横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    もう中庭の木も植えられているのかな。
    ちょっと見てみたいですね。

  2. 502 通りがかりさん

    毎日朝9時前からせっせと植樹されてますよ

  3. 503 匿名さん

    >>502 通りがかりさん
    今度の休みに偵察してみます

  4. 504 匿名さん

    西本中って卒園業遠足のディズニーランドで乱闘騒ぎを起こして出禁になってたよね。

  5. 505 通りがかりさん

    >>503 匿名さん
    まだ、中庭はちょっとしか木がなかったですが建物はよく見れますよ!うちも初めていきました。

  6. 506 マンション検討中さん

    >>503 匿名さん
    不要不急の外出は控えて下さいね

  7. 507 マンション検討中さん

    中庭は今こんな感じでした。

    1. 中庭は今こんな感じでした。
  8. 508 マンション検討中さん

    イベント広場はまだまだこれからですね。

    1. イベント広場はまだまだこれからですね。
  9. 509 マンション検討中さん

    あ、私の場合は下記の散歩に該当するのでご心配なく。
    ※生活に必要な場合の例
    医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な出勤・通学、自宅近隣における屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なもの

  10. 510 匿名さん

    柵がなくなって見やすいですね。
    エントランスあたりも見れるのかな。

  11. 511 通りがかりさん

    マンションそばのフジスーパー、駅前のフジスーパーより何かと値段が高いのを何とかしてもらいたいですね。品数が少ないのは仕方ないですが。

  12. 512 匿名さん

    >>495 元住民さん
    町内会は、この規模のマンションなら自分たちで作ればよいのです。

  13. 513 匿名さん

    見た目は立派に見えますね!問題は最寄りの駅が本郷台ということだけですね!

  14. 514 通りがかりさん

    >>513 匿名さん
    同感です。
    ただ、この建物で大船にあったらうちでは買えない金額だろうし。。

  15. 515 マンション検討中さん

    立体駐車場の奥の植樹は進んでますね。

    1. 立体駐車場の奥の植樹は進んでますね。
  16. 516 匿名さん

    >>512 匿名さん

    小菅ケ谷連合町内会自治会の下にマンションの町内会を作ればいいですね。近隣のコープ野村はそうしていますね。

    https://www.sakae-kurenkai.net/files/kuikizu.pdf

  17. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん
    町内会費なんて集める必要ないかもしれませんしね?
    ちゃっかり、市からの助成金をもらいましょう。

  18. 518 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん
    エントランスの外構工事はまだまだですね。

    1. エントランスの外構工事はまだまだですね。
  19. 519 マンション検討中さん

    >>514 通りがかりさん
    無理して買うことはお勧めできませんよ。
    悪いことは言わん。身の丈にあった中古探しなさい

  20. 520 匿名さん

    エントランスはこれからですか。
    明日行くので見れるとよかったです。

  21. 521 匿名さん

    本郷台で良いのであればいくらでも安い物件ありますからね。新築でこの価格はあり得ない。住んだとたんに資産価値が何千万下がっても気にしない富裕層向きマンションですね。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>507 マンション検討中さん
    パークホームズもそうだけどやっぱり新築いいね。

  23. 523 匿名さん

    >>521 匿名さん

    半値になっている旧来型産業のバリュー株と違って、ここがそうなることはないです。

  24. 524 通りがかりさん

    >>522 マンション検討中さん
    中古はリフォーム費用もかかりますしね。これまで駅裏のレイディアントシティとか中古で検討しましたが中古も結構高いです。

  25. 525 マンション検討中さん

    いたち川、サギやカモがいて、とてものどかでイイですね。

    1. いたち川、サギやカモがいて、とてものどか...
  26. 526 周辺住民さん

    >>525 マンション検討中さん
    カワセミもいますよ

  27. 527 マンション検討中さん

    >>526 周辺住民さん
    そうなんです。今日もカワセミを見ました。
    本当に綺麗な川ですね。

    1. そうなんです。今日もカワセミを見ました。...
  28. 528 マンション検討中さん

    ここ景観最悪。
    特に3、4、5階。電線近すぎる。そして、4階は電線しか見えない。
    電線のシュミレーション見せてもらったけど、あれ間違ってます。
    実際の建物みたら、5階ももろかぶりです。
    完成物件見ないで購入する客をターゲットに、
    ひどいですわ。。

  29. 529 マンコミュファンさん

    >>528 マンション検討中さん
    安いから良いんじゃないんですか?モデルルームだと、例えばお風呂が小さいことには気づかず買ってしまうというのは気にはなりましたが・・・

  30. 530 匿名さん

    電線なんて気にしなければ良いんすよ。

  31. 531 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん
    5階だと、部屋からは上半分しか見えないので、電線がかぶるかは疑問ですが、
    直床のマンションだと上下階の幅が狭いので、もしかしたらかぶるのかもしれませんね?

  32. 532 528です

    景観はマンションのメリットの1つだと思ってました。
    電線結構怖いですよ、雨の日とかバチバチって。まぁ景観重視のひとはこの物件買わないか。。。周りは戸建てか今建設中のマンションに見下されてる感じだものね。ここ購入して本郷台に住むメリットがわからなかった。3000万円代って、結局西北西のところだけだし。70平米未満は4700万円代ばかりでした。
    景観については、徒歩3分のパークホームズは景観最高だったので、比べてしまったのかもしれない。購入される方は比較するためにも行った方がいいです。

  33. 533 匿名さん

    鳩やカラスの多い地域なので、電線にとまるでしょうね

  34. 534 匿名さん

    いたち川は大きいドブネズミも割といます。

  35. 535 通りがかりさん

    はじまった笑

  36. 536 匿名さん

    港南台に比べたらマシ程度

  37. 537 名無しさん

    建物みてきましたが自分としては住むにはいいかなって思いました。掲示板で言われているような危険な雰囲気とか無縁そうだけどね。。。
    確かに大船や港南台と比べたら店は全然ないから賑やかな街が好きな方には合わないかも。

  38. 538 匿名さん

    自然環境がいいことを否定するわけではありませんが、そこを気に入ったというのであればもっと自然環境の豊かなところはたくさんありますよ。正直に他が価格が高くて買えないから不便で何もない駅だけど仕方なくここにしたと言えばいいのですよ。見栄を張らずにもっと自分に素直になりましょう。

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    ???

  40. 540 匿名さん

    これを見る限り本郷台という駅は京浜東北線の中古マンション騰落率、総合利回り共にブービーのようですね。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110441

  41. 541 匿名さん

    でもここの価格が3,498万円で騰落率が-35%ということは適正価格は2,270万円ってことなのかな?まあ栄区だったらそんなものか。

  42. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    全然違うのではないでしょうか?

    「「騰落率」は、2008年、2009年、2010年築のマンションについて、新築時分譲価格に対して、直近の中古マンション売り出し価格の騰落率を計算したもの」と書かれてますよ。

    2030年にブランズシティ本郷台の物件価格が他の駅平均より下がる可能性が高いと解釈する人もいらっしゃるでしょうが、この記事は2008年から2020年にかけての結果でしかありませんよ。

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    なるほど!そういうことですね。じゃあ2008年から2010までに分譲された新築マンションよりブランズの価格がもし高かった場合、騰落率は-35%では済まないということですか?

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん
    それも違う気がします。。。

    伝われば良いですが、この記事では、ここのブランズが仮に2010年に3500万で売りに出されてたら2020年に2275万まで(35%)下がってたかもしれないって話なだけですよ。35%というのは駅の平均値なので、ブランズシティ本郷台が本郷台の物件の中で魅力的であると市場が判断すれば35%も下がらないとも解釈できます。

    この記事はあくまで参考です。駅力を測れる程度だと思います。
    今ブランズ本郷台で3500万の部屋が10年後いくらになっているかは誰にもわからないです。

  45. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    来年の事を言うと鬼が笑うということわざがある中で10年後いくらになっているかわからないということは百も承知ですが・・・
    横浜市で住むべき駅ランキング全87駅中でも騰落率86位で利回りは87位本郷台のマンションに未来はありますかね?

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    未来の定義によるかと思います。

    賃貸やリセールで利益を得る未来は厳しいと思います。現段階で本郷台は賃貸希望者・外国人・投資家が目を光らせてくれる地域でもないですからね。

    一方でのどかな土地で永住して住み潰す未来はあると思います。また20年後に半値になって売却したとしても賃貸より安く住めて万々歳と考えてもいいと思いますよ。

    マンションのリセール・資産性は車と一緒で、値下がりしにくい高価格帯を買い換え続けられる人が得しちゃいますよね。たまにラッキーがあるかもしれませんが。

  47. 547 マンコミュファンさん

    >>545 匿名さん

    住むべき駅ランキングで最下位ちゅうことは住むべきやないちゅうことやろ。わいがジョニーロットンやったらno future for you って歌ったるわ。

  48. 548 匿名さん

    付け加えると栄区は自然というより遅れているだけです。港南台には勝てません。見栄をはるのはやめましょう。

  49. 549 匿名さん

    やはり新築にこだわると本郷台になってしまうのでしょうかね。将来性もプライムには勝てない。

  50. 550 匿名さん

    >>547 マンコミュファンさん
    誰であれ、歌って下さいな。

    >>548 匿名さん
    港南台のスレにもいらっしゃいます?
    本郷台vs港南台ショーを楽しませてもらってます。
    広域で見ると50歩100歩で不毛な勝負ですよ。
    和平をお考えにはならないんですか?

  51. 553 通りがかりさん

    永住するひとは、自分に合った場所を購入する、
    本郷台近辺が職場なら最高の場所、東京まで通わなきゃいけなければ、他を探す人がおおいだろーね何か理由がなければ。それは大船だろーが港南台だろーが一緒。
    投資家は誰もが目をつけている会社、物件以外に
    今後何かが起こる可能性を誰よりも先に見つけて投資する。
    今回は-35%でもその昔は+数百パーセント
    その昔港南台は山の中、そんな山の中誰がその値段で買うの?笑笑笑。
    数十年後何かが起きた、地主さん大金持ち。
    笑う人達は、動けない人達、気にする必要はない。

  52. 561 匿名さん

    部屋があれば家賃が作れる、家賃があれば収支が作れる、収支があれば年収が作れる、年収があれば融資がひけるって誰かがいってましたよ。

  53. 562 匿名さん

    >>540 匿名さん
    -35%ってヤバいですね・・これでは街の魅力が云々言ってられない

  54. 566 匿名さん

    本郷台の騰落率、タマホームを上回っていてちゅらい。

  55. 567 eマンションさん

    やはり鳥のフンがすごい港南台しかない!

  56. 568 匿名さん

    ここの平均分譲価格4631万円が10年間で35%値下がりするとなると毎月、毎月13万5千円ずつ含み損が出るということだからこれなら借りた方がいいね。金利も税金も管理費なんかもかからないし。やっぱり場所って大切ですね。

  57. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    え、それを含み損と呼ぶんやね。。(驚)
    賃貸でも管理費は取られるよ!

  58. 572 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    これはどういう意味ですかね?購入者もしくは営業の文章力が分かりますね。この投稿が参考になる人も同様ですが。

  59. 573 匿名さん

    自分は10年以上、中区から栄区で落ち着いて暮らせるマンションを探してきて、ここはいいと思いました。最寄駅にスーパーとコンビニがあれば十分です。繁華街は出かけたいときに出向いていけばよく、ネットがあれば何も困りません。
    線路や幹線道路から離れているため、静かなのがいいです。坂がなく最寄駅は近い。
    いたち川は素敵な川ではありませんが、ジョガーや散歩を楽しむ人が常にいます。

  60. 575 匿名さん

    本郷台の住環境について教えてほしいのですが、警察学校の音ってどのくらい響くんでしょうか?
    ホイッスルの音とか、訓練している声とか聞こえますか?
    これまで警察学校の近くに住むことがなく、どんな感じなのか興味があります。

    マンションに住民のインタビューがあり、興味深く読ませていただきました。
    小学校や中学校も近くで子供を育てやすそうと思います。ジョギングされる方もいらっしゃるんですね。

  61. 576 匿名さん

    完璧な物件はないので、その物件のマイナス材料を深掘りして叩く。どこでもそうですね。色んな掲示板みても民度もなにもないです。本郷台は住居専用地域なので、そこを何も無いところとしてマイナスの材料にされてますが、そういう地域なのでないのは当然です。駅前だけですよ商業地域は。その商業地域も大半が国が持ってます。
    両隣駅が栄えてるし、大船駅にいたっては歩いてもいけるのでわたしにとっては充分です。
    資産性をいったらきりがない。極端に言えば東京駅周辺を購入すれば固いのですかね。そういうはなしではないですが、投資でもないですから。まずは賃貸から脱出して、生活ができる。通勤もできる。そして10分以内のマンションを買えばいいのかな。因みにここの路線価はプライム港南台やオイコス鎌倉と大差ないです。そういうところを見て購入しました。
    しっかりと考えれば、冷静なマイナス点のコメントでなく風評被害?を狙ったコメントを書く人はメリットがあるので書いてます。契約者は他の掲示板でと言われたことがありますが、それではその方は検討者なのでしょうか。検討者の方がそういうことを言うとは思えません。
    マイナス点をどのように克服したのか契約者の意見を聞くことは大事かと思ってます。

  62. 580 匿名さん

    >>575 匿名さん
    毎週いたち川ランニングしていますが、警察学校の皆さんグランドでトレーニングしてますよ。いつも門のところで挨拶してくれて礼儀正しいなと思います。

  63. 583 通りがかりさん

    572匿名さん
    残念!
    お金があまって、あまってしょうがなければ駅前パークホームズの方をお勧めします。
    本郷台では最高の立地です。

    投資目的でたくさん利益上げたいなら、海外の物件がおすすめですよ。
    文章力うんぬんではなく、環境に価値を見いだして、
    購入する余裕みせましょー。

  64. 584 匿名さん

    >>572 匿名さん
    ただ買って欲しくないって言えばいいのに笑

  65. 585 匿名さん

    10年前にマンション買った人はよほどのことが無い限り買った値段よりも高く売れているのに35%も価格が下がってしまうなんて余裕がないと買えませんよね。

  66. 586 eマンションさん

    言いたいのは35%値下がりってことね笑
    そっち系の書き込み多いっすね。

  67. 590 匿名さん

    [No.551~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  68. 591 匿名さん

    リビングの広いマイホームにとても憧れていました。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね♪

  69. 592 匿名さん

    >>586 eマンションさん

    低迷している旧来型産業の株と違ってここが35%値下がりとかないです。

  70. 593 マンション検討中さん

    土地の値段は15年前から変わってないし、築15年のマンションが70平米で4000万近いし、ブランズタワー大船販売終了になってるし、難しいですね。
    しかし3物件までで絞れたがそこからが難しい。
    色々なことを調べるようになると余計決まらなくなってきます。

  71. 594 匿名さん

    辛辣な書き込み多いですが、本郷台環境いいっすよね。知名度はないけど、そんなにダメな感じしないけどね。

  72. 595 匿名さん

    こことパークホームズ本郷台とグロース株とか旧来産業の株と言っている人がいますがどのような事を言いたいのでしょうかね?

  73. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    ここが旧来型産業の株とは言ってないです。
    こことパークホームズ本郷台はグロース株なので、旧来型産業の株と違ってリセールバリューが期待できるという事です。

  74. 597 評判気になるさん

    >>596 匿名さん
    新築ってだけで成長要素は無いですね。駅前の再開発予定とかありましたっけ?新築プレミアムと年数%の減価を想定すべきかと。

  75. 598 匿名さん

    >>595 匿名さん
    恐らく最近覚えた言葉を使いたいだけだと思います。
    横浜市内で一番価値が下がっている町を普通はグロース株とは言いませんので。

  76. 599 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  77. 600 匿名さん

    結局駅の近くのメリットというのは通勤だけではなくて、商業施設や飲食店、病院、塾などの学習施設等の生活に必要なインフラが集約しているからこそ、駅の近くがいいんだと思います。本郷台は駅周辺の用途地域が住居系地域に指定されているので今後これ以上発展する見込みがないので結局本郷台で生活を完結させることはできず、何かの際には電車か車で移動しなけれがならないので人気が無いんだと思います。駅とスーパーとコンビニだけでいいのであれば舞岡でいい訳ですから。また、ある程度権威があると思われる経済雑誌(週刊ダイヤモンド)が客観的なデータを使用して騰落率を出しているにもかかわらず、リセールバリューが期待できるといっている人は何を根拠にそのように仰っているのでしょうか。是非ご意見を事実を元にお伺いしたいものです。

  78. 601 eマンションさん

    グロース株と言うよりも本郷台の今の新築マンション相場は三井と東急が仕掛けてきた仕手株でしょ。この価格で手を出したら痛い目に遭いそう。

  79. 602 匿名さん

    >>598 匿名さん

    あなたは検討者ではないようですけど、旧来型産業に勤めている方でしょうか?

  80. 603 匿名さん

    602さんは発言から契約者かと思いますが598さんが旧来型産業にお務めかどうか聞く意図は何でしょうか。発言自体が検討者、契約者の質に疑問を抱かせるということがお判りではないのでしょうか。

  81. 604 名無しさん

    評判落としたい方と、契約者っぽい方どっちも醜い

  82. 605 通りがかりさん

    ここの掲示板酷いですね。
    そもそもリセールバリュー気にして本郷台駅8分の新築マンション買う人なんているんですか…
    永住なら収入に見合って、本人が気に入れば良いと思いますが。

  83. 606 通りがかり2さん

    >>605 通りがかりさん

    どこのマンション掲示板もどんぐりの背比べ

    確かにリセールは期待できないでしょうね

  84. 607 名無しさん

    >>600 匿名さん
    わかったから、東京の物件探しな笑

  85. 608 マンション検討中さん

    東横線などのエリアは上がりすぎで、逆にこれ以上あがるんですかね?
    その点この物件は大船駅まで歩けるし、横浜市内でフラット10分以内にしては価格も落ち着いてると思うので検討してます。ブランズタワー大船も完売したのでなんとなく安心してます。
    リセールは特に求めないので。
    そもそもこの金額帯のマンションで崩れるとかあるんですかね。マンションなので建物の価格の方が高いと思うのですが。
    素朴な疑問なので攻撃的なご意見以外でお願いしたいです、、

  86. 609 マンション検討中さん

    そもそもの価格がそんなに高くないし、多少下がったところで住むにはいいマンションじゃないの。

    リセール気になるなら「ある程度権威があると思われる経済雑誌(週刊ダイヤモンド)の客観的なデータ」を参考にすればいいし。

  87. 610 匿名さん

    >>603 匿名さん

    私は、契約者ではないです。
    中立的な立場で述べました。

  88. 611 名無しさん

    >>600 匿名さん
    結局駅の近くのメリットというのは通勤だけではなくて、商業施設や飲食店、病院、塾などの学習施設等の生活に必要なインフラが集約しているからこそ、駅の近くがいいんだと思います。
    ←熱く語ってるけどそういうとこ買えないでしょ。間違ったこと言ってないと思うけど、予算の範囲で何を重視するかは人それぞれ。

  89. 612 匿名さん

    ここに住む人はピンク・アンではなくて東スポ読むんでしょうかね?

  90. 613 匿名さん

    パテックって値段下がらないですよね?ベンツもハーレーも下取りに出しても高く買い取ってくれますよね?マンションも同じことです。気をつけなければならない事は永住するつもりでも永住できないこともあるという事です。年を取れば車の運転もできなくなるしそうすると不便な街から脱出したくなる。ただその時に資産価値が大きく目減りしてしまうと普通の人は選択肢が無くなる。資産価値が大きく下がっても平気なマンションを買える人は何千万円損をしても気にしなくて済むぐらいの資産家だけです。本当に買わなければいけないのでしょうか?暫く賃貸に住み続けて様子を見ても良いのでは無いでしょうか?月13.5万円の資産の目減りと利息、固定資産税を負担してまで必要ですか?

  91. 614 匿名さん

    そう思うなら様子見なよ。

  92. 615 マンション検討中さん

    ベンツとハーレー買う人ばかりじゃないし、プリウス買って乗り倒す人もいる。住みたいところに住む満足感も重要だと思いますよ。
    やむを得ず売るにしても、暴落は別として、普通に中古としての下落程度なら、普通の人は問題ないのでは?そしてここは暴落する余地があるほどそもそも値上がりしてます?

  93. 616 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    ほんとその通りだと思います。

  94. 617 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    値上がりしている相場の中で、騰落-35%を暴落と捉えるか否かだね。検索「本郷台 騰落 ダイヤモンド」

  95. 618 マンション検討中さん

    >>617 マンション検討中さん
    35年フルローンだったら残債割れするものの、ローン控除も踏まえればそんなにめり込む数字でもないですね。居住用ならなら私は気にしないけど、あとは人の受け止め方、考え方次第かと。

  96. 619 名無しさん

    多分本郷台を検討してる方は相場がどうとかも調べたうえで、候補にしてると思いますよ。
    ダイヤモンドおじさんの情報いらないし。

  97. 620 匿名さん

    グロース株おじさんは根拠は出せないようですね。

  98. 621 匿名

    >>619 名無しさん
    そうですね。地価からみても、他の検討している物件の方が地価が全然低いのに、同じ金額だったり、この物件より高かったりしてます。

  99. 624 名無しさん

    [NO.622~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  100. 625 匿名さん

    ハザードマップはこんな感じですが大丈夫ですかね。

    1. ハザードマップはこんな感じですが大丈夫で...
  101. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん
    記載の通りだから大丈夫ではないと思う
    最近は100年に一度の大豪雨とかあるから、その辺りのリスクと価格とかを総合的に判断して妥協点をみつければいい
    全部希望通りの物件はお高いですから

  102. 627 匿名さん

    ちなみに浸水被害エリア内なのでこのマンションの電気室は2F以上にあるんですよね?また駐車場も立体式ではないんですよね。これらが水でやられてしまうとすごくお金がかかりますので。それにしても4分でご返信頂いているようですが、ずっとこの掲示板を見張ってらっしゃるんでしょうか。

  103. 628 匿名さん

    純粋な疑問なんですが、浸水被害エリア内で電気室が2F以上にあるマンションってあまり聞きませんけどあるんでしょうか。
    2階だと効率悪いし。こういうエリアでは国交省も地下ではなく地上階への設置を促してますし、地下でなければ基本1階なんじゃないかなぁと思ってます。複合施設併設とかでない限り

    戸塚、大船、海老名あたりのマンションも1階でしょう

  104. 629 匿名さん

    斜面に作ったマンションより安全そうに見えるけどね。ハザードマップもマンションの土地色あんまりついてないよね。中学校の隣だよね。場所違うかな。。

  105. 630 評判気になるさん

    今夏に何度か栄区に出た警報は、いつも、先に「大雨警報(土砂災害)」が出て、その後に場合によっては「大雨警報(浸水害)」が出る、というパターンだった所感です。当然の原理かもしれませんが、栄区は浸水害より土砂災害の危険の方が高いのかもしれないと思いました。この2つを比べても仕方ないかもしれませんが。そもそもどちらの不安も少ない所にマンション作って欲しいものですね…

  106. 631 匿名

    >>630 評判気になるさん

    確かに、大雨洪水警報は心配した方がいいですね
    土砂災害はあくまでも上郷町や鍛冶ヶ谷、本郷台二丁目の方で、ここは心配ないと思います

  107. 632 マンション検討中さん

    中学校の隣ですよね?むしろあんまり色掛かってないと思いますけど、、ハザードリスクをあげるなら、大船とか武蔵小杉とか藤沢とかじゃないですか?

  108. 633 名無しさん

    豪雨も怖いけど地震もやっぱり怖い。最近、地盤も気にしてしまいます。とりあえず平地がいい

  109. 634 匿名さん

    電気室が2階より上にある~と言うのは武蔵小金井の高層マンションが浸水して電気系統が故障し、修理するまでホテル暮らしを余儀なくされた話からですよね?
    あの教訓をすぐにでもマンション設計に反映できればいいのですが、実際に採用できているかどうかは疑問です。

  110. 635 マンション比較中さん

    ここと駅前3分のパークホームズとで悩んでいます。
    坪単価は確かにここの方が安いのですが、電柱・電線がもろに視界には入り、インターネット使用料は高いし、TV利用料・予約システム利用料・全体修繕積立金 等の他では見ない費用がかかる。
    駅前のパークホームズは給湯器がリースのようで、毎月2200円リース料がかかる。

  111. 636 通りがかりさん

    >>635 マンション比較中さん
    ここはかなり苦戦するでしょうね。
    駅前パークホームズさん、給湯器のリース代2200円って、年間で26400円かかるの? 10年で264000円! これまた痛いね。壊れたら無償で交換とかかな? 

  112. 637 通りがかりさん

    すみません既出だと思いますが、販売されている2棟の他にフィールドテラスというのがあるのを見たのですがまだ販売されていないのでしょうか?

  113. 638 通りすがりの地元民

    水害よりも、気になるのは地盤。
    こちら、以前はNTTの社宅だったのはご存じでしょうが、その前はたんぼだった場所です。
    また川の近くで地盤が非常に緩いです。

    3・11の時、川沿い(中学校横)のNTT社宅の最上階(5階)は家具が倒れました。
    中坪公園よりも北側は5階でもそこまでの被害はありませんでした。
    川沿いの戸建ては5~6mのくい打ちをしている家が多いです。
    大昔は小さな支流や、水路があった場所が多く、(本郷台周辺の平地は昔はほぼ田んぼ)地盤が緩い場所が多いです。

    川の氾濫は50年以上ほぼありません。

    ただし、笠間十字路は周辺地域の谷間になっており、豪雨の時は道路が冠水し通行できなくなることもたまにあります。

    駅近のパークホームズは、元公務員住宅。
    それも駅側は、国家公務員(主に1種(今は総合職)や大学教授とか)が多かったので、公務員住宅作る際にあらゆる面でかなり頑丈に作ったと聞いています。
    3・11の時も築40年以上なのに、被害らしい話は聞きませんでした。

    治安がいいのは、栄区はまれにみる高齢化地域なので。

    駅横線路沿いアーケード商店街の上、あーすぷらざと柏陽高校の間、本郷中学校に隣接する集合住宅は、どれも市営住宅で入居には収入制限があります。
    URもかなりの高齢化が進んでいて、経済的にあまり恵まれず、多少マナーの悪い高齢者も駅周辺にはまぁまぁいます。

    警察学校の正門に立っているのは、学生の訓練で、警察官としては半人前、役に立ちません。何かあっても、何もできないです。
    昼間はそれでも教官や事務職員の現役の警察官がいますが、夜間は当直しかいないので、あてにはなりません。
    警察学校前の戸建て住宅、日中も人通りが少ないこともあり、実は空き巣被害が多いです。

    本郷台地域は、戦前からの農家(今は土地成金)と、本郷台駅が出来たころからの新しい分譲戸建て入居者(それでも50年は経っている)で出来ているので(後は官舎今はほとんどなくなった)、その辺の方々とうまく折り合えるかが肝です。

  114. 639 匿名さん

    災害を気にしている方へ
    そもそも横浜市で探しているのが間違い。
    中央線の立川~中野で買った方がいい。

  115. 643 買い替え検討中さん

    >>638 通りすがりの地元民さん
    元公務員住宅(パークホームズ)あたりは地盤が多少強いんでしょうかね?その向かいのUR(当時すでに築45年くらい?)に住んでましたが、3・11では箪笥の上に置いていたフィギュアも倒れてませんでした。建物にヒビは入ってましたが。
    なんだかかなりディスられてる本郷台ですが、自分はこののどかな環境が昔から大好きで、実家は港南台ですがパークホームズを購入しました。
    ブランズは価格的に迷いましたが棟がマンション内にゴチャゴチャ感があること、エントランスがしょぼいこと、あと営業さんの対応がかなり悪く、この人とお金の話はしたくないなーと思ったのでやめました。
    散歩でよく前を通りますが、5階建てなので周囲の建物にけっこう溶け込んでしまいますね。新築マンションの煌びやかさが感じられない・・・

  116. 644 匿名さん

    >>643さん
    >>元公務員住宅
    いわゆる「官舎」ですよね。
    私の母世代は、官舎はいい場所に建っていると言っていました。
    日当たりもよく、地盤も強い場所をあえて選んでいたのかも。。。

    不動産会社の営業の方の態度があまり、という意見はブランズ以外にも聞きます。
    不動産営業の方の利益になってしまうので、ちゃんとした方から買いたいですよね、お気持ちわかります。

    外観は街に馴染んだ方が私はいいと思っちゃいました。落ち着きすぎかもしれませんが、違和感があるよりかは。。。

  117. 645 周辺住民さん

    >644さん
    私も実際のマンションを見て、図面で見るより広いし落ち着いた雰囲気で素敵、と感じました。
    ランドリールームなんかも使い勝手良さそうだし。

    「実物出来てみたら良いじゃない!」と思い、モデルルームに出向きました。
    購入希望の部屋を1つに絞り「窓からの眺望を確認したい」と言ったところ断られました。
    購入決定しないと部屋には入れない、とのこと。
    その時点で、その部屋を購入しようと決めており、唯一向かいの建物の見え方が気になるので確認したい、と再度お願いしたのですが、やはり

    「購入を決めた人しか部屋には入れない」
    「入っても良いが、その場合その場で契約するか止めるか決めてください」

    と言われ・・・。
    ドアの前までなら案内できます、と連れて行かれましたがドアを見てもねぇ。

    何度か話したけど押し問答。
    この方とずっと付き合うのは無理と思い、パークホームズにした次第です。
    たぶん冷やかし客だと思われたのかもしれませんね・・

  118. 646 検討板ユーザーさん

    >>645 周辺住民さん
    購入後でないと入れないのは普通だと思います。
    某大手のデベロッパーのマンションを購入しましたが、そうでしたよ。
    眺望を、売りにするマンションでは、ドローンどとった画像や3Dのバーチャル画像を見られたりして、眺望を確認できたりさますが。

  119. 647 匿名さん

    >>645 周辺住民さん
    横浜市内の別の大手不動産物件は問題なく部屋に入らせてもらいましたよ。もちろん眺望も確認させてもらいました。購入検討者の立場からすると現物を確認したいのは当たり前だと思います。人生最大の買い物なのに、なんで隠すのか意味が分かりませんね。

  120. 648 84

    >>647 匿名さん
    新築なので、購入者以外の見学者は入れないと言われて、そんなものかな、、と思ってしまいました。
    青田売りが主流なので、見ないで買う感覚が普通になってしまったのかもしませんね。
    まあ、日本人は内覧時チェックで傷や汚れにやたらと厳しいので、多数の人を入れて補修のコストを上げたくないという、売り手の思惑なのかもしれませんが。

  121. 649 周辺住民さん

    >>646 検討板ユーザーさん
    本郷台周辺だけでなく横浜市内いくつか回った中で、建物完成しているのに購入希望の部屋に入れてもらえない、というところは他になかったので驚いたのですが、そういうデベは意外にあるんですね。勉強になります。

    こちらの物件は眺望は期待できないので、「窓からの眺望」の確認はさせたくないのかもしれませんね。

    青田買いが主流かもですが、本郷台は三井もこちらもかなり苦戦しています。
    販売開始からすでに1年以上経っていて半分以上売れ残ってますからね。

  122. 650 通りがかりさん

    >>649 周辺住民さん
    70以下の狭い部屋が多いから、そういう部屋は残るでしょうね。
    逆に75以上の広めの部屋は、三井の方は早々に売れてましたね。

  123. 651 検討板ユーザーさん

    >>650 通りがかりさん
    それなりの戸数があるので、周辺の需要を食い尽くしたのですかね。


  124. 652 匿名さん

    モデルルームに設定されていない部屋だと見せてもらえないのは良いと思う。
    自分が仮に買う部屋が、色々な人が入った後だと思うと、正直げんなりだから・・・。
    買うなら、手つかずみたいな感じじゃないと。
    そういうのも込で、棟内モデルルームは安くなっていたりお得になっていることが多いのだろう。

  125. 654 匿名さん

    購入希望の部屋を見せていただけなかったのは残念でしたね。
    購入する立場だと実際の眺望を確認し納得の上購入したいと考えてしまいますが、
    分譲マンションでは基本的にNGなのかもしれませんね。

  126. 655 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    駅前のパークホームズは売出し前の部屋も含め、希望すれば全て見せてもらいましたけど。担当者によるかもしれませんが。

  127. 656 評判気になるさん

    詳しい方が多いですね。
    完成したからか、売れ残ってるってざっくりした言葉がたまに出てくるようになりましたが、ワードを無理矢理入れたいだけな気もします、、わざわざ仕事始め早々に書くことなのか、、?
    毎年マンションを購入する人なら出て来るからこの金額帯なら大丈夫でしょ。エリアと規模的に即完はないと思うけど。
    入居してますが、沢山電気ついてきましたので安心してます、、オプション付けずにいきましたが、設備がかなりよいので快適ですm(__)m

  128. 658 評判気になるさん

    特殊ですが、親もこの前リバーサイドを契約したので新しい価格表見てます。あれをみて相当数なんて言葉入れないかと。
    そもそもこういう掲示板は半数以上がそのような書き込みだからしょうがないし、すみ分けも何もないと思ってまして、それより入居者の声も気になるかと思いました。

  129. 659 マンコミュファンさん

    住民にとっては今が踏ん張りどころでしょうね・・・営業さんも内見できるようにしてほしいです

  130. 660 匿名さん

    本郷台って、台が付くだけあって丘の上のイメージだったのですが、「大船」駅まで自転車利用で9分と書いてあって驚きました。しかも起伏が少ない道のりだそうで、何よりです。大船まで行けるのなら、買い物とかかなり便利で楽しいので生活範囲が広がって良いですね。気候も他地域よりは穏やかだと思われるので、季節を問わず、自転車に乗れる人にはいい立地かもしれません。

  131. 661 匿名さん

    そうですね。台とついても台地ではない低湿地ですので坂はありませんが水害被害と軟弱地盤がネックですね。

  132. 662 匿名さん

    大船駅周辺が標高9m、本郷台駅が25mくらいなので台ですよ。
    低湿地ではありません。

  133. 666 ご近所さん

    >>660 匿名さん
    本郷台と呼ばれる地域は駅の北側です。駅の南側はいたち川に向かって急激に下がります。小菅ヶ谷という地名からも低地であることは明白です。土地は、駅前はまだ多少高いですが、西方向に向かって緩やかに下っています。いたち川を含め近隣の川はすべて大船駅前を流れる柏尾川に注ぐため、大船駅が一番低地でしょう。大船という地名からもわかる通り水の多い地区です。事実、40年ほど前まで時々大船駅は浸水して電車が止まったりしていましたし、友人(大船駅前戸建て)は「水害対策のボートが家にあった」と言っていました。
    自転車で大船から本郷台に向かうとわかりますが、大船から東急ブランズシティ辺りまでは起伏があまりありません。東急ブランズから本郷台駅までは緩やかに上りになります。つまりここの土地は「本郷台駅より低く、低地の大船とそれほど変わらない高さ」なのだと思います。

  134. 667 匿名さん

    そうなんですかね、、直ぐ近くのしまむらなんか41mになってますが、、難しいですね。
    まあ違う点で悩み中ですが、、

    1. そうなんですかね、、直ぐ近くのしまむらな...
  135. 668 マンション検討中さん

    この間、現地観に行きましたが廊下の柱に何かをぶつけてえぐれたキズがいたるところにありました。
    新築で楽しみにしてたんですが残念です…

  136. 669 マンション検討中さん

    引越し業者とかが後からつけたキズですかね?

  137. 670 匿名さん

    えぐれた傷など見た事ありませんが、マンションは期間内でしたら無償で補修してくれるので問題ありません。

  138. 671 マンション検討中さん

    台車がぶつかるくらいの高さでいっぱいありましたよ。
    販売の方みたいですね。

  139. 672 周辺住民さん

    横レスすみません。
    勘違いされているようですが、「すぐ近くのしまむら」は「しまむら笠間店」です。上の方も指摘されているように、「本郷台」は本郷台駅の上の方の地域で、「しまむら本郷台店」もこの地域にあります。あちらはたしかに高台です。

  140. 678 匿名さん

    戸塚や大船や藤沢の駅付近は真っ青(洪水時の水侵が深い)ですが、ここはこの程度。(濃いブルー>薄いブルー>濃い緑>薄い緑>黄色)
    どうするかは人によって違うでしょうね。あまり気にしない人の方が多いのでは?

    1. 戸塚や大船や藤沢の駅付近は真っ青(洪水時...
  141. 679 口コミ知りたいさん

    勲章?マーク付の匿名さん、ネガな書き込みがあるとすぐ擁護の書込みしていますが、販売関係者でしょうか。水害もそうですが学区の小中学校もよく調べた方が良いですよね。ここの場合。

  142. 680 匿名さん

    >>679 口コミ知りたいさん
    販売関係者ではないです。
    不動産好きの近隣地域の住民といったところですね。
    あちこちに書いていたら金メダルが付いてしまいました。(笑

    学区はよく知りません。

  143. 681 評判気になるさん

    >>680 匿名さん
    物件内部の廊下の傷の有無を確認できるのですから、販売関係者でないなら居住者ですかね?それ以外は中に入れないですから。

  144. 682 匿名さん

    >>681 評判気になるさん
    モデルルームを見せてもらいに行っただけですが

  145. 685 マンション検討中さん

    他の新築マンションの書き込みで2?300万の値引きって書かれていたのですが、新築マンションで値引きってしてもらえるものなのでしょうか?

  146. 686 マンション検討中さん

    販売関係者ですか?
    という人は逆になんなんでしょう。
    確認したかったから聞いただけなのですが。
    皆画像まで載せてたたみかけるようにしてますが、仮に販売の人が投稿してたとして当然だと初めて思いました。

  147. 687 マンション検討中さん

    栄区 海抜」ですぐ出てきますよ

  148. 689 匿名さん

    [No.640~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  149. 690 内覧前さん

    >>685 マンション検討中さん
    販売不振なら新築でも値引きは入ると思います。
    「成約キャンペーン」とか「家電サービス」がある物件は基本的に販売不振だと判断しています。

    こちらの物件は、現在建ちあがっている2棟以外にもう1棟整地中で、これからそっちも売らなきゃいけない。既存が好調なら、整地始まる段階で新棟も販売開始していたはず。そうしないのは既存で残っている部屋(=値段や日照など条件の悪い部屋)を売りたいから。

    ブランズシティは、駅前の三井のパークホームズに常に遅れをとっている印象です。販売開始時期の早さ、駅までの距離、日照眺望などの住環境、どれも三井に負ける。値段は多少ブランズの方が安いですが、整地中の新棟抱えている分ブランズは苦しいと思います。

    上記の理由からこちらのマンションで2、300万の値引きが入っても驚きません。一割値引かれたらさすがに「本当に苦しいんだな」と驚きますが。

  150. 691 マンション検討中さん

    >>690 内覧前さん
    購入後を考えると、駅前の三井と比較して後々の資産価値にも差が出そうですからね。
    後の資産価値だけで家買う人ばかりではないけど、駅前3分は強敵だと思います。

  151. 692 マンコミュファンさん

    本郷台駅には駅前3分以内の中古マンションがけっこうあるので、資産価値は冷静に判断して買ってると思いますよ。とにかく安い新築に住みたい場合は良い判断と思いました。

  152. 693 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん
    掲示板の書き込みのほとんどは他のマンションの営業さんなんですって。私も見てはいるものの匿名の掲示板なんて参考程度で、気になる点は違うとこで情報収集してますよ

  153. 694 買い替え検討中さん

    フィールドテラスはいつ販売開始なんですかね?

  154. 695 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん
    書き込む人は色々いますよ。
    私が見るところ営業さんはあまり書いていないのではないかと思います。
    マンション立地の近所の子供や、街場の不動産屋、私のような不動産オタク、というようなところでは? あとは、ここの掲示板の雇われアルバイト。スレが過疎ると上げていますね。

    当然のことですが、大切な買い物なので自分で調べないと。

  155. 696 匿名さん

    >>695
    書き忘れました。
    もちろん購入検討者さんもです。

  156. 697 内覧前

    >>693 マンション検討中さん
    今まで見てきた感じでは、逆に販売員とか他物件の営業とかは少ない気がします。
    他物件の営業より、買いたいと思ってモデルルームに行ったけど価格面で無理だった周辺住民が、やっかみ半分でネガティブ情報書いている、ということはあると思います。

    私に限って言えば、「こちらの物件も検討対象として何度か話をしに行ったがマンション価格とクオリティのバランスに疑問を感じ大船の物件を購入した」という状況です。

  157. 698 マンション検討中さん

    リバーサイドもいよいよ入居がはじましますが、柱とか壁の対策しないと、傷だらけになりそうですよね?

  158. 699 匿名さん

    入居する人たちが出始めると、このマンションの雰囲気をわかった上で検討できるようになるんですよね。
    ファミリーが多いとか、思ったよりもDINKS多かったとかそういうのがわかりやすい。
    あとから購入する分、オプションが少なかったり、選択肢自体がそもそも少ないというデメリットももちろんあるのですが…。
    まだここの場合は、あとから購入したからといって値下げとかサービス的なものも期待はできないだろうし。

  159. 700 匿名さん

    港南台のマンションは完売したっぽいね。

  160. 701 匿名さん

    横浜の某区の山坂の生活に負け
    こちらを契約しました。
    随分とあちこち見ましたが
    駅からフラット買い物フラット
    気忙しい所は好きではないのと
    仕事引退後まで住みたいので
    リバーサイドにしました
    担当の営業の方は方向が見えたら
    サクサクと動いてくれて助かりました
    ゲートテラス2回
    リバーサイド1回入りましたが
    傷があるとはどこなのかな?と
    不思議でした
    リバーサイドに関しては強気かなと
    思いました
    だからと言ってゲートテラスに
    値引きがあるかと言うと皆無に等しいかも
    もう1つは初秋に発売すると話してたと
    思います。

  161. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん

    そして、既に中古物件出たみたいです。

  162. 703 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    先日、契約しましたが
    現段階では値引きはないです。
    家具、家電もリースですし
    むしろ日照条件の悪い所が
    価格が安い分、売れてますね。
    ゲートテラスを売りたいのは分かりましたが
    それでも値引きらしきはなかったです

  163. 704 匿名さん

    掲示板に他のマンションの営業さんが書き込んでいるとは知りませんでした。
    よく掲示板で見かけるマイナス情報はライバル会社の営業さんによるものですか~。
    対象はご近所で販売中の競合マンションという事ですよね?

  164. 705 内覧前

    上の方でも書かれていますが、他物件の営業担当とか書いている雰囲気ではないと思いますけど? どのへんでそう思うのだろう? マイナス情報が多いから?
    それは実際に見た人、近隣に住んでる人のリアルな情報じゃない?
    どの物件もマイナス面はある。ここのマンションに関しては、その情報を書き込む人が多いだけで。

    ちなみに近所に住んでる私も何度か書き込んだけど(海抜何メートルか、って話題のあたり)、今みたら消されてましたね。
    せっかく近隣住民として忌憚のない意見を書き込んだのに。

  165. 706 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 707 マンション検討中さん

    こんばんは。
    リバーサイドAの購入を検討している者です。
    すでにお住まいの方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが、中学校の騒音はどうでしょうか?個人差はあると思いますが、気になりますか?保育園の開園も控えているので今後変わってくるとは思いますが、どれほどの騒がしさなのか気になりまして...

  167. 708 匿名さん

    リバーサイドは今月末からの入居開始ですよ。まだ引き渡しがされてません。

  168. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    そうでしたか。ありがとうございます。

  169. 710 匿名

    >>707 マンション検討中さん

    ゲートテラスで中学校近いですが、騒音は感じたことないです、参考までに

  170. 711 マンション掲示板さん

    >>710 匿名さん
    ありがとうございます。
    部活動が盛んと聞いたので、どんなものかな、と思いました。
    参考にさせて頂きます。

  171. 712 匿名さん

    外構写真見ました。イベントひろば、団らんひろば、夜の風景、とても素敵です。
    CGではないのに、キレイです。

    イベントひろばは何するんでしょうね。
    子供がいるので、休日、何かイベントがあるといいなと思います。
    団らん広場も、休日の朝にパンを持ってピクニック気分を味わったりできるならよさそう。
    子供も同級生と仲良くなったら、おやつをここで食べるのも楽しそうと思いました。

  172. 713 匿名さん

    >>707 マンション検討中さん
    リバーサイドテラスの学校側、保育園側は
    週末引っ越しされた方がいるか成約物件が多かった気がします。今から検討されたら、真ん中辺り?かなと思うので、あまり気にする事はないかもしれませんね。

  173. 714 マンション掲示板さん

    >>713 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    保育園の上に位置する部屋が数部屋、残っているようです。

  174. 715 マンション検討中さん

    検討中です
    リビングの壁についてる吸排気口というんでしょうか、長方形のボックス型みたいなの
    高い物件なら目立たないようになってるんでしょうけど、ここのは結構存在感ありますよね
    住んでしまえば気にならなくなるのでしょうか…

  175. 716 マンション検討中さん

    >>715 マンション検討中さん

    長谷工物件だと、だいたいこの形だと思います。
    慣れますよ。

  176. 717 マンション掲示板さん

    きれいですが、この間も業者が台車をぶつけて傷をつけてました。何か対策しないとですね。

  177. 718 匿名さん

    >>717 マンション掲示板さん

    それを目撃した時に業者さんかマンションの管理人さんとかに、ご指摘されましたか?
    引っ越しや商品搬入中傷をつけてしまう事はあるかと思います。大事な事はその先かと…。

  178. 719 マンション検討中さん

    以前にモデルルームに伺いましたが、
    値引きは一切ありませんでした。
    本郷台でこの価格はないと思いましたね。

  179. 720 匿名さん

    >>717 マンション掲示板さん
    新築分譲マンションの場合は、2年間の保証がついていますから、管理会社か理事宛に傷があるところを報告すれば、施工会社が無償で直してくれますよ。

  180. 721 匿名さん

    東京カンテイが2021年のリセールバリューを調べたところ首都圏345駅中100%越えは302駅。資産価値が1割以上目減した駅は僅か13駅しか無いみたいなんだけどそのうちの1つが本郷台。

  181. 722 名無しさん

    >>719 マンション検討中さん
    竣工前なら値引きはほぼ無いです。
    建物竣工後なら可能性はありますが資金力とローンが通る見込みのある方のみ。
    ご興味あるならもう一度行ってみて下さい。
    現地建物みると意外に良い安心受けたりイメージが湧いたりする事もあります。
    港南台よりも駅力は低いですが不動産バブルなので高いです

  182. 723 マンション検討中さん

    以前、リバーサイド中学校側のお部屋の騒音について質問させて頂いた者です。入居からしばらく経ち、保育園も開園しましたが、音はかなりありますでしょうか?個人の主観よるところもありますが、ご意見伺えるとありがたいです

  183. 724 匿名さん

    458邸の大規模マンションなだけに共用施設が充実していて便利そうですね。
    マンションの中に大型ランドリーやトリミング台つきのグルーミングルームが
    あるなんてすごいです。
    1月に開業した保育施設はどんな感じでしょう?

  184. 725 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん
    保育園の真上に住んではいませんが、全く気になりません。中学校は部活動は盛んなようですが、そちらも気にはなりません。

  185. 726 匿名さん

    >>724 匿名さん
    ランドリールームやグルーミングルームはゲートテラスでリバーサイドにはありません。保育施設はリバーサイドですが、最近、園児さんが増えているかと明るい声が前を通ると聞こえます。私はリバーサイドですが、グルーミングルームを使うのは抱っこして行っても苦になりませんし、地元の方がワンコと散歩していると情報を教えてくれますよ。

  186. 727 匿名

    >>723 マンション検討中さん
    わりかし保育園の近くだと思いますが、あまり気にはなりません。
    小規模保育で小さい子が多いので、さすがに窓を開けているの泣き声が聞こえます。窓を閉めていればうっすら聞こえるかな程度です。

  187. 728 口コミ知りたいさん

    保育園は、小規模保育と一時預かりとが両方入っているのですね。一時預かりは毎日違う子どもたちが集まりますし、一度きりの利用の子どももいますから、一年中、誰かしら泣く子が来る施設かと思います。少しでも子どもの出す音が気になるようなら、近くには住まない方が、長期的にはご自身のためになると思います。体験談より。

  188. 729 マンション検討中さん

    保育園、中学校の騒音について質問させていただいた者です。
    みなさま情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  189. 730 匿名さん

    保育園ならそれほどうるさくはないのでは?保育自体は室内の施設になっていると思いますし、窓を閉めていればそれほど気にはならないと思います。
    ただ、園庭がある保育園の場合、日中子供が外で遊ぶ時間がありますから多少の声はすること、
    問題なのは送り迎えの親御さんの自転車や車での送迎の音の方が気になりそうです。
    夜間は静かということを考えると、メリットは高いと思いますが。

  190. 731 匿名さん

    保育園で賑やかなことがあるとしたら、運動会と夏祭りとか盆踊りとか?
    夏まつりとか盆踊りは、どの保育園も必ずやる、というわけじゃないですし、その辺りはわからないですけれど。
    年に数回賑やかな日があるだけでしょう。
    最初から保育園があるってわかって購入するわけですので、
    皆さん、ある程度想定はされているでhそうね。

  191. 732 匿名さん

    中学校は近いんですね。将来、子供が部活で帰りが遅くなったとしても、そのときには安心ですね。
    冬場なんて終わる時間が真っ暗でしょうから…。
    本当は小学校がすぐ近くの方が
    親としてはもっと安心ではあるのだけど汗

  192. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    小学校も近いですよ。
    マンションから出たら見える位です
    毎朝、集団登校する姿も
    リバーサイドや新しくできる
    ゲートテラスからは良く見えます。
    栄区の中で30分近くかけて登校する子供が
    いると聞いたので
    比にならない近さです。

  193. 734 周辺住民さん

    中学は近いというより隣ですよ。リバーサイドの隣が中学です。小学校は、中学校の一本後ろの通りにあります。どちらも激近いです。どちらも近すぎるくらいマンションと近いですよ

  194. 735 マンション検討中さん

    現在売り出し中の先着順住戸は、入居は10月下旬から11月初旬になると言われました。これは業者が決算時期を調整しているのでしょうか。

  195. 736 買い替え検討中さん

    >入居は10月下旬から11月初旬

    本郷台駅には「即日入居可能!」って書いた垂れ幕がかかってますけどね。おかしいですね。

  196. 737 マンション検討中さん

    >>736
    即日入居可ではなくて即入居可(諸手続き完了後)だと思いますよ。
    >>735
    ローン組むなら2ヶ月後入居もおかしくは無いですね。ローンの本審査に1-2ヶ月掛かったりするので。全額現金なら確かに時間掛かり過ぎですね。

  197. 738 匿名さん

    現地には即入居の垂れ幕が掛かってるんですね。
    この辺で賃貸を探している方がそういうのを見ると購入もありだなとか思う効果があったりするんでしょうか。
    引っ越しだと検討から入居まで二か月くらいは欲しいのでタイミング的にはアリなんでしょうね。
    11月くらいですと引っ越し業界は閑散期で料金も安くなったりしてます。

  198. 739 通りがかりさん

    いずれにしても
    この所、ゲートテラスもリバーサイドも
    お引っ越しを良く見かけます。
    残っていくのは、どうしても公道に面した
    低層階になっていくのでしょうかね。
    駅から10分以内なのに
    静かな環境なので住まいとしたら
    良いかと思います。

  199. 740 匿名さん

    低層階がこれからは販売対象でしょうけれど、コスパで考えれば悪くはないんですよね。極端に日当たりが悪くなるなどの条件がない限り…ですが。
    実際に現地に行ってみて、低層でも行けるかどうか判断していければ。
    駅に近いのに、わりと落ち着いているのは確かにいいなと思うポイント。

  200. 741 eマンションさん

    駅前もかなり落ち着いてていいよな

  201. 742 マンション掲示板さん

    >>736 買い替え検討中さん

    即日って、色々必要な購入手続きが済み次第って意味ですよ。

  202. 743 マンション検討中デスが

    これからもマンションも高いから、駅から10分圏内なら、かなりお得かと。どこかのタイミングでいきなり売れ出すだろうね。ここは、

  203. 744 周辺住民さん

    >>743 マンション検討中デスがさん
    売れだすとしたら駅前のパークホームズが完売してからじゃない?
    比べればやっぱりあちらの方が条件良いから。それまでは販売不振のままだと思う。

  204. 745 匿名さん

    それまでには少なくても値下げっていうのはないでしょうね。
    もともとブランズって値下げとかはしないっていうイメージが強いですけれども。

    駅までの距離を思うと
    低層階はかなりコスパ的にはいいので
    値下がりなどがあったら投資用にと思う方もおられそう。

  205. 746 マンション検討中さん

    ぜひ投資用にほしいですね・・・特にいたち川沿いの一階を狙ってます

  206. 747 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん
    いたち川沿いの一階、狙っているなら早く買ってあげれば良いのに・・・。外から見た感じまだ空いてますよ

  207. 748 たがわ

    先日、見学に行かせて頂きました。
    物件は良いと感じたのですが、管理費関係が高いと感じました。特にテレビ利用料というのが理解できないのですが、一般的な項目なのでしょうか?

  208. 749 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん
    いたち川沿いの1階なら早めの方が良いかも川向こうのURかな?眺望に息が詰まる感じがするのですよね…。上の階から入り出してるのが分かります。

  209. 750 購入経験者さん

    >>749 匿名さん
    向かいは野村住宅の分譲です、単に古いだけでURって決めつけは・・。
    駅前のURの方が外見はこぎれいですけどね。
    ここは5階で向かいの野村住宅も5階建てだから、せっかくの南向きなのに目の前がばっちり塞がれちゃうのが辛いですね。川沿いの植え込みもパークホームズの方と比べるとこっちは全然少ないのも残念・・・

  210. 751 匿名さん

    >>野村住宅
    野村不動産ですか?

    同じ階で景色が塞がれてしまうと、せっかくの眺望が見えなくてがっかり…
    植え込みはこれからというのもあるかなと思っていましたが、眺望は向こうが建て直しなければ変わらないわけで。
    その分、価格に織り込み済ならいいのかなとは思っています。

  211. 752 マンション比較中さん

    >>751 匿名さん
    建て直しなんて期待しない方がいいよ。
    仮に建て直しするにしても、同じような高さで建てるだろうから変わらないよ。
    ましてや価格に織り込みなんてしてる訳がない。
    最上階の5階は見てないけど、部屋から見える前の建物は意外と近く感じたので止めました。

  212. 753 匿名さん

    マンションの管理費としてテレビ利用料は聞いたことがありませんが、(月額)/550円は意外と大きくないですか?
    全戸でスカパーなどの衛星放送が視聴可能な契約になっているんでしょうか?
    他にもインターネットサービス利用料、施設利用料、プロバイダー利用料と細かく徴収されるようですね。

  213. 754 マンション掲示板さん

    いたち川沿いを夜歩いたけど、ほとんど電気ついてないってことは売れ残ってるんだろうか。

  214. 755 匿名さん

    管理費や修繕積立金以外にかかってくる費用はネットの利用料、
    プロバイダー利用料はネットを使用する人のみの費用ですか?
    また施設利用料(予約システム利用料)についても
    利用しなけば支払い不要となりますか?

  215. 756 マンション掲示板さん

    >>754 マンション掲示板さん
    いたち川に面した棟のエントランス側は、まだ残っていますが、初めに売り出していた中学校側から売れています。駐車場がだいぶ埋まりましたから。
    夜は我が家も真っ暗に見えたので遮光カーテンにリビングの明かり消したら未入居にも見えますね。

  216. 757 匿名さん

    遮光カーテンは今どきいいものあるし、
    カーテンボックスつけていると外に光がもれないから、
    外から入居状況を見るのは難しいと思いますよ。
    セキュリティの観点から、帰宅時間など生活パターンが外から読めるようにするのはよろしくないと考える人が今どきは多いです。

  217. 758 匿名さん

    こちらのマンションを検討しているのですが、1階や2階のベランダに植樹がかかっているのが気になっております。虫が苦手なもので。虫はやっぱり多いのでしょうか…?(高層階を選べば良い話なのですがもう空きがなくて)

  218. 759 通りがかりさん

    植栽があればそりゃ来るでしょ
    植物にいる虫が光と臭いにつられて窓や洗濯物に来るんだから
    虫嫌いがマンションを買うなら4階は必須

  219. 760 検討板ユーザーさん

    >>758 匿名さん
    私は以前、都内23区内で20階以上の部屋に住んでたけど、そこでも夏は毎日虫がバルコニーに来てましたよ。
    高層階だからって虫が来ないってことはありません。
    ちなみに、今住んでる家は夏でも虫来ないの?

  220. 761 匿名さん

    大崎タワマン36階にも虫さんは来たよ。流石に毛虫の類は来ませんが、羽虫やカラスさんは来ます。

  221. 762 評判気になるさん

    >>760 検討板ユーザーさん
    今住んでいるマンションは3階で、ベランダから少し離れた場所に植樹はありますが、もちろん虫は来ます。ただ許容範囲内です。(許容範囲が人それぞれなので何とも言えませんが…)
    植樹が目の前にあることでベランダや部屋に異常に虫が発生しやすくなるのかな?と思いまして。

  222. 763 名無しさん

    >>761 匿名さん
    36階にも来るのですね…。生命力凄いです。

  223. 764

    それにしても不人気だな。

  224. 765 検討板ユーザーさん

    >>761 匿名さん
    それ「来ている」じゃなくて「沸いてる」よね笑

  225. 766 マンション比較中さん

    >>765 検討板ユーザーさん
    他のタワマン最上階だったけど、虫は普通に来てたよ。

  226. 767 通りがかりさん

    >>766 マンション比較中さん

    タワマン住んだことない人に言っても無駄ですよ。想像で言ってるだけだから。笑

  227. 768 マンション掲示板さん

    >>767 通りがかりさん

    想像じゃないんだな笑
    ま、せいぜい本郷台で頑張って笑

  228. 769 マンコミュファンさん

    >>758 匿名さん
    我が家は1階ですが、特段に虫が多いとは思いません。樹木、草は定期的に手入れしてますし、こちらの管理人さんやお掃除の方は伝えれば草木の事も梅雨時のナメクジ等も見かけると片付けて下さってます。

  229. 771 匿名さん

    公園も近いし川も近いし、虫さんにはいい環境かもしれませんから、多少はいそうですね。
    あとはマンション敷地内の植栽の木の種類にもよるのではないでしょうか。
    虫の付きやすい植物とそうでない植物がありますから。
    虫よけになる植物をバルコニーに置いておくのも良いかもしれません。
    そういう植物の中には香りの良いものも多いのでお勧めです。

  230. 772 匿名さん

    虫コナーズみたいなのって効いたりしそうだけどどうなんでしょう?
    結構つけているお宅は見かけますよね。
    玄関とかにも置いたりとかしている方もおられるし。
    まずは、虫がいないのが一番だけど、まあ仕方がない。

  231. 773 匿名さん

    ゲートテラス、リバーサイドテラスともう一棟あるみたいですね。
    フィールドテラスというのもあるようです。
    各棟それぞれに販売されているのでちょっと混乱しそうな感じもします。
    3棟を比較検討することになるのか、間取りやそれぞれの棟の特徴で
    あらかじめ的を絞っていくのか。
    そうしないと迷いも出そうな気がします。

  232. 774 マンション検討中さん

    見てきました。フィールドテラスは駐車場が平置きなので良いかなと思ったのですが、角部屋や南向きなど条件が良いところは、すでにかなり売れてました。東向きが多いのですが、午後日差しが入らないのが気になります。

  233. 775 マンション比較中さん

    >>774 マンション検討中さん
    フィールドテラスは中に入って見学されましたか?それとも外から見ただけ、あるいは書類上でご覧になっただけなのでしょうか?
    ゲートだけでなくフィールドの方も比較検討したいのですが、3月頭に現地モデルルームを見ていた時はフィールドはまだ内装工事中で、「6月以降にならないと中に入ってみることは出来ない」と言われてしまって・・・。

  234. 776 マンション検討中さん

    >>775 マンション比較中さん
    外から見みました。中は工事中で入れませんでした。向いのゲートテラスの空き部屋からフィールドテラスを眺める感じの見学でした。午後になって、ゲートテラスに向かっている東向きの部屋が暗そうだったのが気になりました。ゲートテラスにも同じ向きの部屋が沢山ありますが、実際、どうなのでしょうか?

  235. 777 匿名さん

    虫に関しては何か対策が必要になってきそうでしょうか
    一番効いたなという虫対策は、網戸と窓にかける虫除けスプレーです。
    これはかなり効きました。夏場、虫が窓枠の所に大量に死んでいたので、効果を感じましたね。
    逆に吊るすタイプの虫よけは効いているのかわかりませんでした。

  236. 778 匿名さん

    フィールドテラスは東向きの物件が多い、ということですが
    最近の夏場の暑さを思うと南向きを避けてもいいのかなぁとも思っています。
    西向きも日差しが入りますが、南向きでも夏場は結構日差しが入って暑い??
    それとも日が高い分にはあまりはいらないのだろうか?
    日照のシミュレーションを見て判断したいところです。

  237. 779 マンション掲示板さん

    >>778 匿名さん
    他のマンションですが、東向きの部屋に住んでいます。
    東向きは午前中に低い位置から陽がさすので、夏は午前中暑いですよ。
    午前中はカーテンをひいています。
    南向は、夏は太陽が高い位置を通って、部屋の奥まで陽が入らず、意外と暑くないです。
    逆に冬は部屋の奥まで陽が入るので暖かいです。
    午後の暑い時間に西陽が入る西向きより遥かに良いですが、東向きの午前中は意外と暑いので、夏の暑さを気にするのであれば、実は南向きの方が良いと思います。

  238. 780 マンション比較中さん

    マンション購入を考えています。インターネットは速度は普通でしょうか?現在ソフトバンク光を使用していますがソフトバンクを解約して朝日ネットに入る事になりますが煩わしい事はあったでしょうか??どなたか参考にお教え願います。

  239. 781 匿名さん

    マンションの共用のネット環境でも、どういうプランに入っているのかっていうのがポイントらしいですよね。
    プロバイダだけわかっていても意味がないというか…だから、実際のところは知りたいのは確かに切実。
    夜とか、皆さんが動画を見るときにも
    スムーズに使えればいいのだけどなぁ。

  240. 782 名無しさん

    フィールドテラスが出来上がったようなので見に行ったのですが、南向きは思った以上に公園の間近で驚きました。すごい接近してます。「目の前が公園」の言葉に期待する抜け感はなかった。ここ、部屋内の細部はとても良いから気になってるんですが、これならゲートで残ってる部屋の方が良いかも

  241. 783 匿名さん

    フィールドテラス契約者です。内覧も終わり来月末から入居開始です。
    <良かった点>
    間取り、周辺環境、スーパー&ドラッグストア至近、平置き駐車場&駐輪場、大船駅へのバス停が近い
    <妥協した点>
    バルコニーにスロップシンク/ブラケットライトが無い、根岸線沿線(東海道沿線で探していたので)

    考え方や好みは人それぞれですので、あくまでご参考まで。

  242. 784 匿名さん

    買い物環境自体はすごくいいですよね!
    遠くまで行かなくても
    この辺りで済ませられるので便利だと思う。

    スロップシンクがないから
    バルコニーのお掃除の時が若干面倒だったりするかあんぁ。

  243. 785 匿名さん

    駅までは近いように見えるけど、ここまで広いマンションだとエントランスまで行くのにそれなりにかかるので、
    その分もきちんとプラスしなきゃ!ですね。
    ただマンションの敷地を出たところから駅までは10分かからずに行けるのは大きいなぁ。
    現地案内図に大船駅も出てるけど
    ここから大船までいく人はあまりいないかな?

  244. 786 匿名さん

    大船行くなら川沿いに笠間十字路バス停まで歩いてかな。
    川沿いとはいえ、地面からの高さは取ってるので心配するほどでもなさそう。元々は僻地だったころからの電電公社社宅団地。隣が中学校なのでそれを利点とみるか欠点とみるか。本郷台駅前は公共施設が多め

    1. 大船行くなら川沿いに笠間十字路バス停まで...
  245. 787 周辺住民さん

    >>786さん
    遊歩道より2m高いはず。
    以前モデルルームで「リバーサイドの川に面した辺りはもともとちょっと低いので、
    遊歩道より2m高いところまで盛り土をしてあげている」と言われました。
    盛り土も不安と言えば不安ですが・・

  246. 788 匿名さん

    あら、スロップシンクがついていないんですね。
    残念。
    バルコニーに掃除用の水栓はついているんでしょうか。
    ここは後づけ不可なディスポーザーがついているのである程度妥協はできそうですが…。

  247. 789 ご近所さん

    電気がついていない住戸が目立ちますね

  248. 790 マンコミュファンさん

    >>789 ご近所さん
    そのうち明るくなるでしょう。
    駅近の三井のパークホームズも思っていたより早く完売したから。
    それにしても最近の新築マンションは高いね~(汗)

  249. 791 マンション比較中さん

    台風情報の中で「お住まいの地域のハザードマップでよく確認をして」って言われますけど、結局ここみたいに河川のすぐそばって怖いですよね。氾濫リスクあるし。
    今年位から異常気象突入したっぽいし今までの常識は通じないかもしれない。
    そういった意味では同じ根岸線の新杉田辺りだと河川がないからハザードリスクなさそうだけど便利なエリアなのでしょうか。

  250. 792 匿名さん

    新杉田と本郷台のエリア比較は検討者によって意見も分かれますけど、普通に川の氾濫は怖いと思います。

  251. 793 ご近所さん

    新杉田はガラが悪いからイヤ。工場近すぎだし意外に駅は混むし

  252. 794 匿名さん

    川の氾濫もありますが、ゲリラ豪雨や線状降水帯って一部地域で起こるので、あまり参考にならなかったりします。
    隣の区では全然被害がないなども聞くので。

    治安、駅の様子、道幅、学区(文教地域か)、そして自然災害の被害を受けやすいか。。。

    条件気になりますよね。

  253. 795 匿名さん

    既に住んで1年半になりますが
    治安に関しては
    警察学校もあるし
    ブランズシティの周り一方通行の
    取り締まり等
    警察官を見る機会が増えました 笑
    マンションから直ぐに小中学校もありますが
    鎌倉女子大付属に通うお子さんも見かけます
    リバーサイドですが
    これからの天候は確かに気になりますが
    川の向こう側の世帯の方がもっと気になる
    感じです。

  254. 796 マンション掲示板さん

    ここが売れ残ってる理由って何かありますか?都心アクセスも最寄駅へのアプローチも悪くないように思うのですが。。

  255. 797 マンコミュファンさん

    周りがあまりにも高すぎるから、じきに売れるかと。住宅ローン控除もなくなれば駆け込み需要で一気に売れるかも。

  256. 798 口コミ知りたいさん

    >>797 マンコミュファンさん
    それならば売れそうですけどね
    検討しようかと思ったのですが住民用の方に床下から虫が出るとも書いてあって少し不安です

  257. 799 匿名さん

    こちらのスレッドを拝見し慌てて住民板を見に行きましたが、虫の情報は本当なのでしょうか。
    誰でも書き込めてしまう掲示板なのでライバル会社が住人を装い書き込んでいる可能性もあるかもしれないと懐疑的になっていますが…どうなんでしょう。

  258. 800 近所に住んでます。

    こちらのマンションの近所に戸建てで住んでいるものです。こちらのマンションでは、マンションバルコニーからの眺望は、低層マンションである以上、厳しいのだろうとは思います。ですが、エリアの自然環境は、駅前にしては最高レベルだと思います。なんといっても、リバーサイドテラスが面しているいたち川。横浜市内とは思えないほど、水が澄んでいます。そして、そのいたち川を、カワセミが鳴きながら飛んでいたり、時々、水鳥が子供を生んで親子で川を泳いでいるのが見られたり、さらに白い鷺の美しい姿が見られたり、、。川沿いの遊歩道を歩きながら、見飽きません。こんな状況なので、川沿いをマラソンしている方もたくさんいますし、私自身、時間的には圧倒的に早く着く大船までのバスルートをとらず、本郷台までいたち川沿いを歩いて、本郷台から大船に行くなどということをしています。
    そして、このマンションは、すぐ近くに、規模は小さいですがスーパー、そしてそこそこの規模のドラッグストアもあり、小学校中学校もすぐ側。図書館もスポーツセンターも区役所も徒歩圏内で自転車走らせればあっという間に着きます。大規模商業施設こそないですが、とても暮らしやすいエリアです。

  259. 801 検討板ユーザーさん

    >>799 匿名さん
    私もMR行こうかと思ったのですが、住民板見て不安になりました。
    川が近いのでバルコニーや廊下はある程度は仕方ないかなと思ってますが、床下から床上に出てくるのは不安すぎますよね

  260. 802 口コミ知りたいさん

    >>800 近所に住んでます。さん
    いたち川は水が綺麗になったのですね。
    20年以上前に川沿いの高校に通っていましたが、その頃はお世辞にも綺麗とは言えなかったです。

  261. 803 近所に住んでます。

    >>802 口コミ知りたいさん

    本当に綺麗になってますよ。
    というか、20年以上前に綺麗でなかったというのに驚きました。
    本当に綺麗ですよ。
    台風のときの増水は怖いですが、運命共にする覚悟決めています。




  262. 804 eマンションさん

    >>802 さん

    本当に綺麗になってますよ。
    というか、20年以上前に綺麗でなかったというのに驚きました。
    本当に綺麗ですよ。
    台風のときの増水は怖いですが、運命共にする覚悟決めています。




  263. 805 近所に住んでます

    いたち川の水鳥の親子の写真です。

    1. いたち川の水鳥の親子の写真です。
  264. 806 検討板ユーザーさん

    虫の話を流されるかのように急に川の話が出てきてもっと不安になってきました

  265. 807 検討板ユーザーさん

    水深がない。

  266. 808 近所に住んでます。

    >>806 検討板ユーザーさん
    すべての人に良い物件って存在しませんから、縁があるかどうかですよね。
    不安になってしまうような物件って、縁がないのですよ。縁がない物件を無理に購入しても不幸になってしまうので、無理はされないほうが良いです。
    確かに、川が近い以上、川が近くにないマンションに比べて、湿気があったり虫が出たりする可能性って高まると思いますし。ですから、不安が高まるなら、このマンションではなくて、そういう心配のないマンションを検討されるべきと思います。
    私はマンションの住人でも購入者でもありませんので、マンション自体についてはあれこれ言えませんが、周辺環境を知るのは確かですので、周辺環境について投稿させていただいています。私は本当に自分も住んでいるこの環境が大好きなので。
    マンションについては、いたち川のほとりを歩きながら見ているだけですが、このマンションを購入される方は、実際に本郷台に来られて周辺環境を自身で歩いてみて、かつ、川の近くであることによるリスクも含めて、納得ができる方が購入されれば良いのだと思います。マンションも、そういう方に住んでいただけたら、とても嬉しいだろうと思うのですよ。

  267. 809 検討板ユーザーさん

    >>806 検討板ユーザーさん
    虫は出るでしょうね。
    管理組合に働きかけて、年1、2回の害虫駆除を業者でやってもらうのが良いと思います。
    ここは川が近いので、蚊が多いとかあるとは思いますが、低層階はどこも虫は出ると思います。
    それから、新しくマンションを建てたりすると一時的に生態系が崩れるのか、虫が異常発生したりすることがあるので、しばらくしたら落ち着くかもしれないですね。

  268. 810 マンション比較中さん

    チャタテムシの話が出てましたね、住民板で何軒か。
    検討中の別物件に行った時そこの販売員さんにその口コミの話をしたら、「チャタテムシのような小さな虫が部屋に発生という話はたまに聞くけど、基本的に引っ越しなどの段ボールについてくることがほとんどだと思う。物件内の特定エリアの複数の部屋で発生しているなら建物の問題かもしれないが、飛び飛びの部屋で数軒だけならおそらく外から運び込んでしまったんでしょう」と言われました。
    住民板の口コミも少数でしたし(書き込まない人もいるでしょうが)、本当に建物の問題なら室内の消毒を複数の部屋で行っているでしょうから、販売員さんに聞いてみては? 聞いたら答えてくれると思います

  269. 811 匿名さん

    チャタテムシは引っ越しの段ボールについていたのが理由ですか。
    害虫駆除のサイトによると『湿度が高い部屋では壁紙の糊から多数発生することがある』そうなのでその辺りも調べてみるといいかもしれませんね。
    対策を調べたらバルサンを焚くのが効果的だそうなので、個人個人で対策するのがよさそうです。

  270. 812 名無しさん

    こちらは残りあと何部屋くらいなのかな?
    もう棟によっては完売してますか?

  271. 813 匿名さん

    >>812 名無しさん
    さすがにもうそろそろ売り切れるのでは

  272. 814 評判気になるさん

    中古も出てきてますね。
    値段もほぼ新築と同じですからこれが売れるかどうかでこのマンションの資産性も決まりそうです。

  273. 815 マンション検討中さん

    ここってもしかして売り渋りしてませんか?
    次回引き渡し日が2024年の4月になってるんですけど…

  274. 816 周辺住民さん

    >>815 マンション検討中さん
    売り渋ってませんよ。実際に購入希望でしたら行ってみればわかります。
    すでに全棟居住開始していますから、契約すればいつでも入居できます。現金一括なら本当にすぐじゃないかな。
    次回引き渡し日~のように記載しているのは、あくまで「計画的に販売しています=現在の状況は計画通りです」と見せかけたいだけです。
    現状長期間売れ残っちゃっていますが、今から買いに来る人にそれを感じさせないためじゃないですかね。売れ残り物件というのがあからさまにわかっちゃうと購入意欲薄れますから

  275. 817 匿名さん

    立地も仕様も悪くないのに何で売れ残ってるんだ?
    都心アクセスも悪くなさそうだし不思議だ

  276. 818 買い替え検討中さん

    >>817 匿名さん
    ランニングコストかな

  277. 819 eマンションさん

    >>818 買い替え検討中さん
    見る限り管理費もすごく安いですよ。ディスポーザーもついててこの管理費ってあんまり見ないですけど

  278. 820 評判気になるさん

    >>817 匿名さん
    本郷台が地味であまり知られていないのも影響しているのかもしれませんね。駅近でも静かで駅まで平坦でスーパーとかはしっかりありますし、役所も近いし、学校も近いし、大船使って都心にも出られますし、とても暮らしやすいのですが。お値段は値上がり前水準でお買い得なのですが、逆にそれが訝しまれてしまっているのかもしれません。

  279. 821 名無し

    >>817 匿名さん
    ほぼ同時期に駅前に三井のパークホームズが販売開始しどちらも500戸以上。本郷台に突然1000戸以上供給されても一気に完売は難しかったのでしょう。
    ブランズより早く売り出した三井もかなり苦戦してました。ブランズは三井より安かったけど、あちらは本当に駅の目の前で植栽も華やかで9割は南向きで眺望抜群、それを補うほどの価格差でもなく不利なとこばかり目立った感じ。
    ちょっと前まで建物内の部屋内は購入しないと見れなかったのも響いたのかも。眺望はやっぱり確認したいでしょうから。部屋内の設えは駅前のパークホームズより格段に良かったので、もっと積極的に見せてればこんなに売れ残らなかったのでは?と思ってしまう。
    とはいえ、競合していたパークホームズが7月に完売したので、こちらもようやく完売するのでは

  280. 822 近所の戸建てに住んでいます。

    その後、いまだ、完売に至らないようですね。マンションの善し悪しは住んでみないとコメントできないですが、低層マンションで平置駐車場ですし、周囲にはお店もあって大船や港南台を使えることを思えば環境としては自然に囲まれつつも利便性も確保されていて立地は悪くないですし、何より値上がり前の金額基準ですからお買い得なのですが。。。

  281. 823 マンション検討中さん

    安すぎて逆に何か問題があるように見えてるかもしれません。

  282. 824 匿名さん

    少し前に中古が出ていたようですが、そちらは売れておりますか?

    こちらは子育て環境も良さそうですし設備も充実しているように思います。
    駅力と申しますか認識の低さが問題なのでしょうか。

  283. 825 近所の戸建てに住んでいます。

    中古は売れたようですよ。少しお買い得金額だったからか、あっという間に消えていきました。そうですよね。本郷台駅は、まだ駅力がないのでしょうか。地味なイメージなのですかね。個人的には大好きですけれどね。小学校中学校も近いですし、役所も図書館も近いですし、本当に子育てしやすい環境だと思います。フラットだから自転車フル活用できますし。

  284. 826 近所の戸建てに住んでいます。

    私自身は本郷台駅が最寄り駅のエリアで戸建てに住んでいますが、三井のパークハウスと東急のブランズシティのおかげで、本郷台駅が少しおしゃれな雰囲気になったので、両方のマンションに感謝しています。人口も増えたわけですが、それでも本郷台駅周辺はとても静かで気持ちの良いところです。マンションを検討されている方達には、是非、本郷台に足を運んでみていただきたいなあと思います。

  285. 827 匿名さん

    リバーサイドテラスは最終期の案内があり、フォール度テラスも最終期の案愛があるようでした。完売まであと少しのようです。
    人口が増えますが、いい街並みにしていけるといいなと感じます。
    新築でもお安いお手頃価格と思います。

  286. 828 eマンションさん

    お隣の港南台駅前に、三菱の新築マンションが販売開始になったので、こちらはまだまだ苦戦しそうですね。
    港南台は駅力あるし、駅まで徒歩8分はこちらより近い。価格もここと同じくらい。
    モデルルーム始まったばかりだけど、ここより早く売り切れそう

  287. 829 匿名さん

    今朝連絡がありましたが、申し込みベースで完売のようですね。
    昨今のマンション価格高騰下で価格が変わらないこちらの物件は魅力だったのか、最後一気に追い込んできた印象でした。

  288. 830 近所の戸建てに住んでいます。

    >>829 匿名さん
    公式ホームページでも最終2戸ってありますものね。そうなるとちょっと寂しい気持ちにも。。羨ましい気持ちかな。。。でも、良かったですよね。
    本郷台を選んでくださった居住者の方達には、この環境の良さをフル活用して、幸せな暮らしを実現していただきたいなあ、と思います。

  289. 831 口コミ知りたいさん

    とうとう残二戸なんですね!
    長かったですがようやく完売となると胸熱ですね。私は他にしてしまったのですが、こちらは室内設備が良かったのが印象的でした。
    ドアノブとか高級感あって素敵だったなー。

  290. 832 近所の戸建てに住んでいます。

    遂に完売となったのですね!!おめでとうございます。転居されてきてくださった方達と本郷台を盛り上げていきたいと思います!!!

  291. 833 口コミ知りたいさん

    完売おめでとうございます!
    本郷台素敵な街でこちらのマンション本当は買いたかったですが、職場の移動があり通勤が厳しくなったので、ここを買うのは断念しました。
    ゆっくりまったり暮らすにはとても良い街だと思います!

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸