東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ駒沢大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 駒沢大学駅
  8. パークホームズ駒沢大学ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 21:51:54

パークホームズ駒沢大学についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区上馬4丁目805番12(地番)
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.75平米~90.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:京王建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-13 12:00:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ駒沢大学口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    なんかJタイプの間取り、すごいですね。。。

  2. 2 通りがかりさん

    ボーリングできそう

  3. 3 マンション比較中さん

    同じパークホームズなら、駒沢2丁目の圧勝かと
    価格差どれくらいなのか楽しみだわ

  4. 4 匿名さん

    >>2 通りがかりさん

    夜中に尿意で目覚めたら間に合いますかね?

  5. 5 通りがかりさん

    >>4 匿名さん

    そんな方は少々狭いですが、洋室(2)6畳を寝室としてお使いいただけます。ですかね

  6. 6 匿名さん

    駒沢大学から徒歩三分という好立地なのは車いらずで電車移動がスムーズという点から
    単身世帯からファミリー、ご高齢世帯まで需要の範囲が広がるでしょう

    平米数も案外広く、2LDKから3LDKでファミリータイプになっているのが良いです。
    ただ、Jタイプはすごく細長くて変わった間取りでちょっと生活感がないのが残念

  7. 7 匿名さん

    現地をみて、246、首都高の音が、いささか気になった。駒沢2丁目のPHもそうだが、
    落ちついた住宅街ではないので、駅からの距離で割り切るしかない

  8. 8 マンション検討中さん

    >>3 マンション比較中さん
    どのような点で駒沢2丁目が圧勝なのでしょうか??

  9. 9 匿名さん

    非分譲住戸が多すぎると。。。

  10. 10 匿名さん

    現地見てきました。246側にある駐車場にいつかマンションが立ちそうなのが気になりました

  11. 11 匿名さん

    >駒沢2丁目が圧勝

    間取りと仕様
    仕様のグレードは予想だけど
    まあ、内廊下と外廊下ってだけでも勝負にならんと思う

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    外廊下が分かる記載なんてありました?

  13. 13 匿名さん

    シティタワーにキャンセルが出た様子です。HP復活してますね。

  14. 14 匿名さん

    ランドプランを見れば、外廊下、内廊下は一目瞭然
    パークホームズで内廊下であれば、売りになるので、明記されている
    駒沢2丁目のPHのように

  15. 15 匿名さん

    言われてみれば、内廊下だと「ホテルライクな内廊下」とかって
    公式サイトにわかりやすく書かれていたりしますよね汗

    基本、普通の間取りが多いけど、
    Jタイプだけ突出して変わって形をしています。
    玄関を見つけるのに少し時間がかかってしまいました。
    主寝室はキッチンの奥側の部屋のようです。

  16. 16 匿名さん

    >主寝室はキッチンの奥側の部屋

    行灯部屋?

  17. 17 匿名さん

    工事が進んで、シートもなく、外観を確認できるようになりましたね
    高級感はないですが、外壁タイル、バルコニーのデザインはまずまず上品
    曲線バルコニーが売りの駒沢二丁目のパークホームズに比べ、
    オーソドックスな造りですが、万民受けする感じです
    ただ、せっかくの南側の景観や雰囲気が微妙で惜しい

  18. 18 マンション比較中さん

    >曲線バルコニーが売りの駒沢二丁目
    外観のデザインはどうでもいい。間取りが雲泥の差。

  19. 19 マンション検討中さん

    ここはパークホームズ駒沢二丁目と比較して高くなるんですかね?

  20. 20 マンション比較中さん

    >パークホームズ駒沢二丁目と比較

    こっちの方が高かったら、割高感しかない。
    こっちの方が駅近だけど、建物のグレードが全然違うと思うよ。特に専有部。

  21. 21 マンション掲示板さん

    >>7 匿名さん
    駒沢は車も運転難しいから、桜新町か用賀の方がオススメです。

  22. 22 匿名さん

    桜新町と用賀は、マンションだぶついているからなあ。買い物は便利やけど・・

  23. 23 マンション検討中さん

    南側はすぐにでも、何かが出来そう。
    3階以下は、陽当たりが厳しいかな。
    ただ何かできた方が、高速の音は緩和されるね。

  24. 24 マンション検討中さん

    駒沢大学駅の角の、青山?マルエツ?ユニクロまでの古いビル群の建て替えが発表、
    大きく近代的な商業施設になるそうです。
    時間は相当かかりますが、楽しみですね。

  25. 25 匿名さん

    部屋が独立しているのが良い。ドアも引き戸ではなく押戸になっているので、お互いの生活音も比較的抑えらる

    リビングが広々としていて、ソファとテーブル両方おいてもスペースがあまり、ゆったりとしているスペースが確保できる点も良い。
    収納力はもう少しあってもよかったかなという個人的な意見ですが。

  26. 26 匿名さん

    懸案事項:
    ・246、首都高の音が意外に直接入ってきてうるさい
    ・南側が駐車場で接道しておらず、トヨタレンタリース?が移転等したら、即マンション等で永久壁ビューになってしまう(これは時間の問題で、かなり致命傷と思料)
    ・建て替え案件のため、地権者が多く、専有部のグレード等は期待薄
    ・桜新町、用賀ほどではないものの、駒沢もここ数年の供給過多で在庫がだぶついており、リセール期待薄

    評価点:
    ・駅3分フラットアプローチ
    ・三井×京王のブランドタッグ
    ・エントランス周りやライトコート等、デザインは良さそう

    結局のところ価格次第だが、このコロナ環境下で値付けを間違えると相当長期戦になると予想。

  27. 27 匿名さん

    >三井×京王のブランドタッグ

    初耳です

  28. 28 マンション検討中さん

    立地は良いのに、外廊下で柱食い込みまくりとか仕様が悪いマンション作って売れると思っているのだろうか?

  29. 29 匿名さん

    やはり外廊下は好みが分かれそうですね。外廊下は汚れが付きやすいし、高級感がぐっと落ちる。
    そう考えると内廊下の方がイメージとしては高級なイメージです。

    セキュリティ面も外廊下の方があまりよくないというのがあげられます。

    ただ、駅からの距離が近いというのはそれだけで資産価値が上がるでしょうね

  30. 30 匿名さん

    外廊下・内廊下それぞれメリットデメリットがあるかと思います
    内廊下のほうが一般的には高級とされていて、良いものとしている感はありますが…
    ランニングコストは内廊下のほうが圧倒的にかかるのですが、
    そういう物件を買える人は、あまりその辺りは気にならないのかもしれないですね。
    あとは、災害時、外廊下のほうがなんとなくよいのかなぁとか。

  31. 31 坪単価比較中さん

    >外廊下・内廊下

    ここは7-8000万円台中心の、比較的高額物件だと思うけど
    ・外廊下
    ・田の字
    ・柱食い込み
    ・リビングイン
    ・ペラボー
    ・直床
    ・・・・etc
    この物件は上記すべて当てはまるかどうかは?だけど、殆ど該当するとしたら
    郊外の安いファミリー向け物件と仕様で大差ないので資産価値維持できないと思う

    特に外廊下は、経年劣化すると極端に安っぽくなる。
    折角の良い立地なのに、仕様が低いのは本当に残念だわ。

  32. 32 匿名さん

    私は内廊下の方が良いです。ただ、外廊下でもそれを上回るだけの良さがあれば外廊下でも検討します。

  33. 35 購入検討者

    7千万台でなんて
    買えます?

  34. 36 匿名さん

    [No.33~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  35. 37 口コミ知りたいさん

    直床なんですか??-

  36. 38 匿名さん

    駅3分ならそれだけで充分なのでは。
    内廊下とか仕様とかも大事かも知れませんが結局価格に反映されてしまうのでこの立地で少しでも安く欲しいと思ってる方に向けて商品企画をしている物件ということですよね。
    外観とかを見ても高額物件ではないと思うので坪400万ぐらいでは買えるのではないでしょうか。駒沢3分で400万なら充分魅力的だと思います。
    とはいっても南の将来は心配ですが。

  37. 39 匿名さん

    内廊下の駒沢二丁目のPHは、高級とは思えないし。ただ、こちらの南側は、何が建ってもおかしくない。ただ、現状でも南とはいえ、眺望、騒音はマイナス面は否めず、割り切って買うしかないでしょう

  38. 40 匿名さん

    駒沢二丁目見学した時に、駒沢大学の方が坪単価高いと営業さんがおっしゃっていたので、450前後じゃないですかね。

  39. 41 マンション掲示板さん

    少しでも音が気になる人は、エアコン、締め切りになってしまう。
    春、秋の季節のいい時に窓が開けられないのはツライかな。

  40. 42 匿名さん

    場所見ました。
    警察署や幼稚園が近くにあるので、音は気になるかもしれません。これが幼稚園だけなら夜間は大丈夫だったりするものなんですけど…
    多分、窓を閉めていても、寝ている時に音がして起こされるというのが辛そう。

    こういう時思うのは、1泊体験できたらいいのにということです。
    戸建てだとログハウス風の家が体験宿泊できたりするんですが、環境も体験できたらいいのにと感じますね。
    ゲストハウスがあるところは貸し出したりして…

  41. 43 マンション検討中さん

    駒沢ってマンション飽和してますね、資産価値心配

  42. 44 通りがかりさん

    ムサコじゃあるまいし、飽和してないでしょ
    ここ数年でも、東が丘のプラウド、シティタワー、オープンレジデンシアは即完売、駒沢2丁目もあと数戸
    ただ、渋谷-駒沢大学間の駅近は、246や高速そばと同義なので、ちょっと駅から離れた所か、桜新町-二子の方が環境はいいですよね

  43. 45 匿名さん

    この土日で見学会に行かれた方、価格等情報お願いします。我が家は予約取れませんでしたので。

  44. 46 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さん
    3ldkで安い価格で8000万代後半と聞きました。
    角部屋になると億を超えるそうです。

  45. 47 匿名さん

    最寄りの幼稚園が徒歩1?2分くらいのところにあるかと思いますが、
    ここの審査に漏れてしまったらどこになってしまうのでしょう。。
    結構ファミリー層向けのマンションかと思いますので、心配な方は多いのではと思いました。

  46. 48 匿名さん

    最上階の6階は内廊下でしたよ。

  47. 49 匿名さん

    >>47
    幼稚園は徒歩1分のところにコドモの園幼稚園があるようですよ。
    ほかにもありそうですから審査に落ちた場合でも大丈夫なのでは?
    幼稚園は遠くても園バスがあったりしますから送迎は問題ないと思います。

    通学小学校や中学校も近くて、子育て環境は適していますね。

  48. 50 匿名さん

    子育てしやすいのは良いですよね…
    というのも、子育てしやすいエリアだと
    例えばリセールしたときに買い手を得やすいというのもある。
    駅に近いっていうだけでも、相当メリットですけども。

  49. 51 匿名さん

    正面に何が建つか不安なので、パスですね。246、首都高が近いのもNG

  50. 52 eマンションさん

    >>51 匿名さん
    NGなのに即答出来るぐらいこの板頻繁にご覧なのですねw
    意図をお伺いしたいです

  51. 53 匿名さん

    コンビニや郵便局そのほかお店も近くて良いエリアですね。
    駅も近いですし、立地としては申し分ないという印象です。
    ちょっと裏道に入るようなところにありますが、夕方の人通りはいかがでしょうか。

  52. 54 eマンションさん

    >>53 匿名さん
    裏路地に入ってしまえば商店などがないため、近隣住民以外の人通りは少ないと思います。


    購入検討中ですがじっくり悩んでます。
    以下、メリットとして
    ●間取りや設備は必要十分
    ●駅近で日々の買い物などの利便性十分
    ●自由通りの商業開発(イマックスにより21年着工、25年完成)
    ●駒沢公園などの日常使い出来る公園
    ●公立なら小中学の通学に246を渡る必要が無い
    ●来年4月あたりには入居できるため、現状家賃支出などを抑えられる

    デメリットとしては
    ●坪400は切らない強気価格設定
     -246挟んだ向かいにあるスミフのタワーが坪450とかでも完売したのを意識しているんでしょうか。
    ●246との距離感
     -現地リサーチしましたが、 100mは離れているためほとんど音は気になりません。
     -それでも音や排ガスはゼロにはなりませんから神経質な人は要考慮
    ●南側の建物と駐車場(現在&将来)
     -南向きの東寄り1-2階の部屋からはどうしても南側の住宅は目に入ってしまうと思われます。
     -しばらく建て替えの計画等は無いそうです
     -仮に将来的に南側に建て替えされるとしたら、ということで規制(一種低層)に基づく建物の想定イメージを見せてもらいましたが、高さ的にも当物件より低く、上層階であれば眺望抜けるのと低層日当たりもある程度確保できるようです。
    ●月月の管理修繕、入居時の基金は高いです。
     -物件費用以外に月4万くらいは覚悟いります。
     -引き換えに共用部分が充実しているかというと大したことないです。
     -自転車一部屋一台しか置けません。
     -ネット代けっこう高いです。小規模だとやむなしかもしれません。

  53. 55 匿名さん

    ネット代も込みの情報かと思いますが、
    物件費用以外に月4万円はそこそこコストがかかりますね。。
    共用部分が充実していたら多少は目をつぶれるのですが。

  54. 56 評判気になるさん

    第一期の登録受付開始になりましたが、かなり強気の価格設定ですよね。
    立地は申し分ないですが、建物の仕様、内装のグレードともに単価に見合うのかは少し疑問符がつくと感じています。
    いくつかの部屋は抽選になりそうとのことですが、反響はいいんですかね。

  55. 57 匿名さん

    等価交換住戸が多いのは懸念事項ですね。

  56. 58 マンション検討中さん

    第1期1次は全住戸申込入ったのでしょうか?

  57. 59 近所の者

    等価交換住戸は10戸。この地は、もともとは1967年建った上馬アパートメンツ。広大な土地に16戸しかなかった公営住宅風のアパートメンツでした。






  58. 60 マンション検討中さん

    >>58 マンション検討中さん

    いくつかの住戸は抽選になったみたいですよ!
    次期募集日程は未定のようです…

  59. 61 あのね

    駅近い物件は、やはり人気集中ですね。あっという間。

    『駒沢レジデンス』『駒沢二丁目』『駒沢大学』で
    駒沢大学駅周辺に、パークホームズ三兄弟が形成された感じですね。
    2025年ぐらい前までに、246駒沢大学交差点付近は、かなり再開発される予定。
    街並みもだいぶ変わるでしょう。





  60. 62 通りがかりさん

    さらにうるさくなるということか。。。

  61. 63 マンション検討中さん

    生活密着型の商業施設だと思うので、騒音が酷いようなことにはならないと思いますけど…
    そもそも、今は盛り上がりに欠けるぐらいで、うるさい要素ほぼないかと。

  62. 64 評判気になるさん

    設備仕様が低い云々というコメントが多いですが、どんなに良い設備もいつかは陳腐化します。
    土地(即ち立地)が腐ることはありません。
    都心と郊外の価格差はほぼほぼ土地の価格差です。

    自分は、設備が良くて立地がイマイチな物件より、立地が良くて設備がイマイチな物件の方が良いです。

  63. 65 匿名さん

    デベロッパーとしてのものづくりのスタンスですね。設備をおざなりに立地とブランドで推すなら推すでいいですが。資産性だけで判断して、デザインや生活の満足度を下げたら、本末転倒だとも思います。デザインセンスは人それぞれですが。

  64. 66 評判気になるさん

    >>65 匿名さん
    居住に求めるものは人それぞれで、専有部の快適性を重視する人、周囲の環境含め立地を重視する人がいると思います。

    個人的には、前者を重視する場合は、少し郊外に出るのもアリかなと思います。
    都心部の物件が割高なことは間違いないと思いますので…

    デザインの良し悪しは1番難しいですね。
    それこそ、人によって感じ方が180°違うこともありますから、ある意味1番頭を悩ませる部分かもしれませんね…

  65. 67 近隣住民

    駅がちかいだけで、ここは立地はいいと言えるのでしょうか。先日、目の前を通りましたが、246号と高速道路が近くうるさく、空気がわるいです…駒沢ならもう少し奥まったところで、静かさを、求めたいです。この環境なら駒沢でなくても良い気がします。

  66. 68 検討板ユーザーさん

    渋谷から駒沢までは田都と246が並行しているので、駅近=246が近いのはある程度仕方ないと思います。

    もちろん、駒沢も奥に行けば一種低層の静かな住宅地が広がっていますが、駅からはそれなりに距離が出るので、環境としてどちらを求めるかですね。

    個人的には、マンションとしての特性を活かすのであれば、多少音の懸念があっても駅近を優先します。
    戸建に住む余裕があれば、多少駅から離れても静かな邸宅地を選びます。

    ここの立地は、確かに永住は不向きかもしれませんが、リセール等も考えた総合的な評価は◎だと思います。

  67. 69 匿名さん

    リセール求めるならもっと都心の方がいいのでは?前建懸念も捨てきれない。

  68. 70 評判気になるさん

    もっと都心が買えるなら、選択肢はあるかもしれませんね…
    ただ、近年の相場では、城南の都心寄り(渋谷区、中目黒、目黒等)は坪600万円超える水準で、新宿区(市ヶ谷、神楽坂等)も同等orそれ以上ですからね。

    都心3区は言わずもがな、なのでサラリーマンが3LDK相当を狙うとすれば、自ずと城南の外側辺りが現実的になってくるかと。

    もちろん、個別に突き詰めて探していけば掘り出し物はあるかもしれませんが、借地権だったり、環境に若干難があったり等々、何かしらの妥協が必要なケースが多いのではないでしょうか。

  69. 71 通りがかりさん

    前建は絶対できるだろうね。できたら、いくらか音は解消されるだろうけど。

  70. 72 マンション検討中さん

    前建は時間の問題ですが、開発効率を考えると3階建てくらいの可能性が高いようですので、影響の少ない住戸を選択するのが得策かもしれません。

    音は決定打になるほど酷い印象はありませんが、過敏な方は要確認だと思います。
    T1サッシでほぼ無音になる水準のようなので、窓を閉めていたらまず気になることはないと思いますが。

  71. 73 評判気になるさん

    >>70
    他の地域(渋谷区、中目黒、目黒等、市ヶ谷)はこことはかなり値段違うけど
    神楽坂は坪400ちょいぐらいでそこまで高いわけじゃないよ
    ここと同じぐらいじゃないかな飯田橋とかも使えちゃうような立地だと値段張るけど

  72. 74 匿名さん

    確かに、リセール狙うなら千代田区とか文京区狙った方がいいですね。それでも世田谷なら三茶がいいですね。いよいよ三角地帯の再開発もありそうですし。渋谷再開発の影響下です。供給量少ないですが。

  73. 75 マンション検討中さん

    三角地帯?

  74. 76 マンコミュファンさん

    田園都市線舐めてたわ。マーケットはここまで高騰してるんだね

  75. 77 匿名さん

    第二期の営業始まっているみたいですが、見に行かれている方いますか?

  76. 78 匿名さん

    駅3分という立地に加えてオリンピック公園が近いのが良いですね。
    思ったよりも自然が多く、子育てにも良さそうなエリアかな?という印象です。
    目の前に通っている道路は車通りは多いでしょうか?

  77. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん
    北側の道路ですか?
    桜新町方面への抜け道にはなりますが、一方通行路なのでそんなに交通量はないと思います。
    段差のある歩道はないですが、指定通学路なので路肩にスペースが確保されています(ポールでの仕切りあり)。

  78. 80 匿名さん

    通学路なんですね。
    ポールでの仕切りがあれば車の心配はそこそこ減るかと思いますが、
    段差のある歩道があったら尚良いんですが。

  79. 81 匿名さん

    この道は、学区の駒沢小学校前まで続いていますが、自由通りを渡った先の道は7:30から8:30までスクールゾーンとして通行止めになるので、安全はある程度確保されていますよ。

  80. 82 近所

    北側道路は、一方通行でもあり交通量はかなり少ないです。そもそも一方通行の入口からの侵入が少ないからです。
    246から二筋入っただけなのに、閑静な住宅街ですよ。
    このマンションの、はす向かいに上品でなおかつ広大な幼稚園「東京こども園」があるため、実に落ち着いた雰囲気になっています。
    道路以北は低層住宅街で、広い家が並んでいます。

    駒沢大学交差点の青山からユニクロまでの4個の商業ビルが、2025年までに順次建て替えられます。
    スーパーや生活に密着した商業施設のリニューアルで、いまよりモダンな街になる感じですね。
    また、現在246沿いの歩道の拡幅は促進され、それぞれのビル、商店が、歩道に面した「顔」を改装し始めるようです。
    町の表情が、おそらく五年ほどでリニューアルされることでしょう。

    渋谷と二子玉川のちょうど中間に位置するオリンピック公園のある町。
    しかも駅から三分。
    坪単価が450万ぐらいなのは、現時点では、適正だろうと思います。

  81. 83 匿名さん

    イマックスの再開発、楽しみですよね!
    駒沢はお店とかちょっと少なくて不便なところあったけど、駅前の街並みがかなり変わりそうなので、便利になりそうですね。
    整備されれば資産価値にもプラスになるんじゃないでしょうか。

  82. 84 匿名さん

    Jタイプについて、ルーフバルコニーとメンテナンス通路が隣り合っているように見えますが、
    ここってだれか人が通ったりする事はありますでしょうか?
    だとするとバルコニーや部屋の中が丸見えな気がするので気になりました。

  83. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    メンテナンス通路は住民が日常的に使うものではなく、管理人等がその名の通り定期的もしくは必要に応じてメンテナンスをするために通る部分だと思います。
    恐らく、メンテナンス入る際は事前に通知がきたり直前に一言挨拶に来たらするのではないでしょうか。

  84. 86 匿名さん

    たしかにそうですよね。一言もなしに通られる通路ではなさそうに私も思います。
    という事であればルーフバルコニーもあってかなり開放感があって
    個人的にはJタイプがかなり良い印象を受けています。

  85. 87 評判気になるさん

    >>86 匿名さん
    Jタイプは特殊な間取りですが、開放感もありゲストスペースとプライベートスペースをしっかり分けられそうなのでいいですよね!
    家具配置等を工夫すれば、すごく快適な空間になりそうです。
    開口部は北向きですが、低層住宅地側なので影になることもなく、何より静かな環境ですね。

  86. 88 マンション検討中さん

    先着順2戸ありますが、残りは何戸残っているのでしょうか??
    今更検討は遅いですかね。。

  87. 89 評判気になるさん

    >>88 マンション検討中さん
    恐らく先着順の2戸はキャンセルによるもので、他にも販売中の住戸はあると思いますよ!
    ただ、全体戸数がそこまで多くないので、詳しい状況はお問い合わせしているといいかもしれません。

  88. 90 マンション検討中さん

    25戸中あと12戸程度ではないでしょうか。
    三井さんは他の物件含めて今期はもう満足のようで完成物件でも来期計上になってます。
    駒沢二丁目もずっと残ってることを考えればここもゆっくり販売するんでしょうね。

  89. 91 匿名さん

    プライスダウンなんかもってのほか(笑)

  90. 92 匿名さん

    いまの大手デベでは値引きなんて考えられないでしょう。そこまでして買ってもらわなくて結構。まぁこれが本来のあり方だとも思いますが。

  91. 93 匿名さん

    値引きってあまりないんですね。
    というのはわざわざ値引きをしなくても買い手は自然につくということなんですかね?
    ここは駅近で部屋も広く良いマンションだと思いました。

  92. 94 マンション検討中さん

    価格高いですよね?

  93. 95 匿名さん

    マンマニさんの記事が公開されていますね!
    https://manmani.net/?p=34752

  94. 96 匿名さん

    価格は決して安くはないですが、隣駅桜新町徒歩1分のブランズで平均坪470万、その一つ先の用賀で徒歩4分のピアースが平均坪460万であることを考えると、決して割高では無さそうです。

  95. 97 検討板ユーザーさん

    >>96 匿名さん
    田園都市線の良い物件は400万中盤しますよね

  96. 98 匿名さん

    マンションマニアさんの記事、読みました。
    付近の駐車場、もしマンションが建っても住居系エリアだということまで書いてあり安心しました。マンションマニアさん、文章が上手ですっと心に響きますね。

    よくわからなかったのは「普通の外廊下ではない」ですけど・・・。
    中庭が吹き抜けになっている外廊下てことですよね。
    開放感があるので、私も廊下の印象素敵だと思いました。

  97. 99 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん
    風除室を抜けて、エレベーターホールまでのアプローチ、ライトコリドーが素敵ですよね!
    吹きさらしの外廊下ではなく吹抜けになっているので、雨風の影響も少なそうです。
    晴れた日に訪れた際は、すごく気持ちよかったですよ!

  98. 100 匿名さん

    外廊下は外廊下でも吹き抜けになっているタイプは良いですね。
    前までは内廊下で考えていたのですが、
    ここを参考にしたら外廊下もタイプによっては全然ありだなと思いました。

  99. 101 マンション検討中さん

    吹き抜け式の外廊下はポイド式廊下と呼ばれるもので、郊外のファミリー向けタワーマンションではよく見られる構造ですね。外廊下には変わりなく、高級感ではやはり内廊下にはかないません。

  100. 102 匿名さん

    高級感は個人の主観もあるので、それぞれの価値観に左右されるんじゃないですかね。
    機能面では外気の影響を受けるか否かの違いは生活環境に直結するので吟味した方が良いと思います。
    まぁ、内廊下でも空調無かったり天井低かったりでイマイチなものもありますので、個別物件毎にちゃんと比較して判断することをお勧めします。

  101. 103 マンション検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  102. 104 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん
    ボイド型の間違いでは?(笑)
    郊外に限らず各方角の戸数を増やしたり、ワイドスパンを確保したい時には採用される方式ですね。
    高級”感”に惑わされず、各構造の特徴をまずはちゃんと理解された方がよろしいかと。

  103. 105 匿名さん

    吹き抜け式であったとしても外廊下ですとやはり冬は寒いですかね?
    内廊下しか経験したことがありませんので、
    外廊下ですと玄関が寒くないか?とかその良し悪しが全然わからないです。

  104. 106 内廊下から外廊下への検討者。

    内廊下は、たしかに、玄関開けても、冬とかも寒くない。雨風が入ることもない。
    けれど、廊下も密室であった、逆にそれが怖いと感じる面もあった。
    ホテルのように24時間ロビーにコンシェルジュがいるレベルならいいと思いますが、防犯カメラだけのレベルでは、大丈夫か? と思うこともあった。

    こうした、ロビーから誰でも見渡せる回廊式の廊下っていいと思う。
    ここは、南欧とかの旧市街にあるアパルトマンのような雰囲気だった。
    外見はまぁ普通なのだが、ロビーに入ると、独特の趣があるマンションだった。





  105. 107 匿名さん

    回廊式の廊下はマンションの中でもかなり珍しい印象です。
    ここは内廊下でも外廊下でもないまた別のタイプのように感じさせるものがあると思います。
    冬はどうしても玄関を開けると寒くなってしまうかもしれませんが、正直それは三日で慣れることと思っています。

  106. 108 デベにお勤めさん

    この外廊下は素敵で、吹き抜け回廊が明るく、植栽が映えています。
    もとのマンションにあった庭石が、
    エントランス外構にあり、ちょっと他ではないような雰囲気です。
    植栽は四季を感じさせる植物が配され、これから楽しみですね。
    思いのほか、周辺環境は静かでした。
    鍵を持っていれば、センサーで、
    ダブルオートロックも、メールボックスもすぐに開き、気持ちがいい。
    駅までも近く、また、これからの駅周辺の再開発が目白押しで、
    これから、街が更に良くなるでしょう。
    良い物件を拝見しました。

  107. 109 匿名さん

    外廊下に関しては、私もライトコートがすごく素敵だなと感じました。
    内覧しに行ったのがちょうど雨の日で、石や植物に水が落ちている感じもとても素敵でしたし、実際に廊下部分では雨は感じなかったのと、
    出入りするとこが住民以外の人から見えるタイプのものではないので、
    個人的にはとても好きな「外廊下」でした。

    108さんも書かれている通り、庭石や植栽も元々のマンションに植わっていたものが、エントランスだけではなく1階の住居の専用庭にも移植?されているようで
    この土地を見守ってきた立派な木々が新しい住民に引き継がれていく、
    というコンセプトもなかなか他ではなく素敵だな、と思いました。

    残りは先着順の住居のみでしょうか。こちらに住める方が羨ましいです。

  108. 110 匿名さん

    確かに、外廊下にしてコストを抑えつつ外廊下のメリットを活かして、且つプライバシー性や外気の影響等のデメリットを極力排除する仕様になっていますね!
    内廊下派の人でもある程度満足できる内容になっているのではないでしょうか。

    残りは先着順の2戸だけでしょうか。
    あまりHPでもひけらかしていないので、売り急ぐ感じでもなく、ひっそりと終わってしまいそうですね。

  109. 111 匿名さん

    外廊下やエントランスなど、所々にオシャレ要素のあるマンションかと思いました。
    こういったデザイン的な部分は直接生活に影響するものではありませんが、
    質素なデザインよりもこういったオシャレなマンションの方が住んでいて気持ちは良さそうです。

  110. 112 通りがかりさん

    トヨタレンタカーが3月末で閉店みたいです。
    駐車場の半分が空くので、何か動きがあるのでしょうか。

  111. 113 匿名さん

    ここの駐車場として台数が確保されたら良いですね。
    駅近なので車を所有していないかたも多いかとは思いますが、
    ファミリー層的には駐車場数は増やして欲しいですね。

  112. 114 匿名さん

    あっという間にあと1邸!なんだかんだ、やはり価格が高くても売れるんですね。
    駒沢二丁目より、完売早そう。

  113. 115 名無しさん

    田都の世田谷区内各停駅(駒沢、桜新町、用賀)でそれぞれ駅5分以内の新築が同時期くらいに販売されていましたが、結果的にここが1番バランス良かったんじゃないですかね。
    入居開始までには完売しちゃいそうな勢いですね。

  114. 116 匿名さん

    結構周辺には自然が多いですね。
    公園がちらほらありますし、子供が遊ぶにはとても良さそうな環境に思いました。
    近くの道路の車通りなどはいかがでしょうか?

  115. 117 周辺住民さん

    >>116 匿名さん
    駒沢公園が日常使いできるのは大きいですね!
    中小の公園も方々にありますし。

    北側の道路は一方通行なので交通量少ないです。
    すぐ近くに幼稚園と保育園があるので、かなり注意喚起もされています。

  116. 118 匿名さん

    交通量が少ないのであれば安心ですね。
    注意喚起もされているという事で、子供を一人で出してもある程度は安心なのかなと思いました。
    ボランテイア?の見回りさんがいたら不審者への対策にもなるので良いんですよね。

  117. 119 匿名さん

    完売しましたね、やはり田都駅近強し!
    結局、桜新町と用賀は置き去りにしての圧勝でしたか。

  118. 120 匿名さん

    トヨタレンタカーが借りていた駐車場、時間貸しになりましたね!
    最大料金も設定あるので、住民の方の一時利用には非常に便利なんじゃないでしょうか。
    アスファルトも敷設されたので、暫く建物は建たないみたいですね。

  119. 121 マンション検討中さん

    >>120 匿名さん

  120. 122 マンション検討中さん

    結局、これは凄い人気マンションだったわけだ。高額なわけだし、迷っている間はなかったということだ。中古が出るのを待つ!

  121. 123 匿名さん

    駅西口に隣接するビルが相次いで解体されるみたいなのですが、再開発計画とかご存知の方いますか?

  122. 124 通りがかりさん

    シティタワー駒沢大学ステーションコートのスレにありますよ

  123. 125 匿名さん

    >>124 通りがかりさん
    imaxのこもれびプロジェクトですか?
    あちらは東口側自由通り沿いの再開発ですが、西口側も解体が進むみたいなんです!
    西口はいまエレベーターないので、開発で設置されるといいなと思ったんですが…

  124. 126 124

    >>125 匿名さん
    これは失礼しました
    そうです、imaxでした
    公園通りの方の住人なので、あまり確認せずに書き込んでしまいました

  125. 127 匿名さん

    >>126 124さん
    いえいえ。
    あちらは、青山も7/18閉店みたいなので、いよいよ開発が進むかもしれませんね!

  126. 128 匿名さん

    >>123 匿名さん  

    これでしたね!
    楽しみです。

    「サステナブルな地下駅」を目指す田園都市線5駅リニューアルプロジェクト
    「Green UNDER GROUND」がスタート
    ~第1弾として駒沢大学駅リニューアル工事に7月30日着工~

    https://www.tokyu.co.jp/company/news/list/Pid=post_347.html

  127. 129 匿名さん

    >>123 匿名さん

    これでしたね!
    楽しみです。

    「サステナブルな地下駅」を目指す田園都市線5駅リニューアルプロジェクト
    「Green UNDER GROUND」がスタート
    ~第1弾として駒沢大学駅リニューアル工事に7月30日着工~

    https://www.tokyu.co.jp/company/news/list/Pid=post_347.html

  128. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    ELV新設いいですね!
    駅構内もキレイになるみたいですし、雰囲気が一変するかもしれませんね。

  129. 131 デベにお勤めさん

    築1年になった。中古は出ないのか?
    賃貸は出たようだけれど……
    中古出たら、、いまなら即買い。5年後IMAXや近隣再開発が完成したら、さらに値上がってしまいそうだ。田都の中でも、駒沢と桜新町は、飛び抜け始めた。
    一時の二子玉以上。
    もとから高級住宅だった上に、マンションの供給がかぎられているからだね。

  130. 132 匿名さん

    パークホームズですからね。パークコートなら。

  131. 133 匿名さん

    今や松濤ですらパークホームズにしてるから、基準かなり厳しくしてますね。
    時代によっては、これでパークコート?って物件も多々あるから、一概にブランドで判断できないよ。

  132. 134 匿名さん

    伝統あるパークコートは、いまや絶版。絶滅危惧種、、、ふさわしい土地があっても、今の経済事情では、リーマンには絶対買えない。

  133. 135 通りすがりさん

    こちら、世田谷区のホームページに「マンション管理計画認定制度において区内初の管理計画認定マンションが誕生しました。」と掲載されていました。

    意識高い系ですね。実際のメリット、デメリットを知りたいところ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸