーがいいとは言えず、いつ交通事故が起きてもおかしくない危険を感じます。
    今はマンション工事で見通しが悪いので尚更そう感じるのかもしれません。

80. 302 マンション検討中さん

>>301 匿名さん
    そうなんですね。小さい子どもがいるので考えてしまいました。どんな場所でも多少はあるとは思いますが、やはり少しでも安全で安心なところで買いたいです。

81. 303 マンション掲示板さん

本郷台住んでいます。交通量について書きますね。
    マンション周辺道路は市道のため大型車がすれ違うとギリギリ?ぐらいの幅ですが、車通りはかなり少なく、住人以外の車は通らない道です。
    近くにスイミングスクールがあるので時間によって送迎の車は多くなります。
    小学校前の道は環状4号線に繋がる二車線道路の為、マンション周辺よりは交通量がありますが、昼夜問わず車が走るような道路ではなく夜は静かな道路です。
    小学校前に信号もあり、飛び出しなどしなければ安全に通れる道です。
    マンション検討されているようなら昼間や夜間に付近を車で走ってみると良いかもしれませんね。

82. 304 マンション検討中さん

>>301 匿名さん
    道幅狭いのは危ない。子どもが広がって歩くのをみるとヒヤヒヤします。マンションの住民が増えると余計かな。

83. 305 評判気になるさん

現地に何度か行っていますが、交通量めっちゃ少なかったですよ。感じ方はそれぞれなので現地見て判断するのが一番ですけど。

84. 306 匿名さん

小学校への通学路は、マンションの間の道から中坪公園まではしっかりとした歩道があり、フジの前の通りはスクールゾーン(緑の歩行帯)ですが、この道の車通りは非常に少ないです。特に、登校時間帯の7:30~8:30は、小学校の前の丁字路が右左折禁止になり小学校側からの車の進入がないため、マンションの間~小学校までの道は車通りはほとんどありません。

通学路の安全性については、西本郷小学校の学区は非常に広いですから一概には言えませんし、どこと比較するかにもよりますが、このマンションからの通学に関して言えばかなり安全な方だと思います。不審者情報などもとても少ない地域です。

85. 307 名無しさん

客観的にここより交通量少ないマンションってあまり無い気がするけどね。ここが危ないからダメとなるとあとは人の少ない山のほう探すしか、、、

86. 308 マンション検討中さん

購入者ですが、私も現地見て車通り少なそうだなと思ってたので、やっぱり少ないようで安心しました笑
    このマンション周辺ではない西本郷小学区の中には、もしかしたら危ない道路もあるのかもしれないですが、これはブランズシティ本郷台の掲示板なのであんまり関係ないですよね。
    刃物男は怖いですが!!!
    今後はそのようなことがないと嬉しいですね♪

87. 309 マンション検討中さん

>>307 名無しさん
    まぁ、子どもにとって刃物男が危険って話から道幅も狭くて危険!って危険の連鎖の話なんじゃない?知ってしまった以上、なんか気になるしね。

88. 310 通りがかりさん

数年前、本郷台の高校に通っていた者です。

いたち川側の小道は何回か変質者が出て、HRで先生たちから注意するようにと説明があった記憶があります。私もいきなり奇声+追いかけるフリをされたことはありました…

人通りも少ないので、部活帰りは一人にならないようにみんなで気をつけていました。昼間は皆さんが想像されてるような、のどかーな街です。参考になれば…

89. 311 マンション検討中さん

駅前のURとかよく見た方がいいよ。
    住んでる人間の質結構やばいわ。
    URが潰れない限り未来がないな。

90. 312 マンション検討中さん

URってまだあるの?
    分譲マンションに建て替えられたと思ってた
    建て替えは一部だったのか

91. 313 マンション検討中さん

駅前の団地のせいで街が発展しないのは認めるよ

92. 314 マンション検討中さん

>>299 匿名さん
    いや、パークホームズはぶっちゃけ値引きしてるけどなw

93. 315 検討板ユーザーさん

>>314 マンション検討中さん
    いくらぐらいですか?

94. 316 契約済みさん

値引きなんかしてないのでは?

95. 317 マンション検討中さん

>>313
    本郷台駅前を開発した人があそこに団地を持ってきたのは失敗だったと言ってるね

96. 318 名無しさん

ドンマイ

97. 319 マンション検討中さん

駅前あたりの雰囲気が暗く気になっています。
    本郷台は治安がいいと聞いているのですが、実際のところはどうなんでしょう。

98. 320 匿名さん

暗いのか、落ち着いているのか、人によって受け止め方が違うので何とも言えませんけど・・・
    居酒屋などもなくて、私としては「落ち着いている」と思っています。
    治安、いいですよね。

子供がいますが、将来、夜遅く帰ってくる時は駅まで迎えに行ったりすれば大丈夫なのかなとか思っています。
    知り合いはキッズ携帯持たせていましたよ。
    不安なら防犯できる何かを持たせるのもアリかと思います。

99. 321 元地元さん

駅前URの賃借人の質は、、20年前からかなり微妙でした。イタチ川もその影響あってなのか昔から変質者はしょっちゅう出てました。イタチ川沿いを1人で歩くのはもっての外なのは20年前からです。
    買い物が少し不便ですがのどかで良いところでした。住んでいたらイタチ川周辺にはほとんど用はありませんが気をつけて下さい。

100. 322 マンション購入希望

>>321 元地元さん

変質者?!今もいるんですかね?
    たしかに駅前に昼から飲酒している人がいたり、少し不安になりました。実際はどんな感じですか?
    マンション自体はすごく気に入ったので、周辺環境がよければ即決なのになぁというところです。。。

101. 323 マンション購入希望

>>320 匿名さん

子供がいると駅前に居酒屋やパチンコ屋がないのは安心ですよね!

102. 324 元地元さん

>>322 マンション購入希望さん
    どこの地域でもいますが本郷台駅ではイタチ川の川沿いは良く出ていました。こちらを買うならイタチ川沿いを通る事はほとんど無いと思います。お子さんに川沿いは通らないよう指導してあげて下さい。
    交通量も少なくのどかですよ。

103. 325 匿名さん

変質者って色んなマンションの掲示板にでてきますよね。なぜか。
    栄区は犯罪のデータでは他の地域より安全でしょ。

104. 326 匿名さん

どの掲示板もある一定数は不動産の人が書き込んでるから。だからどの掲示板にも変質者が出るんです笑

105. 327 マンション掲示板さん

近隣に警察学校があるのは心強いです
    門には警察官が常駐してます
    ブランズシティもパークホームズも川沿いですが両方治安は悪くないと思います

106. 328 名無しさん

道路があぶない!の次は、変質者がいる!ですか。ホント必要以上に盛りますよね。
    ゼロではないんでしょうけど他の街に比べたら安全でしょ。

107. 329 マンション検討中さん

地元です。ひとついえるのは平日の昼間や土日、色々な時間帯で駅前、イタチ川周辺、歩いてみてみなってことなかぁ
    たしかに治安は良いんだろうが、、酒盛りしたり広場でタバコ吸ったりする変わったご高齢の方も結構いたり。。とにかく高齢者が多い。。
    そんな綺麗な街を期待しない方がいいと思うぞ。

108. 330 元地元さん

本郷台駅は駅力はありません。ですから本郷台に惹かれて買いたい、というのはあまり無いと思います。
    一つ地元なので言わせて貰えば、
    本郷台は住んでみてその良さが分かります。
    本当にのどかで静かです。港南台駅は高島屋は撤退、南部病院はこれから駅から徒歩15分に移転しバス必須、おまけにバスは混んでいるので体調が悪くても立たないとなりません。本郷台駅は栄共済がリニューアルして綺麗になり内容もいいです。駅から近く平坦です。
    バスターミナルはありませんが昔よりも駅力はアップしています。
    住んでみると本当に良さが分かります。

109. 331 大船在住

いたち川ランニングの途中にとりました。静かでいい場所に建ってる

1. いたち川ランニングの途中にとりました。静...
  110. 332 マンション検討中さん

>>330 元地元さん
    営業さんですか?見学に行った時に全く同じこと言われました。でも、どうしても本郷台馴染めないかなと。

111. 333 元地元さん

残念ながら営業ではありません。大変失礼な投稿ですね。
    今は港南区の住民です。本郷台に長く住んでその感想を伝えたまでです(^^)
    あなたが聞いた営業の方は本郷台在住なのではないでしょうか?好きになれないのであればご自身が買いたいと思う不動産を探されると良いです。良い不動産にご縁がありますように。

112. 334 マンション検討中さん

本郷台馴染めない、好きになれない方は本当買わなければいいしこの掲示板来なければいいと思います。。笑
    穏やかでのどかが好きか、賑やかが好きか人によって違いますからね?
    私は何もなくてものどかに暮らせそうな本郷台が気に入りました。

113. 335 契約者

>>330 元地元さん
    よそものですが、本郷台に惹かれたので買いましたよ。
    購入者アンケートでは、購入理由に「本郷台の街並み(?そのような項目)」を選びました。

防犯や治安に関しては、不審者情報や声掛け事案など、県警の「子ども安全メール」やガッコム安全ナビで詳しく確認できますが、この地域で心配なら他のどこ住めば安心なの?って思えます。
    駅前のパークホームズとあわせて検討したので、平日も休日も何度も足を運びましたが、特に子供が帰宅する時間帯は夕方から辺りが暗くなってしばらくの間、マンションの周辺や駅からの道をこちらが怪しまれるぐらいに何度も何度も歩きました。街灯だけでも十分なうえに塾の照明がすごく明るいので安心だと判断しました。

自分が購入対象から外した街やマンションに関して、わざわざそこのスレッドに出向いてあれこれ書く人の気がしれませんね。それこそ、他社の営業さんですか?(笑)と思ってしまいます。

114. 336 名無しさん

どうしても馴染めないならはやく別のところ検討したらどうです?

115. 337 販売関係者さん

外装、内装共に着々と進んでいるようです。入居者説明会っていつ頃になりそうですかね。

116. 338 匿名さん

337です。使い方を間違えたようです。ごめんなさい、全然販売関係者じゃないです。

117. 339 匿名さん

>>337
    BRANZ WEBでスケジュールが確認できると思います。
    リバーは1月~2月となっています。ゲートは9月~10月でしょうか?

ゲートはもう囲いが外れているのですね。外壁、やさしくていい色だと思います。

118. 340 マンション検討中さん

珍しいアングルから。工事もだいぶん大詰めのようですね。

1. 珍しいアングルから。工事もだいぶん大詰め...
  119. 341 マンション検討中さん

>>340 マンション検討中さん
    購入者です。
    わぁ、もうこんなに完成してるんですね!
    遠目から全体像なんてあまり見れないのでとても嬉しいです。
    内覧会が楽しみですね。

120. 342 匿名さん

変なコメントより写真は嬉しいです。
    うちも最近現地いきましたがパンフレットよりカッコよかったです。
    ついでにパークホームズも見ましたが普通に素敵なマンションでしたよ。

121. 343 マンション検討中さん

中庭(?)はまだまだ工事中でした。梅雨入りして大変でしょうが、安全第一で頑張って下さい!

1. 中庭(?)はまだまだ工事中でした。梅雨入...
  122. 344 匿名さん

もうかなり出来上がってきてますね。
    内装とかはまだなのかな。
    やっぱり新築ほど良いものはないですからね。
    入居が決まれば待ち遠しくて仕方ないでしょうね。

123. 345 匿名さん

>>343 マンション検討中さん
    340さんと同じ方ですか? 
    素敵な写真をありがとうございます。
    公式で使われているCGとほぼ同じ角度からの写真ですね。

124. 346 マンション検討中さん

内装工事の状況ですが、サッシとガラスが入っているので、フェンスの外からはわかりにくいですね。今は、玄関外のパイプスペースに水道、給湯、電気の配線が来ていて、これから給湯器や配線の繋ぎ込みが始まると言う感じでした。

125. 347 マンション検討中さん

ご参考に。

1. ご参考に。
  126. 348 匿名さん

本郷台って治安いいですか?先月も西本小に包丁持った男が侵入してるし、昨日も本小の隣のコンビニに強盗入ってますよね。よそから来た人はのどかに感じるかもしれませんが意外と犯罪は多いですよ。

127. 349 マンション掲示板さん

治安の面が気になるようであれば栄警察のホームページで見れる犯罪件数やネットで見れる不審者マップなど参考にされたらいかがでしょうか。
    ここで訊ねるより客観的なデータで判断された方が良いかと思いますよ。

128. 350 匿名さん

>>348 匿名さん
    地元の方ですか? それがニュースになるのだから平和な街じゃないですか。
    日本に生まれ住んでいて、日本の治安が不安・不満と言っているようなものですね。

129. 351 通りがかりさん

皆さんが本郷台を安全と言ってるのは相対的な話ですよね。昨日もコンビニに強盗が!とかどうでもよくて笑
    犯罪無いと思っている人はいないから余計な心配しなくて大丈夫ですよ(^_^)

130. 352 マンション検討中さん

栄警察署から僅か600mのコンビニに入る強盗。しかも店員がお金を拒否すると包丁を置いて観念って。本郷台の強盗ってその程度^^;

131. 353 匿名さん

デベさん火消しに躍起ですね。小学校に包丁はさすがに他地域ではなかなかないのでは。肯定的な意見も否定的な意見もあってこそ掲示板だと思います。

132. 354 匿名さん

包丁を持って小学校に乗り込むとは軽く流せない事件です。

以下のリンク記事を読むと、単に治安が悪い地域というよりは、道路族(路上で大騒ぎをしながら遊ぶ子供、およびそれを注意しない親)に日常的に悩まされ精神的に追い詰められていたことが原因のようなので、地域の親自身及び家庭での教育・躾のレベルが低いエリアってことですかね。
    だとしたら、ちょっと。。

https://ririannews.com/ichikawa-1759

133. 355 匿名さん

リンク先読みましたが、52歳で無職で、昼間からお酒を飲むような人が多く住むエリアということでしょうか?

134. 356 匿名さん

事件のあった小菅ケ谷2丁目とマンションのある1丁目は道路を挟んで雰囲気が結構違う。2丁目側は昔からの細い路地で迷路状、地主が経営しているちょっと古いアパートも目立つ。1丁目側は区画整理されている住宅街。1丁目と2丁目、住民レベルに差が出てしまうのもやむなし。

135. 357 匿名さん

本郷台駅周囲では、小菅ケ谷2丁目だけがちょっとディープな感じ。1丁目、3丁目(ただし徒歩10分圏内)、柏陽、本郷台1丁目、2丁目は良い分譲住宅地です。

136. 358 通りがかりさん

小学校に刃物持って立ち入るのは、どんな理由にせよ弁解の余地はないが、自分も戸建の道路族被害に耐えかねて戸建売却してマンションに引っ越したので、気持ちはわからなくもない。
    ブランズは、子育て世帯が多そうだし、中庭が充実してるので、子供の騒音、遊びの奇声に敏感な人は買っちゃいけないマンション。

137. 359 匿名さん

西本郷台小学校の件に関しては確かに懸念事項ではありますが、中野町は生活圏外ですね。まあ、ここはネガティブ情報を確認する場でもありますから、それらを知って、購入をやめる人はやめればいいと思いますよ。

どのスレでも言われていることですが、そもそも検討する気など全く無いのに、嬉々としてネガティブ情報を書き込んでいる残念な人間は、そのマンションは買わないわけで、同じマンションの住人になることはないのですから、良しとしましょう。

138. 360 匿名さん

本郷台の事は住んでいたのでよく知っていますが子育て(特に共働き)には向かないと思います。都心まで遠いとかではなくて昔から住んでいる70代ぐらいの住民が保育園にいる子供に「お母さんが働いているなんてかわいそう」とか声をかけてきたりします。自分たちが専業主婦だったからか、その価値観を押し付けて売る感じです。悪気があるとは思えないのですがそんなことが1度や2度ではありませんでした。うまく表現できませんがそんな街です。

139. 361 名無しさん

本郷台の文句言いたいだけの方は別の掲示板立ち上げては?元住民とか言って、ネガティブ情報流してる方も本当は住んだことないだろうし。

140. 362 マンション検討中さん

以前、このマンションの跡地(某社宅)に住んでいたものですが、
    静かで良い所だと思いますよ。
    刃物侵入男なんて、どこでもありえる話です。
    たまたま、この地で発生しただけでこの地に住んでいる人の多くが
    そんな人ではないと思います。
    ただ、町内会の行事が面倒です。
    運動会とかもあるし・・・

141. 363 匿名さん

刃物男が小学校に侵入。
    可能性はどこにでもあり得るのかもしれないが、実際に起きることは稀。
    しかもこのマンション住民の学区となる公立小学校。
    たまたま、なんて軽い感覚で受け流せないでしょう。

142. 364 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

143. 365 検討中

>>364 匿名さん
    いい事だけ書かれてるより参考になると思いますよ。中には言い過ぎな方もいるかもしれませんが、本気で購入を悩んでいるのでどちらの意見も参考になります。ただ購入したと思われる方の書き込みが気が強そうなのが多くて、同じマンションになるのか・・・とそちらの方が心配要素です。

144. 366 匿名さん

>>364 匿名さん

>>相手をするのも馬鹿らしくなってきた

なら相手にしなければよいのでは?
    というか、いちいち火消しに奔走する貴方の書き込みの方が滑稽に見えますが。

ここは検討板なのですから、良い情報・悪い情報それぞれ必要で、その中に個人的な感想があっても全く問題無いでしょう。

145. 367 名無しさん

反応を楽しんでいるのでしょうから、反応しないのが一番。

146. 368 名無しさん

>>366 匿名さん
    あなたも相手にしなければいいでしょう。

147. 369 匿名さん

本郷台の分譲地は70年代に地方から移り住んだ人が多く、ここの立地だと都心通勤で共働きはできないため結果専業主婦世帯ばかりになった。ただ子供世代はその不便さから栄区を脱出し、本来であれば人の新陳代謝がおこって世代の多様性が生まれるはずが世代の固定化が進んだ。そうなると異なる価値観や生活スタイルに触れることもなくなり旦那の稼ぎが悪いから共働きをしているのだろう、自分は奥さんに働かせる事なく子供を育てあげたのに。子供がかわいそうという発想に至る。本郷台の問題は多様性を許さないのではなく理解できない環境にあるという事だと思います。

148. 370 匿名さん

契約者と思われる火消しコメントが目につきます。
    こういう住民がお隣さんになるかもしれない、ということも検討要因になりますね。

149. 371 通りがかりさん

自分にとって都合が悪いと判断したら過剰に反応する。そんな人が将来包丁持って小学校に凸するのかも知れません。良い意見も悪い意見も事実に基づくのであればそこは認めないとね。

150. 372 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

151. 373 匿名さん

西本郷小の北の地区に家賃が3万?4万円の木造2階建アパートが多いのは事実

152. 374 匿名さん

株も二極化ですからその関係のように勝ち組であるここの住民=グロース株と、家賃3万のアパートの住民=見向きもされない旧来型の産業のバリュー株があります。
    グロース株とバリュー株のような格差があって当然だと思います。

153. 375 匿名さん

うーん、勝ち組がここを買うという意味なのかここを買ったら勝ち組なのかはわかりませんが、個人的な意見としては勝ち組はここを選ばないでしょうし、ここを買えば勝ち組になれるという願望があるのであればそれは捨てた方が良いと思います。平均坪単価220万円として標準的な3LDKで4620万円。都市銀行の変動金利でローンを組むと月120,439円。管理費修繕積立金を入れると月14万円を超えますよね?インカムもキャピタルも期待しな方が良いのではないでしょうか。

154. 376 匿名さん

375ですが連投すみません。個人的には自己居住の不動産ですので選ぶ際に利回りや再販売価格は気にせず、気に入ったところを購入するべきだと思っております。ただ374さんの表現が少々気になったものですから書き込みました。悪しからず。

155. 379 口コミ知りたいさん

>>375 匿名さん
    >>標準的な3LDKで4620万円
    もっと都心に近くて駅近なとこ買えるわ

156. 382 マンション掲示板さん

ここってマンション購入を考えてる人が集まる掲示板だと思ってたんですが違うみたいですね

157. 383 マンション掲示板さん

[No.377~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

158. 384 マンション検討中さん

マンション購入を検討していてこの掲示板に辿り着いたのですが、随分と荒れてますね…

159. 385 契約者

契約者ですが、見ていられないので収まることを願うのと、管理人さんに向けての投稿です。
    確かにイメージの悪い出来事ですが、一時的なものだと考えてます。長い目でみると小学校中学校が近いのでそれだけで安心です。
    購入した時も公示地価やアクセスの良い大船駅に近いことなど、金額や駅距離含め不動産としてバランスがよい安心感で購入しました。
    しっかり深く考えて購入している契約者を表面的なことで侮辱してもよい掲示板ですか?
    その投稿されてる意見が正しくとも、こちらとしては侮辱でしかないです。
    投稿してる皆さんではなく管理人さんにお伝えしております。
    削除しなければならない投稿はもっとありませんか?

160. 386 契約者

385の続き
    この掲示板では収益を得ているのでしょうか。やっとの思いで購入に至った我々を無視して、野放しにしてもよいのでしょうか。しかも匿名です。
    情報交換のためというなら、契約が開始する前までか、もしくは会員制サイトにしたらいかがでしょうか。必要な人だけが真剣に情報交換をします。それで初めて良いも悪いも投稿し合い、それを認めて良いと思います。
    ここまで荒れていて一時的でも閉鎖しないでもよい理由を納得できるよう説明してもらえないでしょうか。
    論点はずれますが、購入したことに後悔は全くしていないものの、我が家には重大な問題です。他の契約者さんも思っているとおもいます。他の掲示板は知りませんし関係ありません。この掲示板に対して言っております。
    また私の意見が正論か否かも関係ないと思ってます。
    ご説明願います。

161. 387 坪単価比較中さん

価格安いからの民度の掲示板

162. 388 マンコミュファンさん

少なくとも本郷台に住んでる人を侮辱するようなコメントはやめたほうがいいですよね。
    色々邪魔したくなるのかもしれませんが。

163. 389 匿名さん

>>374みたいな発言はええのかな?

侮辱がダメなのは同意ですが、ここは検討者の人が悪い事実を含めて検討するスレなので、契約者の人は住民スレでやりとりされた方がいいのでは? ここの利用方法としては悪質なコメントはスルー&通報が求められてますし、侮辱された、資産価値を落とされたと感じるなら開示請求など黙ってすればいいだけの事かと。契約者の人のバイアスがかかった意見は真剣な検討者の雑音になる場合もありますしご理解いただきたいですね。

164. 390 マンション検討中さん

検討中の身としてはマイナス意見もありがたいです。

165. 391 匿名さん

>>386 契約者さん
    こういうひとが住人ってことが分かることは良くも悪くも役に立つね、掲示板。

166. 392 匿名さん

本郷台住民の方(非契約者)のインタビューに書いてありましたが大船駅始発電車で毎日座って通えるのはいいですね。
    横浜、品川、東京方面なら直通なので通勤時間を有効利用できそうだと思いました。

167. 393 匿名さん

ここからリモートなし時差出社なしの職種で東京への通うのは通勤戦士だよね。ここから東京方面への通勤はインタビューの字面ほどいいとは思えないけどな。

ここから大船駅までは徒歩や待ち時間合わせて15分程度、朝始発で東京まで座れると言っても有効活用できるのはこの40分だけ。帰りは上手くやれないと座れないし、雨で遅延した日や事故った日は悲惨だよ。

168. 394 匿名さん

南小菅ヶ谷住宅元住民という方がパークホームズ本郷台の検討板に以下のような書き込みをしていましたが、大丈夫なんでしょうか。
    以下引用
    通勤についてですが、
    本郷台から大船に下りそのまま引き続き東京方面に上ろうとしているあなた!
    ダメなんですよ、下り電車の乗客は大船ですべての客が下車しなければいけない
    ルールなんです。(並んでいる乗客の最後尾に並ばないといけない)
    従って、大船で確実に座る場合は自分が乗車した列車の次の次の次に乗車しないと
    座ることができません。
    港南台、本郷台及び大船の駅には、港南台及び本郷台から大船へ乗車する乗客に
    対してキセル乗車は違反である旨のポスターが掲示されていました。(5年前の情報)
    ちなみに私は、京浜東北線で東京に向かうことはありませんでした。
    基本は、大船から横須賀線のグリーン車で通勤していましたが、
    6時50分大船発東京どまりの電車で通勤していました。
    なお、この時間帯では、東海道上りのグリーン車は座れません。(藤沢ですべてうまり立乗車)
    なぜか、私が利用していた6時50分の横須賀線の東京止まりだけ確実に座れました。
    座席は毎日決まった場所である、個室の最後尾左窓際でした。
    ※ほかの時間帯の横須賀線もグリーン車は満席でした。
    本郷台の通勤はなめたらだめですよ。

169. 395 匿名さん

>>394の引用は長いけど、以下でいい?
    ・大船から乗るときは既に待ってる人の後ろに並ぶ(当たり前)
    ・定期は適切に買う
    ・グリーン車を含め必ず座れると期待するな
    物件をでて大船行きの始発電車に乗るのは30分程度見た方がええってこと??

この物件から東京までは50km弱離れてるし、まぁ楽な訳はないよね。

170. 396 マンコミュファンさん

東京に買えばいいんじゃね。

171. 397 名無しさん

>>394 匿名さん
    整列乗車の事ですね、大船で全員降りないといけないのは事実です。
    東海道線のグリーン車はちょっと違いますね。座れる場合も多いです。
    ただ帰りは東海道線の普通車は混んでいます。
    本郷台から都内に通勤するのは大変です。根岸線の場合、特に帰りは桜木町止まり、磯子止まりがあるのでストレスです。品川までが限度かな?と思います。

172. 398 匿名さん

グリーン車使えるなら若干の希望がわきますね。ただ、今はコロナで乗車人数が減ってる、大船や辻堂のマンションも増えている状況があると思うのでこれから変わっていく可能性がありますね。

大船駅使うなら晴れた日は自転車(もしくは朝の散歩感覚で)で行ったほうが良さそうな雰囲気ですね

173. 399 名無しさん

>>398 匿名さん
    コロナの前からグリーン車は座れます。
    辻堂の徒歩10分のマンションは車通勤の方が多いです。或いは湘南地域にお勤めの方が多いです。
    今後の動向は分からないので注視です。
    大船から東京に出るなら横須賀線のグリーン車は東海道線に比べ空いてます。

174. 400 匿名さん

大船までの定期代とグリーン料金を余計に負担してまでこだわる駅かなと考えてしまいますね。確かに本郷台は環境は良いですが、やはり駅力で比べると大船や港南台にはかなわないですし。

175. 401 名無しさん

勤務先が横浜とか川崎なら京浜東北線上りでも通勤は苦にならないと思いますよ。7時前後は本数あるので座れますよ。
    確かに東京だとちょっと遠いのは事実

176. 402 名無しさん

マンションを購入した者です。
    かれこれ大船近郊に15年程住んでおり、商店街や都内・横浜主要部への交通の便が良く、この土地を離れたくなかった事から検討を始めました。
    本郷台の駅自体には特段魅力は感じておりませんが、【駅から徒歩圏内】を優先したかった事、また【程よく自然があり夜は静かな場所】である事が最終的には決め手となりました。
    休日は車を利用している為、5~10分走れば全て揃えられる環境は有り難くネックにならないのですが、車をお持ちでない方だと少し不便さを感じるのでは?と思う次第です。

177. 403 マンション掲示板さん

京浜東北線で考えると都内まで遠いけど大船周りで行けば品川あたりまでは通勤1時間
    京浜東北線のもう少し横浜寄りの駅より通勤楽(大船始発で座れるので)なので穴場の駅です
    マンションの広告でも京浜東北線での時間しか載せてないから実際住んでる人しかわからない便利さではあります

178. 404 マンコミュファンさん

>>403 マンション掲示板さん
    同感です。わたしも大船駅派なので、このマンションから本郷台駅までの10分はバカらしいので、大船駅まで20分がんばって歩きます

179. 405 匿名さん

大船実質バス便のマンションがこの値段って高くないですか?

180. 406 匿名さん

>>405 匿名さん
    価格は本郷台徒歩10分以内価格でしょう。
    大船自転車9分で+αあるかないか。

181. 407 通りがかりさん

あくまでも本郷台の物件なので、大船にもいけるはおまけ程度に考えたほうがいいですよね。
    ただ、自分としては歩いてもいける距離なので天気いい日はたまに歩いてもいいかなと思っています。

182. 408 マンション検討中さん

中学校側の安いところは人気だったんですかね?
    やはり砂すごいですよね?
    それで辞めましたが、、、

183. 409 匿名さん

人気があればいつまでもパンダ住戸が先着順で残っていることは無いと思いますよ。この場所をよく知っている人にとっては3LDK3498万円が価格的に魅力的に見えないから売れてないわけで。

184. 410 匿名さん

西本郷中に面した部屋は確かに砂が少しは多いでしょうが、この物件自体公園に囲まれてますし僅かな差な気がしますね。値段は日当たりだったり本郷台駅からの遠さが要因な気もします。水害リスクは小さいとはいえ川が近い点も価格に影響するのかな?

何はともあれ、窓をあけない人にはそう気にならないでしょうし、浮いたお金で自由が広がるので、好んで中学側を買うのも正解だと思いますね。

185. 411 匿名さん

超人気物件にはなれなかったかもしれないけど、横浜の中区西区で新築3LDKを探すと6,000超えるから、市況を考えれば本郷台が3,500なのは妥当な気がするけどね。今時よっぽど好条件が整った物件じゃないと即完売しないよ。広域で探してる自分からすると本郷台3LDKが3,000万前半や2,000万円台後半なんて逆に考えられない。

186. 412 匿名さん

>>411 匿名さん
    目玉住戸が3498万円なんですよ。目玉住戸は客引きの為に特別に安くしますが、当然そのマンションの中では一番条件が悪い部屋が多いです。実際見学に行くとわかりますがその一部屋以外は3000万円台の部屋なんてないですし、その一番安い部屋も売れていない。さすがに全部3500万円ならもう少し売れていると思います。でも相場を考えれば3500万円が妥当ですよね。本郷台ですから。

187. 413 匿名さん

パークホームズもブランズも長谷工というのは驚きました。まあ、価格を考えたら長谷工になるのでしょうが、両方ともブランドの誇りなどもうないようですね。
    決して長谷工のものが悪いとはいいませんが、あまり高級感はないですね。

188. 414 匿名さん

今は売れそうな価格に合わせてマンションの仕様を考えますからね。

189. 415 匿名さん

栄区歴代高額マンション
    1位 ブランズタワー大船
    2位 パークホームズ本郷台
    3位 ブランズシティ本郷台
    ですから売れないのは仕方ありませんよね。
    少し前は大船駅直結のマンションが
    ここより安かったですし。
    マンション価格が上がっているとはいえ
    人口、世帯数共に減少していくのですから
    都心はともかく郊外の不動産は弱含みですから。

190. 416 匿名さん

栄区の世帯数ってもう減少してるのかな、平成27年までは増加してるっぽいね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/sakae/kusei/tokei/tokeijoho/toukeiyour...

栄区だけではないけど、売却を考えるとこれからは3LDKや4LDKよりも2LDKの方が強いよね。まぁ気に入って長く住む気持ちがあれば、どこであれ弱含みでも問題なしでしょう。

191. 417 マンション検討中さん

3500マンの部屋まだ残ってるんですか?
    中学校側の2階ですよね?

192. 418 通りがかりさん

値上がり期待している方はそんなにいないんじゃない。それに将来を予測するのはプロでも結構難しいですよね。

193. 419 匿名さん

中学校の前の道路は行き止まりになっていて車が通らないせいか、子供が集まってスケボーとかやっているので騒音が少し心配

194. 420 マンション検討中さん

>>415 匿名さん
    ブランズタワー大船は栄区ですが大船駅です。
    本郷台のマンションと言うには無理があります。
    パークホームズは価格設定ミスだと思います。

195. 421 匿名さん

>>420 マンション検討中さん
    ここも価格設定ミスだと思います。

196. 422 匿名さん

>>420 マンション検討中さん
    本郷台ではなく栄区と言っています。ちなみに大船駅直結のマンションは新築時の平均坪単価は170万円。施工も長谷工ではなく大成建設でした。

197. 423 通りがかりさん

栄区だと、たぶん本郷台駅のレイディアントシティはブランズより高かったと思いますよ。当時新築でしたが5000万円台半ばの部屋が多くて断念し、大船で中古買いました。

198. 424 匿名さん

レイディアントシティ本郷台は坪218万ですね。駅徒歩3分で。価格が高い理由はマンションというものは部屋が広くなると分譲価格が上がるからなんですよ。平均面積が80平米超えてましたので。因みにブランズ本郷台は駅4分で坪188万。

199. 425 マンション検討中さん

今更昔の話をしてもどうにもならないです。
    現在は土地、建材費が高いのでどうしたって高くなります。長谷工で無ければ更に高くなります。そうなれば手も足も出ない金額になりますね。
    今考えてるのは築20年位でマンションは売って、最寄駅10分以内の戸建てに変えられたら老後はいいなぁと思ってます。老後に管理費修繕費、駐車場の費用は重くのしかかるので。
    正解は分かりませんがマンションの管理は管理組合頼みです。

200. 426 匿名さん

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶと言いますよね。

201. 427 住み替え検討中

>>425 マンション検討中さん
    確かに色々高騰しているから仕方ないですね。これが現実です。みんな買える金額がここらへんだから、この掲示板見てんだろうし。長谷工は豪華さが、、、高かったら買えないじゃん。

202. 428 匿名さん

栄区の物件で坪単価の知識披露

203. 429 マンコミュファンさん

>>425 マンション検討中さん

そうなんですよね。本郷台という土地も長谷工施工も好きで選ぶ訳ではないんですよ。他が高いから選ぶ選択肢ですよ。

204. 430 匿名さん

港南台と本郷台が同じ値段だったら港南台を選ぶよね。

205. 431 匿名さん

港南台推しはプライム港南台の営業かな?売れてないからってここをディスるのやめてくれます?

206. 432 マンション検討中さん

>>430 匿名さん
    そりゃそうでしょうね。プライムさんは値引きしてると思うので興味がある人はモデルルーム行って是非聞いてみる価値はあると思います。
    港南台はバスで上大岡まで出れるので横浜市営地下鉄や京急を使えます。京浜東北線が止まった時にその点は大いに助かります。

207. 433 マンション検討中さん

本郷台は価格と広さ、今後の本郷台駅発展への期待を持てます。港南台はどちらかと言うと衰退の方が濃厚です。

208. 434 匿名さん

好きなほう買ったらいい。
    ただ京浜東北線止まったときの利便性は港南台は最悪。バスがとか言ってる人、利用したことないでしょ笑

209. 435 通りがかりさん

本郷台住みです。港南台の高島屋が潰れてバーズが拡大し、無印良品、ノジマ、赤ちゃんホンポになってから、大船には全く行かず、港南台ばかり行くようになりました。大船の下町らしい商店街が好きなら大船アクセスがいいこちらは素敵だと思いますが、それ以外の買い物は港南台のほうがベターな方、多そうです。通勤は別として。

210. 436 匿名さん

>>434 匿名さん

本郷台ならバス停まで歩くが鎌倉街道に出ればバスで大船に出られる。東海道線横須賀線が動いていれば大船からは晴れて自由の身。

京浜東北が終わった時の、本郷台周辺からのバス待ちも大概だが、港南台から各方面へのバスの待ちと混雑もかなりのもの。どちらも楽には通勤できない。

211. 437 匿名さん

個人的には大船でも港南台の情報でも比較検討に大事な情報なので歓迎です。大船でも港南台でも路線が一緒で、ある程度は運命共同体ですよ。仲良くしましょ。

周辺は残念ながらどこも十分に部屋が残ってるので、ゆっくり時間をかけて検討できます。。。

212. 438 マンション検討中さん

>>434 匿名さん
    ありますよ。港南台に15年住んでましたので。
    嘲笑するような品のない投稿はお辞め下さい。
    jRが止まった時大船には向かいません。JRが止まれば上大岡に向かいます。

213. 439 匿名さん

>>433 マンション検討中さん
    要するに価格を優先し、他の何かを妥協しているということですよね。それは生活利便性じゃないですか。ということは本当は便利なところに住みたいけれど高くて買えないから不便さを許容し本郷台を選んでいるということですよね。本郷台が今後港南台より発展すると本気で思っているんですか?二つの駅を降りて見比べることをおすすめします。

214. 440 匿名さん

港南台駅の方が本郷台駅より約1万は乗車人数多いですね。どっちの駅の方がいいかは人それぞれですけど。

215. 441 匿名さん

>>439 匿名さん
    価格でしょう。二つの駅比べても買えない人は買えません。ローン否認されたら買えません。
    本郷台駅が少しでも便利に発展してくれたらラッキーくらいですね。

216. 442 名無しさん

港南台好きな方多いっすね。本郷台嫌ならプライム買えばいいじゃん。

217. 443 匿名さん

だからプライムの営業が書き込んでいるんでしょ。

218. 444 匿名さん

本郷台って週間ダイヤモンドの駅当落率でブービー、総合利回りで見事ビリですね。この駅に未来を感じる方はどこら辺ですかね?

219. 446 匿名さん

駅としてだけじゃなくて、区単位で捉えた時に雰囲気が全然違う。港南区は上大岡周辺の大通りも含む。栄区は上之方面や金沢区に隣接するあたり本当に山。森林。日常生活なら駅のことだけで十分だけど、長く住むことを考えると、どんな区の住人になりたいかって大事な気がする。

220. 449 匿名

東京の区と違って横浜は区に分かれてるけど行政サービスは一律
    港南区だろうが栄区だろうが何か違うことってあるの?

221. 450 匿名さん

港南台駅と本郷台駅は大差ない。で落着しましょう。ブランズが勝つ点、ブランド・駅距離・設備仕様・安さ・外観デザイン・大規模迫力。プライムの勝つ点、ハザード。となりブランズがコールド勝ちです。

222. 453 マンション検討中さん

港南台は子育てするなら本当にいいエリアだわ。
    病院とかも困らないし。
    学校も困らない。
    古さ気にならないなら駅近の団地シリーズで建て替え狙うのも手だ。

223. 455 評判気になるさん

栄区は都市計画道路の整備率が市内で最下位。

224. 456 匿名さん

昭和68年このような有形、無形の差別に異太刀を中心に区民が蜂起、これを栄愚民の乱という。乱は3日で鎮圧されるものの、警察車両の機動性に問題が露呈し、乱の後パトカーはクラウンからジムニーに、白バイはVFRからセローに置き換えられた。乱に失敗し、割腹自殺をした異太刀は区の英雄としてその石像がいたち川に建立された。

225. 457 マンション掲示板さん

市営バスは泉区瀬谷区も運行してないし戸塚も一部だけ
    栄区が嫌ならマンションも検討してないただの荒らしでしょ

226. 458 匿名さん

昔、栄区は市内なのに電話をかけるとき045つけてたよね。

227. 459 マンション検討中さん

この掲示板には誹謗中傷と感じられる内容を書き込む人がいます。これ以上酷いと感じた場合、削除依頼ではない別の行動にでようかと考えています。運営会社は荒らしはNGとうたわれていますが、この状態は荒らしではないと思っているのでしょうか、会社にも責任があると考えています。さまざまなご意見を自由に書くことは許されていますが、誹謗中傷は許されていませんよね。心当たりのある方はここらで立ち止まったほうがよいのでは。

228. 460 匿名さん

誹謗中傷ならば削除依頼をすればよいのでは。それとも削除依頼をしたにも関わらず削除されないことに怒ってらっしゃるのでしょうか。削除されないということは貴殿にとって耳の痛い情報かもしれないが公開され続けることに一定の公共性があるからとは考えられないのですか?老婆心ながらそれをどうしても許すことができないのであればこのようなサイトをご覧にならなければ良いのだと思います。

229. 461 匿名さん

>>433 マンション検討中さん
    今後の本郷台駅発展って何かあるんですか?街の衰退はどっちも既定路線かと思いますが。

230. 462 マンション掲示板さん

自作自演はやめて貰いたいです。
    掲示板の主旨は書いてあります。みなければいいとかも適切ではないと思います。
    相手にしない事が1番です。

231. 463 マンション検討中さん

このマンションを検討して色々調べていたところでしたが、、荒れてますね。

232. 464 マンション購入者

購入した者です。この掲示板に不快な書き込みがあり正直残念です。購入したきっかけは実際に何度も本郷台に足を運んで良い街だと思ったからです。自分の身の丈に合った物件だと思うし私には十分な環境だと思っております。お隣になる方が良い方であると願っております。

233. 465 匿名さん

>>464 マンション購入者さん
    最近この地に越して来た人達は比較的まともな層が多いですよ。
    ですが、先月の西本郷小学校での刃物事件のネット情報でもわかるように、一部極端に躾の出来ない親達がいます。
    学校外で迷惑行為に及んでいるのはこの一部の層の子供達ですが、親は子供だから何でも許されると本気で思っているので、この一部の親達だけは本当に厄介だと感じています。

234. 466 マンション掲示板さん

>>464 マンション購入者さん
    お気持ちお察します。
    ご自身が色々と研究されて購入したのであれば自信持って下さい。意味不明な書き込みは相手にしなくて良いです。世の中には少なからずそういう方はどこにでもいます。書き込みが多いのは注目されているからです。駅前の三井さんの物件と比べると良くわかると思われます。注目度が高いと必ず荒らしがきます。これは注目されているマンションのさがです。
    荒らしは無視してこのマンションのこと議論していきましょう。
    マンションは駅近に越したことはありませんが修繕費、駐車場の問題が必ず出てきます。駅8分で低層マンション、平置き駐車場が多いのは必ずメリットとなります。
    管理組合をしっかり機能させて、管理費下げて修繕費は多く取り将来に備えて下さい。駐車場の収入も修繕費に回せるといいですね。

235. 468 匿名さん

全国で水害が多発していますから、さすがに川の氾濫が不安になって迷っています。平時にイタチ川脇を歩いてみますと、周辺地域よりマンション横は水面が近い様に感じております。

236. 469 検討板ユーザーさん

自作自演は皆さんで無視しましょう。
    このマンションの有意義な書き込み宜しくお願いします。

237. 470 検討板ユーザーさん

[No.445~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

238. 471 マンション検討中さん

1つ思うのですがここは検討中のスレですよね?検討中の方に私はこれが決めてです。というようなアドバイスを下さる購入者さんなら分かりますが、デメリットをみて不快です。不快です。と言われても・・・メリットデメリットを聞きたいのです。わざわざ覗きにこないで購入者さん同士のスレでも作られたらいかがでしょうか。

239. 472 匿名さん

>>471 マンション検討中さん
    住人版は4ヶ月前にできてるんですがね、、何故かここの住民さんはそこを使われないんですよね。過去471さんと同様の投稿もあったと思うんですが、そのお気持ちは住民の方にご理解いただけないようです。住人スレが盛り上がってる方が魅力的に見えるんですけどね。

240. 473 匿名さん

個人的に駐車場料金を駐車場ではなくマンション修繕費に回されたら嫌だな。そんな余裕あるなら駐車場料金下げるべき。

241. 474 本郷台さん

>>473 匿名さん
    それなら大規模修繕の時に修繕費が不足して一時金として50-100万徴収される事態が起きますよ。
    或いは毎月の修繕費がマンション完売と共に2-3万になります。デベロッパーさんは初期費用を安く見せる為に修繕費をかなり抑えて販売してますから。モデルルーム行った時に修繕費の計画みませんでしたか??
    ほとんどが五年毎に倍になる計画です。それでも本当に足りるか分かりません。途中で機械の故障などの不足の事態に対する余剰費は見積もっていないです。
    まあ、管理組合で駐車場の料金下げる事を提案でもしてみて下さい。東急コミュニティーさんから悪い事は言わないので絶対にお勧めしないと言われるか理事会の議題にもなりませんよ。
    マンションの管理費、修繕費は運命共同体です。
    理事会でしっかりまとめて良いマンションにして下さい。

242. 475 本郷台さん

モデルルームで修繕計画を聞くと表をみせてくれます。しかし営業さんは修繕費の徴収計画を伝えるだけで中身についてはほとんど理解していません。聞いてもあやふやな答えだけでしたどのマンションも。今思えばやはりデベロッパーさんは売ったらおしまいなんだなと後になり気付かされました。
    このマンションに限らず購入される方は管理費と修繕費をよく調べることをお勧めします。
    マンションの建物は低層なので私的には良いと思いました。

243. 476 匿名さん

>>471 マンション検討中さん
    自分も同じことを思っていました。
    これから不動産を購入しようと考えている人なら、メリットよりもむしろデメリットを知りたいと思っているずです。

マンションの情報だけにしたい人もいるようですが、わからない事があれば問い合わせをするか、モデルルームへ行って営業に聞けばいいだけの話。

この地域の治安、小中学校の状況、町内会、地元ならではの情報等はこれからこの地域に住もうと考えている人にとっては必要な情報のはずです。
    皆さんそれを掲示板を利用して情報収集しているのではないですか?

例えば、こちらは大規模マンションだから一から町内会を立ち上げるものだと思っていたら、敷地内の集会所は地元の方と共有のようですね。
    さらにこちらの町内会は運動会等があり、イベントが多そうだという情報は役に立ちませんか?
    他にも一見気分が悪いと思うような情報でも、これからこの地で人付き合いをしなくてはならない主婦にとっては重要な情報だったりします。

デメリットを気分が悪いと連呼されている方、買ってから知るのでは遅いのです。
    あまりに酷い内容は削除依頼すればいいだけの話では?

244. 477 匿名さん

修繕についてはこの物件から16年周期になるという比較的住民にとって負担の少ない物件というプレスリリースも出ていましたし、低層というメリットもあると思います。
    もちろんどんな物件でもかかるものですが、東急不動産の中では抑えられているのは間違いないかと思います。

色々な意見がありますが、自分の予算で買える範囲では一番いい物件と思っていますので、まだ検討中の皆様も色々と比較して納得できる結論が出るといいですね。

245. 478 匿名さん

一般的にマンションの価格と収入は相関性がありますよね。また、収入と学歴にも相関性がありますよね。

246. 479 匿名さん

>>473 匿名さん
    意見があるなら自分が理事長になって変えたらいい
    文句あるのに理事に立候補しないんだよな

247. 480 匿名さん

>>479 匿名さん
    このままじゃ私はここを買わないからね、たぶん理事に立候補できませんよ。

この物件は知りませんが、駐車場代は外部に貸す場合もあり居住者以外からも集める場合もあります。駐車場代から余剰をだすより、マンションの修繕費はマンションの修繕費として集めたお金から出すのが筋だとの考えです。>>466が身勝手に見えたのでコメントしちゃいました。ごめんなさい。

あとここは住人版ではないですが>>479さんはまさか住人の人ではないですよね?

248. 481 匿名さん

別に駐車場代収入を修繕費に回すのを完全に否定はしないよ。あと管理費を下げるとかも人によっては必要なサービスを削るの場合もあるからね。こんなとこで書くことではないと言う立場なだけよ。

249. 482 マンション検討中さん

駐車場の出入り口はどの辺りになりますでしょうか。
    近隣住民ではありませんが、本郷台付近から大船への通り抜けで毎日車でマンション横を通っています。殆どの時間は閑静な道路ですが、小学校の下校時刻と隣接するスイミングクラブの送迎バス・送迎自転車の時刻が重なり、15:30頃の付近の道路、怖くて車の運転が怖くてできません。他の時間との差が激しいです。自転車の運転マナーの悪い方が多く車の後ろから飛び出したり、送迎バスの死角で駐車場から急発進してきたり、小学生が広がって歩いていたり、これが毎日です。
    マンションの中身は充実していそうで、まだ空きがあるなら検討したいと思っているのですが、駐車場の場所によっては多少不安です。毎日のことですから…。

250. 483 マンション検討中さん

マンション内に保育園が入るとのことでしたが、既に情報開示などされているのでしょうか?

251. 484 マンション購入者

>>483 マンション検討中さん
    たしかまだ開示はされていなかったと思います!
    あくまでも営業さんに聞いた話なのですがリバーサイドの一階に保育園が入るようです!
    賃料を修繕費にまわすようですよ!

252. 485 検討者さん

>>480 匿名さん
    収入も支出もマンションのものです。
    修繕費は駐車場の修繕も含まれます。駐車場代で余剰が出なければ管理費あるいは修繕費が上がります。
    身勝手とかの話ではなく駐車場もマンションの一部ですよ。
    具体的どんな点で買わない方向ですか?参考にしたいので良かったら教えて下さい。
    住人さんでなくてもコメントは大歓迎です。

253. 486 匿名さん

>>485 検討者さん
    >>481のとおり駐車場の収入を修繕費に回すことに対して理解はありますよ。ただ駐車場利用者がマンション側の修繕費を多めに負担する感は抑えたいよねって感覚な程度です。あと繰り返しになりますが、修繕費をどうするとかは組合で決めていくことであって、掲示板で契約済みの人?が議論しているのに違和感があるだけです。管理費削りたいよねとか言うと検討者が「ケチくせーな」と言う印象を持つかもしれないし、駐車場を外部に貸すなら「あからさまに修繕費に回せたらとか言わんでも」って印象を持つかもしれんよねって程度の感覚です。修繕費を多めに備えておくって言う点は重要だと思ってますよ。ただ、入居前からこんなに駐車場代余剰を期待したり修繕費を気にする物件は初めてみましたよ(私が一役かっちゃった所はありますが)。これ以上この議論をすることは本意ではありません。

買わない理由は一つだけ挙げるとすれば地域性でしょうか。>>369>>374みたいな内容が住んだ時に肌で感じられるかは未知ですが、>>144のご意見と同じで何かしらの癖を感じた次第です。本郷台の外から引っ越してきて子どもを含め長く住むと考えた時、>>476のとおりイベントが多いことも私にとっては負担ですし、>>354>>465のような躾(のレベルが低い・出来てない親)という単語が出てくる点も少し私には違和感がありました。ここはお値段控えめでいい物件だと思いますが、私にはもう少し都市型の「疎」的な環境の方が合ってるかなと感じてしまいました。あと在宅とはいえ都内勤務なのでやはり通勤時間がかかる点も撤退に傾きつつある理由です。

254. 487 匿名さん

栄区横浜市の中でも地価が安く、ここのマンションも価格の安さを売りにしているわけだから住民の質を求めるのは難しいんじゃないかな?書き込みを読めばわかることでしょ。ただ、一緒に住む住民や近隣に住む人は後から選べないからね。

255. 488 匿名さん

486ですが私は決して質をどうこう言いたいのではなく「躾がー」とか「本郷台周りの物件と比べたらブランズ勝ち組」といった一部感覚が合わなかっただっただけですね。これ以上は語弊しかうまない気がしてるので黙りますー

256. 489 匿名さん

元地元民として本郷台で過ごしましたが同級生である程度の職についている奴はほぼ栄区を脱出してますね。地元に残っているのは旧学区で言えば永谷高校以下でいわゆるブルーカラーの人が多いです。西本小が荒れるのも理解できますね。ただ西本中は昔からヤンキーが多く中学生なのに柏陽高校の学生に絡んでました。その柏陽も今でも進学校ですが南高とかに東大進学者数を抜かれてます。

257. 490 匿名さん

ブルーカラーだからなんだ
    私は元住民ですが、世田谷のマンションを売って地元に戻ってきます
    ここの良さは、色んなどこに住んで、初めてわかると思います
    元住民なら、元地元をバカにするな!

258. 491 検討板ユーザーさん

一定数物件を中傷する荒らしが出没するのはしょうがないと思うけど、この掲示板は購入者や購入に前向きな人の柄が悪かったり掲示板荒らしてたりする性格が多いようで、そう思うと不安です。

259. 492 匿名さん

>>490 匿名さん
    ブルーカラーだろうが何だろうが、他人に迷惑をかけずにまともに生活していればバカにされるような事にはならないんですよ。
    あなたに子供がいるならそう教えてあげなさい。

260. 493 匿名さん

差別的な表現には賛同できないけど、本郷台よりもど田舎出身な自分には地元に愛着を持てない気持ちがよく分かる。近所のじいちゃんが自分や自分の親に教育的小言を言ってきたり、あの団地はアレだよねって大人が噂話するのが聞こえたり、地元をあげての運動会や選挙活動に参加させられたり、ヤンキー至上主義だったり。。。そんな地元に愛着を持てと言われても無理なんですよね。

261. 494 匿名さん

それはわかっているので、わかっていない489に言ってください。頭悪い?

262. 495 元住民

>>493 匿名さん
    町内会の運動会が面倒ですね。
    役員になったことあるけど、大変でした

263. 496 匿名さん

>>494 匿名さん

>頭悪い?

そういう書き方をするから民度の低い地域だと思われてしまうんですよ!!
    もう少し大人になったら?

264. 497 マンション検討中さん

一部フェンスが外れて外観が良く見えるようになってます。

1. 一部フェンスが外れて外観が良く見えるよう...
  265. 498 名無しさん

パンフレットより外観明るいですね。光の関係かしら。
    候補に考えていますが、まだ現地行ったことないので連休で行こうと思います。

266. 499 匿名さん

4連休は工事もお休みのようです。順調に進んでいる証でしょう。

267. 500 名無しさん

運動会より、さいと焼きや餅つきの方が準備から後片付けまで大変です。

268. 501 匿名さん

もう中庭の木も植えられているのかな。
    ちょっと見てみたいですね。

269. 502 通りがかりさん

毎日朝9時前からせっせと植樹されてますよ

270. 503 匿名さん

>>502 通りがかりさん
    今度の休みに偵察してみます

271. 504 匿名さん

西本中って卒園業遠足のディズニーランドで乱闘騒ぎを起こして出禁になってたよね。

272. 505 通りがかりさん

>>503 匿名さん
    まだ、中庭はちょっとしか木がなかったですが建物はよく見れますよ!うちも初めていきました。

273. 506 マンション検討中さん

>>503 匿名さん
    不要不急の外出は控えて下さいね

274. 507 マンション検討中さん

中庭は今こんな感じでした。

1. 中庭は今こんな感じでした。
  275. 508 マンション検討中さん

イベント広場はまだまだこれからですね。

1. イベント広場はまだまだこれからですね。
  276. 509 マンション検討中さん

あ、私の場合は下記の散歩に該当するのでご心配なく。
    ※生活に必要な場合の例
    医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な出勤・通学、自宅近隣における屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なもの

277. 510 匿名さん

柵がなくなって見やすいですね。
    エントランスあたりも見れるのかな。

278. 511 通りがかりさん

マンションそばのフジスーパー、駅前のフジスーパーより何かと値段が高いのを何とかしてもらいたいですね。品数が少ないのは仕方ないですが。

279. 512 匿名さん

>>495 元住民さん
    町内会は、この規模のマンションなら自分たちで作ればよいのです。

280. 513 匿名さん

見た目は立派に見えますね!問題は最寄りの駅が本郷台ということだけですね!

281. 514 通りがかりさん

>>513 匿名さん
    同感です。
    ただ、この建物で大船にあったらうちでは買えない金額だろうし。。

282. 515 マンション検討中さん

立体駐車場の奥の植樹は進んでますね。

1. 立体駐車場の奥の植樹は進んでますね。
  283. 516 匿名さん

>>512 匿名さん

小菅ケ谷連合町内会自治会の下にマンションの町内会を作ればいいですね。近隣のコープ野村はそうしていますね。

https://www.sakae-kurenkai.net/files/kuikizu.pdf

284. 517 匿名さん

>>516 匿名さん
    町内会費なんて集める必要ないかもしれませんしね?
    ちゃっかり、市からの助成金をもらいましょう。

285. 518 マンション検討中さん

>>510 匿名さん
    エントランスの外構工事はまだまだですね。

1. エントランスの外構工事はまだまだですね。
  286. 519 マンション検討中さん

>>514 通りがかりさん
    無理して買うことはお勧めできませんよ。
    悪いことは言わん。身の丈にあった中古探しなさい

287. 520 匿名さん

エントランスはこれからですか。
    明日行くので見れるとよかったです。

288. 521 匿名さん

本郷台で良いのであればいくらでも安い物件ありますからね。新築でこの価格はあり得ない。住んだとたんに資産価値が何千万下がっても気にしない富裕層向きマンションですね。

289. 522 マンション検討中さん

>>507 マンション検討中さん
    パークホームズもそうだけどやっぱり新築いいね。

290. 523 匿名さん

>>521 匿名さん

半値になっている旧来型産業のバリュー株と違って、ここがそうなることはないです。

291. 524 通りがかりさん

>>522 マンション検討中さん
    中古はリフォーム費用もかかりますしね。これまで駅裏のレイディアントシティとか中古で検討しましたが中古も結構高いです。

292. 525 マンション検討中さん

いたち川、サギやカモがいて、とてものどかでイイですね。

1. いたち川、サギやカモがいて、とてものどか...
  293. 526 周辺住民さん

>>525 マンション検討中さん
    カワセミもいますよ

294. 527 マンション検討中さん

>>526 周辺住民さん
    そうなんです。今日もカワセミを見ました。
    本当に綺麗な川ですね。

1. そうなんです。今日もカワセミを見ました。...
  295. 528 マンション検討中さん

ここ景観最悪。
    特に3、4、5階。電線近すぎる。そして、4階は電線しか見えない。
    電線のシュミレーション見せてもらったけど、あれ間違ってます。
    実際の建物みたら、5階ももろかぶりです。
    完成物件見ないで購入する客をターゲットに、
    ひどいですわ。。

296. 529 マンコミュファンさん

>>528 マンション検討中さん
    安いから良いんじゃないんですか?モデルルームだと、例えばお風呂が小さいことには気づかず買ってしまうというのは気にはなりましたが・・・

297. 530 匿名さん

電線なんて気にしなければ良いんすよ。

298. 531 匿名さん

>>528 マンション検討中さん
    5階だと、部屋からは上半分しか見えないので、電線がかぶるかは疑問ですが、
    直床のマンションだと上下階の幅が狭いので、もしかしたらかぶるのかもしれませんね?

299. 532 528です

景観はマンションのメリットの1つだと思ってました。
    電線結構怖いですよ、雨の日とかバチバチって。まぁ景観重視のひとはこの物件買わないか。。。周りは戸建てか今建設中のマンションに見下されてる感じだものね。ここ購入して本郷台に住むメリットがわからなかった。3000万円代って、結局西北西のところだけだし。70平米未満は4700万円代ばかりでした。
    景観については、徒歩3分のパークホームズは景観最高だったので、比べてしまったのかもしれない。購入される方は比較するためにも行った方がいいです。

300. 533 匿名さん

鳩やカラスの多い地域なので、電線にとまるでしょうね

301. 534 匿名さん

いたち川は大きいドブネズミも割といます。

302. 535 通りがかりさん

はじまった笑

303. 536 匿名さん

港南台に比べたらマシ程度

304. 537 名無しさん

建物みてきましたが自分としては住むにはいいかなって思いました。掲示板で言われているような危険な雰囲気とか無縁そうだけどね。。。
    確かに大船や港南台と比べたら店は全然ないから賑やかな街が好きな方には合わないかも。

305. 538 匿名さん

自然環境がいいことを否定するわけではありませんが、そこを気に入ったというのであればもっと自然環境の豊かなところはたくさんありますよ。正直に他が価格が高くて買えないから不便で何もない駅だけど仕方なくここにしたと言えばいいのですよ。見栄を張らずにもっと自分に素直になりましょう。

306. 539 匿名さん

>>538 匿名さん
    ???

307. 540 匿名さん

これを見る限り本郷台という駅は京浜東北線の中古マンション騰落率、総合利回り共にブービーのようですね。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110441

308. 541 匿名さん

でもここの価格が3,498万円で騰落率が-35%ということは適正価格は2,270万円ってことなのかな?まあ栄区だったらそんなものか。

309. 542 匿名さん

>>541 匿名さん
    全然違うのではないでしょうか?

「「騰落率」は、2008年、2009年、2010年築のマンションについて、新築時分譲価格に対して、直近の中古マンション売り出し価格の騰落率を計算したもの」と書かれてますよ。

2030年にブランズシティ本郷台の物件価格が他の駅平均より下がる可能性が高いと解釈する人もいらっしゃるでしょうが、この記事は2008年から2020年にかけての結果でしかありませんよ。

310. 543 匿名さん

>>542 匿名さん
    なるほど!そういうことですね。じゃあ2008年から2010までに分譲された新築マンションよりブランズの価格がもし高かった場合、騰落率は-35%では済まないということですか?

311. 544 匿名さん

>>543 匿名さん
    それも違う気がします。。。

伝われば良いですが、この記事では、ここのブランズが仮に2010年に3500万で売りに出されてたら2020年に2275万まで(35%)下がってたかもしれないって話なだけですよ。35%というのは駅の平均値なので、ブランズシティ本郷台が本郷台の物件の中で魅力的であると市場が判断すれば35%も下がらないとも解釈できます。

この記事はあくまで参考です。駅力を測れる程度だと思います。
    今ブランズ本郷台で3500万の部屋が10年後いくらになっているかは誰にもわからないです。

312. 545 匿名さん

>>544 匿名さん
    来年の事を言うと鬼が笑うということわざがある中で10年後いくらになっているかわからないということは百も承知ですが・・・
    横浜市で住むべき駅ランキング全87駅中でも騰落率86位で利回りは87位本郷台のマンションに未来はありますかね?

313. 546 匿名さん

>>545 匿名さん
    未来の定義によるかと思います。

賃貸やリセールで利益を得る未来は厳しいと思います。現段階で本郷台は賃貸希望者・外国人・投資家が目を光らせてくれる地域でもないですからね。

一方でのどかな土地で永住して住み潰す未来はあると思います。また20年後に半値になって売却したとしても賃貸より安く住めて万々歳と考えてもいいと思いますよ。

マンションのリセール・資産性は車と一緒で、値下がりしにくい高価格帯を買い換え続けられる人が得しちゃいますよね。たまにラッキーがあるかもしれませんが。

314. 547 マンコミュファンさん

>>545 匿名さん

住むべき駅ランキングで最下位ちゅうことは住むべきやないちゅうことやろ。わいがジョニーロットンやったらno future for you って歌ったるわ。

315. 548 匿名さん

付け加えると栄区は自然というより遅れているだけです。港南台には勝てません。見栄をはるのはやめましょう。

316. 549 匿名さん

やはり新築にこだわると本郷台になってしまうのでしょうかね。将来性もプライムには勝てない。

317. 550 匿名さん

>>547 マンコミュファンさん
    誰であれ、歌って下さいな。

>>548 匿名さん
    港南台のスレにもいらっしゃいます?
    本郷台vs港南台ショーを楽しませてもらってます。
    広域で見ると50歩100歩で不毛な勝負ですよ。
    和平をお考えにはならないんですか?

318. 553 通りがかりさん

永住するひとは、自分に合った場所を購入する、
    本郷台近辺が職場なら最高の場所、東京まで通わなきゃいけなければ、他を探す人がおおいだろーね何か理由がなければ。それは大船だろーが港南台だろーが一緒。
    投資家は誰もが目をつけている会社、物件以外に
    今後何かが起こる可能性を誰よりも先に見つけて投資する。
    今回は-35%でもその昔は+数百パーセント
    その昔港南台は山の中、そんな山の中誰がその値段で買うの?笑笑笑。
    数十年後何かが起きた、地主さん大金持ち。
    笑う人達は、動けない人達、気にする必要はない。

319. 561 匿名さん

部屋があれば家賃が作れる、家賃があれば収支が作れる、収支があれば年収が作れる、年収があれば融資がひけるって誰かがいってましたよ。

320. 562 匿名さん

>>540 匿名さん
    -35%ってヤバいですね・・これでは街の魅力が云々言ってられない

321. 566 匿名さん

本郷台の騰落率、タマホームを上回っていてちゅらい。

322. 567 eマンションさん

やはり鳥のフンがすごい港南台しかない!

323. 568 匿名さん

ここの平均分譲価格4631万円が10年間で35%値下がりするとなると毎月、毎月13万5千円ずつ含み損が出るということだからこれなら借りた方がいいね。金利も税金も管理費なんかもかからないし。やっぱり場所って大切ですね。

324. 569 匿名さん

>>568 匿名さん
    え、それを含み損と呼ぶんやね。。(驚)
    賃貸でも管理費は取られるよ!

325. 572 匿名さん

>>553 通りがかりさん
    これはどういう意味ですかね?購入者もしくは営業の文章力が分かりますね。この投稿が参考になる人も同様ですが。

326. 573 匿名さん

自分は10年以上、中区から栄区で落ち着いて暮らせるマンションを探してきて、ここはいいと思いました。最寄駅にスーパーとコンビニがあれば十分です。繁華街は出かけたいときに出向いていけばよく、ネットがあれば何も困りません。
    線路や幹線道路から離れているため、静かなのがいいです。坂がなく最寄駅は近い。
    いたち川は素敵な川ではありませんが、ジョガーや散歩を楽しむ人が常にいます。

327. 575 匿名さん

本郷台の住環境について教えてほしいのですが、警察学校の音ってどのくらい響くんでしょうか?
    ホイッスルの音とか、訓練している声とか聞こえますか?
    これまで警察学校の近くに住むことがなく、どんな感じなのか興味があります。

マンションに住民のインタビューがあり、興味深く読ませていただきました。
    小学校や中学校も近くで子供を育てやすそうと思います。ジョギングされる方もいらっしゃるんですね。

328. 576 匿名さん

完璧な物件はないので、その物件のマイナス材料を深掘りして叩く。どこでもそうですね。色んな掲示板みても民度もなにもないです。本郷台は住居専用地域なので、そこを何も無いところとしてマイナスの材料にされてますが、そういう地域なのでないのは当然です。駅前だけですよ商業地域は。その商業地域も大半が国が持ってます。
    両隣駅が栄えてるし、大船駅にいたっては歩いてもいけるのでわたしにとっては充分です。
    資産性をいったらきりがない。極端に言えば東京駅周辺を購入すれば固いのですかね。そういうはなしではないですが、投資でもないですから。まずは賃貸から脱出して、生活ができる。通勤もできる。そして10分以内のマンションを買えばいいのかな。因みにここの路線価はプライム港南台やオイコス鎌倉と大差ないです。そういうところを見て購入しました。
    しっかりと考えれば、冷静なマイナス点のコメントでなく風評被害?を狙ったコメントを書く人はメリットがあるので書いてます。契約者は他の掲示板でと言われたことがありますが、それではその方は検討者なのでしょうか。検討者の方がそういうことを言うとは思えません。
    マイナス点をどのように克服したのか契約者の意見を聞くことは大事かと思ってます。

329. 580 匿名さん

>>575 匿名さん
    毎週いたち川ランニングしていますが、警察学校の皆さんグランドでトレーニングしてますよ。いつも門のところで挨拶してくれて礼儀正しいなと思います。

330. 583 通りがかりさん

572匿名さん
    残念!
    お金があまって、あまってしょうがなければ駅前パークホームズの方をお勧めします。
    本郷台では最高の立地です。

投資目的でたくさん利益上げたいなら、海外の物件がおすすめですよ。
    文章力うんぬんではなく、環境に価値を見いだして、
    購入する余裕みせましょー。

331. 584 匿名さん

>>572 匿名さん
    ただ買って欲しくないって言えばいいのに笑

332. 585 匿名さん

10年前にマンション買った人はよほどのことが無い限り買った値段よりも高く売れているのに35%も価格が下がってしまうなんて余裕がないと買えませんよね。

333. 586 eマンションさん

言いたいのは35%値下がりってことね笑
    そっち系の書き込み多いっすね。

334. 590 匿名さん

[No.551~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

335. 591 匿名さん

リビングの広いマイホームにとても憧れていました。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね♪

336. 592 匿名さん

>>586 eマンションさん

低迷している旧来型産業の株と違ってここが35%値下がりとかないです。

337. 593 マンション検討中さん

土地の値段は15年前から変わってないし、築15年のマンションが70平米で4000万近いし、ブランズタワー大船販売終了になってるし、難しいですね。
    しかし3物件までで絞れたがそこからが難しい。
    色々なことを調べるようになると余計決まらなくなってきます。

338. 594 匿名さん

辛辣な書き込み多いですが、本郷台環境いいっすよね。知名度はないけど、そんなにダメな感じしないけどね。

339. 595 匿名さん

こことパークホームズ本郷台とグロース株とか旧来産業の株と言っている人がいますがどのような事を言いたいのでしょうかね?

340. 596 匿名さん

>>595 匿名さん

ここが旧来型産業の株とは言ってないです。
    こことパークホームズ本郷台はグロース株なので、旧来型産業の株と違ってリセールバリューが期待できるという事です。

341. 597 評判気になるさん

>>596 匿名さん
    新築ってだけで成長要素は無いですね。駅前の再開発予定とかありましたっけ?新築プレミアムと年数%の減価を想定すべきかと。

342. 598 匿名さん

>>595 匿名さん
    恐らく最近覚えた言葉を使いたいだけだと思います。
    横浜市内で一番価値が下がっている町を普通はグロース株とは言いませんので。

343. 599 評判気になるさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

344. 600 匿名さん

結局駅の近くのメリットというのは通勤だけではなくて、商業施設や飲食店、病院、塾などの学習施設等の生活に必要なインフラが集約しているからこそ、駅の近くがいいんだと思います。本郷台は駅周辺の用途地域が住居系地域に指定されているので今後これ以上発展する見込みがないので結局本郷台で生活を完結させることはできず、何かの際には電車か車で移動しなけれがならないので人気が無いんだと思います。駅とスーパーとコンビニだけでいいのであれば舞岡でいい訳ですから。また、ある程度権威があると思われる経済雑誌(週刊ダイヤモンド)が客観的なデータを使用して騰落率を出しているにもかかわらず、リセールバリューが期待できるといっている人は何を根拠にそのように仰っているのでしょうか。是非ご意見を事実を元にお伺いしたいものです。

345. 601 eマンションさん

グロース株と言うよりも本郷台の今の新築マンション相場は三井と東急が仕掛けてきた仕手株でしょ。この価格で手を出したら痛い目に遭いそう。

346. 602 匿名さん

>>598 匿名さん

あなたは検討者ではないようですけど、旧来型産業に勤めている方でしょうか?

347. 603 匿名さん

602さんは発言から契約者かと思いますが598さんが旧来型産業にお務めかどうか聞く意図は何でしょうか。発言自体が検討者、契約者の質に疑問を抱かせるということがお判りではないのでしょうか。

348. 604 名無しさん

評判落としたい方と、契約者っぽい方どっちも醜い

349. 605 通りがかりさん

ここの掲示板酷いですね。
    そもそもリセールバリュー気にして本郷台駅8分の新築マンション買う人なんているんですか…
    永住なら収入に見合って、本人が気に入れば良いと思いますが。

350. 606 通りがかり2さん

>>605 通りがかりさん

どこのマンション掲示板もどんぐりの背比べ

確かにリセールは期待できないでしょうね

351. 607 名無しさん

>>600 匿名さん
    わかったから、東京の物件探しな笑

352. 608 マンション検討中さん

東横線などのエリアは上がりすぎで、逆にこれ以上あがるんですかね?
    その点この物件は大船駅まで歩けるし、横浜市内でフラット10分以内にしては価格も落ち着いてると思うので検討してます。ブランズタワー大船も完売したのでなんとなく安心してます。
    リセールは特に求めないので。
    そもそもこの金額帯のマンションで崩れるとかあるんですかね。マンションなので建物の価格の方が高いと思うのですが。
    素朴な疑問なので攻撃的なご意見以外でお願いしたいです、、

353. 609 マンション検討中さん

そもそもの価格がそんなに高くないし、多少下がったところで住むにはいいマンションじゃないの。

リセール気になるなら「ある程度権威があると思われる経済雑誌(週刊ダイヤモンド)の客観的なデータ」を参考にすればいいし。

354. 610 匿名さん

>>603 匿名さん

私は、契約者ではないです。
    中立的な立場で述べました。

355. 611 名無しさん

>>600 匿名さん
    結局駅の近くのメリットというのは通勤だけではなくて、商業施設や飲食店、病院、塾などの学習施設等の生活に必要なインフラが集約しているからこそ、駅の近くがいいんだと思います。
    ←熱く語ってるけどそういうとこ買えないでしょ。間違ったこと言ってないと思うけど、予算の範囲で何を重視するかは人それぞれ。

356. 612 匿名さん

ここに住む人はピンク・アンではなくて東スポ読むんでしょうかね?

357. 613 匿名さん

パテックって値段下がらないですよね?ベンツもハーレーも下取りに出しても高く買い取ってくれますよね?マンションも同じことです。気をつけなければならない事は永住するつもりでも永住できないこともあるという事です。年を取れば車の運転もできなくなるしそうすると不便な街から脱出したくなる。ただその時に資産価値が大きく目減りしてしまうと普通の人は選択肢が無くなる。資産価値が大きく下がっても平気なマンションを買える人は何千万円損をしても気にしなくて済むぐらいの資産家だけです。本当に買わなければいけないのでしょうか?暫く賃貸に住み続けて様子を見ても良いのでは無いでしょうか?月13.5万円の資産の目減りと利息、固定資産税を負担してまで必要ですか?

358. 614 匿名さん

そう思うなら様子見なよ。

359. 615 マンション検討中さん

ベンツとハーレー買う人ばかりじゃないし、プリウス買って乗り倒す人もいる。住みたいところに住む満足感も重要だと思いますよ。
    やむを得ず売るにしても、暴落は別として、普通に中古としての下落程度なら、普通の人は問題ないのでは?そしてここは暴落する余地があるほどそもそも値上がりしてます?

360. 616 マンション検討中さん

>>615 マンション検討中さん
    ほんとその通りだと思います。

361. 617 マンション検討中さん

>>615 マンション検討中さん
    値上がりしている相場の中で、騰落-35%を暴落と捉えるか否かだね。検索「本郷台 騰落 ダイヤモンド」

362. 618 マンション検討中さん

>>617 マンション検討中さん
    35年フルローンだったら残債割れするものの、ローン控除も踏まえればそんなにめり込む数字でもないですね。居住用ならなら私は気にしないけど、あとは人の受け止め方、考え方次第かと。

363. 619 名無しさん

多分本郷台を検討してる方は相場がどうとかも調べたうえで、候補にしてると思いますよ。
    ダイヤモンドおじさんの情報いらないし。

364. 620 匿名さん

グロース株おじさんは根拠は出せないようですね。

365. 621 匿名

>>619 名無しさん
    そうですね。地価からみても、他の検討している物件の方が地価が全然低いのに、同じ金額だったり、この物件より高かったりしてます。

366. 624 名無しさん

[NO.622~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

367. 625 匿名さん

ハザードマップはこんな感じですが大丈夫ですかね。

1. ハザードマップはこんな感じですが大丈夫で...
  368. 626 匿名さん

>>625 匿名さん
    記載の通りだから大丈夫ではないと思う
    最近は100年に一度の大豪雨とかあるから、その辺りのリスクと価格とかを総合的に判断して妥協点をみつければいい
    全部希望通りの物件はお高いですから

369. 627 匿名さん

ちなみに浸水被害エリア内なのでこのマンションの電気室は2F以上にあるんですよね?また駐車場も立体式ではないんですよね。これらが水でやられてしまうとすごくお金がかかりますので。それにしても4分でご返信頂いているようですが、ずっとこの掲示板を見張ってらっしゃるんでしょうか。

370. 628 匿名さん

純粋な疑問なんですが、浸水被害エリア内で電気室が2F以上にあるマンションってあまり聞きませんけどあるんでしょうか。
    2階だと効率悪いし。こういうエリアでは国交省も地下ではなく地上階への設置を促してますし、地下でなければ基本1階なんじゃないかなぁと思ってます。複合施設併設とかでない限り

戸塚、大船、海老名あたりのマンションも1階でしょう

371. 629 匿名さん

斜面に作ったマンションより安全そうに見えるけどね。ハザードマップもマンションの土地色あんまりついてないよね。中学校の隣だよね。場所違うかな。。

372. 630 評判気になるさん

今夏に何度か栄区に出た警報は、いつも、先に「大雨警報(土砂災害)」が出て、その後に場合によっては「大雨警報(浸水害)」が出る、というパターンだった所感です。当然の原理かもしれませんが、栄区は浸水害より土砂災害の危険の方が高いのかもしれないと思いました。この2つを比べても仕方ないかもしれませんが。そもそもどちらの不安も少ない所にマンション作って欲しいものですね…

373. 631 匿名

>>630 評判気になるさん

確かに、大雨洪水警報は心配した方がいいですね
    土砂災害はあくまでも上郷町や鍛冶ヶ谷、本郷台二丁目の方で、ここは心配ないと思います

374. 632 マンション検討中さん

中学校の隣ですよね?むしろあんまり色掛かってないと思いますけど、、ハザードリスクをあげるなら、大船とか武蔵小杉とか藤沢とかじゃないですか?

375. 633 名無しさん

豪雨も怖いけど地震もやっぱり怖い。最近、地盤も気にしてしまいます。とりあえず平地がいい

376. 634 匿名さん

電気室が2階より上にある~と言うのは武蔵小金井の高層マンションが浸水して電気系統が故障し、修理するまでホテル暮らしを余儀なくされた話からですよね?
    あの教訓をすぐにでもマンション設計に反映できればいいのですが、実際に採用できているかどうかは疑問です。

377. 635 マンション比較中さん

ここと駅前3分のパークホームズとで悩んでいます。
    坪単価は確かにここの方が安いのですが、電柱・電線がもろに視界には入り、インターネット使用料は高いし、TV利用料・予約システム利用料・全体修繕積立金 等の他では見ない費用がかかる。
    駅前のパークホームズは給湯器がリースのようで、毎月2200円リース料がかかる。

378. 636 通りがかりさん

>>635 マンション比較中さん
    ここはかなり苦戦するでしょうね。
    駅前パークホームズさん、給湯器のリース代2200円って、年間で26400円かかるの? 10年で264000円! これまた痛いね。壊れたら無償で交換とかかな? 

379. 637 通りがかりさん

すみません既出だと思いますが、販売されている2棟の他にフィールドテラスというのがあるのを見たのですがまだ販売されていないのでしょうか?

380. 638 通りすがりの地元民

水害よりも、気になるのは地盤。
    こちら、以前はNTTの社宅だったのはご存じでしょうが、その前はたんぼだった場所です。
    また川の近くで地盤が非常に緩いです。

3・11の時、川沿い(中学校横)のNTT社宅の最上階(5階)は家具が倒れました。
    中坪公園よりも北側は5階でもそこまでの被害はありませんでした。
    川沿いの戸建ては5~6mのくい打ちをしている家が多いです。
    大昔は小さな支流や、水路があった場所が多く、(本郷台周辺の平地は昔はほぼ田んぼ)地盤が緩い場所が多いです。

川の氾濫は50年以上ほぼありません。

ただし、笠間十字路は周辺地域の谷間になっており、豪雨の時は道路が冠水し通行できなくなることもたまにあります。

駅近のパークホームズは、元公務員住宅。
    それも駅側は、国家公務員(主に1種(今は総合職)や大学教授とか)が多かったので、公務員住宅作る際にあらゆる面でかなり頑丈に作ったと聞いています。
    3・11の時も築40年以上なのに、被害らしい話は聞きませんでした。

治安がいいのは、栄区はまれにみる高齢化地域なので。

駅横線路沿いアーケード商店街の上、あーすぷらざと柏陽高校の間、本郷中学校に隣接する集合住宅は、どれも市営住宅で入居には収入制限があります。
    URもかなりの高齢化が進んでいて、経済的にあまり恵まれず、多少マナーの悪い高齢者も駅周辺にはまぁまぁいます。

警察学校の正門に立っているのは、学生の訓練で、警察官としては半人前、役に立ちません。何かあっても、何もできないです。
    昼間はそれでも教官や事務職員の現役の警察官がいますが、夜間は当直しかいないので、あてにはなりません。
    警察学校前の戸建て住宅、日中も人通りが少ないこともあり、実は空き巣被害が多いです。

本郷台地域は、戦前からの農家(今は土地成金)と、本郷台駅が出来たころからの新しい分譲戸建て入居者(それでも50年は経っている)で出来ているので(後は官舎今はほとんどなくなった)、その辺の方々とうまく折り合えるかが肝です。

381. 639 匿名さん

災害を気にしている方へ
    そもそも横浜市で探しているのが間違い。
    中央線の立川~中野で買った方がいい。

382. 643 買い替え検討中さん

>>638 通りすがりの地元民さん
    元公務員住宅(パークホームズ)あたりは地盤が多少強いんでしょうかね?その向かいのUR(当時すでに築45年くらい?)に住んでましたが、3・11では箪笥の上に置いていたフィギュアも倒れてませんでした。建物にヒビは入ってましたが。
    なんだかかなりディスられてる本郷台ですが、自分はこののどかな環境が昔から大好きで、実家は港南台ですがパークホームズを購入しました。
    ブランズは価格的に迷いましたが棟がマンション内にゴチャゴチャ感があること、エントランスがしょぼいこと、あと営業さんの対応がかなり悪く、この人とお金の話はしたくないなーと思ったのでやめました。
    散歩でよく前を通りますが、5階建てなので周囲の建物にけっこう溶け込んでしまいますね。新築マンションの煌びやかさが感じられない・・・

383. 644 匿名さん

>>643さん
    >>元公務員住宅
    いわゆる「官舎」ですよね。
    私の母世代は、官舎はいい場所に建っていると言っていました。
    日当たりもよく、地盤も強い場所をあえて選んでいたのかも。。。

不動産会社の営業の方の態度があまり、という意見はブランズ以外にも聞きます。
    不動産営業の方の利益になってしまうので、ちゃんとした方から買いたいですよね、お気持ちわかります。

外観は街に馴染んだ方が私はいいと思っちゃいました。落ち着きすぎかもしれませんが、違和感があるよりかは。。。

384. 645 周辺住民さん

>644さん
    私も実際のマンションを見て、図面で見るより広いし落ち着いた雰囲気で素敵、と感じました。
    ランドリールームなんかも使い勝手良さそうだし。

「実物出来てみたら良いじゃない!」と思い、モデルルームに出向きました。
    購入希望の部屋を1つに絞り「窓からの眺望を確認したい」と言ったところ断られました。
    購入決定しないと部屋には入れない、とのこと。
    その時点で、その部屋を購入しようと決めており、唯一向かいの建物の見え方が気になるので確認したい、と再度お願いしたのですが、やはり

「購入を決めた人しか部屋には入れない」
    「入っても良いが、その場合その場で契約するか止めるか決めてください」

と言われ・・・。
    ドアの前までなら案内できます、と連れて行かれましたがドアを見てもねぇ。

何度か話したけど押し問答。
    この方とずっと付き合うのは無理と思い、パークホームズにした次第です。
    たぶん冷やかし客だと思われたのかもしれませんね・・

385. 646 検討板ユーザーさん

>>645 周辺住民さん
    購入後でないと入れないのは普通だと思います。
    某大手のデベロッパーのマンションを購入しましたが、そうでしたよ。
    眺望を、売りにするマンションでは、ドローンどとった画像や3Dのバーチャル画像を見られたりして、眺望を確認できたりさますが。

386. 647 匿名さん

>>645 周辺住民さん
    横浜市内の別の大手不動産物件は問題なく部屋に入らせてもらいましたよ。もちろん眺望も確認させてもらいました。購入検討者の立場からすると現物を確認したいのは当たり前だと思います。人生最大の買い物なのに、なんで隠すのか意味が分かりませんね。

387. 648 84

>>647 匿名さん
    新築なので、購入者以外の見学者は入れないと言われて、そんなものかな、、と思ってしまいました。
    青田売りが主流なので、見ないで買う感覚が普通になってしまったのかもしませんね。
    まあ、日本人は内覧時チェックで傷や汚れにやたらと厳しいので、多数の人を入れて補修のコストを上げたくないという、売り手の思惑なのかもしれませんが。

388. 649 周辺住民さん

>>646 検討板ユーザーさん
    本郷台周辺だけでなく横浜市内いくつか回った中で、建物完成しているのに購入希望の部屋に入れてもらえない、というところは他になかったので驚いたのですが、そういうデベは意外にあるんですね。勉強になります。

こちらの物件は眺望は期待できないので、「窓からの眺望」の確認はさせたくないのかもしれませんね。

青田買いが主流かもですが、本郷台は三井もこちらもかなり苦戦しています。
    販売開始からすでに1年以上経っていて半分以上売れ残ってますからね。

389. 650 通りがかりさん

>>649 周辺住民さん
    70以下の狭い部屋が多いから、そういう部屋は残るでしょうね。
    逆に75以上の広めの部屋は、三井の方は早々に売れてましたね。

390. 651 検討板ユーザーさん

>>650 通りがかりさん
    それなりの戸数があるので、周辺の需要を食い尽くしたのですかね。

391. 652 匿名さん

モデルルームに設定されていない部屋だと見せてもらえないのは良いと思う。
    自分が仮に買う部屋が、色々な人が入った後だと思うと、正直げんなりだから・・・。
    買うなら、手つかずみたいな感じじゃないと。
    そういうのも込で、棟内モデルルームは安くなっていたりお得になっていることが多いのだろう。

392. 654 匿名さん

購入希望の部屋を見せていただけなかったのは残念でしたね。
    購入する立場だと実際の眺望を確認し納得の上購入したいと考えてしまいますが、
    分譲マンションでは基本的にNGなのかもしれませんね。

393. 655 マンション検討中さん

>>654 匿名さん
    駅前のパークホームズは売出し前の部屋も含め、希望すれば全て見せてもらいましたけど。担当者によるかもしれませんが。

394. 656 評判気になるさん

詳しい方が多いですね。
    完成したからか、売れ残ってるってざっくりした言葉がたまに出てくるようになりましたが、ワードを無理矢理入れたいだけな気もします、、わざわざ仕事始め早々に書くことなのか、、?
    毎年マンションを購入する人なら出て来るからこの金額帯なら大丈夫でしょ。エリアと規模的に即完はないと思うけど。
    入居してますが、沢山電気ついてきましたので安心してます、、オプション付けずにいきましたが、設備がかなりよいので快適ですm(__)m

395. 658 評判気になるさん

特殊ですが、親もこの前リバーサイドを契約したので新しい価格表見てます。あれをみて相当数なんて言葉入れないかと。
    そもそもこういう掲示板は半数以上がそのような書き込みだからしょうがないし、すみ分けも何もないと思ってまして、それより入居者の声も気になるかと思いました。

396. 659 マンコミュファンさん

住民にとっては今が踏ん張りどころでしょうね・・・営業さんも内見できるようにしてほしいです

397. 660 匿名さん

本郷台って、台が付くだけあって丘の上のイメージだったのですが、「大船」駅まで自転車利用で9分と書いてあって驚きました。しかも起伏が少ない道のりだそうで、何よりです。大船まで行けるのなら、買い物とかかなり便利で楽しいので生活範囲が広がって良いですね。気候も他地域よりは穏やかだと思われるので、季節を問わず、自転車に乗れる人にはいい立地かもしれません。

398. 661 匿名さん

そうですね。台とついても台地ではない低湿地ですので坂はありませんが水害被害と軟弱地盤がネックですね。

399. 662 匿名さん

大船駅周辺が標高9m、本郷台駅が25mくらいなので台ですよ。
    低湿地ではありません。

400. 666 ご近所さん

>>660 匿名さん
    本郷台と呼ばれる地域は駅の北側です。駅の南側はいたち川に向かって急激に下がります。小菅ヶ谷という地名からも低地であることは明白です。土地は、駅前はまだ多少高いですが、西方向に向かって緩やかに下っています。いたち川を含め近隣の川はすべて大船駅前を流れる柏尾川に注ぐため、大船駅が一番低地でしょう。大船という地名からもわかる通り水の多い地区です。事実、40年ほど前まで時々大船駅は浸水して電車が止まったりしていましたし、友人(大船駅前戸建て)は「水害対策のボートが家にあった」と言っていました。
    自転車で大船から本郷台に向かうとわかりますが、大船から東急ブランズシティ辺りまでは起伏があまりありません。東急ブランズから本郷台駅までは緩やかに上りになります。つまりここの土地は「本郷台駅より低く、低地の大船とそれほど変わらない高さ」なのだと思います。

401. 667 匿名さん

そうなんですかね、、直ぐ近くのしまむらなんか41mになってますが、、難しいですね。
    まあ違う点で悩み中ですが、、

1. そうなんですかね、、直ぐ近くのしまむらな...
  402. 668 マンション検討中さん

この間、現地観に行きましたが廊下の柱に何かをぶつけてえぐれたキズがいたるところにありました。
    新築で楽しみにしてたんですが残念です…

403. 669 マンション検討中さん

引越し業者とかが後からつけたキズですかね?

404. 670 匿名さん

えぐれた傷など見た事ありませんが、マンションは期間内でしたら無償で補修してくれるので問題ありません。

405. 671 マンション検討中さん

台車がぶつかるくらいの高さでいっぱいありましたよ。
    販売の方みたいですね。

406. 672 周辺住民さん

横レスすみません。
    勘違いされているようですが、「すぐ近くのしまむら」は「しまむら笠間店」です。上の方も指摘されているように、「本郷台」は本郷台駅の上の方の地域で、「しまむら本郷台店」もこの地域にあります。あちらはたしかに高台です。

407. 678 匿名さん

戸塚や大船や藤沢の駅付近は真っ青(洪水時の水侵が深い)ですが、ここはこの程度。(濃いブルー>薄いブルー>濃い緑>薄い緑>黄色)
    どうするかは人によって違うでしょうね。あまり気にしない人の方が多いのでは?

1. 戸塚や大船や藤沢の駅付近は真っ青(洪水時...
  408. 679 口コミ知りたいさん

勲章?マーク付の匿名さん、ネガな書き込みがあるとすぐ擁護の書込みしていますが、販売関係者でしょうか。水害もそうですが学区の小中学校もよく調べた方が良いですよね。ここの場合。

409. 680 匿名さん

>>679 口コミ知りたいさん
    販売関係者ではないです。
    不動産好きの近隣地域の住民といったところですね。
    あちこちに書いていたら金メダルが付いてしまいました。(笑

学区はよく知りません。

410. 681 評判気になるさん

>>680 匿名さん
    物件内部の廊下の傷の有無を確認できるのですから、販売関係者でないなら居住者ですかね?それ以外は中に入れないですから。

411. 682 匿名さん

>>681 評判気になるさん
    モデルルームを見せてもらいに行っただけですが

412. 685 マンション検討中さん

他の新築マンションの書き込みで2?300万の値引きって書かれていたのですが、新築マンションで値引きってしてもらえるものなのでしょうか?

413. 686 マンション検討中さん

販売関係者ですか?
    という人は逆になんなんでしょう。
    確認したかったから聞いただけなのですが。
    皆画像まで載せてたたみかけるようにしてますが、仮に販売の人が投稿してたとして当然だと初めて思いました。

414. 687 マンション検討中さん

栄区 海抜」ですぐ出てきますよ

415. 689 匿名さん

[No.640~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

416. 690 内覧前さん

>>685 マンション検討中さん
    販売不振なら新築でも値引きは入ると思います。
    「成約キャンペーン」とか「家電サービス」がある物件は基本的に販売不振だと判断しています。

こちらの物件は、現在建ちあがっている2棟以外にもう1棟整地中で、これからそっちも売らなきゃいけない。既存が好調なら、整地始まる段階で新棟も販売開始していたはず。そうしないのは既存で残っている部屋(=値段や日照など条件の悪い部屋)を売りたいから。

ブランズシティは、駅前の三井のパークホームズに常に遅れをとっている印象です。販売開始時期の早さ、駅までの距離、日照眺望などの住環境、どれも三井に負ける。値段は多少ブランズの方が安いですが、整地中の新棟抱えている分ブランズは苦しいと思います。

上記の理由からこちらのマンションで2、300万の値引きが入っても驚きません。一割値引かれたらさすがに「本当に苦しいんだな」と驚きますが。

417. 691 マンション検討中さん

>>690 内覧前さん
    購入後を考えると、駅前の三井と比較して後々の資産価値にも差が出そうですからね。
    後の資産価値だけで家買う人ばかりではないけど、駅前3分は強敵だと思います。

418. 692 マンコミュファンさん

本郷台駅には駅前3分以内の中古マンションがけっこうあるので、資産価値は冷静に判断して買ってると思いますよ。とにかく安い新築に住みたい場合は良い判断と思いました。

419. 693 マンション検討中さん

>>686 マンション検討中さん
    掲示板の書き込みのほとんどは他のマンションの営業さんなんですって。私も見てはいるものの匿名の掲示板なんて参考程度で、気になる点は違うとこで情報収集してますよ

420. 694 買い替え検討中さん

フィールドテラスはいつ販売開始なんですかね?

421. 695 匿名さん

>>693 マンション検討中さん
    書き込む人は色々いますよ。
    私が見るところ営業さんはあまり書いていないのではないかと思います。
    マンション立地の近所の子供や、街場の不動産屋、私のような不動産オタク、というようなところでは? あとは、ここの掲示板の雇われアルバイト。スレが過疎ると上げていますね。

当然のことですが、大切な買い物なので自分で調べないと。

422. 696 匿名さん

>>695
    書き忘れました。
    もちろん購入検討者さんもです。

423. 697 内覧前

>>693 マンション検討中さん
    今まで見てきた感じでは、逆に販売員とか他物件の営業とかは少ない気がします。
    他物件の営業より、買いたいと思ってモデルルームに行ったけど価格面で無理だった周辺住民が、やっかみ半分でネガティブ情報書いている、ということはあると思います。

私に限って言えば、「こちらの物件も検討対象として何度か話をしに行ったがマンション価格とクオリティのバランスに疑問を感じ大船の物件を購入した」という状況です。

424. 698 マンション検討中さん

リバーサイドもいよいよ入居がはじましますが、柱とか壁の対策しないと、傷だらけになりそうですよね?

425. 699 匿名さん

入居する人たちが出始めると、このマンションの雰囲気をわかった上で検討できるようになるんですよね。
    ファミリーが多いとか、思ったよりもDINKS多かったとかそういうのがわかりやすい。
    あとから購入する分、オプションが少なかったり、選択肢自体がそもそも少ないというデメリットももちろんあるのですが…。
    まだここの場合は、あとから購入したからといって値下げとかサービス的なものも期待はできないだろうし。

426. 700 匿名さん

港南台のマンションは完売したっぽいね。

427. 701 匿名さん

横浜の某区の山坂の生活に負け
    こちらを契約しました。
    随分とあちこち見ましたが
    駅からフラット買い物フラット
    気忙しい所は好きではないのと
    仕事引退後まで住みたいので
    リバーサイドにしました
    担当の営業の方は方向が見えたら
    サクサクと動いてくれて助かりました
    ゲートテラス2回
    リバーサイド1回入りましたが
    傷があるとはどこなのかな?と
    不思議でした
    リバーサイドに関しては強気かなと
    思いました
    だからと言ってゲートテラスに
    値引きがあるかと言うと皆無に等しいかも
    もう1つは初秋に発売すると話してたと
    思います。

428. 702 匿名さん

>>700 匿名さん

そして、既に中古物件出たみたいです。

429. 703 匿名さん

>>685 マンション検討中さん
    先日、契約しましたが
    現段階では値引きはないです。
    家具、家電もリースですし
    むしろ日照条件の悪い所が
    価格が安い分、売れてますね。
    ゲートテラスを売りたいのは分かりましたが
    それでも値引きらしきはなかったです

430. 704 匿名さん

掲示板に他のマンションの営業さんが書き込んでいるとは知りませんでした。
    よく掲示板で見かけるマイナス情報はライバル会社の営業さんによるものですか~。
    対象はご近所で販売中の競合マンションという事ですよね?

431. 705 内覧前

上の方でも書かれていますが、他物件の営業担当とか書いている雰囲気ではないと思いますけど? どのへんでそう思うのだろう? マイナス情報が多いから?
    それは実際に見た人、近隣に住んでる人のリアルな情報じゃない?
    どの物件もマイナス面はある。ここのマンションに関しては、その情報を書き込む人が多いだけで。

ちなみに近所に住んでる私も何度か書き込んだけど(海抜何メートルか、って話題のあたり)、今みたら消されてましたね。
    せっかく近隣住民として忌憚のない意見を書き込んだのに。

432. 706 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

433. 707 マンション検討中さん

こんばんは。
    リバーサイドAの購入を検討している者です。
    すでにお住まいの方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが、中学校の騒音はどうでしょうか?個人差はあると思いますが、気になりますか?保育園の開園も控えているので今後変わってくるとは思いますが、どれほどの騒がしさなのか気になりまして...

434. 708 匿名さん

リバーサイドは今月末からの入居開始ですよ。まだ引き渡しがされてません。

435. 709 マンション検討中さん

>>708 匿名さん
    そうでしたか。ありがとうございます。

436. 710 匿名

>>707 マンション検討中さん

ゲートテラスで中学校近いですが、騒音は感じたことないです、参考までに

437. 711 マンション掲示板さん

>>710 匿名さん
    ありがとうございます。
    部活動が盛んと聞いたので、どんなものかな、と思いました。
    参考にさせて頂きます。

438. 712 匿名さん

外構写真見ました。イベントひろば、団らんひろば、夜の風景、とても素敵です。
    CGではないのに、キレイです。

イベントひろばは何するんでしょうね。
    子供がいるので、休日、何かイベントがあるといいなと思います。
    団らん広場も、休日の朝にパンを持ってピクニック気分を味わったりできるならよさそう。
    子供も同級生と仲良くなったら、おやつをここで食べるのも楽しそうと思いました。

439. 713 匿名さん

>>707 マンション検討中さん
    リバーサイドテラスの学校側、保育園側は
    週末引っ越しされた方がいるか成約物件が多かった気がします。今から検討されたら、真ん中辺り?かなと思うので、あまり気にする事はないかもしれませんね。

440. 714 マンション掲示板さん

>>713 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    保育園の上に位置する部屋が数部屋、残っているようです。

441. 715 マンション検討中さん

検討中です
    リビングの壁についてる吸排気口というんでしょうか、長方形のボックス型みたいなの
    高い物件なら目立たないようになってるんでしょうけど、ここのは結構存在感ありますよね
    住んでしまえば気にならなくなるのでしょうか…

442. 716 マンション検討中さん

>>715 マンション検討中さん

長谷工物件だと、だいたいこの形だと思います。
    慣れますよ。

443. 717 マンション掲示板さん

きれいですが、この間も業者が台車をぶつけて傷をつけてました。何か対策しないとですね。

444. 718 匿名さん

>>717 マンション掲示板さん

それを目撃した時に業者さんかマンションの管理人さんとかに、ご指摘されましたか?
    引っ越しや商品搬入中傷をつけてしまう事はあるかと思います。大事な事はその先かと…。

445. 719 マンション検討中さん

以前にモデルルームに伺いましたが、
    値引きは一切ありませんでした。
    本郷台でこの価格はないと思いましたね。

446. 720 匿名さん

>>717 マンション掲示板さん
    新築分譲マンションの場合は、2年間の保証がついていますから、管理会社か理事宛に傷があるところを報告すれば、施工会社が無償で直してくれますよ。

447. 721 匿名さん

東京カンテイが2021年のリセールバリューを調べたところ首都圏345駅中100%越えは302駅。資産価値が1割以上目減した駅は僅か13駅しか無いみたいなんだけどそのうちの1つが本郷台。

448. 722 名無しさん

>>719 マンション検討中さん
    竣工前なら値引きはほぼ無いです。
    建物竣工後なら可能性はありますが資金力とローンが通る見込みのある方のみ。
    ご興味あるならもう一度行ってみて下さい。
    現地建物みると意外に良い安心受けたりイメージが湧いたりする事もあります。
    港南台よりも駅力は低いですが不動産バブルなので高いです

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台