埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1331 マンション住民さん

    >>1326 住民さん1さん

    私が考える「いいマンション」と「悪いマンション」をむやみやたらに発信していてもルール違反が放置されている現状は変わらなくないですか?その理想に近づけるためにどうするか?ではないでしょうか。

    1325ですが、私はAorBで「管理されているか」「管理されていないか」という対立する事象を比較して、管理されているほうがいいのではないか?ルール違反を放置するのはよくないではないか?と主張してます。

    ルール違反が放置されている理由は、管理会社が動かないからだと思ってます。
    ではどうするか?といった視点で考えるとこういった場を利用してでも監視の目があることを認識して、ルールを守り、皆で管理していきましょうということを言いたいまでです。

    監視の目というのは、ルール違反があった場合に個人を特定するとは言いません。
    それもこの掲示板の利用規約というルールを守って発信すればいいと思います。

    マンション共用部の利用も、掲示板の利用規約も、ルール守るのが最低限では?

  2. 1332 住民さん1

    >>1328 住民さん1さん

    おそらくならないよ。それだけでは個人情報に当たらないから。同じ住人同士で推測できても、ネット内で特定できない以上、違法行為に当たらない。行儀がいいとは思わないけど。

    https://privacymark.jp/wakaru/kouza/theme1_01.html

    まぁ、さっさと管理会社と共同でルールを徹底して、ここの治安も守ってほしい。

  3. 1333 住民さん1

    >>1329
    理解力!笑笑
    誤字脱字で釣られる感たまらないわ笑
    利口な人ほどスルーでしょう笑笑

  4. 1334 契約者さん

    >>1330 eマンションさん
    確かに昨日は煙の匂いが気になりましたね。
    なんだろうと思っていました(笑)

  5. 1335 住民さん5

    電波悪いと感じでいる方いませんか?

  6. 1336 テレワーク

    >>1335 住民さん5さん
    入居してからかなりの頻度でテレワークしてますが、今日特別遅い、という印象はないですね。無線でWeb会議も問題なくできてて、fast.comでも200Mbps出てます。
    もしかしたらご自宅のルーターの位置とか、有線にするとかで少し改善されるかもしれないです。

  7. 1337 住民

    >>1335 住民さん5さん

    特に感じなかったですよ!

  8. 1338 住民

    >>1332 住民さん1さん
    そうなんですね!
    だとしても私はここで自分の車の車種を発表できません・・・。
    同じく、行儀というか、肯定まではできません。
    (実際車の車種を記載した投稿も消えていますしね。)
    管理会社へなにか提案出来るとこがあれば、ここで話し合うのはありだと思います!
    だだ、もしただの言い合い、罵りあいになるなら、管理会社に任せてみてはどうでしょうか。
    個人的には話し合いの場を設けるのはありだと思います。

  9. 1339 住民さん4

    全然違う話題なんですが、皆さんベランダの窓ガラスの掃除ってどうされてますか?
    雨風で結構汚れてしまって…
    自分で調べろよって話かもしれないですが、何かおすすめのアイテムなどあれば!
    他にもこれおすすめだよというのがあれば教えてください!

  10. 1340 住民さん

    便乗しますがベランダの虫対策で効果のあった殺虫剤ありますか

  11. 1341 住民さん5

    >>1335 住民さん5さん
    むしろ良い印象です!
    あまり期待していなかったのですが、サクサクで驚いてます笑

  12. 1342 匿名さん

    >>1339 住民さん4さん
    入居時にも窓ガラスが汚く気持ちが下がりました。
    網戸のゴムが窓をあける度に、窓をするので、窓ガラスにすった後がついて困ってます。
    ゴムを拭いても完全には綺麗にならず、掃除後窓を動かすとまた汚れてしまいます。
    良い方法があれば共有して欲しいです。


  13. 1343 匿名さん

    >>1335 住民さん5さん
    うちも悪いと感じてます。色々試しましたが部屋によるんでしょうか。

  14. 1344 住民さん5

    昨日電波の調子についての質問をした者です。
    皆様、アドバイスやご意見ありがとうございました。
    入居後ほぼテレワークしておりますが、高確率で通話が途切れてしまうため困っていました。

  15. 1345 住民さん

    >>1339 住民さん4さん
    窓ガラスは汚れが気になる部分は雑巾と重曹水で落とし、仕上げにワイパー+窓ガラス用洗剤で掃除してます!
    仕上げに雑巾を使うと拭き跡が目立つので、ワイパーおすすめです。

  16. 1346 住民

    電波問題ないですよ~!!むしろ速いので快適です!部屋によるんですかね?元々ついてるルーターですよね?

  17. 1347 住民さん3

    電波の件ですが、質問者様は電話の通話の件でしょうか?電話の件でしたら、高階層ですと電波が届きづらく良く途切れます。二つ方法があり、ひとつはVoLTEをoffにしてみてください!これが単純な方法ですが機種によりやり方が違うので調べてくださいね!
    それでダメな場合は携帯会社に問い合わせをすると自宅で電波を良くするものをくれる場合があるみたいです。電気代は自分持ちということと、周りの住民様も恩恵を受けれる場合があるということです 笑
    私の場合はVoLTEをoffにしたらかなり改善されましたので通話の場合は試してみてください。
    Wi-Fiのほうは私も快適です!

  18. 1348 匿名さん

    通常エレベーターに堂々とペット連れで乗り込むのやめてほしい。犬苦手な人間も住んでます。

  19. 1349 住民

    こちらを見ている方だけでもいいので、共有廊下では少し静かにすることを心がけませんか。
    廊下での子供の騒ぎ声や足音、会話、犬の鳴き声は思っている以上に響きます。

  20. 1350 入居前さん

    >>1348 匿名さん
    エレベータ含め共用部はだっこが基本なはずが、リードつけて歩かせている人居ますね。共用部での排尿などのリスクが上がるので、だっこ徹底してもらいたいものです。

  21. 1351 住民

    たしかに共有廊下は少し音が響きますが、外廊下のタワーなので仕方ないと個人的には思います。部屋には全く聞こえてきませんしね。エレベーター乗るまでの一瞬なので私は気になりません。

    小さいお子さんがいる家庭が多く、犬の鳴き声もどうこうできる問題ではないと思うので、にぎやかな声が聞こえても元気だね~ぐらいの気持ちでいます

  22. 1352 住民さん1

    >>1349 住民さん

    そうですね。多少は仕方ないと思ってますが、廊下側に寝室の方も多いと思いますので、明らかに叫んでる子供も多いので、保護者の方にはその辺りは節度持って過ごして頂きたいと思ってます。

  23. 1353 匿名さん

    うちは部屋まで聞こえていて、他にもそういうおうちはあると思いますので、気をつけられる方は少し気をつけていただけるとうれしいです。
    お子さんの泣き声などコントロールしたくてもしきれないのだろうなというものについてはご家族がんばれ~お子さんもがんばれ~と見守るような気持ちでいますが、大人同士の雑談などは控えめにしていただけると助かります。

  24. 1354 住民さん1

    >>1349 さん

    そうですね。多少は仕方ないと思ってますが、廊下側に寝室の方も多いと思いますので、明らかに叫んでる子供も多いので、保護者の方にはその辺りは節度持って

  25. 1355 検討中

    廊下側の部屋を寝室にしてる方、どのぐらいの大きさで話し声等聞こえますか?廊下側に部屋がないタイプじゃないと音が響いてうるさいレベルですか?(要は角部屋なら問題ないってことでしょうか
    ?)
    単純に気になるので教えてください。

  26. 1356 通りがかりさん

    >>1355 検討中さん

    話し声だと声量や声の位置が一定じゃないと思いますので、少し荷物が乗った荷台で比較してお伝えします。

    隣の住宅くらいなら、ゴトゴトいっているな、くらいですが、目の前にいればよく聞こえます。換気の通路もありますから、音もそこを通過してくるのでしょう。

    正直、騒音がどうなるかは、隣家がどうかに大きく関わります。玄関前で叫ばれれば、確実に短い距離の家に届くからです。そういう意味だと、人がたまるエレベーター付近はそれなりに覚悟がいります。

  27. 1357 住民さん

    >>1355 検討中さん
    寝室ではなく書斎として廊下側の部屋を使っていますが、相当小声でない限り会話は全て聞こえてます。うるさいと感じるかは人それぞれだと思いますが、会話の内容は考えた方がいいかと

  28. 1358 住民

    >>1355 検討中さん
    角です。外廊下に面した部屋がないので聞こえません。玄関から1番近い部屋も聞こえないです。あとは他の方が言うように隣家や階によって差がでそうですね。中古や賃貸を検討なさっていて、音に敏感でしたら角部屋がいいかもしれません。

  29. 1359 匿名さん

    エントランスホールからエレベーターホールへの入り口のところに駐車券が落ちていたので、コンシェルジュさんのカウンターのところに置いておきました。

  30. 1360 住民10

    先程もずっと男の子がしばらく廊下で泣いていて、朝からやめて欲しいです。少しであれば仕方ないのですが、暫くなのでその辺りはなぜ保護者がちゃんとしないのか、なぞです。張り紙やこのような掲示板でも口酸っぱく書かれておりますし、そもそも常識かと。

  31. 1361 住民

    >>1360 住民10さん

    うーん。これは難しいですね。常識ね...小さい子は保護者がちゃんとしていても実際難しいと思いますよ。保護者の方でコントロールできる問題じゃないですからね。お子さんがいればその辺りはわかると思います。
    確かに今朝泣き声は聞こえましたが、毎日じゃないですよね。朝でエレベーターもなかなか来なかったんじゃないですか?ベビーカーや抱っこ紐の赤ちゃんが多いマンションなんですから、もう少し寛大に受け止めてあげましょう。子育て世帯の多いエリアはこんなもんです。

  32. 1362 住民さん

    ここに書くんじゃなくてコンシェルジュに言えば良いんじゃない?色んな人が見てるんだからさ。親御さんの気持ちも考えてあげな。わざわざリアルタイムで書かなくても。

  33. 1363 住民さん

    覗いてみたら暗い話ばっかりでなんか残念。誰か明るい話題はないですか?w

  34. 1364 住民さん1

    朝、子供の泣き声が廊下から聞こえる事ありますね。
    時間的に、保育園や幼稚園に行きたくないのかな?まだ眠いのかな?がんばれーって思いながら聞いています。
    泣き声が気に障るお気持ちもよく分かりますが、マンションですから。色々な声が聞こえますよ。

  35. 1365 住民さん

    気になる人もいるんだから注意喚起として受け止めればいいと思う。

  36. 1366 マンション在住

    >>1360 住民10さん

    いろんな声が聞こえて当然です。廊下に面した部屋が寝室なら尚更仕方ない。それが無理なら戸建て一択。マンションを選ばれたのですから仕方ないです。

  37. 1367 住民さん1

    とことん色々なことが気になる人は戸建てに住まわれた方が良いのでしょうねー、、それかマンション一棟購入ですね。

    って言うのも区分所有権なんですから管理規約を基本観としながら、様々な人の価値観をある程度は許容しないといけないと思いますよ!お互いに!
    自分の常識は他人にとっては非常識。他人の常識は自分にとって非常識。なんてこと沢山ですもん。
    みんなで楽しいマンションライフに出来れば良いですね!

  38. 1368 契約済みさん

    大規模マンションかつ子育てが活発な地域なので赤ちゃんの泣き声などはある程度寛大な気持ちで受け止めるか、割り切った方が良いかと思います。さすがに24時間泣いているわけでもないですし…。
    一方で、面白半分で叫んだり騒いでいるお子さんも見かけますので、そういう場合は親御さんの躾・注意をしっかり頂きたいですし、見かけた方は管理人なりコンシェルジュへ相談頂くのが良いかと思います。
    完全に静かに、というのは特に赤ちゃんもいたりして無理なので、常識の範囲内までは歩み寄って生活したいですね。

  39. 1369 住民さん

    明るい話題かはわかりませんが、個人的に正面エントランス前の草木がキレイだなーって毎日思ってます。
    色々な花や木が生えていて、夜はライトアップされていて癒されてます!

  40. 1370 住民さん1

    若い元気な子が沢山いた方が良いよ!
    その方が活気がある。日本全体でもそうですが。
    若い子を育て活気あるコミュニティにしましょう。
    (因みに当方子供おりません)

  41. 1371 住民さん8

    明るい話題として良いなと思っているところを書きますと、私が住んでいるフロアのゴミ捨て場は分別がきちんとされていていつもきれいです。同じフロアの方とゴミの回収やお掃除の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

  42. 1372 匿名さん

    朝夕のエレベーター待ちが地味にストレス

  43. 1373 住民さん2

    >>1371 住民さん8さん
    うちのフロアは結構汚いです。
    しっかり分別してほしい!

  44. 1374 マンション在住

    泣き声が気に障る!なんて書き込み気にしないでいいよ!!全然気に障らないよ!!!子どもが元気なのはいいことだからね!!!パパさんママさんお疲れ様!!!みんな子どもに優しい理解あるマンションにしていこう!!!!

    (当方も子どもいないです!

  45. 1375 匿名さん

    >>1373 住民さん2さん

    ごみ捨てルール守れてない人いますね。清掃員に頼りっぱなしはやめましょう。

  46. 1376 通りがかりさん

    子どもの泣き声くらいいいよ、別に。エレベーター待ちかもしれないし。私は子どもいないから知らないけど、泣き止む方法を知ってるなら教えてあげればいいんじゃない。

    まぁ、子ども一人で泣いてるなら、迷惑というより、心配に近くなるけどね。

  47. 1377 住民さん1

    子供の泣き声やグズグズはどうにもならないと理解できますが、だからといって長い時間廊下で泣かせるのは時間によっては配慮に欠けるのでは。許せる人と許せない人がいる以上、目立つことはしたくないので自分は一旦家に連れて戻り、泣き止むのを待ちます。

  48. 1378 住民

    忙しい朝の時間帯に一旦お家に帰らせて泣き止むの待って...落ち着かせてから家を出るって...ちょっと難しくないですか?保育園や幼稚園の時間もありますし、共働きの子育て世帯も多いんですから。朝で大規模タワーとなるとエレベーター待ち時間もかなりありますよね。長い時間廊下で泣かせたくなくてもなかなか来ないんじゃどうしようもできないです。子ども泣き声ぐらいいいんじゃないですか。

  49. 1379 契約済みさん

    ゴミ捨ての件ですが、他県・他市からの引っ越しだと分別ルールが変わって分かりにくいですよね。我が家は迷ったら都度柏市の分別表を見て確認しています。
    段ボールや古紙を紐で束ねずに散乱されて置いていたり、ペットボトルのラベルを?がさずに捨ててあったりするのを見かけるので、他の方も利用することを念頭に皆でルールを守ってキレイに使いたいですね。

  50. 1380 かしわ

    >>1379 契約済みさん

    そうですね他から引っ越された方だと分かりにくいですよね。以前住んでいたところからこっちに来てみたら分別が細かくてびっくりしました。ゴミ袋も指定ですもんね。ちなみにゴミ袋が破れやすくて困ってます。どこで購入してもゴミ袋って同じ素材なんですかね?

  51. 1381 匿名さん

    子持ち家庭だとそれぞれの方針があるので難しいところですね。うちも共有廊下で泣き出せば気になって一旦連れ帰るかもしれないです。ここのマンション構造上声が響くのは承知なので。

  52. 1382 契約済みさん

    >>1380 かしわさん
    サイズの違いはあっても指定ゴミ袋は全て同じ素材だと思います。
    素材がLDなので詳細不明ですが、破れやすいので低密度ポリエチレンが素材かなと…。
    我が家も何度か破れたりしたので、気を付けてゴミを入れてます…。

  53. 1383 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    朝夕とも積み残しが出る時間帯が出てきましたね
    自分の階から遠いところに居る非常用エレベータを呼んだ方が早くなることも多いです。

  54. 1384 住民さん1

    ここの住民は子どもたちのことまでも許せないのか?
    マジ陰湿な人が多くて呆れているよ。
    入居して1ヶ月だけど他の住民とすれ違うたびに悪口の投稿の人かなと思ってしまう自分がいる。
    この先、このマンションに住むことに不安になってきました。

  55. 1385 住民さん1

    おはようございます。
    話は変わってしまいますが、私は区分内の家族の音がすごく気になります。
    サウスマークに住む前まで同じ三井のキャンパスのマンションに住んでいましたが、引っ越してからは、寝室までリビングでの足音やお風呂の音が響きます。
    脱衣所で寝ているようなレベルです。
    サウスマークは乾式壁と聞きましたが、グラスウールなどの区分内の吸音対策や断熱対策が不足しているでは?と気になっています。
    皆様はいかがでしょうか?

  56. 1386 住民さん

    子供のすることが許せないということではなく、多くの書き込みは配慮しましょう、注意して欲しいということだと感じました。

  57. 1387 住民

    まぁ、書き方の問題だよね。主に住民が見る掲示板に子どもの泣き声が気に障る~そもそも常識がないとかもっと他の書き方があるでしょうに。こんなんじゃ子どもがいる家庭はビクビクしちゃうよ。と言うか小さい子が多いマンションなんだから。また書かれちゃうんじゃないか、まさか同じフロアやお隣さんに書かれたんじゃないか~とかさ。書き込みもさ、もうちょっと他人に配慮した気遣いある言葉選んだらどうなん?もっとみんなが居心地いいようなマンションにしていきたいよな~

  58. 1388 住民さん1

    当方子供ありですが、何をしても泣き止まないなか、仕事に行かないといけません。共働きが当たり前の時代、どうかご容赦頂けると助かります。
    たまにエレベーターであやしてくれる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

  59. 1389 住民さん3

    うるさいと投稿した方も事情があったのかもしれませんし、子育て世帯の多いマンションだからと周りの方の善意に甘えず、長いお付き合いになるので配慮はしていきたいと思っています。

  60. 1390 住民さん

    >>1388 住民さん1さん

    本当にその通りです。なんとしても仕事に行かないと行けないです。こっちも泣き止ませる努力はしていますが、それでもどうしようもない時もあるんです。もちろん、朝早くから申し訳ないと言う気持ちもあります。どうかご理解頂けると助かります。本当に理解ある住民の方も多く、同じくエレベーター等で声をかけてくれたり、あやしてくれる方もたくさんいらっしゃいます。感謝です。

  61. 1391 住民さん1

    >>1385 住民さん1さん
    駅前の三井と比べると騒音うるさく感じます。
    新しい物件は資材高騰で遮音性が低いのかな。
    高層階程、重量の関係で壁が薄いとは聞きましたが、
    三井物件複数経験者としては、ちょっと不満ですね

  62. 1392 住民さん1

    話戻してしまいますが、子供の泣き声なんかより、駐車場サイズオーバーの方がよっぽど問題だと思います。子供はコントロール効かないのですから。外で契約しているのが本当にバカみたいです。なにか動きはあるのか。。

  63. 1393 匿名さん

    >>1385 住民さん1さん
    同感です。区分内でも音が響きます。
    1番街ではなかった現象に驚いています。
    特に通路側の戸境壁がコンクリートの部屋は音が反響します。子供の泣き声や駄々をこねる声が凄い響きます。
    区分内の玄関で泣いている声がドアをしめてもエレベーターホールにも聞こえるので、皆様にご迷惑かけていると申し訳ない気持ちです。
    音対策の良い方法あれば教えて下さい。

  64. 1394 住民

    >>1385 住民さん1さん
    リビングのドアを閉めていてもトイレの紙を巻き取る音などが聞こえてしまうので、私も気になっていました。

  65. 1395 住民さん

    寝室の隠蔽配管横の点検窓からリビング方向をのぞくと、リビングの照明のあかりが見えています。
    リビング・トイレ・寝室など遮音対策のない空間で繋がっているように見受けられます。
    1番街や2番街では採用していなかった乾式壁や、隠蔽配管が効いているんでしょうかね?
    または、コストの関係などで遮音材をあまり使っていない?
    何か良い対策あれば。。。

  66. 1396 通りがかりさん

    コストカットで防音性が下がったというより、換気周りの法律のせいで、構造上、音の通り道ができやすくなった気がする。

    あと、隣人の当たり外れだろうね。

  67. 1397 住民さん1

    >>1392 住民さん1さん
    駐車場(駐輪場も)違反車両の件は、まずは三井から対象者に個別通告して期限までに対策取るよう猶予を与えて、従わなければ強制解約、それで撤去しなければ法的措置、の順に厳正対処すべき。
    理事会が発足したら当然に対策案と進捗を開示してもらいましょう。
    感情的になっても仕方ないけど粛々と解決してもらわねば。

  68. 1398 住民さん

    >>1385 住民さん1さん

    ダイナミックな布団の干し方をしているお部屋を発見してついつい笑ってしまいましたw

  69. 1399 契約者さん3

    駐車場の件、このまま放置になるんでしたら車を買い替えるときには車両サイズは気にしなくて良くなりますね。

  70. 1400 住民さん1

    駐車場や駐輪場の問題等、入居が落ち着く6月くらいから対応すると管理会社から聞いたので、もう少し信じて待ちましょう!

  71. 1401 匿名さん

    >>1400 住民さん1さん
    6月中に駐輪場と駐車場の空き区画(駐車場の空枠は立体部分が殆どとのこと)について案内する予定と伺いました。
    2台目を近隣の敷地外駐車場に停めている方が居られれば移動が見込めますので、そのタイミングでサイズオーバー車の方へ敷地外駐車場で移動頂く、などできるといいですね

  72. 1402 住民さん1

    不満で耐えられない人は賃貸に出すか売却すればよい。以上!
    それがマンションでしょう。
    子供は元気にいっぱい泣いてね!私は子供達から元気をもらいます!

  73. 1403 住民さん1

    引越しの挨拶みなさんもうしましたか?

  74. 1404 住民さん

    >>1403 住民さん1さん
    まだです!
    引っ越しが落ち着いた6月入ってからかなと考えてます。

  75. 1405 住民さん1

    駐車場問題は既に三井が動いているでしょう。違反者に伝えているとしても、すぐに駐車場から出ていけとはならないでしょうし、せめて6月末まで待ちましょう。
    子供の騒音問題は仕方ないですよ!大人の対応しましょうよ。もっと有意義な掲示板にしたいですねぇ

  76. 1406 住民10

    >>1402 住民さん1さん

    いや、その解釈はおかしいと思います。子供だから泣くことは理解しますが、だから周りも配慮できない大人はどうなかと思います。ちゃんと配慮した上でならわかりますが、ほったらかしで何分も響き渡るとうにするのはどうかと。うちも子供いますが、その時は一度家の中に帰るか、外に早めに出るようにして、ずっと放置したりしません。みなさんはそのような配慮のことを書かれてるはずです、泣けばいよというようなわけのわからないコメントはやめてほしいです。

  77. 1407 匿名さん

    キッチンのシンクが塩素系洗剤禁止ですが、みなさん食器の漂白などどうされてますか?
    引越し前まではキッチンハイターを使っていたので、どうしようかなと思っています。
    先日のお掃除の説明会で確認できればよかったのですが、出席できず…

  78. 1408 匿名さん

    >>1403 住民さん1さん

    引越し落ち着いた頃に行こうかなーと思って様子見していたら、
    両隣や上の階の方からもご挨拶に来て頂きました。
    二の足踏んでた私にとっては有難かったです。

  79. 1409 住民

    バルコニーの虫問題ですが、その後皆さんどうですか!?お部屋の向き、階数関係なく虫が発生しているみたいですよね。高層階は比較的虫が来ないのかな?私はドラッグストアで購入して対策したのですが効果ありました。ただ死骸がすごいです泣
    自然豊かな場所なので虫は仕方ないですよね。オススメの虫除け対策等ありましたら是非教えてください!

  80. 1410 住民さん

    >>1409 住民さん
    我が家はお風呂場に羽虫が毎日飛んでいます泣
    排水溝や排気口をこまめに掃除してはいるのですが、全くいないという日がなく、同じような方いましたら私も対策知りたいです

  81. 1411 住民

    >>1407 匿名さん
    説明会には参加していないので自己流ですが、漂白の時は洗い桶の中で付け、流す時は水で薄めてなるべくシンクに付けないように排水溝へ流してます。

  82. 1412 契約者さん3

    >>1407 匿名さん
    酸素系の漂白剤を使っています。

  83. 1413 匿名さん

    >>1410 住民さん
    それはおかしい
    三井に言って調査に入ってもらうべき

  84. 1414 住民さん

    >>1410 住民さん
    入居したときからですか?家の中まで入り込んでいるとなるとかなり厄介ですね。。

  85. 1415 匿名さん

    風呂に虫が出るというのは窓がある風呂でなければ、湧いてる・発生してると思った方がいいのでは
    ベランダから入ってピンポイントでお風呂場に集まります?

  86. 1416 匿名

    >>1385 住民さん1さん

    第三者機関に調査をして貰ってはどうでしょうか?
    見えない何かが見えてくるかもしれません。

  87. 1417 入居済みさん

    駅のトイレの脇あたりでいいので、早く南口改札つくってくれないかなぁー。
    8両編成もはやくしてほしい。
    電車が混んでつらい

  88. 1418 匿名さん

    >>1411 住民さん
    ディスポーザーの排水溝には、塩素系の漂白剤はながしてはいけないと思いますよ。

  89. 1419 匿名さん

    このあたりの氏神様はどちらの神社かご存知の方いらっしゃいますか?

  90. 1420 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    私も気になっていました。検索してもあまり情報がなかったので、おなじ市内だしいっかって事で柏神社にご挨拶にいきました。

  91. 1421 契約者さん8

    >>1419 匿名さん
    若柴の氏神様は、国道16号の若柴交差点、長覚寺の境内の一画にある、六所神社です。

  92. 1422 匿名さん

    >>1421 契約者さん8さん
    1419です。ありがとうございます!週末にでも伺います。
    1420さんもありがとうございました。

  93. 1423 匿名さん

    既に床に結構傷がついてて前の家より傷つきやすいなと思ってます。傷隠しクレヨンのほかに傷の処置法とかありますか。

  94. 1424 契約者さん

    今日は雨がすごかったですね。
    これでベランダの小さいアリ?も出ないかと思っていたらあがったあとにいました、、、なんとか改善されると良いのですが。

  95. 1425 中古マンション検討中さん

    >>1411 住民さん
    配布されている取り扱い説明書に、下記の説明がありますので、注意されると良いかと思います。
    「中性洗剤以外の洗剤は使用しないでください。
    ・処理槽で正常な処理ができなくなる他、ディスポーザの金属部分が変色し、腐食(錆)を引き起こし、水漏れの原因になります。」

    これを解説しますと、ディスポーザ装置はシンク下のディスポーザと建物外部に設置されているディスポーザ排水処理設備から構成されています。排水処理設備では、下水道の終末処理場と同様に、排水中の生ごみに含まれる有機物を微生物の力を借りて分解処理を行っています。
    ですので、漂白剤などの酸性洗剤を高濃度で使用すると、その微生物に悪影響を与えてしまうため、使用を控えた方が良いわけです。

  96. 1426 匿名

    >>1411 住民さん

    それダメですよ。
    営業から漂白剤使いたいなら洗面所にして下さいと言われました。
    キッチンは流す事自体不可です。

  97. 1427 住民1

    さきほど

    外に出たら、エントランス外の円形の座れるところで、若い女性2人がタバコを吸っていて、多分住人の方ではないと思いますが、敷地内でそういうのは本当に辞めて欲しいですね。。。

  98. 1428 住民さん

    >>1427 住民1さん

    住人の可能性ありますね。若者グループの出入りは何度か見かけます。その人たちということではありませんがパーティールームの件といい節度を持ってほしいです。

  99. 1429 住民さん5

    裏口にずっと夕方から深夜駐車してる柏ナンバーの黒のバン
    (今現在も駐車してるかは?ですが)
    ここに住んでる方も来客者がどこに停めてるかご存知のはずです。入口ギリギリに停めて本当マナー悪くてビックリしております。近隣の駐車場ご利用ください!

  100. 1430 住民さん1

    朝ある時間になると上階の方?の足音が結構響いて目が覚めます。朝寝坊はしなくて済みますが、、、(・・;)
    毎回、自分も気をつけて生活しなければと思わされます。

    皆さんも上階の足音や物音は結構響いて聞こえてきますか?

  101. 1431 住民さん

    >>1430 住民さん1さん
    たまに何か物を落としたような音が聞こえる程度で、普段は全く気にならないです。

  102. 1432 住民さん1

    上階と思っていても、隣や斜め上だったり、下の階から響くということもあるみたいですね。

    個人的には前住んでいた賃貸マンションより音が響きやすい気がしています。

  103. 1433 匿名さん

    うちも特に朝夕寝静まる頃ドンドンと聞こえます。
    二重床だからでしょうか…

  104. 1434 住民

    >>1430 住民さん1さん
    昼夜問わず足音や生活音は響きます…子供達の走りまわる足音の振動で飛び起きてしまうことはあります。

  105. 1435 住民さん1

    >>1429 住民さん5さん

    迷惑駐車の方、朝いなくなって、またいますね。いい加減にして欲しいです。

  106. 1436 住民さん1

    駐車場の規約違反は、駐車場で事故が起こる原因になります。子供の事故が起きる前に何とかして欲しいです。
    自分の子供に規約違反を言えますか?と言いたいです。

  107. 1437 住民さん5

    まだ居ましたね…警察に通報しても敷地内は対処してくれないので明日ナンバー控えてますので、三井さんに通報します。
    脚が不自由な方、そもそもゴミや宅急便などの方の駐車スペースです。目が悪いのでしょうか?日本語が読めない方なのでしょうか。モラルに欠けてます。

  108. 1441 住民さん

    [No.1439~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  109. 1442 住民さん5

    [No.1438と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  110. 1443 住民1

    どなたかいつ不動産取得税の請求があるか、ご存知の方いますでしょうか。一般的なものは登記から6ヶ月以内の認識はあるのですが、当サウスマークタワーに関しご存知の方いれば教えて頂けると助かります。

  111. 1444 住民さん1

    忘れた頃に来ると言いますね
    どれくらい来るのか気になります。

  112. 1445 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  113. 1446 住民さん1

    先月のガス代は6500円ぐらいでした。
    先月12000円ぐらいだったのでほっとしてます笑

  114. 1447 住民さん2

    上階の子供が走る振動まで伝わってきます。
    床か天井が問題なんですかね。

  115. 1448 住民さん1

    うちも子供がハイハイでよく動くようになっため、防音マットを買い足しているところです。
    音が響いていたら、下の階の方に申し訳ないです。

  116. 1449 住民

    >>1447 住民さん2さん
    私も、そろそろ限界です…泣
    早朝から夜まで毎日子供のドタバタ走り回りに、精神的に参っています。耳栓しても振動はどうにもできませんからね泣

  117. 1450 住民さん

    2重床2重天井なのに、気になるのはなぜ?

  118. 1451 住民さん7

    サッシの足元を見たところ結露が酷いことに気付いたのですが、同じような方いますでしょうか?
    もしくは何か対策されて改善されたなどありますでしょうか?

  119. 1452 住民

    うちも上の階のおそらく子どものバタバタする足音が日中はしますが、そんなに気にならないです。こればかりは上階アタリハズレありそうですね...。

    ここ以外に三井のマンション数回住んだことありますが、どこも音はしました。

  120. 1453 住民さん

    >>1450 住民さん
    二重床のほうが上階の音が気になるケースがあると聞いたことがありますが、うちも例に漏れず悩んでいます。
    ここまで多くの人が悩まされていると虫の件と言い、音といい施工に問題なかったのかと疑問にさえ思ってしまいます。

  121. 1454 匿名さん

    入居中物件が売りに出てますね。
    急な転居も有り得ますが理由が気になります。

  122. 1455 住民さん1

    未だにお隣さんにご挨拶出来ずにいます。
    入居されてないのかな‥

  123. 1456 匿名さん

    インターホンが鳴って、出る前にすぐ消える、ということが何度か起きているのですが、同じような事象が起きている方いらっしゃいますか?エントランスのインターホンではなく、居室の前のインターホンが押された時のあおい画面が表示されています。故障か、ピンポンダッシュなどのいたずらでしょうか…?

  124. 1457 住民さん

    >>1447 住民さん2さん
    我が家は全く上の階の音や振動はないので部屋によるのでしょうね…

  125. 1458 通りすがり

    二重床の太鼓現象

  126. 1459 匿名さん

    なんていうか、上階の足音に悩んでる人に毎度「うちはしません」って返す人ってなんだかな~

  127. 1460 住民さん

    >>1459 匿名さん
    掲示板の情報共有だったりライトなコミュニケーション版なので、特に問題ないと思います。

    1457さんが失礼な言い回しをしている感じもありませんし。

  128. 1461 匿名さん

    特に問題ない内容だと思いますよ。
    ここはマンション内の情報が集まる場でもありますし、色々な意見・情報が出た方が音がしている・していない等の割合がどの程度なのか等、参考になるかと思います。

  129. 1462 住民さん

    上からではなく隣からの子供が走り回る音が響いています。こちら側で音や振動を抑える良い方法はないものでしょうか。

  130. 1463 住民さん2

    >>1458 通りすがりさん
    検索してビックリしました。
    まさか遮音性が直床より1ランク下なんて

    確かに直床に遮音材を挟んだ構造のフローリングのマンションに住んでいた時は今より静かでしたね。
    重低音がしないというか、、。
    お子様がいる家庭の方はマット推奨ですね

  131. 1464 住民さん8

    こちらもお子さんの足音は聞こえますが、気にならないレベルですね。一日中聞こえるわけではなく聞こえても10分20分。時間帯も日中帯やどんなに遅くても21時台で自分も起きている時間帯。聞こえてくるのも毎日ではなく時々だからかもしれません。苦にされてる方は具体的に何時頃、どのくらいの間足音がしているのか気になります。

    私は上階のお子さんより夫のドスドス歩く足音が気になります。一軒家育ちだからかクセになっているようで注意してもすぐ忘れてしまうのでそれこそ下の方のご迷惑になっていそうで申し訳ないです。

  132. 1465 契約者さん3

    ドスドス歩く人っていますよね(笑)
    マンションで暮らすのは大変だと思います。

  133. 1466 通りがかりさん

    かかとから着地するドスドス歩く女にドン引き

  134. 1467 住民さん1

    男もね

  135. 1468 匿名さん

    足音もだけどうちはガタガタ家具を動かす音がひどい。
    まだ模様替えしているのかDIYなのか。夜中になにやってるんだろ。

  136. 1469 匿名

    エントランス前の紫陽花が綺麗に咲いてますね。四季折々の花が楽しめて嬉しいです。

  137. 1470 契約者さん3

    エントランス前の植栽のヒバが枯れているが気になります。植え替えは行ってくれるんですかね。

  138. 1471 匿名さん

    >>1470 契約者さん3さん

    栄養剤させば元気になったりするよ

  139. 1472 匿名さん

    >>1470 契約者さん3さん
    枯れたり倒木したら植替えてくれると思います。

    横に倒れていて根付いていなさそうな植木があるので、心配になりますね。
    風が強いところは枯れやすいですよね。

  140. 1473 住民

    こちらに引っ越してきて情報交換ができる友人がおらず、保育園子ども園選びに苦戦してます。(途中入園は空きが全然ないようですが)未就学児の保育園に通うお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、送迎を考えてサウスからの距離で選ばれましたでしょうか?

    情報交換となると支援センター等に行って交流するしかないのかもしれませんが、情報交換できる様な場をご存知の方教えて頂けると助かります。

  141. 1474 匿名さん

    >>1473 住民さん
    支援センターだと「はぐはぐひろば若柴」が1番近いです。

    私は保育園の説明会に参加したり、電話でヒアリングしたり、お子さんがいる近所の人に勇気を振り絞って聞いてみたりでした。

    いい保育園がみつかるといいですね。

  142. 1475 匿名さん

    >>1473 住民さん
    近場は結構埋まっていて厳しいです。
    正直これからだと選べないと思います。市役所の保育課で色々相談に乗ってくれます。

  143. 1476 住民さん8

    我が家では、同じ小学校に通うことになるお友達がどれくらいいるかな?というのも考慮要素としました。私立はとりあえず置いといて。
    年齢にもよりますが、5月以降の期中での入園は難しいみたいですね。
    柏市の保育課は、親身になって相談に乗ってくれるといった印象強いです。積極的に活用してみてください。

  144. 1477 匿名さん

    >>1473 住民さん
    入園時期、お子さんの年齢や具体的に知りたい内容(園の特色?指導方針?)がよく分からないですが、詳しいことはここではスレチな感じもするので興味のあるところを見学して質問してはどうですか。
    サウスマークの住民に限らず多くの人は何軒も希望を書いて、入れたところという感じでは?柏の葉キャンパスエリアも厳しいです。

  145. 1478 住民さん

    やって良かったオプション、プチリフォームありますか?
    落ち着いたのでこれからやろうと思ってます。

  146. 1479 住民さん1

    >>1478 住民さん
    私は自分でできるものから改善活動をしています。

    ・玄関扉の調整
    → ヒンジ部のネジ調整で扉の閉まるスピードや力の調整で、
     バタン音をなくせます。
    ・リビング扉へのヒンジ(ダンパー)取り付け
    → 窓を開けた状態で玄関扉を開けると、
     すごい勢いでリビング扉が閉まる対策
    ・トイレットペーパーホルダー交換
    → リビングまで響いてしまうトイレのカラカラ音がなくなります。
    ・廊下のLED電球交換
    → 自動ON/OFF機能付きのLEDに交換しました。

    間取りや悩み事で役に立たないものもあるかもしれませんが、ご参加になれば。
    玄関扉の調整は、住人皆さんが行えば騒音の1つがなくなって良いと感じています。

  147. 1480 だいぶ慣れてきた住人A

    >>1479 住民さん1さん
    別件で三井レジデンシャルと長谷工の人に来てもらったとき、玄関ドアが閉まる直前のスピードが速くて大きな音がするのでクローザーを調整してくれと言ったところ、半ドアの恐れがあるのでこのまま使ってほしいとのこと。と言うことで、面倒ですが手を添えてゆっくりドアが閉まる様に気を付けています。ご参考まで。

  148. 1481 契約者

    もしご存知の方いらっしゃれば教えてください…
    エレベーターホール養生はいつごろ撤去でしょうか?全貌が早く見たくてワクワクしています

  149. 1482 住民さん1

    >>1480 だいぶ慣れてきた住人Aさん
    1479です。
    そんなリスクもあるんですね。
    確かに、閉まる時に手を添えて音を立てない配慮ができるのが1番良いですよね。
    我が家は小学生の子供がいることもあり、ハード対策で近隣の皆様に迷惑をかけないよう対策していました。
    情報ありがとうございました。

  150. 1483 住民さん8

    >>1481 契約者さん
    コンシェルジュさんに伺ったところ今月21.22日あたりで撤去されるようですよ。養生取れるの楽しみですね。

  151. 1484 契約者

    >>1483 住民さん8さん

    ありがとうございます!!すごく楽しみです!

  152. 1485 匿名さん

    エレベーターホールの養生、ところどころ上から剥がれてきてるので危なっかしいなと思いました。撤去はもうすぐだそうですが、少しでも直して欲しいですね。

  153. 1486 匿名さん

    電車の通過音は高層階ならほぼ聞こえないレベルですか。

  154. 1487 匿名さん

    >>1486
    うちは西向きですので西の部屋・リビングは窓を閉めても聞こえますよ。

  155. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    ありがとうございます。

  156. 1489 住民さん1

    聞こえますけど24時間換気などのせいか、個人的には意識しないと耳に入ってこないですね。 私だけかもしれません。

  157. 1490 マンション住民さん

    >>1487 匿名さん
    西向きですが、窓を開けるとかなりうるさいですよ。

  158. 1491 匿名さん

    電車音が聞こえない部屋はなさそうです。駅近マンションの宿命ですね。

  159. 1492 匿名さん

    音は上にあがる性質があるので、階層が上がるごとに電車の音やサイレンの音などの騒音レベルも上がるといわれています。

  160. 1493 住民

    反対側の東低層ですが、聞こえます。駅近だから仕方ないと思ってます。ただ意識すればの話なので

  161. 1494 通りがかりさん

    あの音が気になるなら、生活音もつらいよ。ただ汽笛みたいなのを鳴らされると、響くけど。

    ただ窓は開けられないな。音もあるけど、鉄?みたいな臭いが、ふっ、とすることがある。あれは鉄道特有なのかな。

  162. 1495 住民さん1

    電車の音は窓を開けて聞こうと意識しないと全く気にならないですよ。
    どちらかと言うと生活音の方が辛いです

  163. 1496 住民さん

    もはや生活騒音
    気にしすぎかと思ってたけど不快になるくらい

  164. 1497 住民さん8

    居住空間内は、木造アパート並の生活音に感じます。
    リビング・キッチン・お風呂などの音が壁や床を経由して寝室まで響き渡ります。
    対策模索していますが何か良い方法あるでしょうか?

  165. 1498 契約者さん8

    >>1497 住民さん8さん
    それは自宅の音が別室まで響く、という意味ですか?
    それとも別宅の音でしょうか?

  166. 1499 通りがかりさん

    >>1497 住民さん8さん

    いやー、それはないよ。木造アパートはもっと酷かったな。

  167. 1500 住民さん1

    ようやくエレベーターの養生が取れましたね。養生の色を見慣れていたので綺麗な黄色の壁が新鮮です。

  168. 1501 住民さん8

    >>1498 契約者さん8さん
    自宅の音です。
    別宅の音は、上の階の子供の走る音くらいですかね。
    間取りによるのかもしれませんが、食洗機・トイレ・シンク・お風呂などあらゆる音が寝室にまで響き渡ります。。。

  169. 1502 匿名さん

    養生取れたってことは入居がほとんど終わったんですかね~
    お隣や上下の方にご挨拶できていないので、そろそろ良いタイミングでしょうか

  170. 1503 住民さん2

    1階エレベーター乗口上部の壁紙が数カ所破れていますね。。。
    養生を剥がす時に、テープと一緒にはがしてしまったんですかね。
    そうでしたら、サカイの責任で修理していただきたいですね。

  171. 1504 住民さん1

    何で自走式駐車場幅1.8m以下?外車すべてアウト、おかしい設定ですね。また、EV車普及の今、充電設備もないのはさすが田舎の新築ですね!ここ買えるのは外車かEV車、買わない世帯の考えですか?

  172. 1506 契約者さん3

    >>1504 さん

    >>1504 住民さん1さん
    大丈夫ですか?落ち着いてください。
    EVは厳しいですが外車も1.8m幅以下なら停められますよ。

  173. 1507 通りがかりさん

    管理人さんに何か言われたの? 引っかかった?

  174. 1508 住民さん

    >>1504 住民さん1さん
    知ってて買ったんじゃないのか?何も考えない世帯なのか?

  175. 1509 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  176. 1510 匿名さん

    自走式駐車場の内側は幅1750以下です。

  177. 1511 住民さん1

    >>1503 住民さん2さん

    結構ガッツリ剥がれてますね、びっくりしました!

  178. 1512 匿名さん

    敷地内での2台目駐車場枠を狙ってましたがなかなか厳しそうですね。
    管理人さんに伺ったときには立体駐車場の1750mm以下区画しか2台目用の枠は無いとのことでした。
    ウチは片方が車通勤必須なので2台目を計画してましたが、住んでみると買い物が通販と電車で行ける範囲で間に合いそうで2台目は白紙になりそうです。(月数回の突発的な使用ならそれこそカーシェアで済みますし)

  179. 1513 困った

    すまいの給付金どうされました?
    もう手続きってみなさん済まされたんでしょうか?

  180. 1514 田中

    >>1513 困ったさん
    登記事項証明書ってもう発行できますか?
    それがないので申請できていません。

  181. 1515 契約者さん6

    >>1513 困ったさん
    契約時期によって対象外かと思っていました。
    給付対象になるのでしょうか?

  182. 1516 田中

    >>1515 契約者さん6さん
    ご認識のとおり、契約時期によって対象になる人ならない人がいると思います。

  183. 1517 困った

    今日法務局に問い合わせたら発行できるそうです
    私は申請書類書いて出します

    すまいの給付金の窓口などで問い合わせてみてください
    あくまで当方の事情です

  184. 1518 住民さん

    年収制限ありますが、皆さん給付対象なのでしょうか?

  185. 1519 住民さん

    年収制限の対象外なのでもらえません。

  186. 1520 住民さん7

    >>1518 住民さん
    よそのお宅が対象かどうか聞くことではないと思いますが。

  187. 1521 田中

    >>1518 住民さん

    私は年収制限の対象外なので、もらえます。

  188. 1522 住民さん

    >>1518 住民さん
    それを聞いて優位に立ちたいの?

  189. 1523 匿名さん

    >>1518 住民さん
    郊外のいちファミリーマンションなんだから聞くほどのことじゃないでしょ。人それぞれ。うちも給付対象。

  190. 1524 困った

    すっかり夏ですね~
    マンションはエアコンが温度高めでもちゃんと効いて幸せですね

    おおたかの森の新しいスーパー銭湯行かれた方います?どうですかあそこ

  191. 1525 住民さん1

    >>1524 困ったさん

    気持ちいいよ。ただ、ちょっと高いかな(まぁ施設内部を見る限り適正価格だとも思う)。時間制限がないから、長めに時間が取れるときに行ったらいいと思う。

  192. 1526 マンション住民さん

    駐車場利用者の車検証提出はいつになるのか知っていますか?

  193. 1527 住民板ユーザーさん8

    >>1524 困ったさん
    思ったよりお風呂の数は少なかったですが、金額的には高いわけではないと私は感じましたので、満足感はありました。
    サウナが特に強いみたいなのでサウナーにはたまらないのでしょうね。ロウリュ~~?\(>o<)ノ?

  194. 1528 住民板ユーザーさん8

    >>1523 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。。てか、ここでする話題ではないかと!自身で調べて自己完結していただきたいかなと。ネットみればわかる話ですし。

  195. 1530 住民さん

    >>1529 匿名さん
    週末行こうと思います。

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸