横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    栄区横浜市の中では犯罪発生件数がダントツ少ないと言われています。
    ただ警察が犯罪とカウントしないだけで、嫌がらせ的な犯罪はよく耳にします。
    中には子供の犯罪まであります。
    習い事先ロッカールームで頻繁にゲーム機が盗まれたり(ロッカールーム出入口の監視カメラに不審者の出入り無く、コーチ達がトイレへ行く生徒を監視していたらしい)、車への故意による器物損壊等あるようです。
    セキュリティ面は気になりますね。

  2. 22 匿名さん

    >>21さん
    地元の情報有難うございます。犯罪数が少ないのは安心して生活が出来ますが、小さな犯罪はどこでも起きているんですね。
    治安が良いといっても、実際に住んでみないと分からない事ですし、
    どの地域でも、子供のいたずらや盗みは多々起きたりしているようです。

    そう考えると駐車場だけでなく駐輪場もゲートがあると安心ですね。

  3. 23 匿名さん

    >>20 匿名さん
    ペット可のマンションだと犬の吠える騒音や、排泄マナーのトラブルとかが心配です。共用部や出入口付近でのマーキングはさせない等の規約は入れて欲しいですね。

  4. 24 周辺住民さん

    大船まで自転車でと謳っているが、大船までの道は交通量が多く自転車は結構危ないです。
    また大船は駐輪場が非常に少ないので実際は自転車利用は勧められません。
    大船に出るのは徒歩5分位の小菅ヶ谷バス停からバス利用が一般的かな。10分間隔位で出ています。

  5. 25 匿名さん

    栄区横浜市内では比較的保育園に入りやすい地域だったのですが、区内に新築マンションが増えている影響で、倍率がかなり上がりそうですね。元々保育園の数はあまり多くない上に、新しく整備される予定もなさそうですね。

  6. 26 マンション検討中さん

    モデルルームはいつ頃オープンするんですかね?まだまだ先かな。

  7. 27 買い替え検討中さん

    本郷台駅から歩いてみた。

    まずこの駅で一番目に付くのはアースプラザ。
    自由に出入りが出来、展示スペースの他、屋内で子供が遊べる施設やレストラン、カフェもあった。
    レストランは広めで明るく、席数も多いので長居できそう。
    すぐ隣には2階建て店舗のフジスーパーがあり、キャン・ドゥも入っていた。

    個人的に気になったのは、駅前のピーコック横にある花屋さん。
    カフェ併設の店舗で、タピオカやグルメ系バーガーのテイクアウトも出来るので、
    いたち川横のベンチに腰掛けて食べるのもいいと思った。
    他にも駅前にはお寿司屋さん、カツ屋、ドトール、マック、ケンタ、郵便局有り。
    裏通りには八百屋、肉屋、魚屋があり、結構人が入っていた。

    いたち川沿いを歩く遊歩道はお散歩に良さそう。
    途中に警察学校があり、入り口のおまわりさん(?)が挨拶をしてくれた。

    マンションは建設中で囲われているが、かなり広大な敷地。
    もっとゆったりした間取りがたくさんあっても良かったと思う。

    マンション横にある公園は遊具が物足りないかな。
    マンションの裏の方にも公園があったが、
    見通しの悪い歩道の無い通りを通らなくてはいけない。
    そうなるとやはりマンション横の公園がメインになると思うが、
    遊具の他にも植栽スペースがだいぶ歯抜け状態になっているのが気になった。
    近くにスーパーやドラッグストアもあり、横の通りを通行する人は多そう。
    この地域のメインストリートとも言える通り沿いの公園なのに、
    何故植栽スペースがこんなにスカスカなのだろう?

    あちこち歩いて暑かったので予めチェックしていた飲食店に入ろうとしたが、
    店員が店舗外に置いてあるブロック(?)を蹴り飛ばしていたのを目撃してしまった。
    なんかガラ悪そうだし、こういう人が作る飲食は口にしたくないので急遽他店を探す事に。

    小学校近くに秋桜さんという喫茶店を発見して入ってみた。
    昭和レトロなこのお店は松竹大船撮影所の大スター達が、
    大船では目立つからとこちらのお店を利用していたそう。
    気さくで品のいいマダムのお店でお弁当の販売もしていた。

    秋桜の隣にはかわいらしいパン屋さんがあり、
    この近くにはテニススクール、スイミングスクールもあった。
    駅前や駅から来る道沿いには学習塾もあり。

    ざっと歩いて見た感じ、とても住みやすそうな環境に思えた。
    買い物はさほど不便しないと思う。
    駅前にパチンコ店やゲームセンター、飲み屋街がなく、
    子育て中のファミリーには住みやすい環境だと思う。
    今度は休日にもう少し範囲を広げて散策予定。

  8. 28 匿名さん

    >>27さん
    実際に歩いた率直な意見とても参考になりました。

    実際に歩いてみないとわからないこともありますし、それぞれ個人の意見も違います。
    やはり現物周辺を見るということは大事ですね。

    大規模プロジェクトになりますが、通学指定校の情報がもう少し知りたいところですね。

  9. 29 匿名さん

    >>27 さん
    マンション裏方面にある公園(恐らく西公園)へ行く道は危ないですね。
    マンションの裏通りは元々事故の多い通りで、西公園へ遊びに行った小学生が事故にあったりしもしています。
    この地域の要注意箇所の1つです。

  10. 30 マンション検討中さん

    リバーサイドは眺望がとても良さそうで、いいなと思っていたのですが、川沿いなので虫が多そうですね。パークホームズの口コミにもそんなことが書いてあって、気になりました。

  11. 31 通りがかりさん

    川沿いで緑の多い場所ですから虫はやはり多そうな気がします。
    5階建てですし虫が普通に飛んでくる高さかなと。

    こちらのマンションは西本郷小学校、西本郷中学校のエリアですね。 
    対するパークホームズは本郷台小学校、本郷中学校。
    聞いた限りの評判はどちらの小中も悪くない感じでしたが、このエリアでは笠間小学校が他に比べてレベルが高く中学受験する生徒さんが多いとの評判を耳にしました。

  12. 32 匿名さん

    >>中学受験
    昨日、金スマ見ていましたが、東大王の伊沢君は小学校から私立なんですね。
    私は地方出身者で地元は公立進学組が多数だったので、小学校私立、中学校から開成は関東だと当たり前なのかと思ってしまいました。

    小学校や中学校がここまで近いなら私立じゃなくてもいいかなと思いますが、子供の学力があって行きたいというなら進学も目指してみていいかなと思っています。
    小学校って懇談会があったり授業参観があったりして行く機会も多いですから、ここまで近いと楽そうです。

  13. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    西本中はつい何年か前まで評判が悪かったのですが、
    先生方が成績を厳しくつけるようになってから落ち着いてきました。
    とはいえレベルが上がったわけではなく、まじめにきちんと課題をこなす生徒にとっては他校より内申が取りやすいようです(今のところの話ですが)。
    笠間小は中学受験する子が比較的多い学校なので、成績上位の子はある程度抜けます。
    少し高めのレベルの高校を目指したい子にはライバルが少なくていいと思いますよ。

  14. 34 匿名さん

    東京は私立進学者多いですよね。中学以前、幼稚舎や小学校から私立の子も普通にいます。
    私、他県出身者なんですが、他県で育っていると中学私立でも珍しい方だったので(むしろ公立高校の偏差値が高かったりした)幼稚舎や小学校私立って特別な気がしてしまいます。

    西本中についてありがとうございます。
    東京が地元じゃないものですから、公立中学校の口コミも検索して読むくらいしかわからなく・・・
    内申点が高ければ公立の上位高も狙えますね。

    子供が小さいので(公立小学校です)中学校もまだわかりませんが、塾に行こうかと迷っていたところだったので今後のことも考えなくてはと思っています。
    貴重なご意見ありがとうございます!

  15. 35 匿名さん

    元々はNTTの社宅団地がいくつも建ってたところだからなんとなく完成後のイメージはつくかな。保育園はわからないけど、私立幼稚園は点在していて送迎バスもよく走ってる。鎌倉女子大の岩瀬キャンパスもあり幼稚部もあるのでそこに通わせているリッチな家族もよく見かける。

  16. 36 匿名さん

    4人家族で住むには3LDKで十分かなと思ってましたが
    プラン内容を見ていると、RPrtypeの4LDKがかなりいいなと思いました。
    キューブ型であるのと部屋の配置が使いやすそう。
    販売開始はまだ先ですが価格などは早くオープンになるといいですね♪

  17. 37 マンション検討中さん

    オンライン商談予約者限定ページに全間取り公開されましたね。3LDKで75平米以上の部屋がもう少しあればよかったのですが。あとスロップシンクがないのが個人的に残念です…

  18. 38 匿名さん

    大規模マンションならではでしょうね。
    共有施設が充実していて、ファミリーで楽しく暮らせる感じです。
    教育施設も徒歩圏内と好条件だなと思うのですが
    外観デザインが団地のようななのに価格はかなり高めの設定。
    この価格帯は強気な感じですね。

  19. 39 マンション検討中さん

    オンライン商談参加された方いますか?ホームページに掲載されている以外の情報得られる感じですか?参加するか迷っています。

  20. 40 匿名さん

    オンライン商談ってどの程度見られるのかっていうのは
    本当に気になるところですよね。
    結局モデルルームに行かなくちゃ肝心なことが聞けないなら
    最初からモデルルームに行くよ…ってなるし。
    どの程度のことまでできるのかわかっていれば納得ですが。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸