埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 222 契約済みIさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 223 住民板ユーザーさん4

    皆さん、駐車場は要望されてますか。

  3. 224 住民板ユーザーさん6

    >>223 住民板ユーザーさん4さん

    要望していますが、二期?購入なので抽選と聞いてます。一期購入の方は確実に駐車場確保される聞きました。駐車場が1番ネックでした。

  4. 225 住民板ユーザーさん3

    >>223 住民板ユーザーさん4さん
    私車持っていなくて、駐車場を希望してないです。
    駅から近いので交通機関で十分だと思います。

  5. 226 掲示板ユーザーさん20

    >>223 住民板ユーザーさん4さん

    一期購入ですが、要望してないです。

  6. 227 住民板ユーザーさん6

    >>223 住民板ユーザーさん4さん

    うちは要望していません。

  7. 228 住民板さん

    >>223 住民板ユーザーさん4さん
    うちは要望してます。
    けど364戸で駐車場248なんでそこまで倍率は高くないのではと思っています。
    けど東側の端っこは遠いですよね…まぁその分安いんでしょうが。

  8. 229 住民板ユーザーさん4

    1LDKと2LDKもあるので、全員駐車場希望では無さそうですね。倍率高くないと思います。

  9. 230 住民板ユーザーさん2

    >>223 住民板ユーザーさん4さん

    うちは要望してます。
    2台欲しい

  10. 231 掲示板ユーザー

    >>230 住民板ユーザーさん2さん

    うちも希望しないので、2台借りれそうな気がします。


  11. 232 住民板ユーザーさん8

    食品・日用品はららぽーとだけでなく周辺のスーパーを利用したいと思っています。おっ母さん食品館は徒歩移動では少し遠く、車の購入も検討しています。皆様は周辺での買い物はどのようにされる予定でしょうか。

  12. 233 匿名さん

    >>232 住民板ユーザーさん8さん
    私も車の購入を迷っています。
    ただ入居後暫くは様子を見ようと思ってます。
    平日など基本は、ららぽの中の東急やわくわく広場、アコレで、土日は自転車を買っておっ母さんや市場の方に行ってみようかなと思っています。


  13. 234 住民板ユーザーさん8

    >>233 匿名さん
    私も車の購入はしばらく様子見しようと思っています。
    私の場合は買い物orレジャーくらいしか車を使わないと思うので、レンタルやシェアで十分かなと思っています。

  14. 235 住民板ユーザーさん8

    232です。
    私も購入は引っ越し後に様子見して決めようと思います。ありがとうございました。
    ただ、マンションのレンタルが2台しかないので休日の借りたい時に争奪戦になるのでしょうかね…

  15. 236 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションを購入される方は皆さん共働きなんでしょうか。保育園は隣の駅と比べると少ないようなので心配です。場合によっては仕事を辞めることも視野に入れてます。

  16. 237 住民板ユーザーさん2

    >>236 住民板ユーザーさん1さん
    うちは共働きです。同じく保育園に入れるか不安があります。営業の方に新しく保育園ができる予定とは聞きましたが、どこまで確実な話かは不明です。

  17. 238 匿名さん

    >>235 住民板ユーザーさん8さん
    最初の方は取り合いになると思います…
    引っ越した後はIKEAやホームセンターにコストコなど巡りたいですよねー!
    うまくやっていくしかないですね^ ^

  18. 239 匿名さん

    >>237 住民板ユーザーさん2さん
    ワザックさんプレシスさんもほぼ同じ時期に入居ですよね。。

  19. 240 住民板ユーザーさん5

    >>236 住民板ユーザーさん1さん
    うちも共働きです。保育園は不安ですよね。
    うちは入居時は年少の学年になるので、現在の保育園空き状況を見ているとどこかしらは入れるのではないかと楽観視してます。それでも、3月までに柏市に引っ越せばもっと確実に入園できると思いますので、短期的に賃貸を借りるなどするかはまだ悩み中です。
    3月引き渡しに前倒して欲しいですが、難しいんでしょうね?

  20. 241 マンション検討中さん

    3月引き渡しはないでしょうね。
    4月の引き渡し時にローン以外の購入金額を支払うと営業さんから案内されてますので。

  21. 242 住民板ユーザーさん3

    うちも2022年4月目指して資金を貯めております。^ ^
    なるべくローンを減らしたいので。

  22. 243 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん8さん

    車レンタル増やしてほしかったですね。
    できれば自転車レンタルも。
    わたしは土日しか使用しないので、たまにレンタルで充分です。

  23. 244 住民板ユーザーさん1

    うちも平日は乗らないし土日の利用だけなのでレンタルで考えています。使いたい時にないのはちょっとなー。

  24. 245 住民板ユーザーさん8

    >>240 住民板ユーザーさん5さん
    うちも共働きで保育園考えていますが、柏市役所の保育課に電話すれば、かなり親切に教えてもらえたので、お電話されてはいかがでしょうか!!
    年齢にもよるでしょうが、駅近のところは競争が激しそうなので、一旦引っ越すことを考えています。

  25. 246 契約済みさん

    本物件のように完成していない状態で仮契約している物件に引っ越したことがある方がいれば、教えてください。
    以下ページで書かれている通り、住宅ローンを組む金融機関と「金銭消費貸借契約」を結ぶ際、新住所の住民票が必要になると認識しております。
    https://www.mitsuba-h.com/jukatsu_column/20210209/
    本物件の場合、4月~入居予定の為、それよりも前に住民票の異動を済ませておかないといけないということでよいのでしょうか。
    また、金銭消費貸借契約が入居のどれくらい前に行われて、いつまでに異動をすればよいのかよくわかってないです。
    住民票を変更すると今勤めている会社にも住所の変更と通勤定期の区間変更なども行わないといけないと思っております。
    過去にこのようなことをやったことがある方、いらっしゃれば、お手数ですが、ご教示いただけると幸いです。

  26. 247 住民板ユーザーさん8

    >>246 契約済みさん

    住宅ローンのことは忘れましたが、覚えているのは、引き渡しの日、役所で、住所変更して、住民票を受け取ったと思います。

  27. 248 匿名さん

    検討スレの方で、インテリアオプション相談会が5月下旬くらいからとあったので質問させて下さい。
    外注の見積をとる時期ですが、三井のインテリアオプション会の前なのか後なのか、どちらが一般的なのでしょうか?
    エコカラット、フロアコーティング、カーテン、エアコン、ガラスフィルムなど色々と考えています。
    予算も限られているので、三井に頼むもの外注に頼むものなど振り分けてお願いしたいと思っています。

    入居まで後1年(+α)^ ^
    ようやく動きだしましたね。
    妥協しないよう頑張って色々選んでいこうと思います。

  28. 249 住民板ユーザーさん8

    都内に通勤するにあたり、午前7時から8時の間に柏の葉キャンパスから上り電車に乗る場合、各停でも座れないでしょうか。ご存じであれば教えていただけないでしょうか。

  29. 250 住民板ユーザーさん8

    >>249 住民板ユーザーさん8さん
    無理ですね。。少し戻って、乗るかしないと。

  30. 251 評判気になるさん

    >>250 住民板ユーザーさん8さん
    混雑状況については、つくばエクスプレスの下記のホームページを参照下さい。
    https://www.mir.co.jp/service/other/rushhour.html
    コロナ対策として、朝・夕の時間帯別の南流山、秋葉原、北千住でのラッシュ混雑状況、北千住駅到着時での各車両ごとの混雑状況が紹介されていますので、参考になると思います。

  31. 252 評判気になるさん

    >>251 評判気になるさん
    つくばエクスプレスの混雑状況について、下記の調査結果も報告されています。
    https://takumick.com/tx-konzatsu

  32. 253 住民板ユーザーさん1

    >>252 評判気になるさん
    コロナ前の調査ですよね。今はあまり混雑してないですよね。

  33. 254 住民板ユーザーさん1

    本日10時くらいです!
    急ぎでなくてもよろしければ、希望の時間の画像を取りに行きますよ♪

    1. 本日10時くらいです!急ぎでなくてもよろ...
  34. 255 匿名

    >>254 住民板ユーザーさん1さん
    お写真ありがとうございます。
    ドドーンっとしてますね^^東側のバルコニーパネルは白色が多いんですね。想像で薄い水色かと思ってました。
    ここまで建つと、これこら購入される方も日当たりや隣との感覚などご自身で確認できるので良いですね。
    お言葉に甘えて、、、
    現在横浜に住んでいて中々な朝の時間帯に伺えないので、朝の時間帯の写真を希望します。
    もちろん無理のない範囲でお願いします。何かのついでなど機会があればよろしくお願いします。

  35. 256 住民板ユーザーさん6

    遠くからの撮影の為,映り良く無いですが…

    塔屋?まで建ち上がってますね?
    残り約1年,頑張って良い建物を創って頂きたいですね?

    1. 遠くからの撮影の為,映り良く無いですが…...
  36. 257 住民板ユーザーさん1

    たくさんお写真あげていただきありがとうございます。10時のお写真では、東側の低層階は影っていますが、日が当たる時間帯はありましたか?わかる範囲で良いので教えてください。

  37. 258 住民板ユーザーさん1

    254です。
    朝の画像の件了解いたしました。八時頃なら行けるときがあるので載せるように致しますね!

    低階層の影ですが、今のところ10時の感じしかわかりませんので、八時の画像をのせる際に確認してみてください。

    ただ検討中の方ですと、私が載せる前に売り切れてしまうかもしれませんね。購入後の方でしたら今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

  38. 259 住民板ユーザーさん1

    横からですが、11月・3月・4月(本日)の東面の様子です。時間はいずれも7時過ぎです。
    建設現場ですが今週は土曜日も全休となってましたので、順調に進捗してるようですね。

    1. 横からですが、11月・3月・4月(本日)...
  39. 260 住民板ユーザーさん5

    まだ先のことですが、引っ越しの挨拶はどうする予定ですか?

  40. 261 匿名さん

    >>259 住民板ユーザーさん1さん
    東面のお写真ありがとうございます!
    季節によって太陽の角度変わっていってますね。
    私は15時頃に何度か見に行った事があり、その時間帯では日光は部屋に差し込まないかもしれないですが、東面全面に日が当たっていて明るそうだな。と思いました。
    これから購入検討する方もこちらの掲示板を覗いていると思いますが、やはりモデルルームにて日照シュミレーション確認&写真を参考にされた方が良いと思います。

  41. 262 住民板ユーザーさん8

    >>260 住民板ユーザーさん5さん
    上下お隣には挨拶をしようかなと思います。
    どんな方か少し緊張します。

  42. 263 住民板ユーザーさん2

    >>260 住民板ユーザーさん5さん
    タワーマンションに住むときに挨拶はまったく必要ありません。

  43. 264 住民板ユーザーさん1

    貴重な朝の七時の画像は載せて頂けたようなので今回は14時半位の画像です!あと一年待ち遠しいですね!遠方から引っ越ししてくる方もたくさんいると思いますので、なかなかこれない方のために皆様でのせれる方は画像を共有できればとおもいます。この前と同じ東側からは光が反射してうまくとれませんでした。

    1. 貴重な朝の七時の画像は載せて頂けたような...
  44. 265 住民板ユーザーさん10

    >>262 住民板ユーザーさん8さん

    今、タワマンに住んでいますが、隣りと上の方が挨拶にきました。挨拶するのかわからなかったため、いらした方に渡す、のし付きのタオルを用意しておいたので。お渡ししました。
    お返しは、準備しておいてよかったと思いました。

  45. 266 住民板ユーザーさん

    >>262 住民板ユーザーさん8さん

    子供がいる、ピアノを弾く、など迷惑かけそうだと思ったら絶対挨拶したほうが、好印象だと思いました。


  46. 267 マンション検討中

    >>266 住民板ユーザーさん

    参考になりました。
    子供がいて、下の階には迷惑かけそうなので、挨拶する方向で、検討します。
    助言ありがとうございました。

  47. 268 匿名さん

    >>264 住民板ユーザーさん1さん

    当分、柏の葉に行けそうにないので、お写真、とても助かります。
    いつもありがとうございます^ ^

  48. 269 職人さん

    >>266 住民板ユーザーさん
    いざ隣や上から物音がしてきたときに、挨拶交わした人だと「ああ、あのおうち小さい子供いたもんな」と印象や受け取り方も変わるので、うちはするつもりです。

    建設現場に駅から行ってみましたが、電車の車窓からはそこそこ目立ちますが、駅からの歩行者目線だと道路横断の手前から視界に入るので、そんなに目立たない感じですね。駅南側高架下の遊休地に駅北側のTXアベニューみたいな感じでパン屋でも入ると嬉しいですが、さすがに高望みですね。

  49. 270 住民板ユーザーさん1

    店舗より南口改札つくってほしいですね。

  50. 271 匿名

    いまメールで4月の施工レポートの案内が届きましたが別物件ですね…

  51. 272 評判気になるさん

    >>271 匿名さん
    4月の施工レポートが削除されました。
    修正されると思います。

  52. 273 契約済みさん

    >>271 匿名さん
    LIFE経由で問い合わせしました。
    正しいレポートの公開はGW明けになるそうです。

  53. 274 住民板ユーザーさん5

    5月にあると掲示板に記載があった、インテリアオプション相談会って、黙っていても案内があるのでしょうか?それともこちらから問い合わせて初めて案内されるもの?自分たちで事前に準備しておくことはあるのでしょうか?

  54. 275 匿名さん

    >>274 住民板ユーザーさん5さん
    黙っていても順次案内は来ると思いますよ。
    ただ緊急事態宣言が出たので延期されるかもですね。
    インテリアオプション会は当日申し込めば20%引きなど割引があるようなので、他の外注業者の見積と比べたりしてお任せするものはお任せするようになるのでは?
    何日間かはキャンセルもできるようなので、インテリアオプション会の前後に外注業者に見積を取るという作業が必要になるかと思います。
    けど、内装見る前に色々と決めなくてはいけないのは難しいですよねー。

  55. 276 柏の葉LOVE

    18時頃デス

    1. 18時頃デス
  56. 277 匿名さん

    >>266 住民板ユーザーさん
    楽器可の防音マンションではないので、ピアノは弾くのはダメだと思いますよ。


  57. 278 契約済みさん

    >>277 匿名さん

    使用細則によると、禁止されているのは

    ・住居を楽器等の教室として使用すること
    ・楽器等を夜間長時間演奏すること
    ・各種楽器等の音量を著しく上げること

    なので、ピアノを弾くこと自体は大丈夫そうです。

  58. 279 匿名

    >>278 契約済みさん
    そうなんですね、失礼しました。
    確かに音が漏れないように弾くぶんには問題ないですね。
    今の住居で上の階の子供の足音にかなり参っていて、少しナーバスになってました。
    偏頭痛持ちなので、ヘッドフォンで音が出ないように弾いてくださると助かります。

  59. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    ヘッドホンですか…集合住宅で色々押しつけるのはどうなんでしょう。それぞれ事情もありますし子供もいれば習い事の練習をする人も。細則に沿って常識の範囲内で暮らしていけば良いではないですか。

  60. 281 契約済みさん

    タワマンって意外と音が響くんですよね。
    私は逆にシーンとしているほうが苦手なので集合住宅を選びました。

  61. 282 マンション掲示板さん

    >>280 匿名さん

    今、住んでる隣りの家がピアノ弾きますが、ふつうに弾いてると、廊下やベランダから音が漏れてきます。

    隣りの人は、プロ並みに上手なので、まだイライラしませんが、子供の練習を聞かされると思うと恐ろしいです。
    自分も子供の時にピアノ習ってたので、ご近所にどれだけ不快な音をたてて迷惑かけていたのだと、改めて思いました。

  62. 283 マンション購入者

    子供はピアノ習っておりますが、ご近所トラブルは避けたので、ヘッドホンをして、ご迷惑にならないよう気をつけようと思います。

  63. 284 匿名さん

    子供のピアノくらい自由に練習させてあげても良いと思いますけどね。かわいそうに。常識の範囲内でも不快ならって前提ですが、逆に大人が耳栓なりヘッドフォンなりをして子供の将来性を潰さず工夫するべきかと。

  64. 285 住民板ユーザーさん

    ピアノだけでなく、音問題は本当に難しい問題かつ非常にこじらせやすい問題だと思うので、ちょっとやりすぎかなという程度に配慮するくらいでちょうど良いのかなと思っています。常識的に守るべきと思っているラインって人によって違いますし。
    聞こえる側も常識的な範囲を超えることはあまり求めないでほしいなとも思います...集合住宅ですから。
    気持ちの良いお付き合いができるよう、私も気をつけます。

  65. 286 住民板ユーザーさん2

    騒音のNo.1は子供が出すドタバタ音や大声ですし、特に子育て世代が多いマンションなのである程度の騒音はみなさん覚悟しているのではと思います。だからといって、うるさくしてよい理由にはならないので出来る限り周りに迷惑はかけないように気をつけていきたいですね。
    ピアノはヘッドホンしたり音量調整して、思い切り弾くのはいくら子供とはいえ周りへの配慮は必要ではないでしょうか。

  66. 287 匿名さん

    >>279 です。
    なんだかお騒がせしてしまい申し訳ありません。
    一方的な言い方になってしまいました。
    常識的な範囲内で気持ちの良いお付き合いが出来るよう気をつけます。
    ピアノを習っている方には不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    けど、皆さまの投稿を見てると本当に良い方が多いなと思い嬉しくなりました^ ^
    色々とありがとうございました。

    お口直しではないですが、5月8日のもしもツアーズは柏の葉らしいですよ。
    楽しみです。
    https://www.fujitv.co.jp/moshimo/

  67. 288 匿名

    結局のところ快適に過ごせるかは、上下隣接する住民次第ですね。

  68. 289 匿名さん

    ピアノやギターなど、音が漏れて他の部屋に聞こえなければ問題ないと思います。

  69. 290 隠居夫婦

    集合住宅では、騒音とベランダ喫煙が住民トラブルの大きな要因になります。今住んでいるマンションでもこれが問題で、管理組合から時々注意を促すビラが配られたり掲示が行われたりしますが、他人への気づかいが欠如した方は少なからずおられます。話題のピアノ騒音では、止む無く引っ越しされた話も聞きます。かく言う我が家も上階の騒音と下階の喫煙が改善しないため、この期に及んでサウスマークタワーへの住み替えを決意しました。もしここでも騒音問題に悩まされることになれば・・・。ここの記載を読んでいて暗い気持ちになってきました。

  70. 291 匿名さん

    >>290 隠居夫婦さん
    全くその通りです。
    子供がいて、下の階には迷惑をかけるという方は、マンションを選んだ以上、子供には他人に迷惑をかけないように静かにするよう躾を徹底していただきたいものです。
    子供を自由にのびのびさせたいと考える方なら集合住宅は選ばない思うので、そのような方はいないと思いますが。
    子供が騒ぐのを、「子供だから仕方がない」と周囲の住人に我慢を当然のように強要されるのはおかしいと思います。

  71. 292 住民板ユーザー

    >>291 匿名さん

    同感です。

    何のための共用施設?って思いです。
    キッズルームで存分に騒げば良いわけですし、各住戸では互いに気遣い心休まる環境を構築していきたいものです。

  72. 293 住民板ユーザーさん1

    うーん。早朝や夜遅い時間帯に大きな音量で弾かれるとさすがに参りますが、お子さんに毎回気を遣わせてヘッドフォンで弾かせるのもなんだか可哀想な気がしますね...。

    常識の範囲内であれば自由に弾かせてあげたいものです。

  73. 294 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん1さん

    その常識の範囲内がとても難しいですよね。
    ピアノだけに関わらず、歩く音、廊下で騒ぐ声、ベランダでのタバコの臭い、テレビの音量などあげればきりがないですよね。神経質になれば普段は聞こえない音も聞こえるようになりますし、とても難しい問題だと思います。こんなに書いて答えがない…
    ただここの掲示板のコメントはどちらの意見も尊重して意見をされており、このような方々であれば上手く解決していけるのではないかと信じたいところですね!

  74. 295 マンション購入者

    この掲示板を拝見いたしますと、皆様、ほかの居住者さんのことを考え、とでも優しい方が多くいらっしゃるようで、安心いましました。
    うちも子供には、足音など、他人様に迷惑かけないよう躾けることで、社会で生きる術を教えたいと思っておりますので、そういう意味では子供にとって共同住宅で暮らすことは、良い勉強になるのではないかと、考えております。

  75. 296 マンション掲示板

    >>295 マンション購入者さん

    同感です。
    優しい方、多いですね。

    はやく、サウスマークタワーに住みたいです。

  76. 297 住民板ユーザーさん6

    >>295 マンション購入者さん
    音の問題等で掲示板が賑やかになりましたが、
    皆さん穏やかな文章でとても安心しました。
    お互い気持ちよく住めるように気遣いは大切ですよね。
    以前に話題になりましたが、
    引越し時には近隣の方へやはり挨拶をしようと思いました。

  77. 298 住民板ユーザーさん7

    >>280 匿名さん
    今住んでる賃貸では早朝のピアノ騒音(多分電子ピアノの打鍵音)が問題になってました。コロナの影響でここ一年で騒音苦情が増えたという話もありますし、
    不要のトラブルを避けるためにも用心に越したことは無いですよ。個人的には電子ピアノのスピーカー音は絞っておけばそんなに問題無いと思いますが

  78. 299 匿名さん

    音の問題は集合住宅での永遠の課題ですね。。
    私はタバコの臭いが苦手なんですが’、最近はベランダでの喫煙も禁止されてるので助かってます。

  79. 300 匿名

    もし、入居後に騒音トラブルがあった場合、管理組合はどのくらい対応してくださるのでしょうか?

  80. 301 住民板ユーザーさん

    タワーマンションでは、挨拶をしない人は多いようです。

  81. 302 マンション検討中さん

    今、住んでるのはタワマンですが、わたしから行く前に、お隣りさんが、ご挨拶に来てくださいました。
    挨拶する、しないは、個人の自由ですが、
    挨拶しないより挨拶したほうが好印象なのは確かですね。

  82. 303 住民板ユーザーさん

    3回ほどタワマンを住んだことあります。
    (2回は分譲で、1回は賃貸)
    分譲の場合、エレベーター内では挨拶しますが、賃貸の場合、何もきにしなくても大丈夫です。
    分譲タワマン、一斉引っ越し期間は3か月ほど長いため、左右上下の挨拶もなかった。

  83. 304 住民板ユーザーさん

    分譲板状マンも一回住んだことがあり、引っ越しする際&マンション敷地内での挨拶は必要ですね
    タワマンとの違いかな

  84. 305 匿名

    >>304 住民板ユーザーさん

    顔を知っている子の足音と知らない子の足音はイライラ度がかなり違いますよね。
    音をたてる可能性が高いのであれば引越挨拶をしたほうが良いのかなと。
    あと近年は災害も多いので、お互いの顔を知っていた方が(家族構成など知っていたほうが)助け合いやすいですよね。
    入居後の騒音トラブルがあった場合は、とりあえず入居してからではないと管理組合がどう動いてくれるかは分からないと思います。
    1番街、2番街、タワーの掲示板に騒音トラブルの対応など載っているかもしれないです。

  85. 306 匿名さん

    GWの時に撮った写真です。

    1. GWの時に撮った写真です。
  86. 307 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会の案内が来ましたね!

  87. 308 住民板ユーザーさん8

    >>307 住民板ユーザーさん1さん
    私は来てないので、順次ですかね、、??
    ちなみに、一期で購入しました!

  88. 309 契約済みさん

    >>307 住民板ユーザーさん1さん
    いいですね!
    メールでの案内でしょうか?

  89. 310 住民板ユーザーさん7

    >>309 契約済みさん

    私のところにも資料が今日郵送されて来ましたよ。

  90. 311 匿名さん

    南側のフェンスも低いものになってエントランスからパーティールームまでの形が見えてきましたね!

    1. 南側のフェンスも低いものになってエントラ...
  91. 312 住民板ユーザーさん1

    >>308 住民板ユーザーさん8さん
    >>309 契約済みさん
    私も同じく一期です^^
    郵送でカタログ等同封で来ましたよ!

  92. 313 匿名さん

    インターネット回線についてですが、速度が遅い場合などは個別に別会社で契約することは可能なのでしょうか?

  93. 314 契約済みさん

    >>310 住民板ユーザーさん7さん
    >>312 住民板ユーザーさん1さん
    郵送ですね。ありがとうございます。
    私はまだ本審査中だからかまだ来ていません。
    楽しみですね。

  94. 315 住民板ユーザーさん1

    >>313 匿名さん
    私も同じ質問を営業担当に確認したことがあります。
    電気やインターネットを別契約不可とのことでした。

  95. 316 匿名さん

    >>313 匿名さん
    私も気になって自分でいろいろ調べてみましたが、自分の理解(正しくない点があるかも)としては、

    ①NTT、AUなど他社の光回線を個別契約できるかどうかはその会社の回線が最初から入っているかどうかによる
    ②七年間全戸一括契約なので、「①」の回線が入っている場合でも、個別に解約不可で、乗り換え先とUCOMの二重契約になる
    ③UCOMの契約を全戸一括解約することも出来そうですが、その場合は一定数の住戸の同意が必要で、且つ結構な金額の違約金を払わなければいけません
    ④「①」の回線が入ってない場合、2階くらいまでは戸建てタイプの回線を個別契約可能

    という感じでしょうか。
    私自身は二重契約になってもいいので、快適なインターネット回線が欲しいですね。

  96. 317 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん

    素敵すぎる!

  97. 318 マンション素人さん

    >>311 匿名さん

    夜景の雰囲気も相まって、物凄くカッコいいですね。。。

  98. 319 住民板ユーザーさん4

    >>311 匿名さん
    高級感があり、素敵ですね!エントランス全体の完成が楽しみです。
    契約も終わり、見に行く機会がないので写真を載せていただきありがとうございます

  99. 320 住民板ユーザーさん

    コロナもありますが自宅に来られること自体嫌なので挨拶をやめてほしいと思う家庭は少ないのでしょうか。

  100. 321 住民板ユーザーさん4

    >>320 住民板ユーザーさん
    確かに、感染防止のため接触は避けたいと考える方もいますね。家族全員ではなく、代表者のみにするとか、挨拶をしないというのもひとつの選択肢なのかもしれません。

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸