大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム阿倍野 晴明丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 東天下茶屋駅
  8. ユニハイム阿倍野 晴明丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-17 07:58:47

ユニハイム阿倍野 晴明丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町314-1、323-1(地番)
交通:阪堺電気軌道上町線「東天下茶屋」駅徒歩5分、
   大阪Metro御堂筋線「昭和町」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.63平米~92.80平米
売主:ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-10 14:40:09

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム阿倍野 晴明丘口コミ掲示板・評判

1. 7 匿名さん

どういう価格設定でいきますかね?
    土地の仕入れ自体は、おそらくコロナ前なので
    安くはないでしょうし(現状でも不動産価格は下がっていないっぽいですが)
    ものすごく安くっていうのは少なくともないでしょう。
    現実的に購入できる価格で行ってくれるといいのだけどなぁ。

2. 8 マンションマニアさん

リバーガーデン我孫子前も完成前に完売しましたね。ユニハイムと同じ時期でした。
    リバーは西向きに下がり傾斜になっていて高台のイメージがついてよかったですね。
    ユニハイムあびこは公式サイトが若い層ファミリー狙いが正解でした。

プレイズ阿倍野は売れませんわ。校区校区言いすぎなのと昭和町まで歩け歩けと値段。
    もっと津波が来ない液状化現象が無いとか、救急病院の処置がいいとかリタイア層も狙わないとね。プレイズ山之内は良かったのになぁ~

ここはまだ未定ですがまずは値段でしょうね。プレイズとの戦いが楽しみです。

3. 9 匿名さん

公式サイトはまだ間取りも出ていない状態なんですね。
    ロケーションではスーパー、学校までの距離が出ているくらいで周辺施設の地図も出ておりませんが、今の段階で資料請求した場合、どの程度の情報が得られるでしょう?

4. 10 匿名さん

ユニハイムあびこはたたみかけたわ。あれは売れる。
    リバーガーデンも相乗効果で売れた。やはりライバルは必要。

住めば同じ区民やからね。仲良くせねば。

5. 11 匿名さん

現状だと、資料請求してもホームページ以上の情報は得られないんじゃないかなぁ。
    事前案内会とか、説明会みたいなのは
    早めに声をかけてもらいやすいとは思う。
    もう少ししたら
    もっともっと情報が出てくるのではないだろうかと思います。

6. 12 匿名さん

間取り、出ましたね。
    専有部は比較的広めに取られているように見える。
    収納は多い方。
    柱は外に出ている。
    室内廊下が長いので、空間効率はその点で少し下がってしまっている点はあると思う。
    フレキシブルに使えるスペースがあるのが特徴的ですね。

7. 13 匿名さん

共用部のガーデンの部分、芝生のところって入っていいんですかね?
    CGだと綺麗すぎて
    なんだか入っては行けないような感じがするのだけど…
    子供がいる人だと
    こういうところでちょっと子供を走らせたりできると
    公園行く暇がないときとか楽でいいのかなと感じました。

8. 14 匿名さん

普通に入って大丈夫じゃないですか?公式サイトのトップに芝生で駆け回る親子の動画が出ていたけど、それってガーデンのことでしょう?
    ある種、公園に行かなくてもそういう場所がありますよっていうのがここの売りなのだと思います。
    サロンからここに出入りもできるのかな。

9. 15 匿名さん

モデルルーム見てきました!
    結構売れてるみたいで好きな間取りは残り少なかったです。設備も個人的には十分で、芝生も入って大丈夫でした!
    購入するとなると、利便性はどうなんでしょうか?東天下茶屋5分とありますが、この辺りは車でしか通ったことないので、教えていただけると嬉しいです。

10. 17 匿名さん

サロンと人工芝には衛生面でペットは禁止、もうひとつの芝生は天然で、バーベキューは無理ですが飲食OKとのことでした。外から見えなくて住人だけが使えるというのも良いですね。
    交通の便はもひとつかな。車の人はいいですが最寄りがバスとチン電は不便ですね。自転車で行けますが雨を考えたら徒歩圏に地下鉄がほしいですね。

11. 18 マンコミュファンさん

校区もそこそこ良いし、住宅街だし大通りから奥まっており、バス停王子町3分、阪堺電車東天下茶屋5分、早足で地下鉄昭和町12分、全交通機関運行時間も豊富だし、天王寺までチャリで行けますし、隣にコンビニあるし、便利だと思います♪マンション内に、250平米の芝生もあるし良いマンションだと思います

12. 19 匿名さん

共用部分のガーデンは人工芝ですし、どのくらいの広さかによりますが、こういったのがあると子供が遊んだりできていいですね
    ここはマンション住民しか利用できないようになっているのでしょうか?

ただ、芝生や植栽などが多いと、その分管理費がかかってが大変そうですが、子供がいるなら芝生があるのはメリットが高い。
    ただし、お子さんが遊ぶことにより騒音面はするでしょうし、子供の甲高い声は響くでしょう。
    そういったデメリットも考慮しておいた方がいいでしょう。

13. 20 匿名さん

子供がいる人だとガーデンがあるからという理由で購入される方も多いのでは。
    ある程度ルールは制定されると思いますし、無いならば管理組合などで作っていくことにはなるかと思います。
    ボール遊び禁止程度だとは思いますが。子供も、幼稚園に入るくらいになると遊具があるところじゃないとつまらなくなるのでガーデンが必要なのも
    未就園児くらいの年頃までだと思いますよ。

14. 21 匿名さん

ここはなにげに交通面強いのが良い。天王寺まで歩くのはちょっとあるけど、普通に自転車で行けるのはいいなぁ。あの辺りに勤務している人だと、電車に乗らずに通勤ができるのかも?
    ただ条件がこれだけ揃っていると高いんじゃないの?なんて思ってしまいます…。

15. 22 周辺住民さん

管理費が異様に安いですね。しかもネット代込みだから正味5000~6000円。
    これでやっていけるのでしょうか。

16. 23 匿名さん

第1期即日完売と書いてあります。

アニメーションの動画を見ましたが、芝生で遊んでいる子供の動画ありました。
    アスファルトより芝生の上の方が転んでもケガしにくいのもあって、遊べるといいなと思っていました。
    ひなたぼっこしながら親も見守ることができますね。

子供がいなくても桜の木が植わるようなので、お花見もできるようでした。

17. 24 マンション検討中さん

え?あの共用の芝生とかそんなに魅力的ですか??住人しか使えないって言っても、使えてよかったー!と思うのは子供がキャッキャ言う数年だけでしょ。
    そのあと何十年も特に恩恵ない(散歩くらい?)のに管理費だけ払うのか…まぁ、地域ぐるみで子育てという大義名分のもと払い続けることに納得できればいいですが。

18. 25 マンション検討中さん

この辺りの土地勘がないので教えて頂きたいです。
    車はあったほうがいいエリアでしょうか?
    また、治安についてもいかがでしょうか?

19. 26 周辺住民さん

クルマはなくても困らないですが、持ってる人は多いと思います。
    高級住宅地なので治安は良いですよ。
    高齢者が多いので振込詐欺的なのは多いですが。

20. 27 マンション検討中さん

>>26 周辺住民さん
    ご回答ありがとうございます。この辺りは高級住宅街だったのですね。

21. 28 通りがかりさん

地元民です。ここの校区は最高に良い文京地区です。晴明丘小学校は歴史も古く、昔は越境してでも入学していたと聞きます。阪南中学校もレベルが高く、天王寺高校への進学率は非常に高いです。教員の友人がいますが、もし自分に子どもができたら晴明、阪南に通わせたいと言っていました。ただ、駅から近いと言っても東天下茶屋は路面電車ですし、昭和町までも自転車で15分以上はかかるかな?南海天下茶屋駅も自転車だと20-30分位かと。スーパーもライフがある位で、すぐ近くに王子商店街がありますが、シャッター商店街です。笑

22. 29 マンション検討中さん

ここは売れてる物件なのでしょうか。
    プレイズ阿倍野元町が売れ残りまくっててこちらは人気なのは、線路沿い可否の問題でしょうか。

23. 30 マンション検討中さん

ここはプレイズとは全くことなったマンションだと思うよ!
    何回か見学に行ったけど常にテーブル満席だったし売れてる感じで同じファミリーで
    見学来てるひと多かったですよ
    違いは見学に行ったらすぐわかると思うよ

24. 31 匿名さん

第1期は即日完売ってことだったんですが、一体何戸、1期で売出しがあったんでしょうか?
    第2期が8戸だけなので
    1期の段階でかなりの数を出していたんだろうかと考えています。
    それだけ注目があったということになる。
    ここの場合は特に、何が際立ってよかったのだろう?

25. 32 マンション検討中さん

売れてるんですね。西向きであることは皆さん気にされてないということでしょうか。

26. 33 匿名さん

Googleマップを見ましたが南向きだとお隣のマンションの影が結構影響するみたいなんですよね。
    こういう立地だと西向きの方が良いのだと思います。西側だと普通の住宅街なので眺望はそれなりに保証されそう。
    西向き、デメリットはやっぱり夏の暑さなのでそれをどう対策するかがポイントかなあ。今のような時期だと夕方でも明るくて良いんですけど。

27. 34 匿名さん

西日は、遮光カーテンでどうにかするしかないと思う。遮光カーテンには、遮熱性もあるものも最近は出ている。機能性の高いカーテンで対応していくのが一番いいんじゃないかなと思います。西日、結構夏場つらいですよね。夜遅くまで家が暑い感じがしてしまうから、まずは日差しを入れないことが大切になりそう。

28. 35 評判気になるさん

>>32 マンション検討中さん
    私もすごく疑問です。なんといってもあの西向きで、かつ駅まで14分ですが売れてます。そうですか…

29. 36 匿名さん

西日の話題が出ているのでサッシの構造はどのようなものかHPに飛びましたが
    特に説明されていませんでした。
    もし断熱タイプのLow-Eガラスが採用されていれば遮熱カーテンとの併用で
    夏場の室温上昇はかなり抑えられるんじゃないでしょうか。

30. 37 通りがかりさん

カーテン云々で自分を誤魔化せるならいいけど、相当覚悟しないとね!

31. 38 匿名さん

自分は西向きの部屋に住んだ経験がありませんがそんなに大変なんですか?
    昔と比べ夏の暑さが過酷になってきているのでエアコンの電気料金が
    高くなるといった点で避けておいた方がいいと考えられるのでしょうか?

32. 39 マンション検討中さん

西向きに住んでいましたが、ちゃんとした遮光カーテンをつければ大丈夫ですよ
    逆に言うと、お昼過ぎからはカーテンを閉めとかないと眩しい&暑いで大変でした
    あと植物はどれも西日に弱いので、家庭菜園は難しいですね

33. 40 通りがかりさん

西向きだと昼から遮光カーテンありきなんですね、、、折角の窓だからレースだけでと思っていますが眩しいですかね。

34. 41 匿名さん

レースのカーテンでは、夏場は厳しいと思います。

色の白い家具などを置いておく、日焼けしたりもありますよ。

やはり遮光カーテンは必需品と考えておくことをおすすめします。

35. 42 マンション検討中さん

現地見に行きましたが、前のマンションが駐輪場がないのか自転車やバイクが歩道にはみ出るくらいずらっと並べられていたり、階段にまで布団が干されていたりと少し雰囲気のよくない感じが残念

36. 43 匿名さん

42さん、情報ありがとうございます。
    向かい側のマンションのことまで考えてないですよね。
    目の前のマンションのマナーまでは問うことはできませんし
    ちょっと困った問題だと思います。

37. 44 匿名さん

実際に現地に行くのって大切ですよね。
    駐輪場ってマンションの場合、正直最低限か、それよりも足りないくらいしか用意されないことが
    どうも多いような気がします。
    ここの場合も
    どうなっていくのかな・・・というのは感じるところではあります。
    1戸あたり2台分なので、
    それ以上は停めないようにしていくしかないですね。

38. 45 マンション検討中さん

>>44 匿名さん
    駐輪場ですが、ここの場合、3台以上停めたいときは他住戸の未使用分があれば申請すれば停められるようです。立地的に自転車を使用する方は多そうなので、空きがどれほど出るかはわかりませんが…

39. 46 匿名さん

西日はきついといいますからね。真夏の午後は特にレースカーテンだけでは
    室内に光が入ってきてしまい熱いと思います。遮光度が高い、遮光カーテンをつけておいた方がいいでしょう。

植木なども暑すぎて枯れてしまう可能性もありますから、室内に入れておくなど配慮が必要になってきます。
    一方、洗濯物がよく乾くというのはメリットではないでしょうか。
    冬場は暖かく過ごせるのは、いいなと思います。

40. 47 ご近所さん

昔、広い庭付きのマンションに住んでいました。
    子供の友達がやたら遊びに来て、実質うちは溜まり場でした。
    それでも庭付きと言うのは転売の際に魅力的らしく、あまり値崩れしなかったような。
    ただ低層階の人は子供の嬌声は覚悟した方がいいですね。

41. 48 マンション検討中さん

こちらのマンション購入検討していますが、
    実際購入された方や購入を見送った方のご意見をぜひ聞きたいです。
    口コミも少ないのであまり人気のない物件なんですか?

42. 49 匿名さん

検討しています。購入はまだしていません。

・西向きが気になる
    今住んでいるのは南向きです。
    ・阿倍野の住み心地
    ・学区のレベルなど
    子育てしているので、学区はとても気になっています。
    ・価格は手ごろ
    高くないので、住宅ローンが確実に支払っていけそうな金額と思っています。

スーパーも近くにいくつかあって、生活しやすそうだとは思っています。

43. 50 匿名さん

購入を決めた者です。
    現在は同じ阿倍野区で賃貸住みです。
    購入の決め手ですが、
    ・学区(子育て世代のため)
    阿倍野区(治安は良い)
    ・天王寺へのアクセスの良さ(自転車10分もあれば着きます)
    ・価格(まだ手が届く金額。近隣の中古マンションも見ていましたが、リフォームを考えると結局あまり変わらないと気付く)
    といったところでしょうか。

人によってはデメリットと感じる点もありますが、下記理由から購入見送りの理由にはなりませんでした。
    ・西向き(→窓は二重窓っぽい。プラス遮光カーテン、遮熱フィルムで何とかなるか。そもそも暑さは夏の間だけ)
    ・地下鉄の駅まではそこそこ歩く(→自転車通勤のため普段は問題ない。地下鉄使用時は、バス・チン電・自転車で天王寺まで出るか、たまの14分なら歩くか)
    ご参考までに。

44. 51 マンション検討中さん

樹脂サッシなら西向きでも暑くならないですよ
    窓はカーテンで遮れても、サッシが熱くて近づけなくなるよ

45. 52 マンション検討中さん

モデルルーム見学誘引の姿勢に好感を持ちます。ホームページがいいですね。ぜひ見に行きたいです。

46. 53 マンション検討中さん

>>49 匿名さん

ご返信ありがとうございます。
    そうですね。
    私も西向きってどれくらいの日差しか気になります。
    学区は良いと聞きましたが、実際のところもきになりますよね。
    ありがとうございました。
    お互い良いご縁の物件見つかるといいですね。
    参考にさせて頂きます!

47. 54 マンション検討中さん

>>50 匿名さん

ご返信頂きましてありがとうございます。
    購入されたんですね。
    おめでとうございます。
    私も主人も優柔不断なので、絶賛迷い中です。
    阿倍野区は私も住んでいてすごく便利だったのと、
    何より天王寺に近く価格も抑えられているので魅力的に感じました。
    転勤が多いので資産価値?とかその後のこととかまで考えてしまってなかなか踏み切らずにいます。
    すごく参考になりました。ありがとうございます。

48. 55 検討板ユーザーさん

最近モデルルームを訪れた方いらっしゃいますか?今現在の販売状況はまだ残っているのでしょうか?

49. 56 匿名さん

購入された方が挙げて下さった決め手が参考になります。

西向きの暑さ対策で樹脂サッシは熱くならないといった発言を目にしましたが
    こちらでは樹脂サッシが採用されていますか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン